個別記事の管理2012-06-30 (Sat)
ぎっくり腰…じゃなければいいんですが(´ワ`;)


昨晩急激に腰に強烈な痛みが走って、今も絶賛継続中で内心アババババ状態です(´ワ`;)

仕事中も痛みを堪えて苦笑い。



そういう状態に限って、午前中だけの仕事が忙しい。

嫌な因果です。゚(゚ `ワ)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(ワ´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`ワ´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 



車の税金支払いましたー


額が31500円だと思ってたら34500円だったのを、請求書を見て知った私ってほんと馬鹿(´ワ`;)


…うん、新ととモノ発売日までやりくりしなきゃいけないなぁ。





二つ名メーカー


コズミックブレイクSNS友がやってたので( ゚ヮ゚)




シフィアさんの二つ名は・・・



虚数機械(トリプルドールズ)




トリプルドール…


シフィア、詩亜、メフィアで成立か、納得(笑)

※profile・神城詩亜&メフィアの二次的な設定の項目を参照




他キャラの分は後述にて。





・29日の日記



最近メイプルでの活動は控えめです。


のんびりしたい時期があってもいいじゃないですか(笑)





…と言うのもコズミックブレイクに熱を入れてるだけなんですが(´ワ`;)

プレイヤースキルが問われるゲームはやはり白熱します。





shia303

shia304



詩亜で璃守ちゃんとBG戦に行って、レベルアップで130→132に。


20kで売ってたナムネスバインド30のマスタリー失敗しちゃった(´・ω・)

火魔のマスタリーブック、フリマにも中々無いなぁ…



ファントムのマスタリー置いてる店が大半だし…


アルティメットドライブ20が安くならないかな┌(┌ ^ヮ^)┐





・二つ名メーカー・シフィア以降のキャラ編


苗字と名前をスペースで区切るとまた二つ名が異なりますが、此処では苗字と名前を離さないでやります。




・代真さんの二つ名は…「爆撃迷宮(プラスチックブラスト)」です

アローボム(笑)



・vクローヌvさんの二つ名は…「武装拡散(ブルータルスクリプト)」です

クローヌだと「虐殺秩序(マシンガンバタフライ)」になりました( ゚ヮ゚)



・神城聖香さんの二つ名は…「悲愴幻想(サテライトジュライ)」です

悲愴って…そんなキャラじゃないんですけど(´ワ`;)



・神城シズハさんの二つ名は…「神の灯(インスタントカルマ)」です

つ、強そう(棒読み)



・神城シフィアさんの二つ名は…「錯乱斬鬼(ノイローゼクライシス)」です

決してノイローゼじゃないですよ私は(笑)



・神城詩亜さんの二つ名は…「血塗られた羊(スプーキーヴァレンタイン)」です

ひいいいい。゚(゚ `ワ)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(ワ´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`ワ´゚)ノ゚。



・oメフィアoさんの二つ名は…「魍魎喜劇(ヒステリックリベリオン)」です

こっちもこっちで…(笑)

メフィアだと「空笑幽閉(プラズマクライシス)」になりました。



・神城琴美さんの二つ名は…「平面縛鎖(バインドサーフィス)」です

アランらしくない二つ名だなぁ(笑)



・神城テラクさんの二つ名は…「永久支配(エンドレスマジェスティ)」です

エヴァンの竜を永久支配ですね分かります( ゚ヮ゚)・∵.



・神城シビィさんの二つ名は…「裂空真紅(チェーンソークリムゾン)」です

デュアルブレイドの「復讐者」を体現したような二つ名ですね…(´ワ`;)



・神城姫璃亜さんの二つ名は…「嘲る空虚(パペットマスター)」です

聖魔らしくない二つ名なのであります(神城姫璃亜談)



・o岳羽ゆかりoさんの二つ名は…「薄闇(レクイエム)」です

岳羽ゆかりだと、「墜落融解(マンハッタンカタストロフィ)」に。


別ゲームのキャラだとコメントしづらいです…(笑)



・神城雪乃さんの二つ名は…「臨界蜂起(ビースティスクリプト)」です

そろそろ突っ込みも思いつかなくなってきました(愚)



・神城紗雪さんの二つ名は…「葬送挽歌(ブルージーカウントダウン)」です

ラピッドファイアにピッタリの二つ名…?



・神城流夏さんの二つ名は…「頽廃百景(バロックカタルシス)」です

ママー、流夏にもカッコいい二つ名が付いたよー(流夏談)



・oチャティーoさんの二つ名は…「幻視物語(カレイドスコープレクイエム)」です

何かメルセデスっぽい…?


チャティーだと「電磁方程式(メカニカルテロル)」に。

こっちはメルセデスらしくないです(笑)



・神城理緒さんの二つ名は…「黄昏器官(アサルトシステム)」です

ハンドキャノンの新ギミックにありそうな二つ名ですね(笑)

「黄昏器官(アサルトシステム)、解放!!」な感じに。



・神城カナンさんの二つ名は…「月光瘴気(エクリプスファントム)」です

こんなのデーモンスレイヤーじゃない(笑)

むしろファントム向けの二つ名じゃないですかー_| ̄|( ゚ヮ゚)



・神城リリィさんの二つ名は…「希死禁忌(メンタルチルドレン)」です

ファントムらしくない…(´ワ`;)




こうして見ると改めて自分の持ちキャラ多いなぁ_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
何この酷い厨二臭・・・

* by コウ
なんだこれ…とか思いつつもやってみた。
氷魔:地裂思念(グラインドスフィア)。
DB:幻想屍毒(デッドリーミラージュ)。
あるぇ?


動画が終わりの方向に向かってる…
近いうちに公開できるかな。
銃、バトメ、メカ、DSの四次という罠が待ってるけどorz

個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
ここ最近の朝が辛いです(´ワ`;)


毎年この時期に、目の痒みとクシャミ鼻水のせいで体力削られてるなぁ…(´ワ`;)

そんなコンディションを打破する為にコンビニでエナジードリンクのカオス(355ml)を買ったぜ!!!



そして会社で飲んで……


……朝から355mlはきついです(´ワ`;)

逆にお腹が苦しくなりましたと言う(´ワ`;)



そんなダダ下がりのコンディションも晩御飯のカレーで回復ですワーイヽ(´ワ`)ノ

カレー大好きです、ええ。



今月のまんがタイムきららキャラット読みました。


梓サイドのけいおん!も最終回。


終わり方としては「いい最終回だった」と言えますでしょうか。

さわ子先生のモノローグで終わったのも、これはこれで良かったかなと。




かきふらい先生の次回作に期待ください、と言われても…うーん。

期待していいのか複雑です(´ワ`;)



けいおん!最終回と言う事でまんがタイムきらら&きららキャラット買おうと思いましたが、やめました( ゚ヮ゚)


今月のきららキャラットはひだまりスケッチが休載だったから…(´・ω・)




新・剣と魔法と学園モノ。予約しました。


Finalの時みたいにあっさり投げ出さないように頑張りたいです(´ワ`;)





・28日の日記



腹痛で半ば苦しんでました(´ワ`;)


ビシャスやるだけにしようかなー、と思ってたら朝ちゃにクリムゾンウッドのグルボスに誘われたので紗雪で行ってきました。




sayuki96



グルボスだとボスのレベルも高いから、MISSも出るわ出るわ(´ワ`;)

完全に他力本願状態です(´・ω・)



sayuki97

sayuki98



2レベル上がって146→148になりました。


レベルアップに伴い、ラピッドファイア30のマスタリーを使って見事に成功しました。

30まで上げるぞー( ゚ヮ゚)ノ オー




と、意気込んだけど腹痛がしんどくなったので日付変更に伴うガガのお手伝いクエストをやっておやすみなさいモードに。





・コズミックブレイク


ゆっくりシリーズがコズミックブレイクにもやってきました。




cb95



クリムローゼだけ(ゆっくりむと言う名称)かと思ったら、ウィンベルのゆっくりフェイスもあったんですね…( ゚ヮ゚)



そしてサマーキャンペーンのキューブも条件オールクリアして、高解像度のリリレインをゲットしました。



cb96



従来のリリレインより等身が高くなったとは言え、こちらはこちらで可愛いですね(*´ワ`)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
昨晩、幼馴染の先輩からメールが来まして。

最近会ってないから、どうしたんだろう?と思いつつメールを開いたら、




入院キタヨー、と。



入院!?


…丁寧に病院と病室もメール内に書かれていたので、仕事帰りに見舞いに行きました。

仕事が残業にならなくて良かった(´ワ`;)



そしてお見舞い。

先輩に入院の理由を聞いたら、外出中に倒れたとの話で…。


熱あったけど解熱剤飲んだら熱が下がったー→さぁ出かけよう→突然倒れた、と言う経緯( ゚ヮ゚)



熱下がってもとりあえず休みましょうよ先輩…(´ワ`;)




先輩が入院と聞いてびっくりしたけど、表向きじゃ重病ってワケでも無くて安心しました。




・27日の日記


代真とクローヌでもガガの手伝いクエストを消化。


報酬で貰えるコイン袋、一体何枚貰えるんだろう…?

大して多く無さそうな気もしますが…(´ワ`;)



ロッテタイアップですが、本命の勲章がリアマネ絡みなのが厳しいなぁ…。

ガムが安くなったら貰おうかな程度に…代真用として。




ロッテメイポンのリスト見てみたら、無期限化書の出現率が絶望的じゃないですかー(笑)




ガガのお手伝いをした後は久々にラテールやりました。

この前の大幅アップデートでスキルやらクエストやらが初期化されててびっくり( ゚ヮ゚)



改変されたスキルを振りなおして気づく。


あれ、弓の全弾発射が使えない?

特定の条件が満たされてない…んだろうね(´・ω・)



狩り等をしなくても済ませれるクエストをあれこれ消化して、経験値美味しかったです。



ガンスリンガー目指してる蒼穹のシフィア。

でもソロだとレベル上げるのきっついなぁ(´ワ`;)



SHOP覗いたら、声優の声が出る指輪が売ってて欲しいなぁと思いました(笑)

特に釘宮理恵が( ゚ヮ゚)


とりあえず、ラテールは気が向いたら…な程度でやろうと思います。




Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
暑さで朝からタジタジになる日も近そうです(´ワ`;)


そんな朝は眠たくて眠たくてしょうがなかった(´ワ`;)

ちゃんと寝たのに(´・ω・)





えっと、今週のマガジンのハッピープロジェクトなんですけど…




…先週の話に続くエピローグは?



あのー、エピローグは?




エピローグも無しに新章突入ですかあああああああああああ!?





…落合先生、読者を思いっきり置き去りにしてません?

最も肝心な展開を省くなんてわけがわからないよ状態です( ゚ヮ゚)




後、GTOも連載が始まったわけですが…


ヤングマガジンでの連載はどうしたんでしょう藤沢先生?( ゚ヮ゚)

短期連載だったのかしら、あっちの方は。




・26日の日記



メイプルの活動は紗雪の育成のみで…( ゚ヮ゚)



sayuki95



ソロボスとマスターガーディアンの狩り巡りで146レベルになりました。

レッドニーグまでのソロボス討伐とマスターガーディアンを狩りまわるのは、どっちが効率いいのかしら…



後1レベル上げればラピッドファイア30のマスタリーが使えるレベルになるから頑張ろう、うん。

短時間で美味しいビシャスも欠かさずやらねば( ゚ヮ゚)





日付変更を挟んで、ガガの5W1Hクエストをやりました。

ガガの依頼を達成すれば、選択式で5W1Hの単語をゲット出来ます。


1日1回みたいなので、とりあえず5日分やればクエストスタンプが押印されるのかな( ゚ヮ゚)?




ロッテのタイアップイベント始まるよ~( ゚ヮ゚)


メイプルガムって前発売したのが3年前だったのか…

また今年も発売かーと思ってた私ハズカシー(笑)




お口の恋人の勲章は、補正が銀弾の情報通りだったら手に入れたいなぁ。



・コメント返事

>使者さん
デーモンスレイヤーにはハイジャンプするスキルもあるし、移動面も楽だし…

早くてずるい!!(笑)



>rinさん
や、そうだったんですか。

手元に棒のスフィアグレイヴがあるので試してみようと思います。



>>素LUK

多少あっても良いとは思いますが、いざ140装備を着けちゃうとセット補正やら含めてかえって余計になっちゃうんですよね…

AP初期化する前のシフィアが実にそんな状態でしたし(´ワ`;)


素LUK124は今思えば多すぎたなぁ(笑)




・獅子王の城クエストの続き


shia258


「王はなぜ変わったのか」より




shia259

shia260

shia261

shia262




思い当たる人は…




shia263



ルーデンさん( ゚ヮ゚)



shia264

shia265

shia266

shia267

shia269

shia270

shia271




反暗黒の魔法使い同盟ってネーミングセンスがいまいちですね(笑)

舌噛みそうな名前(´ワ`;)




ヴァンレオンがああなったのは、反暗黒の魔法使いの組織が原因と。

同情するってわけじゃないですが、反組織のやった事は暗黒の魔法使いと同等かそれ以上に非人道的な事ですよね。

断ったから暗黒の魔法使いの組織と見なされるのも分かると言うか…




shia272



対してみてください(意味深)



shia273



キャッスルゴーレムって元は人間だったんですね…( ゚ヮ゚)





shia274

shia275

shia276

shia277



ルーデンの話を聞くと、ヴァンレオンって慕われてるなぁ…と改めて思いました。

暗黒の魔法使いに魂を売った事は間違いだと言えるのも、忠義(?)あっての事かなぁ…?



復讐劇も、子孫にまで被害を与えるレベルとなればやりすぎですよね。

先代の行いを悔やめとか言いたそうなのは分からなくもないけど…




ルーデンの話を聞き終えて、イピアの所へ。


shia278

shia279

shia280

shia281

shia282

shia283

shia284





そして今度は幽霊のイピアと一緒にヴァンレオンの謁見室へ。


一回護衛失敗しちゃった(´・ω・)

イピアちゃん突撃しすぎて勝手に死ぬ(?)んだもん…



shia285



ちなみに失敗した場合は1回クエストを諦めて再開。




shia286

shia287

shia288

shia289

shia290

shia291



死した王妃の必死の声は獅子の王に届かず。



shia292

shia293

shia294

shia295

shia296

shia297

shia298




あの時に戻る事が出来たのなら…


誰もが願いたい事。


…私だって何度も願いましたさ(´ワ`;)




shia300




喪失感漂う獅子の王を後に。




shia301

shia302



元の姿に戻れた時…


その「もしも」の展開を期待したいのは私だけでしょうか( ゚ヮ゚)






何度も言いますが、



ストーリー性のあるクエストは、面白い。

特にマガティアとか。





過去のSS見てたら、デーモンスレイヤーでメルセデスと会話するクエストの内容を撮ったSSがあったので載せようかなと思ってます。

Return

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
目の痒みに続いて鼻水も中々止まらなくてしんどいです(´ワ`;)


目の方は眼鏡をかけていると痒みが引いたから実に不思議( ゚ヮ゚)



そう言えば去年の今頃も同じ症状に苦しんでたなぁ…


2年くらい前に買った点鼻薬も、使用期限がまだ1年あるから良かったー( TヮT)

洗眼薬と点鼻薬、この2つが無いと今の時期はきついですホント。






今週はフルアニMAXによるメダロットアニメ配信はお休みの模様で。

その代わり、ニコ生で放送した企画ムービー、7のCMとトレイラー等が配信されました。


7ではメダロットnaviのメダロット(ブレザーメイツ)も出るんだなー、と。

これはこれで期待したいかなー( ゚ヮ゚)




・25日の日記



詩亜で獅子王の城のクエストをどんどん進めました。


ETC集めはSDTの時間を利用すればいいペースで集まる集まる( ゚ヮ゚)


4番目の塔まで進み、イピアとの会話クエストを始めていき、





shia256



ヴァンレオンとの会話クエストの経験値報酬でレベルアップして129になりました。


此処でレベルアップなんて狙わない限り出来ませんよね(´ワ`;)





shia257


もひとつ、BG戦でレベルアップで130になりましたっ

大分時間かかりましたけど、深夏さんから頂いた劇毒の杖を装備出来るようになりました(´ワ`)



杖言えども速度がやや遅いなのが何ともかんとも…



後はAP初期化書が出てくれればなぁ…

今となっては多すぎる素LUKを戻したいです(´ワ`;)



一通り獅子王の城のクエストを終えて、勲章を貰いました。


看守アニを倒すのに時間かかりすぎた…(´ワ`;)



貰ったマスタリーからはクァンタムエクスプロージョン20が出ました。

_| ̄|( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>はるちん
30マスタリーを何冊かストックをしていざ使ったら1枚目で成功しましたー、なんて事もザラじゃないですよね(´ワ`;)






獅子王の城クエストの「泣いている王妃」から「王はなぜ変わってしまったのか」の会話内容はこちら。






shia226

shia227



キャー!だなんて、イピア様はしゃぎすぎ(笑)




shia228

shia229

shia230





shia231

shia232

shia233

shia234




イピアの力(?)でヴァンレオンの謁見室へ。



ヴァンレオンさんちーっす!!


キャーヴァンレオンサーン


ヴァンレオンさんオッスオッス!!




shia235

shia236

shia237




ちなみに此処の報酬で詩亜がレベルアップしました( ゚ヮ゚)




shia238

shia239




重要なのは行動とのお言葉なので、毒をまく行動を取ってみました(笑)


そしてイピアに報告。




shia240

shia241

shia242



確かに、赤の他人からイピアの話を出されて幽霊になったとか言われたらヴァンレオンだって怒りますわな(´ワ`;)



shia243

shia244

shia245



グレイヴァルチャーからはあっさりと鍵をゲットする事が出来ました。



shia246



イピアが平民だったと言うのは意外だったなぁ…と。




shia247



ヴァンレオンも中々お茶目な所がありまする(笑)



shia248



ちなみにスノーローズと言うのは雪が転がってバラの花みたいになる現象の事で、花としては実在していません。




shia249

shia250

shia251

shia252



幽体がどうやって思い出の品を持ってきたのかと言う疑問は置いといて_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




shia253

shia254

shia255



獅子王の剣幕恐ろしや(´ワ`;)


続きは後日の更新で。

一応イピアのクエスト終了までSSは撮ってますが、数が半端無くて…(´ワ`;)

Return

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 使者
DTにデーモンでデビルクライすると城クエETC4分で200個集まるっていう(
つまり3種類200個ずつ集めるのに15分程度で済む・・・w

* by rin
攻撃速度 やや早い の玄武も、やや遅い の劇毒も分間攻撃回数は変わらなかった気がするのですが・・・今は違うのでしょうか(・ω・`)
素LUKも、140装備や163の棒を装備すると思えば多少高くても!
っと言っても、一度140防具つけてしまえば素LUK4でもLUK300オーバーしてしまいますが(´;ω;`)

個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
毎年この時期は目の痒みに悩まされます(´ワ`;)


洗眼薬無いと仕事中がきつい…

朝会社に着いたら洗眼もデフォ状態です(笑)



薬○堂でアイボンが998円って高いよ(´・ω・)

…と思ってたら、マックスバリュー店内の薬局では698円で売ってたと言う…


他の洗眼薬買ったからいいんですけど( ゚ヮ゚)




そんな朝、通勤中に車の事故現場ががががが

路上で横倒しになってる車なんて映画とかでしか見た事無いよ…



こういう事故は他人事と思えども、油断してると我が身にもあり得るん事なんですよね。

車ってそんなもんです。



若干臆病で怖がりな方がいいんですよ、車の運転は。




今週のジャンプ。


ぬらりひょんの孫の重大ニュースってアニメ3期かなぁ…

そうとしか予想出来ません(´ワ`;)



で、クロガネ。


黒鉄の着てる胴の、胸元の模様が一々変わってるのは何故よ(笑)

同一の物くらいしっかり描いてくださいよ先生…(´ワ`;)


後、二刀流での片方の竹刀は短いはずなのに2本とも同じくらいの長さじゃないですかー


※二刀流の小太刀は60センチまでです。



ファイッ!ファイ!




・24日の日記



コズミックブレイクもある意味重課金ゲー

大体ガラポンのせいですけど( ゚ヮ゚)




中学生くらいの子が1000Rt単位(1000Rt=1万円)分のガラポン回したとか聞くとめっちゃ怖いんですけど(笑)


実質欲しい金ガラポンの機体があるなら、万単位分回すのが常套なんですけど(´ワ`;)






経験値・UC2倍タイムを有意義に使わせてもらいました_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

メカルド様が10レベル行きそうです(笑)





・めいぽ



shia223


詩亜で初ソロビシャス。

ナムネスバインドで攻撃しつつ、ミストエラプションを挟んでいい感じに行けました。



実に美味しくてやりがいがあります(´ワ`)



ビシャス後は獅子王の城のクエストを進めていき、



shia224



門番クロキの兜集め中に127レベルになりました。



shia225



そしてBG戦でもレベルが上がって128に。


ナムネスバインド30のマスタリーが使えるSPになったので使ったら不発でした(´・ω・)

…先にアーケインイエムでも上げておこうかしら。



詩亜育成の前に、ほーちゃんからラピッドファイア30のマスタリーを頂いたので紗雪のレベル上げを頑張らなきゃ…_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はるか
ナムネスバインド30どまです。
30マスタリーって、成功しませんよねー

って、言ってるとポロッと成功したりするから
わかんないんですけど・・・

個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
日曜だからとダラダラしすぎるのも問題ですね(´ワ`;)


ダラダラ具合が猫並み…と言うか猫以上だ(笑)



秋アニメ「マギ」公式サイトオープン、番宣CM公開!作画いいな!


サンデーで連載中の「マギ」が秋にアニメ化が決定し、早くも公式サイトがオープンしました。


CM映像すっごい動くなぁ…( ゚ヮ゚)

まだキャストは決まってませんが、そっちもそっちで誰がやるのか楽しみです。




モルさん赤髪だったのか…知らなかった(´ワ`;)




・23日の日記



メダロットのニコ生、4話途中で退席くらっちゃった(´・ω・)

プレミアム会員になった方がいいのかなー…




メダロット7のトレーラー見れたからいいんですけどね。

話を聞く限り、DSの続編ってワケじゃないのね…7は。



DSのクリア後イベントの「公園に隕石が落下した」場面だけ使ってると言うか。



7はシナリオに期待したいんだけど…うーん。

ロケットカンパニーだし…ねぇ。






めだかボックス最終話の配信きましたー

最終回は西尾維新先生が脚本のアニメオリジナル話です( ゚ヮ゚)


黒神めだかが入院中の生徒会の活躍ご覧あれ。




続け!!(続編的な意味で)

2期あるのは分かってはいましたけどね(´ワ`;)




・めいぽ


紗雪でやっと攻撃良品のエピネアリングをゲットしました。

でも十字旅団の攻撃2指輪と付け替えても大してステータス伸びないんですよね(´ワ`;)



SDTの時間帯だったので、その足でクリムゾンウッドの砦で念塊の鍵狙い。



sayuki91



ヘッドネスホースマンとご対面( ゚ヮ゚)

中々お目にかかれなかったので、実にラッキーでした(笑)




sayuki92



そしてマスターガーディアン狩り。

スキル改変前は凄く苦戦したのが嘘みたいにサクサク狩れました。





sayuki93



20分くらい頑張って、念塊の鍵をゲットしました。


ゲット記念にそのままソロボス戦へ。




sayuki94



そしてレベルアップで145に。


ラピッドファイア20のマスタリーも成功したし、上げていこうっと。





久々に。

火魔の神城詩亜で璃守ちゃんのBG戦に連れて行ってもらいました。



しかし、ナムネスバインドの射程長いなぁ…

弓のストレイフとほぼ同じじゃないですか。




shia222



レベルアップで124→126に。


こちらもナムネスバインド20のマスタリーが成功しました(´ワ`)

暫くは単身ビシャスで稼ぐのもアリかなぁ。



・コメント返事

>使者さん
検証ありがとうございます。


何がどういう条件で、クエスト完了出来ない状態になるのかよく分かりませんね…(´ワ`;)

そしてシフィアが未だに十字旅団のタイマー討伐クエストが受けられません(´・ω・)



>蓮華さん
や、ダッシュ中にやったからそういう症状が起きるのですね。


見落としてました、すいません(´・ω・)




>はるちん
あったかどうか、後で教えてください(人´ワ`)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
肌寒いです…(´ワ`;)




ニコニコ生放送でアニメ・メダロットが1話~11話まで一挙生放送中!

※18時現在



1話を見終えた時に、メダロット7CMトレーラーが流れてテンション上昇です(笑)

CMでパーツ転送云々喋ってるのはアリカ役の仙台エリさんかしら?



そんな生放送メダロット、明日も18時から生放送です( ゚ヮ゚)






そう言えば今月車の税金払わなきゃいけない月だった!!!


31500円は痛いですぎゃーん( TヮT)



来月の19日に新ととモノ発売だけど買おうかどうか悩むなぁ…

何で公式サイトの種族紹介の女性エルフのイラストがシルエットのままなんですかアクワイアさん( ゚ヮ゚)


公開早く(笑)





・22日の日記



殆どコズミックブレイクやってました( ゚ヮ゚)


メンテナンスの補償で24日まで取得経験値&UCが倍だから利用しない手は無い…!!




木曜のアップデートでまたまた新型ジアス(ヒューマノイド)機体が追加されたのはいいんですが…


女性型ばっかりでギャルゲー化しそうなんですが(笑)




最近のジアス系機体の声優は皆、白石稔も所属してる株式会社ガジェットリンクの人なんですけど、新人ばっかり使ってるなー、と。

ネムリム実装辺りからこの傾向。




サービス開始当時の豪華声優陣は何だったのか…( ゚ヮ゚)



豪華声優→同人声優→ガジェットリンクの声優(←いまここ)




それでもルーシェ役の人には頑張ってもらいたいです。

あの声はかなりいい。






seika302



めいぽでは璃守ちゃんとBGに行き、聖香が135レベルになりました。


暗殺30のマスタリーが売ってないでござる( ゚ヮ゚)




SDTに紗雪でエピネア討伐してた時なんですが…


突然攻撃スキル系が一切使えなくなった時があったんですよね( ゚ヮ゚)

通常攻撃は出来るのに。



でもエピネアは封印使ってこないし…謎です。




フライングですが、マスターガーディアン狩ってた時にも同じ現象が起きまして。


マップ切り替えれば症状は治ったんですが…一体何でだろう?



・コメント返事

>使者さん
完了出来なかった友達は、遠征隊を解いたら普通に出来たと言ってました。


完了出来ない不具合はマガティア方面に限った事じゃないんですか…



人によって条件が色々違ってると言うのも、不具合としては妙ですね。

遠征隊組んだ状態での十字旅団クエストを受ける件は、私も改めて検証してみようと思います。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by 使者
ためしにソロで遠征つくってマスターモリョン倒してみたけど普通に完了した(´・ω・`)
で、次に複数人の遠征つくってリーダーじゃない状態でデウいったけど
これまた普通に完了した・・・
さらにマガティアの2体も普通に完了。

以前、俺は入場してから討伐するのが早いと完了にならないんじゃないかって検討つけてみてたんだけど
わからないなぁ。

* by 蓮華
>突然攻撃スキル系が一切使えなくなった~

ラピッドファイアはダッシュ直後に使うと駄目って書いたじゃないですかー!!!
見てなかったんですね・・(

* by はるか
暗殺30もってたような気がします

個別記事の管理2012-06-22 (Fri)
真面目に仕事する人って損するのかあああああああああああ



…ふぅ(´・ω・)


いいんです、損得考えて仕事してるワケじゃないですし_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



任天堂「3DS LL」発表


任天堂から新しい3DS・LLが7月に発売です。

3DSと比べると画面がかなりデカくなりましたが、その分重量も100グラム程増して336グラムに…



意外と重そう(´ワ`;)



メダロット7の為に3DS買おうと考えてますが、LLがいいかなーと思い始めたけど…


色が、ねぇ(´ワ`;)

青出して欲しかったーよ(´・ω・)


後、重量が何とかならなかったのかなぁ…




・21日の日記



いざ、ピンクジャクムへ!!


戦闘前、画面右上に見慣れぬアイコンがあったので見てみたら…




sifia3087

sifia3088

sifia3089



補正値と持続時間が中々良いのですが…



あんたら誰よ(´ワ`;)

三つ子?






sifia3090



ピンクジャクムの報酬で椅子貰いましたワーイ



…でもカオスジャクム椅子と色が違うだけと言う(´ワ`;)




ジャクム以外にもピンク化するボスって今後出たりするのかなぁ…?

ピンクホーンテイルとか?




…あんまり想像したくないな(笑)




遠征隊を組んだ状態でアリアント・マガティア方面の十字旅団クエストを受けると完了しないと言う不具合を聞いて、何処か不具合があるのかなと思い検証してみる事にしました。


普通にやる分では何も問題は無かったから良かったんですが…





シフィアが受けれる十字旅団クエストで、タイマー討伐が無くなってました( ゚ヮ゚)

ルディ・下町・地球防衛本部のNPCソダネに話しかけてもタイマー討伐の項目が無く、進行中の項目にも無く。



アップデート前にタイマー討伐クエストを受理したままだったのか………思い出せないなぁ(´・ω・)


別にタイマー討伐分のコイン貰えなくても困る事は今の所無いからいいんですけどね。





いいから十字旅団クエの続きを早くですね…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>使者さん
瞬きの件は酷かったなぁ…と。

半目の状態で歩くとかおかしかったですし(笑)



音が戻ったのは実に良かったです。

無音だとBGAの蹴りを見切るのが困難でしたし(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
>遠征隊を組んだ状態で~完了しない

まじか!
俺も完了しない不具合で困ってたんだが原因が特定できず・・・
ただ、俺はリプレやルディ・下町も完了できなかったよ。
アリアントマガティアだけに限ったことじゃないかも・・・
遠征組んでる可能性多いにあり。俺も検証してみるw

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
今月は1日分の勤務時間超過があったので、午後に休み貰いました。

その休みを利用して歯医者へε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



虫歯じゃないですよよよよよ



予約の人も居なかったからすぐに終わりました( ゚ヮ゚)

1時間くらい待たされるの覚悟してたんですけど(笑)



歯医者の後で寄り道して、プライズゲームでけいおん!!SQフィギュア・琴吹紬をゲットしましたワーイ

100円でゲットとかシフィアさん幸運すぎる( ゚ヮ゚)



最近テレビで声優の三ツ矢雄二を見る機会が多くなってる気が( ゚ヮ゚)

声優のメディア露出は何となく嬉しい物を感じます( ゚ヮ゚)




・20日の日記



sifia3086



クリスタル天秤購入者への補償が来てたのでやったみたら、ジャスティスドラゴンクリスが出ました。

告知もありまして( ゚ヮ゚)


…でも未確認状態じゃなかったと言う(´ワ`;)



持ってても仕方ないので普通の潜在覚醒書を使ったら葬られましたとさ。

短剣には困ってないから、いいんですけどね…(´・ω・)




アップデート来てから、急に気が抜けちゃった感。

居るキャラ全員で毎日ログインしてジャスティスコインを貰い回ったり、黄金夢豚のイベントにどれだけ熱を入れてたか改めて実感しました(笑)


SDTに紗雪でエピネア討伐ループをしてる最中、頭上に通信機のアイコンが発生したのでクリックしてみたら…



sayuki83

sayuki84

sayuki85

sayuki86

sayuki87



ピンクジャクムと呼ばれるボスの討伐を依頼されました。



ボスモンスターの複製及び合成って碌でもない事を研究してるものですね(笑)

一歩間違えれば世界を破壊されかねない…かも?




そしてピンクジャクム戦。



sayuki88



与えるダメージはレベル問わず99999で固定。


大して強くなかったのはいいんですが…



看守アニ討伐イベント顔負けの重さ!!!


低スペック泣かせです、実に。

私のPCでは別に問題なかったですけど( ゚ヮ゚)



sayuki89



倒した倒した。


完全に倒したのではなく、ただ暴走を抑える事が出来ただけですが。




sayuki90



データが適格すぎる(笑)


ちなみに、報酬で貰える箱からはこの2つのどちらかが出るワケじゃありません( ゚ヮ゚)

性向指数を上げるアイテムも出る模様。





ピンクジャクム後に璃守ちゃんにBG戦に連れて行ってもらい、



seika301



聖香がレベルアップで134になりました。

暗殺30のマスタリー持ってたかなぁ…



更に代真でもはるちんと璃守ちゃんと3人でBG戦へ。

BGAの討伐速度だけなら早いさー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




今回のアップデートで、ジパング系モンスターのサウンドが復活して瞬きの不具合も直ったのはいいんですが…


画質が何だかぼやけた感じがしたけど、私のPCだけかしら( ゚ヮ゚)?


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
>>今回のアップデートで、ジパング系モンスターのサウンドが復活
>>瞬きの不具合も直った
おおまじかw
いいこと聞いたwあざああっす

個別記事の管理2012-06-20 (Wed)
魔法少女まどか☆マギカオンラインのみんなでテストが延期だって…!?

詳しい日時はまだ決まってないから、見逃さないようにしなきゃ(´・ω・)



雨が降ると疲れ具合が2割くらい増えます(´ワ`;)





ジャンプ『ぬらりひょんの孫』次週連載終了! 続きはジャンプNEXTで


ネタバレだろうがキニシナイ

NEXTでオチ付けるのはいいんだけど、此処までやったんだから週刊の方で綺麗に終わらせてもいいと思うんだけど…


あと、ネウロの人が連載って話を聞いたので今から楽しみです( ゚ヮ゚)




めいぽの新要素。


ファントム育成キャラが37000人って思ったより少ないなぁ。

百万単位のIDとは裏腹に( ゚ヮ゚)

10万人くらい居るんじゃないかなーなんて思ってたんですが(笑)





・19日の日記



晩御飯はドリアでした。


…冷凍食品のやつですけど( TヮT)

たかが冷凍食品言えども、意外に美味しかったからまだしもですが。




めいぽの方はジャスティスコインの清算。

混沌書やら白書やら20%強化書やら。



先を見越して(?)ジャスティスドラゴンブレイドを何本かストックもしました( ゚ヮ゚)

他に欲しい武器が何も無かったんですよね…(´ワ`;)




活動の方は、どうもやる気が出ず…。

折角なので銃使いの紗雪でエピネア討伐のクエストを進めました。


一直線にクエスト消化していけば、開始から1時間もかからずにエピネアにご対面出来るんですね…( ゚ヮ゚)




sayuki81



そしてエピネア戦。


ラピッドファイアが10止まりなので、倒すのに意外に時間食いました(´ワ`;)



ファシリティレイドはMAXにしてるんですけどね…( ゚ヮ゚)


スキル初期化時までラピッドファイアのマスタリーを確保出来なかったので…(´・ω・)





sayuki82



ヴァレリーちゃん頑張って!!



そろそろヴァレリーの髪型と衣装一式実装してくれませんかねぇ…?(笑)



思い起こせば今回のイベントは色々大変だったなぁ…

特に黄金夢豚が。



黄金夢豚が。



黄金夢豚が。



ああいう争奪系イベントは精神的にきついです(´ワ`;)




今度の新しいイベントが楽しめる事を願って…



・コメント返事

>キキさん
確かにコナンと言えばそうかもしれませんね(´ワ`;)


そんなオルカの頭脳のレベルは相当なものだと思います。

ブラックウィングを組織したり、デーモンスレイヤーを閉じ込める(封印?)カプセル作ったりで…


掲載場所は此処では言いませんが、オルカに対するあの書き込みは実在してます。

確かにショックですよね…こればかりは(苦笑)


デーモンスレイヤーはオルカと接点のあるキャラですし、此処で一つ出番を…と考えてまして(´ワ`;)


でも、どういう展開にするかはまだ考えてません(´ワ`;)


マステマさんは私の中では愛すべきネタキャラです( ゚ヮ゚)

元の姿に戻る実験の失敗とかで…(笑)




>うさちゅ
学生からして見れば…ですか。

植木鉢が飛んできたとか、危なっかしい話ですね( ゚ヮ゚)

当たりどころが悪ければ…ですし。


案外痛いですよ、植木鉢って。



>>ほんとにこれ警報なのか?って感じの~

開いた口が塞がらないレベルだったらシャレになりませんしね…(´ワ`;)

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
台風4号の避難勧告があちこちで出ていますね…( ゚ヮ゚)

当地域の方々が大丈夫か心配です。



ゆっくり移動型の台風は実に厄介…。

被害はあれど、台風は早く過ぎ去っていくのがいいんですが(´・ω・)



また4月の頭頃の強風被害の惨劇にはなりませんように…







メダロット23話の配信きましたー

今回はロクショウでシリアスな回です。


メダロットが見る「夢」って何なんだろう…?

一種のデフラグみたいなものなのかしら( ゚ヮ゚)




・18日の日記



マスタークルーのミニダンジョンで錆びたおもり集めは中々捗りました。



sifia3085



天秤から110キャノンが( ゚ヮ゚)

ちなみに告知も流れました。


とりあえず、保管しておこう…



そしてファントムリリィでもエリン森のクエストを消化し、エピネア討伐までたどり着きました。



phan268



フェアリー討伐クエストの最中にレベルアップで132に。

ケインエキスパートまだ上げてなかったから、上げていこうっと。



エピネア討伐では、ラピッドファイアが大いに役立ちました。

3次のコンボアタックでエピネアのHPゲージがガリガリ減っていくいく。



こっちもこっちで、攻撃良品のエピネアリングが出るまで頑張ろう…。

SDTでないと中々出ませんね…リング(´ワ`;)



その後は璃守ちゃんと久々に五目対決。

結局負け越しでしたが、戦略を学べた勝負でした( ゚ヮ゚)


勝ち負けの比率が1:3って、負けまくってるなぁ…と自分の戦績を見て苦笑いしました(´ワ`;)




五目の後は、明日の朝ごはんの仕込み(?)をやっておやすみなさい。



豆腐が無かったから、冷奴用の寄せ豆腐で代用したけど…


うん、問題無かった(´ワ`;)



・コメント返事

>コウさん
HPゲージが分かるボスなら、その手段が良いですね。

ジャクムの時はマジッククラッシュが大いに役立ったなぁ…と( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by うざぎっず
学生からしてみればすごく警報がでてほしいうざぎっずですが被害がでるのはいやだね
植木鉢飛んできた楽しい思い出あるし…←


ほんとにこれ警報なのか?って感じの暴風警報がいいな

個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
・ブログのカテゴリ「徒然ファントム日記」を「徒然Mapleクエスト日記」に変更しました。

クエストの会話内容がメインになった場合こっちのカテゴリにしようと思ってまして。





朝珍しく早起き( ゚ヮ゚)


熱海旅行に行く親に起こされると思いきや、自力で5時半前に起きれました。

よっしゃ起きれた!と思った矢先に地震が起きて凄くびっくり。


電車ダイヤに支障が無かったみたいで一安心ですが、揺れる時間が長かったのでホント怖かったです…




山寺宏一と声優の田中理恵、入籍を発表


今日一番驚いたニュースです( ゚ヮ゚)

まさかこの二人が入籍とは。


本当におめでとうございます(人´ワ`)

今度は別れない事を願ってます。





・17日の日記



聖香でエリン森のクエストを進めました。

エピネアと戦えるようになるまで結構手順が多いなぁ…(´ワ`;)


一部、やらなくてもいいクエストがあったのを知らなかった(´・ω・)

イノシシの皮500枚集めるクエストはスルーでもいいです。





チャウを倒すクエストも終わらせ、クエストも後半へ。



seika283

seika284

seika285

seika286




ヘレナはエピネアが暗黒の魔法使いによって変性した事を信じられない模様。




seika287



此処で颯爽とベルゼン登場!!

パッと現れてきて………まさにテレポート(笑)




seika288

seika289

seika290

seika291

seika292



フェアリーに捕まえた後…?

「捕まった」後だと思うけど、こういう誤植はなんともかんとも(笑)


そしてフェアリー2種の討伐を済ませて、



seika293

seika294



これでエピネアと戦える!!




seika295



さらっと倒して指輪頂戴させてもらいます!!



seika297


画面いっぱい電撃アイタタタ

実際メルガードで全然痛くないですけど(´ワ`;)



seika296



誘惑嫌あああああああああ

毒状態で誘惑を貰うと回復アイテムが使えなくてHPがどんどん減る減る…(´ワ`;)



seika298



そして竜巻状態。

未来シグナスも使ってくるあの技です。


この状態で回復出来るのはまだいいんですが、この時に誘惑を受けると竜巻にぐるぐる回されたまま右の方に移動しちゃいます( ゚ヮ゚)



竜巻さえ避けれれば、1回の討伐にそんなに時間がかからなかったかな。

132の斬りで大体2~4分くらい。



何度か討伐して、攻撃良品のエピネアリングをゲット出来ました(´ワ`)

この指輪を分解器にかけると極稀に賢者の石が出るんだっけ。




seika299


そしてビシャスでレベルアップで133に。

暗殺20のマスタリーも成功したし、着々と暗殺上げてます。




seika300



ファントムリリィも璃守ちゃんに連れて行ってもらったBG戦でレベルアップで131に。


ファントムで戦闘補助するなら、「2次ブレス+4次SE」と「2次プレッシャー+4次アドバンスブレス」どっちがいいんだろう…?

3次はホーリーシンボル固定で( ゚ヮ゚)






phan267


ミハエルの顔…(笑)



・コメント返事

>はるちん
私の方こそ説明不足で申し訳なかった(´・ω・)


また今度、ボス戦に行きましょ(´ワ`)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by コウ
ファントムで戦闘補助なら
2次プレッシャー3次HB(討伐直前にHSに変更)4次AブレスorSE(このへんはお好みで)
ですかね。自分なら。


個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
寝すぎた( ゚ヮ゚)

おかげで珍しくスッキリコンディションです(笑)



明日明後日と両親が熱海に旅行で、あれこれバタバタしそうです。

この時期に旅行は新幹線が安いだとかで、去年もこの時期に横浜に旅行行ってるんですよね( ゚ヮ゚)


二日間だけど家事とか色々任されてるのでしっかりしなきゃ、です(´ワ`;)

晩御飯どうしよっかなー(気が早い)





けいおん!大学生編最終回のまんがタイムきらら読みました。


何と言うか……これでおしまい?な感じでした( ゚ヮ゚)

劇的な終わりは合わない気もしますけど。

不完全燃焼も否めない感じ。



とりあえず保存版的な意味も兼ねて雑誌は買っておこう。




そして、梓サイドも最終回のきららキャラットに期待しよう…。








めだかボックス第11話の配信です。

遂に雲仙風紀委員長との決着ですが、黒神めだかの能力は常人を凌駕しすぎだと言うのを改めて知らされました(´ワ`;)


箱庭学園も次回には直ってる…のかしら。


そんな次回は最終回。

最終回は西尾先生が脚本のシナリオだそうで…




最終回言えども、10月~12月にも1クールやるって話がありますが( ゚ヮ゚)


4クール説もあったけど、深夜アニメには無理がありますよねそれは。





・16日の日記



十字コイン集めもこつこつとやらなきゃ、です。



キンクランとスケルトン指揮官は1枚しかコイン貰えないのでスルーしてます。

それに居場所も遠いですしね。


フロリナビーチ遠くなりすぎでしょ(´ワ`;)

前はリスから行けたのに。





seika282



一人オルビスクエストでレベルアップして132になりました。



盾をラヴァナイフにしたいなーと思いつつ、ドロップ情報を見たら入手が絶望的でしたorz


もうレッドワイバーンから落とさなくなったんですね…



ドロップ出来る敵がアフターロード「だけ」って(´・ω・)

後はトウキョウのボスのデュナス、ニーベルング、ベルガモット、名も無き魔獣…




どうしよ( TヮT)

こればかりはMTSで妥協するしかないのか…!?







代真で単身BGに行った後、はるちんと二人でジャクム戦に行ってきました。



sifia3084



XP環境はジャクム厳しくなったのかな…?

はるちんが落ちてしまい、単身ジャクムとの戦いに。



インフィニティ使うタイミングを間違えなければ、ジャクム本体討伐もあっさり済みますね( ゚ヮ゚)





合間にアサルトギアをやってたんですが、やはり懐かしいし面白い。

スペックそんなにいらなかったゲームだし。



でも開戦して間もなく撃沈されると退屈なのはポトリス時代からのお約束ですね(´ワ`;)

あの時程人が居ないから、撃沈して退室しても空き部屋探すのも一苦労ですし。



・コメント返事

>使者さん
ど、どんまい(´ワ`;)


や、使者さんもハルヒから入った口ですか。


私の時はアニメのED曲を勧められてから…だったかな。


小説版は次回作はもう無いのかなぁ(´・ω・)

いくら大人の事情でも間が空きすぎてるし。



アニメのエンドレスエイトはいくら原作準拠とは言え8週連続で同じのを見させるのは(一部異なる所があれども)やりすぎだったと思うんだ…

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はるか
昨日は、ありがとうござました。
そして、すいません。
XP環境調べましたが、画質の最低⇔最高の切り替えの他、最小化して戻すのもいいそうです。
これからは、そのようにしてボス戦に臨みますので、またつれてって下さい。

個別記事の管理2012-06-16 (Sat)
いや~ん、シフィアさんだいしっぱ~い!!



…と、笑って済ませたくなるくらい今日の仕事で失態をやっちゃいました(´ワ`;)

何とか軌道修正出来たから良かったんですけどどどど




魔法少女まどか☆マギカオンラインのテスターに当選しましたワーイヽ(´ワ`)ノ

テストプレイ期間が短いから、スルーしないように気を付けなきゃ…(´ワ`;)




お前らをオタクにしたアニメ


私がオタクかどうかはどうでもいいとして…


多分、涼宮ハルヒの憂鬱だったと思います( ゚ヮ゚)

めいぽの友達に勧められて、まずは小説の方から…って手をだしたのが切欠かしら。


その後、灼眼のシャナにも興味を持ち出して、後はひだまりスケッチやらけいおん!やら…

そんな流れだった気がします(´ワ`;)



秋田は放送してるアニメが極端に少なかったからなー…

妹と一緒に爆走兄弟レッツ&ゴー(全シリーズ通して)見てたのもいい思い出です(笑)




・15日の日記



IN出来たのがSDT30分過ぎと遅かったので、惰性的(?)に活動もほどほどに。


白草村のマスタークルーのミニダンジョンで錆びた重り集めをしてみました。

25分くらいで約200個…



氷魔で錆びた重りを集めるには良さそうな場所でした(´ワ`)



SDT後は聖香で十字コイン集め。


以前は、ショルダーを買える階級になっていれば倉庫経由で強化した十字旅団ショルダーを渡せたけど、今だと倉庫に置く事が出来なくなってたのね(´・ω・)


頑張って、ショルダー強化書が買える階級まで上げなきゃ。





・キャラトーク ~メルセデス「インターネット?」~


※このお話は、メルセデスのチャティーとブラックウィングのオルカが仲良くしちゃってる設定です。

敵同士なのに…と思う方は許容の心でお願いします。



※この話は一部に実話の部分が含まれてます





オルカ「ふっふっふっ、これを見なさい!!」

チャティー「これって、確か……カニングシティーのネットカフェと言う場所にあったパソコンと言う機械と似てるな」

オルカ「そう!それをノートサイズにコンパクトにしたのが、ノートパソコンなのよ!!」

チャティー「………それで、そのノートパソコンとやらで何をするつもりなんだ?」

オルカ「よくぞ聞いてくれました!このノートPCでインターネットを用いて、外の世界を見て聞いてみるのよ!!」



※外の世界=私達の現実



チャティー「インターネット?」

オルカ「そう、インターネットよ。まさか……」

チャティー「なっ、何よ…私が知らないと言うのがおかしいのかっ!?」

オルカ(半分くらいは…)

オルカ「ま、まぁ…詳しい説明は後々。早速外の世界を見て聞いてみよー!!」






オルカ「おー、私の自画像発見っ!!」

チャティー「どれどれ……ああ、可愛く描かれているものだ。描いてる人の好きだと言う気持ちすら感じるよ」

オルカ「CVは釘宮が似合う!!………何の事かしら」

チャティー「それも調べてみたらどうなんだ?出来なくはないだろう?」

オルカ「…ふむ、それもそうね。」カチカチ



『うるさいうるさいうるさいっ!!』



オルカ「これが釘宮……ね。なるほど」コホン

チャティー「何だ、マネでもするのか?是非やってほしいな」

オルカ「うっ……うるさい、うるさい、うるさーいっ!!…こ、こんな感じ…?」ハァハァ

チャティー(…不覚にも可愛いと思ってしまった。)

オルカ「あれ、チャティーもしかして萌えた?いやーん、オルカ恥ずかしー!」

チャティー「……落ち着け」(オルカの頭に拳骨)




オルカ「あら、この絵は…」

チャティー「私とオルカがツーショットで描かれているな」

オルカ「何だか、仲良さそうーな雰囲気が伝わってくるわね。うん、これはいい」

チャティー(敵同士な私達が、こうして居られるというのも不思議なものだな…でも、この絵を見てると不思議でも無さそう、って感じるな…)

オルカ「チャティー?何ボーっとしてんのよ」

チャティー「あ、ああ…すまない」




チャティー「何々…?オルカについて語りましょう、だって?」

オルカ「ふっふっふっ、私は外の世界でも人気なのね。良い良い」エッヘン

チャティー「どれ……オルカ様萌え!!オルカは俺(私)の嫁!!……な、何だこれは」

オルカ「私に踏まれたい!って書き込みまで…この人、ブラックウィングの団員にでもしてあげようかしら」

チャティー(ふ、踏む気満々…!?)

オルカ「むー……チャティーの方も人気あるじゃないの。美人だの何だのいーっぱいコメントが見られるし…」

チャティー「そ、そう…なのか?」

オルカ「べっ、別に羨ましいとかそんなんじゃないもんっ!!」テレテレ

チャティー「あー、はいはいそうですか…」

オルカ「と、とにかく私に対しての書き込みはまだあるかな~…と」カチカチ






>オルカってロリババアだったのか






オルカ「!?」

チャティー「………」

オルカ「ろ、ロリ……バ……」

チャティー(何て書き込みしたんだ、これは…)

オルカ「ババアじゃないもーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!うわぁぁぁん!!」ダダダッ

チャティー「ちょっ、オルカ………オルカーっ!?」





マステマ(軽食中)「メルセデスとオルカが仲良くしてるだと…!?」モグモグ

マステマ(軽食中)「軽食中じゃなくって………こほん」

マステマ(偵察中)「これはカナン様にご報告せねば!!」ダッ





おしまい。




オルカの年齢は不明だけど、連合の意思クエストでジグムントがオルカの事を「見た目は少女でも数百年を生きてきた人」って言ってます。

ロリババアって思われても仕方ないと言いますか



見た目は少女…

オルカの「外見」は14、5歳くらいだと思ってます( ゚ヮ゚)

デーモンスレイヤーの某クエストでは子供っぽい口調も見せますが…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 使者
おいいいいいいいいい
まどマギのみんなでテスト抽選外れたんですけどorz


俺もハルヒの小説からだわ(
中学のときに友達が読んでて
興味もって図書館で借りて全部読んで
ちょうどアニメやってたころだったからアニメも見たww

* by 睦月キキ
まぁ、コナンと似てるかな(頭脳のレベルは分からないがw

でも、乙女ですもんね・・・。

直接に言われようが書込みだろうが、ロリババアって言われたらショックだなぁ(´・ω・`)

しかし、カナン様に報告するってことは・・・

二人の仲を引き裂く展開!?

次回のキャラトークに期待だ (*´ω`*)

個別記事の管理2012-06-15 (Fri)
蒸れる(´ワ`;)


氷アイスはオレンジ味が一番です( ゚ヮ゚)

頭キーンとなる状態が滅茶苦茶苦しいんですけどどどど



仕事帰りにPC専門店でマウスをちらっと眺めて、ふと一つのマウスがあったので試しに手に取ってクリックしてみたら…


電流がビリッと流れてびっくりしました( ゚ヮ゚)!!


何これ不良品!?と思いつつ店員さんに言いつけようと思ったら、ジョークグッズの「イタズラショックPCマウス」だったと言う…

指が凄く痺れたんですけど(´ワ`;)

店内で悲鳴あげてしまうとか、ほんと恥ずかしい…




・14日の日記



sifia3080

sifia3081




やっと錆びた正義のおもりを500個集める事が出来ました。


貰った天秤を早速使ってみたら…







sifia3082



泣きたい( TヮT)

八楽鳥の書でラティナム化する事は可能なのかな?


別にする意味無いか(笑)

メイプルベリル武器もラティナム武器も、無駄に在庫抱えてますし(´ワ`;)





sifia3083



ようやくシフィアで333体討伐クエストを30回分済ませ、イベントスタンプが3個になったので肯定混沌の書を貰いました(´ワ`)







使ったら不発でしたけどね!!!!







あふん(´・ω・)




phan266



璃守ちゃんにファントムリリィでBG戦に連れて行ってもらい、2レベル上がって130になりました。



そう言えば散歩道が更新されてましたね。

何か早いと言いますか…



・コメント返事

>朝ちゃ
さすがにそこまでしてもらうワケにはいきません。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-14 (Thu)
今日こそ仕事が終わったら歯医者に…と思ったら、まさかの4時で終了とはorz

一昨日より早くなってません…?



うーん、次はいつ行けるかなぁ(´・ω・)




メダロット7公式サイト


10日前に出来てたのね…(´ワ`;)


パッケージのメダロットがメタビーとロクショウな辺り、何ともかんとも。

ガンノウズとサンジューロが引き続きメイン張ると思ってたので…(´ワ`;)


この際だし、カブト&クワガタ系で5のクロトジルとシンザンも出してくれないかなー、なんて。

出してくださいお願いします(笑)



仕事尽くしで、取らなきゃいけないはずの休みが全く取れません(´ワ`;)

ホント、休み取れたら景色のいい所に出掛けたいくらい煮詰まってるレベルです(´ワ`;)




・13日の日記


SDTにシフィアで333体討伐クエストと錆びた正義のおもりを集めるクエストを同時進行する為に、変形デンデンをがつがつと。


ザクチケ無し、ドロップ率上昇のファミリア所持でSDT1時間で集まった重りが200個程。

狩る敵のレベルは規制が無いので、沢山狩れる場所ならさっさと集めれそうです。


カニングスクエアのクレーンとか、白草村の盗掘に居るクルーとか…


沸きが多い場所はいくらでもありそうです。



sifia3077



変形デンデンから出た神秘のマスタリーブックからブーメランステップ30のマスタリーが( ゚ヮ゚)

20マスタリーは成功してるので、何気に嬉しい収穫です。






そしてシフィアのイヤリング強化。



sifia3078



やっと7連のイヤリングが出来た…!!!


自作の装備で緑文字が出たのは何気に初めてです(´ワ`;)



後は潜在能力をどうにかしたい(等級上げたい)けど…

55レベル帯装備じゃ、いい上昇率が見込めないのがちょっと残念(´・ω・)





この日のメンテナンスで登場した、シグナスあばらんボックスを早速購入開封しました。



sifia3079



シグナスドレスの無期限キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



シグナスアバタは値段的に、


マント>服>頭>靴


と言う順に高くなると思います( ゚ヮ゚)




ファントムリリィで璃守ちゃんのDB娘にBG戦に連れて行ってもらいました。

煙幕弾拝借出来れば、補助面で大きく貢献できたのに…うむむ(´・ω・)




phan265



そんなこんなで、レベルアップで125→128になりました。


ファントムのマスタリー、どうしたものかなぁ。



暫くは様子見せざるを得ないと思いますが。

特にタレントが( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
何か聞き覚えがあると思ったら、最近ラジオで聞く曲ですこれ( ゚ヮ゚)



>使者さん
おお、使者さんも当選したのですね。

おめでとうございます(´ワ`)


以前のキャンペーンでも当選とは、実に幸運で……羨ましい。



>うさちゅ
ふふ、ありがと。

私もリボンシトロン好きなので嬉しいですね。



>こみみさん
何と、ナポリンがあるとは…( ゚ヮ゚)


確かにデシリットルって単位、全然聞かなくなっちゃいましたね…。

中学校の理科の授業以降、聞いてない気もするような(´ワ`;)


>>P4G

ただのリメイクってワケでも無さそうですが…色々要素も増えてますし。

PsVitaは現時点で興味あるソフトが無いのが…うむむ。



>ラファリエルさん
3000円分はかなり大きかったです、本当に。


>>なんか呼ばれたような・・・?

すいません呼んじゃいました( ゚ヮ゚)

クロウが大好きな人と言えばこの人だ!と思ってますので…



ゲレクトに撃たれるシーン、動けるのがいけないんです(笑)

クロウの前に居ても、撃たれるのが後ろに居るクロウになる不思議…?



面白い連続クエストなだけに、続編が待ち望まれますね…十字旅団は。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
タレント買ってさしあげてもよろしくてよ?(ルヴィア風

個別記事の管理2012-06-13 (Wed)
NEXON×ビットキャッシュ NEXONクーポンプレゼントキャンペーンに当選したー!!!

3000円だけど、それでも十分嬉しいです(´ワ`)


まさか当たるとは思ってなかったなぁ…

とりあえず、今後もこういうキャンペーンには応募するようにしよう、うん。




サンデーとマガジン。


ポケモンリバーストの展開は大体予想通りだったなぁ…と(´ワ`;)


・ミルトがバルジーナで逃げる。

・ハリルが登場する。


先週の時点でこの二つを予想してたんですよ実は。


ミルトのバルジーナの方は、そもそも持ってるポケモン出した描写が1度しか無いから、持ってる事自体楠出に忘れ去られてると予測。


ハリルの方は、誰か出るとしたら彼しか居ないだろうなーと。

出たのはいいけど「偶然」でしか無かったのがなぁ( ゚ヮ゚)


そして相方共々あっさり終了。

さすがにこれは予想外だったわ(笑)




ハッピープロジェクト。


「もう・・・だれを信じていいかわかんねーよ・・・」は、恋愛系漫画で言うセリフじゃないと思いますすすすす


流れ的に締めに入ってるのかなー?



両雑誌の漫画に色々感想あれど、とりあえずこの2作だけ。




『ペルソナ4 ザ・ゴールデン×リボンシトロン』コラボ缶を7月2日(月)より全国で新発売!


これは実に嬉しいコラボ。

リボンシトロン自体、PS2版のペルソナ4で回復アイテムとして広く認知されてますし…


サッポロの自販機も、今じゃそんなに見かけなくなったからこれは嬉しいな、と。

好きな炭酸飲料の一つですし。



でも、北海道限定のリボンナポリンもコラボにして全国販売してほしかったなぁ。

期間限定でもいいから(´・ω・)




・12日の日記



3×3クエストを着実にこなしてます。

裏でコズミックブレイクやりながらだと割と効率がいい(笑)


1回クエ済ませる→待ちの10分間にコズミックブレイクでユニオンウォーズ1回→そしてめいぽへ。



3×3クエストもそれなりに済ませた後は、聖香で十字旅団のクエストを進める事にしました。



seika272



クロウの居るマスターモンスターエリアで、話しかけずに出ようとすると出るのを止められるんですね…(´ワ`;)



seika273



そしてこの台詞。

今まで十字旅団クエやったキャラ全員でこのSS撮ってる気がする(笑)


別にクロウが嫌いなわけじゃないですよ( ゚ヮ゚)

そんな事言ったらクロウ大好きなあの人(誰?)に暗殺されかねません。



seka274



ははははは~!



3×3キャンペーンで貰えるテレポ石のおかげで幾分か移動は楽でした。



seika275



クロウ出る場所、脱出出来ず( ゚ヮ゚)




seika276



こういう口調(多分シェリルの引用だと思うけど)を聞けば、女の子と疑いたくもなりますよ(笑)




seika277



クロウが主人公を庇ってゲレクトから撃たれるシーンでは動けるので、こんな風に移動して「何撃たれてるんですか?」風な( ゚ヮ゚)




seika278



十字旅団クエストの続編まーだー?



日付変更に伴い、かき氷クエストが消滅し、



seika279

seika280

seika281



クリスタル天秤・正義のおもりのクエストが始まりました。


「錆びた正義のおもり」を500個集めてガガに持っていくと、クリスタル天秤に交換してもらえます。


錆びた正義のおもりドロップに関しては、出る敵にレベル規制は無いとの事。

いっぱい狩れるエリアでがつがつと集めるのが良さそうですね。


ただ、1日1回で1キャラにつき3回までしか貰う事が出来ない&錆びた正義のおもりのドロップ率が低めなのもあって、楽には出来ない…かな。

Pショップで天秤買えばそれはそれで済むんですけど(´ワ`;)


333体討伐クエストと並行して、まずは錆びた正義のおもり集め頑張ってみようっと。

…心折れそうな予感もしますが(´ワ`;)



・コメント返事

>うさちゅ
あらら、そうなのね(´ワ`;)


私は好きだけど、好みは人ぞれぞれ…かぁ。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
ttp://www.youtube.com/watch?v=3RBC9HHaN8Q&feature=results_video&playnext=1&list=PL4AD0EC754349A89F

* by 使者
俺もBitCash当たったww1kpおいしいw

そのちょっと前にも当たったしついてるヾ(o´∀`)ノ

* by うざぎっず
リボンシトロンは大好き!
しふぃも大好き!

* by こみみ
冷蔵庫にナポリンあります
1.5リットルのが!

そういえばデシリットルって単位は
どこにいったんでしょうかね・・・

P4GのためにVita買おうか悩んでます。
所詮リメイクだけど!

* by ラファリエル
3000円も当選!すごいなあ。
おめでとうございます(人´ `)

なんか呼ばれたような・・・?
ややっ、シフィア様もクロウが大好きなんですね!!エクセレントです!

「何撃たれてるんですか?」は吹きました_| ̄|○、;'.・
十字旅団の続編待ち遠しいです(涙

個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
歯医者行く羽目になって、仕事終わってから歯医者へ。

かれこれ、1ケタ代の歳だった頃から世話になってる歯医者だなーと思いつつ、駐車場に車が無くて「あれ?」と思いつつも窓越しに、室内に電気が灯ってるのを確認して入ろうとしたら…



「本日は5時で終了しました」



_| ̄|( ゚ヮ゚)



_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!



うーん、休み貰ってでも行くべきだったか。

…あ、虫歯ではないです(´ワ`;)



会社の自販機が新しいのに取り換えられました。

と言っても、同じコカコーラ社のですけど( ゚ヮ゚)




ボタンの所に「準備中」が点灯してるのを見て「こんなのあったんだ…」と。

普段じゃ滅多に見る事の出来ないモノだったんじゃないかなーと思いました( ゚ヮ゚)


自販機にメローイエローを入れてる辺りが分かっていらっしゃる(謎)






メダロットの22話配信きましたー


配信開始から30分後に見るのが私( ゚ヮ゚)

コメントと一緒に見るのが実に楽しいです。


今回は実にイッキの顔芸が…(´ワ`;)

飛行中の飛行機にしがみつくとか、小学生の握力じゃない…!?





・11日の日記



3×3クエストの333体討伐が地味にしんどいです…(´ワ`;)


再受理が10分後と言うのも、継続力を見事に削ってくる(笑)

1日3~4回やらないと…うむむ。



期限が20日までと言うのも、長いようで短い。





聖香の育成をちまちまと。


一人オルクエやったり、璃守ちゃんにBG連れて行ってもらったりで…



seika270



129→131になりました。

ダガーエキスパートを着実に上げ上げ。


倉庫キャラ隅々まで見て暗殺20のマスタリー無いか探さなきゃ…


…確か持ってたはず。





seika271



そして、ずっと放置してた十字旅団クエの開始。


クロウが最初女の子だと思っていたのもいい思い出だったなぁ(笑)




シフィアサイドでも、はるちんと璃守ちゃんの3人でBG戦へ。

BGAの蹴りで頻繁に気絶するのが実に難儀…(´ワ`;)



性向指数の意思を上げるべきかな、これは。



・コメント返事

>朝ちゃ
ダブルアーツと言い、古見先生の作品は実に面白いですね(´ワ`)

二人のヒロインの話に「あれれ?」と思っていた事がまさかそうだったとは…って。



>>名前間違い

それです。

誤植で済まされるレベルじゃないです。



>>わざと負ける気じゃねーだろーな、のくだり

この前に黒鉄が「勝っちゃったら…でも・・!?」と言ってる所が、明らかに相手の先輩を格下と見なしてますよね。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by うざぎっず
メロウイエローおいしくないww

個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
梅雨が来てないのに、梅雨明けしたような晴れ晴れとした空と暑さ…(´ワ`;)


そんな暑さに滅入ります。

暑さに負けない為に体力つけなきゃ、ですホント(´ワ`;)



今週のジャンプ。

ニセコイの表紙が実に綺麗だなぁ…と、遠目に見て思いました。

センターカラーの千棘ちゃんかわゆす( >ヮ<)


今一番ジャンプで楽しみにしてる作品です、ニセコイは( ゚ヮ゚)b



クロガネの池沢先生、陽炎放ってるコマで主人公の名前をでっかく間違えてるのは誤植ですか?




ワンダースワンってそんなに駄目だったかな?


ワンダースワンは駄目ってわけでもないと思うけど、出たのがポケモン登場でGBが活発化した時期だったもんなぁ…(´・ω・)


カラーでFF1やったけど、あれは面白かったな。

ただ、画面の見づらさが難点…


後、端子むき出しのせいかデータが消えやすかったなぁ(´・ω・)



劇場版エヴァ・破でアスカが遊んでたゲームがワンダースワン( ゚ヮ゚)

知ってる人は少ないだろうけど…(笑)



AssaultGear アサルトギア エミュレータサーバー


昔、ネットマーブルでアサルトギアと言うオンラインシューティングゲームがありました。

ポトリスみたいなゲーム、と言えば分かる人もいますでしょうか( ゚ヮ゚)


サービス自体はとっくに終了してますが、エミュレータが1年ほど前からあって、アカウント登録(メアド不要)だけで遊べます。



このゲームも昔、めいぽの友達と遊んでたから実に懐かしいな…と。



今はポトリス系のゲームが無いのが実に残念(´・ω・)

ブラウザゲーで「ねこ戦車」がそれに近いですけど。




・10日の日記



3×3クエストを怠っていたので、シフィアで数回やりました。

イベントスタンプ貰って、肯定混沌書をゲットすべく…!!


レベルがレベルだったので、未来ヘネシス方面で残っていたクエストを消化しつつ333体撃破やってました。

いい具合にクエスト消化出来て効率良かったです(´ワ`)



そんなシフィアさんはクエストスペシャリストを入手済です( ゚ヮ゚)


1年以上前に音信不通になってメイプルに来なくなった友達から、暇ならやってみようよと勧められてやったのもいい思い出です。

マガティア関連のクエストは、ストーリー性があって実に興味深かったのを覚えてます。



3×3クエストも粗方済ませて、聖香で璃守ちゃんのDB娘とBG戦に行ってきました。


レベルアップで129に。

暗殺が10なったので、20のマスタリーを………持ってたかなぁ。


無ければダガーエキスパートを上げていこうかしら。


シグナス後継者のおかげでレイヴンゴースト装備を130レベルで装備出来るのは嬉しい恩恵ですが、如何せんDEX補正が足りない…(´ワ`;)

ラヴァナイフ装備の為のSTRも足りないし、ダブルで問題の壁にぶつかってます。


まずはDEX確保から、かなぁ。

ベルトとイヤリングで何とかなりそうですし。


肩も…と思ったけど、十字旅団のクエスト何もやってなかったなぁ(´ワ`;)

やっとかないと。



・コメント返事

>朝ちゃ
その時はお世話になります。


アルティメットドライブはウィンドブースターの恩恵受けれそうにない気がするけど…

その辺は体験者の情報待ちで( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
俺もニセコイは好きだな
今週はまさかの展開で今後が楽しみ!

クロガネの名前間違いって胴着の「鉄」って字の漢字間違いのこと?
シフィのブログ読むまで気付かなかったくらいに違和感がなかった・・・

それにしてもさゆりが可愛いすぎる>~<//
『わざと負ける気じゃねーだろーなry』のくだりに惚れ惚れしたよ

個別記事の管理2012-06-10 (Sun)
時の流れは早いですね( ゚ヮ゚)




午前にABCマートで靴買ったついでに、1年以上行ってないゲーセンが近くにあったのを思いだして早速足を運んでみました。

昔、メルティブラッドとか初めて遊んだ場所だったなー…

今じゃ超レア(?)な音ゲーのパカパカパッションもあったなぁ、なんて思いつつ到着。




…ビデオゲームがバーチャファイターの新作しか置いてなかった!!( ゚ヮ゚)


よくよく店内を見回してみたら、プライズやらメダルゲーばっか。

An・Anがあったのは意外でしたけど。


以前はDDRとか置いてたのになぁ…(´・ω・)



ゲームセンター単体の施設って、長続きしないのかなぁ…なんて思いました。

立地条件もあると思いますけど。



それでも10年以上続いてるゲーセンが隣市にありますが(´ワ`;)

高校の友達が「当時は赤字」って言ってたのに、今思うとよく持ち直せたなぁ…と。



前はあったのに、いつのまにか潰れてましたな店を一体いくつ見てきたんだろう…なんて柄にも無く昔を振り返りました(´・ω・)






めだかボックスの10話が配信きましたー


自分とそっくりだけど相容れない、風紀委員長・雲仙冥利との戦いが今始まる…!!

「黒神めだかの真骨頂その4・乱神モード」…どうなる事やら(´ワ`;)


剣道部の皆さん、いつも通りと笑ってスルーしてた現状はもっと酷いですよ(´ワ`;)

グレンラガンのカミナっぽい人が居るのにどうしても目が行っちゃう不思議(笑)




・9日の日記



経験値倍化のホットタイム。

ファントムリリィで、璃守ちゃんにBG→ジャクムと連れて行ってもらい、



phan238



120レベルに到達しましたっ!!!



phan239

phan240

phan241

phan242



既にフラグっぽいものが立ってる気がしますが…


そんな期待(?)を余所に、



phan243




倉庫に着いたぞ!!




phan244



こちらがそのガーディアンさん。

可愛らしい見た目に、親しみを込めてさん付けです(笑)





phan245

phan246



あら、今回は何事も無い…?



phan247



と思ったら、嫌な予感。



phan248



( ゚ヮ゚)!?



phan249

phan250

phan251

phan252



結局こうなりましたとさ(´ワ`;)



phan253



ぶっ壊しておいて返金も何も無いと思うんですが…(´ワ`;)



phan254



そして倉庫の中へ。



phan255

phan256



phan257



倉庫の肖像画は色あせる事なく…かな。



phan258

phan259

phan260

phan261



今回も転職は会話イベントのみ。

倉庫での戦闘はあったけど(´ワ`;)



師匠を超えたと言う所が何だか興味深いです。

デュアルブレイドの4次転職みたいに、過去に遡って師匠と対面するイベントとか出してくれないかなぁ…?



ファントムシナリオクエストは面白いのに、やってくれないと勿体ない気がする。


そう思うと、職別クエストはデーモンスレイヤーが一番恵まれてる気がする…( ゚ヮ゚)

140代でオルカとの会話イベント(続編もあるみたいだけど未実装?)もありますし。




phan262



転職後にアリアの肖像画をクリックしてもこの反応(´ワ`;)



勲章の「アリアを記憶する者」って、「クリセ救援者」と補正が全く同じなんですよね…





phan263


ホットタイムで貰ったマジェスターケインのユニーク補正はこんな感じでした。

うーん、微妙…



リリィの転職後、経験値倍加時間が残っていたので代真で璃守ちゃんの斬り娘とBG戦へ。

さぁ開戦!と言う寸前で、悪夢の果てに入ってきた人が( ゚ヮ゚)



追い出すわけにもいかず一緒にやろうと言う流れになり、悶着起こさずにBG大親分を終わらせる事が出来ました。


普通なら、後から来た人は出ていけとか言われかねませんもんね…(´ワ`;)




ホットタイム後、ビシャス前提も手伝って貰い…



phan264



単身で乗り込んできました。


アルティメットドライブでばしばしと。


しかしこのスキル、もっと音を良く出来なかったものか…?

ポコッポコッって音に笑いがこみ上げてきますし(笑)



カッコいいスキルなのに音のせいで台無し(´ワ`;)



4次のタレントスキルで拝借出来るスキル枠が2個しかないってのは厳しいなぁ…。

攻撃面ではラピッドファイア、補助面ではAブレスやらウィンドブースターやら…



頻繁に取り換えて運用しなきゃですね、これは( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>使者さん
こ、これは…( ゚ヮ゚)


実際に見てみて、ホントに出来ちゃうんだなぁ…と改めて実感させられました。

手順も手順で、大変すぎる(´ワ`;)

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
ウィンドブースターほしけりゃいつでも呼んでb

しかしアルティメットドライブってWBで早くなるのかな…
暴風とかバルカンとかイシュタルみたいに決められた射出量にみえるけど。

個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
どうしても、雨だと調子が狂うなぁ(´ワ`;)

頭が痛みます。



沖縄黒糖コーラと言うのを見かけたので買いました。


こういう珍しい物にはつい手が伸びちゃうシフィアさんです(´ワ`;)




劇場版『ペルソナ3』制作決定! 劇場版ペルソナ4のエンドロールにて発表


ペルソナ3が劇場版決定だって!?


※詳細→劇中終盤でカレンダーが2年前に遡って、3の男主人公が映り「ペルソナ3映画化決定」のテロップが。



3はアニメ化すら予想もしてなかった事だから、嬉しい情報だなぁ(´ワ`)

近場じゃやらないと思うのは承知ですが。





・8日の日記



ファントムリリィの育成を頑張るつもりが、ON寝しちゃって企画倒れになっちゃいました(笑)


目が覚めて遊ぼうにも、やる気が出なかったのでコズミックブレイクやってたらのめりこんじゃった。




木曜日のアップデートで、色々変わりまして。

新規プレイヤーが、以前に比べて凄いやりやすくなった?そんな感じです。



新しく「レッスンエリア」と言う場所が出来て、女性ヒューマノイド型のキャラが色々アドバイスやら何やら。




cb87



キャーモニカチャーン


アルバイトと言う所が、実にお金稼ぎに精を出してる基本設定を生かしていらっしゃる( ゚ヮ゚)




cb88



続いて、天才発明家の貧乳コンプレックスのルーシェ。

発明家らしく、口調が独特で「~であーる」何て言う所が可愛い(笑)


ライバルのミアリーよりルーシェの方が好きですよ、私( ゚ヮ゚)




cb89



で、出たー!!

聖職者と言う名の皮をかぶった悪魔(強さ的に)!!


…と言うのは冗談で。


リーシャに話しかけると、初回のみヒューマノイドタイプが必ず手に入るキューブを貰えます。



早速開封してみたら、シノ・イクスロードSSが( ゚ヮ゚)

別IDではピンク髪のシノ・イクスロード…



以前、Roロトキューブでもシノ・イクスロードαが出たし…シノに愛されてるなぁ、私(笑)


この際の新規キャンペーンで作ったIDではまさかのクテン・ジークンロンでした。

適当に遊ぶつもりで作ったIDが本格的に遊ぶIDになっちゃった(笑)



cb90


そして、リーシャと共にぶっ壊れを代表するエリス。

めいぽで言う所のサクチケザクチケの効果をもたらすチケットをくれます。



cb91



あ、アイヴィス様ああああああああああああああ!!


そんな目で見られたら、何かに目覚めちゃいます!!!



…いや、目覚め無いですけど(´ワ`;)



クリムローゼの隣に居る辺りが、実にぞっこんラブと言いますか(違)


武器のチューンアップと言う名目でハンドマグ改を貰いました、ありがとうございます。




cb92



そして、ある意味コズミックブレイクを萌え化させた張本人(人?)であるクリムローゼ。


アクセサリーについてアドバイスしてくれました。

実質アクセサリーはステータス伸ばしとして重要なんですよね…( ゚ヮ゚)



cb93



そして最後にクテン・ジークンロン。

格闘が苦手な私としては、早速当たった彼女にお世話になってます。




今回のキャンペーンで無課金者にも比較的遊びやすくなったと思われますが…




実はそうじゃなかった!!!



新型バージョンで追加されたクリムローゼ、リリレイン、ジークンロン。

本家と比べて性能も伸びたのはいいものの…


中でも、新型クリムローゼが新型セラフクリムローゼになると、とんでもない性能になってしまう!!


ぶっ壊れと言われてたエリス&リーシャ、空戦ぶっ壊れとも言われるハルカ・ランギット&アカネ・ヴァーメルすら軽~く蹂躙すると言う…



しかも無課金で作る事が出来るから、恐ろしいもの…。

実際私も直面して、凄さを思い知りましたし(´ワ`;)



無課金と言っても、莫大なUC継ぎこんで出るかどうかですけどね…セラフプロモーション。

私も手に入れたいなーとは思うけど、修正かかるまで使おうって気にはなれませんね…。



・コメント返事

>使者さん
光龍はロマンですから( ゚ヮ゚)

前述で出した光龍は、攻撃時にスキルドレイン発動されて攻撃力上昇を消されて自殺特攻になったと言うオチが…(笑)


ドラグニティで先行1Killが可能なんですか…( ゚ヮ゚)

何か色々手順が大変そうですね…


詳細、是非とも聞きたいものです。

グスタフマックス、高くなりすぎ…(´ワ`;)



Theme : 無料オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
hutidesudragonrazyad.blog120.fc2.com/blog-entry-1434.html

よくこんなこと思い付くわ・・・(

個別記事の管理2012-06-08 (Fri)
USBの扇風機って涼しいのかしら…?

特別欲しいとは思いませんけど、テレビでやってるのを見てふと気になりました( ゚ヮ゚)



遅れながらも、保存版的な意味でまんがタイムきららキャラットを買いました。

今月末で高校生編のけいおん!も終わりなんだなーと思いつつも、ひだまりスケッチが本命でした(笑)



かきふらい「けいおん!」大学編完結、単行本は秋に発売


今日発売のまんがタイムきららで、大学生編のけいおん!は最終回。

…って、今日発売なのにこっちにはまだ入ってなかったぞ(´ワ`;)


単行本は、唯サイドと梓サイド合わせて5巻だと思っていたら、それぞれ分けて発売されるんですね。

大学編は9月、高校編は10月に。



大学編が5巻で、高校編が6巻…?



けいおん!最終回記念として、今月のまんがタイムきららは買おうと思います( ゚ヮ゚)

以前も買いましたしね…。




・7日の日記



ファントムリリィでエリン森のクエストをちまちまと。



phan209

phan210

phan211

phan212



一見ただの会話クエストですが、ファントムの場合だと何か感じが違うと言いますか…。


エリン森の時代は、英雄達が暗黒の魔法使いと戦ってから間もない頃…?

ファントム他英雄達の視点から見ると、この場所は自分たちの戦いの傍らを見てるようなものなのかな?




100レベルに伴い発生するクエスト。



phan213

phan214



ファントム「様」ですか( ゚ヮ゚)



phan215



耐えられんって、そんなに欲しかったんですか(´ワ`;)


そしてクリスタルガーデンへ。



phan216


口厳しくも執事の歓迎を受けました。



phan217


他の人たち=他の英雄達?


確かにアラン、エヴァン、メルセデスは専用のライディングを持ってますよね。

もう一人の英雄も持ってるって事になるんでしょうね…話的に。



phan218

phan219

phan220

phan221



注文早っ!!!

それにしても、パトロールカーって…(´ワ`;)



phan222



クリスタルガーデンも特注品…

言うまでもないと思いますけど、封印から復活してから作ってもらったものですよねこの船…



ファンタジー世界なのに車って、何か不釣り合いと言いますか(´ワ`;)




phan223



まだ届かないって、どれだけ超速なんですか( ゚ヮ゚)



phan224

phan225

phan226



もう待ちきれない!!!と言う事でマガティアに向かう事に。

NPCベディンに、注文書を持っていき…



phan227

phan228

phan229

phan230



なんてこったい( ゚ヮ゚)



phan231

phan232

phan233



と言う事で、別途料金で10M支払う事に。


どこかの、某水族館のぼったくりさんアクアリウム水族館のNPCケンタに比べれば安い出費ですけどね…




phan234

phan235

phan236



無事にパトロールカーのライディングをゲットしました。



phan237



乗ってみるとこんな感じ。


公式イラストのファントムがこの車を運転してる姿を想像すると、何か滑稽に思えるんですが(笑)



このライディングにも発展型とかあるのかしら…?




ファントムのレベルは、璃守ちゃんにレベル上げを沢山手伝ってもらい、102→115まで上がりました。

感謝感激です( TヮT)


4次までの道が見えてきました。

武器どうしようかなぁ…ジャスティスコイン交換で貰うべきか。



・コメント返事

>使者さん
やはり聖刻は聖刻で組むのが良いんですかね…(´ワ`;)

ドラゴニックタクティクスで聖刻2体リリース→青眼特殊召喚→聖刻の効果で青眼を攻守0で2体特殊召喚、って流れが理想的かなぁ…なんて。


青眼は青眼で専用デッキ組むのがいいですよね。

そんな私の青眼デッキは光龍まで入ってます( ゚ヮ゚)


龍の鏡で墓地の青眼3体融合→異次元からの帰還で除外された青眼3体戻し→融合で究極龍2体目→究極龍リリースで光龍、と言う流れを出来た時は感動しましたね(笑)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
シャイニングまで使おうと思わないなぁ(

個人的に今アツいのはドラグニティ使って先攻1killww
いろいろややこしいことしてアトランタル2回出してライフ2000にして
レダメ2体で列車作って効果で先攻1killできるっていう・・・

詳細載せようか?w

個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
自分用の歯磨き粉無くなったー



自分用のボディシャンプー無くなったー



仕事帰りにドラッグストアで買い物しましたー


お買い上げありがとうございましたー



そのまま真っ直ぐ家に帰りましたー





…ボディシャンプー買うの忘れましたー



orz


何たる失態(笑)


この際だから誰かにオススメ(と言うか家で使ってる?)ボディシャンプーでも聞いてそれ買ってみようかしら。




クラスの「あっこいつ海馬瀬人だな」って奴の特徴


あなたのクラスに海馬瀬人は居ましたか?

私の時は居なかった(笑)


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/11/29(火) 20:07:57.62 ID:HTSXYdxAO
まだブルーアイズとか使っちゃう


まだ、って言うなよー( TヮT)

聖刻では割と使えますし…。




・6日の日記


333体討伐イベントもぼちぼちと消化してます。

忘却の道4で。



sifia3075

sifia3076




3回分終わってゴールドボックスを貰いました。

スタンプ貰う為には9回やらないといけない=クエスト27回消化なので意外に大変だなぁ…(´ワ`;)



その後はファントムの育成やら、代真でBGやら、聖香でビシャスやら。



seika269



聖香が128レベルになりました。


ビシャス1回5分くらいで終わるので時間的にも美味しいですホント(´ワ`)



ファントムが100レベル突破したので、ライディングも貰いに行かないと。

どんなライディングなんだろう?



・コメント返事

>使者さん
いえいえ、とんでもない!


私の中では、スウはああして、こうして………クックックックッ、ですよ(謎)



>うさちゅ
うーん、そうでもないかなぁ…(´ワ`;)


良くも悪くも高校生(?)でしたし。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
聖刻6軸の方が強いって言われるけど68混合でやってる俺w
しかし8は玉採用してブルーアイズ使わない派(


ブルーアイズはファンデッキ組んだほうがいいわw
プリズマーでバーストストリーム使うww

個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
雨が降ったのも久々な気がします。


金星の太陽通過、曇り空で見る事が出来ませんでした。゚(゚´ワ`゚)゚。

実に残念無念…。



仕事帰りにファミマで「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の2巻を見かけたので読んでみました。


読んでいくうちに、



(´ワ`;)


(´ワ`;)(´ワ`;)


(´ワ`;)(´ワ`;)(´ワ`;)



こんな感じになっていきました。


…どんな感じだ(笑)



何か心に来るものを感じまして…共感と言うか、納得感と言うか。


いや、私の高校生活は極めて普通…でしたよ( ゚ヮ゚)

赤っ恥掻いた青春だってありましたし。




テレビでやってる「1番ソングSHOW!」が実に面白いです( ゚ヮ゚)

アニメ特集番組はもっとやってほしいな、と。



アニメ番組と言えば、10年以上前に快進撃テレビ・うたえモンって番組がやってたなぁ。

伊藤家の食卓と同時間で視聴率に悩まされてたと言う話だけど、私的には良番組だったなーと。



水木一郎=アニキを確立させたのもこの番組だったな。




・5日の日記



ファントムリリィでジャクムの前提に連れていってもらいました。



phan206



※この後、スタート地点に戻される


16-2の部屋で鍵ゲットの為に開ける宝箱。

2つあるトラップに2回とも引っかかるとなんとも言えない気分になりますね…



phan207



そして2段階の忍耐エリアもこなし。


ファントム4人でジャクム行こう!と言う事になったけど、平均レベルが100くらいなので無謀( ゚ヮ゚)

急遽シフィアで駆けつけて本体戦へ。


1戦に10分かからないって実に快適( ゚ヮ゚)

ただ、魔法ガードよくやられて難儀させられましたが…



シフィアでの本体戦の後、ファントムリリィでもジャクムに参加するも…




phan208



ああん( TヮT)



日付変更を挟んで、333のクエストが発生しました。


毎日、60分間経験値1.3倍アイテムとテレポ石が貰えるのは嬉しいですね。

当然期限付きですが。




sifia3072

sifia3073

sifia3074



箱を開けたら、感性アップのコーヒーでした。


ゴールドは回数重ねないと、イベントスタンプ貰えないんだよね…



やるだけやってみようと思ってますけど。

初回から休まずに今回のイベントをやれば、肯定混沌書貰えますし。






先生!カバティーナストーリーって日本に来ないんですか!?



・コメント返事

>使者さん
160になってもファントムのクエストが発生しない…だと!?


連合の一件で、とりあえずおしまいはちょっと寂しいなぁ。

それを考えれば、デーモンスレイヤーは140代になっても職業クエストがあるのが羨ましい。



ストーリークエストは実に楽しいですね。

英雄職はそれが面白い(´ワ`)



暗黒の魔法使いとも、いずれは決着をつける時が来るのかなー?なんて思ってます。

むしろ、やって!やりやがれ!!やってください!!!な感じですけど(笑)



冒険者も冒険者で、連合の一員クエストを済ませていた場合に発生する連合クエストみたいなのもあっていいと思うんですが…




>>めっちゃ画になる

いっそムービーで…( ゚ヮ゚)

ムービーで動くオルカが見たいだけだなんて思ってないよ!!


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 使者
スウは男って判明して興味なくなった?ww

* by うざぎっず
しふぃの高校生時代しりてぇ おもしろそう!

個別記事の管理2012-06-05 (Tue)
暑さに負けそう…(´ワ`;)


物事を真面目にやるといい事もあるものですね。

真面目にやる方が損をするような、そんな風に思えるこの頃でしたし(´ワ`;)



ただ、仕事先で行った会社の人にアイス奢ってもらっただけなんですけどね。

「お前は真面目にやってるから」って言われた時は満更でもなかった…そんな一日でした。



やはり「爽」のバニラ味は美味しい(´ワ`)

ソーダフロート味もその内食べよう、うん。






メダロットの第21話の配信きましたー


サケカースって実はイケメンなんですね(笑)

ロボロボ団から足を洗ってメダロット社で働いた方が全然いい気がするんですけど( ゚ヮ゚)


今の時世で考えれば相当給料良さそうに思えるし…

私も就きたい(笑)


奈良漬さんとカラスミとの関係は此処では終わりませんよ!!



ベルゼルガかっこいいなぁ( ゚ヮ゚)

自分でサクリファイス使うといまいちだけど、相手に使われると非常に厄介…





・4日の日記



ファントムのレベル上げ、頑張らなきゃ。



流夏でかき氷クエ消化する為に、ショーワの武器庫に出向いたら…



Ruka62



応接間で姐御とご対面( ゚ヮ゚)

普通に居てびっくりしました。



銃撃された時「!?」と思いましたが、昔とは違って全然痛くは無いんですね…(´ワ`;)




そしてファントムの育成。


璃守ちゃんと放浪さんの3人でグルクエ三昧でした。



phan204



パパフィクシ戦のBGMを聞くと、ビジターイベントの宇宙船の方でこのBGM流れたなぁ…と思い出します。



今なら宇宙船イベントが再登場しても、最大難易度の宇宙船も楽勝ですよね。

当時はDKほぼ必須、アランor火魔が居なければクリアが困難だったのに…。



ビジタープレミアム装備はホント良補正。




phan205



オルビスクエを回数重ねて、女神の靴を貰いました。

腕輪も貰いたいけど、セット補正がどうもパッとしないと言うか。



他キャラでやるのも、ありかな…






日付変更を挟んで。



sifia3069



かき氷クエ、7日目が終わったああああああああ





氷結晶のフェイスペイント貰ったああああああああああ





sifia3070





30日の期限付きだったああああああああああああ







(´・ω・)





(´;ω;)


無期限だと思ったのにいいいいいいいいい。゚(゚´ワ`゚)゚。



sifia3071


着けるとこんな感じ。

紅潮の水色バージョン、と言っても間違いはないかも。

青フェイスパウダーとは若干異なってる…?



かき氷クエは5日間やるだけでいいと思います…

高級装備強化書は交換不可だけど、貰っておいて損は無いですし。





・久々ECO


もうアクロポリスをふらふら歩いてる程度しか活動してないんですが…


顔を変えれる「お顔スイッチャー1」と言うアイテムがいつの間にか実装されていたので、




eco829



デフォルトのタイタニア顔を、



eco830



変えましたっ。


実に私好みの表情です(*´ワ`)



これを境に、ECOも…


活動するかどうかは未定です(´ワ`;)



・コメント返事

>うさちゅ
倉庫キャラを除くと、ざっと20人です( ゚ヮ゚)



>璃守ちゃん
会話内容全貼りで、SSが70枚超えるとか自分でもびっくりでした(´ワ`;)

アップロードは大変だったけど、それ以上に良シナリオでしたから頑張れました。



>>双子によるエレヴ壊滅
120レベル程度の魔女にあっさりと石化(?)させられていたのは、何だかなぁ…な感じでしたね。


私としては、二人で無双状態じゃなかったかなーと推測してます。

スウの前で、ファントムが「二人でエレヴを破壊したあの時とは~」って言ってましたし…。



>>スウ君

よくある誤植ですね。

その誤植で雰囲気ががらりと変わってしまいましたが(笑)



長髪だと女の子に見られるのがアレだったから、霊体では単発にしたんでしょうか。

実に残念!残念!!残念!!!



未だにスウが男の子なのが納得いかない!!!!



>>後を継ぐ~

なるほど、そういう意味でしたか…早とちっちゃいましたすいません(´ワ`;)

大義名分の本心はただの復讐でした、と。



英雄となったファントム、今後の活躍(クエスト)に期待…したいですね。



アリアは「エレヴの皇帝」とも呼ばれていたのですね。

あんまり聞かないから、いざ言われてもパッとしませんでした(´ワ`;)



その辺は統一してほしかったなぁ…と、ネクソンに対して切に思います。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
ファントム160になって「クエスト到着!」って来て
うおおおおおストーリーきた!?きた!?と思ったら
「噂」でした・・・(´・ω・`)
神殿管理人のクエストね。

にしても最近はストーリークエスト楽しいよね!

暗黒の魔法使いどうなるんだろうか・・・
復活せずに終わり、じゃあつまらないしね(
暗黒の魔法使い遠征隊ってのもなんか嫌だわw

復活して、メイプル連合が一致団結して
5英雄の再会でしょ、そこにレジスタンスがいて、復讐の化身デーモンスレイヤーがいて、有志の冒険家も挑もうとする。

暗黒の魔法使いの前に立ちはだかるオルカ、スウ、アカイラム、ヴァンレオンみんな倒して
そこから暗黒の魔法使いと死闘でしょ

めっちゃ画になるwwwwww

個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
朝からローテンション…そんな一日でした(´ワ`;)

居間で寝ちゃったから体がアイタタタ



悪い事って必ずどこかでツケが回ってくるんですね。

言い聞かせても遅刻してくる同僚が物凄い叱られてましたし。



自業自得と言えば、それはそれなんですけど( ゚ヮ゚)


私自身は特に悪い事してませんよ、ちなみに(´ワ`;)

そもそも遅刻自体、社会人としてしてはいけない事だと思ってますがががが




ジャンプでいぬまるだしっが終わっちゃったー。゚(゚´ワ`゚)゚。

見る漫画また減っちゃった(´・ω・)


黒子のバスケ、アニメ効果で単行本売れてるのに連載順位が下目だなぁ…おかしい。




・3日の日記



ファントムクエスト「闇の中のスウ」に関してはSS量が半端無いので続きからで。



ファントムが70レベルになりました。



phan130

phan131

phan132

phan133



アリアントにまで秘密倉庫を設けていたとは…( ゚ヮ゚)


闇ピラテブーツの為にスナモグラずっと狩ってたので移動する手間が省けて良かったです。



phan134

phan135

phan136



アリアントの事を呟きつつ、倉庫へ。



phan137



倉庫に侵入者が( ゚ヮ゚)


渋々言いつつ侵入者を蹴散らして、倉庫の中へ。



phan138

phan139



…確かにイヤだ(笑)



phan140

phan141



3次転職はあっさりと。



phan142

phan143



ファントムの昔話がぽつりと。

今の名前も偽名?…って解釈してしまいそう。



3次転職し、璃守ちゃんとオルビスクエスト(今はアイスナイト同様に一人で入る事が可能です。毒霧の森は一人で入れなくなりましたが…)を数回やって、1回やる度にレベルアップしたのでびっくりしました( ゚ヮ゚)

最後のミネルバのボーナスが大きいんだなぁ…と。



そして聖香でBG戦に連れて行ってもらい…



seika267

seika268


125→127レベルになりました(´ワ`)

ダガーエキスパートを5まで上げて、100%成功マスタリーブック使いました。

100%マスタリーはさっさと使っておくのがいいですよね(多分)




最大のミスをやらかしました。



…攻撃軍手、店売りしちゃったorz

てっきり倉庫に預けたとばかり錯覚してそのままゲーム終了して完全アウト。



ROMか放置の場合、倉庫の前でするようにしなきゃ…はぁ(´・ω・)


別IDで使ってた攻撃軍手で何とかやっていこう。


聖香が130なったら、後継者能力でレイヴンゴーストの手袋装備するって考えもありますが、ファントム実装に伴い賊140防具は相対的に高くなってるなぁ…


シフィアの為にドラゴンテイルメイジローブも強化しなきゃだし(未だに魔力無しの着てるから)中々に大変だ(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
ううん、特別そうでもないけど…


お待ちしてます。





・ファントムクエスト「闇の中のスウ」の内容は続きから。




phan144

phan145



さすがクリスティン、情報が早いと言いますか。



phan146

phan147

phan148

phan149



情報を得たファントムは何かを焦ってるかのように、急ごうとしているが…。

※詳細は後程



phan150

phan151



クリスティンの心配を余所に、エーデルシュタインの鉱山へ。


オルカの部屋に入った時は戦闘を覚悟してたけど、まさかの素通りとは…( ゚ヮ゚)



phan152



そして、オルカの部屋の先にある秘密の実験室へ。


こうして見ると、スウは女の子にも見えるんだけどなぁ…


何でスウは男だったんだよちくしょう



phan153



良く見ると、スウの髪がスリーピーで会った時より明らかに長いような…?

肉体と魂じゃ外見が違うだろうって解釈なら、納得できますか( ゚ヮ゚)



phan154



双子だけでエレヴを破壊とは…恐ろしい力を持ったものだ(´ワ`;)



phan155



でも今はそんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。



phan156

phan157

phan158



さぁ、覚悟しろ!!!とケインを振るおうとし…




phan159



ファントムが闇堕ち!?



phan160

phan161

phan162

phan163



隙を突かれてスウに身体を乗っ取られてしまった!!

オルカが不在だったのも、何となく頷けた感。



私の予想じゃ、スウに手をかけようとした途端に後ろからオルカが襲い掛かってくるとばかり…



phan164

phan165



復讐に関しては、これもまた後程。

そして、乗っ取られたまま移動した場所は…



phan166

phan167



色々すっ飛ばしてエレヴに。

どうやって此処まで来たのか疑問ですけど(笑)



そして、目の前にシグナス。



phan168



スウ君?

まさかの君付け………いや、ただの誤植だと思っておこう、うん。



phan169

phan170

phan171



操られて喋る事もままならない状態で、シグナスと対面。

シグナスは、王位剥奪されそうになったあのムービーでの出来事のお礼を言ってるのでしょう。



phan172

phan173



シグナスへの忠告も言葉に出来ず、



phan174



心の中で助けを懇願した、その時…



phan175

phan176



愛しのアリア様キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



phan177

phan178

phan179




phan180

phan181



アリアの力でスウの憑依が解けるファントム。



phan182



そしてアリアと会話。



phan184

phan184

phan185



女王としてのアリアは感謝の意、人間としてのアリアは謝罪の意を。



phan186

phan187

phan188



シグナスは自分の血族だと言うのは…さすがに分かってる、よね?

敢えて少女呼ばわりするのも、分からなくもないですが( ゚ヮ゚)



phan189



ファントムに思いと言葉を託し、アリアは消え去りました。

SS撮るタイミングが遅かったよー。゚(゚´ワ`゚)゚。



phan190



アリアを殺害したのはオルカだったのね…


でもオルカはアリアの後を継いで何をするつもりだったのだろう?


これがファントムがスウを倒すのを急いでいた理由で、スウが言ってた「復讐」だったんでしょうか。



phan192

phan193

phan194

phan195




一人で突っ走った自分を信じてくれたアリアの気持ち・信頼に応えるべく一つの決心を抱き、シグナスに話しかける。



phan196

phan197

phan198

phan200




こうして見ると、連合の誕生って重要な意味を持ったなぁ…と改めて実感しました。


そしてファントムも、



phan200

phan201



連合に合流する事に。


必須クエストではありませんが、このクエストをやらないと連合スキルを得る事が出来ませんので…( ゚ヮ゚)



phan202



シグナスの歓迎を受け、ファントムも連合の一員となりました。




phan203



アリア皇帝…!?


ムービーではファントムはアリア「王女」って言ってたはずなんですけどどどどど




次のクエストは何レベルからかなぁ…?


○レベルから開始、と言うのも無いから…今はただレベル上げに専念するのみ、かな。

Return

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うざぎっず
しふぃいっぱいキャラあって大変だなあωωω

* by 璃守
よく全部貼りましたね・・・まぁそれぐらい面白いストーリーでしたけどね

>>双子だけでエレヴを破壊
まぁ流石に部下は居たと思いますが・・・正直軍団長ですらない120レベル程度の魔女(シグナス騎士団の最後のボス)1人に負けるエレヴの脆さと軍団長達の強さを考えれば2人だけでも余裕だったでしょうね・・・

>>スウ君
これは多分「スウ、君」の誤植ですかね^^;
まぁよくあること・・・

>>スウの髪が長い
これは、英雄達に倒された時点・・・と言うよりは、霊魂だけが離れた時は髪が長かった、と解釈した方が良いかな??
肉体は生きていれば成長しますからね、髪も伸びるでしょう
もしくは、霊魂は自分のイメージする自分、ってことなのかもですね
スウはどうやら短髪の方がお気に召すようで^^

>>オルカはアリアの後を継いで
いやこれ、アリアの後を継ぐと言ったのはファントムですよ
「アリアの後を継ぐという言葉を逆手にとって、アリアを倒したオルカを・・・」って感じの区切り方です^^;
アリアの後を継いでメイプルワールドを守ると言ったのは大義名分で、本心はアリアを倒したオルカ達に復讐したかっただけ・・・と言うことでしょう
今回の件でファントムはやっと英雄になれた感じですね
つまり、復讐のためではなくメイプルワールドのために戦う者に・・・

>>アリア皇帝
アリアは「エレヴの皇帝」だったので問題は無いはず・・・
シグナスも「女王」とは書かれてますが、ちゃんし「エレヴの皇帝」ですよ
「王女」って言うのなら正式に皇帝にはなってないはずなんですが・・・まぁそこはネクソンです^^;
王女とか女王とか皇帝とか、言い方が違うだけでここでは大差は無いと思いますよ

個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
・カテゴリーに「徒然ファントム日記」を追加しました。


ファントムの活動が、クエスト内容をダイジェスト(?)に伝える内容になりがちなので…

カテゴリ名は勝手に変わるかもですが( ゚ヮ゚)



ファミマで灼眼のシャナの一番くじが販売してたんだなー、と眺めつつも惹かれた物があったので1回やってみました。


…当たったのはグラスでした( ゚ヮ゚)

これはこれで良いんですが…やはりヘッドホンは高望みだったか(´・ω・)






めだかボックス第9話配信キマシター


雲仙風紀委員長のご登場です。

しっかし、派手にオーケストラ部を破壊していらっしゃる…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



漫画本編でも雲仙戦は好きだったので、次回以降も激しく期待です。




・2日の日記



ファントムのクエストはSS数が半端無いので「続きを読む」からで。

あの子の双子も出るよ!!!




6キャラ+ファントム分のかき氷クエストも順調に…。



evan126



そんな中、神城テラクがレベルアップで92に。

ずっと放置しててごめんよ…。゚(゚´ワ`゚)゚。



エヴァンのパワーアップぶりを改めて知ったこの頃です( ゚ヮ゚)




そしてホットタイム。



phan96



今回の告知はあんたかっ!!!



phan97



注意告知は以前ヴァレリーが言ってくれた事とほぼ同じ。



phan98



喋ってるのはメイドの人だと思いたいです(笑)



ホットタイムの最中は経験値倍時間。


ここぞとばかりに利用して、




seika266



聖香が125レベルに、




sifia3068



更にシフィアもレベルアップで196になりました。

200まで後4かぁ…


特に意識しないでおこう、うん。

のんびりがモットーですので_| ̄|( ゚ヮ゚)





phan69



クセルクセスの討伐クエストもいよいよ大詰め。



クエスト完了した時、電球アイコンが点滅して即座に報告出来るものと、わざわざ戻らないと報告出来ないのが混同しててめんどい!!(笑)



phan70

phan71

phan72




度々なる採取&討伐クエストも終えて、遂にクセルクセスの居る所へ。


キノコ城のボス同様、一人でグル組んでても入ることが可能でした。




phan73



クセルクセスとご対面。

状態変化使ってくるので、万病治療薬は忘れずに!!



phan78



倒すと元の姿(?)に戻るも、クセルクセスはどこかに消えちゃいました。



phan74

phan75



クセルクセスの飼い主・ミカエラに報告。



phan76



あんだけ人に手伝わさせて何も出来なかったとか、今までの苦労返せ…(笑)



クエストが終わっても、クセルクセスループは可能です。



phan77



クセルクセスが落とすこの眼鏡は何気に有難い補正でした( ゚ヮ゚)




phan99



そして長老から勲章を貰いました。

ALL+2、HP&MP+200は結構大きい補正( ゚ヮ゚)



3次転職目指してがんばろー!!!






・続きからはファントムクエスト




場所はヘリオス図書館へ。



phan79

phan80

phan81

phan82



お探しの書は図書館倉庫にあるのではないか?と言われて、マップ右上に薄暗く存在する扉を開いて図書館倉庫へ。



phan83



お目当ての本はどの辺り…?



phan84



と思った矢先、本が燃やされる出来事が。



phan85



またもやブラックウィングの仕業でした。




phan86



手下達を蹴散らして、図書館に戻って司書ウィズに報告するが様子が変…?




phan87



phan88




この爺さん操られちゃった!!!


よくよく考えると、何かと男性NPCが操られてばかりですよね(笑)

女性を操るって考えは無いのかしら( ゚ヮ゚)




phan89

phan90

phan91



操られた時の記憶はさすがに無い模様。

そしてファントムの推理タイム。



phan92

phan93

phan94

phan95



司書ウィズを操った張本人は、歴史を消した犯人と断定し、マオに相談を持ちかける事に。



phan100

phan101



マオの調査結果、操られたのは「憑依」によるもの。

詳細はスリーピーウッドに居る修行者が詳しいとの話で、早速スリーピーウッドへ。




phan102



話しかけたらいきなりこの反応( ゚ヮ゚)

タウロマシスが落とす特殊ETC「タウロマシスの血」を50本集めてこいと言われて神殿へ。


特殊ETCだから出にくいのかなー?って思っていたけど、案外そうでもありませんでした。



phan103

phan104



修行者に護符を貰い、じめじめした湿地にある「霊験な石」の元へ。


クリックしたら、いきなり場所が変わり…




phan105



で、出たああああああああああああっ!!!


…あれ?

服装と言い、何だかオルカの面影があるような…?



phan106



と思ってたら、双子のスウダッタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

初登場!初登場!!




phan107



「少年」……だと!?



ウ・・・

ウソダ・・・


ウソダドンドコドーン!!





双子だからスウも女の子だと思っていた私のイメージを返して!!!(笑)


ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



…と、それは置いといて。




phan108



数百年ぶりの再会。



phan109

phan110

phan111

phan112

phan113



司書ウィズを操っていたのは紛れも無くスウだった。

憑依の力をもう一度見せると言うが…?




phan114



ムヨンさん操られたぁぁぁぁぁぁぁ!!


だから何で男性ばかり操られてるんだ(笑)



何故ムヨンがこんな所に居たのかは謎のままでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



操られたムヨンを蹴散らし、



phan115

phan116

phan117



歴史を消していたのもやはりスウでした( ゚ヮ゚)

こうもあっさりと肯定する辺りが妙と言うか…




phan118

phan119

phan120



ファントムの問いかけに、挑戦的な態度で返したスウは消える。

それでもムヨンさんはノータッチでした。



phan121

phan122



肉体がどうのこうのは、メルセデスの時も聞いたような…違ったかなぁ。



phan123

phan124

phan125

phan126



オルカとスウが離れられない理由ってまだ触れられてませんよね?

双子だからとは言えそれだけではないような気もするんですよね、現段階だと。



phan127

phan128



そしてクリスティンに調査の依頼。



phan129



次のクエストは74レベルから!!

3次転職目指して頑張ろうっと。


次回、オルカとご対面…!?





スウの件で困った事が一つ出来ちゃった(´ワ`;)

私の中でだから、特に周囲に影響はないですけどどどどど



Return

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
しふぃのファントムって物語を一人で満喫するキャラなのかな?
もしよければ録とばそうかなーっと


いや
流石に特に会話することが無くても録0は寂しすぎますよ°・(ノД`)・°・

個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
土曜日は波乱Day( ゚ヮ゚)


朝会社に行く前にセブンイレブンへ。

行ったのはいいけど、人が多かったなぁ(´ワ`;)



レッドブル買った私は羽ばたける!!!(笑)



…と、レッドブル飲んで仕事に臨んだ直後。


会社のPCのサーバーがダウンしてる…だと!?

本社のサーバーがダウンしてて、どこの会社も立ち往生状態でした(´ワ`;)


こういう時に限って、ひっきりなしに電話の嵐…



そんなトラブルに見舞われた、仕事でした(´ワ`;)




メダロットの新作・7の主人公はDS同様、アマクラアズマかー…


シナリオに期待しよう、うん…。




・1日の日記



かき氷クエストのアイテムって先に2種ゲットしておくと残り1種が出にくい気がするのは気のせいかしら…?



ファントムのシナリオ進行は順調に。

リリンとの会話クエスト後、報告するの忘れてて進まなかった(笑)



phan40

phan41



歴史ねつ造の件を報告。

このお姉さんマジ功労者( ゚ヮ゚)


ファントムリリィは50レベルに伴い、DEX14+7のハートイヤリングやらDEX装備を着けてフルツを着る事が出来ました(笑)

ピルパも被って、これはこれで可愛い…?(笑)



50レベルに伴い、オルビスでクエストが発生。



phan42



オルビスの遥か上空にある「クリセ」と呼ばれる島が段々と遠くなっていってるとの事。

早速調査に行って欲しいと頼まれて、いざ!!!



phan43



羽を生やして、飛んでけー!!


…そして天空のクリセへ。



phan44



人でかっ!!!


近くの建物に入ってみると、



phan45



こちらもでかい…( ゚ヮ゚)



phan46



長老はもっとでかいよ!!!



状況は、ミカエラの飼っていたペット・クセルクセスが「コア」と呼ばれる謎の力によって狂暴化した…と。

そのクセルクセスを退治する為、立ち上がろうとする人達だったが…

話を聞けば分かりますけど、率先して向かう人が居なくて何も出来ていない、そんな感じ。



此処から多々、モンスター数討伐やETCを集めてこい系のクエストが発生します。



phan47


補給物資の名目で集めてこいと言われたり。

どういった目的で使うのだろう…?




粗方クエストを終わらせ、



phan48



今度こそは…!?と思った矢先、フィクシ系モンスター3種のETCを50個ずつ集めてこいと言われました。



phan49



長いよ!!!


※フライングネタバレですが、此処まで来るとクセルクセス討伐出来るようになるまでもう少しです。



此処でクリセの進行を一旦止めて、ファントムシナリオクエストを進める事にしました。


エルナスのアルケスタの所へ行ってみろとマオに言われたのでエルナスへ。



phan50



オルビス塔5階の研究室に、300年前の資料が眠ってる本があると言われてオルビス塔5階へせっせと登りました。



phan51



扉の前で上を押しても何も反応が無かった、此処が研究室だったとは…( ゚ヮ゚)



phan52


phan53



研究室に入った途端、何者かの気配が!!



phan54



ブラックウィングの手下達でした。

10体蹴散らして、クエスト完了。



ちなみにこの研究室はアルケスタに報告するまで何度も入る事が出来て、ブラックウィング忍者と戦う事が出来ます。

戦った所で経験値は入らないから無駄足ですけど…(´ワ`;)

入る度にファントムの会話が発生するのもまた滑稽ですが(笑)



phan55



ブラックウィングは何の為に研究室に入ったのだろう…?



phan56

phan57

phan58

phan59

phan60



研究には役に立たなかった封印石。

日記帳を取りに、再びオルビス塔の5階の研究室に。



phan61



日記はこの位置をクリック。



phan62



アルケスタに持っていくも、300年の年月で日記もボロボロ。

しかしこの爺さん何気に重要な発言をしていらっしゃる( ゚ヮ゚)



phan63



氷漬けになる前のメルセデスは何歳なんだろう…?



phan64

phan65



避難民、ヘレナと言うと…エリン森のあの場所が当時の時代に該当するのかしら…?



phan66

phan67



まだまだ情報を集める必要(=レベルを上げる)がありますね…。


シナリオ重視なので育成はローペースです。




phan68



次の目的地は、マオの情報でヘリオス塔の図書館に。


此処なら300年前の記録は存在するはず…?



・コメント返事

>璃守ちゃん
残り一人は海賊の英雄でしたか。

情報少ないので分からなかったです、ありがとうございます(´ワ`;)



歴史隠蔽=暗黒の魔法使い復活を阻止する人を居なくする…そういう考えも頷けますね。

そんな脅威があった事を知らなければ、誰にも知られず復活の手を進める事も出来ますし。


アランは復活した当初は記憶喪失だったから、リリンから話を聞いてないとずっと一般人のままだったんでしょうね…(´ワ`;)



>>メルセデス

あの中でファントムを知ってるのはメルセデスとヘレナくらいだったから、ポジション的には仕方なかったんじゃないかな…(´ワ`;)

あのカットはヴァレリーとかにやって欲しかったけど、それだとただ驚くだけだったような…そう思ってます。



どっちかと言うとメルセデスよりヘレナ様の方が喜んでるように見えます( ゚ヮ゚)


可愛いからいいんですが。

でもエルフ二人をときめかせた(?)ファントムは許しません(謎)




他の英雄達にもボコボコにされてるフランシス。

ファントムに限っては複数回やられますしね…


実に苦労者( ゚ヮ゚)



>朝ちゃ
そういう手段だったんですね( ゚ヮ゚)

私は普通に上げましたけど(´ワ`;)



新職実装当初は殆どの人が没頭するのも仕方ないと言いますか。

そんな私も単身でファントム専用クエストをこなしてます。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-01 (Fri)
・ブログのテンプレートを変更しました。


夏の時期はテンプレートを考えるのが実に難儀です…(´ワ`;)

種類多すぎるし…ね。



6月入りです。暑いです。


祝日の「しゅ」の字も無い月です(´・ω・)


勤務時間の都合上、一日分の休みは貰えるからまだしも、ですが。

平日に休み貰いたいな、うん。




暑さ負けしないように気を付けなきゃ。





・5月31日の日記



ファントム絶賛クエスト消化中です。


ブラックウィングの情報を掴む為、ヘネシスのゴーレム寺院に居る人形遣い・フランシスの所に行く事に。



phan17



こいつと戦うのも何度目だろう…( ゚ヮ゚)

開幕早々封印使ってくるとか実に汚い(笑)



フランシスを倒し…



phan18



メルセデスに人形壊されたんだ…( ゚ヮ゚)

記憶に無いけど、メルセデスで倒した時、人形壊れたって言ってたっけ…?



人形を修復する材料を集める代わりに情報を教えろと言う取引に。



phan19



ブラックウィングのマスターは、オなんとかさんみたいです(笑)


それを聞き逃さなかったファントムさん。



phan20



デーモンスレイヤーが離反した事も知ってたんだなぁ…

ライオンはヴァン・レオンの事で間違いない。




phan21


phan22



推理は見事に的中。

アカイラムのやり口を知ってる辺りが、敵を知る者だなぁ…と感心。



数回に及ぶフランシスとのやりとりを進める前に、戦闘イベントが挟まれてます。

開幕封印をしてくるから、実に厄介なのなんの(´ワ`;)




そしてレベルも30になって…



phan23



2次転職の為に行く秘密倉庫はオルビスの空の公園2に。

そんな所にまで建物を構えておくとかファントムさんマジ金持ち( ゚ヮ゚)




phan24



扉の鍵をラッキーセブンで破壊し、



phan25



倉庫内で本を発見。




phan26



「すぐに転職か?ラッキーだな」


実にプレイヤーの心の中を代返してます(笑)



2次転職に伴い、リスの情報屋からリエンが危ないとの報告を聞き、一っ跳び。

ブラックウィングの手下が居る・・・!!




phan27



ペンギンども、敵が攻めてきているのに背景でノンビリしてんじゃねー!!!(笑)

実に緊張感の無いペンギンだ(´ワ`;)




敵を蹴散らし…



phan28



リリンの元に到着。


アラン可愛い(笑)

でも喋ってくれない(´・ω・)




phan29



このタラシめ(謎)





phan30



リリンから質問をされ…



phan31

phan32



忘れ去られた…!?


冒険家サイドでは英雄の話を聞かないのも、それもあってなのかな…?



phan33

phan34

phan35

phan36

phan37

phan38




歴史を消す為に動いてる人…

暗黒の魔法使いとはまた別の敵対する何者か…なのかな?




この話は追々分かっていくのかなぁ…と思うと、ファントムの育成も力が入ります。



ファントムはシナリオ重視で行くので育成ペースは遅いです( ゚ヮ゚)


必須じゃないファントム専用クエストをスルーして、ただレベル上げるだけなら冒険家やってるのと変わりないですし。


サイドストーリーも楽しみたいですし…ね。



・コメント返事

>璃守ちゃん
アランのムービー見直しました。確かに5人居ましたね。

面識があるのも納得しました。


………5人?

後一人は誰なんだろう…?



>>メルセデスの声

実にヒロインですね(笑)

レジェンドムービーの時とは声が違うような…?


…声優が分からない以上、詳細は分かりませんが(´ワ`;)

一体誰が声やってるんだろう…?日本版PVのキャラ達の。



名前が割れてる事を考えれば、ヒルラの行動は大胆ですよね。

シグナスを王座から退ける自信満々だったのかしら…?



ファントムのクエストを進めていけば、オルカの双子姉妹・スウにも会えるのかと思うとワクワクします(笑)



>うさちゅ姫
了解であります( ゚ヮ゚)ゝ



>朝ちゃ
こればかりは何とも…ですね(´ワ`;)


>>帽子ループ

そういう上げ方があったのね…知らなかった(´・ω・)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
海賊の英雄も楽しみですね
まぁその前にシグナス騎士団長たちやレジスタンスたちが来るのかな・・・

歴史を隠蔽してるやつは、暗黒の魔法使いの脅威を隠すことで暗黒の魔法使いの復活を阻止する人を居なくしようとしてるのかも・・・とか言う考え方もありますよね
実際、ファントムも言っていましたが、アランはリエンで復活しなかったら(特にリリンと出会わなかったら)暗黒の魔法使いのことなんて耳にすることも無かったでしょうしね

メルセデス様はあんまり男になびくイメージが無かったので、ファントムに対する黄色い歓声(って言うか頬の色・・・)はイメージに合わないですね^^;

皆してフランシスをいじめすぎですね(笑)
今回はかなり可哀想でしたwww

* by 朝比奈
帽子ループはジョイパで(ダブルクリック→enterキーの連打をクエストの許可or拒否の段階まで行ける回数→左キー1回(許可)→enter1回)を1つのボタンにセット

アナログの座標記憶とドラック機能設定

ダブルクリックとenter連打

アナログの右 と 2ボタンだけセットしてキャラクター作成から20分で2次転職までいけたよね・・・w

さすがにそれをマクロに記憶させて放置する気にはなれなかったけどね


てかね、友達皆ファントムに夢中で作成キャラクターの名前を教えるまでもなく籠ってるから寂しいですよ><