個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
1月ももう終わりです。


何なの、この豪雪…

と、ため息ばかり出る一日でした(´ワ`;)


明日から2月だと言うのに、まだこの天候が続くのかと思えば夜しか眠れないしため息も尽きません。




『夢喰いメリー』ついにミスドとコラボか!?


まんがタイムきららフォワードで連載中&アニメ放送中の「夢喰いメリー」が、もしかしたらミスドと…?な噂が。

夢喰いメリー、友人に進められて興味を持ちました、ええ( ゚ヮ゚)
そのうち単行本も読破しようと思ってます。


作者の牛木義隆先生が、ミスドの公式Twitterをフォローした事も信憑性が高い…?


夢も希望もありゃしない、が逆に夢も希望もあるじゃない(笑)



レスにもあるように、ミスドってそういうのをやらないと言う話ですが…( ゚ヮ゚)
壮大な釣りなのかしらね。



・30日の日記



sifia2220


アイテムを貸す→呪書→闇

…と、変な例を挙げてみましたが、見知らぬ人にアイテムを渡さないようにしましょう。


初日にあった、SS撮影が~に派生した感じの内容ですね、これ。

物が自分の手から離れる事になる、と言う点に関してですが。



今回のパッチで、途中までしか進めなかったギルドクエストが進行可能になりました。

偶然なのか分かりませんが、地下水路エリアでデュアルブレイドは落とされやすいとか…


…単なる偶然であって欲しいですけどね(´ワ`;)

XPだと落ちやすいと言う噂→私XPですが落ちません、なのもありますし。



sifia2221


ボス戦はあっさりと。

ネクロマンサーの取り巻きが瞬時に葬り去られるのを見てびっくりしました。


そしてボーナスステージの報酬でエルクィネス30のマスタリーを頂きました。
これって、此処でしか入手出来ないから貴重なんですよね…( ゚ヮ゚)

ドロップする敵が居るようになったのかもしれませんが。



sifia2222


従者リリム、王座に座る(笑)



白虎狙いにSDTにコールドシャクラーを狩りに行きました。
16時半からのSDTだとチートが居ない確率がある…のかな?普通に空いてました。


お目当てのドロップは無かったけど…



sifia2224


オハゼから火の手裏剣が2枚も出ました(´ワ`)

何気に初ドロップなので嬉しかったです。
クローヌに使わせようっと。



sifia2223


ビッグバン以降、火の目を作るのに必要な材料が、ゾンビの無くした金歯30個がヘクタの尻尾30本に変更、と。

マイナーゾンビのレベルが極端に高くなりましたし、ETC30個集めるのは釣り合わなくなったんでしょうね(´ワ`;)


ちなみにヘクタの尻尾30本になっても、1回の生成で火の目は5個貰えます。

1個しか貰えないと思ってました…(´ワ`;)





久々に強化をしてみました。



白虎魔力198、装備強化書☆2→装備強化の書3枚目→消えました。



ワギャ━━━━m9(^ヮ^)━━━━!!!!



シフィアさんの強化はこれからだっ!!!



…そして12時~2時の間ON寝してました(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
何か、あったのかい…?


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 伝
こんばんは

ソウルマスターが110Lvになったので、今日からリプレに生息しております

ハーピーを狩ってたんだけどバグがひどくて・・・・・
攻撃喰らって暗黒状態になると、ダメージ表記でてるのに敵が死なない
逆にMISSしか出てないのに敵が死んだり、10万ダメージ与えてるのに4万くらいしか減ってなかったり・・・
ブラッドハーピも狩ってみたんですが、コンボアタック0~5まではブラッドハ-ピーのHPに足りてなくても、1発で倒せて、6以上になるとどんなにダメージ与えても8割くらいしかHPが減らない まれに3発攻撃しないと倒せない

スキルかけ直したり2回攻撃しないといけないから、かなり面倒です

* by 朝比奈
どうして良いかサッパリで   
夢も希望もありゃしない(((


と言うかですね
インフィニット・ストラトスの方が押してるのにスルーなんですね°・(ノД`)・°・


^lwa^;

個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
もう1月も終わりそうですね( ゚ヮ゚)

雪だらけの日々にうんざり感も否めませんほんと。
来月からは良くなってほしいんだけどなぁ…。


一日中ダラッダラと過ごしてました(笑)
不意に出かけて無駄金使うのは控えるように心がけないと…




中国産ガンダム訴えられて改造されたwwwwwwwww


あの、訴えられた改造ガンダムが…!?



改造後が、ザクとグフと某世紀末伝説の敵役の混合物にしか見えないんですけどどどどど

どうしてこうなった…(笑)



1月終わったらテンプレート変更しようっと。
また水槻氏のテンプレートにしようかな…。




・29日の日記



sifia2217


IDの共用は(やる場合は)リアルで縁のある人同士でやった方がいいと思います。
それでもトラブルは何処と無く発生しますけど…。


要するにIDは不用意に貸さない方がいいって事で。



公式サイトで20時~22時までの間、メカニック実装キャンペーンとして、取得経験値が30%増になるボーナスタイムが。



心躍らせたプレイヤー達は狩場に赴いて、ふとした違和感に気付く…。



「増えてない…」



30分経っても変化は無く、結局22時まで経験値が30%増になる事はありませんでした!!!


公式サイトでもお詫びがあったけど、「経験地」になってたのが…(笑)




sifia2218


久々に来たてぃあちゃと会いました。
いやー、実に久々で前に会ったのはいつだったのやら…なくらいに(´ワ`;)





sifia2219


積もる話もあったけど、ホーンテイル戦の約束があったのでホーンテイル戦へ。

2番目の首が点滅した辺りから、暗雲が…(´ワ`;)


そして本体戦…と思ったら背景が真っ黒で、ホーンテイル自体もあちこち点滅していて…。



右半身を倒して左上の首討伐中に接続切れちゃいました( TヮT)


リソース不足だとこうなりやすいんですよね…。
いらないファイルの駆除作業、またしなきゃ。


ホーンテイル後はクリムゾンウッドの古代の英雄に挑戦してきました。

2回分やって装備ドロップが25個って凄いですね( ゚ヮ゚)

ブラックフィストマントを初めてゲット出来てご満悦でした。


ブラックフィストマントを「BFマント」と略したいんですが、これだとブラックフェザー…

いや、何でもないです(´ワ`;)


あのアーマードウィングめ(笑)



・コメント返事

>朝ちゃ
青く、じゃなくて蒼く見える…


いいイメージだ(?)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
最初なんか自分が良くわからんです

もう押しつぶされてしまいそう・・・

個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
道行く道路が、積雪による高い壁に覆われてて怖いです(´ワ`;)
何でこんなに積もってんだ…?って。

冬季の土曜は寝て休むに限ります( ゚ヮ゚)
別にぐーたら過ごしてるわけじゃないですけど…。


スーパーで頼まれた買い物をしてる時、デザートのコーナーでティラミスのミルクレープと言うのを発見しまして。

ケーキではミルクレープが大好きなシフィアさんは迷わず買っちゃいました。
食べるのが楽しみです(´ワ`)



ポップン19で☆shining☆のハイパーをやるつもりが、間違ってEXをやってしまうミスをしでかしました(´ワ`;)


ミスでやったとは言え、クリアに後ゲージ1目盛りと言う結果に。
…回数重ねれば安定クリアも夢じゃなさそうです( ゚ヮ゚)



面白いフリーゲーム教えなさい

星の数程(?)存在するフリーゲーム。

何気にやってみると面白いと言うのが多いですよね。
海外で作ってるフラッシュゲームとか…。


マテリアルスナイパーは面白かったな。
シューティングより、ああ言った射撃系のゲームがホント好きです( ゚ヮ゚)




・28日の日記



sifia2215


本日のあんぜんお姉さんの内容。

安易に電話番号は教えちゃいけませんよ、ほんと。




メカニック、始めました。



Robo01


あ、あなたが教官だったんですか( ゚ヮ゚)!?

しかも相変わらず熊…(笑)


ある程度クエスト&チャーリー軍曹の交換クエでレベルを上げました。
BBでレベルアップに必要な経験値が減ったから、上がる上がる…( ゚ヮ゚)





Mecha02


そしてメカニックキャラのご紹介。

神城雪乃(しんじょう ゆきの)と言う名前に決めました。
名前を漢字にするか、カタカナにするかで随分悩んだこと…(苦笑)


名前の由来は「遊戯王5D'sタッグフォース5」に登場するモブキャラクター「藤原雪乃」より。
あっちの雪乃さんはツインテールが可愛いんですが、喋る台詞の雰囲気など所々がエロいです(笑)


…その設定、活かさせてもらいます!!!(愚)



Mecha03


スアルさんオッスオッス


そんなこんなで、鈍足ペースで21レベルまで上げました。

必須クエ消化が面倒なので、暫くチャーリー軍曹のお世話になろうかな( ゚ヮ゚)



深夜時間帯にはるちんと二人でビシャス戦に行ってきました。


Dual321


二人だと実に早い早い( ゚ヮ゚)

そしてはるちん130レベル到達オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!



sifia2216


放置のフリしてたら、何だかイカしたメカニックさんに攻撃されました(笑)



・ニコニコ動画



神城雪乃の名前の由来である、藤原雪乃のボイス集。
こういう声を出せる声優さんもまた珍しい…?

タッグフォースはカードゲームの皮を被ったギャルゲーと言われるのも納得出来ます(笑)



・コメント返事

>朝ちゃ
雪が降らない地域には、羨ましいと思われたりするんですね…( ゚ヮ゚)
実際の光景を目の当たりにすればどう感じるのやら、と気になるシフィアさんですが。


ホワイトクリスマス…

縁のある人には…ですね。



>きのさん
ええ、その気持ちも分かります。
うんざりしても、此処が自分が育った場所なんだな…と。


私リアルじゃアガリ症ですが…(´ワ`;)



>伝さん
九州と言えば、火山の影響が心配です。

適度に雪払いしないと、膝まで雪が積もるのもザラじゃないですね…今年度は。
雪による事故が多いのもまた怖いです…。


レジスタンスはどの職も強いと言うイメージが強いですね。
遠距離メインだった職が近接も出来る様になったのはよろしいかと。


てっきりメカニックパーツが無ければロボットに乗れないと思ってたけどそうでもなかったです(´ワ`;)


アバターは無くても大丈夫なのは言うまでも無く…ですね。
私も、無くてもそれなりに大丈夫な装備をしてます( ゚ヮ゚)

ただ、紅潮だけは外せませんが(苦笑)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
隣のシフィアは蒼く見える(((

個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
雪が多すぎてシャレにならねー!!!


天気予報で「日本海側は~」と聞くとホント滅入ります(´ワ`;)
何でいっつもこっち側だけ雪が多いの!?



プライズゲームは苦手だと言い張るシフィアさん。
極稀に、中々の景品をゲット出来る自分の運に満更でもない感があります。

先日のマンゴー大福に続いて、アミューズメント専用景品の「棒チョコ」と言う物をゲットしまして( ゚ヮ゚)
棒のパンに3分の2くらいチョコが塗られてるやつ。

じっくり味わって食べようと思います。



迷走中だった、2代目の車の購入が決まりました。
具体的な値段はまだ出てない状態ですが…


いずれにせよ、ローン組んだりで長い間財政に悩まされそうですね(´ワ`;)
私頑張る!



…数日後、値段にorzする私の姿がある事を想像していてください(笑)



・27日の日記


あんぜんお姉さんのクエは欠かさずやってます。
11キャラ分( ゚ヮ゚)


この日の内容は、オフラインで会おうと言う事についてでした。



…私、実際に会ってる人も居ますが(´ワ`;)

それについては割愛で。
こういう場で思い出して語るのもアレですので。




yoma1852


これは何気に嬉しい報酬ですね( ゚ヮ゚)
貰ったのがボウマスターの代真だったので尚更に…。



Dual319


ロイヤル美容券で髪型を変えた、神城シビィの髪の色を黒に変えました。


Dual320


黒だけど、実際は白っぽい色です。

カテ姿なのはご愛嬌で(笑)


ビシャスにサウンドデバイス有効の状態で挑んだんですが、音の不具合が直ってました。

ボス戦のBGMが無いとどうもエキサイト出来ませんよね(´ワ`;)
ホーンテイルとか、古代の英雄への挑戦とか…。


ビシャス後はペリオンでノンビリしてました( ゚ヮ゚)


メカニックの名前も何とか決まったので、始めようと思ってます。





sifia2214


リリムと一緒に船旅(笑)
何気に睨まれてます(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
隣の芝は青く見える

雪を殆ど見ない俺には若干羨ましく思えたりも((
東北の人はホワイト・クリスマスなんてざらじゃないだろうしな><



* by きの
関東きてから若干雪が恋しいんだけど、実家帰ったらウンザリするんだよね
このジレンマ・・・

しふぃあたんと会ってみたいね!イイネ!

* by 伝
どうもこんばんは

雪ですか・・・九州に住んでるのでめったに降りません
5cm積もっただけでも大騒ぎです

秋田のほうだと膝くらいまで積もったりするのかな??恐ろしい・・


メカニックが実装されましたね
とんでもなく強そうな気がします
攻撃範囲広い、スキルでダメージ80%カット、攻撃力+50、メカニックパーツで能力が上がったり・・・

ワイルドハンターの装備がとりあえず集まったので、ソウルマスターLV120到達しだい育成開始しようと思います


そうえいば、復帰してからアバターにまったく興味がなくなりました
変更するとしても髪型だけになりそうです

個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
日中天気が良くてシフィアさん満足!!

…仕事中、おかしいくらいに眠かったですけど(´ワ`;)



朝から病院行って来ました。
診察あるのかなー、って思ったけどただ予約だけ…と( ゚ヮ゚)

1時間半くらい待たされたのに…。

その間、PSPでACEポータブルやってたんですけど(笑)
こういう場所に限って好成績が出るのなんの…。



それはともかく、来週また病院に行く事になりました。
診断の結果が何事も無い事を願いたいですが…。



一日遅れでマガジン読んだんですが、BUN BUN BEEもう終わったんですか( ゚ヮ゚)
正直バイク要らないんじゃないかな?って言うくらいの内容だった気がするんですけどどどど


妙にあっさりしてる(´ワ`;)

この作者19歳だと言うし、この連載はいい経験にはなったんじゃないでしょうか…?


「先生の次回作にご期待ください~」な字も無く、ただ「おわり」って…

これもまた不思議だ( ゚ヮ゚)




・26日の日記


メカニック実装のパッチに伴い、キャンペーンクエストも色々。



sifia2212


イベントマップに居る、あんぜんお姉さん。

実際のプレイにおけるトラブルや被害についてのクイズを出してくるとの事。



sifia2213


ああ、これ…

私、実際にありました。



6年くらい前だったかな。

当時高価だった雷の手裏剣。
露店持ってないから拡声器を使って売りますな事を言ったら、入札の内緒をくれた人がサーチしてきたのか真っ先に来まして。


「SS撮りたいので置いてください」なんて言われましたね(笑)


誰が置くかっつの( ゚ヮ゚)

「買ってから、好きなだけ撮影してください」って言い返しましたけど。


どうやら最初からSS撮影を装って奪うのが目的みたいで払う意思を示してくれませんでした、と。



…と、そんな過去がありました。



また今年も、ロイヤル美容師がご登場。
狙いたい髪形があったので、シビィで何度かやったけど出ず…orz



朝ちゃがチケットを贈ってくれて、それでいざ勝負!!!



Dual317


狙ってたのデタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



Dual318


ピレタヘッド被ってても意外にかっこいいですね( ゚ヮ゚)

黒カラーが銀髪になるとの事なので、見てみて良かったら染髪もしようっと。



メカニックの名前、未だに決まってないので作ってません(笑)

名前を漢字にするかカタカナにするかで悩んでる段階です(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-26 (Wed)
何だか異様に疲れた一日でした(´ワ`;)

またまた、会社の倉庫の屋根の雪下ろしを総動員でやらされるとか勘弁ものです…。
高い所はガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


スルーを決め付けていた、健康診断の再検査…。
やはりスルーを許してくれなかったらしく、早く行きなさい的な指摘をくらいました(´ワ`;)

再検査は休み扱いにならないからいいんですけど。


健康診断の時と同様に、21時以降の飲食を禁止した状態で行かなきゃいけないっか…。

病院にPSP持って行こう、そうしよう(愚)



あ、決して病気とか抱えてる訳じゃありませんので…念の為( ゚ヮ゚)



メイプルでメカニックが実装ワーイ、と喜んでいたらキャラスロットの追加は無しですか(´ワ`;)

一応やろうと思ってるので、名前考えなきゃ…。



キャンペーンの「ID教える子はいねがー」って…。


秋田人である私が反応しないわけがない(笑)



・25日の日記


最近はサウンドデバイスを無効にした状態でめいぽやってます。

無音だからと言ってメディアプレイヤー起動してもサウンドデバイス云々で再生出来ません( TヮT)


なので携帯電話のミュージックプレイヤーで手当たり次第に音楽聴きながらめいぽやってます。
かれこれ160曲以上マイクロSDに突っ込んでますし(笑)



遊戯王5D'sの音楽が何気に熱いです( ゚ヮ゚)



yoma1851


サウンドデバイス無効にしてるので、ジャクム祭壇に入ってジャクム召喚も難なく出来ました。

それにしても、一人しか居ない祭壇と言うのも何だか寂しいですね(´ワ`;)


そしてジャクム本体戦。

最近、ジャクムの兜ドロップ全然見かけなくなったなぁ…と、撃破して思うこの頃です。



ジャクム後はクリムゾンウッドの「古代の英雄に挑戦」のグルクエに参加しました。



sifia2211


何かと判別しづらい、特定スキルで封印を解く各職の紋章。

真ん中に杖が描かれているのが、魔法使いで封印を解く紋章です。
上部の渦巻き?が分かりやすいかな…?


この紋章、バトルメイジじゃ封印解除出来ないとか言われてたけど今は出来るように直されたのかな…?


グルクエを2回分。
ドロップ抽選でクリムゾンボウを2本いただきました( ゚ヮ゚)



クリムゾンウッドを後にして、その後はペリオンで延々とお話。


自分自身について、色々考えさせられた一時だったなぁ…。



・コメント返事

>キキさん
虎模様っぽい毛から、トラ(父が命名)と言う名前です。
オスだからトラ夫なんて呼んでますが、私は(笑)

滅多に鳴かない所から、結構な歳な猫かなーと。
ちなみに拾い(と言うよりも、家に迷い込んできてからそのまま世話する事になった?)です。


肉球…よく見てみるとそんな感じに見えちゃいますね(笑)


もふもふしたいけど、抜け毛がいっぱい付いて後処理が大変です(´ワ`;)



>すいせい君
猫、こう見えても意外に太ってます(´ワ`;)


こっちの猫は抱っこすると拒否されちゃうのが実に残念です( TヮT)
コタツの膝元には来るのに…


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
nuko<ああん?最近だらしねぇな?




…多分初公開だろう、アメリカンショートの飼い猫です。

朝コタツでPCやってると膝元によく来るんですが、リラックスしすぎるとだらしなく(?)なって腹の方をこっちに向けたり(笑)

そんなお腹を撫でてやると次第に目を閉じていきます。

…撫でると、抜け毛と静電気が来てきついんですけどね(´ワ`;)



半年以上前から某ぬこさんにブログで猫の写真公開しなさいと言われたので今更やりました( ゚ヮ゚)



一日中晴天で気分も良かったです。

晴れた空から降る雪と言うのも、また綺麗なものでした。
きらきら輝いたりで、普段の雪とは大違い(笑)


そんな中でダイヤモンドダスト現象をふと思い出したんですが、そうそう見れるものじゃないんですよねあれは…。
気候条件とかで見れなくもないんですが( ゚ヮ゚)



車選びは相変わらず迷走中です(´ワ`;)



・24日の日記


INしたのが遅くて、フリマ徘徊とかあれこれしてたらあっという間に時間が過ぎちゃった感です。


そんな早く過ぎる時間の中、僅かな時間でも友達と一緒に居れるのが楽しいです。




傍らでACEポータブルもやってましたが(´ワ`;)

やっとブロック8をクリアしてエンディングを見ました。
火星掌握にて、クリア条件の夜天光を速攻でたたんで何とかクリア…。


アンノウン5は周辺のユニットを破壊していくのに手間が掛かりすぎました(´ワ`;)
ゲシュペンストじゃ時間切れ起こしたのでルルーシュの蜃気楼で何とかクリア…。


クリア後のブロック9のミッションが何一つクリア出来てませんorz

ゲシュペンストでは限界が…なんて思いたくないからまだまだ頑張ってみようと思います(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
異様に遅かったのはよくある事だよ。
ご飯→お風呂の時間が遅かったり、ブログ更新に無駄に時間かけたり…と。

夜更かしではないから安心して( ゚ヮ゚)b


ペットの回復はHPの方だけにジンジャーエール(HPMP60%回復)に設定してるんだけど…うむむ。



社会人でも、金銭面に大きく関する事はさすがに堪えますよ(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by キキ
か、可愛い。

お名前は何で言うんですか?

肉球をよく見たら、もう一匹の猫ちゃんに見えるのは気のせいかしらw

もふもふしたい(*´∀`*)

* by すいせい
かわいい猫ですね!
ウチも猫飼ってますけど茶白の雑種です。

ただ抱っこしてもぜんぜん爪立てないとてもおとなしい子です

個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
プライズゲームにて、「ご当地だいふく 宮崎マンゴー」をゲット出来てご満悦のシフィアですこんばんわ。
情けないくらいにプライズゲームは下手なので、何かしらゲット出来ると余計に嬉しくなるんです(笑)

マンゴー味の大福と言うのもまた珍しいですね( ゚ヮ゚)

え、私が知らないだけ?



( TヮT)



最近行くコンビニの敷地内…雪の凸凹具合が半端無いです(´ワ`;)
ガッタンガッタンいくと心臓にも車にも悪いです、はい。


いつまで続くのかなー…雪天候。
去年とは大違いで内心うんざりです。


雪天候の中でスキーシーズン真っ盛りですが、2年前に足の靭帯痛めてから(スキーとは無関係に)やりたいと思わなくなっちゃいました(´ワ`;)


そんな怪我の過去、2秒で忘れてください( ゚ヮ゚)



ジャンプのLIGHT WING、順位上がらないかなぁ…。



・23日の日記



誰かとビシャスに行く事が、ビッグバン後で初めてでした。



sifia2206


SDTにはるちんと一緒にビシャス討伐に行って来ました。
私は既に1戦済ませていたので、1回だけですが( ゚ヮ゚)


いやー、やはり2人以上だと早い早い。



ビシャス後は時間の神殿・忘却の道3でがつがつと狩りを頑張って…



sifia2207


レベルアップ!!


ヾ( ゚ヮ゚)ノシ<イヤッッホォォォオオォオウ!


179レベルになりました。

次のレベルまでの必要経験値が344Mと、長い道のりですが180目指して頑張っていこうと思います。



sifia2208


ありがとうありがとう(´ワ`)



sifia2209


そしてライカさんオッスオッス!

倒したけど角以外のドロップはありませんでした( TヮT)


ライカから混沌の書なんて都市伝説ですね分かります。


神殿を後にして、クリムゾンウッドでジンジャーエールを補充がてら、魔法石の書を貰うのも兼ねてオルビス塔を下っている時にジャクム本体戦の誘いを貰ったので乗り込んできました。



sifia2210


オウフ

ペットの回復機能が時々働いてくれないのは何でだろう…?

ニュートラル状態でも働かない時がありますし…(´ワ`;)


そんなこんなで連戦のジャクム本体でした。
連戦は初めてだったので、PCが持ちこたえれるかどうか不安でしたが大丈夫で良かった…(´ワ`;)


後はホーンテイルで耐えれればいいんだけど…。



・コメント返事

>はるちん
そう、普通車だから維持費が問題なんだよね…。


そこばかりは拘るか、目を瞑るか悩みどころです。
今の車の車検がまだ1週間くらい残ってるけど、なるべく早く決めなきゃ…そんな状態です(´ワ`;)



>朝ちゃ
雪道も考えて、四駆なのが絶対条件なのは言うまでもなく…です。
ニ駆だと怖い怖い(´ワ`;)

FRやRRの類は選ばないと思います…。


維持費…。

どうしたものか、そちらも悩み所ですね(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
パンダさんを離しなさい!!


今日はいつも異常にブログの更新が遅かったなぁ
昨日の夜更かしのせいで事故にあってないか心配したぞっ


>>ペット
HPとMP回復が同時の場合、どちらか一つしか回復しないよー><


>>車
維持費とか社会人が学生の前で言っちゃダメでしょw
レガシィのB4がオススメ!


個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
ニュースで秋葉原の歩行者天国が2年7ヶ月ぶりに再開したと聞いて、あの事件からもうそんなに経ったのかと再認識させられました。

その年の8月に私も秋葉原行ってました( ゚ヮ゚)
事件は耳にしていたので若干の恐怖はあったものの、実際怖くもなくて安心してました。



【速報】早速バカが暴れて警察沙汰、即連行 秋葉原ホコ天


再開ばんざーい…と思うのはやまやまですが、やはり何かしら事件は付き物でしたか…(´ワ`;)



ああ、また東京行きたくなってきたな。



ポップン19、今日も遊んできました。
復活曲の、ポップン9のガールズロック・☆shining☆が出来てすっごく満足出来ました(´ワ`)

当時クリアが不安定だったEXも安定クリア出来るようになりたいな…。



・22日の日記


武装さんに誘われて、ドラゴンライダー三昧でした。


三昧と言いつつも、1日10回の制限があったんですねこれ…(´ワ`;)
何回もやれるものだと思ってました。



クリア後で貰えるボックスの報酬が中々良い物が出ない状態でしたが…



sifia2200



耐久武器が出ました( ゚ヮ゚)

付いている能力の一つ・クリティカル+5%がアークメイジのみの対応なので、バトルメイジにはあまり有り難くないかもしれません…(´ワ`;)


更に回数を重ねていき…





sifia2201


(´ワ`)!?



sifia2202


赤シリウスマントデタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

シリウスマント言えども、本家とは違って防御以外の補正が無いのが悔やまれます(´ワ`;)
あと、専用の書でないと強化出来ないと言うのもネックですね。




sifia2204


グラフィックはこんな感じです。
赤好きな人にはいいグラフィックじゃないでしょうか。



sifia2203


ドラゴンライダー中にグリフォンからこんなETCを拾いましたが、何に使うんだろう…( ゚ヮ゚)?




sifia2205


むっちゃん(?)といちゃつきたかったので椅子買いました(笑)


欲しかった椅子も粗方手に入れる事が出来たし、後は無駄遣いしないように心がけなきゃ…。



・コメント返事

>はるちん
現在の車の車検が2月頭頃まであるから、まだ選択に時間はある状態だけど…

今の時世、軽自動車って高いですよね(´ワ`;)


軽自動車に拘らずに、キューブ辺りがいいんじゃないかと親に勧められてる最中です( ゚ヮ゚)

時間があるにせよ、早く決めないと…。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
キューブいいですね^^

あの正面からの見た目が意外と好きです。

ただ、維持費が・・・

そんな理由で、軽自動車になりました。

そこから、タントとパレットとで悩んで、タントカスタムになったんですよぉ

残念のは、エコカー減税対象外だったことですが・・・・

* by 朝比奈
ホンダ車がいいよ!
ホンダ車!

まぁ
雪道とか走るんだから四駆がいいかな
レガシィなど
間違ってもFRやRRの車はやめた方が良いかも

維持費なんて気にしたら負けだ!

個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
ほぼ一日中ぐったりしてました(´ワ`;)
今週一週間の疲れにどっと押されまして…(苦笑)


車選びも結構深刻な事態です(´ワ`;)
もう高くて高くて…。

初代の車買った時の金銭感覚じゃ到底要望に届かないと車屋さんにストレートに言われました。
軽に拘らない方がいいのかなー…。


大分遅れながらも、ポップンミュージックの新作をプレイしました。
版権曲に超電磁砲OPの「only my railgun」が収録されててびっくり( ゚ヮ゚)

ユビートにもあったからラインナップには頷けますが。

EX譜面もやってきました。
あれで36はちょーっと高いような気がしますが(´ワ`;)



ネットランキング、やってみようかなぁ…( ゚ヮ゚)



・21日の日記


家の前で兄の車が雪に足を取られて動けません状態になってしまい、救出に1時間以上かかりました(´ワ`;)

外は雪がとめどなく降ってたから、身体が凄い冷えたのなんの…。



INしてドラゴンライダーへ行ってきました。




sifia2197


生き別れの双子の妹に再会しました。
妹もメイドでした。


…いえ、冗談ですが(´ワ`;)




sifia2198


従者リリムはやっぱり可愛い、異論は認めぬ!!!(笑)




ドラゴンライダー終了後、さて帰ろうかと思ってポータルを出て…






sifia2199


そう言えば消えた森から直接来ていた事をすっかり忘れて速攻で墓っちゃいましたとさ( TヮT)
マジックガードもいい具合にかかってない状態でしたし。


神城シビィが100レベルから使っていた、100%べた貼りしてるだけのムーンブレイド(一応メーカーで標準攻撃+5ですが)に潜在やら装備強化の書やら貼り付けました。


Dual316


とりあえず、こんな感じでいいかなぁ…。
潜在付きで攻撃78あれば及第点、だと思いたいです(´ワ`;)

本命はドラゴンブレイドですが、作るのが大変だもんなー…。
ドラゴンの霊魂と鱗を集めるのが大変大変(´ワ`;)


リバースミリオンブレイドは何でHP補正が無いんだろう…?



・ニコニコ動画




アニメスパロボOGにもダイゼンガーがキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

GBA版OG2、OGs版OG2のシナリオ「武神装攻ダイゼンガー」に続いてのインパクト…胸が熱くなります。


ダイゼンガーの操縦がダイレクトモーションシステムと、Wiiリモコン…?
斬艦刀のアレなのは承知ですが、どうもWiiリモコンにしか見えない不思議(笑)

アウゼンザイターも痺れる程の演出に全シフィアさんが感激しました。



「武神装攻だと!?今度は何の略だァッ!?」

「もはや問答無用!!!」


…実に言葉のドッジボールですね(笑)


作画と言い演出と言い、実に凄いですね今回は…( ゚ヮ゚)
さすが大張先生。



・コメント返事

>niphyさん
とにかく、怖いものは怖いんです(´ワ`;)
高い所から地上を見下ろすと足がすくみますし…。


キャラが所属するギルド名は基本的に公開です( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
こんばんわー

シフィさんは、車は何を買うのかなぁ???

私はタントカスタム乗ってます。

沢山物が載るから便利ですよー( ^ヮ^)

個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
プロフィールのシフィアのSS変更しました。
今の髪型がショートツインテールなのに、いつまでもサイドツインロングでは居られない(笑)


今週一週間、丸々雪と格闘してたような気がします。
家に居ても、仕事中でも…(´ワ`;)


高所恐怖症を我慢しての、会社の屋根の雪下ろしは精神的に堪えました(´ワ`;)
小学校高学年の頃から怖いです、高い所が…。

それでも高所から景色を眺めるのは好きですが(笑)



「ブルーベリーが目に良い」はガセネタだった!?


ねたたまブログより発見しました。


「目に良い」「視力改善に効果がある」と言われているブルーベリー、実は全くの無根拠。

ブルーベリーに多く含まれるポリフェノールの一種「アントシアニン」が人間の目の網膜に含まれるロドプシンと言う物質の合成を助けると言うのが「目に良い」との根拠でも、それについて有意性のあるデータは無いそうです。


いくらブルーベリーを食べても視力が良くなったり老眼が治る事はありません。
眼が悪くなったら素直に眼科に行くべき…ですね(´ワ`;)


あと、ブルーベリーサプリメントには原料が一切入ってないので、摂るとしたら果実ブルーベリーを食べるのがいいです。



…この結果を受け止めても、ブルーベリーは好きでいるのには変わりないです私は( ゚ヮ゚)




・20日の日記


友達に貸していた、短剣スフィアグレイヴを返してもらったのでシビィで単身ビシャスに行って来ました。



Dual315


大体10分くらいで撃破出来ました。

端っこに追い詰めてアッパーステップ連打するよりも、真ん中の足場の上から攻撃しまくるのが良いみたいで…(´ワ`;)



ビシャス後はフリマで璃守ちゃんと延々とお話してました。

ああいう一面もシフィアさんは持ってるんですよ(何)





sifia2193



拾ってください(笑)が、










sifia2196


捕らわれちゃいました(違)



・コメント返事

>伝さん
レジスタンスリングは全ステータス+3に攻撃&魔力+3の補正もあるので、貰った方がお得ですよ。
貰える期限も2月23日までですので…(1IDにつき1個までですが)

そう言えばエビルウィングって、他の棒と違って速度が早いんですよね。
棒の速度も影響するバトルメイジにはご用達な武器なのも頷けます。


地球防衛軍はクエストを消化しつつレベル上げも出来て意外にいい場所なんですよね…。
60後半から3次転職までお世話になれます。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by niphy
高所恐怖症とか女の子っぽいですね^^

シフィア姉様のブログにうちのギルの名前が・・・




うれぴー・3・


個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
大寒ですね。

大寒だけに大歓迎…



なわけねーだろ(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻



車の運転中、視界が完全に真っ白になって、絶体絶命な状況に陥って凄い怖かったです。
あの瞬間軽いパニック状態に陥りましたし(´ワ`;)


昨日に引き続き、朝も仕事中も夜も雪寄せで心底うんざりしてます。
もう積もらなくていいから…。



雪寄せ、と頭の中で連呼してると「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の吹寄制理を思い出してしまうシフィアさんでした(笑)



・19日の日記


何だか疲れ具合が半端無いです、今週に入ってから(´ワ`;)


それでもソロビシャスはやれる時にやってます。

134レベルのクローヌで2戦やると10%以上経験値が稼げて実に美味しいです(´ワ`)



後は、メカニックに備えてチャーリー軍曹の交換クエに使うETCを集めようかと。
レベルアップに必要な経験値が減ったのに関わらず、チャーリー軍曹のアレでは500経験値が貰えるみたいなので。

武器庫でファイアブルの首輪集め、頑張ろうっと。


更に海賊の防具と靴でも確保しておこうかな…メカニックは海賊に分類との事ですし。


海賊の防具(服)は男女共通だったんですね、今更ですが( ゚ヮ゚)



あばらんおまけボックスから無期限アバタが出なくなったとの噂を聞いてショック…( TヮT)

にゃん装備で無期限の欲しかったなぁ…。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 伝
どうもこんばんは

バトルメイジ育成終了だったんですけど、レジスタンスをLv70まであげるとレジスタンスリングなる物がもらえると知ったので、今はバトルメイジをLv70に向けて育ててます

武器はメーカーに必要な鉱石が無かったり、フリマ全部回ってもLv80までの棒が売ってなかったりで、Lvにあったものを装備するのに苦労してます
鉱石買うと高いので・・・

Lv65まで自力ドロップの毒キノコ使ってました

Lv65になってフリマ巡ったらすぐ、エビルウィングが見つかったのですぐ購入

攻撃力が1.5倍になりました

これでやっとさくさく狩れるようになりました

今は地球防衛軍で一生懸命ガンティアン狩ってますよ


ソウルマスターの方はレジスタンスリングを貰ったら再開します
Lv90でロイド狩ってます
ソウルブレイドドで最高60kくらいですね


ワイルドハンターは、Lv15にしてエーデルシュタインに放置しております

ソウルマスターlv120になってワイルドハンターの装備があつまってから育成開始する予定なので、大分先になります

個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
夜中に目を覚ましたら、何故か涙をぼろぼろ流してました。

頭の中では何で?と疑問に思っていても、それでも止まらなかったんですよね…。


泣くくらいだから悲しい夢でも見ていたのかなー…?
なんて思っても、いざ6時に起きたら夢の内容忘れてました( ゚ヮ゚)

後で夢占いで調べてみようかしら。




昨晩も雪払い、朝起きてすぐ雪払い、仕事でも人数少ないからって総動員で雪払い…。


いい加減、雪どっかに行ってくれないかな(切実)
しかも明日は大寒だから、大雪にならないかすっごい不安なんですけどどどど



疲れた身体にレッドブル!!!



これで私も飛べるはずだ…!!(危険)



車は買い換える事に決めました。

車屋の人にあれこれ要望して、後はそれに合う車があるかどうか…です。




・18日の日記


眠かったです、ええ、眠かったです。


シフィアで単身ビシャス戦を済ませ、時間の神殿に足を運んできました。



sifia2194


記録者に話しかけて、クエスト完了。
後はピンクビーン戦だけかな…。


入場に必要なETCを作る材料を集めてこいと言われましたが、ビッグバン前にそのETCを作って持ってるんですが…。


やはり此処でも作らないとクエスト進まないのかな( ゚ヮ゚)?




ライカさんオッスオッス!!

…と、記録者ついでにライカ探したら1体だけ発見したので早速討伐へ。



sifia2195


おなじみ(笑)



神殿の後はフリマでミュージックチェア買って、ペリオンでACEポータブル→ずーっとON寝してました(´ワ`;)

用があった人達へ…反応しなくてスイマセンスイマセンorz



来週のパッチでメカニックが実装ですか。

ワイルドハンターも満足に遊んでない状態での実装に若干戸惑ってます(´ワ`;)


ビジターガンあるから、やろうとは思ってますけど( ゚ヮ゚)

キャラの名前は、岳羽ゆかりに続いてペルソナ3繋がりで風花にすべきか…(笑)


合う髪型があったら検討しよう( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
けいおん!!キャラソンCD、真鍋和・平沢憂・鈴木純の3枚買いました( ゚ヮ゚)

今回のキャラソンジャケットの色は、白が映えているのか遠くから見ても分かりやすいですね(謎)


まさかこの3人にも「come with me!」の曲があるとは予想外でした(´ワ`;)

めいぽダラダラやりながら一気に聴こうと思います。



車の方が後輪フレームの劣化が進んでいて、車の買い替えが余儀ない状況になりました(´ワ`;)

来月車検と言うのもあって、変え時でもあるかなー…と薄々考えてます。


それなりに長い間乗ってましたしね。



後は価格・機能との相談ですね…

条件に合うもの、見つかればいいな( TヮT)



・17日の日記


頭痛で殆ど動いてませんでした(´ワ`;)

…と言いつつもACEポータブルはちゃっかりと(愚)


ブロック8まで進みましたが、火星のミッションが越せません( TヮT)

夜天光を倒す前にナデシコが撃墜されちゃうんですけどどどどど


更にボスラッシュも…('A`)

マイヨ・シロッコ・シャアのトリオ強すぎて、クリア条件のギンガナム引きずり出す前に残り時間3分切るとかザラじゃないです。


ちょっと戻って、チップ集めに専念するべきかなぁ…



後半になるにつれ、マルチプレイ前提な難易度が沢山ある気がするんですが(´ワ`;)






・キャラトーク ~風邪はうつしても治りません~



シビィ:雨が強くなってきて寒くなってきたな…。(テラク、大丈夫かな…?傘持っていかなかったし)

テラク:た…ただいま!!い…今帰った…ぜ…。

シビィ:(言ってるそばから…だね)おかえり…って、ずぶ濡れじゃない!?

テラク:面倒だからダッシュで帰ってきた。こんくらいなら大丈夫だと思ったしな。

シビィ:はい、タオル…。大丈夫って寒くなかったの?今日冷えるって言ってたし…。

テラク:はっはっはー、このテラク様が寒さに負けるわけねーじゃねーか。

シビィ:はいはい、分かった分かった。いいから早く着替えて…って、此処で脱ぐなっ!!

テラク:あ?別にシビィしかいねーからいいじゃん?

シビィ:い・い・か・らっ!!…お茶淹れて待ってるから、着替えておいで…。

テラク:(シビィに身体拭いてもらおうと思ったんだけどなー)はいはい、分かった…って、何赤くなってんだ?




シビィ:…テラク、遅いな。どうしたんだろ?

テラク:あ、すまねえ…待たせちゃった…か?

シビィ:ううん、いつもより3割くらい熱して待ってたから…ん、どうしたの?何かふらふらしてるけど…。

テラク:大丈夫だ、問題な…ひゃっ!!

シビィ:(テラクの額に手をあてる)…やっぱり、熱あるじゃない!!しかも身体も震えてる…。

テラク:う、うるせー…あたいは大丈夫だって言ってんだろ…(咳き込む)

シビィ:ああ、もう…とりあえず強引にでも部屋に連れていくよ!!(テラクをお嬢様抱っこする)

テラク:わわっ!!……あたい、重くない、か…?

シビィ:ううん、全然?

テラク:シビィは力強いんだな…ははっ。



※シビィ、テラクをベッドに寝かせる。



シビィ:風邪薬も飲んだ事だし、後は安静にしてて…ね?

テラク:………。

シビィ:んじゃ僕は居間の方に居るから、何かあったら…。

テラク:………嫌だ。

シビィ:ん?

テラク:此処に、居て欲しい…一人で、居たくない…。

シビィ:………うん、いいよ。病気だと弱気になるのも分かるし、ね。

テラク:べ、別に寂しいとかじゃねーよ…。

シビィ:はいはい、分かりましたっと(テラクの身体もまだ震えてるし、目を離さない方がいいかな)





テラク:シビィ…。

シビィ:ん?

テラク:そんなに見つめないでくれよ、恥ずかしい…。

シビィ:…何だよ、居て欲しいって言ったのテラクじゃないか。

テラク;そりゃそーだけど、じーっと見られてると落ち着かねーんだよ…。

シビィ:……んじゃあっち向いてる。

テラク:あっ!そ、それは…逆に…嫌、だ…。

シビィ:だったら、僕にどうしろって言うの…?

テラク:手、握ってて欲しいな…………だ、駄目、か?

シビィ:うん、いいよ(左手を差し出す)

テラク:………(布団の中から右手を出して握る)

シビィ:(やっぱり冷たくなってる…)

テラク:ふふ、シビィの手あったかいな。

シビィ:手のあったかい人間は心が冷たい、なんて何処かの誰かが言ってた気がするけどね…。

テラク:んなわけねーだろ。あたいが保証するよ。

シビィ:……そっか、ありがと。テラクって優しい一面もあるんだね。

テラク:…何だよ、それだと普段のあたいが優しくないとでも言いてーのかよ…?

シビィ:そうは言ってないけど、普段から散々やられちゃ…ね(ため息)

テラク:…………ごめん(小声で)

シビィ:ん?

テラク:あ、謝ってんだよ…ごめんっ!!(横になってシビィから目線をそらす)

シビィ:テラク…?

テラク:そりゃあ…あたいはガサツで喋り方もらしくねーし、何かにかけてシビィに八つ当たりしてるし…今だってこうしてワガママ聞いてもらってる…。

シビィ:………。

テラク:それなのに、それなのに……わっ!!(額に濡れタオルを置かれる)

シビィ:はいはい、分かってますよ。そんな気分じゃ風邪だって治らないよ。病は気からって名台詞もあるくらいだし。

テラク:ふっ…何だよ、名台詞って。

シビィ:言葉のアヤだから突っ込まないで。………うん、テラクは笑ってる方がいいよ。

テラク:…っ!!何言ってんだよこんな時に…!?照れるじゃねーか…。

シビィ:別に僕はそんなつもりで言ったわけじゃないけどね…。んー…眠くなってきた………テラク、一緒に寝ていい?

テラク:え、あ、おい…!!言ってるそばから潜ってくるんじゃねーよ!?

シビィ:鍵は閉めたし、自分の部屋戻るのも面倒だし…何より、一人で居たくないんでしょ…?

テラク:そ、それはそーだけどさ………風邪、うつったらどーすんだよ!?

シビィ:大丈夫だ、問題無い(ドヤ顔)

テラク:イーノックぶってんじゃねーよ…。まあ、その………居て、くれ……(小声で)

シビィ:言われるまでもなくって、よ…。



※ベッドの中にて。




テラク:…懐かしいな、こうして一緒に寝るの。シビィは覚えてねーかもしれねーけどさ。

シビィ:互いに7歳頃だったかな?何となく覚えてるよ。

テラク:何だ、覚えてるじゃねーか。…昔の記憶が無いって言ってたけど、覚えてくれてて嬉しいぜ。

シビィ:…アーシア様の力で過去を見てきた時、色々と思い出したよ。僕がどう過ごしてきたかも。

テラク:そーかそーか、ならいいんだ。

シビィ:テラク、大丈夫?何か苦しそうだよ?

テラク:あーごめん…眠くなるまで話していたかった。丁度よく眠くなってきたし、寝る事にするよ。

シビィ:うん、分かった…おやすみ、テラク…。

テラク:ん、おやすみ、シビィ……(シビィの肩によりかかる)

シビィ:……?

テラク:嫌、か…?

シビィ:(首を横に振る)

テラク:うん、ありがと…。




※翌日。




シビィ:(ゆっくりと起きる)うわ、もう9時前………あ、あれ、テラクは…?

テラク:(部屋のドアを開けて)よう、起きたか?…の前に、おはよう、シビィ。

シビィ:ああ、おはよう…。風邪の方は大丈夫?

テラク:ばっちりだぜ!それもこれも、シビィの看病のおかげかな。

シビィ:ん、それは良かった。

テラク:まさか、風邪、うつってない…よな?

シビィ:うん、僕は大丈夫だよ(テラクも元気になったみたいだし大丈夫かな…)

テラク:なら良かったぜ。…ああ、ちょっと遅いけどご飯作ったから一緒に食べようぜー。

シビィ:…うんっ!!(の前に顔洗わなきゃ)




※朝ご飯→ごちそうさま→片付け。




シビィ:それじゃ、僕はリプレに出かけてくるね。

テラク:ああ、シビィ待った。

シビィ:ん?

テラク:看病してくれてありがと。…大したお礼じゃないけど、受け取って…。

シビィ:お礼?………わわわっ!!(即座に首に両腕を回され、頬にテラクの唇が触れる)

テラク:………(赤面してシビィから目をそらす)

シビィ:て、テラク!?

テラク:べ、別に女同士だし!?深い意味もねーし!!感謝のお礼もすぐしたかったし!?これくらいしか思いつかなかったし!?かと言って…ああ、もう言わせるな恥ずかしい!!

シフィア:…うんうん、いいモノ見させてもらったわー(´ワ`)

シビィ:えっ、シフィアさん!?何で此処に!?

シフィア:まさかテラクがシビィちゃんに、ねぇ…。

テラク:や、こら、シフィアてめー!!何覗いてんだよ!?

シフィア:姫璃亜さんに「テラク様の家にこれを届けて欲しいのであります」って頼まれて来ただけなんだけど…?うん、まさか衝撃の現場に立ち会えるなんてシフィアさん幸運だ。

テラク:おいコラ、バラしたら承知しねーぞ!?

シフィア:…私は何も見ていないのデース。

テラク:って、ペガサス(遊戯王デュエルモンスターズ)風に喋ってんじゃねー!!もう頭来た!!ぶっ飛ばしてやらぁ!!

シフィア:オー、テラクガール怖いデース。シフィアさんは用件が済んだので帰らせていただきマース!!(猛ダッシュで逃走)

テラク:逃がすかっ!!シビィ!!おめーも捕まえるの手伝え!!

シビィ:え!?僕はこれから…。

テラク:い・い・か・ら!!

シビィ:はいはい…(まあ、テラクの意外な一面も見れたし、悪くはないかな…)

シフィア:まさかの三角関け…ぐはっ!!(テラクの飛び蹴りが直撃)

テラク:あたいの飛び蹴りの速さなめるなよ?………さーて、どう料理すっかなー…?

シビィ:あ、僕が出るまでもなかった…。





此処で締めます。
テラクさんにフラグ(?)が立ちました( ゚ヮ゚)



風邪引くと気分的に弱気になるのって私だけでしょうかね…?



・コメント返事

>ぼんびさん
撮影料高いですよ?


…冗談ですけど(笑)
変に扱わないでくださいね( TヮT)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
サンデーでポケモンの漫画が、3月からスタートするそうです( ゚ヮ゚)
BWがベースで。


よりによってサンデーで連載とは。
ポケスペこと、ポケモンSPECIALとはまた別物かしら。


ポケスペって未だに続いてるのがびっくりです。
かれこれ10年以上、ですし。


8巻までの真斗先生絵が好きでした、はい。
ブルーが、特にブルーが、何と言ってもブルーが(笑)


今の絵が嫌いってわけではないですよ、念の為(´ワ`;)



あ、明日はけいおん!!のキャラソンCDの発売日ですね( ゚ヮ゚)

けいおん!関連のCD買うのはこれが最後になるかな~…?



・16日の日記


ソロビシャスも成果が実り…



kuro532


クローヌが134レベルになりました。

短時間で経験値の入りがいいから、まだまだビシャスにお世話になろうっと。



シフィアでの時間の神殿クエもそろそろ大詰めです。



sifia2187

sifia2188


忘却の守護兵&守護隊長999体、終わらせました。


守護隊長がクァンタム一発で倒しきれなくて、今後も装備整えたりして魔力向上に努める必要が…(´ワ`;)



そしてライカとご対面。


sifia2189


ライカ戦ではよくある事(笑)

誘惑の範囲が下に結構広いので、下手すると守護隊長と抱き合う羽目になるので注意が必要でした(´ワ`;)


ゲーム終了でエスケープすれば大丈夫でしたが。




sifia2190


誘惑さえ気をつければ、HPも大して多く感じないしさらっと倒す事が出来ました。
ドロップにサドンレイドの20%マスタリーを頂きました。


神殿クエも後は、忘却の通路にあった特定のエリアに行けばピンクビーンへの準備くらいでしょうか。

…その後でも、経験値稼ぎに訪れる事になりそうですが( ゚ヮ゚)


神殿を後にして、璃守ちゃんから誘いを貰ったジャクム戦へ。

本体が点滅するバグも無く撃破まで行けてよかったですほんと( TヮT)



福引も19日のメンテまで…。

15枚のを2回分、やってみました。





sifia2191


おや、思わぬ収穫…。


喜びに浸る前に2回目を間髪入れずに回してみたら…







sifia2192


連続で…だと…!?

※合計3個ゲットしたわけじゃありません、悪しからず(´ワ`;)





sifia2193


拾ってください(違)



・コメント返事

>りんごひめおーおーさん
こないだDaisukeの話題が挙がったので、反射的に載せました(笑)


シュールだけどカッコいいのがDaisukeですね( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ぼんび
捨てメイド・・・


きゃ~ゎq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~いぃ~

思わずDLしてしまいました。
加工してどこぞで使うかもしれませぬ。
m(_ _"m)ペコリ

個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
雪天候続きで参るなぁ…。


この頃ニコ動で配信のアニメをあれこれ見てますが、「カードファイト!!ヴァンガード」と言うのが面白いですね。
別方向な意味もあって。

皆のコメントがいけないんです…!!!


もはや定番になってる「イメージしろ」、これいいですね( ゚ヮ゚)

何かに困ったら使わせてもらおうっと(愚)



新成人実行委がアダルトグッズ、出席者に配る


>>愛知県豊田市で9日に行われた成人式で、新成人らで作る実行委員会が、市の補助金でアダルトグッズやわいせつなDVDを計約1万3000円分購入、一部の出席者に配っていたことがわかった。



ビンゴゲームの景品にアダルトグッズだと!?ふざけやがって!!


貰ってしまった人達はどんな心境だったんだろう…。



・15日の日記


相変わらずソロビシャスが日課です( ゚ヮ゚)
早く終わる&経験値の入りがいいから、やれる時にやらないと勿体無いです(苦笑)

シフィアで1戦大体5分。
足場の上でHPMP1攻撃を受けるのを覚悟して、エルクィネス召喚してチェインライトニング連発してれば楽々です。


友人の為にブーメランステップ30ブックを狙ってるんですが、中々出ませんね…(´ワ`;)



その後はACEポータブルをがつがつと。
ゲーム内容は結構不満な声も多いですが、メーカー在庫切れになる程の売り上げと聞いてびっくりです。


ダブルオーライザーがスカウト可能になったけど、それでもゲシュペンスト改C5を使い続けてる私が居ます(笑)

改造費用のエースポイント全部つぎ込んでるくらいですし。
もうちょっとでフル改造出来そうです(´ワ`;)


…と、ゲシュペンストゲーなのもアレだから他の機体も色々使って向き不向きを把握しなきゃ。




・Youtube



beatmaniaⅡDX 10th styleより「Daisuke」

当時はこの踊りが話題となりました(多分)


これでも私、一時期振り付け覚えてたんですよ…?( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>はるちん
ありがとうありがとう(´ワ`)


…慣れれば、だんだんと可愛く見えてくる…はずですよ?



>伝さん
ソウルマスター3次おめでとうございます。

実はソウルドライバー、修正入る前はトンデモスキルだったんですよ…?
当時、120レベルに到達するソウルマスターの早さと来たら…。


エーデルシュタインの鉱山内は意外に過疎狩場なので、いいかもしれませんね。



>きのにゃん
まさか出るとは思ってなかったので、この収穫は嬉しかったです( ゚ヮ゚)


リリム椅子の可愛さが分かってる人が居てくれて全シフィアさんが感動しました( TヮT)



>夜姫さん
シフィアです┌┤´ワ`├┘どーも♪

従者リリムの椅子はモンスターレイドがあった時代からずっと欲しかったので嬉しかったです。
ピンクビーンチェアも去年、同じ感じでしたね( ゚ヮ゚)

そう言えば椅子ゲットのキャンペーンは19日のメンテまで、でしたね。
後3日、何かいいのを一つでもゲット出来れば…と思ってます。


幸い、露店で不要物(?)を色々売りさばいて資金面はそれなりに落ち着いてますので欲しいものを狙ってみようかしら…。


コメントありがとうございました(人´ワ`)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by りんごひめおーおー
いやああ DAISUKE!!!wwww

友達がビートマニアしてるの後ろで見てて・・・初めてDAISUKEさんと対面したときは

シュールすぎて笑ってました(

個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
タイヤにチェーンを付けた車が通った雪道は実に凸凹して怖いです(´ワ`;)



歯医者行ったらものの数分で終わりました( ゚ヮ゚)
終わった後、薬局で薬もらって…と。


毎週末にスーパーで買い物してるんですが…。

毎度毎度、ドンモミーのミルクレープが置いてないか確認してる自分が居ます(´ワ`;)
200円でアレは美味しいですし。

…今週は売ってませんでしたが( TヮT)



本屋でペルソナ4の3巻を見かけたので速攻で買いました。
電撃マ王も最近、本屋で置いてなくて読んでなかったなー、と。


原作とは違ってペルソナに目覚めるのが、影を倒してからじゃなく戦闘中に目覚める…って形なんですね漫画版は。


3の6巻はいつ出るんだろ…。



・14日の日記


ソロビシャスもぼちぼちと。

大たこ焼きに明鏡止水を併用すれば、代真でのビシャス討伐が2分切ると言う驚き( ゚ヮ゚)
トリュフチョコならまだ縮められるかな…?




Sizuha343


続いてシズハでもソロビシャスデビューしました。

ブレイブスラッシュのレベルが低いのもあってダメージも低い低い(´ワ`;)


1戦に大体20分くらいかかりました。
ブレイブスラッシュが実る&スタンスも取得しなきゃ時間短縮は難しいかなぁ…


次は神城シビィでのソロ挑戦かな。
ボス戦特化型のスフィアグレイヴがあるからそう厳しくないはず…

HP管理に気をつければ( ゚ヮ゚)


ビシャス後、ヒーローインテンション取得クエのお手伝い(意思の欠片集め)へ。

3回の挑戦でお手伝いも無事に終わりました。
エルクィネス出して泳ぎ回ってるだけでも十分立ち回れるんですよね(笑)


お手伝い後はクリムゾンウッドでジンジャーエールを補充してからルディへ。
特にやる事なく居座ってたらはるちん&旦那と遭遇し、一緒にお話を。


さてペリオンに戻ろうと思い、その前にショーワで福引を回したら…。










sifia2185



( ゚ヮ゚)!?





sifia2186


ねんがんの じゅうしゃリリムを てにいれたぞ!!!


欲しいと思ってたのでホント嬉しかったです。
リリム椅子は周りが気味悪がっていますが、私は可愛いと思いますよ?


椅子が全然いいの出なかったので、このゲットはサプライズでしたね…。


そう言えば去年もピンクビーンチェアが出た時も似たような状況だった気がします(苦笑)


後は欲しい椅子をフリマで買えれば…な程度でいいかな。



・ACEポータブル

シークレット条件が全然開かなーい( TヮT)

ルルーシュ使ってましたが、やはりゲシュペンストに落ち着いてます(笑)

C5タイプが意外に使いやすいですね。
T-LINKスラッシャー発射時の隙の大きさが問題ですけど(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
リリム椅子おめでとございまーす
\(´ヮ`)/

でも・・・・

やっぱり、恐いですよ・・・

その椅子・・・・

* by 伝
こんばんは

ソウルマスターが3次になりました
さっそくソウルドライバーにSPを1つ振ってみました
速度は遅いけど、攻撃範囲広くてダメージが安定するからなかなかいいです

ちょっとショーワアジドで狩ってみたけど、ちょっと微妙ななのでエーデルシュタイの鉱山とルディで狩り場探してみます

* by きの
りりむでたの・・・ズルイいいいい

ウチ370mで買ったのに・・・
可愛いよねこれ!!!!

* by 夜姫
夜姫です┌┤・0・├┘どぉも♪

リリムヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪個人的にはPBチェアが好きですけど~ww

お年玉のクエもう終わっちゃうんで…相場がどう変動するかで変わってきますね?w

椅子集め頑張ってください♪

狙い目はお年玉の値が暴落してるときですね!!買い漁っていきましょ(´-ノo-`)ボソッ


これでお終い☆+゚.♪.゜+

個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
日中は天気が良かったのに、夜になったら…(3日目)


(´ワ`;)


午後からぴたっと歯の痛みが止まって実に不思議です。
今も痛くないですし…

明日歯医者行こうとしてたけど、どうしよう…(´ワ`;)
念には念を入れて行くべきかな。



冬真っ盛りだと言うのに、うちの猫と野良猫が外で喧嘩を繰り広げてました。

あまりにも騒がしかったので、喧嘩してた所にスノーシャベルぶん投げて仲裁(苦笑)



猫はこたつで丸くなってて下さいホント(´ワ`;)

実際こたつの中では丸くなりませんが。



・13日の日記


ACEポータブルメインでやってたので、めいぽでの活動は代真でSDTにビシャスに行っただけでした。


SDT終了まであと7分の所で軽々と2戦分、SDT内で片付ける事が出来たボウマスターすっごいすっごい( ゚ヮ゚)


ビシャスは経験値の入りもいいから、シズハやシビィでも単身挑ませようかな。
フリマで次元の欠片いっぱい買ったから、暫くは欠片に困らないですし。



・ACEポータブル。


ゲシュペンストばんざーい!!


…と喜んでたのもつかの間。


敵硬い!!
…バッシュとかレプラカーンが何であんなにタフなんだ(´ワ`;)

武器が改造出来ない!!
…ただでさえ硬い敵に手数で攻めろと言うのか…。

敵が弱ると画面外に逃げる!!
…トドメ刺させろ!!(笑)

何か敵の攻撃回避しきれないんですけど!!
…気付けば蜂の巣です。

任務クリアまで弾がもたない!!しかも補給ポイントの利用がサブミッションに関わる事多いから使いにくい!!
…任務終盤は殴ってばっかです(ゲシュペンストで)

ゲシュペンストのツインテールのおにゃのこパイロットが可愛すぎる!!
…(´ワ`;)



…総じて難易度が高い感じがします、今作は。
任務の最中に何度も撃墜されてます(撃墜=任務時間1分減)

エリア移動のシステムは正直無くても良かったかなーと思います。
あちこち移動して、友軍の支援とかするの単身で大変なんですがががが

マルチプレイ推奨と言えども、露骨に難易度が…(´ワ`;)

それにエリア移動ってガンダムアサルトサヴァイヴじゃあるまいし…。


あと、登場作品の多さに反して使える機体が少ないのは残念で仕方ないです。


ドラグナーにD-2とD-3が居ない。
ブレンパワードにヒメブレンが居ない。
ガンダムSEED DESTINYにアスランが居ない。
エウレカセブンにホランドが居ない。
コードギアスに至ってはカレンが居ない。


何か、半端な感じが否めないです(´ワ`;)


ミッションクリアに困ったら、キングゲイナー、ウイングゼロカスタム、ランスロット、ガンダムエクシア辺りを使えば幾分か楽になると思います。


そして現在はルルーシュ(機体:蜃気楼)使ってます( ゚ヮ゚)
ハドロンが意外に使いやすいです。


サブミッションに「近接攻撃○回以下使用でクリア」とかあって、満足に近接が出来ない時があって大変です(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
HP・日記LINK更新

林檎姫&ぴか猫さんのサイトを追加しました。
二人で管理との事で、管理者も二人分( ゚ヮ゚)ゝ



Another Century's Episode Portable買いましたっ!!!



早速ちょこっと遊びましたが、オリジナルに量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改があったのに驚きでした。
タイプも3種ありまして…。

更にパイロットが男女3人ずつ選択式と、ゲシュペンストを使って行きたい要素が(笑)
あと、BGMもACE1の時と同じなのもまた嬉しい。


とにかく、ルーキー評価にめげずに頑張ります(´ワ`;)



日中天気が良いと思ったら、夕方から大雪とか笑えません・2日目。


薬持って行くのを忘れて、仕事中に歯の痛みにしんどい思いをしました(´ワ`;)

土曜に歯医者行かなきゃ…。



エルシャダイ発売日決定おめでとうございます(?)

まだ3ヶ月も先ですけど( ゚ヮ゚)



・12日の日記


シズハでホーンテイルに行って来たぞ!!



…ネックレス目当てで。


本体であっさりと落ちちゃって本末転倒( TヮT)


しかもパイロープソード装備でも頭に攻撃が全く当たりません。
もっとレベルを上げろと言う事ですね…。


それ以前にPCが耐えられません( TヮT)


この問題を改善出来なきゃ今後もホーンテイル出来ないなぁ…



特にやる気がしなかったので、ホーンテイルで落ちた後はペリオンでのーんびりとしてました。


白虎強化したいなぁ…



・ニコニコ動画



第2次スパロボZのPVキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

参戦作品の多さに、今からワクワクを隠せません( ゚ヮ゚)

ニルヴァーシュにホーミングレーザーなんてあったっけ…?
劇場版見てないから分かりません(´ワ`;)


SPECIAL ZⅡ-BOX、絶対予約しなきゃ。



・コメント返事

>浪花
それは喜ばしいものですね。
漫画がこういう現象を起こしてると言うのに、何で面倒な規制が作られたものかねぇ…

いつまで続くのか、とは気になりますがどんどん方向性が変わっていってるのが遺憾です。
涼宮ハルヒ名義で寄付が出たのは何とも…(´ワ`;)


アイマス2は買いません。
360でやりたいゲームが今のところ無いので。


誕生日おめでとうございます。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
日中は天気が良かったのに、夕方から大荒れとか笑えません( ゚ヮ゚)
誰ですか今期の秋田は暖冬だと言ったの…



治療中の歯をかばいつつ食べるご飯は味気ないですホント(´ワ`;)



最近、ニュースで何かと報じられる、タイガーマスクこと伊達直人名義での自動施設への寄付…。

微笑ましいとは思いますが、この寄付行為がただのお祭り騒ぎな事にならなければいいのですが(´ワ`;)



「ムスカ名義で子ども達にランドセルを送りたい」という2ちゃんねらー 実際に報道され感謝される


昼のニュースで見ました( ゚ヮ゚)
何故にムスカをチョイスしたのだろう…(苦笑)

私もまとめサイトでこのスレ見てました。
大々的に取り上げられた事には驚いたかもしれませんが、素直に喜ばれた事は嬉しい事じゃないでしょうか。



明日はA.C.Eポータブルの発売!!!
仕事終わったら(雪道に気をつけて)マッハで買いにいかねば( ゚ヮ゚)



・11日の日記


あれこれ行動してた気がします。


ドラゴンライダーに誘われ、その後でシフィアの単身ビシャス。

ビッグバン前は1回につき大体20分以上かかってたんですが…


ビッグバン後だと5分くらいで終わりました( ゚ヮ゚)
チェインライトニングが100k以上ダメージ出るのもあって早い早い。

ダークスターの爆風も、上の足場は200程度、地面のは400程度のダメージと、恐れる事も無くなりましたね。
ただ、ビシャスプラントの魔法攻撃が2000以上受けるので、HP管理は以前より気をつけないといけなくなりましたが…。


シフィアも代真もクローヌも、ビシャス討伐がさらっと出来る様になって嬉しい限りです。


その後はペリオンでだらりと。

ヒートアップしちゃった自分にみっともなさを感じたひと時でもありました。




sifia2184


朝ちゃから白熊の椅子借りました。
着ぐるみ(?)のコートまでもが椅子の一部でびっくりです。



・コメント返事

>伝さん
バトルメイジ育成お疲れ様でした…( ゚ヮ゚)

人によっては向き不向きな職ってあるものですよね。
ソウルマスターの育成、頑張ってください。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 浪花
タイガーマスクも47都道府県全部に出てきたみたいだな。その影響でマンガ本が売り切れ続出だとか。
一体いつまで続くのか気になる所存です。

2月24日に発売されるアイマス2と360本体を同時購入すると豪華プレゼントがもらえるというキャンペーンが実施されるようです。詳細はファミ通.comの12日の記事にて。

乱文にて失礼しました。
今日で俺も25になりました。

個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
連休明けだと言うのに、午後から有休使わせてもらい休みました( ゚ヮ゚)
歯医者に行くために(苦笑)


特別仕事が忙しくなかったので、許可貰えて良かった…と言いたいくらいに急激に歯の痛みに襲われまして(´ワ`;)

実際診察したら虫歯じゃなかったのが不思議でしたが。
とりあえず薬飲んでの様子見で。

いやはや、噛むだけで痛みが来るとかシャレなりません…(´ワ`;)


歯医者の後、ちょっとした買い物で某ホームセンターへ。
特別気に留める程でもなかったのに、ふと足を止めて見てしまう…。



100円特化DVDコーナー。


あれ?何か見覚えのある紅葉マークが…と思ってそのDVDを手にとってみたら、



メイプルストーリー・8巻



( ゚ヮ゚)!?

買っちゃいました(笑)


めいぽのアニメって面白かったのかどうか気になります。
何気に豪華だった声優陣とか…。

そもそも、プリキュアと同時間だったのもあるし…



アイドルマスターがアニメ化との事ですね( ゚ヮ゚)
公式サイトも出来上がってたみたいですし。


…え、アニメ化は2度目?


まったまた、ご冗談を。



ゼノグラシアは黒歴史だから言っちゃいけませんよ



・10日の日記



kiria44


適正レベルより若干下ながらも、クルー美味しいです( ゚ヮ゚)
姫璃亜が102レベルになりました。

魔法使い系なら、適正レベルより若干低くても行けない事は無さそうですね…。
一発が大事だからMISS頻繁に出るとかえって逆効果ですが(´ワ`;)



シフィアでの神殿クエは着々と。



sifia2183


忘却の道2での神官999体討伐も終わりました。

ブーメランステップ30の為に、SDTは此処で頑張ってみようと思います。



ブーメランステップ30と言えば、ファントムプラントも落とすとの事で…。



kuro531



代真に続いて、クローヌでも単身ビシャス討伐へ。

BGMバグはサウンドデバイスのアレをOFFにすれば大丈夫だったのでまずは一安心…でしょうか。

音無しだからメディアプレイヤーで曲聞きながら…と言うのが出来なくて残念( TヮT)



クローヌでも1回の戦闘で大体10分もかからずに討伐出来て実に快適です。
代真に至っては1回2分ちょっとでしたし( ゚ヮ゚)


頑張ってみますか( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画






最近、一本満足バーの動画が人気なのは何故だろう…( ゚ヮ゚)





満足と言ったら遊戯王5D'sの鬼柳京介が…と思ったら動画であったとは(笑)


シリアルホワイトの一本満足バーは好きです、はい( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 伝
こんばんは

バトルメイジ二次転職したけど、やっぱり魔法使いは自分には合ってないや 

ということで、もう倉庫になりました・・・

今はソウルマスター育成中です


個別記事の管理2011-01-10 (Mon)
この3連休、雪寄せばっかりな日々でした(´ワ`;)

か、身体が痛い…


テレビを見て、成人式があった事にふと気づきます。
…と言うのは冗談で、めいぽの友人でも数人、成人式な人が居まして(´ワ`;)


何はともあれ、成人式を迎えた方々、成人おめでとうございます。


まさかとは思っていましたが…



<銃刀法違反>「はかま姿に必要と思った」 模造刀を所持、成人式会場で容疑少年逮捕



まただよ。


袴姿に模造刀が必要だった?
そんなの、髪もちょんまげにして武士の格好をしてから言ってくださいよ(笑)


模造刀でも金属製だと銃刀法違反に触れるんですよね( ゚ヮ゚)



更に無免許での飲酒運転もあったから、堪ったものじゃないですね…(´ワ`;)



いつからこういう騒動が起きるようになったんだろ。

私の時は無かったし…うーん。



・9日の日記



sifia2174


露店コメントありがとうございました( ゚ヮ゚)

ダークダイブボンバーは開始1ターンで終了する事が出来る、実にトラウマカードですね(笑)



sifia2175


神殿クエは着々と進めています。
雷弱点だから猛スピードで突っ切り放題です(笑)



sifia2176


そしてリーリノフとのご対面。
ドドの時と同様に、ビッグバンでもステータスは変わってないみたい…?


反射に気をつけつつクァンタム撃ちまくって撃破。
うーん、以前凄く苦しめられたのが嘘みたいだ(´ワ`;)



sifia2177


報告を済ませ、忘却の道に入る前に…



sifia2178


またお世話になります。



薬ごっくん。






sifia2179


これもお約束(笑)
経験値は減りません、イベント扱い(?)の墓なので。


復活した後、すぐHPMPを回復すると薬を飲んでない扱いになって、再び1M払って同じ事をする羽目になります。

クエストが進まない?と思った人は復活後、回復する前に会話済ませてみてください( ゚ヮ゚)



忘却の道へ行けるようになった後、璃守ちゃんからクリムゾンウッドグルクエの誘いを貰ったのでマッハで現地へ。

時間が有り余っていたので、



sifia2180


ソロでのボス討伐に挑戦してみました。


1体目は難なくいけました。
チェインライトニングでKBも取れるから問題なかったです。

続く2体目は時間の都合で撤退しましたけど(´ワ`;)



待ってる間、遠征隊リストを見ていたんですが…



sifia2181


20才以上…?


ボス戦のヘロンで強制終了食らわなくてほんと良かった…(´ワ`;)
抽選でフレイムキーパーグローブありがとうございました。


クリムゾンウッドを後にして、忘却の神殿を歩む事にしました。


やった!忘却の道の敵は雷が弱点だ!!




sifia2182


…と言う事で、勢い付けて師弟999体討伐を終えました。

最中にブーメランステップ20のマスタリーをドロップすると言う快挙( ゚ヮ゚)


続く神官はブーメランステップ30のマスタリーを落とすとの事なので、ドロップ狙わなきゃ。



・Youtube



クリムゾンウッド・ボス戦のBGM。
動画内ではボス5体の名前とビジュアルも表示されます。

パチンコ屋の、パチバルログ討伐のダンジョンでもこのBGMが流れます( ゚ヮ゚)


クリムゾンウッドのボスではレリックが一番苦手です。
攻撃に状態変化が付いてるから、憎たらしいったらありゃしない…。



・コメント返事

>深夏さん
マジッククラッシュで反射を無効に出来るのは本当だったんですね( ゚ヮ゚)
反射のモーションがあったのに、皆普通に攻撃してるのは何でだろう…?と疑問には思ってました。


更に、再度反射が来る前にマジッククラッシュが再使用可能な状態になるんですか。

戦士が居ると、ドラゴニカでも反射による墓の心配も無くなりますね(´ワ`)


…と言ってそれでも墓るのがシフィアさんですよね、なんて言われないようにしなきゃ(笑)




Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
2時間も寝てません…。


6時前に母に叩き起こされて「何事?」と思って外を見たら、積雪が30センチとか笑えません。


このままでは車を出す事が出来ない状態だったので、せっせと雪払い。


それで済むと思いきや、今度は除雪の機械をお隣さんから借りての除雪…
下手したら、積雪の圧力で窓ガラスが割れるかもしれない状態にも陥ってましたので…(´ワ`;)

午後までぶっ通してようやく片が付きました。
もークタクタ…。


更に、出かけようと思っても吹雪いていたりで散々。



寝不足な私が、寝不足の心配をするってのもまた不思議なもの…と、最近思います(苦笑)



・8日の日記


クァンタムエクスプロージョンが30になり、早速腕を振るうべく後悔の神殿・道3で守護兵999体討伐に行ってきました。


さすがMAXレベル…と言わんばかりの威力にシフィアさんびっくりでした。
全部クリティカルで、弱点攻撃だと事実上600kダメージを叩き出せますし…。


低い?知らんがな。


sifia2171


そして999体討伐完了。

守護隊長999体討伐は、同狩場に守護兵も居るから時間かかるのが難点ですよね(´ワ`;)



神殿クエ後、はるちんにドラゴンライダーのクエ進行を手伝ってもらいました。
101レベルの姫璃亜だとジャイアントタートルに攻撃が100%当たりませんので…( TヮT)


はるちんにドラゴンの浄水を集めてもらい、私はモココの毛玉とビートルの角を2人分集めて…



kiria43



二人とも、翼をゲットしました(´ワ`)

その直後、zingi兄にお願いして参加者を集めてもらい、ドラゴンライダーへ。



sifia2172


身体にこの模様が出ると、反射モードの合図。

マジッククラッシュを使うと反射を無効に出来ると聞いたんですが、どうなんだろう…?




sifia2173


飛翔せよ、ガガ!!!(笑)

翼状態の時に変身アイテムを使うと見れます。
一度翼を解除すると出来なくなりますが…。


ドラゴンライダーの報酬で、交換不可ながらもシリウスマントが手に入る事を知ってシフィアさんびっくりです。

高級潜在書で闇っちゃったからさあああああああああああああ



ドラゴンライダー後、璃守ちゃんのドラゴンライダー前提クエを手伝いがてら、クローヌでも前提クエを済ませる事に。



kuro530


こちらもそう時間かけずに終わらせる事が出来ました。


前提クエ後は璃守ちゃんと長々とお話。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>非公開さん
何はともあれ、めいぽ起動出来て良かったですね。
TVに繋いで使用って、随分と大画面…なのかな?

花梨生活、頑張ってください。



>朝ちゃ

\デデーン/\デデーン/\デデーン/




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 深夏
マジッククラッシュで反射使えなくできまっせー

HPが大体半分になったあたりで使うと反射時と同じく動き止まるのに反射が発動していないマヌケ状態と化します笑

そっから1分半経ったら反射来るんですがその頃にはマジッククラッシュがまた使えます・・

戦士一人いるだけでドラゴンライダーは墓率相当落ちますd(=ω=)

個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
土曜の午後は睡眠休養に限ります(笑)

…と言いたいくらい土曜は眠いです、ええ(´ワ`;)


午前中にのそのそと(?)、母に頼まれた買い物を済ませようとスーパーにお出かけ。

昨日の冒頭で書いたフルーツグラノーラの事を思い出してシリアル食品のコーナーを眺めていて…発見( ゚ヮ゚)!!


カルビー製で、140グラム225円…少量だと1グラム換算だと若干高くなりますね(´ワ`;)

140グラムが置かれていた隣の陳列棚を見たら、300グラムのが売り切れてたんですが…



まさか、ね( ゚ヮ゚)
あのスレの販売促進効果が此処まで効いてると思うと…(笑)




ニンテンドー3DSが来月発売ですね。


今のところ3DSでやってみたいソフトが無いので、発売日に欲しいとは思いませんが、いずれは…。



・7日の日記


璃守ちゃんにクリムゾンウッドのグルクエに誘われて行ってきました。

忍耐も楽々です。

登録用キャラ(と言っても代真だけ)含めて、2キャラ分の移動も難なく。




sifia2166


戦士の像に杖を置いて…。



sifia2167



\デデーン/


触れるとHPが100になる柱の接触は、マジックガードを使っていればHPが100にならずに、最大HP-100のダメージを受けるだけ(MPが肩代わりしてくれます)で済むんですね( ゚ヮ゚)



sifia2168


そしてボス戦。
少人数でも殆ど苦労しません( ゚ヮ゚)


…と、順調踏んでいたら、5番目のボス・ヘロンに吹き飛ばされて強制終了くらいました( TヮT)


吹き飛ばされる=BANの噂を聞いていたので、改善された?とは言えども物凄い焦りました。



タイトル画面で恐る恐るパスワードを入れてログイン…








…入れて良かった(´ワ`;)


さすがに2度も冤罪BANは食らいたくないです、ええ。

※エヴァン実装当初の不具合(メイプルアイランドの敵を攻撃すると不正行為のメッセージウィンドウが出てくる)で1回やられた事があります。


クリムゾンウッド後はペリオンでのんびりと。
数ヶ月振りにラエラさんがINして、嬉し気分でした。


此処数日、久しぶりな方々が色々とINしていて内心嬉しく思っています。




sifia2169


しゃなたんがクァンタムエクスプロージョン30のマスタリーブックを贈ってくれました。


逸る気持ちを抑えつつ、彼女の前で使い…










sifia2170


やった成功だ!!!

クァンタムエクスプロージョンをMAXまで上げ、これで大きく戦力アップ(複数の敵に対して)です。


この後、BG戦へ。
PT戦だとホント早い早い…。


大親分のHPMP1攻撃は、テレポ接触で回避してます(´ワ`;)

マナエリクサー買わなきゃと思っても、よく忘れちゃいまして…



・コメント返事

>はるちん
是非是非、此方からお願いします(人´ワ`)
殆どはるちん頼りになっちゃうかもしれませんが…



>伝さん
エルナスの氷の谷~険しき絶壁方面は120台中盤ご用達の狩場になりましたね。
死んだ木の森にいる、あのクーリゾンビも今じゃHP10万超えてたりですし…

ブルドックには正直驚かされましたね。
100kダメージ与えても倒せなかったのを見て「!?」って思いましたし。


イエペペもウェンディゴペペも沸き率がいいから、そういう事があるといいですね。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 朝比奈






























































































































































































































ででーん!

個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
日中の吹雪具合が半端無かった!!!

運転中視界真っ白、対向車が半分以上こっち車線に乗り出してきてぶつかりそうになりましたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


そんな中、同僚の一人が車を道路脇にハマらせて抜け出せなくなったアクシデントがあって、皆で救出作業に。

浅かったのですぐ何とかなりました。


さて会社に戻ろうと皆で移動中、反対車線の道路脇にハマった車がががが

放っとけないと言う総意(?)で、車にワイヤー引っ掛けて、それで引っ張って救出しました。
会社の車が馬力あって良かった…(´ワ`;)


冬はこういうケースがザラじゃないから、運転にはものすっごい気を遣います(´ワ`;)



A.C.Eポータブル、予約してきました。


発売日が今月13日で、特典間に合わないか心配でしたが大丈夫だったみたいです( ゚ヮ゚)


2月にはあのDJMAXが出る事だし、やりこまないと(笑)



フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い


面白い2ch記事があったので抜粋。

スレ立て主の、フルーツグラノーラに対する思いが凄い事このうえない・・・( ゚ヮ゚)


フルーツグラノーラ、短大時代に食べてた事がありましたね。
あの頃はどっちかと言えばコーンフロストとかそっちの方が断然好きだった。


「フルーツグラノーラは高い」と言うイメージを抱えがちだったんですが実際そうでもないんですよね、これ…。


このスレ見てからフルーツグラノーラ食べたくなってしまいました( ゚ヮ゚)
朝に手軽に栄養も摂れるなら、食生活に入れたいくらいに(笑)



>>アマゾンの食品ランキングで昨日は83位だったのに今1位じゃねぇか



何という販売促進効果…( ゚ヮ゚)




・6日の日記


最近はチャットがメインな気がしますが、活動らしい活動はしています( ゚ヮ゚)



sifia2165


シフィアで後悔の神官999体討伐クエストを完了。

クァンタムエクスプロージョンで一撃だから楽々ですほんと。



時間の神殿、相変わらずチートの多さに参りますね(´ワ`;)



神殿クエ後、最近狩場探しにあちこち回っている姫璃亜でエーデルシュタイン方面へ。

ブラックウィング帽子を購入して、鉱山の中へ。



kiria41


クエストを消化しつつ、レベルアップで101になりました。

もうちょっと頑張れば、白草村のクルーを狩るのに適したレベルになるから頑張らなきゃ。


ドラゴンライダーの前提クエもやっておきたいけど、特殊ETCを集めるのが現レベルでは無理なんですよね…(´ワ`;)
誰かに手伝って貰わなきゃ…orz



・コメント返事

>美月さん
まさかのPSPで2部構成です。

スパロボZは動きが凄かったし、真ドラゴンの動く所とか期待出来ますよね。


後はバンプレストオリジナルはどうなる事やら…。
引き続き、ランドとセツコの二人でも全然OKですが( ゚ヮ゚)b



>伝さん
ビッグバンに伴い、大きくパワーアップしてるのは見ての通り(?)です。

ジャクムも今じゃ、単身での討伐でも何時間もかからなくなったくらいですし…。


メカニックは期待しています。
その為に、メイン武器と思われる銃もちゃっかり持っていますし。


Win7対応は誰もが願ってる事ですし、早く対応してもらうのを待つしかないですね…。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はるかちん
こんばんわー

ドラゴンライダーの前提クエ、わたしもやってないから、一緒にやりませんか?

なんて思います。

* by 伝
ビッグバン後にエルナスの氷の谷~試練の洞窟のモンスターのLvがかなり上がってますね

イエペペがLv122でMバイキングと一緒、ゾンビがLv132、ラッシュブルと火ブルも上がってるけど、ブルドックのLvがえらいことに・・・43~123になってる

6年位前みたいに、また高Lvの人でイエペペ狩りが賑わえばいいな

イエペペをみんなで、狩ってた頃が一番楽しかったな ぺぺの鳴き声も好きだった


個別記事の管理2011-01-06 (Thu)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇、PSPで発売決定


遂にスパロボZに新作がキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ヾ( ゚ヮ゚)ノシ<イヤッッホォォォオオォオウ!



発売日は4月14日予定との事です。

第二次スパロボZは2部構成で、今作は1部なんですがその参戦作品が…



☆はスパロボ初参戦


機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
マクロスF
☆劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい


参戦作品多っ!!


しかもグレンラガンが!!!

コナミさん参加OKしてくれたんですね( ゚ヮ゚)!?


ダンクーガ&ダンクーガノヴァが揃うのも胸が熱くなりますね。
そしてボトムズも…!!


更にガンダムOOやコードギアスも期待度が高そうです。


スパロボKでは残念だったゾイドもまた出て欲しいなー、と思ってますがががが



さて、A.C.Eポータブル予約しなきゃ…(´ワ`;)



・5日の日記


SDTにブレイブパイレーツに行ってみたんですが、沸き具合の凄いこと…( ゚ヮ゚)

チェインライトニング一発で倒せるので、一掃するのが楽しかったです。



モンスターブックのドロップ情報を見て、ふと気付く。



…こいつピレタヘッド闇落とさなくなったの!?



しかもDropwiki見たらピレタヘッド闇のドロップする敵が宋山里・蔵経閣の赤い修行僧だけとか…。
うーん、参ったな。

メーカーで作って、潜在貼り付けるしかないかなー…?



sifia2162


やっとお年玉抽選券で被ってない椅子をゲット出来ました。


過去の戦歴:ミニオアシス×2、蚊取り線香チェア、宵月夜



sifia2163


座ってみると中々。

あ、メイド服青セット買いました(今更)



璃守ちゃんにジャクム討伐に誘われ行ってきました。

行ったのはいいものの…




またジャクムが点滅しちゃったよ(=落ちるフラグ)



最近リソース不足になりがちで参った参った(´ワ`;)

撃破した瞬間落ちちゃいましたよ、予想通り。



sifia2164


そして再びINしたらHPMPが1の状態だったので、即、フライアイに殺されちゃいました。


ついでにビシャスにも行ってみましたが、BGMが流れない不具合が相変わらずだったので挑まず撤収しました。


福袋や賽銭なんてどうでもいいから、先にこっちを修正して欲しかった( TヮT)



これだと、ギルクエの噴水の部屋で勲章等が置けない不具合も相変わらずなんだろうなぁ…

※ギルドクエストをクリアする事が出来ない状態がビッグバン後からずっと続いてます



ナインスピリットの卵が1個宿ったホーンテイルのネックレスに高級潜在書を貼ったら、潜在オプションが3つ付きましたバンザーイ


成功率90%言えども、やはり貼る瞬間は緊張しますね…(´ワ`;)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 美月さん
まさかpspだと!?
多っ!過去最高の参加だったりして(◎o◎)
ゲッターロボ世界の方とか、ぬるぬる動く真ドラゴンが見れるかも知れないし…
これはめちゃくちゃ欲しいっっ!
ワクワクしますな

* by 伝
こんにちは(^_^)

相変わらずめいぽが出来そうにないので、動画見たりブログ見たりして研究しております

最初にソウルマスターで貯金→ワイルドハンター育成の流れでいこうと思ったけど、バトルメイジがHP回復薬なしで狩れそうなのと、狩り効率も良さそうなので、バトルメイジで貯金→バトルメイジ作り直しで行こうと思います


それと、韓国のめいぽの動画見てビックリしまして・・・

Lv200のクロスボウマスターがソロでジャクムを狩ってるわけですが、ストレイフ単発ダメージが150kで150k×6で900k(900000)ピオシングに至っては1mです!!
で本体倒すまで9分30秒・・・・

だいぶ日本とは仕様が違うのかな・・・

それともう一つ、ビッグバンの3つめのアップデートで追加される職業メカニックの動画も見ました
一言で言うとFF6の魔導アーマーですね ティナちゃんが乗ってる、あれです
ガトリング撃ったり火炎放射したり
、ロケットパンチしたりレーザー発射したり・・・メカの形態も変えれるそうです
ワイルドハンターみたいな感じの狩りになりそうです



次のアップデートでウィンドウズ7に正式に対応してくれれば助かるんだけど・・・(;^_^A アセアセ…

個別記事の管理2011-01-05 (Wed)
遅寝早起きのスタイル復活です( ゚ヮ゚)

でも相変わらず日中が眠いままです(愚)


週刊漫画雑誌が合併号だと、待つ2週間は実にもどかしいですね。
マガジン万歳であります( ゚ヮ゚)


君のいる町が超展開になったみたいで、早くも来週に期待が持てます。
長期不在のメインヒロイン?がようやくご登場ですか。

あのままフェードアウトすると思ってたけど、さすがにそうでもありませんでしたか(謎)


何となく、な気がしますが…


いや、やめておこう…私の推測だけで展開を予測したくない(笑)




離婚協議のダル夫妻 紗栄子は月1000万円の養育費を要求


ダルビッシュ夫妻の離婚協議が偉い事になってますね…( ゚ヮ゚)


えーと、月100万じゃなくて1000万…


1000万…


養育費と言いつつ自分の遊興費とかに使うんじゃないでしょうねこれ?


しかも20歳までの養育費請求って事だから、1.2億×20で24億…。


明らかにオーバーキルですありがとうございました。



…とは言えども、最終的に100万以上は取る打算が隠れてるんでしょうね。
養育費としてなら、月10万でもいいと思うんですが…。



・4日の日記


璃守ちゃんと流音さんのご厚意で、アウフヘーベン戦に連れていってもらいました。




sifia2155


初挑戦だから、もう緊張続きで…(´ワ`;)


スキル解除に気付かず1回墓っちゃいました( TヮT)
こんな事もあろうかと!!車輪を用意しておいて戦線復帰出来ましたが。


その後は墓の危険も無く、アウフヘーベン撃破まで行きました。

ヴェイカントサークレットありがとうございました(´ワ`)



sifia2158


うーん、この顔には合わない…かな?



sifia2156

sifia2157


アウフヘーベン撃破後、謎のNPC二人に遭遇しました。

急ぎ足だったので会話の内容はあんまり覚えてませんすいません(´ワ`;)


その後は神殿クエ進行へ。
思い出の道5でドドに会えるのを願って足を運び…。



sifia2159


居た!!!

以前に比べて格段に倒しやすくなってて何だか物足りない感がありました(´ワ`;)


ドド撃破後、観測者の所に行ってハインズに会って来い的な事を言われたんですが、何故か会話終了後にクエスト完了アイコンが観測者から表示されていたので会話したら、そのままクエスト終了…。


何というショートカット( ゚ヮ゚)


観測者との会話を済ませ、後悔の道1へ。
後悔の道の敵は雷が弱点だから、暴れ放題です。



sifia2160


999体討伐も難なくクリア。

弱点攻撃のクァンタムで合計400k以上のダメージ叩きだせるのがびっくりでした( ゚ヮ゚)


神殿クエを終えた後で、クリムゾンウッドのグルクエの招待を貰ったのでダッシュで聖地へ。
忍耐にて、触れれば即死の柱のプレッシャーにも大分怖気無くなりました。



sifia2161


ボス戦も順調…とは言えどもすぐにBGMが飛んでしまう( TヮT)

しかも倒し終えた後ですっごい重くなって、ボーナスステージのマップを見る事無く飛ばされる始末。
マイッタネ


抽選でスタッフを貰いました。
7周年書でリリースしようと思います(謎)



・コメント返事

>すいせい君
確かに、ブレイブパイレーツのETCからも上級モンスター結晶2が出来ますね( ゚ヮ゚)


そんな私はイエティとペペによる、イエティの角で済ませるのでした。
最近ブレイブパイレーツの狩場が人気あるって話ですし(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
今日から仕事始め。

連休明けもあってか、仕事に中々身が入りませんでした(´ワ`;)
凄い眠かったなんて言えない…(苦笑)


実はスルーを決め付けていた健康診断の再検査ですが、検査を受けろと上から言われてタジタジです。

あんまり行きたくないんですよね…(´ワ`;)
自分の身体だから、重々頷いてますが。


一応、病気とかそういうのではありませんけど…( ゚ヮ゚)



チョコレートのブラックサンダーうまうまです(´ワ`)



・3日の日記


高級潜在覚醒の書で、シリウスマントが召されました( TヮT)


あのマント現在入手不可なのに…全シフィアさんが泣いた。


おのれ成功率90%め(苦笑)


肝心な時の10%の確率程、怖いものはありませんよね。




sifia2154


チートが蔓延る時間の神殿で、何とかして思い出の守護隊長999体討伐クエを終わらせる事が出来ました。


さて次はドド討伐…と行きたい所なのにご対面出来ません。
むしろチートが居て邪魔で沸きを待つ事すら出来ない状態です( TヮT)



…上級モンスター結晶2が予想以上の額で売れる事に驚きを隠せません( ゚ヮ゚)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by すいせい
上級2!
ブレイブパイレーツ安定でした

個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
正月休みも今日で終わり、明日から仕事の再開です。

4日間、長いようで短い休日でした。


それでいて、普段仕事している時よりも疲れてる感が否めません(苦笑)
休み疲れと言うやつですね、これは…(´ワ`;)


正月な雰囲気に呑まれて、結構散在しちゃったような気がします( TヮT)

今月は、A.C.Eポータブルにけいおん!!キャラソンCDが出るし…。


更に来月車検でシフィアさんの財布がマッハです。
タスケテ


此処数日遅起きだったので、早起き出来るかどうか心配です(苦笑)



・2日の日記


お年玉抽選券使っても、既に持ってる椅子しか出ない!!!

何これ呪われてるの!?



育成はぼちぼちと。
岳羽ゆかりもしっかりと活動させてます。



wild50


アクアリウムでプリジャーとスパーカー相手に、レベルアップで74に。
SPはマスタリー一直線です。

75になったら武陵進出しようかしら。




kiria39


もう一つ。

姫璃亜が100レベルになりました!!!
ようやく3桁台突入です。


テレポートマスタリーとホーリーフォーカスがMAXになったら何に振っていこうかな…。
3次スキルは全部MAXにする事が出来ないとの事なので、ドゥーム辺りを断念すべきか。



この日に限って、何故かマギコダールのドロップ率が異常でした。


シフィアでイエペペ狩り&姫璃亜でボーンクラピ狩りで出るわ出るわ(´ワ`;)


イエペペで素早さ兜60%出て嬉しかったです、はい。



姫璃亜100レベル記念(?)に、武陵道場に行ってきました。
120台のボウマスター2人、100手前のDB、私と言うPTで。


レッドドラゴン、グリフォン、そしてレヴィアタンも討伐成功と言う快挙。




kiria40



そしてビシャスであっさり終了…(´ワ`;)

聖魔がHPMP1食らっちゃ終わりですね。
リラックスが無いからMPも回復しませんし。



福袋緑が開封出来ないバグはいつ直してくれるんだろうなー?

定期メンテのある水曜日には何とかして欲しいものですが…。

あと、チートも一斉駆除して欲しい感じ。



・コメント返事

>zingi兄
てへへ、ことよろ★


>伝さん
Win7は今後使われていくOSだし、中々サポートしてくれないのも問題ですよね。
サポートしてほしいとの要望は前々から強くあるんですが。


私はXPなのでアドバイス出来る事がないです、すいません( TヮT)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-01-02 (Sun)
ヤマダ電機とケーズデンキ、二つの電化製品店の初売に足を運んできたんですが、人の凄いこと…(´ワ`;)


ノートPCの十字キー・左が反応しない時があってキーボードを探す事にしまして…。

ノートPCだと、キーが効かなくなるのは致命的な致命傷ですしね(´ワ`;)


キーボードを選ぶ条件として、


・左右にCtrlとAltキーがある(めいぽで両方使ってるので)

・十字キーのすぐ上にシフトキーがある

・テンキーは無い方がスペース的にありがたい

・ブロックキーでなくパンタグラフキー

・お手ごろ価格

この5つが条件です。

とは言っても、中々条件に合うのが置いてなくて…(´ワ`;)


以前DJMAX用に、エレコムで上の5つの条件を満たしていたキーボード買ったんですが、兄貴に貸したら、返ってきた時には6のキーが効かなくなってました。


なんてこったい


もうちょっと足を伸ばして探してみるかなー…。



テンプレート、元旦限りにしようと思いましたがリンクの文字色を変えて少しは見やすく出来た(と思う)のでもうちょっとこのままで居ようと思います。

追記分の文字色、どこをどう変えれば…と試行錯誤してましたが、多分追記で書くのは昨日限りになりそうなのでそのままにします(愚)



・1日の日記


やっぱり新年に伴い、拡声器のラッシュが流れるのは恒例行事ですね。



sifia2151



そんな中3連でやってみました(笑)


早速おみくじ&お賽銭へ。
中吉が出て、チョピターの卵100個持って来いと言われましたが後回しで。


次は賽銭。
設置10個空けて、777777メル投資すれば青福袋が何故か10個手に入るとの事。


しかもその青福袋から、無期限かつ、攻撃力&魔力+5のピヨピヨマウスが出ますよ!!

3分の1の確率で、ですが。


そんな投資の中、1M投資で黄色福袋が。
最中、何度か「インベントリを空けてから~」の警告を受けましたが、気にせず粘れば黄色福袋を貰えます。



sifia2153


鏡餅はっとを201万個頂きました( ゚ヮ゚)


…と言うのは間違いで、鏡餅はっと2011をゲット。
何故「100個」が付くのかは謎ですが。


緑の福袋もとある投資額で10個手に入ります。
こちらはバグで、楓城のNPC・ビュンビュンに持っていっても交換不可能ですが…。



続いて、ショーワ街でのお年玉抽選券で福引。

ミニオアシス、蚊取り線香チェアと、既に持ってる物ががががが


従者リリムやテレビリクライニングチェアなんかも出るので、頑張る価値はあるか…な?



sifia2152


深夏さんが宵月夜をゲットしたとの事で、既に持ってたので一緒に座ってエフェクト出してみました。

中々見れる機会も少ないんじゃないでしょうか、このエフェクトは。





kiria38


そして姫璃亜がレベルアップで99になりました。
後1レベルで3桁、頑張るぞー!!!




・キャラトーク ~初詣後~


※シフィアと代真、帰宅。


シフィア:ただいまー!!…ってクローヌは戻ってきてないか。

代真:琴美さんとテラクちゃんとまだ遊んでるんでしょうね。そうそう、後でシズハさんと姫璃亜さんが来るそうですよ。

シフィア:ん、そうなのね。

代真:それじゃあ、私は着替えてきますね。さすがに着物姿で居るのも疲れちゃいましたし…。

シフィア:うん分かった。…なら、珈琲でも淹れてそっち行くよ。

代真:ええ、お願いしますね。


※カカッと10分後。


シフィア:(代真の部屋のドアをノック)代真ー、入るよー?

代真:………。

シフィア:……勝手に入らせてもらう…よ?

※ドアを開けて部屋に入る。代真がベッドに仰向けで寝ていて、物音に反応して身体を起こす。

代真:あ、シフィアさんごめんなさい…ちょっと眠気が差しちゃいまして…。

シフィア:お疲れモードだったのね…って、代真っ!!!

代真:はい、どうかしましたか?

シフィア:な………何で下着姿なのよ!?

代真:着物、案外重たかったですし…脱いだら身体が凄く軽くなったーって感じがして、そのままでした。

シフィア:まあ…はい、珈琲持って来たよ。

代真:ありがとうございます。これ飲んだら服着ますね。

シフィア:さっさと着ろっての。あんまり肌晒すな恥ずかしい…。

代真:居るのがシフィアさんだけですし、私は気にしませんよ(涼しい顔して珈琲を飲む)

シフィア:………(何とも言えない気分)




代真:…美味しかったです、ご馳走様でした。

シフィア:お粗末様…って、ただ珈琲豆から淹れただけなんだけどね…。

代真:ふふっ、私には分かりますよ。

シフィア:(何か子供扱いされた感…)

代真:シフィアさん、そこに掛けている服、取ってもらえませんか?

シフィア:んーと、ああ…この服(めいぽアバターのフェアリー)だね。

代真:ええ、それです。

シフィア:はい、どうぞ…。

代真:…えいっ!(服を持ってるシフィアの腕を引っ張る)

シフィア:…って、わわっ!!(ベッドに腰掛けてる代真に腕を引っ張られて、代真共々ベッドに突っ込む)

代真:………(離れようとするシフィアの両腕をしっかりと掴む)

シフィア:ちょ、ちょっと代真っ…腕、放してよ!?

代真:ダメです、放しません。

シフィア:こ、これじゃ私が代真を押し倒してるようなものじゃん!?

代真:ふふっ、シフィアさん顔真っ赤ですよ。

シフィア:あっ………当ったり前だ!!なな、何がどうしてこんな状況なのよ!?

代真:私が望んでるから…だったらどうします?

シフィア:よ、代真がそうだとしても、わわわ私はまだ心の準備が…




※がちゃ、とドアノブが回ってドアの開く音がする。




シズハ:…心の準備が、どうかしたのか?

姫璃亜:何度呼んでも返答が無かったので勝手に上がらせていただいたのであります。

シフィア:ねね、姉さん!?それに姫璃亜さんも…。

シズハ:何驚いてるんだ?代真には後で来るって言って…(ベッドで四つんばいになってるシフィアと、その下で仰向けになってる下着姿の代真を見て絶句)

シフィア:え、あ、あの…これは…。

シズハ:………シフィア、お前もやる時はやるんだな。さすがのあたしもびっくりだと言わざるを得ない…。

シフィア:ちょ、ちょっと、そこで納得しないで!?

姫璃亜:代真様の服が床に…という事は脱がしたのでありますか?シフィア様もなかなか強引でありますな。

シフィア:いやいやいやいや、脱がしてないから!!いいからちょっと私の話を聞いて!?

代真:ええ。もう少しで私、シフィアさんに…(わざとらしく赤面)

シフィア:代真!勝手に捏造しないでよ!!!

シズハ:いや、姉のあたしとしては全然許容範囲ですよ?(棒読み)

姫璃亜:こういうシチュエーションは琴美様が大喜びモノなんですが…。

シフィア:姉さん、何でいつもと喋り方違うの!?ねえ!?

シズハ:(頭を抱える仕草をしつつ)姫璃亜、帰ろうか…取り込み中みたいだしな。

姫璃亜:ええ、着物は明日にでも纏めて回収しに伺うのであります。それでは、また。



※シズハと姫璃亜が帰る。代真は何事も無かったかのように服を着る。



シフィア:何で私って誤解される事が多いのよ…( TヮT)

代真:誤解でも別に悪い意味じゃないから、いいんじゃないんですか?

シフィア:だって…。

代真:い・い・で・す・よ・ね!?

シフィア:…はい( TヮT)



キャラトークが最近こんなのばっか(?)ですが、大目に見ていただければ幸いです。



・コメント返事

>はるちん
此方こそ、今年もよろしくお願いします(´ワ`)
そして昨年はいっぱいお世話になりました。

半ば強引に引っ張っていく形で連れていった感じだった母船キューブでしたが、そう言っていただけると誘った私も嬉しい限りです。


昨日今日と大して動いてなくて危ない危ない、な警告が鳴りそうです(苦笑)
昨年末では大雪注意報が出ていて雪寄せ体勢ばっちりだったのに、全然雪降りません。

降らなければ降らないでいいんですけど。



>浪花
人のキャラクターを借りると言う事は、その人の人格や性格を個人的解釈で改変する事になります。

その結果、「こんなの自分じゃない」とか言われる可能性もありそうなので、敢えてやらないでいます。



>非公開さん
更新が早いと言えども、更新始めが午前9時頃で、更新終わったのが午後1時過ぎてました(´ワ`;)

あれからもう5年も経つんですね。
つくづく、時間の流れの早さを実感しつつ痛感しています。


完全な引退なんて、そうそう出来るものじゃない…のでしょうね。


此方こそ、今後とも宜しくお願いします。



>美月さん
此方こそ、色々とお世話になりました(人´ワ`)


同じく、此方からもヒーロー戦記…じゃなく、今年も宜しくお願いします。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by zingi
まぁ、、もうめいぽで挨拶はしたんだけどw

あけましておめでとん
ことよろ♪

* by 伝
明けましておめでとうございます

本日、新しいPCが届いたんだけどめいぽ起動に悪戦j苦闘してます(~_~;)

OSがウィンドウズ7で起動すると、Failed in finding proper screen for Gr2D エラーが発生します

DirectXは最新バージョンだし、GPUのドライバも最新バージョンだし、スペック的には問題ないんだけど・・・

互換性モードでXPにしたりビスタにしたり、管理者で実行するも試したし・・・パンや起動してメイプル起動する方法も試してみたけどダメ

ちょっと起動できるようになるまで時間がかかりそうです