06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

付かず離れず真逆で似ている 歪んだ二人のwonderful days

2012年07月31日
7月ももう終わりです。

8月はこれ以上に暑くなったら…嫌だなぁ(´ワ`:)



PCセキュリティソフトの期限が後3日しかない!!!


…明後日買いにいこう、そうしよう。

2年期間ので十分かなぁ…?




仕事帰り、母を迎えに行ったついでに買い物で業務用スーパーに足を運びました。

業務用と言うと飲食店経営者とか利用してそうなイメージがありましたけど、地元の中学生な子達もちらほらと見かけた辺り、そういうイメージは違うんだな~と。

実際物価も安かったですしね( ゚ヮ゚)


さすが業務用と言わんばかりに、販売してるサイズや量が凄いこと…( ゚ヮ゚)

から揚げ1キロ分とか、結構な量で。


そんなこんなで、母とあれこれ楽しみながら(?)買物をしたひと時でした。

たまに行ってみたくなる…業務用スーパーはそんな印象でした。



魔法少女まどか☆マギカオンラインのみんなでテストが今日開始!!とワクワクしていたら緊急メンテの真っ最中(´・ω・)

人多いんだろうなぁ…


予定時間の21時頃にメンテが終わるのを願おう。






メダロットの27話配信きました( ゚ヮ゚)


全国ロボトルランキングの途中結果が発表され、イッキが全国3位でコウジが2位。

そして1位は、謎多き人物どこぞのコンビニ店員宇宙メダロッターX。



2位がコウジだと言う事に、闘志を燃やすイッキだけど…


メダフォースの情報をばらまいてもいいのかなー?と気になった一瞬です( ゚ヮ゚)



そう言えばイッキのママとキクヒメは同じ声優でしたね。

あとブラスも。



喧嘩仲裁のシーンは別録りだったのか、それとも一人二役をその場で演じたのか…





・30日の日記



詩亜で、璃守ちゃんと狼さんの3人でホーンテイル戦へ行ってきました。

2日連続でホーンテイルと言うのも実に身が引き締まり…ます(´ワ`;)



shia324



材料集め中にレベルアップで148になりました。




shia325



更にホーンテイル戦でもレベルアップで149に。

150に後1レベルまで来ちゃいました( ゚ヮ゚)


ホーンテイルのネックレスでOP3を引けましたワーイ


そしてナインスピリットの卵を孵らせるべく…



shia326



此処に訪れたのも何年ぶりだろうか…



shia327



shia328



ナインスピリットが孵り、ホーンテイルの心臓を頂きました。



shia329



2個目以降の心臓入手は、ホーンテイルが喉に詰まらせていると何とも妙な光景で…(´ワ`;)

どういう経由でナインスピリットの卵が消費されるのか謎ですほんと。




・新ととモノ



n-toto18


女フェルパーの勝利ポーズ。

手つきが実に猫( ゚ヮ゚)




もう冬季に突入してますが、秋季のイベントを。


モーリアの名を騙る者が、モーリアの評判を落としている事態に。

調査を進めていくうちにモーリアの口から心当たりのある名前が出て、後に対面する事になりますが…



n-toto20



その犯人はモーリアと瓜二つ( ゚ヮ゚)

お兄ちゃんと言う辺りから双子…なのかな?

弟か妹かもはっきりされてませんが。


結局ラウールに逃げられて、そのまま冬季に突入…という流れに。



冬季はダンジョンで、宝箱を吟味開封して強力な武器を手に入れないと詰みますね…(´ワ`;)



n-toto19



ジェイン(CV:阿澄佳奈)の照れ顔いただきましたーっ!!




n-toto21



そしてエルフシフィアがヤンデレ学科(姉&黒魔術師それぞれ50%習得で解禁)を習得しました。


なったのはいいけど、成長が遅すぎてシャレにならないので速攻で白魔術師に転科しました。




このゲームにおける回復役は重要すぎです…(´ワ`;)

白魔術師・錬金術師・精霊使い・賢者のどれかがPTに居ないときついきつい。




徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近ちょっと気が付いているんだ 楽しい時間は短すぎる

2012年07月30日
朝ダルダルでも、ほんの少し動けば本調子。


コンディションは平常です( ゚ヮ゚)


でも暑さには弱いです(´ワ`;)


夏と冬、どっちが好きか?と聞かれたら夏と答えますが、それでも暑さには弱いし苦手です(笑)




「魔法少女まどか☆マギカオンライン」みんなでテストが明日開始との事でワクワクしています。

延期になった時はどうしようかと思ってましたが(´ワ`;)



テスター応募に当選したんだし、忘れずにやらなきゃ…( ゚ヮ゚)

正式稼働したらやるかどうかは分かりませんけど。





・29日の日記



詩亜で初めてのホーンテイル戦。

材料集めをしている時に、



shia321


レベルアップで146になりました。

属性耐性付ける為にイフリートを上げておこうっと…( ゚ヮ゚)




そして夜の経験値倍加タイムに、璃守ちゃんと深夏さんの3人でホーンテイル戦へ。


shia322


変身して、いざ洞窟へ!!!



そしてホーンテイル戦。

あんなに緊張したのは、DBの神城シビィでホーンテイルのネックレスを取りに行って以来だったなぁと( ゚ヮ゚)


あの時は130満たないレベルで、更に大丈夫なラインのHPを確保するのに必死でした(´ワ`;)



そして詩亜でのホーンテイル戦。

2回墓っちゃいました(´ワ`;)


エヴァンのストーンで復活したものの、誘惑食らってた状態だったからそのまま2墓目、と。

イベントで貰った翡翠のお守りに助けられました…2回とも(´ワ`;)




shia323



そして撃破でもう一つレベルアップで147になりました。

ホーンテイル1戦で経験値110%くらい入りましたね…サクチケ併用で( ゚ヮ゚)




後はネックレスで良い潜在補正が付けばなぁ…(´・ω・)





ホーンテイル後は璃守ちゃんと桃色大戦ぱいろんで対局。


うーん、虎華が可愛い(笑)

本家ぱいろんのアカウントも持ってて、そっちのキャラは虎華だからニコニコアプリ版でも欲しいなと( ゚ヮ゚)



ニコニコアプリ版の桃色大戦ぱいろんで対局できる人募集中( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

風の軌跡辿って加速していくよ keep on runnin'

2012年07月29日
我が家の猫も、家の茶の間でぐったり横になってるくらいに暑苦しい一日でした(´ワ`;)

あの体毛は夏だと過ごし辛そう…



日曜は相変わらずグッタリしてます(´ワ`;)

こんなに暑いと出かける気にもなれません(苦笑)



晴れか雨かの両極端な天気が続いているこの頃、曇りな一日も無いかなーなんて思ってます( ゚ヮ゚)




新ととモノ進まなーい(´ワ`;)

冬季に入ったら敵が馬鹿みたいに強いんですけど…




・28日の日記


経験値・ドロップ倍加タイムに璃守ちゃんとホーンテイル戦に行ってきました。


誘惑もMPさえ保っていれば危なくはないなー…と。

誘惑中にHPMP1にされたらおしまいですけど(´ワ`;)



sifia3149



そしてシフィアがレベルアップで197になりましたっ!!!


素INTが999カンストなって振れなくなっちゃった( ゚ヮ゚)

いつかは1000超が出来る事を願ってAPはそのままにしておこうっと…




sifia3150


ようやくタケダシンゲンも審判官クラスになりました。


ケンシン、モトナリと3人分達成したのでイベントスタンプをゲット。

後1個で報酬が貰えますが、期限付きアバタじゃない事を願うばかりです。



お待ちかねのホットタイムはハヤトで入手。



haya56



21時を回り、いざボックス開封!!













haya57



ですよね(´・ω・)


アマテラス装備のログ1件だけしか見ませんでした。



夜の経験値倍加タイムはハヤトでマガティア方面に籠ってました。


70レベルになり、即座に3次転職。

会話イベントも何もありません( ゚ヮ゚)



haya58

haya59

haya60



そして、リンクスキル。

ALLステータス+10と攻撃力+5は何気に嬉しい恩恵です。



ハヤトの育成も頑張っていこう、うん。





・ハヤトの3次転職後→サクノ姫救出クエストの会話はこちら


>>続きを読む・・・
徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく前を向いた震えてる指先を ラインの上に乗せて

2012年07月28日
買い物を済ませて家に帰ってレシートをふと眺める。




…半額の商品が半額にされてなかった!!!




あちゃー(´ワ`;)

100円もしない豆腐だったから、まぁこれくらいは…と思うけど何だか悔しいなぁ(苦笑)


店出る前に気付けば良かったorz



買い物下手ね、私って!!(´ワ`;)





・27日の日記



haya31

haya32



サクノ姫の力で何処かに吹き飛ばされたハヤトは素っ裸。



haya33

haya34



状況を確認する為、周囲を見回すと…



haya35



仲間の、ヤマナカユキモリ(山中幸盛)とご対面。

飛ばされた場所はニッポンじゃないとの事。


ユキモリに従い、とりあえずモミジヶ丘の陣営に戻り、散り散りになった武将と合流。

こちらの世界の情勢を知るべく、繋がった町のジパングへ。


その後、ヘネシスのヘレナ様の元に案内され、彼女の依頼をこなしていくうちに30レベルに。




haya36

haya37

haya38



ハヤトの2次転職は会話だけなのですぐでした(´ワ`)


そして、ヘレナの依頼でゴーレム寺院の外れにある祠にハヤトと似た格好の人が入っていくのを見たと情報を頂く。



此処って、フランシスの居る場所じゃあーりませんかっ!!


早速ご対面して即誘惑…おなじみのパターンだ(笑)



自慢の刀であっさりと蹴散らすと、



haya39

haya40



確かに、会話イベントも無くいきなり戦闘でしたもんね( ゚ヮ゚)



haya41



ファントムとか色んな人にサンドバッグにされてますよね、彼…



haya42

haya43



殴りまくる=ファントムが質問する度にやってた事



haya44

haya45

haya46



「顔がカッコイイ奴」って…(笑)



haya47

haya48



「カッコいいやつ」って2度も言ってるよこの人( ゚ヮ゚)



haya49

haya50



アケイナイトミスヒル。

何か名前だけ聞くとかっこいい(笑)




haya51

haya52



中間管理職って大変ですね…

上から押しつぶされ、下から突き上げられ…なのもザラじゃないですし。




haya53

haya54



此処でまた戦闘があると思ってたけど、無くて残念(笑)





haya55



これでフランシスとの接触はおしまい。


カンナでもフランシスに会うイベントがあるだろうと予測しておきます( ゚ヮ゚)



ブラックウィングとの衝突イベントは、期待出来るなぁ。

ハヤトの育成頑張るぞー!!!




徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

唯一無二だから癖になるの 好きなモノだらけの毎日

2012年07月27日
会社の方で焼き肉パーティーでした( ゚ヮ゚)

異動して暫く顔を合わせてなかった同僚や上司の人達を招待して…



久しぶりに会う分、色々会話も弾んで楽しかったです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

終始、お肉やら焼き鳥やら焼かされてましたが(´ワ`;)



楽しかったは楽しかったんですが…



久々に会った上司に「今の自分は本当にやりたい事をやっているか?」「自分が本当にやりたい事は何か?」って聞かれた時は固まっちゃいました(´ワ`;)


はっきり言うと、そういう質問には首を縦にも横にも振れないんですよね。

ああ、情けない(´ワ`;)


苦笑いしつつ返答を濁してたら、私自身の良い所と欠点含めて叱咤激励を受けました。



そして帰りの運転中、言われた事を思い出してはため息ついてた感。

道路脇に人が居ないか注意しつつ、ぼーっとしながら(´ワ`;)



あーもう、こんなネガティブなのは性に合わないね。



キック!! ヽ( ´ワ`)ノ┌┛Σ(ノ ‘ヮ´)ノゲシッ



さて、明日も頑張ろう。




・26日の日記



ハヤト始めました。



haya1



オダノブナガの肩書が何か凄い事になってる…( ゚ヮ゚)



haya2


シンゲンの会話から始まり、



haya3



そしてハヤトの決意。


ハヤトの名前は前々から決めてたので名前決めに時間がかからずに済みました(笑)

ファントムの時みたいに使われてたらどうしよう、なんて思ってましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)



haya4

haya5

haya6

haya7

haya8



シンゲンに本能寺突入の先方を任され、



haya9

haya10



引き受けるハヤト。

こうして見るとハヤトって忠義に厚い男だなぁ…と思います( ゚ヮ゚)



haya11



haya12


本能寺に突入すると、双方の兵士が戦ってる事態に。

とりあえず鎮圧する為に実力行使。



haya13



さすが200レベル、カンストしてるぜ…( ゚ヮ゚)



haya14



いざ、本能寺へ…と踏み込んだ矢先。



haya15



アケチミツヒデさんイケメン( ゚ヮ゚)



haya16

haya17

haya18


ハヤトって「姉ヶ崎剣人」って名前があるんですね( ゚ヮ゚)

だとしたら、今付けてる神城エイジの名は何なんだろう…?と考えた一瞬でした。



haya19

haya20

haya21



臨戦態勢のハヤトの後ろから、シンゲンの声が。



haya22

haya23



アケチミツヒデがオダ四天王だって…!?

何か裏切られそうですね( ゚ヮ゚)



haya24



…と思ってたら既に謀反を起こしてましたー( ゚ヮ゚)




haya25

haya26



手を組まないかと言うシンゲンに異議を唱えるハヤト。

気持ちは分からなくもないですが…




haya27



絵は中々のハンサム?



更に進むと、



haya28


今度は女性がお待ちかね。


サイトウドウザン(斉藤道三)は、北条早雲と並ぶ「下剋上大名」の典型とされてる人です。

僧侶→油商人を経て戦国大名にまで成り上がった人物として有名です( ゚ヮ゚)


娘の事は分かりません(愚)


女は斬らぬと言うハヤトにノウ姫はしびれを切らして襲い掛かろうとするが何処からか狙撃される羽目に。

負傷のノウ姫を余所に、ハヤトはオダノブナガの元へ。




haya30


ノウ姫のカット。



そしてここでムービーが。



ノーブーナーガー!!!



サクノ姫の力(?)によって、世界の一部ごと見知らぬ大陸へ飛ばされる事に…。



サクノ姫の声がメルセデスの人っぽかったけど気のせいですよね(´ワ`;)




haya29



目が覚めたら、防具一式無くなってましたとさ( ゚ヮ゚)

そして200レベルも10レベルに…




時代や時空が飛ぶとレベル10になるのはもはやメイプルの仕様なのかな…?(笑)




ハヤトの育成は割と楽しいです。

技を使うたびに喋るのがアレですけど(´ワ`;)



はっ!やっ!とぅっ!連刃斬!!が頭から離れません(笑)



・コメント返事

>みそさん
女IDだろうがハヤトは男性固定ですしね…

8月実装のカンナはその逆然りですが。


サクノ姫は確かに黒髪が良かったなー、と私も思います(´ワ`;)

徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

拙いはりぼて前に突き出して 零れそうな涙おさえた

2012年07月26日
仕事中、8月の休み予定表を渡されまして。


ああ、夏休みと言える夏休みが3日しか無いんだったなぁ…なんて(´ワ`;)

休みある分にはいいんですけど。




…いつからお盆休みがあると錯覚していた?




実際そんなもんです(´ワ`;)

お盆だろうが平常勤務だよイヤッホーイヽ(´ワ`)ノ





( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!




…ふう。


8月くらいは遠出したいなぁ(´・ω・)




PCのウイルスソフトの期限が残り10日切ってしまった…!!

90日のお試し無料もあっという間だ(´ワ`;)


ウイルスソフトもバカにならなさそうだなぁ…値段が。




・25日の日記



ノーブーナーガー!!



…ハヤトのムービーで一番印象に残ってる所です(笑)



ファントムが期間限定職だったのは意外だったなー、と。

英雄職なのにそれでいいのか…?って(´ワ`;)


ハヤト&カンナの期間が終われば再びファントムが作れるようになるのかな?




そんなハヤトですが、初日から作るぞ!と思ってたけど作りませんでした( ゚ヮ゚)

何かやる気にならなかったと言いますか(苦笑)





sifia3146



sifia3147



サクノ姫かーわいいー(´ワ`)







シグナスドレスが…



sifia3148



重厚感ある鎧になっちゃった(笑)

シグナス様も変わった物を着ていらっしゃる…( ゚ヮ゚)






・新ととモノ



n-toto17



必修クエストにて、お盆の風習を先生達とする事に。

実際お盆ってこんな感じだから、ゲーム内でも同じ事をするのは良い事かなぁ…なんて。


この後、モーリア(CV:佐藤聡美)の「俺達はずっと一緒だからな」の言葉に主人公の記憶がフラッシュバック。


幼少時のモーリアの声が実にけいおん!の律でした( ゚ヮ゚)




そして秋シーズンに。

季節の変わり目は敵が強くて大変です…(´ワ`;)



このサイクルだと、冬が相当厳しくなりそうな気ががががが



徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

繋ぐその手離さないでと いつか空に届くように

2012年07月25日
日中、コンディション最悪な状態での仕事はホント苦痛でした(´ワ`;)


夕方になってからだんだんと回復してきてますが…( ゚ヮ゚)

お腹空いたー、ご飯食べたいー、って思うのは元気な証拠かしら(?)

疲れ気味なのは相変わらずですけど(´ワ`;)



今週のサンデーのポケモンリバースト。


レシラムのバーストデザインは無いわ…(笑)

原型殆ど無くて、何処をどう見たらレシラムなのか理解するのに時間かかりました┌(┌ ^ヮ^)┐


ハリルが実に主役な物言いなのはいいんだけど、フロードがポケモンの力を奪った事に対して怒る理由が今一つ分からないんですよね。

お前はそんなフロードの手伝いしてたじゃん?…と。

「こんな事の為に俺はヤツの手伝いをしていたのか…!!」な描写があったらまだ共感出来たと思いますが( ゚ヮ゚)



ポケモンに続いて、今度はサンデーでデュエマの漫画が始まるとの話で。

人間とクリーチャーが合体するような話はやめてほしい所ですけど(笑)




メイプルにて、疾風の刃アップデートで日本限定職「ハヤト」の実装ですね。

男キャラでしか作れないのがちょっと残念(´・ω・)


…一応名前は考えてたからいいんですが。

さすがにハヤトって名前には付けませんよ、念のため(笑)



そしてまたオルカのアバタが再登場かっ!!!!

一式揃ってるから別にいいんですけど。





・24日の日記



体調は最悪でした…(´ワ`;)

薬飲んで落ち着くまで、頭痛は響くわ、吐き気はするわ(実際吐きました)で四苦八苦…



メイプルの方も程ほどに。

戦国関係のクエストを消化して、詩亜でBG戦…と。


代真でゼロのメルセっ子とBG戦にも言ったけど、BGAでゼロが墓っちゃって本末転倒( ゚ヮ゚)

成仏する前に大親分まで片付けましたけど┌(┌ ^ヮ^)┐




・新ととモノ

自由依頼を一通り終えてから、必修依頼を消化してるので進行が遅い遅い(´ワ`;)


必修依頼で、コーデリア先生から3日間行方不明の生徒・ロレッタを探してほしいと頼まれました。


探す方は心配してたのに、当人(フェルパーだけど)のロレッタは何食わぬ顔で趣味の石集め中。


n-toto15


ロレッタかわええ(*´ワ`)

…じゃなく、探してくれた事へのお礼の言葉をいただきました。


さて帰ろうとした矢先、良さそうな石を見つけて喜ぶロレッタにモーリアの一喝。



n-toto16



泣き顔いただきましたー( ゚ヮ゚)



自由依頼で、先生のくせに年甲斐もない魔法少女なアヤメ先生と修行に行く事に。



モンスターに襲われたー!!

逃げるんだよぉぉぉぉー!!

おおーっと、アヤメ先生が転んだーっ!!

戦う羽目になっちゃったぞー!!



まぁ、楽勝でしょ…と思いつつ戦闘に入ったら、





n-toto14



何か強そうなのが出たー!!!!

迫力ある見た目通り、相当に苦戦しました(´ワ`;)


全体攻撃食らうと立て直すのがホントきついよ、このゲーム…




n-toto13



勝利時のエルフも中々に可愛いです(*´ワ`)



・コメント返事

>朝ちゃ
おお、等級を上げて行けば浄化の確率も上がるんだね。


…でも通そうだなぁ(´ワ`;)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

遠くではしゃぐ子供の声 景色を全部染める夕暮れ

2012年07月24日
セブンティーンアイスはワッフルコーンバニラ味が最高ですヽ(´ワ`)ノ



暑さでタジタジですほんと(´ワ`;)

仕事が終わった後のグッタリ感が半端ないと言いますか。



…年々、暑さへの耐性が薄れていってる気がする(笑)






メダロットの26話配信きましたー

25話からの続き的な話です。


メダフォースを発動して満身創痍のロクショウにビーストマスターが襲い掛かる。

ロボロボ団に捕えられたロクショウを助けるべく、イッキとメタビーはビーストマスターと対峙。

圧倒的な火力に翻弄され、ビーストマスターのデスブラストがロクショウに向けて発せられようとしたその時…




メタビーのパーツ修理中の予備パーツ姿が何とも…(笑)

ゲームでも、新しいティンペットを手に入れれば寄せ集めのパーツでメダロットを作るのはよくある事ですね( ゚ヮ゚)





・23日の日記




sifia3144

sifia3145




毛利元就…もとい、モウリモトナリの称号も審判官になりました。


後はタケダシンゲンを審判官にすればイベントスタンプが貰える…!!




霊魂玉の浄化率20%って、何気に低いですよね(´・ω・)

等級上がれば確率上がったりしないかしら?




いつものように武将達のクエスト消化→戦国大合戦5回クリアでコイン入手を。


その後はコズミックブレイクをがつがつと。


クテン・ジークンロンでの特攻楽しいですヽ(´ワ`)ノ

ショートブースト+パルスガンで距離詰めて砲撃機体を蹴り蹴りー!!


リザルトアワードでソードマスターが貰えると嬉しいです。




コズミックブレイクの後は璃守ちゃんとBG戦→桃色大戦ぱいろん(ニコニコアプリ版)で対局。

人間4人で対局もやってみたいなぁ…と思いつつも、またまた点数マイナスになっちゃいました(´ワ`;)



跳満2回も当たられるとさすがに…ねぇ(´ワ`;)



・コメント返事

>はるちん
ありがとうありがとう(´ワ`)


それでもゼロセイバーガールはこんな子なんです( ゚ヮ゚)



>>コズミックブレイクって、女の子ロボばっかり?

新規で追加される機体は女性型ばっかりですね。

ロボ系は大抵がC21からの輸入物ばかり。


MS少女…確かに、似てるかも。

ハルカ・ランギットとか見た目がMS少女的だな、と。




>mikayamamotoさん
どうも、お久しぶりです(´ワ`)

やはり学生は今週辺りから夏休みシーズンでしたか。


受験生なら、やりたくても控えなきゃですね…(´ワ`;)

頑張ってください。



200レベル…

今の所目指す気は無い状態ですが、いずれは…ですね。


のんびりペースで頑張ります( ゚ヮ゚)ゝ

徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

偶然じゃないよ 奇跡でもないよ 君がいること

2012年07月23日
学生はそろそろ夏休みシーズン到来かしら?

仕事で母校の高校に行ったら生徒の気配があんまり感じられなかったから、夏休みなのかなー?と。



そんな中、すれ違った生徒に挨拶された時はちょっと驚いちゃった( ゚ヮ゚)

仮にも先輩後輩の間柄(笑)




仕事終わった途端に腹痛に見舞われて、内心苦笑い状態です(´ワ`;)

晩御飯も、目では分かっていても心では何を食べてるか分からなかった…(´ワ`;)



ストレスによる腹痛…ってワケじゃないから大丈夫、うん。



真面目に仕事してる人ほど苦労するってのも、世も末ですね(謎)




・22日の日記


追加された倍時間だろうがハヤト実装までマンネリ進行中です(笑)

ハヤト実装してからそうすれば良かったのに…



たまに遊ぶと面白い。


マンネリ進行中でふと、エヴァンの神城テラクを育てたくなったので最適狩場を探し、白草村の盗掘2で狩り狩り。

チートっぽい人が頻繁に現れては消えていく…(笑)



evan127


レベルアップで95まで上げました。

戦国大合戦の攻撃戦普通でちまちま稼ぐのも良さそうだったけど、効率ではやはり盗掘がいいですね。



その後、璃守ちゃんのDBっ子とBG戦に行き、



shia320



詩亜が145レベルになりました。

いっそ朱雀玄武が装備出来る163レベルまで頑張ろうかなぁ…



BG戦後、暫くぶりにホーンテイル戦に行ってきました。

人が居るだろうなぁ、と思いつつ先行したけどだーれも居ない( ゚ヮ゚)



なので、新ととモノやりながら時間つぶししてました。

実に有意義_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




sifia3143



そして璃守ちゃんの友人の白猫さん含めて3人で討伐開始。

10分くらいで左側の腕残して全部片付きましたお疲れ様です( ゚ヮ゚)



神秘のマスタリーブックからナムネスバインド30が…

今頃出ても遅いんだよおおおおおおおおおおお


。゚(゚ `ワ)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(ワ´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`ワ´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 





・コズミックブレイク


SPガラポンに「!」マークが!!


これは一つ…と思い1回だけ回す事にしました。




スーパーマン来た!これは期待出来る…!!




出たのは金ガラポン!!




そして中身は…!?























cb101



新型ゼロセイバーガールキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


めっちゃ欲しかったからこれは嬉しい!!



cb103



高解像度版で等身もアップ。

でも高解像度の宿命か、顔グラフィックは新型のクリムローゼやリリレインらと同じグラフィックなんですよね…



cb41

cb102



上が従来のゼロセイバーガールのスリーサイズで、下が新型ゼロセイバーガールのスリーサイズ。


バスト2センチ増で90って…(´ワ`;)

ゼロセイバーガールの身長は何センチなんだろう(笑)




・新ととモノ。


自由クエストの消化ばかりで本編が進みません(´ワ`;)


必修クエストが本編な仕様です。

本編に限って、キャラクター達がボイス有で喋ると言う…( ゚ヮ゚)




n-toto11


ビームジャベリン…一体どこのガンダムの武器なんだ( ゚ヮ゚)


ととモノ3の銃「AK-B48」と言い、こういうパロディ物が好きだよなぁこの会社(笑)

ゲーム内に色んなパロディがある「勇者のくせになまいきだ」を作ってるアクワイアですしね…




n-toto12



相性のラブラブ度合い増量中(笑)


エルフシフィアとセレスティア代真の相性が4(最大が5)な反面、代真とフェルパークローヌの相性が5だったと言う…

ひどい(笑)


そしてクローヌと転校生モーリアはいつの間にか相性5になってました。

相性度が増すにつれ、交換の意(?)を選べる数が増えます。


シフィアと代真間の「私の!」と「愛!」は相性4で選べるやつで、クローヌとモーリア間の「俺の嫁」は相性5で選べるようになります。

相性5だと、自分でエディットも可能になりますが…(4文字で)



・コメント返事

>璃守ちゃん
ええ、役職です(笑)

セレスティアは天使だから人ではありませんが(´ワ`;)



とは言え、役職はシステム上ただの飾りでしかありませんけど…( ゚ヮ゚)



徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

夢見るのはいいじゃない 空想くらいノープロブレム

2012年07月22日
今日はちょっとだるい…


熱があるわけでもないけど、ダルダルなコンディション引きずったままで昼ご飯の支度しなきゃ…でもしんどい、でもお腹空いた…な悪循環(´ワ`;)


そんなコンディションを見かねてか、午後から仕事の妹がラーメン作ってくれました。

ありがとうありがとう_| ̄|( TヮT)




そんなダルダルコンディションも夕方に回復しました(´ワ`;)




日中は涼しかったのに、夕方になるにつれだんだん暑くなってきたなぁ(´ワ`;)


そんな現在は27時間テレビをざーっと見てる、そんな状態です( ゚ヮ゚)





20代になると理解すること


確かに青春は短いと思う20代です(´ワ`;)


10代の頃の自分をひっぱたきたくもなりますよ(苦笑)

何で付き合ってた人とあんな別れ方したの、な感じで(´ワ`;)




・21日の日記



sifia3142



たとえ倍になっても、キューブ使う気にはなれませんでした(´ワ`;)

OP増やすキューブ使いたいけど、それ使うなら若干高くても印章使う方がいいかなー、なんて。



そもそもP無いですけど(´ワ`;)

代真のアバタ一式(マントはメイプルDSのアレなので無期限ですが)消えちゃってぎゃーん、な状態です( ゚ヮ゚)


ファルコンウィング一式、見た目は良いからいいんですけどね…。




経験値・ドロップ率倍加タイムだろうがダラダラ過ごしてました(笑)

そういう時があってもいいじゃなーいヽ(´ワ`)ノ



コズミックブレイクに夢中になってたのも原因ですけど。

月一のバザーだから、深夜・午前・午後と徘徊しまくってましたし( ゚ヮ゚)


2PC使って、サブIDに色々武器やパーツを送りました。

譲渡手段が露店しかないので、下手すれば横取りもされかねませんが…後は人気の無いチャンネルエリアで。



Rt販売物が2割引だから、何かしらRt機体が欲しいなと思ってますが…

L空のアクイーアかジーウェイン、L砲のビクトール辺りが候補かなぁ、と。





・新ととモノ


夏シーズンに突入しました。


それと同時に、急に敵が強くなった感…(´ワ`;)

春シーズンはゴリ押しで雑魚倒せたけど、今シーズンから敵からのダメージが多くなってHP管理怠ればいつの間にか死んでましたーな事に_| ̄|( ゚ヮ゚)



少しずつやってけば大丈夫よね、うん。



上級学科への転科条件が、下級学科の熟練度に必要なのを知りまして。


ツンデレ=白魔術師&弟・妹がそれぞれ50%

ヤンデレ=黒魔術師&兄・姉がそれぞれ50%



…姉学科習得中のシフィアはヤンデレ学科にしようかな(笑)





n-toto9



セレスティアで堕天使な代真に、やっと得意武器の鎌を装備させる事が出来ましたワーイヽ(´ワ`)ノ

鎌のグラフィック、幅取りすぎ…



代真の役職に突っ込みは無しの方向で(笑)

設定で自由に変えれるんですよ!!!



n-toto10



セレスティアの笑顔かわええ(*´ワ`)



徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

ぶつかる気持ちを少し抑えて 見えない壁手探りで探すよ

2012年07月21日
此処数日、不思議と早起き出来てます_| ̄|( ゚ヮ゚)

先週の寝坊ラッシュは何だったんだろう…と思いたいくらいに(笑)



今年もまた、27時間テレビの時期ですか…

正直今のフジテレビは無意識に見なくなったからなぁ( ゚ヮ゚)


両親が見てるのを時々眺める程度です。

でも生放送なのに過去の内容ばかり見せるのも何だかなー




『生徒会の一存』ニコ生特番にて本多真梨子・美名・富樫美鈴・野水伊織ら新キャストを発表 新OPテーマもお披露目


生徒会の一存アニメ2期おめでとう!!


でも何故、知弦さんと真冬ちゃんの声優変えたし…

真冬ちゃんの声は良かったのにさー(´・ω・)



>>桜野くりむ役・本多真梨子さん、椎名美夏役・富樫美鈴さんは 前シリーズより引き続きの担当となり


椎名深夏の名前の漢字何故間違えたし…




・20日の日記



sifia3140



勝利の墓ドロ(笑)

塔撃破と同時に墓ドロはしょっちゅうなんですが(´ワ`;)



戦国大合戦5回クリアを10日分クリアして、イベントスタンプを貰いました。

シートを見てみたら、



sifia3141



今頃、スタンプ7個の中身に気づきました。

アバタでも、期限付きじゃない事を願うばかりですが(´ワ`;)


以前あった、氷結晶のフェイスペイントが期限付きだったのは許せない(笑)

あっちは顔装備でしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




コズミックブレイクでエポック戦を終えた後、璃守ちゃんとジャクム戦へ。



shia319



詩亜がレベルアップで144になりました。

順調順調( ゚ヮ゚)



来月のカンナ実装に伴い、ドラゴンテイル防具の値段上がりそうだなぁ

揃えるだけ揃えておいた方が良さそうですね( ゚ヮ゚)



・新ととモノ。


思ったより進めてない事実(´ワ`;)

本編クエストより、お遣いクエストの方をまず消化してますし(´ワ`;)


現在、転入生のモーリアを連れて4人PTでやってます。




n-toto8



み、見えてる…!!


そう言えばドラマCDまだ聞いてなかった(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
昨日も言いましたが、今作からヤンデレの学科が存在します。

条件解禁の学科ですけど(´ワ`;)


ツンデレが「冷たくしてから温かく(氷&火の魔法が使える)」で得意武器が槍な反面、ヤンデレは「一途な想いが時に恐怖になる(=闇属性の魔法が使える)」で得意武器が刀、と(笑)


後は、「僕と契約して~」のくだりで有名な魔法少女(男だと魔法少年)もありますね。



メガネは設定出来るから、誰か一人くらいは着けさせたいと思っただけでして…。

今思えばセレスティア代真が一番合ってたかなぁ、なんて(´ワ`;)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

主張したりしなかったり 難しいお年頃です

2012年07月20日
百均のサプリメントって効き目あるのかしら…?( ゚ヮ゚)

2週間くらい前に百均でニッカド電池買ったついでに玄米黒酢20日分のを買って毎日飲んでますが、一向に調子が良くなった感じがしない(笑)


これなら普通に玄米黒酢飲んでる方がマシじゃないかな、と(´ワ`;)

値段の問題もありますが…



……サプリメント系なんて所詮そんなものですよね。



給料日だワーイヽ(´ワ`)ノ

夏の賞与もあったよバンザーイヽ(´ワ`)ノ


早速、去年の賞与明細と比べてみると…




…去年より減ってました(´・ω・)

貰えるのはありがたいですが、目に見えて減り具合がぁ…



財政やりくりも兼ねて、3DSさっさと買っちゃおうかな。





・19日の日記



コズミックブレイクにフルーネ・アフェット実装。


エルフ型とか実に私得(笑)


例によってガラポン金の景品なので、手に入れる事なんて絶望的ですけどね…



リファインガラポンでデストラクトMAXとハティガルムASLT欲しいなぁ(´・ω・)


3種のリファインガラポンのジアス系のラインナップは特に…でしたし。

GWに当てたレジナ・ウィンベルとイオンがあるから暫くいいやー、な感じで( ゚ヮ゚)





・めいぽ



sifia3137


ようやく、ウエスギの審判官をゲットしました。



sifia3138

sifia3139



そしてケンシンからお褒めの言葉を( ゚ヮ゚)


スタンプの為に、後2人の武将も同じ事しなきゃだなぁ…

期間はまだまだあるから、やる事やってれば大丈夫だと思いますけど。





shia318


詩亜で璃守ちゃんのDB娘とBG戦に行き、レベルアップで143になりました。

マスタリーも探さなきゃだなぁ。


この後、休憩アルバイトのSP報酬の経験値1.3倍効果がまだ残っていたのでジャクム戦へ。

本体3段階目で謎の暗転落ち…(´・ω・)


折角の1.3倍がぁ…。゚(゚´ワ`゚)゚。




新ととモノはじめました。


主人公はクロノ学園の生徒会長。

と言っても、特にこれと言って決められた活動は無く学園を良くしていくように心がけてほしい、と。


チュートリアルの大半は飛ばして、キャラ作成。



ntoto3


エルフ族のシフィア。

エルフ族&青髪でやるのはもうお決まりで(笑)



n-toto4


続いて、セレスティア(堕天使カラー)の代真。

ついでに学科も堕天使です( ゚ヮ゚)



n-toto5


そして3人目、フェルパーのクローヌ。

今回のキャラメイクは眼鏡の有無も設定出来る(眼鏡も数種類あります)ので、見た目的にキャラ作成の幅も広がりますね。

着けたからと言って、ステータスには何も影響しませんが。



キャラ作成中に、サンプルボイスを色々聞いてイメージを合わせたんですが…


ボイスの音質悪すぎ…(´ワ`;)

NPCの声は良いのに、何故プレイヤーキャラの音質だけこうも悪いのかと。



とりあえず3人PTを組んで、最初の任務を消化消化。


戦闘面はRボタンでアニメーションカットが出来るから、実に早い…( ゚ヮ゚)

これは嬉しいシステムです。



n-toto6



毒状態になると、表情も変わるように( ゚ヮ゚)

実に苦しそうです(´ワ`;)



ととモノシリーズおなじみの相性システムは健在です。


でも以前とは異なって複数人に好意&嫌悪を持つ事が出来て、好きな相手を決めたら嫌いな相手も決めないといけない決まりは無くなってました。




n-toto7



と言う事で3人全員好き状態にしてみました(笑)


ついでに役職も変えさせてもらったり( ゚ヮ゚)

変えてもステータスが変わったりしませんけどね。




まだちょっとしか遊んでないので、時間を見つけてがっつりと遊びたい所です。

メダロット7発売までには、いっぱい楽しまないと( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
兄とスパスト2やってた頃、私は何故かサガット使いでした(笑)



>みそさん
可愛いってレベルじゃないです、敵なのに愛でたいくらいです(笑)

画像に関しては、検索すればあっさり出てきますよ( ゚ヮ゚)


ファントムはシナリオクエストが実に面白いです。

先述のオルカに関する話もちらほらと………なので、育成頑張ってください。


徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

正気だって狂気だって 紙一重そろそろWake up!

2012年07月19日
N-totomono1


新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園買いましたっ!!




N-totomono2



そして、ワンダーグー購入特典で下敷きも貰いました( ゚ヮ゚)

水着姿かわええ(*´ワ`)


去年の3D同様に、表に出すのが恥ずかしいです(笑)

使う気は毛頭ないですけどどどどど


以前のととモノとは色々変わってるみたいだから、遊ぶ前からワクワクしてます( ゚ヮ゚)

またキャラ作成に偉く時間を費やしちゃうんだろうなー


でも、PTが3人+転入生1人ってのも少なめだなぁ(´・ω・)

6人が良かったのに。



とりあえず、Finalの時のようにすぐ投げ出さないように頑張りたいです(笑)




・18日の日記



やる気がすっからかん(´ワ`;)


戦国3武将のクエスト消化→戦国大合戦5回クリアしただけ…(笑)



メイプル散歩道の更新があったから、それを待つだけなんですよね。


オルカの髪型実装かなー( ゚ヮ゚)?

そのオルカの髪型のツインテールの髪飾りがウサギなのも、武器アバタのウサギぬいぐるみと言いオルカはウサギ好きなんだろうなぁ、と。



新しく追加される髪型に期待を持ちたい所です( ゚ヮ゚)


でもショートツインテールが一番ですが(愚)

次点はサイドツイントップ、ローズマリー…と言った感じです。





相変わらず暑い…と言う事で、此処は一つ夏の風物詩(?)でもある怪談系の話で涼もうと考えまして。

ニコ動でSFCソフト「学校であった怖い話」のプレイ動画をあれこれ見てました。



もう15年以上も前のゲームですが、当時のグラフィック性(?)もあってある意味怖い怖い(´ワ`;)

PS版の「S」はグラフィックも改善されましたが、反面怖くなくなったシーンもあったりで…



※Sは現在PSPのDLCで買えます。

DLCになる前はプレミア値が付いて中古で2万円も下らなかったですけどね…(´ワ`;)




そんな学校であった怖い話で、小さい頃のトラウマになった話もいくつかあったりで…(笑)


怖い話に興味がある方は「学校であった怖い話」でタグ検索して→投稿日時が古い順に並べてご覧あれ。






中でもびっくりさせられたのを抜粋。

学校の宿泊施設の4番ベッドに現れる「逆さ女」の話。


自分との約束を破った者を容赦無く殺してしまう逆さ女と約束をしてしまった荒井君の友達はいかに…?



あと、仮面の女はホントにトラウマです。

小さい頃の私は、当時コレを見て恐怖してましたし(´ワ`;)

兄と妹に「こんなのが怖いのか」って馬鹿にされてましたこんにゃろ(笑)



バルログみたいな仮面だろうが、今見ても鳥肌立つくらい震えちゃいますガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




一人の夜が怖くなるので、怖い話の閲覧は程ほどに…ですね(´ワ`;)

え、私だけですか(;´・ω・)



徒然日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

恐怖と笑いは似ているかもね 寄ってたかって好きです

2012年07月18日
時期早々に、トンボが飛んでいる姿を目撃しました。

まだ1か月くらい後にならないとお目にかかれないんですが、随分と早く出たものだなぁ…と。


トンボと言うと、お盆の時期に居るトンボは先祖の霊が宿っているってとある怖い話で聞いた事あるなぁ。

そう思っていても、お盆の時期にはトンボなんて見かけないわけで…(´ワ`;)




暑苦しくて食欲も減退気味です(´ワ`;)

痩せるには丁度いい…ってワケでもないですね(笑)



会社でもピンポイントで会社の自販機で売り切れるくらいに、いろはすみかん味が大人気です( ゚ヮ゚)

コカコーラの業者の人から、夏のキャンペーンと言う事で一箱(24本)を原価で購入させてもらいました。


1本90円となると、自販機で買うのも何だかなー…と思いました(´ワ`;)


業者の人が言うからに、いろはすみかん味は自販機補充用に大量に抱えてもすぐ無くなるとの事で…( ゚ヮ゚)

確かに美味しいですもんね、あれは。





・17日の日記



コズミックブレイク>桃色大戦ぱいろん>めいぽ、なモチベーションです( ゚ヮ゚)




sifia3135



ケンシンさん、とんでもない所を偵察させるんですね…( ゚ヮ゚)

シフィアでのトウキョウクエストはアウフヘーベン撃破まで終わらせてるから、問題なく消化出来ましたが。




sifia3136


兵士に薬を持っていくマップも色々あるんだなぁ…( ゚ヮ゚)

精鋭武者はスローかけて凍らせておけば楽々です。




seika304


ジャクム戦で聖香がレベルアップで136に。

ダガーエキスパートを上げて行こうっと。



聖香のラヴァナイフはMTSで買いました…(´ワ`;)

だってドロップが絶望的ですので…。



ジャクム後は、詩亜で璃守ちゃんのDB娘とBG戦の後、桃色大戦ぱいろん(ニコニコアプリ版)で対局しました

4半荘やって、互いに2回トップ、2回最下位の結果…と両極端(?)


でも総合での+の値で負けてました(´ワ`;)



そしてニコニコアプリでの初期キャラのぽにぽにのボイスコレクションをコンプリートしましたワーイヽ(´ワ`)ノ

ボイスコレクションの59番目に声優の伊藤静のコメントがあったのに驚き。



・コメント返事

>使者さん
なんと、あの場所はリログ可能だったんですか。

以前の仕様だとリログ時にINするチャンネルが曖昧だからちゃんと戻ってこれる保証が無かったですが、今回のアップデートからch選択も出来るようになりましたし、その心配も無いですね。



>うざぢゅ
サブで居る事が多いです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨が止んだら少し笑って 始まる明日期待しよ?

2012年07月17日
アイス食べたい(´ワ`;)


特に、値段がちょっと高いやつを。

中でも値段が高いハーゲンダッツは量が少ないから外して…(笑)



ただ涼を取るなら、安く多く食べる方がいいと思うのは言うまでも無く(´ワ`;)



財布新しいのに買い換えました。

早速お金やらカードやら移し替えたら、カード類が多すぎる!!


プラ製カードは厚みがあるからかさばるかさばる(´ワ`;)

もう遊ばなくなったゲームのカードは寄せておこう…


ゲームカードはバンナムのカードとコナミのe-amuパスでいいかなー( ゚ヮ゚)



そして何気に財布の中に入っていた、ドラゴンマスター・エヴァンのウェブマネーカード( ゚ヮ゚)

前もネクソンのメイプルウェブマネーカード貰った事あったけど、いつだったかなぁ…






メダロット第25話の配信きましたー

珍しくロボロボ団が悪事らしい悪事を働いた…と思います( ゚ヮ゚)


メタビーと、ロボロボ団の策に嵌められたロクショウとの対決はいかに…?



次回に続く展開ってこの回が初めて…かな?




・16日の日記



既にお気づきの方が居ると思いますが、



sifia3133

sifia3134



このETCの説明文はいかがなものかと(´ワ`;)


ダサい、センスが理解出来ない、って…

確かにそう思っちゃいますけど


そのうちETCの説明に「誰もが憧れる物」なんて出そうですね(笑)



コズミックブレイクのエポックウォーズに頻繁に参加してます( ゚ヮ゚)

重力フィールドで妨害が大いに活躍するグライノート持ってるから、私も抱えて参加してみようかなぁ…?




エポックウォーズの後はめいぽに戻って、詩亜で璃守ちゃんとBG戦に。


shia317


142レベルになりました。

そろそろアーケインイエムとインフィニティのマスタリー探さなきゃ…

後はドラゴンテイル防具装備の為のLUK確保と、構えておく事が何気に多いです(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
このSSの場合、すり抜け出来ても特別ショートカットとか無かったです(´ワ`;)

確かに此処だけに限らずこんな現象がある場所は所々で見かけますよね。


画面外に落とされると、大抵そのマップに入ってきた場所に戻されたはずです。



クリムゾンウッドの古代の英雄への挑戦で、魔法使いでその画面外に落とされる仕様を利用しないと抜け出せないマップはまだ改善されてないのかしら…?



>朝ちゃ
リスペクトだなんてそんな…恐縮です( ゚ヮ゚)


でも、自分が良いと思う恰好にするのが一番だと思ってます。

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

懺悔より効く解決策で 導く明日期待して

2012年07月16日
朝、寝坊した!!と慌てて起きて気付く…


…そう言えば祝日でした、と( ゚ヮ゚)


祝日を利用して秋田市内に出掛けてきました。

高速道路ぶっ飛ばすのも実に久々( ゚ヮ゚)



とは言え、速度が120キロ台になると途端に怖くなりますガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



市内の駅周辺に来たのはいいものの、物欲センサー(?)が何にも反応しない事実(笑)

アニメイト行っても、何だかなー…な感じで(´ワ`;)



無駄にお金使わないのは良い事だとは思いますけどどどど

今週の木曜日が新ととモノの発売日だから尚更に( ゚ヮ゚)



ラウンドワンでハローポップンミュージックが100円2クレジットになっていたので遊びました。

使用キャラのロッテの好感度MAXキタヨー( ゚ヮ゚)



その後、コナミの「スティールクロニクル」と言うゲームに何だか惹かれたので遊んでみました。

ボーダーブレイクみたいなものかなー?と


実際やってみたらそんな感じでしたが( ゚ヮ゚)


ユン・リナ(CV花澤香菜)が可愛い(*´ワ`)

ツインテールが可愛い(´ワ`*)



…やっぱりそこですか(笑)



【画像あり】“青いラーメン”登場 夏バテ防止に


いくら青が好きな私でもこのラーメンはさすがに…(´ワ`;)


夏はただでさえ食欲減退する時期なのに、更に青色で食欲減退させるのはキツイなぁ…





・15日の日記


経験値・ドロップ率倍加時間はせっせと活動。


シフィア&代真で単身BGに挑み、



yoma1949



代真が186レベルになりました。

イリュージョンステップを上げていくだけです、今の所は。

アルティメットファイアとエリートパペットは未だに3(1+2)ですが(´ワ`;)



BGの後は、クローヌ、神城シズハ、神城詩亜、神城シビィ、神城紗雪、神城流夏、神城聖香、神城リリィの8キャラで単身ビシャス戦へ。

中々に大変でした(笑)



kuro625

shia316



その中でクローヌが149レベルに、詩亜が141レベルになりました。

着実に着実に…





採鉱のアルバイトにて、スペシャル報酬バンザーイと思っていたら…



seika303



エンジェリックブレスのレシピキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ブレスも150Mくらいするから、この報酬はすっごく嬉しいです。

…もっとするかな?安かったかな?





sifia3132


攻撃戦での墓ドロップは相変わらずです(笑)





sifia3131


本能寺の忍耐マップにて。

右側の槍が出ている辺りから、壁の中に入っていけた不思議…( ゚ヮ゚)





戦国大合戦のクエスト5回クリアを終えた後、璃守ちゃんとジャクム→桃色大戦ぱいろん(ニコニコアプリの方)で対局。


半荘2連続で私の点数がマイナスなったのはおかしい…(´ワ`;)

どんだけ運に見放されていたんだか(笑)


2回連続でマイナスになれば、さすがに不貞寝しそうになりました(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
その後、シフィアさんは筋肉痛で悶えているでしょう(笑)


代真&クローヌ「自業自得です」


徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

真昼の月見て笑える位の 緩い心を繋げますように

2012年07月15日
日曜日のダラけ具合は異常です(笑)

天気が良ければ出かけようと思ってたんですけどね…(´ワ`;)



雨続きで暑さが一転して、肌寒くてクシャミ止まりません(;´ワ`)




コーヒーって砂糖やミルク入れる以外に美味い飲み方あるの?



私の場合、大抵はブラックのままか牛乳を入れて飲む事にしてますが…


昔、飲むヨーグルトを牛乳と間違えて珈琲に入れてトンデモ無い味になったなぁ(´ワ`;)




練乳…かえって甘くなりそうだけど試してみようかしら( ゚ヮ゚)



この時期は水出しのアイスコーヒーが美味しいのであります_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




・14日の日記



やってきましたホットタイム。



yoma1945



サクノ姫キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



yoma1946

yoma1947



ジャスティスの時とほぼ同じ解説ですね、これは…( ゚ヮ゚)


そして経験値倍加タイムはBG戦で過ごさせていただきました。


代真とシフィアでソロ討伐、詩亜で璃守ちゃんと一緒に、クローヌで朝ちゃと一緒に…と実に4戦。



shia315



そして詩亜が140レベルになりました。

ドラゴンテイル装備、揃えておかなきゃだなぁ…



そして21時にサクノ姫から貰った箱の開封。



sifia3126



これは中々の勾玉…と思いきや、



ハヤトorカンナに装備させる為にはシェアネームタグを買いましょうだと…!?

「装備時交換不可」じゃない配慮が実に汚い(笑)



sifia3127



そしてボックス開封。

気になる中身は…?




sifia3128



ですよねー(´・ω・)


150装備の告知が一度だけ流れまして。




sifia3129



戦士系は「アマテラス」の名を冠した装備のようで。

どっちかと言うと、神話系を引用するなら戦士はスサノオの方がしっくり来るような気がしますが(笑)




倍時間の後は三武将のクエスト消化。

これは毎日やっておこう、うん。




sifia3130


3人仲良く(?)採集採鉱のアルバイトに精を出してます(笑)

スペシャル報酬で貰えるレシピがなんとも微妙ですが…(´ワ`;)


いいスペシャル報酬が引けてないだけかもしれませんが。

100レベル装備のベルトレシピとか、マイスタービールで買えるから…うむむ。



・コメント返事

>はるちん
撃破おめでとう(´ワ`)


レベルもありますけど、一人だとそんなもの…かなぁ。

ファミリア潜在能力で、ボスダメージ%を手に入れる事が出来れば撃破が抜群に早くなれますが…

徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

確かめ合える言葉をくれて 神様ありがと

2012年07月14日
何かと朝がしんどかった一週間でした(苦笑)


来週は月曜が祝日だから週刊少年ジャンプは今日発売だったんですね( ゚ヮ゚)

ローソン寄らなかったら普通に月曜に読んでたと思います(笑)


暗殺教室がやはりブレ無く面白いなぁ、と( ゚ヮ゚)

殺せんせーお茶目すぎる(笑)


最後のコマに出た人、思いっきり殺せんせーに翻弄される予感しかしない(´ワ`;)


クロガネが3週連続最後尾って、もう大丈夫じゃないよねぇ…( ゚ヮ゚)




・13日の日記




sifia3123



3人「お疲れ様でしたー!!!」

シフィア「んー、働いた働いた」

代真(寝てたくせに…)

クローヌ(寝てたくせに…)



休憩のアルバイトは、稀に経験値増加のバフアイテムが貰えるみたいですね。

ただ、期限が数時間しか無くてずっと保管出来ないので早く使わなきゃorバイト報酬を貰うタイミングが大事ですけど( ゚ヮ゚)



ウエスギケンシンのクエストでモミジヶ丘の戦場に居る兵士に薬を届けるクエストですが…


sifia3124


忍耐仕様の移動力で、この敵に振れると振り出しに戻される(助けた人間はリセットされない)んですが…


スロウが効いたり、気絶・凍結などの足を止めるスキルが有効だと言う…( ゚ヮ゚)

これだと毒も効くと思いますが、毒ダメージはそれでも1固定なのかな?




相変わらず攻撃戦での墓率が高いです(笑)




シンゲンのクエストで至難レベルの攻撃戦で塔を1体落とす条件ですが、兵士が塔を破壊すると撃破カウントにならないんですね…(´ワ`;)

あまり起きない現象ですが、念のため報告( ゚ヮ゚)




未だにジャクム前提クエストをやっていなかった神城詩亜。

璃守ちゃんの協力の元で、



shia313

shia314



前提条件を終える事が出来ました(´ワ`)

ありがとうございます。



その後の本体戦は難なくXP環境のバグも無く。

ジャクムソロに挑もうとするはるちんを応援し、おやすみなさい_| ̄|( ゚ヮ゚)





sifia3125



アルバイトでまたもや楽するシフィアさんでした(笑)


店番系は何でF3の表情なんだろう?



・コメント返事

>璃守ちゃん
今年もアイスのシーズン到来です(´ワ`)


みぞれ系、ですか。

涼を取るにも最適なアイスですね。


甘すぎると逆に喉の渇きが早くなるんですよね…ジュースもしかり。



なるほど、ノブナガが魔王に何か引っかかると思ったら某戦国のアレでしたか( ゚ヮ゚)


寝るのが仕事…どれだけ楽なんですか(笑)




>コウさん
参考にさせていただきます。

防衛戦の至難も相当苦労させられますね…_| ̄|( ゚ヮ゚)



中の人の代わりに寝るとか、マジでやめてください(笑)



>朝ちゃ
クローヌは最近名工しかやってないなぁ(´ワ`;)


御用があれば出動はしますけど…


徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

叫べ 限界知らずの 気短い道化師のまま

2012年07月13日
今週に入ってから朝寝坊の度合いが半端無いです(´ワ`;)

それでも遅刻はしてませんけど。



起きたら7時15分とか、かなりヤバかったなぁ…(´ワ`;)




可愛くても、侮れない。


仕事でお客さんの家に行った時、玄関の周辺に可愛くてもふもふしたい(笑)子猫が数匹居まして。


うーん、可愛いなぁ…なんて思いつつ姿勢を低くして目を合わせたら…






威嚇されました(´ワ`;)




子猫が見ず知らずの人間に対する反応なんてそんなものですが…。

何か悔しい気持ちでした( ゚ヮ゚)





【画像あり】夏だしオヌヌメのアイス教えてくれ



最近食べたアイスでは、九州名物白くまが美味しかったなぁ…



87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/08(日) 20:41:47.25 ID:4RThmX6y0 >>85
そのスーパーカップに低脂肪乳をたらしながら少しずつ食べると新しい世界が見える


我が家の牛乳は低脂肪乳だから、これは試してみようかしら…( ゚ヮ゚)



トルコ風アイスって最近見なくなったけど、販売終わった…わけじゃないですよね( ?ヮ?)





・12日の日記



コズミックブレイクでゼロセイバーガール、メカジェッターガール、デストラクトガールが高解像度仕様になって実装されたのはいいんですが…


ガラポンじゃなくRt販売にしろよ、と( ゚ヮ゚)


とりあえずSPガラポン回してデストラクトガールの高解像度をゲットしました。


使ってみて気付いたんですが、声の新録が無い…!!



そしてゼロセイバーガールはただでさえ巨乳なのに、更にバストが増えてましたとさ(笑)





cb98


そして、ゆっくりバージョンのウィンベルこと「ゆっくりベル」を手に入れました。


早速レジナ・ウィンベルに装備させてみました。




cb99



うわぁ…(笑)



cb100



歩かせてみると、この表情に。



見慣れれば可愛い…かも?(笑)






・めいぽ



戦国コイン入手も楽じゃないです。

ジャスティスの時同様にグルクエを必要回数分やっておけば、以降はやらなくても達成した扱いにはならないみたいで…


朝ちゃに協力してもらって、戦国大合戦5回クリアでコイン貰ってます。




sifia3120



攻城戦での墓率は異常な程に高いシフィアさんです(´ワ`;)



経験値マイナスが無いからいいんですよ!!!



戦国大合戦を終えて、本当にXP環境でジャクム等のボスでバグらなくなったのかの検証も兼ねて、ゼロと朝ちゃの3人でジャクム戦に行ってきました。




ジャクムの割込みって日常茶飯事なんですね。



…は置いといて、XP環境でジャクムが点滅するバグ等は改善された事が確信になりましたヽ(´ワ`)ノ

XPユーザーの人もこれでホーンテイルやシグナス、ピンクビーンもフリーズせずに行けると思います。




sifia3121



ペンギンとアルバイト報酬のお姉さんが重なってる…( ゚ヮ゚)

単なる配置ミスとはいえ、これは…(笑)





休憩のアルバイトって一体何をするんだろうか…?


sifia3122




代真「シフィアさん、アルバイトと言いつつ何で寝てるんですか!?」

クローヌ「シフィ姉、寝てないで仕事しろおおおおおおおおおおお!!!」


…とでも言いたげな雰囲気(笑)


徒然メイプル日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

It's not over 終わらない夜を駆け抜けて行け

2012年07月12日
・ブログのテンプレートを変更しました。

七夕過ぎてから変えると言ってたの忘れてたー(´ワ`;)




寝てる最中に鼻づまりで目が覚めて、その後寝付くまで何度も鼻づまりで苦しんでました(´ワ`;)

おかげで寝不足で身が入らない入らない…



医者行こうにも時間が取れないし…

あと、何処の医者行けばいいのかもワカラン状態です(笑)


……言うまでも無く耳鼻科だと思いますけど(´ワ`;)


耳鼻科って結構混雑してるってイメージがあるからなぁ(´・ω・)




何だかんだで、新・ととモノ発売まで後1週間になりました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

1か月以上放置のPSPもそろそろ起こしておかないと…(笑)





・11日の日記



XPユーザーに朗報。


今回のアップデートでジャクムやホーンテイル等のVRAM消費が激しいボスで起こる、ボスが点滅するバグが改善されたそうです。




戦国アップデート来ましたね(´ワ`)



sifia3096



キャラクター選択画面も一新。

見やすくなったのかは人それぞれだと思いますが、ch選択も出来るようになったので良くなったと思います。


最後にINしたキャラにカーソルが行ってるのも、良くも悪くも…かな。




sifia3097



来たれ、戦国の時代!



sifia3098



…の前に、ガガのお手伝いクエストで貰ったコイン袋を開封。

コイン10枚は、報酬的にこんなものだろうなぁ…と。




それはさて置き。



sifia3099



ナインハートさんから伝達が。



sifia3100



ああ、エレヴまで行かなきゃいけない面倒だなぁ…と思っていたら、


※現在、キャンペーンで30分置きに使えるテレポ石(期限は1日)があるから大変でも面倒でもありません。



sifia3101



ご丁寧に、エレヴまで一っ跳び。




着いた先は連合本部。


sifia3102



ナインハートさんに案内され、目にしたものは…




sifia3103



中々の好青年(?)がいらっしゃいました。

何か、着てる物が武将の鎧みたいですが…?



sifia3104

sifia3105



まさかの真田幸村( ゚ヮ゚)

真田幸村と言えば、真田十勇士の印象が強いです。


十勇士=10人の勇士と言えども、実際存在してたのは5人だったって説もありますが…




sifia3106

sifia3107



サナダユキムラの「こちらの世界でも」って発言は、意味深だなぁ…



sifia3108



次元移動ってすごーい(棒読み)



sifia3109

sifia3110



織田信長が悪役だって…!?

歴史上でもそんな印象あるから、配役としては頷けなくもありませんが(´ワ`;)



sifia3111

sifia3112

sifia3113



苦労してるんだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



sifia3114



織田信長が魔王…!?



sifia3115

sifia3116



こんな鎧を着た人が、シグナスとコンタクトを取るまでの経緯が気になる所です(´ワ`;)



sifia3117



何かシグナス騎士団の使者としても扱われてる!?



sifia3118



ともかく、モミジヶ丘へ連れて行ってもらう事に。


まだ戦国大合戦が始まったばかりの段階ですが、後々に追加される「ハヤト」と「カンナ」の2つの職に期待しましょうか…。



今回のアップデートから追加された、キャラクターデッキシステムとアルバイト。

デッキの方は、とりあえずあれこれ組んでみて…ですね。



そして、レッツアルバイト!!


sifia3119


最大6時間(リアルタイムで)の活動で、何を得られるのでしょうか…?



ジャスティスアップデート同様、ログインでコインが貰えるイベントが再び現れましたが…


あの時と比べると、何故かログイン回る気も減退…(´ワ`;)

ちゃんとやってますけど。



コインで貰えるアイテムのラインナップが乏しいのもあるかなぁ、と。

また黄金夢豚みたいなイベントが来ない事を願おう…。


精神的にきつかったよ、あのイベント。



・コメント返事

>使者さん
わ、忘れてましたーっ!!

…と言う事で変更しましたですはい。


3倍サクチケ、当時は冒険家とシグナス騎士団はPアイテムが共有出来なかった(後に出来るようになったけど)から出費がかさんだなぁ(´ワ`;)


今実装されたら200レベルお祝いが沢山流れてある意味、地獄絵図になりそうですね(笑)



>ほーちゃん
新しい髪型と整形は実装されてほしいですが、毎度毎度ランダム要素を加えるのをやめてほしいと思ってます(苦笑)

多少高くてもいいから必ずその髪型に出来た方がいいんじゃないかなーと思うけど、そこは搾取の面を考えればやってくれそうにないですよね(´ワ`;)


レベルアップお祝い、ありがとうございます( ゚ヮ゚)b


徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

甘い果実で引き寄せる罠 夢見心地を教えるわ

2012年07月11日
小豆の入ったアイスが美味しいです(´ワ`)

でも昔は嫌いだったんですけどね…(´ワ`;)



鼻風邪のせいで、十分睡眠取ってもすっごい疲れます(;゚ヮ゚)

午前中の仕事が物凄いしんどかった…(´・ω・)


もーダルダル




めいぽ。


戦国アップデートですね( ゚ヮ゚)

日本オリジナル職の実装はもうちょっと待っててね、と。



経験値・ドロップ倍加タイムよりも3倍サクチケの限定販売でもすればいいのに…


今実装されちゃ200レベル大量生産工場と化する予感がしますが(笑)




・10日の日記



コズミックブレイクのエポック戦に度々顔を出してますが、常連の方々に問題起こすキャラとして認識されてなければいいなぁ(´ワ`;)



めいぽはダラダラと( ゚ヮ゚)

ON寝なんてしてないもん!!!(笑)



朝ちゃとはるちんの3人でクリムゾンウッド・グループボス討伐に行ってきました。



shia310shia311

shia312



神城詩亜がレベルアップで136→139に。

後1レベルで140と言う事で、ドラゴンテイル装備はどうしよう…(´ワ`;)





…それ以前に、あれこれやる前に体調良くしたいこの頃です(´ワ`;)

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

私 ここに居る理由も 君にとって incident

2012年07月10日
夏の時期、よくクシャミと鼻水が止まらなくなる症状に悩まされてます(´ワ`;)

突然症状が来るから、対策のしようがないんですよ(´・ω・)


アレルギーの類なら、認めたくはないんですが…



暑さと仕事でクタクタです。

そろそろ雨降ってほしいです。

忙しさから早く解放されたいです。

連休が待ち遠しいです( TヮT)



疲れすぎるとマイナス思考になるのもアレですね(笑)







2週間ぶりにアニメ・メダロットの配信が来ましたー


今回の見どころは、


キクヒメかわいい

マスターに伴い暴走するスミロドナット

自分を捨てると強くなれる?

おれは しょうきに もどった!

カリンちゃん最強説


こんな所でしょうか?(笑)



カマキリの卵なんて持ち帰るから…(´ワ`;)



カマキリで思い出したんですが、かまきりポケモンのストライクってHG・SSでは産廃なのかな?

好きなポケモンだから気になる所(´・ω・)




・9日の日記



yoma1944

kuro622



代真とクローヌでも、2回目の5W1Hを完了しました。


成人になった後で突撃って…(´ワ`;)


そして彼は何を愛でたのだろう…?(笑)





kuro623



クローヌで5W1Hのクエストを進行する前に、変装中のあっちゃん(*`ワ『+』) ハッケン!!



メイプルの活動は程ほどに。

BGやって、桃色大戦ぱいろんやったり、アナザープリンセスやったりと( ゚ヮ゚)



他の事をやってる事が多いですね、この頃(´ワ`;)



戦国アップデートで再びモチベーションが上がるイベントが現れるのを願うばかりです。



・コメント返事

>使者さん
たとえ五十歩百歩でも、イメージの違いですよ( ゚ヮ゚)


前者はキツそうで、後者はやんわり…そんな感じで(笑)

徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

キホン回れ右しない 出会いのミラクル楽しむ主義です

2012年07月09日
この頃朝起きるのがきついです(´ワ`;)

しょっちゅうそんな感じですけど、それでも遅刻は一切してません(笑)



仕事の忙しさが延長線を辿っていて、まだまだ落ち着けません(´ワ`;)



仕事中の話。

やってはいけない事を注意されたのに、数日後に何食わぬ顔で再び同じ事をやる人って何なんだろう?


そういう人は叱られて当然と思ってますが、注意されても心構えを改めない人ってのも…ねぇ。

子供じゃあるまいし。


悪い事はいずれどこかでツケが回ってくる…か。



ジャンプの新連載がおかしいwwwwwww


今週からジャンプで連載開始の「タカマガハラ」ですが…


主人公が野球で打席に立った時は左打ちの構えだったんですが、いざ打つ時には何故か右打ちの体勢になってたのはおかしいんじゃないかな?と思ってましたが…


同じ考えの人も多かったんですね(笑)



新連載と期待してたのに、何だか面白みに欠けるなぁ( ゚ヮ゚)

それに背景も手抜き感が否めないんですががががが



手抜きと言えるかどうか分かりませんが、今週のクロガネ。

小太刀が普通の竹刀と同じ長さにしか見えないんですが…(´ワ`;)

どこに小太刀があるんですか?と。



それ以前に二刀流って大学・社会人からでないと認められないんですが、そこはロマンと言う事なんですね…(笑)




・8日の日記




sifia3095



シフィアで2回目の5W1Hが出来ました。

しっかりと木材数えてどうするんですか…(´ワ`;)


2回目も問題なく、謎のコイン袋を貰う事が出来ました。

甲冑50個集めるの面倒だから、スルーしてた代真とクローヌの分もやっておこうっと。




ナムネスバインド30のマスタリーを手に入れて、そして成功しましたっ!!!


4度目で宿りました、ええ(´ワ`;)


いやはや、入手が困難だったので肩の荷が降りた感じです(´ワ`;)




shia309


そして単身ビシャスに挑んで、レベルアップで136になりました。

後1レベルでナムネスバインドを30に出来ますワーイヽ(´ワ`)ノ



レベルアップ後はECOやってました。

と言っても相変わらずアクロポリスのフリマ徘徊ばかりですが(´ワ`;)



アップタウンのBGMはホント癒されます( ゚ヮ゚)

このBGMが、以前東京に行った時に見たテレビ番組で流れていてびっくりしたなぁ…




BGMでふと思ったんですが、メイプルのBGMサントラって出せないのかなぁ?

曲が多いから、CD3枚くらいになりそうな気もしますが( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>キキさん
七夕ならやらねば、と思いまして( ゚ヮ゚)

ほのぼの系(一部いきすぎ?)は考えてて楽しいです(笑)



天の川が見られなかったのは、残念でしたね(´・ω・)

次回こそは見れる事を願って…そして織姫と彦星も。



>使者さん
断じてレズじゃないです、百合です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


深化…ですか。

自分の中で「これはやりすぎ」ってボーダーラインが崩れてきてるのかしら(´ワ`;)

慣れって恐ろしいです(笑)

徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

無尽蔵なユメは 無限大ってコトかい?

2012年07月08日
休日、ダラダラしすぎるのも問題ですね(´ワ`;)

朝起きたらスマイルプリキュア始まってたとか、随分と寝たものでした(笑)



暑いと食欲も減退気味になります(´ワ`;)

それでも豆腐(冷奴)の類は逆によく食べてます( ゚ヮ゚)



そんな豆腐にもバリエーションがたくさんあるみたいで。

今日の晩御飯に母が「バニラ豆腐」と言うのを出したんですが…


豆腐と言うよりプリンな食感でした( ゚ヮ゚)

醤油かけなくて良かった、うん(笑)



そう言えばバニラアイスに醤油かける食べ方ってありましたっけ?

…好奇心あっても試したくないですけど(´ワ`;)




エミル・クロニクル・オンライン×新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園のコラボが決定!!


実に私得なコラボ( ゚ヮ゚)

一層、新ととモノの発売日が待ち遠しくなります。


しかし、ECOって顧客満足度オンラインゲームランキングで1位を3つも受賞してるんだなぁ…

総合・ストーリー・女性人気で。




メイプルが2008年のwebmoneyでの受賞以降、何も受賞の話を聞かないのはどうしてだろう…?

見逃してるのがあるかもしれませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・7日の日記



sizuha433


神城シズハの分の5W1Hも出来ました。

極めてまともな文章だと思います(棒読み)




相変わらずのんびりだらりとやってます。


代真でゼロとジャクム戦に行くも、ゼロが腕戦で落ちる→一人で奮闘どりゃー!!!

…あっさりと本体撃破出来ました( ゚ヮ゚)

物理ガード状態が一度も来なかったのが幸いだったかなぁ。





yoma1943



その後はゼロとBG戦へ。

クワドループルスローの射程って弓とほぼ同等なんだなぁ…と改めて思いました。


前みたいにジャンプしながら攻撃しなくても良くなったんですねワーイヽ(´ワ`)ノ




夜はコズミックブレイクでミッション三昧でした( ゚ヮ゚)

スタクラHELL回してもロトキューブが出にくくなった感じがするなぁ…気のせいかしら。




深夜時間帯に差し掛かる頃に、詩亜で璃守ちゃんとBG戦へ。



shia308




レベルアップで135になりました。

ナムネスバインド30が手に入るまでSPは保留だ!!



…ナムネスバインド30、未だに探してるんですよよよよ。゚(゚´ワ`゚)゚。





・キャラトーク ~メルセデス「七夕?」~


※この話は、世間の行事に疎いメルセデスのチャティーと、敵対するブラックウィング団長のオルカが仲良くしちゃってる設定です。

敵同士なのに仲良くするな!!とお思いの方は、そういうのもアリと言う事でお願いします( ゚ヮ゚)




チャティー(7月7日…)テクテク

チャティー(何故だろう?街(エーデルシュタイン)のあちこちに笹と言う植物が飾られてる…)

チャティー(その笹に、何やら文の書かれている紙が飾られてるな。)

チャティー(どれもこれも、願い事みたいな内容だな……)

チャティー(メイプルライジングスターが今年も開催されますように?ドラゴンパルスカムバックbyボウマスター?紫パウダーが大量生産出来ますように?どういう願いだ、これらは…?)

チャティー(……まぁ、深く考えるのはよそう。それに、今日は久々にオルカと会うんだからな)

チャティー(おっと、小豆かき氷買っていかないと………機嫌損ねないように)

チャティー(ルディブリアムでの一件から、ホントにアイス関係にハマったなぁ…あいつは)



※ブラックウィング基地。



チャティー(正面から堂々と来いって言ってたから来たものの…)

チャティー(あの鬱陶しい連中が誰一人居ないって何事…!?)

チャティー(此処でも、あちこちに笹が飾られてる……)

チャティー(「昇格出来ますように」「ブラックウィングに繁栄を!」「オルカ様にもっと踏まれたい」…最後のは置いといて)

チャティー(……さて、着いたぞ)

チャティー「オルカ、入るぞー?」ガチャ




チャティー「…あれ、居ない?」

チャティー「とりあえず買ってきたかき氷はテーブルに置いて…と」コトッ

チャティー「約束の時間には遅れないで来たつもり………」

オルカ「きゃーっ!チャティー、会いたかった~っ!!!」ガバッ

チャティー「やっ、ひゃぁっ…!?」ドサッ

オルカ「やーん、もうっ………チャティー大好きっ!!!」

チャティー「ちょっ、と、待っ…んっ、むぐ……っ!!」

オルカ「んっ……はぁ……うんっ!オルカちゃんは今日も元気いっぱい!!」

チャティー「いきなり襲いかかって…………な、何のつもりだ?」

オルカ「あらぁ、その間は何を言おうとしたのかしら?恥ずかしくて言えない事~?」

チャティー「うっ…そ、それは…」テレテレ

オルカ「ふふ、いつも通りの反応ごちそうさまでしたっ。それじゃ、かき氷食べよー」

チャティー「あ、ああ………ところで」

オルカ「ん、なあに?」シャリシャリ

チャティー「此処に来る前にあちらこちらで笹を飾ってるのを見たんだが…」

オルカ「んっとね、それは「七夕」って行事なのよ」




チャティー「七夕?」

オルカ「そう、七夕。ほんっと、チャティーは年中行事にうっといなぁ…」

チャティー「よ、余計なお世話よ……」アセアセ

オルカ「いい、七夕と言うのは…」



※軍服少女(少女?)説明中。



チャティー「なるほど、織姫と彦星が天の川で離れ離れにして年に一度だけ会える日があって、それが今日…と」

オルカ「大体はそんな感じ。ちなみにこうやって笹に短冊と言う紙を飾りつける風習はジパングだけでやってる事…と」

チャティー「なるほど、な……」かき氷シャクシャク

オルカ「それじゃー、チャティーも短冊書こーよ」

チャティー「わ、私が…?」

オルカ「いいじゃない、減る物でもないし…はい、これ」

チャティー「うーん、急に書けって言われてもなぁ…」

オルカ「……私が居たら書きづらいかな。着替えて外で待ってるよ」スタスタ

チャティー「むむむ…願い事か」

チャティー「……よし、と。さて、オルカの所に行くか」




チャティー「…待たせてすまないな」

オルカ「ううん、大丈夫。ほら、上………」

チャティー「上に何があるの、か………うわぁ、凄い星の数…」

オルカ「あそこ、一本の川みたいになってる星があるでしょ?あれが「天の川」よ」

チャティー「……この川を挟んで、織姫と彦星の二人は今日出会う…か」

オルカ「ちなみに会いに行くのは織姫の方からよ。会いたい気持ちは織姫の方が強いみたいだしね…」

チャティー「なるほど、ね………それにしても、星が綺麗だな」

オルカ「うん、でもチャティーの方がもっと……」

チャティー「……何か、言ったか?」

オルカ「いーえ、なにもー。それで短冊には何書いたのー?」

チャティー「い、言わなきゃダメなのか?」

オルカ「言わなきゃ今夜は帰さないよ?」

チャティー「………た、頼むから誤解を招くような事はやめてくれ」

オルカ「なら、教えて?」キラキラ

チャティー「そんな目で見るな……ただ、お前とずっと仲良くありたい…と」

オルカ「えー、予想外でちょっと残念」

チャティー「…だったら、何が望みなんだお前は…?」

オルカ「そりゃあ、もう…結こ………むぐぐ」

チャティー「……出来るわけないって、何度も言ってるだろうが」

オルカ「煩いわねぇ、そんな障害くらい愛の力で何とかするに決まってるじゃない!!」

チャティー「だーかーら、出来ないって言っている!!」

オルカ「何よー、チャティーは私としたくないって言うの?あーん、オルカショック~」

チャティー「いいからお前は、人の話を聞けっ!!」

オルカ「やだもーん、私はチャティーと一生を誓うって決めてるんだから!!」

チャティー「言うな、気が早い!!」

オルカ「ん、気が早いって?………なーんだ、チャティーもその気だったんじゃないの~心配して損しちゃった~」

チャティー「だから勝手に決めるな、馬鹿っ!!」

オルカ「むっ、馬鹿って言ったわね?馬鹿って言った方が馬鹿なのよ、馬鹿チャティー!」

チャティー「そういうお前こそ、言ってるじゃないか!!」

オルカ「あはは、言ってました……えいっ」ギュッ

チャティー「お、おい…オルカ?何だいきなり抱きついてきて…」

オルカ「ううん、何だか楽しくって嬉しくって…えへへ」

チャティー「やれやれ…………私も、楽しいよ」ギュ

オルカ「うふふ…」テレテレ

チャティー「さて……騒いで少し疲れたし、休むついでに此処で天の川を眺めていく事にするよ」

オルカ「それじゃ、私もー」

チャティー「ってこら、くっつくなってば…」

オルカ「別にいいじゃな~い」

チャティー「全く、お前って奴は……可愛い奴め」




マステマ(偵察中)「イチャイチャしやがって…」





・番外編~間違いですよ、デモスレさん~



マステマ「カナン様ー!!」

カナン「む、マステマか。何の用だ?元の姿に戻れる方法でも見つかったのか?」

マステマ「いえ…ただ、何かを担いで歩いてる所を見かけたので…」

カナン「ああ、これか?あのメカニック女に頼まれてだな」

マステマ「雪乃ちゃんに、ですか…………ってそれは竹、ですか?」

カナン「うむ。何でも明日が「七夕」と言う日だからそれの為にと…」

マステマ「カナン様……」

カナン「ん、何だ?」

マステマ「七夕に使うのは「笹」ですよ?竹じゃなくて………確かに似てますけど」

カナン「何…だと………!?」

マステマ「まさかカナン様、それを知らずに…?」

カナン「……あんの、メカニック女ぁ!!!間違った事教えやがって……今日こそ一発ぶん殴ってやる!!」ダッ

マステマ「ちょっと、カナン様ー!?」



おしまい。



今年は天の川が見れなくて残念(´・ω・)



・コメント返事

>ちゃみそさん
ええ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。


カオスジャクムはまさか行くとは思ってなかったので…

初めて行ったのもあってワクワクさせていただきました(´ワ`)

これは是非とも撃破をお目にかかりたいですね。



>使者さん
ふむ、2段階目から本番なんですか。

お試し程度に行っただけなので、そこまで行く余裕が無かったです(´ワ`;)



今度挑戦する時は撃破まで行きたいです、ええ。




徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

何だかんだでチャレンジャー ハチャメチャだってヘッチャラさ

2012年07月07日
七夕ですね。


朝から雨で、夜に星空になるは絶望的でしたが夕方になるにつれ天気は回復したものの…

空には雲が多い状態です(´ワ`;)



天の川なんて見た記憶無いんですけどどどど




夏と言えば辛い物が食べたくなる時期。

シフィアさんは辛い物は得意じゃないですが、ふと食べたくなる性分です( ゚ヮ゚)


そんな好奇心(?)が芽生えた状態で、スーパーでぺヤングの激辛カップ焼きそばを買って食べました。


…食べ終えた後、唇がヒリヒリしてすごく痛かったです(´ワ`;)



激辛焼きそばと言えば昔、暴君ハバネロ激辛焼きそばと言うのがあったなぁ…

あれは病み付きになりそうな辛さだったな( ゚ヮ゚)





彦星「どけっつってんだろ!!」俺「ディーフェンスwwwwww」


不覚にも笑ってしまいました(´ワ`;)


でも会いに行くのは織姫の方からなんですよね(笑)




・6日の日記



紗雪と詩亜で5W1Hの完成。



sayuki99



猿は盆栽を華麗に酒を酌み交わした…?

ワケワカラン(笑)




shia307



凛々しく草履を胸に抱いてどうするんですか…(´ワ`;)

これはこれで、豊臣秀吉っぽい感じもしますが(笑)




5W1Hを終えた後、ちゃみそさんご一行とジャクム戦に行ってきました。

ものの数分で片付いたので、ほんと拍子抜けでした( ゚ヮ゚)



その流れで(?)カオスジャクムを見に行こう!と言う事になり、カオスジャクムの祭壇へ。

何気に初めてでした、カオスジャクムの所に行くのは。




sifia3094



カオスホーンテイルの時と同様に背景が違うなぁ( ゚ヮ゚)



そしてカオスジャクム戦。

4人で腕8本落とすのに、思ったより時間かかったなぁ…(´ワ`;)



今回は見学程度だったので、本体1段階である程度叩いて撤退しました。

その内に再戦する事を誓って( ゚ヮ゚)



カオスジャクム本体戦でHPMP1の時に回復アイテム使用不能状態になって物凄い焦りました(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
ジャスティスコインはある意味白熱させられた時期ですよね(´ワ`;)


イベントが激減したのはやはり心寂しい物があります。

短時間で出来て簡単なのをいっぱい出してもらいたいものですが(´・ω・)



11日の戦国アップデートに期待するばかり…でしょうか。


徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

素敵な時間が過ぎるのはあっという間 花火みたいです

2012年07月06日
アイスの「爽」はバニラ味が一番好きですこんばんわ( ゚ヮ゚)


今日初めてソーダフロート味を食べたけど、それでもバニラがいいかなぁ…って。

決して美味しくなかったってワケじゃないですが_| ̄|( ゚ヮ゚)





実にアイスの美味しい季節です( ゚ヮ゚)

「爽」はロッテ商品なのにメイプルのタイアップに出なかったんですね…(笑)




メダロット7の漫画が短期連載開始の最強ジャンプ8月号を買いました。

絵は、以前ジャンプで「瞳のカトブレパス」を連載してた田中靖規先生だったんですね…



最強ジャンプ誌内に懐かしい(久々)ジャンプ作者がちらほらと居たのも驚き( ゚ヮ゚)

テンテンくんの作者とか超久々すぎです。


で、漫画のメダロット7。

サクラとチトセのデザインが一新されてました( ゚ヮ゚)


サクラがキクヒメっぽい雰囲気でまさかのジョジョ立ち(笑)

チトセは「あんた誰!?」なくらい可愛くなってました( ゚ヮ゚)


参考資料はこちら。



瞳のカトブレパスの作者の描く女の子可愛かったし納得と言えば納得ですけどどどど



3か月と言わず、そのまま連載続けてくれないかなぁ(´・ω・)




・5日の日記



世界樹の迷宮Ⅳ、発売!!!


…と言ってもシフィアさん3DS持ってません(´ワ`;)




何か周りがメイプルへのモチベーションが下がり気味になってる気がするのは気のせいかしら…?


ガガの手伝いクエストやって、さてコズミックブレイク…な流れですこの頃。

戦国アップデートを待つくらいしか、期待する事無いもんなぁ(´・ω・)




コズミックブレイクで初めてミッションのビーチパラダイスをやりました。

2人、って事で野良でも中々入りづらかったので…(´ワ`;)



内容は、ビーチで絶賛バカンス中のビキニ姿のクリムローゼとリリレイン。


泳いでお腹が空いたクリムローゼ。

何か食べるものがあれば…と嘆くリリレイン。


…と言うかジアス機体もお腹が空くんですね( ゚ヮ゚)


そんな二人の目の前に金魚が!!


クリムローゼがアレを食べよう!と言う事になり、リリレインと一緒に群生の金魚に突撃し捕まえようとするが…



cb97



倒せばすぐ消えちゃう金魚。

そんな中で金魚のボスが現れ、相変わらず食欲旺盛のクリムローゼに対するリリレインのコメント。


青髪ツインテールバンザーイ(笑)



結局は食べる気だったんですか?とリリレインに2度も突っ込まれ、そのままエンディングでしたとさ。


稀にクリア報酬で補助機体の金魚が貰えるみたいだから、募集あったら飛び込んでみようかしら。



・コメント返事

>うさちゅ
猛らないでください(笑)


ムービーを見る限り、陰陽師は魔法使いでしょうね。


徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

かなり背伸びしてもね 届かないんだ どうしても

2012年07月05日
久々の雨…と思っていたら豪雨でした( ゚ヮ゚)


大雨に打たれると何とも言えない気分になりますね…

濡れ濡れになるとため息物です(´ワ`;)



『ジョジョの奇妙な冒険』がテレビアニメ化! ゲーム化決定!


ジョジョがアニメ&ゲーム化決定との事で( ゚ヮ゚)

10月放映予定のアニメは、トレーラーではジョナサンが出ていたから第一部…?

ゲームの方はPS3で、第一部~八部のキャラが登場する格ゲーだとか。



アニメでやるのが一部なら、1クール分で十分足りそう…?

今の時世じゃ表現規制等で、原作通りに出来ないシーンもありそうですが( ゚ヮ゚)




…秋田でももっとアニメ放送増やしてほしいな(´・ω・)




・4日の日記



あれ、公式サイトから特設サイト消えちゃった…?




6キャラ分の墨汁と和紙を集めていたら、あっという間に時間が過ぎちゃった感でした( ゚ヮ゚)



どうもモチベーションが下滑りです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー






消えたと思った特設サイト。

更新の為に一時リンク外してただけでしたか。



男の方は「剣豪」で、女の方は「陰陽師」でしたか。




陰陽師は、この前推測で言ったのに合っててびっくり(笑)




「ハヤト」と「カンナ」が呼び名、なのかな?

カンナは「カンナギ」から取ったのかしら( ゚ヮ゚)



勿論、どっちの職も男女やれますよね…?




陰陽師実装が来月なので、変わらずのんびりやっていくかなー…な感じで。


ハヤトにリンクスキルあればいいなぁ(´・ω・)


後、キャラ枠追加もあってくれれば。


メインIDもキャラ枠が最大限に近くなってるなぁ。

キャラに(別のベクトルで)愛着がある分消せませんが(笑)




11日の「戦国大合戦」に期待しましょうか。


ちなみに大合戦の読みは「だいかっせん」であって、「だいがっせん」じゃないですよ!!




…どうでもいい知識でした_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

光る空の中ほら漕ぎ出そう もっと世界がキラメクように

2012年07月04日
・HP・日記LINK更新

ちゃみそさんの「みそ日記」を追加しました。




紙で指を切ったように、段ボールで指切っちゃいました(´ワ`;)

あの瞬間って「痛い」と感じる前に「ああ、指切っちゃった」って思うのは私だけでしょうか。


切り傷って痛みが中々続くからイヤン





会社の事務室に蛇が侵入してた!!!


…と言う事で、事務室に居た人達で蛇捕獲する事に。


PCのケーブルが這ってる所に潜り込んでいてある意味カムフラージュ状態だったので、見つけるのに一苦労しました(´ワ`;)


捕まえてみたら、体長がおよそ30センチ未満の子蛇。

びっくりしたなぁ、もう…(´ワ`;)



去年だかも会社の倉庫に70センチくらいの蛇が出たんだっけ…

こうも蛇が出てくると、金運招いてくれないかしらなんて期待しちゃったり(笑)





和菓子の「すあま」が好きなんですが、置いてるスーパーがあんまり無いんですよね(´・ω・)


なので、売ってたのを見かけた時は嬉しかったー(´ワ`)




今週のマガジンのハッピープロジェクト。


登場人物の名前が「爽やかな目」と「良いオタク」をもじったのって…

これはひどい(笑)




出会って2日の男に「下心はあるよ!」なんて言われてドキッとしてたお嬢さんですが…



そんな事言われると引きます、絶対引きます(´ワ`;)


それと国家プロジェクトによる強制参加なのに、ご飯代が自腹って酷なプロジェクトな気がするんですが…




サンデーでデュエマの漫画が8月から始まるそうですね( ゚ヮ゚)

正直サンデーのポケモンがアレだから期待はあんまり出来ないんですが…





・3日の日記



めいぽのモチベーションが中々上がらないです…(´ワ`;)


来週のアップデートまでこんな感じでズルズル気味なのかなー、なんて自嘲したり。




ガガのお手伝いクエストを済ませて、フリマ徘徊して…そんな流れでした。



ふと拡声器で、数年前に見かけた人が居まして。

そう言えばこの人と少なからず面識があったなぁ…なんて思いつつ、その人と友達であるzingi兄の仲介を兼ねてご対面。




sifia3093




冒頭でブログリンクさせていただいた、ちゃみそさん。


昔、彼女が司会を務めていたアバターコンテストに参加して優勝貰ったよワーイな程度で、それ以降の交流も僅かにあった程度でしたが、それでも私の事を覚えててくれたので内心凄く嬉しかったです。



その経緯もあって、一緒に居たのけじょんさん共々友録する事に。

イヤッホーウヽ(´ワ`)ノ




これを機にもっと楽しくやっていければいいな。

…決して今が楽しくないわけじゃないですよ( ゚ヮ゚)





この後、詩亜で璃守ちゃんとBG戦に。

BGAに毒属性って効かないんですね…(´ワ`;)


ファイアデーモンは普通にダメージが通るのにナムネスバインドが1ダメージしか通らないのも納得。



shia306




そしてレベルアップで134になりました。



ナムネスバインド30のMB切実に募集中!!!!




コズミックブレイクのエポックウォーズに度々出現してます。


ディフェンス側でベストサポーターのアワード取れたのは嬉しかったなぁ(´ワ`)



さすがちっぱいレジナ・ウィンベル( ゚ヮ゚)

GWガラポンで出てくれてホント良かったと、今になって思います。


あの時はルーシェかエリザロッテが欲しかったんですけどね…(´ワ`;)



・コメント返事

>うざぢゅ
青だったらとっくに仕事クビにされてます(´ワ`;)

徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツンツンもデレデレも要するに オモテウラオモテの2択攻撃

2012年07月03日
暑いなぁ…(´ワ`;)


夏は髪長いと、何かと暑さが溜まっちゃいますね(´ワ`;)

黒髪なので尚更です。



染髪は似合わないって言われてからずっと黒髪ですはい。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qが11月17日より公開!



劇場版ヱヴァの公開日が決まったー!!!

待ちくたびれたぜ…( ゚ヮ゚)

かれこれ「破」から3年も経ってますからね。



4作目も来年中にやるとの話なので、まさかの延期にならない事を願ってます。




・2日の日記



めいぽでの活動減退に拍車がかかってます(笑)

ニコアプリでアナザープリンセスの他にも、桃色対戦ぱいろんをやってるのでそっちに行きがちです( ゚ヮ゚)



あ、一応麻雀は出来ます( ゚ヮ゚)

捨て牌から相手の待ちを読めない素人レベルですけど…。



めいぽはゼロに改変後の投げのスキル振り方等を伝授し、眠りんさんのお手伝いをしてたらあっという間に日付変更線を越えちゃいました( ゚ヮ゚)




ガガのお手伝い。



sifia3092



このワードの中から一つを選んで、その中から更に5W1Hを選んで完了でした。

あっさりすぎる…( ゚ヮ゚)





ナムネスバインド30がフクロウ検索で無い→じゃあいいや、のサイクルはさすがにダラけすぎてる感じがするこの頃です(´ワ`;)

あんまり叫びたくない拡声器を使うかなぁ(´・ω・)



・コメント返事

>使者さん
陰陽師は推測でしかありませんけどね…

よくよく探れば、女で陰陽師はあり得ないとの事で(´ワ`;)


でもあの恰好で巫女だと、男キャラの場合おかしいような…そんな感じがします。

某RPGでは、男でも学科で巫女やらヒロインやら妹やらを選べますが(逆もしかり)


魔法使い枠で間違い無いとは思いますが…

狐を見る限り、エヴァンの亜種みたいなものかなぁ?



>はるちん
あらら、残念(´・ω・)


居る時に声かけまする( ゚ヮ゚)ゝ



>コウさん
巫女、と言うのも考えられます。

前述の通り、女の陰陽師は存在しなかったですし。

ただ、巫女だと男じゃ呼び方が変わるからどうなんだろう…?




ティザーサイト更新を待つばかりですね、これは。

徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

光る光る今日も明日も あっち こっち まいにち

2012年07月02日
今週のジャンプの見開きにめいぽの広告ががが( ゚ヮ゚)


最近、各国でオリジナルの職が実装されてるみたいで日本でも…と言った所でしょうか。

侍と陰陽師…


実装するのはいいんだけど、ファントム実装から間が短いなぁ…と思ってます(´ワ`;)



リンクスキルは無いのかしら。

有無でやる気の問題に繋がりますが_| ̄|( ゚ヮ゚)



新連載の暗殺教室、実に面白かったです。

予告のあの顔は被り物か何かかと思ってたら、正真正銘の顔だったんですね…(´ワ`;)


実に、色々ぶっ壊れスペックの先生(主人公?)だなぁ(´ワ`;)

ホントに始末出来るのかしら…?


何にせよ、次回も楽しみで仕方ないです。




マジコ連載終了お疲れ様でした(人´ワ`)

好きな漫画だったので終わったのは寂しいですけど…。゚(゚´ワ`゚)゚。


NEXTでの完結編も見逃せません。




最強ジャンプでメダロット7が連載だって…!?

集英社でまさかの漫画家なんて誰が予想出来たものか( ゚ヮ゚)



デンゲキニンテンドーDSで連載したDS版の漫画は単行本化されなかったから、こっちは雑誌買うべきだなぁ…




・1日の日記



ニコニコアプリのアナザープリンセスを堪能してます( ゚ヮ゚)


いやはや、ニコニコアプリでまさかのエルソードが登場予定ですか…

既にやってるからニコアプリではやるかどうか(´・ω・)



暫く触れてないエルソード、実装されたレナの新2次職の衣装の露出具合が半端無いんですが…(´ワ`;)

もはや服じゃないレベル(笑)




それは置いといて、めいぽ。


ガガの甲冑50個集めは何気に面倒でした(´ワ`;)

茶器集める方が大変だろうと思ってたけど、あっちはあっちで敵1体倒せば2種くらい茶器が出るからすぐ集まったなぁ…と。



狩りの方は完全サボりで( ゚ヮ゚)

フリマでナムネスバインド30が売ってなーい(´・ω・)





yoma1940



数か月ぶりにゼロがINしてるのを発見したので会ってお話を。

と言ってもちょっと話しただけで、ゼロが放置モードに入っちゃいましたが(´ワ`;)




相変わらずと言えば相変わらずですけど…まぁいいか_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




日付変更を挟んで、ガガのお手伝いクエスト。


釣りコイン1枚で買える日本刀を釣り場管理人から買ってこい、と。




買う為には一々釣竿と椅子を買わないといけないのが手間(´ワ`;)



これを済ませれば5W1Hが一通り揃うので、早速消化して5W1Hの作成。



yoma1941

sifia3091

kuro620




何と言うか、今回のは皆似たようなワードばっかりで面白みが無かったなぁ…(´ワ`;)

前回の5W1Hではぶっ飛んだ内容がいっぱい流れてたのに(笑)




kuro621



ホントに良い文章だと思ってるのか疑問なんですが(笑)




そして、謎のコイン袋を貰って開封。



yoma1942



まだ駄目でした(´ワ`;)

貰える枚数次第では他キャラでも…と思っていたけど、やるだけやるしかなさそう…?




期間中でもう1回分の5W1Hを作れるんですが、再び作ればまたコイン袋を貰えるのかしら?

やるだけやってみよう、こっちも。




徒然メイプル日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »