fc2ブログ

12月です。
一昨日の降雪が嘘だったかのように天気が良いです( ゚ヮ゚)


今月から3月いっぱいまで土曜も休みになるので、土曜に早起きしなくて済みます( ゚ヮ゚)
最近は3日に1日くらい二度寝してあら7時過ぎてるやばい、な状態です…。


携帯を目覚まし代わりに使ってるのに、寝る前もマナーモードでした…なんてよくある話ですよね(無い無い)


マガジンでサッカーの漫画が始まりましたが、同じスポーツ漫画が2作載ったりしますよねこの雑誌( ゚ヮ゚)
野球と言い…。

最近のジャンプのスポーツ系漫画の殆どが長続きしないから、こっちは頑張ってほしいと思う所ですが…。



夫婦の性描写でも有害!? 新基準との「矛盾」すら合理化する「温存された条文」の脅威


漫画から表現の自由を奪ったら面白くなくならね?

架空の性行為は規制して、架空の殺人は規制しないのも矛盾ありますよね。


日本が世界に誇る漫画やアニメというようなジャンルを規制されることが、何で将来を担う青少年のためになると言えるのかしら。


そう言えば、この都知事は昔官能小説書いてましたよね。
知名度上げたのもその作品あっての事らしいし。


ああ、文章でのソレは規制無しですか、そうですか(笑)


こち亀の秋本先生が、両津が普通の生活しかしなくなるんじゃ漫画として成り立たなくなると言うのも頷けます。
普通な両津なんて私も見たくないですすすすす



・11月30日の日記


もう1キャラ分、「古代の本を探して」のクエストを消化する事にしました。

前準備として、


スターフィクシの欠片:100個
ルナーフィクシの月欠片:50個
サンフィクシの太陽の欠片:30個

ヘクタの尻尾:80個
ホワイトパンの尻尾:80個

クリスタル(力・素早さ・知恵・幸運):各2個ずつ

ルイネルの尻尾:30個

クリスタル(闇):1個
星の石:1個


これだけ揃えておけばアルケスタから召喚の石等を購入出来る所まで出来ます。

移動用に魔法石の書も10枚以上あるといいです。


ルイネルの尻尾30個はサンフィクシの狩場に居るイージー兵長に持って行く物です。
以前はウェアウルフの爪3個だったんですが。



材料を集める分にはそう苦労はしないはず…?


クエストリセットもあって、フリマで売ってる召喚の石の値段もビッグバン前から上がってるなぁ…。
再びこのクエストやりたがらない人も多いんでしょうか。

時は金なり…かな(謎)



その後は見事にON寝してました。+(Pワ`q)+。

…ええ、親にまた叱られました(´ワ`;)



・世界樹の迷宮Ⅲ

4階層のFOEは混乱さえ気をつければそう苦労はしないで倒す事が出来ました。

そして第2層・海嶺ノ水林でマップを書き書き。
敵も程よい強さで、一筋縄ではいきません(´ワ`;)

樹海磁軸を起動もやっておきました。


後は航海。
巨人の遺跡へ到着しました。

鋭利衝角を手に入れて、食糧のハムユイもゲット。
これで20マス移動のコストも若干安くなって助かります。


もしかしてー、な気持ちで交易船に大砲撃ったら沈めちゃった( ゚ヮ゚)
メッセージも「交易船を沈めてしまった!」と、何ともやってしまった感の雰囲気が(苦笑)



・コメント返事

>はるちん
ありがとう!!
…こういう奇跡的な組み合わせを引く事もあるんだなぁ…と認識させられました(´ワ`;)

ビューティーチケットの期限は今月いっぱいだから、まだ時間はありますよ。
デスティニードロー(?)で理想のビジュアルを引ける事を願ってます。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

スポンサーサイト



シフィアと神城シズハ、最初は姉妹関係でしたが、後付で双子と言う事にしました。
結構強引ですが(´ワ`;)


※シズハがビューティチケットで当時のシフィアと同じ髪型・サイドツインロングになったのが理由です。


記事を読む →

2010年11月下旬…

ランダムで調髪・整形・肌色が変わるビューティチケットと言うのがありましたね。


坂井悠二ヘアーだった神城テラクは、どんな風になったのやら…?



記事を読む →

そんなネタで大丈夫か?


…一番いいのを頼む(切実)


記事を読む →