個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
11月ももう終わりかぁ…


2012年も何だかんだで後1か月って早すぎるような( ゚ヮ゚)・∵.



12月から3月までの土曜日は仕事が休みになるのはいいんですが、何か調子狂いそうです(笑)

休みでも、普段通りの起床時間を心がけたいです(´ワ`;)




【朗報】IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!



な、なんですってー( ゚ヮ゚)!?






リトバス第8話配信きましたー


今回は能美クドリャフカのお話ですね( ゚ヮ゚)





・29日の日記



試験の塔ラッシュ。




sifia3461.jpg



まずはソロでランマル撃破。


実装初日は倒すのに30分以上かかったのに…(´ワ`;)

反射状態に攻撃しかけても即死しなくなったのは大きいな、ほんと。




そしてホーンテイル。



sifia3462.jpg



ソロでやっと撃破できたよー( TヮT)


ドロップ待とうかと思ったけど、最後に残したの右側の首でワイバーンを大量展開されて偉いこっちゃになったので泣く泣くドロップは断念して倒しました。


右側の首が雷による1:1攻撃をしてくるから、そこを序盤に倒せれば誘惑食らった時の不安も薄れるかなぁ…



ちなみに倒した順番は、尾→足→翼→左側の腕→左側の頭→中央の頭→右側の腕→右側の首、でした。


尾が最初だったのはチェインライトニングのせい(笑)



倒す順番を変えてまた挑戦しよう、うん。




sifia3463.jpg



そしてイージーヒルラにもソロで挑戦。


大して怖い攻撃はありませんね( ゚ヮ゚)




「危険ない」って何だろう…(笑)





sifia3464.jpg



反射状態に攻撃するなんて危険ないですね( ゚ヮ゚)・∵.



ソロ討伐の他にも、璃守ちゃんと試験の塔ラッシュしたり、放浪さんも加わってピンクビーン討伐したり。


精鋭旅団のレベルがやっと10になりました。

後10レベル…長そうだなぁ。



・コメント返事

>ゼロ
そ、それは残念…(´・ω・)


まだプルレンジャーの体験入隊クエ期間はあるから、残り4日分消化も間に合う…と思うよ。



ソロホンテ、何とか撃破まで行けました。

後は安定させる事…かな。



>>第2次OG

面白いのなら、良かった(´ワ`)

じっくり楽しみましょう。



ジャオームはどっちかと言うとカッコイイような。

α外伝とか。




ちょっとネタバレですが、私の中で最も恐れていた事が第2次OGで起きてしまいました…


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by ぇろ
ソロホンテ討伐おめ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
安定的にって難しいよね・・・・。

私もしょっちゅう死んじゃうからねw(寝死だけどw

ネタバレkwsk!!

個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
月末、と言う事で仕事での棚卸も大忙し(´ワ`;)


…寒いから棚卸が捗りません( ゚ヮ゚)


カイロ持ってても、寒い所は寒います( ゚ヮ゚)

懐とか(笑)



寒い所に長く居たのもあってか、何だか身体がだるいなぁ………



今週のマガジン。

新連載は4コマ漫画かぁ( ゚ヮ゚)


また一つ4コマ漫画が増えちゃいましたね…

面白くなる事を願います。



GEはあれで一段落…なの?


透流はあのまま無罪放免にする事が、お互いの事になるとか言ってたけどありえん(笑)

犯罪沙汰起こしておいてそれは無いんじゃないですかね…?



あの程度の処置で更生出来るとは到底思えません(´ワ`;)

透流はあのままフェードアウトすると思うから気にかけなくてもいいですか(笑)



シャードッグがいきなり終わってびっくりですよ( ゚ヮ゚)

刑事編はあんまり面白くなかったし…うーん。



そのうちさらっと再開してくれる事を予想します_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー





・28日の日記


妹が誕生日と言う事で、仕事先の店の常連客からもプレゼントを貰ってました。


まさかのヱヴァ・Qのミサトの焼酎…( ゚ヮ゚)


その常連客さんが大のエヴァファンだとかで。

焼酎は苦手だけど、一杯くらい飲んでみたいな(笑)




めいぽ。



sifia3447.jpg



プルレンジャー体験入隊の8日目の報酬がこれって…(´ワ`;)


高級潜在覚醒書が貰える6日目で終わってもいいような気がする(笑)

アンドロイドは30日期限ですし。



れちゃさんと一緒に試験の塔のボス討伐。

バルログ→ホーンテイル→カオスジャクム、と巡りました。



カオスジャクムは誘惑中に1:1攻撃くらって、そのまま墓直行コースでしたがorz




そう言えば最近、グル組んでボス討伐してるのはアカイラム(雑魚処理がメイン)だけだなぁ


なので、組んでホーンテイルやカオスジャクム行けたのは新鮮味がありました( ゚ヮ゚)

ホーンテイルは目下、ソロで討伐挑戦中ですけど…。



ランマルは実装初日にソロで倒せたから、いけるとして…


ヴァンレオンやアカイラムは…ソロ討伐いけるかなぁ。

精鋭旅団の経験値稼ぐのも大変です、ええ。





試験の塔の会話イベント。




sifia3448.jpg

sifia3449.jpg



兄弟イタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



sifia3450.jpg



クロウもシェリル同様に、裏切り者を探している最中。



sifia3451.jpg



クロウが苦労して…



………ごめんなさい(笑)




sifia3452.jpg

sifia3453.jpg

sifia3454.jpg



クロウの熱意に閉口するシュナイザー、謝るクロウ。



sifia3455.jpg

sifia3456.jpg

sifia3457.jpg

sifia3458.jpg

sifia3460.jpg



バカな奴って、言うまでも無く女プレイヤーキャラの事ですよね。


何だかんだでクロウって優しいなぁ( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ゼロ
妹には喜んでもらえました(´ワ`;)

一度食べて見たかったお店のデザートだったそうで…



何かとイベントクエストの連日報酬の装備は、期限付きが多い気がする…

無期限のくれてもいいじゃない!!(笑)



魔法使いの場合回避が低いから、誘惑+1:1食らったら運頼りなんですよね(´・ω・)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by ぇろ
うらやましい・・・・・。
プレゼント(誕生日以外でも)をもらって喜んだ覚えがとんと無いつД`)・゚・。・゚゚・

メイドロイドのためにハートだけもらおうかな!って思いつつ昨日で3日目だったw

ソロホンテ
リザだけのために付いて行こうか?
(ソロじゃねぇ・・・・。)っていうツッコミはなしで!


二次OG
久々のSRWだけどやっぱり面白いねw
今回はまだ話を全部読んでるから進むのがゆっくりだし、キャラ絵を見て
「少女漫画絵!」
って突っ込んだりもしてるけどw

ジャオームが可愛く無くなった・・。萎

個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
今日は妹の誕生日。

日中は何を贈ろうか考えていて、仕事が手に付きませんでした。



…と言うのは冗談で( ゚ヮ゚)



何にしようかなーと考えつつ、結局ちょっとお高目のデザート&スイーツにしました( ゚ヮ゚)

大した事ない贈り物なんて言わないで( TヮT)



形に残るプレゼントは彼氏に貰ってると思うからいいんですよプンプン




サンデーもマガジンも読んでなーい( ゚ヮ゚)

明日読む、うん!





・27日の日記



プルレンジャーの体験入隊も7日目を終えまして。




sifia3444.jpg



男で青のプルレンジャーアンドロイドかぁ…わくわく。


出せば、プルレンジャーブルーが出るんだなと思っていたら…






「あんたが俺のご主人!?」




…聞き覚えのあるあのセリフ(笑)




sifia3445.jpg




通常のアンドロイドにプルレンジャースーツ着ただけかよおおおおおおおおおおおお



青のヘルムがあったから着けさせようと思ったら「アンドロイドはキャッシュアイテムしか装備出来ません」って…(´ワ`;)



うーん、期待外れだったなぁ(´・ω・)


ちなみに30日の期限付きでした。


延長不可だったけど、延長してまで使う気になれませんよ(笑)

ハートだけ使わせてもらいます、的な。




代真でピンクビーン戦に連れていってもらいました。

璃守ちゃん&てぇさん、そしてほーちゃん&グリンリンお二方の強力すぎるPTで代真さんあわわ状態でした(´ワ`;)



ピンクビーンもあっさり終わっちゃった感( ゚ヮ゚)


ドロップ拾う前に遠征隊解散しないでええええええええええ

神秘MB勿体なかったよ(´・ω・)




ピンクビーン戦の後は、シフィアで単身ホーンテイルへ。


下級体力の秘薬を使ったから、いけるはずだ…!!!









sifia3446.jpg



うーん、難しい(´・ω・)

1:1→誘惑のコンボはどうしようもないなぁ。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by ぇろ
妹に誕プレ?
優しいな・・・・。(もらったことないじぇ

プルロイドは残念すぎるよねw
何さ期限付きって!!

誘惑1:1は辛いよね・・・・。
最上級をプレゼントしますw全く解決になってないけど( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
本格的に雪が降ってきたなぁ…(´ワ`;)

気温が0度になってないから、道路が凍る事は無かったんですが。




冬用のワイパーも値段が馬鹿にならないなぁ…( ゚ヮ゚)

と、仕事帰りにイエローハットに寄って冬用ワイパーの取り換えゴムを手にして思いました。


冬用ワイパー単品じゃ5000円も下らないですしね…


取り換えゴム2本で3360円…中々に大きい出費でした(´ワ`;)



うーん、寒い寒いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




ディオの名でランドセルを寄付するとしたら


つい先日、ムスカ大佐名義でランドセルが寄付されるニュースがありましたね。


ディオは悪の方がしっくり来るから、此処はスピードワゴン財団の名義なら…


何処の財団?と思わせる事が出来るかもしれない( ゚ヮ゚)





・26日の日記



メイプルでは目下、試験の塔やってます。


熟練度を稼ごうにも、ソロで倒せるボスがバルログとノーマルジャクムしかありませんヽ(;´ワ`)ノ


ホーンテイルは………誘惑さえどうにかなれば行けなくもない…………かも?

シフィアも代真も単身でのホーンテイル討伐が1回も成功してませんけど(笑)



ランマルも一応倒せますが、ただただ時間がかかって面倒!!



大人しく十字コイン集めてよっと(´・ω・)





試験の塔の会話イベント。



sifia3427.jpg

sifia3428.jpg



シュナイザーと言うキャラ、誰かに似ている気がしますが…?



sifia3429.jpg



どうやら、クロウに関係のある人みたいですが…


言わなくても大方察しが付きますよね(笑)




sifia3430.jpg



シュナイザーはクロウのお兄さんでした( ゚ヮ゚)



sifia3431.jpg

sifia3432.jpg

sifia3433.jpg

sifia3434.jpg



ソフィア率いる2番隊は実にスパルタなんですね…( ゚ヮ゚)



sifia3435.jpg



3人目…一体どこの火の目販売人なんだ。



sifia3436.jpg

sifia3437.jpg

sifia3439.jpg



どうやら3人目の隊長とソフィアはそういう関係…?


だったら面白そうですけど(笑)




sifia3440.jpg



暗闇のリボルバーとか、また変わった二つ名だなぁ(´ワ`;)



sifia3441.jpg



隠れていたいた事( ゚ヮ゚)


相変わらずな誤字だなぁ…(笑)





sifia3442.jpg

sifia3443.jpg



ただの弟バカ…(´ワ`;)

どんだけブラコン弟を気にかけているんでしょうね?



シュナイザーとクロウが会うのはそう遠くない…かな?


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
明日から雪続きの天気予報だー嫌だー( ゚ヮ゚)・∵.




今週のジャンプ。


新連載第3弾の食戟のソーマ…


キャラデザがまさかのtosh先生って…(´ワ`;)

別にエロ漫画家がキャラデザしてようが、前例があるので気にはしませんけどね。



2ページに渡る裸のカットは何と言うか、力が入りすぎてると言いますか…(´ワ`;)

この漫画はこういう路線でやっていくのかしら。



過激過ぎるのは控えてくださいよ佐伯先生( ゚ヮ゚)・∵.




暗殺教室。

固定砲台ちゃんをカスタマイズ(?)する殺せんせー頑張りすぎ( ゚ヮ゚)

あれの殆どが自作って言うしね…。


固定砲台ちゃん益々可愛くなってたー!!!(笑)



そして、せんせーの残金5円に不覚にも笑っちゃいました。

ちゃんと先生の仕事して給料稼いでる身ですもんね…あの身でも一応は。


20万の出費はさすがに堪えますわな。




クロガネ。

毎回毎回突っ込みに(略)



パッと見た雨宮双子の顔がキモい( ゚ヮ゚)

目がおかしい。


特に雨ちゃん?雨君?の方は男の娘属性だと思いますが、あれじゃただのオカマですよ。

それともオカマ呼ばわりされて逆上して強くなるタイプなのかしら。


…あ、ネタバレしちゃった?(笑)



男の娘出すのは別にいいんですけど、どの層を狙って出したんだろう?

めだかボックスはオタク狙いの漫画だと批判しておいて。





刀条真が相手を三下と言ってましたが、あなたの祖先はその三下すらと戦わなかった臆病者だったんですよ、と。



真の高校剣道部の面子も色々と酷いなぁ。


勝利時にガッツポーズするわ、竹刀は投げ捨てるわ、相手を馬鹿にするわ…



どこが崇高な理念を持つ高校なんですか(笑)

礼儀知らずだった所が、予想の斜め下すぎてシフィアさんびっくりですよ。



第一、道具を粗末にするスポーツ選手が何処にいるんですか。


物を粗末に扱う人間は、心も粗末と言われますよ!!


剣道は人格形成だとか言ってるのに…

自己鍛錬、そして何よりも礼儀を重んじるのが剣道じゃないんですかね?



残心や竹刀の重さの事を説明してましたが、ほんと今更ですよね。

そういうのは連載当初にやっておきましょうよ、と。



残心の事を「あんな知らんルール」なんて言ってますが、基本中の基本も知らないとか…

田舎者だからで済むレベルなんですかこれ。



剣道は勝つのが重要じゃない、その精神が重要なんだ→まだ分かります

だから大会には絶対に出ないし→まるで意味が分かりません

残心なんてどうでもいいから教えない→日本語でお願いします




たかが3キロの竹刀を床に落としただけで、なんであんな大爆発が起こるの…(笑)

3キロ程度であんな風になるなら、私の家の猫(大体5キロくらい)がテーブルから飛び降りた時に大爆発が起きて何度も続けば家が崩壊しちゃいますよ。




竹刀が爆発して、まさに爆竹…なんちゃって。




爆発する竹刀はともかく、その3キロもある竹刀で相手の面をぶっ叩いたんですよね!?

いくら防具があろうが、3キロ物で頭やられたら死にませんか!?



中に重りでも詰めてるのかしら?

竹刀の中身に詰め物はルール違反ですけど( ゚ヮ゚)





あと、東京に詳しくないから分からないんですが、東京の外れの方って田舎なんですか?



s3_16331.jpg


拾い物。

最後の一行が…(´ワ`;)




新米婦警キルコさん。


連載からまだ1週間しか経っていないのに、キルコさんのイラスト人気が異常すぎる…( ゚ヮ゚)


pixivではもうイラストが500件以上ありますし、ニコニコ静画でも投稿数が80超…

比較的描きやすいキャラなのもあってかしら?



キルコさんのキャラが人気なのは良いんですが、キャラの人気だけじゃ漫画の人気に繋がらないのが難しい所ですね(´・ω・)

キャラクターだけ見てはいおしまい、は嫌だなぁ…


話もぶっ飛んでますが面白いですし、今後も面白い話になるのを期待してます。



平方先生も、キルコさんがこんなに人気が出るとは思ってなかったでしょうね…





・25日の日記



全身全霊、と言う言葉がぴったりだったかも( ゚ヮ゚)



璃守ちゃんと二人でピンクビーンに挑戦してきました。


石像・女神像は順調に。

そして問題のピンクビーン戦。


マジッククラッシュが無いから、反射状態が解けて再反射状態になるまでの約15秒の間が攻撃タイム。

その僅かな時間でどこまで叩き込めるか…でした( ゚ヮ゚)



反射状態でのミニビーンの処理とか、色々と綱渡りで危険な賭けに出たりも。

ピンクビーンに背を向けてチェインライトニングを撃てば、まずピンクビーンに当たりませんしね。




僅かな時間に攻撃を叩き込む事数知れず。


残り時間に余裕を持ってピンクビーンを撃破しましたヤッター!!



緊張感も半端無くて、物凄く疲れちゃいました…(´ワ`;)


出来なくは無いんだなぁ…と言うのを改めて実感しました。





ピンクビーンの後は久々に桃色大戦ぱいろん。


不調すぎる…(´ワ`;)

ここ最近じゃ、ミッションチケットCを10枚くらい使ったけど全部無駄に終わっちゃったしなぁ(´・ω・)



この不運を脱出せねば!!!



・コメント返事

>ゼロ
なるほど、あのタイトルはそう捉える事も可能なのね…( ゚ヮ゚)



PBはガンバッテください( ゚ヮ゚)ノ


ファミリア1体に防御無視35%&30%が付いたのは自分でもびっくりしましたよ。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
LINKに「燐光のレムリア」を追加しました。

「シャマル」サーバーで時々プレイしてます( ゚ヮ゚)ノ


BGM音量調整出来ないのが地味にきついなぁ…(意外に音量高)



車の冬用ワイパーを買うのを渋っていたら、ワイパーのゴムを取り換えるだけで良いと父が言ってたので内心助かりました(´ワ`;)

そもそもワイパーって幾らくらいするか覚えてないんですけど(愚)


火曜日にでもイエローハットに買いに行こう、うん。




…寝すぎて調子がおかしい(´ワ`;)






めだかボックス・アブノーマルの第7話配信きましたーヽ(´ワ`)ノ


メダカにマグロにクジラ…なるほど。





・24日の日記



イベントスタンプ条件の、プルレンジャーの体験入隊30回がいつの間にか済んでました( ゚ヮ゚)

SDTにやれば点数補助アイテム(?)もさらっと手に入るので楽々です。



あの入団試験の点数って最高いくらまで出せるんだろう?

1790が、今の所私の中で最高点かなぁ。


面接が意外に点が出ない(´・ω・)



プルレンジャー防具のセット補正が中々に良いんですが、着けてまで運用するかとなると悩みます(笑)




代真でピンクビーン戦に連れて行ってもらいました。

ボウマスターでは何気に初めての挑戦( ゚ヮ゚)



おおむね順調だったけど、いざピンクビーン戦!!と思った矢先に接続切れあばばばばばば



酷いピンクビーンデビューだ( TヮT)


ピンクビーン戦はアークメイジの時と大して変わりなく行けばいい…のかな?






試験の塔を上り上り。



sifia3412.jpg

sifia3413.jpg



最初にソフィアが言ってたあの女って、やはりシェリルの事だったんですね。



sifia3414.jpg

sifia3415.jpg

sifia3416.jpg



随分と厳しい規律だなぁ( ゚ヮ゚)

5番隊の男って、男プレイヤーキャラの事ですよね?




sifia3417.jpg

sifia3418.jpg



シェリル、絶体絶命!!




sifia3419.jpg



…と思ったらアルメイさんが庇ったー!!!



sifia3420.jpg



なっ…何をするだァー!?



sifia3421.jpg



そしてシェリルは再び裏切り者を探しに何処かへ。



sifia3422.jpg

sifia3423.jpg



アルメイさん…( ゚ヮ゚)



sifia3409.jpg



以前はソフィアに対してこう言っていたのに、今度は怖いおばさん呼ばわりですか(´ワ`;)




sifia3424.jpg

sifia3425.jpg



失言にせよ、おばさんは言い過ぎだと思いますよアルメイさん(´ワ`;)



sifia3426.jpg



2階→3階の会話はここまで。


アルメイさん…一体何者なんだ( ゚ヮ゚)







最近、中二病でも恋がしたい!のOPパロ動画を見てまして…( ゚ヮ゚)

リズム天国バージョンが中でもお気に入りです。


主題歌も何だか病み付き状態です(笑)



・コメント返事

>キキさん
サービスです、サービス(謎)


人におっさんと言って置いて、オルカ自身は何歳なんですかと思ったけど別にいいですよね(笑)


オルカがお菓子大好きと言うのは、あくまで私自身のイメージです( ゚ヮ゚)

中身は年を取っていようが、見た目が見た目なので子供っぽい所があっても良いかなーなんて公式絵を見て思いました。

でもって、食べてもあまり太らないイメージもあって………妬ましい(笑)



ファントムマンションのイベントは結局あれでおしまいだったのは残念でしたね(´・ω・)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No Title * by ぇろ
>また会えるよ(ぇ
次のタイトルが
「シンエヴァンゲリオン劇場版:||」
だから繰り返す?(反復記号だとしたらね

RDの件はもうどうでもいい!

それよかPBのカード+ファミリアがほしい!!!

防御無視65%とかうらやましすグル!!

山口孝志天下無双 * by 山口孝志 天下無双
すごいと思います。

個別記事の管理2012-11-24 (Sat)
寒い寒い寒い寒いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


真夜中に猫の鳴き声に無理やり起こされる日がしょっちゅうあってある意味寝不足です(´ワ`;)

3時半とか半端ねー(笑)



来週から本格的に雪が降ってくるとの話で、色々と備えなきゃ状態です(´ワ`;)

車の冬用ワイパー買い換えなきゃいけないんだった(涙)



セキュリティソフトのファイル監視を無効にしたら、トロイの木馬を誤検出してたパンヤがプレイ出来るようになって良かったー(´ワ`;)

散々PCの設定いじっても出来なかったから、拍子抜けしちゃいましたけど(笑)


パンヤmobileの継続特典全部使い切らないと…( ゚ヮ゚)





ぴくりる! 世界樹の迷宮シリーズ トレーディングストラップ 10個入り1BOX


こ、これは…( ゚ヮ゚)


メディックが1、2仕様だけどこっちもこっちで可愛いなぁ(*゚ヮ゚)

4メディックは至高(笑)



このラインナップでは4のルーンマスターが欲しい感。





・23日の日記



わーたしーにーでーきることー



ひとーつずーつーかーなえたいー




…と、STRIKE WITCHIES~わたしにできること~をBGMにプルレンジャーの体験入隊クエストを消化してました。




sifia3411.jpg



報酬ボックスから、ソウルベア椅子が出ました。

いっつも書ばっかり出るから、意外でしたねこれは( ゚ヮ゚)



シフィアに続いて、代真でも試験の塔へ。


レッドドラゴン争奪戦に巻き込まれる前に、十字旅団クエスト第2部済ませて置いてよかったー( ゚ヮ゚)


璃守ちゃんと彼女の友達の協力を得て、アカイラム討伐まで進む事が出来ました。


アカイラムはいっつもアークメイジのシフィアで挑戦してるから、新鮮かつ緊張感抜群でした。

吹き飛ばしのある、アカイラムの蛇アタックで即死しましたし(´ワ`;)



ああ、次はピンクビーンだ…





yoma1985.jpg

yoma1986.jpg

yoma1987.jpg



2番隊で小心者のライナさん。

モンスターに怯える性格なのに、隊長ソフィアはお咎め無しなのかしら…?(笑)




yoma1988.jpg

yoma1989.jpg

yoma1990.jpg



ライナの頼みで、塔の高い所まで連れて行く事になりましたが…


これが後々の展開に影響するのは、まだ先の話( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>使者さん
昔、そう間違われた事が切欠で当人と仲良くなったのは懐かしい話です( ゚ヮ゚)


実際めいぽの友達に居ますよ、ソフィアさんは。




>ゼロ
歳の話はキニシナイ(´ワ`;)


Qの話は、カヲルの「また会えるよ」がどうも引っかかるんですよね…

「また」ってアニメ本編でかなー、なんて。



試験の塔実装で、十字旅団第2部クエストのレッドドラゴン討伐で、争奪戦が激化してますね。

済ませれば、一々ホーンテイルの洞窟に行かずともホーンテイル戦が出来るようになる=材料集めがいらない、で楽になりますしね…。


>>RD横

レッドドラゴンが出たら、やられる前にさっさとやるしかないですね…今の現状。


キャッスゴー(略称)のファミリア、ありがとうございました。

防御無視65%付で魂3個は実に固いですね( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
ヱヴァンゲリヲン・新劇場版:Q観てきましたー( ゚ヮ゚)


6時半に家を出て、雨降ってたけど高速道路に突入突入ゥ!!

…まだ外は暗かったです( ゚ヮ゚)



8時の上映に、時間的に余裕を持っていったら余裕すぎました(´ワ`;)

上映30分前でも客が結構居たのは意外でしたが…



映画のチケットを買って、ふと気づく。

・・・あれ?まどかマギカの前後編も来てたのか!?と。


これはチェックしてなかった、と面喰らった感。

映画見るのは断念して、ハノカゲ氏の単行本・上中下巻を買う事にしよう、うん。



「Q」の方は、何とも言えない感想でした( ゚ヮ゚)

いや、何をどう言えばいいのか…な感じです(苦笑)


色々考えさせられたと言いますか。

その辺は考察してるブログやサイトを見て、こういう考えの人もいるんだなーと( ゚ヮ゚)



2013年公開予定のシン・エヴァンゲリオン劇場版がいつの間にか公開時期未定になっちゃいましたね(´・ω・)



あと、巨神兵・東京に現わる。

ナウシカは出すなと言う条件で作られた作品ですが、ナウシカの設定は一部反映されているんだなぁ…と、巨神兵のwiki見て気付きました。

「炎の七日間」で世界を焼き払った、と言う所とか。


巨神兵が実際に現れて、次々と焼き払われる光景を目の当たりにした時どう思うんだろうなぁ…。



…何だかんだで怖かった印象でした。




上映前のCMで、青の祓魔師が映画化決定…( ゚ヮ゚)

これは見てみたいな。


事前に漫画版も読まねば。






リトルバスターズ!第7話配信きましたー

今回ははるちんメインの回と言う事でシフィアさん歓喜ですヽ(´ワ`)ノ




・22日の日記



ボウマスターの代真でも試験の塔をやる為に、保留していた下品サキュバスのプロセルフィン退治。



yoma1982.jpg


攻撃モーション鑑賞。

身体を紫に光らせてスキル解除攻撃。




yoma1983.jpg



視界真っ暗攻撃。

目に独特の状態異常エフェクトがかかってます。




yoma1984.jpg



ノックバック時のリアクション。

もっとこう……色っぽさを出して欲しいと言いますか(笑)



撮影中はクロウの銃撃で妨害(?)されて中々に手間取りました( ゚ヮ゚)

相変わらずひっくいダメージしか与えられないなぁ…あの二丁拳銃は。




試験の塔。

階上がった時に起こる会話イベントの会話SSを全部撮ってるわけですが…



あまりにも会話数が多すぎる!!( ゚ヮ゚)・∵.



が、頑張ってアップロードするんだから!!!(笑)




sifia3396.jpg

sifia3397.jpg

sifia3398.jpg

sifia3399.jpg

sifia3400.jpg



要するに此処はヒルラの縄張りって事なんですね。

それを勝手に訓練場として利用する十字旅団……なんて集団だ( ゚ヮ゚)




sifia3401.jpg



あれ、ソフィアってぺリオンの道具屋に同名のNPCが居ますよね( ゚ヮ゚)


あの娘が此処まで変わってしまうとは…(違)



NPCの名前が被ると言うのも珍しいですね。

前にもあったような…誰だったかなぁ。



sifia3402.jpg

sifia3403.jpg



恐らくシェリルの事を言ってると思いますが、処罰って怖い言い方だなぁ(´ワ`;)



sifia3404.jpg

sifia3405.jpg



な、なんだってー(棒読み)



sifia3406.jpg

sifia3407.jpg



2番隊怖っ!!!

命で償えとかおかしいですよカテジナさん!!




sifia3408.jpg

sifia3409.jpg



アルメイさん…(笑)



sifia3410.jpg



華麗にスルーされましたとさ(´ワ`;)



階が進む毎に起こる会話イベントも中々に、面白い。



試験の塔を進めれば、わざわざレッドドラゴンの鳴き声やらを集めなくてもホーンテイルに行けるのは嬉しいメリットですね。

十字コインさえあれば、複数回行く事だって出来ますし。


ソロでの挑戦もちょくちょく出来ますね、これは。



・コメント返事

>非公開さん
是非是非、忘れずに見ましょう( ゚ヮ゚)ノ


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No Title * by 使者
ソフィアとシフィア(笑)

No Title * by ぇろ
片手が女の子になんてならない!
ましてそんな状況で普通に過ごせるわけがない!!
(年バレるよね・・・・。( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

Qの感想はかなり否定的なのがおおいよね〜w
コレジャナイ感は否めない!

塔いけるようになった!!!(∩´∀`)∩ワーイ
RD横きた時は叫んでやろうかと思うぐらいイライラしたけどね・・・。

とりあえず「愛」の面々がクエ完了したっぽいのでよしとしますけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私も人間ちっちゃいな・・・。つД`)・゚・

とりまキャッスルをプレゼントできてよかったw(自己満w


個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
珍しくいい天気( ゚ヮ゚)


仕事で急遽、秋田市内の方に出向く事になりまして。

朝に所々で凍結が見られた道路も、晴れたから大丈夫だったので気が楽でした。



朝は道路が凍結してるから、特に凍結しやすい橋とか事故起きやすいんですよね…実際今日事故ありましたし。



そんな気楽コンディションで秋田市内へ。


わー大雨だー(´ワ`;)


…それでも雪が降らない分マシだったんですが。



向こうでの仕事ちゃっちゃと済ませて会社へリターン。

途中、一緒に行った同僚の提案でたまごの樹と言う生産者直売のたまごの店に寄りました。



うーん、卵一つにしても高いなぁ(´ワ`;)

その分栄養価が高いんだろうけど。


同僚は買い物したけど、私は店内の商品見てただけー( ゚ヮ゚)・∵.

チーズケーキ買いたかったけど売り切れてたどんまい。



明日は祝日なので、劇場版ヱヴァンゲリヲン・Qを見に行こうと思います。

10時35分放映分は混んでるなぁ…見るなら朝一にしよう。



雪降らないで!マジで(笑)




クリスマスイブに映画けいおんが地上波で放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


映画「けいおん!」地上波初放送決定しました。
TBSにて12月24日(月)よる11時50分~放送予定!
是非御覧ください!


だそうです(公式より)



…でも我が家ではTBS見れないヽ(´ワ`;)ノ





・21日の日記




sifia3387.jpg



プルレンジャーのイベントが始まりましたー


この一連のクエストでの報酬で貰えるプルレンジャー装備は「装着時交換不可」なので、受け渡し等が可能です。

倉庫キャラに貯めこんでおくのも良さそう?





sifia3388.jpg



…あれ?

スノーボードっていつの間に期間限定ドロップ品になったんですか?


手下Dから金スノボがごっそり出てたイメージが未だにあるんですが(笑)



…スノボの外見を持つレッドデビルは対象外なんだろうなぁ(´・ω・)





そして、十字旅団関連。

新しいコンテンツ「試練の塔」が実装しました。



sifia3389.jpg

sifia3390.jpg



合ってる事にして、ってどれだけいい加減なんですか(´ワ`;)




sifia3391.jpg



わざわざアリアントに行かずとも、次元の鏡から行く事が出来ます。




sifia3392.jpg



ハゲハゲ気にしてるとハゲますよ副隊長さん(´ワ`;)



sifia3393.jpg

sifia3394.jpg

sifia3395.jpg



だからハゲハゲ言わない…(´ワ`;)



試験の塔の内部は、各階ごとにボスを討伐して進んでいきます。

一人でも可能、組んで挑む事も可能。


ジャクムやホーンテイルも此処の特別仕様で全チャンネルで討伐出来ますが、挑戦すると普通にカウントされます(´ワ`;)

再挑戦したい場合は、塔の入り口のNPCから専用のチケットを「十字コイン」で購入する事で出来るようになります。


まずはバルログ討伐。

レベル補正によるステータスダウンで偉いこっちゃな弱体化( ゚ヮ゚)・∵.


ホークアイさんやイリーナ様のファミリア攻撃に助けられました(笑)


その後は璃守ちゃんとジャクム→放浪さんも加わってホーンテイル、カオスジャクムと討伐しました。

カオスジャクムは1回墓って離脱しちゃいました(´ワ`;)



HPMP1にアイテム使用不可状態はもう墓るしかないじゃない!!!



試験の塔は、偽物クロウorシェリルが出る十字旅団クエスト・第2部(?)を済ませてないと出来ません。

第2部はレッドドラゴン討伐が難儀なんだよなぁ…


せめて討伐するのをグリフォンにしてくれても。



・コメント返事

>ゼロ
まだそんなに積もってはいないけどね。

気温も0度にならないから融ける融ける。



>>4次Sはヒュッケ選んでネオグランゾンx3機に~

相手が相手だから分が悪すぎますよ(´ワ`;)

相手には出来なくないとは思いますが。



>>目光らせたらまんまGだけど~

それでも普段はGっぽく見えなければいいんですよ、多分(笑)



そのゼロのスキルが無いと私達は何倍も苦戦を強いられたと思うよ。


体目当てとか、変な誤解を生まないでください!!(笑)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
朝起きたら外が真っ白ー( ゚ヮ゚)


とうとう冬の時期が迫ってきちゃいました。

油断して交差点の信号で止まる時、スリップして焦りました(´ワ`;)


聞いた話だと、あちこちで路肩に突っ込んだ車を見かけたとかで…

雪降った初日にはよくある事だけど、他人事じゃないから車の運転は慎重にならなきゃ。



うーん、明後日の天気が心配だ(´ワ`;)




サンデーで結界師の田辺イエロウ先生の新連載きたー( ゚ヮ゚)


…って今回は集中連載なんですね。

そしてバトルパートが無かったのはちょっと残念(´・ω・)



ひめはじけ、連載終了お疲れ様でした( ゚ヮ゚)ゝ

6年後の姫様が…(笑)


こういう締め方が、らしいと言えばらしいかなー?



マガジン。


ベイビーステップ+マッチのコラボ漫画で、あれ?ベイビーステップ終わっちゃった!?って勘違いしちゃいました(笑)

と言うかあのコラボ漫画含めてベイビーステップ1話分だと錯覚しちゃったアハハハハー



GE。

大沼さんちょっと待ってくださいよ!?

女性一人の力でH鋼を引きずってくるとか、力量的にありえませんって( ゚ヮ゚)

あれくらいの長さのH鋼なら200キロ以上ありそうな気が…



さすが大沼さん、と言う事で納得します(笑)



透流はあれだけの事しておいてビンタ一発だけでそれ以上のお咎め無しとか、雪ちゃん聖人君子すぎ(笑)

ああいうのは警察に突きだすべき。



何か、今週の朝ドラの純と愛の展開を思い出して嫌な感じでした(´ワ`;)

あっちもあっちで、ストーカー騒動真っ最中ですし。




ゲンドウ「ゲンドウは逃げんどうwwwwwなんつってwwwww」



…不覚にも笑ってしまった(´ワ`;)





・20日の日記


ハロウィン箱も最終日!


でも専門技術のチケット出なかったよ!(´・ω・)




璃守ちゃんとゼロの3人でアカイラム討伐→ピンクビーン討伐に。




sifia3385.jpg



そう言えばこの人も暗黒の魔法使いを召喚しようとしてたんですね。


召喚した結果があれだよ!!!…でしたが(笑)




キルストンの肩に手を触れる。そして「ご愁傷様」と呟く(違)






sifia3386.jpg



やったー、3人で倒せたー!!


吹き飛ばされたり封印されたりで、戦闘に上手く貢献出来なかったのがちょっと悔しかったかな(´・ω・)

私あんまり役立ってなーい( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



…それでも討伐出来てほんと良かったです。



ピンクビーンの後は璃守ちゃんと二人でCLAZYヴァンレオン討伐へ。

ミニキャッスルゴーレムを吸収して回復しない分、気が楽でしたが…



HPゲージの都合上で、数回もHPゲージが回復したのを見た時はだんだんとやる気が削がれていきました(´ワ`;)


時間はかかったものの、こちらも討伐する事が出来て良かったです。


次はカオスジャクムを…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>非公開さん
やる事は済ませました。



>ゼロ
討伐お疲れ様(´ワ`)

冷静で行けた分、広く状況を見る事が出来たんじゃないかなーと思ってます。


>>アニメの暴走事故のシーンも~

ヒュッケバイン問題でそこまで知っていたとは( ゚ヮ゚)


元々のコンセプトが「ガンダムを超えるパーソナルトルーパー」で(第4次スパロボにて)これが後々にこんな問題になるとは誰が予想出来たものか…。


エクスバインは何ともなくて良かった、うん。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by ぇろ
雪積もったのか!
う、うらやましいw

4次Sはヒュッケ選んでネオグランゾンx3機にフルボッコにされた覚えがあるw
ゼゼーナン卿ならぬっころしてやったぜぃb

エクスバインはメガネのお陰で外観がガンダムと違う!って言い張れるんじゃない?w
目光らせたらまんまGだけど・・・・・。

>私あんまり役に・・・・。
何いってんの?
私スキル以外役に立ってませんヨ?

・・・・・!
りすcは私の体(スキル)が目当てだったのね!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
何だか最近すぐ体調崩しちゃうなぁ…(´ワ`;)


朝からずっとだるだるコンディション。

仕事すっごいしんどい(´ワ`;)



…うん、頑張った私。



仕事終わってからは幾分か調子良くなったので、イオンのカルディコーヒーファームにふらっと立ち寄り( ゚ヮ゚)

此処来るのも何気に久々だなぁ…


此処の生ハムが意外に安くて美味しいから、体調良くなったら久しく飲んでない酒のおつまみにして一杯やりたいとこです( ゚ヮ゚)




【画像】10年前の携帯電話ワロタwwwwwwwwwww


機能がますます充実していってる携帯電話。

10年前はこんな感じでしたよ( ゚ヮ゚)


そんな私は10年前、ドコモのSO505iの青を使ってました。


カメラの撮影方法がデジカメ感覚なのに惹かれたのもありまして(笑)

青があったからコレにしたってのもありますけど( ゚ヮ゚)・∵.




携帯初めて手にしてから10数年、今の携帯は6代目かぁ…( ゚ヮ゚)

割と替えてない感。





・19日の日記




sifia3379.jpg



特別いらないけど、魔法使いのワナビーアイテムのオニックスドラゴンスタッフを貰いました。




sifia3380.jpg



もう200レベルだから成長出来ません(´ワ`;)

この武器も、同ID間で移動可能だったら良かったのになぁ…





神秘のカナトコ買いまして。



sifia3381.jpg



無理なのはわかってたけど、何か悔しい…(´・ω・)

性別のある防具の見た目にするなら、その性別限定の特性も引き継いでくれればなー…なんて夢見事。



魔法使いの服ではバジュラ青が一番好きだし。






sifia3382.jpg



とりあえずこの組み合わせで。

オルビスクエストの女神の腕輪の見た目にしたかったけど、オルビスクエストが一人で出来なくなったし断念…




璃守ちゃんとゼロの3人でピンクビーン討伐。


ピンクビーン戦では、壁打ちサーブな程に近づいては打ち返されてます(´ワ`;)



善戦するも反射で全滅しちゃった…無念(´・ω・)



ピンクビーンの後は璃守ちゃんとアカイラム戦。


順調と言えば順調ですが、雑魚が大量召喚されると心が折れそうになります(´ワ`;)

それでもチェインライトニング撃ち続けますが。





ファミリア潜在能力の再封印の秘薬が次回アップデートで販売停止になるので、11個分買って使いました。



sifia3383.jpg



アウフヘーベン・アポストロ。

ボスダメージ40%はデカいなぁ( ゚ヮ゚)


同じくボスダメージ30%付のアウフヘーベンとセットで運用出来ますワーイヽ(´ワ`)ノ






sifia3384.jpg



わーお( ゚ヮ゚)


防御無視35%と30%がセットで付きました。



代真のドラゴニカファミリアにはボスダメージ35%と30%が付いてるし…ひょんな所でいい潜在能力に巡り合えてるなぁ( ゚ヮ゚)








今月29日発売の「第2次スーパーロボット大戦OG」の1話ダイジェストムービーきてたー( ゚ヮ゚)


スパロボR陣がフェードアウトしてなくて良かったですほんと。

OG外伝のエンディングでエクサランスの時流エンジンを解体しちゃったから、次回作以降は出番無いのかなと心配してましたし…


PS3持ってないし、どうしよっかなー…



・コメント返事

>ゼロ
今は上手くいかなくても回数重ねて、慣れていこう( ゚ヮ゚)ノ



>>コードエビル

やっぱりヒュッケバインの改良機(?)はかっこいいなぁ( ゚ヮ゚)

カトキハジメ氏のデザインが実に素敵!


こう来れば元祖ヒュッケバインも出て欲しい所ですが…(PS2のOGsでは、メディアへの露出禁止を条件にゲームに出す事が出来たと言う話が)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by -
PB初討伐お疲れ様です。
一昨日ぐらいのドキドキ感が昨日やる前から無くて超冷静に対応してた自分が居たのにびっくりだったw

カトキさんは神がかってるよね〜w
ただ銃に斧つけたら銃身曲がんじゃね?って思って実用的ではない気がするけど・・・・。(突っ込んだら負けとか?w


らしいね〜w
店頭デモもカットされたらしいねw
アニメの暴走事故のシーンも金払ってちらっとだけ出したとか書いてあったし〜。

個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
今週は雪が降る天気だと言われてたけど、そんな事無さそうで一安心です( ゚ヮ゚)


出来れば今週の金曜日に劇場版ヱヴァ・Q見に行きたいなぁ…

まだ申し込めなかったですが、当日の映画館の予約席も取れそう…かな( ゚ヮ゚)



とりあえず、突然大雪になりませんように。



今の所、映画館で最後に見たのは確か逆転裁判だったなー( ゚ヮ゚)

実写でも、あれはあれで面白かった。



見たい映画が近くの映画館でやってくれないのは正直厳しいなぁ(´ワ`;)

昨年の冬は、けいおん!劇場版こっちでも上映してよ、って思ったくらいですし。




今週のジャンプ。

キルコさんは中々ぶっ飛んでて面白かったです( ゚ヮ゚)


何だかラノベっぽい雰囲気だけど、安定して読めると言いますか。

キルコさんの傭兵時代の仲間とか出てくるのかなぁ?


出るとしてらその仲間が犯罪者になってたりしそうで怖いですけど(´ワ`;)




恋染紅葉、連載終了お疲れ様でした。

予告なしの最終回だったのはびっくりでしたが…


何となく、もうすぐ最終回な予想はしてましたけど( ゚ヮ゚)


最後の1ページは力が入ってるなぁ、と思いました。

最終巻の4巻で書き下ろしストーリーがあるとの事で、見かけたら読んでみたいです。



クロガネ。

1年も連載してて、未だに突っ込みどころが多い漫画と言うのも珍しい感( ゚ヮ゚)


青春と乙鳥の二人の会話シーンで乙鳥ちゃんが「今日は放課後の部活休みだよ」って言ってたんですが、冒頭でやってたのは何だったんだろう?って話。

時間経過の描写がおかしいのは今に始まった事じゃないからいいんですけど。



由利さん「合宿で何があったんですか?」

隠居監督「さあ、俺は知らん」

それを見て横でクスクス笑いの乙鳥ちゃん。


不参加者へのイジメですかこれ(笑)


合宿参加しないで合宿で何があったかを聞く由利さんも度胸あるなぁ…

気まずくて中々聞けないでしょ(´ワ`;)



キツイ合宿だから覚悟のある奴だけ来い!!でホントに来ない人が居るってのも斬新ですね( ゚ヮ゚)


その合宿もただ、沢山練習試合しました程度だったんですが…

普通の部活でやりましょうよ。



刀条真の高校。

毎年インターハイに義務で出ておいて初戦不戦敗とか、大会運営に対しての嫌がらせですかこれ…(´ワ`;)

ただ試合から逃げてるだけで、理念以前に常識が欠けてません?


そんな理念も、一人のワガママで曲げられるのも安っぽい理念だなぁ…

もうちょっと、何かいい理由が欲しかったと言いますか。



インターハイ登録も部活動の義務…

そんな義務、聞いた事ないよ!?┌(┌ ^ヮ^)┐



最後の方の展開。


黒鉄君「僕はシドウと違ってずっと負けっぱなしだから…」



…剣道始めてから、試合じゃ全部勝ってるじゃないですかあなたはっ!!

自分より強いと思ってるシドウに対して、誤解を解くとは言えその言い方はおかしくないですか( ゚ヮ゚)



「今までやってきた事、全部明日でなくなっちゃうのかなって~」


来年もあるんだし、1年限りで剣道辞めなくてもいいんですよ?


マガジンのベイビーステップみたいに、負けたらすっぱりテニスを辞めると、両親にテニスやる条件付けたわけでもないですし…



漫画道場も漫画道場で、説得力云々言ってましたが、この漫画で説得力のある展開ってあんまり無かった気がするんですよね…(´・ω・)

行動に説得力あるなら、アキレス腱断裂したはずの由利さんがスプレー治療しただけで立って歩いて帰った所も納得できるはずなんですが…




暗殺教室。

まずはネウロ文庫化おめでとうございます。



そして転校生が「自立思考固定砲台」さんには茫然ですわ(´ワ`;)

に、人間じゃねー!!!



でも手足生えたら固定砲台じゃなくなるような…



あの人(?)も殺せんせーに感化されちゃうのかなーと思うと何だか微笑ましいです(笑)




そう言えば今日は小説版めだかボックス・グッドルーザー球磨川の下巻の発売日だったなー( ゚ヮ゚)

気になったら上巻とセットで買う事にしよう、うん。




・18日の日記



ボス戦Day。

璃守ちゃんとゼロの3人でピンクビーン討伐へ。



マジッククラッシュがかかったのを確認せずに突っ込んであっさり反射で墓っちゃいましたorz

確認するまで、ファミリアで隠れるのを防ぐ為にもロープにつかまってた方がいいですね…(´ワ`;)



アウフヘーベンとか翼でボスが隠れて、ボスの状態が把握しにくいのが…うむむ。

使うファミリアも考えなきゃいけないなぁ…



ファミリアも、封印の秘薬がもうすぐ販売停止になるから買わなきゃだなぁ…



後、神秘のカナトコも忘れずに買っておかないと…( ゚ヮ゚)




ピンクビーンの後は璃守ちゃんとアカイラム戦。

安定して倒せるようになった気がして、調子も中々です( ゚ヮ゚)



後は、撃破時間を早める事が出来る工夫が出来たらいいなと思うんですが…


そこは試行錯誤していきたいと思っています。



・コメント返事

>名前未記入さん
それでも、日記シリーズはまだ公開していないのもありますが…( ゚ヮ゚)

Akatsuki weaponとか三本の矢とかまだやっていません。



>>專用クエストのSSを~

申し訳ありませんが、お断りします。

全部が全部の会話SSを保管して公開しているわけではありませんし。



そういうのは自分の力でやってください。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by ぇろ
なんかPB戦は毎度ごめんね・・・。
りすcにも言わなきゃだけど。

未知(既知だけどw)のボスとかってビクビクしちゃうよね!!

@半月ぐらいすれば慣れると思うからもちょっと待ってねw


コード エビル(ヒュッケに羽が生えた奴)チェックと感想よろ〜w

個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
朝起きて外に出たら、昨晩の強風の影響で落ち葉とか辺り一面に飛び散ってました( ゚ヮ゚)



これは掃除しなきゃ…と思って竹ぼうき片手に掃除開始!と思いきや雨が降ってきて…



前々から天気予報で言われた通り、僅かですけど雪が降ってきました( ゚ヮ゚)


「雨だなー」って思っていたら、何だか白い粒が降ってきた…と。


すぐ雨になったのはいいんですが、雪が降ってきた事で寒さが一回り増した感じがします。

寒い寒いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



数年振りにパンヤをやってみようと思ってハンゲームでダウンロードしたのはいいものの、何でトロイの木馬が検出されたの…( ゚ヮ゚)・∵.


しかもゲームも起動出来ないし、ゲームポットで新規ID取得してそっちからやってみようかな。

携帯コンテンツのパンヤmobileが12月で終了するから、継続特典抱えたままにするのは嫌ですし…






めだかボックス・アブノーマルの第6話配信きましたー

名瀬&古賀コンビキター( ゚ヮ゚)





・17日の日記



めいぽやってませんヽ(´ワ`)ノ


INはしたけど、裏でユグドラ・ユニオンのラジオ「乙女ユニオン結成・麻衣とゆいのユグドラジオ」聞いてて(ニコ動でだけど)手が付きませんでした(笑)


それと、ユグドラ・ユニオンやってたのもありますけど( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

PSP版追加キャラで専業主婦のミステールさん便利すぎ( ゚ヮ゚)



後はコズミックブレイク。

月一のバザーも、レインボーチップ目当てに回る程度です(´ワ`;)



A.L.E.クリムローゼの出るキューブも販売してましたが、到底買える値段じゃなく断念…(´・ω・)

無課金で手に入る中じゃ優秀な機体だから、手に入れたいなぁ。


ウルメリーは手に入ったけど、すぐガレージでマスコット化(笑)




ヒーロークラスもシルバーヒーローからゴールドヒーローに昇進しました。

手に入ったRoロトキューブを開封。何が出るかな…とワクワクしていたら、




CB135.jpg



わーい、サジタルマクシスⅡだーヽ(´ワ`)ノ

Rt機体のサジタルマクシスを買おうかなーって考えていたので、Ⅱが出たのは嬉しいです。



連装レールガンでどんどん狙撃しちゃうよー!

…と言っても昨今のレールガンは厳しいものもありますが(´ワ`;)








ユグドラ・ユニオンのラジオ番組「乙女ユニオン結成・麻衣とゆいのユグドラジオ」にて「寄らば、斬ります!」と言うコーナーがありまして。


ゲームでは寄らば斬る気満々のユグドラ王女(CV:中原麻衣)になるべくお近づきになる為のお便りを、キリエ役の榊原ゆいが紹介していくコーナーなんですが…



回が進むにつれ、やりたい放題無法地帯に王女様がぶった切ってます(笑)

ミラノ役の沢城みゆきがゲストに来ててもお構いなく(´ワ`;)



ユグドラ・ユニオンを知らなくても面白いので、声優にピンと来た方は是非是非ご拝聴を( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
車のタイヤ交換しました( ゚ヮ゚)ノ


毎度、父の力を借りて取り付けは手作業です。

スタンドはこの時期タイヤ交換の客で混雑するし、何しろお金かかっちゃいますしね(´・ω・)



天気予報じゃ明日は雪。

朝目が覚めて外を見たら、辺りは白くなってるのかしら…( ゚ヮ゚)





・16日の日記


璃守ちゃんとアカイラム討伐Day。

墓る→成仏して即墓るの二重墓にやられて撤退しました(´・ω・)



成仏する時は、敵が重なってなかったり弾が飛んでない時に…ですね。




日付変わってからリベンジする事にして、それまで劇場版ヱヴァ・破を見てました。


毎度ながら、空から飛来する使徒を受け止める為にダッシュする初号機のシーンは迫力あるなぁ( ゚ヮ゚)

映画館で見た時は「うわぁ、凄いなぁ…」って思いましたし。

躍動感が半端無いと言いますか。




見終わった後で、6分38秒に及ぶ「Q」の一部シーンを先行公開。

こんなに見せてくれるなんてサービスいいなぁ( ゚ヮ゚)



「Q」も近いうちに見に行きたいです。

さすがにこれはチケット席の予約しなきゃまずそうね…




試しに映画館の初日の初回放映の予約席を見てみたら9割方埋まってました( ゚ヮ゚)




メイプルキノコのクッションは中々に感触がいいです(笑)




・キャラトーク ~メルセデス「ハロウィン?」~



このお話は、メルセデスのチャティーと、ブラックウィングのオルカが敵同士とは言え、いちゃつく程に(笑)仲良くしている設定でお送りしています。





※IN・ショーワの銭湯




オルカ「いやー、やっぱしお風呂は落ち着くわぁ…」

チャティー「………で、何でこんな所に来てるんだ?お風呂くらいなら…」

オルカ「全く、鈍いわねー………いわゆる「サービス」って奴?あと、前から一度来てみたかったんだー」

チャティー「サービス?……まあ、こういう所も悪くはない…かな。客足少ない時間帯で貸切状態なのが落ち着かないが…」

オルカ「人が居ないからって、気持ちよさそうに鼻歌歌いながら頭洗ってたくせに」(ボソッ)

チャティー「………聞こえてるぞ。そうそう、話があるって言ってたが…何の話だ?」

オルカ「この前さぁ、仮面紳士と言う奴から招待状が来たのよねー」

チャティー「仮面紳士……ああ、私の元にも招待状が来てたな」

オルカ「それでね、それでね!招待される場所が、この時期にハロウィンで有名なファントムマンションなのよ!!」




チャティー「ハロウィン?」

オルカ「まさか、いつものように知らないってわけじゃないよね…?」

チャティー「……………」

オルカ「はいはい、その高々と上げた拳は抑えてねー。バスタオル下げるよ?」



※バスタオルを巻いて大人数が入る湯船に入るのは悪いマナーとされています。貸切の場合は別ですが。



チャティー「むっ……」

オルカ「それで、ハロウィンってのはねー………」



※少女(?)説明中



チャティー「元は、死者の祭や収穫祭の意味合いがあるのか。なるほど」

オルカ「で、メイプルワールドではジパング同様に一種のイベントとして、お菓子を貰い歩いてるわけ」

チャティー「お菓子………そう言えば去年はキャンディーねだる双子が居たっけ。それで、お前はお菓子が目当てで、ファントムマンションに行けば大量のお菓子が貰えると踏んでるのか」

オルカ「もっちろん!!」(キラキラ)

チャティー「ほんとお前はお菓子好きだなー……やれやれ」

オルカ「あ、でもチャティーの手作りクッキーの方がずーっと好きだよ!!」

チャティー「………あ、あんなのでいいならまた作ってやる………ありがと」テレテレ

オルカ「(チャティーデレ頂いたわよ!!)……と言う事で、明日はハロウィンデーだからファントムマンションに行くわよ!」フンス

チャティー「行くのはいいけど、どこで待ち合わせするんだ?」

オルカ「あーそっか………っと、行く前に見せたい物あるから私のトコ来てね」

チャティー「見せたい物?…まあ、構わないが……」

オルカ「いつもの時間帯に、ね。………とーこーろーでー……」(ニヤリ)

チャティー「……な、何だ?何かその目つき、嫌な予感がするんだが…」

オルカ「チャティーって、ほんとい~い身体してるわねぇ~…」ワキワキ

チャティー「な、何言ってんのよ!?こっ…この変態っ!!」

オルカ「ふっふふふ~、私とチャティーの仲じゃな~い。直に触らせろーーーっ!!」

チャティー「わっ、こらっ…やめ、ろっ…!!ちょっ、そこ触るなぁ!!ひゃっ、んっ…!!」

オルカ「後で私も存分に触らせてあげるから、往生しなさいっ!!」フーッ^^;フーッ^^;






番台さん「あんた達ぃ………銭湯で騒がしくするんじゃ…………ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!」(怒号)



チャティー&オルカ「す、すいません………」(猛省)





翌日・ハロウィンデー


ブラックウィング団員1「メルセデスだー!!メルセデスの襲来だー!!」

チャティー「邪魔だ、どけ!!」(回し蹴り)

ブラックウィング団員2「オルカ様の所には行かせんっ!!」

チャティー「そのオルカ様に用があるんだ、私は!!!」(踵落とし)

ブラックウィング団員3「踵落とし……み…見え……」

チャティー「こっ……この変態めっ!!!」(ハイキック)

団員1~3「」

チャティー「やれやれ……」テクテク




チャティー「オルカ、入るぞー…?」ガチャ

ハロウィン頭?「お菓子をよこせぇぇぇぇぇぇぇっ!!」クワッ

チャティー「うわぁっ!?」

オルカ「えへへー、チャティーを驚かせる作戦成功っ!ぶいっ!!」(カボチャの被り物を脱ぐ)

チャティー「お前なぁ…………ん?その服装…」

オルカ「よくぞ気づいてくれました!見せたかったのは、こ・れ」(公式サイトのハロウィン衣装参照)

チャティー「………」

オルカ「こういう衣装も、どうかなー…って、チャティー?ちょっとー目そらさないでよー!?」

チャティー「あ、ああ……似合ってる、よ?」

オルカ「だーかーらー、私の目を見て言いなさ……ひゃわっ!?」

チャティー「……可愛いすぎるのが、いけないんだからな…」

オルカ「待っ…チャティー……そんなにきつくぎゅーされたら………もうっ」ギュー

チャティー「あっ、ごめん……うん、凄く似合ってる……ファンアートが多いのも頷ける」

オルカ「……ファンアート?何の事?」

チャティー「いや、気にしなくていい。準備は良いならファントムマンション行くぞ!」(オルカの手を引っ張る)

オルカ「ちょっと……手引っ張らないでよ!?」





オルカ(………そう言えば、チャティーから手繋いでくれたの何気に初めてだ…)テレテレ





to ファントムマンション入り口。



オルカ「ファントムマンションに着いたぞ!!」

チャティー(ん?何か霧が……気のせいか)

オルカ「うんうん、このマンションの中では盛大なパーティーが開かれてるはず!!そしてお菓子もいーっぱいっ!!」

チャティー(おかしいな……入口に門番すら居ない……それに中から騒ぐ声すら聞こえてこない)

オルカ「こーらチャティー!難しい顔してないで、中に突撃よー!!」ダダダッ

チャティー「お、おい待てっ…!!」





※ファントムマンション内




オルカ「どーゆー事なのよ、これぇ!?」

チャティー「何かがおかしいと思ったら……」

オルカ「何でだーれも居ないのよ!?これはあれなの!?事件の香りがするって奴!?」

チャティー「落ち着けオルカ……ん、あそこの鏡の前に誰か居るな。聞いてみ……おい、オルカー!?」

オルカ「ちょっとあんた!!これってどーゆーつもりなのよ!?」ユサユサ

ジョイ「そ、そんな事僕に言われても……突然みんなが居なくなったんだよぉ!!そこの鏡の中に、皆吸い込まれちゃって…」

オルカ「は!?何そのオカルトみたいな話は!?いいからお菓子をよこしなさいよ!!」

チャティー「落・ち・着・け」(オルカの頭に拳骨)

チャティー「……事を荒立ててすまない。此処は毎年、パーティーで賑わってると聞いていた。だが今年は何か妙な事があったみたいだな。教えてもらえないかな?」

ジョイ「う、うん……」



※ジョイ説明中



チャティー「……にわかに信じられない出来事だが、事実が事実だし認めるしかないようだな。」

ジョイ「うん……それで、一か所だけどうしても開かない部屋があるんだ。不思議な鍵穴が4つもある扉で…」

チャティー「鍵…か。とにかく部屋を回って…って、オルカ!?」

オルカ「おー、この鏡に手が突っ込める!!まさかこの先にお菓子が…!?」

チャティー「ま、待てっ!!闇雲に飛び込むのは無謀だ!!」

オルカ「うん、この先にあるはず!!お菓子ちゃん、待ってなさいよー!!!」

チャティー「…入っていっちゃった。とにかく、君は危ないからここから下手に動かない方がいい。私達が原因を突き止めてみるよ」

ジョイ「…うん、不躾だけどお願いします」

チャティー「さて、オルカを追わないといけな………」

鏡の中のオルカ「ちょっと、何よこいつら!!いいからお菓子をよこしなさいよ!!右ストレート!!フライングニーキック!!そして最後は地獄突きーっ!!」

チャティー「…………」

鏡の中のオルカ「ん、何かしらこの鍵?2本あるし、とりあえず貰っていこっと。」

チャティー「まずは、1本目の鍵入手…か」

オルカ「ただいまー!お菓子無かったけどよく分かんない鍵があったよー?2本あったから、これはチャティーの分ね」

チャティー(どうしようと思っていたが、こいつが居れば大丈夫そうだな……根拠は無いけど)

オルカ「よーし、今度はあの『ゲストルーム』に行ってみよー!!あそこならきっと……」




チャティー(こうして4つの部屋を集めました)

チャティー(書斎やらこれでもかと言うくらいにオルカが暴れ回って滅茶苦茶になりましたとさ……)

チャティー(部屋の主人には申し訳ない事を…代わりにお詫びします)

チャティー(…って、何だこのナレーションは)





オルカ「何よ、もう!!こんな鍵じゃなくてお菓子をよこしなさいよ!!」

チャティー「いいからもう落ち着け……ほら、この部屋の鍵を開けるぞ?」

オルカ「そーかっ!これは一種のアトラクションなのね!!この先にはご褒美として…ふふ、うふふふふ」

チャティー「だといいな。さぁ、一つずつ開錠だ」カチャカチャ

オルカ「………よし、開いた!!どりゃー!!オルカ様の逆鱗に触れたくなければお菓子をよこせー!!」

チャティー「引き戸を蹴破るな!!!」





仮面を被った人「ふう……何とも無礼で失礼なお客様ですな。他人のパーティーをこのように滅茶苦茶に壊すなんて…」

オルカ「は?あれってアトラクションか何かじゃなかったの?」

仮面を被った人「とにかく、良くぞここまで来てくれました。私は……そう、仮面紳士とお呼びください」

オルカ「いーからいーから仮面のおっさん!お菓子ちょーだいよ!!」

仮面紳士「ふっ……無礼なお客さんには、それなりのもてなしをしなければなりません……ねっ!!」

チャティー「オルカ、危ないっ!!」

オルカ「んにゃぁっ!!な…何いきなり攻撃してくるわけ!?」

仮面紳士「おや…あの不意打ちを避けるとはさすがですね。ですが、次は避けられ……ぐはぁっ!!」

オルカ「仕掛けられる前に仕掛ける!!これが私のやり方なのよ!!」エッヘン

チャティー(何だ今の蹴りは…早すぎて見えなかったぞ!?)

オルカ「さぁ~て……こっちはお菓子が欲しくて欲しくてたまらないからさぁ……くれないなら、ちょー痛いイタズラしちゃうよぉ~?」

仮面紳士「」

オルカ「それじゃぁ………懺悔の時間は与えてあげたわよ!!うおりゃーーーー!!!」




チャティー「此処からしばらく、オルカのフルボッコパーティーなので割愛させていただきます」

チャティー「仮面紳士は納得いかないような表情を仮面の下から感じたが…」

チャティー「オルカを怒らせたのが悪いから、自業自得だな」





オルカ「ふー………全く、来て損しちゃった。お菓子も貰えないしぃ」

チャティー「まあまあ…また来年のパーティーに期待させてもらおうか」

オルカ「ちぇー……」

チャティー「そうむくれるな。……そうそう、今ヘネシスの市場でハロウィンフェスタと言うのでお菓子のお店がいっぱい出てるらしいんだ」

オルカ「お菓子の店がいっぱい………ほ、ほんとに!?」キラキラ

チャティー「ああ、昨日見に行ったから間違いない。お菓子いっぱい買って行こうか?私がおごってやるよ」

オルカ「わーい!チャティー大好きっ!!」

チャティー「こら、くっつくなっ!!とにかく、行くぞ!?」







ジョイ「皆戻ってこないよ~!!ほんと、何処行ったんだよ~~~~~!?」

仮面紳士(……今度はお菓子も用意しないといけませんね……ぐふっ)





おしまい。


ファントムマンションのイベントが仮面紳士倒して終わりなのは納得いかないので、追加イベントがある事を願いたいですが…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by キキ
待ってましたっ!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、銭湯でイチャイチャ・・・(紅潮)

「仮面のおっさん」と言ったあたりに吹いちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

確かに、私も仮面紳士を倒して終わりってのも何だか納得いきませんでした・・・。

チャティー、お疲れ様です(*´艸`*)

オルカちゃん、あんなにお菓子ねだってちゃスリム体が台無しになるよ・・・。

はっ、後ろからただならぬ気配が・・・。

お邪魔しましたっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
時々、○○なんて爆発しちゃえばいいのに…なんて突拍子も無い事を思ったりします(笑)


特に不満とかは無いですけど( ゚ヮ゚)



ペプシスペシャルと言う飲み物が最近発売されたのを聞いて買いました。

ボトルのラベルと言い、メッツコーラっぽい( ゚ヮ゚)



メッツコーラと言えば、発がん性物質が含まれてる事で騒然としたなぁ…。

その話聞いてからメッツコーラはスルーするようになりましたが(´ワ`;)


15リットル以上飲まなければ大丈夫らしいけど、それでも…ね。



今日はテレビで劇場版ヱヴァンゲリオン・破が、そして明日はいよいよ劇場版・Qの上映日ですね。


Qは雪が降り積もる前に見に行きたいなぁ(´・ω・)








リトルバスターズ!第6話配信きましたー

小毬ルートはいよいよラスト…かな?





・15日の日記



璃守ちゃんとアカイラム→ヴァンレオン討伐に行ってきました。


アカイラムは倒せたものの、下手すれば討伐出来なかった状況でした(´ワ`;)

アークメイジの役割は重要なので、ヒーローインテンション使うタイミングや、矢が刺さった時の迅速な対処など…


見直す所、指摘された所がいっぱい(´ワ`;)



アカイラムが反射状態になった時にわざと墓って、控室(?)で反射が解けるのを待つって戦法を思いついたのですが、これが中々良さそうな手でした( ゚ヮ゚)


200レベルならまだしも、わざと墓る事で経験値マイナスされるリスクがありますけど。

そういうのが嫌な人にはお勧め出来ないかなー、と。



わざと墓って離れる方法だと、反射状態で雑魚が展開されてる状況でも(全員が)一旦場を離れていれば、敵のアクティブ状態が解除されて回復行動を取らなくなる利点もあります( ゚ヮ゚)


反射が解けたら一斉攻撃じゃー!!



今回は残り時間が結構やばかったので、次回はもっと余裕を持って討伐できるよう頑張りたいです( ゚ヮ゚)

慌てず、落ち着いて…





ヴァンレオン戦は二重の墓ドロで速攻ご退場とか笑えない…(´・ω・)

車輪は一応持っておくようにしないと。



日付変更後でヴァンレオンに再挑戦して、墓る事無く撃破出来ました。

撃破時、監獄で鍵探ししてた私ある意味どんまい(´ワ`;)








ネクソン公式で9周年Wチャンスキャンペーンにて、





1-wchance1.jpg

1-wchance2.jpg



1-wchance3.jpg



メイプルキノコのクッションが当たりました~ヽ(´ワ`)ノ


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
久々にいい天気( ゚ヮ゚)



本日はワインのボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。


とは言え、シフィアさんはワインが苦手だから大概スルーなんですよね(´ワ`;)



短大時代の飲み会で友達から、赤ワインと白ワインを混ぜられて「桃色ワインの出来上がり~♪」なんて言われて渡されて飲んだのが悲劇の(?)始まりでした。


味の方はわけわからん状態だったのは言うまでも無く(笑)

それが原因で猛烈に酔いが回って以来、ワインはきついなぁ…と(´・ω・)



あれから数年経った今でもワインの味がよく分かりません、そんな感じです(´ワ`;)

スパークリングワイン辺りなら、まだしも…?




燐光のレムリアと言うブラウザゲーム始めてみました。


ブラウザゲームはコズミックコマンダーで間に合ってるから、毎日遊べるかどうか…(´ワ`;)





・14日の日記



混沌の欠片ってそう簡単に出てくれませんね…(´ワ`;)


SDTはそれも兼ねて、ハロウィン箱集めに忘却の道へ通うようにしよう…




神秘のカナトコ再販万歳!!

手袋にファンタスティックフレンズの腕輪辺りを使うのがベストかしら( ゚ヮ゚)


女神の腕輪とかも良さそう…かな?

いずれにせよ、1個くらいはカナトコ使いたいと思っています( ゚ヮ゚)




SDT終わった後はコズミックブレイクに没頭。

Br3.5~5部屋に潜り込めたのでそのままずっとやってました( ゚ヮ゚)





最中、ゼロからホーンテイル討伐のお誘いを貰ったので代真で参戦。



yoma1981



芽衣ちゃん含めて3人で。

ゼロが女子会と言うから、女子会ホーンテイルです(笑)




ホーンテイル戦は難なく。

最後の腕落とす前に芽衣ちゃん落ちちゃったどんまい(;´・ω・)



2戦目もやりたかったけど、どっちの洞窟も2PT居たので断念しました(´ワ`;)

午前0時でも普通に居るものね…



・コメント返事

>使者さん
予防接種は小学校の時に一度だけしか受けてません…(´ワ`;)


>>とび森で成敗~

こう言った、メーカーが意図しなかった遊び方がこれから開発されていくんだろうなぁ…としみじみ思いました(笑)




Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
風邪もようやく治って、本来のコンディションに戻れました( ゚ヮ゚)


もう風邪ひきたくないです…



これからの時期に備えて、会社でインフルエンザの予防接種を受けないかという話が出ました。

私は特別受けなくても大丈夫かなーと思ったり( ゚ヮ゚)


小学校の時受けたからいいや、と(笑)

幸か不幸か、インフルエンザは一度もかかった事ありません。




午後に大雨が来たと思ったら、まさかの雹がどばーっと降ってきました( ゚ヮ゚)

うひょー、なんてシャレは置いといて。



僅か1分足らずで雨に戻りましたが、冬が近い事を感じるには十分でした(´ワ`;)




サンデーとマガジン。


ひめはじけ来週で最終回だって…!?

中々に面白い作品だったので、残念(´・ω・)


あと、戦コレが連載終わってたの今頃気づきました( ゚ヮ゚)・∵.



マガジンの男魂ロック。

怒る表現で出ている青筋(?)が何かメロンみたいで気持ち悪い(´ワ`;)

前の作品でもこんな青筋立ててたっけ…?


別にどうでもいいんですけど( ゚ヮ゚)



GE。

透流はもう救いようが無いのでさっさと逮捕されてください。

ハメ撮り連中ボコった写真を雪ちゃんに見せつけて、脅して復縁とか屑すぎる。


あんなSDカード1枚割っただけでデータ隠滅出来たと思ってる辺りも安っぽい頭だなぁ、と。

こういうデータ物はコピーされて手の届かない所まで流出されているのが世の常ですよ( ゚ヮ゚)



次回は内海と透流のバトルだろうなぁ…

内海が一方的にやられる展開で( ゚ヮ゚)





近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった


とびだせどうぶつの森って、人の村に乗り込んで伐採行為とか出来るのかぁ…

>>1の語りが(やってる事は悪の所業だけど)実に笑えました(笑)






・13日の日記



璃守ちゃんと二人でアカイラム討伐に挑戦してきました。



sifia3377



頻繁に来る誘惑に上手く攻めれなかったり、雑魚大量展開されてしまい、アカイラムのHP残り2割だった所を半分くらいまで回復されて討伐する事が出来ませんでした(´・ω・)


それでも、行けない事は無いと思ったので日付変わってから再戦。




sifia3378



撃破出来たー!!ヽ(´ワ`)ノ


雑魚処理は魔法使いの仕事なので、下手に墓らずに立ち回っていち早く雑魚処理するのがどれだけ重要なのかを再認識しました。


後は、混戦の中で反射のモーションを判断出来るようになりたいなぁ。

もひとつ、安定して討伐できるようにもなりたいな。



アカイラムからガーディアンのインモータルリングのレシピをゲットしました。

作成に太初の浄水が必要な辺りで作るのが困難ですけど…(´ワ`;)



エターナルリングの方は太初の浄水がいらないのは何故だろう(´・ω・)

材料集めが困難でも、エターナルリング2種類は手にしたいなぁ。


セット補正で魔力+10はデカいですし( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No Title * by 使者
インフルエンザの予防接種は毎年受けないとだめだよ!

No Title * by 使者
連投になるけど
とび森で成敗したったやつクッソワロタwwwwwwww

>92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/11/14(水) 00:34:14.51 ID:hHH1bzLF0
おいだせ!どうぶつの森

おいでよ+とびだせ=おいだせ か・・・

個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
大雨続きで、洪水警報まで発令してる状態です(´ワ`;)

大丈夫だとは思うけど、河川の増水具合を見ると怖いですほんと。



診療所行こうかなと思ってた風邪のコンディションもそれなりに回復しました。

反面、体力削られてクタクタですけど(´ワ`;)



仕事帰りにセルフスタンドでガソリン給油した後で、折角だから妹を冷やかしに行こうと某イオンの某店に行ったけど妹が居なかった!!!(笑)


よく考えたら妹は今日仕事休みでしたヽ(;´ワ`)ノ




【ゲーム】3DS『とびだせ どうぶつの森』60万本突破、品薄状態に岩田社長がお詫び ― ダウンロード版も20万越え



とびだせ どうぶつの森ってこんなに売れてるのね…( ゚ヮ゚)

初週で60万本、DL版でも20万DLって…まだまだ伸びそうだなぁ。



どうぶつの森シリーズは一切触れた事無いんですが、3DSのはオススメなんでしょうか?





・12日の日記



風邪で体調悪かったので療養的な意味でメイプルも程ほどに。



SDTにシフィアでハロウィン箱集めた後で、クローヌがもうちょっとでレベルアップする所だったのでメイプル高校に通わせて、



kuro633



150レベルになりましたヽ(´ワ`)ノ


メイプル高校のおかげで、短時間ながらも経験値が稼げているのでホントありがたいです。





後は寝る前にちょこっとユグドラ・ユニオンを。

キャラデザインが、まんがタイムきららで「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」、きららキャラットで「GA・芸術科アートデザインクラス」を連載中のきゆづきさとこ先生と言う理由だけで買ったんですけど、中々にのめりこんでます( ゚ヮ゚)


ただ、ゲームシステムがややこしくて理解するのに難儀した感(´ワ`;)

その辺はチュートリアルで丁寧に解説してくれるので助かりますが。


一風変わった戦略シュミレーションゲーやってみたい人には薦めたい…かな?





とりあえず風邪早く治そう、うん…(´ワ`;)

キキさん、楽しみにしてる例の物(?)はもうちょっと待ってくださいorz

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
風邪がなかなか治りません(´ワ`;)


かれこれ1週間くらい引きずってるような気もします。



…診療所で診てもらおうかな(´・ω・)



秋田では来週の日曜頃に雪の予報が出ました( ゚ヮ゚)

遂に来ちゃったかー…とため息交じりに思います。



週末は車のタイヤ交換だなぁ(´ワ`;)




今週のジャンプ。


新連載は今後の展開に期待したいなぁ。

主人公が科学者設定なのは興味あるけど、科学者の要素がファンタジーに圧されてて見せ所が分かんない…(´・ω・)


伊達先パイってギャグ枠なんですよね?

何かラブコメになってるんですけど今回(笑)


これもこれで面白いからいいんですが…長続きしますように。


クロスマネジは、そろそろラクロスしてください…( TヮT)



クロガネ。

刀条真の思想や話が突っ込みどころばかり…(´ワ`;)


戦ってないから無敗ゆえに王者の剣って何なの…

桜一刀流は競技剣術の流派なのに、競技しないのっておかしいですよ( ゚ヮ゚)




八代目も八代目で、戦えば先代・小百合の名を汚す自覚があるなら八代目なんか名乗るべきじゃないかと。

桜一刀流が強いのなら息を潜めてコソコソしなくても良いと思いますし。


先代の名を汚すのを嫌ったと言うよりも、小百合の武勇にすがりついて大きい顔したかっただけとしか…。



最強七代目を伝説として残すのはまだ分かりますが、その伝説が何処にも残ってない…?


忘れられてるのに人前で桜一刀流を振るうのを禁止する理由も分からずじまいだなぁ。

殺人剣じゃあるまいし。



自分が師事していた流派が世間に広く知れ渡るのって名誉な事なんじゃないかな(´・ω・)




天野先生、リボーン連載終了お疲れ様でした。

あのカラーの描き込みは凄かったなぁ…( ゚ヮ゚)



彼是9年?10年?続いた漫画が終わるというのも寂しいものを感じます。






・11日の日記



ハロウィンボックスから、専門技術チケットが中々出ません…(´・ω・)


3枚は出ると言う話を聞いてますが(出たのはまだ1枚)


ハロウィンボックスは性向上げるアイテムも出るので集め甲斐があるから良いですけど…( ゚ヮ゚)




SDTいっぱいボックス狙いで狩りした後は、ホーンテイルの洞窟に置きっぱなしの代真でゼロの名誉遠征隊証票取得クエストのお手伝い。


滅多にやらないから、いつも此処で何をやるのか忘れちゃいます(´ワ`;)

ぴょんぴょん飛び跳ねてばっかりでした。




証票取り終えた後は、璃守ちゃんとジェスカさんの3人で、



yoma1978



カオスホーンテイルに挑んできました。




yoma1979



カオスホーンテイルではアイテム使用禁止の状態異常もあるから、中々に難しいなぁ…(´ワ`;)

アイテム使用不可状態でHPMP1食らったら死亡フラグですし。





yoma1980




カオスホーンテイル、粉☆砕!!



代真の名前の所を見てたら、ファミリアと重なって代真ゴニカに…(´ワ`;)

これはひどい(笑)





カオスホーンテイルの後は璃守ちゃんと二人で普通のホーンテイル戦に。


誘惑来る回数が妙に多かった気がしました( ゚ヮ゚)

それで1回墓っちゃいましたし…(´・ω・)





sifia3376



レンジから驚き混沌出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ



メイドロイド欲しいなぁ(´・ω・)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
日曜だけど仕事仕事ォ!!


…朝っぱらからコンサートの会場設営のお手伝いでした(´ワ`;)


人手足りないから、あれこれやらされて駐車場整理までやる羽目に。

ざっと1時間程でしたが、濃霧で寒い!!!


もう1時間やらされてたら風邪ひいてたかもしれません(´ワ`;)


と言うよりひきそう…熱は無いけど。



その後で中学生吹奏楽部のコンサートを特等席(?)で見ました。

この頃の中学生って男女可愛げがあるなぁ、なんて思ったり(笑)




終わった後、某店のプライズゲームで東方シリーズのマウスパッドゲットしましたワーイ(´ワ`)







めだかボックスアブノーマルの第5話配信きましたー

今回は宗像とのバトルパートですね・


漫画でも此処の対決が好きなシーンでした( ゚ヮ゚)

刃物に立ち向かう善吉かっこよす。





・10日の日記



クリムゾンウッド・グループクエストが未だに進行不可( ゚ヮ゚)



最初のエリアで祭壇を各職のスキルで起動する所なんですが…


該当するスキルを使っても、うんともすんとも言いません( ゚ヮ゚)

どの職の祭壇でも。



ファントム実装した頃からこの状態が続いてるみたいですが、未だにほったらかしと言うのも…(´・ω・)


ギルドクエストみたいに、気付いたら無くなってましたなオチは無しにしてほしいです。

大丈夫だとは思いますけど…



入場に必要な各職を1人ずつにしてくれれば、まだスムーズに進め…るかなぁ?




アカイラム。


回避不可能な999999ダメージの攻撃なんですけど、カンナの結界内に居れば回避出来るんですね。


あれってどういう原理なのかしら?

アカイラムのあれが状態異常扱いの攻撃だとしても、カンナの結界は状態異常の耐性+30%で完全ガードは出来ないはずですし…



カンナの結界の仕様が実に謎ですね( ゚ヮ゚)

それとも、アカイラムのあの攻撃が特殊なのかしら?




ドミネーターペンダントに歪んだ時間の破片1個目宿りましたワーイヽ(´ワ`)ノ


5個宿らせるにはどれだけの時間がかかるのやら…(プロテクト書確保的な意味で)

白書10%も手持ち76枚だから、下手に破片強化が外れない事を願いたいですが。





・コズミックブレイク


今回のアップデートで追加された飛行機体・ブリックゲイルシリーズが欲しくてガラポンを回したら…






cb134



金のA.L.Eウィンベルが当たりました( ゚ヮ゚)



…しかも2体も(´ワ`;)

2体もいらねー



しかも声がレジナ・ウィンベルの使い回しだったし。

何となく、予想はしてたんですけどね…



これなら初期ウィンベル同様に田中敦子の汎用ボイスの方がまだ良かった( TヮT)





ユグドラ・ユニオンバトルテーマコレクションが欲しい!!


ユグドラ・ユニオンの銭湯BGMは各キャラごとに専用であるんですが、どれもこれも良すぎて( ゚ヮ゚)・∵.




値段も1200円だから、手頃だし…Amazonで頼もっかな。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-10 (Sat)
やーっと、試験が終わったー

結果が出るのは当分先なので、それまで不安が隠せませんが(笑)



朝、高速道路をかっ飛ばして行ったら試験会場に1時間で着いちゃった( ゚ヮ゚)

早く来すぎて試験会場開いてません(´ワ`;)


試験開始まで軽く予習していざ本番。

良くも悪くも…やるだけの事はやれたかな。



終わった後は秋田駅周辺へ。

午後となれば有料駐車場も満車だなー(´ワ`;)



ロフト行ったりアニメイト行ったりフォーラス行ったり。


久々にポップンやってみたり。

アニメヒロインEX(レベル33)落とすとか、どんだけ腕鈍ってるのよ私…(´ワ`;)


交互連打はきつい、うん!!


jubeatも久々にやりましたが、前にやったのが相当前だったのかデータが消えてました( ゚ヮ゚)・∵.

まぁいいや。


遊戯王ゼアルの主題歌、マスターピースが収録されててびっくり( ゚ヮ゚)

コナミ繋がりだからかな?


…好きな曲なので有難いです。



さぁ帰ろうとしたら渋滞だったので高速道路で帰りました。

夜の高速は中々に怖いですね(´ワ`;)



明日は日曜だー



…7時半まで仕事行かなきゃだけど(´・ω・)





・9日の日記


めいぽもコズミックブレイクも勉強の為にすっぱり切ってINしませんでした( ゚ヮ゚)


…とは言ってもネット自体はやってた私不真面目(´ワ`;)


いや、結構真剣にやってましたけど。

講習のDVD見たりしてましたし。



まだまだ頑張ろうと思ったけど、風邪でしんどくなったのでさっさと寝ました(´ワ`;)



7時間も寝れたのでコンディション良好でした( ゚ヮ゚)


そんなこんなで風邪で辛かった喉も大分良くなりました。

もう当分風邪はこりごりです(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
雀龍門は事実上有料化、かな。

打つのにも金かかるようになるし…


アカイラム戦は回数重ねて、色々対策を考えて見つけていくしかない…かな?

魔法使い系の私が要だから、アカイラムの反射で墓るのを避ける為にも3分の1くらい減らしたらアカイラムには攻撃せず雑魚処理に専念してみるべきか…


その手が良かろうが悪かろうが、試してみて…かな。




>深夏さん
貸せる状態なら、是非とも力を貸してください(切実)


ドミネーターペンダントはこのまま強化&潜在能力で整えていきたいですね( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-09 (Fri)
喉の痛みは大分良くなりましたが、今度は鼻水が…(´ワ`;)


まだまだ風邪治るまで時間かかりそうです。



明日は業種の適正試験があるので、必死でお勉強です(´ワ`;)

悪くても問題ないけど、やるからには良い成績でありたいです。



彼是1か月くらい前からこそこそと勉強してきたし…(´・ω・)

メイプルもすっぱり切って、専念しよう。



この試験が終わったらPSPのユグドラ・ユニオン進めるぞー!!!

1回プレイして以来、ミラノの戦闘BGM聴いて我慢してましたし(笑)







リトルバスターズ!第5話の配信きましたー


まだ見てませんが、小毬ルート引き続き…なのかな?





・8日の日記



イベントスタンプシートにスタンプが戻ったー!!!



12個と言う事で、11個の…




sifia3374

sifia3375



インペリアルデュークウィングを貰いましたっ!!


PSHOPにある同種のアバタと同じグラフィックですが、無期限であるのが実に嬉しいです(´ワ`)







そして、最後の15個目は、




sifia3373




何が入ってるのだろう…?

ランダム要素込みかしら?




1年スタンプクエスト頑張って、しょぼいアイテムとか出たら笑えませんね(´ワ`;)


そうでない事を願いたいですが…。




メイプルの方は、璃守ちゃん、ゼロ、芽衣さん…この前のホーンテイル女子会(?)のメンバーでアカイラム討伐に行ってきました。


ドミネーターペンダントの強化アイテムはアカイラムが落とすだとかで。

これは頑張らなきゃ!と意気込んだものの…




墓→復活したら即墓→成仏したらご退場ヽ(;´ワ`)ノ




ひどい( TヮT)



日付変更してから再び挑もうと言う事になり、日付変わるまでの間は璃守ちゃんと桃色大戦ぱいろんへ。


何か、雀龍門が有料化するだとか聞きますね。

ぱいろんやってれば問題ないかなー( ゚ヮ゚)



そんな桃色大戦ぱいろんですが、今回のイベント(ニコニコアプリの方)で実装された弓使いイズナ&薙刀使いナズナ姉妹のナズナのボイスゲットしました。



ナズナの声誰?と思って調べたら、プロ雀士の人じゃないですかー!!!

※イズナは二階堂瑠美さんでナズナは二階堂亜樹さん。リアルで姉妹で揃ってプロ雀士です。





日付変わってアカイラム戦へ。


雑魚処理しきれずやむなく撤退でした(´・ω・)



アカイラムには極力攻撃しない方が良さそうだなぁ…雑魚処理に専念して。

反射で墓ったら、戻るまでの間に雑魚展開されたら堪ったものじゃありませんし。




今度挑む時は、そこを意識してやってみようっと。



・コメント返事

>使者さん
聞けばこのペンダントの為にレンジで解凍しまくってる人もいるとかで…( ゚ヮ゚)

一発で出た私はどれだけ剛運だったのかしら(´ワ`;)



ビシャスハンマーとプロテクト書を携えてのドミネーターペンダント強化がこれから始まるんですね…!!




>ゼロ
偶然一緒にレベルアップと言うのも、また面白いですね( ゚ヮ゚)

それがホーンテイルで2度目となればなおさら。



メイドロイドかぁ。

欲しい一品ではあるけど、そう簡単に出てくれないのが…(´・ω・)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No Title * by 璃守
雀龍門が有料化・・・!?
天鳳だったかなぁ・・・そっちに移るのもありですかね

アカイラムは強かったですね
残念ながらまだ対策が思い浮かびません^^;
魔が活躍できるボスではありますが・・・活躍できるってことは魔次第で勝負が決まるってことです
勝負の要はシフィアさんになるので、頑張ってもらうしかないですね・・・気合入れていきましょうねっ

深夏 * by -
アカイラムの助っ人なら(いたら)行きますよ!!
後ドミネおめでとうごぜぃます

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
風邪が中々治りません(´ワ`;)


眠くないのに眠たくなる…何だかおかしかった一日でした( ゚ヮ゚)・∵.

風邪薬の副作用なんて無いはずなのに…



土曜までに治したいなぁ(´・ω・)





太宰治の名作「人間失格」「走れメロス」「斜陽」を22人のマンガ家が“萌え”パロディーマンガ化



こ、これは…(´ワ`;)


漫画で勉強する本だってあるくらいだから、至って普通…なのかな?




・7日の日記




まずはコズミックブレイクから。


ガラポン4号機が次回のアップデートでラインナップから外れるので回す事にしました。







cb132



メルフィHEARTキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


青色娘万歳(笑)




cb133



腰に取り付けてる弓を持たせた状態。


うーん、かわええ(*´ワ`)

味方を回復する矢で、どんどんサポート貢献していくぞー( ゚ヮ゚)ノ




援護は任せてくださいね~♪



メルフィの声やってる人が現役高校生でびっくり( ゚ヮ゚)





・めいぽ




yoma1976




代真で璃守ちゃん、ゼロ、芽衣さんの4人でホーンテイル討伐に行ってきました。

これって女子会?(違)




yoma1977



2戦目にレベルアップで191になりました。

同時にゼロもレベルアップ…あれ、この前もホーンテイルでゼロと同時にレベルアップしたような( ゚ヮ゚)




ホーンテイル戦を終え、寝る前にレンジで解凍チンしました。


いいのが出ますようにと願い…























sifia3371




( ゚ヮ゚)!?













sifia3372




(   ) ≡ ゚ヮ゚!?






まさかのドミネーターペンダントをゲットしちゃいました( ゚ヮ゚)



いやはや、私が手にする事なんて無いと思ってたのでびっくりですよ。



・コメント返事

>使者さん
どっちかと言うと、私もそのタイプですね。


面白楽しく出来るなら、話をしながらでもいいかなーと。

適度に…ね。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No Title * by 使者
ちょwwwwwwええwwwwwww
ドミネだすかよ・・・ええwww
しかも魔力+1・・(’A

運わけろくださいorz

No Title * by -
べ、べつによーまと一緒にレベルうpを狙ってるわけじゃないんだからね!
一緒に上がるのはそりゃうれしいけどw
(ガチ偶然ですw

ドミネおめ〜w
次メイドロイド出してください!

女子会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
かなり突発だけど次からもお付き合いよろしく〜w

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
熱は無いけど喉が痛い。


そんなコンディションだったから仕事が気だるかった(´ワ`;)



気だるくて晩御飯食べる気力も…と思っていたらカレーだったので食欲が復活しました(笑)



まさに風邪は食って治す、熱は寝て治す…ですね( ゚ヮ゚)


灼眼のシャナでマージョリーさんもそう言ってましたし。



食べるだけじゃ治せませんけどね…寝る時はしっかり寝て、と。





マガジンのGE。



雪ちゃん拉致されてた!!!

最早これって犯罪レベルでしょ…(´ワ`;)



先週の嫌な予想が的中してびっくりです(棒読み)


透流の妹のリコも馬鹿すぎる。

ハメ撮りしてる兄をほっとけないとか言っておいて、犯罪起こしてましたすいませんって…



最後のページの、割れてる携帯の下にあるのって何かの写真なのかな…?

ハメ撮り動画を印刷でもしたのかしら?




雪が手を出されてるor拘束されてる展開ならまだしも………って、仮にも少年誌でそんな事しちゃダメか。


緊張感の欠片も無いラストだったなぁ( ゚ヮ゚)





・6日の日記



喉の痛みでダウン気味(´ワ`;)



買い貯めしていたジャスティスドラゴンブレイドの一本を、書処分も兼ねて強化してみました。


8周年片手武器書で闇るだろうと思っていたら、まさかの成功( ゚ヮ゚)

その後も戦国片手武器20%書等で強化したら、それなりに良い結果に。




合成テク使ってる人から見れば………な出来具合ですけど(´ワ`;)




その後は璃守ちゃんとBG行ったりジャクム行ったり。



そしてログアウト寸前にゼロから解凍レンジを3個頂きました。

ありがとうございます(人´ワ`)





風邪で熱出さないように気を付けないとですね( ゚ヮ゚)・∵.



・コメント返事

>使者さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました(人´ワ`)


特別、経験値に執着してるわけじゃないので話をしながらでも全然大丈夫ですよ私は( ゚ヮ゚)




>キキさん
青の祓魔師、薦めてくれて本当にありがとうございます(人´ワ`)

ジャンプSQで読む漫画が増えて嬉しい限りです。



単行本も追々読むつもりなので、3巻の展開も楽しみにします( ゚ヮ゚)ゝ

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by 使者
んやー、俺はもくもくと狩るタイプだけど
会話ないとつらいタイプかなー、どうかなーと思ってw

個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
朝からずっと喉が痛いですすすすす


ノーのど飴じゃ耐えられないので、会社着く前に龍角散のど飴をコンビニで購入。

これで大丈夫…!!



一日で皆(10個)舐め切っちゃった(´ワ`;)

龍角散のど飴は個人的には良いんですが、舌に違和感が残るんですよね…(´ワ`;)



で、仕事帰りにローソンで指定医薬部外品のエスタックのど飴Aを買う事に。

若干値段はするけど薬用のど飴の方が良さそう…?



買物ついでにジャンプSQがあったので読む事に。

キキさんから薦められた青の祓魔師を読み読み。



…なるほど、面白い。

これは単行本1巻から順を追って読もう、と思いました( ゚ヮ゚)




「新」になってからぶっ飛びすぎてる(?)テニスの王子様…



…処刑って何!?



こんなのテニスじゃない!と思っても何故か普通に受け入れられる不思議…( ゚ヮ゚)

ぶっ飛び具合が一周して、ああこれがテニスの王子様なんだな…と思ったからかな(笑)





・5日の日記



INして間もなく、使者さんにクリムゾンウッドのグループボス討伐のお誘いを頂きました( ゚ヮ゚)


わーいわーいなんて思いつつ、代真で現地へ。




yoma1975



ヘロン討伐も含めて討伐してましたが、捗る捗る( ゚ヮ゚)


20時半頃から22時まで頑張って、50%くらい経験値が入りましたワーイ


途中、1.5倍アイテム使いましたが。



サクチケ販売停止した分、1年くらい前に手に入れた経験値1.5倍アイテムが実に貴重…( ゚ヮ゚)



クリムゾンウッドを後にして、そのまま単身BG戦へ。

BGAは一切攻撃受けずに倒せるけど、大親分討伐まではやっぱ時間かかるなぁ…(´ワ`;)



代真でのBG後はカンナの神城レイラで璃守ちゃんとBG→そのままシフィアに代わってシグナス戦。



あっさりご退場しちゃいました(´ワ`;)


アイテム使用クールタイムがあるエリアで回復効果のあるファミリア出してると、永遠に回復アイテムが使えなくなるなんて知らなかったんだよおおおおおお


ファミリアの回復効果が働く→30秒のクールタイム発動→10秒後にファミリアの回復効果が働く→再び30秒のクールタイム…と。




…教訓として覚えておかなきゃ(´ワ`;)


そしてそれを実行に移す。

機会があれば。




twitterのアカウント持ってますけど、此処で公開してるわけじゃないのにめいぽの知り合いの方々からフォローが来ててびっくりなこの頃です( ゚ヮ゚)


あんまりツイートしてないから、ブログにtwitterプラグインは設置しませんが…今の所は(苦笑)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No Title * by 使者
しふぃもおいしかったならよかったよ!!
というかしふぃとグルボスするのどういう雰囲気ですればいいか迷ってた(((

しゃべったほうがいいのかなー、とかねwww

No Title * by キキ
あれ?この日記にコメントしようとしたら、前の日記にコメントしてしまったらしい((

そのコメントは、ここで書くはずのコメントですっ。

個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
喉が痛い…(´ワ`;)


龍角散のど飴にお世話になる時期が来てしまった( ゚ヮ゚)



秋田の山の山頂部も雪で白くなっていました。

早いなーなんて思いつつも、だんだんと迫ってくる冬に備えなきゃ…なんて思うこの頃です。



寒いのは、暑さより嫌です(´ワ`;)



ジャンプ、先週の土曜に出てたんですね( ゚ヮ゚)

日曜に読みました。



ニセコイ1周年おめでとうございます(´ワ`)


ロミオ&ジュリエットの、途中からのアドリブ劇が実に面白かったです。

ジュリエット役が千棘に代わってから、トラブル無しに話が進まないんじゃ…?なんて思ってたらこの展開とは(笑)


楽が千棘を好きになったのはいいけど、楽を好きなヒロイン他二人はそう簡単に諦めはしない…だろうね( ゚ヮ゚)



クロガネ。

2年生が参加しない合宿って何だったんだろうなぁ…と。

今年と来年の主力は2年生って、どのスポーツでも言える事だと思うんだけどね…



別にいいですけど( ゚ヮ゚)




刀条真の言ってる事が前回と違ってる。

僕が勝ったら「二度と桜一刀流は使うな」のはずが、「今日こそ吐いてもらうぞ。小百合が残した秘伝書の在り処を」と。


…黒鉄君に桜一刀流を使わせないのが本来の目的じゃありませんでしたっけ?

ちょっと前の電話での会話も謎でしたし…



秘伝書を持ってる事が真の誤解だとしても、黒鉄自身が秘伝書を持ってる事になってるんだから在り処も何も、返せでいいでしょ此処は。



…とは言え、真にとって桜一刀流が世の中に広まっちゃいけない理由でもあるのかしら?



タイムテーブル的に黒鉄は、あの合宿を終えた後で真に勝負を挑みに行った事になりますよね。


疲れてる様子も無く平然としてるし、どんだけ強靭な体力なんですか…(´ワ`;)





・4日の日記




yoma1971



ホーンテイルの洞窟に入り浸っていた代真で単身ホーンテイルに挑んできました。

誘惑やら物理ガードやら…中々上手く進みません(´ワ`;)




そして本体戦。



yoma1972



足落としただけで墓っちゃいました(´・ω・)


誘惑状態で受ける落石が実に痛いです…(´ワ`;)

HP11kじゃ到底足りないですよね、ええ。



出直そう、うん(´・ω・)





秘薬の材料集めでレッドドラゴンの鳴き声を手に入れる前準備として…



yoma1973



誰お前、なクロウと再会する十字旅団の続編クエストを代真でも進める事にしました。


魔性の欠片集めも、一日中ドロップ2倍なのを利用して楽に集める事が出来ましたワーイ




yoma1974



これを見るのが2度目となると、もはや突っ込む気力も失せます(笑)


レッドドラゴンは不在でした残念。




その後はフリマで璃守ちゃんとお話。

最中に、



sifia3368
sifia3369
sifia3370



200レベルに到達して数日経ちましたがお祝いメッセージを頂きました。

本当にありがとうございます(人´ワ`)



・コメント返事

>ぷりぃさん
お祝い、ありがとうございます。


"((∩´ワ`∩))"




>キキさん
はい、200レベルになりましたっ( ゚ヮ゚)ノ


お祝い、ありがとうございます(人´ワ`)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by キキ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

3巻あたりにクロ(燐と一緒にいるケットシー)との出会いもあるので、順を追って読んでくれたら嬉しいです☆

個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
山も紅葉づいてきてきましたね( ゚ヮ゚)



まどマギ一番くじの人気ぶりは異常だなぁ…

先週行ったローソンに今日行ったら、跡形も無くなってました( ゚ヮ゚)・∵.



俺妹はまだ残ってたのに…(´ワ`;)

あっちは800円だから、買うに買いづらいのかしら。




碧海のAiON11巻読みました。

何気なく読んでみたら面白かったこの漫画なんですが、最終巻なんだなぁ、と(´・ω・)


あれはあれでハッピーエンドだったのか、気になる所ですが…



ガンガン(のどの派生誌か知りませんが)で連載してた、ひぐらし祭囃し編の最終巻も見つけて読み終え。

何だかんだで、ガンガン誌でのひぐらしの連載って全シリーズ通して長年連載だったなぁ…( ゚ヮ゚)


アニメしか見てない身だったから、漫画での「あれ、これアニメでは無かったな」と言う部分は実に面白かったです。

「給料いくらだ?」とか( ゚ヮ゚)



また、ふと読んでみたら面白かった漫画に出会いたいな。






めだかボックス・アブノーマルの第4話配信きましたー

今回は、回避能力があり得ない(?)高千穂先輩とのバトル。



…アブノーマルも1クール放送でしたっけ?( ゚ヮ゚)




・3日の日記



sifia3351

sifia3352

sifia3353



楽しかったと言えば楽しかったですが、楽しくなかったのもある…。

そんなもんですね( ゚ヮ゚)・∵.



sifia3354

sifia3355

sifia3356




何か一つ、やる事があるのかなー?と思っていたら、クエスト完了アイコンが女神像に出ていて…




sifia3357




別に私強くないですから使うにも、使われない・使えない身です(´ワ`;)

自虐は置いといて。




sifia3358



英雄のコダマ頂きましたー!!!




sifia3359

sifia3360



使う機会に恵まれるといいな( ゚ヮ゚)

取得してる人はいーっぱい居ますし。





sifia3361



まじかる☆ぶる~むのライディングゲットしました。


スタンプシートのスタンプが消えてしまった状態で2個目のイベントスタンプをゲットしちゃったけど…大丈夫なのかな(´ワ`;)




保留していた、性向魅力のクエストをやる事に。




sifia3362



アリアントのシリンからウインクを学び、



sifia3363



怒る表情はクリムゾンバルログからドロップする手袋を…と、運の絡むクエストですね(´ワ`;)



早速オルビス行きの船に乗って移動するも…



sifia3364



来ないかと思ってたら来ましたー!!!



sifia3365



手袋ありがとうございましたー!!

ついでにモンスターカードも無かったので、幸運鎧上書共々ありがたかったです。




sifia3366



クロムゾンウッド(笑)


何故かクリムゾンウッドから来た事になってる不思議…




sifia3367



が、頑張ってください(´ワ`;)



この後のチューする表情を覚えるクエストがあるんですが…




会うNPCのDr.トリが消えちゃって進行不可能になっちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.

オルビスの整形外科やメイプル広場に行っても居ません。




何故消したし(´・ω・)



・コメント返事

>ともえさん
ありがとうございます。


ええ、花梨サーバー誕生当初からずっと居るので8年です(´ワ`;)




>使者さん
花梨サーバー誕生当初に作ったキャラを未だに活動させてましたし…

何だかんだで8年です。代真も同様に( ゚ヮ゚)



代真の方も後10レベルですし、200を視野に入れたいですね。




>コウさん
ありがとうございます。

200になっても、まだまだやる事があるのでずっと楽しくやっていきたいですね。



ほんと、あっさり200レベルに出来る時世になったものですね…

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No Title * by ぷりぃさん
おくれたけど200レベルおめでとうございます"((∩´︶`∩))"

個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
祝日。


朝から両親と出かけてきました。

旅行と言えば旅行…です。大規模の催し物を見に行きまして…( ゚ヮ゚)




さすがに片道100キロ以上の距離があるのは、高速道路を使っても結構長いですね…


秋田は狭いなー、なんて思っても実際そんな事無かった…(´ワ`;)


行ってきた所は県の北の方にある能代と言う場所。

県北方面なんて水族館の男鹿半島より北に行った事無かったなぁ…



海が近いのもあってやたらと寒かったですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

風も強かったですし。



それでも楽しめたから良かったです( ゚ヮ゚)

B級グルメ美味しすぎる…




風邪ひかないように気を付けなきゃ(´ワ`;)

結構疲れましたし…





・2日の日記





予告なんて、するわけない(笑)



シフィアで璃守ちゃんとBG戦に行き…






sifia3340



sifia3341



二人揃って200レベルになりましたー!!!



昨日の記事で200レベルがいつになるか分かりませんがと言ってたけど、それが翌日だったと言う…(笑)



sifia3342
sifia3343
sifia3344
sifia3345
sifia3346




200になったのが結構遅い時間帯でしたけど、お祝いの拡声器やら内緒やらいっぱいでした( ゚ヮ゚)・∵.

ありがとうございます。



そして、一緒に200レベルになろうと言うお願いを聞いてくれた璃守ちゃん、本当にありがとう(人´ワ`)




花梨サーバーが出来たのが2004年5月28日。


シフィアを作成したのが2日後の5月30日。



使者さんのお祝い内容の通り、200レベルになるのに実に8年以上かかったんだなぁ、と(笑)




200レベルに伴い、




sifia3347

sifia3348

sifia3349



sifia3350



魔王の勲章を手に入れましたー!!


今の魔力計算式になっての魔力+8は実に大きい補正だなぁ…( ゚ヮ゚)



ボス戦用に使おう、うん。

普段は移動+15がある発掘大会の勲章使ってますし( ゚ヮ゚)




コダマの方も取得しましたが、SSまだ編集してないので後日(愚)




シフィアが200レベルになりましたが、メイプルでの活動自体は続けていきます。

やりたい事、やらなきゃいけない事、今後の課題など色々ありますしね(´ワ`;)





今後も、変わらずによろしくお願いします(人´ワ`)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No Title * by ともえ
200レベおめでとうございます~
8年間ってwwすごいですねwww

No Title * by 使者
俺自身が満6年やってるから~っていう勘で8年って言ってみたけどマジであたってたとは←

おめでとう!!
よまもそのうち、やなw

* by コウ
200おめでとうございます!
同じ氷魔としてこれからも楽しくやっていきましょう!

シフィアsの1/2の時間で200だったのは内緒(ェ

No Title * by キキ
えぇっ!?200レベになったんですか@@

おめでとうございます(*´ω`*)

個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
息も白くなるくらいに冷えてきました( ゚ヮ゚)


秋田も山の方じゃ雪が降ってきたと、時期早々…


暑い夏が長く続いた反面、寒い冬が来るのが早まりそうですねこれは(´ワ`;)

車のタイヤ交換も近々やらなきゃ、だなぁ。



寒さで異様に疲れちゃったのか、仕事帰りに寄った百均でアロマキャンドルに目が釘付けにされました(笑)

香りでリラックスもありかなーと思ったけどまぁいいや、と( ゚ヮ゚)・∵.



チロルチョコのきなこ餅味が実に美味しいです(´ワ`)

10周年記念の10個入りパック買ってもすぐなくなっちゃうおかしい(笑)






リトルバスターズ!第4話の配信きましたー

原作やってないから分かりませんが、アニメは小毬ルートから始まるのかな…?



アニメ版の主題歌&ED曲のCDが先月末に発売しましたね。

Alicemagicはフルで聞いてみたいなぁ(´・ω・)





・1日の日記




めいぽ公式サイト「[更新]ver3.05以降に確認されてる問題」より。


(追加 11月1日(木)17:42)
●一部キャラクターで、イベントカードのスタンプが消えてしまった問題
 一部キャラクターで、イベントカードのスタンプが消えてしまった問題を確認しております。




とりあえず気付いてくれてよかった(´・ω・)




sifia3339



イベントスタンプ消えた状態で一騎打ちのスタンプ貰っちゃったどうしよう(´・ω・)

一騎打ちのスタンプは普通に貰えてたんですけどね…。




さすがに10か月以上も続けて貯めたスタンプがお返し出来ませんとかなったら勘弁ですよ(´ワ`;)




それはさておき。


璃守ちゃんとファントムマンションに行ってきました。

仮面紳士の帽子狙いと言う事で早速一通りクエストをこなす。




…帽子って中々出ない物なんですね(´ワ`;)

一発で出た私はどれだけ幸運なんだろう。



何回かマンション回して璃守ちゃん帽子ゲット。


慣れるとスムーズに進みますね、このマンション…



ファントムマンションって、続きは無いのかしら…?

居なくなったマンションの住人を探し出すクエストとか無いのかなぁ(´・ω・)




マンションの後はジャクム→BG→日付変更を挟んで再びジャクム。



シフィアは199レベルで止めると言ったけど、やっぱり200にします( ゚ヮ゚)


…いつになるか分かりませんが。



・コメント返事

>使者さん
なるほど、びっくり箱からまじかる☆ぶる~むが出るんですか。

日曜の倍時間を利用して箱稼ぎしなきゃ。



仮面紳士の帽子って中々でないんですね…(´ワ`;)



>ゼロ
カナトコはずっと販売してほしい一品ですね。


ペット無期限化は、この先ずっと使っていくペットなら与えても良いと思います。


ブログに出たと言っても、被り物で顔は非公開でしたけど…些細な事ですよね(´ワ`;)



いぬぼくSSの原作はラノベだと思ってました、最初は(愚)




>キキさん
すいませんすいませんすいません_| ̄|( ゚ヮ゚)


何とか、近い内には…!!!


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。



11月入りです。

急に寒くなってきた雰囲気です( ゚ヮ゚)



ふつーに仕事してただけなのに、何だか物凄く疲れちゃった感です(´ワ`;)

寒いし、社内でも風邪引いてる人も居るから気を付けなきゃだなぁ…




劇場版ヱヴァ・Qが今月17日に始まるとの事で、今から滅茶苦茶楽しみです(´ワ`)

破からどれだけ待った事やら…わくわく。





・10月31日の日記



シフィアのイベントスタンプ返せえええええええええ






それは置いといて。



sifia3329



一番最初に買ったペット・猫のしびよまを永続化させました。

親密度もそれなりにあって、ペット装備で若干補正稼ぐ事が出来ますし…( ゚ヮ゚)



何より、一番最初に買ったから愛着だってあるんですよ(笑)




ファントムマンションどうしようと悩んでいたら、ゼロから一緒に進めようと誘いを貰ったのでファントムマンションのクエストを進めました。



4種の部屋はそんなに難しくなくて良かったです( ゚ヮ゚)



鍵4種集めて、仮面紳士の元へ。





sifia3330

sifia3331



人をどこかに消し飛ばすのが、パーティーでやる事なんですかっ!?


此処で仮面紳士との戦いがありますが、あっさり終わったので割愛。





sifia3332



仮面紳士討伐で手に入れたかばんから、仮面紳士の帽子が出ました。


これで今回の、イベントスタンプ入手条件の2つの条件の一つをクリアしました。


まじかる☆ぶる~むライディングは何処で取得するんだろう…?

ライディングチケットで、ってオチは勘弁してくださいいいいいいい




ファントムマンションを後にして、そのままルディブリアムの新施設・ファンタスティックテーマパークに行ってきました。



シフィアの3333番目のSSだよ!(笑)



あれ、見覚えのあるNPCが…




sifia3334



バイトお疲れ様です(´ワ`;)


他にも、エーデルシュタインに居る人をパーク内で見かけたりしましたが。



ゼロとファンタスティックテーマパークのクエストをかたっぱしから消化。

最後のモンスター777体討伐クエストも組んでやればそんなに大変じゃなかったです。



そしてファンタスティックアニマルショーへ。




sifia3335



此処では、2種類のボスどちらかがランダムに出てきます。


ボスが光ってて見えない(笑)



高レベルだとさっさと倒せますが、30秒以内に倒すとボスのドロップが出ない模様…?





sifia3336



ボスを倒してマダムミンに報告すると「ファンタスティックベイビー」と言う称号が貰えます。


既存の称号より若干見劣りする補正(ALL+5 攻撃魔力+1 他)ですが、推奨レベル120の施設なので補正的には妥当かしら…?





sifia3337



アニマルショーのボスからはSSの帽子がゲット出来ます。




sifia3338



後は、こんな手袋装備もドロップします。




神秘のカナトコで見た目移植したいなぁ……


カナトコ早く再販して!!!(笑)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No Title * by 使者
ライディングはハロウィンびっくり箱(適正レベルMobからドロ 4倍1hで100個あつまるぐらいの確率)から結構な確率で出るよw
箱10個も集めたら十分でるかな~

それより仮面紳士の帽子のほうがでないようん・・うらやましい(’A

No Title * by ぇろ
カナトコ再販したら買うよねw

無期限1900p・・・・確かに水買い続けるよりは安く上がるだろうけど・・・・痛いw

他人のブログに自分がでてくると・・・・う、嬉しくなんて無いんだからね!
・・・・いえ、嬉しいです。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

子供の御狐神君は超かわいい!(いぬぼく13話