徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2011年04月 】 

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

休ませて 心が叫んでも 私は止まらずに散るまで進むでしょう

4月ももう終わりですね( ゚ヮ゚)

新生活の方々も、新しい環境に慣れてきたこの頃でしょうか…?



半日の仕事でも、忙しいと普段と何ら変わりないですね(´ワ`;)



何だか最近、対処のしようが無い迷惑メールがわんさか来るんですよね。

@の前が何も無くて、@の後ろが適当に単語並べたようなドメインで…


ドメイン拒否も通じないし、ホント滅入ってます(´ワ`;)



仕事帰りに、イオンでオープンしたG.U行ってきました。
開店セールという事でシャツ類がお買い得価格で売られていて、2着程買いました( ゚ヮ゚)


財政苦なので、お買い得価格は有難いです( TヮT)




・29日の日記



Els102


こうして見るとフェアリーガーディアンも可愛く感じるものですね。

え、私だけ?( ゚ヮ゚)



Els103


期間限定のクエでリュックサックをゲットしました。

15日間とは言え、この補正は大きいなぁ…( ゚ヮ゚)




Els101



野良PTで第三居住区域でのダークエルフ討伐も着々と進み…




Els104


Els105



終わったあああああああああああああ




Els106



NPC・ヴァネッサから転職のお祝いを貰い、





Els107



ウィンドスニーカーに転職したぞ!!



ポニテキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

最高露出服キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




Els108


立ちポーズも変わりました。

気付いたんですが、アルテラ下衣ってスパッツ着用なのか…!!(笑)



そのうち、アバターも導入したいなぁ…なんて思ってます。

試着あれこれして考えておこう、うん。




3次転職に伴い、



Els109



スキル発動時のカットインが全部このアップになりました。

しっかし、この衣装は露出が凄い(笑)



スカートの下は黄緑の縞です、ちなみに




Els110



こうして見ると、コンバットレンジャーの時から若干ロリ大人らしさより童顔っぽい可愛さが増した感じが…?



まあ、可愛いからいいんだ!!!(笑)



まだまだ頑張っていこうっと。



・コメント返事

>朝ちゃ
優勝おめでとう!!
それと、(ヮ)って何ですか(笑)


千葉1位って凄いですね。


>>エルソードのSS

武器を属性付きの「エルの欠片」で強化すると、その属性に見合った光るエフェクトが付くんですよ。
この場合は炎強化なので赤ですが…。


一口に強化するにも、エルの欠片をかなり使うのが難点ですが…(´ワ`;)

今の武器は光欠片で強化しましたが、2段階目強化から欠片が50個以上必要とか笑えません…


【 2011/04/30 (Sat) 】 徒然ELSWORD日記 | TB(0) | CM(1)

永遠は遠い果ての 私が憧れたメロディー

hi-ta


ヒータ可愛いよヒータ( >ヮ<)

…と、やっとゲット(DT仕様の)出来ました( TヮT)


後、ヴァイロン・ディシグマと言う黒いカードもゲット( ゚ヮ゚)



…はい、何度か話題出してる&めいぽ内でも話す程に(?)遊戯王プレイヤーのシフィアですこんばんわ。

霊使いのイラストに惹かれてOCG始めたなんて言えない…!!(笑)



そんな霊使いシリーズではエリアが一番好きです( ゚ヮ゚)

何と言っても青いですし。


憑依装着-エリアは特に可愛い!!

40枚くらい欲しいですε=ε=ε=ε┏(´ワ`)┛



ネタが無い時にデッキでも公開しようか、うん(´ワ`;)

顰蹙買いそうですけど。



昨晩もしドラ見ましたが、途中から見た身分なので話の内容が今一つ把握出来てない状態です(´ワ`;)


とりあえず今日の分も見て、後は原作を手にとって読んでみようかな…



・28日の日記



Els95


36レベルになったぞ!!!



Els95


同時にアルテラ防具一式に衣装チェンジしました。

何だかスリムなイメージがありますね、この服装。
靴がブーツ型だからそんな風に見えるだけかもしれませんが…。


アルテラ防具は、ギルドの人から分けてもらった形状記憶合金を使ってバージョンアップしました。

更にアルテラシアの目も装備しましたが、無強化だと持ってた致命的なブラッククロウ武器より弱すぎたので強化する事に。


大体強化石20個くらい使って+5にする事が出来ました(´ワ`;)

4→3にランクダウンする確率って、高い気がする…



そして期間限定クエをこなして、報酬のペンダント(期限付き)も貰いまして。



Els96


これが無期限だったら凄い有難い補正なんだけどなぁ…( TヮT)



期間限定で実装されたマップ・エルの森に足を踏み入れました。

適正最大レベルが50だと、何だか怖く感じますね…



Els97


そんな不安をよそにダンジョンは着々と進みました。

道中、敵であるはずのフェアリーガーディアンが伐木ナソードに対して怒りを抱いたのか攻撃してくれます。


タフなナソードだから、この支援は有難いです( ゚ヮ゚)



そしてボス戦へ。


Els98


ボスは2体で登場でした。
此処でもフェアリーガーディアンが戦ってくれます。


ボスは入る度に違うのが出てくるみたいで…。

※移動飛行艇のウォーリー9号の中身も出ました( ゚ヮ゚)



エルの森のナソードから「苗木」と言う特殊ETCが出たので、スコップを使って開封(?)しました。



Els99


ディフォルメの5人が可愛い( ゚ヮ゚)


Els100


気になる苗木の中身は…!?



掲示板で見れる露店検索の数って限度があったんですね(´ワ`;)

大雑把にカテゴリだけで見れば明らかに15ページじゃ足りないし。


検索の幅を狭めるか実際に露店回って見るのがいいんですね、これは。



めいぽにもINしたけど、物の見事にON寝しちゃいました(´ワ`;)


内緒応対出来なくてごめんなさい( TヮT)

【 2011/04/29 (Fri) 】 徒然ELSWORD日記 | TB(0) | CM(1)

強さの意味さえ分からずに それでも信じてる

昨日散々見ると言ってた、もしドラを見逃しちゃった!!!

きょ、今日こそはちゃんと忘れないように…(´ワ`;)



明日からGWと言う人も居るんじゃないでしょうか( ゚ヮ゚)

丸々1週間休みとか言う人も居るみたいで。



マジで羨ましいんですけどおおおおおおおおお



明日は仕事で土曜は休みな予定でしたが、それがひっくり返って明日は休みで土曜は半日出勤になりました。

むしろこっちの方が都合良かったので良かったです(?)




・27日の日記


何故かスクリーンショットが撮れてなかった!!( TヮT)


ペットシステム実装万歳!!


と、意味も分からず歓喜したもののどうやって入手するのやら…?と嘆いていたら、エルダー地方の闇の森にエピッククエストが発生していて、それらを消化すれば自然に入手出来るとギルドの人に教えてもらいました。


さらっとクエストを終わらせまして。

ボスのエントがダイブキックボミング一発で沈んだのは実に快感でした(愚)




ペットを入手したのはいいんですが、名前が思いつかないのでまだ誕生させてません(´ワ`;)

いや、名前って結構重要ですよね。



メイプルのキャラ名だって、考えて決めるのにかなり時間かけてるくらいですし( ゚ヮ゚)

私にとってはそんな感じです、名前付ける時は。



ウィンドスニーカーへの転職に向けて着々とダークエルフ種族の撃破数を増やしてます。

ギルド員の人に協力してもらって、居住区域のボスも倒せましたし…。


1回のダンジョンで倒せる数が7体だから、まだまだ頑張らなきゃ・・・。



そして一人で地下庭園・普通に挑んだら、普通でもボスが4体で出てきたのに絶望させられました(´ワ`;)



このゲーム、PT推奨ダンジョンはとことんPT推奨ですもんね…(´ワ`;)



3次転職目指す傍らで、もうちょっとでレベル上がりそうだからまずはそっちを優先しようかな( ゚ヮ゚)


後はキャンペーンのエルの森を堪能しよう、うん。

そこでドロップする苗木がキューブ的な役割をしてるみたいだし…一攫千金出来ればいいな。


【 2011/04/28 (Thu) 】 徒然ELSWORD日記 | TB(0) | CM(0)

進め 迷いから見つかった答えが呼んだワクワク感

NHKでもしドラ放送中だったのか!!!


今日から見逃さないようにしなきゃ( ゚ヮ゚)

えっと、22時55分から放送でしたね…


何気に声優陣が豪華なのも驚きですね、もしドラは。


最近、花澤香菜さんが色んなアニメに出ているような気がががが

デッドマン・ワンダーランドにもシロ役で出演してましたし…( ゚ヮ゚)



今週号のサンデー読んだら絶望先生が、マガジン読んだらかってに改蔵が連載で「あれ、読むの間違えたかな…?」と錯覚しちゃいました。


小学館と講談社の間を行き来する特別編連載とは…久米田先生凄いですね( ゚ヮ゚)




・26日の日記


アルテラコアに着いたぞ!!!



Els84



回復アイテムが出るかもしれない箱が一切無いので、進行は慎重に…


中ボスで出てくるイグニスとレビアタンが新技ひっさげての登場で厄介極まりなかったです(´ワ`;)



そして、ボスのキングナソードへ。



Els85


な、何かスケールが違うでかさ…!!!


クロウライダーも何とか倒せたんだ、キングナソードだって大丈夫だろう…!!

















Els86



泣きレナ( TヮT)


無理でした。

もう完膚なきまでに叩きのめされました。


ああ、これはまだ転職に時間かかりそうだな…と嘆いていた所にギルド員の人が手伝ってくれると言ってくれて、厚意に甘えさせてもらいました。



二人だけでも大丈夫かなぁ…?と思っていたら、



Els87


無事に撃破。

苦戦するかと思いましたが、意外にさらっと倒す事が出来ました。



こうして見るとキングナソードのデカさが分かりますね(´ワ`;)



逸る気持ちを抑えて、ベルダーへ。



Els88



さあ、転職試験の最後のクエだ…!!!


ダークエルフ討伐のはずが、何故か希望の橋に連れていかれたので折角なので乗り込みました。

適正レベル40台とか無謀すぎる!!!



Els89



無謀と思いつつも、お色気担当?のボス・クロエまで到着しました。

クロエが召喚するダークエルフは倒しても撃破カウントが無いのが悔やまれます…( TヮT)



Els90


それでも1回も死なずに撃破まで行けた不思議( ゚ヮ゚)


だだっだっだだっだだだ、と驚くレナカワイイ(笑)



この後、単身で第三居住区域に乗り込みました。

1回の攻略でダークエルフが7体…


100体撃破の先は長いですね、ほんと(´ワ`;)
道中の敵も強いですし…


好奇心でボスに挑んだら、自然回復能力を持っていてロクにダメージ与えられないまま殺られました( TヮT)





Els92


マップ上でF6キー押してSD化してみたら、意外にカワイイじゃないですか(笑)

こっちの方が幾分か軽いし、こうしておくかな…?


レベルアップも近いから、先にレベル上げようかしら。

アルテラ防具一式も装備出来るようになるし…うむむ。



めいぽはINしても不動でチャットしかしてない事実( ゚ヮ゚)


【 2011/04/27 (Wed) 】 徒然ELSWORD日記 | TB(0) | CM(0)

奇跡は必然 そっと抱いてあげる、一雫の痛みも

・HP・日記LINK更新

So稟oSさんのサイトを追加しました。



雨続きの天気って嫌ーね( TヮT)


GWは29日、来月4日に仕事が入りました(´ワ`;)
それでも午前中だけで終わるからいいんですが…


通販で欲しい物頼んだのはいいんですが、送料とかでかなり大きく取られたなぁ…(´ワ`;)
2000円相当が2800円になってしまった!!



中々売ってない物だから、妥協は…する!!!



鉄鍋のジャンはやっぱり面白いですね( ゚ヮ゚)
愛蔵版14巻読みましたが、ジャンの「カカカーッ!!」の笑い声は相変わらずで何よりです(笑)




・25日の日記


ウィンドスニーカーへの転職クエ、いざ開始!!!


まずはペイター地方のゴーレム系モンスターから出る特殊ETC集めなんですが…


7個だけでいいのに関わらず、これが中々集まらない!!


奉献の神殿入り口の激ムズを往復する事十数回…



Els78


Els79



やっと集まりました(´ワ`;)

疲労度も半分くらい使っちゃったよ…。


ある程度倒して撤退でも良かったけど、折角ダンジョン行ってる事だからドロップにどうしても期待しちゃう自分が居て…(´ワ`;)


続いて、地下礼拝堂のボス・アメジストを5回討伐。


倒した!と思って油断してたら、倒れ間際に放ったアメジストの弾が被弾して死んじゃいましたorz


WIN!の声が出るまでは戦闘中なんだね…と痛感しました。



Els80


Els81



PT組んだりで、何とか5回討伐する事に成功しました。


続くクエストはベルダーに行かなければなりませんが、アルテラコアをクリアしてないので行けませんorz



意を決して、単身ナソードの生産基地へ乗り込みました。
難易度普通から、適正PTが3~4人だったのに頭を悩ませながら…



道中は特にこれと言って単身でも行けるじゃん!!と揚々としてました。



Els82



そしてボス・クロウライダー戦。

どことなくレイヴンに似てるのは、彼をベースにしたナソードだからなのでしょうか( ゚ヮ゚)


ちなみに宮野ボイス付(マスク被ってるので篭った声になってますが)



ある程度削ったらいきなりの離脱( ゚ヮ゚)

その後でフロートタイプと言う一回り小さいクロウライダーを2体出してきて、それを早く倒さないとだんだんとクロウライダーが回復していく仕組みでした。


2体に挟み撃ちにされて翻弄されたり、思ったより苦戦させられた後に戻ってきたクロウライダーも幾分か回復してて、長期戦になる事を覚悟して全力で攻撃しました。



4回も逃げられて、かなりの長期戦になったのはホントきつかった…(´ワ`;)



Els83



このレナのアップも、もうすぐ見れなくなるのかと思うとちょっと寂しいですね( TヮT)



【 2011/04/26 (Tue) 】 徒然ELSWORD日記 | TB(0) | CM(0)

様々な想い解き放つために この腕をどこに広げればいい?

・カテゴリに「徒然ELSWORD日記」を追加しました。

遠い未来、徒然ECO日記と似たようなものになりそうですが(´ワ`;)



朝起きた時の寝癖が相当酷くてびっくりでした( ゚ヮ゚)

慌てて整えていたら時間が無くなった…と言う事は無く(笑)


6時前起きでしたから、ね(´ワ`;)



午後に雨じゃなく雹が降ってきてびっくりしました。
豪雨クラスの物凄い勢いで…


5月になりそうな頃に雪が降ってくるのもまた意外ですね( ゚ヮ゚)

数年前、5月頭に雪が降った事もありましたが…
あの時は道路にも雪が積もって若干だけどスリップしたなぁ(´ワ`;)



仕事終わりに歯医者行って、その帰りにコンビニでジャンプ読み読み。


何と言うか、エニグマの展開が色々と予想通りで残念。


結局あの銛センサーって何だったんだろ?
一斉に全方位から襲ってくるかと思ったら入り口上方や横の銛は反応しなかったりとか…。


あと、クリスが見ただけで「防弾」ガラスだと見抜けたのも凄いですよね(笑)


…まあ、あの漫画にサスペンス性を期待してませんけどね( ゚ヮ゚)


ドイソルの連載順を見て、サッカー漫画がことごとく後方に追いやられてるのを改めて痛感しました(´ワ`;)
少年疾駆、ライトウィングと続いてこの扱いはなんなの。


昨今のジャンプじゃサッカー漫画は人気が出ないのかしら…?



・24日の日記



Els76


35レベルになったぞ!!!

これでようやくウィンドスニーカーへの転職試験を受けれる…!!!



Els77


どんなクエストが待ち受けようとも、全力で乗り切って見せる!!!


↑此処まで意気込み

↓此処からwiki拝見


ウィンドスニーカー2/5:ペイター地域のゴーレム系モンスターから特殊ETCを7個集める


ウィンドスニーカー3/5:地下礼拝堂のボス・アメジストを5回倒す


ウィンドスニーカー4/5:ベルダーに居るノエルと会話


ウィンドスニーカー5/5:ベルダー地域・第三居住区域でダークエルフ系の敵を100体倒す



地下礼拝堂のアメジストは手ごわいボス…orz


そしてベルダーに行けるようになるには、アルテラコア(普通)をクリアしなきゃいけない…

ナソードの生産基地もまだ行ってないし、先が長いなぁ…(´ワ`;)


アルテラコアの適正レベル39からだし、転職までの道は相当険しいですね。


SHOPの一発転職アイテム使えばいいじゃん?と思うけど、750円だし…


野良PTにも意欲的に参加しなきゃ、かな。



21時頃に頭痛が酷かったので、薬飲んで一休み…と思いきや、目が覚めたら朝の4時…(   ) ≡ ゚ヮ゚!?


壮絶なON寝タイムでした(´ワ`;)



・ニコニコ動画



第2次スパロボZのトランザムBGMです。

作曲者がガンダムOOのと同じ人なので、原曲とほぼ変わりが無いような…。
アーアアーもちゃんと再現してますし( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>美月さん
プレイヤーを謎めかせてどうしようと言うのだろう…?(笑)


ええ、アイシャのはバッチリ見えてますね。

時間内クリアは足場移動に手間取ったりした時のロスタイムも何気に響きますよね(´ワ`;)


ペンダントをゲットした時点では火の属性持ちのボスと戦っていたので有難い補正です。

ボスドロップは根気良く粘らないと出てくれないのが難点…orz



【 2011/04/25 (Mon) 】 徒然ELSWORD日記 | TB(0) | CM(0)

左も右も休む事無く ノルマに怯えるEVERYDAY

何だか極端に疲れた一日でした(´ワ`;)
一日中親の手伝いしてましたし…。


あれこれやってたらあっという間に時間が過ぎてった感じ。
頭痛いです(´ワ`;)



もうすぐGWと言いたい所ですが、5月の連休中に出なきゃいけない日ががががが

毎年こうだから割り切ってはいますけど、ね(´ワ`;)




ととモノ3Dの為にニンテンドー3DS欲しいんだけど、うーん…



DSと言えば、DSLiteが生産終了だそうです。

GBAソフトも出来るだけあって、結構有難い機種だなぁ…と思ってます( ゚ヮ゚)




・23日の日記



めいっぽ。



sifia2370



経験値1倍って…



まるで意味が分からんぞ!!(笑)



20時~23時の間に先着7名に限ってプレミアムチケットが500Pで買えるシステム真っ最中ですが…




これ割引で普通に無理だろ(´ワ`;)


20時ジャストにSHOP行ったらあっという間に売り切れ(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻


ネクソンはプレイヤー数を考慮した上でこういう仕組みにしたわけじゃないよね…?



でも今はそんな事どうでもいいんだ。
重要な事じゃない。




Mecha17


メカニックの雪乃で金箔寺・表の赤鬼をがつがつ狩りして65レベルになりました。

続いて66レベルの鬼の居る部屋にも行きましたが、撃破速度に沸きが追いつかないので数分だけ狩りして引き上げました。



裏の金箔寺には入るためにレベル制限あるみたいだけど、何レベルから入れるんだろう…?




エルソード。


1日期限で経験値が15%増量するアイテムを貰って只管レベル上げに専念してました。



Els72



専念の甲斐もあって34レベルになりました。

後1レベルで転職クエが受けれるぞ!!!


そして買い置いて居た致命的なブラッククロウ武器を装備したら、欠片強化もしてあって強いのなんの…( ゚ヮ゚)

炎スリップダメージの補正が付いてるのはびっくり。


しかもナソード平原のボス・イグニスに、見た目がいかにも火属性?なのに炎スリップダメージは受けると言う…(笑)



疲労度が尽きそうになるまでダンジョン篭ったの今回が初めてでしたね(´ワ`;)



Els75


気づいたらゲットしてましたバンザーイ



その傍らで、アイシャ育成もちまちまと始めました。

攻撃の仕様なのか、コンボ稼ぎやすくてびっくり( ゚ヮ゚)


後、レナの2段ジャンプに慣れてるとちょっと他キャラがやりづらく感じたりしましたね…(´ワ`;)



Els73


そして名前は神城シビィ( ゚ヮ゚)

アイシャの名前考えてた時に突発的に浮かんだので…。



Els74



ちょっとアイシャさん、見えてるよ!?(笑)



・第2次スパロボZ

41話→地上ルート42話クリアしました。


41話のSRポイント取得は、グレンラガンの熱血ギガドリルブレイクで余裕でした( ゚ヮ゚)

そして甲児出してたのに関わらず、超合金Zを取り忘れた…orz


このシナリオ終了時に、とある事で勇者の印をゲット出来るみたいで、ちゃっかりゲット出来ました。

31話でタケルがマーグを説得。
41話でマーグを説得→タケルで撃破、ロゼもタケルで撃破したらゲット出来た…のかな?

タケルの撃墜数は70超えてなかったけど…うーん。


そして42話。
マルグリットは主人公で説得、と。

5ターン以内でブラックダイガード以外の敵を全部倒してからブラックダイガード撃破は無理だろうなーと思っていたけど普通に出来た不思議。

赤木がエースボーナスで熱血→魂になっていたのも、また役立ったなぁ…。
消費40で魂使えるのはデカイよ。



次から2話分、グレンラガンのシナリオなのでワクワクが止まりません( ゚ヮ゚)
原作で言えばロージェノムの所、ですね。



【 2011/04/24 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

強いことは大切だね だけど涙も必要さ

某中古ショップでエルソードのプレミアムパッケージが売っていて驚いていたら値段が値段だったので、どうせ…と思いつつ買っちゃいました。


案の定、中身のパスコードは使われてたんですけどどどどど

分かってはいたけど…うん…(´ワ`;)


でもポストカードだけ3種はちゃんと入っていたので、あながち悪くは無かったかな…



ありがとう200円( TヮT)



買物に寄ったスーパーの入り口付近で、白い鯛焼きの店が出ていて、何処と無く気になって買う事にしました。

冷やしても食べれる品なので出来立てじゃないのはともかく、味の方はもちもちした食感が何とも美味しかったです( ゚ヮ゚)


白鯛焼きは知ってたけど、実際食べるのは初めてだったのでいい収穫でした。
また店が出ていたら買おう、うん。




ECOのサントラ聴いてると、またECOがやりたくなる衝動に…(´ワ`;)

BGM聴くと、その場面が今でも鮮明に思い浮かぶんですよね(苦笑)



中でもアイアンサウスのフィールドBGMが一番印象が強かったかな。

シナモン狩りまくってたのが懐かしい(´ワ`;)



テレビでやってる駄菓子の番組が実に興味深くて面白いです(´ワ`)

桜餅のお菓子、私も好きだったなぁ…




・22日の日記


エルソード生活も楽しくなりそうな兆しが( ゚ヮ゚)


レベルが近いギルドの人達と地下庭園に行ってきました。

激ムズの適正レベルが37~38とか、33の私には酷だ…なんて思いつつもダンジョンに踏み込んだら意外にサクサク行けました( ゚ヮ゚)



Els66


そしてボスのプラントオーバーロード戦へ。

4人がかりなら楽勝…と思いきや、






何で4体も居るの…( ゚ヮ゚)





Els67



結局生き残ったの私含めて2人でした。

下手したら私もやられてましたけどね…(´ワ`;)




ギルド内で師弟システムを転用しようと言う話が出たので、



Els68



アイシャ始めました( ゚ヮ゚)

釘宮ボイスが実に良いです。



目指すはボイドプリンセス…!!

と言っても当分先の話ですけど(´ワ`;)





Els69


折角なので、地下礼拝堂にソロで挑戦してきました。


時々カメラビューが変わるのはいいんですが、一部見づらい所があって厄介でしたね…(´ワ`;)




Els70


ボスのアメジストも、一人で挑むような敵じゃないのを痛感させられました。

回避しづらい攻撃ばっかしてくるし、おまけにダメージが痛い!!!




Els71


暫くはアルテラ方面で頑張ろうっと…。




・第2次スパロボZ


39~40話までクリアしました。


39話はMサイズ以下の機体しか出撃出来ないというのも実に厳しい制約でした(´ワ`;)

スーパーロボット系が大半使えませんし。
マジンガーとダイガードにはホント頑張ってもらいました( TヮT)


ボトムズ系の敵は底力持ちで、Sサイズも相まって攻撃が当たりにくいのなんの…
集中かけても命中70前後とかザラじゃなかったですし。


サーシェスは刹那で、リーマンはキリコで撃墜したのはやはり原作重視?で( ゚ヮ゚)


40話で真ゲッターキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

更に真ドラゴンも敵としてご登場。
HP98000にびっくりしながらも、集中砲火でSRポイント取得もしっかり出来ました。



42話の分岐は是非ともグレンラガンの為に地上ルートに行かねば( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
無灯火はホント怖いですよね。
あの時だって気づくの1秒遅かったらクラッシュしてたかもだったし…


10:0の可能性はあっても、事故は起こさないように心がけたいですね(´ワ`;)


【 2011/04/23 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

絡まった糸を断ち切る力は 君の心の中にまだ眠っている

歯の治療もあってか、普段喋るのに若干支障ありました(´ワ`;)
親知らず、やっぱ強烈ですわ…



日の沈みがだんだん遅くなってきたのはいいんですが…

18時半なってもライト点けてない車ってなんなの。


右折しようとした時に対向車線に居て、危うく衝突しそうになりましたわ。
それほど見えにくいんですよ( ゚ヮ゚)



自分は見えてるからいいって?


貴方「が」見えないんですよ!!!



魔法少女まどか☆マギカの最終回放送の視聴率が関西で22%台を出したとの事( ゚ヮ゚)

深夜アニメでこの視聴率って凄いですよね…




・21日の日記



sifia2363


まさに私向けの椅子!!


青い色素を吸収(放出?)してます(違)



稟さん贈ってくれてホントにありがとうございます(´ワ`)



金箔寺が実装されたから行ったのはいいものの、ダンジョンには1日1回しか入れない(と言うかチケット破片集めてチケット貰えるのが1日1回しか出来ない)のはさすがに参りますね(´ワ`;)


久々に紗雪を出して、裏側の青鬼狩りに行かせました。



sayuki17


右上の坂が若干厄介なものの、沸きもいいし経験値もそれなりに良いのでいい感じでした。



sayuki18


そしてレベルアップで106に。


雪乃も金箔寺で頑張らせてみようかなー…


今の私にはダンジョン滞在時間の30分くらいの狩りが丁度いいですし。




狩り中に金の缶詰をゲットしたので、1回くらいは…と思ってSHOPで缶切り買って開封しました。







sayuki19


100P出してこれかよ…(´ワ`;)




更に新しく出たキューブを試してみるべく、エピックのクリスタルFリングに(OP2)付けてみたら…




変化無かった( TヮT)
むしろ損してる!!!



必ずしもOPが増えるわけじゃないんですね、これ…。




ALLステータス+2%返して。゚(゚´ワ`゚)゚。




気を取り直して、シャモスのグルクエの前提を進める事にしました。





sifia2364



友達よ!が「心の友よ!」だったら爆笑ものだったんですけどね(笑)



sifia2365


ごもっともです(´ワ`;)



sifia2366


シャモスどんまい( ゚ヮ゚)


ロベイラ様に氷の峡谷に行って来いと言われて、早速氷の峡谷へ。




sifia2367


いざ、峡谷の奥へ!!


道中には敵が一切出ず、常時寒さによるスリップダメージが襲ってきます。


降りジャンプが出来ないフィールドって意外と困りますね(´ワ`;)




sifia2368


sifia2369



おー、封印されてるされてる。


何気に鼻水垂れてるのがポイントですね(´ワ`;)

氷漬けにされてるけど、生きてるって状態なのかしら?
鼻水出したまま氷漬けにされたのなら、また捉え方は別?になりますが・・・。



前提クエを一通り済ませたので、後は実際に行くだけですね。

行く人居ないですけど(苦笑)




・第2次スパロボZ

日本ルート36話~38話まで。
意外に進んでません(´ワ`;)


37話でようやくファイナルダンクーガの参戦です。

いやー、3次αではダンクーガに滅茶苦茶お世話になりました。
鉄壁かけて突っ込んで、鉄拳だけでどんどん撃墜出来ましたし。


今回も似たような戦法で行けるかな…?


38話でレントンのニルヴァーシュがまさかの進化( ゚ヮ゚)
SPEC3みたいな外見ですね。

武器2つしかないけど、威力は申し分ないので頑張って運用させようっと。




アムロとクワトロは…


使う程、枠に余裕が無い…な(´ワ`;)



【 2011/04/22 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

遊ぶ姿が見たいんだ 遊ばれるのは性に合わない

仕事帰りに再び歯医者に行ってきました。

もう、歯の痛さが苦痛だったのなんの…(´ワ`;)



まとわりつくジワジワした痛みより、一瞬の激痛の方がよっぽどマシなのを改めて痛感しました。



決してドM発言じゃないですから…ね(´ワ`;)


治療はまだ続くので、先の事を考えるとため息が出ます。
何だか、ねぇ…



グッドスマイルカンパニーから、ねんどろいど・初音ミク応援verの入金確認のメールが届きました。

振込みの時の領収書持っておいてホント良かった…( TヮT)
あれ無かったら注文取り消されてた、うん。


後は6月下旬に届くの待つだけですね。




・20日の日記


めいぽのメンテ長すぎ!!!

パッチ通せたのが23時とか、ね…(´ワ`;)


その分第2次スパロボZを進める事が出来たからいいんですけどね(笑)

INしても放置して(時々画面眺めて)スパロボやってるくらいですから(´ワ`;)




sifia2360

sifia2361



頭上の電球クリックにて。

これは新しいグルクエ、かな。
早速エルナスのシャモスの元へ行ってみなきゃ、ね。




sifia2362


新しいキューブ。

使うと潜在OP2がOP3になるって事でいいのかな…?



使おうにも、割と値が張るなぁ…


使うとしたら最小限にしておきたいです( ゚ヮ゚)




・第2次スパロボZ


29話~日本ルート36話・命の果てにあるものの途中まで進めました。


もう、32話が衝撃的でした。


どうあがいても回避する事の出来ない、カミナ死亡イベント…( TヮT)


色んな人達が悼み、共にステージに立ったシェリル=ノームまで彼を悼みましたし…ね。



ホント、カミナはスパロボでもいいポジションを持ったキャラだったなぁ。


32話の終わりにタイトルコール「あばよ、ダチ公…」が来て、しかもカミナのボイス付き。


その次のシナリオでのシモン復活イベントもホント良かった。


サブパイロット(と言うよりグレンラガンはメインパイロットを交代出来るシステム)でロシウになるのは承知だけど、精神コマンドが…うむむ。


「ひらめき」は便利ですけど。

あと、ロシウでもギガドリルブレイクではちゃんと叫ぶのがいいね。
斎賀さんさすがです( ゚ヮ゚)


ヨーコも、ヨーコMタンク(元ダヤッカイザー)のユニットで参加出来るようになったので使い始めたんですが…。



カットインが…カットインが…



さすがお色気担当(笑)


それを差し置いても、長距離射程武器&援護攻撃持ちでヒット&アウェイもあるから移動力上げたり再行動取得すれば凄く使いやすいです。



33話での劇場版エウレカセブン勢には驚かされました。



ホランド:こう見えても17歳なんだよ!!

レントン:!?

シフィア:(   ) ≡ ゚ヮ゚ !?



…実に劇場版が見てみたくなった会話イベントでした(´ワ`;)

本編とは全く設定が異なるんですね、エウレカセブン劇場版って。




・ニコニコ動画





・コメント返事

>朝ちゃ
あらら、まだ忙しい時期なのかな…?

カオスジャクムもカオスホーンテイルもどうしたものか…


こっちは、後2週間経たなきゃGWになりません( TヮT)


【 2011/04/21 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

こうなる事に決まってる 今更止まるはずがない

「メイプルストーリー」4月20日のアップデートで新たな遠征隊を追加


4Gamer.netから今日のメイプルアップデートの情報ですよ、猿渡さん!!(誰)


カオスジャクムとカオスホーンテイルと言うものが遂に実装です。


とりあえず双方とも、挑むにせよどれくらい後の話になるのやら(´ワ`;)

攻略云々もあると思いますし。




更に金箔寺の復活!!!


…と喜ぶのも束の間、金箔寺のダンジョンには1日1回しか入れないそうです( TヮT)

もっと入りたいのならPショップのクーポン買え、と。



後は、ビジターと名前の付く各職の防具も実装ですが…


母船キューブは復活ってわけでも無さそうだし、どう入手するのやら。



ホブ帝王のグルクエに期待、かな…




痛み止め&歯の炎症を抑える薬の効き目が切れるとホントきっついです(´ワ`;)

喋るの億劫になります( TヮT)



歯は大事にしようね!!!!




・19日の日記


エルソードも順調です( ゚ヮ゚)


足を伸ばすべく、アルテラ平原のダンジョンに行きました。



何かボスのグラフィックが青いゼオライマーに見えたのは気のせい…だ、うん(笑)



Els63


ダンジョン序盤でボスが…?

と思って攻撃したら、データ収集したとかで撤退していきました。



Els64


そしてボス戦へ。

イグニス&レビアタン…2体同時相手にしなきゃいけないのね(´ワ`;)


しかもこの2体はバリア装置に守られていて、その装置を壊さないとダメージ与えられないとかずるい!!




Els65



何度かHPが危険な状態に陥ったけど、何とか撃破出来ました。


防具をブラッククロウ一式にして、耐性持たせて挑んだ方が良さそう…かな?




Els62


そして33レベルになりました。


転職試験まで後2レベル、頑張らなきゃ!!




・第2次スパロボZ

地上ルート25話~共通28話・流浪のZEUTHまで進みました。


ZEUTHメンバーが一気に加入するのは嬉しいですが、増えすぎると第2次Zのメンバーを使いたくても使いにくい状態になりそうです(´ワ`;)

それでもルナマリアは使いたいですね(笑)


レントン、ZEUTHメンバーに絡まれすぎ(´ワ`;)

甲児とかも居るのに…



ファイナルダンクーガが出たのにスポット参戦だったのに残念…( TヮT)

それに反して、ダンクーガノヴァが使いづらい!!!

葵の気力が、ダンクーガノヴァ合体まで上がらない不具合(´ワ`;)
まだ2回しか合体出来てないよ…orz


もうちょっと強化重ねないと駄目かなぁ…



・コメント返事

>ぼんびさん
地震の震源は秋田県内陸でした。

内陸にせよ沿岸にせよ、こちらでも地震が続くとなれば不安が募りますね…



【 2011/04/20 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

熱くなって不機嫌ぶつけて 醒めてみたら終わりだった

今日の午前4時過ぎに起きた、震度5の地震にびっくりしました。

揺れで目が覚めて、慌ててベッドから降りて部屋を出ようとしたら揺れがだんだんと収まってきたのでそのままで居ました。

これは停電になるかな…?と思ってましたが、数秒で地震も完全に収まったので再び寝ました(´ワ`;)



深夜時間帯の地震もでしたが、夜明け前の地震…いえ、時間問わず地震は怖いです。

震源地が秋田県の内陸だったから、近いうちまたでっかいの来るかな…と思えば不安です。




仕事帰りに歯医者に行って来ました。


痛みの原因は、以前治療した所で再び炎症ががががが


医者を後にして処方箋貰いにいざ薬局へ…と思ったら何処も17時半に終了の薬局ばかり…orz


1日くらい、薬無しで耐えるしかないか…と思ったものの、治療後にもかかわらず頭に響くくらい痛かったので、親からイオンでなら夜もやってるとの助言を受けて行って来ました。


幸い、薬を買う事が出来て良かったです( TヮT)

飲んだら痛みも引いたし、ホント助かった…




遊戯王ゼアルですが、実際見てみると面白いですね。
リバイスドラゴンかっこいー


アストラルの声優が入野自由だったのにびっくり( ゚ヮ゚)



かっとビングだぜ、俺ー!!!!




・18日のエルソード日記



適正レベルになったので、運送トンネル(普通)に足を運んでみました。


道中特にこれと言った難関は無くて、楽々だと思いつつボス・ポリューアフォート戦へ。



Els57



シューティングゲーのグラディウスに居そうなタイプのボスですね、これ(´ワ`;)


上下にあるミサイル発射装置を壊すと、本体がオープンするんですが…




Els58


何かめいぽのコアブレイズみたい( ゚ヮ゚)


本体に密着すると足場から落ちるわ、かと言って離れて攻撃してるとミニキャノンが鬱陶しい&もたもたしてると極太レーザーお見舞いしてくるわで攻めるのが難しかったです(´ワ`;)




Els59


レナかわいー


…じゃなく、ポリューアフォートも何とか撃破。





撃破後、ドロップで…



Els60



レアドロキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



36レベルなったら使おうっと。

攻撃が現装備のより低いのは、セット装備の補正ゆえに…(´ワ`;)



セット装備と言えば、アーマードビートルのアバタ一式が期限切れでなくなっちゃった( TヮT)



Els61



でも、輝くナソード鉱夫装備一式も意外に好みなビジュアル(特に白黒の配色)だから、このままでいっか。




未だに闘技場やった事無いから、一度踏み込んでみようかなぁ…( ゚ヮ゚)



・第2次スパロボZ

19話~地上ルート24話まで進みました。


23話の新世界の幕開けで、OG外伝にも出た修羅王っぽい人が出たー( ゚ヮ゚)!?

SRポイント取得条件の3ターン以内に45kダメージ与えられなかった残念orz


そしてアサキムが第2次Zでもご登場!?
これは予想外だったよ…( ゚ヮ゚)

緑川繋がりと言う事で、アサキムとヒイロとの会話イベントがある事に期待しよう(笑)



そして地上ルート24話でザンボット3が( ゚ヮ゚)

エウレカセブン勢の事を知っていたザンボット3の3人。
そして何で知ってるか疑問に思う、こっちの世界のレントン達。


平行世界から飛ばされた、と言う事で納得出来ました。

前作からの続投組は、Zの本編後でこっちの世界に飛ばされた…と言う事かな?
それならZ作品の敵が出ないのも納得いきますし。



32話のタイトルに今から不安を隠せません(´ワ`;)

やはりこれは原作通りの展開であって、どうしても避けられない事実かぁ…



スパロボでなら生存ルートもあっていいとは思ってるんだけど、ね…。


【 2011/04/19 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

散々ふざけても笑わずに ムッとしてるのは何故なんだ

天気がいいのに、何処となく憂鬱気分でした(´ワ`;)


歯痛い…( TヮT)
明日仕事終わったら歯医者行こう、うん…


仕事でちょっと遠くまで行って来たんですが、見慣れない道を通っていたので帰り道どっちだろうなーと思いつつ車を走らせていたら、隣県までの一本道に踏み入る所でした(´ワ`;)


け、決して私は方向音痴じゃないよ!!



ジャンプにて、動物園連載終了お疲れ様でした。

面白い漫画だったから、連載終わっちゃったのが寂しいです( TヮT)


pixiv見れば、愛されてる作品だなぁ…と言うのも実感出来ました。
※関連のイラスト多いです


ジャンプで読む漫画減っちゃったなぁ…と嘆いていたらシャーマンキングの愛蔵版の2巻が出ていたので読みました。


シャーマンキングは、当時は特に何とも思ってなかったんですが今読むと改めて面白いですね( ゚ヮ゚)




・17日の日記


第2次スパロボZがメインでしたよ( ゚ヮ゚)



・めいぽ

テラクで十字旅団班長の勲章をゲットして、エースショルダーを装備する事が出来ました。

テラク用にと作ったショルダーが書3連したので、2連装備してた紗雪にそのショルダーを渡して、テラクに2連ショルダーを装備させました。

ベルトは3連してるし、まぁいいか(何)



3連装備=シフィア(潜在OP3)、代真(潜在OP2)、クローヌ(潜在OP2)、神城シズハ、神城シビィ、神城紗雪

2連装備=神城詩亜、メフィア、神城テラク、神城姫璃亜



…うん、頑張った私(´ワ`;)


ベルト強化も含めて、使用総額メルが1G超えてました( TヮT)



・エルソード

古代のキューブと言うのを拾ったので、相場チェックしたら3M台と現在の私には有難い額で取引されてるのを知ったので早速露店出しました。

エルソードは専用アイテム無くても露店を出す事は可能なんですね( ゚ヮ゚)
ただ、販売スロットが3つしかなく、手数料も多く取られちゃうのが難点ですが…


需要のある魔法石、消費アイテムのピザも併せて売ったら完売バンザーイ


アルテラ装備一式を用意しておこうかな。

あと、ブラッククロウも下衣が売ってれば防具一式揃うんだけど…




・第2次スパロボZ


13話でオートリペアマシン取るの忘れてた!!!


orz


※クロウで基地右上の施設の右下に移動させると入手出来ます




現在は表部隊ルートの18話までクリアしました。

マクロスF陣の攻撃が、バリア持ちの次元獣に攻撃が殆ど止められるんですがががが


アルトとクランだけ育てればいいかな、マクロスF陣は…

クランは好みゆえに(笑)



グレンラガンのカミナの絡み具合が実に面白いです。

コードギアスのカレンに「グレン」繋がりで絡むカミナ…(´ワ`;)
※カレンの愛機が「紅蓮」


更にマクロスFのシェリルにといがみあうカミナさんすっごい!!

シェリルのステージに乱入してきた獣人に対して、ステージに上がって啖呵を切るその姿に痺れるゥ!憧れるゥ!!


シモンもランカと似てる所があったりで…。

ランカの歌でギガドリルブレイクを習得するから、また驚いたものです( ゚ヮ゚)



ダイ・ガードのライバル機とも言えるコクボウガーの顔がヒュッケバインっぽく見えるのは気のせいだろうか…?
特に横顔が( ゚ヮ゚)



ゼロのマスクが猫に持っていかれて、慌てて探すルルーシュが実に間抜けで面白かったです、ええ(笑)



【 2011/04/18 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

危険は魅力な引力 認めないと反論されてもいいのです

寝不足です( ゚ヮ゚)

不眠症ってわけでも、睡眠時間が足りないってわけでもないんですが…(´ワ`;)



グッドスマイルカンパニーからメールが来ていて、初音ミク応援verの振込み確認かなーと思ってメールを開いたら…



期限内に振込みがありませんでした、と。



( ゚ヮ゚)!?


そう言えば注文番号添えるの忘れてた…orz

振込みした時の領収書を取っておいたのを思い出したので、それで証明出来ないかなぁ…。


領収書の内容を記入して、更に画像で撮って添えて送ってみるべきか( ゚ヮ゚)



何にせよ、欲しいから・・・ね(´ワ`;)




給料日が今週なんですが、財政苦状態で早く来い早く来いと願ってます(苦笑)
こんな気持ちは何ヶ月ぶりなんだろう…(´ワ`;)



給料と言えば、今年度から社会人になった方々には初任給ですね。

初任給は何かと使い道を考えたくなりますが、どうなんでしょうね…?



堅実に貯金がいい…のかな?(´ワ`;)




・16日の日記



kuro555



クローヌがレベルアップで136になりました。


十字旅団クエもネックレスゲットは諦めてるので、パッチまでビシャスやるくらいしかする事ないですね…(´ワ`;)


次のパッチでまだ出ていない十字旅団クエが出れば、まだしも…?




・エルソード


妙にやる気が沸いてました(´ワ`;)


アルテラ方面のブラッククロウ号の激ムズで装備ドロップでED稼ぎ&装備分解で破片集めしてます。

ボスのレイヴンが気を抜くと返り討ちに遭うのもあって、緊張感持ったバトルが出来ます。




そして久々にヘニルの時空へ行ってきました。


エルダー地方のボスまでは楽々ーと杞憂。


さあ、ベスマ地方へ!!と意気込んで行ったら…







1対6とかありえん!!!!






それでもイグーヤンカヤック×3の所まで進めましたが、シャドウウォーリア召喚×3をやられて1対6の状況再び( ゚ヮ゚)


言うまでもなく袋叩きにされて終了しました( TヮT)

こんなんソロとか鬼門すぎる…



Els55


アルテラのクエストもあれこれ消化してます。



レナってこう見えても年齢150歳だったんですね…( ゚ヮ゚)

漫画版では年頃の乙女と言う設定だったはずなんですが(笑)



やばい!どこからかレールスティンガーが飛んできた!!


ε=ε=ε=ε┏(;´ワ`)┛




Els56


そして32レベルになりました。

ブラッククロウ装備、EDに余裕があったら整えようかなぁ…



【 2011/04/17 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今は、今と、今を 繋ぐ理念があると推定既視

仕事で外に居た時に大雨に降られて散々でした(´ワ`;)


とある和菓子屋にて、「もっちり茶饅頭」と言う、いかにも美味しそうな饅頭を取り扱ってる張り紙を見て早速店の人に下さいと言ったら…



店員:土曜日は販売してません。



orz

日曜は販売してると言うのかっ…!!!

それでも黙って帰るのも何なので、草餅買って帰りました( ゚ヮ゚)




ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン-Jojolion-連載開始ッ!


スティール・ボール・ランが完結したのも束の間、早くもジョジョ8部の連載が( ゚ヮ゚)


第4部でも舞台になった杜王町で繰り広げられるジョジョの物語に期待…!!



えーと、荒木先生って今何歳だっけ…?
写真が歳不相応な若さだって声をよく聞くんですが…(´ワ`;)



・15日の日記



evan125



十字旅団のクエも何人目なのやら(´ワ`;)

レベル90だと、武陵到着の報酬を貰う所までしか進めませんでした。
神仙妖怪討伐クエ受けたければ94レベルでないと出来ないので…(´ワ`;)


上げるのも面倒なので、現時点で行ける範囲のマスターモンスター倒してコイン稼いで班長階級にしよう、そうしよう…。




・第2次スパロボZ


日本ルート7話→暗黒大陸ルート12話まで進みました。


ゴッドマーズいらしゃーい、と喜んでいたら…


…あんまり動かねぇ(´ワ`;)


9話の共通ルート「次元震」は普通に1回ゲームオーバーになっちゃいました(´ワ`;)
次元獣???にホランド撃墜されちゃった。


その気になれば次元獣???も倒せない事は無いんですけど、如何せん難易度が…



そして暗黒大陸ルートでグレンラガンキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

戦闘イベントで、原作通りヨーコの射撃があったのは驚き。
カットインもあって、揺れてる揺れてる(笑)


戦闘外での会話イベントで、竜馬とカミナのいがみあうシーンが何とも面白かったです。

しかもカミナがインベーダーと戦うと、竜馬の事言ってましたし(笑)

シモンも「ゲッターに対抗するの!?」的な事言ってました(´ワ`;)



こういうクロスオーバーな会話もあるのがスパロボの醍醐味ですね。




トライアに「スットコドッコイ」と呼ばれてる金持ち君のカルロスが、前作のラスボスのジ・エーデルに雰囲気が似てるような気がするけど…


気のせいだよね、うん。

【 2011/04/16 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

何処かは言わずに笑いたいと 心配は胸の奥にしまう

日中ずっと暖かかったです。
遅れながらも、春らしさを感じたような気がします( ゚ヮ゚)


逆に暑かった感じも否めませんでしたが(´ワ`;)



4月ももう半分かぁ…
毎度ながら、新年度もあっという間な感じ。



いやはや、偶然にもECOのサントラを中古CD店で発見しまして。
2006年に出た、最初のサントラを。


500円だからつい買っちゃった( ゚ヮ゚)

もうINすらしてないECOですが、あのゲームのBGMは総じていい曲揃いなのでサントラ変えたのは意外かつ嬉しいです。

懐かしみながらBGMに耳を傾けようっと。




・14日の日記


・めいぽ

姫璃亜にエースショルダー(書2連ですが)を装備させる事が出来ました。

後はテラクで十字旅団クエをやれる所までやって、マスターモンスター討伐クエを連日やるくらいかな…




・エルソード


第2次スパロボZやってたので殆ど動いてません(笑)


アルテラの回帰の平原に足を踏み込みました。

HPが減ると自爆するナソードが実に厄介…(´ワ`;)



Els54



ボスのポリュードドリラーはそう苦戦せずに倒せました。

着弾式の砲弾(空中炸裂榴弾)が直撃するとHPが凄い削られましたが(´ワ`;)



防具、輝くナソード鉱夫一式にしてるけどブラッククロウ一式に変えた方がいいのかなぁ…

アルテラ一式まで変えなくても良さそうだけど…うーん。



ブラッククロウは強化が面倒なんだよなぁ…必要材料中々出ないし。




・第2次スパロボZ

メディアインストールでメモリースティックの大半の容量持っていかれました(´ワ`;)
909MBとかデカすぎだろ…


それでも、するとしないじゃ凄い差があったんですけどね(´ワ`;)



主人公は射撃が得意なスタイルにしました。
格闘は2週目で( ゚ヮ゚)


現在は日本ルートの6話までクリアしました。



・1話目

「100万Gの男」と言うくらいだから主人公は賞金首か何かと思ったら、借金が100万Gとか…(´ワ`;)


・2話目

もうダブルオーが登場なのかっ!!

…刹那VSパトリックは原作通りの展開で(笑)

会話イベントにボイスがあるのも、久しいシステムですね。


・3話目

マジーン、ゴー!!
と言う事でソレスタルビーイングを追わずに日本へ。


真マジンガーの甲児の声って石丸博也じゃなかったんですね( ゚ヮ゚)


・4話目

早くもダイ・ガードが!!!


…って、装甲200って笑えないよ!?
※このシナリオだけで、次回からはちゃんとした装甲になりました(´ワ`;)

更にダンクーガノヴァキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

と思ったら、パイロットがAIじゃないですか( ゚ヮ゚)


・5話目(分岐はまたまた日本ルートで)

初めましてトライダーG7。
こんにちわ、小学生社長の竹尾ワッ太君。

SRポイントを取り逃してしまったっ…!!


・6話目

ゴッドマーズのメンバー…


そしてシナリオ中にガイヤー登場!!


撃墜されれば問答無用でゲームオーバーのガイヤーさん!!!
※体内に、機体の動力でもある反陽子爆弾が埋め込まれているのでそれが爆発すると…


いずれは登場するゴッドマーズ…
戦艦でお休みさせるわけにもいかないから、頑張って運用しようっと。




特別急ぐわけでもないですが、1ヶ月くらいで1週目終わらせたいなぁ…( ゚ヮ゚)


【 2011/04/15 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

次は何だ 想像よりも胸騒ぎ いつものことだ

第2次スーパーロボット大戦Z 破界編買いましたっ!!


勿論、予約特典もありで( ゚ヮ゚)

…とは言え、特典のオリジナルカスタムテーマダウンロードコードはPlaystasion R Store経由でないと使えない…と。

アカウント作らなきゃいけないのかー(´ワ`;)


それはさておき、参戦作品にワクワクが止まりませんホント。
グレンラガンメインでやっていきたいなー、なんて。


主人公の名前は変えてプレイしてる私ですが、男主人公に限っては中々いい名前が思いつかないのでデフォのままが多いんですよね(笑)

だってカッコイイ名前ばかりじゃないか( ゚ヮ゚)
そして今作の主人公もカッコイイ。


…と、とりあえず、攻略wikiも携帯ブックマークに登録したし楽しもうっと。




・13日の日記


INして即ON寝でした!!!

と言うのも、痛み止めに飲んだ薬の副作用?で極端に眠くなってそのままバターン→ZZZ…、と(´ワ`;)



メイプル散歩道が更新しましたが…


金箔寺再登場?

でしたらかなり嬉しいんですけどね(´ワ`)

経験値が稼げる場所があればいいなぁ…と。



後はジャクム&ホーンテイルのch増加かしら?

ホーンテイルはバグってフリーズするから置いといて…

ジャクムも最近行ってないからそれも置いといて…(´ワ`;)



とりあえず、十字旅団のエースショルダーが来週のパッチで倉庫取り出し不可能になっちゃうのかな…?

後2人分、頑張って班長の階級ゲットしておかなきゃ…



エルソードと、そして第2次スパロボZの3列平行…


厳しいっ!!!(笑)



・コメント返事

>朝ちゃ
環境が変わると、それに慣れるまで大変だと思います。


ファイトだよ( ゚ヮ゚)b

【 2011/04/14 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

誰もいない明日はイヤだ たったひとりきり待っていたよ

この頃、お昼前の空腹&眠気の度合いが半端無いです(´ワ`;)

更にこの頃仕事が忙しくて2日に1日はクタクタ状態です(´ワ`;)


更に更に歯が痛い…( TヮT)
でも歯医者行く時間無いですまずいです。



ペルソナ4のアニメ公式サイトがオープンしました。

メインキャラの声優がゲーム準拠で良かったです(´ワ`)
他のキャラ達も変わらない事を願って…


気になる主人公の名前は「鳴上 悠」(なるかみ ゆう)ですか( ゚ヮ゚)


いずれにせよ、楽しみです。
ニコ動で配信してくれないかなぁ…



・12日の日記



Sizuha365


最近狩りがおろそかになってたせいか、普通に墓っちゃいました(´ワ`;)
HPの多い戦士職なのに…(苦笑)




kiria45


そして姫璃亜でも十字旅団クエを進める事にしました。

書2連のショルダーを用意しているから、班長まで頑張ってランク上げなきゃ(´ワ`;)




kiria46


白草村のマスターモンスター・妖怪ムカデのイベントでクロウが後ろ向くモーションがあるのを今頃知りました( ゚ヮ゚)


102レベルだとマスターモリョン討伐手前でストップなので、アリアント&武陵方面のマスターモンスター討伐のクエやってコイン稼がなきゃ…。



・エルソード


13日で消滅するキューブを開封しました。



Els47


エイプリルフールアバター…



Els48


早速着てみると、何ともカワイイ!!


…あれ、何処かで見た服装だなーと思ったら、



Els49


Els50



NPC・アリエルでした( ゚ヮ゚)



とりあえず、このまま輸送飛行艇に乗り込む事に。



Els51



よくもこんなロングスカートで回し蹴りが出来るものですね(笑)




Els52



v(´ワ`)o



ソロダンジョンも引き上げてダンジョンから出た矢先に、何処からかグループ招待が来て「どうしようかなー…」と悩んでいたら参加か拒否か決めるのにタイムリミットがあったので、重くて動けないかも…なんて思いつつも招待を受けました。


PTも待つ事無く4人揃って、いざ輸送飛行艇・激ムズへ。
いやはや、多人数だとサクサク進む…( ゚ヮ゚)


ボス戦も、一斉に開幕覚醒でゴリ押し楽しかったです(´ワ`)



PTでのダンジョン攻略も終わった後は解散と言う流れだったんですが、PT組んで行ったのは初めてでしたとリーダーに言ったら驚かれました(´ワ`;)


その後ちょっとお話をしたら、ギルド招待を受けたので入らせていただきました。




Els53



エルソードライフも、これから楽しくなれればいいな…なんて思ったり。



【 2011/04/13 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

忘れないから悲劇だ ものがたりのオキテ

3年以上使ってる携帯が、何処と無く危険信号(?)を発してます。

未だにF904なんですが開閉が緩くなり、軸となってる部分に亀裂がががが



給料入ったら、さすがに機種変更を考えなきゃ( TヮT)
それまで耐えてくれ、私の携帯…!!


念の為、前使ってた携帯も取り出しておこう…
FOMAカード差し込めば使えるし、ね(´ワ`;)



気づけば明後日が第二次スパロボZの発売日ですが、発売日当日に買えるかなぁ…( ゚ヮ゚)




・11日の日記


送別会&歓送迎会だったのは昨日話した通りで…。



帰りに、中学の同級生から、同期生(と称するのが面倒なので仮にHiさんとしておきます)が去年の夏に結婚した話を聞きまして。


結婚後、全く連絡が取れなくなった、と。
しかもHiさんの家族も当人と連絡出来ない状態だそうで…( ゚ヮ゚)


一体、Hiさんの身に何があったんだろう…
歳の離れた人と結婚したのはまだいいんだけど、同級生がHiさんに貸してた金を返しに行こうとHiさんの元に行ったら、結婚相手の人に追い返されたとか。

その後で返してもらえたのかって聞かなかった私うっかりすぎるorz
多分返して貰えなかった感がしますが…


更に「今後、Hiに関わらないでほしい」って言われた、と。



私もHiさんには1年以上会ってないから、会ってみたいなとは思ってるけど…
まさか…な事は無いとは思いますが(謎)


平穏に過ごしてる事を願うだけ、ですね。




・めいっぽ


紗雪で十字旅団クエをこつこつと。




Sayuki16


タコ敷こうとしたら、油断してあっさりと墓っちゃいました(´ワ`;)

そう言えば移動速度重視でバスタオル等を装備してて防御貧弱状態だった…orz




装備させたいが為の十字旅団エースショルダーを沢山強化して、散在具合が半端無いです。
100Mの何倍費やしたのやら(´ワ`;)



3連所持→シフィア、代真、クローヌ、神城シズハ、神城シビィ
※うち、潜在能力付きが3つ。シフィア分のみOP3

2連所持→神城詩亜、メフィア



ベルトの方はノーコメントだっ!!!(笑)

後は紗雪と姫璃亜と、間に合えばテラクの分も、かなぁ…




友達にメル貸してるのもあって、強化やりすぎないように気をつけなきゃ…(´ワ`;)


…力を貸してくれ、私の運!!(笑)




エルソードで、13日で消えちゃうキューブがあったから開封しないと( ゚ヮ゚)

【 2011/04/12 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした努力自分で褒める 満足した時も褒美はないけど

17時過ぎに大きな地震があってびっくりしました。

その時はコンビニでジャンプ読みに行こうとしてた時で、車から降りた時に凄く揺れてる感じがして何だろうと思っていたら、まさかの地震が…。

割と長い時間揺れてて、家の方は大丈夫なのかな・・・と不安に思いました。
案の定、何ともなかったですが。



所属管轄での送迎会&歓送迎会でした。

送迎会…と言っても退職する人達が皆、訳アリで来れなかったのも不思議でしたが…(´ワ`;)


所属管轄と言っても、私が仕事してる会社は管轄外なので、管轄内の人達はあんまり面識が無く…

それでも「久しぶり」と言ってくれた人も何人か居たので良かったですが。



中学の同級生も参加してて、内心一安心しつつも料理あれこれ頂いてました( ゚ヮ゚)



刺身が無いぞ!?と言ってた人…

すいません私がごっそり食べちゃいました(愚)



そんなこんなで、お酒は飲みませんでしたが、ほぼ初対面(?)な人達ともそれなりに話す事も出来たので楽しかったです(´ワ`)


帰りは中学の同級生を送る事に。
「最近○○さんはどうしてるの?」って同級生に聞いたら、「去年の夏に結婚してから連絡が全く取れなくなった」…と。


一体何があったんだろう…




今日からアニメの銀魂&遊戯王ゼアルが始まりましたね。

残念ながらこっちではやってませんが( TヮT)
期待しつつも新聞のテレビ欄見て落胆しました(笑)



ジャンプで遊戯王ゼアルが読み切りだったのは驚きでしたね。
表紙見るまで載るの分かりませんでした(´ワ`;)


エクシーズ召喚ってまた不思議なギミックだなぁ…



・10日の日記


公式サイトの4月6日のメンテナンス内容に追加文章が。


1.十字旅団エースショルダーに関する問題
 -十字旅団エースショルダーに取引不可の文言を追加しました。

 -十字旅団エースショルダーを倉庫に預けることが可能になりました。
  なお、階級が班長以上のキャラクターでないと、
  倉庫からアイテムを引き出すことができません。
  それ以外のキャラクターの場合はメルとの交換になります。


※倉庫に預けられるのは次回アップデートまでとなりますので、
   それまでに所持させたいキャラクターのアイテムインベントリに
   移動しておいてくださいますようお願いいたします。




倉庫経由でエースショルダーを取り出せるのが次回アプデまでと期限を決められちゃいました。


次回アプデ以降に倉庫から取り出そうとすると、どうなるのやら…

閉じ込められて、倉庫保管の欄が一つ奪われるなんて事は無いと思いますが。





Mefia174

Sayuki15



エースショルダーを装備出来るキャラは全員、十字旅団クエをやっておこうと思います。



Mefia175


エースモンスターから幸運全身鎧60%をドロップしましたワーイ。

強化途中のカテに貼り付けようと思います(´ワ`)




Mefia176


更に、マスターモリョンが召喚するモンスターから覚醒書をドロップ。

アクセサリーで該当する防具って何かあったっけ・・・?



あ、パイロープペンダントか( ゚ヮ゚)




・Youtube




遊戯王ゼアルのオープニング。

どこかで聞いた歌声だなーと思ったら、mihimaruGTじゃありませんか( ゚ヮ゚)


早口パートが個人的に好きです(´ワ`)
CD発売が早くも待ち遠しいです。出たら買おうかなと思ってますし。



今回の遊戯王アニメ…



真紅眼の黒竜使いの決闘者が出ますように(愚)



【 2011/04/11 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

すぐに大丈夫 ハイハイっていい返事するの無理

日曜の朝はバトルスピリッツブレイブですね( ゚ヮ゚)

べるぜバブは漫画で見れればいいや、程度に…(´ワ`;)
でも豊崎が演じるあの人が出る回は是非とも見ておきたいですが(愚)


午前中、あちこちお出かけの最中に訪れたハードオフでトレカ類も売ってるのを初めて見ました( ゚ヮ゚)


モンスターファームバトルカードのスターターデッキとか売ってて、懐かしい物まで置いてるんだな…を。

実物カードではやってないけど、PS版のを処分セール価格の500円で買って遊びまくってました(笑)




『ペルソナ4』アニメ化決定きたああああ!!!! 公式HPを携帯で見るとアニメ化の文字!


ペルソナ4がアニメ化決定だそうです。


キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


放送日時は決まってませんが、今から楽しみです(´ワ`)

でも巽完二の影のアレはさすがにアニメじゃ無理だろうなぁ…



明日は所属管轄支社内での送別会&歓送迎会です。


そして銀魂と遊戯王ゼアルの放送開始。
ゼアルはどんな雰囲気なんだろうなー( ゚ヮ゚)




・9日の日記


久々に お酒飲んだら すぐバターン( ゚ヮ゚)



Shia216


詩亜でも十字旅団のクエストを始めました。


109レベルあれば降魔十字旅団の指輪をゲット出来るから、やれるキャラはやっておきたいですね。



Shia217


こうして見ると、ゲレクトがプレイヤーを守る為にクロウに銃撃ってるように見えるから不思議(笑)



Shia218


撃たれた後にゲレクトに話しかけるとこの会話。




Shia219


左の:ちわーす、チョコのオーラ1号でーす

右の:どーもー、チョコのオーラ2号でーす

左の:あっしらの顔って下で戦ってると見えないんですよねー

右の:余裕のある人はうちらのこのハンサムフェイスを拝んでくださいな。

左の:ダレがハンサムフェイスやねん(笑)



後は109に満たしてない100台のキャラが3人居るから、十字旅団の指輪ゲット出来る所までゲットしておこうっと。



【 2011/04/10 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

他人事でも助けちゃえ それって悪趣味?

いつどこでどんな規模の地震が来るかと考えると、半日の仕事も何処と無く身が入らないです。

予測出来るものじゃないし、深く考えない方がいいのかな…



車のハンドルカバー、散々悩んで買いました。
黒のカバーでいい感触(?)のがありまして…( ゚ヮ゚)


そのハンドルカバーを取り付けるのに凄く苦戦しましたが(´ワ`;)

適応なはずのSサイズが全然ハマらないよ!!と、買うの間違えちゃったかな…なんて思いつつ必死で取り付けてました。


シガーソケットも欲しかったけど先送り(´ワ`;)
USB端子付きのもあるなんてびっくりです。



【画像あり】けいおん!大学編のネタバレキタ━━!!!あずにゃん空気化wwwwww



本日発売の「まんがタイムきらら」にて、けいおん!の連載が再スタートしました。

きららサイドは大学生活編、きららキャラットは梓達高校生活編と分割式の連載なのは前から言ってる事で…



大学生活編では新キャラが3人も( ゚ヮ゚)

しかも新入生で、唯達と同じく軽音部に入るとの事。



それにしても律の髪型が…(´ワ`;)



冬の劇場版で最後に「アニメ3期決定!」とかやるのかな…( ゚ヮ゚)



梓サイドでも新キャラが出る…んだろうね。




・8日の日記



sifia2359



やっとエースショルダーの強化書が買えるようになりました!!!


階級が班長以下のキャラが、倉庫に置いてるエースショルダーを取ろうとすると…




mefia173


こんな告知が。

最初、取り出すにも7.5Mかかるのかと思って取り出してみたら…




7.5M増えました( ゚ヮ゚)



取り出し該当のエースショルダーと引き換えに…






orz



書2連したのを適当なキャラに持たせようとしてこの有様(´ワ`;)


倉庫から取り出して装備したかったら班長まで階級上げろって事ですね、要は。



書1枚目が不発だったショルダーをキャッシュバックするって意味でこの利用は悪くない…かな?



エースショルダーの方は数百Mを使って3連&潜在付きを3つ作りました。
潜在品の一つはOP3が出ましたバンザーイ

OP2のに適当にキューブ貼り付けてたらエピックになってDEX+6%が出たので代真に装備。


後はキューブ買う余裕無くなったので保留(´ワ`;)


後はシズハ用に3連品を作るくらいかなぁ…
2連品なら3つくらい用意してるんですけど(´ワ`;)




・エルソード



Els43


ロックスキルのローキックを取得しました。
ああ、長かった…(´ワ`;)


その後はクエストをこなしつつ…



Els44



レベルアップで30になりました。

3次転職まで着々と進んでます(´ワ`)



ダンジョンも足を伸ばし、早速ブラッククロウ号に乗り込んだら…




Els45



あれ、レイヴンがボス!?


…しかも意外に手ごわかったです。
フィールドに降ってくる爆弾も実に厄介で…(´ワ`;)



Els46


覚醒使ってのスキル連発で何とか撃破しました。



プレイヤーキャラなのもあってあんまり戦いたくない相手ですね、レイヴンは…(´ワ`;)

宮野真守ボイスは実に合ってて良かったですけど( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>スーさん
停電の方は昼に復活しました。

丸1日は復活しないのかなぁ…と思っていたので、早い復活は嬉しかったですね。



>はるちん
後1年は不定期な地震が来るかもしれないとの事で、先行きが不安ですホント。

ご心配をおかけしました。



>そらさん
ありがとうございます。

ブログ更新、頑張ってください(´ワ`)


【 2011/04/09 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

結果がさっぱり出なくても 過程が大事なパッションですね

昨晩の地震、ホント怖かったぁ…


停電のまま朝を迎えました。
外に出たら、知らない野良猫が猛スピードで家から遠ざかっていくのを目撃。


外に出っぱなしのウチの猫との耳煩い喧嘩の鳴き声は無かったから、問題は無さそうでしたが…

それでも野良猫に居座られるのはご法度ですけどね(´ワ`;)


仕事中に自宅待機を言い渡され、外での仕事を済ませて自分の家へ。

電気の方は12時ちょっと過ぎに復活しました。
ネットも普通に繋がって一安心。


電気も戻った事で、指示を待たずに会社に戻りました。
会社の方も、13時頃に電気が戻ったみたいで…。



また、起きるのかな…?大規模な地震。



何だかどっと疲れが押してきました。



ねんどろいどの初音ミク応援verの代金振込み済ませました。
手数料420円は仕方ない…( TヮT)


後は、6月下旬まで待つばかり。


…長いな(´ワ`;)



小林幸子さん被災地で2600人と握手!米など配布「不謹慎だと思わないでください。このトラックしかなかったの・・・」




小林幸子、2600人と握手!米など配布

厳しい寒さの続いた3月からうって変わり、日中は20度まで気温が上がった相馬市に、
温かい“助っ人”が登場だ。

小林はこの日、早朝6時に都内を出発。普段ツアーで使用する11トントラックに無洗米を10トン、ワゴン車に1万2000個のまんじゅうを詰め込み、7人のスタッフと午前11時半に到着した。

相馬市は先月11日の震災で、10メートル以上の津波被害を受けた。また、福島第1原発から約40キロ圏内に位置しており、被災者は今も眠れぬ夜を過ごしている。周辺道路が通行止めや規制される中、小林は福島市経由で現地入りを果たした。

まず、525人が生活する総合福祉施設「はまなす館」を訪れ、立谷秀清市長(59)をはじめとする被災者の熱烈歓迎を受けた。NHK紅白歌合戦でおなじみのド派手衣装が全面に描かれたトラックを前に、小林は「不謹慎だと思わないでください。このトラックしかなかったの」と苦笑したが、立谷市長は「この衣装で来てくれればよかったのに」と大喜び。




紅白のラスボス(!?)的存在でお馴染みの小林幸子が、被災地に赴いて無洗米をトラックで配布すると言うニュースが。

本人は「このトラックしかなかったの」と言いますが…
このトラック、小林幸子の私物なんですよね…( ゚ヮ゚)



…確かに不謹慎だと思われそうですが、小林幸子なら普通に許せますよね。
むしろ逆に雰囲気が明るくなったと思います。

市長さんの「この衣装で来てくれればよかったのに」の発言は、よく分かってると言いますか…(´ワ`;)


江頭、杉良太郎に続いて、小林幸子も被災地への支援っぷりは凄いものを感じますね。



静かに活動してる人もいると思うけど、芸能人は売名呼ばわりを恐れず活動してほしいなぁ…なんて。




・8日の日記


大ウサギのライディングセットを買いました。

早速のりこめー








sifia2356



でけえ!!!!

そしてこの表情である(笑)



sifia2357


ジャンプは極めて普通なモーションでちょっと残念…(´ワ`;)






sifia2358


シフィア:ほーら、仲間だよー

大ウサギ:……俺の仲間はもっとダンディでイケてる奴なんだがな(ドヤ顔)

シフィア:(´ワ`;)



エースショルダー強化書が買えるようになるまで、もう2日くらい…!!



・エルソード

エピッククエストで消化してなかったクエストがあったのでウォーリー城を駆け巡ってました。


そしてローキックのスキルロック解除クエの為にダンジョンに出向いたら…



地震発生。


揺れたけどすぐ止むだろうと思っていたら、だんだんと揺れが大きくなって身体が恐怖に襲われました。

混乱しそうになったけど自分の頬を両手で叩いて、まずはやる事を思い出して玄関へ続く戸を全て開けました。
家族(と言っても居たのが母と兄)が来るのを確認して、一斉に外へ。


懐中電灯を持って外へ出ようとした時に停電。

真っ暗な中を手探りで避難せずに済んで一安心…と思いきや、中々止まない地震にだんだんと怖くなってきました。


地震も収まり、携帯のワンセグでニュースを聞く事に。

秋田でも震度5強…( ゚ヮ゚)


改めて、命の危険を感じさせられました。


そして車庫の方を見てみたら、壁に立てかけていたハシゴがばったり…

ふと地面に何かの破片が落ちてると思って見てみたら、父の車のサイドバイザーでした( ゚ヮ゚)
車に傷は無かったものの、サイドバイザーの割れ具合がががが


また地震が来ないかと不安になりつつ、夜勤から父が帰ってくるのを待ってました。

停電で夜勤どころでなくなったみたいで、停電時間から30分くらい経った頃に帰ってきました。



昔、何かの為にと思って百均で買っていた懐中電灯があったのを思い出して、探して見つけて使ってみたら意外に明るくてびっくりでした。

大体5年くらい前に買ったやつで、今じゃ100円で売ってないだろうクラスの物かなー…


単三電池4本と言うコストが問題ですが、今後も使っていこうっと。



落ち着かないと言いつつも、毛布被って寝ようとすると自然と眠くなるものでした(´ワ`;)


家の中に何一つダメージが無かったのがホント幸いでした。

戸棚の食器が崩れて落ちてきたとか一切無かったですし…。



・コメント返事

>はるちん
凄い揺れて怖かったし、命の危険も感じたくらいだったけど無事でした。

ご心配をおかけしました。
私は大丈夫です(´ワ`)


【 2011/04/08 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(3)

地震が…

停電真っ只中で、携帯での電話は無理でもiモードは使えるので一応報告を。


秋田では震度5の地震でした。
エルソードやってる最中に大きな揺れが来て、危ないと感じて慌てて玄関へ向かう戸を全部開けて外に避難しました。

電気の方は、復旧は朝までしそうにないかなぁ…。


また地震が来たら…と内心落ち着かない状態です。
夜勤の父に電話で連絡出来ないので、とりあえず父が帰ってくるまでは寝ないでいるつもりです。


以上、シフィアからの報告でした。
【 2011/04/08 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

閉じよと示す先は予定軸 自力で戻す、無駄な干渉に

何か色々疲れます最近(´ワ`;)


仕事で行った先の支社で、以前一緒に仕事していた上司と久々に会いました。
久しぶりだったので時間の限り色々と話をしてたんですが…。


まさかその上司からインフィニットストラトスや魔法少女まどか☆マギカの話が出てくるのは予想外でしたが…(´ワ`;)
その上司の姪っ子が大のアニメ好きで、影響されたとかで。


姪っ子とコンタクト取って見る?的な事言われましたが、その場は断りました(苦笑)
いずれは、そうなったりして…( ゚ヮ゚)



グッドスマイルカンパニーで申し込みしていた、ねんどろいどの初音ミク応援verの締め切りが今日の23時59分なのに気づいて慌てて注文しました(´ワ`;)

後は1週間以内に振込みか…


それでも物が届くのが6月下旬から随時発送との事で、忘れた頃に届きそうですね(苦笑)



初音ミクの雪ミクが、青と水色の配色が綺麗だったから欲しいなーと思ったけど限定物だったとは…( TヮT)




・6日の日記


メンテナンスの変更点より。



【修正・変更点】

1.十字旅団エースショルダーに関する問題
 -十字旅団エースショルダーに取引不可の文言を追加しました。

 -十字旅団エースショルダーを倉庫に預けることが可能になりました。
  なお、階級が班長以上のキャラクターでないと、
  倉庫からアイテムを引き出すことができません。
  それ以外のキャラクターの場合はメルとの交換になります。




エースショルダーを倉庫に入れれるようになりましたが、班長じゃないと引き出せない。

メルとの交換って、まさか原価丸々取られるってわけじゃないよね…?



どうしたものか(´ワ`;)



久々にホーンテイル戦に行ってきました。

本体戦でのバグ(各パーツが点滅したりする)って、私だけかと思っていたんですが色んな人でも起きてる事象だったんですね…



画質切り替えしてれば大丈夫との話ですが、結局フリーズして終了しちゃいました( TヮT)

もうホーンテイル出来るPCスペックじゃなくなったのかなぁ…私のPC。




ホーンテイル戦後は、シズハでマスターモンスター討伐クエの傍ら、



Sizuha362


モンスターライディングのクエもやりました。

相変わらず金のかかるクエストだ、これは…(´ワ`;)




Sizuha363


遭遇遭遇っと。




Sizuha364


うり坊ゲットであります( ゚ヮ゚)ゝ


そのうち白銀猪にバージョンアップさせたいです。




あと、ポイントショップで販売していたライディングカバーがインパクト大でびっくりでした(笑)



とりあえず、ショルダー強化の書を買えるまでマスターモンスター討伐を頑張らなきゃ…



【 2011/04/07 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

どうしようかって悩んだ事も 今思えば笑えるほどだったよね

会社の上司から突然に「お前は猫を飼ってるのか?」と聞かれて「ええ、そうですけど…?」と答えまして。


更に上司が「車のボンネットに猫の足跡がいっぱい付いていた」と。


…ああ、なるほど。猫飼ってるかと聞いてきたのはその件でなんだな、と納得(´ワ`;)
後で拭かなきゃ。



仕事帰りに寄ったファミマの本コーナーで、シャーマンキングの愛蔵版1巻を見かけたので手にとって読みました。


序盤の方は、妹が単行本を買っていたのに関わらず内容までは覚えてなかったので、何だか新鮮でした。

シャーマンキングは今後もチェックしていこう、うん。




・5日の日記




kuro554



おキツネ様ありがとうございます!!!


コイン集めも楽じゃないです(´ワ`;)
大体3~40分でボスツアーを済ませる事が出来ますけどね…




sifia2355



黒騎士オモチャを撃破して。

ドロップで剣だけが綺麗に並ぶのもまた意外ですね…( ゚ヮ゚)



メカニックの雪乃の方も久々に動かしまして。



Mecha16


レベルアップで64に。
MC2やりたいけどメカニックじゃ中々野良PTで出来ないのが、ね…( TヮT)

ちまちま上げて行こうっと。




エルソードの方も頑張らなきゃ(´ワ`;)

早くレナをウィンドスニーカーにしたいよー( TヮT)



・コメント返事

>朝ちゃ
夢ネタだから大目に見てやって、ね(´ワ`;)


テラクの武器がハンマーなのは、手ごろな武器を考えていたらシティーハンターの100㌧ハンマーを思いついたのでそれにしました(笑)

あっちはハンマーで「叩き潰す」使い方でしたけどね…。


【 2011/04/06 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

大発見に万歳したいね できちゃったら万能

さすがに忌避剤は使うわけにもいかない。

…と、仕事帰りにて車のボンネットに付けられる猫の足跡対策の為にホームセンターとダイソーに寄ったわけで。



対策出来そうな物が粒剤タイプの忌避剤しか無くて、さすがにこれをボンネットに撒くのは無いわ…と(´ワ`;)



…我慢するしかないっか、こればかりは(´ワ`;)
やってるのが野良猫じゃなくて、ウチの猫だしね。



寄ったダイソーの地面が、地盤が弛んでるのか店内を歩いてると坂を上り下りしてる感じがしました。
明らかに何度か傾いているのは見て分かりましたが…(´ワ`;)

大丈夫であってほしいですね、これは。



【3DS終了のお知らせ】イギリスでは早くも数千人が頭痛やめまいを訴え返品を要求


海外・イギリスでもニンテンドー3DSのユーザーが頭痛やめまいを訴えてるとの事。


長時間プレイをすると頭が痛くなるとの事例は前々から聞いてましたが、まさか此処までとは…(´ワ`;)



剣と魔法と学園モノ。の新作が3DSで出るから本体買おうかなと考えていたけど、どうしたものか…
※3DSのととモノは3の続編だそうです。



・4日の日記



sifia2353


やっと此処まで旅団の階級を上げる事が出来ました。

1日で集めれるコインが限られてるから、結構大変ですね(特に移動面が)



私が巡回してる道順は(プレミアムチケット所持前提)


1、オルビスでママフィクシ→エリジャー討伐

2、エルナスでペペクイーン討伐(移動は塔下りついでに魔法石の書集めしてます)

3、アクアリウム→イルカで白草村へ。
妖怪ムカデ→神仙妖怪討伐。帰還書で武陵に戻ってツールで白草村に戻って更にアクアリウムへリターン。

4、イルカで四角地帯→下町でおキツネ様討伐。塔を上ってルディブリアムへ。

5、ルディブリアムでタイマー、オモチャ黒騎士討伐。そしてエオス塔へ。エオス塔の書2枚使った後で帰還書で防衛本部へ飛べます。
エオス塔の書が無ければ1回クエやるだけで20枚貰えるので無ければ「道迷い兵士」のクエをやる。

6、クーラン草原5でジェノ討伐。そしてイチゴ牛乳でジパングへ。

7、カニングのNPCモンロンからネットカフェに入ってパソコン端末から砂漠へ。入ってすぐ左のポータルくぐればアリアントに何故か飛ぶのでそこで帰還書。

8、アリアントでデウ討伐→マガティアでルルモ&Dロイド討伐

9、イチゴ牛乳→エリニア→魔法の種でリプレに飛んでマスターモリョン討伐。


…と、こんな感じで回ってます。

ビクトリアのスケルトン指揮官とキンクランは倒しても1枚しか貰えない&居場所まで時間がかかるのもあってスルーしてます( ゚ヮ゚)


キンクランから攻撃手袋60%書が出るんですがね…


攻撃手袋60%書もマスターモンスターからしか出なくなったのは厳しいですね(´ワ`;)




sifia2354


その書がおキツネ様から出て嬉しかったですバンザーイ┌┤´ワ`├┘




・キャラトーク ~誰にも渡さない~


テラク:シフィア!シフィアーっ!!

シフィア:な、何だよテラク…そんなに慌てて。

テラク:…シフィア、好きだっ!!!

シフィア:…………はい?

テラク:だから、好きなんだよ、シフィアの事が!!

シフィア:………………。

テラク:………………言っとくがエイプリルフールは過ぎてるからな。

シフィア:えええええええええっ!?ななななな…何でいきなり!?

テラク:把握するのおっそいなー…。何度も言わせんな、恥ずかしいんだからよー…

シフィア:で、でもテラクは確か…(口にテラクの人差し指が触れる)

テラク:…っと、その先は無しだ。そんな事があろうがあたいの気持ちは本当だ。で、シフィアは…

シフィア:ん…?

テラク:あたいの事、好きか?

シフィア:えっ、そ、それは…その…(目をそらして手をもじもじする)



代真:あれ、シフィアさんにテラクちゃん…何してるんですか?

シフィア:あっ、代真。実は…

テラク:…お前かっ!!あたいのシフィアに手を出す奴は!?

代真:あたいの…?それ以前にいつからシフィアさんはテラクちゃんのモノに…?

テラク:うるせー!問答無用だ!!あたい達の愛を妨げる奴はぶっ飛ばしてやらぁ!!!(どこからか取り出した巨大ハンマーで代真を叩き飛ばす)

シフィア:よ、代真ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

テラク:…ふん!駆除完了だぜ!!

クローヌ:って、代真姉が何処かに吹っ飛んだよ!?あ、あれ?シフィ姉にテラク、見た!?代真姉が…

テラク:お前も…

クローヌ:え?テラク?何その巨大ハンマー…?

テラク:あたいのシフィアに手を出そうってのかああああああああああ!!!

クローヌ:ちょっと待った!シフィ姉はアタシのだよ!!いくらテラクが相手でも譲らな…

テラク:どりゃああああああああああああ!!(巨大ハンマーでクローヌもぶっ飛ばす)

シフィア:ちょ、ちょっとテラク!?何もそこまでやる事は…!!

テラク:安心しなシフィア!あたいの愛がお前を守るっ!!(ビシッ)



テラク:なあシフィア、手、繋いでいいか?

シフィア:えっ?…まあ、いい、けど…

テラク:えへへー(繋いだ手をぶんぶん振り回す)

聖香:あっ、シズ姉ちゃん、お姉ちゃんが居るよ!!

シズハ:本当だ…って、テラクと手繋いで何やってるんだ?

シフィア:やあ、姉さんに聖香…

聖香:お姉ちゃんってテラクさんとそんなに仲が良かったっけ?

シズハ:まあ、悪くは無い組み合わせ…だな。

テラク:てめーらも…

シズハ:ん、何だこの闘気は…?

テラク:あたいのシフィアを奪う気かっ!?例え姉妹でも容赦しねーぜ!!!

聖香:えっ、テラクさん…?何そのハンマー…?

シズハ:よ、よく分からんが、落ち着きたまえ…?

テラク:落ち着かない!!凄く落ち着かない!!!

シフィア:テラク、いいからやめろって…!!

テラク:問答無用!!姉妹まとめてホームラーン!!!あたいの愛の重みを知れええええええええ!!(巨大ハンマーで聖香とシズハをぶっ飛ばす)

シフィア:もーどうにでもなれ…(´ワ`;)



テラク:…ふう、これでシフィアにまとわり付く奴らは全部一掃したぜ…

シフィア:(詩亜にメフィアに琴美さんにシビィちゃんに姫璃亜さんに紗雪&雪乃姉妹ご愁傷様…)

テラク:なあ、シフィア…

シフィア:わわっ!…な、何!?

テラク:あたいの事、どう思ってる?…あたいってさ、口調も荒いし女の子らしくねーからさ…

シフィア:………。

テラク:…嫌い、か?

シフィア:ううん。……そういうのが、テラクの魅力の一つだと思うよ。

テラク:ほ、本当か…?

シフィア:ああ!(ヨハン・アンデルセン調で)

テラク:・・・・・・・・・っ!!(シフィアに飛びついて押し倒す)

シフィア:えっ、テラク…!?

テラク:駄目だもう…限界だ。

シフィア:こ、このシチュでその台詞は…!!

テラク:シフィア…愛してるぜ。

シフィア:えっ、あ、ちょっ…身動き取れない、離れろ!!

テラク:だーめっ。あたいがいっぱい、いーっぱい、愛してやるぜ。

シフィア:丁重にお断りさせて…って、待て、バジュラ脱がすなっ!!

テラク:早くあたいもバジュラ着てみてーなー(聞いていない)



シフィア:こ、こんなオチはやめてええええええええええええええええ!!!



シフィア:はっ!!…ゆ、夢、か…(ベッドから身体を起こす)

シフィア:しっかし、リアルだったなぁ…どんな内容の夢かハッキリ覚えてるし…このまま目が覚めなかったら危ないロードを歩んでいたかも…あはは。


※シフィア、ベッドから起きて部屋から出ようとすると、部屋のドアが勢いよく開く。


テラク:おーっす、シフィア!時間通り来てやったぜー?

シフィア:て…テラク!?あわわわ…ど、どうして此処に?(夢の内容を思い出して尻餅をついてへたり込む)

テラク:故郷の土産持ってくるって昨日言っただろ。…何だ?体調でも悪いのか?

シフィア:い、い、いや、そそそんなんじゃないよ!?(へたり込んだまま後ずさる)

テラク:おいおい、あたいが何したってんだ?別に取って食ったりしないつーの…

シフィア:ひっ…!!(部屋の隅にテラクから顔をそらしてうずくまる)

テラク:何だよ、そういう反応されるとさすがにあたいでも傷つくってーの。いいからこっち見…

シフィア:………。

テラク:な、何で恋する乙女みてーな顔して赤面してんだよ!?まるで意味が分からんぞ!!

シフィア:ご、強引なのは…嫌…

テラク:だーっ!!何誤解させるような事言ってんだよ!?どんな夢見たか知らねーがいい加減目を覚ませ!!(その場でシフィアを何度も蹴っ飛ばす)

シフィア:(^ヮ^)<うわぁーっ!!



代真:テラクさん、相変わらずシフィアさんへの攻撃が凄いですね…

クローヌ:まあ、いつもの光景だしシフィ姉も耐性付いてるでしょ?さ、テラクのお土産で朝ご飯食べよーよ。

代真:まだご飯炊けてないよ…(´ワ`;)



おしまい。


夢オチは最初から考えてたけど、悪乗りであらぬ方向に行ってしまった(´ワ`;)
だが私は謝らない(謎)



・コメント返事

>りんさん
出演させていただき、ありがとうございます。

いいぞもっとやれ(笑)



>美月さん
1キャラにつき大体1時間半以上かかりますし、ね…(降魔十字旅団の指輪までゲットする場合)
それに見合った報酬だから、悪くは無いですが…


5枚コンプ時代にいっぱい集めていた人には、カード集めの簡略化には複雑な気持ちにもなりますよね…(´ワ`;)


おお、ボーダーブレイクデビューですか。
どんどん頑張ってください( ゚ヮ゚)b


【 2011/04/05 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

安定求める感情かき消す 手に握る冷えた感触

日が出てる時間が長く感じるこの頃です。
18時でも普通に明るかったりしますしね…( ゚ヮ゚)


昨日洗車してピッカピカだーと喜んでいた車ですが、朝に郵便受けに入ってた新聞紙を取りに外に出たら…



ボンネットにまた猫の足跡いっぱいだよ!!!



夜中の居間でドタバタやられると煩い(外に出たくてやってる行動の様子)から猫達を外に出したのはいいけど、予測は出来ていたけど、こうもあっさりやられると…ね(´ワ`;)


対策として、明日ホームセンターにでもどうにかなりそうな物探しに行ってみようかな…。
(行ったとしても決して痛がらせるような物は買いませんよ!!)




ジャンプ読みまして。

トリコアニメ化ホントにおめでとう!!!


…こっちじゃ放送しないから涙堪えて祝うよウワーン



バクマンの七峰の壊れっぷりが凄く面白かったですm9(^ヮ^)

多人数からアイデアを集める方式は、自身の為にはならないとは予測はしてましたけどね…




・3日の日記




Dual322



神城シビィでも十字旅団クエを済ませました。

この台詞でSS撮るのはお約束(謎)




空のテラスのマスターゲートにて。



Dual323



倒した後でもクロウから言われました(´ワ`;)

何言ってるんだコイツ…(笑)





Dual324



でっかいチョコを無事に撃破して、降魔十字旅団の指輪ゲットしました。

更にベルトも購入し、強化書をとことん貼り付け。




Dual325


ベルト2本を犠牲にして、3本目で3連が出来ました。

これで武陵ベルトの為に道場行かなくてもいいかな…?


潜在能力的な意味を考えれば黒ベルト貰った方がいいですけど、そこまで強くありたいと思ってないのでこれでいいです( ゚ヮ゚)



夜に、久しぶりに会った朝ちゃと璃守ちゃんと彼女の友人と4人でBG戦に行ってきました。



sifia2352


BGAは順調だったものの、BGBは私と璃守ちゃんの二人で討伐状態に( ゚ヮ゚)


途中、何度か意識がアウトしながらもBGBを撃破して撤退しました。



頑張れば、大親分を一人で倒せなくはないけど…

時間大幅にかかっちゃいますね(´ワ`;)




モンスターブックのカードって、前は5枚ゲットでコンプリートだったのが、1枚ゲットすればそれでOKな仕様に変わったんですね…( ゚ヮ゚)



集めやすくなったのはいい事なの…かな?



【 2011/04/04 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

摂氏百度のプロローグさ今は 果て無き争いの始まり

朝べるぜバブ見たら5話目でした。

普段日テレ見ないから、いつ始まったかなんて分からなかったんですよおおおおおお( TヮT)



そんなんジャンプに載ってるでしょ?


…載っててもジャンプアニメはこっちじゃ放送しないのが前提だからそういう告知はスルーしてます(笑)




他人の車を運転するのってどうも緊張しますね(´ワ`;)

運転の感覚とか…ね。


父を迎えに行った際に、あれこれあってタントを運転する事になりまして(´ワ`;)

構造は私の車(キューブ)と大差無かったから大丈夫でしたが…。
運転で馬力が違ったのを感じたくらいかな?


何にせよ、事故ったら…と思うと慎重になってしまうものです(´ワ`;)



「ちょっと臆病なくらいが長生き出来る」って、何処かで聞いた台詞ですがまさにそれですね(謎)




気づいたら車のボンネットに猫の足跡が偉く付いていたのでセルフ洗車に行って来ました。
※車は小屋に入れずに外出しです。


どんな感じなのかなー、とワクワクしつつ金額投入して早速洗車。


洗車の機会がガーガー往復してる最中は何とも不思議な感覚でしたね。
言葉で言い表せませんが…(´ワ`;)



洗車も終わり、猫の足跡も消えたしこれで一安心かな。


…と思いきや、猫を外にだせばまたもやボンネットで居座り陣取りしやがって…


自分でも水拭きくらいはしないといけないっか…(´ワ`;)




・2日の日記



さすがに4キャラ分となれば十字旅団クエもしんどくなってきます( ゚ヮ゚)



Sizuha357


Sizuha358


この程度のダメージしか与えられない貴女の方がどうでもいいもん…

果敢に戦わせていたら死にました(´ワ`;)


クロウがやられても特別クエスト進行に妨げは無いので、クロウの戦いっぷりを見たい方は見ておくのもいいかもですね。



マスターモリョンにて、



Sizuha359


更に不明のETCをドロップ。

こういうのは先に名前を作っておきましょうよ…(´ワ`;)




そしてリプレのゲレクト。



Sizuha360


今度は私がかばってあげる!!!



…結局クロウは撃たれるんですけどね。



Sizuha361


クロウ!クロウ!しっかりして、(私がかばったのに撃たれた)クロウ!


無事に降魔リングもゲットしました。

後はシビィと詩亜の分の降魔リングをゲットしないと…


4次なってない100台のキャラが3人居るけど、ゲット出来る所まで進めておこうかな…。




・エルソード


Els42


4月1日の貼り忘れ分。

レナのカットインがラクガキ調に…( ゚ヮ゚)



【 2011/04/03 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

今手に入れたい奇跡のpuzzle、輝くピースはあなたへ

車のタイヤを交換した矢先に雪が降ってくるなんて酷いわ( TヮT)
さすがに積もったり道路凍ったりする事は無いと思いますが…


今年は雪解けが妙に遅いです…。



拡張型のシガーソケットを買おうかな、なんて考えてます。

本体が青く発光するのを発見して、これは良さそうだな、と(笑)



やはり青目当てか!なんて言わないで(´ワ`;)



明日からこっちでも朝7時から放送開始のアニメ・べるぜバブですが、記念すべき1話は寝過ごさずに見ようと思います。

楽しみにはしてるんですが、なにしろバトスピが同時刻だから…(´ワ`;)



今月14日に第二次スパロボZが発売するから、忘れないようにお金整えておかなきゃ( TヮT)



・1日の日記


十字旅団のクエでモリョンを討伐に行きました。


適当にからかいながら戦っていたら、雑魚召喚してきたので蹴散らしたら見慣れないETCを落としまして…。



sifia2350

sifia2351



な、何これ!?

ちなみにこのETCを店売りしても特に問題無かったです。




そしてクローヌでも十字旅団のクエストを始めました。




kuro546



クロウちゃん落ち着け、もう倒してるよ(笑)




kuro547



そしてお約束(笑)




kuro548



この喋り方から「無愛想な男」と思ったのは何だったんだろう…?





kuro549



Dロイドの所にて。

この娘は…(笑)




kuro550


確かに、女の子に見えなくもない…かな?

公式サイトのキャンペーンページでは男の子っぽく見えるのになぁ…( ゚ヮ゚)




そして前半最終段階へ。

リプレまでが十字旅団クエ前半と言う事には驚きでした(´ワ`;)





kuro551



撃たれてるクロウ( ゚ヮ゚)

貴女が庇う相手はゲレクトの後ろにいますよ(笑)


ちなみに吹き出しが出ているシーンで動く事が出来ます。




kuro552



会話せずにスルーして出ようとすると止められます( ゚ヮ゚)




kuro553



後半でひどい目に遭わせる事が出来ますように(愚)




更に更にシズハでも十字旅団のクエを始めました。




Sizuha354


ペペクイーンのエリアにて、話さずに出ようとするとこの始末( ゚ヮ゚)

面倒だからスルーさせてください…



Sizuha355


無愛想な男…(お約束)



空のテラスのボスにて、クロウが果敢に戦う行動を取るんですが…






Sizuha356


かっこいいモーションに反してダメージが低すぎ…(´ワ`;)


ちなみにこのクロウ、HPゲージがあるので放っておくとHPが無くなって勝手に死にます(Dロイドで確認)

さすがベテランは違いますね…



・エルソード

ダンジョン開始時のレナの声が、何故かアイシャの釘宮理恵ボイスになってたのはエイプリルフール仕様だから…?

でも声が違ったのは開始時だけでちょっと残念…。


そしてレベル29になりました。

変わらず、ちまちまとクエストこなしていこうと思います。



【 2011/04/02 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム