11月ももう終わりですね。

ブログのテンプレート全然選んでません(笑)




仕事が忙しくて精神的に捩れそうです(?)




仕事帰りにローソン寄りました。


おー、けいおん!の一番くじがあった( ゚ヮ゚)



でもきゅんキャラが澪しか残ってなかった…orz

なのでくじはスルーして、キャンペーン対象商品の紬タブレットとチョコ菓子を買って、紬のクリアファイルをゲットしました( ゚ヮ゚)




一番くじは…紬のきゅんキャラが残ってる店舗でやろう、そうしよう(愚)



…とか言ってると後の祭なんですよね(   ) ≡ ゚ヮ゚







ハガレン荒川弘の農業青春マンガ「銀の匙」 わずか2巻で累計100万部突破



サンデー漫画でこの発行部数は凄いなぁ…( ゚ヮ゚)



ハガレンとは全く違うジャンルでここまで荒川先生の味を出せるのは凄いと思います。



荒川先生って酪農家の娘なんですよね。

実経験を伴ってる部分もあるし、その辺りが面白いなーと(´ワ`)




読んでた漫画がどんどん減っていってるサンデーの中で最も楽しみにしてます、銀の匙は。






・29日の日記




後2週間もシフィア幽閉生活に耐えられるかっ!!!




…と、いきり立つのも置いといて。




めいぽ公式サイトのおしゃべり広場でシステムエラーの事に関する書き込みが何件かありましたが、レス返事が酷いものばかりでしたね(笑)






SDTに紗雪でビシャスの前提をちょっとだけ進めました。


狩場混雑な意味で、マスターデスマリオネットで神秘の砂をゲット出来るかなぁ…と思って足を運んだら案の定空きを見つけてがつがつと狩りしました。



バトルシップも使いましたが、搭乗時に使えないスキルが多くて、キー操作でかなりあたふたしてました(´ワ`;)



ラピッドファイア撃てない!!


フェイクショットやトリプルショットも撃てない!!なんて…(笑)






ギルドの人のエヴァンっ子にスキルブックをゲットさせたくて、クローヌでDB璃守ちゃんと3人でジャクムに行ってきました。





kuro610




クローヌでのボス戦も何気に久しかったです( ゚ヮ゚)



本体戦も終盤で、このままいければ…な場面でエヴァンさんがいつの間にか落ちてる事に気づく( ゚ヮ゚)



更にDB璃守ちゃんも墓ってしまい、クローヌで孤軍奮闘の状態に(   ) ≡ ゚ヮ゚





kuro611



パーツ召喚が頻繁に来て、捌ききれない状態に陥りつつも何とか撃破する事が出来ました。


エヴァンのダークフォグのスキルブックが出たのが残念と言いますか…






ジャクム後、流夏で友達とビシャスへ行き、




Ruka44




126レベルになりました。

SPは迷わずにチェインライトニングへ。





クリムゾンウッドのボスソロ、通ってみようかなぁ…。




戦士140手袋、やっと購入出来ました。

攻撃標準で230Mならまだ良い…はず。




レジェンド実装前のクエストで貰った攻撃手袋60%(交換不可)を2枚貼り付けてみたら2枚とも成功してニヤリと。


更に100%攻撃手袋書を2枚貼り付けて攻撃11・UG3に。




高望みする予算も無いので無難に100%で締めるべきか。






めいぽDSは戦士ルートもうちょっとで終わりそうです。

ルディブリアムの時計塔の最深部に行くまでが長いんですよ…(´ワ`;)






・ニコニコ動画



メダロットの第5話が配信されました。



ユイチイタンは初代のクワガタバージョンにて、序盤の難関だったなぁ…。

イベントで、此方ロクショウ1体でのガチ勝負する事になるんですが、頭がメガファントのトランプルでないと中々勝てなかったり…。




それにしてもバンカランの足付けたメタビーが…(´ワ`;)


あと、アリカのローアングルに反応するコメント達が紳士と言うかなんと言うか(笑)




海メダロット…クラバーニカが憎たらしかったなぁ。



・コメント返事

>とまさん
いえいえ、それほど大した者じゃないですよ私は(´ワ`;)



>使者さん
13レベルで受けれる「心配ないさ」のクエは、沢山のキャラを持つ身には実に大助かりですね。


やはり白書…ですか。
闇率が無いのは良いですよね。


私は強化途中の身なので、混沌の書あるいはレジェンド防具書を貰ってます(´ワ`;)




あと、30枚交換で手に入るレジェンドメイプルゴールドリングが何気に有難い補正なのでそれも…( ゚ヮ゚)



月末はホント忙しい…(´ワ`;)



この頃、朝の濃霧具合が半端無いです。

目の前が見えないのは怖いですよ、ホント…。




妹が私以上にけいおん!にハマってまして…


気が付いたらグッズ関係が部屋に増えてるんですけどどどど

ええい、紬関係のくれ!!(笑)



ローソンのキャンペーン、なーんにも手付けてないです(´ワ`;)

それ以前に最近ローソンに足を運んでないのがががが



仕事帰りにジャンプ、マガジン、サンデー読みに行く時は大抵ファミマですし…(´ワ`;)





…妹にまどか☆マギカの漫画でも読ませてみようかな(何故)





・28日の日記






sifia2820




もうこの表示は見飽きたよ…



シフィアでIN出来るようになったら、真っ先に会いに行きたい人が居るのに( TヮT)




とまさん使者さん、録ありがとうございました。

シフィアで活動出来ないのもあって、代真へ友録してくれたのはホントに嬉しいです。





よく拡声器で「○○に録してた人はこっちに~」って聞きますが、アレはやりたくないですし。








体調悪くしてグダってたので活動はシズハで軍団長のクエ→ソロビシャスくらいしかやってません。



ソロビシャス、1戦5分切りました。

HPMP1攻撃が来る回数にもよりますが、あんまり来なければ3分台…はまだ厳しいかな。



140台のヒーローでこのタイムは早いかどうか分かりませんが、以前の神城シズハと比べれば格段に強くなってるなぁ…と実感出来てます。



ライオンハート防具の兜・鎧・靴が手に入りました。

例によって攻撃補正は無いものばかりですが(´ワ`;)




攻撃補正に関しては、後で整えればいいんだ!!!


とりあえずセット装備補正が欲しくて…と。





書強化ではレジェンド力の書・防具70%をがっつり貼りました。

こういう時に限って、沢山のキャラでレジェンドコインを集めておいて良かったなと思います(´ワ`;)




シフィアが幽閉されてなければ八楽鳥を狩りまくって手に入れた、60%力防具書使えたんですけど( TヮT)




後は手袋…かぁ。






強化した後は、めいぽDSをこつこつと。




DSmaple




あらマヤさん可愛い( ゚ヮ゚)








心霊探偵八雲見るの忘れた…orz


早めに寝たかったから、いいんですけど!!!





NHKの深夜アニメは意外に面白いですね( ゚ヮ゚)


こっちじゃ深夜アニメ見れないんですよorz



何か調子悪いです…(´ワ`;)


仕事中に吐きそうになりましたし(´ワ`;)




11月ももう最終週です。

月末になると、仕事が棚卸関連でドタバタするのが恒例です(´ワ`;)




後は、ブログのテンプレートも共有テンプレートから選んでおかなきゃ…。




ジャンプにて、アニメ版黒子のバスケの主人公二人の声優が決まりましたね。


火神の声優が遊戯王5D'sで鬼柳京介を演じた小野友樹君じゃないですかー( ゚ヮ゚)




まさに、満足にバスケしてくれよ…?(謎)





新提案“ピザ定食”の是非問う、粉モノ愛する関西で受け入れられる?



ご飯のおかずにピザだって…!?


見ただけでお腹いっぱいになりそうです(´ワ`;)




ご飯にお好み焼きやたこ焼きは普通に許容できますが、さすがにこれは…

値段も値段で高いですし…(´ワ`;)





・27日の日記




ネクソンはホントに、12月14日のパッチまでシステムエラーでIN出来ないキャラをほったらかしにするのかなぁ…?



どこかのブログでシステムエラーに関して送ったメールへの返信文が掲載されてるのを見ましたが、「ああ、やはり思ってたような返事だな」と。



…ホントに調査してるのかどうかも疑わしいんですが(笑)




まだまだ、幽閉を強いられるのかな…





それはさて置き。


日曜日の心配ないさを使って、チャティーとカナンの育成をしました。



ソロでモンスターパークはデフォです( TヮT)




chatea37

chatea38

Demon08



チャティーが96→98レベルに、カナンが71レベルになりました。


カナンで手に入れた経験値アップの薬は使わずに取っておこうかなと思ってます。

いつか使う時が来るのを待って…。


それに使わなくてもサクサクとレベル上げていけそうですし、ね。





神城紗雪、頑張りました!!!


経験値倍タイムに友達と二人でモンスターパークの野良PTに潜り込んでがつがつと。

甲斐あって115→118に。



この後グルクエのホープ帝王で119レベルになりました。




外食タイムを挟んで、再び紗雪でモンスターパークへ。



sayuki35



120になりましたっ!!!


逸る気持ちを抑えつつ、エルナスの官邸へ。




sayuki36



さあ、リプレでグリフォンとレッドドラゴン退治だ!!




sayuki37




まずは面倒なグリフォンからだ!!!







sayuki38



あふん( TヮT)


普通にきついですよ、これ…



此処のグリフォンとレッドドラゴンは、共々攻撃時にサウンドが無いから見切るのも難しいですし…





苦労しつつ、2体とも撃破して…




sayuki39


sayuki40



キャプテン・神城紗雪の誕生!!!



紗雪を作った当初は4次転職目指す!!と思っていたのに、狩りのしんどさに挫折して107で一旦停止したんですが…


パーク実装やらでレベルも上げやすくなった事に対して、急激にやる気が沸いてきて此処まで来ちゃいました(   ) ≡ ゚ヮ゚




スキル改変が来るまで4次転職する事が出来て良かった…です。



sayuki41



スキル改変でバトルシップが消えちゃうんだよなぁ…(´ワ`;)


4次転職時のSPはラピッドファイア、バトルシップ、バトルシップキャノンに振りました。

弾丸あんまり持ってないからラピッドファイアが長く使えません(´ワ`;)




紗雪が4次転職した後に急に具合悪くなったので、落ちようと思ったらずっとON寝してましたorz

璃守ちゃん稟さん返答せずにスマンカッタorz



めいぽDSも途中でしんどくなってクイックセーブしたんだっけか…(´ワ`;)





先日友達とメダロットのお話で花を咲かせていたら急にRをやりたくなったのでメモリーカードからデータを発掘してちょっと遊びました。


遊んだのはいいけど、やる事を殆どやってたからどうしましょ状態でした(笑)

メダルも32種全部集めてましたし…(Rは交換無しで普通に全種メダル手に入れる事が出来ます。)




それでもRの戦闘BGMは滅茶苦茶好きだから飽きませんでしたけど(笑)



それにしてもRのアークビートルはチート級だなぁ。

撃つ攻撃なのにダメージ180超のプロミネンスを6発も撃てるんですよ?




<( `ワ´)/ 受けよ太陽の洗礼、プロミネンス!!





ニコニコ動画で絶賛配信中のメダロットのアニメが面白ーいヽ(´ワ`)ノ

晩御飯に外食も久々でした(   ) ≡ ゚ヮ゚



母と二人で、にんにく屋でディナーセット(パスタ、ハーフドリア、水菜サラダ、ドリンク)を頼んで満腹満足(´ワ`)


しっかし、外食メニューも値段が高いなぁ…と改めて思いました(´ワ`;)



パスタスキーなシフィアさんですが、外食で(実費で)パスタはあんまり食べたくないですすすす

大した量じゃないくせに900円も払わせんなああああああああああああ




…それでも生パスタは食べたいですけど(   ) ≡ ゚ヮ゚





・26日の日記




シフィア絶賛幽閉中。

いい加減、水色娘を動かさせてください。




利用を制限されたメイプルIDに対してはサポートしないんでしたっけ…?




不便で頑固な運営だなぁ。





そんな愚痴不満は置いといて。






yoma1911



いやらしい…(笑)



最近ビシャスドロップやら何やらの装備ドロップの大半を、代真のレシピ無し合成に捧げてます。


8段階以上の秘薬が出れば、とりあえず儲けものかなー…?

結構使いますし、ね。





経験値倍タイム。

代真でギルドの人と、クリムゾンウッドのボス戦やってきました。




4人目まで倒して撤退を繰り返して…




yoma1912



179レベルになりました。


後1レベルでクリムゾンウッドハードにも行ける!!!





クリムゾンウッドを後にして、紗雪でモンスターパークに出向いてこちらもレベルアップで115になりました。


禁止されたエリアをやってると、高確率でSSが撮れません…orz





140になった神城シズハも、勢いが止まる事無い状態です。




Sizuha379

Sizuha380



パークで野良PTに参加して、140→142レベルに。


アドバンスドファイナルアタックのマスタリーが欲しいけど、これって弓とメルセデスも共用のマスタリーブックだから高いんですよね…(´ワ`;)


インレイジは後回しにしようと思うし、スタンスもちょっと上げておくべきか。




別IDでも「心配ないさ」のクエストを受けました。

4キャラ分出来たけど、もう一人くらい増やそうかなと思ってメルセデスを作成。




お遊び気分であれこれやってて、一つ疑問に思った事があったのでやってみました。












warai



200レベルのメルセデスがまさかの墓ドロ(笑)


高所飛び降りをやってると簡単に墓れます(   ) ≡ ゚ヮ゚



HPゲージに数値が無いにせよ、中身は1レベルと同じ…?




…何にせよ、滑稽ですね(´ワ`;)





・ニコニコ動画



アニメ・ペルソナ4の第7話がニコニコ動画で配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



今回は色んな意味で面白い回でした、ほんとに。



アッー!!


主人公、あんなの録画するな(笑)


あと、何かと主人公の迷言が多かった話でもありますね…




ペルソナ合体のシーンは痺れるくらい、かっこ良かったなぁ…( ゚ヮ゚)


次回も次回で、本編を知ってる身分としては楽しみで仕方ないです。



・コメント返事

>使者さん
前に不具合報告で「キャラクターが正常に保存されない状態」がありましたが、今回のシステムエラーの件とは違ったのかな…


万一対応しても、補償は無さそうだなぁ。

大変な目に遭ってるプレイヤーも多々居るのに…。



>>パプラトゥス

そう言えば、その名前がありましたね。

DSでは名前がパピュラトスになってるのは翻訳の些細な違いとして…。



ビシャスプラントとファントムプラントはあくまで、あの乗ってるマシンの名称…なんでしょうか。

それで、操作してる本体はパピュラトス…と。



>れちゃさん
確かに装備そろえるのも大変ですよね…(´ワ`;)


私の場合キャラがいっぱいいるからその分苦労してますが…


それでも、愛着がありますから苦労してる分楽しいです(?)



天気が良かったので車にワックスがけしました( ゚ヮ゚)




…晴れてても寒かったです、ええガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




ボンネット拭いてた時に腕が滑って重心が前のめりになって、ボンネットに顔ぶつけました(´ワ`;)

ドジ踏んだとは言え、かなり痛かったです…






映画「けいおん!」は客に4回以上の鑑賞を強要するAKB商法だったことが明らかに



週替わり入場者特典決定!

劇場へお越しくださった皆様に、劇中に登場する3年生メンバーのノートをモチーフにしたポストカードをプレゼント!
12月3日(土)~12月9日(金)律Ver.
12月10日(土)~12月16日(金)澪Ver.
12月17日(土)~12月23日(金)紬Ver.
12月24日(土)~12月30日(金)唯Ver.
※入場者特典は数に限りがございます。無くなり次第終了となります




どういう・・・ことだ・・・



梓ver.が無い…



じゃなくって、さすがに4回も見に行く気になれませんね…(´ワ`;)

紬ver.は17日から…ね。覚えておこう(笑)






・25日の日記



シフィア絶賛幽閉中。

操作感覚は同じ氷魔の流夏で鈍る事は無いんですが、それでもやっぱ使えない状態が続くのは寂しいなぁ…と。





sayuki34



紗雪でも、軍団長のクエを終わらせて驚きの混沌の書をゲットしました。



攻撃+1UG4のイヤリングに使ったら攻撃力補正消えちゃいましたけど。



代真の方はスカったし…





「使う方が驚き」の混沌の書でした…なんちゃって。





キック!! ヽ( ´ワ`)ノ┌┛Σ(ノ `ヮ´)ノゲシッ




その後はシズハでビシャス→モンスターパークへ。




一心不乱に頑張ってー




Sizuha376


Sizuha377
Sizuha378



神城シズハ、140レベルになりましたっ!!!


アドバンスドコンボをMAXにしたら、次は何を上げて行けばいいのかなぁ…



スタンス?インレイジ?アドバンスドファイナルアタック?





…折角だし、考えてみますか(   ) ≡ ゚ヮ゚




140レベルに伴い、ライオンハートの武器防具が装備出来る様になったんですが…



毎度毎度、サブステータス確保に頭を悩ませます(´ワ`;)

素DEX4から170まで上げるのも中々難しいなぁ…




まずはライオンハートカトルロスを買ったので、そこから入っていこうと思います。




日付変更で「心配ないさ」を貰って、その後代真&流夏で友達と二人でボスラッシュ。

BG→ジャクム→ビシャス(此処で流夏に交代)と。





シズハの為に140戦士防具を揃えるのが今後の課題かなぁ。

手袋が異様に高くって…うむむ。





・メイプルストーリーDS


魔法使いルート終わりました。



時計塔の最深部でうごめく、パピュラトスの意思らしき物体。

そこに飛び込んだ魔法使いは、行き先で弓子と再会してパピュラトスを探す事に。



何処を行っても同じフィールドに違和感を感じた二人は、ルビアンの杖で、赤いポータルを見つけた方法を利用してゲートを探し、その先でパピュラトスと再会。


再会したパピュラトスは、人間の知識を吸い出して自分の生い立ちを知る事に。

そしてロミオとジュリエットは犠牲になったのだ…(背景で培養カプセルに閉じ込められている)



生い立ちを知ったパピュラトスは人間を憎悪し、魔法使いに襲い掛かるが…


弓子の詠で、Gになりかけているファントムウォッチな外見をしたパピュラトスの力が弱まり、元の状態へ。




ほっとしたのもつかの間、パピュラトスは残骸からビシャスプラントを作り出して襲い掛かる。




そしてパピュラトス(ビシャスプラントと言っても過言じゃない)戦。


攻撃方法は本家とは全く異なりました(   ) ≡ ゚ヮ゚

殴りかかってきたり、レーザーぶっ放したり、地面からビームの柱を出してきたり…



極めつけは、台詞と共に発動する耐属性チェンジ。


色も変わって、特定の魔法でしかダメージを与えられない状態になります。


特定の魔法以外で攻撃すると、HP吸収として回復されました。

ビッグバンのMAXチャージぶっ放したら、ゲージ1本分回復されましたし(´ワ`;)




苦戦を強いられつつパピュラトスを撃破。


名前は違えど、やはりビシャスプラント。

第2段階(ファントムプラント)もありました。




こちらはラスボスらしからぬ強さで苦戦しませんでした。




倒した後、パピュラトスは魔法使いの腕の中で消滅。

会話パートが涙を誘いかねないものでした。




友達を失って茫然自失するも、時計塔の女神からパピュラトスは完全に消滅してない事を聞き、希望を抱きつつルビアンが揃うのを待つ事に。





魔法使いが終わったので次は戦士ルートを選びました。


バカっぽいけど、何だか憎めないキャラですね…戦士君は(笑)

目が線でも実に表情豊かですし。



・コメント返事

>使者さん
幽閉の件、一応取り繕ってくれるんですね…意外でした。


公式から正式な発表が来るのを…なんて待ってたら、12月のパッチが来ちゃいそうですね(´ワ`;)


返ってきたとしても、何の補償も無さそうですね…。



何度も言ってますが、楓と花梨でしか起きてない事だから、大事として見てないのかもしれませんね…

自分たちが起こした不具合のくせに。


暴風雪が半端無かったです(´ワ`;)



車のハンドルが取られる取られる…(´ワ`;)




買わねばならない物が年末にあるので、色んな意味で我慢を強いられてます(´ワ`;)

ああ、冬の賞与は期待していいのかなぁ…orz





0-maple




めいぽ公式より抜粋(笑)


まさにメンテ週間じゃないですかー!!!






アニメのメダロット見てたら、PS版のRをやりたい衝動に駆られてます。


Rの思い出→プリミティベビーは滅んでください





そう言えば3DSでもメダロットの新作が2012年に発売決定してるんだっけ…


それ用に3DS買うのも悪くないかなー?






・24日の日記



シフィア絶賛幽閉中。



かれこれ1週間以上閉じ込めさせてんじゃねーよ!!!




…メールにも応じないって話だし、ホントお手上げ侍ですヽ(´ワ`)ノ





腐ってても活動は出来てます。


紗雪で軍団長クエ6日目達成し、後1日で驚き混沌書が…!!!


証ゲットの為の狩りは、デスマリオネットにお世話なってます。

マスター版だと凍らないし、ね(´ワ`;)





軍団長クエの後は、代真で友達とボスラッシュに行ってきました。


BG→流夏に代わってビシャス→代真に戻ってジャクム、と。





ボスラッシュ後、何だか疲れてたみたいでがっつりON寝しちゃいました(´ワ`;)



しかもめいぽDSやりながらで…orz






銀弾で新アップデートによるスキル改変の記事がありまして。


海賊もようやくスキル改変が来た事にワクワクを隠せません( ゚ヮ゚)




銃はバトルシップが消えちゃったのは残念ですが、クルーを召喚するスキルでまさかのヴァレリーがががが


実にワクワクが止まりません(笑)



それ以外にも注目するのが、拳使い…でしょうか。

何だか滅茶苦茶強くなるとかで。




拳キャラは居ませんが銃キャラは居るので、今度のアップデートに凄く期待してます。



レジェンドドラゴンセイントを集める作業に入ろうかな(愚)

あれ装備するのにSTRいりませんし。





・めいぽDS


時計塔最下層までの道が長すぎてダレました(´ワ`;)


魔法使いなだけあってHP低いから、すぐ死亡危機に陥りますし。




モンスターブックのページコンプリートボーナスでHP+350貰っておかないと厳しいですね、これは(´ワ`;)


モンスターブックは、1キャラだけではコンプリート不可能ですが…。

※盗賊はマガティアに行かないからマガティアモンスターのカードは入手不可等の理由があって




もうちょっとでクリアだから、頑張れ自分!!(笑)





・ニコニコ動画




高橋邦子のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


新作動画がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


いつの間にかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


出来ていたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


今回も相変わらずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


ぶっ飛んだ展開でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ








…あー疲れた(´ワ`;)


相変わらずのクオリティでした、と(笑)



・コメント返事

>朝ちゃ
楓と花梨サーバーでしか起こってない事だからって、小さな事としてスルーしてるとなれば憤慨ものですけどね…。



中々辞められない、と言う気持ちも分かります。

それでも、私の昔の友達にはすっぱり辞めた人も結構居ますけど( ゚ヮ゚)




サービス停止は長くやってると参りますね(´ワ`;)

最近だと、ぱっと出で長続きせず終わるゲームもちらほら見かけますが…




・非公開さん
了解しました。

メインが戻り次第、と言うことでお願いします(人´ワ`)



雨風が凄く寒い一日でしたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




暑さより寒さに弱い私にはきっついですよ(苦笑)




最近早起き体質なんですが、反面やたら眠いです(´ワ`)zzz...







FF9の思い出



FFは8を除いた1~9までしかやってない身ですが…


9も9で、結構やった感があります。



未だに特定のモンスター全遭遇と、オズマ撃破が達成出来てないんですよね…(´ワ`;)

モンスターは誰に会ってないか忘れちゃったよ(苦笑)



全員会っておけばオズマに直接攻撃が出来るようになるんだっけか。

なったとしても、竜の紋章やショック、盗賊の証などで攻撃してる方が大ダメージ与えられるんですけど(笑)




数あるイベントに思い入れも多々あるんですが…



個人的には、スタイナーとベアトリクスが共闘するイベントが熱かったなぁ( ゚ヮ゚)

守るべきもの…だっけ。あのBGMも相まって。





・23日の日記



実にメンテ週間(´ワ`;)



システムエラーの方にも触れてくださいよ…いい加減。



復帰するまでシフィア幽閉の事を毎回書いてやるんだから!!!


いつか読み返した時に「ああ、こういう時期があったなぁ」と振り返る為に…ね( ゚ヮ゚)






リンクスキルの為にデーモンスレイヤーの育成してました。


余分に持っていた精霊のペンダントボックスを開封してペンダントを装備してレッツスタート!!





Damon02



そして名前は「神城カナン」

コンセプトは「オレ女」のつもりでしたが、会話イベントを聞いてるとデーモンスレイヤーは一人称が「私」のイメージが凄く強かったんですよね(笑)


ホントにどうでもいい事なんですが、どうしたものか(´ワ`;)





そんなカナンも、41レベルから上げに上げて、67レベルになった時にブラックウィングに関するクエストが。



Damon03



フランシスさん…(´ワ`;)



そんなフランシスの日記帳から、写真がぽろりと。






Damon04



最近公式ファンアートで人気急上昇中のオルカキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


※ファンアートで人気なのは事実です




(イベントアイテムなので不可能なのは承知ですが)写真をいっぱい持ち帰ろう!と思いきや…




Damon05



ETCに空きがあってもこのメッセージである(笑)





その後、70レベルになり、



Damon06


Damon07



マステマとのバトルを経て、3次転職達成しました。


リンクスキルは、最近育成頑張ってるシズハに付与。



ボス10%だけでなく攻撃速度も上がってたような気がしたけど…気のせいなのかな?





デーモンスレイヤーの3次転職を終えた後は友達と一緒にジャクムクエストの前提を。



chatea35

chatea36



まだ前提やってなかったチャティーで済ませました。

ジャクム戦はHPが低いから…うーん。




下級体力秘薬、出し惜しみせずにそろそろ作ろうかなぁ。




チャティーでの前提後はジャクム戦を紗雪で参加してきました。



Sayuki33



2回本体戦をやって、2レベル上がって114になりました。


聖魔ありで、本体倒しただけで経験値40%以上入ったからびっくりです。




更にレベルアップが近かったクローヌでも、単身ビシャスに挑んでレベルアップで144に。

こっちもこっちで、コツコツとやってます。





yoma1910


そして代真で軍団長のクエを7日分済ませて驚きの混沌書を貰いました。


後は攻撃力補正のついたイヤリングを探さなきゃ…





・メイプルストーリーDS


魔法使い編・チャプター3からチャプター10まで一気に進めました( ゚ヮ゚)

はえーよ私(笑)



※各チャプター


・チャプター3

地球防衛本部にあった赤いポータルをくぐった先で弓子と会い、メイプルアイランド(でもBGMはオルビス)から脱出方法を見つけるべく東奔西走。

魔法使いが持ってたハインズの杖が何かに反応し、反応が強まった地点に赤いポータルが。


脱出方法が無い二人はその赤いポータルをくぐって…




・チャプター4

飛んだ先はエルナスでした。


クリスマスツリーに飾られた家に居た住人は、まさかの、




DSmaple



モイラおねーさんでした( ゚ヮ゚)

彼女が着ている服は女魔法使いのバジュラなんですが、上半身はこんな感じなんだなぁ…と( ゚ヮ゚)


相変わらず首元の肌の露出が…(笑)

ブラックウィングのオルカ同様に目元にホクロがあるのも特徴ですね。



モイラの家を出た先は、謎の空間( ゚ヮ゚)


3つのポータルがあり、その先に居るボスを倒してくるんですが…


ボスがルディブリアムのモンスターが巨大化した奴ら(イリオス・ドキパム・ピンクックマ)でした。


イリオスがキャストオフモード(と言っても木馬から降りるだけ)があって実に厄介。



オモチャのボスを倒した魔法使いは、オモチャから「寂しい、友達が欲しい」と言う思いを感じました。


ボスを倒したら謎の空間も元通りになり、エルナスの地形へ。


天に続くような長いハシゴを登った先のポータルをくぐってルディブリアムに到着。


…したのはいいけど、ルディブリアムの人の気配が無い。



その中で偶然出会った「ハピュラトス」(ビシャスの操縦してる青い物体)。

二人で遊んだりして楽しい時間を過ごして、パピュラトスは「家族」と言う言葉について知ることになりますが…




・チャプター5

舞台はエルナスへ。

ルディブリアムの人達がエルナスに避難したのでは無いかと思い、ハピュラトスとお別れして調査へ。



酷い寒波に襲われ、山に向かった村人達が戻ってこない事態に遭遇し、救出がてら山へ。


山奥では、地球防衛本部で会ったパンダがイエティ達を呼び寄せて何かをやってる場面が。


イエティが集まった事で気温の急激低下を及ぼしたのは分かったけど、ルディブリアムの件には一切関係無し…。



下山しようとした時に雪崩発生。


脱出パートですが、雪崩と言う名の転がってくる雪球が痛い痛い(´ワ`;)

テレポートでOKとは思っても、中々回避出来るものじゃなくて…orz




・チャプター6

ルディブリアムからオモチャのモンスターが襲撃してきたぞ!!

襲撃でエルナスの住人が全滅だって!?



チャーリー軍曹がオモチャ達がマガティア研究所と関係があるんじゃないかと話をし、死んだ木の森からマガティアへ通じる廃坑へ。




・チャプター7


廃坑での仕掛けを解いてる最中に、戦士君とばったり遭遇。

マガティアへ向かう共通の目的で一緒に行動する事に。



そして、道中で見かけたジャクムの頭らしき石像の謎解きへ。

ツルハシを持って、手に入れたマップ内の鉱石(足元が若干光ってる所)を掘り起こして、アイテムをゲット。



石像からポータルが現れ、通った先はマガティアへ通じる地下洞窟(マップグラは試練の洞窟)に。


ラッシュブルやらファイアブルが居るー( ゚ヮ゚)

ファイアブルのやられボイスがブラッドハーピーだったのが笑えましたが。




マップグラが試練の洞窟と言う事で、まさかとは思ってたんですが…




まさかのジャクムがボスとしてのご登場。




腕8本と本体があるのは、本家同様…(´ワ`;)



まずは腕落としから。

掴んで握りつぶしてくる攻撃が回避しづらいです(´ワ`;)

受けたら受けたでHP半分くらい持っていかれますし。



腕にギリギリまで近づいてのビッグバン連発で何とか腕8本は落とせました。

本体もビッグバンで倒そうと思ってたら、噴いてきた毒ガスを受けるとピグになって攻撃出来なくなって厄介でした。



HP回復アイテムが全部無くなってやばい状態だったけど、何とか撃破してマガティアへ。



マガティア研究所にて。


とりあえずロミオとジュリエットは爆発しろ(笑)

登場してすぐにラブコメ展開してんじゃねー!!!(笑)



魔法使いの持つ杖と戦士の持つ赤い石がルビアンである事実を知る事に。


DSめいぽはルビアンがキーアイテム、と言っても過言じゃないかな?



魔法使いがルディブリアムで会ったパピュラトスは、ルビアンの実験中にマガティアで作られた存在。

パピュラトスの軍団がマガティアに進出して来たのを知り、戦士君はロミオの説得を無視してペリオンへ戻るべく研究所を飛び出して行きました。



ここの展開は、戦士ルートを楽しみにしておこうっと。




・チャプター8

研究所の研究棟で、ロミオより擬似生命体のDNAサンプル採取を依頼される事に。

DNAはパピュラトスを阻止する為に必要な資料との事。


研究棟で8種のDNAサンプル(ルモ3種、アイアンミュテ2種、ロイド、D.ロイド、ヒュモロイド)を集めてる最中に、パピュラトスの生みの親でもあるファウエン博士の幽霊とご対面。


パピュラトスの誕生秘話を聞き、そのパピュラトスがオモチャ軍団を動かした理由も知る事に。




・チャプター9

資料を集めたものの、脱出の瞬間にパピュラトスの軍団からの襲撃を受け、絶望的な状況の中でルビアンの杖が光って、下町へワープ。



下町の大図書館で、魔法使いはパピュラトスからルビアンを分離する方法を探す事に。



多大な努力の末にルビアン解読の手がかりを見つけたのはいいけど、町に伝わる詠が必要なのを知り、またも偶然出会った戦士君に詠を見つけて欲しいと頼む。



此処では魔法使いが必死でルビアン解読するイラストのスライドショーがあるんですが、同じのを2回流すのはどうかなと…(´ワ`;)




・チャプター10

戦士君の手助けもあって、ルビアンの制御コードを解析。


パピュラトスからルビアンを分離する事が出来る期待を持って、時計塔へ。





※チャプターの内容に関しては、ゲーム内コマンドの「ストーリー」をある程度抜粋しています。




いや、面白いですよ?めいぽDS。



・コメント返事

>朝ちゃ
いつまで使用不可能で居なきゃいけないのかなぁ(´ワ`;)

それに、メールの問い合わせも無駄ですし…


・HP・日記LINK更新


朱雀聖夜さんの「月夜に咲くメイプブログ」を追加しました。





最近休みの日になると疲れがどっと押し寄せてくる感じがします(´ワ`;)

それでグッタリしちゃったりで、明らかに体力衰えてるなぁ私…(´ワ`;)




…何年かぶりに10時間くらい寝てみたいです(愚)






・22日の日記




システムエラーで絶賛幽閉中のキャラは、12月のパッチまで放置されるって噂が出てるんですけどどどどど




…いくら何でも、冗談であってほしいですけどね(´ワ`;)


自分らの不手際で起きた事なのに、どれだけ無責任なんですか運営は…って思っちゃいますし(苦笑)






友達とボスラッシュしたりで絶賛ボスキラー中の代真が、




yoma1909



レベルアップで178になりました。



振るスキルがスピリットリンク:フェニックスか、アドバンスドファイナルアタックのどっちかなんですよね…


HPが上がる前者の方を上げるのがいいのかなーなんて思ってても、後者の攻撃力の永続増加も捨てがたいんですよね(´ワ`;)



とにかく、後2レベル上げればクリムゾンウッド・古代の英雄への挑戦のハードモードも出来るようになるから少しずつでも経験値稼いでいきたいな…。





驚きの混沌の書が貰える、軍団長のクエ…



7日分消化して、書を貰ったら何に使おうか悩める所ですね( ゚ヮ゚)




使いまわし出来るイヤリング(攻撃力補正が付いてる強化途中の品)が一番良さそう?





そうと決まれば、貯めてた攻撃アクセサリ書が火を噴くぜ!!!





…と思ったら攻撃アクセサリ書を持ってるのが、絶賛幽閉中のシフィアだけじゃないですかーorz



これは、8周年ボックスを使わずに50個くらい持ってる流夏に賭けるしかないか…!!




後は140戦士装備の用意と、リンクスキルの為のデーモンスレイヤーの育成もしなきゃ…




何だかんだで、シフィアが幽閉中でも他にやれる事があるので案外退屈してない気がします(   ) ≡ ゚ヮ゚



ただ、友達と離れ離れなのが寂しいですが…。゚(゚´ワ`゚)゚。


偶然鉢合わせしたら声かけさせてもらってますけど(   ) ≡ ゚ヮ゚





・ニコニコ動画



メダロット4話キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


カリンちゃんが実に天然すぎる(笑)

セントナースの頭の能力には大変お世話になりました。



しかし、小学校の敷地内にゴルフ場やら遊園地やら温泉やらでっかい湖とかありえないスケールですよね(笑)



スミロドナットはカッコイイですけど、シフィアさんはウォーバニット派です(何)



・コメント返事

>とまさん
すいませんが、実は違うんですよ(´ワ`;)


露店の件では大変お世話になりましたorz

大きな被害を出す所でしたので…




>うさぢゅ
Amazonでは思ったより評判は悪くないんですよね、このゲーム…


値下がりは、するはすると思いますけど(   ) ≡ ゚ヮ゚




>使者さん
元から海賊の出番は無かったんですよね。

隠し要素で出る、ってわけでも無さそうですし(´ワ`;)



もし海賊が居るなら、ヴァレリーのグラフィックで出てほしいんですが(笑)



元々海賊は、後から追加された冒険家と言う立場ですしね…

海賊スキルのアップデートも早くしてくださいよネクソンさん( TヮT)




>朱雀聖夜さん
やや、随分と昔からやっていらっしゃったんですね。


ピグ海岸は稼ぎ場だと言うのは知ってましたが、行き方が知らなかったあの頃が懐かしいです(苦笑)


雪あんまり降らなかったけど寒いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



なーんか、やる気が出なかった一日でした。

…今日に限った事じゃないですけど(´ワ`;)



明日が祝日だからサンデーとマガジンが一日早く読めまして…。



最近マガジンでめいぽの記事や広告があるなぁ…と。

今週はめいぽDSの記事がカラーで1ページありましたし。




めいぽDSは思ったより面白いゲームなので、特典目当てで買った人も放って置かずにやってほしいな…と。


さすがに放ってる人は居ないと思いたいですが(´ワ`;)





・21日の日記




やっぱりシフィアは幽閉中。







公式サイトにメンテ告知来た!!これでシステムエラーでIN出来ない状態から復活出来る!?






…駄目でしたorz



自分らの不手際で起こったイレギュラーをここまでほったらかしにしておくのも遺憾ですね。



楓と花梨でしかシステムエラーが起きてないからって言っても…ねぇ。





主役(?)とも言えるキャラがIN出来ないとモチベーション低下しちゃいますね…




…軍団長のクエも何だかだるくなってきちゃった。


代真と紗雪の二人分はちゃんとやっておこうと思いますが。




夜サクチケが効いてる時間帯にソロビシャス。


代真だと1戦が1分ちょっとで終わるから早い早い…( ゚ヮ゚)





そしてシズハでも単身ビシャスへ行き、




sizuha375



138レベルになりました。


140武器防具装備まで後2レベル、頑張らなきゃ。




…後は装備の為のDEX確保しなきゃだなぁ。

キャノ子のリンクスキル使ってもちょっと足りないかもしれないから、DEX補正の高い指輪やベルトを用意するべきか。





流夏のチェインライトニングが15になったので、30マスタリーブックを見つけて早速使いました。




Ruka43




何事も無く成功…と。

130までの5レベル分のSPは、チェインライトニング全振りで決定ですね( ゚ヮ゚)






そしてめいぽDS。


プレイ内容は後述。





深夜時間帯に代真で友達とBG戦に行ってきました。


軍団長クエで貰った経験値1.5倍が此処で大活躍!!(   ) ≡ ゚ヮ゚






yoma1908



BG戦前に、応接間で姉御と交戦。

普通に居てびっくりしましたよ。




何しろ昔、武器庫行く為に通った応接間で偶然鉢合わせして銃撃で墓ったトラウマがががが(笑)


今じゃビンタでも即死しないし、何だか物足りない感じもしました。




BG戦は特別これと言ったイレギュラーも無く…




あ、大親分戦に備えてのマナエリクサー忘れちゃった…orz




友達からミネラルウォーターを貰って危機一髪でした(´ワ`;)

今後気をつけなきゃ。





・メイプルストーリーDS


盗賊編、終わりました。


ラスボスのエレゴス(見た目はギルクエボスのネクロマンサー)は、戦士君がまさかのパートナーとして一緒に戦ってくれます。



さすがラスボスと言わんばかりの攻撃手段とダメージが半端無いので、HP管理はしっかりしないと危なかったです(´ワ`;)


遠距離ではラッキーセブンLV3、近づかれたらヒューリーボムLV3かアヴェンジャーLV3、回避しづらい攻撃が来たらブーメランステップで回避すれば、そんなに厳しくない…かも?



ブーメランステップは発動中は完全無敵ですし。

…戻った時の硬直は隙だらけですが。




エレゴスを倒した後は、謎の空間にてリナと少年の姿のエレゴスと再会。

3人は前世からの仲良しだったようで…





…別にストーリーに興味無い人も居るだろうし、ネタバレしてもあんまり気になりませんよね?




盗賊主人公はシャレンの息子。

ルビアンの暴走によってシャレニアン宮殿が壊滅する寸前でシャレン2世が、息絶える寸前で眼前に現れた次元の裂け目の先に見えたカニングシティーに息子を時空転移させた…と。



ヒロインのリナは、シーリアの祖先。
見た目で分かります。主人公もどこか似てると言ってたくらいですし。




マンジの正体は、3000年前から存在していた、分離したエレゴスの存在の一つ。

何かすっごい重要ポジションじゃないですかこの人(   ) ≡ ゚ヮ゚





何だかんだで、盗賊編は会話パートで笑いもあったりで面白かったです。


戦士君とのやりとりが得に…ね(笑)

表情もコロコロ変わるのもいいなぁ、と。






よく敵から反撃を受ける!!とお悩みの方。


攻撃は3連で止めるのがいいです。
4連目を入れると硬直が出来てしまいますし。





盗賊編(または戦士編)をクリアすると、弓使いと魔法使いも選べるようになります。


そしてシフィアさんは魔法使いでスタート。




ハインズの孫…と言うことで常にプレッシャーを抱えてるヘタレ少年。

冒頭の会話を聞いてると「此処までヘタレなのは無いだろ…(笑)」と突っ込みたくなります。




ルディブリアム行きのチケットを手に入れたぞ!!→いざ出航!!→チケットなくした!!!




…どんまい(´ワ`;)

此処でカニングシティーで懸賞首(マスタークルー)を倒す所で、盗賊君とリンクしてる…と。






DSmaple



パッと見、女の子に見えるんですがこれでも男の子なんですよ…?


髪型の元となってる?パンクヘアーは、女キャラの髪型なのに(´ワ`;)






※魔法使いの特徴


攻撃は杖殴り&魔法弾を飛ばす攻撃。


魔法弾はチャージ式で溜めれば溜める程威力は上がりますが、溜めすぎるとバテます(笑)

弾が点滅するので、そこがMAXだと言う目安は分かりますが。



後は移動面でのテレポート。

前方にしかテレポート出来ませんが、消えてる間は完全無敵なのでマスタークルーの爆弾攻撃を避けるのに大変役に立ちました。





4人クリア後の展開も気になるので、がつがつとDSめいぽに取り組もうかしら。



攻略記事は…やってみたいなと思うけど、やっぱり面倒です(愚)



・コメント返事

>朱雀聖夜さん
初めまして。花梨当初から在中プレイヤーのシフィアです。

コメントありがとうございます。



相互の方はもちろん構いませんよ(´ワ`)

更新頑張ってください。




>うさちゅ
囚われのお姫様であって、眠り姫ではありませんよ(笑)


早くシステムエラーが直って復帰したいものです…。゚(゚´ワ`゚)゚。




>使者さん
ネクロマンサーでしたか。情報ありがとうございます。


DSめいぽではエレゴスの名前で登場し、しかも盗賊編のラスボスポジションと言う待遇でして…( ゚ヮ゚)




朝起きたら雪が降ってました。



ようやく、冬の季節が来たなぁ…と思いつつも内心複雑な心境でした。

毎年雪が降るとこうなんですけどね(´ワ`;)



幸い、道路が凍ってはいなかったので幾分かは気が楽でした。

後は夜に雪が降らなければいいんだけど…






明日からローソンの「けいおん!フェア」開始!動画で憂ちゃんがフェア内容を紹介してくれるよ



…との事です。


劇場版も公開間近、と言う事もあって宣伝効果もあるんだろうなぁ( ゚ヮ゚)




半年前はワクワクしてたんだけど、今じゃ何だか私の中ではパッとしない感じがするのは何故だろう…

紬関係はゲットしたいなとは思ってるんですが(笑)






・20日の日記




シフィアさん絶賛幽閉中です。゚(゚´ワ`゚)゚。




めいぽ公式サイトでも、この件に関して何か言ってくださいよおおおおおおおお




…と落胆してばっかりもアレなので。


経験値倍加タイムに、紗雪でジャクムに連れてってもらいました。

110の銃が行っても大丈夫かな…なんてドキドキワクワクしつつ、






sayuki31



にゃふん( TヮT)


ライカンで墓っちゃった。

イベントで貰った翡翠のお守りに助けられました(´ワ`;)




そしてジャクムは腕落としだけで。


此処でレベルアップして111になりました。




ジャクム本体はHPが4kも無い状態だから、まだ早いかなぁ…

下級体力秘薬があって、安心出来る状態かなと。




残りの経験値倍加タイムは代真で友達とBG→ジャクム→ビシャスとボスラッシュ。




ビシャスは流夏で参戦して…



Ruka42



125レベルになりました。

SPはチェインライトニング全振りです。



15になったので、30のマスタリーも用意しなきゃ…





SDTの時間帯に、紗雪で軍団長クエ消化の為にデスマリオネットをがつがつ狩りして…



sayuki32



112レベルになりました。


ホーミングとガブアイオーク、MAXにするのはホーミング…でいいはずだよね(´ワ`;)





狩りの後はめいぽDSにどっぷり漬かってました。


最中にON寝して、友達に注意されましたがorz

スイマセンスイマセン





・メイプルストーリーDS


現在、盗賊チャプター10です。

5から10まで一気に進めました。



発展途上の攻略wiki見る限り、10がラストチャプターかな?


本家韓国版めいぽDSの攻略wikiを見る限り、最初は戦士か盗賊の2択なんですね(´ワ`;)




・チャプター5

舞台はリプレ。

本家より謎が多いマンジさんに指示され、ポータルをくぐった先はまさかのリプレ。


弓使い子を探すのが今回の任務で、向かったと言われる龍の森へ。

道中で、画面左から火の玉が飛んでくる所もあり、実にアクション性ありあり( ゚ヮ゚)



弓子と共にレッドドラゴン2匹とのボスバトル。

2匹相手するのは、意外に厳しいでした(´ワ`;)



その後は連戦で、主人公単身でレッドドラゴンと一騎打ち。

地面へのブレスと、火の玉を吐くブレスは見切れば楽勝。



ラッキーセブン2次で遠くから攻撃しつつ、連続切りでゴリ押しで勝利。


※各スキルには、1次・2次・3次と段階があります。
当然グレードが上がると強いですが、その分消費MPが大きく連発も出来ないので、臨機応変に使うのがポイント…かな。




・チャプター6


重要アイテム「静けさのピッコロ」を奪い返すも、今度はリナがさらわれる事態に。


地下鉄→ペリオンと経由し、発掘現場に到着してチャプター6は終了。



特にこれと言ったシナリオは無いですが、地下鉄にて、チャプター1で戦ったボスのマスタークルーがパワーアップしてたちはだかります。

大ジャンプ後の爆弾ばら撒き攻撃が何気に回避しづらいので厄介でした。

※と言うか一度も回避出来なかった




・チャプター7


リナを助けるべく、暴風地帯へ。

暴風地帯で静けさのピッコロを演奏させられて(脅迫)、黒幕のリネスに気絶→リナに介抱される。



そして二人で、本家ではギルクエの場所で有名なシャレニアン遺跡へ。

※現在、ギルクエは出来ない模様で。



宮殿内はマッスルストーンゴーレムが曲者でした。

ヒューリーボムが意外に効くのでそれ頼り(´ワ`;)



遺跡の深層部で、リネスとご対面。

リネスは、今回のキーパーツとも言える「ルビアン」が納められた装置に手をかけたら、赤い光と共に現れたのが…


ギルクエのボスでした(名前は違ったけど忘れました)


倒した後、一件落着かと思ったらリナを連れて、空の彼方に飛び去って行く…



ルビアンを失った遺跡は崩壊。




・チャプター8


ポータルが混乱した状態で、進むたびに様々なフィールドへ飛ばされます。

死んだ木の森や、龍の渓谷、試練の洞窟など。


色々通ってスリーピーウッドの地下神殿へ。

アリの巣を通って、地下神殿に向かうんですが道中でのボス・ゾンビママシュ(別に倒さなくてもストーリー進行に差し支えはありませんが)戦へ。


毒胞子を撒き散らす攻撃をしてきて、それを受けて毒状態になると120のスリップダメージでガリガリHPを削られてすぐ殺されます(´ワ`;)


ダンジョン内で見つけた、毒状態回避のスライムイヤリングを装備して、ラッキーセブンとヒューリーボムを駆使して辛勝。



地下神殿の最下層にいる、幽霊のマヌスとご対面。

リナをさらった魔物はルディブリアムにある「女神の時計塔」に居るだろうとの事。



早速ルディブリアムに向かうんですが…


主人公が去った後、何故かマンジが登場してマヌスと会話するイベントが。



マンジさん、貴方一体何者なんですか…?





・チャプター9


ルディブリアムへ密航だ!!!

混乱したポータルをくぐるにくぐって、エリニアへ。



道中で、何故かマヤの家に通じるポータルがあったのにはびっくりしましたが(笑)



ルディブリアム行きの飛行船に密航し、航行中に戦士君とご対面→タイマンバトル。



戦闘中に、オモチャモンスター(マングスター系)の襲撃を受け、撃退後にまさかのタイマーが襲来。


クリムゾンバルログポジションすばらしいですね(笑)



顔の反転→右上か左上に移動し、下に移動しつつレーザー発射のパターンさえ見切れば楽でした。


1回倒すと、戦士君が船から振り落とされて、再びタイマーとのバトル。



トイ3世に密航扱いで処罰されそうになるも、モンスターの襲撃を防いだお礼としてルディブリアムへの入国を許可されます。


ルディブリアムの背景にはオモチャ(チャックマ・クロワーパンダ等)がごっちゃごちゃ。

更に街中にはロムバードがうろついてる事態に。しかも意外に硬くて痛い。



立ち入る事が禁じられている時計塔。


トイ3世を救ったお礼として、時計塔のカギを受け取り時計塔へ。

浮遊系の敵はやっぱり鬱陶しいです(´ワ`;)




・チャプター10


時計塔の入口でリナの呼び声に気づく主人公。


待ってろよ、リナ!!!



そして時計塔でお馴染みのモンスター達。

※一部居ないのも居ますが



うーん、攻撃が痛い痛い(´ワ`;)





盗賊編クリアももうすぐ…かな?




・Youtube



魔法少女まどか☆マギカDVD&BD版収録の、美樹さやか(喜多村英梨)、佐倉杏子(野中藍)が歌う、9話のエンディングテーマ「and I'm home」

アニメ本編には9話のED無かったですね。


キャラソンと言うか、イメージソング…な感じがしますね。

中学生に重い運命背負わせるだけで、泣けるのに…。゚(゚´ワ`゚)゚。




うめせんせーの、杏さやのイラストが超やばすぎる…(   ) ≡ ゚ヮ゚

さすが推奨してるだけありますね…。



どっちがツンでどっちがデレでも成り立つところが素晴らしい…。
どっちもお姫さまでどっちも王子さまなんですよね。もえる。

※蒼樹うめ先生のコメント




杏さやの境地に目覚めそうです(笑)

もうなってますが(   ) ≡ ゚ヮ゚



・コメント返事

>使者さん
実際やってみると、それほど悪くない…と言うのが単純な感想でしょうか。


DSゲームとしては快適に遊べる作品だと、私は思います。

明日から冬天候との事で、車のタイヤを取り替えました。


取替えが終わった後で雨が降ってきて、ギリギリセーフ…でした( ゚ヮ゚)



その雨も、何だか雪っ気が混じってましたが…




今年の雪はどーなるんだろうなぁ…

昔のように暖冬だったら嬉しいんですけどどどどど





アニメのファイ・ブレインが面白い( ゚ヮ゚)





・19日の日記




ホットタイムの対策(?)としてネカフェへ。



公式ネカフェなのに、いっつもゲームが最新の状態にインストールされてない事に対して苦情入れてもいいのかな…?



それはともかく、めいぽへ。




相変わらずシフィアはシステムエラーでIN出来ません。


実に囚われのお姫様状態ですよホント(´ワ`;)


救出に来てくれる人募集(嘘)




肝心のホットタイムは、サーバーダウンに見舞われると言うイレギュラーががががが

結局、代真・クローヌ・チャティー・デーモンスレイヤーの4キャラしかゲット出来なかったよ…orz






こういう、短時間でアクセスが急激に集中するイベントはやめた方がいい気がするなぁ…

公式がサーバーダウンする程ですし。





かと言って、他にしてくれると言えば経験値アップイベントしか無いもんなー( ゚ヮ゚)

モンスター襲撃イベントとかやってくださいよホント。




欲を言えば、過去の遺物イベントと化したゲームイベントもやってほしいです。






ホットタイム以外にも、経験値倍加タイムだったのでシズハでパーク→ビシャスのコースで頑張りました。



甲斐あって、135→137レベルに。

アドバンスドコンボ30のマスタリーも成功したし、更に更に頑張ろうと思います。




経験値倍加タイム終わった後はログアウトして、ちょっとだけECO覗いて退散…と。



ドリンクバーのフローズンドリンクを飲んだら、強烈に頭がキーンとなって気絶しそうなくらい苦しかったです…(´ワ`;)

飲むのやめよ…





家に戻って。


シズハでジャクム戦に行ってきました。

AP初期化してSTR全振りして攻撃力も上がりに上がったので、やる気満々。




戦士3人でのジャクム討伐、実に万病治療薬を大量消費しました( ゚ヮ゚)

念のために沢山用意しておいて良かったです…。




PTに同職の人がいて「わぁ、先輩だー」とハッスルしてたんですが…













ジャクム終わって、内心どこか白けたと言うのが正直な感想でしょうか。


私が見たかったのはこんなんじゃない、って。




とにかく、頑張る意欲は絶やさずに居ようと思います。



…周りの友達が強い人ばかりで、ホント負けてられません。



昔だったらただ羨むだけで、そこまで強くなくてもいいや…な気持ちでしたが、今は頑張る意欲や向上心を分けてもらってますし。



高めあっていける関係と言うのも、嬉しいものですね(?)





・ニコニコ動画




ニコニコ動画で、ペルソナ4の第6話が配信中です。

いやー、笑った笑った(´ワ`)


完二が(ネタ的な意味で)いいキャラすぎる。


コメントの所々に「アッー!」があったのもまた…(笑)



そして終盤が一番の見所…





シフィア:ないわ…(笑)


いつも使ってるPCをリカバリしたので、あれこれインストールしなおししてます( ゚ヮ゚)


JtrimやらCraving Explorer等のよく使ってたソフトとか…。


後は顔文字の辞書登録も( ゚ヮ゚)



すっごい読みたい衝動に駆られたので、漫画版の魔法少女まどか☆マギカ全3巻買いました。

何か薄いなーと思いつつも、原作分がしっかり収まっていたので読み応えは十分でした(   ) ≡ ゚ヮ゚



芳文社コミックスではおなじみの、カバー裏のページ…


1巻の魔法少女マミ☆マギカは意外でしたね…(笑)

しかも2巻以降は出番が少ないなんて言ってますし(´ワ`;)



派生作品のかずみ&おりこマギカは、それはそれで…って感じで( ゚ヮ゚)




次は小説版だ!!!





・18日の日記




返して!私のシフィアを返して!!!



…と叫びたいくらいに、シフィアでINする事が出来てません。



これが結構不便すぎるんですよね(´ワ`;)


一部の友達に近況報告出来ないですし。

ブログでこうして伝えているので然程問題ないですが…。




夜サクチケと、ペットの水晶トナカイを復活させ、とりあえず狩り出来る態勢は整える事が出来たから良いんですが…


シズハでビシャス、代真と紗雪で軍団長クエ済ませた程度ですが(´ワ`;)






あとはメイプルストーリーDS。



話題にも殆ど上がらないんですが、意外に面白いです。



最初の2択質問で、何のキャラを使うかになるんですが…



…何で戦士と盗賊しか選べないの!?

魔法使いやりたかったのに!!!




と、落胆するのもアレなので盗賊で始めました。

冒頭から、まさかのニート発言に苦笑させられましたが(´ワ`;)




あれやこれやで、チャプター3までクリアしました。

現在の段階も合わせればもうチャプター5まで終わってますけど( ゚ヮ゚)



道中で他主人公キャラとも会いますが、そこで名前を決めるとずっとそのまま…ってのも斬新…と言うか当然ですか( ゚ヮ゚)



あの魔法使い、デフォ絵では女の子だと思っていたらまさかの男の子だと…!?

外見が女の子っぽい事はゲーム中でも触れられてました(´ワ`;)




肝心のゲームの操作性等は、DSゲームの一般アクションゲーと大差無い感じでした。


Aで攻撃Bでジャンプ、L、X、Yにスキルセット…と。


回復アイテムを使いたい場合は、スタートボタンで一旦メニューを開かなきゃいけないのが本家と違う所でしょうか。

これによって慌てず回復出来ると言う点は良いと思いますが( ゚ヮ゚)



移動面はダッシュがあるので、ストレスはあんまり感じませんでした。

盗賊にはフラッシュジャンプがあるので、尚更快適です(本家と違ってフラッシュジャンプ中は、はしごロープには掴まれませんが)



スキルの方は、場合や状況によって使い分け…なくても、大抵は攻撃スキルで何とかなりそうな気がします。


ラッキーセブンとアヴェンジャーが中々。

アヴェンジャーは本家と違って、手裏剣を山なり軌道に投げますが。




装備によって見た目が変わるのも、また良いです。




でもですね…男盗賊なのに、何で防具にフルツ(赤)があるのか疑問なんですよ(笑)


それでも実際装備させてみたらあんまり違和感無かったんですけどね(´ワ`;)



モンスター類も本家そのまま。

ただ、浮遊してるモンスターも居るので、そいつらは倒しにくかったです。

レイスとかハーピーとか…。




そしてジュニアブーギーに攻撃が全く当たりません( TヮT)




ボス戦も中々手ごわくて、気を抜けばあっさりと倒されちゃいます。

受けるダメージが一々痛いし、回復アイテムも各種9個までしか持てないから、残数にも気を配らないといけませんし。






会話パートは、人によっては流れ具合が遅く感じるかもしれません。

私には若干重たい(?)感じでしたし(´ワ`;)


でもキャラの表情がコロコロ変わるのは見てて面白かったですね。

リナ可愛いよリナ( ゚ヮ゚)




そして、ゲームのBGM。

本家の雰囲気を損なわずに、上手く表現出来てました。



序盤からホーンテイルのBGMが流れるとかびっくりでしたよシフィアさん(笑)






ざっとやってみた感じ(と言っても結構ハマってますが)、思った程つまらないワケではなかったです。

特典目当てで買ってみた身ですが、買って損したとは思ってませんし。




とりあえずクリア目指して頑張ります。



・コメント返事

>使者さん
ええ、残念ながらIN出来ない状態です…( TヮT)


めいぽをインストールしなおしても、無駄だって話ですし…



この状態は、バグ告知と言うか「キャラクターの情報が正常に保存されなかった問題」として扱われてる模様…?



ホットタイムも断念しなきゃいけなさそうだし、しっかり補償してくれないと滅入りますよホント。


発売日より1日遅れで、AmazonからDS版めいぽが届きました。


何か普通に買っても特典が付いてそうな雰囲気でしたが…(´ワ`;)

定価より若干安く買えたから良しとします。



まだプレイしてませんが、説明書見る限りでは本家のベースはしっかりしてるかなーと。


携帯アプリ版のは、ある意味地獄でしたしね(´ワ`;)

ボスが瀕死になると急激パワーアップやら、操作性の悪さやら…




とりあえず楽しみたいと思います。

始めるなら、まずは魔法使いから…かなぁ。






・17日の日記




シフィアでINする事が出来ませんでした。



INしようとするとシステムエラー云々で、ログイン画面が固まっちゃったし…




他のキャラなら大丈夫なのに、ピンポイントでキャラクターがIN出来ないと言うのも珍しい現象でした。




どうやら、ファミリア潜在に手を付けたキャラが同様にシステムエラーでIN出来ないとの事。


ポイントショップのアイテムは取り出せるのに、戻す事が出来なかったのも前兆だったのかな( ゚ヮ゚)




結局シフィアで軍団長のクエスト出来なかったよ…。゚(゚´ワ`゚)゚。

代真と紗雪でやっときましたが。





ペットも経験値チケット類もシフィアに置きっぱなしで途方に暮れてた時に、友達からBG行こうと誘われたので代真で行って来ました。



…大親分はマナエリクサー必須ですね( ゚ヮ゚)




それにしても、パペットの範囲が狭すぎて以前と比べると扱いにくいですね…

エリートさん、別に攻撃してくれなくてもいいですから…(´ワ`;)




デーモンスレイヤーやるーと言っておいて結局やる気になれず、さぁ寝ようかなと思った時に珠璃ちゃんとばったり遭遇したのでちょっとお話して、ログアウトしました。






システムエラーが直ってますように…



接続しにくい問題を修正したと言うのに、しょっちゅうIN寸前で落とされる…



直ってないじゃん!!!。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>難波
無事に届きました。

まさか1日遅れになるとは思ってませんでしたが(´ワ`;)



実にこれがKonozama現象なんでしょうね…覚えておきます。




>使者さん
両手剣・斧・鈍器は、もっと基本攻撃力があってもいいと思うんですけどね…

攻撃速度が速度ですし。


>>アーケイン30

最近フリマ徘徊が疎かなので、詳しい値段が分かりません…すいません( TヮT)




>コウさん
合格おめでとうございます!!!



実践が上手く出来ればいいんですよ…(多分)


DSめいぽが届かないんですががががが



い、一日くらい遅れても気にしないんだから!!!


DS本体、充電して待ってるんだから!!(笑)




朝起きたら、居間にネズミががががが


…あれ、動かない?と思ったらウチの猫が捕まえて何とも言えない姿にしてました(   ) ≡ ゚ヮ゚



ネズミ捕まえてくるのは褒めてほしいとか、そういう意味合いがあるらしいけど…



実際持ってこられると反応に困るんですよね(´ワ`;)

さっさと寄せようとすれば不機嫌になりますし。





山の頂上部が白みがかってるのを見て、綺麗だなと思った反面、冬が近いんだなーと落胆も隠せません。



初雪だって昔はわいわい喜んでたのに、今じゃ凍った道路を車で走るのが怖いなぁ…なんてため息が出ますし。






・16日の日記



軍団長のクエストはしっかりやって、驚き混沌書をゲットしようと思います。


期限が30日までと、2週間あるのでちゃんとやれば大丈夫…のはず。




sifia2818



レジェンドコインも一緒にもらえますし頑張らなきゃ。





友達とボス戦ツアーに行ってきました。



まずは代真でBG戦。



楽勝楽勝!!といつものノリで挑んだら…






以前は何もしてこなかったのが、元に戻ってました。





BGAにことごとく気絶させられて、時間かかるかかる(´ワ`;)



BGBはMPを削る攻撃はしてこなくなったものの、相変わらずの足の速さに銃撃受けるのもしょっちゅうです。



そして大親分もHPMP1の攻撃を頻繁に。



事前準備なんて出来たものじゃないから、小回復用にマナエリクサーを持ってなくエリクサーで回復するしか無かったです(´ワ`;)


消費節約の為に、接触しながら暴風撃ってたんですが…







yoma1907



あふん( TヮT)




この後は、シフィアで日付変更を挟んで3回ジャクムに行きました。


さすがに3連戦は堪えますね…(´ワ`;)

1回墓っちゃいましたしorz





更に更に、ジャクム後は流夏でビシャス戦へ。

グレイシャルチェインは撃たない方が良いみたいですね…グルで戦ってても引っ張ったりしますし(´ワ`;)








sifia2819




ポイントショップからアイテムは取り出せても、戻す事が出来ない状態に(´ワ`;)



しかもアークメイジのシフィアだけが…


何故に!?










damon01



リンクスキルの為にデーモンスレイヤーも始めました。


さっさと70レベルまで上げようと思ってます。



MC2の経験値が1しか入らないバグも戻った事だし、70まで上げるのは容易いと思いますし。





後、カニング地下鉄のシェードもやはり修正されてました。


倒してもカリスマ入りませんし、経験値も2桁台に下方修正…と。



シズハのカリスマ稼ぎにお世話になりました。






・ニコニコ動画



ニコニコ動画でメダロットの第3話が配信されました。


オトコヤマ先生の使ってるメダロットって確か攻撃武器が無かった気がしますが…(´ワ`;)

それを言えば1話の生徒会長のドクタースタディも同様ですか(笑)


イッキのとばっちりを受けてグラウンドランニングさせられてるスクリューズが不便で仕方ないですね…( ゚ヮ゚)




あと、キクヒメが何気に可愛い回でした( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>はるちん
名前未記入でしたけど、内容で特定させていただきましたm9(゚ヮ゚)


こちらこそ、久しぶりに会えて良かったよ。

また一緒に遊びましょう(´ワ`)



メールの件は、実際に送ったからOK…かな?

迷惑メール対策に、指定ドメイン受信機能使ってまして…すいませんでした(´ワ`;)



>使者さん
よく、魔法モノのアニメでは両手で杖使ってたりするから、そういうのもあっていいかなーとは思ってるんですよね(笑)



魔力補正もあるレッドデビルなどを振るって戦う魔法使いってカッコいいと思いません?

…思いませんかorz


出すとしたら、冒険家で…ですかね。




朝起きたら外で雪が降っててびっくりしました(   ) ≡ ゚ヮ゚


寝ぼけ眼も一気に覚めちゃいました。

…すぐ眠くなりましたけど(愚)



それでも、積もる程降った…と言うわけでもなく、日中も雨だったから良かったです( ゚ヮ゚)

夏タイヤで凍った道路の運転はしたくないですしね…




仕事帰りに月曜に寄ったファミマに行ったらシュタゲのクジ終わってました。゚(゚´ワ`゚)゚。




漫画版遊星「ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



…と、心の中で泣き叫びました(笑)

仕方ないと割り切ります( TヮT)




明日は待ちに待った?めいぽDSの発売日。

…と言ってもそんなに待ってはいませんけど(´ワ`;)




今週のマガジンにめいぽDSの広告載ってましたね、そう言えば…。





・15日の日記



あれやこれやと考えて、紗雪でモンスターパークへ足を運びました。


行く前にAP再配分書で、APを全部DEXに振りなおしてから…( ゚ヮ゚)




野良での参加も、遠征隊の検索機能を使えば参加は比較的しやすいですね( ゚ヮ゚)


「○○いれて」とか言ってる人を見ると、見てないんだなぁ…と思います。




ルディ区域で何度か往復して、




sayuki29



110レベルになりました。

やっと110Lvのレジェンド銃が装備出来る…!!



2丁揃えて合成して攻撃力上げたいなーなんて思うけど、コイン50枚と失敗時のリスクが大きいのが…うむむ。



土曜のホットタイムがあるから、もう1丁用意しても然程問題無いけど…


もうちょっと考えよう。




110レベルになったので、降魔の十字旅団指輪をゲットしに行ってきました。




sayuki30



ただ撃たれるのを座って見届けるのもお約束です(笑)





十字旅団クエ後、久しぶりに友達のはるちんがINしたので襲撃して延々とお話をしてました。

積もる話も含めて、色々と…。




ここ数ヶ月で色んな要素が追加されたから、間を空けた人は戻っても復帰しにくい…のかなぁ。






日付変更を挟みまして。



sifia2816



出た!ガガの文字化けクエストだ!!!


パッチで追加されるクエストみたいですが、先行発生しちゃったみたいで…(´ワ`;)













sifia2817



無期限さやかちゃんゲットだぜいやっほう!!!


後は、見滝原中学の女性制服が欲しいなぁ…

男性の2着あってもアレですし(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
確かに、外れですね…


両手武器を駆使する魔法使いが実装されないかな…と思うこの頃です(笑)




>難波
とりあえずスマートフォンは保留します。


>>PSPポップン

勿論知ってますが、PSPでやりたいって気にならないのでスルーです。

魔装機神も同様に。


雪は降らなかったものの、異様に寒かったです…(´ワ`;)



仕事から帰ってきたら、家にコタツが導入されてました。

うーん、あったかい(´ワ`)



でも、うっかりコタツで寝てしまう症候群(?)には気をつけたいです(笑)




ドコモから見慣れない封筒が届いていたので開封したら、機種変更時に利用出来る割引クーポン券が入ってました。


ああ、そう言えば今の携帯使って4年も経つなぁ…と改めて実感( ゚ヮ゚)




親にスマートフォンに換える事を薦められたけど、どうも使いたいって気分になれないんですよね…



じっくり考えますか( ゚ヮ゚)






ようやくですが、新しいペプシを試しました。




…どう感じてもストロベリーでした、ありがとうございます( ゚ヮ゚)




やはりキューカンバーこそが至高(笑)





・14日の日記



最近は実にボスラッシュDayです。





《ボスラッシュ/Boss Rush》

永続魔法

このカードのコントローラーは通常召喚できない。
自分フィールド上の「巨大戦艦」と名のついたモンスターが破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、
自分のデッキから「巨大戦艦」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。




…遊戯王じゃなくって(笑)

実際、巨大戦艦ボスラッシュって面白そうなデッキだとは思ってますが(   ) ≡ ゚ヮ゚




シズハで単身ビシャスも、以前と比べれば実にやりやすくなりました。

AP初期化前は15分以上かかってたんですが、今は10分もかかりませんしね。




Sizuha374



ビシャス後、もうちょっとでレベルアップだったのでMバイキング狩って135レベルになりました。

後1レベル上げれば、AC30のブックを使える状態だけど…



マスタリー見かけないし、見かけても高いなぁ(´ワ`;)



MTSでの購入も考えものかな…





久々に神城シビィでBG大親分に連れてってもらいました。




Dual372




ファントムブロウでオラオラオラオラオラオラオラ(笑)




Dual373



こちらもレベルアップで149に。


ブレイドフューリー上げて行こうっと…。




いい加減ブレイドフューリーのサウンド変えて欲しいんですけどね…(´ワ`;)


スラッシュストームの音でもいいですから(笑)




シビィでのBGの後は代真でもBG戦へ。


スピリットリンク:フェニックスの恩恵が欲しいから、1回SPリセットしようかなぁ…と考えてます。




前に代真のスキル初期化した時は、140装備補正によるスキル+2が無い状態だったから28止めでいいスキルが多々あって…(´ワ`;)




今週の土曜にホットタイムもある事だし、初期化書をゲットするのは容易いから、そうしようかな。

シフィアのアーケインエイム(まだ20ですが)を30振る為のSPを保留しておく分も欲しいし…うむむ。





日付変更を挟んで、



sifia2815



わーい(´ワ`)



オルゴールの期限は16日のメンテ開始時までですので、実質後1回ですね…貰えるの。



レッドボタンの交換も忘れずにしないと。






日付変更と共にクエストが消失するイレギュラーが起こりませんように…





深夜時間帯に、姫璃亜でBGに来て欲しいと言われて久々に聖魔を起動しました。

マジックブースターは本当に有り難いです( ゚ヮ゚)




kiria75



こちらもレベルアップで116へ。


BGBをカスリ当てしただけで40%も入るとはびっくりです(´ワ`;)




1日でBG3戦とか実にボスラッシュですね(   ) ≡ ゚ヮ゚



BG後は、流夏で友達と二人でビシャス戦へ。

2戦ともこれと言った事故も無く終われてよかったです。




次元の欠片が無くなったから、多めに持たせておかなきゃ…(´ワ`;)





・Youtube



アニメ・ペルソナ4のオープニング「sky's the limit」のフルサイズ。


オシャレ感溢れる曲で実に良いです(´ワ`)

アニメOPにも見事にマッチしてますしね…どのアニメにも言える事ですが。


ガチホモネタ搭載の7話目が楽しみでしかたないです(笑)



・コメント返事

>朝ちゃ
撃破おめでとうございます(   ) ≡ ゚ヮ゚


寝てしまった状態で撃破とは、何とも素晴らしいテクニックで…


明日、天気予報で雪との事で内心落ち着きません(´ワ`;)


タイヤ交換結局しなかったよ…orz

場合によっては、明日朝早くタイヤ交換なんて事も考えられます。


雪だとしても、そんなに降ってほしくないなぁ…



めいぽDS、昨日amazonで予約しました。

こんなに遅くても特典付きで買えるとは…(´ワ`;)




仕事帰りにファミマ行ったらシュタゲの一番くじが…!!!



懐中時計がすっごい欲しいと思ったけど…そう簡単に当たらないっか(´ワ`;)





・13日の日記



用事あれこれであんまり活動してなかった感( ゚ヮ゚)






sifia2814




あのペット、期限付きだったのね…( TヮT)


心躍らせてゲット出来たあの頃の感動を返して!!!(笑)





人形に戻らない時点で、何かおかしいなーとは思ってたんですが…





この日もこの日でボスラッシュでした。


AP初期化書を使って生まれ変わった代真で友達とBG戦に行ってきました。

若干HPにも振ってましたが、それを省いてもDEX一点振りしたら攻撃力が上がった上がった(´ワ`)




スピリットフェニックスと素早さ秘薬で攻撃力も上がる上がる( ゚ヮ゚)




ほんと、AP初期化のおかげで頑張る意欲がどんどん沸いてきます。



後は紗雪のAP初期化もしておくかなぁ…

メイプルラティナム防具があるから、別にSTR無くても大丈夫ですし。



レジェンド武器の銃も、装備するのにSTR要らないのもありがたいですし…ね。





そしてシフィアでもBG戦をやり、その後は流夏で友達とビシャスの前提クエストを。


デスマリオネットの弾、いつの間に早くなったんだろう…(´ワ`;)



次元の欠片3種集めで狩ってたMバイキングが実に楽しかったです。

雷が弱点だからどんどん倒せますし。



そしてビシャス戦へ。

120台のキャラ2人での挑戦も、普段とは違った味がありました。
時間かけて倒すのも、また面白い。



今じゃソロでもあっさり倒せる時代ですし…ね。



・コメント返事

>使者さん
毎日見ていただけて、私としても嬉しい限りです(´ワ`)


ポッキーゲームは「やるなら此処までやっちゃえ!!」的な悪ノリでした(笑)



80M…うーん、高いですね(´ワ`;)


40Mであったのを買えば良かったと今になって後悔してますorz


日曜日なのに土曜日と錯覚して、8時に起きて「完全に寝坊しちゃった!!」なんて思うのはよくある事です(´ワ`;)


…今週もバトルスピリッツ覇王見逃しちゃったよアハハ( TヮT)

アニメ放送が少ないこっちじゃ、日曜朝のアニメラッシュは嬉しいものですよ…



深夜アニメくらいこっちでもやって欲しいんですがね…

去年、社員旅行で横浜行った時に「おまもりひまり」と「まりあほりっく」見れたのは偶然とは言えホント有り難かったですし。




アニメ銀魂が蓮舫の圧力で放送中止


蓮舫さん…(´ワ`;)


別にこれくらい笑って見逃してもいいと思うんですけどね(苦笑)

エリ立ってるのがそんなに気に障ったのかしら(´ワ`;)



そう言えば、近代麻雀で連載中の「ムダヅモ無き改革」でも蓮舫さんのエリの立ち具合が凄かったなぁ…




何が悪いか?…お婆さんに唐揚げを投げつけるシーンがマズかったらしいですね…





ねんどろいど 美樹さやか


か、可愛い…!!!


ねんどろいどは被災地応援バージョンの初音ミク買ったからいいやー、と思ってたけど…うむむ(´ワ`;)



よく見たら、発売が約半年後って…(   ) ≡ ゚ヮ゚

…でも欲しいなぁ。




フィギュアの発売日って、かなり先なのが多いですよね。




・12日の日記



土日はレベルアップフェスタ( ゚ヮ゚)



シズハでモンスターパークに出向いて、友達の友達の粋な計らいで時間の神殿エリアでがつがつ経験値稼ぎさせてもらいました。



Sizuha373



SSは1枚だけですが、レベルアップで134になりました。

AC20も成功してるし、どんどんAC上げていこうっと。




2回墓ったのは痛かったなぁ(´ワ`;)

※原因:眠気(   ) ≡ ゚ヮ゚




パークPTも解散して、倍タイムがまだあったのでチャテ子でふらふらっとエーデルシュタイン鉱山で狩り狩りしました。




chatea33

chatea34



94→96レベルに。

時間が無いなーなんて言いつつも、何だかんだで育成出来てます( ゚ヮ゚)




夜に、友達のビシャス前提のお手伝い。


前提クエストって簡略化されてないのかな…?





sifia2813



そしてビシャス戦。

1分くらいであっさりと終わりましたとさ( ゚ヮ゚)





日付変更をはさんで、心配ないさのクエストが。


日曜も合わせれば20枚のメダルが貰えると言うのをよくよく考えれば、混沌書1枚に相当する事に気づいて、別IDでも心配ないさのクエスト消化しました。



同アカウント内でしか書が使えないのなら、大工の魂を覚えさせておけば問題ない…と。
アイテム移動して、そっちで書を使う…と。




大工の魂も、今じゃ10万メルで簡単に取得する事が出来るんですよね( ゚ヮ゚)

わざわざ赤い鞭を用意する事も無くなって、これはこれで有り難いな…と。




レジェンドコインもいい具合に増えてきて、レジェンド70%書や高級装備強化書なんか貰ったりしてます。

高級装備強化書は1枚目は成功率100%だから、とりあえず1枚は確実に能力アップ目当てで貼れると言うのが実に有り難いです( TヮT)



要は装備葬るのが怖い小心者なだけですが(´ワ`;)






・ニコニコ動画



タイトル訳は「私を愛していただけませんか」


ペルソナ4の5話目がニコニコ動画で配信しました。

今回は高校のコミュ「月」「剛毅」のお話でした。



一条の声優が小野大輔なのは意外でしたね…( ゚ヮ゚)



主人公が珍しくギャクテイストな回で面白かったです(´ワ`)

何気にPsVita版の新キャラが出ていたのも驚きでした。



そして次回予告の完二の台詞が…(笑)


あの完二の影は原作通りにやってくれるのか、今から楽しみです。


最近スーパーで、「1パック○円・お一人様2パックまで」の卵の販売が全くありません( TヮT)



1000円以上お買い上げで50円台に値下げって…


それの為だけに1000円以上買い物するのもなんだかなー…な状態です(´ワ`;)

それくらいなら1パック150円台でも妥協はしますよorz





テレビで声優の特集やってるのを見て、高揚してる自分が居ます(笑)


声優本人をテレビで見る機会って中々無いですし…ね( ゚ヮ゚)





・11日の日記



経験値倍加タイムを利用して、シズハの育成頑張ってます。




Sizuha372



ライカン狩りして131レベルへ。

まずはアドバンスドコンボを上げて行こうと思います( ゚ヮ゚)




更に野良でモンスターパークのPTへ参加し、死んだ木の森コースにて再びレベルアップで132になりました。




ACが5になったので、マスタリー20を使って成功。



さて、30ブック買わなきゃ…(´ワ`;)

今いくらくらいするのかなー?




流夏も流夏で、チェインライトニング20のマスタリーが成功しました。

1回しくじりましたけど、マスタリーが思った以上に安価で買う事が出来て良かったです(´ワ`)





後は、シフィアの為にアーケインエイム30を探さなきゃ…





日付変更をはさんで、





chatea32



新職で、レジェンドバルーンをいただきました。



無期限で、共用も可能なのでこれは有り難いアバターですね(´ワ`)







・キャラトーク ~シフィア「11月11日はポッキーの日?」~

※若干百合あり注意




シフィア:全く、姉さんと聖香は何のつもりでお菓子のポッキーをこんなに贈り付けてくるんだよ…



※と言いつつ、ポリポリとポッキーを食べる



クローヌ:あれ、シフィ姉何のお菓子食べてんのー?

シフィア:ん、姉さんと聖香から贈られてきたポッキーだけど…食べる?

クローヌ:うん、いただきまーすっ!!

シフィア:……(黙々とポッキーを食べる)

クローヌ:あーそっか、11月11日ってポッキーの日だっけか。

シフィア:ポッキーの日?…変わった記念日もあったもんだ( ゚ヮ゚)

クローヌ:シフィ姉疎いぞ…?アタシも代真姉もフツーに知ってるのに…

シフィア:……え、そうなの!?

クローヌ:そーなの!!…そーだシフィ姉、折角だし…

シフィア:ん?ん?ん?

クローヌ:ポッキーゲーム………やってみない?(モジモジ)

シフィア:ゲーム…?食べ物で遊ぶってのもなぁ…粗末にはしないよね?それって。

クローヌ:しっ…しないっ、しないってば!!

シフィア:そっか…ならいいけど。……それで、どうやるの?




クローヌ:それじゃー、まずはシフィ姉ポッキー咥えてくれる?

シフィア:…どんなゲームなのよ、それ…

クローヌ:あーん、もう…じれったい!ほら!(シフィアの口にポッキーを浅く突っ込む)

シフィア:むっ…!?こ、これでどーやるのよ?

クローヌ:こうするのよ…あむっ(反対側のスナック・持つ方を咥える)

シフィア:!?(近い!顔近いってば!!)

クローヌ:んむー…(ポリポリ)

シフィア:ちょっ…ちょっと待っ…たっ!!(ポッキーが折れる)

クローヌ:ありゃー、ポッキー折っちゃったシフィ姉の負けだよ。

シフィア:ま、負けだって!?(ドキドキ)





クローヌ:…うん、これがポッキーゲームね。パーティとかでも盛り上がるよーこれ。

シフィア:盛り上がる、って…何よこのゲーム…全く、もうっ!!

クローヌ:シフィ姉、顔真っ赤だよ?

シフィア:まっ…まるで意味が分からんぞ!!

クローヌ:はいはい、ハラルド自重…って、分かる人だけに分かるネタは置いといて…

シフィア:だって、あのまま行ったら…

クローヌ:行ったら?(ニヤニヤ)

シフィア:そ、その…………

クローヌ:シーフィーねーえー?あのまま行ったらどーなるのー?

シフィア:ち…ちゅーしちゃうじゃないっ…!!!




※静寂




クローヌ:ふふっ…(テレテレ)

シフィア:ええーい、そこで照れるな!!こっちも恥ずかしい!!!

クローヌ:だーってぇー…

シフィア:だーってぇー…じゃないよ!!

クローヌ:あっははは…シフィ姉、アタシの声真似が似てる似てるー

シフィア:似てるなんて分かるかっ!!

クローヌ:…んで、まだやる?ポッキーゲーム。このままだとシフィ姉負けっぱだよ?

シフィア:………ああ、負けっぱなしも嫌だしやってやろうじゃないの!!

クローヌ:あっそ………まあ、シフィ姉がそう意気込んでてもアタシは負ける気ないからねー?

シフィア:それって……ううん、なんでもない。んじゃ早速…。





クローヌ:はい、シフィ姉あーんして…(チョコの方をシフィアの口に向ける)

シフィア:………(渋々口を開けてポッキーを咥える)

クローヌ:それじゃ、いきまー…あむっ…(ポリポリ)

シフィア:む~……(ポリポリ)

クローヌ:んふふ~…(ポリポリ)

シフィア:(うう…顔、近い!!近いって…!!)

クローヌ:(このまま…)

シフィア:(やっ、もう駄目…触れちゃいそう…!!)

クローヌ:(ふふ…今度は逃がさないもんね)グイッ

シフィア:ご、ごめんっ…私の負けでいい……(顔を下げようとしたらクローヌに後頭部を押さえられる)んむっ!?



チュッ



シフィア:~~~~っ!!(ジタバタジタバタ)

クローヌ:んっ…ちゅ…

シフィア:(あう…クローヌの唇、柔らか……じゃなくって!!)…んっ、ぷはぁっ!!

クローヌ:あっははは、引き分けだね~

シフィア:ひっ…引き分けだとかそうじゃなくてっ…!!

クローヌ:そうじゃなくて?

シフィア:…何で、こうなるのよ……馬鹿ぁっ…(赤面)

クローヌ:えへへ、シフィ姉の…甘かったよ。

シフィア:~~っ!!……馬鹿っ!!クローヌの大馬鹿ぁっ!!こんな所、代真とかに見られたらどうすんのよ!?

クローヌ:ん~?まあ、そん時はそん時で…はっ!?







代真:…どういう事か、説明してもらおうかしら?クローヌ…







クローヌ:げえっ、代真姉!?いつからそこに!?

代真:シフィアさんの頭をがっしりつかんだ所から、居ましたよ?随分とお熱い事で…

クローヌ:(アタシにだけ敬語じゃない代真姉がアタシにも敬語で喋ってる…これはまずい!!)

シフィア:あ、あわわ…

代真:シフィアさんも…いいですよね?

クローヌ:…ふっ、代真姉その頼みは聞けないさあ!!(シフィアをお嬢様抱っこする)

シフィア:ちょっ…クローヌ何するのよっ!?

クローヌ:ごめーん代真姉、予定あってシフィ姉と出かけてくるわー…晩御飯いらないんで…それじゃっ!!(2階の窓からシフィアを抱えつつ飛び降りる)

代真:こらっ、クローヌ…待ちなさいっ!!(ファルコンウィングコンポジットボウを構えて外に逃げたクローヌに向けて矢を放つ)

クローヌ:あっはっはっはっ…当たってたまりませんわよ!!……って、紗雪さんの真似したけど何かおかしいな…ま、いいか。

シフィア:いいから、降ろせ!私を降ろせ!!(ジタバタジタバタ)

クローヌ:だーめっ。大人しくしててね、アタシのお姫様っ…なんちゃって。

シフィア:……全く、もう…







代真:全く、クローヌったら…絶対、許さないんだから!!(ポッキーやけ食い)

代真:私だって、あれくらい…あれくらいは………

代真:………(妄想して赤面する)





おしまい。



・コメント返事

>しゅーか
流石と言うか、これは前例無い出来事ですし…ね(´ワ`;)


自分がやってるネットゲームがこうならない事を願いましょうか。




>コウさん
受験日だったんですね。

全力で臨めたかな?



受験の結果、お待ちしてますね(´ワ`)




>稟さん
数ある変身秘薬の中でも群を抜いて巨大ですからね…ヴァン・レオンは。



>>最近のトレンドは巨大化なのか!?

巻き起こせ!巨大化ブーム…みたいな(笑)



ツタヤでDSソフトの予約、受け付けなくなってた…( TヮT)



DSめいぽは大人しくamazonで注文します…。






オンラインゲーム「M2 -神甲綺譚-」、メンテ失敗データ全消去→サービス終了





とんでも無い出来事でサービス終了しちゃったネトゲがあったもんですね…


M2-神甲綺譚-って何だっけ?と思っていたら、キャラデザが、なごみ文庫のリトバス小説シリーズで挿絵や表紙絵を描いてる、ひづき夜宵氏じゃありませんか( ゚ヮ゚)


…って絵に関しては以前触れた事あるわね( ゚ヮ゚)




メンテ失敗でデータ全消去と言っても、バックアップ取ってなかったのかしら。



一応、ハンゲ公式では補償はこれからやるみたいな流れですが…





こういう終わり方をするネットゲームって始めて見た気がします(´ワ`;)





・10日の日記




シフィアの姉貴(?)も活動活動ッ!!!



AP初期化を済ませ、全APをSTRに振って龍の森の入り口でブルージャイアントタートル相手に剣を振るってました。



sizuha370



129レベルへ。

ブレイブスラッシュも後1レベルでMAXに出来ます。



経験値倍加タイムを丸々狩りで過ごし、その後でビシャスに出向き…




sizuha371



130レベルになりましたっ!!!



同時に、武器のリバースエクスキューショナーズがMAXレベルになり、ブレイブスラッシュ+1と言う有り難いスキルボーナスまで頂きました。



ブレイブスラッシュがMAX(29+1)になったわけで、次はアドバンスドコンボか、その前にアドバンスドファイナルアタックを上げるべきか…



…後者の方は、攻撃力の増加が永続効果ですし。



シズハの防具(服)が未だにバトルエムプリスなので、STR潜在補正のある上下鎧にしたいなぁ…と考えてます。





稟さんご一行にBG戦に連れてもらいました。

デュアルブレイドでのBG戦は初めてだったのである意味ワクワクものでした(笑)





Dual367



戦闘員に200レベルの人が居たから、大親分撃破までが早い早い( ゚ヮ゚)

EXP増加30分を使ったのが凄く勿体無かったです(苦笑)






BG大親分戦終了後…




Dual368



ショーワの町にヴァン・レオンが現れたぞ!!!


どうやら派生種の「ヴァン・リンオン」らしいです( ゚ヮ゚)





Dual369



ほーちゃんが巨大化して応戦するも、あと一歩の所までヴァン・リンオンを追い詰めるも巨大化が切れてしまい、撃破に至れませんでした。





Dual370



そして場所は変わって整形へ。

どうして此処に…?と思っていたら、




Dual371



整形薦めてくる始末。



どういう…ことだ…





経験値倍加タイムがあるうちに、色々とレベルアップに励もうかなと思います( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>とまさん
がむしゃらビームの威力ときたら…(´ワ`;)

盾じゃないパーツが飛ぶ飛ぶ(笑)



ブラックメイルは、最初のターンで頭のデビルボディ攻撃(腕と違って充電値が低いから仕掛けてくるのが早い)が来ないのを祈るばかりでした。

それさえ凌げれば、ホーリーナースのサンクチュアリで上手く流せましたし。



>花月さん
宣伝ご苦労様です。


評価に関しては、検討させていただきます。



クレカでガソリン給油も、何かときついものを感じます(´ワ`;)


支払いが先送りになるだけじゃん?とは思えども、ねぇ…

いずれは支払う事には変わり無いですし。




クレジットカードなんてそんなもんです( ゚ヮ゚)




仕事帰りにGEOに寄ったら、DS版めいぽの予約を受け付けてない(予約受付リストに載ってなかった)…だと!?


明日ツタヤ行って無かったら、某密林で予約するしかないか…(´ワ`;)




…めいぽDSの肝心のゲーム性はどうなのか気になる所ですが。


めいぽプレイヤーのブログを色々見ても、DS版について話にも触れてない人ばかりで…(苦笑)





そんなこんなで、めいぽDSは来週発売ですね。





・9日の日記




yoma1905



経験値倍加タイムに稟さんとBG大親分退治に行って、代真のレベルが177に上がりました。



スキルを何に振るか悩むこのレベルです( ゚ヮ゚)


アドバンスドファイナルアタックか、スピリットフェニックスか…




140装備補正によるスキル+2の恩恵はありがたいです、ほんと。




BG大親分退治後は、メンバー増やしてモンスターパークへ。

無謀にも神殿に挑戦したりで、スリリングかつエキサイトしたひと時を過ごせました(´ワ`)




パーク後はシフィアで友達とジャクム戦へ。

時間の都合上、1回しかやりませんでしたが( ゚ヮ゚)




魔力8のシュピゲルマンの指輪に中々良い潜在補正が付きません…( TヮT)


まずはOP3にする所から、ですけど。






yoma1906



代真の錬金術師のレベルが2級→1級に上がりました。


今後も変わらずにレシピ無し合成で熟練度を稼いでいこうと思います( ゚ヮ゚)





多々居るキャラでレジェンドコインを集めまくってるこの頃。


コインは混沌書に交換して集めておくのがいいのかなぁ…?

高級装備強化書も捨てがたいですが。




ログアウト後はアニメの王ドロボウJING見てました(´ワ`;)


アニメオリジナルの9話をまだ見てなかったので…(´ワ`;)




・ニコニコ動画




メダロットの第2話配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


相変わらず面白いです(´ワ`)


校長先生がサムライ使ってるのを見て懐かしみを感じましたね(笑)

サムライは初代で(両腕パーツに)お世話になってました_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



急に寒くなってきたのを肌で感じます(´ワ`;)



天気予報を見たら、来週から雪マークだって…!?



…週末に、タイヤ取替えかなぁ。

もうそんな時期なんだなぁ…と実感痛感してます。




此処数日不調だった体調も無事に回復しました。

…昨日からですが( ゚ヮ゚)



もう、体調悪くしてヘタり込むのは勘弁願いたいです(´ワ`;)






めいぽ公式サイトで散歩道が更新されてました。



言うまでも無く、デーモンスレイヤーの登場。

新しく、能力系ペットにペンギンが?

コインもそこそこ集まった…→ラグジュアリーコインの存在を忘れないでください



…考察は面倒なのでいいや(笑)

銀弾見れば分かると思いますし(丸投げ)






「蒼樹うめ」先生新作掲載誌!「まんがタイムきららカリノ」2012年1月27日発売!!(



蒼樹うめ先生の新作だって…!?


それはそれで嬉しいんですが、まんがタイムきららシリーズがまた増えるのね(´ワ`;)


派生雑誌(?)が多すぎて何々あるのか分かりませんよ、きららシリーズも。







心理テスト「あなたの性格は?」



リンク先にある、9枚の絵から、直感で5秒以内にどの絵がいいかを選ぶだけです。



ちなみに私は2でした。

内容に関しては、合ってる合ってないが半々…かな。





・8日の日記




It's time to KIR ROYAL!!




シフィアで単身、パークのトウキョウをやったらクリアする事が出来ました(´ワ`)


単身初挑戦の時にクリア出来なかったので、いつかは雪辱戦(?)をやりたくて…



やはりあのマップは重たいなぁ…

ベルガモットも2段階になればステルス機能(笑)で点滅しますし。




ニーベルングに至っては、姿見せろ!と…(´ワ`;)



そんなニーベルングの、3段階目の気絶攻撃×5にイラッときましたが(笑)






この後あれこれやってたんですが、気がついたらコロッと寝てしまってました(´ワ`;)




ボス戦の誘い来てたのに、反応せずにすいません…(´ワ`;)


体調良くなったけど、まだ体が疲れてたんだと思います(´ワ`;)






chatea31



何かとオルゴールで大物ゲットしてるチャテ子です(笑)


シフィアと流夏では、まだオルゴールで一度も大物ゲットした事無いのに…。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>朝ちゃ
さすがに、レベル差もあるし…ね(´ワ`;)


またボス戦で一緒に大暴れ(?)出来る時を楽しみにしてます。



自分が使ってたシャンプーが切れちゃったので、詰め替え用のを買いまして…( ゚ヮ゚)



昨晩、お風呂で髪を洗おうとシャンプーを取ったら「中身が無くなった!!」と嘆いて、とりあえず風呂場にあったシャンプーで髪を洗ったら…



一日中、頭と髪に不思議と違和感ありました(笑)




やっぱり、使い慣れてるor自分に合うシャンプーがいいですよね(´ワ`;)






友人間でも話題がなかなか飛び交わない、DSのめいぽですが…




気づけば来週の木曜日に発売じゃないですかー!!!




と、とりあえず予約特典も欲しいからGEOで予約してこなきゃ…( ゚ヮ゚)





・7日の日記




着実に、少しずつ。




Ruka41



レベルアップが近かった流夏でバーンケンタウロス狩りして、123レベルになりました(´ワ`)


SPはチェインライトニング全振りで。



20のマスタリー、何処にしまってたかな…




流夏のレベルアップ後は、シフィアでジャクム戦を日付変更を挟んで3戦分やってきました。


まさにボスラッシュDay(笑)






sifia2812



ジュニファーベリー類が貯まってきたので、早速オイルにしました。

1本作るのに花6枚は結構コスト高いなぁ…(´ワ`;)




植物用の8マス以上のカバンが欲しいなぁ( TヮT)




最近の代真での錬金術はレシピ無し合成ばっかりやってます。


合成する為の適当な装備の購入と、石の購入に維持費がかかるかかる(´ワ`;)






yoma1904



意外な物が出来上がりました( ゚ヮ゚)


大乱闘早く実装してくださいよ…(笑)



レシピ無し合成はステータスドーピングアイテムが出ると、攻撃力の底上げが出来るから嬉しいです(´ワ`)

7~9段階辺りのが出ると尚更に。




・ニコニコ動画






懐かしい物を発見したであります( ゚ヮ゚)ゝ


王ドロボウJINGのアニメも、かれこれ放送から10年経ったんだなぁ…と。

原作知ってる身としては、尺の都合上やら何やらで展開の色々を端折られてたのは残念ですが(´ワ`;)



作者の熊倉先生、いつ再開するかなぁ…



・コメント返事

>璃守ちゃん
色々やっちゃうのが、私です(   ) ≡ ゚ヮ゚


混沌書の強化でこういう品を作ったのは初めてだったので、魔力8の強さを今一つ実感出来てませんでした(苦笑)

攻撃&魔力以外の補正は、他の指輪…レジェンドリングやレジェンドメイプルゴールドリング等で補えばいいですよね(´ワ`;)


何にせよ、よくマイナスの効果を受けていた混沌書強化が成功出来て嬉しかったです。



迷走の中から見つける目標…大変だと思いますが、頑張って(´ワ`)



きゅ~




>とまさん
シュピ指輪、お褒めいただきありがとうございます(´ワ`)
今後も魔力増強に励んでいこうと思います。


先週は風邪引いた中で吐いたり…そしてここ最近は腹痛でお腹下したり…

何かと体調不良が多いです、この時期は(´ワ`;)



これ以上は体調悪くしたくないので、体調管理は一層気をつけようと思います。




>使者さん
そもそもマナリフレッション自体、扱いづらいスキルでしたしね(´ワ`;)


発動中にダメージを受けても反射するわけでもダメージ減少するわけでもなく、受けたダメージの何割かを返す程度でしたし。



アーケインエイムも、複数の敵を攻撃した時に極端に重くなるのをどうにかしてほしいです…。゚(゚´ワ`゚)゚。




>朝ちゃ
どういたしまして(´ワ`)


アークメイジはレジェンドアップデートで大幅に強化されましたしね…。

今まで戦闘員として中途半端なポジションに居続けていて苦汁を味わってましたが、ようやく報われたと言いますか。



私だけじゃなく、皆が強くなったんです。


その成長具合に私も負けていられませんね、ほんと。



寝不足…そんなコンディションで始まった週の始まりでした。



昨晩、もの凄い腹痛に見舞われて下しまして…(´ワ`;)


痛みは治まったものの、今度は気が高ぶっちゃって心が眠くても体が眠くなく、全然寝付けない状態で…(´ワ`;)



他にもあったんですけど、そこは割愛で(   ) ≡ ゚ヮ゚



大した事じゃあーりまーっせーん






そんなコンディションもあって仕事も捗らなくって…


昼休みに、まどか☆マギカの多々ある「さや杏」SSを何気に見てたら何だかテンションゲージが跳ね上がりまして(笑)


笑いあれば涙もあり、あとラブラブ?な話も…




さや杏マインド!!!(笑)




そんなこんなで、半ば上機嫌の一日でしたとさ!




まだお腹の調子は悪いですが…(´ワ`;)




ほむら「あなたたち、誰?」ジン&キール『ドロボウです』



一つの作品が、他版権作品とのクロスオーバーなSSは多々あります。



そんな中の一つに、まどか☆マギカと王ドロボウJINGのまさかのクロスオーバーSSが( ゚ヮ゚)





こういうのを待っていた!!!


アニメのJINGまた見たくなりましたよ、ほんと(笑い)





・6日の日記




sifia2811



シフィアのジェニファーベリー畑に、イリーナ様が管理人としてやってきました。


収穫量が半分なのは仕方ないですが、平日やINしてない時に集めてくれるのはありがたいです( ゚ヮ゚)




狩りの方もまちまちと。



メルセデスのチャテ子(勝手にあだ名付け)も白草村の盗掘でがつがつ頑張ってます。




chatea30



94レベルに。

とりあえずノンビリと…かな。





sayuki28



そして紗雪もレベルアップで109に。

野良でモンスターパークのPT組むのはどうも抵抗があるんですよね…(´ワ`;)






倍タイムに、4次転職した流夏でジャクムに連れていってもらいました。




Ruka40




1しか振ってないチェインライトニングとグレイシャルチェインでも十分やる事が出来ました( ゚ヮ゚)




さすが倍タイム…と言わんばかりに、2戦やって2レベル上がりました。




とりあえずチェインライトニング先上げでいくかなぁ。


アーケインエイムは現在の仕様上、振るのは見送ろうかと(複数攻撃のスキルを使うと極端に重くなる)






折角のBGのお誘いを、寝過ごしちゃってスイマセンスイマセンorz




その後、シフィアのギルドでパーク→BG→再びギルドの人達と甲冑武者バトル、と実に面白いひと時を過ごしました。



お腹を下した後の状態だったので、モチベーション保つのが大変でしたが(´ワ`;)










シュピゲルマンの指輪持ちの詩亜で、混沌強化をしてみたら…






Shia221




こんなのが出来ちゃいました( ゚ヮ゚)

魔力以外のステータスは消えちゃったけど、魔力8あればいい方ですよね…?




100%成功の潜在貼って、シフィアで使おっと。








AP初期化する前は諦め半分で、思いもしてなかった事ですが…



私はまだまだ強くなれるんだ…って、今それを実感出来てます(´ワ`)



・コメント返事

>使者さん
すいません、グレイシャルチェイン30じゃなくアーケインエイム30でしたorz


何であのマナリフレッションがこれに代わったの…?と、今になって実感痛感しています(´ワ`;)


8時から10時の間、仕事に行ってきました( ゚ヮ゚)




豊穣祭の何を手伝うんだろう?と思っていたら…




駐車場の係…だと…!?


しかも雨降りだったから散々でした(´ワ`;)



暇だろうと思いつつ渋々やるも、急に忙しくなるからびっくりでした。

こっち停めてください、こっちはもう停める場所ありません…な感じに(´ワ`;)




2時間(と言っても実質1時間半くらい)の勤務時間はあっという間に過ぎちゃいました( ゚ヮ゚)


今日の勤務時間分は別の日に、2時間早く仕事上がらせる…と言う事に。

2時間早く帰ってもなぁ…とは思うんですが(´ワ`;)





火曜からまた仕事が忙しくなる…



めげずに、頑張らなきゃ(´ワ`;)




・5日の日記




シフィアサイドにて、いつまで経っても熟練度を稼ぐのが難儀な狩猟家のスキルを潰して、採取家を覚えました。



sifia2809




以前ログインキャンペーンだかで貰ったFP袋を開封して、ジェニファーベリーの栽培を始めました。

肥料も加えたし、1週間分しっかり集めようと思います。




最近ボス戦をやる機会が増えて、モチベーションもいい感じに維持出来てます。


その分エリクサーも消費するから、単身ビシャスやる機会も増やさなきゃ。




璃守ちゃんとBG戦に行ってきました。




sifia2810



二人での討伐も、実に早い早い( ゚ヮ゚)

大親分なんて気がつけば撃破、でしたし…




この後久々に神経衰弱で勝負したんですが、負けすぎまして…(´ワ`;)


自分自身の壊滅的な(?)記憶力にドギャス







chatea29



チャティーで再びオルゴール開錠でログが流れました( ゚ヮ゚)


オルゴール開錠出来るキャラが2人しか居ないから、もうちょっと増やしたいなぁ…と思うこの頃です。

SDT頑張らなきゃ。






kuro609


クローヌの匠人1級もようやく熟練度MAXになりました。

あと、1レベル…!!





・ニコニコ動画



アニメ・ペルソナ4の第4話がニコニコ動画で配信来ました。


今回は老舗旅館の娘・天城雪子の回です。


ほんと、自分の深層心理等が表に出て喋り回るのって怖いですよね…


ゲームをプレイしてる人も、今回の話は本編に無いパートもあるので必見です(   ) ≡ ゚ヮ゚



次回は巽完二の話かと思ったら、学校関係のコミュニティキャラとのお話…かな?



完二の回が今から楽しみで仕方ないです(笑)

朝から研修行ってきました。



秋田市内となれば遠いです、ホント( ゚ヮ゚)

しかも通勤ラッシュ真っ只中で、時間も思ってた以上にかかったかかった(´ワ`;)



7時半に家を出て、付いたのが9時10分…

10時まで行けば良かったので、余裕と言えば余裕でしたけど( ゚ヮ゚)




余裕ぶっこきすぎれば、研修場敷地内の駐車場に車が停められなくなりますが(´ワ`;)




研修の方は人が結構居ましたが、スムーズに進んで14時半に終わりました。


終わった後は寄り道を(   ) ≡ ゚ヮ゚




某アニメ店に言ったらペルソナ4のグッズが色々あって、何だか嬉しかったです( ゚ヮ゚)


ペルソナ4の小説欲しかったけど…我慢だ(´ワ`;)





帰りは夜道の高速道路ぶっ飛ばしてきました。



うーん、気分が良かった(愚)





明日も明日で、8時から10時まで仕事…(´ワ`;)

仕事と言っても、豊穣祭の催しの手伝いだけですが( ゚ヮ゚)




足を複雑骨折したウチの猫が退院しました。

でもまだ完全に治ってないから、唸り声が痛々しいのなんの…。



早く治ってほしいなぁ。





・4日の日記




経験値倍加タイムは、ほーちゃん達とモンスターパークの要塞に襲撃しまくりでした。




sifia2808



手裏剣持ちの聖騎士(?)が、ラッシュで吹き飛ばし&グレイシャルチェインで引っ張るのが上手くいかない事がありますね…(´ワ`;)



要塞のファイナルステージのボスは、5人の闇堕ち騎士団長から一人ランダムに出てくる仕様だったんですね…( ゚ヮ゚)


イカルトさんが何気に厄介でした。

ナイトメアが特に…ね。






パーク後はジャクムの連戦→再びジャクムの腕落とし→ホープ帝王と実にボスラッシュ&グルクエDayでした。





日付変更を挟んで、「心配ないさ」のクエストが配信されました。




Dual364

Dual365




ボックスを貰う際には消費2個、ボックスを開封するには消費4、ETC1空けてないと開封出来ないとは…( ゚ヮ゚)


経験値1.5倍加の「曜日の心配ないさ」3個に、翡翠のお守り1個、レジェンドコイン10枚と中々の中身。





Dual366




レジェンドコインが50枚集まったので、神城シズハと神城シビィのAP初期化しました。



神城シビィに至っては、140装備付け直すのに計算が大幅に狂って4次キャノンの人にモンキーマジックをかけてもらい、無事に本来の状態に戻れました。


それでも攻撃力が1000くらいしか増えませんでしたが…


やっぱ潜在のLUK+%が無いと駄目か(´ワ`;)



神城シズハの方もSTR一点振りに。

こっちもこっちで、STR+%の装備揃えなきゃ…(´ワ`;)




残るは代真とクローヌのAP初期化…。



初期化終わったら、レジェンドコインで何貰おうかな。


混沌書か、高級装備強化書か。


レジェンドメイプルゴールドリングをもうちょっと貰っておくのもいいかなぁ。



・コメント返事

>とまさん
太陽のスタンド使いは速攻でご退場になりましたし、印象が薄いでしょうね…(´ワ`;)


192アップのお祝いありがとうございます。

グレイシャルチェイン30のマスタリーを求めつつ頑張ります(泣)



やや、とまさんもメダロットプレイヤーでしたか。




メダロットシリーズは、イッキが主人公の時代が長かったから頷けますね( ゚ヮ゚)


朝寝坊しましたドギャス




洗濯機に触る時間がありませんでしたドギャス




ポットのお湯沸かす時間もありませんでしたドギャス




…と、朝から大慌てでした(´ワ`;)





Q:ドギャスって何ですか?


A:ジョジョの奇妙な冒険・第3部の敵、太陽のスタンド使い「アラビア・ファッツ」がスタープラチナの投石攻撃でやられた時の悲鳴です。




洗濯、明日の朝やらなきゃ…(乾いた笑い)



早起きの秘訣って何か無いかなー(´ワ`;)



明日は明日で研修あるから早く家を出なきゃだし…何かと忙しいな(´ワ`;)








…めいぽDS、まだ予約してなかった!!!





・3日の日記




レベルアップ祭でした( ゚ヮ゚)




chatea27



白草村の盗掘入り口で狩りしてるチャティーが90→93レベルに。


此処、チートが居やすい場所なのが難点なんですよね(´ワ`;)






経験値倍加タイムはシフィアで友達とBGへ行き、



sifia2807



レベルアップで192に。


同時に一緒に戦ってた友達もレベルアップしました( ゚ヮ゚)





BG大親分を退治した後は、倍タイムがまだ続いていたのでそのままジャクム戦へ。




アーケインエイムの仕様、早く直ってくれないかな…( TヮT)


※アーケインエイムを取得している状態で、特定スキル(状態変化をもたらす系?)で複数の敵を攻撃すると負荷が大きくなってカクつきます。




アーケインエイムに限った事じゃないらしいですが、これは( ゚ヮ゚)





後、ダメージ表記(クリティカルも含む)が正しくないのも仕様みたいですね。


ジャクムの柱攻撃は、実際のダメージ値から1000くらい余計にダメージを受けてる気がします。






ジャクム後はモンスターパークへ。


70~120台のは全然やった事が無かったので新鮮でした。

レベル合わせと言う事で、久々に銃の紗雪を出動。




sayuki27



こちらもレベルアップで108に。

3次スキルはホーミングとガブアイ、どっちを捨てるんだったかな…(´ワ`;)





この後、ホープ帝王のグルクエをがつがつやったりして、ボス&グルクエ三昧でした。

90日レックスありがとうございました(´ワ`)



移動速度が190と言うのもあって、実に快適です。







chatea28



初めてオルゴールでログが流れました( ゚ヮ゚)

レジェンド書が出るなんて驚きですワーイ





値段分からないのでそのままにしておきますが。





・ニコニコ動画




ニコ動公式でメダロットのアニメが配信されてる…だと!?


アニメ全く見てなかった(と言うか放送しなかった)私にとっては有難いですほんと( TヮT)


メダロット2の知識は、一応プレステ版のメダロットRやってたから薄々分かります( ゚ヮ゚)

一応初代もやってましたががが




真型メダロットなんて黒歴史だぜ(   ) ≡ ゚ヮ゚



・コメント返事

>使者さん
よくよく考えればフリマでも販売してますし、交換は可能ですよね(´ワ`;)


でも使う(開封する)のが勿体無いなぁ…

期限も無いから保管しておこうかしら。



>>最近のやつで交換できないのあったっけ?

多分無かったような気がします(   ) ≡ ゚ヮ゚


祝日な今日ですが、相変わらずノンビリダラダラ過ごしてた気がします( ゚ヮ゚)



正午頃の天気が良くて、半袖で過ごしてた私寒さ知らず(愚)




朝早く母に起こされて、旅行に行く為に車で駅まで送った後、ただ帰るのも何かなーと思ったのでローソン行ってみました。

早朝にコンビニ行くのも「………」な気がすると思いますが、夜明け頃に行った事が無かったのでちょっとワクワク気分で(笑)

これで天気が晴れてれば、朝焼け空が見れただろうなぁ…なんて、曇り空を見つつ。



6時前とは言え、それなりに客足があったのがちょっと驚きでしたが( ゚ヮ゚)

朝なだけに、店内の雰囲気も若干静かだったと言いますか…。



食品棚もまだ仕入れてない状態で殆ど物が無かったですが、とりあえずサラダと紅茶買って帰宅…と( ゚ヮ゚)




いやー、寝すぎると言うのも逆に眠たくなるものですね(´ワ`;)




・2日の日記



INするのがSDT後と遅かったので、活動は少なめに…( ゚ヮ゚)



何となくですが、AP初期化書を手に入れてAPリセットしたら英の神城シズハも育ててみようかなぁ…と考えてます。



命中の計算式がDEX絡みだった頃の名残で、素DEX無駄に上げちゃったなぁ…と(´ワ`;)

装備も碌に整ってなかったままで戦士系の育成しましたしorz





シロップクエが日付変更と共に消失しちゃって、レジェンドコインを稼ぐ手段が一つ減っちゃいましたorz

これは痛い…。



グルクエ5回などして、経験値共々稼ぐのが良さそうですね( ゚ヮ゚)





日付変更を挟んで、代真で璃守ちゃんのデュアルっ子とBG戦へ。

2人でもかかった時間が20分ちょっとと、早い早い( ゚ヮ゚)




5日の「心配ないさ」のクエストが楽しみです。


報酬アイテムにレジェンドコイン10枚があるのが特に…。




これがランダム報酬じゃない事を願うだけですが(´ワ`;)



・コメント返事

>しゅーか
あのジャクムの柱攻撃のダメージは2倍じゃなかった…と。



だとしたら、3000前後の固定ダメージ…?


と言うのも、にわかに考えにくいですか(´ワ`;)




検証の余地ありかな、これは…


鼻づまりが治って、実に気分がいいです(´ワ`)



明日は祝日ワーイなんですが、母が5日まで地域の人達と神戸に旅行に行くので家事の大半を任されました( ゚ヮ゚)

が、頑張る(´ワ`;)




自分で家の洗濯機使うの、何ヶ月ぶりかなぁ…(愚)



しっかりと家事が出来る人間になりたいなーと思う20と○歳の私です(   ) ≡ ゚ヮ゚




入院中の猫は今日手術したとの事。


複雑骨折が大事に至らなくて、まずは一安心…と言った所です。




マミ「あら遊戯王?懐かしいわね」


魔法少女まどか☆マギカと遊戯王のコラボ(?)ストーリー。

遊戯王が趣味なだけに、こういう他版権作品のキャラが遊戯王やってるSSは好きです(´ワ`)
ニコ動では「架空デュエル」のタグ検索で出る動画も色々見てますし・・・ね。


こういう話見てると自分も…となりたくなりますが、構築力が無いので出来ません(苦笑)





・1日の日記



風邪で活動も控えめに。



SDTに流夏で何か狩ろうと思ってホーンバク狩ってみました。

ドロップ率変動前にシフィアで狩っても出なかった、ピーコックスペンダント紫と強さのエクストリームベルトのレシピが出た時はちょっとムッとなりましたが(笑)




あの頃はレシピ凄く欲しかったんですが、今は特に…な状態ですけど(´ワ`;)




SDT後は、友達と二人でジャクム戦に行ってきました。


代真頑張る!!!





yoma1902



右側の腕の下二つを落とす時は、どちらかと言うと左側からやる方がやりやすいのは私だけでしょうかね…?






ジャクムなんですが、本体が仕掛けてくる柱を落とす攻撃ですが…



受けるダメージが、実は表示の2倍になってます。



要するに3000以下のHPであの柱を受けると即死します。



これは痛いバグですね…HP低い人がジャクム行くと特に。








ジャクムの後、璃守ちゃんにBG戦に誘われたので颯爽と戦闘してきました。




yoma1903



速攻!速攻!!超速攻!!!


…と言う事で、4人PTで20分足らずで大親分まで撃破しました。




代真でのボス連戦も実に久しぶりだったので楽しかったです(´ワ`)

攻撃力の底上げとして、素早さの秘薬持たせておきたいなぁ…。





シフィアサイドで、凛さんにドラゴンライダーに誘われたので行ってきました。



グルクエ、以前と比べて簡略化してましたね。

しかもプレイヤーのレベルに合わせて相手の強さも変わる仕様になったから、楽しめるようになったと思います。



ドラゴニカって、反射してこなくなったのかな…?

相変わらず、ドラゴンの身体が黒くなった時は警戒してたんですが(´ワ`;)





sifia2806



オルゴールから精霊ペンダントのボックスが出ました(´ワ`)

まだ開けてないんですが、ペンダントって受け渡し出来ますっけ…?



・コメント返事

>コウさん
やはり高級なのを使わなければ…なんでしょうかね。

アイテム結晶も関わるとなれば、また難儀なものですね…(´ワ`;)
補正目当ての合成以外であんまり結晶使いたくないですし。



いい物が出るのが運にせよ、奇跡的に…なレベルなんでしょうね(´ワ`;)



・ブログのテンプレートを変更しました。



ぐっすり寝たら体調も相当良くなりました(´ワ`)


それでもまだ喉の調子が今ひとつですが…




我が家の猫の一匹が、昨日から左後ろ足の様子がおかしくて親が動物病院に連れて行ったら、まさかの複雑骨折でした( ゚ヮ゚)


何がどうして、複雑骨折になったんだろう?

前も怪我した部位だから、弱まってたのかなぁ…



今は入院中ですが、ストレス起こしてないか心配な所です。





11月入りです。


何かと仕事がバタバタしそうな月になりそうですが、頑張らなきゃ…






…もう風邪はこりごりです(´ワ`;)





・10月31日の日記



体調はまだ完全でなく…(´ワ`;)




デュアルブレイドのシビィでビシャスやったりー



神殿の思い出の道1で10分くらい狩りしたりー



甲冑武者に久々に対面したりー





…と、ノンビリDayを満喫してました。





友達に協力してもらい、



Sayuki25



紗雪でのジャクムクエストを消化しました。




閉鉱書集めもしたいよー( TヮT)


誰か一緒にやりましょーよー




続いてジャクム忍耐も。


負けたら罰ゲームの忍耐勝負だったんですが、見事に負けましたorz


エリア2の最終ゾーンもノーミスで行けたのにいいいいいいいいい




Sayuki26



火の目も作ってもらったので、これでジャクムに行けるぞ!!




やる事を粗方やってしまった感があって、目標見失ってます(´ワ`;)


代真、クローヌ、神城シズハ、神城シビィの分のAP再配分書をゲットするまではノンビリ活動かなぁ…と。



後は錬金術とかも。


レシピ無し合成で、効果がいい秘薬が出ると嬉しいです(´ワ`)




あの合成は何をどうすれば、レベルの高い武器防具が出来るんだろう…?

使う薬も効果が良いのを使うべきなのかな…!?


完全ランダムって、恐ろしい!!



・コメント返事

>コウさん
無抵抗なら、時間さえかけて頑張れば倒せなくも無いんですよね…BGも大親分も。

クリムゾンウッドのボスも無抵抗でしたし、こうもアクションが無いとボスと言う名のサンドバッグですね(笑)



流夏4次のお祝いありがとうございます(´ワ`)

転職時のSPで、間違ってブリザードに1振っちゃって驚愕しちゃったのは秘密です…(わら尾)



体調の方は大分良くなりました(人´ワ`)




>うさちゅ
ええ、おかげさまで良くなりました。

そのいたわりの気持ちだけで十分です、ありがとう(´ワ`)