徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2012年04月 】 

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

迎えに来てよとぽつり呟いたら 溜息に泳ぐTears

祝日の仕事、午前だけなのに、忙しい(´ワ`;)


自分がもう一人居て欲しいと切実に願ったくらいでした(笑)

分裂じゃなく、分身で( ゚ヮ゚)


分裂だと、もう一人の自分が何しでかすか分からんですし(愚)



そんな仕事を乗り切って、家に帰ってお休みバターンしてました(´ワ`;)


ふと何となく、マクロスフロンティア見たくなったので、巨大ランカの出る24話と25話だけを見ました。

第2次スパロボZ・再世篇での巨大ランカ登場シーンは原作だとどんな感じだろうなぁ…?と。


原作では巨大ランカはあのシーンで「愛・おぼえていますか」歌ってたのね…( ゚ヮ゚)


最終話の歌メドレーは良かったなぁ( ゚ヮ゚)

アルトとブレラのコンビネーション、何でスパロボに入れてくれなかったんだろ…



マクロスFの歌はライオンもいいけど、やっぱノーザンクロスが好きです(´ワ`)



明日から5月…。

ブログのテンプレート探さなきゃだー




・29日の日記


思ったより活動してなかった気がする…(´ワ`;)



sizuha432


クリムゾンのボスソロでシズハが159レベルになりました。

後1レベルで160台だー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


魂3のキャッスルゴーレムが尽きると、他にボスダメージ持ってるのが看守アニ魂1の30%しか無いから、長時間ボスソロ出来ないのがきついなぁ…


まだ持ってない、レア等級のファミリアに賭けるべきか…。



yoma1937


代真に青セーラー( ゚ヮ゚)

…着せたの何年ぶりだろう(笑)



BGやって、その後はスパロボに没頭してました( ゚ヮ゚)


ifルート進むのが目的だから道中の記録は全部カットしよう、うん(笑)


やっておいた事。

プロローグ「ブラックリベリオン」でコーネリアをゼロで撃破

17話「朱禁城の花嫁」でC.C.でアーニャと戦闘。大竜胆はゼロで撃墜してない。

18話「アッシュフォード・ラプソディ」で、スザクが4機、ジノ&アーニャが2機ずつ敵を撃墜。


後は27話の「ゼロvsゼロ」が問題かなぁ…


これでいけなかったら心折れそうだ(´ワ`;)




・ニコニコ動画



マクロスF・ED曲のノーザンクロス。

スパロボで聴く→原曲聴く→ハマりました( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>名前未記入さん
私の住んでいる所では放送してないので、ニコニコ動画で配信来るのをいつも楽しみにしております。


もがなちゃん…

出番もですが、めだかとの百合キスシーンはあるのでしょうか…



>使者さん
大体3~4個開封に付き無期限1個引いた計算ですしね…

オルカ衣装の時と言い、たま~に物欲オーラが応じてくれてある意味有難いです(´ワ`;)



>コウさん
運頼みです(   ) ≡ ゚ヮ゚


メモリ増設、ですか。

ホーンテイル行ける様になる事を願っています。


【 2012/04/30 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

幸せの影に潜む涙 痛み見せないように微笑むけれど

午前10時半頃、両親が増田町に出掛けると言って来たので私も一緒に行ってきました。


増田町と言えば、釣り漫画・釣りキチ三平でおなじみも矢口高雄先生の生まれの場所だったなぁ…なんて思いつつ、着いた場所は「漆蔵資料館」と言う資料館。

秋田名物の「稲庭うどん」発祥の地でもあり、「IRIS」と言う韓国ドラマのロケ地として撮影で使われた場所だとかで( ゚ヮ゚)


そう言えば、ドラマのロケで使われた…という話を前に聞いた事があったな、と。


お昼もそこのお食事処で稲庭うどんを食べました。

冷やしうどん(´ワ`)ウマーイ



お昼の後は、兄貴が昔行った事があったまんが美術館にも行く事に。


美術館の周辺で小学生の子供数人が水鉄砲でサバゲーごっこしてました(笑)

BB弾で撃ち合うなんて危ない事してなかったから、まだ微笑ましかったですが( ゚ヮ゚)



特別企画展として、「銀牙伝説ウィード」でお馴染みの高橋よしひろ先生の画業40周年原画展が開かれてました。


いいタイミングだなぁと思いつつ、入場券買って閲覧しました。

作者の生原稿も滅多に見る事が無かったので、凄く新鮮でした(´ワ`)



常設展では見覚えのある作者の名前がちらほらありまして。

高橋留美子先生って50歳過ぎてたんだ…と、違った意味で(?)びっくりしました。



道中、手塚治虫先生の漫画を読めるスペースがあったので、懐かしいなと思いつつ「ナンバー7」をちょっと読みました。

手塚先生の作品は多々あるけど、中でも「ナンバー7」が好きです(´ワ`)

中学時代に学校の図書室にあったので、何度も何度も読んでたなぁ。



お土産販売コーナーも見たんですが…



秋田県羽後町 ご当地限定美少女イラストグッズはじめました



これを目の当たりにしました(   ) ≡ ゚ヮ゚


初音ミクのキャラデザの人のポストカードとか初めて見た時は内心びっくりでしたね…。


羽後町のスティックポスターも置いてましたが、イラストデザイナーの人のビッグネームな事…( ゚ヮ゚)

第2弾まであるんですが、第1弾だけで、


・山本ケイジ
・光姫満太郎
・香月☆一
・西又葵
・KEI
・桜沢いづみ
・江草天仁
・真木ちとせ
・樋上いたる
・夕凪セシナ
・兎塚エイジ
・POP
・奈月ここ
・大笆知子
・うずまき☆ぱんだ
・角館秋月


こんなに( ゚ヮ゚)

知ってる名前もちらほらと。


ホント凄いなぁ…



結局買わなかったけど、今になって何気に欲しくなってきた(笑)



まんが美術館を後にして、十文字の道の駅へ。


そこのお土産店で見つけた、ご当地ショボーンが可愛すぎる!!


(´・ω・`)<悪い子はいねがー


…萌える(笑)


皆さんのご当地ショボーンはいかがですか?( ゚ヮ゚)


こっちもこっちで欲しくなってきたなぁ。



色々回って疲れたものの、楽しかったです(´ワ`)


いい休日エンジョイ出来た事だし、明日の仕事(午前のみだけど)も頑張ろうっと。



・28日の日記



スーパーウルトラミラクルー………!!



物欲のオーラ発動!!!



まずはホットタイム。


sifia3035


わー、ヴァレリーちゃんだー!!


20時半を心して待とう!!と思ったものの…



3分前に初期化エラーで強制終了だって…!?


焦りつつも再びINし直して、ギリギリでした。



sifia3036



レジェンドブースターから、クリムゾンウッドのボス・サーフが当たりました。


キャッスルゴーレムが当たった人も居たみたいで…ご愁傷様です。



神獣はもうトラウマです(笑)


トラウマの理由:ファミリア潜在実装初日に神獣に潜在宿す→翌日から1ヶ月シフィアでIN出来なくなった。

そんな過去があったんです、昨年11月に。




ホットタイムを他所に、経験値倍時間はほーちゃんご一行にお世話になりました。

神城シズハでクリムゾンウッドのグループボスをいっぱい満喫させていただいて有難い限りです(人´ワ`)





そして、スーパーウルトラミラクル物欲オーラが発動しました。




sizuha431

sifia3037

sifia3038



今回のあばらんボックスの無期限アバタの3種をゲットしましたヽ(´ワ`)ノ


ちなみにマントは2つ出まして。

何と言う強運…(   ) ≡ ゚ヮ゚





sifia3039



Q:この無期限アバタを出すまでに、あばらんボックスは何個開封したんですか?

A:14個です。




・ニコニコ動画



めだかボックス第4話配信!!

阿久根って初期はこういうキャラだったんだなぁ…と再認識しました(笑)

胸元露出とか( ゚ヮ゚)


八代先輩可愛いなぁ(*´ワ`)


次回は喜界島ちゃんが登場との事で今からワクワクが止まりません(   ) ≡ ゚ヮ゚



・コメント返事

>使者さん
くまの○ーさんを作ったスキン職人に脱帽です。


シグナスアカイラムを6回済ませたので、後はお手伝いとして出動かな。

出来る限り装備は良いのにしたいなと思ってリバース装備を考えたんですが、単純に潜在補正が良い防具なら何でもいいですよね(´ワ`;)

INT+%とか。


ファイアボム…試練の洞窟2のあのマップは見落としてました(´ワ`;)


代真もカード100枚以上あったのにセットが1つも出来てませんでしたorz

中々に面倒なシステムです、ええ。


アニループ、取得経験値が修正されてたんですね…残念( TヮT)


【 2012/04/29 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

今このひとときを大事にしたら 懐かしい宝物に変わるよ

月末もあって仕事が延長戦…(´ワ`;)

色々疲れましたギャース


仕事終わったら入院中の先輩のお見舞いに行こうと思ってたら、仕事中に退院したとのメールが届いてました( ゚ヮ゚)

何にせよ、先輩が大きな病気にならずに済んで良かったです(´ワ`)



ゴールデンウィークだワーイなんて思ってても、30日は午前中のみ仕事で5月の1、2の平日は通常業務。

…なんだ、いつも通りじゃん( TヮT)



現使用のPCのスペックが本格的にきつくなってきたなぁ…(´ワ`;)



・27日の日記


モンスターブックのセット補正、シフィア以外では全く意識してなかったので他キャラでもやらなきゃ…(´ワ`;)


…と言う事で、代真で攻撃力+2%の補正が付く閉鉱セットを集めました。

ファイアボムだけ、ショーワの銭湯から行ける秘湯の源泉に行かないといけませんでしたが(´ワ`;)


そんなこんなでセット完成。

何かしら1セット作らないと、他セットの集め具合を知る事が出来ないのは面倒だなぁ(´ワ`;)



yoma1936



そのまま、エリクサー確保にビシャス戦へ。

代真でもあっさりと倒せちゃいます(   ) ≡ ゚ヮ゚



エリクサー集めの後は聖香でエーデルシュタインで狩りして、



seika226


63レベルになりました。


適正レベルのモンスター狩ってるのに、リサイクルチケットの欠片が出ないのは何故…!?

そんなに出ない物になっちゃったのかな?



そしてシグナスアカイラム。

6回分終えましたーヽ(´ワ`)ノ



…さて、リバース防具でもメフィアの為に用意しようかな。

もー、メフィアの素LUK3桁の現状でどう魔力上げていけばいいか、色々模索するしかないやー



シグナスアカイラムの後は代真で璃守ちゃんの拳娘とBG戦へ。


ジパングのモンスターからメル&カードしか出なくなってる現象は仕様として片付けられたら嫌だなぁ。

エリクサー100個の為に大親分の提灯くださいよ(笑)



・コメント返事

>コウさん
や、斬り2次はサベッジスタブ捨て推奨だったんですか(   ) ≡ ゚ヮ゚

63レベルに伴い、19まで上げちゃったなぁ…


シールドマスタリーは実は重要なスキルだったんですねorz



【 2012/04/28 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

ありがと 本当は感謝だってしてるんだ 中々言えずにいるけれど

暑くなってきたとは言え、雨に打たれると寒いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


仕事帰りに買物で寄ったスーパーで、偶然にもスーパーの近所に住んでる従兄弟とばったり遭遇しました。

前に顔合わせたのが去年の8月だったけど、全然見栄えが変わらずで…( ゚ヮ゚)



そんな従兄弟から「痩せたんじゃね?」って言われました(   ) ≡ ゚ヮ゚


…よっしゃ(笑)



な、何よその目は!?


…体重増やさないように気をつけたいと思います(´ワ`;)




オリコン3位の売上がたったの693枚 当然史上最低の記録


B'zがデイリーでワースト記録ってのも、なんだかなぁ(´ワ`;)


ほんと、CDも売れなくなったものですね…

最近じゃダウンロード販売で済ませてる人の方が多いのも、なんでしょうね(´ワ`;)


同人CDの方が売れてるんじゃないの?って思いたくもなりますよこれじゃ(   ) ≡ ゚ヮ゚




・26日の日記



何だかやる気が出てきた!!


アニループで頑張ろうと思った神城シズハですが、誘惑を頻繁にくらって1回倒すのに無駄に時間がかかる事が発覚( TヮT)

なので、クリムゾンウッドのボスソロで頑張る事にしました。


魂3のボスダメ40%付のキャッスルゴーレムさんのファミリアにはホント助けられてます( ゚ヮ゚)



sizuha429



そしてレベルアップで158に。


アドバンスファイナルアタックのMAXが20だったので、フリマで30マスタリーブックを見つけて即使用。




sizuha430



やった、成功した!!


これでまだまだ頑張っていけそうです(   ) ≡ ゚ヮ゚



更に聖香で単身モンスターパークへ。

PT組んでやると高確率でフリーズするので、中々PTに踏み込めません(´ワ`;)




seika225



神殿でイカルトさんのナイトメアを駆使して、レベルアップで62に。

斬2次スキルはシールドマスタリーを捨てるのがいいのかな…?



この後、メフィアでシグナスアカイラムへ。



周りが強くて片身狭いです(´ワ`;)

私いらないんじゃないかな?って時々思います(笑)

実際そんな感じですけど。




ブラックロタネブを普通に装備出来てる時点で魔力の低さはお察しください(´ワ`;)



ジャスティスショップでどうしてAP初期化書出してくれないんだよおおおおおおおおおお


先日も言いましたけど、出してくれると賭けていた(?)のに!!!




海賊スキル改変を受けた紗雪で、璃守ちゃんのDB娘とBG戦に行ってきました。



sayuki79



BGAが思った以上に気絶を受けて苦戦しました(´ワ`;)


長射程のバトルシップ攻撃スキルが無くなって、現存のスキルではバトルシップキャノンと同等の射程を持つスキルが無い(のかな?)ですし…。

ファシリティレイドが比較的長射程ですが、撃った後の硬直が大きくて思ったより連発出来ないんですよね…



銃4次はラピッドファイアメインの方がいいのかなぁ。

20と30のマスタリー探さなきゃだ。




sayuki80



BGBで墓っちゃった( TヮT)


攻撃2発耐えれないから、油断したら命は無いのを痛感させられました。



思った以上にBGA撃破に時間かけさせて申し訳無い感(´ワ`;)


足引っ張らないように立ち回るのも難しいです。



・コメント返事

>うざぢゅ
斬りの方が楽しかったのね。


私の斬りはまだ2次なので、そう言われると何だか成長させるのが楽しみになってきました(´ワ`)

【 2012/04/27 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

楽しそうな笑顔見たくて張り切るけれど 空回り…ね

お見舞いで病院に行くのも実に久しかったです( ゚ヮ゚)



話は昨晩。

近所の幼馴染の先輩、最近元気で居るのかな?と母が言ってまして。


昔はよく遊んでたのに、今じゃちっとも…と思いつつ、近況知りたいのもあってメールしてみました。


すると返事が「病院の○○○号室で絶賛入院中!!」と。


入院!?

しかも病室教えてるって事は、お見舞いに来てくださいコールと勝手に判断して、次の日・今日の仕事が終わったら行きます、と返事をしました。


何が原因で入院したのか聞いてなかったので、お見舞い品は用意しませんでした(愚)



先輩の入院してる病室を発見し、恐る恐る入っていって様子を伺ったら…


3DSでファイアーエムブレム・覚醒やってました(   ) ≡ ゚ヮ゚


…とりあえず、大きな病気じゃなくて一安心でした。

胃に穴が空いて点滴治療中、と。



あれこれお話をしてたら18時過ぎてたので、検診の時間でもあったので退散しました。

胃に穴…聞いてるだけでお腹痛くなりますね…(´ワ`;)



【twitter】サンデー編集者「読み切りとかって何の意味があるんだろうね?」 → 漫画家激怒・炎上


これだからサンデー編集者の印象が更に悪くなる…。


読みきり漫画って、本当に実力があるかどうか試される場所だと思うんだけどなぁ。


北斗の拳やワンピースだって元は読み切りから始まったワケですし。



サンデー…


アーティスト・アクロ面白かった、うん。

クラブサンデーに移ったのは残念だったなぁ( TヮT)




・25日の日記



メイプルのアップデートの前にコズミックブレイクを。



cb74


ウィークリーガラポンに「!」マークが付いていたので回してみたら、銀ガラポンのジオグラシス・F型が当たりました。

wiki見る限り、強機体らしいので嬉しい収穫です(´ワ`)


でもL空はベクターレイドが既に居るから…うむむ。



めいぽの方に力を入れたいので、コズミックブレイクは程ほどにしようと思います( ゚ヮ゚)


ログインボーナス貰う→ユニオンウォーズ数回→ログアウト前にツイッターでツイート、この流れでいいか(笑)



cb75



くまの○ーさんがこんな所に!!(笑)



・めいぽ


ジャスティスアップデートに伴い、盗賊・海賊系職業のスキル改変が。

私のIDでは投げのクローヌ、DBの神城シビィ、銃の神城紗雪、斬りの神城聖香が対象だったので、彼女達のスキル振りなおしをする事に。



…偉く時間かかったなぁ(´ワ`;)


しかも紗雪のスキル振り間違えちゃったしorz

2次スキルでトリプルファイアを間違って16で止めてしまい、これだと4次でラピッドファイアが撃てないじゃないか!!と3次スキル振り中に気づき、泣く泣く3次スキルの4ポイント分をトリプルファイアに振って軌道修正する羽目になりました。


こんかいのジャスティスショップではSP&APのリセット書は取り扱ってないから、尚更痛い…( TヮT)



kuro619


しかし、投げのスタイルが大きく変わったなぁ…( ゚ヮ゚)

あのトリプルスローが手裏剣を一気に3個投げる攻撃に変わってたりで。


賊にフィジカルトレーニングは有難いですホント。

これなら、神城聖香がDEX4で80レベルでピラティト系装備に身を包む事も可能…になればいいな(   ) ≡ ゚ヮ゚


…って、シグナススキルで70から装備可能でしたね(´ワ`;)

DEX120確保も難しいなぁ。




sayuki78


ヴァレリーちゃん召喚キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


あ、紗雪の髪型が狙ってた髪形になりました( ゚ヮ゚)

一発でなったからびっくりしました(笑)



ジャスティスアップデートもまだ第一弾なんですが…


レジェンドの時みたいに、コインをいっぱい貰える「心配ないさ」のクエストが無いかなぁ。

120レベルのメイプル武器が魅力的だけど、必要コイン数が…(´ワ`;)




【 2012/04/26 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

くやしいことに You have very pure heart.

何だかあっつい一日でした( ゚ヮ゚)

秋田も気温20度超えたかぁ…なんて。



どことなく、仕事で詰めが甘いなぁ…と、この頃凡ミス多発してます(´ワ`;)

忙しいのも相まって…うむむ。

午前に限って、すっごい憂鬱になったりするし…




えーい、しっかりしろ私!!!!(笑)




仕事帰りに買物で寄ったスーパーで、別の会社の知ってる人とばったり遭遇しまして…。

仕事以外の所で会うと、何だか意外でしたね( ゚ヮ゚)


この人も此処で買物するんだなぁ…なんて、どうでもいい事をまず始めに思う私どんまい(笑)




アメーバピグスタッフブログのコメ欄炎上中


そう言えば今日がアメーバピグで15歳以下の利用者に制限がかけられる日でしたっけ。

公式ブログもコメント欄が偉いこっちゃ(´ワ`;)


こういうサービスを利用する時は利用規約をちゃんと読みましょう、と。

ネトゲも然り。


いかにも…な訴えコメントばっかりだなぁ。


見てて頭痛が痛くなりますよ。



同じ15歳以下でも、アメーバピグをやってない15歳以下の人はこの惨状をどう思うのやら…( ゚ヮ゚)




・24日の日記



コズミックブレイクから。


天空を戒めし漆黒の野望 気高き刃に魂を捧げ、凍てつく闇を討ち祓え


新しいミッション追加されてたのね…(   ) ≡ ゚ヮ゚

クリア報酬が先着200名に200Rtはでかいなぁ(´ワ`;)


すぐ200名終わっちゃいそうだけど。

200Rtも貰えたら誰もが頑張りますわね(笑)

ガラポン5回回せるのもありますし。



…って、イラストのロボット全員ジアス系じゃないか!!!

ドラッケンが唯一の男性陣(笑)


左下で寝転がってるウィンベルのやる気の無さと来たら…(´ワ`;)



こういう構図もいいんですが、もっとロボット色を濃くしてもいいじゃないか(´ワ`;)

最近アクイーアがカッコいい(謎)



コズミックブレイクの方はハクメンスクナ戦をざっと4回。

経験値稼ぎにうってつけクエストだからやる分にはいいんだけど…



フラクタリスにも挑戦してみたいぞー!!!





・めいぽ



やる気沈静中です(´ワ`;)


アニループやろうかなーと思っても、今一つ手が伸びない状態です(´ワ`;)

無理矢理奮い立たせる為にもサクチケ買おうかしら(   ) ≡ ゚ヮ゚



とりあえず、ジャスティスアップデートを期待しましょうか。




・再世篇2週目

中東・クメンルートの13話まで進みました。


9話でもカレンのバニー姿が見れたのか!!!!

見れるのは5話だけって言ってた私無知すぎる…( TヮT)


道中のSRポイントは勿論全取得。

HP○以下で撤退する敵を撃破する条件は、カレンさえ居ればまだ何とでもなりますし(   ) ≡ ゚ヮ゚



どこかでシャーリー生存フラグが折れてませんように…

2週目はさすがにifルートに行きたいなぁ。



・コメント返事

>使者さん
気になると言えども、さすがに完全に教えるのはアレなのでご容赦を(´ワ`;)


お客様あってこその仕事であるのは言うまでも無いです。

相手が企業であれ、学校であれ…


決してブラックな会社ではないですよ(   ) ≡ ゚ヮ゚



>うざぢゅ
この時期は特に忙しいのもあって、仕事はとにかく色々とやらされてます(´ワ`;)

小中学校に行くのも、複数種類の書類を届けたり学校側から商品の発注を受けたり…


まぁ、ほんと色々です。


【 2012/04/25 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

神秘を探そう ぎゅっとぎゅっと寄り添って

筋肉痛が2日続いて足腰痛いですすすすす


仕事で小学校に行きまして。

休み時間だったのか、職員室前の廊下が小学生の元気いっぱいな声が響き渡ってました。


さて、職員室に入ろうと思った矢先にリコーダー持ってた小学生が私の前でいきなり吹奏( ゚ヮ゚)

「どう?上手い?」と聞かれ、予想外の事態に頭の中で「(´ワ`;)」の顔文字が浮かびつつも「う、うん……」と作り笑顔で返しましたとさ。



ほんと、小学生はパワーや元気が有り余ってるなぁ…( ゚ヮ゚)

4月なのに半袖で居るとか有り得ん(笑)



【京都・無免許事故】逮捕の少年、暴走族グループに属し「趣味はドライブ」とネットに書き込み


引っ切り無しにニュースで取り上げられてますね。

亡くなった方が残念でなりません、ほんと…。


無免許のくせに趣味がドライブとか書いてんじゃねーよ(笑)

趣味なら尚更免許取れっつーの。



車も借り物なんでしょ確か。

無免許知ってて貸したなら、車の持ち主も幇助罪が適用されますね…



とんだトバッチリ。



フジテレビで誰かさんが「道路が悪い」とか喚いていたけど、そんなワケあるかっての。




…18歳でこんな事故起こす人間に更生の余地なんてあるのかしら。




・23日の日記


安心院さん凄すぎ噴いた(今週のめだかボックス話)

スキルを考えた西尾先生も、よく思いついたものだなぁ…と。




神城シズハで獅子王の城のクエストを進めました。

新しく追加された移動スキルのステップが実に便利(´ワ`)



sizuha425


キャー!とかイピアさんはしゃぎすぎ(笑)



sizuha426



そんな、お姫様をヴァンレオンの所に連れて行ったりして…



sizuha427



お目当ての看守アニ討伐!!!

頑張るぞー!!と意気込んだものの、



sizuha428



頻繁に誘惑くらっちゃう!!!(´ワ`;)

インレイジ中に叩いてる時に限って看守ボア&ライノ召喚してくるし…


撃破するのに、思ったより時間かかっちゃったけど経験値の実入りが実に美味しかったです(´ワ`)


ちょくちょく討伐するように心がけようっと。



ロールバック補償でメイポンチケットを貰ったので、メイポンスタンプが20枚貯まりそうな代真で回しました。


yoma1934



この告知で私だと分かった人が居てびっくりしました(笑)



メイポンスタンプが20枚貯まって、SPメイポンを回し…


yoma1935


無人島チェアをゲットしました。

持ってない椅子だったので嬉しー(´ワ`)



sifia3034



どこでも海を発生させる事が出来る不思議な椅子ですね(笑)




・ニコニコ動画



メダロット15話配信であります。


キン・タローって、とりわけ突出した強さがあるメダロットじゃなかったなー…なんて。

とりあえず、こんなおっさんが家に居座られたら堪ったものじゃない(笑)


ミスターうるちがどんまいすぎる…(´ワ`;)

息を切らして参上したのに、お呼びじゃないと返されたり…


募)フルアニMAXでメダロット見てる人



・コメント返事

>使者さん
経験者の知識、参考にさせていただきます(人´ワ`)

毒は万病治療薬で治るのはホント助かりますね…ダメージがダメージですし。



反射が来るサイクルは大体2分半くらいなんですね。

もうすぐ反射が来ると分かっていても、どうしても手を出して墓どーん!!な事もしょっちゅうなのでコレはしっかり覚えておかなきゃですね(´ワ`;)

【 2012/04/24 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

お届けしますこの気合い ハートフル・ラブリー・スパイラル

タイトルが本文にそぐわないのはいつもの事です(笑)



雨に打たれると心の中もぐっしょり感でいっぱいになっちゃいます。

同時に嫌な事や思い出したくない昔の事がフラッシュバックする事がよくあるので、雨はほんと嫌いです。



晩に両親が居ないので、晩御飯は自分で~と言われて。

折角だから、こういう機会で無いと食べる事が無いだろうと思う、冷凍食品の生パスタを買いました。

トマトカルボナーラなんて中々見ない組み合わせでした( ゚ヮ゚)


味の方は美味しかったので良かったです(´ワ`)


パスタって言えば専門店だと滅茶苦茶高いですよねぇ…

家で作った方が断然安上がり!!



【声優】山寺宏一さん「アニメ作品などの声優に話題性だけのタレントや有名人を起用していることが目立つ、本当にピッタリあったキャスティングをよくよく考えて欲しい」


確かに、ごもっともな意見だと思います。


有名人を使うのはまだいいんですけど、演技力とかその辺りを頑張ってもらいたいなと。

棒読みだと「………」って思いますし(´ワ`;)


そんな事を考えればAKB0048とか違った意味で期待してます(   ) ≡ ゚ヮ゚

研修生はともかく、襲名メンバーの声優が豪華すぎてびっくりしましたが(笑)




・22日の日記



コズミックブレイクから。



ユニオンウォーズ30回プレイで開封出来るロトキューブを開けたら…



cb73


すっごいラインナップ(   ) ≡ ゚ヮ゚

機体×5とか初めて見たんですけどどどど


そして2体目となるネオンネオス…(´ワ`;)

この中ではアクセルセイバーGPが欲しかったなーなんて思いつつも、UCガラポン回せばいくらでもアクセルセイバー量産出来ますか(´ワ`;)

でもロトキューブの機体は各パーツスロットが3だから、この場合ビクトリー1が当たっても美味しかった気がします。


バザーでバスタガントチケットが100枚程手に入ってご満悦です(´ワ`)

ハクメンスクナでレベル稼ぎ、シエスちゃんの大実験!?のデータ収集も安心して出来ます。




・めいぽ

コズミックブレイクでハクメンスクナ中にクリムゾンウッドの古代の英雄への挑戦クエの時間が近づいたので、速攻で撃破してめいぽへ。


急ぎ足で…と思ったら幸いにも、参加キャラの代真がエルナスに居たのでそのまま直行。

そして誰も来てません(   ) ≡ ゚ヮ゚




yoma1932



なので1回ソロボスを。

ソロでもヘロンまでそんなに時間かからないのが良かった(´ワ`)



そして古代の英雄への挑戦。



初挑戦の人が居たので教え合ってる男女2組と、蚊帳の外の私…。





これって…私から見たらダブルデートじゃねーか!!!


私、実にハブラレルヤ(笑)



きいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(叫び)




ダブルデート(?)の雰囲気を損なわないようにハブラレルヤの代真さんは寡黙にクエこなしてました。

いい心遣いが出来るものだ、私(笑)



そんなハブラレ代真さんは、



yoma1933



ボス戦でがっつり鬱憤晴らさせてもらいました(´ワ`)

各ボスからモンスターカードが100%出るようになったのは知らなかった。


とりあえずボスのルートも全部頂いた(と思う)ので満更でも無かったです。



1体でボスダメージ65%の恩恵を得られるファミリア持ってるのは伊達じゃないのよ!!!(笑)




終了後、ボスソロに入れないかなーと思ったらまさかの入場出来たので、そのまま遊んできました。


レッドニーグまで倒して引き上げましたけど。

早く終わるからヘロンまでやっとけば良かった(´ワ`;)




抽選でゴールデンソウルマントを貰いましたが、混沌書一発で攻撃力補正が消えちゃったー(´ワ`;)

なんてこったい。




抽選後、そそくさに退散して代真でも獅子王のクエ進めようかなーと思って足を運んだ時に、シグナスアカイラム討伐のお誘いを貰ったので行ってきました。


日付変更を挟んでクエ2回分やれて良かったです。


後3回…かぁ。




・再世篇2週目


始めたよー!!

今回のクロウは射撃系で行きたいので、誕生日精神コマンドは厳選。


2週目以降はリ・ブラスタを両方の形態に換装出来るけど、それだと射撃・格闘ステータスをバランス良く上げなきゃならないから…うーん。



現在はクメンルートの5話までクリアしました。

バニー姿のカレンが見れるのはクメンルートの5話だけ!!


4話のSRポイント取得にはちょっと悩まされました(´ワ`;)

出撃メンバー全員が敵を2体以上撃破している、と言う条件で撃破数の計算が合わなかったりなんだりで…



スポット参戦のカン・ユー、ポタリア、キデーラ3人のエースボーナス取得出来た人いるのかしら…?

※wikiにも載ってませんでした(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
なるほど、あの攻撃は背景にある球にも関係があったんですね…

カンストダメージ攻撃を発動する時は、アカイラム自身に当たり判定が無くなるから接触で免れようと言う考えも無理、ですか(´ワ`;)


拳ストライカーのフィストでも回避出来ないとは…

避けるには端に逃げるしかない…と思っても、発動する時には攻撃の為に近づいていると言う…(´ワ`;)



>蓮華さん
雑魚が沸いてたら、と言う状況は滅多に無さそうですね(´ワ`;)

出現即撃破してますし…


ファミリアの無敵…

伝説等級のファミリア持たせるのも難儀ですね(´ワ`;)


回避方法云々考えるより、さっさと食らって墓った方が手っ取り早いのは言うまでもありませんねorz

【 2012/04/23 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

一人の辛さ知ってるつもりだよ 言葉にはしない思いほど深くて

朝から親の手伝いで一日中フル活動…と思いきや、午前で全部終わらせる事が出来て良かったです(´ワ`;)


そんな午後は熟睡モードでしたが(   ) ≡ ゚ヮ゚

1時半頃に寝ちゃって、起きたら5時半過ぎてました(笑)


おかげで身体すっきり…になったと思います。


うっすらと記憶にしかありませんが、寝てる最中に猫から殴られました(   ) ≡ ゚ヮ゚

いわゆる猫パンチ…爪が立っている事もあるから痛い痛い…




最近のデュエルマスターズがとんでもない事になってる件


有り得ないマナコストだの超次元だの、覚醒リンクだのは覚えていたんですが…


ガロウズ・ゴクドラゴン  ≡V≡  光/水/闇/火/自然文明 (30)

このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札を一番下の2枚を残してすべて墓地に置く。


何この山札削り能力…(´ワ`;)

能力食らった後で強制ドローさせられたら負けちゃうじゃないの(遊戯王と違ってデュエマは山札が無くなった時点で負けます)


最近のカードリスト見てみたけど何かもう、名前とか色々収集つかなくなってますね(´ワ`;)

種族にカレーパンって何事…?(笑)


禁止・制限リスト見てたら母なる紋章が禁止になっていて、聖剣炎獣バーレスクデッキが半壊ヽ(´ワ`)ノ


最近のデュエマって超次元が無いとやってられないのかしら?



そう言えば無印デュエマのアニメDVD全巻買ったのにまだ見てないや(   ) ≡ ゚ヮ゚




・21日の日記



シグナスアカイラムに連れていってもらいました(´ワ`)


mefia217


あのカンストダメージを回避する方法って無いのかしら…?


受ける寸前にアカイラムに接触で回避…出来たらいいな。

試してみよう、うん。



mefia218



6回分、頑張らないと。



sifia3033


アカイラムの後はシフィアでドラゴンライダーを10回。

1回、ポインタ無効で強制フリーズくらっちゃいましたが(´ワ`;)




報酬の箱から赤シリウスマントが出ました。


そう言えば持ってた青シリウスマント、高級潜在で消しちゃったなぁ…なんて思い出したり(笑)



青シリウスマントと言えばメイプルTCGで手に入れる物でしたが、もうTCGの方は完全終了なのかな?


アストラルブレードくらいしか欲しい物無いですけど(   ) ≡ ゚ヮ゚




・ニコニコ動画




ニコ動でめだかボックス配信してたのかよおおおおおおおおおおおおお


最近ランキング見てなかったから知らなかったorz

ペルソナ4が終わって、日曜に見る物が無くなったなーと思ってたので丁度いいです、良すぎます。


阿久根の胴着胸元露出が一々笑えます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ふけおさん
ありがとうございます。

私の中では多分早いクリア時間だったと思います(苦笑)


続編はあると思います。



>>カレンの輻射波動~

魂込みで37000くらいでした。

フル改造はしてましたが格闘が最大の400じゃない、一定気力以上で攻撃力が上がる強化パーツのDエクストラクター&Dエクストラクター+を着けていなかったのもあるので、まだまだダメージを上げる事は可能ですが。



46話でマルグリットを特定の位置に移動で手に入る強化パーツ「インサラウムの秘宝」の存在に気づいた人ってどれくらい居るのだろう…?


【 2012/04/22 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

笑える事も泣けちゃうことも 願いましては∞(無限)なり

昨日とは違ってアグレッシブに仕事に取り組んでいたんですが、反動で右足の脹脛が攣って滅茶苦茶痛いです…(´ワ`;)


テーピングテープ、あったかなぁ…

そんだけ痛いです、ええ。


午前で仕事が終わり、同僚から新しく出来たラーメン屋に行ってみませんか?と誘われたので行ってきました。


駐車場狭っ!!


…ラーメン一杯700円って高いような気がするなぁ(´ワ`;)

え、安いって?



味の方は一度食べればいいやー、って感じでした。

豚骨醤油は好きですけど…ね。




日曜も休む暇がなーい( TヮT)




・20日の日記


コズミックブレイク→クエストでUC稼ぎ。これでバザーへ突撃する準備は万端だ!!(笑)



・めいぽ

最近あんまり活動出来てません。

INするのが22時過ぎなので…(´ワ`;)



仕事でクタクタなのもありますけど(´ワ`;)

早く繁忙期終わってーーーーーーーーー!!!



そんな短時間な活動内で、代真で璃守ちゃんと久しぶりにジャクム戦へ。


ジャクムもそう苦労しなくなりました、ええ。



…カオスジャクム?


一度も行った事ありませーん!!!



行ってみたいけど、その前にシグナスアカイラムを必要回数こなしておきたいなー、なんて。

シグナスアカイラムはまだ1回しか討伐してません(笑)



あれもこれもやらなきゃ…と思っても、やる気に中々火が点きません。

スパロボ再世篇やってるのもありますけど…




・再世篇


クリアしましたーヽ(´ワ`)ノ


最終話のガイオウが中々に難敵でした。


アサキムを倒さなければガイオウにダメージ与える事が出来ない条件下からのスタートですし。

アサキムは離れた位置に居るけど2ターンもすれば(持ち応えれば)接触するので3ターン目に総叩き。


そしてアサキム撃破で、ガイオウが次元将ガイオウにパワーアップ(?)。

一定HPを減らせば会話イベントと共にガイオウのHPが全回復し、エースボーナスが「気力130以上で必中が発動」に。


マップ兵器→通常攻撃と2回行動をしてくるから、直感・不屈・ひらめき・鉄壁等でマップ兵器をやり過ごさないとまず撃墜されちゃいます(´ワ`;)


1ターンでケリ付けたかったので、不屈&魂かけたカレンで輻射波動機構を再動・期待・補給でサポートしながら何回も攻撃して10万以下まで減らして、後は主人公キャラで会話イベントを見つつクロウでトドメ刺しました。


ガイオウが回復した後、戦闘BGMが固定じゃなかったのが何か残念だったなぁ。



そんなこんなで、1週目が終わりました。

12星座をモチーフにしたスフィアの持ち主がまだまだ現れてない事もあるし、コレでスパロボZ自体が終わるとは思わないなぁ…


αみたいに3次で終えるのかな。

グレンラガンだって本編全部終わってなかったし。


…それでも3次で終わってください(   ) ≡ ゚ヮ゚




最後の締めがクロウの借金額100万Gだったのに笑ってしまいました(´ワ`;)



2週目はifルートに行きたいなぁ。

攻略wikiはしっかり目を通しておこうっと。



再世篇の攻略本が5月に発売しますが、それまで待てません(´ワ`;)

ifルートに行く完全条件が分かるのはいいんですが…ね。


【 2012/04/21 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

誰もが皆抱いてる弱さをそう認めよう 時の流れ身をゆだね

月曜日から今日まで毎日、仕事で凡ミスのオンパレードでした(´ワ`;)


仕事自体が嫌になったわけじゃないけど、色んな意味でしんどかったです…(´ワ`;)

自分自身に嫌気が差したりなんだりで。



更に、追い討ちかけるように上司から「疲れた顔してるな」と言われる始末(´ワ`;)

そんなに疲れてないんだけどなぁ。



ゴールデンウィークが近いとラジオで聞いて、もうそんな時期かーと思いました。


祝日中は、30日に出勤する事になりました(´ワ`;)

午前だけだから幾分か楽でいいんですけどね。




・19日の日記



コズミックブレイクから。


ロネ・アマービレとモニカ・ゴールドがガラポンで実装されましたが…


実際見てみると、何か可愛くないなぁ…(´ワ`;)

ロネの方は頭が小さく身体が妙に大きく感じましたし。



一気に入手欲が下がっちゃった(笑)



金ガラポンはスクイドルガールEVさえ手に入ればいいや…

銀では、ホバリオンの隊長機・ハイバリオンが欲しかったり。



実際ガラポン3回回してみたんですが、プラズマガン改、ALL×3チケット3時間効果、レールガン改、でした。



4回目やろうとしたけど、回したくなくなったのでRt機体のイズナカムイ・ナギを買いました。

50Rtはホントお買い得ですね( ゚ヮ゚)


頭の兜を取りたくないので頭アクセサリーは着けませんが(´ワ`;)


メンテナンス延長のお詫びで22日まで経験値・ドロップ率・UC取得量が1.5倍だと…!?

活動控えめにしようとした矢先にこれは嬉しい(笑)


土曜のバザーに備えてUC貯めておかなきゃ。

バスタガントチケットの他にも、チューンアップ用の素材も買わなきゃだなー( ゚ヮ゚)





・めいぽ



璃守ちゃんとBG戦へ。



Ruka56



流夏でBGデビューしてきました( ゚ヮ゚)

ジャンプ値が低いから、BGAのキックで気絶するわするわ…




Ruka57


最中、BGB撃破でレベルアップして137に。

ドラゴンテイル武器防具が装備出来る様になるまで後3レベルなので少しずつ…。




何か日に日に混沌の書が値上がりしてる気がする( ゚ヮ゚)




・再世篇


58話クリアです、クリア。


SRポイントは勿論入手しました。

3ターンで初期配置のインベーダー全滅なんて余裕です。


コーウェン君&スティンガー君の融合インベーダーは周りを無視して速攻で倒させていただきました( ゚ヮ゚)ゝ



そして59話。

SRポイント取得条件は2ターンで達成出来ました( ゚ヮ゚)


アンブローン最終形態(?)を撃破した所で中断。

ユーサーの顔グラが何気に追加されてる…(´ワ`;)


ユーサーがあんな態度になったのはスフィアの影響もあってなのかな…?

さっさと倒して最終話に進まなきゃ。



・コメント返事

>りんさん
条件勘違いってどの部分でしょ?

巨大ランカとブレラをアルトで撃破する所?


クロウはスフィアの副作用を受けてる中では、まだマシな部類じゃないかなぁ…と思います。

借金が無くならないけど、人体には影響を及ぼしてませんし(´ワ`;)



既知だと思いますがリ・ブラスタは、2週目以降で射撃・格闘型両方に換装が可能だそうで。

【 2012/04/20 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

いつになったら羽を広げ あの星に追いつくでしょう

雪も融け切って殆ど残ってません。


実に春ですね。



日の沈みが段々と遅くなってるのを実感してます。


春ですね。



ATMのカード挿入口にWAONカード入れちゃいました。


もうすっかり春ですね。



(´ワ`;)



新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園公式サイト


ととモノ。シリーズに新作だって…!?

てっきりFinalでシリーズ終わったと思ってたのに、「新」を付けて再出発とは。


しかも発売日7月19日とか意外と早いなぁ…



ととモノは3が異常にハマったなぁ、うん( ゚ヮ゚)

…Finalは途中で投げましたけど(愚)


3からの引継ぎ要素も全く無かったしなぁ…

元は3DSで発売した物から引継ぎ要素無しなのは仕方の無い事だとは分かってても、ね。





・18日の日記



sifia3032



高級潜在覚醒書め…( TヮT)


いい物に限って「10%の確率でアイテム消滅」が働くから酷い!!



…また混沌書買わなきゃ(   ) ≡ ゚ヮ゚




期間限定のロイヤル美容、やってみました。

佐倉杏子ヘアーの神城紗雪で。



髪型は保存チケットで保存してるから、気に入らなかったら戻せばいいですしね。



sayuki77



後ろのボリュームが大きいポニーテールの髪形を狙ってたんですけど、これもこれで悪くないかな…?


帽子被るとサイドテールが隠れちゃうのが残念ですけど(´ワ`;)




獅子王の城クエも少しずつ、他キャラで進めていこうと思います。





・コズミックブレイク



モニカ・ゴールドが可愛い!!!


…と、19日のアップデートで追加された機体(何処から見ても人間にしか見えないんですが・笑)のモニカ・ゴールド。


初期からTEC25って、かなりのハイスペックだなぁ…

FLYも18と、リリレイン涙目じゃないですかー( TヮT)



…欲しいと思っても、毎度おなじみのガラポンだからなぁ(´ワ`;)

モニカ・ゴールドの出るガラポンには他にも、トイボックスガール、アクイーアガール、スクイドルガールの別バージョンが入ってるから、回してみたいけど…うーん。



マイティバインガールの別バージョンは無いのー?



コズミックブレイクも、新型ガールズロボに声優使えばいいのになぁ。





・再世篇


毎ターンかく乱はデフォ(笑)



57話クリアに伴い、ルルーシュ終了のお知らせ。

アニメR2最終話と同様に…



…と言うのはあくまでも表面上。

一命を取り留めました。やはりスパロボでした( ゚ヮ゚)



57話のSRポイントも一見難しそうに(スザク・C.C.・ジェレミア・ミリアルド・ミスターブシドーを同ターンで全員倒す)思いましたが、実際そうでも無かったり。

C,C,とジェレミアのHP低いのが救いでした。



そして58話。

3ターン以内にインベーダー全滅だけど、奥に居るHP高いのが厄介だなぁ…



それでもSRポイント取得目指しますけどね!!



【 2012/04/19 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

闇の世に火を灯せ この星の怒りも悲しみも

連日ハードワークで身体が持たないと思いつつも、それでも平気でいられる自分がある意味凄い(´ワ`;)

自画自賛自嘲自虐万歳(   ) ≡ ゚ヮ゚


ダイドーの「梅よろし」と言うジュース(と言えるのかな)が美味しいです。

梅ドリンク万歳ヽ(´ワ`)ノ


今の私なら板チョコ1枚軽く平らげる事も出来そうです。

ブラック珈琲にチョコレートは最高です(´ワ`)



…ほんとに疲れてるとテンションも変調起こしますね(笑)



マリオ「また誘拐されたのかあのビッチ・・・」


マリオの言ってる事が正論過ぎて…(´ワ`;)


あの世界のステージに置かれているブロックが、国の住民が魔法で変えられた姿と言うのは初めて知りました(今更)

しかも公式設定って…


このキノピオが外道すぎてまどかマギカのQBに見えちゃう不思議(笑)




・17日の日記



スパロボ>>>めいぽな日々です(   ) ≡ ゚ヮ゚


璃守ちゃんとBG2戦やった後で、フリマで混沌の書を買って140戦士防具の強化をしました。



いつの間にか混沌書60%が7M切ってたとは…(´ワ`;)

前は12Mくらいで安定してたような気がしたんだけどなぁ。


強化途中ですが、今の所攻撃力補正にプラス効果が働きました。

一気にマイナス効果で攻撃0に転落する事もよくあるから、運否天賦ですね…(´ワ`;)




思えば強化でこんなにハラハラする気分を味わうのも久々だなぁ、と(   ) ≡ ゚ヮ゚



そう言えば今実装されてるキャンペーンでの髪型10種のやつ、誰かでやってみようかな。

髪型保存アイテムもある事ですし。




yoma1931


代真のアバタ新調しました。


…と言っても、前々からよくしてる組み合わせですが。

頭ヒマワリ、服フェアリー、靴猫スリッパ、と黄色系で。


個人的にも気に入ってますが、友達から代真らしいって言われた事もありますし。

代真らしさって何?って突っ込みはなしで(   ) ≡ ゚ヮ゚




・再世篇


SRポイント55獲得で手に入るプラチナエンブレムをゲットしたよ!!!

カレンに装備させて、連続行動含めて1ターンで3回攻撃とまさに無双に拍車がかかる(笑)


シナリオは原作再現55話→57話のアイム・ライアードが山盛りで登場状態で中断まで進みました。

嘘吐きアイム・ライアード…死んだ事さえ嘘に出来るとか、どこの球磨川さんですか(笑)


55話の巨大ランカが何だかシュールでした(´ワ`;)

なーんにも喋らないし、BGMもアイモで固定で何だか寂しいし…


ノーザンクロスのBGMは良かった、うん。

思わず原曲聞いちゃったくらいに( ゚ヮ゚)


隠し条件らしい、デュランダルバルキリーもちゃっかり入手出来ましたとさ。



クリアまでもう少しだから、頑張ろうっと。



・コメント返事

>うざぢゅ
ジャンプSQを見てれば分かりますが、あれをアニメで表現出来るとなれば極めて困難ですよね…?

【 2012/04/18 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

小さな花の強さ 感動できる明日になるかな

紙で指を切ると、何とも言えない気分になりますね(´ワ`;)

切った指が右の人差し指だったので、ペン持つ度に痛みが走って内心悲痛でした。



今日も今日で見落としの忘れ物があって、何だかなぁ…な一日でした(´ワ`;)

忘れっぽいわけじゃないんだけど、詰めが甘いよ!!と言うか…



うーん、しっかりしなきゃだなぁ。



『To LOVEる ダークネス』アニメはTVアニメ化!TV放送に先駆け8月17日にOAD付コミック5巻が発売!


ToLOVEるダークネスが以前アニメ化するとの話があったけど、OVAじゃない?と噂が立ってましたが、まさかのTVアニメ化だとは…


テレビだと規制厳しいんじゃないかな…さすがに漫画そのまんまは無理ですし。


それに、先駆けって事はTVアニメ放送は秋頃になるのかな?


どこまで表現してくれるか、違った意味で楽しみですね(   ) ≡ ゚ヮ゚





・16日の日記


コズミックブレイクもちびキャラユニオンウォーズ満喫してます。

相変わらず、リザルトで部屋追い出される事が多いですが(´ワ`;)



cb71


そんなちびキャラユニオンウォーズでのリザルトで、レア武器のスローイングパンダをゲットしました。

コスト10でスロット3は、ポンポンみたいにチューンアップして使う物…かな。




cb72



ロトキューブから、マンテス様ことビッグマンテスが当たりました!!

UCで買うとやたら高いから、嬉しい収穫。


ただ、空戦タイプなのにFLYが極端に低いからボーナスバルーンなんて蔑称されてますが(´ワ`;)

脚部パーツは以外に性能高いんですけどね…デストラクト等に着けるといい感じにマッチしますし。





めいぽはチャットのみで(   ) ≡ ゚ヮ゚

シフィア以外のキャラで獅子王の城クエストを進めようと思います。


最近流行のアニループとやらを利用させてもらおうかと( ゚ヮ゚)





・再世篇

クリアが近いのでペースアップしてます( ゚ヮ゚)


原作再現51話→54話後半まで進みました。

トレーズとミリアルドの増援は面倒だったので、登場したターンでトレーズ倒して終了させていただきました(笑)


ゴッドマーズに「スーパーファイナルゴッドマーズ」の技が追加されたんですが…


それでもゴッドマーズに新しい動きが無い!!!!(笑)

さすが直立不動型処刑ロボと呼ばれるだけの事はある…


セレモニーベルのエフェクトも何だかなぁ…(´ワ`;)



スザクのギアスの呪いがチートすぎる!!!

気力130以上で底力LV9が常時発動とかずるい!!!



アンチスパイラルのアンチ・グレンラガンってスパロボオリジナルの機体だったんですね…( ゚ヮ゚)




・ニコニコ動画



メダロット14話の配信来ましたっ


とにかく作画が凄い回でした( ゚ヮ゚)

イッキとアリカなんか顔くっ付けて喧嘩してるし…さすがメダロット4でラブラブカップル略してラップルと呼ばれるだけありますね(笑)

そしてブラスがアリカ以上にヒロインしてる(   ) ≡ ゚ヮ゚


やっぱりアニメのメダロットは面白いです(´ワ`)



・コメント返事

>アルニカさん
狩場、ですか…。

私のヒーローはそのレベルの頃はずっとモンスターパークに行ってました。


チケットの破片は、龍の森のモンスターのダークリザードマンやシングルプテラス等を狩りして集めて…と。


あまり参考にならなくて申し訳ありません(´ワ`;)


【 2012/04/17 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

秘めた力見せなよ 君の祈り届くから

朝、家から出たら玄関前にスズメが無残な姿で…

我が家の猫が獲ってあれやこれやしたみたいです。



ホント、狩猟度が半端じゃねー(´ワ`;)

それもあってか、我が家でネズミがネズミ捕りに引っかかってるのを見ません。



今日は会社とは別の支店でお偉いさんが来て朝の訓示があったんですが、ものの見事に忘れてスルーしちゃった…(´ワ`;)

社長に謝ったら出席取ってないしすぐ終わったから大丈夫だ、って言われて内心ほっとしました(´ワ`;)


更に、お客さんの家に届ける物が、お客さんの家に着いてから忘れてきたと言う…



ほんと、何かが抜けてた1日でした(´ワ`;)

抜けてるからって、腑抜けとか言われたら泣きます(笑)



IS作家・弓弦イズル2012の活動プロジェクト第一弾、「キミP!」始動!


簡単にSSを作る事が出来るエディターとの事。

早速「キミP!」のアカウント取って動かしてみたけど、キャラや背景の種類がまだ少ないかなぁ…って思いました。


上手く出来るかはともかく、何かしら作り上げてみたいかな(笑)



弓弦先生はISの新作もう書かないのかしら…?




・15日の日記



コズミックブレイクはちびキャラユニオンウォーズのキャンペーンが終わったら、控えめにしようかなと思ってます。


要は今週土曜のバザーを楽しみにしてるだけでして(   ) ≡ ゚ヮ゚

バスタガントチケットも残り少なくなったからハクメンスクナ討伐も行きにくい所ですし。



・めいぽ

SDTにプレミアムダンジョンに2回通ってきましたが、大した収穫もありませんでしたorz

潜在覚醒書が出ても、素直に喜べなくなっちゃったなぁ(´ワ`;)



沢山出るメイプル64LV装備は、今だと何をとっておけばいいのかしら…?

潜在補正を含めて…武器は銃とナックル?



それでも一発で中々エピックが引けないなぁ(´ワ`;)



SDT後は璃守ちゃんと色々お話。


けいおん!の話をしてて思いましたが、いつになったら5巻は出るのだろう…?


休載してた事もあったし、単行本にするくらいの話数が足りないのかしら?

2誌でやってるから、そんな事無さそうな気もしますが( ゚ヮ゚)



今のけいおん!は斎藤菫ちゃんが一番可愛いと思います(   ) ≡ ゚ヮ゚




・再世篇

45話→原作再現ルート50話まで進みました。

シャーリーの死亡回避出来なかったから、ifルートには行けないのは承知だったけど…うむむ。


45話の次元獣エスターは倒しても次のシナリオに何の差し支えも無かったんですね(´ワ`;)

何かありそうだったから、倒さず勝利条件満たしちゃった。



そして46話で復活ッ!!


エスター復活ッ!エスター復活ッ!!エスター復活ッ!!!


復帰遅すぎだよ、ほんと…

改造がクロウのブラスタに引き継がれる事知ってて武器フル改造してたから、その場はやっていけましたが( ゚ヮ゚)


エスター自身は使えるんですけどね。

30消費で脱力使えたり、40消費で愛(エースボーナス取得)が使えるし。


ブラスタEsもフル改造すれば武器のACPイオタが更にパワーアップするし…




47話でマジンガーZにロケットパンチ百連発が追加されますが、アニメそのまんまに近い演出でくすっと来ました(笑)

パンチ飛びすぎ!!!


48話のSRポイントの取得条件「4ターンで敵を50体倒す」は3ターンで済ませる事が出来ました。

SRポイント取得条件は挑戦する前は難しそうだなと思っても、実際そうでもないなぁ…今回は。



49話終了後のゼロが仲間に酷く言われるのがいたたまれませんでした(´ワ`;)

大体は兄のシュナイゼルのせいですが(苦笑)


作品の壁を越えてあれこれ言われますからね…。



此処で特定の条件を達してると、ゼロを信じるか信じないかの選択肢が出るんですが…さすがに無かったです。

信じるとifルートに突入出来るよ!!


ifルートはZの前例(ガンダムSEED DESTINYのステラが生存など)があるから楽しみなんですよね…。



今回は参加が遅すぎるメンバーが多い気がする…(´ワ`;)

破界篇では名援護キャラとして使ってた、グレンラガンのヨーコも結局出せずじまいですし(´ワ`;)


【 2012/04/16 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

移り行く時の流れ 今はこのまま止まっていて

日中ずーっと働きづめだったので相当に疲れました(´ワ`;)

明日は筋肉痛と戦う一日になりそうです(笑)



こうも忙しいと遊ぶ時間も無いなぁ、と。



ローラ「ここが雛見沢かー!ひろーい☆」


あのローラなら、ひぐらしのなく頃にの惨劇だって回避出来そうですよね( ゚ヮ゚)

それにしてもこのローラは危機的な状況でも緊迫感の無い…(笑)




・14日の日記



コズミックブレイクから。


さすがに1週間でちびキャラユニオンウォーズ50回やるのはしんどいなぁ…


と言いつつも2週間で普通のユニオンウォーズ100回やった私が言うのもアレですか(´ワ`;)




ガラポン3号機に「!」マークが付いていたので回してみました。


液晶画面がスーパーマン!!

これは期待出来る(と言うかスーパーマンが出ないと金ガラポンが出ない)とワクワクして、金ガラポンが出てきて…



cb70



L型空戦機体のベクターレイドキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

これでソア・ラ・ニンバスやジーウェインを買わなくても済んだぞ!!


金が出た時、最初「バンガードアクスだったらどうしよう…」と思ってました(笑)

使うとあまりの性能にいい目で見られないから、当たっても…と。





・めいっぽ



sifia3031


本家の方のアカイラム討伐戦に行って来ました。

そう言えば本家の方は実装されてから1回も行ってなかったなぁ…



実装当初にBAN騒動もあったみたいで( ゚ヮ゚)



そんなアカイラムですが、開始して数分でフリーズしちゃった…orz

アカイラムが白く点滅した辺りから、嫌な予感はしてたんですが(´ワ`;)



うーん、参ったな。

ピンクビーンの時は大丈夫だったのに…




みっともない自分の姿のSSも撮り忘れたし…なんてこったい(´ワ`;)


また行こう、うん。

不完全燃焼な感じが否めませんし。



アカイラム後は璃守ちゃんと放浪さんの3人でグルクエ祭(?)に。

オススメのケンタ3回やった後で、シズハに代わって脱出クエを。



sizuha424



鍵50個集めてベルトをゲットしたいなぁ( ゚ヮ゚)

メイポンでベルト出したのはいいんですが、混沌書3枚分使って1回も成功しなかったし…



何回か続けてやってましたが、INする前からずっと引きずっていた腹痛が苦しくなって撤収しました。


回転寿司の後、結構な割合でお腹痛くなっちゃうなぁ…(||´ワ`)

食べ合わせが悪いのかな…食べた中で、何かしら。



・コメント返事

>コウさん
アーケインイエムのアレは今でも仕様として残ってます(´ワ`;)

複数の敵を相手するのが、別の意味できついですほんと。


チェインライトニングもグレイシャルチェインも、HIT数が6回になったのもあって相当に強くなりましたよね。

嬉しいスキル改変です、実に。


【 2012/04/15 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

最後にはご機嫌な気分で輪になろうよ 皆で笑えるから

最近出た炭酸飲料のオランジーナが美味しいです(´ワ`)

スーパーで78円で売ってて超嬉しす(笑)



晩に、家族で外食に行ってきました。

回転寿司も実に久しいものです( ゚ヮ゚)



しかし、最近の回転寿司のラインナップって珍しい物が増えてますよね…

生ハムにバジルとか、ローストビーフとか…


これ寿司じゃないじゃん!って(笑)



サーモン寿司美味しいです( ゚ヮ゚)



晩御飯後にゲーセンで暫くぶりにポップン20やってきました。


理系ポップの担当キャラ・ルート@超ドー研(此処まで名前)が、黒髪ショートツインテール可愛いのでキャラ選択。

そして理系ポップを選んで気づく。



2Pカラー水色髪じゃん!!!!



今度からそっちのカラーにしよう(笑)



更に気付く。


理系ポップ歌ってる人って、PCゲーム「Nursery Rhyme」の主題歌で、「きしめん」の呼び方でお馴染みの『True My Heart』歌ってる佐倉紗織さんじゃーありませんかっ( ゚ヮ゚)


全然気付かなかったorz



やっぱ1ヶ月以上ポップンやってなかったのもあって腕衰えたなぁ(´ワ`;)

ポップンは10~14にかけてがピークだった、うん。




魔導学院エスペランサやってみたんですが、重たいしキャラが可愛くないのでやめました。

2D絵は可愛いのに、3Dとなると「………」となるゲームはどうも続ける気になれません(愚)




・13日の日記



めいぽでロールバック発生だって!?


特別これと言った打撃はありませんでしたが、アイテム移動あれこれやってたのが全部戻されてて「またやらないといけないのか…」と落胆したくらいでしょうか。


あと、プレミアムダンジョンチケット1枚買ったPが減ったままでした(´ワ`;)


何らかの補償してくれるのはいいんですけど、お詫びとして経験値&ドロップ倍ってのはいつものパターンだから面白くないんですよね…


嬉しい人には嬉しいのは承知ですけどー(   ) ≡ ゚ヮ゚




挑戦の意味も兼ねて、シフィアで単身モンスターパークの要塞に行って来ました。


クリア自体は普通に出来たんですが、チェインライトニングを撃つ度に1秒くらい固まるのはさすがに堪えましたね…(´ワ`;)

マクロスFのライオン聴きながらやってなかったら心折れてたかもしれません(笑)



うーん、参ったなこれは(´ワ`;)

ほんと最近、出来なくなった事が増えてる感じがする。



・コメント返事

>ふけおさん
資金稼ぎを頑張るって名目はいいんですが、あの機体で実際稼ぐとなれば凄いきついんですけどね(´ワ`;)

レベルに関しては、補給スキルを覚えさせて補給要員にしてたから上げれましたが。


シャトル無改造だとやってられませんよ、あのマップでSRポイントを入手するとなれば…


【 2012/04/14 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

けだるい朝 目を覚ます午後 GIVE ME GIVE SMILE EVERYDAY

新年度に伴い、事業の進発式と言うのに出席してきました。

要するに、研修会→飲み会のサイクルと。


異動で入れ替わりもあって、知らない顔がちらほらとあって焦りました(´ワ`;)

全く面識無い人から話しかけられた時はもうびっくりしちゃって(苦笑)



料理の中にあった、生ハムにアボカド&チーズと言う組み合わせ…これはこれでありでした( ゚ヮ゚)

アボカドは醤油で食べるばかりと思ってたし。



お酒はご勘弁な状態で、ノンアルコールビールがあったので飲んだんですが何だか気分が悪くなっちゃいました。

先月の歓迎会で3回吐いた後遺症(?)なのか、酒と聞くだけで怖気が走る身体になっちゃいまして…(´ワ`;)



次第に慣れていこう、うん。



北朝鮮のミサイル発射失敗お疲れ様でーすm9(^ヮ^)

1分しか飛ばなかったって…



不安要素が一つ無くなって一安心です。



・12日の日記


徒然コズミックブレイクDIARY



cb67



2週間でユニオンウォーズ100回出来てましたー(´ワ`)

50Rtありがとうございました。



もらったRtと合わせて…



cb68


ロネ可愛いよロネ(*´ワ`)

ハルカ・ランギットの時と同様に、何でいつもちびキャラバージョンの方が先行で実装されるのだろう。


本家の方はガラポンになると言うオチも付いて(´ワ`;)



cb69



ちびキャラゲットキャンペーンも兼ねて購入しました。


そして、ちびキャラオンリーのユニオンウォーズへ。

ルームが5つもあるのに何処も満員とか…(´ワ`;)



滑り込みで参加出来ても、1回でも撃墜されればリザルトで追い出されたり…




思ったより難しかったです、ちびキャラユニオンウォーズは。

見た事無いマップで遊べたのは良かったですけど。




・めいぽ

プレミアムダンジョンが一時的に復活してたのはいいんですが、雪花コインって今集める価値あるのかしら?


そもそもあのコインで手に入るメイプル防具一式揃えた人の話を聞いた事が無いんですがががが


また、ボロボロとメイプル64LV装備が出るのかしら…?





・再世篇

39話→42話まで進みました。

分岐は日本ルートで。



攫われて離脱してたカレンの機体がパワーアップして復帰した時はもう笑うしかなかったです(笑)

強すぎた、の一言に限ります。



42話の「父ちゃんから受け継いだもの」ですが、今までのSRポイント取得条件の中で一番厳しい気がしました。


柿小路のシャトルで敵を撃墜して35000G稼ぐ、と言うのが条件でして。


条件を見た時「何だこれ!?」と思いつつリセットしてインターミッションでEN、装甲、武器を改造。

※シャトルにはEN消費の武器・レーザーが追加されました。


連続行動が無かったから、余計に手間がかかりました(´ワ`;)

なるべく前進させて、周りで瀕死の状態まで敵のHPを減らして…と。



全体的に見て、再世篇はSRポイントの取得条件が緩い気がする。



・コメント返事

>使者さん
スゥが姉か妹かで、見方が大きく変わっちゃうなぁ…と今から思ってます。

性格からして、オルカの方が姉っぽい気がしますけど…


ファントム実装への楽しみがまた一つ増えましたね( ゚ヮ゚)



>うざぢゅ
ねこちぃーん(   ) ≡ ゚ヮ゚

【 2012/04/13 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

答えなど捜さなくても 今日という日はもう始まってるのよ

お客さんからのクレーム対応も大変です(´ワ`;)


仕事で何かとお客さんの家に行く機会が多い時期です。

そんな中で猫を飼ってる家もちらほら居て、その猫を見て思うんですが…



何てスリムなんだ…(´ワ`;)

私の家の猫がまるっとしすぎなのか(笑)


そのうち載せてみようかしら(   ) ≡ ゚ヮ゚



今週のマガジン読み直して気づいたんですが、ハッピープロジェクトってアンケート設定してたんですね。

意見調査と言うよりも、作者がネタ切れでもしてるのかしら?





・11日の日記



コズミックブレイクもぼちぼちとやってます。


スタークラスター作戦のHELLに数回通ってキューブを手に入れて開封開封。





cb65


cb66



ネオンネオスだと…!?

※某HEROとは何も関係ありません(笑)


持ってない機体だから入手出来たのは嬉しいんですが、実戦向けでない機体なんですよね(´ワ`;)

スキンエディタで腹のプレートを書き換える、言わばスキン職人向けの機体ですが。



折角だし、スキンエディタやってみるのにいい機会かなぁ。




12日より1週間、ちびキャラユニオンウォーズが開始されるとの事で楽しみです。

いつもは補助メインのちびキャラで、どう戦えるのか…って。



ちびキャラコレクションキャンペーンと言うのが公式で始まってますが…


入手数:6種→品目の中にゼロセイバーガールちゃんが!!!



セロセイバーガールがちびキャラだと…!?



この際だし、買い揃えてみようかな。





めいぽはスパロボやりながらチャットオンリーでした(   ) ≡ ゚ヮ゚




・スパロボ再世篇



38話でシャーリー死亡が回避出来なかったよおおおおおおおおおおお



現在39話までクリアしました。

C.C.は記憶喪失で永久離脱なのかな…?


35話のルーク・アダモンに攻撃して精神コマンドが使用可能になる個別イベントでのブラックオックスに笑わせてもらいました。



・コメント返事

>使者さん
マジですか(   ) ≡ ゚ヮ゚


有力(?)な情報ありがとうございます。

双子でも、オルカにとっては姉なのか妹なのかも気になる所ですね。

【 2012/04/12 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

一生懸命好きだから 2つだけワガママ言っていいかな?

雨が降る=翌日黄砂で外に置いてる車が汚くなるフラグ


(´ワ`;)

この時期の雨は色んな意味で嫌すぎます。



ISの人気、侮りがたし…

ジャンプ、マガジン、サンデー読みによく寄るファミマにて、月曜日はあったのに今日行ったらISラッキーくじ全部無くなってました(   ) ≡ ゚ヮ゚


もう暫くはやらなくていいかな…800円も中々バカにならない額ですし(´ワ`;)


サンデーで戦国コレクションの漫画が連載始まり、作者がコロコロコミックからの参上した小西紀行先生との事ですが、何の漫画描いてたか分からない…(´ワ`;)


これでも昔はコロコロ読者だったんですけどね。



気になって作者調べてみたら、コロコロ読まなくなった時期に連載してた人でした(´ワ`;)

それじゃ分からないわけだ。



コロコロコミックって言えば、一騎当千の作者が昔ゾイドの漫画描いてたの覚えてるなぁ( ゚ヮ゚)



魔導学院エスペランサ

最近ニコ動のバナー広告で見かけるゲームです。


とりあえずtwitterアカウントでアカウント取得出来たので取得してみました。

やるかどうかはともかく(´ワ`;)


軽く触ってみようと思います、はい。




・10日の日記



こずみっくぶれいく!


サイバーステップのメンテナンスの延長も、ネクソンに負けず劣らずの延長具合( ゚ヮ゚)


0時開始→12時終了予定→15時終了予定→17時終了予定→21時終了、ってどれだけ…



ガラポンに「!」のマークが付いてたので早速見てみたら、バンガードアクスが目玉景品の3号機が対象になってたので1回回してみました。


…ビームガトリング( ゚ヮ゚)

終わった後にスロット画面になってリリレインが揃ったので、これはチャンスと思ってもう1回回してみたら…



…ビームガトリング( ゚ヮ゚)



なんてこったい(笑)

コズミックブレイクではよくある事なんですけどね、これでも。


武器サイズがLL、空戦機体専用武器なので、必然的に空戦Lサイズしか装備出来ないと言う…

L空はマテングしか持ってないという事実(´ワ`;)


使うとしたら、アクイーアかソア・ラ・ニンバスを買うしかないのかな…?

ジーウェインは元々内蔵されてる武器なのでスルーです。





・めいぽ

シフィアで璃守ちゃんとBGに行き、その後放浪さん加えて3人でケンタグルクエに行って来ました。


sifia3030


鱗も大分増えてきたのはいいんですが、ゴーグルって入手する程の補正だったっけか…?

魔力補正あればいいんだけど…後で調べてみよっと。




新たな英雄・ファントムのティザーサイトがオープンしましたね。

BGMがちょっとでかいのがアレですが( ゚ヮ゚)



面白い職になるといいんだけど、ね…

もう、付けたい名前4つくらい思いついてますし(笑)




・再世篇


リ・ブラスタは格闘型にしました。


28話→35話の途中まで進みました。

分岐は暗黒大陸ルートで。


道中のSRポイントは全部取得してます( ゚ヮ゚)

35話のは他と比べて取得が厳しかった、ほんと…


全ユニット気力70、精神コマンド使用不可の状態からスタート。

SRポイント取得条件が、3ターン以内に、敵を16体倒す、ウェインのHPを20000削る、ルーク・アダモンを撃破する。

一番マシなのが1番目だけど、それでもダモンクラスの次元獣やアークセイバーを倒さないと数稼げないから難儀なもの。

達成すればクロウだけ精神コマンド使えるようになるのがいいんですが…


トップエースのカレンが撃墜されたのが滅茶苦茶痛い(´ワ`;)

アサキムも援軍に来てくれたし地道にやっていこう、うん。



・コメント返事

>キキさん
エイプリルフールネタを提供してくれて、本当にありがとうございました(人´ワ`)


何度も言ってますが、敵同士と言う概念を除けば、メルセデスとオルカは仲良くやれると思うんですよ(´ワ`;)

楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです。


>>団員さん

今後も勘違いで行かせたいです(笑)


次回は期待せずにお待ちください(;´ワ`)

【 2012/04/11 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

風にゆらゆらゆら唄うメロディ 月明かりの下はユメマボロシ

最近、県内で詐欺被害が広がってるとのお知らせがありました。


留守を狙って、「○○に1万円貸したから返して欲しい」と押しかけて頂いていく手法だそうで。


確かに1万円なら貸せる範囲だろうなぁ…と思いますね(´ワ`;)


私は一切貸し借りしませんけど。


…と言いつつ、車買う為に親に37万の借金抱えてますが。

それでも半分以上返しましたけど(   ) ≡ ゚ヮ゚



こういう手口に遭遇したらどう回避すればいいのかなぁ…?


名前と連絡先を聞いてから「では本人の携帯に電話してください」とでも言えばいいのかしら?


車で来てるなら、密かにナンバーを把握するべきか。



何にせよ、物騒だなぁ。




・9日の日記



yoma1929


最近やってなかったので…

数年ぶりに、代真で単身BGに行ってきました。


BGAで気絶攻撃をかなり受けつつ、撃破に大体11分。

こんなものかなぁ…?



それでも以前は、BGA倒すだけでも30分以上かかってたのが嘘みたいですが(笑)


あの時はホントしんどかった…

エリートパペットが無い時代で、パペット使えば敵の攻撃は完全に封殺出来るから良いんですが。




yoma1930



提灯ありがとうございました(´ワ`)


単身で行くのもいいけど、やっぱり何か味気無いなぁ…





sifia3027



期間販売のPアイテム「純白の刻印の印象」を買いました。


OP増やすキューブ4回程の値段の1500P。

果たして得なのだろうか…




sifia3028



キューブ使っても、いつまでもOPが増えてくれないクリスタル・F・リングに使って…



sifia3029



特別なアクションも無く、ぽんとOPが増えましたとさ( ゚ヮ゚)


何だかんだでこのイヤリングには4年くらいお世話になってるなぁ…



このイヤリング、ユニーククラスまで持っていきたいな。




・ニコニコ動画



メダロット13話配信来ましたっ!


キクヒメが、イッキの幼馴染のサッカー少年・川中島君(声優はキャプテン翼の翼君だよ!!)に一目惚れ!

あれやこれやで気を引こうと頑張るキクヒメですけど…



ロールスターは1とRでお世話になったなぁ。

発展型(?)である、2のホッピンスターは何だか影薄かった感がちょっと残念。



【 2012/04/10 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

虹の上から助走をつけて 雲の先は自分で飛ぶんだ

黄砂KITANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


…と、朝起きて外に出たら車が黄砂で物凄く汚れてました(´ワ`;)


毎年この時期は黄砂が流れてくるのは承知ですが。

洗車してもすぐ汚くなるし…うむむ(´ワ`;)




午前から体調が悪くなって、挙句の果てに午後に吐きました。


そう言えば年始の仕事始めの日も、仕事中に吐いちゃったなぁ…なんて痛々しい思い出までフラッシュバックされました(笑)


昨日、天気が良くても寒かったからかなぁ…



繁忙期なのに風邪なんて引いたら堪ったものじゃない、色んな意味で(´ワ`;)




狙った物が当たらない。

ファミマでISのラッキーくじをまたやりまして。

いい感じに賞品も減って、次こそはセシリアのマウスパッドを…!!と念じたら、ラウラのドレスフィギュアが当たりました。


これはこれで嬉しいんですが、どうしても狙った物が当たらないなぁ…と。


ストライクウィッチーズ2の時がそうでしたし(´ワ`;)

あっちは嬉しい誤算だからいいんですが。



決してIS嫌いじゃないですよ!!!




・8日の日記


コズミックブレイクのユニオンウォーズキャンペーンで、実質ユニオンウォーズ何回やったのか覚えてない状態です(´ワ`;)


100回やっても報酬が50Rt(500円課金分)だから何ともかんともですが。


3~5部屋で絶賛Br低下中orz

ホント、プレイヤースキルが問われてくる場所だなぁ。





スキン職人は凄いの一言に尽きます。



cb64



「Club・くてん いつでもナイトフィーバー」


「くてん」って、蹴りをすると明らかに見えてしまう超ミニのチャイナドレスを着てるクテン・ジークンロンの事ですよねぇ…( ゚ヮ゚)



一見オブジェクトですが、これでもロボットです、機体です。



スキンエディット恐るべし。


タイクーン・ブタークの旗にミストさんの顔貼りたいなぁ…(笑)





・めいぽ


よくよく気づいたらフリマ徘徊しかしてなかった!!!


強化装備品を色々欲しいと思ってるんですが、中々いい値段の無いなぁ…

キャラが多いだけに、あれこれ買い揃えるのも大変です(´ワ`;)



そう言えば4月1日のエイプリルフールイベントのリンクにYoutube動画に4月11日に何かが起こる的な内容があったけど、4日の日にメイプル散歩道の更新が無かったですよね。



ティザーサイト建てるだけかしら、11日の更新は。



職がどんどん増えていって、色々大変です(´ワ`;)


…キャラの名前を考えるのが(笑)



キャラ作る際には愛着を持てる名前にするのが私のモットーです。

…誰でもそうだと思いますが。


そうでない人は名前見れば何となく分かりますけど( ゚ヮ゚)





・再世篇



クロウから借金取り立てたゼニトリーが、再世篇で表情パターン増加とか誰得ですか(笑)




18話→27話まで進みました。

私の中ではハイペースですよ!!


18話の「アッシュフォード・ラプソディ」で、ルルーシュ(の影武者)が空高く跳躍するカット絵があったんですが、あれは原作通り(キューピッドの日)…?

最初見た時「何このルルーシュ」って思いましたが(笑)

影武者が天然な性格だと大変ですね。



20話終えた後の分岐は暗黒大陸ルートに出向きました。


23話でカミナのサングラスが手に入るなんて知らなかった…orz

※MAP上の「カミナ像」にシモンを移動させるのが入手条件



そして25話で衝撃の展開が!!!




エスターが次元獣「次元獣エスター」になっちゃったよおおおおおおおおおおおおおお




PSP持ってて驚愕して手が震えたのは、あれが初めてだったと思う…


このまま永久離脱なのかなぁ…( TヮT)

でも、ゼロのギアスに引っかかった事を考えれば、元に戻る可能性はあるのかな?



折角トップエースだったのに…orz


そしてトップエースは紅月カレンにバトンタッチしました。

やっぱりカレンは強いなぁ( ゚ヮ゚)



SRポイント全取得してましたが、26話で取り逃がしちゃったorz

戦力バランスをアークセイバー討伐に傾けすぎちゃったか…。



スーパーロボット系育てるよりも、ガンダム系使っていった方が良さそうな気がすると思い始めてます( ゚ヮ゚)

実際活躍出来てるのがマジンガーと鉄人くらい…



エスターが再び戻る事を願って、どんどん進めていこうっと。



・コメント返事

>コウさん
是非とも手にとって遊んでみてください…と、現行プレイ中の私にはそれしか言えません(´ワ`;)


私も、欲しいorやってみたいゲームは考えればキリがありません(   ) ≡ ゚ヮ゚

妙に長いゲームは私も長続きしません…


【 2012/04/09 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり瞳を閉じて 時間を感じて そそぐ陽を浴びて

午前中、天気も良かったので車のタイヤ取り替えました。


これもまた難儀で(´ワ`;)


それでもスタンドにタイヤ持って行って交換頼むよりマシなんですけどね…。

あっちは金も時間もかかりますし。



コズミックブレイクの会社のサイバーステップから小包が届いて、何だろう?と思って開けたら、テツジンガーのフィギュアでした。


そう言えばフィギュア付の課金したんだったなー…と。

届くのに大体2週間かかりましたね。


デストラクトのフィギュアが欲しいけど、さすがにあそこまでは出来ないなぁ…(課金的な意味で)




疲れてるわけでもないのに、何だかやる気が出ないなぁ




・7日の日記


14時半にプレゼントボックスを貰いました。


貰ったテレポストーンの期限が1週間しかないのは実に短すぎる!!


せめて2週間くらいあっても良かったんじゃないかなーと。

先週エピック潜在書取れなかったのもあってちょっと残念。


でもルディブリアムとエルナスに飛ぶ分には便利なので1週間使わせていただきます(   ) ≡ ゚ヮ゚





※そろそろ現PCがきつくなってきた



シフィアで単身モンスターパークで死んだ木の森と龍の巣に出向いたんですが…


アーケインイエムの重たくなる仕様が働いて、チェインライトニング一発撃つと0.2秒くらいのラグが毎回働いてやたらとカクカクします(´ワ`;)



何とかならないのかなぁ、アーケインイエム。



2代目氷魔の流夏にアーケインイエムを取得させられない(笑)

まだスキル実ってないから後々なんですけどね(´ワ`;)




夜にモンスターパークのシグナス要塞の誘いを貰ったのでシズハで行ったら、開始早々フリーズって…orz


これじゃグループでモンスターパークが出来ない!!




何か色々制限くらってる感が否めないなぁ(´ワ`;)


前出来てた事が、今は出来なくなってきてる…そんな感じ。





・スパロボZ再世篇


17話「朱禁城の花嫁」までクリアしました。


此処で敵として現れる五飛は何度倒しても復活するので、撃墜数稼ぐにはいい場所です( ゚ヮ゚)


下手すれば倒されて、SRポイント取得条件逃しちゃうから油断は出来ませんが(´ワ`;)



とりあえず、現状ではSRポイントを全部取得出来てます。



今回は全60話かぁ。


Zの時にあった「ifルート」が今回も存在するので、そっちも楽しみです。

1週目からはさすがに行きたいとは思いませんけど(´ワ`;)





・ニコニコ動画




俺達は世界を変えられる。

ニコニコ動画で配信のペルソナ4も遂に最終回です。


アメノサギリの声がフリーザ様だったのは意外だったなぁ(   ) ≡ ゚ヮ゚


終わり方がノーマルエンドとは、やってくれますね(´ワ`;)

本当のエンディングが見たければ、8月発売予定のBD版の最終巻を買いましょう…と。



・コメント返事

>コウさん
あのベルトはせめて交換不可だけにしてほしかったなぁ、と。


25回やっての報酬が期限付きなのは、何だかなぁ。


【 2012/04/08 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

いつか夢に出てくる赤い屋根の家は 通い記憶の中の忘れ物

先日の強風で剥がされた小屋の屋根の修理の見積書を持って、修理屋さんが来まして。


その時に見積書を受け取ったのが私で、修理額を見てみたら…




( ゚ヮ゚)!?



(   ) ≡ ゚ヮ゚!?



…な感じでした。

こんなにかかるんだなぁ…って(´ワ`;)



4月になっても未だに雪が降ってくるのも、そろそろ終わり…かな?

明日車のタイヤ取り替えるんですが、その後で雪が降ったら嫌だなぁ(苦笑)



【議論】自分の子供にDQNネームを付ける親の心理を真剣に考えるスレ


割と私のブログでもこういう関係の記事抜粋してリンク載せてますが…


ほんと、何であんなワケ分からん名前付けるんだろう…?


135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/06(金) 19:40:06.38 ID:X3r6RCjHO
「個性」の勘違いだよ
今の親世代は団塊没個性の反動から、個性至上主義になっている

名前を奇抜にしたところで個性が育まれるわけはないのだが、そこを履き違えた人がDQNネームをつけたがる



団塊没個性…何となく頷ける気がする。

名前が奇抜≠個性。言うまでも無いと思いますが。



きららスター…そんな名前がある世の中なんだなぁ(´ワ`;)


自分に子供が出来たら、女の子の場合はシズハ(勿論漢字で)って名づけたいなーなんて妄想しちゃいました



名前に奇抜性なんていらないと思います。

そんな思考な、私のメイプルキャラ達です(謎)




・6日の日記



sifia3025


インディアン25回達成しました。

貰えるベルトが補正いいのに、期限付きなのが残念…orz




璃守ちゃんに、フレイムウィザードのメフィアのアカイラム前提&スキル取得クエストを手伝ってもらいました。

リプレの龍の森のモンスターから出るETC集めが中々に大変だったので大助かりです。


シグナスキャラじゃレベル120止まりで、龍の森のモンスターにはレベル補正でブルージャイアントタートル相手でも攻撃MISSが出るんですよね…(´ワ`;)



mefia213


闇の神殿に進み、此処では守護隊長と神官を数倒すクエを。

此処でもモンスターにはレベル補正があって、100体言えども一筋縄じゃいきませんでした(´ワ`;)



mefia214



プデラちゃんは眼鏡を外したら実は美女!!



…だったらいいのに(笑)

眼鏡越しに見える目は本当の目じゃないのさ…的な(´ワ`;)



mefia216



更にアカイラム討伐にも連れて行ってもらいました。

クエ終えても、大抵の人は必要6回分済ませてると思うし行けるワケが無いって思ってたので嬉しい誘いでした(´ワ`;)


6回分やるのも大変そうだなぁ…メンバー集める意味で。




そして、テレポートマスタリー取得クエストの方も。



mefia212



特殊なタナトスが居る所は、名前の無いマップ( ゚ヮ゚)



mefia215



ささっと済ませて、テレポートマスタリーを取得しました。


テレポートマスタリーは普通の狩りでも滅多に使いませんけどね(´ワ`;)


狩場で狩り中に、発動させながらテレポ移動する人が来るとびっくりするんですけど(笑)





リプレで巨大化してげろ吐いてる人いました



リプレで巨大化してげろ吐いてる人がいました。


【 2012/04/07 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

幾つもの夢を見よう 叶えられる時がくるまで

日の沈みが遅くなってきたなぁ…と感じてくるこの頃です。



1GBのメモリーDUOじゃ第2次スパロボZ再世篇のインストールデータを入れる事が出来ないので、仕事帰りに8GBのDUOを買いました。


2980円を、ポイント値引きで980円で。

うん、2180円の4GBを買うよりも得した得した(´ワ`)


マイクロSDを媒体に出来るDUO型のカードリーダーも売ってましたが、5000円台はさすがに高いなぁ(´ワ`;)

あればあればで便利だとは思いますけど。



これで暫くはPSPのゲームデータ保存容量は大丈夫かな。

やってないゲームのインストールデータは極力削除しとこ…



最近、新しいネットゲームが増えてきた気がする…

ニコニコ動画とかの広告で、あれ、こんなゲームあったっけ?なんて見かけるのもちらほら。




・5日の日記



コズミックブレイクのガラポンでウィークリーに「!」マークが付いていたので1回回しました。


液晶画面が電話ボックスでスーパーマンに変身する、金が出るパターンのアニメーションだったので期待度が高まりました。



出たのは銀ガラポン。

むー…と思いつつ中身が、



cb63



ランサーロットキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ランスロットじゃないよ!!(笑)


これでSHOPでもランサーロットの盾パーツが買えるようになった…!!

Rt期待なので、当然Rtでですけど(´ワ`;)



今回のウィークリーは金ガラポンにテスラドンナ・ウーコがあるから回したいんだけどなぁ…


同じく、超カッコ良機体のスケアガント・ブライもあるし…うむむ。


スケアガントシリーズ(無印・ノマド・ブライ)欲しいよぅ( TヮT)

あのカッコ良さは惚れる(笑)



アイヴィスちゃんとクリムちゃんは、ちびキャラ自体滅多に使わないからスルーで(愚)



3月29日から12日までのキャンペーン、ユニオンウォーズ100回分出来るかなぁ(´ワ`;)

実際今何回やったのかも分からない状況ですけどどどど





・第2次スパロボZ・再世篇


インストールデータは無いけど、早速プレイ!!!


破界篇で予告した、コードギアス、ガンダムOO&W、真・ゲッターロボがプロローグ扱いだったのは意外だったなぁ…


ゼロは暗殺、ガンダムは悪の象徴、ゲッターは重陽子ミサイルで時空変動が発生して…



プロローグを終えて、現在は日本ルートの5話までクリアしました。

引継ぎボーナス美味しいです(´ワ`)


でも破界篇は最低4週しないと、フローチャート全部埋めたボーナスをもらえないと言う…orz

あと1週頑張れば良かった( TヮT)



130万の資金持ちで始まり、資金の半分くらいはブラスタEsのEN、運動性、武器MAXに使っちゃいました( ゚ヮ゚)


パイロット育成は、まず連続行動を取得する所から始めるのが私スタイルです(   ) ≡ ゚ヮ゚



5話時点まで、SRポイントは全部取得してます。

エスターの援護能力さまさまです(´ワ`;)



鉄人28号が思ったより早い参戦でびっくりしたなぁ(   ) ≡ ゚ヮ゚



エスターの声って互野ちひろだったのね…orz

予告PVで豊口めぐみだと思ってた私どんまいすぎる(´ワ`;)



エスターのBGMが私好みで万歳ですヽ(´ワ`)ノ

愛と根性で最後まで使っていこうと思います。



・コメント返事

>うざちゅ
プロテクトは半額くらいにしてもいいと思うんですけどどどど

後はキャンペーンクエストの報酬とかにも出して欲しいです(切実)



50%の成功率に5枚使ってダメだったのは、さすがにため息も出ます。


【 2012/04/06 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとう あなたにとって誇れる人になるから

第2次スーパーロボット大戦・再世篇買いましたっ!



肝心のPSPは充電中でアップデートも出来ない状態ですが(´ワ`;)

何にせよ、充電が終わったらがっつりいきますよ!!!



…と思ったら、やはりメモリースティック買う羽目になってしまったorz

持ってたDUOの容量が1GBで、再世篇のインストールデータが入りきりませんorz


とりあえずインストールデータ無しで今日は頑張ろう…



強風の低気圧も過ぎ去ったけど、相変わらず強風の影響はあちこちに残ってます。

小屋建物のトタンの屋根&壁が剥がれてたり、電線に木の枝がまだ引っかかってたり、まだ停電な地域もあったり…


それでも落ち着いてきたから大丈夫…かなぁ。




・4日の日記


コズミックブレイク→3~5部屋で絶賛Br低下中

5日のアップデートで新アクセサリが追加されると聞いて、しかもドロップがバスタガントクエで、フラクタリスでも専用ドロップがあるから…



フラクタリスの募集、あればいいな。

全くと言っていい程メンバー募集の無いクエストですしね(´ワ`;)



めいぽ→璃守ちゃんと神経衰弱を何回かするも負け越し…(´ワ`;)


戦術見抜かれてたのは痛かったなぁ…うむむ。

把握されやすいから仕方なかったんですが(´ワ`;)





・キャラトーク~壊れものにはご用心(メルセデスサイド)~


※ショートネタです

このお話はメルセデスのチャティーと、敵対する組織・ブラックウィングのオルカが仲良くやってるお話です。

敵同士なのに仲良くするな!!的にそういうのが苦手な方は、大きな心で許容してください( ゚ヮ゚)




タニカ「チャティー様~!お手紙です!!」

チャティー「ありがとう…(手紙を読む)………ちょっと呼び出されたから出かけてくる。」

タニカ「は~い、行ってらっしゃーい!!」



チャティー「オルカの奴、いつも会ってる場所にプレゼントを用意した、だと…?」

チャティー「プレゼント…か。あ、あの箱か」

チャティー「妙にでかい箱だな…リボンも丁寧に結んであるし」

チャティー「ん、リボンに手紙が挟まってる。『壊れ者注意!大切にしてね』…か」

チャティー「者じゃなく物だろう…何にせよ、オルカからのプレゼントだ。大切にしなきゃな」



???「大切にするって、言ったわね?」

チャティー「…?オルカからの贈り物なんだから、大切にするに決まっている」

???「ふっふっふ~…今の言葉、しかと聞き入れたわよ!!」

チャティー「なっ、箱が勝手に開いて…って、オルカ!?」

オルカ「プレゼントは、そう…私よ!!」

チャティー「はぁ!?…それより何でドレス姿なんだ!?」

オルカ「だーかーら、プレゼントは私って言ってるじゃない?」

チャティー「オルカが?だとしても、どこが壊れ者?物なんだ?」

オルカ「それは、私のコ・コ・ロ」(キラキラ)

チャティー「」

オルカ「さぁさぁ、大切にするって言ったからには幸せにしてもらうわよ!!まずは結婚から…!!」

チャティー「結婚とか、それ以前にブラックウィングの組織はどうするつもりだ…!?」

オルカ「…ああ、あの組織なら私がぜーんぶ掌握しちゃったわよ。で、今は『オルカと愉快な仲間達』に変わってるわよ」

チャティー(おかしい…何かがおかしい………)

オルカ「組織抜けるくらいなら、逆に組織を乗っ取って私の物にすれば良かったのよ!!これもチャティーへの一途な想いがあっての事…きゃー!!言っちゃったー!!」

チャティー「………」

オルカ「私達の前にはもう何も恐れる物は無いわ!!さぁ、今度こそ一緒に…」

チャティー「こんな話が……あってたまるかぁぁぁぁぁぁ!!!」





チャティー「…はっ!!」ガバッ

チャティー「ゆ、夢…か。………そうね、あんなのが現実であるわけがない…鮮明に覚えてる私も私だけど」

チャティー「それにしても、夢にまで見るとは………」

チャティー「……わ、悪くはないんだから…な?」




おしまい。

ネタが浮かんでる内に話を書くのが良いね、うん。

もう片方(?)のサイドも考えます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>うざぢゅ
実際そうでもない…よ?

実質此処まで使ってこの結果だったとは…とため息もありましたし。



>コウさん
お疲れ様です。


私も宿泊研修は高校、短大で体験しましたが楽しかったです(´ワ`)

ああいうのは夜の時間が盛り上がりますね、何故か。

【 2012/04/05 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

灯り 消えないように ずっと 消えないように 天に祈って

強風おそろしや。


あまりの物音に中々寝付けませんでした。

そんな中、昨晩午前2時前にぷっつり停電(   ) ≡ ゚ヮ゚


真っ暗コワイコワイ

布団の中で、強風の音に怯えつついつの間にか寝て…



起きて7時前に電気が復活しました(´ワ`)

一部で停電のままな場所もあり、私の所は比較的救われたなぁ…と。



そして小屋を見てみたら、屋根の一部が強風で剥ぎ取られてました(   ) ≡ ゚ヮ゚

更に、隣の幼馴染の先輩の家では屋根のトタンがめくれてるとか…



心底ぞっとしました。

台風のように通過するわけじゃなく、居座る低気圧だからタチの悪いこと…。



強風の影響は、車で通勤中にあちこちに及んでたり。

電柱が傾いていたり、傾いた木が電線に当たっていたり…

勿論電車のダイヤにも大きく影響を及ぼしてましたし。



電気の無い信号機を通過するのは実に怖かったです…(´ワ`;)




・3日の日記


コズミックブレイクのユニオンウォーズでBr3~5の部屋で頑張ってたけど、Brがどんどん下がる下がる…(´ワ`;)

UC販売機体は、上に進むにつれ性能遅れするのが頂けない( TヮT)

…腕前も必要ですけど。


それでもアクセルセイバーはホント優秀。


ガラポンに「!」マーク出てくれないかなぁ。




・めいっぽ


5星装備強化書、5枚持ってて使いましたが全部不発でしたorz

プロテクト書代痛過ぎる…( TヮT)


ちなみに書を使った装備はドラゴンテイルウォスタッフ。


もういいやと思って、前のイベントで貰ってた3星装備強化書を貼って壊そうと思いつつ貼ったら成功。

潜在宿したら、魔力+12とINT+6と言う別段悪くない補正が付きました。


一応、シフィアの140装備が揃いました。


6装備セットボーナスさまさまです( ゚ヮ゚)

魔力も大きく増加しましたし。



ありがとう、ドラゴンライダーの魂を宿していた白虎…





sifia3023



璃守ちゃんから指輪・クリスマスパーティーを貰いました(´ワ`)



sifia3024



このリングエフェクトにチョコレートフォンデュの組み合わせは実にマッチしてて、美味しそうです( ゚ヮ゚)




メダロット全52話見終えたー!!!


今度はニコニコ動画のフルアニMAXで毎週コメントを見ながら見直しだー( ゚ヮ゚)




ポイントショップに潜在のOPを確実に2→3に増やすアイテムが期間限定で売ってましたね。


欲しいのはやまやまだけど、高いなぁ…



・コメント返事

>朝ちゃ
絵を描く時に変態になるって事は、その分愛情をつぎ込んだり出来るのかしら。

気持ちが肝心?


オフ会、かぁ。

気づけば、最後に行ったの3年前だなぁ(   ) ≡ ゚ヮ゚

【 2012/04/04 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

イミテイション吹き消して ハイテンション打ち上げよう

風が強いなぁ…

台風に劣らぬ強風注意報が流れていて内心落ち着きません。


昼のニュースを見てて、西日本の方が…

大丈夫かなぁ…。


こっちの方(秋田)は夜から深夜時間帯にかけて強風注意報なので、尚更心配です…。

大雨ザーザー降ってます、今は。



何事も無く過ぎる事を願うばかりです。




ロロナ「おじさんがろろなたちの・・・パパ?」岸田メル「そうだよ」


メルル、トトリ、ロロナのアトリエのキャラデザを担当してる岸田メルさんはこういうユニーク(?)な事をしでかす方です( ゚ヮ゚)

こういう方があの美少女を描いてるからびっくりです(いい意味で)



実に面白いSSでした。

岸田先生なら有り得るから困る…(笑)




Q:美少女を描くにはどうしたらいいですか?

A:自分が変態になってください



※岸田先生のお言葉より( ゚ヮ゚)

絵を描く方、参考にしてみてはいかがでしょうか。




・2日の日記



sifia3021



ああっ、シフィアのカップルリングがっ!!!

3ヶ月って早いなぁ…(´ワ`;)



ベルガモット戦の為に、遠征隊登録のお手伝いに行ってきました。

折角なので登録ついでに本戦に流れ込もうと考えていて、そのまま本戦に乗り込んできました。



本来戦闘員として来る方が落ちてしまい、そのまま戦闘員として参加する事に( ゚ヮ゚)




sifia3022



クレーンの上からチェインライトニングとグレイシャルチェイン撃ってれば楽々でした(´ワ`)


誘惑は1回も来なかったです( ゚ヮ゚)



ベルガモット後は、先日メイポンでゲットしたヴァンレオンのベルトを混沌強化。



驚き成功→攻撃力変わりませんでした。

残り2枚混沌→どっちも不発orz



もう破壊しちゃおうと思って高級潜在貼ったら宿ってOP3…

複雑な気持ちになりましたとさ(´ワ`;)



同ID間で交換不可のアイテム移動が出来るPアイテムで移動出来れば…



プロテクト書込みで5星装備強化書を使ったんですが、3枚使って3枚とも成功しませんでしたorz

ほんとに成功率50%なのか疑わしくなりましたよ(苦笑)






cb62


マリルマーチ可愛い( >ヮ<)


コズミックブレイクはユニオンウォーズでBr3~5、Br4以下のアリーナを行ったり来たりしてます(´ワ`;)

そろそろ機体のチューンアップも考えなきゃいけないかな~…3~5部屋じゃ全くBr上げれませんし。





・ニコニコ動画




メダロット配信再開キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

強風注意報の中、アニメの冒頭でも同じ天候…。


偶然すぎる(   ) ≡ ゚ヮ゚


連続住宅立替魔、って何だかくどいネーミングですよね(笑)

あと、ロボロボ団は団員辞めてそのまま大工になった方がいいような気がしました。


やっぱロクショウはカッコいいなぁ(*゚ヮ゚)



・コメント返事

>使者さん
楽しめて何よりです(´ワ`)


団員達は倒されようが、忠誠心がある限り不滅です(笑)

あと、団員は話を締めるのにも最適です(   ) ≡ ゚ヮ゚



>うざぢゅ
景品の半分くらいはフィギュアと言うのも、何だか…ね(´ワ`;)


ファンには嬉しいラインナップだと思いますけど。

【 2012/04/03 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

傷つき痛んでたその羽広げて 青葉薫る春はもうすぐ

年度の始まりの仕事は監査から始まると言う、何とも冷や冷や感溢れる一日でした(´ワ`;)


それでも何とか乗り切れてるなぁ、と毎年思ってますが(苦笑)


明日からも頑張ろう、うん。



仕事で着てる制服が新しくなるので、明日は採寸の為に本社に出向くんですが…


身長は変わるワケ無い(縮んでたりして)から、そっちの方はいいけど…



ま、前より少しでも大きめのサイズになりませんように!!(笑)

ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



ファミマのラッキーくじでインフィニット・ストラトスが販売してたんですが、特に欲しいのは無かったかなぁ…(´ワ`;)

一番好きなキャラであるセシリアのマウスパッドはちょっといいかなーとは思ったんですけどね(´ワ`;)




・今週のメモ


3日:フルアニMAXでメダロット配信再開

4日:めだかボックスアニメ放送開始(私の住んでる所じゃ当然やりませんがorz)

5日:第2次スパロボZ・再世篇発売日



…3日続けてワクワク要素があってシフィアさん嬉しい(愚)




・1日の日記



コズミックブレイクは多分順調です( ゚ヮ゚)

クランの人達にバスタガントクエのハクメンスクナ戦に誘われて、経験値2倍チケット・1時間を使って切れるまで通いました。


そんな中で、マリルマーチ、ブリッツポーンジャー、マイティバインガール、セラフクリムローゼをレベル5キャップ開放。

オーバーリミットLV5は10000UCするから、出費も馬鹿になりません(´ワ`;)

※レベル5&8以上はオーバーリミットアイテムを使わないとそこで成長が止まります。



マリルマーチって意外に可愛い…と思って公式絵を見直したらお姉さんタイプだったんですね( ゚ヮ゚)


イラストでは長身だけど、ゲーム中じゃそんな風に見えないんですよ(笑)

胸でっかいからいいんですが(愚)


そんな事言えば、ゼロセイバーガールも公式絵じゃ女子高生風だけどゲーム内じゃ中学生にしか見えないと言う…



…可愛けりゃいいんだ_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



オーバーリミットやRt購入でUC結構使ったのでクエストでトレジャー集めをこつこつと。

時間かかるけど、その分UCの実入りがいいから頑張れます(´ワ`;)


次のバザーでバスタガントチケットをいっぱい買えるようにUC貯めなきゃなぁ。





・めいっぽ


シフィアでBGの後、璃守ちゃんと放浪さんの3人で獅子王の城のクエストを進めました。


相変わらず城壁は重たいなぁ(´ワ`;)

背景の吹雪アニメーションに意外と容量食われてるような…気のせいかな。




クエストを進めていき、イピアをヴァンレオンの元に連れて行く事に。



sifia3017



イピアが二人(笑)

護衛途中に現れるガーゴイルはHPが高いものの、指折り数えるくらいしか居なかったから物足りない感じでした。

レベルがレベルだからかもしれませんが(´ワ`;)




sifia3018



NPCのイピアの幽霊はヴァンレオンには見えませんが…


目の前に居る、ファミリアのイピアには注目すらしてくれませんでした(当然)



クエストも一通り済ませて、報酬でマスタリーブックを貰いましたワーイ

心躍らせて解読(?)




sifia3019



_| ̄|( ゚ヮ゚)



_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!




よくあるよくある…





sifia3020



その流れで(?)スペシャルメイポン回したらこんな物が( ゚ヮ゚)


混沌書使って、攻撃力がプラス補正引けたら神城シズハにでも装備させたいなぁ…




シグナス騎士団キャラでのアカイラム討伐もやっておきたいなーとは思っても、周りじゃもう6回分達成してる人ばかりだろうなぁ…


さっさとやっておけば良かったorz






・キャラトーク~メルセデス「エイプリルフール?」~


※この内容はメルセデス(チャティー)と、敵対する組織・ブラックウィングのオルカが仲良くあれこれやってるお話です。

こんなのメルセデスじゃない!!敵同士なのに仲良くするんじゃねーよ!!と思ってる方は、出来るだけ許容の心でお願いします(;゚ヮ゚)




4月1日。エウレルにて。



タニカ「…あれ?メルセ…チャティー様の冒頭語りがありませんね…どうしたんでしょう?」

タニカ「チャティー様~!!何処にいらっしゃいますか~!?」

タニカ「あっ、居た居た…」

チャティー「…………」

タニカ「…チャティー様?」

チャティー「ん、ああ、タニカか……また私宛の手紙でも来たのか?」

タニカ「いえ、来てませんよ。チャティー様、この世の終わりを見たような顔してますよ…?何があったんですか?」

チャティー「………」

タニカ「あっ、話したく無い事ならいいんですけど…」

チャティー「ううん、大丈夫だ。ただ…」




※4月1日:午前0時ちょっと過ぎ。某所でオルカと会う。




チャティー「こんな時間に呼び出して…何の用だ?」

オルカ「………」

チャティー「…オルカ?黙ってないで何か…」(オルカの肩に触れようとする)

オルカ「触らないでっ!!」(チャティーの手を言葉とは裏腹に止める)

チャティー「な、何だ一体…?」

オルカ「チャティー、私………」

チャティー「???」

オルカ「チャティーともう、会えない…」(踵を返す)

チャティー「なっ…どうしてだ!?」

オルカ「チャティーが……悪いのよ…」(チャティーに背を向けて走り去る)

チャティー「もう会えない、って………それに、私が悪い…?」




オルカ(ふふふ、今日はエイプリルフールだから、嘘をついてもいい日なのよ!!)

オルカ(ただ、チャティーの事だから真に受けたりしないかなぁ…)

オルカ(ま、チャティーだって今日はどんな日か分かってるよね…さすがに)

オルカ(…真に受けてしまったら、それはそれでマズイけど…ま、何とかなるかな?)

オルカ(チャティーの事だから、押しかけてきそうだしその時に…)




タニカ「友達に、もう会えない、チャティー様が悪いって言われたから落ち込んでたんですか…」

チャティー「……私は、何もしてないのに…」

タニカ「うーん…理由は聞いたんですか?」

チャティー「いや…聞く間も無かった………」

タニカ「だったら、直接聞きに行ったらどうですか?チャティー様だってその友達に会いたいんでしょう?」

チャティー「うっ……そ、それは……」

タニカ「有言実行、ですよ!!」

チャティー「………そうだな、ありがとうタニカ。私、行ってくるよ」

タニカ「行ってらっしゃいませ~!!」




タニカ「チャティー様の話を聞くからに故意な発言でも無さそうですが…」

タニカ「あっ、今日ってエイプリルフールの日、でしたね」

タニカ「チャティー様の友達も、もう会えないなんて嘘をついちゃったのかな」

タニカ「年中行事に疎いチャティー様の事だから、それを嘘だと思わず真に受けちゃった…とか?」

タニカ「ふふっ、チャティー様もお茶目でいい友達を持ったんですね。」

タニカ「…よーしっ!!今年こそはメイプルライジングスターで上位に入れるように頑張るぞー!!」



※9周年もライジングスターみたいなイベント希望



チャティー(もう会えない、って突然すぎる…!!)

チャティー(私が悪いのなら、何が悪いのか教えて欲しい)

チャティー(分からない…分からないけど………)

チャティー(どうしてこんなに、お前に会いたいと思うの…?)



※ブラックウィング基地



ブラックウィング団員1「メルセデスだー!!メルセデスの襲撃だー!!!」

チャティー「団員なんかに用は無いっ!!どけっ!!!」

ブラックウィング団員1~100「」(一掃されました)

チャティー(オルカの部屋………此処に、居てくれ!!)




チャティー「オルカっ!!」(部屋のドアを勢い良く開ける)

オルカ「ドアくらいノックしなさいよ、もう…」

チャティー「…あれ?何で………」

オルカ「えーっと………その前にドア閉めて鍵かけて。バレたらお互いタダじゃ済まないんだからね」

チャティー「あ、ああ…すまない」(ドアを閉めて鍵をかける)

チャティー(こんな風に会ってるのがバレたからと思ってたが、どうやら違うようだな…)





チャティー「それで、もう会えないって言ったのはどうしてだ?私が悪いと言ってたが…その理由が知りたい」

オルカ「え、えーっと、それは…」

オルカ(…って、真に受けてるじゃないの!?)

チャティー「どうしてだ、と聞いている?」

オルカ(あっちゃー、怒ってるよ…でも何で怒ってるのかしら?)

オルカ「………嘘に決まってるじゃない、そんなの」

チャティー「嘘…だと?」

オルカ「今日は何の日か、もしかして知らないの?」

チャティー「4月1日が?一体何があると言うのだ?」

オルカ「今日はエイプリルフール。嘘をついてもいい日なのよ」





チャティー「エイプリルフール?」

オルカ「そーゆー事よ」

チャティー「…なら、もう会えないってのは?」

オルカ「嘘」

チャティー「私が悪いと言うのも…?」

オルカ「嘘に決まってるじゃない」

チャティー「…………」(デュアルボウガンを構える)

オルカ「ちょ、ちょっと!?エイプリルフールなんだし!?それくらいは軽いジョークとして流してくれないかな~って。だったらチャティーも何か嘘をついてみたら………」

チャティー「……心配、したんだからな」(オルカを抱きしめる)

オルカ「ひゃっ!?………あ、会えなくなるのは私だって嫌に決まってるじゃない!?友達でしょ、私達?」

チャティー「私達は敵同士だがこうして居る。でも、いつかはこんな風に居られなくなるだろうって思ってた」

オルカ「チャティー……」

チャティー「よく分からないけど…それが、嫌だった」

オルカ「………」

オルカ(きゃー!!チャティーに抱きしめられてる!!嬉しくて失神しちゃいそう…はう)

オルカ「ばっ…馬鹿ねぇ」

チャティー「ああ、私は馬鹿なのかもしれないな」

オルカ「あ、会えなくなったって、探して会いにきてくれてもいいんだからね!?」

チャティー「………ふふ、そうさせてもらうよ」

オルカ「全く、もう…」(テレテレ)

チャティー(エイプリルフール…嘘をついてもいい日、か)

オルカ「…ん、どうしたの?」

チャティー(そうだな、仕返しな意味も兼ねて嘘をつかせてもらおうかな)

チャティー「……オルカ」

オルカ「なぁに?」

チャティー「私は…お前が、好きだ」

オルカ「えっ!?」

チャティー(私にはその気は無いと何度も言ってるからな…さすがに嘘だと分かるだろうな)

オルカ「……ほんとに?」

チャティー「いや、嘘…」

オルカ「エイプリルフールが許されるのは午前中だけよ。ああ、ちなみに今は正午過ぎてるからね」

チャティー「なん……だと……!?」

オルカ「と言う事は~……これは嘘じゃなくて愛の告白と受け取っていいんだよね?」(キラキラ)

チャティー「ま、待て……どうしてそうなっちゃうんだ!?」

オルカ「いやーん、チャティーに告白されちゃった~!!オルカ超幸せ~!!」

チャティー「いいから、私の話を聞けっ!!」

オルカ「チャティー!!私もチャティーの事が大好き!!もうこれは両思いって事で、結婚しよう!!」

チャティー「何勝手に話を進めてるんだっ!!それ以前に女同士で結婚できるかっ!!」

オルカ「私が出来ると言えば、それでいいのよ!!」

チャティー「い・い・か・ら…落ち着けぇぇぇぇぇぇぇっ!!」






タニカ「あははははははっ!!チャティー様も災難でしたね~」

チャティー「笑うなっ!!全く…エイプリルフールなんて爆発しちゃえばいい………」

タニカ「でもチャティー様、嫌な顔してませんね?むしろその友達と遊んで楽しかったような気がしますけど」

チャティー「う、それは…うーん………」

タニカ「チャティー様」

チャティー「ん、何だ?」

タニカ「結婚式には呼んでくださいね!!なんちゃって~」

チャティー「……だから、出来るわけ無いと言っている!!!」

タニカ「私は全然オッケーなんですけどね。それじゃ、お花の手入れしてきます~」(ダッシュ)

チャティー「………」

チャティー「行事に疎いと言うのも、致命的な問題だな…覚える事にしよう」





オルカ「やったやったー!チャティーと両思いになっちゃった~!!もー最高っ!!ありがとう、エイプリルフール!!」(ジタバタジタバタ)




ブラックウィング団員1「オルカ様、また部屋で暴れてる……我々がメルセデスの襲撃を食い止められなかったのが原因で怒り心頭なんだなぁ」

ブラックウィング団員2「きっとそうに違い無い………頑張ろうぜ、俺達」

ブラックウィング団員1「う、うん…オルカ様怒ると怖いしなぁ」





おしまい。


ホントはオルカに嘘で大嫌いと言わせようとしたけど、それだと嘘でも酷いと思ったので止めました( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>うざぢゅ
なるほど、劇場版でそう出たのなら期待しても良さそうね。


たとえ違っても、OVAやってほしいかな、と。

【 2012/04/02 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

元気でいますか? 懐かしい声に後ろ髪引かれてる気がします

ブログのテンプレートを変更しました。


4月入りです。

何で外が大雪だったのか、実に不思議です( ゚ヮ゚)



エイプリルフールですが、嘘はついてませんよ( ゚ヮ゚)

昔から嘘をつくのが下手なので(苦笑)



日曜もあっという間だ。

明日の仕事が超絶不安で仕方ないです(´ワ`;)




エイプリルフールネタサイトまとめ


毎年こういうネタがあるのは、さすがと言いますか…


青のエクソシストは思いっきり笑っちゃいましたが(´ワ`;)




・3月31日の日記


久々にホーンテイルに行って来ました。


何回か通っても、撃破まで行けたのがたったの1回と言う…( TヮT)


フリーズしないかと不安を抱きながらも、いざ本体戦へ!!!



…両足と尻尾落として、右側の腕戦と言う所でフリーズしちゃったorz


無念なり。゚(゚´ワ`゚)゚。



ほんと、新しいPC買わなきゃだなぁ…何度も言ってるけど。


勝手に買ったら親に何言われるか分からん状態ですし(笑)




仕事でホットタイムイベントの100%エピック潜在覚醒書を入手出来なかったのは残念だったけど…



給料に比べれば安いものです( ゚ヮ゚)




4月7日の分は大丈夫…のはず。




・ニコニコ動画




世界はクソだらけ。


アニメのペルソナ4も事件の真相が大分見えてきました。

まさか犯人がこの人だとは思いもしなかっただろうなぁ…ゲームやってない人にとっては。



アニメで刈り取る者が出てくるとは予想外だったなぁ( ゚ヮ゚)

ペルソナ3ではペナルティで遭遇する存在だったけど、4では2週目以降のプレイで宝箱から低確率で現れる敵…と。




刈り取る者なんて反射系魔法で下地整えれば大丈夫さ!!→反射無効のメギドラオン連発



うーん、P3Pの話だけど懐かしい(笑)



アニメのペルソナ4は次回で最終回!!

現行放送の方は先週が最終回でしたが…。



真ルートエンディングの扱い方が賢いと言うか、ズルいと言うか…



・コメント返事

>うざぢゅ
ソースは2chかぁ。


だとしたら今の所は半信半疑、と言った所でしょうか。


【 2012/04/01 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム