徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2012年03月 】 

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

まだ見えない自分に戸惑うから 裸足で駆け抜けたよ

年度末の仕事も終わった~………


正直しんどかったです(´ワ`;)

投げ出したくなるくらい大変だったので…



…明後日の監査が色んな意味で怖いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



何だかんだで今年度も終わりだなぁ。

あっという間だった感じですけど(´ワ`;)



明日からの来年度も、変わらずご愛顧(?)お願いします。


ブログのテンプレートも忘れずに変えないと(   ) ≡ ゚ヮ゚




ToLOVEるダークネスアニメ化決定!!


ダークネス版もアニメ化決定ですか…(   ) ≡ ゚ヮ゚


「TVアニメ化」とは言ってないから、OVAとかそっち方面になる可能性もありますが。


そもそも、漫画では女性キャラの裸も普通に描かれてますしTVアニメで出来そうな気がしませんけどね…(´ワ`;)




・30日の日記



sifia3016

sifia3015



インディアンクエを20回済ませて驚きの混沌の書を頂きました(´ワ`)

貼る媒体が無いから、暫くは保留かなぁ…。



未強化の140防具は相変わらず高いからなぁ(´ワ`;)

じっくり考えよっと。



一時期9Mくらいになってた混沌の書60%も、今じゃ12Mくらいに落ち着いた…のかな?





seika224



一人モンスターパークで聖香のレベルが上がって61になりました。

雪原エリアもイカルトさんのナイトメアを駆使すればクリア可能でした(   ) ≡ ゚ヮ゚



レベル上げて、シフィアサイドで再びインディアンクエを消化しようと思っていたらまさかのON寝…(´ワ`;)

イヤホン着けたまま眠ってしまい、目が覚めたらリプレのBGMが耳から聴こえてきて大慌て(苦笑)



春眠なんとかって言うけど、まさにそれですね(違)



・コメント返事

>コウさん
私は初期位置から動かない事が多いです(愚)

インディアン中は重たくて上手く動けないのもありまして…(´ワ`;)



>うざぢゅ
あらら、そっちでも放映してる所が無いんですか( TヮT)

完全新作なら、確かに見てみたいですねぇ…。



まさかの3期フラグですって…!?

【 2012/03/31 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

ジョグしてアップ!サーキット! はじけるスマイル

年度末に向けてまっしぐらダッシュ!!



監査やあれこれで、落ち着かない仕事な一日でした(´ワ`;)

4月2日が本当の勝負所だぜ…!!!


勿論明日も出勤だぜ…!!


午前中に終わらせる事が出来ればいいな…!!



…無理だと思いますけど( TヮT)




明日で今年度も終わりかぁ。


ほんと、あっという間(´ワ`;)




逆転裁判で最良のエピソードは?


1~3までしかやってない私としては、やはり3の「華麗なる逆転」が一番良かったなぁ。


2の最終話「さらば、逆転」もハラハラ感が半端無くて楽しめた、うん。

有罪だと真実を分かってる上での弁護と言うのも、どう展開が傾くのか…と。



成歩堂が心の中で有罪か無罪かを下す時は、どうしても有罪を選びたくなるのは何でだろう( ゚ヮ゚)?


最後に王都楼に判決下す時は無罪を選びますけど。



ゴドー検事って、あの後どうなったんだろう…?




・29日の日記



sifia3012

sifia3013



インディアンクエを15回達成して、イベントクエストスタンプを貰いました。

ライディングは勿体無くて使う気になれないなぁ…(´ワ`;)



sifia3014


この称号って、ただあるだけなのね…(´ワ`;)

勲章みたいに何かしらの補正付けてくれてもいいと思うんですが(笑)



設置アイテムだから無理なのは分かってますけどおおおおおおおお




せめて驚き混沌書をゲットするまではインディアンクエ消化しようっと。



・コメント返事

>うざぢゅ
私も見てみたいけど、こっちじゃ放映してる場所が無いと言う…( TヮT)


DVD&BDを待て、と………はぁ。


【 2012/03/30 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

シタタカ志向 見つめて5秒が最高

年度末に向けて猛ダッシュε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



…肩凝っちゃったアイテテテ



とりあえず明日さえ乗り切れば少しは楽になるかなぁ…

ホント、仕事に仕事尽くしだから遊びたーい!!!




気が付けば、第2次スパロボZ・再世篇の発売まで後1週間かぁ。


ワクワクが止まりません(笑)




・28日の日記



コズミックブレイクから。



cb61



ロトキューブからメカジェッターキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

UCで買おうかどうか考えてたので、この入手はホント嬉しいです。



とりあえずマテングBSだけ着けました(笑)

ユニオンウォーズで使いたいけど…うーん。



飛行機体は難しいです(´ワ`;)





・めいっぽ


スーパーインディアンクエ消化(笑)



sifia3009



やっと10回分達成しました。



sifia3010



魔力片手武器書ありがとうございます。


シフィアの消費欄に交換不可の書が増えてきて、空きに余裕がなくなりつつあります(´ワ`;)

八楽鳥イベントでゲットした60%の書、まだ使いきれてないし…



インディアンタイムを待ちつつ、メダロットGをこつこつと。


決勝戦も無事突破して優勝したー!!


ハードネステンちょうだーい!!!


レボレボ団参上!!ハードネステンは頂いていく!!



返せこんにゃろー!!



レボレボ団5連戦は正直きつかった(´ワ`;)

1回でも負けたらオジャンでしたし。

ダッシュタックル→デストロイ攻撃が繋がると美味い(´ワ`)


ハードネステンゲット!!



中学生になったイッキ達いらっしゃーい!!


イワノイ、カガミヤマは軽く蹴散らし(カガミヤマにヘッドショットで開幕即死食らいましたけど)

キクヒメで何度も敗北を喫して、カリンちゃん意外に強くて。


コウジはあっさり倒せて( ゚ヮ゚)


さぁ次はアリカ探しだ!!!




登場条件が厳しすぎる快盗レトルト&レトルトレディに会えた人って何人くらい居るんだろう…?



・コメント返事

>使者さん
300時間って凄いなぁ…( ゚ヮ゚)


努力値とかよく分からなかったな、私は(´ワ`;)

本気でやってる人との差を思いっきり知らされたなぁ…

【 2012/03/29 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

元気出せよ。とポツリと言った やめて限界Tell my why

やっぱり年度末は忙しいなぁ(´ワ`;)



さすが半額。

仕事帰りによく寄るファミマで、ストライクウィッチーズの半額ラッキーくじの景品も残り僅かになってました。


クッション1、ファイル3、ちびフィギュア1…だったかな。

さすがに此処まで景品が少ないと半額でもやりたくありませんが(´ワ`;)

ラス1の景品も別に欲しいわけじゃないですし。



マガジンにて、ブラッディ・マンディ連載終了お疲れ様でした。

休載の間もありましたが、連載から彼是5年も経ってたんですね。



マガジンも連載入れ替わりの時期なのかしら?



とりあえずGEは、主人公はあれで良かったのだろうか疑問。

グッドエンディングはいつになるのやら…と毎回思ってます( ゚ヮ゚)




魔法少女まどか☆マギカオンライン



前々からオンラインが出るとの話はありましたね。

どうやらブラウザゲームのようです。


登場キャラクターはねんどろいどタイプと、実に私好み(笑)



ゲームの説明を見る限り、自分の行動で魔法少女達を救ったり出来る…のかな?

マミさん生存や、さやか魔女化回避とか。




今後の情報公開に期待ですね。

やるかどうかはともかく( ゚ヮ゚)




ニコニコ動画のフルアニMAXで、4月3日からメダロットの配信再開だそうです。

12話「その名はロクショウ」、既に見てますがやはりコメント見ながら配信アニメを見るのは面白さが増しますね( ゚ヮ゚)





・27日の日記



コズミックブレイクはスキンやポリゴンを弄って、見た目を色々と変える事が可能です。




cb58



野比家(   ) ≡ ゚ヮ゚

※これはオブジェクトじゃなくて機体です




cb59



スーパーマリオの背景…


※これもオブジェクトじゃなく機体です




cb60



角度を変えて見ると、立体感もある不思議!!!


※何度も言いますがオブジェクトじゃなく機体です




スキン&ポリゴン技師の凄さを実感させられました(´ワ`;)


コズミックブレイクの方はミッションを数回。

ユニオンウォーズ、Br4以下でも今のPCじゃ所々きつくなってきたよ…(ラグとか)



Br3~5はもっと重たいから、困ったものです。





・めいっぽ


経験値&ドロップ率倍化キャンペーンがあったのをずっと知りませんでしたorz


アップデートの情報項目にじゃなく、イベントページに載せてくださいよ全くもう(笑)



代真で友達とBGを。

エリートパペット1(+2補正で3ですが)しか振ってないので、BGAで戦闘態勢整える間にパペットが消えちゃう…orz


何だかんだで、10分くらいで討伐完了。

ジパングモンスターのサウンド復活してくださいよ、ほんと。



インディアンクエ、回数こなさなきゃ(´ワ`;)




sifia3008



猫かわいい(´ワ`)





・ニコニコ動画



最近のレスリング動画で一番ハマってます(笑)

メダロット5のロボトルBGMは何気に好きです。



・コメント返事

>使者さん
なるほど、金銀には時計機能による内蔵電池がありましたか。

セーブしてもデータが保存されないって酷い( TヮT)


初代はニンテンドー64のポケモンスタジアムが出て、それに対応したポケモンを揃える為に100時間はのめりこんだなぁ( ゚ヮ゚)

セキエイのポケモンリーグも数え切れないくらい通って、照明が無くて画面見えなくても音だけでポケモンリーグ制覇してたのもいい思い出だ(笑)

初代はジムリーダー戦のBGMが好きでした。



>朝ちゃ
うん、やってみると奥が深い…いや、深すぎたと言うか。

ポケモンの方は、当時GBA持ってなかったのでそのままスルーしてたらもう着手する気にもなれなくなったと言うか(苦笑)


ファイアレッドにリーフグリーン…青は何故GBAで出さなかった!?


そう言えばP4Uも稼動したんだっけか。

置いてる店あるかなぁ…


【 2012/03/28 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

魅惑的暗黒無常 当然悪魔自尊心

雨が凄いなぁ…

何か午前中だけ体調が悪かったです(´ワ`;)



仕事から帰ってきたら、ダイドーから以前郵送したポイントカードの景品交換の品物が届いてました。

マルチケースバンザーイと思って、封を開けたら意外にサイズが大きいのなんの(´ワ`;)



ウォレット代わりにはなりませんね、これは…(´ワ`;)



カード色々収納する分にはいい物なので使おうと思います(   ) ≡ ゚ヮ゚





卒業文集に「透明人間になったら何したい?」→生徒「人を殺す!」「強盗!」→回収、書き直し再配布



幾らなんでも、生徒の回答が恐ろしや(´ワ`;)

「透明人間になる=大っぴらにはやれない事が出来る」とは言え、ね…。



そもそもこういう設問をした学校側が悪いと思うんですがね。

どういう回答を望んでいたんですか?って。





・26日の日記



コズミックブレイクでクエスト・シエスちゃんの大実験!?のPT募集をかけました。


事前にSNSで協力してくれる人が来てくれて、その後十数分待つも誰も参加してこなくて「ああ、駄目かな…」と内心諦めかけていたら、後から参加者が来てくれて5人揃いました(´ワ`)



良かった良かった。



内心オドオドしながらもスタート→トレジャー5個全部集めて☆3のボス戦へ。



特にこれと言ったトラブルも無く、スクイドルガール含めたガールズロボを討伐出来ました。

スクイドルガールに迫られて逃亡したシエスは一体何処に消えたのやら。



報酬でシエスロッドが手に入りましたワーイ

ユニオンウォーズで振るってみようと思います。




後、スキンコミュニティでメダロットのメタビーのスキンを見つけたので機体組んで早速使ってみました。


…おお、実にメタビーだ(   ) ≡ ゚ヮ゚


本家再現の為に右手にライフル武器、左手にマシンガン武器を持たせました(笑)

ユニオンウォーズで頑張るぞー(棒読み)






・めいっぽ


フリマ徘徊中に、何故か友チャで初代ポケモンの話が盛り上がってました( ゚ヮ゚)


かくいうシフィアさんはGB版金銀でポケモンは止まっているので、それ以降の話題はさっぱりです( TヮT)

その分初代はやりこみましたが。



コロコロコミック通販で買った青のデータは未だに健在だぞ!!!(笑)

金は消えたと言うのにorz




話をしつつメダロットGもこそこそと。

ヒコオTUEEEEEEと嘆きまくってたけど、奇跡的に2本ストレート勝ちを頂きました( ゚ヮ゚)



その後の決勝戦のゴウのグリードがまた強くて躓いてますorz

一発貰っただけで高確率でパーツ壊れるとかありえん(苦笑)



それでもヒコオのデコトムよりはマシのはず…!!






フリマに居座ってたので、毎時5分と35分にあるインディアンクエを完全に見逃してました( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ふけおさん
3週しかやってません(´ワ`;)


全フローチャートを埋めるべく4週目もやろうと思いましたが、埋めても何も無いと聞いたのでそのままフェードアウトしたような感じで…

【 2012/03/27 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

倒れたってアウェイだって グラボは絶対渡さない

晴れたり曇ったり、雪が降ったり吹雪いたり…


コロコロ変わる天気にはぁ…とため息(´ワ`;)


午後一の吹雪が凄くて凄くて。

そういう時に限って、お客さんの家に行かなきゃいけなかったりで…何か色々タイミング悪っ(´ワ`;)



3月も終わりに近いと言うのに寒い寒い…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




何かがおかしい( ゚ヮ゚)


仕事帰りにジャンプ読む為にファミマに寄って、半額セール中のストライクウィッチーズ2のラッキーくじを2回引きまして。


今度こそF賞のちびフィギュアを…!!



C賞のクッションと、A賞の宮藤芳佳水着フィギュア(2体目)が当たりました。



嬉しい誤算と言っていいのかなぁ…(´ワ`;)


フィギュアどうしよ。





前田敦子がAKB卒業を発表した時の会場の音源が凄いwwwwwwwww



今日の朝からニュースで引っ切り無しに放送された、AKB48の前田敦子の卒業。


卒業発表は承知したものの「卒業時期未定」って何…!?(   ) ≡ ゚ヮ゚

やっぱり卒業やめます、ってのは無しにしてくださいよ!?



今後は女優でも目指すのかしら?





・25日の日記



友達の意気込みや頑張りに触発されると頑張る気になれます。



sifia3006



ペット装備アバタボックスを開封したら、6枚羽のアバタが。

スタン能力はチェインライトニングで間に合ってるから…うーん。




sifia3007


実際ペットに着けてみるとこんな感じ。

ペットのレベルが最も高い、めいぽ初期からの相棒ペット・しびよまを暫くぶりに復活させました。


アイテム使わずに22レベルまで頑張れたなぁ…(´ワ`;)




昔は生命の水の効果が90日続いてたんだっけ。




そして聖香の育成に熱を注ぎました。


下町でクエストを消化しつつ、モンスターパークで一人カニングスクエアで頑張って…



seika220

seika221



58→60レベルになりました。


60レベルに伴い、イカルトさんのナイトメアがレベルアップして、スキル能力で70レベル装備のレジェンドメイプルマフラーも装備出来る様になりました(´ワ`)


更にマフラーによるSTRの追加補正で、攻撃100のうちわも装備出来ましたワーイ



60レベルに伴い、ナインハートに人形遣いを倒して来いとの依頼を受けてスリーピーウッドへ。




seika222



居ました居ました。


さぁ、早速攻撃だ!!!




seika223



…と思ったらいきなり誘惑かけてくるとか酷い(笑)



聖香は3次転職までパークのカニングスクエアで頑張ろうかしら。






・コズミックブレイク




cb57



バスタガントチケットを1枚犠牲にして、シエスちゃんの大実験!?のトレジャーとゲートのある位置をSS撮影して2度目に☆1に挑戦して、無理ゲーとか言ってた過去を払拭して、クリアする事が出来ました。


報酬はしょぼかったけど、シエスプリントファンが手に入ったから満更でもないかなぁ。



…SNSにもメモ作ったし、ゲーム内でシエスちゃんの大実験!?をやってくれる人を募集してみようっと。

【 2012/03/26 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

うたた寝してないで遊んじゃお 強引でいいでしょう

・HP・日記LINK更新

音羽vさんの「メイプルストーリー 音羽の飼い主はいずこ!?」を追加しました。





午前中に雪が沢山降ったなーと思ってたけど、さすがに積もりもしませんでした(´ワ`;)

もう気温がマイナスなる事も無いですしね。



何だかんだで、今年度も最終週だなぁ( ゚ヮ゚)

この1週間を乗り切れば…




4月から繁忙期のはじまりはじまり~




(´ワ`;)



が、頑張っていこー(棒読み)



シルシルミシルサンデーでセブンイレブンの特集やってるなぁ( ゚ヮ゚)


秋田には無かったんですが、この春に出来る事が決まったんですよ。

遠くない距離だから、出来たら行ってみようかなと。





・24日の日記



14時半の接続イベントへ。



sifia3003



30分くらい前にINしたらカサンドラからのメッセージが。

長い(´ワ`;)




14時半になり、



sifia3004



カサンドラさん急に喋ってきてびっくりしましたよ。



そしてメダロットGやりながら15時を待つ事に。

ヒコオのデコトム(Gのカブト。クロトジルじゃないよ)TUEEEEEEEで先に進めません(´ワ`;)





sifia3005



フリーハグチェアの使いまわしでした(´ワ`;)



31日はエピック潜在書だけど…取れればいいなぁ(時間の問題で)





seika219



聖香もちょくちょく活動させる事にしました。


下町のクエスト消化しつつ、レベルアップで58に。

スチルは、イカルスさんのナイトメアがあれば捨てても問題ないですよね( ゚ヮ゚)



酒の酔いが回ってて、シフィアでINしてON寝ワールドに入ってましたorz

用のあった方、反応出来ずにスイマセンスイマセンorz



私には日本酒はきついなぁ、ほんと(´ワ`;)




最近メダロット5の動画をだらだらと見てるんですが…

GBソフトで声が出るのもそう珍しくはないんですが、5に出ている声優が気になったのでちょっと調べました。



・テンサン コイシマル&オオムラ サキ役:石川静


NARUTO-疾風伝-:イナリ

カードファイト!ヴァンガード:葛木カムイ



…ああ、ヴァンガードのクソガキさんカムイの人だったのか!!



・シジミ ヤマト&タテハ コノハ役:村井かずさ


ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説:マリナ

しゅごキャラ!!! どっきどき:日奈森みどり

ファイ・ブレイン 神のパズル:大門シズカ



ポケモンクリスタルのマリナ…うっすらと記憶にあるなぁ(´ワ`;)

ファイ・ブレイン全然見てないや…



・タマヤス ヒコオ&ヒョウモン アサヒ役:伊藤健太郎


青の祓魔師:白鳥零二

カードファイト!! ヴァンガード:大文字ゴウキ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX:暗黒界の狂王ブロン

BLEACH:阿散井恋次



伊藤さんはゾイド&続編の新世紀/ゼロにも出演してたなぁ(´ワ`)

そっちの方が記憶に強いです。




・サメハダ オサム役:山岸功


仙界伝 封神演義:黄天化



語尾に「~さ」って付ける天化の人でしたか(   ) ≡ ゚ヮ゚




メダロット5、今から11年前(正確には10年と3ヶ月)前…かぁ。




・ニコニコ動画




真実を見つける事。

しょっぱなから心にきつい展開だったなぁ…


菜々子も心拍数が戻って良かった( TヮT)



生田目が犯人じゃないと言う事は、本当の犯人は…?

ゲームで見てるから知ってはいますけど(´ワ`;)

どう持っていくか、次回が楽しみだなぁ。



【 2012/03/25 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

冒頭過剰元気揚々!Hi!

元気揚々!!


…ってワケでもないですが(´ワ`;)



今週は仕事でグッタリコンディションだったので、休む分には十分な一日でした( ゚ヮ゚)


色々と。



PC購入、ディスプレイ一体型を買おうかなーって考えてます。

ノートの方が取り回し(?)利きそうなのは分かるけど…何か最近のは画面が小さく見えると言いますか( ゚ヮ゚)



どうしたものか。


電器屋でも決算セールやってるし、買うなら今だとは思うんだけどなぁ…





ロンブー淳、極楽とんぼ・山本圭一の芸能界復帰をTwitterで呼びかける



山本が芸能活動中止になってからもう6年も経つんだなぁ。


事件も不起訴処分になった事だし、復帰しても良いとは思いますけどね。



山本が居た頃のめちゃイケは面白かったし…( ゚ヮ゚)

今のめちゃイケは、以前に比べたら面白いとは思いませんし。





・23日の日記



3年ぶりのルパンvsコナンは面白かった( ゚ヮ゚)

めいぽもコズミックブレイクも集中できませんでしたし(笑)





sifia3001



インディアンクエの報酬で椅子をゲットしました。

15回頑張って達成しなきゃ。



…と意気込んだものの、この後2回やって2回ともフリーズする有様(´ワ`;)

ホンテやシグナスでフリーズする時と同じ現象だったなぁ…困りましたね。



シフィアで久々にビシャスに行って来ました。



sifia3002



ビシャスがHPMP1攻撃をやたらとするようになったと話を聞いてから一度も行ってなかった(´ワ`;)




いざ尋常に勝負!!




…撃破に1分もかからないとか恐ろしや(   ) ≡ ゚ヮ゚




ビシャス後は、友達とジャクム戦へ。

凄く久々に神城シビィでジャクムに挑んできました。



近接戦職は腕落としで万病治療薬の消費が激しいな…と改めて実感しました(´ワ`;)

補充しなかったら2戦終える前に無くなってた…。




プレゼントボックスで貰った驚き混沌書を使うべく、ドラゴンテイルメイジローブをフリマで買って貼り付けました。



一発で魔力消失ご愁傷様です…( TヮT)



・コメント返事

>ふけおさん
限定品はありませんが、予約特典ならありますよ。



>うざぢゅ
メイプルのメッセンジャー機能でやってたよ。


ログが流れて消える事は無いので…。


【 2012/03/24 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

だって常識ばっか強調 帰さない、って言ってよ

年度末に向けて忙しい仕事中、チョコレートが無いと落ち着きません(´ワ`;)



ガーナミルクチョコ大好きです(´ワ`)


クランキー大好きです(´ワ`)


ホワイトクランキーはもっと大好きです(´ワ`)




…さすがに食べすぎには気をつけてますけど(´ワ`;)

苛々すると半分くらいさらっと食べちゃう時もありますし(愚)




仕事帰りに、すっかり忘れていた第2次スパロボZ・再世篇の予約してきました。

発売まで2週間切ったなぁ…今から楽しみです(´ワ`)





【画像あり】22日放送の「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎるwwwwwwwwwwwwww



昨日テレビで見てて「何この料理?」って疑問に思ってたのが、此処まで酷く言われてるレベルだったとは(笑)


見た目と言い、これの何処が高級料理なんだか(´ワ`;)





・22日の日記



シフィアで璃守ちゃんのDB娘とBG戦に行って思ったんですが…



アーケインイエムが、以前は複数の敵に状態変化のあるスキル(チェインライトニング等)で攻撃すると処理落ちする減少が酷くなった気が( ゚ヮ゚)




敵単体に攻撃しても処理落ちが発生するんですけど…



私のPCスペックの問題、または気のせいならいいんですけどね(´ワ`;)




インディアンのクエ、ちゃんと15回分消化しとかないと( ゚ヮ゚)

報酬はともかく、スタンプシートにスタンプが欲しいですし。




最近仕事疲れもあって、あんまり活動してない状態が更に加速してます(´ワ`;)

さすがに休養は大事です、ええ。




・ニコニコ動画


コズミックブレイク4コマ


動画情報が貼る事が出来なかったので…(´ワ`;)


やはりサイバーステップ公式が病気としか言えない(笑)

※動画は公式です。


野郎ロボ(ジークンフー&ヘル・ヴィクトル)の扱いが酷すぎて噴きました(笑)

大人の事情で声が…ですし(´ワ`;)



キャスト見るまで、女性ロボの声は蛍灯翔さんが一人で全役やってるとは思ってませんでした(´ワ`;)



・コメント返事

>コウさん
考察は参考程度に。


スキル振りは結局自分がコレだと思う方向で行くのが一番かと( ゚ヮ゚)

私は4次の今でもコールドビーム使ってるから、ああいう言い方にしてますし…。



EXダンジョン…新要素ですか。

そっちの方はノータッチなので分からないです(´ワ`;)



【 2012/03/23 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

いつだって応援してるから 今日も笑顔でいてね

年度末が近いのもあって仕事がハードで心身共にぐったりです…(´ワ`;)


外に出向いてる時に大雨に見舞われて濡れ濡れになって寒い寒いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




お風呂に入って気分さっぱりあったかです(   ) ≡ ゚ヮ゚


お風呂に入ってると色々考えてしまうのは私だけなのかなー?

何だかんだで仕事が佳境なんですが、毎年毎年それを乗り切れてるなぁ…なんてどうでもいい事考えたり(´ワ`;)



そう言えば1年前の今って、ネクソンゲームが一時停止期間だったなぁ。




アメーバピグが15歳以下の利用制限を決めてから1週間も過ぎて、公式ブログも沈静化しただろうと思って昨日覗いてみたら…



その当記事にコメント4万超って…(´ワ`;)

まだ喚いてるお子様が居るんだなぁ。




言うだけ無駄なのに。




のめりこみすぎるのも問題だなぁ…( ゚ヮ゚)





・21日の日記



sifia2995

sifia2996

sifia2997

sifia2998



シグナスのメッセージと共に、冒険家の戦士・魔法使い・弓使い、シグナス騎士団の各職にスキルリセットの書が贈られました。


早速スキルの振りなおしだー!!!




…7キャラ分(シフィア、代真、神城シズハ、神城詩亜、メフィア、神城姫璃亜、神城流夏)振りなおすのに彼是1時間以上かかりました(´ワ`;)


以前のスキル改変でも、同じくらいかかったから仕方ないですけど(´ワ`;)




氷魔の3次までのスキル振り(シフィア・神城流夏編)


1次:マジッククローかエネルギーボルトをどっちか7に止めて、他をMAXに。
特に後々に影響は無し。


2次:コールドビームは4次でも使えない事は無いので、サンダーボルトを1だけ振って他をMAXに。
範囲攻撃はアイスストライクやクァンタムエクスプロージョンで事足りますし。

コールドビームとサンダーボルト、どっちも使いたい場合はドレイン削るしか。


3次:サンダースピアを11で止めて、他をMAXに。
サンダースピアは貫通能力でも付けるべき(笑)


4次:お好みで( ゚ヮ゚)
グレイシャルチェインとクァンタムエクスプロージョンに1振っておいて、チェインライトニングからMAXにするくらい?



…何の参考にもなりませんけど(笑)

考察なんて性分じゃないです(´ワ`;)





sifia2999


ガシャポンがリニューアルして「メイポン」に変わりました。

「ガシャポン」が名前的に問題でもあったのかしら( ゚ヮ゚)



一番→のメイポン回したけど、あんまり良いと言える収穫じゃなかったです(´ワ`;)

景品ラインナップみれますが、60ページ以上に及ぶラインナップって…








sifia3000



3レベル上げるって…こんなの出来るかっ!!!!


経験値は、コズミックブレイク再開した3ヶ月くらい前から意識して稼いでませんし(´ワ`;)






そんなコズミックブレイクではロトキューブでエスエルXが当たりました。


UCで買ったばっかなのに…(´ワ`;)



・コメント返事

>コウさん
オートパッチが正常に作動しない不具合、ですか…

100%正常に作動する事って無いのかしら(´ワ`;)


>>FF5

SFC時代は1桁レベルでもクリアも可能だったんですが、今じゃ無理なんでしょうかね…?




>うざぢゅ
そーだそーだ!!(笑)


うーん、実際そうでもないんですよね。

めいぽの友人と何度か手合わせしました事ありますが、勝率が乏しい…と言うか勝った記憶が無いですし(´ワ`;)


【 2012/03/22 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

心へと魔法をかければ 不思議なくらい頑張れちゃう

この頃の雨もですが、降ってくる雪も汚いなぁ…(´ワ`;)

車の窓ガラスに点々とした汚れが付くわ付くわ。


ウォッシャー液の残量も確認しとかなきゃ。


仕事帰りに寄ったファミマのラッキーくじが、ストライクウィッチーズ2、ペルソナ4、新しく入った夏目友人帳が三つ巴になってました( ゚ヮ゚)


ペルソナ4は後わずかな反面、ストライクウィッチーズ2は半額に…



こっちじゃどれだけマイナーなんですか(何度も言ってるけど)

折角なので2回分引きました。



C賞のクッションとE賞のクリアファイル。



おかしい…F賞のちびフィギュアが欲しいとずっと念じているのに(´ワ`;)

マグカップも出来れば欲しいですがががが



クッションは宮藤とリネットが映ってる柄を選びました。


黒の方にしておけばよかったかな(´ワ`;)

表じゃ恥ずかしくて使えません(笑)



クッションと言えば、DSソフトのひぐらしのなく頃に・絆1の予約特典のクッションも使わずじまいだったなぁ(笑)

あのゲームは、鬼隠し編を3回もやらされて続編購入共々見切りましたが(´ワ`;)




めいぽに新しいアップデートきたーよ



・ver2.11以降に確認している問題について


1.ライディングスキルくろくろくもくもの消失について
 メイプルストーリーDS特典アイテムの「くろくろくもくも」が消失した問題を確認しております。



なんてこったい(´ワ`;)






・20日の日記



コズミックブレイクで、砲撃機体のエスエルXを買ったぞ!!

購入したばっかじゃカスタマイズもろくに出来ないので、そのままの状態でいざユニオンウォーズに!!



場所はレールウォーカー。

汽車タイプのエスエルXにはトロッコの線路繋がりで嬉しい場所じゃないの(笑)




…とか思いながらも、主力武器でもある汽車の煙突部分から発射する誘導ミサイルをいざ発射!!




天井にぶつかって消滅しちゃった!!!




(´ワ`;)



接近してきた空戦機体のディカロスを迎え撃とうと、両腕の内蔵バルカンで応戦するもあっさり撃沈…(´ワ`;)

ホーミングミサイルの誘導性修正してくれないかなぁ…



続くステイブロックスのフィールドでは、天井が無くて空だから悠々と誘導ミサイルを連発するも中々当たってくれないorz



wiki見たら、内蔵強化2枚挿せば実用性が増すのか…頑張ってみる価値はあるかなぁ( ゚ヮ゚)




ミッションで手に入れたロトキューブでジャガーアームが当たりましたワーイヽ(´ワ`)ノ


コズミックコマンダーじゃ実用性が高くてでっかく見える機体なのに、コズミックブレイクだとMサイズで意外に小さめなんですよね…フィザリバン共々( ゚ヮ゚)





・めいぽ


フリマ徘徊中に裏で調べ物してたら妹から迎えの要請を食らって、雪降る夜道を寒いよー滑りたくないよーとオドオドしながら車を走らせてきました。


家に着いてちょっと疲れたから横にゴロン→やば、めいぽ忘れてた!!


フリマ徘徊続けようと思ったけど翌日は早めに仕事行かなきゃだったのでログアウト( ゚ヮ゚)




スキル改変された氷雷アークメイジが楽しみだー

ワクワクしながらパッチを通すぜえ!!!(笑)



・コメント返事

>うざぢゅ
私の宮藤ちゃんを返しなさい!!

ルッキーニが居れば十分でしょ!!(笑)



決闘は出来るのならやってみたいけど、思ってる程の強さは無いですよ私(´ワ`;)


【 2012/03/21 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

会いたくて会えなくて 想像するほどキミは謎めいていく

妹から、anim.o.v.eのリリィのフィギュアを貰いました( ゚ヮ゚)


プライズゲームの景品なのに…


しかも以前挑戦してゲット出来なかった物…( TヮT)


貰ってきたとか、さすが…



妹侮りがたし(´ワ`;)



貰えた理由が理由だからいいんですが(苦笑)



例によって、フィギュアの類は箱から出したくなーい(´ワ`;)



午後から母と大手スーパーに買物に行った時に気づいたんですが…


冷凍食品って今じゃ色んな種類があるんだなぁ、と( ゚ヮ゚)

何故にメロンパンが冷凍食品に…?



メロンパン好きだから食べてみたい願望ありますけどね(笑)




興味がてらにニコ動でメダロット5のプレイ動画見てました。



コメント見てて、1~4は良いのに5を否定する人何なの…って思ったり( ゚ヮ゚)

5も5で面白いと思うんだけどなー



ただ、未完成未完成って言い叩かれてはいますけど(´ワ`;)





・19日の日記



コズミックブレイクはUC稼ぎでクエストをこつこつと。


目的のトレジャー集めればUC報酬が美味しいけど、結構手間かかります…(´ワ`;)



クエストの敵ってロトキューブを落とすんですね…ちょっと意外でした。

そのロトキューブからホバリオンが当たりましたワーイ



…2体目( ゚ヮ゚)



Rt機体引きたいなぁ。




最近メカジェッターガールが可愛く見えて仕方ないです(笑)

被弾時の声が何か色っぽいし…(   ) ≡ ゚ヮ゚



そんなメカジェッターガールの中の人のツイッターで先日、デストラクトガールの中の人と喧嘩になったようで…



内容が内容なだけに…何だかなぁ。





・めいぽ


璃守ちゃんと久々に神経衰弱で勝負して、5勝6敗でした…orz



シフィアさんの戦績は、初めて見る人は驚愕物です。


…悪い意味で(笑)




弓140マントはUG1残して攻撃力+9になりました。

肯定混沌書、4枚じゃなく5枚入手してました(´ワ`;)



これを使うか、それとも売っちゃうか…



どうしたものか。

でも欲しい人なんてそうそう居ませんよね、9じゃ。





・ニコニコ静画




ポケモン+ノブナガの野望のコミカライズ作品がニコニコ静画で連載になりました!!


ポケモンの動きといい表情と言い、ワル達が可愛いポケモンを持ってると言い、実に面白い漫画でした(´ワ`)

いい販促で(   ) ≡ ゚ヮ゚



こっちの方をサンデーで連載して欲しいくらいですよ(笑)

正直リバーストはもうどうでもいい



・コメント返事

>コウさん
ええ、友達からその話を聞いて、必ずしも全部がプラスに傾いてくれるんじゃないんだなぁ…と。

それでも弓マントがいい出来具合だったのが救いでした。



ととモノFinal…そう言えば完全に止まってたなぁ(´ワ`;)

3やりまくってた身としては、何か物足りない感じがするんですよね…


遊戯王はスターター2012が発売しましたね、そう言えば(   ) ≡ ゚ヮ゚



>うざぢゅ
ツインテールのフランチェスカ・ルッキーニですか(   ) ≡ ゚ヮ゚


…誰にも奪われないように頑張ってください(?)

宮藤ちゃんが無事(?)ならそれでいいです(´ワ`;)


【 2012/03/20 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

For You For You心を込めて 高速回転チョップスティックス

消防車のサイレンの音って耳に残りやすいですよね。


もう鳴り終わったと思っても、空耳でサイレンの音が聞こえるように感じますし…




…私だけ?( ゚ヮ゚)

あ、聴力は良い方です(笑)



風雪注意報のせいで、凄く寒かったですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




仕事帰りにファミマでペルソナ4のラッキーくじを見かけたので1回やってきました。

ペルソナ4の脇でストライクウィッチーズ2のラッキーくじがまだあったのが不思議でしたが(´ワ`;)



こっちじゃそこまでマイナーかよ( TヮT)



G賞のちびキャラマスコットで、中身はりせちーこと久慈川りせでした。

タロットカードまで付属スタンドに差し込む物だったとは…( ゚ヮ゚)




この様子だと、次行く時には全部無くなってそうだなぁ。





・18日の日記



検証もかねて、ソロでバスタガントのシエスちゃんの大実験!に挑戦してきました。

☆1での腕試しだったので、道中のソードウィングが厄介ながらも突き進んで…




cb50



サイバーステップ→CyberStep→CS→シーエス→シエス




cb51



シエス・オンステージいやっほう!!(笑)



でもシエスに声が無い不思議!!

※CVの積利さんは、無料で良いからとシエスの会話音声データを送ったのに関わらず、会社側は採用しなかったとの話あり。




アクイーア、マイティバイン、トイボックスのガール版と戦うのは事前から知ってまして。



cb52



(   ) ≡ ゚ヮ゚ !?



心も体も女の子にしちゃった…だと!?

てっきりゼロセイバーガール達のように、ロボットへの愛が実っての参戦だと思ってたのに…





cb53



まずはアクイーアガール。

飛行タイプとしては優秀すぎる…




cb54



お次はマイティバインガール。


マイティバインの兄貴オッスオッス!!なんて呼ばれる本家なのに…(笑)

随分と見た目がごつくなくなったなぁ( ゚ヮ゚)





cb55



更に、CV:ななひら(←これ重要)のトイボックスガール。

こう見えてもこの3体じゃ一番強いんですけどね…(´ワ`;)



別カラーの黒髪バージョンがどう見えてもあずにゃんなのは秘密( ゚ヮ゚)



☆3だと、この3人(3体?)の他にスクイドルガールが来ます( ゚ヮ゚)



トイボックスガール、マイティバインガール、アクイーアガールと倒していき、最後はシエスだ!!と思っていたら…





cb56



4対1とか、実にひどい( ゚ヮ゚)



あっという間に消し炭にされちゃいましたとさ( TヮT)


メンバー集めてぶっ飛ばしたいよー



スクイドルガール欲しかったよー( TヮT)

多少高くてもいいから、Rt販売しておくれ(切実)



バスタガントでベルセイラフ討伐クエスト募集があったので、複数回やってきました。

ハクメンスクナも良いけど、こっちもこっちで面白かったです。


フラクタリスも何時か見てみたいなー( ゚ヮ゚)





・めいっぽ




seika218



15%書が意外に成功する不思議( ゚ヮ゚)


過去の含めて5枚使った中で3枚成功させてますしね…


後は肯定混沌書で…にひひ。






・ニコニコ動画




第2次スパロボZ・再世篇の新しいPVが来たぞおおおおおおおおおおおおおおお


ZEUTHメンバーもアニメーションが色々変わってて嬉しい限りです(´ワ`)

後は、Zの主人公のランドとセツコも参戦だし…ワクワクが止まりません。


今回の主役はレスター…なのかな?

PVにクロウが居なかったのも不思議でしたが…(   ) ≡ ゚ヮ゚




再世篇発売まで後2週間ちょっとかぁ( ゚ヮ゚)

メモリースティックDUO買って待ち構えておかなきゃ。



・コメント返事

>キキさん
癒す事が出来て何よりです(?)


エイプリルフール…

なるほど、その行事がありましたか( ゚ヮ゚)



>使者さん
誰も得しない!!(笑)



チョコ(ゲレクト同伴)がコンテストに参加したそうな目でこっちを見ている。



…人形使ってるわけではないので却下ですね(´ワ`;)

【 2012/03/19 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

キミはキミのままで そう Go Your Way!

何だか一日があっという間だった( ゚ヮ゚)



寝不足だったから珍しく寝すぎた感(´ワ`;)



出かけようかなって色々考えてたけど、明後日の火曜日が祝日だからその時にしよう、うん( ゚ヮ゚)

まさかの出勤にならない事を願って( TヮT)



最近風邪が流行ってるなぁ…

私の母も風邪をこじらせちゃって閉口状態です。



毎年この時期に周りが風邪ひきやすいから気をつけたいです。

小中学校時代とか特にそうでしたし。





のび太の功績が凄すぎる件



小学生野比のび太の功績

のび太の恐竜
・2030年の大富豪ドルマンスタンが雇ったハンターから白亜紀の恐竜を救う

のび太の宇宙開拓史
・コーヤコーヤ星をコア破壊装置で破壊しようとしたギラーミン等を阻止

のび太の大魔境
・バウワンコ108世の子・クンタック王子を救い、世界制服を企む大臣ダブランダーを倒す

のび太と海底鬼岩城
・世界滅亡を謀るポセイドンを破壊海底人エル(ムー連邦兵士)と共に破壊し地球を救う

のび太の魔界大冒険
・魔法世界の地球制服を企大魔王デマオンを消滅。魔法世界を救う

のび太の宇宙小戦争
ピリカ星大統領パピを救い、独裁者ギルモア将軍が起こしたクーデターを阻止

のび太と鉄人兵団
・人類を奴隷とするため、惑星メカトピアから攻めてきた鉄人兵団を歴史から抹消



スレより一部抜粋。

こうして見ると、ドラえもんののび太って小学生なのに凄い事してるんだなぁ…と。



映画ドラえもんは雲の王国が一番印象的だったなぁ。

ドラえもんが戦争を止めるべく、王国を維持してるタンクに突撃するシーンが強烈に頭の中に残ってますし。





・17日の日記



コズミックブレイクから。


バザーで前から欲しかったシエスロッドとバリスティックランチャーが手に入ってご満悦です(´ワ`)


スカウトライフルはあっても高すぎて手が届かなかったです…( TヮT)

後はバスタガントチケットを束で比較的安く買えて良かった良かった。





cb49


キューブから補助機体のデジトロイドが出ました。

UC販売こそしてるものの、21000UCも出して買いたくは無かったので…(´ワ`;)


マンテス様とケンタクロスも出来ればUCで買いたくないです。

特別欲しいとは今の所思ってませんが(´ワ`;)




・めいぽ

日付変更と共に明日のプレゼントボックス・プラチナを開封しました。


18キャラ分やって、


肯定混沌:4枚
驚き混沌:6枚
星3書:2枚
星4書:3枚
星5書:3枚


でした。

星5書は嬉しいけど、成功率50%はプロテクト保険をかけないと不安な確率だなぁ(´ワ`;)


肯定混沌書は弓140マントを作ったらそれに貼ろうっと。




・ニコニコ動画



それはまるで天国のような。


ペルソナ4の話も段々と終盤へ。

テレビの世界に誘拐された菜々子。
犯人である生田目と、彼のペルソナ(?)「クニノサギリ」との対決。

遂に犯人を捕らえる事が出来たけど、話のラストに…


原作知っててもこの展開は辛かった…。



・コメント返事

>使者さん
あったらあったで、オルカの参加も望ましいですが…

優勝したらライジングスターの企画がブラックウィング組織一色になりそうな悪寒が(笑)


身分を偽ってオーディションに参加、とかそういうのなら良さそうですが( ゚ヮ゚)

【 2012/03/18 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

前人未到 旅はいつでも全身全霊 エンジン全開

久しぶりにアイスの雪見だいふく食べたら美味しかった!!!


苺味も出ていたんだなー…とスーパーで見かけて今頃気づきました(´ワ`;)



午前だけの仕事とは言え、ほとんど立ちっぱなし業務だったから1日分疲れた気分です…(´ワ`;)



会社単位でやった歓迎会から1週間が過ぎましたが、未だにお酒と聞くだけで(´ワ`;)な状態になります(笑)

3回吐いたのはさすがに堪えましたね…身体に。




【サッカー】なでしこ・近賀に顔面蹴り、韓国人選手に非難殺到



またサッカーで韓国がやらかしたのかっ!!!

…前もサッカーで平気で殴る蹴る行為繰り返してましたよね。


わざとじゃないにせよ、蹴った側は謝る事もせずにニヤニヤ顔…



もう韓国とは試合しない方がいいんじゃないかな(´ワ`;)



7月の男女共々開かれる日韓戦はどうなる事やら。





・16日の日記



お風呂から上がった後からずっと腹痛が続いてて(´ワ`;)

薬飲んでも中々痛みが治まらず、ごろんと寝たりなんだりしても相変わらず。



メイプルにINしてBG戦やった後でようやく薬が効いてきたのか、痛みも無くなって楽になりました(´ワ`;)




日付変更を挟んで、明日のプレゼントボックスもプラチナに。


更に次の日になれば開封が…!!

ワクワクが止まりません(   ) ≡ ゚ヮ゚





・久々キャラトーク ~メルセデス「ホワイトデー?」~


※本当は14日に上げる予定だけど筆が進みませんでしたorz


※この内容はメルセデスのチャティーと、敵対勢力ブラックウィングの一員・オルカが仲良くしてるお話です。


そういう敵同士なのにほのぼの~(?)な関係が苦手な方はご容赦を( TヮT)





・3月13日


???「ふふふ…ようやく完成したわ!!」

???「作ろうと思ったら意外に難しいものだったわね…」

???「さっ…さすがに貰ったままじゃ示しがつかないからね!!…友達として」

???「ホワイトデーと言う、お返しの日があってホントに助かったわ」

???「折角だからまた手紙を送っちゃおう、うん。」

???「…そうねぇ、普通に送るのもつまらないから手紙に魔法込めてボイスレターにしよっと」

???「ふっふっふっ…待っていなさいよ、メルセデス…じゃなくて、チャティー!!」

???「この特製チョコレートで…ふふ、うふふふふ…」





ブラックウィング団員「オルカ様、自室で何騒いでるんだろう…?お酒の匂いが漂ってきてるけど…」





・3月14日


チャティー「あれ?私の冒頭会話は無いのか?」

タニカ「…誰に向かって言ってるんですか?メルセデス様」

チャティー「だからチャティーでいいと何度も言ってるだろうが…」

タニカ「てへへ、お約束…ですっ!!」

チャティー「何がお約束だ、何が………それで、私にまた手紙が来てるのか?」(タニカの手に持ってる手紙を見る)

タニカ「ええ、チャティー様にお手紙が…の前に、先にこちらを!!」(後手に隠してる物をチャティーに差し出す)

チャティー「ん、これは…チョコレートか?」

タニカ「先月のバレンタインデーにチャティー様が私にチョコをくれたじゃありませんか。そして今日がそれから1ヶ月後の『ホワイトデー』と言う日なんですよ~」

チャティー「そ、そんな行事があったのか…」

タニカ「……メルセデス様、それ本気で言ってるんですか?疎いのもどうかと思いますけど…」

チャティー「うっ……お、お前は一言余計だっ!!」(額を突っつく)





チャティー(そう言えば、オルカの奴にもあげたんだったな……まぁ、お返しなんて渡してくれるタイプじゃないか…)

タニカ「私からの用事はこれだけで…はい、チャティー様宛てのお手紙です」

チャティー「ああ、ありがとう………って、『受け取ったらその場で開けなさい』だと…?」

タニカ「えっとー、私は居て大丈夫なんですか?」

チャティー「問題は無いだろうさ。どれどれ…」(封を切り、手紙を取り出す)





???「チャティーに告ぐ!!渡したい物があるから先月会った場所に来なさいっ!!」

???「べっ…別にこの前のお礼したいわけじゃないんだからねっ!!この前のお礼じゃないからねっ!!」




チャティー「うわぁっ!!…って、でっかい声だなぁ…」

タニカ「ボイスレターの魔法………前に話してたチャティー様の友達…ですか?」

チャティー「…ああ、友達さ。ただパワフルな奴だから振り回されてばかりで…ね」

タニカ「そうなんですかぁ…この前のお礼、って何なんでしょう?」

チャティー「先月会った、で分かると思うんだが…それに、何で2回も同じ事言ってるんだ?あいつは…」

タニカ「ふぅむ………チャティー様」

チャティー「ん、何だ?」

タニカ「いえ、何でもありません。その友達と仲良くやってくださいねっ!!」

チャティー「…あ、ああ」

タニカ「チャティー様、その友達の話をしてると凄く楽しそうな顔してますから…」

チャティー「………」

タニカ「それじゃ私は、次回のメイプルライジングスター目指してダンスの練習に励みますっ!!」

チャティー(決勝枠に残れなかったのが相当悔しかったんだろうな…それ以前に次回ってあるのか?)




※次回もあってください(笑)




チャティー(前回会った所はオルビスだったな…)

チャティー(此処も先月は、滅多に訪れないエルナスの気候が押し寄せてきて雪だらけだったっけ)

チャティー(オルカが雪にやたらとはしゃいで、『雪合戦』とやらを二人でやったな…)

チャティー(………)

チャティー(敵同士なのに………か)

チャティー(どうしたいんだろうな、私は………)

チャティー(いつまでも続けられる事では無いのは分かってる…けど)



???「なーに、哲学者みたいに考え込んでるのよ」(後ろからムニムニ)

チャティー「ひゃっ、わっ…!?」

???「まーったく、おでこにシワ寄せて考えてちゃさっさと老いちゃうわよぉ」

チャティー「煩いなぁ…私だって考え込む時はあるさ。それと…オルカ」

オルカ「ん、なぁにぃ?」

チャティー「毎度毎度…挨拶代わりに後ろから胸触るなっ!!」

オルカ「チャティーが気づかないのが悪いんでしょ。それに大きいから何だかむかつくし…」

チャティー「そんな理由で触るな、馬鹿!!」

オルカ「何よー、何ならお返しに私の触っていいわよ。スゥにも触らせてない、ピュアなこの身体…」

チャティー「だから……私にその気は無いって何度言えば分かるんだっ!?」(オルカの頭に拳骨)




※そう言えばオルカの双子姉妹のスゥってまだ出てませんよね




オルカ「うぅ……拳骨の威力上がってない?あいたたた…」

チャティー「………それで、渡したい物があるからって言ってたけど、何だ?」

オルカ「はっ、そう言えばそうだった………はい、これっ!!」

チャティー「可愛い包みだな……これは?」

オルカ「せっ、先月チョコレートをくれたお礼!!手作りのチョコなんだから…」

チャティー「……ふふ、ありがとう。バレンタインデーのお礼を返す行司が今日だと知らなかったからな…嬉しいよ」(ニッコリ)

オルカ「……べ、別にあの時のお礼だからであって、チャティー個人には何も…」(ゴニョゴニョ)

チャティー「早速、食べていいか?」

オルカ「あ…味の方は保証しないわよ!?」

チャティー「そんなの気にしないさ。それじゃ、頂きます…」

オルカ(…流れはばっちり!!!)



オルカ(あのチョコレートは、アルコールの高いブランデーを入れてるから、食べればたちまち酔いが回ってグッタリする!!)

オルカ(酔った後はああして、こうして…うふふふふ)

オルカ(さぁ、酔っ払って無防備な姿を私に晒しなさいっ!!)




チャティー「…うん、これは美味しいな。ほんのりアルコール感…ブランデーでも入ってるのか?」

オルカ(ぜっ、全然酔ってないーーーーーーーーー!!!)

チャティー「オルカも一緒に食べないか?」

オルカ「あ、いや、アタシはご遠慮しときます…」

チャティー「………そう言われると無理矢理にでも食べさせたくなるな」(ズイッ)

オルカ「えっ、ちょっ、チャティーさん…!?」

チャティー「いいからお前も食べろっ!!」(オルカの口にチョコを1個押し込む)

オルカ「んっ、むぐ…っ!!や、やば・・・っ!」(ヨロヨロ)

チャティー「おい、オルカどうした!?大丈夫かっ!?」

オルカ(………そう言えば私、酒はすぐ酔うから駄目なんだよね…あはは…)






オルカ「んむぅ…ちょっ、そこは、駄目……………はっ!?」(目を覚ます)

チャティー「あ、起きたか…おはよう」

オルカ「あ、あれ…?頭に柔らかい感触………膝枕?」

チャティー「ああ。チョコ食べさせたら突然ふらふらして寝ちゃうからびっくりしたよ…近くにベンチがあったから寝かせたけど、まぁ膝枕くらいは…な」

オルカ「あんた…どれだけお酒強いの…」

チャティー「あの程度なら全く酔わないよ、私は。……しかし、オルカは酒に弱いのか…ふふっ」

オルカ「わっ……悪い!?」

チャティー「いや、全然。あのチョコレートで私を酔わせようとしたのかい?」

オルカ「う…うるさいうるさいっうるさーーーいっ!!」(赤面しつつ横になって寝ていたベンチから飛び上がる)

チャティー「なっ、何逆上してるんだ…!?落ち着けっ、落ち着きたまえ…?」

オルカ「落ち着いてる!凄く落ち着いてるっ!!」

チャティー「ああ、もうっ…いいから落ち着け」(オルカの帽子を取って頭を撫でる)

オルカ「やっ…このっ…子供扱いするなぁっ!!」カァァッ

チャティー「ふふふ…帽子被ってない方が可愛いと思うぞ」

オルカ「…………馬鹿っ」




オルカ「それじゃ、私はそろそろ帰る事にするね。お忍びも楽じゃないし、ホントに…」

チャティー「だったらやらなきゃいいだろう…何でそこまでする必要があるんだ?」

オルカ「…馬鹿ね。こうしてこっそり遊ぶのが面白いじゃない」

チャティー「バレたらどっちもタダじゃ済まないって、前々から言ってるのに…見上げた根性だよ」

オルカ「タダじゃ済まないの分かってて、先月呼び出したのは誰だったかなー?」ニヤニヤ

チャティー「あっ、あれはだな………」

オルカ「ふっ、まぁいいわ…そろそろ行くね」

チャティー「あ、ああ……また、ねっ」

オルカ「………の前に、一つ忘れてた」

チャティー「ん?…って、おいっ、何の真似だっ!!」(首にオルカの両腕が回される)

オルカ「頭撫でた仕返し」(チャティーの頬にキスする)

チャティー「~~~~~~~~~っ!!」

オルカ「うふふ。それじゃばいばーいっ」

チャティー「やっ、こら…待てっ!!」




チャティー「全く、油断も隙も無い奴め………ふふっ」




オルカ「やーん、もう…チャティーにちゅーしちゃったー!!きゃーっ!!」ジタバタジタバタ





ブラックウィング団員「オルカ様、自室で何をお暴れになっているのだろう…?まさか、あのメルセデスに負けた事が今でも悔しがってるのかな…?」





おしまい。


暫く間を空けてると、話の構築力が欠けてきますね(´ワ`;)


【 2012/03/17 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

僕の夢はどこにあるのか? 影も形も見えなくて

DS『ポケットモンスターB2W2』パッケージ正式公開!



6月発売予定のポケモン黒2白2のパッケージが公開です( ゚ヮ゚)


ブラックキュレムにホワイトキュレム…同じ種でもこうも雰囲気が変わるんだなぁ。



ブラックツーにホワイトツー…何かパッとしない呼び方な気が(´ワ`;)


続編も2本にせず、1本に纏めても良かった気がするんだけど…うーん。





…と言ってても、最近のポケモンに全くついていけないシフィアさんでした(   ) ≡ ゚ヮ゚






メチャメチャ青い 『ブルー・イチゴ』 が誕生! 氷点下の過酷な気候を耐え抜くスーパー食品




青いイチゴだって!?



…実に私好みのイチゴだ(笑?)




実に私好みの…



私好み…





…さすがに食べるとなれば、青色が好きでも別物です(´ワ`;)


青は食欲減退の色とも言われてますしね…。




人工的に作られたと言うけど、まさか着色に青色一号とか入ってない…よね?





・15日の日記



揺れさんにクリムゾンウッドのグループボス討伐に誘われて、シグナス要塞からマッハでクリムゾンウッドに向かいました。



まだクエを進めていないグル員の前提を進めつつ、聖地で念塊の鍵探し。




sifia2992



ファミリアゲットー(´ワ`)


…と言っても、フリマで割と見かけるからそう珍しくも無いですよね( ゚ヮ゚)





sifia2993



そして久々に行ってきた、グループボス討伐。



5体全部倒しましたが、やはりヘロンは倒すのに時間がかかりますね…(´ワ`;)

攻撃してこないくせにスキル解除はちゃっかりやってくるし。




クリムゾンウッド後は、代真で璃守ちゃんの拳娘とBG戦へ。


代真のステータス現状に不満は無いけど、装備の何処かを強くしたいなぁ…と思うこの頃です。

帽子か、靴か…かなぁ。


マントはどうしたものか(´ワ`;)




コズミックブレイクはさらっと。

今週の土曜はバザーがあるから、出来るだけUC稼いでおかなきゃ。




明日のプレゼントボックスも、土曜になればプラチナに交換してもらえる…!!


いい物引けますように…


【 2012/03/16 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

畏れ断ち切り何時からか 高鳴る鼓動止まらなくなって

疲れても、充実感のある仕事が出来るのは良い事ですね(´ワ`)



珍しく雪天候で(積もりはしなかったものの)寒い寒いな一日でした。





何だか、やらなきゃいけない事が色々あるような気がします。




第2次スパロボZ・再世篇まだ予約してねー!!!




…パッと思う所、これだけみたいです(´ワ`;)


後、メモリースティックデュオも買わなきゃだなぁ。

メモステデュオは意外に高いのが…うむむ(´ワ`;)




PSPもマイクロSDでデータ保存出来る様にならないかな(愚)





私がやってる、ブラウザゲームのコズミックコマンダーが第2クールに差し掛かりました。


1クール目からの引継ぎは、機体作成の為のコアとコア経験値のみ。

コアを引き継いでも機体作る為の素材が無いから、いきなりは機体作成出来ません( TヮT)


後は、1クール目で仕様不可能だった機体コアの解禁とか。



事実上、大半がリセットされての開始でした(´ワ`;)

なので新規でやっても大丈夫。




ブラウザゲームは色々手を付けたんですが、どれもこれも長続きしないなぁ(´ワ`;)

コズミックコマンダーは、コズミックブレイクとの縁があるからやっていけてる感じです。





・14日の日記



SDTにIN出来なかったのでコズミックブレイクでこそこそと。


マイティバインガール楽しいなー( ゚ヮ゚)

装甲パージした後で、敵陣に突っ込んでパイルバンカーでボカボカ殴るのが実に面白い。



ほとんど自爆特攻みたいなスタイルになってますが(´ワ`;)


いっつもBr4以下の部屋でユニオンウォーズやってるんですが、腕試しと言う事でBr3~5の部屋に乗り込みました。




…駄目な時はとことん駄目で、良い時はそれなりに良い結果でした(´ワ`;)

自分もまだまだ甘いんだなぁ…と痛感。



ビクトリー1で活躍出来たのが意外でした(   ) ≡ ゚ヮ゚





・めいぽ



混沌の書が10M切ってるだと…!?

どこまで下がっていくのだろう(   ) ≡ ゚ヮ゚



メイプル散歩道が更新されてるのを見て、ようやく冒険家のスキル改変が訪れるんだなーと。

色んな意味でワクワク感が拭えません。





さて何かしようと思い始めた時に、妹にPC代わって欲しいと言われて代わったら、妹がPC使ってる最中にコタツで寝ちゃいました(´ワ`;)


2時半頃に目が覚めて、プレゼントボックスやってなかったからやろうかな…と思ったけど、今やらなくてもいいやと、そのままベッドに直行しておやすみなさいε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!





残業にはならないものの、年度末は仕事が慌しいぜー!!!



…ふう(´ワ`;)


【 2012/03/15 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

無理矢理飛び出した今なら ただ気の向くままにfind a way

ホワイトデーですね。



平日なのか、何だか実感も何もありませんでしたけど…(´ワ`;)

あ、そう言えばホワイトデーだ!!な感じで(笑)



…特別これと言った事はありませんでしたよー( TヮT)

仕事が大変で、それどころじゃなかった状態でしたし(´ワ`;)



仕事終わってからチョコレートが物凄く食べたくなったので、ホワイトガーナミルクチョコ買って満足しました(笑)


マガジンにて、魔法先生ネギま連載終了お疲れ様でした。

彼是9年も連載が続いていたんだなぁ…とびっくり(   ) ≡ ゚ヮ゚



赤松先生ホント頑張った(   ) ≡ ゚ヮ゚

4話描くのに5週間かかるって話も頷けます。



私的には良い終わり方だったなーと思ってます。



続いてスターチルドレンが来週最終回なわけですが…


ジャンプのスターズに対抗(?)したのか宇宙を主体とした作品なのに、何であっちより先に終わっちゃうんだ(´ワ`;)




アメーバピグのスタッフブログのコメント欄がやばい



1回目を通したけど、確かにあれはやばい…(´ワ`;)


規制されても仕方が無かったと思いますよ?

実際やってないから詳しい事は分かりませんが、没頭しすぎた分の反動がきつかったんでしょうね。


コメントで、憲法出して規制が犯罪だから訴えるとか言ってたのを見ましたが…



第15条(免責)

6.弊社は、本サービスの停止又は中止、終了、サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。



利用規約はちゃんと見ないと、ですよ。

要するに、するだけ無駄。




それ以前に、アメーバピグやってる15歳以下の子が課金課金言ってる事がある意味怖いんですけど(´ワ`;)





・13日の日記



SDTにIN出来たら、シグナス要塞で140マントレシピ狙いでソウル狩りです。

フレームでもいいんですが、フレームの方は落とす装備レシピが多いから狙う気になれません(´ワ`;)



それに、ソウルの方はエリクサードロップしますし…ね( ゚ヮ゚)




弓140マントのレシピが800Mで売れてしまう現状だから、もうレシピは自力ドロップするしか無さそうですorz



SDT後、流夏で璃守ちゃんのDB娘とジャクムに行ってきました。


ジャクムから魂の書が出たのを見たのは何気に初めてでしたね(   ) ≡ ゚ヮ゚

ドロップ情報は知ってたものの、出た所を一度も見た事が無かったので…



流夏でのジャクム後は、代真でBG→ジャクム

ファミリア1体で、ボスダメージ65%を得れてるのはやっぱりでかいなぁ…( ゚ヮ゚)




日付変更に伴い、




sifia2989

sifia2990

sifia2991



プレゼントボックスのクエストが再びやってきました。

プラチナまでとっておけば、また驚きの混沌の書が貰えるのかな?



前回のプレゼントボックスで貰った驚き混沌の書は何一つプラスに働いてくれなかったなぁ( TヮT)



【 2012/03/14 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

不機嫌な返事で構わないのに 君は眼を閉じたまま

明日からまたガソリンが値上がりかぁ…



春とは言え、まだ寒いです(´ワ`;)

積もりはしないけど、まだ雪も降ってきますし…。



春はもうちょっと先、かな( ゚ヮ゚)



毎年この時期は、仕事もだんだん忙しくなっていくなぁ。




ツンデレ度チェック..〆


あなたのツンデレ度はいかに!?




しふぃあさんのツンデレ度は、72度です。

ランク: A (A~E)

偏差値: 57.4

順位: 226,763位 (1,069,016人中)



・総評

アナタは、ツンデレ星から来たツンデレ星人!

「別に…あんたのためじゃないんだから!」と口にしたことが、あるんじゃないでしょうか?


・しふぃあさんは、どんな人?

明るい人






別に…あんたのためじゃないんだから!





・12日の日記



めいぽ頑張る!!


SDT前にINして、シフィアでシグナス要塞のスピリットモンスター(遊戯王じゃないよ!)を狩りに行きました。

モンスターブックを見ると、140レベルの各職マントのレシピをドロップするんですよね。



実際ゲットした人の報告は聞いた事無いんですが(´ワ`;)



弓マントのレシピをゲットすべく、SDTはシグナス要塞に出向こうかなーと。

ソウルマスターのスピリット、ソウルをがつがつと狩り。



グレースヘルム闇のドロップ割合が何故か高かったです(´ワ`;)

結構な数の装備をドロップしたのに、未確認アイテムが1個も無かった不思議!!!






yoma1927



代真の錬金術師レベルがようやく名人をクリアしました。




yoma1928



マスターまでの先は長いなぁ…(´ワ`;)

でもこれやらなきゃ、140装備のオーバーレイ…じゃなくレシピ無し合成が出来ないんですよね。


のんびりと頑張ろう、うん。




sifia2988



シフィアのアバタの期限が残り1日切っていたので新調しました。

青セーラー服も実に久々です(´ワ`)



頭のリボン、青色バージョンも出してくれないかなぁ。

切実に欲しいんですけど(笑)



久々に聖香の育成を。


ルディブリアム方面に居たので、沸きの良さに定評のあるイリオスを狩って、



seika212



56レベルになりました。


イカルトのナイトメアが優秀な性能なので、スチルは捨てても大丈夫かなぁ。



カップルモンスターのクエを受けて、会えないかなーと思いつつ下町へ。




seika213



出ました出ました。



seika214



このカップルどもめ!!!(笑)




seika215



付き合って丁度100日目は気をつけましょう(?)



seika216


カップルモンスターが沸くのを待ちつつ、下町で狩り回って更にレベルアップで57に。

着々と頑張っていこうっと。




seika217



わぁい(´ワ`)



カップルモンスターを粗方狩り終えた後は、シフィアで璃守ちゃんのDB娘とBG戦へ。

何気に、魔140マントを手に入れてからの初挑戦でした( ゚ヮ゚)


ドラゴンテイルウォスタッフがあれば、6セット補正が手に入るけど…



強化で魔力をどれくらい上げる事が出来るか、だなぁ。





・コズミックブレイク


ユニオンウォーズで3個ロトキューブを手に入れたので早速開封しました。



1個目:クリムローゼ

UCで買える機体でも、ロトキューブで出ると嬉しいものです。


2個目:メカジェッターガール


キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


滅茶苦茶嬉しいですよ、これは!!!

レベル6でムービングバーストが取得出来るのも嬉しいポイントだけど…



3個目:ギガントアクス(武器)

UC武器だけど買うのもアレだったので、とりあえず良かった…かな。


3回目のキューブの中に、Rt機体のシュトルバンガーがあったのが凄い悔しかった…( TヮT)



ウィークリーガラポンで爆死しそうになったので、止めるべく(?)Rt機体のバグジーケットを買いました。

補助機体はウィンベルとペポ・プッチCandyくらいしか使った事が無いので、こっちもこっちで頑張って運用していこうと思います。


【 2012/03/13 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

世界の果てであたしの事を思い出してね さみしいときは

不運続きでも、いつかは脱出出来るんだなぁ…と改めて実感しました。



昨日の夜からあれこれか空回ったり、失敗続きで(´ワ`;)



仕事帰りにファミマでジャンプ読んだ後、ストライクウィッチーズ2のラッキーくじの景品があんまり減ってない(A賞フィギュアに至っては1個も減ってなかった)のを見て、こっちじゃマイナーなのかなぁ…なんて思いつつも再びやってみました。



F賞のミニフィギュア、当たらないかなーと思って引いたら…







A賞の、宮藤芳佳の水着フィギュアが当たりました(   ) ≡ ゚ヮ゚




わーいわーいヽ(´ワ`)ノ

宮藤ちゃん大好きだからこれはこれで嬉しかったです。



…ただ、箱がでかくて仕舞うスペースに困ってます(´ワ`;)

こういうフィギュアって箱から出すのが勿体無い気がして…。




何にせよ、不運続きが報われた気分でした(´ワ`)





韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画をYouTubeにうp→大炎上


こんな事してるから韓国の評価が下がっていくんですよ。

しかもYoutubeに上げたらすぐに広まって世界中に知られると言う…( ゚ヮ゚)



地震で亡くなった人達への冒涜。

アメリカで黒人差別してK-POPが非難される。

タイの洪水災害も馬鹿にして非難。



韓国人って他国の人間をどう思ってるのやら。





・11日の日記




コズミックブレイクでウィークリーガラポン回したよ!!!



何回分回したの?って質問はノーサンキューだぜ!!!




(´ワ`;)







cb45



ミスティ水着ホロウが当たりました。


でも本家のミスティホロウと比較すると、水着仕様はネタ機体でしかないと言う…( TヮT)

霧で射撃無効出来ても、メイン武器の鎌持ってませんしね。





よっしゃー金ガラポンが出たぞー!!!






cb46



マイティガールちゃんでした( ゚ヮ゚)

顔が映ってない!!


…新規ジアス機体にはよくある事ですけど。






cb47



あら可愛い( ゚ヮ゚)




cb48



更に、本家マイティバインガールも当たりました( ゚ヮ゚)


サイドポニーの女の子キャラって結構珍しいですよね。

…多分。




それでもスクイドルガールが欲しいけど…諦めるしかないのかなぁ( TヮT)




バスタガントチケットでハクメンスクナにソロ挑戦しようと思ったけど、間違えてベルゼイラフのクエストを選んでしまってあら大変( ゚ヮ゚)


時間切れで倒せないだろうなぁ…と嘆きつつ★1に挑戦したら、まさかのまさかで残り時間1分切ったけど何とか倒す事が出来ました。


危なかったぁ(´ワ`;)



今度はフラクタリス行ってみたいなーと思っても、だーれも募集かけない…(´ワ`;)

wiki見る限り、ボス戦が大変そうな気がするから誰もやらないのは納得ですが。




・めいぽ


混沌強化の運が悪い…(´ワ`;)


上がったり下がったりの波を繰り返して、ドラゴンテイルメイジローブが魔力1に戻っちゃった( TヮT)

10枚も貼ってコレは無いなorz



UGが半分減った時点でやるか辞めるか、見極めるべきだったかなぁ。



何か、上手くいかないなぁ…

混沌強化以外にも色々と(´ワ`;)


【 2012/03/12 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

前を向いて まっすぐな瞳で守り抜くわ 大切なもの

東日本大震災から丁度1年…


テレビでは震災の特集やら色々やってます。



地震当時の映像は見るに耐えない程辛かったし、怖かった。



1年前の地震当時は情報を得たくても停電でテレビがつかなくて、慌てて携帯ワンセグで速報を見たら…






何これ…?







…と、何が起こったのか把握出来ませんでした。


無常で無慈悲とでも言えばいいのでしょうか。

津波があれもこれも飲み込んでいく…その光景は実に絶句するもの。



仕事が早上がりだったものの、内心ずっと不安でした。

また、大規模の地震が起こるのかな…?って。




14時46分の黙祷も勿論やりました。


被災地の復興が一日も早くなる事を願って…。






・10日の日記



ブログは通常運営(?)です。



コズミックブレイクあれこれ。


ユニオンウォーズにて、今回のウィークリーガラポンの金ガラポン陣をちらほら見かけるようになりました。

アクイーアガールは飛び回るから対処がしづらいわ、トイボックスガールは大爆発するミサイルをぶっ放してくるわ…

この2体は特にやりづらいです(´ワ`;)


マイティバインガールはエリス&リーシャに比べればまだマシなんですが…それでも真っ向で挑まれると痛い痛い(´ワ`;)


スクイドルガールとマイティガールちゃんは見かけないから分からん( ゚ヮ゚)



最近いい物を引けなかったロトキューブ。

ユニオンウォーズ30回プレイで開封出来るキューブでいざ運試し!!!







cb44



女性型機体のマリルマーチキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


テスラドンナ同様に公式絵が無いのが実に残念( TヮT)




そんなテスラドンナ・コイルですが滅茶苦茶可愛がってます(笑)

可愛いのもあって( ゚ヮ゚)


レベル6になったらショートブースト取得させようっと。



ショートブーストと言えばリリレインにも取得させたんですが、継戦能力がぐんと上がって自分でも驚きました(笑)

リリレインはフロートダッシュ推奨らしいですが、そんなのは気にしない!!!


( TヮT)





・めいぽ



夢の欠片再び集め中です( ゚ヮ゚)


今度は弓140マントを作りたいなと思ってまして。

予算は何とかありますし。



レシピだけは自力ゲットしたいなと思ってるけど、落とす敵がシグナス要塞にいるあのエレメントだから数狩れないのが難点…(´ワ`;)

フリマで買おうにも、弓マントのレシピだけ他職より突出して高いし…うむむ。





レイトン教授と不思議な町、始めました。

猫のクローディア追跡の所までしか進んでませんが、道中のナゾトキが実に面白い。



「アナログ時計で、同じ数字が3つ以上揃う時間は何分あるか?ただし、0時は午前午後ともに12時00分とする」のクイズは相当悩んだなぁ(´ワ`;)

11:11を除く、11:10~11:19の所は見落としてたorz




・ニコニコ動画




これ以上助けるな。

ペルソナ4もいよいよ後半。


悠達がしてる事は他人から見れば非現実的な事なんだよなぁ…と改めて思いました。

信じてもらおうにも…ね。


テレビの中の世界に放り込まれた菜々子は大丈夫なのか…?

22話はもう放送されたけど…


見たい衝動を抑えて我慢しよう(´ワ`;)



・コメント返事

>聖さん
わぁ!暫くぶりです。

ペリオンのレイアウトは変わってから大分経ちますね…。


皆どこにいるのか…

殆どの人は来なくなっちゃいましたね( TヮT)

一部は新しい職でやってる人も居ますが…。



私は相変わらずで、ずっと居ますよ。

一時期、メイプルそっちのけで他ゲームに力入れてたりしましたが。


月日が経つのは実に早いです。

社会人になると、それを実感させられます。

あの時がもう○年前なのかぁ…なんて思うのもザラじゃないですね(´ワ`;)



お酒は、暫く名前聞くだけでも拒絶反応起こしそうです…(´ワ`;)

それくらい、参りましたからね…金曜日は(苦笑)
【 2012/03/11 (Sun) 】 日記とは違う何か | TB(0) | CM(0)

刹那の絆 永遠の祈り 希望ひとしずく

二日酔いの中でも最悪の朝でした(´ワ`;)


起きて間も無く吐くとかホント笑えませんでしたし…

さすがに未消化のモノは無かったですが


午後から回復はしたものの、今でもお腹の調子が良くなくて、まだお腹の中がゴロゴロしてる感じ…(´ワ`;)

午前に買物済ませてから、日中ずーっとコズミックブレイクやってました。




明日で東日本大震災から1年が経つのかぁ…

今でも、あの時に起きた事は覚えています。



直接的な被害は無かったものの、内心ずっと怯えてたから、ね…




・9日の日記



歓迎会…と言う事で、会場の居酒屋には一番乗りで行く為に早めに会場へ。


事前に、異動で新しく来た人から梅酒の一升瓶(鹿児島産)を渡されて、持込みは大丈夫かなぁ…と不安に思いつつも一升瓶を持って(ビニール袋に入れて目立たないように)行く事に。


予約していた名前を出して、「此処って持ち込みは別途料金ですか?」と一升瓶を見せて内心ヒヤヒヤしながら聞いたら、怪訝な顔をされたけど「必要ないです」って返事が来て一安心。



断られたら断られたで仕方の無い事なんですけどね(´ワ`;)



十数分後に皆揃って早速歓迎会開始。

此処で私の、らしからぬ幹事スキル発揮しました(笑)



その後はご歓談であれこれ。

飲み放題バンザーイと思いきや…




…やっぱり吐いちゃった(||´ワ`)



メニューのカクテル全種制覇なんてもう絶対やらない…

カクテルの方が酔いやすいのもあるしね。



予算内で用意した料理の他にも個別に頼みだして、大丈夫かなぁ…と思いつつ会計で値段見たら、オーバーしたものの100円単位だったので何とかなりました。

会計の時はグデングデン状態だったので同僚にお願いして支払いしてもらいました。


その前に、2度目の嘔吐である意味ボロボロ状態でしたし(´ワ`;)



1回の飲み会で2回吐いたのは初めてだったなぁ…




皆引き上げたのを見送ってから、居酒屋を後にして。

近くにお蕎麦屋があったので、食べたいなーと思いつつ時計を見たら電車の時間まで余裕が無かったので断念しました。



食べてたら3回目の嘔吐があったかもしれませんね(´ワ`;)

その3回目?は翌日の朝になっちゃったわけで…



帰りの電車で物凄く乗り物酔いしました(´ワ`;)

電車で酔った事なんて生まれてこの方無かった…はずなのに。




家に帰ってブログ更新して、さてめいぽにでも…と思ったらいつの間にか寝ちゃってて起きたら2時半でした…と(   ) ≡ ゚ヮ゚




…土曜が仕事休みでホント助かりました(´ワ`;)

このコンディションで仕事やったらどうなってたか(苦笑)




飲み会の席でも、酒の量は程ほどにしなきゃなぁ…と改めて痛感しました。


【 2012/03/10 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

答えの無い明日が怖いの 見上げた空 いつか二人で見た色

22時50分ちょい過ぎ、会社の歓迎会からただ今戻って参りましたっ!!


いやはや、幹事の役目も大変でした(´ワ`;)

予算が足りるかどうか内心ヒヤヒヤでしたし…



実際、ちょっとオーバーしちゃったけど皆がオーバーした分を賄ってくれて助かりました(´ワ`;)

オーバー分が100円単位だったから、ホント助かった…



やはり、酒は飲みなれてないときっついですね。


さすがに今回も吐いちゃいましたよ…(´ワ`;)



帰りの電車でも酔っちゃって気分が悪かった…(苦笑)




まあ、総じて楽しかったから良かったです。

時間に余裕があったら、近くのそば屋でおそば食べようかなと思ったけど…うむむ。




・8日の日記



コズミックブレイクから。



ウィークリーガラポンの中身変更に伴い、ユニオンウォーズでアクイーアガールやマイティバインガールが横行すると思ったら、意外にそうでもなかったのが意外でした。

そりゃあ、Br4以下ならあんまり居ないのかな(´ワ`;)




・めいぽ



sifia2986

sifia2987



今頃ながら、ひな祭りクエを済ませました。


後は書を貰うだけかな…?





目指してるものはいっぱいあるけど、頑張っていこう…うん、



・コメント返事

>コウさん
レイトンVS逆転裁判は、年内発売を予定しております。



>使者さん
クエストの殆どは、クエストスペシャリストの為に消化しちゃいましたからね…(´ワ`;)



【 2012/03/09 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

暗闇 残酷 滲む闇の中 楽しませてくれるのは誰?

仕事でよく行く支店の人に、差し入れで小パック黒酢を貰い「黒酢飲めますか?」と聞かれて「好きなので大丈夫です」と答えたら、意外だと言わんばかりの表情で返されました( ゚ヮ゚)



黒酢が飲めるくらい、特別珍しい事でも無いと思うんだけど…

まぁいいか(´ワ`;)



機種変更した携帯に新しいマイクロSDカードを買いに、仕事帰りにケーズデンキに寄りまして。

大体980円くらいのでいいやー、と思っていたら4GBのが480円で売ってましたワーイ(´ワ`)


メーカーが何であれ、安けりゃいいんだ( ゚ヮ゚)




大抵の電器屋では決算セール中なんですが、PC買うなら今が頃合なのかなぁ…?



明日は歓迎会。

暫くぶりに任された幹事っぷりを発揮してきます(笑)





・7日の日記



コズミックブレイクから。


ユニオンウォーズを回数重ねても、中々UCが貯まらない…(´ワ`;)

また倍化キャンペーンやってくれないかなぁ。



簡単にUC稼ぐなら、クエストでトレジャー集め!!と思って早速クエストへ。


敵倒してもロトキューブが出るんだなぁ…( ゚ヮ゚)

ソロ旅の場合なるべく倒すようにしよう、うん。



ユニオンウォーズで初めてソードマスターの称号貰えました。

突っ込んできて逃げようとする相手をリッパーズサイズで執拗に追いかけてばっかでしたけど(´ワ`;)


後はベストサポーターをゲット出来れば、8種の称号を一通りゲット出来るんですが…



補助機体って難しい!!



そんな補助機体のバグジーケットが欲しいと思ったけど、ウィークリーガラポンのラインナップに惹かれて断念( TヮT)




・めいぽ


肯定の混沌の書が欲しいので、ひな祭りクエをさっさと消化する事にしました。



…でも、再びクエスト受ける為に待ってた30分間で逆転裁判3やってたら、いつの間にかON寝しちゃった(´ワ`;)



逆転裁判3が終わったらレイトン教授と不思議な町をやるんだ…( ゚ヮ゚)




【 2012/03/08 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

どんどん高鳴ってだんだん押し寄せる 爆発寸前Satisfaction

ほんと、雪が無くなってきてるなぁ…と感じつつあるこの頃です。



相変わらず仕事でバタバタしてる感の日々です(´ワ`;)


あ、気が付いたら今日車の運転する時に眼鏡かけるの忘れてた…

別にかけなくても運転は普通に出来るんですけどね(´ワ`;)





マガジンで、魔法先生ネギまが来週で最終回…

長期連載の漫画がまた一つ、終わっちゃうのかと思うと寂しいものですねホント。




どっか遠出したいなぁ…




・6日の日記



cb42



コズミックブレイクにINしたら、ツッパリリーゼントのジークンフーくんをゲットしました。


IN時間に関しては突っ込まないで(笑)




cb43



どうしてこうなった




ちなみにリーゼントでヘッドバット攻撃も出来ます…威力無いですが。



リーゼント頭なだけに「ダンチ」って名づけようかな(笑)

※分かる人だけ分かってくださいネタ



次回(明日)のアップデートで、アクイーアガール、オッスオッス兄貴マイティバインガール、トイボックスガール、スクイドルガールが当たるガラポンが出るから、是非とも此処はマイティバインガールが欲しい所…。


いや、本命はスクイドルガールですけど(笑)





・めいぽ



SDTにIN出来たので、早速紗雪でスナウサギ狩りしました。

シャークウェーブ取得するための特殊ETC集め、頑張るぞ!!



sayuki76



…と意気込んだもののSDT丸々1時間使っても1個も出なかった事実orz


滅茶苦茶ドロップしないとの事で、早くも心折れそうです(´ワ`;)




日付変更と共に、カップルモンスターのクエストが始まりました。


特定の場所に出るカップルモンスターを倒せば、書が貰えるとの話。




sifia2983

sifia2984



レベルによって、カップルモンスターが出る場所も異なります。


出るエリアは集客してるだろうなぁ。






sifia2985



カサンドラさん…(´ワ`;)




そりゃあ、カップルでカップルモンスターを倒せば、出た書の取り合いになって地獄になりますか(笑)


※ドロップする書は交換不可です




ソロは天国!カップル地獄!!



・コメント返事

>使者さん
私としてはやっと直ったか…と半分嬉しく半分呆れでしたが(´ワ`;)


更に、キャラを選んでINする時に時々弾かれてたのも無くなってますね。


【 2012/03/07 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

一寸の狂いなき光で 彷徨える旅人を照らすよ

雨で雪が融けていくのはいいんですが、雪融けと同時にどうしようもないくらいに霧がかかるんですよね…(´ワ`;)

一日中、車からの視界が悪かったです(´ワ`;)



9日の歓送迎会、送迎の方が無理になってしまい中断かと思いましたが、歓迎会だけはやろうと言う事に。

ああ良かった(´ワ`;)



そしてシフィアさんは店の予約を取るべく電話電話。

店員さんが早口すぎて、メモ書きするのも必死でした(笑)



何だかんだで、日時と席を取る事が出来たので一安心(´ワ`)


後は金曜日を待つばかりー( ゚ヮ゚)





ドラえもんが声変わりしてからもう7年経過してる件



もう7年も経ってたのか…と、このスレ見て思いました。

未だに頭の中にはのぶ代ボイスのドラえもんが染み付いてるんですけど(´ワ`;)




・5日の日記



コズミックブレイクはUC稼ぎの為にユニオンウォーズしかやってないので割愛で( ゚ヮ゚)


チームファイトでナイトハイウェイやりたいな(愚)





コズミックブレイクのBGMを聴きながらめいぽやるのもまた良いです( ゚ヮ゚)



そんなめいぽはフリマ徘徊→ジャクム、と言う淡白な流れでしたが(´ワ`;)



無期限のサンリオアバタ、とんでも無い値段に膨れ上がってるなぁ。

1回300Pで出る確率も低い(公式で言ってる「当選率云々~」は絶対調整してるような…)




そう言えば最近、チャンネル変更やSHOP&MTSから戻っても接続切れてタイトルに戻される事がなくなりましたね。


これはこれで嬉しい事です(´ワ`)



ひな祭りのクエ、ほったらかしだからやらなきゃ…(´ワ`;)


あと、紗雪にシャークウェーブ覚えさせたいなぁ。

こっちはSDTにIN出来たら頑張る事にしよう、うん。






sifia2982


大きな声で叫んでください(笑)



こういう文字入力は時々、意味がある言葉になるからびっくりします( ゚ヮ゚)

【 2012/03/06 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

混沌が夢想(ゆめ)かき乱しても 光求めて GO AWAY

今日から仕事が、異動で入ってきた人を含めて新体制となりました。


新体制と言っても、何ら業務内容に変わりは無かったんですが(´ワ`;)



そんな新体制の傍ら、歓送迎会をやろう!と言う事になり、まさかの9日予定に( ゚ヮ゚)

9日なだけに急すぎる(笑)



…と、同僚が言ってた洒落は置いといて。

元は私が言ったんじゃないからね!!



まさか幹事任されるとは思っても居なかった…(´ワ`;)

場所予約、明日しなきゃ。



仕事帰りにファミマでストライクウィッチーズ2のラッキーくじがあったので、つい買っちゃいました。


くじの結果は、D賞のタオル。

嬉しいけど、使うのすっごい勿体無いんですが(´ワ`;)



朝に、Amazonで頼んでいたDSソフト「レイトン教授と不思議な町」が届きました。

まさか朝に届くとは思っていなかったです(´ワ`;)


レイトン教授シリーズは、映画こそは見たもののゲームでやるのは初めてなので、必死に謎解き頑張ろうと思います( ゚ヮ゚)



…の前に、やり途中の逆転裁判3は終わらせよう、うん。

5話目の探偵パート2だから、そう時間はかからないはず…!!




ジャンプのニセコイの、あのエージェント男子は実は女の子だろうと予想してたんですが、ホントにそうだったとは…




・4日の日記



コズミックブレイクより。


少人数のユニオンウォーズで、対立した同クランの人をことごとく撃墜しちゃった( ゚ヮ゚)

1回撃墜されたけど、3回返り討ちに…



その回のリザルトで特攻隊長と撃墜王まで貰っちゃったぜ(   ) ≡ ゚ヮ゚



非常に非情と言われようが、手を抜けば私の方がボッコボコにされちゃいますしね(´ワ`;)



Br3.0~5.0のアリーナに試しに行ったらこれは酷いレベルにやられちゃいました(´ワ`;)

まだまだだなぁ、私も。




ユニオンウォーズ30回プレイで開封出来るロトキューブを開けたら、チューンアップ素材でガッカリしたら…





他4つの箱の中にマリルマーチとメカジェッターガールがががが





ちっくしょおおおおおおおおおおおおおお



更にユニオンウォーズ10回プレイで開封出来るロトキューブも開封したら、またチューン素材…と落胆してたら他4つが機体だったのが超絶究極に絶望させられました。



シノ・イクスロードもあったし…ほんと運が無かったなぁ(´ワ`;)






・めいっぽ


璃守ちゃんのDB娘とBGに行ってきました。



sifia2981



…BGAの気絶もあまり受けずに調子が良いと思ってたBG戦でしたが、大親分で突然のラグで気づいたら墓っちゃった…(´ワ`;)


カリスマそんなに高くないから、墓ると経験値が8%も持っていかれます。


195レベルの8%もバカになりませんね(´ワ`;)

まともに狩りもしてないから、尚更に(笑)



・コメント返事

>使者さん
でも実際コレが売れてるから、たかが萌え米と言っても馬鹿に出来ないんですよね( ゚ヮ゚)


商品に「萌え」や「イケメン」要素を取り入れるのも、今じゃそんなに珍しくなくなってますし…

【 2012/03/05 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

なりたい自分に手を伸ばす 響け Girls Beat

中々見かけない物だったから通販で頼んだ物が、ふと寄った店に普通に売ってた時の衝撃ときたら…



…あるある(笑)



通販で届くのを気長に待とう、うん。



日曜なのでPC見に、普段行かない町の方の電器屋に行って来まして。


どこの電器屋でも言える事ですが、最近のノートPCって思ったよりも安価なんだなぁ…と。

5万以下とか、数年前じゃ考えられなかったしなぁ(´ワ`;)



…中々欲しいPCが決まりません(´ワ`;)




「萌え米」の種類多すぎてわろたwwwwww ついにここまで・・・


いつの間にか、萌え米の種類がいっぱい増えてる…!?



私が住んでる秋田だけでも、結構な種類があるなぁ( ゚ヮ゚)

…西俣葵先生だけかと思ってた、秋田の萌え米シリーズ手がけてたの。



東方あきた小町、何気に欲しいなぁ(笑)



そして萌え米ならぬ、イケメン米まで登場してるとか…( ゚ヮ゚)


侮りがたし、ですね(謎)




・3日の日記



コズミックブレイクより。

バザーが開かれましたイエーイ



…と思いきや、前日にUCでRt購入しちゃっててUCが少ない!!!


薄利多売として、自分もバザー出してある程度チューンアップ素材を売ってUC確保( ゚ヮ゚)

カムイスタッフやらタイクーン・ブタークの旗やら、収穫は良好でした。



10kUCのバリスティックランチャー、買い渋ってたら買われちゃった…( TヮT)


今度のバザーに備えてUC貯めておこ…



クエストでバスタガント募集してる所無いかなーと思ってクエストカウンターに行ったら、同クランの人がハクメンスクナ戦を募集してたので乗り込んできました。


8回やって、経験値もいっぱい稼がせていただきました。

ユニオンウォーズやミッションとは比べ物にならないくらい経験値が入りますしね(´ワ`)




・めいぽ



代真で璃守ちゃんのサブキャラとBG戦に行ってきました。

BGAも時間を掛けずに撃破し、BGBも倒して…



yoma1926


二人揃ってレベルアップしました(´ワ`)

代真は184レベルに。


スピリットリンク:フェニックス30とイリュージョンステップ20のマスタリー欲しいなぁ…

上げるスキルが無い状態なので(´ワ`;)



BGの後で、久々にシズハでジャクムに連れていってもらいました。


ボスダメージ付きの看守アニのファミリアが気力1個だと、本体撃破まで持たないなぁ…(´ワ`;)

やはり近接職はファミリア3積み推奨ですね。


キャッスルゴーレムも、3個あった気力玉が1個半消費されましたし。



ハローキティの無期限アバタ、ボックスの値段が値段だけに高いなぁ…(´ワ`;)

キティちゃんのリボン大、欲しいんだけど…うむむ。




・ニコニコ動画



みんなで天城屋旅館へ。


話の流れ的に、おそらく最後のギャグ回とも言える回。

やってる事がゲーム原作と大差無かったのが実に面白かったです。


悠の露天風呂での「居残り指示」(勇気が無いと出来ない選択だったりする)とか( ゚ヮ゚)

夜のお忍びイベントとかも…。

「あってはならない経験をしてしまった」は、実際にあります(笑)



ベルベルベ~ルベルベット~♪

わ~が~あ~るじ長い鼻~♪


【 2012/03/04 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

衝動 瞬間のPassion 不可能なんてありえない

土曜の仕事はそれなりに忙しかったです。


仕事中に時間が経つのが遅く感じて「おっかしいなー」なんて思ったり( ゚ヮ゚)



そう言えば今日ってひな祭りだっけ…


…うーん、良かった思い出と言える思い出が無いな(´ワ`;)

まぁいいや。



あ、そう言えば昔甘酒苦手だったんだ(   ) ≡ ゚ヮ゚

今もあんまり好きとは言えませんが(´ワ`;)



アニメ・日常(の第9話)見逃しちゃった…( TヮT)




3月23日の金曜ロードショーで『ルパン三世VS名探偵コナン』放送!


だそうです。

前に一度やったから、事実上再放送ですね。



…って、放送してからもう3年経ってたの!?(   ) ≡ ゚ヮ゚



…VSって内容じゃなかったのは覚えてるなぁ( ゚ヮ゚)





・2日の日記



クローヌで友達とBGに行ってきました。


最中にレベルアップで148になりましたワーイヽ(´ワ`)ノ



kuro618


そして大親分で墓…orz

以前のレジェンドイベントで貰った翡翠のお守りがあったから経験値減少は避けられたけど…



まだ大親分は早いなぁ…と改めて痛感させられました。

孤軍奮闘になった友達には申し訳なかったなぁ(´ワ`;)





cb41



コズミックブレイクのゼロセイバーガールのスリーサイズって自己申告だったんだ…( ゚ヮ゚)


BD=ボディの略称



木曜のアップデートでオープニングのBGMが4期に変わった(フォルダ内のファイル名ではnm_1050)んですが、当時は居なかった身分として、このBGMは数あるオープニングBGMの中で一番好きだなぁ。




【 2012/03/03 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

わたしたちが輝く時 何もかも巻き込んでギラギラ暴走するNow!

今日で、異動する人と一緒に仕事するのが最後でした。


仕方ないとは言え、一緒に仕事してきた仲間が離れていくのは寂しいものです。

一生会えなくなるわけじゃないから良いんですけど、やはり…ね。



3年なんてあっという間だったなぁ( ゚ヮ゚)



そして私は今後、いくつの異動入れ替わりを見ていくんだろうなー




平野綾さんが「いいとも テレフォンショッキング」に出演するも客の反応が微妙すぎてカワイソスwwwwwwwwwww



…見逃しちゃったorz

増刊号は忘れずに見なきゃだなぁ(´ワ`;)



しっかし、平野綾への出演祝いの花が多いなぁ…


ブシロードがブロシードになってのが妙に気になりましたが(笑)





・1日の日記



月替わりという事で、コズミックブレイクでUCでRt購入が出来るようになったのであるだけのUCで45Rt分買いました。


買った後で、3日にバザーがある事に気づく始末(´ワ`;)

が、頑張ってUC稼がなきゃ…



今の所スカウトライフルくらいしか欲しいのはありませんけど。



ユニオンウォーズで相手チームに同クランの人が居ようが情けや手加減もしません。

むしろすると私がやられちゃう(笑)



それで、同クランの人を撃墜したらグローバルチャット(敵味方両方に聞こえるチャット)で怒り心頭な事を言ってました。


何て沸点の低い人なの…(´ワ`;)


今後もユニオンウォーズで対立したら撃破させていただきますよ(笑)





・めいぽ


久々に、流夏で友達とジャクム戦に行って来ました。

以前は物理or魔法ガードを使ってこなかったんですが、ちゃっかり元通りになってました。



2戦とも無事に撃破出来たんですが、万病治療薬切れそうになって危なかった…(´ワ`;)

残り1個とかホント、セーフ…




ジャクム後、ものの見事にON寝しちゃったんですが…


うるさく鳴る携帯で目を覚まして、誰だよこんな時間に電話してくる奴…と思って出たら妹で、鍵かかってる玄関開けて欲しい、と。


帰ってくるなら早く帰ってきなよ…と思いつつ、ON寝から起こしてくれた妹に密かに感謝(笑)




サンリオのボックスから無期限が中々出ないと聞きますね。

かく言う私も、ハンギョドン以来1個も無期限引けてません(´ワ`;)



昔から人気とは言え、1個300Pは何気にきっついなぁ…


【 2012/03/02 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム