個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
もう2月も終わりですね( ゚ヮ゚)


今年度も後1ヶ月かぁ…

年度末決算もあって、月末は超絶究極修羅場になりそうなのを今から予感してます(´ワ`;)



おっと、ブログテンプレートも変えなきゃ( ゚ヮ゚)



今週のジャンプの新連載は個人的に好きな内容だったので、この漫画には頑張って欲しいと思います。

ファンタジー物は大抵は長く続かないジンクス(?)を破ってもらいたい所ですが…。




痛々しい話ですが、先週の土曜の夜から昨日の夕方まで家に戻ってこなかった猫の1匹が帰ってきたんですが、負傷してました…。

尻尾に大ダメージを負っていたので、今日親が医者に連れて行ったんですが…


更に下半身にもダメージを受けてたとの事で。

あんまり言いたくないけど、車に………かなぁ。




普段の元気が無いし、暖を取って寝てばかりの猫に不安ばかりが渦巻いてます。






「劇場版遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~」のDVD&BDの発売はまだかあああああああああああああああああ






・27日の日記




Mecha14



メカニックの雪乃で久々にMC2に行ってきました。

メンバー全員がメカニックだったのもまた驚き(笑)



場の空気を読んで(?)殆どマシンガン撃ってました(´ワ`;)




Mecha15



パイレーツはさすがにきつかったです…( TヮT)

パイレーツ召喚に限って、沢山墓出してました。



MC2後は、居るキャラでひな祭りクエやってました。



先行でクローヌだけ月花ピンをゲット。


攻撃+5の補正は実に大きかったです( ゚ヮ゚)

…と言っても体力強化のピレタヘッド被ってたからそう感じただけかもしれませんが(苦笑)



ビジュアル的にも良いし、これは色んなキャラでゲットしておきたいですね。

運が良ければグラコの報酬で30%呪書も貰えますし…




その後はやっぱり釣りライフ( ゚ヮ゚)

季節外れのサンマの交換比率はどれくらいなのかなぁ…?




夢喰いメリー1巻読みました。

読破時間が早いとか言われましたけど(笑)



いやはや、これは2巻3巻と続けて読みたくなるお話ですね( ゚ヮ゚)


個人的に3話の、



美味いぜ!!→おそるおそる、ぱくん→ボガンボ(笑)→夢路黒焦げてないのにアフロ髪



この流れが一番面白かったです。




あのカレー…



実に美味しそうだ!!!(笑)





スポンサーサイト
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
絶好のお出かけ日和でしたバンザーイ



と言う事で午前中から秋田市内まで遠出してきました。

車のETCにカードを挿入し、いざ高速道路へー!!!




…いやー、軽の時とは偉い運転の安定感にびっくりでした( ゚ヮ゚)




土日祝日割引もあって、片道550円で済んだのも助かりました。



高速降りて、駅前に新しく出来たロフトに足を運びました。


…さすが開店して間もないのもあって、人が多い多い(´ワ`;)


色んなジャンルに分けられている雑貨屋(みたいなもの)でしたが、実に興味を引くものが沢山あって目移りしまくりでした(笑)


通販でよく見かける、USB充電式の小型サイズデジカメ、何気に欲しかったなぁ…

3000円以下と、購入を検討出来る範囲の物がありましたし。



その後アニメイトにも足を運びました。


あったあったよ、夢喰いメリー。

迷わず1巻を手に取りました( ゚ヮ゚)


更に、遠藤正明の「明日への道 ~Going my way !!~」も欲しかったので夢喰いメリーと纏めて買っちゃいました。

こっちも何気にCD欲しかったですしね(´ワ`;)




総じて収穫は上々だったのでよかったですホント。




痛Suicaの作り方


興味を引く記事だったので抜粋しました( ゚ヮ゚)

いやはや、こういう情報集めるのにLivedoor見てますがホント便利です。



これを見て無くても、実際にもうやってる人とか居そうな気もしますけどね…( ゚ヮ゚)


昔、私の友人もe-amusement PASSにやってましたし。



見栄えは良くなるけど、周りからの視線が痛くなりそうですねこれ…。



このスレで使ってるシート、意外に高いなぁ…(´ワ`;)



そう言えばSuica、こっちの方じゃあんまり見かけないな(´ワ`;)
もっと普及してくれれば…ね。





・26日の日記



sifia2290


ちびイリーナ可愛いよちびイリーナ(笑)


フリマで手ごろな価格で販売していた露店があったのでつい買っちゃいました( ゚ヮ゚)




神殿に足を運んでライカさんオッスオッス!してきました(?)



オニックスの祝福のマスタリーありがとうございました。



ございました…




神殿であれこれした後は釣りしていて、最中に璃守ちゃんにコアブレイズの誘いを貰ったので行ってきました。





sifia2291



真下からでもチェインライトニングを当てれる事にびっくりです( ゚ヮ゚)




sifia2292


ロイヤルガード戦に誘惑は付き物ですね(苦笑)

皆揃って誘惑状態、というのもありました(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
初めて読んだのが単行本でなくまんがタイムきららフォワードだったから仕方ないじゃないか( TヮT)


>>クリティカル計算式

なるほど納得…な半面、思考回路がショート寸前になる所でした(苦笑)

何か引っかかるなー、的な所もあるけど多分気のせいかな…(´ワ`;)



>伝さん
あらら、それはどんまいです(´ワ`;)

ゴールデンソウルマントも意外に値が張りますよね…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
柄にも無く降ってきた雪で、遠出する予定がオジャンになってしまいました( TヮT)
明日こそは…!!



本屋で偶然にもまんがタイムきららフォワードを発見したので、逸る気持ち(?)を抑えつつ夢喰いメリーを読む事に。








……



………




…………単行本1巻から読まないと( ゚ヮ゚)

要は登場人物や展開が分からなかったんです…orz



更に古本屋で、西尾維新のデビュー小説・クビキリサイクルを発見したので即買いました!!!


クビシメロマンチスト読んでから、ずっと読みたいと思っていたんですよ。


変な拘りですが、これを読まない限りは他の戯言シリーズは読むもんか!!って決めてましたし(笑)




新TVシリーズ『アクエリオンEVOL』 パチンコマネーは偉大だな(笑)


アクエリオンの新アニメ「アクエリオンEVOL」が放送決定しました。

前作から1万2千年後のお話と、まさにOP歌詞になぞらえてる( ゚ヮ゚)


パチマネーでも、続編が決定した事には喜んでいいかなー…?


どうせこっちじゃ放送してくれませんけどどどどど



「EVOL」をひっくり返すと「LOVE」…



何か関連性があるのかしら。




・25日の日記




sifia2285



友人のご厚意で、無期限の桃コートと青コートを交換してもらいました。

交換してくださった相手が、先日クリムゾンウッドの古代の英雄に挑戦した時に居た人なのも、また意外でした(´ワ`;)


後は灰耳フードを…



何で青耳フードじゃないのか遺憾ですが(笑)
青耳なんて色的に合わないと言われればそれはそれで…( TヮT)




久々にギルドクエストに行ってきました。



水路で落ちるとお嘆きの方は、画質を最大にする事で解決出来ると思います。

※最低画質でも可能?な説を聞きましたが、それでも落ちたと聞きますし。


画質2と3では確実に落とされるそうです。
昔私も、水路の中で画質を最大4→3に調整したら落とされた事ありましたし。





sifia2286



稟さん献身ありがとうございました( TヮT)




sifia2288


そしてボス戦。

煙幕弾のおかげであっさりと終わりました。



期待のボーナスステージは何も収穫が無くて残念…( TヮT)




ギルドクエスト後はコアブレイズ戦へ。



sifia2289



ロイヤルガードの袋叩きは実に愉快爽快です(´ワ`)


魔シュリ2枚作って銀貨がスッカラカン(笑)なので、銀貨稼ぎは実に助かります…。






sifia2287



メカニックの設置スキルの多さにはびっくりです( ゚ヮ゚)


雪乃も育てたいけど、稼ぎ頭のMC2では弾かれっぱなしで…( TヮT)



確かにあのハンマーは鬼畜性能なのは頷けますけどおおおおおお
出た敵が一瞬で吹っ飛びますしね。



それを配慮してマシンガンばっか撃ってます、ええ( TヮT)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
途中から読むなんて・・・
夢も希望もありゃしないわ!!!

* by @w@
<最初に>
・全職業の初期クリティカル率は5%
・通常時、クリティカルでのダメージ上昇率は120%~150%のランダムである。
 平均で135%
・SE30を書けた場合 ダメージ上昇率30%追加なので 150%~180%となる。
 平均で165%
・今回の計算では全て平均値で計算を行うとする。
・今回のダメージ上昇率を図るに至って100回の攻撃をしたとして計算する。
・ステータスの攻撃力を5000~15000 と設定。(平均攻撃力10000)

上記の事を元にSEやソンズなどでのクリティカルでのダメージ上昇率を検証。





<クリティカルが0%の場合>
・クリティカル時(0%)のダメージ上昇
 10000ダメージ(1万
・100回攻撃をした時のクリティカルが出る回数
 0回
・100回攻撃をした時の総ダメージ
 1000000ダメージ(100万

<通常時での検証>
・クリティカル時(5%)でのダメージ上昇(135%)
 13500ダメージ
・100回攻撃をした時のクリティカルが出る回数
 5回
・100回攻撃した時の総ダメージ
 (10000×95回)+(13500×5回)=1017500(101万と7500
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  0%時と比べて17500ダメージの上昇。

<SE30が掛かった時の検証>
・クリティカル時(率25%)でのダメージ上昇(165%)
 16500ダメージ
・100回攻撃をした時のクリティカルが出る回数
 25回
・100回攻撃した時の総ダメージ
 (10000×75回)+(16500×25回)=1162500(116万と2500
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        0%時と比べて162500ダメージの上昇。
  通常クリティカル時と比べて145000ダメージの上昇。

* by 伝
お久しぶりです

今日気づいたんですがすごく残念な事をしてしまってました・・・・

攻撃力4のゴールデンソウルマントを知らないうちに店売りしてしまったみたいです・・・

また買わなきゃ

個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
会社管轄内での異動のお知らせ日。



…はい、今年も私の異動はありませんでした(´ワ`;)



それが良いのか悪いのかは、何とも言いがたいですが。
なんだかんだで、長く居ますしね…今の職場に。



また来年度も、今の仕事仲間達と頑張っていかなきゃ。




唯「ペル……ソナ……」


Livedoorのブログランキングより。

ペルソナ好きの私としては反応せずにいられなかった(笑)



ペルソナ4になぞらえての内容でした。

ゲームはやってないものの、プレイ動画をざっと見てるから何となく分かるペルソナ4。



PSPでペルソナ4ポータブル出してくれないかなぁ…



ペルソナ3は発売から3年でPSP化、ペルソナ4も今年で発売から3年…



期待したいです( TヮT)




・24日の日記



IN早々、クリムゾンウッドの古代の英雄への挑戦に誘われて、登録キャラ含めてせっせと移動を。



時間になって、古代の英雄への挑戦。


難なくこなせるようになりましたが…




難易度ハードの方も行ってみたいなー…



あと1レベル上げれば行けるようになるから、少しずつでも頑張らなきゃ。

※シフィアの現在経験値64%




その後は釣りしながら、延々とお話してました。


何と言うか、自己表現が苦手なんですよね私(´ワ`;)

感情とか、そういうの。



…要するに、嬉しかったりしても恥ずかしくて素直に表現出来ないんです(苦笑)





sifia2284



やったー無期限のフードゲットしたよー( TヮT)



しかもこのフード、通常状態だと耳をピコピコ動かす仕様で何とも可愛らしい( ゚ヮ゚)



後は灰耳フードもゲットしなきゃ…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
あなたが春が来たな、と感じるのはどういう時ですか?




同僚:バレンタインデーが過ぎた後ですね。




…確かに、バレンタインデー前は雪が結構酷かったですしね(´ワ`;)





秋田も最高気温が2桁を記録して、春の近さを感じます。



ファミマの会計で、支払いの時にWAONカードじゃなくコナミのe-amuパスを掲示して恥ずかしい思いをしました。


…実に春が近いですね(笑)




大宙(てん)希星(きらら)月(あかり)虹実(ななみ)…読めない「キラキラネーム」に先生頭悩ます


>>「キラキラネーム」の増加で、小学校の先生が頭を悩ます季節が近づいてきた。「1年生の担任は入学式で新入生の名前を読み上げるのですが、覚えるのに一苦労です。間違えたら、親御さんが怒鳴り込んでくるし……」(都内の小学校教諭)

1989年以降、695文字の人名用漢字が追加されたことも相まって、我が子の名に難読漢字を用いる親が増えている。また、人名は読みが自由なので、
「見当も付かない読み方が多すぎる」(同前)のだという。




こんな名前、一発で読めるかっつの(笑)


本当に子供の事を思ってるなら、普通に読める名前にしましょうよ(´ワ`;)
ペットじゃあるまいし…。

こういう人達が老齢を迎えたら、周りからどう思われるのやら…。




私の漢字名のめいぽキャラの名前なんかも、実際だと違和感ありそうですよね(´ワ`;)





・23日の日記



来ました新パッチ。

早速ひな祭り忍耐へ。



sifia2278


ミニマップを簡略設定にすると、丸太の足場がよく分かります( ゚ヮ゚)


下の方に居るジュニアネッキに何故かスロー効果が適用されない不思議。


シャドーウェブで足止めも可能ですが、下手すれば他の人を妨害してしまう可能性もあるのでやめた方いいですよね…(´ワ`;)



ちなみにひな祭り忍耐は1日1回出来るようです。
混沌の書も報酬にあるとかで( ゚ヮ゚)


ただ、フロリナビーチに行くのが面倒になったんですよね。
ノーチラスから右へ右へ右へ…と。



kuro544




ひな祭り忍耐の報酬に謎のコインが。


交換できる珍しいアイテムに、攻撃&魔力+5する帽子・月花ピン(交換不可)が手に入るから、それを狙ってみようかな。

UG7なので強化も出来るぜ!!!



あばらんボックスの中身が更新され、無期限アバタも新しいのが。





sifia2279



早速無期限のが出ました( ゚ヮ゚)



sifia2280


コートを着てみるとこんな感じです。

青色コート(と言ってもピンクの部分が青なだけ)もあるので、そっちもゲットしたいな…。



そしてこの後、2着目の無期限桃色コートをゲットと言う快挙( ゚ヮ゚)





sifia2282



やったー、初めておまけボックスで無期限アバタが出たーーーーーーー!!!




ジャクム戦に誘われ、準備としてクリムゾンウッドへ。



sifia2281


ビッグバン後でビッグフットに遭遇するのは初めてでした( ゚ヮ゚)

前は大きい接触ダメージ(約5000)に手ごわさを感じましたが、今では1000満たない接触ダメージに以前程の凄さも感じなくなりました(´ワ`;)


ジャクム戦は2戦とも難なく…。

本体3段階になるとジャクム本体が点滅するのは、もうどうしようもないかな(´ワ`;)




sifia2283


璃守ちゃんとはるちんと3人でビシャス戦に行ってきました。


いやはや、3人だと恐ろしいくらいに早かったです( ゚ヮ゚)

「これから入ります」的な合図として時計塔の入り口に置いたETCが消えてませんでしたし。




今回のパッチで色んなキャンペーンが追加されましたが、本格的に展開されるのは3月2日、9日からかなぁ…



・コメント返事

>はるちん
眠い時は、無理しないでね…


と、私が言っても説得力無さそうですが(´ワ`;)



>朝ちゃ
ううん、いいって事。

気にしなくても大丈夫よ。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
シフィアは ミンティアを たべた!!

シフィアのみかくが 10ポイントさがった!!!




…と、仕事中にミンティア常用がデフォなんですが、お昼前に食べちゃうとご飯の味が妙になったりです(´ワ`;)



さてさて、めいぽで新パッチが来たわけですが…



・期待のピンクビーンペンダントの入手が茨の道

・ガシャチケ売り上げ急上昇?

・キャラチケットで50or100レベルキャラを一瞬で作成DA!(シグナス、レジスタンス除く)
※ただしキャラスロット増加は各自負担

・ビッグバン用に調整したサクチケの登場…!?

・あばらんボックスの無期限の中身変更



…こんなもん?( ゚ヮ゚)


あばらん無期限のは中々良かったから欲しいなぁ…と。



とりあえず、ノンビリやっていこう( ゚ヮ゚)



ディビーナ+おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


まさかのディビーナがお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!とコラボレーションが決定だそうです。


ディビーナ恐るべし…( ゚ヮ゚)




・22日の日記


只管ドラゴンライダーやってました( ゚ヮ゚)

闇バジュラ・青バルヘッド・ダイモンワンド・闇バルシューズ・シリウスマント赤、など中々の報酬が。




シリウスマントは2枚持ってても意味ないから・⌒ ヾ(*´ワ`)ポイしちゃいましたが(苦笑)




ドラゴンライダーの後は友達と延々とお話してました。


話の内容に関しては此処に書けるものじゃないので割愛で( ゚ヮ゚)




私にとっての透明感のある気持ちって、とうの昔に置き忘れたものだと思ってましたが、案外そうでもなかったんだなぁ…と。



まさに「ワクワクを思い出すんだ!!」ですね。

byキモイルカN・アクアドルフィン




遊戯王ネタ振っておいてアレですが、5D'sももうすぐ終わりなんだなぁ…( ゚ヮ゚)


新作のZEXAL(ゼアル)はどんな感じになるんだろう…

こちらも、主人公の髪型が相変わらずぶっ飛びみたいで(笑)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
昨夜は、すいませんでした。

寝ちゃったみたいで・・・

みたいでっていうのは、朝起きたらベットの中で、途中の記憶が無いんです><

PCはお父さんが切ったようですが、状況がわからなくて。。。

とにかく、ごめんなさいでした

* by 朝比奈
ごめんなさい。

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
2月22日と、随分とゾロのいい日ですね( ゚ヮ゚)

去年は平成22年だったから思いっきりゾロ目でしたが。



やめとけば良かったのに、仕事帰りに今年初のパチスロやりに行きました( ゚ヮ゚)



エスカフローネもうヤラネ



スロットで超重神グラヴィオンがあって驚きました( ゚ヮ゚)

ツヴァイじゃないから、ボーナスで紅の牙は流れないだろうなーと明後日の方向な思考で打ち打ち。





うわー、何も起きねー…(リプレイ、ベルボーナスは除く)




今度行く事あったらハーレムエース2やろうっと…。




カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論



カレーが大好きな私にとって、実に気になる話題(笑)


スレの内容を見てると、入れないって人も結構居るものだなぁ…と改めて思いました。

確かにジャガイモ入れると痛むのが早くなるのが難点ですね(´ワ`;)
夏場に作るカレーに入れた場合、早々に食べないと危ないですマジで。



私はジャガイモはあった方がいい派なんですが、極端に多かったり、切ったサイズが大きすぎたりするのはちょっと…かな(´ワ`;)



秋田で「劇場版遊戯王~超融合! 時空を超えた絆~」どうしてアンコール上映してくれないのよおおおおおおおおおおおおおお



DVDを大人しく待つ事にします…( TヮT)




ちなみにアンコール上映は今週26日からですよ!!




・21日の日記



何だかすっごい眠かったので、魔の手裏剣2枚目を作るくらいしか活動してません!!!(笑)




あばらんボックスで禁書目録を意識したアバタが出るようになった=コラボフラグ?と前に予想したんですが…。





ルーセントハートが禁書目録とタイアップって話じゃないですか( ゚ヮ゚)

予想のフラグが折れちゃいました( TヮT)




めいぽがアニメとタイアップをまたするなら、何の作品とやるんでしょうね?

魔法少女まどか☆マギカはタルタロスに持っていかれましたし…。




いずれにせよ、期待しないでおきましょうか(´ワ`;)

この作品とのタイアップが出来るかどうか?の問題もありますし。



それこど、同ネクソンゲームとタイアップするのもいいかもしれませんね( ゚ヮ゚)

CoWやDIVINAキャラの髪型や衣装とか魅力的なんですががが



・コメント返事

>非公開さん
コメントが来ると携帯に通知メールが届くようにしてるのは言うまでもなく…

その時間は熟睡中でしたのでご安心を( ゚ヮ゚)


時間の方は、余程の事が無い限り大丈夫ですよ(´ワ`)
お話を是非、聞かせてください。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
屈託無い晴天で清々しかったです(´ワ`)



いやはや、ジャンプでライトウィングが終わっちゃいましたね。

色んな意味で好きだった作品なので、あの終わり方は今一つ納得出来ませんでした( TヮT)
後で2chの本スレ見てこなきゃ


何と言うかメタリカメタルカみたいな終わり方だったなー…と。
バトルの途中で…と言う所が。



「おいあんた!!ふざけた事言って…!!」

「やめろ○○っちゃん!!」



何気に名台詞が多かったライトウィングですね(苦笑)


うすた京介先生の嫁が連載してるエニグマなんですが、此処の所ぜーんぜん面白みを感じないのは何故でしょう…


スミオの表情が硬すぎて感情移入出来ないのも理由の一つでしょうか(´ワ`;)



あと、突っ込みどころ満載な所があるのもかな。

先週や先々週。




けいおん!の劇場版が12月3日に公開が決まりましたね。


内容は卒業後でなく、在学中のストーリーだとかで…



約10ヶ月の話、気長に待たせていただきましょう。





劇場版と言えば、エヴァ3作目は何時になるんだ…!?




・20日の日記



Late131



魔シュリだワッショイ!!!


いざ投げてみると、でっかいですねこの手裏剣…。




伝手で、ピンクビーン戦に参加する事が出来ました。

参加人数が20人超だったのにびっくりでした。



事前クエも済ませ、緊張感MAX(笑)ながらも、ピンクビーンの居るエリアへ。




sifia2277



そして戦闘へ。

背景のように見える石像を片っ端から破壊する事でピンクビーンに触れる(戦える)事が出来るようになるんですが…




石像2体目で落ちちゃった( TヮT)



BGMも最中に止まるし、サウンドデバイス無効にして挑まなきゃいけないかな…。



PC自体も、多人数でのボス戦に耐え辛くなってきたのもあるかなぁ…




その後、璃守ちゃんと彼女の旧友さんと3人でビシャス戦へ。

2人以上でビシャス戦もすっごい久々でした( ゚ヮ゚)
旧友さんが最中に落ちちゃって残念…(2戦とも)




・Youtube



遊戯王5D'sより、初期に流れていた遊星バトル(の元祖?)のテーマ。


この曲が、発売中のサウンドデュエル3に収録されてない事を知って、サウンドデュエル3買うのやめました( TヮT)
これはこれで白熱出来るのに…ね。


セイヴァー・デモン・ドラゴン初登場の時などで流れたジャックバトル2(仮)と言い、何で収録してくれなかったんだあああああああああああ


遊戯王のBGMはホントいいです。
めいぽでの狩りに聴くと尚更に…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>コミミなんとかさん
唐突にリラックマがスロットなのもホント驚きですね。


ハマりにハマってイラックマにならない事を願ってます(´ワ`;)


>>ペルソナ4
あったらあったで、やってみたいですね。
実現は厳しそうですが。


パチ以前に、PSPで4出して欲しいですがががが



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
長年お世話になっていた、大手のスーパーセンターが3月31日で閉店する事を知りました。



店の規模も結構広くて、利用する客も多かったはずなんですけどね(´ワ`;)

やはり時代と共に衰退して行ったのかなぁ…と。


今思うと、広すぎるだけあって逆に電気の維持とか大変なんだろうなー?なんて。



午後からちょっと遠出してきまして。

折角だったので、カーナビ(DVDナビ)を立ち上げ、マップをチラチラ見ながら運転してたんですが…




あれ?道無き道通ってる( ゚ヮ゚)



変だなーと思ってDVDが入ってたケースを見たら2003年仕様って…(´ワ`;)

前の車の持ち主はこれを使っていたのかしら(苦笑)



それでも、約8年間で道路も随分変わったんだなーと実感させられました( ゚ヮ゚)




リラックマ、パチスロ化→作者「えっ!?」 版元から何も知らされてなかった…


リラックマがパチスロ化…



しかも作者が版権持ってないって、かなり大損じゃないですかね( ゚ヮ゚)
印税ゼロなわけですし。


でも、リラックマのコンセプト考えればパチスロ化って何だかおかしいですよね。


当たらないからって、打つ人がイラックマになりそう(苦笑)



>>お前らこの先食いつきそうな版権。



ちびまるこちゃん(ニューギン)開発中
攻殻機動隊(享楽)開発中
スラムダンク(未定)
江頭2:50(豊丸)検定通過済み
ハロープロジェクト(藤商事)開発中
AKB48(享楽)開発中
涼宮ハルヒの憂鬱(SANKYO)開発中



…ああ、ハルヒはやはり開発決定してたんですね。

スラムダンクは未定とは言え、なる事にちょっとガッカリだなぁ…



江頭は何気にやってみたいですね(笑)




・19日の日記




sifia2273


時間の神殿にて、混沌の玉を貰ってきました。

これで2個目です( ゚ヮ゚)

ビッグバン前に1個作っていたので…



クエ進めて無くても、混沌の玉さえあればピンクビーン戦にいけるのかなーなんて考えていたけど忘却の道5の先に行こうとすれば弾かれますか(´ワ`;)



混沌の玉を作った後、zingi兄の時間の神殿クエのお手伝いへ。



sifia2274



(´ワ`;)

エフェクトによる、魔力UPの補正はメディテーションで即効で消えちゃいました(笑)








sifia2275



魔の手裏剣、作りました。

いやはや500Mの出費は痛いですねぇ(´ワ`;)
銀貨は余裕があったから大丈夫でしたが。



賢者の石の封印を解くために別に銀貨1000枚必要だから、実質作るのに銀貨3500枚必要なんですよね。



魔の手裏剣を作った後は、銀貨集め目当てでコアブレイズに連れていってもらいました。


ロイヤルガードの袋叩きは実に爽快です。




sifia2276




チェインライトニングの角度すっごい!!!




作った魔の手裏剣は売るつもりですが、売る前にクローヌに振るわせようと思います(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by コミミなんとか
リラックマ打ちたいです!
リラックマ眺めながらなら、800回転くらいのハマリなら笑顔で打てます。

ペルソナ4はパチンコで出さないんですかね~?
ペルソナ3出したんだから出ても良さそうだけど・・・

さて、魔シュリ作ってきます!

個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
madao<おいシフィア、早く出発だお!!



…はい、プライズゲームでまだ夫のぬいぐるみをゲットしちゃいました( ゚ヮ゚)

AAとかでよく見かけるまだ夫ですが、実際こうして物体化(?)すると可愛らしい物を感じさせられます(笑)




…え、私だけ?(´ワ`;)



プライズゲーム運が更に働いたのか、イオンでも消失版・涼宮ハルヒのフィギュアもゲットしました。

こういう類は飾るのも勿体ないので、ずっと箱入りです(´ワ`;)





【遊技】「若者の参加率は10%とも…」パチンコ離れを防ぐには?「18歳での解禁イメージを浸透」「大学祭やアニメ同好会を利用」


若者のパチンコ離れが業者側にとって深刻な悩み(笑)だそうです。


「18歳になったらパチンコが打てる」と言う解禁イメージなんて持たせてはいけない。
高校3年生がこっそり押し入ってくる可能性がありますし。


前、サラリーマンが金目当てで襲われた事件が秋葉原であったのに…ねぇ。



あと、最近の台は懐かしいアニメばっかりだから高齢層が増えてるだけでして。

その高齢層も今はメダルゲームに流れてる傾向が多いと、テレビでもやってましたけどね( ゚ヮ゚)



要するに若者がやらないから悪いってわけでもないんですが。


パチンコ離れを危惧してる人達がやればいいのに…。
自分達でもやってないのを他人にやれせるのは虫が良すぎるぜ!!!




私も昨年末から全くパチ&スロに触れなくなりましたが、今でもやってみたい台が全く無いからやってないんですよね(苦笑)



・18日の日記



クリムゾンウッドのボスに挑戦してきたぞ!!!



sifia2268




まずはマーガナ戦。




sifia2269



終始チェインライトニングとエルクィネスパンチ、時々アイスデーモンで余裕でした。




sifia2270


お次はレッドニーグ戦。

こいつは雷が弱点だと思っていたら逆に耐性があったと言う…( TヮT)



古代の英雄への挑戦でのボス戦で、こいつだけエレメントリセット切ってたんですが逆効果だったのをこの時初めて知りました(´ワ`;)




sifia2271



斧を振り下ろしてくる距離外からチェインライトニングが届くので、エルクィネスパンチも届くように調整して後は袋叩きで撃破、と。




sifia2272


レリック戦まで来るのに20分もかかってしまったので、此処で撤退。

気絶攻撃&封印レインはテレポ接触で回避するのが得策みたい…?




ボス挑戦後は魔法少女まどか☆マギカの6話見てました。


しっかし、このアニメは話が進むごとに悲惨になっていってますね…(´ワ`;)
こんなの一般人がイメージする魔法少女アニメじゃない。



未だに主人公が魔法少女になってませんしね…。



後、幼馴染・上条の退院を教えられてないさやかが可哀想すぎる( TヮT)


あと、フライングで7話のダイジェスト版?見ましたが…







何と言うか…(´ワ`;)

魔法少女になってまで叶えたかった自分の願いも、こんな結果になっちゃ狂人になってもおかしくない…?




後、このアニメ見てると仮面ライダー龍騎を彷彿とさせられたりするんですよね…(´ワ`;)


戦わなければ生き残れない、ってフレーズが実に合ってるような。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
何だか急に寒くなってきましたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



我が家の黒猫がお亡くなりになって数日…。


何事も無いと思ったら、またもや問題が。



家に帰ると、けたたましいくらいの動物の鳴き声が聞こえました。

頭の中で「( ゚ヮ゚)!?」な顔文字を浮かべつつ(笑)原因を探してみたら…



…野良猫が流れてきたみたいで(´ワ`;)



ホントこういうのきっついですわ。

外に出たいからって猫を外に出せば、数分後に威嚇するような泣き声がががが



これでも近所迷惑になってないのが救いですけど…(´ワ`;)


うちの猫達が怪我負わされたら堪ったものじゃないですねホント。




・17日の日記




Sizuha352



久々にシズハで単身ビシャス戦に行ってきました。

ブレイブスラッシュが実ってない、スタンスが1しかない状態なので倒すのに時間がかかるかかる…(´ワ`;)



その分、倒した時の達成感は良かったです(´ワ`)

STR補正もっと稼げるようにしなきゃ…



シズハでのビシャス後は、狩場をぐるぐると。

忘却の道2→忘却の道5(ライカさんオッスオッスならず)→上級結晶2が欲しくてウェンディゴペペ狩りへ。


特にこれと言った収穫も無くて残念( TヮT)





sifia2267



…と思いきや、エーデルシュタインのジグムント(アジトの教官版)から、チョコレートフォンデュ椅子をゲットしました。


去年にゲットしてましたが、あの時はゲットするのに時間だけがかかったなぁ…(´ワ`;)



そして、銀貨稼ぎで久々にコアブレイズに行ってきました。




2エリア目のレーザーエリアがダメージ減少で即死回避になったと思いきや、真ん中を突っ切ろうとすると14000~18000ダメージを食らうので注意が必要です(´ワ`;)



魔の手裏剣、クローヌに1枚くらいは持たせてあげたいなぁ…
作成コストとして500M必要と言うのが難点ですけど。



・コメント返事

>はるちん
ありがとうありがとう(´ワ`)

ヴェールも出来れば出て欲しいですけどね…。



(   ) ≡ ゚ヮ゚ ←ヴェール



これで出るのが違わなくなりますね(謎)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
車が2代目になってから1週間経ちました。

凍った道路の上を走る事も滅多に無くなり、運転にもだんだん慣れました。
ドライブに入れたはずがニュートラルだったとか、ギアを間違える事はしょっちゅうですが。



後は高速道路を爆走出来れば…( ゚ヮ゚)

ETCも何気に装着してますしね。




「劇場版ポケットモンスターBW ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「白き英雄 レシラム」 2作品同日公開



ポケモンが2作品商法をゲームソフトだけでなく、映画にも取り入れたぞ!!!


家族連れで見に来る人には、痛い出費ですねこれは(´ワ`;)



同時じゃなくても、半年置きにもう1本を上映の方がいい気もするんですけどね…。

こんな事し続けてれば、見に来る客も減ってしまうんじゃないかなぁ…



シフィアさんのポケモンはGB版金銀で止まってるので今のポケモン事情はさっぱりです(笑)

金のソフトのデータは吹っ飛んだのに、初代の青のデータは未だに健在と言う不思議( ゚ヮ゚)


プレイ時間は、金が60時間くらいで青が150時間以上だったのに…




・16日の日記




sifia2265


気をつけてはいるんですが、またもやドラゴンライダーのドラゴニカ戦で墓ドロしちゃいました…( TヮT)



ドラゴンライダー後は、時間の神殿に出向いて、ライカさんオッスオッス!したりクローヌで単身ビシャスしたり璃守ちゃんのお手伝いと、ぐるぐる回ってました(´ワ`;)



白虎を手に入れたので、強化書を貼り付けた後で意を決して装備強化書に手を出しました。




成功→成功→さようなら



またこの流れだよ!!!!!


60%(装備強化書3枚目)の成功率はアテにならねー( TヮT)




sifia2266


シスターブーツをゲットしちゃったぞ!!!



しかもこの後で無期限神父服もゲット。

これで神父服が3着目です(´ワ`;)


シスター服もう1着欲しいんだけどなぁ…


無期限アバタが出ますエフェクト(箱が煙に消えるのでなく、箱の面が吹き飛ぶ)が出ても4分の1…



あばらんおまけボックスも、1回も無期限のが出た事ありません( TヮT)

期限付きながらも出た、にゃんゴーストが可愛いです。



・コメント返事

>えちれこさん
人間の頭はデリケートに出来てますからね…。
頭に大きなダメージを受けると極めて危険だと言う事を改めて実感させられました。


凍った地面で滑って足の靭帯損傷した過去があるので、そういう所を通る時は慎重にいこうと思ってます(´ワ`;)



>はるちん
こういう時はありがとう、と言えばいいのかな…。


不吉だと言われがちな黒猫も、いざ飼ってみるとそうも思わず可愛らしい事を教えてもらった気がします。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
またまた、無期限おめでとうございます^^

このままの勢いで、シスター服も出しちゃってください!!

( ゚ヮ゚)

(   ) ≡ ゚ヮ゚

出ちゃうのが違いました><

個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
ブログ記事内検索フォームを設置しました。

需要はあるかは分かりませんが(´ワ`;)



昨晩、家の前の坂(氷でガチガチ状態)で滑って転んで右腕痛めちゃいました(´ワ`;)

仕事中に重さある物を持つ時に力が入らなくてタジタジで…。



朝、バイト行く前の妹に叩き起こされて「何…?」と思いつつ目を覚ましたら、妹から母が凍った地面で転んで頭を打ったと聞いて、眠気と血の気が一気に引きました。

私が起きた時は、大事を取って父が急いで病院に連れて行った後。



嫌な事にならないかと震えてばかりで、ご飯も食べる気になれない状態でした。

父からの連絡も無く、仕事行く時間が近くなったので行こうとした時に両親帰宅。
レントゲンで診てもらったけど、特に異常が見られなかったとの結果に一安心しました。



…それでも仕事中は不安だったんですが(´ワ`;)



頭はダメージ受けちゃ危ないですね、ほんとに…




くろネコオンラインのテスター外れちゃった( TヮT)




・15日の日記



はーか!はーか!(謎)



璃守ちゃんに久々にドラゴンライダーに連れていってもらいました。

此処のグリフォンに暗殺20のマスタリーは期待していいのかしら…?(´ワ`;)






sifia2262


ぎゃーん


反射モード入りましたー!な状態なのを確信していたのに攻撃して墓っちゃいました( TヮT)


先日のリーリノフに続いて再び、反射で墓ドロです…。



これ以上墓ると、墓り癖(?)が付いてしまうから気をつけなきゃ。





sifia2263


ドラゴンライダーは総叩きで楽々撃破。

報酬で素早さマント60%書ありがとうございました。



クリア後のボックス報酬で魔術師の丸薬5個が3連続で出る快挙…。



こんな運いらねぇ( TヮT)



ドラゴンライダーの後でBG戦へ。

こっちも難なく…でした。
ただ、大親分戦で眠気に襲われてあらやだまずい状態が所々ありましたが(´ワ`;)





sifia2264


生足!生足!!(笑)


しかしこのドレス、丈短いですよね(´ワ`;)
戦闘用シスター服にも負けない程に。





・こんな事起きてほしくなかった



ドラゴンライダー前の時ですが。

バドミントンクラブから帰ってきた父が、飼ってる猫の一匹が家に居るか?って聞いてきて、確か外に…って言い返したら何かを確信したみたいで追求したら…




車に撥ねられてた、と。





慌てて外の事故現場に行ったら、見るまでは認めたくなかったけど………でした。

黒い猫、この辺では私の家でしか飼ってませんでしたし。
凍ったようにその場から動きません。



…何だかんだで、家の中をかき回したりで忙しなかった黒猫でした。
艶のある毛並みを撫でれなくなるのも、実に心苦しいものです。


今はただ、亡くなった黒猫の冥福を祈るだけです…。




そしてその時に滑って転んで右腕痛めました。
アイタタタ(´ワ`;)



・コメント返事

>はるちん
ありがとうありがとう(´ワ`)

実は灼眼のシャナタイアップの時も、無期限ヘカテー×2とアラストールを出してたりします( ゚ヮ゚)


出来ればもう1着欲しいですね、シスター服は…



>朝ちゃ
無茶かはともかく、此方としても応えてあげたいと思いまして。
こちらとしても喜んでくれて何より、かな。


それに、特別私は優しいって人間でもないですけど…ね(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by えちれこ
黒猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

お母さん大事に至らなくてよかったですね(´ワ`;)
自分も凍った地面で右肘をやったことがあるので痛さが分かる・・・シフィアさんも気をつけてくださいね

* by はるかちん
ねこさんのご冥福を祈ります。

個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
ブラックサンダーはビッグサイズの方が好きなシフィアですこんばんわ。

帰りにデイリーストア寄ったら通常サイズもビッグサイズもどっちも売り切れてました…orz



先週の土曜にテレビ番組でやってた影響かしら( ゚ヮ゚)



…違うにせよ、手軽に買える値段&サイズだからほいほい買われるんでしょうね。




世界的トップシークレット「コカ・コーラのレシピ」が意外なところから暴かれた可能性が浮上




>>「コーラ」と名の付く飲料は数あれど、その元祖となった「コカ・コーラ」の味わいは他のどのメーカーの類似商品とも異なる独特のもので、そのレシピはトップシークレットとして長らく謎のままでしたが、その極秘レシピが32年前の新聞記事から発見されたそうです。


コカコーラの作り方は社員は全く知らないと、昔テレビで聞いた事ありますね( ゚ヮ゚)

まさか世界で2人しか知らないと言うのもびっくりです。



ペプシコーラとかキリンコーラとか、他メーカーのコーラはどう作ってるのやら…
元祖を参考にしたのは言うまでも無いですか(´ワ`;)




コカコーラ…。



めいぽのコーラタウンは面白かったな。



あのマップを期間限定にしたのは実に勿体無い気がします。
BGMが格別に良かった。




・14日の日記



昨日の日記更新に偉く時間がかかっちゃいまして(´ワ`;)


リプレのあちこちを散策した後で、時間の神殿へ。





sifia2261


リーリノフの反射中にチェインライトニングを撃ってしまい墓っちゃいました( TヮT)


この後リベンジで蹴散らしたのは言うまでも無く…。



リーリノフと来たらライカも…と思い忘却の道5へ。

ライカさんオッスオッス!!



5体倒して、ブレスト30マスタリーと海賊100レベルの帽子と銃のみでした。




あばらんボックスをふと開封したら…





sifia2260



無期限シスター服キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ヴェールとかブーツは特別欲しいわけじゃないから、これでいいかな…。

欲を言えばもう1着欲しいけど…( TヮT)




・ニコニコ動画




第2次スパロボのPV第2弾が遂に配信!!

ホント、今からワクワクが止まりません(笑)



ガンダムWのシーンにてリアル等身のカットインが入ってるんですが、ガンダム系はリアルサイズのカットインを出すだけでも版権料が別にかかるって話らしいですけど…


後、アクエリオンが「創星」じゃなく「創聖」の方になってますね( ゚ヮ゚)



さて、忘れないうちに予約しなきゃ。



・コメント返事

>朝ちゃ
基本的に自分のキャラの範囲だけにしてるので描写はありません、すいません。



…と言うのもあれなので、



クローヌ:はい、これ…珍しく手作りだけど、アタシ料理とか下手だからこのチョコも味の保証は無いから………いいから受け取って!!いらないならアタシが帰ってから捨ててよ!?それじゃっ!!



…咄嗟に考えさせていただきました( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
無期限シスター服おめでとーございます( ^ヮ^)

それにしても、無期限3つゲットはすごいですね。。。このままの勢いで、シスター服もう一着だしちゃうんじゃ・・・

なんにせよ、おめでとうございます^^

* by 朝比奈
まさかの無茶ぶりに応じてくれるとは夢にまでみなかった°・(ノД`)・°・


最近のシフィアさん?クローヌたん?の優しさに本気で感動してたりしてますます

個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
・HP・日記LINK更新

騎士やわらかさん(すももサーバー)のサイトを追加しました。
当サイトをRSSに登録していただき、ありがとうございます。



…はい、バレンタインデーですね。

いかがお過ごしだったでしょうか?




特別これと言った事は無かったので多くは語りません(笑)



「チョコなんて貰って嬉しいの?」的な事を言ってる人が居たら、その人の実家もしくは家の地下がチョコレート工房なんじゃないでしょうか(謎)



ジャンプでサッカー漫画がまた連載開始…。



LIGHT WINGと言うサッカー漫画が連載中なのに新しいサッカー漫画だと!?ふざけやがって!!(笑)



それにしてもジャンプではスポーツ漫画がことごとく長続きしてませんよね。
現行で続いてるのは黒子のバスケくらいでしょうか。





勝俣「契約せずに魔女を倒しやがった!!」


タイトルだけで魔法少女まどか☆マギカのパロだと分かってしまったので抜粋(笑)


よりによって勝俣と出川に和田アキ子…


そして、ほむらちゃんの役がAD…( ゚ヮ゚)







・13日の日記



メカニックの雪乃の育成もぼちぼちと。

カニングスクエア→MC2と利用して43→59レベルになりました。




Mecha13



MC2が出来なかった時の為に、狩場探して下町へ。

ジュニアフーガー辺りをがつがつやってればすぐ上げれるかなぁ…?


種から海賊50レベルの靴をゲットして装備。

うん、特別何も変わった感じがしない(´ワ`;)





SDTに秋葉原でイルヴァータをぺちぺちと倒してる時に武装さんからBG戦の誘いを貰ったので行ってきました。




sifia2257



…3人で( ゚ヮ゚)

大親分戦にて、ダメージソースが私だけだったので相当苦戦を強いられました(´ワ`;)
HPMP1の攻撃はテレポートマスタリー発動させてのテレポタックルで回避だ!!!




sifia2258


久々にこのメッセージを聞いた気がします。

提灯も久々に手にしましたし…( ゚ヮ゚)



BG後は渋谷デュナス→ジャクム本体戦と。

渋谷デュナス戦前、璃守ちゃんの友人のえちれこさんとチャット窓で延々とお話してました。
ブログコメントは数回頂いてましたが、実際に会話するのは初めてでした( ゚ヮ゚)





sifia2259


あばらんボックスにて、無期限の戦闘用神父服が出ました( ゚ヮ゚)



この後、時間を置いて再びあばらんボックスを開けたらまたもや無期限の神父服が…( ゚ヮ゚)

2着持ってても仕方ない…

+何かで無期限シスター服と交換してくれる人いないかなぁ( TヮT)



日付変更を挟んでバレンタイン。

とある事が出来て、この上ない幸せを感じました(*´ワ`*)





・キャラトーク ~バレンタイン当日~


シフィア:…よし、人数分のトリュフ包みは持った!!早速渡しに行くぞー!!

クローヌ:あれ、シフィ姉じゃん。どしたの?そんなに張り切って…。

シフィア:あっ、クローヌいい所に…(事情を話す)

クローヌ:なーるほどね。皆に手作りチョコ渡して歩くのね。

シフィア:クローヌにも…はい、これ(トリュフの入った包みをクローヌに渡す)

クローヌ:し…シフィ姉?これって…手作り?

シフィア:そうだよ。…ハッピーバレンタイン、私からのプレゼント。

クローヌ:う…………。

シフィア:………クローヌ?

クローヌ:うわぁ、ありがとー!!シフィ姉大好きっ!!!(勢いよく抱きつく)

シフィア:わわっ、ちょっと此処だと人の通りが多い所だから…!!

クローヌ:…じゃあ、人気の無い所ならいいの?シフィ姉もムードありありだねぇ~

シフィア:何でそう勝手に解釈するのかなあああああああああ!?

クローヌ:あっははは、ゴメンゴメン。そう言うアタシからもシフィ姉にチョコ、プレゼントだよっ。手作りじゃないけど、有名店でかつ少数販売のやつを。

シフィア:あ、ありがと…。

クローヌ:それじゃ、アタシはエーデルシュタインにちょっと行ってくるね。それじゃまたっ!!

シフィア:あ、うん…。



※場所は変わってオルビスへ。



シフィア:さて、火魔コンビは今日此処に遊びに行くって言ってたけど…あ、居た居た!!

メフィア:(シフィアの声に気づく)…ねえ詩亜、あれシフィアじゃないの?

詩亜:本当ですね。あ、こっちに走ってきますね。

メフィア:やっほーシフィア。そんなに急いでどうしたの?

シフィア:うん、しあちーとメフィアが…

詩亜:…クァンタムエクスプロージョン。

シフィア:オウフ

メフィア:この流れも定番だねぇ…。何で詩亜はそう呼ばれるのがイヤなの?ボクとしては可愛らしい呼び名だと思うんだけど…。

詩亜:い…嫌なものは嫌なんです!!

シフィア:いい加減慣れちゃってよ…。

詩亜:今度はナムネスバインドでもいかがですか?

シフィア:すいませんでした(ジャンピング土下座)

メフィア:シフィア、そのバッグに入ってるのはなーに?

シフィア:っと、そうそう…二人にこれ。バレンタインデーだから、ね。

詩亜:これは…種類が色々入ってるトリュフチョコですね。シフィアさんが自分で?

シフィア:えへへ。姫璃亜さんにちょっとアドバイス貰ってだけどね。

メフィア:…うんっ、これすっごく美味しいよ!!

詩亜:ちょっと、メフィア…今此処で食べなくっても…。

メフィア:えー、溶けたりしたら勿体無いじゃん?ほら、詩亜も一個(詩亜の口の中にトリュフをねじ込む形で押し込む)

詩亜:んんっ………あっ、そんなに甘くなくて美味しいですね。

シフィア:ふふ、ありがと。

メフィア:ねーねー詩亜、折角だから今シフィアに渡しちゃおうよ!!

詩亜:…そうですね、わざわざ家に行く手間も省けますし。

シフィア:???

詩亜:はい、私達二人からもチョコです。

シフィア:や、これは随分大量で…。

メフィア:ボク達の感謝の気持ち分、だよっ。

シフィア:あ、ありがと…(持って帰るの大変なんですけど)

琴美:…ん、シフィアに詩亜ちゃんにメフィアちゃん。こんなとこで何してるの?

シフィア:あっ、琴美さん…こんな所で会うなんて奇遇ですね。

琴美:私には3人が揃って居るのが珍しいんだけどね。元々が元々だし、ね。

メフィア:???

シフィア:その話にはあんまり触れないでください…。あっ、そうそう琴美さんにもこれを…。

琴美:あら、ありがとう。………トリュフにしては形が若干丸くない。手作りかな?

シフィア:はい、昨晩頑張って作りました。

琴美:…って事は、孫娘達にもあげるつもりかな?これは家に帰ってから味わう事にするね。

シフィア:ええ、是非是非。

琴美:だとしたら、私からもチョコをやらなきゃ、だね。色んな人に渡すつもりだったからね…はい、詩亜ちゃんにもメフィアちゃんにも。

シフィア&詩亜&メフィア:ありがとうございまーす!!

琴美:おやおや、こういう時だけ息が合うのね。それじゃ、私はこれで…。

詩亜:ええ、またです( ゚ヮ゚)ノシ

シフィア:それじゃ、私もそろそろ次へ行くよ。後は二人仲良くねー!!むふふ。

メフィア:うん、まったねー!!!

詩亜:むふふって何ですか、むふふって…。



※更に場所は変わってルディブリアムへ。



シフィア:さすが、バレンタインデーだけあって盛り上がってるね、この街は…。

シズハ:全くだ。人混みだらけで落ち着かない…。

聖香:あっ、お姉ちゃん居た居た。

シフィア:ふう、やっと探せた…。

シズハ:どうしたんだ?あたし達に用があるって言ってたけど。

シフィア:これを…ね。バレンタインだから姉さんと聖香に。

シズハ:ほう、トリュフじゃないか…これは手作りか?

シフィア:うん、手作りだよ。

聖香:お姉ちゃん凄いなぁ…。今度、聖香にも教えてほしいなっ。

シフィア:はは、姫璃亜さんに教えてもらってだから、今度姫璃亜さんに頼んでみよっか。

聖香:うんっ!!

シズハ:シフィア、あたし達からもチョコのプレゼントだ。

聖香:はいっ、お姉ちゃん!!

シフィア:あやや、姉さんも聖香もちゃっかりしてたか。

シズハ:当たり前だ。それに、姉妹だから…な。

聖香:お姉ちゃん達には、たっくさん感謝してるから…ねっ。

シズハ:あ、姉たる者…妹を守るのは当然の事だろ。

シフィア:(実際そうもいかないんだけどね…)

聖香:あ、お姉ちゃん。さっきテラスホールの方でテラクさんとシビィさんを見かけたよ?

シズハ:(シビィの名前にぴくりと反応してしかめっ面をする)

シフィア:あ、そうなのね。二人にもチョコ渡しに行きたいから丁度よかった。行ってくるね!!

聖香:はーいっ、言ってらっしゃーい!!

シズハ:…ああ、またな。




※ルディブリアム城・テラスホール



シフィア:(あ、テラクにシビィちゃん発見…。何かいい雰囲気だからちょっと邪魔しないでおこう…)

テラク:あのさ、シビィ…。

シビィ:うん?どうしたの?

テラク:あたいはお前の過去を知ってるから言わせてもらうけど…今の境遇は、嫌じゃねーか?

シビィ:うん、嫌じゃないよ?…と言っても、アーシア様に過去を見せてもらうまでは知らなかったんだし…それに、あの時僕は本当なら死んでもおかしくないって状態なのを睦実さんに聞いたから…。

テラク:はぁ…記憶喪失ってのも、嫌な時に働いてくれるものだなぁ…(ため息)で、今後もその身体で生きてくつもりなのか?

シビィ:…僕は、そのつもりだよ。こうなってしまったのは、仕方ないと割り切るって決めたんだし。

テラク:ん、そっか…それならいいんだ。

シビィ:………テラク、後手に持ってるのは何なの?

テラク:えっ?あ、いや、これは…(意を決してシビィに差し出す)ほらよっ!!バレンタインデーだし、あたいからの手作りチョコを…ぷ、プレゼント…。

シビィ:…これを、僕に?

テラク:他に誰が居るんだっての!!いいから受け取る!!どうせ聖香ちゃんからも貰ってるから嬉しくねーと思うけど!!

シビィ:ううん、そんな事ない…嬉しい。ありがと、テラク。

テラク:あーもうっ、その笑顔が憎たらしい!!(顔真っ赤)

シビィ:あはは、こんな所シフィアさんに見られたら大恥だよね?

シフィア:大恥だよ(きっぱり)

テラク:げえっ、シフィア!?

シフィア:いやー、この前に続いてテラクのかわいーい一面を拝ませてもらっちゃったよ、あっはっは。

テラク:てめぇ…此処から地面に蹴っ飛ばされたいか…?

シフィア:いやいやいやいや。そうそう、こっちも用があって。

テラク:用?

シフィア:うん。テラクとシビィちゃんにこれを(トリュフの包みを2つ差し出す)

テラク:おー、トリュフじゃねえか。上手く出来てるじゃん。

シビィ:わぁ、手作りだ…。

テラク:すげーなシフィア。今度あたいにも作り方教えてくれよ。あたいも作ろうとして失敗しちゃってさー…ははは。

シフィア:(小声で)愛するシビィちゃんの為に頑張ったのね、偉い偉い。

テラク:て…てめえはやっぱ此処から落っことす!!くらいやがれ!!!(シフィアに飛び蹴り)

シフィア:(^ヮ^)<うわぁーっ!!

シビィ:ちょ、ちょっとテラク!!シフィアさん落っこちていったよ!?

テラク:知るかっ!!それにシフィアならあの程度じゃくたばらねーし!!…さぁ次行くぞ!!(シビィの手を繋ぐ)

シビィ:う、うん…(シフィアさん、ご愁傷様…)

テラク(あちゃー…シフィアにチョコ渡すの忘れてたな。シビィの分もまとめて速達で贈っておくか。)





シフィア:ところがどっこい、シフィアさんは魔法で羽を生やす事が可能なので、あの高さから落ちても平気です(謎)

代真:全く、またテラクさんでも怒らせたんですか…?

シフィア:あっ、代真…やっと会えたっ!!

代真:ヘリオス塔の最上階じゃなく、間違ってエオス塔の最上階に言ってました…ごめんなさい(舌を出して恥ずかしがる)

シフィア:あはは…似たような塔だし、間違えるのも頷けるよ。

代真:それにしてもシフィアさん…凄い荷物ですね。

シフィア:皆にチョコ渡して回ってたら、倍返しされちゃって…(´ワ`;)

代真:それ程、シフィアさんに感謝してるんでしょうね。

シフィア:どうだか…(トリュフ入りの包みを出す)はい、代真。

代真:あっ、手作りのトリュフなんですね。ありがとうございます。

シフィア:メフィアが美味しいって言ってたけど、あいつの味覚は保証出来ないから味に関しては何とも…。

代真:(早速取り出して口に頬張る)……ううん、美味しいですよ。

シフィア:そっか、良かった…( TヮT)

代真:シフィアさんは自分では食べてないんですか?

シフィア:ああ、そう言えば食べてないや…作って渡す事ばかり考えてたから。

代真:それじゃ…(トリュフを1個つまんでシフィアの口元に持っていく)はい、あーん…

シフィア:え、ちょっ…何もこんな所でやらなくても!!

代真:此処、穴場ですからほとんど人が居ませんよ。ほらほらっ…。

シフィア:………(赤面しつつも口を開けて代真がトリュフを食べさせる)……うん、中々…。

代真:………何かシフィアさんの反応が薄すぎますね。

シフィア:な、何よ…不満だと言うの!?

代真:……それじゃ、次は口移しで食べさせちゃいましょうか。

シフィア:わわわ、それはまずい!!色んな意味で!!!

代真:「そういうの」を好む人だって居るじゃないですか…うふふ。

シフィア:え、あの、ちょっと待って!?

代真:…逃がしませんよ。観念してください?

シフィア:こんなオチで締めないでええええええええええええええ!!!




こんなオチで締めました(笑)



別に意識してるわけじゃないのに、シフィアがいつも酷い目?に遭うオチになるのは何故だろう…(´ワ`;)



・コメント返事

>はるちん

>>意中の人
居ません、欲しいです( TヮT)

…なんちゃって。



確かに出費はかさみますよね(´ワ`;)

…その分ホワイトデーに期待しましょうか(?)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
クローヌたんが朝比奈様にチョコ渡すシーンは次回にあるのかな・・・(*´д`*)?


個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
3連休も終わっちゃいました。
至極あっさりだった感じがします(´ワ`;)



給料日まで財政詰まった生活を強いられてるので、買い物も満足に出来ませんorz



今週の木曜日にPSPでDJMAXが発売するけど、どうしたものか(´ワ`;)
収録曲のラインナップ次第…と言っても知らない曲ばっかりなんだろうなぁ…



ほんと、DJMAXのサービスが終了は勿体無いものだ…とつくづく思います。

韓国コナミに訴えられたから、仕方ないと言えば仕方ないんですけど(´ワ`;)




パチンコの戦国乙女がまさかのアニメ化だそうですね。

まさか、なるとは思ってなかったのでびっくりですホント。





明日はバレンタインデー。

皆さんにとって記念の日になる事を願ってます。




┌┤´ワ`├┘




・12日の日記


大物マスタリードロップを願って、大抵SDTは忘却の道に行ってます。


忘却の道2でがつがつ頑張ってますが、ビベンニスと女性用魔88服(漢字が出ませんorz)ばっかりドロップしてます(´ワ`;)


実にビベンニスゲー




SDTの後はクローヌでビシャス戦をさらっと。




手持ちの時間の欠片が100個を越えたので、何か作っておこうかなと考えて…




sifia2255


棒のエアスハンドを作りました。

属性杖・棒の補正が無いからこういうのも需要があるんじゃないかなー…なんて。


レベル的に詩亜の武器にしようと思います。
LUK足りてたかな…( ゚ヮ゚)




後は特別活動してなく、西尾維新の小説読んでました。

戯言シリーズ第2巻・クビシメロマンチスト~人間失格・零崎人識を。


他の戯言シリーズより若干分厚いこの本、戯言シリーズに触れるにはいいかなーと思って。

1巻が売ってなかったのもありますけど(´ワ`;)



1回読破しただけじゃ何とも言えないので、また繰り返して読んでみようと思います( ゚ヮ゚)







・キャラトーク ~明日は…~


シフィア:…難しいっ!!

姫璃亜:シフィア様、苦戦してる模様でありますね。

シフィア:うん…チョコ作るのって難しいんだね…。

姫璃亜:しかし、いきなり「手作りチョコを作りたいからアドバイス下さい」なんて申し上げてくるから驚きでありました。…言うまでも無いでしょうが、代真様への贈り物でありますよね?

シフィア:う、うん…感謝してもしきれないくらいお世話になってるし…。

姫璃亜:その割には作る量が余計な気がするんですが…?

シフィア:代真だけじゃなく、クローヌや姉さん達にもあげたいしね。今の私が居るのも皆が居るから、だし。

姫璃亜:(何となくメタ発言…?)…素晴らしい心遣いであります。

シフィア:10人分、と言うのも大変だからそんなに豪勢には出来ないけど…よっと。

姫璃亜:(代真様、クローヌ様、シズハ様、詩亜様、メフィア様、琴美様、テラク様、シビィ様、聖香様…もしかして、私の分も…?)

シフィア:うーん、冷蔵庫で冷やしたガナッシュが切りにくいなぁ…。

姫璃亜:シフィア様、そういう場合は包丁をお湯などで温めて溶かすようにして切ると上手くいくのであります。

シフィア:なるほど、包丁を温めるのか……おお、上手く切れる切れる(´ワ`)

姫璃亜:切ったガナッシュを丸める時は手を冷やさないとどんどん溶けるから注意であります。

シフィア:ふっふっふ…氷魔たるゆえ、手はコールドビームで凍らせれば問題なーし!!

姫璃亜:ナイスアイディア…でありますが、手が氷に包まれた状態だとガナッシュを丸める事が出来ないと思います。

シフィア:( TヮT)

姫璃亜:ピュアココアにクランチ…この緑は抹茶パウダー…?何やら、色々揃えてありますね。

シフィア:うん。トリュフと言っても1種類だけじゃ味気ないかなーと思ってね。

姫璃亜:なるほど…。





シフィア:…よし、後はこの包みにそーっと入れて…完成っと!!

姫璃亜:お疲れ様であります、シフィア様。

シフィア:姫璃亜さんのおかげです。無理言って神城家のキッチンまで使わせてもらって…。

姫璃亜:お安い御用です。ただ、誰もキッチンに通さないようにするのは少々大変でしたが…。

シフィア:…はい、姫璃亜さんに(トリュフ入りの包みを渡す)

姫璃亜:えっ、わたくしに…でありますか?

シフィア:うん、姫璃亜さんに。作るのにアドバイスしてくれたお礼と、明日居ないって姉さんから聞いたから1日早く渡そうと思って…駄目、かな…?

姫璃亜:シフィア様…っ!!(シフィアをぎゅっと抱きしめる)

シフィア:えっ、き…姫璃亜さんっ!?

姫璃亜:ありがとうございますっ!!わたくし、感激です!!

シフィア:よ、喜んでくれるなら私も良かったかな…。

姫璃亜:…むっ、シフィア様の左のほっぺにチョコが付いているのであります。

シフィア:あらら、いつの間についてたのやら…(指で拭こうとする)

姫璃亜:シフィア様、お待ちを。

シフィア:はい?

姫璃亜:わたくしからの、ささやかなお礼であります…(シフィアの頬に付いたチョコを舐め取る)

シフィア:ひゃ、っ…!?

姫璃亜:…ご馳走様、であります。ほんのりした甘み、これがシフィア様の味でありますね。

シフィア:………っ!!

姫璃亜:(何食わぬ顔をして)シフィア様、どうかしましたか?顔が真っ赤でありますよ?

シフィア:最後の最後で、私の味は甘いとか恥ずかしい事言ってんじゃ…なあああああああああああああああああいっ!!!

姫璃亜:…それともビターで苦い味の方が良かったでありますか?

シフィア:そ…それは逆にやだな…ビターチョコは嫌いじゃないけど。






…何だかんだで仕えている身の姫璃亜にすら翻弄されるシフィアさんでした(´ワ`;)



・コメント返事

>伝さん
ソウルマスター120レベル到達おめでとうございます。
ペットのレベル30に向けて、育成頑張ってください。


機能性ペットのALL+30は確かに便利ですよね…。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
明日は、いよいよバレンタインですね♪
シフィさんは、どなたか意中の人はいるのかしら?

わたしは・・・
わざわざ隣の市のデパートに行って、会社で配る義理チョコを買って来ました。

義理チョコとはいえ、出費が痛いです。。。

個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
3連休は雪天候続きで天気が崩れると言ってるのに、からっきしだなぁ…( ゚ヮ゚)

いい方向に天気予報が外れるのはいい事なんですけどね(苦笑)


近くの本屋に、読んでみたいと思う漫画・雑誌に限って売ってない事が最近よくあります(´ワ`;)


皆がお勧めする「夢喰いメリー」を読んで見よう!!

→見つけたから買おう!!

→1巻だけ売ってませんorz



気を取り直してまんがタイムきららフォワードでメリーの現行分を…!!

→無印やMAXやキャラットがあるのにフォワードだけ置いてないorz



ナンテコッタイ


そんな中、古本屋で西尾維新作品の小説を偶然見かけたので、何かの縁と思いつつ1冊買いました。

中々の厚さでしたし、じっくり読もうっと( ゚ヮ゚)




・11日の日記


全然活動してないメカニック娘・雪乃でカニングスクエアを踏破しました。


ドリルとハンマーで敵倒すのも楽々です( ゚ヮ゚)



Mecha11



ワイルドハンターの時にそれなりに苦労したジェラシーロッカーもそう苦戦せずに…。



ダーリンとハニーの挙式を見届けて、次は何処に行こうかなと考えつつ、ネトのピラミッドに足を運んでみました。




Mecha12


ヒャッハー!汚物は消毒…!!!


…じゃなく、アンデッドは火炎放射だー!!!(笑)



火噴いてるだけでいけるから楽でしたホント(´ワ`;)

イエティに火を浴びせすぎてMISS100突破とか余裕でしたけどどどどど




ビッグバン後から一度もやっていなかったトウキョウ関連のボス戦。

この度(?)渋谷デュナス討伐に誘われたので、ワクワクを抑えつつも(笑)行って来ました。




sifia2248


ユニット戦。
もうレーザーなんて怖くないぜ!!!




sifia2249


続くデュナス戦。

こちらも以前と大差無い(KBは楽になった)ですが、頻繁にスキル解除が来て厄介でした(´ワ`;)


あと、マップをうろつく敵も大して強くなく…。
HP100kくらいしか無いみたいであっさり蹴散らせます( ゚ヮ゚)



渋谷デュナス後、流れるようにコアブレイズ戦へ。


ロイヤルガードもシャンデリアやメル置きを利用した削りもする程でもなく…




sifia2250


左端に追い込んで総叩き( ゚ヮ゚)

たまに来る誘惑も、その場でジャンプだけだからいざ状態にかかってもやり過ごせました。


次のステージのレーザーエリアは即死する事が無くなった模様で。
どっちの色のレーザーも5kも受けないとかで。



私はマッハ上昇してたからどれだけ受けたか見てませんでした(笑)



sifia2251


そしてコアブレイズ。

マーヴェリックの固め作業もいりません( ゚ヮ゚)


シフィアの居る位置でチェインライトニングを撃つと、紫のコアの部分にヒットすると言う、普段じゃありえない角度で着弾しました。



コアブレイズ討伐後はそのままBG戦へ。

こちらもさらりと終了出来て何より、でした(?)





sifia2253


深夜時間帯にレッドドラゴンを回ってみたらあら偶然。捜索1ch目で対面する事が出来ました。


槍&短剣書ありがとうございました(´ワ`)




sifia2254


カカオ処分にエーデルシュタインに出向いたら、久々に豊岡ちゃに会ったのはいいけど放置中でしたとさ( TヮT)




エーデルシュタインで誰にチョコ渡せるのかなー、と片っ端からNPC会話しつつ回っていた時にとある方から「ブログ見てます」のコメントを頂きました。


…ゲーム内でそう言われると嬉しいです、ホント。

特別、めいぽ内で見て欲しいと宣伝してるわけでもないですし…。



「見つかったら見つかっちゃった」程度に( ゚ヮ゚)





sifia2252


ブラックシフィア。


いいイメージだと思ってたけど、染髪しようかと呟いたら周りに却下されました(´ワ`;)


ずっと青髪で居続けてるから、かえって違和感を与えちゃうのかしら…



・コメント返事

>やわらかさん
リンク、更にRSSまでにも追加していただきありがとうございます。

後日此方からも通させていただきます。



>えちれこさん
最近青色系衣装アバタの追加が無くて何だかなーと思う現在です(笑)
黒系も、また違った雰囲気があっていかがでしょうか?…なんて( ゚ヮ゚)


ショートツインテールにこの類のリボンはいい具合にマッチしてる、と私は思ってます。


>>新しい車
軽→普通車に代わったのもあって、乗り心地は良いです(´ワ`)
道が悪くても、安定感があるのを身に感じると言いますか…。

降雪多いと大変ですね。
道路の道幅が狭まったりして、対向車とすれ違う時にヒヤヒヤさせられたりしますし…。



>深夏
打ち止めさん出張ご苦労様です(?)

ちなみにショートツインテールでも背中の開き具合が分かりづらかったです(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 伝
こんばんは

最近はソウルマスターがLv120になったので、ペットのLv上げに専念してます
後親密度1万1000くらいでLv30になりますよ


個別記事の管理2011-02-11 (Fri)
ファミマにてふと発見。



「たい焼きオレ」って誰得な飲み物なんですか…(´ワ`;)



此処で言うからには、勿論買ったんですよね!?






…はい( TヮT)


餡子の味が美味しかったです、ええ、美味しかったです…


たい焼きの要素が全く感じられなかったような味でした…(´ワ`;)




新しい車には大分慣れました。
数ある機能に頭を悩まされてますが(´ワ`;)


サイドブレーキもギアもサイドに無いから、癖で左手がつい空振りする事も多々…( ゚ヮ゚)




R-1ぐらんぷりでロマサガ3の曲が流れててつい反応しちゃったよ…(笑)

※佐久間一行のコントにて



・10日の日記



あばらんボックスがバージョンアップしました。




戦闘用シスター系で、頭のヴェール、全身服の服、靴のブーツ。

戦闘用神父系で、服の神父服。




…これ何て禁書目録?



コラボフラグと推測していいのかしら?

だとしても大した事は無さそうですけど(´ワ`;)




sifia2247



期限付きですが、シスター服が当たったので試着。

結構いいかも、これ。



勿論無期限のも出るから、是非とも入手しておきたいですね…。




クリムゾンウッドの古代の英雄に挑戦(グルクエ)してきました。


ボス戦のマーガナとレリックはいっつも皆と攻撃してる反対側から攻撃してます私。


マーガナ戦は重いからそれへの対策、レリックは気絶攻撃の完全回避の為です。

封印効果のあるアローレイン攻撃は全範囲だから避けようがありませんが(´ワ`;)



終了後の抽選でまさかのトップを頂き、BFマントを頂きました。


高級潜在書使ってみたら、またもやOP2…うむむ(´ワ`;)



潜在補正でいいのが出るのを願ってキューブ貼り付けるしかないかなぁ…



・コメント返事

>非公開さん
いえいえ、此方の方こそやりきれない気持ちにさせてしまった事に申し訳なさを感じます。

確かに自身の問題ですけど…
その気持ち・心遣いで私は大丈夫です。



>深夏さん
服のビジュアルと言い、露出具合(?)と言い、いう事なしです( ゚ヮ゚)b


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by やわらか
初めましてo<´・ω・`>o
やわらかと申します。

本日、当ブログのRSSとリンクに
このブログを追加させていただきました。

一応 ご報告だけさせていただきます...(。-`ω´-)

Retreatへの道 ~メイプルでの日々~
://kappayawaraka.blog24.fc2.com/

* by 深夏
シスター服もなかなか・・と深夏は深夏は言って見たり←

背中の開き具合がいいんですけど今のパラの髪だと見えないのが残念なんすあれ(´・ω・`)

個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
距離にして約10万㎞、運んでくれてありがとう。





…そして、今日からよろしく!!!2代目!!!






今日まで乗っていた車とお別れし、2代目に代わりました。



雪降る中の運転と言う、実に不安要素が渦巻く状態でのスタートでした。

前の車と大きさも異なるから、感覚掴むのも一苦労で…(´ワ`;)



疲れたけど、段々と慣れていかなきゃ…ね。



さてさて3連休…なのはいいけど、3日間大雪天候とかマジで笑えません( TヮT)




・9日の日記




sifia2242


新しいアバタが見事にいいイメージだったので買っちゃいました。

レギオンドレスと黒猫スリッパを。


ブラックレースリボンもいいかなー、と思ったけど既存のヘッドリボン黒の方が見栄えが良さそうだったのでそちらに( ゚ヮ゚)





sifia2243


レジスタンス本部側のジグムントにチョコを渡してみました。




sifia2244



デレてるデレてる(笑)


ちなみに報酬はトリュフチョコ1個でした( ゚ヮ゚)





一攫千金を夢見て、忘却の神殿へ足を運びました。



sifia2245


ライカさんオッスオッス!





sifia2246


お約束(笑)


全ch回って5体倒しまして、サドンレイド・アイスデーモン30のマスタリーを頂きました。
うーん、微妙…。


レーザーブレスト20のマスタリーが超高価で売れる時世で、30のマスタリーは一体いくらするのやら…。


ドロップ狙ってみようっと。



・コメント返事

>朝ちゃ
成功するイメージ、かぁ…


気の持ちようで、自分を強く、かつ成功へと導く事も出来る…のかな。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 深夏
その全身僕も買いましたわw結構いいっすよね~

* by えちれこ
青色以外のシフィアさんは珍しいwヘッドリボンはかわいいですね~

新しい車の乗り心地はどうですか?
降雪量多い地域だと大変そう(´ワ`;)

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
焼香上げてきました、故人の元同僚の家へ行って。

場所何処だろう?と困ってましたが、元同僚の近親者が同業者なのを知ってダメモトで電話で聞いてみたら丁寧に場所を教えてもらう事が出来まして。


そして家へ。
あの花もあったので、此処だと確信して恐る恐る玄関を開けて…。


家の人は誰この人?な顔をしてましたが、「以前一緒の職場で仕事をしていた…」と言ったら納得してくれた様子で一安心しました。

中に上がらせてもらい、仏前へ。





…ああ、やっぱり亡くなったんだな、と再認識させられました。

仏壇に、以前会社の忘年会でカラオケに行った時の写真があったのに懐かしみを感じたり。



焼香を上げた後で家族の人から、元同僚が仕事を止めた後の事を色々話してくれました。

音沙汰無かったから、そんな日々だったんだなぁ…と。




話を聞いた後、元同僚の家を後にしました。
社長から特別に時間貰っての訪問でしたし(´ワ`;)





家を出た後…





足が痺れて車のアクセル踏めない状態に陥ってました(´ワ`;)




元同僚と仕事をした日々を思い返しつつ、複雑な心境で会社に戻りました。




ほんと、居なくなるのって、嫌だな…






かきふらい「え? けいおん!の続編を書けですって?」



フィクション言えども、実際にかきふらい先生と編集者の間であったような話が。

何か現実的な内容でびっくりです( ゚ヮ゚)




けいおん!の連載終わってからまんがタイムきらら読まなくなったな、私も(´ワ`;)




・8日の日記



やれる範囲で…




Sizuha347



シズハでもクリムゾンウッドのクエストを進める事にしました。

忍耐なんてなんのその!!





Sizuha348

Sizuha349


単身でのクエ進行だったので、アズスカコンビ(笑)は真っ向勝負で叩き合いしました。

スカーレットフェニックスの方がダメージ多くてちょっときつかったかな(´ワ`;)




Sizuha350



そして砦へ。




Sizuha351



無謀を承知でマスターガーディアンにぶつかってきました。

1対1の状況に持ち込まないとやり辛かったです(´ワ`;)


2体以上巻き込むと、封印攻撃してくる確率が倍加しますしね…。



根性で2体倒して撤収しました。



それにしても此処、人が居るのを確認せずに勝手に狩り始める人多いですよね。

割と人の通りが多い狩場だと思うんですが(´ワ`;)




念塊の鍵は、誰かに協力してもらうしかないかな…。




朝ちゃにジャクム本体戦の誘いを貰い、行ってきました。



sifia2236



ジャクム本体戦で、ジャクムが点滅して「ああこれは駄目だな」と諦めつつも朝ちゃから貰ったアドバイスを実行したら、撃破しても落ちなくて良かったです(´ワ`;)




あんぜんお姉さんのクエで2週分出来ると思ってたら、8日の23時59分でクエスト自体終了しちゃったんですね(´ワ`;)


みなぎりドリンクEXもそれなりに手に入ったから、良しとしますか…。





9日から、白黒カカオを使うクエストがエーデルシュタインで始まりまして。




sifia2237


ウルリカに話しかけて、クエスト開始!!


カカオをいっぱい用意して、ウルリカから行けるチョコレート製造場へ。




sifia2238


何か何処かで見た事がある場所だけど気にしない(笑)



sifia2239


写真の位置に、カカオ20個の束を白黒交互に置いて、チョコの出来上がりです。




出来上がったチョコをウルリカに持って行き、



sifia2240



誰に渡せと言うんだよ…(´ワ`;)


試しに、姉に渡してみる事にしました。




sifia2241



良い反応…だったのかな?


※Dropwiki情報より、ジグムント(レジスタンス本部も)からチョコ椅子が出る事が発覚してます。



クエストは30分おきに1回出来るので、暇があればやっておきたい程度かなーと。



チョコ椅子は去年、フレンドリング(カップルリングでも可)装備者のみ受けれるクエストでゲットしてますしね。



・コメント返事

>璃守ちゃん
ミルクレープ、美味しいと言っていただけて私も嬉しい限りです。ケーキの中ではあれは一番好きでして( ゚ヮ゚)

あの食感がたまらなく好きです、はい。


>>レポート
確かに熱弁してる雰囲気は感じられましたが…。

課題もちゃんとやらないと、ですよ(´ワ`;)



…と、短大時代同じ境遇を味わったシフィアさんがおっしゃってます(愚)



>非公開さん
いえいえ、妥当な判断です。
居れる時間が限りなく無しに近い状態でしたしね。


…ええ、あの人とは仲良くやってるのでご心配なく、です。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
もし、あなたが敗れると考えるのなら、あなたは敗れる。
あなたがどうしてもと考えないなら、何一つ成就しない。
あなたが勝ちたいと思っても、勝てないと考えるなら、あなたに勝利は微笑まない。

もし、あなたがいい加減にやるなら、あなたは失敗する。
我々がこの世界から、見出すものは、成功は人間の意志によってはじまる。全ては人間の精神状態によって決まるということだ。

もし、あなたが脱落者になると考えるなら、あなたはその通りになる。
あなたが高い地位に昇ることを考えるなら、勝利を得る前に、必ず出来るという信念を持つべきだ。

人生の戦いは、常に強い人、早い人の分があるのではない。いずれ早晩勝利を獲得する人は「俺は出来るんだ」と考えている人だ。  

成功することは簡単なことだ。自分の欲する「成功イメージ」を持続すれば良い。



>>
ナポレオン・ヒルの「成功哲学」より。

個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
霊前の焼香の為に亡くなった元同僚の人の家に、住所を調べて行ったんですが…




家の中が空っぽ…?




家の窓ガラスを見てみると、何やらシールらしい物が貼られてまして。




…新築じゃないかっ!!!!!



たまたま近くに居た人に聞いてみたら、ちょっと離れた町で借り家暮らしをしているとの話を聞きました。


そこの地理の事は詳しくも無いから、どうしたものか…(´ワ`;)



行かない、と言う選択肢だけは取りたくないから出来る範囲で周りに聞いてみるしかないかな…。




漫画の「けいおん!」がまんがタイムきららにて、春に連載再開するそうですね。


あの最終回は一体何だったのだろう…( ゚ヮ゚)





…と言うのは置いといて。

卒業後のストーリーとの事で、楽しみだったりします。


唯達の大学、梓達の高校とニ分割して繰り広げられるのかなぁ…?



アニメ3期は…あんまり期待したくないですね。

もうCD買いたくないよ(苦笑)




・7日の日記



7日メンテ終了後から14日の23時59分まで、ずっとドロップが2倍です。



メンテナンスでSHOPに行けなくてペット諸々が取り出せない!!!



…という事で(?)メンテが終わるまでペリオンで雑談しつつ久々にモンスター☆レーサーやってました( ゚ヮ゚)

久々にやると楽しいです、このゲーム。


続編が出ると言う話はデマだったのかなー…?

情報元がコロコロコミックだったのに( TヮT)



SHOPに入れるようになり、さぁ神殿に狩りに。


チートが居たのでマクロ探知機で吹っ飛ばしておきました。



居合うと動きが止まる(攻撃しないから探知機に引っかからない)のも居ますが、そういう場合は、キャラクターの名前を保存して、そのエリアから1回離れて戻って即使えば吹っ飛ばせます。




sifia2234


ドドが居たので早速討伐。

それなりに数を倒せて、フライングアサルターのマスタリーブックを落としました。


続いてリーリノフも狩りましたが、こっちはマスタリー等のドロップが無く…orz




sifia2235


ついでにライカも。

本当は忘却の道2でレアマスタリー2種を狙うつもりでしたが、ドド、リーリノフと倒したらやはりライカも…と(笑)


3体倒してサドンレイドのマスタリー頂きました。

うーん、微妙…?



神殿を引き上げて、その後は延々とお話してました。

いやー、充実充実( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
ホント、今も亡くなったなんて実感が無いです。

それでも故人の遺影と直面すれば、嫌でも認めなきゃいけないのは重々承知ですが…


私は大丈夫。
根拠は無いけど、そうでありたいかな。



>>クローヌ135レベル
そのうちレベル差がつきそうですけどね(´ワ`;)

クローヌでのジャクム戦は忍者ストーム取得以来行ってないから、やってみたいかなぁ…


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
徹夜でレポート仕上げながらお腹が空いたのでシフィアさんが美味しいと言ってたミルクレープを食す・・・

これは美味しいですね・・・クレープの生地が良い♪

ちなみについつい比奈さんと話し込んでしまい、途中ずっとレポート手付かずだったなー(

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-02-07 (Mon)
会社に着いてすぐに、良くないお知らせを聞く事になりました。



聞いた瞬間、「そんな馬鹿な…」と言う気持ちに。




…以前、一緒に仕事していた人がお亡くなりになった、と。

嘘でしょ!?と思っても、新聞のお悔やみの項目にも載っていて、事実が事実。



仕事辞めてから音沙汰も無かったし、どうしてるのかなぁ?なんて思ってたら…


葬式も済んだと聞いたので、明日に霊前に焼香あげてこようと思います。



…何だか実感沸かないですね、人が亡くなったと聞いても…。



車が木曜日に納車になります。

仕事帰りついでに車屋に寄って、そのまま乗り換え…と言う形なんですが雪天候じゃなければいいなぁ…(´ワ`;)



ぶっつけ本番で雪道走るのは怖くて仕方ないですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




山里亮太が品川祐にいじめられた過去を暴露→品川、ツイッター垢を削除して逃亡

>>南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太が、ラジオで先輩の品川庄司の品川祐にいじめられたことを暴露し、話題になっている。暴露トークが行われたのは、2月3日に放送された「山里亮太の不毛な議論」でのこと。節分ということで恵方巻きを食べながら放送されていたのだが、その流れで恵方巻きを口に含んで名前を暴露するというような暴露トークが行われたのだという。


品川って、品川庄司のあの人ですよね( ゚ヮ゚)?

ここ最近あの人が面白いって思った事無いなぁ…。
「笑わせる方」なんて言ってても、ねぇ…


これに対してtwitterのアカウント削除で対処するとか、山里をいじめてるのを暗に認めてるようなものじゃないですかね?

してないなら反論するべきだとは思いますが…( ゚ヮ゚)



・6日の日記




kuro543


ソロビシャス漬けのクローヌがレベルアップで135になりました。

トリプルスローが既にMAXなので、何を上げていこうか悩みつつもフェイク・スピリットダーク・メイプルヒーローを1ずつ上げました。


アンブッシュも考えればフェイク先上げがいいのかなぁ…?




クローヌのレベルアップ後は、久々にホーンテイル戦に参加してきました。

BGMは戦闘中に吹っ飛ぶからサウンドデバイスは無効にして…と。



これで問題ないだろ!!!







…本体召喚で速攻フリーズしちゃいました( TヮT)

慣らし無しのぶっつけ本番には耐え切れなくなったのかなー、PCが…



戦闘開始直後は↑の方にでも待機してたらいいのかしら(´ワ`;)




意味は無いと思うけど、1回めいぽを再インストールしてみようかな…。




今更ですが、魔法少女まどか☆マギカの3話を見ました。


…マミさん惨すぎる( TヮT)


あんな殺され方は認めない!!

いつか復活する事を願って…!!



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
近き人の無くなりは大変残念ですね。
私自身も経験があるので
こういう時は他人に何かを言って気持ちが晴れる訳じゃないのは解るのであえて何も言いませんが車の件もありますし、シフィアさん自信は何も無いようにしてくださいね。
絶対ですからね。
居なくなるのは嫌ですよ。



>>クローヌたん135Lv
砲台と同じレベルだし
今度一緒にビサスや本体でもっヾ(´ω`=´ω`)ノ


個別記事の管理2011-02-06 (Sun)
天気が良くて、屋根に乗っかっていた雪がミニ雪崩のごとく流れてきてびっくりでした( ゚ヮ゚)

屋根から落ちてきた雪…じゃなく氷の塊が落下する音は凄いこと・・・。
こんなの直撃したらただじゃ済まないですよ(´ワ`;)



朝、相当寝ぼけていたみたく知らないうちに手に持っていた携帯で電話発信してました。
しかも相手は7年くらい音沙汰がない人…


更に、二度寝中にその人からの着信履歴があってびっくりしました( ゚ヮ゚)
返す気になれなかった私小心者(苦笑)




ニンテンドー3DS体験者に被害続出!?「一瞬で目が痛くなった」「気持ち悪くなった」


発売が今かと期待されているニンテンドー3DSですが、実際に体験してみた人の感想が喜ばしくないみたいで…

プレイしていて気分が悪くなったとの声が多く聞かれます。



こう言った評価を抱えたまま販売して大丈夫なのかな…?



ニコニコ動画の広告にあったオンラインゲーム・くろネコONLINEの先行体験に応募してみました。
応募した後で3Dなのを知って、採用されても動作厳しそうだなぁ…と(´ワ`;)



・5日の日記



5日と6日の20時~22時まで取得経験値が1.3倍になります。


忘却の道2でマスタリードロップを狙いつつ経験値を稼ごうと思ったシフィアさん。



sifia2233


道中で思い出の道5を回ってみたらドド発見( ゚ヮ゚)

3体撃退して、ドロップにブラッドダガーが。
粗悪だったのが残念でしたが…。



1.3倍タイムは1時間ばかり狩りして、その後はクリムゾンウッドの古代の英雄へ挑戦の為に準備あれこれ。
この前のリソース不足で落とされた事を反省として、行く時は予めの意味も兼ねて詩亜も現地に向かわせてます。

忍耐はそれなりにスムーズに進めるようになって、そう時間かかりませんし…(´ワ`;)


念には念を…と、サウンドデバイス無効にして挑戦しました。

有効にしてると古代の英雄達を倒した次のボーナスステージに入るのにすっごい読み込み時間かかりますし(´ワ`;)



抽選あれこれで、紅蓮斧の手持ちが増えたから強化したいなーと思っても30%書が全く見かけませんね( ゚ヮ゚)

ジパングガシャの利用者が以前より減ってるみたいだし…?



ビッグバン後でも両手斧はそんなに報われないのかっ!?

やはり攻撃速度が…かなぁ。



・コメント返事

>伝さん
あのMバイキングまで一撃で倒せると言うのも、また驚きですね…
昔なんか倒すのに手数を要したのに。

>>ペットに万病治療薬
私はその機能を使ってないんですが、バトルメイジのスキルにも反応しちゃうんですか…。

気絶状態も回復するわけじゃないのに…何だか頼りない機能ですね(´ワ`;)



>朝ちゃ
喜んでくれて何より、です。

シフィアさんは頑張る人を応援してますよ!!
墓にもめげずに…。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
うーん、よく寝た…( ゚ヮ゚)


…と、ダラダラ過ごしてましたどうも。



…それもこれも車の頭金支払いでお金無いんですホント( TヮT)
給料日まで財政苦な日々を過ごさなきゃ、です。


に、2週間も…(´ワ`;)



ジャンプ史上最低漫画と言えば?


かれこれ10年以上・ほぼ毎週読んでるジャンプですが、連載の傍らで短期で終わってしまった作品も多々ありますよね。


スレ内の書き込みで見かける漫画タイトルの殆どが知ってる不思議( ゚ヮ゚)
ダブルアーツは面白かったなぁ…


大泥棒ポルタは絵を見るまでどんな漫画だったのか思い出せませんでした(´ワ`;)


A ネタとして語り継がれるレベル
タカヤ-夜明けの炎刃王-、斬、ツギハギ漂流作家、マイスター
ソードブレイカー


…ああ、納得(笑)
タカヤはどうしてファンタジー世界になったのか理解に苦しみます。


一つ挙げれば、グラナダはつまらなかったですホントに。


途中から延々と過去話→過去話が終わったと思ったら最終回。

何この流れ( ゚ヮ゚)



・4日の日記


何か調子悪かったので(と言いつつACEポータブルやってましたが・笑)シフィアで単身ビシャスをしただけ、と。


ブーメランステップ30、全然出ないですねー…

特に○○の為に、と言う名目で狙ってるわけでもないですが( ゚ヮ゚)



あんぜんお姉さんの出す出題を間違えれば、お姉さんの豹変した顔が見れるとの話を聞いたので早速見に行ってきました。

林檎姫さん人柱感謝です( ゚ヮ゚)



sifia2230


このカメラ目線が…









sifia2231


変わった!!!

グル組んでないと見れない?らしいですねこれ。




sifia2232


イベントマップで墓どんまい(´ワ`;)

このマップで包み関係は開けるみたいですね。



あんぜんお姉さんのクエの期限が9日までなんですが、パッチ初日から毎日やってると2週分出来ますよね。


まさかとは思うけど、ネコ紳士が2個手に入る…?



…なんて事は無いと思いますが(´ワ`;)





Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 伝
どうもこんばんあ

ハーピーのバグがひどいので最近ルディにお引越ししました

Bパイレーツとバイキング中心に狩ってます
今Lv119なんですがMバイキングまで1発で倒してしまうのでちょっと物足りないです・・・
昔はLv130代でもバイキング倒すのに3発かかってたのに、全然違いますね

ペットに万能薬設定してると、バトルメイジのオーラに反応して使っちゃうんですよね
気絶状態のときも使ってて、無駄に消費してしまうのが残念です

* by 朝比奈
愛のチョコスティック
ありがとー!

無駄にテンション上がった(*⌒▽⌒*)

個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
朝の通勤中、酷くクラッシュした車を見かけてぞっとしました(´ワ`;)
右サイドに衝突風の凹み、フロントも相当ダメージを受けてました。


危うく吹き飛んでいたバンパーを轢く所でした。
靄で視界が悪かったし、尚更怖かったです。


ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


道路の雪が融けたとは言え、朝は凍ってるから油断出来ませんホント。



車の頭金支払いでシフィアさんの財政が相当やばくなりました( TヮT)

ローン組まなくて済んだのは助かりました(ローンだと利息がかなりつくとの事)


それでも不足分を出してくれた両親へ、借金と言う名のローンがががが



返済に向けて頑張らないと。




「けいおん!」校舎から少年ファン2人が窃盗


>>人気アニメ「けいおん!」の舞台とされる滋賀県豊郷町の豊郷小旧校舎から、ギターなどが盗まれた事件で、和歌山県警は4日、同県内の県立高校の男子生徒(18)と無職の少年(17)を窃盗容疑で逮捕した。

 2人は「けいおん!」のファンで、「関連グッズや金目のものを盗もうと思った」などと供述しているという。



犯人二人は、自らファンだと主張してたけど、こんな事する奴はファンでも何でもない。

こういう事する輩が居るから、一般人からファンが蔑まれるんだよ…


普通にファンなら、その場を穢す様な行為はもってのほかでしょ。




・3日の日記



先日のクリムゾンウッドの古代の英雄に挑戦にて、落ちて2回目が行けなくなった事態に対して、もう一人の条件を満たしてる(レベル115以上)魔法使いキャラ・神城詩亜でクエストを進める事にしました。



Shia212


既にエルダーレイス関係のクエストは終わっていたので、スイスイと忍耐を進むだけ。


快く手伝いを引き受けてくれた、璃守ちゃんと彼女の友達に協力してもらい感謝感激です( TヮT)




Shia213


スカーレットフェニックス、倒せない事は無いんですがナムネスバインドを延々と撃ってたらどれだけ時間がかかる事やら(苦笑)


アズールオセロットも倒し、念塊の鍵を手に入れるべくマスターガーディアン討伐へ。




Shia214



激しいぜ( ゚ヮ゚)



Shia215


他chで狩りしてたPTの知り合いの方が念塊の鍵を出したとの事で、お願いして鍵を貰う事が出来ました(´ワ`)

長期戦を覚悟していたのでホント助かりました…。


意外に早く終わった、と言う事でクローヌの分の念塊の鍵ゲットの手伝いをお願いしたら、此方も引き受けてもらい…。




kuro540


本当にありがとうございました( TヮT)



折角砦に来たので…



kuro541


クローヌでソロボス討伐をやってみました。


マーガナはそう怖くないから特に問題はありませんでした。

ただ、ブラックバードの攻撃が痛かったですが…(´ワ`;)




kuro542


そして10分くらいかけて撃破。

取得経験値を見れば、まだビシャスで頑張ってた方がいいかな…。



クリムゾンウッドを後にして、シフィアでON寝しちゃいました(愚)

飲んだ風邪薬の反動(?)なのか、凄い眠くなっちゃいましたしね(´ワ`;)
INするまで頭痛してたので…

決して疲れてた訳じゃありませんよ?


…いや、ホントですから!!!




・世界樹の迷宮Ⅲ

それなりに進みました。

6、7階の海流をどうすればいいのか分からず迷走していて、7階のテントエリアに行ったらイベントが発生ヤッター(´ワ`)

町に戻って話を聞いて、6階で海流をせき止めて7階→8階へ。


5階に居るFOE・深海の殺戮者が普通にうろついてるからびっくり物でした。
下手にHP減らせば全体攻撃の引き裂きラッシュがあるし…。


マッピングがてら進めていったら、扉の前で先にボスが居る雰囲気のメッセージが( ゚ヮ゚)


入っても、どうせ引き返せるでしょーと思って踏み込んだら…




強☆制☆戦☆闘

※攻略wikiにも初回は強制戦闘と書かれてました(´ワ`;)



クジラ型FOE・海王ケトスとのバトル。

でっかいでっかい( ゚ヮ゚)


此処でもゾディアックの攻撃が活きた!!

エーテル圧縮→炎の星術が主なダメージソースになりました( ゚ヮ゚)


オーシャンレイブと言う攻撃が低命中率で安心…と思っていたら、全体睡眠の「大いなる調べ」で眠り状態になると問答無用で大ダメージが来るから参ったもの…(´ワ`;)



回復アイテムも殆ど使い切った、もうゾディアックしか生きてないやばい、な状態で意地でこれで倒せなかったらゲームオーバーな状況でエーテル圧縮→炎の星術を撃ったら、見事に撃破…。

経験値はゾディアックのメフィアに一点獲得でした(笑)



いやはや、あんなに絶望的な状態でボスを倒したのはどのRPG以来だったんだろう…(´ワ`;)



9階に進んで航海クエストも進めようっと…。



・コメント返事

>朝ちゃ
そういう彩りもありかな、と思うけどやはり青・水色系に拘りたいかな…と( ゚ヮ゚)


>>健康診断
…私の中ではしっかり寝たから大丈夫だ、問題無い。



>凛さん
どちらかと言えば凛の名前でコメントしてた気がします。

50Pアバタは新商品のカテゴリに「sale」と言う文字があるからそこをクリックすれば表示されます。
販売期間は23日までらしいですが…。


>>BS20
ドロップしてから2週間以上経ち、露店に出しても全く売れる気配が無かったので配達で送らせていただきました。

値段に関しては20Mでも売れなかったので、それの半額以下で構いませんよ。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
朝から病院へ行ってきました。
時間に余裕を持って出たはずが、病院着いたら診察開始時間15分前とそれなりに危なかったです(´ワ`;)

予約診察言えども、申し込みが遅かったら後に回されそうですし…。


呼び出されるまでずーっと世界樹の迷宮?やってました( ゚ヮ゚)
いやー、進む進む(笑)


診察も着々と進んだのはいいんですが、診察後の結果を聞く前の待ち時間に居眠りしちゃいました(´ワ`;)
名前呼ばれたのに反応せず、隣に座ってた人が「多分この人が呼ばれてるんだろう」と思ったみたいで起こしてくれました。


いやあ、恥ずかしい恥ずかしい(´ワ`;)


診察料3900円は何気に痛かったです、はい。


病院を後にして、お昼ご飯を買う為にマックスバリューへ。

298円で量が多いナポリタンパスタが売っていたので即購入。




会社でのお昼時に、さあパスタを温めようとしてレンジに入れたら…




容器が長くてレンジに入りきらない!!!




…泣く泣く冷たいままのパスタを食べましたとさ( TヮT)



そして午後から研修があったんですが…

これがまた地獄で(´ワ`;)

研修の場所の近くのローソンでミンティア買ってなかったら危なかったですホント。


研修中、こっそりとミンティアを食べてお昼ご飯後の眠気と戦ってました(苦笑)



一日遅れで。
サンデーにて、安西先生連載お疲れ様でした。

ミクシム11では高屋敷さんが一番好きでした( ゚ヮ゚)
髪切ったのはちょっと残念でしたが…。


サンデーも長期連載作者である安西先生の連載が終わって、先行きがちょっと不安ですね…。



・2日の日記



50Pで買えるアバタ言えども、いい組み合わせを探すのも大変ですね(´ワ`;)



kuro533


とりあえず見繕ってみました( ゚ヮ゚)



そしてクローヌでクリムゾンウッドへ。
エルダーレイスのETC集めが大変でした(´ワ`;)

洞窟内で狩りしてると、届かない右上の方にエルダーレイスが溜まったりするんですよね…。




kuro534


柱コワイヨー( >ヮ<)



kuro535


と言いつつも、危殆なる道の忍耐は慣れてるのもあって楽でした。




kuro536

kuro537



そして聖地でのアズールオセロット&スカーレットフェニックス討伐。

前は即死クラスのダメージを受けてましたが、今だと3k程度で済むので真っ向勝負も普通に出来るようになってました( ゚ヮ゚)


経験値がいいのもあって、此処をch巡回してる人もそれなりに居ますよね…。



kuro538


これで砦へ進めるぞ!!!




kuro539


…と、念塊の鍵を手に入れるべく奮闘してましたが1体倒すのに時間がかかりすぎるので断念しました( TヮT)



その後、シフィアでクリムゾンウッドの古代の英雄に挑戦してきたんですが、ヘロン戦で画面がおかしくなって「これはやばい」と思いつつも撃破まで行けたんですが「CLEAR」の文字が出た瞬間フリーズしちゃいましたorz


中で落ちると2回目が行けなくなる仕様、改善してくれないかな…( TヮT)




sifia2229


期限付きですがエリザベスドレスが売ってたの買っちゃいました。

蒼オンリーでなく、こういうプラスした配色も悪くは無い…かな?



無期限のエリザベスドレス、欲しいなぁ…



・ニコニコ動画



高橋邦子作品キテタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


…相変わらず展開が読めないのは言うまでもないですね(笑)



・コメント返事

>朝ちゃ
育成代行でチートマクロ使用…

あり得なくもないから怖いですね(´ワ`;)


プロフィールに初コメントありがとうございます( ゚ヮ゚)



>えちれこさん
役場出張所から役場への移動距離もそれなりにありましたからね(´ワ`;)
ついでに道も雪解け道路で危ない危ない…


ええ、格闘スタイルな魔法使いや豹に乗って戦う石弓使いに続いて、メカに乗って戦う銃使いが登場しました。
現段階では強力な職の一角との話も…。


ゴエモン3のからくりウォーカー…
確かそういうメカが居ましたよね( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
>エリザベスドレスを見て
青に拘らず
あくまで青主体で青を飾れる色合いにするとGoodなんじゃないかな 

例えば
、黄色
、マゼンダ
、黄土色
、紺
、オレンジ
、ミントグリーン
、焦げ茶
、黄緑
、オリーブグリーン
、青紫
、藤色
、カーキ
、レンガ色
、チェリーピンク
、金茶
、赤
、山吹色
、薄茶
、赤紫
なんかがオススメかな 


てかてか!
健康診断前日くらいはシッカリ寝ましょうよ  

* by みーやん@凛
あれ、萩香でコメントしてたっけ・・・。
どっちでもいいよね(*'p')

50pアバとかあるんだ・・・。
知らなかったorz

BS20配達ありがとう!
内緒して聞こうと思ったんだけど姉さまいなかったからコメントで!
いくら払えばいいかわからないので内緒かコメント返信で教えてくれると嬉しいです!
BS20ありがとうございます(*'p')

個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
車屋から、頼んだ車が届いたから印鑑証明書を持ってきて欲しいと言われて、時間もらって地元の役場へ行きました。

役場出張所だけど、証明書出してもらえるだろうな…と思いつつ申し込み用紙に書き書き。



…あ、印鑑登録証が無い!!!

親に電話してあるか電話で聞いたら「自分では作ってないだろ」と(´ワ`;)


ええ、作ってませんでした!!



証明書ついでに登録証の発行を窓口に頼んだら「此処では作れません」と( ゚ヮ゚)


出張所だから仕方ないみたいです。


別の役場に出向いて、登録証発行→証明書発行と無事に済ませました。



仕事終わってから車屋へ。


車の値段見て唖然…( ゚ヮ゚)



それでも買う分には損してない、と言われて渋々納得しました。

ついでにの意味も兼ねて、ETC搭載をお願いしました。
一応カードは持ってますしね(´ワ`;)



書類がまだ来てないから、本格的に乗るまで後1週間くらいはかかるとの事。
車のナンバーもまだ付いてませんでしたし。


今の車も後1週間くらいの付き合いともなれば、何だか寂しいものを感じます。



明日は再び病院に行く日です。

待ち時間対策にDSと世界樹の迷宮Ⅲを持って行こう、うん(愚)




・1日の日記


やっぱりシフィアさんはON寝でした(笑)



チャリクエで30まで上げるつもりのメカニックの神城雪乃でしたが、ETC集めるのが面倒になったので自力育成する事にしました。


ゴーレム寺院のミニマップで27まで上げて、30までカニングスクエアの飲み物相手に上げました。


そして2次転職の為にエーデルシュタインに戻り、話を聞いた後で空港へ。



Mecha04


いざ勝負!!!




Mecha05



ヒャッハー!!汚物は消毒だぁ~!!!


…と言いたくなりますね(笑)



火あぶりで片付けて、




Mecha06


2次転職しました。

転職直後でSPが3振れるのも大きいボーナスですね(´ワ`)


まずはアトミックハンマー、ロケットブースター、パーフェクトアーマーに振ってみました。




Mecha07



大きくふりかぶって…




Mecha08



どーん!!!


アトミックハンマーの強さにびっくりです。
範囲も後方にもあって、何気に広いですし…。



勢い付いて、キノコ王国の城へ乗り込んでがつがつと狩りしてました。



Mecha09


レベルアップも順調です。


そして2次になってもドリル狩りがメインなのを実感痛感してます(´ワ`;)

飽きないように頑張ろうっと…。



その後はペリオンで半ばON寝してました(´ワ`;)
林檎姫さんが居たのは覚えてますが、何を話したのか記憶にありませんごめんなさい。



ビッグバン記念で一部のPアイテムがセール販売しました。

30日期限と短いですが、全てのアバタが50Pで買えるのは何気に有り難いのではないでしょうか。


と言っても、売ってる服パーツがバラバラなので統一性は全く持てませんが(´ワ`;)
そこは工夫次第で何とでもなるでしょうね(苦笑)

土日限定セール販売のザクチケは買おうかな…。
あと、高性能テレポ石もセール販売するから持ってて損は無さそうですね。



・コメント返事

>朝ちゃ
アドバイス出来るかどうかはともかく、話を聞くだけなら出来るよ…?


さすがに仕事時間はまずいですよ(´ワ`;)


育成代行に関しては、ヤフオクで売り物として出てたりするよ。
値段が馬鹿高いですけど。

早さに関しては謎ですね。
代行者が面倒くさがればそこでオジャンですし(笑)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
うむ…
ありがとう


RMT会社でも有るところはあるよん

育成の仕方が升マクロ狩りだったら泣ける(笑)

* by えちれこ
証明書発行お疲れさまです(´ワ`)
役場はたらい回しにされたり、時間くったりとあまりいい印象がないので大変ですね

メイプルにも機械兵器?のスキルが実装ですか∑(◎△◎)
火炎放射だしてる様がまんまゴエモン3のからくりウォーカーにみえてしまう(笑)

個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
・更新

2月に伴い、ブログのテンプレートを変更しました。
今回も水槻アリカ氏のテンプレートです( ゚ヮ゚)

変更したのはいいものの、コメントの文字が見づらい状態に…。
またスタイルシートと格闘する事になりそうです(苦笑)



今日も豪雪でやんなっちゃう( TヮT)
我が家の窓ガラスに雪が密着して、危険信号がががが

これ以上雪が積もったら、雪の圧力で窓ガラスが割れてしまう恐れがあって気が気じゃないです(´ワ`;)



明日から天気が良くなるって話だけど…何ともかんとも言いがたいですほんと。



アニメのスティッチを偶然見てたんですが、松本梨香が出てたのにびっくりしました( ゚ヮ゚)
何年経っても、この人の声は聞けばすぐ分かります。




・1月31日の日記




sifia2225


住所は教えちゃ駄目ですよ!!!

ネクソン社員を偽って、「キャンペーンに当たりました」とか言われてもまずありえませんので…( ゚ヮ゚)



キャンペーン関係のプレゼントに関しては賞品の発送をもって…とページに前述してますから。




zingi兄がドラゴンライダーのPTを募集していたので、腕試しも兼ねてシズハで参加してきました。



Sizuha345



ドラゴニカにも攻撃が当たるし、いい感じだと思っていたら、




Sizuha344


反射中に一突きしてみたらあっさりと墓ったとかね…(´ワ`;)

ちなみにドラゴニカで2回墓りました('A`)



続くドラゴンライダーも(PTのおかげで)難なく倒すことが出来ました。


Sizuha346


そしてドラゴンライダー撃破の報酬で攻撃手袋60%書をゲットしました。
この書、通常モンスターからドロップ出来なくなったと聞きますが…。





sifia2226


ドラゴンライダー後は、璃守ちゃんの誘いでBG戦に行ってきました。

ほぼキーボード操作のシフィアさんは、BG戦だけプレステパッドでJoyToKeyを使ってます( ゚ヮ゚)


ジャンプ+チェインライトニングの組み合わせを使わないと、蹴りばかり受けてまともに攻撃出来ません(苦笑)



BG後、姫璃亜でドラゴンライダーに連れていってもらいました。

聖魔でのヒール補助、何気に緊張します。


PTの人達の前で墓ドロップの醜態晒す事になるから、回復アイテム使用が20秒置きのドラゴンライダー戦は慎重でした(´ワ`;)


これと言った活躍は無かったですが、1回のクエクリアで経験値が10%程入るからいい感じでした。




日付変更を挟んで、あんぜんお姉さんのクエ・7日目。


sifia2227



そう言えば、キャラ育成代行サービスがあるのをネットゲーム特集やってたテレビ番組で見た事あるんですが、あれって頼みたくなるものなんでしょうかね…?


自分のIDを使わせるというのに抵抗があるから私は頼みたくないですけど(´ワ`;)




sifia2228


ネコ執事の椅子を貰いました。

メイド&執事ネコと言うのもまた趣深い(?)組み合わせで。



・コメント返事

>伝さん
ソウルマスターおめでとうございます。
育成も順調みたいですね。

その手のバグは初めて聞きましたね。
ソウルマスターに限ったバグなんでしょうか…?



>朝ちゃ
スランプ…ってわけでもなさそうね。


夢も希望も…ああ、あのフレーズですね( ゚ヮ゚)


>>インフィニットストラトス
見たいアニメがいっぱいあって、片っ端から見るのにすっごい時間かかるんですよよよよよ


>>^lwa^;
その誤入力やめい(笑)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
相談したいけど誰かにいって解決するのかわからないし
ただただ一人で悩んでばかり


仕事する時間を削れば・・・ね(((


>育成代行
俺のMAXスピードを優に超えるならやってみてもいいかなw

個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
いつの時期も、風邪で熱が出るのは苦しいです。







シビィ:雨が強くなってきて寒くなってきたな…。(テラク、大丈夫かな…?傘持っていかなかったし)

テラク:た…ただいま!!い…今帰った…ぜ…。

シビィ:(言ってるそばから…だね)おかえり…って、ずぶ濡れじゃない!?

テラク:ああ。雨宿りするのも面倒だからダッシュで帰ってきた。こんくらいなら大丈夫だと思ったしな。

シビィ:はい、タオル…。大丈夫って寒くなかったの?今日冷えるって言ってたし…。

テラク:はっはっはー、このテラク様が寒さに負けるわけねーじゃねーか。

シビィ:はいはい、分かった分かった。いいから早く着替えて…って、此処で脱ぐなっ!!

テラク:あ?別にシビィしかいねーからいいじゃん?

シビィ:い・い・か・らっ!!…お茶淹れて待ってるから、着替えておいで…。

テラク:(シビィに身体拭いてもらおうと思ったんだけどなー)はいはい、分かった…って、何赤くなってんだ?




シビィ:…テラク、遅いな。どうしたんだろ?

テラク:あ、すまねえ…待たせちゃった…か?

シビィ:ううん、いつもより3割くらい熱して待ってたから…ん、どうしたの?何かふらふらしてるけど…。

テラク:大丈夫だ、問題な…ひゃっ!!

シビィ:(テラクの額に手をあてる)…やっぱり、熱あるじゃない!?しかも身体も震えてる…。

テラク:う、うるせー…あたいは大丈夫だって言ってんだろ…(咳き込む)

シビィ:ああ、もうっ…とりあえず強引にでも部屋に連れていくよ!!(テラクをお嬢様抱っこする)

テラク:わわっ!!……あたい、重くない、か…?

シビィ:ううん、全然?

テラク:そ、そっか。シビィは力強いんだな…ははっ。



※シビィ、テラクをベッドに寝かせる。



シビィ:風邪薬も飲んだ事だし、後は安静にしてて…ね?

テラク:………。

シビィ:んじゃ僕は居間の方に居るから、何かあったら…。

テラク:………嫌だ。

シビィ:ん?

テラク:此処に、居て欲しい…一人で、居たくない…。

シビィ:………うん、いいよ。病気だと弱気になるのも分かるし、ね。

テラク:べ、別に寂しいとかじゃねーよ…。

シビィ:はいはい、分かりましたっと(テラクの身体もまだ震えてるし、目を離さない方がいいかな)





テラク:シビィ…。

シビィ:ん?

テラク:そんなに見つめないでくれよ、恥ずかしい…。

シビィ:…何だよ、居て欲しいって言ったのテラクじゃないか。

テラク;そりゃそーだけど、じーっと見られてると落ち着かねーんだよ…。

シビィ:……んじゃあっち向いてる。

テラク:あっ……!そ、それは…逆に…嫌、だ…。

シビィ:だったら、僕にどうしろって言うの…?

テラク:手、握ってて欲しいな…………だ、駄目、か?

シビィ:うん、いいよ(左手を差し出す)

テラク:………(布団の中から右手を出して握る)

シビィ:(やっぱり冷たくなってる…)

テラク:ふふ、シビィの手あったかいな。

シビィ:手のあったかい人間は心が冷たい、なんて何処かの誰かが言ってた気がするけどね…。

テラク:んなわけねーだろ。あたいが保証するよ。

シビィ:……そっか、ありがと。テラクって優しい一面もあるんだね。

テラク:…何だよ、それだと普段のあたいが優しくないとでも言いてーのかよ…?

シビィ:そうは言ってないけど、普段から散々やられちゃ…ね(ため息)

テラク:…………ごめん(小声で)

シビィ:ん?

テラク:あ、謝ってんだよ…ごめんっ!!(横になってシビィから目線をそらす)

シビィ:テラク…?

テラク:そりゃあ…あたいはガサツで喋り方も女の子らしくねーし、何かにかけてシビィに八つ当たりしてるし…今だってこうしてワガママ聞いてもらってる…。

シビィ:………。

テラク:それなのに、それなのに……わっ!!(額に濡れタオルを置かれる)

シビィ:はいはい、分かってますよ。そんな気分じゃ風邪だって治らないよ。病は気からって名台詞もあるくらいだし。

テラク:ふっ…何だよ、名台詞って。

シビィ:言葉のアヤだから突っ込まないで。………うん、テラクは笑ってる方がいいよ。

テラク:…っ!!何言ってんだよこんな時に…!?照れるじゃねーか…。

シビィ:別に僕はそんなつもりで言ったわけじゃないけどね…。んー…眠くなってきた………テラク、一緒に寝ていい?

テラク:え、あ、おい…!!言ってるそばからベッドに潜ってくるんじゃねーよ!?

シビィ:鍵は閉めたし、自分の部屋戻るのも面倒だし…何より、一人で居たくないんでしょ…?

テラク:そ、それはそーだけどさ………風邪、うつったらどーすんだよ!?

シビィ:大丈夫だ、問題無い(ドヤ顔)

テラク:イーノックぶってんじゃねーよ…。まあ、その………居て、くれ……(小声で)

シビィ:言われるまでもなくって、よ…。



※ベッドの中にて。




テラク:…懐かしいな、こうして一緒に寝るの。シビィは覚えてねーかもしれねーけどさ。

シビィ:互いに7歳頃だったかな?何となく覚えてるよ。

テラク:何だ、覚えてるじゃねーか。…昔の記憶が無いって言ってたけど、覚えてくれてて嬉しいぜ。

シビィ:…アーシア様の力で過去を見てきた時、色々と思い出したよ。僕がどう過ごしてきたかも。

テラク:そーかそーか、ならいいんだ。

シビィ:テラク、大丈夫?何か苦しそうだよ?

テラク:あーごめん…眠くなるまで話していたかった。丁度よく眠くなってきたし、寝る事にするよ。

シビィ:うん、分かった…おやすみ、テラク…。

テラク:ん、おやすみ、シビィ……(恐る恐るシビィの肩によりかかる)

シビィ:テラク……?

テラク:嫌、か…?

シビィ:(首を横に振る)

テラク:うん、ありがと…。




※翌日。




シビィ:(ゆっくりと起きる)うわ、もう9時前………あ、あれ、テラクは…?

テラク:(部屋のドアを開けて)よう、起きたか?…の前に、おはよう、シビィ。

シビィ:う、うん、おはよう…。風邪の方は大丈夫?

テラク:ばっちりだぜ!それもこれも、シビィの看病のおかげかな。

シビィ:ん、それは良かった。

テラク:まさか、風邪、うつってない…よな?

シビィ:うん、僕は大丈夫だよ(テラクも元気になったみたいだし大丈夫かな…)

テラク:なら良かったぜ。…ああ、ちょっと遅いけどご飯作ったから一緒に食べようぜー。

シビィ:…うんっ!!(の前に顔洗わなきゃ)




※朝ご飯→ごちそうさま→片付け。




シビィ:それじゃ、僕はリプレに出かけてくるね。

テラク:ああ、シビィ待った。

シビィ:ん?

テラク:看病してくれてありがと。…大したお礼じゃないけど、受け取って…。

シビィ:お礼?………わわわっ!!(即座に首に両腕を回され、頬にテラクの唇が触れる)

テラク:………(赤面してシビィから目をそらす)

シビィ:て、テラク!?

テラク:べ、別に…深い意味なんてねーし!?感謝のお礼もすぐしたかったし!?これくらいしか思いつかなかったし!?それに、あたいにとってやっぱシビィは……ああっ、もう言わせるな恥ずかしい!!

シフィア:…うんうん、いいモノ見させてもらったわー(´ワ`)

シビィ:えっ、シフィアさん!?何で此処に!?

シフィア:まさかテラクがシビィちゃんに、ねぇ…。

テラク:や、こらっ……シフィアてめー!!何覗いてんだよ!?

シフィア:姫璃亜さんに「テラク様の家にこれを届けて欲しいのであります」って頼まれて来ただけなんだけど…?うん、まさか衝撃の現場に立ち会えるなんてシフィアさん幸運だ。

テラク:おいコラ、バラしたら承知しねーぞ!?

シフィア:オーノー、私は何も見ていないのデース。

テラク:って、ペガサス(遊戯王デュエルモンスターズ)風に喋ってんじゃねー!!もう頭来た!!ぶっ飛ばしてやらぁ!!

シフィア:オー、テラクガール怖いデース。シフィアさんは用件が済んだので帰らせていただきマース!!(猛ダッシュで逃走)

テラク:逃がすかっ!!シビィ!!おめーも捕まえるの手伝え!!

シビィ:え!?僕はこれから…。

テラク:い・い・か・ら!!

シビィ:はいはい…(まあ、テラクの意外な一面も見れたし、悪くはないかな…)

シフィア:まさかの三角関け…ぐはっ!!(テラクの飛び蹴りが直撃)

テラク:あたいの飛び蹴りの速さなめるなよ?………さーて、どう料理すっかなー…?

シビィ:あ、僕が出るまでもなかった…。




おしまい。

Return

* Category : 二次創作物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
2011年の初詣のお話。

この話だけ後編があるので、別途ページで作りました( ゚ヮ゚)


※後半加筆しました。




シフィア:新年明けましておめでとうございました!!!(早口)




テラク:てめー一人で挨拶片付けるんじゃねえよ!!(飛び蹴り)

シフィア:ぐはっ!!!

姫璃亜:テイク2、であります。

シビィ:テラクと僕と姫璃亜さんで…うう、緊張するなぁ。




シビィ:新年っ!!

テラク:明けましてっ!!

3人:おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!

姫璃亜:…であります(大声出した事に照れつつ)



シフィア:何で新年早々蹴られなきゃならないの…。

テラク:おめーが場の空気読まないからだろうが。もういっぺん蹴られてみる?気持ちいいかもよ?

シビィ:(何そのドS発言…)

シフィア:…いりません。

代真:姫璃亜さんすいません、わざわざ私の分まで着付けまでしていただいて…。

姫璃亜:わたくしにとっては、着物の着付けは容易いのであります。それにシフィア様と一緒に回るなら着ないと勿体無いのであります。

クローヌ:全くだねー。ほらほらシフィ姉!!

シフィア:ん?

クローヌ:去年のアタシに言ったみたいに、代真姉の着物姿の感想言っちゃいなよ!!

シフィア:え、あ、ちょっと!?

代真:あ、あの…どう、です、か…?

シフィア:えっと………可愛いと言うか……綺麗、かな……。

代真:…あ、ありがとうございます…っ!!

テラク:あーあー、何この初々しい雰囲気。

シビィ:ホントは羨ましいくせに…。

テラク:あ?何か言ったかてめー。…そうだ、姫さーん!!

姫璃亜:何でありますか、テラク様?

テラク:シビィにも着物着せてやってほしんだ。聖香ちゃんに見せ付けてやりてーのよ。

姫璃亜:畏まりました。幸いにも着物は3着分用意していたのでばっちりであります。

シビィ:え、ちょっと…僕に着ろって言うの!?

シフィア:あ、それいいね。聖香の前にお披露目ってのも。さすがの姉さんも着物なシビィちゃんには手を出さないでしょ。

テラク:って事で神妙にお縄につけ~い!!

姫璃亜:そういう事であります。…刹那の脱衣術っ!!

シビィ:あ、あれ!?一瞬で服全部脱げちゃってる!?

代真:相変わらずスタイルいいですね…。シフィアさんと同じくらいでしょうか(シビィの胸元ジロジロ)

シビィ:よ、代真さんそんな目で見ないでくださいよ!!

テラク:ほーんと、元が嘘みたいだぜ。それじゃ姫さんよろしく!!

姫璃亜:目にも止まらぬ超高速で着付けするのであります…!!



姫璃亜:(息を切らして無言でVサイン)

テラク:うんうん、シビィ似合うじゃねーか。

シビィ:う、動きづらいし恥ずかしいよぉ…。

テラク:涙目でこっち見んなm9(^ヮ^)

クローヌ:そーいや、シフィ姉は結局代真姉を選んだんだね。ちょっと悔しいな。

シフィア:それ相応の事してやったじゃないの!!(小声で)

クローヌ:ふっふっふ、楽しみにしてるよシフィ姉(小声で)

代真:そろそろ、待ち合わせの時間ですし行きますよー?



キノコ神社。


シズハ:…遅い。

聖香:シズ姉ちゃん、待ち合わせの時間までまだ早いよ…?

シズハ:そ、そうなのね(懐中時計を眺めて)…性格柄、遅刻するのは好きじゃないから…な。

聖香:あー、お姉ちゃんと同じく懐中時計持ってる!!

シズハ:ああ、これはシフィアがプレゼントしてくれたんだ。

聖香:…聖香も欲しいな、懐中時計。

シズハ:(そんな上目遣いでおねだりしないでくれ…鼻血が出そうだ)高くないのであれば、な。

聖香:うん、約束だよ!!

シズハ:(頷く)…ん、来たようだな。

シフィア:姉さんごめーん!!ちょっと遅くなっちゃった。

シズハ:いや、いいさ。…の前に、明けましておめでとう(´ワ`)


※一同(シフィア、代真、クローヌ、シズハ、聖香、テラク、シビィ、姫璃亜)ご挨拶。


シフィア:いやー、いつしかうちらも大所帯になったわねー…。

代真:そうですね。始めは4人だったのにいつの間にか…ですもんね。

聖香:うわぁ、シビィさん着物姿が素敵だぁ…。

シビィ:あ、あの…そんなにジロジロ見られると恥ずかしい、よ…。

聖香:ううん、そんな事無いもん。ね、シズ姉ちゃん?

シズハ:………聖香が言うからには、そうなんだろうな。

シビィ:何でそう睨むんですか…(´ワ`;)

クローヌ:新年早々、一荒れ来そうな展開だねー。

姫璃亜:シズハ様は、聖香様と仲良くするシビィ様の事を良く思ってない所があるのでございます。聖香様に対して過保護すぎる面はあるとは思ってますが…。

クローヌ:あらま、シビィちゃんも茨の道を踏み込んでるんだねー( ゚ヮ゚)

テラク:でもそんくらい乗り越えてくんなきゃ、あたいとしても面白くねーけどな!!

メフィア:…あっ、シフィア達が居たー!!こっちこっちー!!(人込みお構い無しに大きく手を振る)

シフィア:あら、メフィアに詩亜じゃん。あけましておめでとう。またフライングでお参り?

詩亜:あけましておめでとうございます。…いえ、今回ばかりは皆でお参りしたくて待ってましたよ。

メフィア:ボクは早く、出店回りたいのに…。

詩亜:いいから、お・ち・つ・け!!

シフィア:しあちーも大変だねぇ…。

詩亜:ええ、メフィアは無邪気すぎるのでホントに大変な…っ!!(無言でナムネスバインド)

シフィア:あだだだだだだだだだっ!!

詩亜:そのあだ名で呼ばないで、と何度言わせたいんですかっ…!!

メフィア:事ある度にいつもこれだよね。シフィアってドM補正でもあるの?

シフィア:ねーよ!!!(ナムネスバインドの呪縛を振りほどく)

詩亜:(知らん顔して)…見る限り、皆さん揃っているみたいですね。人波も減ってきましたし、そろそろ…。

シフィア:あ、うん、そうだね。



※詩亜とメフィア含めた一同、神社でお参り。
続いて、おみくじを引く流れに。



琴美:あら皆さん、いらっしゃい。

シフィア:え、あ、琴美さん…?巫女衣装で何やってるんですか!?

琴美:何って、見ての通り巫女のお仕事、よ。どう?似合ってるかしら?

代真:ええ、それはもう…大変に似合ってます。どうしてそう胸元露出してるのかは謎なんですけど…。

琴美:サイズが小さかったから仕方無かったのよ~。代真ちゃんも着てみたかった?

代真:べ…別にいいですそんな格好!!

琴美:…代真ちゃん、別に大きくないからって劣等感を味わう必要なんて無いのよ。ね、シフィアちゃん?

シフィア:何の話ですか…(´ワ`;)

琴美:それに…ううん、これは伏せておこうかしら。それより、おみくじ引きに来たのよね?

シフィア:はい。10人分纏めてお願いします(メルを払う)



シフィア:何だよ、「極凶」って…(´ワ`;)

代真:シフィアさん以外大吉って、何だか仕組まれた感が否めませんよね。

クローヌ:いやあ、運命の悪戯って強敵でしたね。

シズハ:こんなにシフィアと皆で運の差があるなんて思わなかった…っ!!

詩亜:楽しいくじ引きでしたね…。

シフィア:う、うるさーい!!何気にミストさん調で言うんじゃねー!!( TヮT)

メフィア:あはは、シフィア残念だねー。さて、くじ引きも引いた事だし…詩亜、そろそろ行こうよ!!

詩亜:ああもう、その場でぴょんぴょん跳ねない…!!すいません、私とメフィアは他見て回ってきますね。

シフィア:うん、分かったー。

詩亜:メフィア共々、今年も宜しくお願いします。それではっ。

メフィア:皆まったねー!!!(詩亜の手を引いて人込みの中に紛れ込んでいく)




シビィ:(うう、シズハさんのオーラが怖い…)

テラク:なーに怖気づいてんだよシビィ。早く聖香ちゃん誘いなよ!

シビィ:う、うん…。あの、聖香。

聖香:?

シビィ:その…僕と、一緒に…出店とか、見て、回らない?

聖香:…はい。是非是非!!シズ姉ちゃん、聖香はシビィさんと回ってくるね。

シズハ:………ああ、分かった。だったら…(メイプルパイロープソードをシビィの前に突きつける)

シフィア:ちょ、ちょっと姉さん!?

シビィ:………。

シズハ:(パイロープソードを下げて、うっすら微笑む)…楽しんで来いよ。いいな?

シビィ:…はいっ!!

聖香:(シビィの振袖を引いて)それじゃ、あっちから回りましょうね。

シビィ:ちょっと、歩きづらいんだからそんなに引っ張らないで!!

聖香:ほんと、シビィさんって何着ても似合いますよね。着物姿もばっちりですよ。

シビィ:え、あ、いや…。

聖香:今度、聖香も着てみたいなー…なんて、ね。




シズハ:…まあ、たまには…いいか。

姫璃亜:シズハ様。本当は聖香様と一緒に回りたかったのでありますか?

シズハ:そうしたかったけど、あいつに対する聖香の顔を見たら譲ってあげたくなって…な。

姫璃亜:でしたら、役不足かもしれませんがわたくしとご一緒していただきたいのですが…。

シズハ:…お前と?

姫璃亜:我侭かもしれませんが…主従でなく、姉妹…そんな感覚で一度…。

シズハ:…そうだな。たまにはそういう関係を抜きにしてお前と一緒に居るのも、あたしとしても願っていた事だ。一緒に行くか?

姫璃亜:シズハ様…。

シズハ:出来ればさん付けか呼び捨てで頼む…。それじゃシフィア、あたしは姫璃亜と二人で回ってくる事にするよ。

シフィア:うん、行ってらっしゃい。



テラク:は~、全くあたいは溢れ者かよ。

クローヌ:まぁまぁそう不貞腐れないで…それ言うアタシもなんだし。

シフィア:(いい返す言葉もありません…)

琴美:あら、こんな所で何してるのかしら?

シフィア:琴美さん?仕事の方は…。

琴美:もう終わったわよ?シフィアちゃん達が来た時は終わる寸前だったし、ね。

代真:(相変わらず胸元露出の激しい格好で…)

琴美:………ふむ。クローヌちゃん、テラクちゃん、これから何かする事あるかしら?

クローヌ:いえ、特に何も…。

テラク:同じく、やる事ねーから帰ろうかなーって。

琴美:よし、それじゃ二人とも私と出かけましょ。和菓子のいいお店や他にも美味しい店、知ってるから教えてあげる。

クローヌ:ホント!?是非是非お願いします!!

テラク:あたいが和菓子趣向なの知っての事か…うん、頼むぜー。

琴美:と言う事でシフィアちゃんに代真ちゃん、後は二人でごゆっくり・・・ね。ではでは…。

クローヌ:シフィ姉ー、代真姉の事頼むよー!!

テラク:どうせなら行く所まで行っちゃいなー!!なーんてな。

シフィア:な、何だよそれー!?



代真:皆、行っちゃいましたね。

シフィア:ん、あ、そうだね。

代真:シフィアさん。

シフィア:ん?

代真:私を選んだ事なんですが…私への気遣いとかそういう意味で私を選んだわけじゃないですよね?

シフィア:気遣いも何も、私が代真と一緒に見て回りたいと思う事が何で気遣いになるのよ?

代真:いえ、何でもないです。それを聞いて安心しました(ほっと胸を撫で下ろす)

シフィア:代真…。

代真:あと………。私は、いいですよ?

シフィア:???

代真:どこまでも行っ…(シフィアの手で口を塞がれる)

シフィア:えーい、言うなこっちも恥ずかしい。それじゃ、私達も見て回るよ!!(代真の手を握る)

代真:っ!!…ええ、エスコートお願いしますね。

シフィア:お任せください、お嬢様…なーんてね。





※ここから後編




※シフィアと代真、帰宅。


シフィア:ただいまー!!…ってクローヌは戻ってきてないか。

代真:琴美さんとテラクちゃんとまだ遊んでるんでしょうね。そうそう、後でシズハさんと姫璃亜さんが来るそうですよ。

シフィア:ん、そうなのね。

代真:それじゃあ、私は着替えてきますね。さすがに着物姿で居るのも疲れちゃいましたし…。

シフィア:うん分かった。…なら、珈琲でも淹れてそっち行くよ。

代真:ええ、お願いしますね。


※カカッと10分後。


シフィア:(代真の部屋のドアをノック)代真ー、入るよー?

代真:………。

シフィア:……勝手に入らせてもらう…よ?

※ドアを開けて部屋に入る。代真がベッドに仰向けで寝ていて、物音に反応して身体を起こす。

代真:あ、シフィアさんごめんなさい…ちょっと眠気が差しちゃいまして…。

シフィア:お疲れモードだったのね…って、代真っ!!!

代真:はい、どうかしましたか?

シフィア:な………何で下着姿なのよ!?

代真:着物、案外重たかったですし…脱いだら身体が凄く軽くなったーって感じがして、そのままでした。

シフィア:まあ…はい、珈琲持って来たよ。

代真:ありがとうございます。これ飲んだら服着ますね。

シフィア:さっさと着ろっての。あんまり肌晒すな恥ずかしい…。

代真:居るのがシフィアさんですし、見られても気にしませんよ(自分の胸元に手を置いて何かを考えるが、すぐ様涼しい顔して珈琲を飲む)

シフィア:こっちは恥ずかしいっての…もうっ。




代真:…美味しかったです、ご馳走様でした。

シフィア:お粗末様…って、ただ珈琲豆から淹れただけなんだけどね…。

代真:ふふっ、私には分かりますよ。

シフィア:(何か子供扱いされた感…)

代真:シフィアさん、そこに掛けている服、取ってもらえませんか?

シフィア:んーと、ああ…この服(めいぽアバターのフェアリー)だね。

代真:ええ、それです。

シフィア:はい、どうぞ…。

代真:…えいっ!(服を持ってるシフィアの腕を引っ張る)

シフィア:…って、わわっ!!(ベッドに腰掛けてる代真に腕を引っ張られて、代真共々ベッドに突っ込む)

代真:………(離れようとするシフィアの両腕をしっかりと掴む)

シフィア:ちょ、ちょっと代真っ…腕、放してよ!?

代真:ダメです、放しません。

シフィア:こ、これじゃ私が代真を押し倒してるようなものじゃん!?

代真:ふふっ、シフィアさん顔真っ赤ですよ。

シフィア:あっ………当ったり前だ!!なな、何がどうしてこんな状況なのよ!?

代真:私が望んでるから…だったらどうします?

シフィア:よ、代真がそうだとしても、わわわ私はまだ心の準備が…




※がちゃ、とドアノブが回ってドアの開く音がする。




シズハ:…心の準備が、どうかしたのか?

姫璃亜:何度呼んでも返答が無かったので勝手に上がらせていただいたのであります。

シフィア:ねね、姉さん!?それに姫璃亜さんも…。

シズハ:何驚いてるんだ?代真には後で来るって言って…(ベッドで四つんばいになってるシフィアと、その下で仰向けになってる下着姿の代真を見て絶句)

シフィア:え、あ、あの…これは…。

シズハ:………シフィア、お前もやる時はやるんだな。さすがのあたしもびっくりだと言わざるを得ない…。

シフィア:ちょ、ちょっと、そこで納得しないで!?

姫璃亜:代真様の服が床に…という事は脱がしたのでありますか?シフィア様もなかなか強引でありますな。

シフィア:いやいやいやいや、脱がしてないから!!いいからちょっと私の話を聞いて!?

代真:ええ。もう少しで私、シフィアさんに…(わざとらしく赤面)

シフィア:代真!勝手に捏造しないでよ!!!

シズハ:いや、姉のあたしとしては全然許容範囲ですよ?(棒読み)

姫璃亜:こういうシチュエーションは琴美様が大喜びモノなんですが…。

シフィア:姉さん、何でいつもと喋り方違うの!?ねえ!?

シズハ:(頭を抱える仕草をしつつ)姫璃亜、帰ろうか…取り込み中みたいだしな。

姫璃亜:ええ、着物は明日にでも纏めて回収しに伺うのであります。それでは、また。



※シズハと姫璃亜が帰る。



シフィア:何で私って誤解される事が多いのよ…( TヮT)

代真:誤解でも別に悪い意味じゃないから、いいんじゃないんですか?

シフィア:だって…。

代真:い・い・で・す・よ・ね!?

シフィア:…はい( TヮT)

代真:ふふっ…

シフィア:な、何よ…?(代真に腕を掴まれてないのを見て、離れようとする)

代真:おっと、駄目です、逃がしません(離れようとするシフィアの背中に腕を回して引き込んで抱きしめる)

シフィア:わっ、ふぁっ…!?よ、代真!?

代真:うふふ…シフィアさん、あったかいです…

シフィア:あったかいも何も、下着姿だから寒いんだろ!?ああっ、もうっ…それに、私にのしかかられてちゃ重いでしょ!?(身をよじるが代真が離れない)

代真:重くないですよ。それに私がこうしたいだけですけど…迷惑ですか?

シフィア:め、迷惑って…そんな、事、無い、ってば…

代真:ふふっ、ありがとうございます。

シフィア:全くもう、こっちだって恥ずかしいんだから…

代真:……そんなシフィアさんの事が、私は好きですよ。

シフィア:好き、って……えええっ!?

代真:…あ、いえ、気にしないでください(名残惜しそうにシフィアを放す)さて…クローヌは晩御飯食べてくるって話ですし、私達も何処かに食べに行きましょうか?(床に落ちた服を拾って、着る)

シフィア:え、あ、うん…分かった、行こっか。

代真:もうっ、シフィアさん気にしないでって言ったじゃないですか。気にしすぎると私だって恥ずかしいですよ…。

シフィア:(そんな事言われても、なぁ…)

代真:とりあえず、置いといて…行きますよ?

シフィア:…うんっ!!




おしまい。


Return

* Category : 二次創作物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |