ハッピーハロウィン( ゚ヮ゚)


…お、お菓子はあげませんよ!(笑)



それはさておき。


10月ももう終わりです( ゚ヮ゚)

何だかあっさりしすぎな1か月でした。




あっさり流れる日々に何かを見つけ出せれば…なんて思っても時間は無慈悲。

どんどん流れちゃいます(笑)




サンデーとマガジン。


デュエマ漫画が相変わらず女子のパンツ見せ…はしたない(´ワ`;)

この作品の女の子は恥じらいを持ってください(笑)



「決闘」の送り仮名が「デュエル」になってたけど、これって大丈夫なのかなぁ(´・ω・)


「デュエル」はコナミが商標登録していて、それでデュエル・マスターズは決闘・勝負する事を「デュエマ」って略したって話ですが…



…まあ、気にする事でもないですよね( ゚ヮ゚)




マガジンのGE一挙2話。


雪ちゃんまさかの行方不明…!?


透流の所で拉致監禁されてるとか、無しにしてくださいよ!?


あのキチガイストーカー&妹ならやりかねませんし。




雪ちゃんの行方不明が、旅に行ってましたな安堵オチでありますように。




「これがリアル!」って、笑えないんですが…(´ワ`;)



そんなリアルあってたまるか。




・30日の日記



めいぽのパッチが終わったのは、日付変更を通り越して1時20分頃。


それまで、10時頃からずーっとユグドラ・ユニオンやってました( ゚ヮ゚)



適度にやって、パッチが来ないなら寝ようと思ってたら思いのほかハマっちゃって(笑)





めいぽ。




sifia3324



サーバー選択画面にオルカが居たー!!!!!!



ハロウィン風衣装、可愛い!!


そのオルカに惚れてるキャノンシューターさんと、後ろからそのキャノンシューターさんを叩き潰そうとしてるフランシスさん…を取り押さえてる猿(笑)




敵キャラとは言え優遇されてるなぁ…オルカは。



それだけ人気があるんでしょうね。



うん、いい事だ( ゚ヮ゚)





めいぽにIN。



今回のイベントスタンプは何をするんだろう…?と思いつつイベントカードもチェック。








イベントスタンプが全部無くなってました。




そんな馬鹿な( ゚ヮ゚)・∵.


無くなってない人も居ましたが…どうやら、今までのイベントスタンプを全部やってる人が無くなってるみたい…?



しかもこの事態が、公式サイトの確認されている問題の項目にも未記入だと…!?


このままスルーとか、やめてくださいマジで(´・ω・)





レッツ、ファントムマンション。



sifia3326



19チャンネルってどこですか(´ワ`;)


ちなみに一度招待状を受け取れば、次元の鏡からファントムマンションに行けるみたいです。





そしてファントムマンションへ。


今年も変わり映えしないだろうなぁ…と思っていたら、




sifia3328




NPCが一人しかいないー!?



NPCジョイの話によれば、突然マンションの人達が全員消えちゃったとの事。



早速事件を解決しに行こう!!!と意気込んだものの…





何処の部屋も2人以上のグループを組まないと進めない仕様(´・ω・)



要はあれですか、マンションデート。





面倒なクエストじゃなければいいんだけどなぁ…





sifia3327



そして「灼眼のシャナⅡsecond」とのタイアップ。



タイアップと言っても前回のタイアップと何も変わりがありません( ゚ヮ゚)


ただのタイアップ延長と言っても過言じゃないです。






そして、今更セカンドなのは何故!?とっくにファイナル終わってるじゃん!?




これは、ファイナルもいずれタイアップする…のかな?



別に欲しい物も無いのでスルー…かなぁ。

アラストールもう一つ欲しいけど…うーん。



・コメント返事

>ゼロ
同時アップは、良く見たらLEVEL UPのロゴが二重になってたし…ね。


まどマギの一番くじのラインナップは結構いい感じじゃないかなーと思ってます。

大抵は800円なのが600円なのもまた良い…かも?



彼女の事は、大丈夫だと思いたいです。



ホーンテイルの件、私はいいですよ。

代真が洞窟内に居っぱなしですし( ゚ヮ゚)


月末は修羅場(仕事的に)



仕事帰りにローソンに寄ったら、魔法少女まどか☆マギカの一番くじがありまして( ゚ヮ゚)

これはE賞の美樹さやかをゲットしなきゃ!!と思って1回。




…I賞のラバーストラップでした。


肝心の中身は、まさかのシークレットでした!!!( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


シークレットは、武器にゴルフクラブ所持の眼鏡ほむらでした。


思わぬ所で幸運発揮(笑)



1回600円なら、まだやれる範囲…かなぁ。


「俺妹」の一番くじがまだ残ってたのがちょっと切なかった(´・ω・)

800円はさすがに高いなぁ…うーん。




とか言いつつ、以前800円なのにストライクウィッチーズ2の一番くじを結構やってた自分が居る(笑)

途中から半額になりましたけど。





・29日の日記



ドロップ3倍時間を利用して、シフィアの性向魅力クエストを消化する事にしました。


まずはゴーレム寺院でゴーレムの欠片600個集め。

600個って気が遠くなる数だなぁと思いつつも、意外に時間がかかりませんでしたワーイ





sifia3315

sifia3316



ぎょえええええええええええええええ


表情ゲットと引き換えに人気度マイナスされちゃった( ゚ヮ゚)・∵.


「魅力溢れる」が剥奪されちゃった。



更に魅力クエストを進める事に。


今度はネペンデスからドロップする「ネペンデスの実」を手にいれろと。




sifia3317



出るのにちょっと時間かかったけど、とりあえずクエスト完了。





sifia3318



どうぞどうぞ(笑)




sifia3319



あまりの辛さに心の声がバグっちゃったみたいです。


「ネペンデスの実?ウア?種」って、本当は何て言いたかったんだろう…?




sifia3320



ななんだろう( ゚ヮ゚)


こういう誤字はちゃんとチェックしてくださいよネクソンさん…(´ワ`;)




更にお次はポケットスロットに装備出来るハサミを持ってオルビスの美容院へ。



sifia3321

sifia3322

sifia3323



キャーの表情は昔よく使ってたので、ゲット出来て嬉しいです( >ヮ<)




表情クエストも一旦止めて。


ゼロにホーンテイル戦の誘いを貰ったので、代真で行ってきました。




代真での少人数ホーンテイルは初めてだったので、最後まで行けるか不安でした(´ワ`;)

二人で討伐開始!!




yoma1969



…無事に撃破まで行けました。


最中、誘惑中にHPMP1を受けて「やばい墓っちゃう!!」って焦ったけど、間一髪パワーエリクサーでの回復が間に合ってセーフでした(´ワ`;)

HPMP1の状態だとヒーローインテンションも使えませんしね。



ほんと、誘惑中は色んな意味で冷や冷やしますね…





yoma1970



そして2戦目のホーンテイルでゼロと一緒にレベルアップ。


代真が190レベルになりましたっ!




こっちもこっちで、200目指せればいいなぁ(´・ω・)



ホーンテイル戦後は、久々にめいぽにINしたはるちんとご対面…

と思ったら途中で反応しなくなっちゃった。


暫くIN出来なくなるって言ってたから、あんまり話せなくて残念(´・ω・)




久しぶりの人がINすると、同時に「来なくなったあの人はどうしてるのかなぁ」なんて思う時もあります。


無理に来いとは言いませんが…(´ワ`;)



・コメント返事

>蓮華さん
10000試合言えども、1日16時間くらい練習するとして。

合宿残り5日で10000試合やるなら、1試合を29秒以内に済ませないと行けない過酷な条件が…(´ワ`;)


連載当初は、剣道の漫画は10年くらい前からジャンプ見てて無かったから(記憶に)期待出来るなぁ…とは思っていたんですけどね…

虚弱体質の主人公が此処から成長していくんだな、って。


…予想以上に成長しすぎて呆然でしたけど(苦笑)

人間の成長じゃない(´ワ`;)



アディショナル潜在は余裕があればでいいんですか( ゚ヮ゚)

付けなきゃ出遅れるイメージがあったんですが…考え直します。



フリマの金色印章…

成功率を考えればそっちの方が、気持ち的にも良さそうかなぁ…いずれにせよ高値ですが(´・ω・)


視力回復したいなぁ(´・ω・)


…なんて思っても、易々と出来るものじゃない至極困難な事だと痛感するこの頃です。

眼鏡かけてると時々頭痛に苛まれるのであんまり着けたくないですすすす



毎月末は相変わらず大忙し( ゚ヮ゚)

でも定時に終われるのはいいですが、定時終わりに見合った速度で頑張らなきゃーだー



ジャンプ。


暗殺教室の1巻の表紙…(笑)

あの殺せんせーの顔がシンプルかつ、目に留まりやすい( ゚ヮ゚)


あと、渚君って水色髪だったのね。


これは好感が持てる!!


…いや、渚君は髪が水色な以外でも十分好感あるキャラです、私の中では。



シフィアさんは不思議と青髪キャラを好む傾向でして(笑)



恋染紅葉とタカマガハラがもうすぐ最終回なのかなぁ(´・ω・)

紅葉の方は次回最終回的な雰囲気だったし…あふん。



クロガネ。毎週あーだこーだ言うのもアレですが( ゚ヮ゚)

突っ込み所が多くて、どうしたらいいのか…


とりあえず、1万試合は時間的にも無理があるんじゃないかなぁ…と。

黒鉄君の体力が無い問題を考えれば1万回は死ぬ、マジ死ぬ( ゚ヮ゚)・∵.


乙鳥ちゃんが夏服だったけど、夏とは言え高山で夏服は寒さの面で危険すぎるんじゃ…



たまに出てくる大人さゆりの顔が、コレジャナイ感がするのは何故だろう…?

あんまり描かないから作画が安定しない…ってのはさすがに無いですよね。





・28日の日記



たまにはエミル・クロニクル・オンラインも。


…と言っても殆どアクロポリスのフリマ巡回しつつ着せ替えしてるだけですが(笑)





Eco109.jpg



小説「ecoねくと」と、「新・剣と魔法と学園モノ。」に付録として付いてきたシリアルコードを交換しました。

ecoねくとの方は確率でニーソックスが手に入るけど、当たらなかった残念(´・ω・)





Eco110.jpg



早速ロジェの衣装一式を装備させました。


意外にいい( ゚ヮ゚)

セレスティアの頭飾りが天使のタイタニアに実にマッチしてる感じ。




ECOでの活動は完全凍結中だけど、どうしようかなぁ…


一緒にやってた、めいぽのぺリオン面子の人達も誰一人来ませんし( TヮT)



そんなにやらないから、別にいいんですけどおおおおおお





めいぽ。


メルに余裕が無くてもアディショナル印象購入に手が出てしまいました(´ワ`;)





20%め…




結果はお察しで( TヮT)




璃守ちゃんとジャクム→ジャクム忍耐→日付変更を挟んで再びジャクムと、実にジャクムフェスタ( ゚ヮ゚)


2段階の忍耐は、凡ミスさえ気を付ければスムーズに出来るようになりましたが…一度調子狂うとどこまでもミスを引きずっちゃうなぁ(´ワ`;)




ドロップ3倍サービス期間ももうすぐ終わり。


そう言えば性向魅力クエストまだ消化してなかったなぁ…やっとかないと。



・コメント返事

>璃守ちゃん
そう、カンナのシナリオでハクがケンシンの事を女と言ってたんですよね。


上杉謙信が女性と言うのは、歴史上では仮説でしかないけどメイプルでは女性と見て間違いないかと。

オダ3忍コソコソ日誌でもシンゲンと温泉に入るのを遠まわしに拒んでましたし。



男扱いしてる(=女性と思っていない)のはシンゲンくらい…なのかなぁ。


ケンシンに尽くしてるナオエカネツグがケンシンの事を男として見てるのか、女として見てるのかも気になる所ですが…


此処数日、お腹の調子があんまり良くないです…(´ワ`;)


午前に両親と出かけまして。

何処に行くんだろう?と思っていたら、町単位での催し…文化祭でした( ゚ヮ゚)



色んな展示物やら何やら…

見る分には退屈とは感じなかったので満更でも無かったです( ゚ヮ゚)



こういう文化祭には、小中学生の展示作品なんかもありましたが…

キラキラネームに過敏になってるのか、子供の名前に目が行っちゃいます(笑)



振り仮名振らないと読め無さそうな名前がそんなに無かったからまだしもですがががが

いや、ある時点でどうかと…(´ワ`;)



その後はお昼食べた後で1時間くらいの演劇を見ました。

人情味あって笑いもあって、中々に楽しいひと時を過ごせたな、と思いました( ゚ヮ゚)






めだかボックス・アブノーマルの第3話配信きましたー。

今回から物語の核心とも言えるフラスコ計画に進むのかな?


漫画読んでるから大抵は分かりますけどそこは伏せて…( ゚ヮ゚)・∵.



そうそう、球磨川禊の声優が緒方恵美さんに決まったそうです。

どう魅せてくれるのか、今から楽しみですね。



小説版めだかボックス・グッドルーザー球磨川上巻も発売中だし、目についたらチェックしてみようっと。

ちなみに下巻は11月19日発売です。




後、黒神めだか役の豊崎愛生さんが、11月4日放送の「特命戦隊ゴーバスターズ」にて、女性メタロイド役として声の出演だそうです。





・27日の日記



原作未プレイの身としては、アニメのリトバスは実に面白いです( ゚ヮ゚)・∵.

中でも、騒がし乙女のはるちんがお気に入りです(笑)




めいぽ。


イベントマップにアディショナル潜在の印章を売ってる店があったのを今頃しりました( ゚ヮ゚)


100Mで成功率20%…高いなぁ(´ワ`;)



試しに1個やってみたけど、期待通りにいかず…(´・ω・)

メルの使い道が無い状態だったから、今回のは授業料として割り切れますが…(´ワ`;)



100Mでもやる人はやるんだろうなぁ、と思いました。

むしろ安い方?


…それでもほいほいやれる程余裕が無いです(´・ω・)




璃守ちゃんとゼロとゼロの友達の4人でBG戦→2人でジャクム→再び4人でジャクム1段階→ヴァンレオン、とボスラッシュ。


ゼロから聞いた話、閉鉱帰還の書が10Mで売れるとの事でびっくりです( ゚ヮ゚)・∵.

10M払うくらいなら、タクシーで氷の谷2まで行ってそこから…の方がまだマシだと思います。



それでも時間的な問題なら、やむを得ないかもしれませんが…(´ワ`;)



reira171



ジャクムで神城レイラがレベルアップで168になりました。

170までもうすぐ…!!!



ヴァンレオン戦で、獅子王のロイヤルメダルが5枚集まったのでアルマヴァンレオンの扇を手に入れました。

ハク装備用として。これで魔力の底上げが出来ました(´ワ`)



タイムリーフの扇には長くお世話になりました(人´ワ`)



・コメント返事

>使者さん
鉄砲兵の人は喋り方からして、女の子で間違いないですね( ゚ヮ゚)

アニメじゃ女性が男キャラの声をあててる…と、それはそれで別の話ですね(笑)



日誌は一通りそろえましたが、ブログにはまだ全部上げてません(´ワ`;)

特に「三本の矢」の話が長くて、アップロードする気になれない現状です(愚)


週末の仕事はゆるりと( ゚ヮ゚)・∵.

雲一つ無い晴天が実に気持ち良かったです。



ほぼ衝動的に、PSPのユグドラ・ユニオンを買いました( ゚ヮ゚)

中古で1280円とか私の中ではありえん(笑)


でもGBA版の方は中古でも5000円は下らないんですがががが

名作はプレミアが付く…そんなものです(´・ω・)



ユグドラ説明書読んだけどシステム全然分からないですよ(´・ω・)

やって覚えるしかないですね、こりゃ。



世界樹の迷宮Ⅲを進行中だから、合間にちょこちょこやってく感じになりそうです。



テレビでお菓子総選挙見て、じゃがりこって定価150円だったんですね…( ゚ヮ゚)

定価で買った事無いから分からなかったです( ゚ヮ゚)・∵.





・26日の日記



腹痛で苦しんでてメイプルで活動してませんでした(´ワ`;)

メイプル高校の鍵だけ貰ってログアウト。


食べ過ぎ…だったんでしょうね、腹痛の原因は。

薬飲んで落ち着いた時にはもう眠たかったので…(´ワ`;)



オダ3忍コソコソ日誌の5ページアップしたので貼り付けますお許しを( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>マシリトさん
知ってる人イタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`;)ノ ゚+.゚━━━━!!


随分昔なのに、なぜか記憶にあった台詞でした(笑)




>ゼロ
そ、それでも以前イブニングって雑誌でミスター味っ子の続編連載してたよ!?


2PCで、かぁ。

どういうジャンルのゲームをやりたいかにもよりますね。


今はブログ等の広告で色んなゲームのバナーが出てますけど、ああいうのはどうなんだろう…?

3Dばっかりで私はあんまり…ですけど(苦笑)




・オダ3忍コソコソ日誌5ページ「…鉄砲兵…腕のいい」をひも解きました。


入手方法:モウリ軍の補給兵から浄化された霊魂石80個で購入可能(ただし、モウリ家の守護者になっている事が条件)



Nissi177.jpg

Nissi178.jpg



まさかの新キャラ登場フラグ!?


※SSが多いので続きからどうぞ

→続きを読む?
今日のお昼は、会社でカレー作りでした( ゚ヮ゚)


今週の頭に、カレーの日(?)と言う事で26日の今日はカレーを作って皆で食べようと言う話が決まってまして…


去年の冬にも同じ事したなぁ…と思いつつ、ジャワカレーの辛口ルーでカレー作りをせっせと。



結構な量になったけど、会社の人達で平らげたら殆どカレーが残らなかったと言う…(´ワ`;)


辛口だったけど特別、辛ーい!!とも思わずに美味しく出来ました。

(´・ω・`)おほーっ(笑)



シフィアさんはカレー大好きなので、調子に乗って食べすぎちゃった感(´ワ`;)


午後の仕事はお腹いっぱいで凄く眠かったです(笑)



でも満足出来たので良かったです(´ワ`)







リトルバスターズ!第3話の配信きましたー

今回は来ヶ谷さんパートです( ゚ヮ゚)





・25日の日記



コズミックブレイクがアップデートだったので覗き覗き。



特設サイト・Eihwazのムービーの登場人物(と言っても人間ではありませんが)のジェイスと、リリレイン・イヴの先代との言えるイヴの実装。


例によって例のごとくガラポンでしか入手出来ないので泣く泣くスルーです( TヮT)


特設サイトの項目5のムービーで、イヴが髪飾りの宝石によって暗黒化して住んでた街を壊滅。

仲間のジェイスも死亡したはずなのに、何で大丈夫なんだろう?と思ってましたが…


ムービーの最後で、リリレイン・イヴが時空転移で暗黒化のイヴと対面した時の出来事もゲーム内で補足加えての説明があったので納得しました( ゚ヮ゚)


リリレイン覚醒の時の伏線がようやく消化されたのもあって割と興味深い内容だったので、時間あったらまとめてみたいな。





めいぽ。


璃守ちゃんとBG→ジャクム→ヴァンレオン、とボスラッシュしてきました。

ヴァンレオンの反射状態に2回墓っちゃった(´・ω・)



ミニキャッスルゴーレム処理中に、ヴァンレオンが反射状態だったのに気付かなかったorz

鬱陶しい雑魚だけど、無駄にHPが高いから処理するのも一苦労…



ヴァンレオン後で久々に五目対決。そして2連敗(´・ω・)

周りが見えなくなる、って私の弱点でもあるから痛い所突かれちゃったなぁ…なんて(苦笑)



五目後は日付変更線を越えてヴァンレオンに行くまで猫トーク(?)してました。

猫の心境は尻尾で分かるんだなぁ…と、猫の行動を調べていて知りました。




カンナの神城レイラで、3武将の守護者になりましたが、救援者の方はどうしようかなぁ…と考えてます。

戦国装備のレシピや素材購入に、救援者以上のランクが必要ですし。



ドロップ3倍中に、やれるだけやってみるのが良いかなぁ(´・ω・)



・コメント返事

>璃守ちゃん
猫の顔くしゃくしゃにしていじってたので、相当不快だったんでしょうね…(´ワ`;)


ひっかき傷もかなり痛いです、ええ。

カッターで切り傷作るよりも…(´ワ`;)


>>腕のいい鉄砲兵=ノウ姫の銃を打ち落とした人?

それで間違いないと思います。

ハヤトの会話ではその鉄砲兵が女とは言ってませんが「アイツ」と言ってる辺り親しい関係も考えられ、「鉄砲兵…腕のいい…」では、その鉄砲兵はハヤトとカンナとも仲が良かったですので…


鉄砲兵が女の子なのは、日誌記録の忍者が女の子と言ってたので間違いないです。



ただ、その鉄砲兵の子が歴史上の人物なのかオリジナルのキャラなのかは分かりません(´ワ`;)



・オダ3忍コソコソ日誌2ページ「金平糖…美味しい…」をひも解いてみました。


入手=モリランマルからドロップ(確率低め?)



Nissi148.jpg



神那がハクと初めて会った時の話の模様。


※会話が多いので、続きからどうぞ


→続きを読む?
コタツでぬくぬく(*゚ヮ゚)



雨降って滅茶苦茶寒いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


寒くなってきたのもあって、スーパーでも鍋料理の素なんかも見かけるようになりました。

一口に鍋と言っても色んな種類があって、こんな鍋物あってたまるかな素とか…(笑)



チーズ鍋とかおいしそうなんだけどねぇ( ゚ヮ゚)・∵.

いえ、チーズ好きなので…




我が家の猫をつっついてからかっていたら、反撃のストライクレーザークロー引っ掻き攻撃を食らいました。

たかが猫言えども、引っ掻かれると痛いですマジで(´ワ`;)





・24日の日記



カンナの神城レイラで、モウリの店からオダ3忍コソコソ日誌の5ページ「鉄砲兵…腕のいい…」を買いました。

ドロップ3倍は、霊魂石を集めるには絶好の期間ですほんと。




5ページを読んで見てみたら、謎の女の子キャラが…( ゚ヮ゚)


時系列では転移する前の話だから、その子がメイプルに登場する機会は限りなくなさそうですが(´・ω・)




そんなこんなでオダ3忍コソコソ日誌のページが全部手に入りました。

いやはや長かった…



全ページ集める為に、色んな人からの協力を頂きました。


本当にありがとうございました(人´ワ`)




カンナで霊魂石集めの後は、DBの神城シビィで璃守ちゃんにホーンテイルに連れていってもらいました。


神城シビィでのホーンテイル戦は久しぶりすぎる( ゚ヮ゚)・∵.

カオス版はこの前やりましたけど。




dual381

dual382



サクチケ&経験値1.5倍バフアイテム併用で2レベル上がって154になりました。

ダミーエフェクトも幾分か上げておかなきゃだなぁ…このレベル台だと10あればいいかな。


後はブレイドフューリー上げて行こうっと。




ホーンテイル後でレッドドラゴンを探し回ったら居ましたワーイヽ(´ワ`)ノ




ホーンテイルの後はおやすみなさい…の前にちょっとだけコズミックブレイク。


2ndIDで、Br4以下でバンガードアクスで無双しちゃったあははははー(´ワ`;)

撃墜王のアワードも取って1位…何とも複雑(笑)



極力使わないようにしよう、バンガードアクスは…(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
私もついこの間までは「酒」だと思ってました(笑)


カンナの落ちる原因…

テレポート以外にも、爆発を起こす「朱玉の呪印」を連発したり、左右に雷の柱を落とす「双天狗」で大量に敵を巻き込んだ時だったり、テレポートだけに限らなかったです(´ワ`;)


何が悪いのか分かりませんが、ずっと抱える不具合であってほしくないなぁ…と(´・ω・)



猫はあったかそうな体毛があっても、寒空の下ではやはり凍えるものです。



ホットコーヒーや温かい緑茶…これからの時期には欠かせませんね。


そんな中で暖房の効いてる部屋で氷の入ったアイスコーヒーを飲んでる私です(愚)


猫の抜け毛具合が凄いです( ゚ヮ゚)・∵.


毛の生え変わりも過ぎた頃だと思っても、後ろ足で身体を掻いてると抜ける抜ける…(´ワ`;)

家族に猫の毛に対してアレルギー反応起こす人が居ないのが幸いですが。



最近仕事が中々に忙しくて、疲れて、寒くて、眠い( ゚ヮ゚)・∵.

月末に風邪なんて引いたら洒落にならないので体調管理に気を付けたいですはい。



「洒落」の漢字をよく見ると「酒」じゃなく「洒」(酒の字に線が一本足りない)なんですよね( ゚ヮ゚)

字で書く際は間違えないようにしないと、ですね。





・23日の日記



ドロップ3倍で穢れた霊魂石稼ぎが実に美味しいです( ゚ヮ゚)


モウリで攻撃戦・難・合戦フルタイムやると200個は余裕で稼げます。


…フルタイムと言っても、いっつもカンナのスキルによって強制終了くらって10分フルでやれてませんけど(´ワ`;)

何で落とされるんだろうなぁ…




reira170




やっとモウリ家の守護者の勲章をゲット出来ました!!!


後は浄化された霊魂石を80個集めて、オダ3人コソコソ日誌のページを購入じゃー!!!



これでやっと、日誌の全ページがコンプリート出来ます( ゚ヮ゚)




ドロップ3倍時間で霊魂石を集めた後はシフィアでモンスターパークの要塞へ。

ボーナスモンスター出ないなぁ(´・ω・)



クリア後、璃守ちゃんからモンスターパークの誘いを頂いてたので二人で要塞回し(うち1回神殿)


回数重ねたけど、一度もボーナスモンスターに会えませんでした残念(´・ω・)




モンスターパーク後は、そのままBG討伐に行き、おやすみなさいの流れに_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




メイプル散歩道の更新来ましたね( ゚ヮ゚)


冒険家のスキルの一部が変更・修正するみたいで…

アークメイジがどれほどパワーアップ出来るか楽しみで仕方ないです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



「レンジでチン」は、Pアイテム関連でまた解凍レンジが出るのかしら?

あれはいいアイテムが出た記憶が無い(笑)



また今年もハロウィンの城が出るけど、城にもっと新しい要素増やしてくれないかなぁ…( ゚ヮ゚)

攻撃補正のある仮面とか出してくださいよマジで。





10月30日のアップデートでサクサクチケット&サクサクチケットミニが販売停止だそうです。


購入の際は30日で買えなくなるのを忘れずに…ですね。



・コメント返事

>ももさん
1回大合戦やるだけでも穢れた霊魂石が結構稼げるので、試しにやってみていいと思います( ゚ヮ゚)



面白い事…

私は、次回のアップデートに期待したいですね…。


仕事から帰ってきたら、居間にコタツが出てました( ゚ヮ゚)


ここ数日雨続きで寒くなるだろうし、時期早々かもしれないけどいいかなーと思いました( ゚ヮ゚)



コタツでON寝しないように気を付けなきゃ(笑)



仕事で疲れました(´ワ`;)

肉体的にも、精神的にも。


嫌な悪循環ですほんと。





・22日の日記



ドロップ率3倍と言う事で、カンナの神城レイラで大合戦で穢れた霊魂石稼ぎに行ってきました。


攻撃戦・難のグループモードで敵武将の波に押されながらも片っ端から倒していったら、霊魂石がたーくさん( ゚ヮ゚)

キャンペーンも終わって霊魂石の浄化率が30%に戻っちゃったので、穢れた霊魂石を大量に集めなきゃ。




モウリ家の印章、後何個使えばいいんだったかな…(´・ω・)




穢れた霊魂石集めをした後はシフィアで経験値稼ぎ。


メイプル高校やってれば友好度稼ぎついでに経験値もそれなりに稼げるんですが、それだけだと…






つまらん!ひっじょーにつまらん!!! by杉崎鍵






…と、叫びたくもなります(笑)


メイプル高校を抜いても、殆どソロ活動ですし( ゚ヮ゚)




…下手に経験値稼げないから仕方ないんですけど(´ワ`;)



キキさんがアバタ新調したと言ってたので、見に行ってきました( ゚ヮ゚)


…って、SS撮れてなかったにゃああああああああああああああ



SSはともかく、その後で色々とお話を。

青の祓魔師、今度チェックしてみます( ゚ヮ゚)ゝ








眠かったし疲れてたし、つまんないとかそんな風に思っても別にいいよね


鏡見たら「自分すっごい疲れてる」って分かるくらいだったし


はまじしんど


ソロで出来る事、模索模索ゥ!!!





……寒いし熱めのお風呂でゆっくりしよ。



・コメント返事

>使者さん
カオスボスの装備ドロップはすべて未確認状態でしたか( ゚ヮ゚)



何にせよ、カオスネックレスが未確認状態で手に入るのは有難いです。




>朝ちゃ
そういう人が実際に居るんですか…( ゚ヮ゚)




>蓮華練さん
超人的な能力がこの場合、相手の仕掛けはすべて返されておしまい…ですからね。

その能力を破る敵が現れたらそれこそ超人級ですし…。



最初の読み合いで勝てればいいんですけど、後出しできるようになったからその読み合いが必要ない結論になったのが…(´ワ`;)



闇みみずくはフライライディングに対応してなかったんですね…

フライ取得してたのに残念(´・ω・)


冷える朝に、会社でも暖房を起動しました。



毎度ながら……暖房の点き始めは埃っぽいなぁ(´ワ`;)

先週フィルター掃除したはずなのに。



暖房の設定温度20度を見て、ついこの前までは20度が涼しい環境だったなぁ…なんてしみじみ思いました(笑)

今じゃ20度は暖かいですし( ゚ヮ゚)




今週のジャンプ。


伊達先パイがじわじわと面白く感じてます( ゚ヮ゚)

ギャグ枠って結構連載厳しいイメージがありますし、頑張って欲しいなー。


暗殺教室。

旅行のしおりに「仲間が拉致された時の対処法」って…(´ワ`;)

そういう事も想定してたんですか、あの先生は。


しかし、暗殺教室の人気があってかネウロが重版って凄いなぁ…松井先生( ゚ヮ゚)


で、クロガネ。

じゃんけん覚えたからって何が言いたいんだろう…(´ワ`;)

剣道に三すくみなんてあるのかと疑問なんですがががが



じゃんけんで後出しが許される人なんて居るワケないでしょー!!

主人公にそんな超人的なご都合主義の能力持たせちゃダメじゃないですかー(笑)


監督が読み合い云々言っているけど、究極の後出しとか言って読み合い放棄しているしワケが分かんない。





・21日の日記




Dual376



未だに処分しきれてません(笑)

今頃贈っても、受け取った相手はアイテム貰えるのかしら?




DBの神城シビィでカオスホーンテイル戦に連れていってもらいました。



…の前に。

闇みみずくのクエストをやる事に。




dual377



それでもデュアルブレイドですよこんにゃろ■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



dual378



てっきりメル払わされると思ってたので、すぐに手に入って良かったです。



そしてカオスホーンテイル戦。

頑張れ!デュアルブレイドのアイテムとハイパーボディのおかげでHP面が20k超えて安心感がありました。



dual379



最中にレベルアップで152に。


まだまだ、ブレイドフューリーにSP回せないなぁ…(´ワ`;)

未だに1しか振ってません、ブレイドフューリー。




dual380



墓っちゃったぎゃーん。


1年くらい前にキャンペーンで貰ったETC版の翡翠のお守りがあったので経験値減少は免れましたが。



リザレクションで復活し、撃破まで生き残ってカオスホーンテイルのネックレスをいただきました。


カオスホーンテイルのネックレスって、必ず潜在未確認で入手できるのかな?

2回拾ったけど、2回ともそうでしたし…



後はナインスピリットの卵を3個手に入れて、ネックレスを3連にしないと( ゚ヮ゚)



気付けば今って20時~22時の間はドロップ3倍期間だったんですね。

カンナで穢れた霊魂石集め、再開しなきゃだなぁ( ゚ヮ゚)






・コズミックブレイク



cb129



調子の良し悪しが激しいですが、1位取れると嬉しいものです(´ワ`)

前に1位取ったのは3rdIDでした(笑)

メインはカタカナのシフィア、3rdは平仮名でしふぃあ、ですし( ゚ヮ゚)


コズミックブレイクはメイプルと違って、平仮名とカタカナの名前は別物扱いなんだなーと( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>蓮華練さん
記憶を失った神官が飲んだのはプレイヤーのとは別種だったんですね…。

聞き逃してました(´ワ`;)


>>頭痛、腰痛、歯痛、関節リウマチにまで効くらしいですからね

現実に欲しい薬ですね、これは(笑)




>使者さん
ホワイトエンジェリックブレスは、ダークエンジェリックブレスと同等の物だと思ってました(´ワ`;)


作成自体にダークエンジェリックブレスを要求するとは…びっくりです( ゚ヮ゚)・∵.





・HP・日記LINK更新

ローンレーンさんの「~一歩ずつ前に進んでいけたら~」を追加しました。




ああ、良く寝た…( ゚ヮ゚)


起きたら午前10時前とかとんでもない熟睡レベル(笑)



リベンジ(?)として、昨日臨時休業だったお店に再び行く事に。



…今日も臨時休業のままでした(´・ω・)

なんてこったい。




何か、タイミングが悪いなぁ(´ワ`;)








めだかボックス アブノーマルの第2話配信きましたーっ!!


真黒兄さんが実に変態すぎる…(笑)

実妹の立体マウスパッドを作ってる辺りとか…もうね(´ワ`;)





・20日の日記



コンディションも良好。



代真で、途中まで進めていた時間の神殿のクエストを再開しました。


後悔の道1からレッツスタート!!!



…と、傍らで2PCでコズミックブレイク。

バザー経由でサブIDに資金提供してる所で璃守ちゃんが来て、ちょっとお話の後に時間の神殿クエストを手伝ってもらいました(´ワ`)





yoma1964




リーリノフさん倒してー





yoma1965




ゴクリ




yoma1966



墓ドロップふおおおおお

※経験値は減りません




記憶を失った神官もこの薬を飲むんですが、あっちは大したリアクションが無かったと言う…( ゚ヮ゚)




引き続き、璃守ちゃんに忘却の道クエストを手伝ってもらいました。


代真単身の場合、忘却は後日…と思っていたのでほんと助かりました…( TヮT)





yoma1967

yoma1968




ライカさんもチャンネル巡回する事無く遭遇出来ましたとさ( ゚ヮ゚)


後は混沌の玉を作ってピンクビーン戦に行ける態勢にするだけかな。




神殿のどこかでの販売ボックスから混沌の書を買う事が出来ましたワーイヽ(´ワ`)ノ


ホワイトエンジェリックブレスのレシピ、手に入れたいなぁ(´・ω・)





・世界樹の迷宮Ⅲ


深都ルートクリアしましたヽ(´ワ`)ノ


ラスボス2連戦は何気にきついなぁ…

クジュラ戦は持久戦で何とかなったものの、ラスボスの白亜の森の姫君が実に厄介。



シノビの武器に頭封じ付けてたので、自身の封印を解除して解除部位1つにつき5000回復(白亜の森の姫君のHPは14720)する「海の雫」を3回もやられる羽目に…

TP回復のアイテムも尽きて絶望的だったけど、頭封じが発動しないのを願いつつ、介護陣形で混乱付与の「美しき歌声」を消しつつ、ようやく撃破出来ました。



そしてエンディングへ。

何だか、後味があんまり良くない話だったなぁ(´・ω・)




…これは真のエンディングまで見なきゃだなぁ( ゚ヮ゚)



クリア後に発生した、6階層クリア目指して頑張らなきゃ。


エルダードラゴンや大航海クエストなど、まだまだ消化してない物もあるけど…(´ワ`;)


昨日書くの忘れちゃった( ゚ヮ゚)


土曜だけど仕事はお休み、と(´ワ`;)




行こうと思っていたお店に行ったらまさかの臨時休業( ゚ヮ゚)・∵.


家に戻るのもなんだかなーと思い、放浪する事にε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


3年くらい前に仕事で行った場所にでも行ってみよう…と、一度だけ行った事がある記憶を頼りに車を走らせる事30分。



あ、着いた( ゚ヮ゚)


仕事で行った場所なので、そこに着いても特にやる事は無かったですが(笑)

戻るのもアレなので、いざ見知らぬ土地へー!と言う事で旅路は続くよどこまでも…( ゚ヮ゚)



と、未開の地だわーいなんて思っていたら通った事のある道が( ゚ヮ゚)


こんな所で繋がってたんだなー、と新しい発見出来て良かったです(笑)



道は異なれど、行きつく所は同じ…なんて( ゚ヮ゚)



のどかな風景だったし、実にいい気分転換になりました。

此処数日、体調悪いのもあって気分もすぐれませんでしたし(´ワ`;)





世界樹の迷宮Ⅲ、やっと終わったー!!!


…とは言えども終わったのが「深都ルート」なだけで、本当のシナリオは此処からだー!!!

6階層のボスを倒してようやく…なので、まだまだ頑張ります。





・19日の日記



体調良くなったけど、メイプルにINしたら急に気だるくなっちゃった(´ワ`;)


仕事で往復120キロ以上距離の車移動はさすがに身体に堪えてました、ええ…




寝転がりながらスターフォックス64 3Dやってみたり。

体勢的にきついです(笑)



折角なので64モードでもやってみたんですが…



アーウィンのウィングがやたらと壊れやすいわで散々(´ワ`;)


灼熱の惑星ゾーラもボス戦中にシールドが削りきられてワンプッシュで死ぬ状態になったり…



フォックスー!


フォックスー!!


フォックスー!!!



もう撃墜されまくりでした(´ワ`;)


そして最後の脱出で、親父を追ってる時にコーナーにぶつかって「うわぁぁぁぁ!!」と。



撃墜されまくったけど、これはこれで面白かったです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



コーネリアで作戦終了で行くルートとか、まだ行ってない所があるのでまだまだ遊ぼうっと。



スターフォックス繋がりと言う事で、公式サイトで無料で読める漫画版のさらば愛しのファルコも読みました。


いやはや、面白かった( ゚ヮ゚)




昨日、一昨日と不調だった体調も回復しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



さあ仕事頑張るぞー!と意気込んだ矢先、



社長から「午後、一緒に秋田行きよろしく」



( ゚ヮ゚)・∵.


…久々の遠出は身体に堪えました(´ワ`:)


行った会社で、知らない人から名前呼ばれて「えっ!?」と思っていたら、同名の別の人でした(´ワ`;)

しかも何回も呼ぶ声が上がって、そのたびに社長やら同僚やらに笑われてました。




帰り間際にその人と挨拶したんですが、「あ、私も同じ名前です。よろしくお願いします」と返した私恥ずかしすぎる(笑)



そして帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれて思うように進まず…(´ワ`;)

会社に戻ってこれたの6時前でした。




体調は回復したけど、いつもより疲れたなぁ…







ニコ動でリトルバスターズ!第2話配信きましたー


ジョジョは2話から有料だったけど、こっちは配信開始時は無料で良かったです(´ワ`;)

まずは小毬ルートから、かしら?





・18日の日記



療養と言っても、ゆっくりぐったりしてた程度です( ゚ヮ゚)・∵.



スターフォックス64 3Dも普通にクリアしました。


ただ、惑星ゾネスの任務完了の条件のサーチライト全破壊が出来ない…(´・ω・)

水車が上手く回ってくれない…うむむ。




ラスボスのアンドルフブレインは距離を取るのが難しいなぁ(´ワ`;)

2回やられちゃった(´・ω・)



脱出は、親父のアーウィンが視認しやすかったのでルート間違わずに行けました。

64時代はしょっちゅう見失って壁にどかーん!やってましたし(笑)



今後はゾネスで任務完了狙って、勲章集めかな…。

HIT全然稼げないよにゃふん(´・ω・)






コズミックブレイク。



cb128



ユニオンウォーズで1位取ったよー(笑)



特攻隊長・リーダーシップ・ベストジャマー


3つのアワード取ったのが分かった所で1位なれると確信しました( ゚ヮ゚)



うーん、気分すっきり(笑)




今週の土曜はバザーだから、忘れずに覗かなきゃ。


アイラの武器にスロウ挿したいから、レインボーチップ買い集めなきゃ( ゚ヮ゚)・∵.

欲を出せばスケアガント・ブライの武器にもスロウ挿したいなぁ…。



・コメント返事

>非公開さん
お気づかいありがとうございます。

熱が下がらなかったらどうしよう?と思ってましたが、熱も下がったので大丈夫でした(´ワ`;)



必要とされるにしても、損得で見られたら嫌だなぁ…なんて考える自分が居ます(´ワ`;)

…そんな事は無いとは思いますけど。



私は大丈夫です。

ただ、じっくり休む時間が必要だっただけだったのかもしれませんね(´ワ`;)




>ゼロ
そう思っていただけるだけで十分です(´ワ`)


徒然日記 2012.10.18 (木)
昨日の夜に身体壊しました。



ついでに熱も出て、二重苦を味わいました。



しっかり寝たものの、朝すっごく身体がだるかったです(´ワ`;)


さすがに休むワケにもいかなかったので、重たい身体引きずって仕事行ってきました。




食欲は普通にありますけど、一挙一動が気だるくて気丈に振舞うのも楽じゃなかったです(´ワ`;)




とりあえず療養しよう、うん。


二日も体調悪いの引きずる事なんて滅多にありませんでしたし。




ニコ動でジョジョ2話以降は有料だったかぁ(´・ω・)








ToLOVEるダークネス配信キテタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



よく配信する事が出来たなぁ…と思います(苦笑)


それ以前にアニメ化出来た事が(略)





・17日の日記



体調悪くなる前はスターフォックス64 3Dやってました。



1回もやられずにクリア出来たのも意外だなぁ(笑)



でも、偽アンドルフがラスボスのルートでした残念。

私へたくそすぎる(´ワ`;)



3DSモードだと、随所でセーブ出来るのが嬉しい所です。




しかし、3DS本体だとブラスター連打で親指が物凄い疲れますね(´ワ`;)

おまけに本体の角が親指の関節に当たって痛い痛い。



少しずつ遊んでいこうっと。





めいぽ。


INして急に頭痛やら吐き気やらで悲惨なコンディションに(´ワ`;)


少し休んでから代真で時間の神殿のクエストを進めようと思ったけどしんどくてストップ。




それでもって熱を測ったら、あら大変。



さっさと休む事にしました_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー





最近めいぽに居ても特別する事も無いから、療養するのもアリかなー。



何かしらやるにしても、ソロでばかりやってますし⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



居ても居なくても別にいいかなー…な。





ほんと、誰かに必要とされてる人って羨ましいな。





体調が悪いと気分も滅入っちゃって、愚痴や不満ばかり出そう。

でも我慢しますが。弱気なのを理由にぐだぐだ言うのも良くないですし。





…コズミックブレイクと言うはけ口があるからいいんですけど(苦笑)



ユニオンウォーズのリザルトで1位…とは言わずともTOP3くらいに入れれば気分スッキリしますし。

1位取る勢いで頑張ろう、うん。



・コメント返事

>使者さん
一々ペリカンでリーフロードに行かなくて済むようになったから、この仕様改変はありがたいです。


ショーワかジパングに飛んだらエリニア帰還書使って、リプレまで向かう…

その時間も僅かながらも減りますし。

何だかお昼に無性にプリンが食べたくなりまして…(笑)



メグミルクの君のキャラメルプリンと言うのが何だか美味しそうだったので買ってみる。


キャラメルプリンって甘すぎるってイメージ抱いてて敬遠してましたが…

確かに甘かったですけど、美味しかったから満更でも無かったです( ゚ヮ゚)



ついでに「ほうじ茶プリン」と言うのも買ってみました。

どんな味なんだろう…




スターフォックス64 3D買いましたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


試しにジャイロ機能使ってみたけど、上手く傾かなかったりでやりづらかったです(´ワ`;)

普通にやろう、うん。




サンデーとマガジン。


そう言えば先週までポケットモンスターReBURSTと言う漫画がありましたね(笑)

なので、コロコロから持ってきたコンテンツのデュエマ漫画にとりあえず期待してます。



…手札無しの相手を12ターンも放置ってどういうプレイングしてるんですか(´ワ`;)



相手は、解体人形ジェニーとか使ってるからデスパペットデッキだと思ったら、ザビフライって…

何だか期待外れくらった感(´ワ`;)




マガジンのGE。


晶の「あたしに別れ話するつもりでしょ?」って、内海は実際合切そうなんだろうなぁ…

傷を舐め合ってただけなのかも~なんて言ってたくらいですし。



何と言うか、何をもってグッドエンドになるか先が分からない展開続きですねぇ(´ワ`;)


雪も雪で、未練ずーっと引きずってるからああなるんだし。





・16日の日記



代真で時間の神殿クエストを進める事にしました。




yoma1958

yoma1959

yoma1960

yoma1961



1時間もかからずに、思い出の守護隊長討伐まで終わりました。


うーん、早いなぁ( ゚ヮ゚)


守護隊長なんか前の仕様じゃ、道4マップに守護兵も居るから中々討伐数稼げなくて苦労した思い出が…






yoma1962



ついでにドドさんとも一発で遭遇出来ましたワーイヽ(´ワ`)ノ




yoma1963



思い出の道のクエストはこれで終了。

SDTにやったのもあって、仮面ドロップも中々でした。



観測者のクエストなんですが、一々ヘネシスのヘレナ様の所に行かなきゃいけないのかなーなんて思ってたら、戻らずに再び観測者と会話したら終わったと言う…


あれー?( ゚ヮ゚)




次は後悔の道。

ちゃっちゃと片付けちゃおーっとε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



いつの間にか、ショーワやジパングからもビクトリア大陸の帰還の書が使えるようになってたんですね…気づかなかった。


ショーワからエリニア帰還書でエリニアに飛べたから「あれ?」とびっくりしました(´ワ`;)




そしてコズミックブレイク。


格闘機体で相手をばっさばっさと倒せると気分がいいですほんと( ゚ヮ゚)


それもこれも、Huロトキューブでアイラが出たおかげです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・コメント返事

>深夏さん
なるほど、相性は良い方だったんですね。


でも頻繁に吹き飛ばされるから、満足にPBを叩けてない現状です…ヽ(;´ワ`)ノ

吹き飛ばしは耐性の付けようがありませんし。




>朝ちゃ
別にそれが無くても、単純に剣道パートが少なすぎて面白くないのもありますけどね( ゚ヮ゚)


後は「此処の展開は描いてほしかったな」と言うのが多々あるのも。

白金君との試合の後の会話が一切無いとか、幼馴染を何だと思ってるんですか(笑)



レッドドラゴンも沸き時間のサイクル短くしてくれればいいのになぁ…

昔に比べて色々簡略化されてるのもありますし、レッドドラゴンも…と。




>蓮華練さん
エレメンタルリセットは使ってなかったので、今後の参考にします。



何と、パンダ魂はまだ出るんですね。

これは一つ、道場で頑張ってみようかしら…未だにクリアしてませんし(´ワ`;)


16日、かぁ。



ネットで騒がれていた、韓国へのホームビジットである新潟の女子高修学旅行が今日から19日まで…




「かつて日本は従軍慰安婦という滞在を犯したのだから女子高生を差し出すぐらい当たり前だろ」



983:新潟県教育委 :2012/10/14(日) 21:08:16.07 ID:wsJxRUHo0
だめだよ、この学校の校長。新潟県教組と教育委員会が廃止命令を出しているんだがまったく聞く耳持たない。
そればかりか「かつて日本は従軍慰安婦という滞在を犯したのだから女子高生を差し出すぐらい当たり前だろ」と、
教育委員の私の前で居直った。
はじめっから女子高生をレイプさせる気満々だよ。レイプですめばまだよい。
最悪、ホームステイ先の韓国人どもになぶり殺しにされる危険性も十分にある。
この校長は狂っている。



何この校長…ほんとに人間なの?


何で慰安婦とは無関係な女子高生を生贄みたいな扱いするんだろう?




秋田も、数ある高校の19校で修学旅行が韓国行きだと聞いて、こっちもこっちですっごく不安なんですが…




少年少女に、思い出と言う名の「心に消えない傷」を刻み付ける事を、今の教育がやる事なんですかっ!?





修学旅行に行った新潟中央高校の生徒達が無事でありますように…







・15日の日記




久しぶりに、ピンクビーン戦に連れていってもらいました。


最近何かと人気がありますよね、このボス。

師範パンダの魂がドロップしなくなったから、ピンクビーンの魂狙う人が増えたとかで…( ゚ヮ゚)





そんなピンクビーン戦ですが、傍から見ても分かるくらいアークメイジには相当厳しいです(´ワ`;)



頻繁に吹き飛ばされるわ、封印くらうわ、HPMP1にされるわ、反転操作くらうわ…

特に封印&HPMP1の同時がきっつい(´ワ`;)




性向指数の意思上げるくらいでしか、状態異常に耐性付けれないのも中々に厳しいです。



ピンクビーンに攻撃が届く範囲に近づいてすぐ吹き飛ばされるなんてザラ。


アークメイジってピンクビーン討伐に向かない職なのかなぁ。




sifia3314



墓っちゃった(´・ω・)



200レベルにする気が無いから経験値はいくら減っても構いません状態ですが。


…それでも極力墓らないように努めてますよ!!




ピンクビーン戦にてシフィアが駄目なら、後はボウマスターの代真かカンナの神城レイラくらいしか行けないなぁ。


代真だとHP面、神城レイラだと退魔流星符MAXにしなきゃ…と、抱える問題はまだまだありそうです(´ワ`;)



とりあえず、時間の神殿クエは進めて行こうっと。

999体討伐→333体討伐までラインが下がったからそんなに大変じゃない…はず。





ピンクビーン後、璃守ちゃんとBG戦に行き、



reira169



神城レイラが167レベルになりました。


退魔流星符を5まで上げてマスタリー使って成功しましたワーイヽ(´ワ`)ノ

後は5レベル分のSPを退魔流星符につぎ込むべきか…



・コメント返事

>使者さん

や、反射は種類違えど両方ともやってくるんですね。


魔法反射の方はHBありのHP(大体9600くらい)で耐えれたから、同じくらいのはず…

それに気づかず、チェインライトニング連打(キー押しっぱなし)して墓っちゃうのも間抜けですね私(´ワ`;)




>朝ちゃ
黒鉄君がさゆりの事を本当に信頼してるなら、自分の元から離れる事は無いと思うんですけどね…

今まで散々お世話になってるのに。


信頼関係を築けてるなら、後継者に会ってもさゆりが「今はコイツの成長していく姿を見てみたい」なんて言いそうですし(笑)


それと、桜一刀流の後継者が生きてるって事はさゆりにとって朗報じゃないですか。

結局は我が身可愛さで教えないだけだと私は思ってます。



>>何か恨みでも

作品自体に恨みは全くないんですが…


連載前にやってたツイッターで、連載持ってるジャンプの先輩方を馬鹿にした発言をするのはどうかと思うんですよ。


西尾維新先生とか、天野明先生とか、久保帯人先生とか、ほったゆみ&小畑健先生とか。


大口叩いたなら、それ相応の結果を出して欲しいと思ってますけどね…

単行本の売り上げ数とか。



今週の読み直して気づいたんですが、シドウの左腕の怪我が無くなってません…?




カオスホーンテイル…


レッドドラゴンの泣き声さえ手に入れる事が出来れば、いつでも行きたい所ですが(´ワ`;)

昨日の夜から体調悪いのを引きずってます…(´ワ`;)


ああ、しんどかった…



上司から頼まれた事を当たり前のようにやっただけで、何で同僚が説教垂れてくるんだろうなぁ…

自分に何の非も無いと断言出来るので、何説教言ってても片言返事で流してましたが(笑)



スルースキルってどうでもいい時に役立つなぁ(´ワ`;)



昨日に続いて白ける事が連続で起こるとは(苦笑)




今週のジャンプ。


斉木楠雄の最後の展開に思わず「あっ」と突っ込んでしまった(笑)

借り物競走で何であるんだよ、あの頭のやつ…(´ワ`;)



クロガネもう1周年かぁ。


…記念カラー絵のシャンデリア、位置低すぎません?

後、出番少ない人達が一か所にまとめ詰め込められすぎて狭そう(笑)



何で黒鉄君はさゆりに桜一刀流の後継者がいた事を話さないんだろう?

さゆりが大喜びすると思うのに。




合宿パート、何かどこかで見た事あると思ったらミスフルで似たようなのありましたね。

地図やるから自力で来い、ってやつ。


監督もミスフルの羊谷監督に似てる感じもするし、既視感が自分の中で納得しました(笑)




あと、筋肉質な身体って剣道やるのに適してるのかしら?





・14日の日記



頭痛で低迷コンディション(´ワ`;)




sifia3312



久しぶりにカオスホーンテイルに行ってきました。

シフィアでの挑戦は何気に初めてだったかな…?



左側の頭が反射を使うのだろうと思っていて右側の頭を執拗に攻撃してたら墓っちゃった…(´ワ`;)



反射耐性が相変わらずダメだなぁ、私…



あれこれあって、カオスホーンテイルのネックレスを頂きました。

OP3ありがとうございましたー!!



今装備してるホーンテイルのネックレスがユニーク等級だから、カオスネックレスを装備して使うにはまだ先の事になりそうです( ゚ヮ゚)




そしてまさかのカオスホーンテイル2戦目。



本体前の頭戦で、誘惑→HPMP1の詰んだパターンで速攻ご退場…(´・ω・)






sifia3313



成仏したら成仏したで、リプレで墓っちゃったし…(´ワ`;)


何でこーなるの( TヮT)





カオスホーンテイルの後はBG戦→桃色大戦ぱいろん。



お腹の具合が激しく悪くなって、妹から貰ったマクドナルドのポテト全部吐きました(´ワ`;)


うーん、此処まで具合悪くなるとは…




吐いたら多少楽になったコンディションで2回半荘やったけど、1回目で白けてたので2回目が色んな意味でしんどかったです。


大丈夫だと思ってたけど、南入りしてから具合も調子もだだ下がりな感じに(´ワ`;)






ワクワク感の無い麻雀ってつまらないですよね。



立直後に、これは倍満確定ですとか、安目になっちゃったとか…そんな風に手をバラしてると白けます。


上がられた時、振り込んでしまった時に一体何役あるんだろう…?と、ハラハラするのがいいじゃないですか。



そういうのは、あくまで非公開であるのが面白い駆け引きだと思ってます。




ぱいろんの後はコズミックブレイク。


Brが5まで行きそうだったのに、そういう時に限って不調でBrがどんどん下がっていくううううう



・コメント返事

>ももさん
それでもイベントスタンプ皆勤賞なのは1キャラだけですけどね…(´ワ`;)



15個集まった時に何が貰えるのかな…?


スタンプ11個目報酬を貰えれ次の報酬情報が公開されるので、それが楽しみです。


目的地に向かうのにいつもと違う道を通って行って、新しい発見があると何か嬉しいですね( ゚ヮ゚)


駐車場が満車になる程に客足が多いリサイクルショップ、行ってみたかったなー…




探し物の為には労力を割と惜しまないタイプでして( ゚ヮ゚)


ブックオフ行ってみたけど、3DSの中古ソフトあんまり置いてなかったなぁ(´・ω・)


本読みがてら、3DSのスターフォックス64の中古の値段調査も。

Amazonだと2500円くらいだったから、それくらいの値段だったら買うつもりですが…( ゚ヮ゚)



あと、漫画版のそらのおとしものも読んでみたり。

そはらちゃんかわゆす(*゚ヮ゚)







ニコニコ動画でめだかボックス・アブノーマル第1話の配信が来ましたー!!


これは逃さず見ないと( ゚ヮ゚)





・13日の日記



メイプル高校やったり、桃色大戦ぱいろんやったり、コズミックブレイクやったり。


相変わらずめいぽはダラダラDayです(´ワ`;)





日付変更を挟みまして。



sifia3310



やっと50番勝負まで来れた…!!


最後(51番勝負以降は絶対やりません(笑))は勝利で終わる事が出来て良かったです(´ワ`)







sifia3311




イベントスタンプ皆勤賞なんですが…


後2か月で5個のイベントスタンプって、何気に大変そうだなぁ(´ワ`;)


今回のような、イベントスタンプ対象のクエストに外見変更が絡むのは今後無い事を願いたいです…。

落ち武者ヘアーは精神的にきつい(笑)




…外見変更と言えば、ビューティーチケットのイベントはまたやって欲しいなぁ。


あれはあれで面白かったですし。



何度やってもタイアップの髪型(けいおん!キャラ等)が出なかったのが残念でしたけど。

今じゃ髪型の名称(中野梓→ロールツインテールな風に)も変わってるから、出来ても良さそうな気もしますが。





イベントスタンプシートの期限見て思いましたが、今年も幸福の村実装したらまたNPCクロミが出るのかしら?


出るだろう……と思いたいです(´ワ`;)

公式サイトのファンアートにだってクロミのイラストいっぱいありましたし。



仕事から帰ってきたらストーブが出てました( ゚ヮ゚)


ここ数日、雨続きだから寒いですし…ある意味ありがたいです。

夜は毛布くるまって居間でPCやってますし(´ワ`;)



昨日買ったラノベ「魔王と勇者の0(ゼロ)フラグ」読み終えました。



よくある(?)心優しい魔王と勇者のお話ですが、実にほのぼのとしてました(´ワ`)

子羊のハイスペックぶりが異常でしたが(笑)



最初は敵意むき出しの勇者ちん(魔王は勇者の事をそう呼んでる)だけど、次第にデレて行くところもまた…

でも序盤は暴力系女子と言える程なので、そういうのが苦手だと言う人にはちょっとおすすめ出来ませんが(´ワ`;)




最後の最後で続編がありそうな内容があったので今後もチェックしたいです、ええ。







劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』2013年公開予定!



まどか☆マギカの劇場版新作だって…!?


前後編が総集編だったのは、これを見越しての事だったのかな?( ゚ヮ゚)






新作発表は嬉しいんですが…




こっちでも上映してほしいな(´・ω・)





ニコ動で、めだかボックスアブノーマルの配信が25時になってる…だと!?






・12日の日記




カンナで穢れた霊魂石集め→メイプル高校→BG戦→桃色大戦ぱいろん、の流れでした( ゚ヮ゚)


あとコズミックブレイクも。





と言うよりコズミックブレイクが一番やってるかも( ゚ヮ゚)






最近メイプル高校に通いっぱで、霊魂石集め疎かだったなー(´ワ`;)



オダ3忍コソコソ日誌もあと1ページでコンプ出来るから、頑張らなきゃ。


後はモウリ家の守護者になるだけ…!!!




キャラトークもやっと筆が走った感じですε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



メイプルのキャラがメイプルストーリーをやったらどう思うんだろう…?(笑)







メイプルもぱいろんもBGM消すくらいに、この頃スターフォックスのBGM聞いてます( ゚ヮ゚)








スマブラXに、SFC版ステージ1の曲がアレンジ収録されてたのを今頃知りました( ゚ヮ゚)


あーん、懐かしい( TヮT)



・コメント返事

>使者さん
や、メイプル高校は永続コンテンツなんですか。

それは嬉しいですね。



だとしたら、急いで友好度上げなくても大丈夫…かな?


鍵のセット販売がいつの間にか無くならない事を願って…(笑)




朝、車の暖房を使うようになってきました( ゚ヮ゚)

雨降りだったから余計に寒い寒い。



世界樹の迷宮シリーズのキャラデザ、吉永さん家のガーゴイル等のイラストを描いてる日向悠二氏のサイトを見て、最近発売のラノベ「魔王と勇者の0(ゼロ)フラグ」で挿絵を担当してるのを知って、買ってきました。



魔王との戦いで敗れた勇者(女)が目覚めた所はのどかな牧場…

一緒に暮らそう!!とアプローチ(?)してくる魔王の真意はいかに?



見るからにほのぼの系な感じがするので、読むのが楽しみです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ











ニコニコ動画でジョジョの奇妙な冒険とリトルバスターズ!が配信開始ィィィィィィ!!!


ジョジョは23時予定だったのに、11時だったとは…見落としてたorz



明日はめだかボックスアブノーマルの配信日なので楽しみです。




・11日の日記



桃色大戦ぱいろん>>>めいぽ


キャンペーンに熱入れてるんですよおおおおおおおお(笑)



そう言えばメイプル高校っていつまで実装するんだろう( ゚ヮ゚)

アップデート内容には期間限定との綴りも無かったから、永続なのかな…?




メイプル高校が続いてくれれば、それはそれで嬉しいんですけどね⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

経験値稼げるし、メイプル武器もドロップ出来るし(片方はエピック等級以上が確実)






うーん、やりたい事があるのに捗らないなぁ(´ワ`;)


どれもこれもやる気が出ないのが原因ですが(愚)


まだアップしてないオダ3忍コソコソ日誌とか…

2か月以上やってないキャラトークとか…ネタが出ても執筆(?)までたどり着けない状態ですし(´ワ`;)





…と、気分転換にふとスターフォックス64の動画見てたら無性にやりたくなったり(笑)


連鎖的に、SFC版のBGM探したりで…( ゚ヮ゚)

SFC版は1面の曲が印象強いです。




SFCのスターフォックスは持ってます、ちなみに。

レベル3だけクリア出来ずでしたがががが



隠しでバッドエンドルートのアウト・オブ・ディス・ディメンションズも勿論体験済です( ゚ヮ゚)



3DSのDLCで配信してほしいなぁ…スターフォックスSFC版。





64のは結局クリア出来ませんでしたが…

3DS版のスターフォックス64・3Dが安かったら買おうかしら。



・コメント返事

>朝ちゃ
方角が二つと言うのも、何だか不思議ですねそれは…( ゚ヮ゚)


…名前としては問題ないと思いますが。


日中、竜巻注意報のエリアメールが数件来てびっくりしました( ゚ヮ゚)


エリアメールに限っては、マナーモードでも着信音が鳴りますし…

結局、竜巻が発生しなかったから良かったですけど(´ワ`;)




…何だか最近妙に疲れます(´ワ`;)





キラキラネームと普通の名前の境目って何処だと思う?



キラキラネームやDQNネームに関しては何度か取り上げてますが( ゚ヮ゚)



私の中での境目は、初見に漢字で読めるかどうかだと思います。

他人に聞かなきゃ分からないのは勘弁(´ワ`;)

明らかに漢字を無視した当て字とかも。



後は、歳を取っても問題無さそうな名前とか…




名前付けは、その子が社会に出た時の事も考えなきゃいけないと思う所存です。

自分の子が、自分に付けられた名前を恨むなんてあってはならない事。





・10日の日記



3武将とのじゃんけんの目押しが上手くいかない!!!


雪だるま被る生活がまだ続きそうです(´ワ`;)



さっさと50回やってオサラバしたいですこんなイベント(笑)




日課となってる、6キャラ分のメイプル高校を済ませて。


璃守ちゃんと狼さんの3人でピンクビーン討伐に行ってきました。




クラッシュスキルが無いと、ピンクビーンにダメージを与えられる時間が極端に短いなぁ…(´ワ`;)


反射開始→反射解除→再反射モード、のサイクルが早すぎ!!



結局倒せずに撤退…(´・ω・)




万病治療薬の消費具合が半端無かったなぁ…300個は無いといけないな。





反射態勢のあるボスだとしょっちゅう墓ってるシフィアさん。


何とかしたいと思っても、中々墓を抑える事が出来てません(´・ω・)




こればかりは、該当するボス戦の回数重ねて、身をもって覚えるしかないかなぁ…


いつも墓ってごめんなさい(´・ω・)


朝が物凄く寒い。



自分より若い人が、病気治療の為とは言え色んな薬を飲んでる所を見るといたたまれない気分になります。

同情は出来ませんけど…。



健康でありたいと言うのも、歳を重ねていくと考えちゃいますね…( ゚ヮ゚)

そんな私は、効き目があるのコレ?な百均のサプリメント飲んでます(笑)


…気休め程度に(´ワ`;)



風邪ひかないようにしたいですね、今の時期は。





・今週のマガジンとサンデー。


マガジンに鈴木央先生の新連載キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


早くも次回が楽しみです( ゚ヮ゚)・∵.

フェアリーテイルと双肩を並べる漫画になりますように…!!




サンデー。


ポケットモンスターReBURST、完!!



…何で最後の戦いが生身の人間同士なんですか(笑)



そしてラスボス石化ENDとかしょぼすぎる(笑)

風呂敷に包まれて運ばれる所とかシュールすぎ…



羅針盤は投げ捨てるくらいなら、悪用されるのを防ぐ為にも破壊した方がいいでしょうよ主人公さん…



あと、Bハート解放の度に出るなら最初からそうした方がいいんじゃなかったの?

グダグダだったなぁ、終始。



結局「ReBURST」の意味って何だったんだろう?



ともかく、田村光久先生お疲れ様でした。



シナリオ協力の楠出尽はもうポケモンに触れないでくださいm9(´ワ`)

素性不明の人に先生なんて付けたくないわ(笑)





サンデーではジャンプと違って掲載順位が人気に関係無いんですが、此処最近のデュエマ漫画の後ろ順っぷりはどうしてだろう…?




・9日の日記



メイプル高校でこつこつと。




sayuki100



クエスト報酬で神城紗雪がレベルアップで149になりました。


何だかんだで愛着あります( ゚ヮ゚)





sifia3304

sifia3305




雪だるま顔で言うと何だか笑いが込み上げてきます(笑)







メイプル高校に通いまくって、



sifia3306



シフィアが199レベルになっちゃった!!!


何だかんだで、高校で70%以上稼げてるなぁ…198レベルの時は。





あと、200レベルにする気は今の所全く無いので…(´ワ`;)




メイプル高校を済ませた後は璃守ちゃんとBG→桃色大戦ぱいろんへ。


ぱいろんの方はキャンペーン中で、キャラクターカードをゲット出来るチャンスがあるので此処は対局を重ねたいです( ゚ヮ゚)





日付変更を挟んで。


運動会の内容変更と、7分以内に適正レベルモンスター200体討伐のクエストの発生。




sifia3307

sifia3308




7分で200体討伐は、運動会コインが1枚…( ゚ヮ゚)



10分置きにクエスト受けれるとはいえ…うーん。



運動会防具も特別欲しいの無いからなぁ…どうしたものか。







ピンクビーンの所に行くための混沌の玉を作ったついでに、記憶を失った神官のクエストもやりました。





sifia3309





記憶を失った神官が、まさかのあの人だったとは…( ゚ヮ゚)



カオが分からない人はエリン森に行って一連のクエストをやってみましょう。







・メダロット7


2度目のグランドチャンピオンシップ優勝ワーイヽ(´ワ`)ノ

ピコペコハンマープラチナありがとうございましたー




さてカジノの大会をやり、決勝戦。


初めてフリーズ現象に遭っちゃったー( ゚ヮ゚)



状況。


相手のリーダーメダロットの両腕が破壊された状態で、両腕パーツで攻撃するメダフォース・ガンスリンガーを発動。

壊れているはずの両腕パーツ(どっちもCFブレイク)により、片腕のCFブレイクが発動。



此処で相手リーダーのメダロットに違和感。


両腕パーツが装甲0の状態で復活してる…!?



さっさと倒そう!と思って攻撃したらダメージ0。あれれ?


停止やウイルスの症状は効くのに、与えるダメージは0ばかり。


何ターンか経った後でダメージを与えられるようになったものの、ダメージ与えられるようになった状況でリーダーメダロットがコマンドラインに戻った時にフリーズ。




原因不明のエラーで3DSのHOME画面に戻されましたとさ( ゚ヮ゚)



今まで一度もメダロット7でフリーズやバグに遭ってなかったからびっくりしたなぁ…


お腹空いた~!何も思いつかない~!!



コズミックブレイクのルーシェのセリフでこんばんわ( ゚ヮ゚)ノ

…と、更新中の私はそんな状態です(笑)



ピザ食べたい…( ゚ヮ゚)・∵.





どうでもいい所に拘りたい性分な私_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


会社の机に新しいペンスタンドが欲しいと、ふと思いまして。

デパート系の文房具店でも中々良い物が無かったから、某密林で探し探し(*`ワ『+』)



いやー、たかがペンスタンドでも高い物だと3千円とかするんですね…(´ワ`;)

この前の卸売セールで見かけた1200円のペンスタンドが安く思える不思議。




百均ので十分と思ってたけど、こういう所に金かけてもいいかなぁ…なんて( ゚ヮ゚)


ただの見栄っ張りと言われれば否定のしようがないですけどどどど





・8日の日記



メイプル高校やってて毎度思うんですが、




sifia3303



こういう所で待ってる(美術中?)とかありえない(笑)



シュミがスピーカーの上に座ってた時は笑っちゃいましたが(´ワ`;)





6キャラ分もメイプル高校やってると結構時間かかるなぁ( ゚ヮ゚)



…その分、屋上エリアでの四天王戦で出るメイプル武器に期待が出来ますが(笑)

潜在能力が確実にエピック等級以上になりますし。



メイプル高校やって、璃守ちゃんとBG戦をやった後で桃色大戦ぱいろんへ。


最近の麻雀は牌が冷めてる?感じでワンチャンスに恵まれてない日々でしたが、堪え堪えて大物(と言っても跳満)出せて良かったです( TヮT)









それはともかく、




kuro632




フィラーナさんの泣き顔いただきましたーっ!!



トーテムの為とは言え、友好度4000が遠すぎるよー。゚(゚´ワ`゚)゚。

3連休も今日でおしまーい!



何を食べたのが悪いのか、朝からずっとお腹の調子が悪いですすすす


正○丸無かったよ、私の家…(笑)




プライズゲームで、ポケットサイズのデジカメなる物を100円でゲットしました( ゚ヮ゚)


どれ程の物かと言うと、やはりプライズゲームクオリティで(笑)

多分実用する事は無いでしょう、うん(´ワ`;)






【悲報】初音ミクのクリスマスケーキが予約開始される→早速売り切れる店舗も



キャラクターのクリスマスケーキもそろそろ予約注文を受け付ける時期ですね。

今年は何と、初音ミクのピアノを象ったケーキがねんどろいどぷちの限定フィギュア付きで販売との事( ゚ヮ゚)



今月2日よりファミマで予約開始ですが、売り切れ続出…と。



予約出来たらやってみようかしら( ゚ヮ゚)

もし出来たら家族には、「大人気のクリスマスケーキ予約したら出来ちゃったー、てへっ★」でごまかそう、うん(笑)





・7日の日記



ギルドの人達から、一緒にヴァンレオンクエストを進めましょう!と誘いを貰ったので代真でクエスト進めました。


クエストリセットされてるものの、獅子王の元に行く書を持ったままでいたら、グレイヴァルチャー222体討伐するクエスト以降がまさかのスルー( ゚ヮ゚)



イピア関係のクエストはやり直しだったけど、グレイヴァルチャー討伐は面倒だったから嬉しいショートカット。




yoma1956



そして、永遠の忠誠心の勲章ゲット。


ずっと、真のメイプルファミリー勲章だったから攻撃アップの勲章はありがたいです( ゚ヮ゚)



今思えば、何で時間旅行者のメダル取り逃がしちゃったんだろうなぁ…代真は(´・ω・)

獲得に必要な事全部やったはずなのに。





yoma1957



そしてヴァンレオン戦。


4人で討伐だったけど、戦闘中に2人落ちちゃって二人での討伐でしたヽ(´ワ`;)ノ



削っては全快近くまで回復されて…を何度も繰り返されて半ば諦めモード。


それでも撃破まで至る事が出来て良かったです…( ゚ヮ゚)



ミニキャッスルゴーレム撃破を優先してたから、ヴァンレオンの反射状態に気づかず墓る事も多々…


かれこれ20回以上は墓っちゃったかな(´ワ`;)






代真でのヴァンレオン戦を終えた後は、璃守ちゃんと共にカンナの神城レイラでもヴァンレオン戦へ。



reira168



ヴァンレオンに乗り込む前に、経験値が99%台だったのでキャッスルゴーレム狩ってレベルアップで166に。


退魔流星符も上げていこうっと。





そしてヴァンレオン討伐→獅子王のロイヤルメダルが5枚集まったのでアルマヴァンレオンの扇をゲット( ゚ヮ゚)



3度目の正直で、高級潜在書は宿ってくれました(´ワ`;)

良かった良かった…。





sifia3302



一騎打ちの報酬から、武将椅子が出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ


トーテム装備してると、右向きでバグりましたが(笑)






・世界樹の迷宮Ⅲ



何だか絶好調!!



深都ルート・4階層のボスFOE・シンに初挑戦でボコボコにやられまして。

大航海クエストで介護陣形を入手してリベンジしたら、48ターンもかかったものの撃破する事が出来ました。



大ボスはこれくらいターンがかかるのが普通ですけど( ゚ヮ゚)・∵.



5階層に突入したら、雰囲気ががらりと変わってびっくりです。

どこの桃源郷ですかこれ…な感じに(´ワ`;)




ようやく終盤に差し掛かりましたが、此処からクリアに至るまでどれだけ時間がかかる事やら…( ゚ヮ゚)

じっくりやっていこう、うん。

プライベートで会社の人とばったり会うとびっくりします( ゚ヮ゚)


日中、母との買物中に一昨年まで一緒に同じ職場に居た上司と会いまして…


めっきり会う機会が減ったけど、相変わらず元気にかつ忙しくやってる様子で一安心(?)





買物の後、母がラーメン食べたいと言ったので最近出来たラーメン屋へ( ゚ヮ゚)

煮干し出汁の中華そば美味しかったです(*´ワ`)ムフー





【速報】劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」 映画館がごった返し…予約した人が入場できない事態も



昨日から劇場版・魔法少女まどか★マギカ前編が上映開始しましたね( ゚ヮ゚)


文句を言う人を優先的に入れる映画館と言うのも、なんだかなぁ(´ワ`;)

それだけ人気があると言うのも、頷けなくはないですが。




劇場版は後日談じゃなく、総集編なのかぁ…うーん(´・ω・)





・6日の日記



メイプル高校しかやってない!!!(笑)


6キャラ分やったら何だか活動が面倒になってそのまま世界樹の迷宮Ⅲとコズミックブレイクに入り浸ってました( ゚ヮ゚)・∵.


高校1回7分くらいかかるから、6キャラ分となると結構時間食いますしね…

四天王と組んで敵倒すエリアが一番暇(笑)



高校でのメイプル武器ドロップなんですが、最後エリアの四天王を倒した時に出るドロップがエピック等級になる確率が高いのかな…?



6番目の教室に出る四天王からの武器ドロップは普通で…。

こっちでエピック引けたら運が良い?的な。




ホントにそうなのか、もっと回数重ねて確かめたいです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー





・世界樹の迷宮Ⅲ


メダロット7もやる事が限られてきたので、本腰入れれそうです( ゚ヮ゚)


まずはリハビリ(?)として、3階層までのFOEに片っ端から喧嘩売ったり。



調子いいぜーはっはっはー!!なんて思いつつ、9階にいるクエストで討伐するFOE「傲然たる女帝」に挑んだら完膚なくやられました(´ワ`;)


wikiで攻略法見てみたら、「ステータスなど、実は4層の階層ボス並なため、3層時点の装備では女王の圧倒的なタフさと尽きない護衛蟻の軍勢の前に根負けするのが普通。無理に撃破しようとせずにクエストだけ受けておき、4層をまわった後にするのも一手。」



全く歯が立たないのも納得しました(´・ω・)


現在進行形で4階層攻略中です…(´ワ`;)

シノビの死亡率が半端ないです、ええ。



サブクラスの取得に悩み悩みつつ、結局取得見送りでずっと続けてますがきつくなってきた感(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
ユニーク等級も出やすい感じもしますが…どうなんでしょう( ゚ヮ゚)



ヴァンレオンは一緒に行く友達が居るので、お気持ちだけ受け取ります(´ワ`)



>キリトさん
なるほど、トーテム装備が原因だったんですか。


該当キャラがキョンシー討伐のクエスト報酬で貰ったトーテムを装備してたので、確認して納得しました。

土曜日の仕事はゆるりと( ゚ヮ゚)


忙しいのもやっと落ち着いてきた感。




仕事帰りに、卸問屋直売セール覗いてきましたε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


こういうセールで、原価1万円の腕時計が1000円に値下げとかあるんですが、本当に1万円も払う時計なのかなぁ…?なんて疑ります(´ワ`;)

特別腕時計はいらないですが、懐中時計があったら欲しいなー…なんて思ったけど無かった残念(´・ω・)



結局売ってた商品の中で一番明るいと思われるLEDライトを買ったくらいでした(´ワ`;)

車載用に…。




アニメも秋季に切り替わりまして。


見たい見たいと思ってたアニメがニコニコ動画で配信決まって嬉しいですワーイヽ(´ワ`)ノ



ジョジョの奇妙な冒険:10月11日・12:00~配信開始予定


リトルバスターズ!:10月12日・12:00~配信開始予定


めだかボックス アブノーマル:10月14日・1:30~配信開始予定




とりあえずこの3作は見たかったです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


他にオススメとかあったら見てみたい所ですが…

何しろアニメこっちじゃ全然やらなくて、疎いので(笑)





来週の月曜が祝日なので、ジャンプ発売は今日( ゚ヮ゚)


暗殺教室が相変わらずブレ無く(?)面白いなぁ。


でも理事長の、事前にテスト変更についてお知らせするあのやり方は…うーん。


そんな事したら生徒が、E組には落ちないだろうと安心しきっちゃうんじゃないかな、なんて思います( ゚ヮ゚)



テストの範囲変更があっても、好成績すぎるカルマ君はさすがです( ゚ヮ゚)




あと、クロガネ。


全体的に見て「何でよ?」な内容だったなぁ…



何で刀条さゆりの存在隠すの?


何で同じ技使っただけで非難されるの?


そもそも一子相伝にする必要あるの?


桜一刀流を使える人は二人と居ちゃいけないの?


「何故知ってる?」と聞いておいて「君の話はどうでもいい」なの?


指折るとかただの暴行でしょ。

下手すれば選手としての出場権剥奪されね?



桜一刀流を使う幽霊に教えてもらったって、非現実的な話でも正直に言えばあんな無駄なイザコザ起こさなくて済んだと思うけど…

幽霊だけど、刀条さゆりは人前で実体化出来るはずだし。




…で、合宿込みの一週間で刀条真を叩きのめすくらいに強くなるんですよね?




連載前にやってたツイッターで、西尾先生やら天野先生やら久保先生やらの先輩漫画家達を馬鹿にしておいて、何なんだろうなー?と思うこの頃です。


次回でクロガネ連載1周年なのに、今回を主人公落ち込みエンドにして良かったのかなぁ…?





・5日の日記




sifia3298




デュアルブレイド追跡、10日間終わりましたー!!




sifia3299



そして貰ったデュアルブレイド椅子。


エンジェリックブレスのエフェクトでデュアルブレイドさん隠れちゃった(笑)



ちなみにこの椅子は交換可能です。

1回の追跡クエストを終わらせるのにそんなに時間かからないから、もう数人やっておけば良かったなぁ(´・ω・)




相変わらずメイプル高校。



yoma1955



たまにこういう潜在補正が出るから、油断出来ませんね…( ゚ヮ゚)

いきなりユニーク等級も出る時は出ますし。





sifia3300



クルミ先生、出席簿振り回しただけでこの光波は…( ゚ヮ゚)



何かと熱血系なクルミ先生ですが、こういう先生って今じゃ滅多にいませんよね…





ヴァンレオン扇を高級潜在で消してしまい、再びヴァンレオンに通う事に。


璃守ちゃんいつもありがとうございます(人´ワ`)




そして再び扇をゲット!!!



高級潜在書、いくよおおおおおおお






























reira167




うーそーでーしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?




また10%の確率で闇に消えちゃった!!!!




貼る前に、もしかしたら…なんて思っちゃったのがいけないのかしら(´ワ`;)





またまたヴァンレオンさん、覚悟しててください。








sifia3301



なんと酷いバグ…(´ワ`;)


左向きで座ってる時にだけ発生しますが、どういう条件でこうなるのか謎です。



・コメント返事

>使者さん
必ず2つ手に入るのは分かりましたが、どっちかエピック等級が出るのは初耳ですね…




ユニーク等級が出るのは、私も数回確認しました。

午前中、豪雨と雷のダブルコンボにあわわ状態でした(´ワ`;)


うわーうわーと思っていたら1時間くらいできれいさっぱり過ぎ去って、その後は晴天…と( ゚ヮ゚)



…豪雨に打たれちゃった自分が空しい(笑)



新聞に、テレビ通販ヒット商品を卸問屋直売セールの広告が入ってまして。


こういうのって毎年やってるわね…なんて思いつつ商品ラインナップを見てると行きたくなっちゃう性分(笑)

明日行ってみようっと。


車載用の物買っておきたいかなー、なんて( ゚ヮ゚)





【画像】自主制作されたマクドナルドメニュー表が便利すぎると話題


マクドナルドのメニューがカウンターテーブルから無くなっちゃった事で自主制作されたメニュー表。


これは便利ですね…私も使わせてもらいます( ゚ヮ゚)





・4日の日記




復ッ活ッ!!!




メイプル高校復活ッ!メイプル高校復活ッ!!メイプル高校復活ッ!!




あ~、友好度稼ぎてぇ~…




と、分かる人だけに分かるネタですいません(笑)




早速メイプル高校に乗り込んで友好度上げ上げ。




sifia3293

sifia3294



シュミに続いて、こちらのNPCも恋愛絡み(?)





sifia3295

sifia3296




でも、付き合うまでには至りませんでしたとさ。





kuro629



更にもう一人( ゚ヮ゚)




kuro630

kuro631



シュミには付き合ってる事をはぐらかされて、ラヤとは友達付き合い。

ミルはこれから進展していこう?的な関係かしら。




会話は男性キャラ視点だろうけど、女性キャラでやると実に百合イベント( ゚ヮ゚)・∵.




シフィアが雪だるま被ってるのは落ち武者ヘアーにされまして(笑)








kuro628



フィラーナの攻撃モーションいただきました(*`ワ『+』)


目がカッとなってます( ゚ヮ゚)





四天王とのタイマンで相手を倒した後でメイプル装備が潜在未確認状態出るんですが、不思議とエピック等級になる確率が高い気がする…?







sifia3297



保健室の先生から逃げる所は、座ると位置が高くなる椅子に座ると完全回避が可能と聞いてやってみたら、マジでした。


198レベルのシフィアだと、接触で10kくらい受けるので回避できるに越した事は無いです(´ワ`;)



よく見ると「シフィア先生」になってる(笑)




得られる友好度は、1回の教室通過で85。

最高級のトーテム手に入れるには難儀だなぁ…(通う回数的な意味で)




頑張ろう、うん。



高校の後は璃守ちゃんにヴァンレオン戦に連れていってもらいました。


退魔流星符って実は、足止め効果があって有力なスキルだったんですね…( ゚ヮ゚)


再使用180秒がネックだけど、上げて行けば拘束時間&確率が上がりますし(1だと拘束確率60%)




退魔流星符を上げる事も視野に入れておかなきゃ。


月曜日に、長年続いていたコンビニが閉まっていたのを見まして。


今日、完全に潰れた(と表現したら失礼かもですが)のが分かりました。

パネルや看板を撤去してましたし。



何だかんだで、社会人になってから割とお世話になってたコンビニだったので心寂しかったです。

跡地に何が建つんだろう…?( ゚ヮ゚)


ずっと更地と言うのも味気無さそうだし(´ワ`;)





「魔方陣グルグル2」 新連載キタ――(゚∀゚)――!!



ガンガンONLINEにて、11月1日から衛藤ヒロユキ先生の「魔方陣グルグル2」が連載開始です。

初代知ってる身としては「おおー!!」なんですが…


最終回がいい感じに締まったのに、そこからどう続けるんだろう?



それにしても衛藤先生、画風変わったなぁ( ゚ヮ゚)





あと、キタキタおやじの本名知ってる人ってどれくらい居るんだろう?





・3日の日記



カンナの神城レイラで璃守ちゃんにヴァンレオン討伐に連れていってもらいました。


獅子王のメダルが5枚集まり、ロイヤルメダルに変換。




そして、





reira165




アルマヴァンレオンの扇ゲットしましたっ!!!



そして早速高級潜在書。




もはや気分は、





reira38

reira39




こんな気分(笑)


キヤッホ!

















reira166




ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



何でこういう時に限って10%が働くのよ、もうっ!!





…ヴァンレオンさんまたお世話になります。゚(゚´ワ`゚)゚。





・メダロット7


やっとグランドチャンピオンシップで優勝したよー!!


対戦記録

ブリュレ→所詮は初戦

クーヘン→援護ガードはステルスで封殺。

アップル→格闘カウンターが光りました

コイシマル→一番の敵。ギリギリで勝利

ヴァレニキ→ステルス&ボディアタックで下地整えて楽勝。

ヒカル→射撃反射でアークビートル自滅ありがとうございましたー!!

コハク→射撃トラップで待ち伏せて→マーサイモランの右腕が壊れるとメダフォース「たいあたり」連発してきます注意。




やっぱりコイシマルが一番強かった(´ワ`;)


優勝賞品に、プラチナロクショウのチャンバラソードいただきました。

プラチナロクショウのパーツ一式揃える為にも後3回は参加しなきゃ。



めんどくさいけど、メダリア素材集めなきゃだなぁ…

勇み足メダリア作りたいです、はい。



・コメント返事

>使者さん
やはり気づきましたか…( ゚ヮ゚)


心の底から好きな人は此処まで出来るんだなぁ…と感心します(´ワ`;)

まさかリボンナポリンがローソンで買えるとは…( ゚ヮ゚)


一度飲んでみたかったから、ありがたいありがたい。





今日は「鹿目まどか」ちゃんの誕生日!虚淵玄氏が誕生日の由来を語る



今日は、魔法少女まどか★マギカの鹿目まどかの誕生日です( ゚ヮ゚)


虚淵氏によると「「魔法少女黙示録まどか☆マギカ企画書」の提出稿のファイル作成日付が10/3だったから」と言うのが、まどかの誕生日の根拠との事。


企画書提出日が誕生日と言うのも、また面白い(謎)





サンデーとマガジン。


ポケットモンスターReBURSTが次回最終回ですか。

何かオチが見た事あると思ったら、ドラゴンボールZの元気玉的な(笑)



何と言うか、ネットで散々叩かれてた所をやっておきました風にやってる感じだなぁ…


あと、コバルオンさん人間を許さないとか憎悪していたのに何で普通にハリルを助けたり、リョウガに力を貸してるんですか?


言ってることとやってる事がちぐはぐしてばっかりですよね、この漫画。




さて、デュエマ漫画の方はどうなる事やら。

あの女の子が解体人形ジェニーなのは、大体予想出来ました(笑)



後、クリーチャーの描写がリアルすぎてあれが「邪脚護聖ブレイガー」だって分かりませんでしたよ(´ワ`;)


ブレイガーの持つ「セイバー・全種族」(自分の他のクリーチャーが破壊される時このクリーチャーを身代りに出来る)の能力で殺害回避出来るなら、これずっと使っていればいいですよね(笑)




マガジンのGE。


透流がマジキチすぎる(笑)

あんなの天然じゃない、真性のキチガイだ。


ヨリを戻せるなんて思ってるとか馬鹿もいい所…



最早、学生同士で解決出来ないレベルに発展してる気が(´ワ`;)


着信32件もあるなら、拒否しときなさいよ…


ぶっ倒れるまで相手するとか何やってるんですか、雪ちゃんは。






・2日の日記



3武将との一騎打ちで初めて3人全員に勝てた!!!(笑)


ショートツインテールで居られるのがやっぱ一番いいです(´ワ`)




…とか油断してるとまた落ち武者ヘアーにされちゃいそうだなぁ(´ワ`;)

気を付けなきゃ。




カンナの神城レイラで、璃守ちゃんにヴァンレオン討伐に連れていってもらい、その後に彼女の友達2人が加わってカオスジャクム戦に。


前回は墓ったから、今回は撃破まで生き残らなきゃ…!!





reira164



そして撃破へ。


何この人達!?



と気にしていたら、カオスジャクムを操ってる暗黒の魔法使いの一味との事で…( ゚ヮ゚)


一度も討伐してなかったので、これにはびっくりさせられました。




カオスジャクム後は、錬金術師ジェーンクエストのお手伝い。



月の石持ってて良かったです( ゚ヮ゚)

ビシャス討伐に向かう途中にある、マスターモンスターゲートのタイマーを倒した時にドロップした物ですが。



何か最近このクエストやると言う人が多い気がするのは気のせいかなぁ…?


確かに、攻撃手袋書を貰える数少ないクエストですし。




未だに攻撃「手袋」書を、攻撃「軍手」書って言ってる人が居るんだなぁ…なんて思うこの頃です( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>コウさん
12連勝凄いですね( ゚ヮ゚)


その調子で連勝記録を重ねていく事を願ってます。




>使者さん
雪だるまは、落ち武者ヘアーを隠すためのアバタです(笑)



可愛いですよね!?


仕事中、半袖で居られる自分がおかしいのかしら…(笑)


特別寒いってわけでも無いんだけど( ゚ヮ゚)





早朝に震度3の地震が起きてびっくりしました( ゚ヮ゚)

私の家では大きな揺れは無かったんですが、ゆるやかに長い時間揺れたからかえって怖かったです。



めっきり地震が起きなくなったと思っていたら、何の前触れも無く来るからホント怖いです地震は。






10月に入ってから何かと騒がれてる、違法ダウンロードの法律。


Youtubeやニコニコ動画見るだけでも逮捕の対象になるとかデマ流れたりで滅茶苦茶ですね(´ワ`;)



こんな法律があっても、CD業界なんて氷河期ものですよ。

ただでさえ売れてない物が余計に売れなくなりますって。



反面、iTunesが潤うと予想されますが(笑)





最近の音楽は「一度聞けばそれでいい」ばかりで、CDで買いたい曲が全く無いんですよね。

邦楽とか特に。



アニメやゲームのサントラなんかは別ですが(笑)




最後にCD買ったのは1年以上前、mihimaru GTの「マスターピース」ですよ私( ゚ヮ゚)



…とは言え、違法ダウンロードの法案は今後コロコロ変わるかもしれないので、油断は出来ませんね。





・1日の日記



やっと落ち武者ヘアーが回避出来た!!



…と言っても3武将全員に勝ったわけじゃなく(´ワ`;)




負けて落ち武者ヘアーにされた武将を最後に相手して、それだけに勝てば通常の髪型を維持出来ると言う…( ゚ヮ゚)

そんなのとっくに分かってる事だと思いますが…。





sifia3291



オルビス塔で魔法石の書が必要無く移動できるようになったんですね…( ゚ヮ゚)

これは有難い修正で。


ルディブリアムのエオス塔も同様の処置になったとの事。




ただ、オルビス塔の方は金の単位がバグってるのが…(笑)



何だよ、グシメって(´ワ`;)


エオス塔の方はちゃんとしてるのに。






カンナの神城レイラで璃守ちゃんにヴァンレオン討伐に連れていってもらいました。



reira163




不正落ちにビクつきながら戦ってました(´ワ`;)


何事も無く撃破まで行けたので、もう直ったのかしら?


…確証が無いので油断出来ませんが。










sifia3292



シフィアがこの格好で居た場合、落ち武者ヘアーにされたと察してください(´ワ`;)



雪だるま可愛いでしょ!?(笑)




・コメント返事

>璃守ちゃん
モウリモトナリには何とか勝てるようになりましたけど…


モウリ戦での目押しタイミングが、ウエスギ&シンゲンに通用しないのは私が悪いんでしょうか(´ワ`;)