年末です( ゚ヮ゚)


雪が沢山降っててあたふた状態です(´ワ`;)


2日連続で家でだらーっとしてるのもアレだったので出かけてきました。

道路の雪が酷い酷い(´ワ`;)

スリップした時は物凄く焦りました。


買物に来たのはいいものの、今買っても…な事を察して結局何も買いませんでした(笑)

初売で買うのがいいですよね、うん。




・30日の日記



新規作成のエヴァンのテンペストコインが30枚貯まったのでテンペストリングを購入。


でも混沌書外れちゃったー(´・ω・)

とりあえず誰かに装備させようっと。


テンペストセット装備を見て、これ全部集めるのは現状じゃ厳しいだろうなぁ…と思います。


お願いだから、コイン大量入手のチャンスイベントがあったとしても黄金夢豚の悪夢はもうやらないでほしいです…(´ワ`;)


そしてルミナスの育成再開しました。


職業クエストを消化していけばレベルも上がるから比較的楽な気がします。


キノコ王国でペペキングを倒しまくっても全然鍵が出ません(´・ω・)

70回近く倒しても出ないし…こんなに出ない物だっけ?


レア等級のペペキングファミリアが手に入るから、繰り返し討伐も苦じゃ無いですけど。



埒が明かなくなったのでキノコ王国はスルーしてカニングスクエアのイベントをやる事にしました。



ルミナスのストーリークエストは中々面白いです( ゚ヮ゚)




・コズミックブレイク


混沌戦・第2幕の真っ最中~




CB179.jpg



仮にも神官なのに、吹っ切れちゃアカン(´ワ`;)



CB180.jpg

CB181.jpg



この格好で言われてもねぇ…(笑)



CB182.jpg



私ウィズダムだから関係無いです(棒読み)




そして、もう一人。




CB183.jpg



ナイスガイの視線を独り占め…!?



CB184.jpg


┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…


うわぁ…(´ワ`;)



CB185.jpg



ごもっともです、ケイオーガさん。




CB186.jpg

CB187.jpg



倒すとやっぱりシエスからのメッセージ。



CB188.jpg

CB189.png



ライオスは元に戻りたいと言ってるけど、ヘル・ヴィクトルは今の境遇を気に入ってるのかしら…?(笑)


そんな2体ですが、正月のガラポンで遂に使用可能な機体となって実装です。

ネタで欲しいな、これ(笑)



ガラポンで欲しいと言えば、フルーネ・アフェット出してくれないかなぁ…(´・ω・)



今年も残りわずか。良いお年を。




・ルミナスのオープニング。

SS量が半端無いので続きから。



→続きを読む?
年末かったるい病(謎)


餅つき機で作ったお餅ぱくぱく美味しいです( ゚ヮ゚)



今日くらいは家でのんびり…と思ったら何時も行く会社と別の支社から呼び出し食らいまして(´ワ`;)

大した事じゃなかったですが。


じっくり寝て過ごすにはいい1日でした(堕)

明日は年末だし、人が多そうだけど出かけてみようかしら。





めだかボックス・アブノーマル最終話の配信きましたー

タイトルが異なれど、一応最終話です( ゚ヮ゚)



11話がああいう終わり方だったけど、アニメ3期はあるのかなぁ…?




・29日の日記



メイプル公式サイトでも告知してる、mixiのソーシャルゲーム「メイプルブレイブモンスターズ」が来月でサービス終了だそうですね( ゚ヮ゚)

サービス開始したのが今年の7月頃で、半年間って随分短いなぁ…(´ワ`;)



モバゲーの方はまだ続いているのかな?




Evan132.jpg



璃守ちゃんに手伝ってもらい、新規作成のエヴァンも50レベルになりました。

後はルミナス、メルセデス、ファントムだけど後ろの2つの職はカイザー実装で同時解禁なのか、それともカイザー実装、エンジェリックバスター実装に伴い1つずつ解禁なのか…


カイザー実装時に一気に2職解禁して欲しいですけど(´ワ`;)


今回のアップデートでの2枠追加で、メインIDのキャラ枠24になっちゃった(´・ω・)



エヴァン育成中に集まったコインでテンペストリングを貰おうっと。



その後は璃守ちゃんと久々に試験の塔へ。

1週間くらいやってなかったせいか、アカイラムの反射が上手く見切れなくなってました(´ワ`;)



公式サイトにあった「目指せメイプルマスター!」の企画で立花あんなちゃんを応戦しましたフレーフレー( p゚ヮ゚)p






ルミナスオープニング。

会話多すぎるんだよ、もう(笑)




グワル「俺の事は親しみを込めて『グワルさん』と呼ぶように」




Lumi10.jpg

Lumi11.jpg



グワルさんご登場。

連合の誕生クエで名前だけは出てましたね。そっちでは「グワール」と言う名前でしたけど( ゚ヮ゚)




lumi12.jpg

Lumi13.jpg

Lumi14.jpg

Lumi15.jpg



グワルさんの「夢を追う事が狂っている~」のくだりが何か考えさせられる(´ワ`;)

この場合、追う夢の内容がおかしいのかもしれませんが。



そしていざ勝負の瞬間、何者かがグワルさんと一刀両断。


グワルさーーーーーーーーん!!





Lumi16.jpg



マグナスさんご登場。

カイザーのムービーで、カイザーと戦っていた相手ですね( ゚ヮ゚)



Lumi17.jpg



仲間割れに激昂したルミナスはマグナスに攻撃するが…



Lumi18.jpg



効いてません( ゚ヮ゚)

このルミナスのスキル面白そうだなぁ…。




Lumi19.jpg

Lumi20.jpg

Lumi21.jpg



この世界とお別れって言葉を聞いて、アニメのスパロボOG・ジ・インスペクターのアクセルとキョウスケの対決シーンを思い出しました(´ワ`;)




Lumi22.jpg



マグナスの事は置いといて、暗黒の魔法使いの所に向かう事に。

途中、戦闘中のアランと遭遇。



Lumi23.jpg



問題のシーン。

この時点で「漆黒の魔操者」と言ってる辺り、アランは未来予知でも出来るのかしら(笑)



Lumi24.jpg

Lumi25.jpg



事情と言うのは、アランオープニングでの事かな?



Lumi26.jpg

Lumi27.jpg

Lumi28.jpg



アランを心配しつつ、ルミナスは神殿の奥へ。



Lumi29.jpg



やだ、アランさんカッコいい…



Lumi30.jpg



後半(?)へ続くー(CV:キー○ン山田)



・コメント返事

>使者さん
この時点ではまだ、ルミナスは「眩光の魔操者」でしかないはずなのに…


…誤植にせよ、この言い回しは違和感が…ね(´ワ`;)

午前中ずっと濃霧で、外に出て車を運転するのが滅茶苦茶怖かったです(´ワ`;)


そんな冷や冷や感から始まった土曜日でした。

でも相変わらずノンビリ過ごしましたけど( ゚ヮ゚)


折角なので停滞してたPSPのユグドラ・ユニオンをやってみたり。

…ソフトリセットの嵐で全然進みません(´ワ`;)


難しいなぁと思っても、GBA版はこれよりも難易度が高いんだっけと思いつつも少しずつ頑張ります(´ワ`;)

最近欲しいソフト無いし遊ぶには十分!




『インフィニット・ストラトス』新装版の新旧の絵師比較… \(^o^)/


インフィニット・ストラトスが新装版に伴い、絵師もokiura氏からCHOCO氏に。


セシリアのイメージが随分かわったなぁ…( ゚ヮ゚)

前の方が好きです、ええ。


新装版に伴い、肝心の内容の方はどうなるのかな?

MF文庫時代と同じ…ではないと思いたいですが。




・28日の日記



相変わらず新規作成したエヴァンの育成中です( ゚ヮ゚)


1日で50レベルなんて、私には無理ですよおおおおおお

※主にやる気の問題で。



年明ける前に、ダメモトでシフィアでヴァンレオンに単身挑戦しようっと。

テンペストリングくらいしか装備変わってないけど、やるだけやってみよう( ゚ヮ゚)ノ




ルミナスのオープニング会話見てて思ったんですが…



Lumi23.jpg


アランの口から「漆黒の魔操者」って、何でこの時点で出てるんだろう?

この時点では、ルミナスは光の魔法しか使えないはずじゃ。


ルミナスが闇の力を取り込んでしまうのは、これからだし…



…今一分からん(´ワ`;)

誤植であってほしいですが。それでも矛盾が出てしまってあんまりですけど(笑)




さっさとエヴァンを50レベルにして、ルミナスの活動も始めないと( ゚ヮ゚)


今年の仕事も終わったあああああああああ



いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!ヽ(´ワ`)ノ



さあ、明日から6連休だにゃああああああああああ

連休が苦痛にならない生活を心がけたいです(笑)



家に帰ったら、コズミックブレイクの会社・サイバーステップから何か届いていて、中身を見たら…




CB178.jpg




オリジナル複製色紙Ⅱキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


…って、申し込んでから4か月も待たせやがって!!!(笑)


登場キャラは左上から、ジェイスイヴアイヴィス月影もみじエリスリーシャ


状況は、リーシャが作った(エリスも手伝った?)、モザイク処理がかかる程の凄い料理を召し上がれ…と言った感じでしょうか。

男のジェイスが全部食べてくれるんだろうなぁ…と想像しておきます(笑)


しかし、月影もみじが帽子被ってたので最初誰だか分からなかった(´ワ`;)



以前、暑中見舞いハガキも貰ったし…

ゲーム会社等からこういう物が届くと何だか嬉しいですね(´ワ`)






リトルバスターズ!第12話配信きましたー




・27日の日記



Aran16.jpg


アラン50レベル達成…(´ワ`;)


48→50まで上げるのが物凄くしんどかったです(笑)


今じゃ簡単にレベル上げれると言えども、それでもやはりしんどい(´ワ`;)



アラン50レベルにした後は滅茶苦茶眠くてON寝しちゃったアハハハハー





・コズミックブレイク


アップデート前の混沌戦会話。

※SSが途切れてる場合はマウスカーソルを合わせてみてください。




CB158.jpg

CB159.jpg



公式でもBBA呼ばわりされてしまったキスリルからの命令で、暴走したギガンドロフ(ケイオーガ)を討伐する事に。



CB160.jpg



そんなケイオーガは、おかしいのはキスリルだと反論。

何か喋り方が子供っぽい…?



ケイオーガ戦闘の前に、マップ上にある装置を全部破壊してから本番。



装置を壊すと援軍が来るんですが…





CB162.jpg



ブレイダイン(BRD)神官のライオスがこんなみっともない姿に…( ゚ヮ゚)・∵.


何だよこの格好は(笑)

装飾とか股間の剣マークとかもう酷い酷い(棒読み)



CB163.jpg



そりゃあ、こんな神官なら罷免されますわな(笑)



CB164.jpg



ケイオーガさん優しい(笑)


どうやらこの姿にしたのはケイオーガの仕業。

偉大なる悪のケイオーガがこんな事するのはおかしいような…




援軍は3パターンありまして。




CB165.jpg



マッチョなヘル・ヴィクトルさんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ちなみにパートナーはフラウ・アドネ(声は同人声優の久瀬優祈さん)



CB166.jpg



漢魂…?



CB167.jpg



ケイオーガさん正論すぎる(笑)

ちなみに、依頼を放り出して修行に出掛けたヘル・ヴィクトルさんが全部悪いです。

※フラウ・アドネの機体説明より。






CB174.jpg



そして、真面目枠のリリレイン・イヴΘ(シータ)

以前のリリレイン・イヴと比べると(相変わらずの巨乳具合以外は)何か子供っぽいなぁ(´ワ`;)



CB175.jpg

CB176.jpg



真面目枠なだけあってケイオーガの反応も実にそれらしい。




ケイオーガを撃破すると…




CB168.jpg

CB169.jpg



シエスの仕業だったー!!!

キスリルが「ケイオーガ様に匹敵するパワー」と言うくらいだから、シエスって相当な力の持ち主なんだなーと。


…ゲーム会社・サイバーステップのガール化だから納得しますが(笑)



CB177.jpg

CB170.jpg

CB171.jpg



どんまいライオス&ヴィクトルさん(笑)


※この二人は昨日のアップデート後の混沌戦で会話内容が変わりましたが、あながち悪くない的な事を言っててびっくりしました(笑)


そっちもそのうち載せます(笑)




もはや誰得(閲覧覚悟)



・コメント返事

>ゼロ
こちらは無事に今年の仕事は終わりました。

年末までがんばって(´ワ`;)



50レベルもサクチケあれば余裕なんですがねぇ…

そして、経験値1.3倍のプレミアムチケットは買う程の物かどうか(´ワ`;)

朝から雪どっさりで私うんざり…(´ワ`;)


昨晩雪払いしてなかったら、家の前の積雪が60センチ超でしたウギャー



雪が酷い中で会社に着く→今日提出必須の書類忘れる→雪が酷い中で家にリターン(´ワ`;)

ほんとに、もー(笑)


運転だけで物凄く疲れました(´ワ`;)

会社に戻る時、交差点で車の事故が起こっててあわあわ…


そこの交差点は歩道信号が無いから、信号の変わるタイミングが分からないから冬は滅茶苦茶危険なんですよね(´ワ`;)



明日で仕事納め。

お偉いさん方の監査があるし、しっかりやらなきゃ( ゚ヮ゚)



新年の仕事が4日からで、6日も休みがあるのか…

こんなに休めるの、職場離脱と言う名で丸々1週間休まされた4年前以来だなぁ(´ワ`;)




・26日の日記



新規作成の英雄職を50レベルにする為にアランの育成頑張ってました。

22レベルまで上げてて、2次転職までジョイントゴーレムとエーデルシュタインの鉱山入口のロボットがつがつ。


2次転職の後は、璃守ちゃんにホーリーシンボル等のサポートを受けつつカニングスクエアでがつがつ。

48レベルまで上げて猛烈に眠くなったのでおやすみなさい。





・コズミックブレイク


混沌戦たのしいです(´ワ`)




CB172.jpg




ヘル・ヴィクトルさんこんなマッチョになっちゃって…(笑)


マッスルポーズで爆発を起こすと言う、かっこいい攻撃で援護してくれました。



混沌戦は意外に面白いです。30人参加なので結構重いですが(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
そんなスキルがあればいいんですが…もうペンを持っても絵が描く気になれません(笑)


絵師さんは常時募集中です(愚)

雪が半端ないです(´ワ`;)

もう吹雪で視界が真っ白になったりして、車の運転中もびくついてました(´ワ`;)


道路の左右も分からなくなるから、落っこちないかと言う不安も渦巻いたりで。


あー、怖かったぁ…



雪が止む事無く降っているので、夜は雪払いしなきゃ…

明日の朝が大変な事になりますし。1回で済めばいいんだけど(´・ω・)




サンデーとマガジン。


うしおととらって、もう16年も前の漫画だったのね…

名前しか知らなかったけど、藤田先生って歴長いんだなぁと再認識( ゚ヮ゚)



今度、犬夜叉が特別連載するとの事で楽しみです。

漫画本編終わってから5年も経ってた事を知って、もうそんなに経ったのかと驚きました。



デュエマ。

一応経験者から言わせてもらえば、龍神と名乗る少年のデッキ40枚全ドラゴンは一応アリな構築なんですが…



ドラゴンに破壊・バウンス耐性を持たせるインフィニティ・ドラゴン。

召喚時、マナを全てアンタップする凶悪能力持ちで、制限化されたボルバルザーク・エクス。

相手の呪文を封じる光神龍スペル・デル・フィン。

スピードアタッカー&攻撃時ブロッカー破壊の爆竜GENJI・XX。

種族不問のドラゴンからの進化で、お互いのマナゾーンのドラゴン以外を全部破壊する超竜バジュラズ・テラ。



この辺りが居そうだと思ってたのに影も形も無いわで、それでドラゴンデッキなんですか(笑)

フルドラゴン構築なら竜星バルガライザーやフレミング・ジェット・ドラゴンが大活躍なのに。


今はS・トリガーのドラゴンも居たりするし、一口にドラゴンデッキと言っても構築の幅が広がりすぎてるなぁ…( ゚ヮ゚)



GEが次回最終回なのはいいんですが、今回の展開がやたら駆け足すぎてる感じが…。

透流登場編を無駄に長くしすぎたツケだろうなぁ、と。


特別好きでもないので、いいんですが。


そんな流石先生は既に次回作の打ち合わせをしてるとかで。



エデンの檻も後3週かぁ。

収拾つけれるのかなぁ、今の状態で…


まだ謎解きまで時間がかかると思っていたから、最終回まであと3週のくだりは意外でしたほんと。





・25日の日記



英雄キャンペーンの為にアランを作成して、ちまちまと育成してました。



Aran14.jpg



オープニングにて。

この5人の英雄は右から、ルミナス・ファントム・エヴァン・メルセデス・アラン…かな。


この頃のメルセデスはデュアルボウガンじゃなくて弓を持ってたんですね( ゚ヮ゚)

後付けで色々変わってようが気にしませんが(笑)



この時点でアラン以外の英雄のビジュアルは、ある程度決まってたんだなぁ…と今になって思います。

あの頃は英雄自体の設定資料が少なかったですし。





Aran15.jpg


この選択肢には思わず笑ってしまいました。



倒した=さすがメイプルワールドの英雄達だ!!そこにシビれる、あこが(略)

仲直り=英雄達と暗黒の魔法使いが手を取り合うビジョンが浮かぶ…(笑)

封印=これが正解。

恋人に=暗黒の魔法使いの恋人の定義は男も女も関係無しで、そのうえ5股ってある意味凄い(笑)



必須クエストは別にやる必要が無い事を知ったので、さっさと50レベルにしちゃいます(´ワ`;)

2次転職は、必須クエスト全部やらないと受けられないとばかり思ってましたし(笑)




・キャラトーク ~メルセデス「良い子にプレゼントを配達?」~



このお話はメルセデスのチャティーと、ブラックウィングのオルカが仲良くしてる設定上のお話です。

本来は敵同士だけど、そういうのは気にしないでね!!!




IN・幸福の村



チャティー「此処が幸福の村、かぁ…」

チャティー「タニカから話は聞いた事はあるが、実際見ると色んな所に飾ってる装飾が綺麗だな…」

チャティー(……オルカは此処を気に行ってくれるかしら)




数日前。




オルカ「もうすぐクリスマスだね!!」

チャティー「あ、ああ…そう、だった、な」

オルカ「………まさかチャティー、忘れてたなんて言わないでしょうね?」ジロジロ

チャティー「そそ、そんなワケあるかっ!!去年の事はちゃんと……覚えてるぞ」

オルカ「……何よ、今の溜めは」

チャティー「いいからいいから。それで、今年も去年みたいな事するのか?」

オルカ「しないに決まってるでしょ。今年は別の所でチャティーと過ごしたいなー、なんて」キラキラ

チャティー「むー………それなら、幸福の村とかどうだろう?」

オルカ「幸福の村?」

チャティー「何だ、てっきり知ってると思っていたが…」

オルカ「あう……何よ、悪い?」

オルカ(行事に疎いチャティーって、いつもこんな気持ちになってるのね…)



※エウレルの王様説明中



オルカ「へぇ…クリスマス期間中にしか入れない場所かぁ」

チャティー「私もまだ行った事が無い所だけど…行かないか?」

オルカ「うんっ、行く行くーっ!!」

チャティー「ああ、それじゃあ25日は幸福の村で」

オルカ「はーいっ!!」




チャティー「…とは言え、約束の時間より1時間も早く来てしまった」

チャティー「そうだな…いい場所が無いか村の中を回ってみよう」

チャティー「…あの丘辺りが眺めが良さそう………ん?」



???「あーっ!!いい所に居た!!」

チャティー「……私の事?」

???「ええ、そうよ。」

チャティー(何だこの女……妙に露出の高い服を着てるじゃないか)

???「うんうん、顔と言いプロポーションと言い…」

チャティー「な、何だ?私をジロジロと見て…」

???「……丁度いいわ。貴女、私を手伝いなさい!!」

チャティー「な………何だって!?」

???「今年もおじいちゃんが具合悪くて、人手が足りないのよ。このままだとプレゼントの配達が間に合わなくて…」

チャティー「だからと言って、見ず知らずの一般人に頼むか…?」

???「ええ、頼むわ」キッパリ

チャティー(オルカとの待ち合わせ時間は……大丈夫、だな)

チャティー「………分かった、手伝おう」

???「その答えを待っていたわ。ええと、自己紹介がまだだったわね。私はクロミ。貴女は?」

チャティー「私はメルセ……こほん。私は、チャティーだ。」

クロミ「オーケー、それじゃあチャティー、早速コレに着替えて貰えるかしら?」

チャティー「これって……お前が着てるのと同じような衣装?」

クロミ「ええ、でもさすがに私と同じのを着るにはちょっとばかり足りないから、ね」

チャティー「くっ……私だってそれなりに自信はあるんだが…」

クロミ「いいから、早く着替えてきなさいよ」




チャティー「むむ…妙にスカートの丈が短いのは気のせいか…?」

クロミ「貴女がさっき着ていたのと大して変わらないわよ。それじゃあ、手伝って欲しい事は…」

ルドルフ「Hey!!俺様の出番だぜ!!」ダッ

チャティー「な、何だこいつは…!?」

クロミ「手伝って欲しい事は、このトナカイのルドルフと一緒に、良い子にプレゼントを配達してほしいのよ」




チャティー「良い子にプレゼントを配達?」

クロミ「そう、配達。それで、これが配る人のリストよ」

チャティー「……意外に多いな。でもやってやれない数だ」

クロミ「ええ、よろしく頼むわよ」

チャティー「お前はやらないのか?」

クロミ「わ、私は白い仮面が襲ってこないか此処で見張ってないといけないのよ」

チャティー「白い仮面?なら私がそいつを撃退してもいいんだが…」(デュアルボウガンを構える)

クロミ「…っ、いいから早く行ってきなさい!プレゼントを配るのに時間が限られているのよ!?」

チャティー「あ、ああ……それじゃあ、頼むぞトナカイ…じゃなくってルド……ルドガー?」

ルドルフ「」

チャティー「……いや、ルードヴィヒだっけ?」

ルドルフ「」

クロミ「ほらほら、落ち込んでないで行ってきなさい、ル・ド・ル・フ!!」

ルドルフ「合点承知!!」シャキーン

チャティー(ルドルフか…忘れないようにしないと)

ルドルフ(どんだけ物覚え悪いのよ、このエルフさんはよぉー!?)

チャティー(オルカを待たせるわけにはいけないから、早く済ませないと…!!)

チャティー「…頼むぞ、ルドルフ」

ルドルフ「承知!!さぁ、ソリに乗ったらしっかり掴まってろよ…飛ぶからなっ!!」ダダッ

チャティー「うわぁっ、速っ!!」




オルカ「此処が幸福の村、ね」

オルカ「確かにチャティーの言うとおり、クリスマスに来るには持って来いの場所ね」

オルカ「さて……待ち合わせの時間にちょっと遅れちゃったけど……」キョロキョロ

オルカ「チャティー、まだ来てないのかなぁ…?」




ルドルフ「お嬢ちゃん、やたら急いでるけどどうしたんだい!?」ダダダッ

チャティー「待たせてる子が居るんだ。だから、急いで欲しい…!!」

チャティー(思ったより時間がかかってるし、オルカとの待ち合わせ時間も過ぎてる……!!)

ルドルフ「オーケー、後はスノーアイランドのリリンちゃんだけだな。超特急で行くぜー!!!」




オルカ「うーん…チャティー、何処にも居ないなぁ」

オルカ「そうだ、あそこに居る人に聞いてみよう」テクテク

オルカ「もしもし、そこの露出狂のお姉さーん?」

クロミ「Zzz………」

オルカ(ね…寝てるーっ!!!)

オルカ「あーもうっ!!猫や雪だるまに聞いても反応しないし…どうなってんのよっ!?」

????「あの…誰かお探しですか?」

オルカ「お探しも何も、チャティーと待ち合わせしてるのよ!!………貴女、背が高くてナイスバディなエルフの女性を見なかったかしら?」

????「エルフの女性……」

????(さっきクロミが無理矢理プレゼント配達を押し付けてたあの女性の事ね、おそらく…)

オルカ「はぁ……全く、時間には遅れない奴なのになぁ…」

????「その人なら来てますよ」

オルカ「ほんと!?何処に居るの!?教えろ…いや、教えなさいっ!!」

????「ちょっと私の友達のお手伝いをしてるから……そうね、これを渡すわ」

オルカ「何これ…マッチの灯?」

マッチ売り少女「ええ。それを持って…そうね、あの丘で待ってるといいわ。貴女がチャティーと呼ぶ人も気づくはずだから…」

オルカ「ふむふむ、あの丘でね。ありがとー、行ってくるね!!」

マッチ売り少女「ちょっと待って。これを…」

オルカ「何この、赤い服とか帽子とか手袋とかブーツとかは?」

マッチ売り少女「クリスマスの衣装よ。折角だし着替えちゃいましょ」

オルカ「はーいっ」



チャティー「全く、あのリリンって子は…話が長すぎる!!」

チャティー「でも、あの場所にかつてアランが使っていた鉾が封印されていたとは予想外だったな…」

チャティー「あの子は一体何者なんだ…?」

ルドルフ「よーし、幸福の村に着いたぜ!!」

チャティー「ああ。急がせてすまないな」

ルドルフ「なーに、クロミの時と比べれば気が楽なもんよ……ん?あの灯は…なるほど」

チャティー「ん、どうかしたのか?」

ルドルフ「ああ。手伝ってくれてサンキューな。そのソリの中に残ってる1個のプレゼントを友達にくれてやりな」

チャティー「あ、ああ……分かった」

ルドルフ「んじゃー、友達の所にいってらっしゃーい!!」(チャティーの乗ってるソリをひっくり返す)

チャティー「えっ、ちょ………うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ルドルフ「グッドラック!」

チャティー「きっ……貴様あああああぁぁぁぁぁぁ……!!」




オルカ「…遅いっ!!」

オルカ「何なのよ、もう……この格好、腕とか胸元とか出て寒いしぃ……」ブルブル

オルカ「ほんと、空からチャティーでも降ってこないかし………」

チャティー「」ドサァァッ

オルカ「ふ、降ってきたぁ!?何この未来予知」

チャティー「んっ、ぷはぁ…っ!!全く、何なんだあのルド何とかめ……あら?」

オルカ「あら?」




オルカ「なるほどねー、クロミって人にお手伝いさせられてたんだ?それで、その恰好なのか」ジロジロ

チャティー「あ…あんまりそんな目で見るな。これでも結構恥ずかしいんだからな」カァァッ

オルカ「私達の仲だし、そんなの気にしなーい……ん、その箱は何?」

チャティー「ああ、それはお前へのプレゼントだ。中身は分からないけど」

オルカ「ほんとに!?」キラキラ

チャティー「ほんとだ。今此処で開けてもいいぞ」

オルカ「もう開けてまーす………あら、これってマフラー?」

チャティー「マフラー……とは言え、結構長いマフラーだな」

オルカ「これって、もしかしてマフラーの裾を地面に付けないように走る特訓するやつ?」

チャティー「そんなワケあるかっ!!」

オルカ「ふふ~ん………つまりこういう事か。首に巻いて、と」

チャティー「???」

オルカ「はい、チャティー。残りの裾を自分の首に巻いてね」

チャティー「えーっと…一本のマフラーで二人分、って事?」

オルカ「当然よ。私とじゃ、嫌?」

チャティー「そっ、そんなワケあるか……全く、もう」マフラーマキマキ

オルカ「えへへー、一緒一緒っ」

チャティー「おいっ、顔近いってば……」

オルカ「ねえねえチャティー……これ、暖かいね」

チャティー「…………ええ、そうだな…」

オルカ「うんうん。………連れてってくれて、ありがとね」

チャティー「何だ、改まって………私も来たかったし、いいって事さ」





マッチ売り少女(あの二人……熱々で完璧すぎる…っ!!)

マッチ売り少女(メルセデス×オルカ!今度の作品はこれで決まりねっ!!)

マッチ売り少女(うふふふ……)

クロミ「まーた、良からぬ事考えてるのね…」

マッチ売り少女「禁断の愛は燃えるのよ!!ところでクロミ………」

クロミ「?」

マッチ売り少女「仕事サボって寝ていたよね?」ニッコリ

クロミ「えっ、あぁ…そそ、それは、白い仮面の奴に催眠魔法でやられちゃったのよ!!そうよ!!私が仕事をチャティーに任せたら、退屈になって居眠りなんてするワケが…」

ルドルフ「……要するに仕事押し付けてサボってたのか!?」

クロミ「」

マッチ売り少女「これは、あのお仕置きが必要だわね…うふふふふ」

クロミ「えーっと、お仕置きってまさかアレを…?いやあの、やめてください?」

マッチ売り少女「うふふ、だーめっ♪」ニコニコ




チャティー「ん?今誰かの悲鳴が聞こえたような気がするが…」

オルカ「…空耳でしょ?」




ルドルフ「おしまい(」・ω・)」」



クロミが白い仮面と遭遇するイベントとか無いかしら。

あんな扱いですが彼女は、人に依頼しておいて自分はサボりなイメージは無いと思いたいです(笑)



・コメント返事

>璃守ちゃん
この後、潜在にINT+%が付きましたヽ(´ワ`)ノ


廃人装備なんて私には遠すぎる話です( ゚ヮ゚)



>使者さん
来年はそんな感じであってほしいです(笑)


>>このころの記事を見返して~

実際、昔を振り返るとそんな風に思う事も多々あるんですよね…(´ワ`;)



>ゼロ
リングは強化失敗しても使えない事は無いですしね…。


コイン貰えるクエストが無いと155枚の装備を1個貰うのが精いっぱいになりそう…(´ワ`;)


そっちの方の活動もお待ちしてますね(´ワ`)

メリークリスマス、と言い難い暴風雪です(´ワ`;)

クリスマスだけどいつも通りですこんばんわ。



毎年ながら、こういう記念日となると過去のブログ記事を見たくもなります(笑)

よくよく見たらクリスマスに急遽、歯医者に行った事もあったじゃないの(´ワ`;)



…ろくな事が無いな(´ワ`;)

特別な事を願ってるわけでもないですけどどどどど



セブンイレブンでおいしそーなスイーツ買って満足します(´ワ`;)



気付けば今年ももう1週間切っちゃったんだなぁ…

仕事納めまで後3日、しっかり務めなきゃ。




・24日の日記



メイプルは特にこれと言った活動はしてませんが…




sifia3529.jpg



ドミネーターペンダントに欠片2個目を宿しました。

ビシャスハンマー含めて後5回…大変だなぁ(プロテクト書的な意味で)



成功率70%って中途半端に不安になるんですよね(笑)




そして、テンペストコインが30枚貯まったのでテンペストリングを貰って混沌書をぺたり。



sifia3530.jpg



魔力+4引けましたワーイヽ(´ワ`)ノ

潜在もOP3で嬉しさが更にプラスでした。


ちょくちょくとテンペストリングを手に入れて行こう、うん。

155枚交換のベルトも欲しい所ですが…



3月20日までとは言え、テンペストコイン貰えるクエスト沢山追加してほしいなぁ。


「心配ないさ」とか、明日のプレゼントボックスとか。

プレゼントボックスはありそうな気がしますが…



黄金夢豚みたいなのはもう二度と勘弁です(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
映画の人気も上々だったから、色んなテレビ局で流してくれても良かったと思ったのになぁ(´・ω・)

西日本で放送が無かったのはさすがに…ね。



英雄キャラは新規で作る枠もあるから大丈夫です( ゚ヮ゚)ノ



>ゼロ
実物化するとコレジャナイ感がひしひしと伝わってきます┌(┌ ^o^)┐


ヴァンレオンは試験の塔経由で行ってるけど…近いと言えば近いわね。




朝7時に起きて「やばい!遅刻しちゃう!!」と思いつつ、慌てて台所にご飯食べに向かったら「今日は祝日でしょ」と母に言われるまで、今日が平日だと思ってました(笑)


どうやら私の身体のサイクルは、3日間以上の休みは認識できないみたいです(´ワ`;)

何かダメすぎる(笑)







homoo.jpg



┌(┌ ^o^)┐ホモォ…のガチャがあったのでつい回しちゃいました。

物体化(?)すると、何だか違和感が(笑)


ポップンミュージックの新作やりに行こうとゲーセン向かったら、珍しく人が並んでいたのでリズム天国やりました( ゚ヮ゚)

店の音が騒がしくて中々音がつかめない(笑)


リズム天国は2ndリミックスのBGMが好きです(´ワ`)




週刊少年ジャンプ、先週の土曜に出てたんですね…(´ワ`;)


ソーマは相変わらずだなぁ( ゚ヮ゚)

頭から蜂蜜かぶったおっさんのサービスカットとか誰得ですか…(;゚ヮ゚)



伊達先パイ、単行本1巻発売間近ですね( ゚ヮ゚)

表紙が伊達先輩のカッコいい顔アップで、内容がギャグ物なのに…表紙詐欺ですね(笑)


内容が結構面白いと思ってるので、今の連載順番はちょっと苦しいな(´・ω・)



クロガネ。

なーんだ、引き分けかぁ。

シドウ君無敗記録途絶えてどんまい。


この流れでの副将戦も何か中途半端な感じだなぁ。

副将、大将と負けて、2勝2敗1分にして代表戦って流れにでもするのかしら。



シドウが両手で竹刀構えてるのを見て「シドウ無茶だ!!」って言われても、シドウ自身の怪我の具合がさっぱり分からないから、何だかなぁ…。

合宿の時とか普通にテント組み立ててたし、その状態で一万本も打ってたんだし。

そこまで騒ぐ程の怪我なら、彼が練習に出てる時点で止めなよ主人公君。



「お前たちは弱くない」からの「俺はそれを剣道と呼んでいる」 の流れが何言ってるのかよく分からないです。

「お前たちは強い」じゃダメなんですかね?

「弱くない」とかどれだけ上から目線なんですか(´ワ`;)



先週の猫宮雨のブチギレモードが何だったんだろう?なくらいにあっさり収束したなぁ┌(┌ ^ヮ^)┐




めだかボックス。

「グッドルーザー球磨川」アニメで放送するのかーやったーヽ(´ワ`)ノ


球磨川が負けると思っていたら、不知火に却本作りを突き刺していたとは…( ゚ヮ゚)


勝った?と思っていたら、無かった事にしたはずの善吉が戻ってきてボコボコにされてましたね(笑)

やっぱり負けだった(´ワ`;)



獅子目言彦が里を抜け出したって事は、話を収束してるんだろうなぁ…と思ってます(´・ω・)





・23日の日記



ソロヴァンレオン当分やりたくなーい。゚(゚ `ワ)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(ワ´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`ワ´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 


10分以内に8割以上減らしたのに、3分経たずに全快されるとかあんまりだ…orz

ミニキャッスルゴーレム3連続で召喚するんじゃねー!!!



そんなに出されたら処理出来ません(´ワ`;)



やはり瞬間火力がもっと無ければダメかなぁ…(´・ω・)

この問題に突き当たれば、最終的には潜在能力云々に行き当たる袋小路。



ドラゴンテイルウォスタッフ強化したいなぁ。



そう言えば天上のクリセのクエストがレベル制限解除されてましたね。

眼鏡ゲットしにクエスト消化しようかな…クセルクセス討伐にレベル制限が無ければの話ですが。



今ってレベル50まで上げるのって容易いですよねほんと。

さっさとエヴァンとアラン新規に作って、50レベルまで上げるのをやっとかないと。



午前中に母と買い物に隣市に出掛けたんですが、移動中に道路の脇に車が突っ込んでてびっくりしました( ゚ヮ゚)

あまりにも深く入りすぎたのか、JAF呼んで引っ張り上げてもらってましたし…。



おーこわ(´ワ`;)



そして帰りにもカーブの所で、外側の脇に落っこちて角度80度くらいに突き刺さってる車が居て竦みました。

どうしたらこうなるの…?って。



寝すぎて調子悪いです(´ワ`;)



映画「けいおん!」クリスマスイヴ地上波放送エリア最終まとめ


12月24日の23:50~26:12に、劇場版のけいおん!がテレビで放送ですよ。


とは言え、放送箇所少ないなぁ(´・ω・)

西日本全滅じゃないですか…


仕方ないと言えば、仕方ないのかしら。






めだかボックス・アブノーマル第11話配信きましたー

タイトルは最終回っぽいけど、12話はちゃんとありますよ!!




・22日の日記


テンペストコイン貰い回り。

22キャラ分もやるのは骨が折れますね(´ワ`;)



Evan131.jpg



貰い回りの最中に、メイプル高校で鍵貰って経験値稼ぎ中の神城テラクがレベルアップで106になりました。




そしてホットタイムイベント。


Shia333.jpg



忘れずに頂きました。



Shia334.jpg

Shia335.jpg



公式サイトでは既に中身が異なる事を言ってましたが、直さずに居るのは…ねぇ(´ワ`;)


AP初期化書、ほんとは欲しかったから残念(´・ω・)

初期化したいキャラが居るんですよ。





ルミナス育成もしたいけど、先に新規でエヴァンとアラン作って50レベルに上げとこうかなぁ。

折角キャラ枠2個貰えたんだし、カイザー実装前にやっとくべきですよねこれは。


昨日が忘年会だったのが嘘みたいな程に朝スッキリでした( ゚ヮ゚)


吐いた後のコカコーラ+ウーロン茶が良かったのかしら。

※短大時代の友達から、酔いを覚ますにはコーラとウーロン茶の混合ジュース飲むのがいいと教わったんですが…(笑)


とりあえず、二日酔い引きずらなくて良かった良かった(´ワ`;)




【速報】 BLEACHの久保帯人師匠が結婚!!



久保帯人先生、結婚おめでとうございますヽ(´ワ`)ノ


しかし、凄く簡潔に書いてるなぁ…(笑)



何気に、久保先生が付ける子供の名前に興味があります(´ワ`;)

オサレなネーミングになりそうですし…。






リトルバスターズ!第11話配信きてましたー

昨日貼り忘れました(´ワ`;)




・21日の日記



友達復活キャンペーンで、長い間会ってない友達の名前やってみたんですが…

「2011年9月22日~2012年9月26日までログイン実績があり、9月27日以降ログインしてない」の対象になってなかった残念…


いえ、プレゼントが欲しいワケじゃないです(´ワ`;)


ただ、知りたかっただけです。

もしかしたらその期間中、私の居ない時間帯に来てたかな?って期待はあったんですけど(´・ω・)







sifia3528.jpg



クロミちゃんやっほ(´ワ`)ノ

今年も(イベントスタンプの条件達成の為に)お世話になります。



去年と変わってる所があんまり無くて残念(´・ω・)

ファンアート人気もあるんだし、彼女はレギュラーNPCキャラ化するべき(笑)





sifia3527.jpg



このイベントも相変わらずで…(笑)

「ゴキブリみたいなカップル」って言葉が出るプレイヤーの発想力もいかがなものかと…(´ワ`;)


とりあえずクロミのプレゼント配達クエストを済ませればイベントスタンプが1個貰えます。

今回のイベントスタンプクエストは4つ(1つは後に実装)あるので、全くイベントに手を付けてないキャラで肯定混沌書を狙いにいこうかな。


200匹討伐を50回、と言うのが中々に大変ですが…複数キャラでやると(´ワ`;)




ルミナス始めました。


でもやる時間が昨日は無かった!!!





Lumi1.jpg



キャラクター選択でキツイ目を選んだはずが、オープニングだとこの目で固定なんですね…( ゚ヮ゚)


ルミナスの名前に「神城」の名字付けませんでした( ゚ヮ゚)

アルティの名前は散々悩んで、ふと思いついたからそれにしました。



「ルミナスアーク2」に同名のキャラが居るけど、その子が元ネタじゃないですよ!?

いや、あちらも魔法使い系キャラでしたが…(´ワ`;)




Lumi2.jpg



ファントムさんご登場。



Lumi3.jpg

Lumi4.jpg



盗めないない…(´ワ`;)

会話からして、二人はあんまり仲良く無さそう?



Lumi5.jpg

Lumi6.jpg



英雄同士と言えども皆が皆、仲が良いってワケでもなかったんですね。



Lumi7.jpg

Lumi8.jpg

Lumi9.jpg



現状だと、フリードとメルセデスがデーモンスレイヤーから受け取った書信をもとに暗黒の魔法使いに挑んでる所で、アランは個別に行動中…と言う所かしら。


そしてルミナスも行動開始、と。



会話SS多すぎて編集する気になれません(´ワ`;)

全部を全部載せるだけじゃなく、ダイジェスト風に編集出来ればなぁ…と思ってます(´ワ`;)


…と言う事で(?)昨日言った通り会社での忘年会の日でした。


毎度毎度、こういう飲み会で吐いてる体質なので飲み過ぎには物凄く気を付けたいです( ゚ヮ゚)

お酒、彼是4か月くらい飲んでない…(´ワ`;)



…大丈夫だよね、きっと( ゚ヮ゚)



なんて思っていたらさすがにお酒の許容量がオーバーして吐いちゃった(´ワ`;)

思ったより飲めなくなったなぁ…(苦笑)



忘年会やった店で劇場版エヴァQとタイアップしていて、映画の半券を見せれば何か貰えるキャンペーン中でして。


映画の半券は余程の事が無い限り捨てずに保管しておく身なので、早速提示。


麦焼酎とコースターを貰いました( ゚ヮ゚)

焼酎系は苦手なので、親にあげます。



何だかんだで盛りあがって、電車で帰宅した所存です。


駅から家まで歩いて行く最中、道路凍ってて転びそうになるわ、靄がかかって周り見づらいわ…(´ワ`;)



明日から3連休なので、土曜はしっかり休もうと思います。






・20日の日記



ルミナス、始めました。


と言ってもまだまだ序盤ですが。

クエスト会話のSS撮って行ったら量が半端無い(笑)



数日前、璃守ちゃんとデーモンスレイヤーのクエストについて話をしていた時に、そう言えばメルセデスとの会話イベントのSS撮ってたような…と思いつつ、見つけたので発掘。



Demon10.jpg

Demon11.jpg

Demon12.jpg

Demon13.jpg

Demon14.jpg

Demon15.jpg

Demon16.jpg

Demon17.jpg

Demon18.jpg

Demon19.jpg

Demon20.jpg

Demon21.jpg

Demon22.jpg

Demon23.jpg

Demon24.jpg

Demon25.jpg




メルセデスが「あなたは意識をなくして倒れていた」と言ってますが、この様子はルミナスのオープニング・暗黒の魔法使いと対峙する場面で確認できました。

この会話を見た後でルミナスのオープニングを見れば、頷ける点もありましたね…( ゚ヮ゚)



NPCメルセデスはこっちの顔がデフォだったんだなぁ( ゚ヮ゚)


ひだまりスケッチの7巻買いました~ヽ(´ワ`)ノ


昨日買いに行けなかった(´ワ`;)


夏目がひだまり荘に行く回が収録されてて良かったですほんと。

聞いた話だと、もしかしたら収録されないかも…なんて聞いていたので(´ワ`;)



ベッドで寝コろんぐのぬいぐるみを抱きかかえて悶えてる夏目が可愛かったです(笑)

※書き下ろし絵です。



そう言えば夏目は運動会の借り物競走で、借りる物が「友達」で眼鏡借りられた沙英を引っ張ってたなぁ。

何と言うか、夏目らしい(笑)




昨日の川鮭は母が焼いて調理しました。

3センチくらいの厚さに切り分けて、実に食べごたえがありました( ゚ヮ゚)



シフィアさん魚あんまり得意じゃないけど、美味しく食べれてほんと良かったです。


手間かけて調理してくれた母に感謝です。

そして、鮭くれた人に改めてお礼言わないと。




明日は会社の忘年会行ってきます_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




・19日の日記



ソロヴァンレオンが成功しない!!!



潜在封印受けたから早めに離脱する為にマジックガードを切ります。


HPが接触に耐えられないくらいまで減りました(魔だと大体3400~3800くらい?)


咆哮で気絶しちゃいました。


そしてテレポートのエフェクトが発動し…いやああああああああああああ


勿論連続墓で復帰出来ませんでした(´・ω・)




咆哮だけは絶対に回避しないといけないなぁ、これは…

気絶中にミニキャッスルゴーレムを召喚して回復の下準備されたら堪ったものじゃないし。



まだまだ、がんばりまーす!!




ルミナス実装が楽しみです( ゚ヮ゚)


これ更新してる現在はまだ名前考えてませんが…(笑)




英雄育成キャンペーンもやっておこうかしら。

50レベルはそう時間かからないと思いますし。



・コメント返事

>ゼロ
事故起こした事を笑って言えるとは…恐れ入ります( ゚ヮ゚)


>>鮭茶漬け

なるほど、そういう食べ方もありかぁ…


>>咳で~
朝起きたら痛みが無くなってて大丈夫でした。

痛みを引きずらなくて良かったですほんと。



アップデート、私も楽しみです( ゚ヮ゚)
仕事で、今の時期にお世話になってる人からサケを貰いました( ゚ヮ゚)


魚の方のサケです、鮭。

川鮭。


何でこんな物を…?と聞いたら、漁協やってるとの事で( ゚ヮ゚)

そう言えば、隣の市に漁協組合の人達がテレビに出てたのを見た事があったな、と思い出しました。



貰ったのはいいものの、どうさばけばいいのこれ…(´ワ`;)

内蔵取り出して切り身にして塩漬けにでもすればいいのかしら。



60センチくらいあるから冷蔵・冷凍保存するスペースも無いし…


外の雪の中に突っ込めば自然冷蔵保存が可能だけど、翌朝になれば保存場所分からなくなりそう(笑)



うーん、扱いが難しい(´ワ`;)




・18日の日記


息を吸うと脇腹に痛みが走ると言う謎コンディションでした(´ワ`;)



ソロでの挑戦戦績。


ホーンテイル→優先権(?)が発動し、パワーエリクサーで回復したはずが誘惑で無効にされて墓(´ワ`;)

回復する音はしたもののHPMPが1のままでした、と。



ヴァンレオン→潜在封印食らったらマジックガードを切って早々に墓離脱を試みてますが…

レオンテレポート(笑)で、ヴァンレオンに重なっちゃうと連続墓で完全アウトになっちゃいます(´ワ`;)



ホーンテイルの時も何回も墓を繰り返して撃破まで行けたんだから、ヴァンレオンだっていつかは…!!!





シフィアの精鋭旅団のレベルが20になりましたワーイヽ(´ワ`)ノ

後はインナー補正が良いのを引ければ…(´・ω・)



・コメント返事

>ともえさん
冬だと、危険が増すので特に気を付けてください。

午後、会社の近くの交差点で交通事故が起きてました( ゚ヮ゚)


私が交差点を直進する向きから見て、左の車のバンパーの右側がクラッシュ。

右の車の左のランプがクラッシュ。


多分、黄色信号で右折しようとした右の車に、滑り込みで突きぬけようとした左の車がぶつかったんでしょうね…


今まで車の事故現場は見た事あっても、車の事故の瞬間を自分の目で一度も見た事がありません。

見たら見たで、竦んじゃってハンドル握るのも怖くなりそうですが(´ワ`;)



金曜の忘年会は中止になりませんでした。

複雑な心境でもありますが、せめてその時は楽しみたいと思います( ゚ヮ゚)





ビブリア古書堂のTVCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwww



( ゚ヮ゚)


(   ) ≡ ゚ヮ゚


まあ、ドラマには全く期待してないからいいんですけど…


ゴーリキさん、何だか滑舌悪く感じるなぁ…。



動画が低評価すぎてびっくりです(笑)




・17日の日記



ホーンテイル戦の後で、日付変更も挟んでまさかのピンクビーン3連戦( ゚ヮ゚)


意外に早く撃破出来て良かったです、はい。



シフィアの精鋭旅団のレベルも19の89%に。

20レベルまでもうちょっとだー!!!



ソロヴァンレオンはお休みでしたっ!!


武器をもうちょっと魔力高いのにしたいなぁ(´・ω・)

合成+白書UG戻しなんてやってませんよ、ええ。






・コズミックブレイク



このイケメンのヘル・ヴィクトルさんが…



どうしてこうなった(笑)


どうやら一部のファンがマッチョな彼の実装を希望してたとかで…(´ワ`;)

これでも、ヘル・ヴィクトルの声やってるの櫻井孝宏さんなんですけど。




クリスマス雰囲気もまあまあ慣れてきまして。




CB154.jpg



天才発明家であり喋り方がアホの子で胸が無いのがコンプレックスのルーシェ。



CB155.jpg

CB156.jpg



幼馴染兼ライバルのミアリーはハロウィンイベントで役員をしてました。



ルーシェは口調こんなんで、ミアリーは逆に礼儀正しいと言う…(´ワ`;)



CB157.jpg



ミアリー「これで買ったと思うなよ…」

ルーシェ「もう勝負ついてるから」



正直、ハロウィンイベントのミアリーの方が、メイプルで例えると強化書の成功率を上げるアイテムをくれたからそっちの方が嬉しありがたかったんですけどね…(笑)


ちなみにルーシェはハロウィンイベントで、ミアリーの作った全自動ロリポップ製造機をぶっ壊そうと襲撃し、製造機を管理していたミアリーの後輩イルミスがそれを防衛したバックストーリーがあります。


ルーシェ、まさに外道(笑)



コズミックブレイクもただ機体増やすだけでなく、ウェブコミックの展開を再び活性化してくれたらなぁ。



・コメント返事

>ももさん
冷えたぜんざい…それもいいですね(´ワ`+


ソロヴァンレオンは、回復されても負けない心を持って挑んでください( ゚ヮ゚)ゝ




>ゼロ
試験の塔でボス巡りしてると自然とこんなに…( ゚ヮ゚)


ちなみに数日前はエリクサー2000個以上持ってたよ(笑)

さすがに消費欄を圧迫したので、何束か他キャラに持たせましたが。



辞職した上司の穴は大きいなぁ(´ワ`;)


ただでさえ職員の少ない会社なのに…(´ワ`;)


今週の金曜日の忘年会も中止になりそうです(´ワ`;)

さすがにこういう事が起きたのなら、やる気にもなれませんよね。




辞職なんて考えたくもないなぁ…なんて悶々としてました(´・ω・)





缶のお汁粉は冷やして飲むと美味しいですね( ゚ヮ゚)


…温かくないとダメ?




ジャンプ。


暗殺教室のカラー絵には笑ってしまった…。

殺せんせーそんな所で何やってるんですか(違)


仕返し回は、中々に凝ったやり方してるなぁ…と( ゚ヮ゚)

個人個人の特性を活かしてると言うのは分かりますけど。



ソーマ。

今更ながら、原作者って少年疾駆の人だったんですね( ゚ヮ゚)

主人公含めて全員不合格でどうすんだよ?って思っていたら、意外な流れで編入出来てたー!!( ゚ヮ゚)


あの爺さん見て何か味皇様思い出した、うん。

ソーマの料理で「うーまーいーぞー!!」とかやってくれたら…って流石に出版社違うから無理か(笑)



キルコさん。

掲載順位がちょっと不安だなぁ(´・ω・)

私メロンパン好きなので、表紙絵のキルコさんお願いですから全部喰わないでください(愚)


先週から落ち込み続きでどうなるんだろうと思ってたけど、最終的に復活して良かった良かった。

最後のコマのキルコさんかわええ(*゚ヮ゚)



めだかボックス。

終わる終わるとか言ってる人居るけど、獅子目言彦との決着はまだまだ先だし打ち切りは今は無いんじゃないかなーと思ってます。

コミックスの売上は良いんだし。


球磨川の安心大嘘憑きで足元がネジだらけになったのは、ジョジョの第2部のオマージュかしら?

結局、球磨川が負ける所が、やっぱり球磨川だなぁと納得してしまった(´ワ`;)


不知火のスキル「正喰者」はスキルを「喰い」改める…なるほど、悔い改めるとかけてるのね。

生徒会戦挙でスキルを受けた日之影先輩がああなったのも何となく頷けます。



安心大嘘憑きって詳しい説明無かったけど、どんなスキルなんだろう?

相手の発言を嘘にするとか、そんな感じ?




クロガネ。

アオハルの面が先週のつなぎだと思っていたら、反転していただけで2本目だと…!?

…相変わらず、魅せるべき所は落丁してますね(笑)


後、アオハルがやっていたヒロトへの胴突きは実際マナー違反なので、マネしないようにね!



朝霧先輩と猫宮晴の試合前会話で、晴が「今までとちげー…」って言ってたけど…


今までって、対外試合してないのに…今回が初めてだし。



試合の方は何だか胸糞悪い終わり方だったなぁ。

あんたら無駄に喋りすぎ…いつもの事ですが。

崩しもない。間合いの駆け引きも引き技もない。体当たりもない。連続技がない 。



聞いても居ないのに手品のタネ喋るのやめましょうよ朝霧先輩(´ワ`;)


「奸計千手」と言う造語(検索しても分かりませんでした)がどんな戦法だと思っていたら、ただ弱者いたぶってるようにしか見えない。

※ちなみに「奸計」って悪巧みとかそういう意味です。



これじゃ晴の「最悪だな」には同情したくもなりますよ。



朝霧先輩が面を打った時の竹刀がグニャっとしすぎてて、あの材質はグミか何かですか?



そして最後に雨が「化物になる」ってキレてたけど、あの顔がキモすぎる。

狐憑きか何かですか、顔が顔だけに。



大人しいキャラがキレるのは王道的な展開だと思いますけど、ポッと出のキャラにやられても危機感も応援しがいもカタルシスもあったもんじゃない。

同じ事をシドウにやらせたら、また迫力が違うだろうし(多分)


悪く言わせてもらえば、対外試合をしない雲鶴高校は井の中の蛙みたいなものですしね。

対外試合しないから自分の実力がどこまで通じるか分からないし、ましてや部内個人の戦績なんて観客が分かるわけがない。



次回はどうなる事やら。


1、刀条真の「三敗は避けろ」フラグでシドウがあっさり負ける。無敗記録終了のお知らせ。

2、シドウが先に一本取られるが、その後でシドウが二本取る。左腕はもう完治してるとか言いだしそう(笑)

3、化け物になろうが、シドウの方がそれ以上の化け物級の強さで二本取られて兄弟揃って一週で敗北。



…引き分け展開は無いと思いたいなぁ。


どうでもいい事ですがシドウって、髪型と言い左手が封印状態と言い、実にFF7ACのクラウドですよね。





・16日の日記



ソロヴァンレオン討伐は中々上手くいきません(´ワ`;)


以前、インフィニティ発動中の時間だけ攻撃する戦法を考えましたがそんな事しなくても叩く時は叩いていれば、そっちの方が早い感じがします。

当然と言えば当然ですが(´ワ`;)



たとえインフィニティ中でも反射が来たらわざと墓って場を離れる方が良さそうな感じ。

反射状態で雑魚召喚やられたら、処理が大変ですし。


2回続けて召喚されたらかなりまずい。



後は潜在封印中も早めに墓って離脱する事も年頭に…

インフィニティ中だろうが潜在封印食らうと大幅に与えるダメージがダウンしますし。




一番問題なのは、墓った時の成仏のタイミングかなぁ。

連続墓だけはやっちゃいけない。





ヴァンレオンの後は、璃守ちゃん、ほーちゃん、ゼロ、林檎姫さん含めた5人でカオスホーンテイルへ。


sifia3526.jpg



カオスバージョンに挑むのも久しぶりだなぁ( ゚ヮ゚)


アイテム封印食らわなくて助かりましたホント(´ワ`;)



その後は、ピンクビーンまで試験の塔ラッシュ。

ファントムのスキルとファントムオブ~で拝借したクラッシュスキルのおかげでピンクビーンの反射が全然怖くなかった不思議( ゚ヮ゚)



精鋭旅団のレベルも19になり、もう少しで20レベルになれますワーイヽ(´ワ`)ノ



・コメント返事

>ゼロ
クリアおめでとう(´ワ`)

ポイント取らないようにプレイするのって、かえって難しく感じますよね(笑)

下手にボス倒せないもどかしさとかありますし(´ワ`;)



テンペストの3職は普通に強いから、強化もそこまでしなくても大丈夫なんじゃいかなと思います。


試験の塔の件は、最近行ってなかったボスも討伐出来て私も面白かったよ(´ワ`)


選挙投票に行ったり、あちこち出かけたり。


車のガソリンが無くなりそうだったのでセルフスタンドで給油したら、突然の大雨に濡れ濡れでした(´ワ`;)

コロコロ天気変わるんじゃなーい(笑)



PCに使ってるセキュリティソフトがサポート終了するメールを貰い、代替セキュリティソフトをインストールし直しました。

パンヤが一々セキュリティ切らなくても立ち上げる事が出来て嬉しい( ゚ヮ゚)


頼りにしてますよ、2代目セキュリティソフトさん!(笑)






めだかボックス・アブノーマルの第10話配信きましたー

僅かだったけど球磨川の出番があったー!!

やはり安心の(?)緒方恵美ボイスだなぁ( ゚ヮ゚)



皆を幸せにするには、まず自分が幸せにならなければいけない。




・15日の日記


エンジェリックバスターに備えてシャークツース防具を買いそろえておこうと思ったら全然売ってないでやんの…(´ワ`;)


テンペストの3職では一番注目度が高い職なのかな…?



…名前考えとかないと(笑)



メイプルの方はフリマ徘徊中に、昔から付き合いの誤爆姫こと姫乃苺ちゃんと偶然会ってそのまま二人でお話してました。

ぺリオンに居た人達は散り散りになっちゃって、会う事もままならなくなったので何だか嬉しかったです。



私は今でもいますよー"((∩´ワ`∩))"



その後は璃守ちゃんとジェスカさんの3人で試験の塔のボス巡り。

イージーヒルラから短剣ドロップしたいなぁ…なんて思ってもネクロ武器すら中々出てくれない…(´・ω・)





試験の塔の会話イベント。




状況は、ヤミライナとクロウが対峙。そしてブラコン兄貴シュナイザーが傷ついて倒れそうになっている。



sifia3511.jpg

sifia3512.jpg



クロウは兄の事を呼び捨てなんですね( ゚ヮ゚)




sifia3513.jpg

sifia3514.jpg



どういう事だよ!?

…こういう事です。



sifia3515.jpg

sifia3516.jpg



守るって言った結果がコレって報われないなぁ(´ワ`;)



sifia3517.jpg

sifia3518.jpg



その時、ライナ本人の意思が。



ヒルラは、本来の力をライナが自分の身体に封印したとか(力が強力すぎて止む無くそうした、など)、ヒルラが封印される前にライナに自分の力を埋め込んだ…そんな風に考えてました( ゚ヮ゚)


前者の場合はライナが抑えていたヒルラの力に負けて支配された、なんて。

後者の場合は最初からライナを操っていた…そんな感じ。




sifia3519.jpg

sifia3520.jpg

sifia3521.jpg

sifia3522.jpg

sifia3523.jpg

sifia3524.jpg

sifia3525.jpg



去っていくライナを追いかける事に。


何だかんだでクロウは口では悪く言ったりするけど、プレイヤーの事を心配かけてくれてるんだなぁ…と。




…ハードヒルラ、ちょっとくらい弱体化してくれないかしら(遠い目)


せめて墓回数制限無しとか…


先に行きたいんですよおおおおおおおおお

雨で霧が凄い一日でした(´ワ`;)


私自身も、霧のようにぼんやりした感じでしたけど(笑)

昨日の事がまだ納得出来てない感じ。


まあ、その話はやめにしといて。



一人で晩御飯となるとメニュー考えるのめんどいです( ゚ヮ゚)・∵.

余計に作るわけにもいかないし。


折角なので、マミーの冷食大盛りカルボナーラ食べる事にしました。

手抜きなんて言わないで!(笑)


半年くらい前にも冷食のラザニアとドリア食べた事ありますが、意外と美味しいものですね( ゚ヮ゚)

光熱費さえ考えなければ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!




いつまでも気の抜けたままじゃいられないのは分かってるけど、中々気が入らないなぁ(´・ω・)




・14日の日記


ソロホーンテイルも間を空けてたなぁ( ゚ヮ゚)


一番厄介な右側の腕を落とし、右側の首を落とす。

よし、これで!!と思っていたら真ん中の首を落としておくのを忘れて、誘惑→1:1氷攻撃で墓…(´ワ`;)



うっかりしてましたアチャー(´ワ`;)

1:1攻撃を使ってくる真ん中・右側の首は要注意です。


特に真ん中は職によっては攻め辛いのもありますしね(´ワ`;)




テンペストに向けて、準備整えておかなきゃだなぁ。

ルミナスの武器って杖・棒だと思っていたけど専用の武器があったんですね…(´ワ`;)



危うくドラゴンテイルの杖買う所でした(笑)

とは言っても火魔の為に杖か棒買わなきゃだった(´ワ`;)



メル足りるかしら(´ワ`;)




ふと思ったんですが。

花梨サーバーが出来た当初から居る私って、花梨では(現状活動してる中で)最古の氷魔なんじゃないかなぁ…なんて思います。


違ったら、それはそれで(´ワ`;)


昨日願っていた、普段通りの一日が来ませんでした。


…上司への処分は、懲戒免職でした。

謹慎処分じゃダメだったのかなぁ…(´・ω・)


上司の免職処分の話を聞いた時はショックが隠せなかったです。

20年以上も務めていたのに、不祥事で辞めさせられるってあんまりだ( TヮT)



昨日は、不祥事を起こした張本人に対して怒る気は無いと言いましたけど、実際結果が言い渡されるとやはり怒り心頭になっちゃうものですね…



来週の金曜日に忘年会なんですが…何だか気が乗らないなぁ。



不祥事を起こさない仕事環境を作って行かないといけませんね…。






リトルバスターズ!第10話配信きましたー

今回は西園さん回ですヤホーイ


出番があんまり無くて心配してましたよほんと(´ワ`;)





・13日の日記



メイプルは何にもやる気が起きませんでした(´ワ`;)

心境が心境だったので…


久しぶりにフリマ徘徊したり、マスターモンスター倒して十字コイン稼いだりと、試験の塔は一切やってません( ゚ヮ゚)


璃守ちゃんと次回のアップデート・テンペストについて長々とお話。

エンジェリックバスターって、パッと見魔法使い系だと思っていたら海賊系だったんですね…



シャークツースの防具揃えておこうかな(´・ω・)


次回のアップデートはルミナスとカイザーの2職が実装、エンジェリックバスターは後に実装…なのかな?

散歩道にはエンジェリックバスターの事が触れられてなかった様子だったし。




年末メイプルは忙しくなりそうだなぁ。


そしてNPCクロミに再び会えるのが嬉しい( ゚ヮ゚)

もうずっと居てください(笑)



・コメント返事

>キキさん
お金の誘惑は実に恐ろしいものです。

大金出されれば誰だって魔が差しかねません。



アラタカンガタリのアニメ化は今週の週刊少年サンデーに載ってました。

前作のふしぎ遊戯に続いて、今作もアニメ化があるかなぁ…?と思ってました( ゚ヮ゚)



>>ビブリア古書堂

イメージが違うどころが、逆にイメージを覆すなんて言ってますしね。

これじゃあ、「原作」の面影が殆どなくて「原案」じゃないですかっ( ゚ヮ゚)



最近の月9ドラマはつまらないから見てないし、ビブリア古書堂のドラマが転ぼうがどうでもいいんですけど…。


何か凄く疲れちゃった。



上司の一人が懲戒免職の対象になるかもしれないと聞いて(本人の口から聞かされて)気が気じゃないです。


何で懲戒免職なのかは、とばっちり…不祥事の連帯責任との事で。


明日がその不祥事への処分が言い渡されるので、話を聞いた時は平然を装っていたけど不安だらけです。



起こした張本人、許さない!!って怒っても、何の意味が無いので怒りません。

ちゃんと処罰は与えられただろうし…



やっちゃいました、ごめんなさいで済む問題じゃないですからね、不祥事は。




明日も、普段通りの一日が過ごせる事を願うばかりです。








スーパーロボット大戦UXのPVきましたー!!!


フェイ・イェンのカットインに初音ミクが出るだと!?

まあ、恰好がミクの恰好ですしね…ネギを武器にもしますし。



声アリで此処まで動きがいいのも驚きだなぁ…さすが3DS( ゚ヮ゚)



ゾイドシリーズ、また参戦してくれないかなぁ…(´・ω・)





・12日の日記



ソロヴァンレオン、スキルマークにして後1個半と言う所までゲージ減らしたのに、そこから一気に回復ラッシュで全快されちゃった(´ワ`;)


どうすりゃいいんだ、これ…


残り10分切った所でこんなのやられたら諦めるしかないじゃない!!




撃破が近くなったら、ダメージ覚悟で接触しながら叩いた方がいいのかしら。


悔しい程に運が絡むなぁ………ヴァンレオンも。



後は、魔力の底上げかなぁ。

欲を言えば魔力を後3000~5000くらい上げたい(´ワ`;)



今の魔力は?…教えません(笑)



ヴァンレオン後は璃守ちゃんとボス巡り。


疲れてたのか、凡ミスで墓連発しちゃって阿呆すぎる(´ワ`;)








コズミックブレイク。




CB153.jpg




やったー!欲しかった真・サイバーソニックを手に入れたよー!!


クリスマスガラポンはもう回さなくていいな、うん(笑)

貧乳ルーシェ欲しかったけど我慢しよう…(´ワ`;)



・コメント返事

>ゼロ
そんなあなたに3DSLL同梱版を( ゚ヮ゚)ノ


無期限の頭アバタは、Pが無い時にアバタの期限が切れちゃった時の、間に合わせに使う事が大抵です(´ワ`;)



ヴァンレオンは…まだまだ頑張ります(´ワ`;)





仕事中に、何処かの会社で現金着服の不祥事が起こった話を聞きました。



仕事で、とは言え大金を手に取ると、それが他人の物であろうが魔が差しちゃう事もあるんだろうなぁ…

と、毎度現金着服の不祥事の話を聞くと考えちゃいます。



私自身もそんなに財政に恵まれてるワケじゃないですが、お金扱う仕事をしようがこういう不祥事起こすのはは真っ平ごめんですね。


…万札を持つ事自体怖い人間ですし(笑)



貧乏性とか言わないでね( TヮT)



お金の誘惑って、改めて恐ろしい物だと実感痛感します。




サンデーのデュエマ漫画。

デュアルショックドラゴン懐かしいなぁ( ゚ヮ゚)

火絡みの速攻orビートダウンデッキのお供に1枚か2枚挿すといい感じ。


場に出した時の能力「自分のシールドを1枚墓地に送る」で演出でシールドを蹴破ってたけど、こういう余計な演出には力入れてますよね(笑)


偽りの名 バルガ・ラゴン入れてるなら連ドラ風の展開にすればいいのになぁ…


何か、デュエマパートも盛り上がりに欠けるなぁ(´ワ`;)



アラタカンガタリ、アニメ化おめでとー"((∩´ワ`∩))"



マガジンのGE。


晶の復縁早いなぁ…( ゚ヮ゚)

あれでいいのかなー…と、何か実感わかない。別にいいんですが。


正直、雨に打たれてるのは内海君だと思ってましたごめんなさい(笑)

内海君と健人君の見分けが似ていて分かりにくいんだよ!!!



雪ちゃんの父親も、事件が表沙汰になるのを嫌ってるなら尚更ハメ撮り映像は回収しなきゃいけないと思うのになぁ。

県議会議員のポジションなら、それをネタにゆすられるってことも十分考えられるのに。

それは放置しておいて、東京の一介の高校生である内海君には全力で嫌がらせ宣言。

従兄弟といい父親といい、内海君には妙に強気なんだなー…




スパロボシリーズ最新作「スーパーロボット大戦UX」、3DSで来春発売決定!


ニンテンドー3DSでスパロボ新作の発売が決定しましたやったー!!!

しかも戦闘ボイスありとか嬉しい。


3月14日発売予定です。



【参戦作品】

☆・SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆・劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
☆・機神咆哮デモンベイン(アニメ版)
・鉄のラインバレル
・獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
・聖戦士ダンバイン
・蒼穹のファフナー
☆・蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
☆・「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
・忍者戦士飛影
☆・HEROMAN
・劇場版 マクロスF イツワリノウタヒメ
・劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ
☆・マジンカイザーSKL
☆・リーンの翼

☆付きはスパロボ初参戦作品。


SDガンダムシリーズの参戦とは、また意外だなぁ( ゚ヮ゚)

昔のスパロボのガンダムシリーズはSDサイズだったのを思い出すと何だか微笑ましい(謎)


デモンベインのスパロボ参戦の念願が叶って良かったですね、緑川光さん!!



今作はファフナー勢に期待したいですね。





・11日の日記



ソロヴァンレオンの挑戦は続く。



sifia3509.jpg



また連続墓でさよならって…。゚(゚´ワ`゚)゚。


順調に行けると思っていても、ヴァンレオンに回復されると「やっぱり自分は力不足なのかな…?」なんて嫌な思考が巡っちゃいます。

そう思っても、時間のある限り攻撃を叩き込むしかないんですけどね…



まだまだ頑張る!!



ポイントショップに開封せずに置きっぱなしにしていた、スイーツヘアピンが出るボックスが立て続けに期限切れで消えていき、残った数個もそのうち消えちゃうと思って開封しました。




sifia3510.jpg


3個目で、これの無期限バージョンが出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ



・コメント返事

>ゼロ
確かにプロヴィデンスに見えなくもないですね(´ワ`;)

背中に円盤物背負ってないなら、まだ見分けつけれますが…


フェアリオン…OG外伝では、TBS等の他の合体攻撃の燃費の良さに隠れがちだったけど、第2次OGでは改善されたみたいで良かった良かった。

ロイヤルハートブレイカーの演出に突っ込んではいけない(笑)




筋肉痛で身体中痛いですアイタタタ


朝、車の運転中にくしゃみが止まらなくなって危なかったです(´ワ`;)

道路凍ってましたし。



親が動物病院から、猫の風邪薬(錠剤)を貰ってきまして。


その薬の飲ませ方が強引で…(´ワ`;)


人間で言う所の頬骨の辺りを強く押して口を開かせる→喉の奥に薬を放る→スポイトで水を流し込む、と実にやられる方は堪ったものじゃないやり方(´ワ`;)



薬は、缶詰系の餌にこっそり混ぜても飲んでくれませんしね…



飲ませる方も心が痛いです、もう(´ワ`;)




剛力主演で話題の月9ビブリア古書堂 原作の設定を妹から弟に変えてジャニーズの新人が出演



うわー


うわー



妹を弟に変えちゃった事に、原作ファンの人どう思ってるんだろ。




759 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 07:32:32.87 ID:FQcP6JjR0 [2/3]
いまわかってる変更点まとめ

・篠川栞子→剛力彩芽
・五浦大輔→ポイズン
・ホームレスのせどり屋→篠川家の居候
・埃っぽい古書店→インテリアカフェ風の綺麗な内装
・栞子の妹→弟に性転換(ジャニ)



古書店も雰囲気凄い変わり様だなぁ。



最近の月9ドラマはどれもこれも面白くないので別にいいですけど。

そもそも9時以降は殆どテレビ見ませんしね…(´ワ`;)



ビブリア古書堂の事件手帖はコミック化もしているから、そっち読んでみようかな。






・10日の日記



何度も通う事になりそうです。





ソロでヴァンレオン討伐に再挑戦!!と意気込んだものの…



墓って復活した瞬間、ミニキャッスルゴーレムに接触して成仏先でも墓って終了しちゃった(´ワ`;)



それまでは、それなりにいい戦い方が出来た感じです。


墓ったり、監獄に飛ばされて場から離れたら、インフィニティが使用可能になるまで待ってから再入場と言う流れでやりましたが…



いざ再使用!そして叩く!と、準備が整った所で、監獄送りのスキルを使ってきて上手くいかない…(´ワ`;)



まだまだ回数が浅いので、何度も挑戦して撃破までの道を見つけたいです。




ミニキャッスルゴーレムは、グレイシャルチェインでヴァンレオンの足元から引きずり出す事を意識してみようっと。








第2次スーパーロボット大戦OGの「凶鳥は三度死ぬ」のマップより、ヒュッケバインの末裔とも言えるエグゼクスバインの登場シーン。


「三度死ぬ」が印象的です( ゚ヮ゚)


1度目:ヒュッケバイン008・Rの事?(起動実験中に暴走事故で消滅)

2度目:エクスバインの大破→修復してアッシュに。

3度目:アッシュの大破→エグゼクスバインの新生。



「アッシュ」と言う名は「不死鳥が灰から蘇る」って意味合いもあるんですね( ゚ヮ゚)



ヒュッケバインのwikiにも載ってましたが、第2次OGにヒュッケバイン(008L、Mk-2、Mk-3)の没データが眠ってるそうです。


もしかして第2次OGの発売延期の理由に、ヒュッケバイン問題が絡んでいたのかしら…?



・コメント返事

>使者さん
怖いの7割、寒いの3割、と言ったところでしょうか(笑)

雪で凍結した道路は怖いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


中途半端に雪融けた道路は凸凹してて更に怖いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


そんな道路での対向車とのすれ違いが滅茶苦茶怖いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




…車の運転も凄く神経使うなぁ(´ワ`;)



昨晩、朝と雪払いラッシュでした。


降雪もちょっとは手(?)加減してくださいよ!!


湿り気のある雪は重たくてしんどいのよ!!




中々に、疲れる(´ワ`;)




今週のジャンプ。


ニセコイ。

鶫ちゃんのライバル?的存在の「白牙」。

「黒虎」に対して「白牙」かぁ……


対局にある関係としては良い名かも( ゚ヮ゚)


それにしても鶫ちゃんの料理スキルの良さに惚れる(笑)

白牙ちゃんがいいように扱われてるのも可愛い。



ソーマ。

あのご飯、美味しそうだなぁ…( ゚ヮ゚)


ご飯を食べた瞬間のシーンはやはりお色気モードでしたね(笑)

天使の愛撫って………いやらしい(特に天使の顔が)



あれで不合格だったのも予想してない展開でしたね…( ゚ヮ゚)

合格者が一人も居なくて良かったのかな、あの学校。




キルコさん。

今回はキルコさんのアップダウンが激しい回だったなぁ(´ワ`;)


序盤はキラキラ輝いていたのに、終盤では急転直下でグレてたし。

彼女の気持ちも分からなくはないんですけどね…



pixiv人気が半端無い、新米婦警キルコさん。

個人的にも好きな漫画なので、キルコさんが可愛いだけの漫画にならない事を願ってます。


平方先生がんばって!!




クロガネ。

人気投票の票数が3907票って、思ったより少ないなぁ。


オタク向け漫画だと罵ってためだかボックスは、1周年の人気投票は5000票くらいあったのに。

ギャグが斜め下滑りと言ってたスケットダンスだって7000票くらい…



てっきり刀条さゆりが1位になると思ってたんだけどなぁ…( ゚ヮ゚)

巻末コメントのアイコンもソレに変わってましたし。



本編。


いきなり雲鶴高校との試合で、1週読み飛ばしちゃったかと思いました( ゚ヮ゚)


アオハルの対戦相手…

いくらキャラ作りとは言え、グラサン着けたまま剣道やるとか馬鹿じゃないの?(笑)

視界が悪くなりすぎる(´ワ`;)



朝霧先輩が最早解説役になってるのは突っ込んでいいのかしら( ゚ヮ゚)



アオハルが言ってた「身にならない事だと分かったから壊す」って…

剣道1万本って彼にとって一体なんだったんだろう?



そしてあの面は有効打なのか、凄い絶妙な当たりな気が( ゚ヮ゚)

当たりどころによっちゃ、脳震盪ものだろうし…



刀条真が「3敗は避けろ」と言ってたけど、別に剣道の試合は勝ち負け関係無く大将戦までやるんですよね…


3敗すれば黒鉄君は「負けてもいい」と手を抜くと思ってるのかしら?

因縁あるからそんな事無いはず。



アオハルが勝って、次鋒の朝霧先輩と中堅のシドウはどうなる事やら…?



1、猫宮兄弟に二人とも負ける。シドウの無敗記録終了。

2、朝霧先輩、シドウ二人のどちらかが勝つ&負ける、勝つ&引き分け、負け&引き分け、引き分け×2。めんどくさい(笑)

3、「3敗は避けろ」はフラグでも何でもない。朝霧先輩とシドウは勝つ。



私的には3で( ゚ヮ゚)


それにしてもクロガネの剣道って、じゃんけんの仕組み入ってから相手の攻撃を防御したり、攻撃のタイミングをずらすって事してないよね…




まあ、別にいいんですけど。





・9日の日記



雪積もりすぎだよ、もう!!


1日3回もの雪払いはさすがに疲れます、ええ(´ワ`;)





sifia3508.jpg


わーい、ソロでホーンテイル倒せたー


20回近くソロでやって、これで3勝目です(´ワ`;)

勝率低っ!!(笑)


右側の腕を全力で攻撃してる時に5連続で誘惑食らうとは予想外でした。

ほんと、無敵+3秒&ボスダメージ30%持ちのシェリルファミリアに助けてもらいました(´ワ`;)



落雷当たったー!!→まだ無敵状態でしたセーフ

これが数回あって心臓に悪かったですもう。



ホーンテイルの後は璃守ちゃんとボス巡りしました。

アカイラムの反射が上手く見切れてないなぁ…と、アカイラム戦で反射で墓った時に思います(´ワ`;)



よし、次はヴァンレオンにソロでリベンジしなきゃ!!!


インフィニティ中に全力で仕掛ける→墓や監獄送りで戦場を離れたらインフィニティ再使用可能まで戻らない戦法が果たして通用するのかしら…?



・コメント返事

>使者さん
ヤミラミ………


そういうポケモンも居ましたね( ゚ヮ゚)


雪どっさりでうんざり気分です(´ワ`;)

外に停めてる車が、気付けば雪のコートを着ちゃってる状態に…(笑)


今週ずっとこんな天気らしいから、肩が重いなぁ(´ワ`;)

雪払いするぜおりゃあああああああああ!!な毎日になりそ(笑)





小学校時代の同級生から電話がかかってきまして。


電話越しに同級生の声を聞いてると「あれ?こんな喋り方だったかなー?」なんて思ったり(´ワ`;)

お互いに歳を取ったんだなぁ、と。


6~7年くらい会ってないなと思いつつ、何の電話だろう?と思っていたら小学校の同級会をやると言う話で。


それはいいなと思い、参加する意思表明。

あの頃のクラスメイトは今どうしているのか知りたいのもありますし(´ワ`;)






めだかボックスアブノーマルの第9話配信きましたー

もう(改)が出る話まで来たんだなぁ…( ゚ヮ゚)





・8日の日記



メイプルは程ほどに。


試験の塔でジャクムやってると、あっと言う間に火の目が無くなっちゃいますね…(´ワ`;)

昨日考えたヴァンレオン戦の戦術やろうかなと思ったけど、さすがにすぐにやる気になれませんでした(笑)






他のゲームをあれこれ。


コズミックブレイク。


クリスマスイベントと言っても、やる事は普段と変わりなく…(´ワ`;)


リゾートエリアの謎のゲートの先に行ってみると、ジェイスとイブの2人だけ。

他の人(機体?)達は帰っちゃったのかしら?




※切れてるSSはマウスカーソルを合わせると開きます。




CB150.jpg

CB151.jpg

CB152.jpg



ジェイスは遠い過去から来たので、リア充なんて言われても分かるわけないですよね(笑)

銃剣士の別称と勘違いするのも頷けますが(´ワ`;)





燐光のレムリア。


教会に寄付して手に入れたアクアケースを開封してみたら…






remu4.jpg



ナディアキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


彼女を誕生させるアイテムは競売でもやたらと高額取引されてるので、このサプライズは滅茶苦茶嬉しいです。

しかも訓練無しでレベル21まで上げれてびっくり。




1日6食も食べてるのに太らないだと!?


…許せない!!!(笑)




愛だ愛だ言っておいて特性が「暴力」ってのはどうなんですかナディアさん(´ワ`;)


ストライカーと倉庫の枠がきつきつになってきて、課金して拡張しないと厳しい状態です…



・コメント返事

>使者さん
昔はまだ少なかったんですけどね…誤字は(´ワ`;)


>>ようおもいつくわこんな戦法

苦し紛れの戦法ですけどね…(笑)

しかも成功の保証が全くありません(´ワ`;)



>>やみライナ

ポ○モン的にはカタカナで「ヤミライナ」にした方がしっくりきますね(謎)


日中ずっとお腹の調子が悪かった不具合です(´ワ`;)

もう落ち着いてますけど。



我が家の猫の一匹がくしゃみが止まらない状態でして…

終日寝てばかりなので(猫の睡眠時間は平均18時間ですけど)何か心配だなぁ…と(´・ω・)


猫は冬から春にかけて鼻炎が起きやすいって話だけど、それかなぁ…

何にせよ、くしゃみが続けば動物病院行きですね(´ワ`;)




スーパーマリオくん45巻買ってきたった


10年以上前にコロコロコミック買ってたなー( ゚ヮ゚)

あの頃からずっと続いてるのね、スーパーマリオくんって。


45巻と言えばドラえもんの最終巻。

月刊誌で45巻以上出してる漫画って、これとドラえもん以外にありますっけ?( ゚ヮ゚)



十数年経った今でも作画があんまり変わってないと言うのもまた凄いなぁ。





・7日の日記



氷魔ソロでヴァンレオン行ってきたよ!!!


3分の1まで減らしたけど、そこからミニキャッスルゴーレムをひっきりなしに呼ばれて回復されて全快されましたとさ。



( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



叩いては回復されてのイタチごっこを繰り返し、残り5分でこの展開だったからもう心がバキバキに折れちゃった(´ワ`;)



火力無い?知るか。



…潜在封印がここまで苦しいものだと思い知らされました。

潜在封印中に反射モードに入ったら、わざと墓って状態異常を解くしかないんですよね…



インフィニティ使った時によく監獄に飛ばすわ散々(´ワ`;)

スキル解除でもインフィニティが解けなくなったのは有難いですほんと。



有効な手が見つからないなぁ…。


インフィニティで叩きまくって、わざと墓って離脱して再使用を待つと言う戦法も無くは無いですが…

再使用に3分のクールタイムがあるから、ヴァンレオン戦の時間でインフィニティが使えるのは最大で19回。



その約19回でインフィニティ状態の攻撃を叩き込めば…倒せるかなぁ?

…一つの手段として、やってみよう。



ヴァンレオンから撤退した後はねむりーさんと組んでヴァンレオン討伐しました。





・試験の塔の会話イベント。



sifia3482.jpg

sifia3483.jpg



眼前に立ちふさがるモンスター達の前に、ソフィアが颯爽と登場!!



sifia3484.jpg

sifia3485.jpg



私のグレイシャルチェインなら一掃できるのに…(笑)



sifia3486.jpg



おや?ライナのようすが…



sifia3487.jpg



敵に立ち向かうソフィアにライナが近付き…




sifia3488.jpg



な、なんとソフィアに攻撃しちゃった!?

※瞬間のSS撮れませんでしたごめんなさい



sifia3489.jpg



なっ…何をするだァーっ!?




sifia3490.jpg



ライナの目が紫に光る。



sifia3491.jpg



な、なんだってー!?



sifia3492.jpg

sifia3493.jpg



騙されてましたごめんなさい。


シャモスと言い、プロセルフィンと言い、色んなNPCに騙されてるなぁ…プレイヤーキャラって。




sifia3494.jpg

sifia3495.jpg



戸惑いを隠せないプレイヤーと傷を負ったソフィアにモンスターが襲い掛かってくる。


そこに一人の男が乱入し、モンスターを撃退。



sifia3496.jpg



火の目売りキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



sifia3497.jpg

sifia3498.jpg

sifia3499.jpg




アルメイさんの助太刀。

そしてソフィアの口から5番隊隊長・マイアの名前が。



sifia3500.jpg

sifia3501.jpg



マスクの下はいい男でした( ゚ヮ゚)



sifia3502.jpg



スケベマイアですね…覚えておきます(笑)



sifia3503.jpg



じゃあ今度からスケベマイアさんって呼ばせてもらいますね(´ワ`+



sifia3504.jpg

sifia3505.jpg

sifia3506.jpg



以前はおばさん呼ばわり、今回はうるさいレディーですか…


「あなたん」なんかに…

最近、会話内容に誤字が多い気がするのは気のせいかなぁ?




sifia3507.jpg



おそらくこの二人は、恋人同士とかそういう関係なんでしょうかね?


車の運転に慎重になる時期になりました( ゚ヮ゚)


積雪道路マジ怖いです。

朝、道路脇に落っこちてる車が居たので尚更ビビリちゃんになりましたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


何度も言いますが、他人事じゃなく自分にも訪れるかもしれない事ですしね…こういうのも。



我が家の猫(の中の、4年前から世話始めた流離猫)の食事情がわからん( ゚ヮ゚)

朝ご飯ぱくぱくなう状態で居たら、テーブルに上がってきてモヤシ食べられました。



食べられたのはまだいいんですが(別にモヤシ嫌いじゃない)、何でこんなの食べるんだろう…?と。

拾われる前はどういう食生活してたんだろう?なんて考えるだけ無駄な事を思っちゃったり。



今日の17時20分頃にいきなり地震が来てびっくりしました( ゚ヮ゚)


車の運転中でT字路を左折しようとして一時停止してた時に、何か揺れてるなー…風強かったかなー?って思っていたら携帯にエリアメールが届いて「うわ、地震だったのか」って驚きました(´ワ`;)



冬の時期の地震は一番怖いです。





リトルバスターズ!第9話配信きましたー





・6日の日記



試験の塔オンライン( ゚ヮ゚)


ソロホーンテイルは墓っちゃうわ、アカイラムは二重墓で退場しちゃうわ、どうも上手く行ってない感(´ワ`;)


ホーンテイルの右側の腕を倒すのにヒーローインテンションは出し惜しみしない方が良さそうね(´・ω・)



久々にボウマスターの代真を動かして、ゼロと二人でホーンテイル戦へ。

墓る危険もなく、左側の腕だけ残して開戦30分後に撃破してドロップも頂きました。





・コズミックブレイク


クリスマス型アップデートが来て、リゾートエリアがクリスマス風景に。


その中に、NPCでシエスが居たので話しかけたら…





CB140.jpg



誰お前!?


私の知ってるシエスと違う。



しかも、わかば絵じゃなくなってるううううううう


あの人の絵は見れば分かる(断言)




CB141.jpg

CB142.jpg



ゆっくりしていってね!




CB143.jpg

CB144.jpg

CB146.jpg




いつの話って…




CB145.jpg




これ(笑)




CB147.jpg



でもシエス実装されたのはコズミックブレイク誕生当初じゃないし…(震え声)

シエスは、サイバーステップ(コズミックブレイクのゲーム会社)の擬人化って設定だから、4年年取ったと言うのは頷けますけど…




CB148.jpg



しないの~!



CB149.jpg



ニヤニヤ



そんなシエス(ブラックXmasシエス)の声をユニオンウォーズで聞いたんですが…




こんなのシエスじゃねー!!!!!



何で声が積利さんじゃなくなってるのよおおおおおおお


フリー声優使うのがそんなにまずいのかっ!


「シエスちゃんの大実験!?」クエストの為に音声データを無償で提供してくれた人なのに!!

※そのデータは使われませんでした。




まあ、成長したって事で納得するしかないんですね…


でも「爆発しちゃえ~!」のボイス聞いてると違和感滅茶苦茶あるんですが(笑)



今回のクリスマスガラポンは銀の真・サイバーソニック目当てなんですが、当たらないなぁ。


金のラインナップはおまけ程度でいいです。

金はネムリムXmasが当たったけど、使いにくい事このうえない…(´ワ`;)



・コメント返事

>ゼロ
今だとアイロン糊なんてのもあるのね…知らなかった(´ワ`;)


ノロウィルス、感染しないようにね…。


シフィアでのソロホーンテイル討伐は当分の課題かなー( ゚ヮ゚)

3回に1度は撃破出来る安定感が欲しい所です、今の段階では。

仕事中に休憩室の障子貼りをしました( ゚ヮ゚)


一見、大した事無さそうに思ってましたが中々に大変な作業でした(´ワ`;)

刷毛で障子の枠に糊付けするのも、糊の量の調節やらで上手く出来なかったし…



そんなこんなで、合計8枚の障子張り替えに3時間くらいかかりました(´ワ`;)

結構時間かかったなぁ…



急激に寒くなってきて、首元が冷えるのでネックウォーマー買いました( ゚ヮ゚)

ぬくぬくです、ええ。




【速報】ノロウイルス流行は韓国が原因か? 韓国キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出!


ノロウィルス検出とか、ほんとに洒落になりませんね( ゚ヮ゚)・∵.

そうでなくても、韓国製品の食べ物は口にする気が無いんですが…



キムチはトップバリューのを食べよう、そうしよう( ゚ヮ゚)

それなら大丈夫…のはず?





・5日の日記



コズミックコマンダー、燐光のレムリア、コズミックブレイク、めいぽ。


1日で4つもゲームやってるのか、と再認識( ゚ヮ゚)・∵.


めいぽでは経験値・ドロップ倍加タイムが始まったけどあんまりぱっとしないなぁ。

その時間帯は他のゲームをやりがちなのもありますけど( ゚ヮ゚)



シフィアでソロホーンテイル討伐。

墓らず撃破して、ドロップも頂きましたワーイ



足と尾は普通に倒す。


右側の腕&翼はインフィニティを使って全力で倒す。ヒーローインテンションは危ないと思ったら惜しまずすぐ使う。


右側の首に移って、落としたらそのまま真ん中の首を倒す。


そして左側の頭、左側の腕、と倒しました。


真ん中と右側の首には1:1攻撃あるので倒せる時に倒すに限ります。




とりあえず安定させたいから、この倒し方で引き続き討伐してみよっと。


ホーンテイル後は璃守ちゃんとイージーヒルラから始まって色々と試験の塔ラッシュ。

やっと精鋭旅団が14レベルになりました(遅)



・コメント返事

>璃守ちゃん
うん、気を付けるよ(´ワ`)


吸ってもいいA型の乙女募集してます

…と言うのは冗談で人間はやめれません(笑)



>>ゴスロリ服

私もおおむね、そんな感想かなー。

あの服を着てる場合、あんまり肌は見せない方が良いと思ってます。




>ゼロ
そこまで謝らなくても(´ワ`;)

他にやる事があるのは分かっているし。



>>カレーそば

あの時はカレーうどんにしようと思ってたけど、そばもあるの!?って事でカレーそばにした所存です(笑)

どっちかと言うとそば派です、わたくし( ゚ヮ゚)


健康診断でした( ゚ヮ゚)


毎度ながら、検査当日は朝御飯摂るのは禁止なので辛い辛い…(´ワ`;)


1時間くらいで一通りの診断は終わって、仕事に行く前に食堂でご飯食べる事に。

カレーそば美味しかったです( ゚ヮ゚)




席を立って、さあ仕事へ…と思ったら、物凄い立ちくらみが(´ワ`;)


検査で採血したけど、そんなに採られてはいないはずなのにどうしてこんなにふらつくんだろう…なんて思いました。

献血で400ccやっても、此処までふらつく事なんて無かったのになぁ…



採血もあってか、仕事中は妙に身体が重たい感じでした(´ワ`;)



昨日の午後に散々吐いたお腹の調子は良くなったのが救いですほんと。




本格的に雪が降ってきそうだなぁ( ゚ヮ゚)






・4日の日記



3回も吐いた反動は大きかったです(´ワ`;)

常時頭痛が付きまとってましたし。



毎度毎度のソロでホーンテイル討伐。


3分以内に墓ってご退場しちゃいましたーっ!!!


首1段階の誘惑も油断しちゃいけませんね(´ワ`;)




そして2戦目。


尾→足→右側の首を落として、いい感じーと思っていたら誘惑中に足元の爆発(?)で1:1になって終了…orz



右側の首よりも、まずは右側の腕を落とす事を優先した方が良さそうですね(´ワ`;)

1:1と誘惑、頻繁にやられるならどっちが嫌?と聞かれれば答えは明らかですし。




右側の腕、ついでに翼→右側の首→中央の首、と落とせればいけそうかなぁ。




ただホーンテイルを倒すだけなら、この前の初めてのソロ討伐で出来たんですが…


出来れば倒してドロップもいただきたいな、と。



不正討伐のチート対策とは言え、30分待ちってのは中々に難儀だなぁ(´ワ`;)


昔はまだしも、今の時世じゃ…ね。




ホーンテイル失敗後は璃守ちゃんとイージーヒルラ→┗( ^o^)┓→アカイラム、ヴァンレオン、と討伐ラッシュ。


ヴァンレオンで力尽きました(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
健康診断前日は、21時以降の飲食は禁止なんですよ(´ワ`;)

じっくり寝る事で回復出来て何より、でした。



>>胸のラインが~


以前のアイヴィスだと、首から胸元も服で覆われているんですよ。


最近のコズミックブレイクの女性型の機体はこうも露出が出ているから、何とも言い難いです(´ワ`;)




>ゼロ
恐らく、そうだったのかも。

1日で回復したのが救いだったけど…(´ワ`;)



>>ホンテ

…と言う事で、よろしくね!!


午後の仕事中に3回も吐くとかマジで笑えなかったんですけどどどど



食後のドリップコーヒー飲んで吐きました。

吐いた後に水飲んだらまた吐きました。

2時間後にお茶飲んだら更に吐きました。



…我が身ながら、これはひどい(´ワ`;)


晩御飯は吐かずに済んで一安心ですが…


明日の健康診断までコンディション整えれるかなぁ(´ワ`;)




風邪じゃないから大丈夫だろうね、うん。




・3日の日記



精鋭旅団のレベル稼ぎばっかりに、末期を感じますがそんな事は無い…はず!!



相変わらずソロでホーンテイル。

いつも下級体力秘薬使ってます( ゚ヮ゚)



尾→足、と落として行き、右側の頭を先に落とせたワーイと思いながらも右側の腕を落とそうと一心に攻撃。



誘惑で左端まで移動させられたー


サーバーとの接続が切れちゃったー!!






_| ̄|( ゚ヮ゚)





_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!




順調だったのにもおおおおおおおおおおおおおお


ランマル戦でも同じ状況で落とされて、早く戻れたから再戦出来たんですが1戦闘分無駄になっちゃった残念。





コズミックブレイク。


ほーちゃんに人気上げ逃げされたから、いい事が起こる!!と勝手に思い込みつつガラポンを回しました。




狙うはアイヴィス・レーヌ!!!

















CB136.jpg



ほんとにキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう




CB137.jpg



初めて、期間限定の機体を手に入れる事が出来たー。゚(゚´ワ`゚)゚。





CB138.jpg


そして、大振りの槍を発動させた状態。

かっこええ(*゚ヮ゚)



そしてつい目が行っちゃう胸のラインが堪りません(愚)




と、実際に使ってみたら体の良い的になりましたとさ(´ワ`;)

うむむ、扱いが難しいなぁ…




更にガラポン2号機を回してみたら、


CB139.jpg



金ガラポンのA.L.E.リリレインが当たりましたワーイ


ウィンベルと言い、A.L.E.シリーズは下半身周りの露出がアレだなぁ(笑)

どうしてこうなってる…(´ワ`;)



2号機ではブリックゲイルシリーズが欲しかったのに…ある意味残念。

アクイガールちゃん手に入ったのは嬉しかったですが。



・コメント返事

>蓮華練さん
それでも、この展開の飛びっぷりは…うーん(´ワ`;)

階段を1段飛ばしならぬ、2段飛ばしな勢いですよ。



そう言えばインフィニティ中なら1:1を食らってもスキル使う事は可能ですね( ゚ヮ゚)

ただ、インフィニティ中にインテンションを使う機会やタイミングがあるかどうか…ですが。



エルクィネスにあるのは属性攻撃への耐性だけですもんね…

状態異常の耐性は成功指数で補わなきゃ(´・ω・)




>ゼロ
誘惑中に1:1の落雷食らったらほぼ詰むし…ね。

落石で墓どーん、って。



部屋の大改装…大変だろうけどガンバってね( ゚ヮ゚)ノ


ボウマスターの代真でならホーンテイル行きますよん。


今日は初代プレイステーションの誕生日( ゚ヮ゚)


誕生したのが1994年で、数えると今年で18年目…随分と経ったものだなぁ。



時代の流れに圧されていったプレステだけど、ソフト自体は面白い・名作が色々とありますよね( ゚ヮ゚)

大抵そういうのはプレミア付いてますが(´ワ`;)




ジャンプ。


ハンター×ハンター連載再開キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

クラピカの過去話は中々に面白そう…早くも次回に期待です(笑)



暗殺教室。

自律(以下略)ちゃんが、律って呼ばれるようになったのは何か微笑ましかったです。

殺せんせーが20万もかけてカスタマイズしたのが半ばパーになっちゃったのは残念(´ワ`;)


全身像消すなんてひどいわ(笑)




食戟のソーマ。

今回は御色気控えめですね( ゚ヮ゚)

それは次週のお楽しみ?ってやつでしょうか。


あのベンチに座ってた人が主人公のライバルになるかと思ったけど違って残念(´ワ`;)

あそこで主人公と一緒に居残ると思ってたのになぁ。




クロガネ。

監督「一万だ」→もう雲鶴高校との勝負。

いくら何でも展開が早すぎる…( ゚ヮ゚)



あのー、「無名税」ってナンデスカ


「有名税」と対になる意味の造語だとしても…ねぇ(´ワ`;)


「有名税」は、有名であるからこそ受ける不利益?を指すはずなのに、無名税と言うのは無名であるからこそ受ける恩恵を指してるようにしか見えないんですが。

税を例えにしなくても、「無名の恩恵を受けられるのもここまでだ」な感じにしておけば、まだシンプルで分かりやすかったのに。



留学から戻ってきた朝霧先輩も、あの1コマだけの試合内容じゃ強いと言う雰囲気がさっぱり伝わんない(´・ω・)

「本気出すまでもなかった」なんて、対戦相手に物凄く失礼無礼だと思うんですけどどどどど



黒鉄の試合で出たジャンケンのアイコン…どこのゾイドカードコロシアムですか( ゚ヮ゚)


ムシキングだなんて言わないもんね!(笑)




黒子のバスケの作者の藤巻先生、変な脅迫に負けずに頑張ってください( ゚ヮ゚)ノ




・2日の日記


れちゃさんの試験の塔のクエストお手伝い。

アカイラム→ランマルと消化。


ランマルはホント楽になったなぁ…



アカイラムに魔法使いが必要な時はご一報を( ゚ヮ゚)ノ

力の無さは腕前でカバーします(笑)



ランマルの後でソロでホーンテイル。

誘惑中に1:1の落雷食らってアウト…うぐぐ。



右側の頭を早めに倒そうと思ったら魔法ガード使って…こんにゃろ。


足→尻尾→右側の腕or右側の頭とやっていきたいですが、中々上手くいかないなぁ(´ワ`;)



ホーンテイル後はスパロボ談話とメイプルDS談話してました。


メイプルDSは何だかんだで面白いゲームだと思います。

ストーリー性を重視したゲームですしね。



ダッシュのシステムを本家にも付けてほしいなぁ(´ワ`;)

戦士とかダッシュが使えたら滅茶苦茶楽になると思いますし。




メイプルDSに何で海賊が居ないの?って言う人もいますが…


海賊が実装される前に、韓国でメイプルDSが発売したので元から居ないんですよ(´ワ`;)




リプレでチャットしつつ居たら、いつの間にかほーちゃんに上げ逃げくらってました。

何かいい事が起こりそうなので、コズミックブレイクでガラポン回そうと思います(笑)


妹が風邪をひいてしまいました( ゚ヮ゚)


我が家の風邪が悪循環まっただ中です(´ワ`;)

私→母→妹、と。


しかもニュースのバンキシャでノロウィルスの特集やってるし、嫌な予感が無きにしも非ず…。

さすがにそれは大丈夫だと思いたいですが。




先週、仕事で腰痛めてアイタタタな状態なので座椅子が欲しいなーと思ってホームセンターに足を運びました。

1980円が妥当な額だろうなぁ…と思っただけで結局購入は留まりましたけど(´ワ`;)


もうちょっとよく見るか、整体院行くか…だなぁ。

後者は余計に金かかりますが(´・ω・)


結局ホームセンターで、買い換え時だった歯ブラシと歯磨き粉買いました。

歯ブラシは硬めに尽きます、私の場合( ゚ヮ゚)




今週の水曜日は健康診断かぁ…

特に異常はないと思いますが、毎年毎年何かが異常あるかとびくついてます(笑)



ひだまりスケッチの7巻が今月19日発売との事で、忘れないようにしないと。





めだかボックス・アブノーマルの第8話配信きましたー


プラスシックスの存在完全に忘れてましたごめんなさい(笑)




・1日の日記



ホーンテイルにソロ挑戦。


首アップ2回戦で誘惑3連続くらってあっさり退場しちゃいましたーっ!!


誘惑1回目(右へ強制移動)の時に落雷直撃コースだったから慌ててヒーローインテンション使って難を逃れたんですが…


2回目の誘惑(その場でジャンプ)中に攻撃くらってホーンテイルの頭に近づき、3回目の誘惑(左へ強制移動)でホーンテイルにハグして墓りましたとさ(´・ω・)


しかも成仏した時にダメージカウンターが見えたから、まさかと思っていたら成仏先のリプレでも墓りました(笑)

この仕様どうにかならないのかなぁ…

いつからこうなったんだろう。



その後は璃守ちゃんと延々とお話。

ハードヒルラクリア後の次の階層へ向かう会話イベントのSSを贈ってもらって見てみたら、何だこの円満風景…と思いました(笑)



ハードヒルラなんて倒す機会無いだろうなぁ(´・ω・)

あんなの11階層に置くなよ(憤怒)




・燐光のレムリア


ぼちぼちやってます。

強化する為にオムニ召喚をしてみたら…





remu1.jpg



ルリキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



…って、これじゃ強化出来ないじゃないですかー!!!




と言う事で再び召喚。

今度はダイム(通貨)で召喚するからオムニ系が出るだろうと思っていたら…





remu2.jpg



ツンツンメイド侍女のシルビアだったー!!!


トンデモ運だなぁ…ほんと(´ワ`;)



この流れなら…!!と思って、再びダイム払って召喚してみたら…





remu3.jpg



ドジっ娘メイドのエイクもキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



ルリとシルビアは実戦でレベル上げで、エイクは探検でレベル上げしてます。

シルビアは強いけど、ルリが撃たれ弱くてすぐ死んじゃう…(´・ω・)




とりあえず、少しずつ進めて行こうっと。



・コメント返事

>璃守ちゃん
なるほど、性別によってイベントが発生する階層が異なるのかしら…?


>>むしろ男キャラでシェリルとの方が正しい形かと

やはりこの会話内容は男性キャラ準拠でやってる事なのね。


十字旅団クエスト第1弾の時と言い、男女キャラでの会話を少しは区別してくれても良いとは思うんですけど…(´・ω・)