徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2010年12月 】 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

いい日も悪い日も ブランニューデイズ努力をなめるな!

2010年もじきに終わりを告げそうです( ゚ヮ゚)


昨日とは打って変わっての大雪でタジタジですはい(´ワ`;)

雪払いしたのにたった2時間でどっさりとか何!?


…今日中にあと何回雪払いする羽目になるのやら。



映画、見に行ってきました。
見てきたのは仮面ライダーW&オーズですが( ゚ヮ゚)

オーズは、主人公役の人が秋田の人だと言う事でほぼ毎週見てるんですよね(笑)
Wは元から好きだったので同様に見てましたし。


映画の方はさすが年末と言うべきか…人少なっ。


今日までが期限の割引券を使えば、料金が1200円になると言う事で会計前に割引券を出そうとした時…


店員:1000円になります。

シフィア:( ゚ヮ゚)!?


てっきり1400円だと思ってたからびっくりでしたよ(´ワ`;)


内容に関してはBLEACHの時同様割愛で(笑)
面白かったのは言うまでもないですよ( ゚ヮ゚)




ついに「ポケモン」も出展取り止めへ――東京国際アニメフェア、いよいよ「実質的に実行不可能」に


ポケモンが、アニメコンテンツエキスポへの参加が決定したそうです。

参加決定=東京国際アニメフェアには出ないと言う事になり、ポケモン程の人気アニメともなれば東京国際アニメフェアへの打撃は大きいでしょうね。


実質的に実行不可能…今後どうなる事やら。




・30日の日記


一度はやってみたかった事…


それは、ボウマスターの代真による単身でのBG討伐。


ビッグバンに伴い、攻撃面が思いっきり強化&BGの攻撃や接触による即死がなくなったので随分やりやすくなった環境だと聞いて挑戦しました。


BGMをOFFにするだけじゃ、召喚時に起きるBGMバグは解消出来ないんですね…(´ワ`;)
大丈夫だなーと思ったら急激に重くなって、気付いたら墓ってましたし。


そんな事もあろうかと、運命の車輪を使って復活。

BGMが火狸金融の曲に戻り、何だか重くなくなった感がして再戦。
経験値5%取られたのは痛かったけどこの際気にしない!!!



yoma1847


30分くらいかかって、BGAを撃破する事が出来ました。

そう言えば明鏡止水って攻撃力アップアイテムに上書きせずに効果が重複するんですね。


そしてBGBへ。

MPが0にされる攻撃さえ気をつければ…。



yoma1848


大丈夫だ、問題無い。



更に大親分戦へ。

散々飛ばしてくるHPMP1の攻撃も、距離を取ってパペットを置いてれば仕掛けてこなくなるので楽でした。

接触ダメージの方もHP5000以上あれば耐える事が出来ました。



yoma1849


大親分だけ経験値妙に少ない…(´ワ`;)



なんにせよ、1時間半程かかってBGA&Bと大親分を撃破する事が出来ました。

前からやりたかった挑戦を果たす事が出来て満足です。


ザクチケあったのにドロップが少なかったのが遺憾でしたが(´ワ`;)
紫アイゼンは無いわ、書も1冊しか出ないわ…。


時間に余裕があったらまたやろうっと。

もうちょっと攻撃力を上げれるようにしなきゃ…。



BG後は姫璃亜で珠蟲姫狩ってたんですが、途中からチートが割り込んできてやめました。
ホント邪魔…。




・キャラトーク ~年末ですよシフィアさん。今年一番良かったイベントはビジター編だと思いたいです~


代真:タイトル通りの事ですよ!!

シフィア:いや、あの…どう突っ込めばいいんですか(´ワ`;)

クローヌ:もー、シフィ姉はノリが悪いなぁ。

シフィア:え、何?今のは合わせる所だったの!?

代真:シフィアさんがそんなノリだと私…この先やっていけるか…。

シフィア:…ええいっ、コントは此処で終了!!こんな場を設けたんだし言う事あるでしょうに!!

代真:ええ、今年の出来事、とかですね。

クローヌ:全くだねー。アタシとしてはビジターと呼ばれる宇宙人のイベント、あれが面白かったな。

シフィア:そうそう、あのイベント。ビジターの正体って何なんだろうと思ってたらちゃんと複線回収されてたもんね。

代真:ただ、期間が短かったのが難点でしたね。もっとやりたかった!!と言う人も多かったのではないでしょうか。母船キューブなんか大物ドロップの可能性をいっぱい秘めてましたし。

シフィア:その処置として、120レベルのだけは若干延長とビジター防具無しでも行けるようにしてくれたのは良かったけどね。

クローヌ:120レベルって言っても、実際行ってみたらアタシのレベルで行ける所じゃないじゃん!!何あの8000ダメージとか!?

シフィア:実にレベル詐欺( ゚ヮ゚)

代真:そう言いつつも、詩亜さんは活躍出来たって言ってましたけど…?

シフィア:さすが毒魔だ素晴らしい( TヮT)

クローヌ:ほーんと、プレミアム装備欲しかったなー…シフィ姉だけちゃっかり貰っちゃってさー!!

シフィア:わわ、やめてっ!!ヘッドロック痛いです!!あ、後、頭に当たる柔らかい感触ががががが

クローヌ:(赤面)なっ、シフィ姉何て事言うんだよ!?

代真:(妬ましい…クローヌのスタイルが妬ましい…)※こっそり更新されてたprofile参照



※他にも色々話させたかったけど割愛(笑)



クローヌ:ところでさー、明日初詣行くじゃん?

シフィア:うん、それがどうかしたの?

クローヌ:…シフィ姉、また一緒に初詣の後で神社回ろうよ!!(シフィアの左腕に抱きつく)

代真:…っ!!

シフィア:え、あ、いいけど…

代真:だ、ダメですっ!!シフィアさんは私と回るって決めてるんです!!

シフィア:よ、代真…?(決まってないのに何この剣幕)

クローヌ:あらー、代真姉どうしてそんなに慌ててるのかな~?シフィ姉がまたアタシと回られるのが嫌なのかな~?

代真:あ…あの時は譲ってやったんだから、今度は姉に譲りなさい!!

クローヌ:譲られた覚えは無いんだけど?確か代真姉が琴美さんと一緒に行動してたのは知ってたよ。アタシ達を二人きりにするようにしてさ。今度もそうしてくれるんじゃないの?

代真:しませんっ!!いいから今回は引いて!!(シフィアの右腕に抱きつく)

シフィア:あ、あの…姉妹喧嘩はやめて…?

クローヌ:そーだ代真姉、そこまで言うならシフィ姉に決めてもらおうじゃん?

代真:シフィアさんに………。ええ、それなら私も異存はありません。

シフィア:えっ、私が…!?

クローヌ:と言う事でシフィ姉!!

代真:初詣は私とクローヌ、どっちと一緒に回るか考えてくださいね!!

シフィア:(姉妹に気圧されて)う、うん…分かった、よ(姉さんや聖香と回るって選択肢はくれないの…?)



明日に続く。


シフィア:…危うく言い忘れる所だった。良いお年をー!!!




・コメント返事

>朝ちゃ
コミケお疲れ様。
3日目も無事に終わる事が出来たかな?


>>20001体目の妹
や、それは見落としてました。


>>ツァンディレ
正解。
作中ではモブキャラでも人気のあるキャラでびっくりです。

ツンデレ&ボクっ子なのもまた良い良い(笑)



>5年前のお友達(伝)さん
(伝)で、思い出しました( ゚ヮ゚)b

ええ、此処では言い切れない程に変わっています。
後レベル補正が結構きつくなったので、敵のレベルを合わせた狩りをする事も重要です。

防御力も重要になりましたよー。
例えば、タオル装備で居続けるのも苦労を強いられます。


Win7はサポートして欲しいとの要望が前々からあるんですが、一向に対応してくれそうにないんですよね…。
これから増えていくOSなので、ネクソンにはサポート体制もしっかり取っていただきたいものですが。



【 2010/12/31 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

曇りの無い瞳はjewel 僕はパワーをもらう

2010年の仕事も無事に終わりました。
仕事納めと言っても、特別ドタバタしてたわけでもなく…( ゚ヮ゚)


いやー、仕事納めの日となると思い出します。



…2年前に負った、右足の靭帯損傷を(´ワ`;)
幸い今日は雪も降らず氷も無くて安心でしたが。



晩御飯がカレーだったんですが…。

ウチの猫(アメリカンショート)が、やたらとカレーの匂いに反応して、「まさか…」と思いつつ食べ終わってカレーが付いてる皿を目の前に差し出したら見事に舐めてるでやんの…( ゚ヮ゚)


中辛でも普通に。


実に意外な一面を見た気がします( ゚ヮ゚)



明日は大晦日…と言うことでどうしましょ(笑)

映画の割引券が明日までだから、何か見に行こうかなー…



・29日の日記


新年イベントまで待ちましょう…とシフィアはシフィアはノンビリを宣言します(謎)



kiria37


水晶トナカイの名前を「ツァンディレ」に命名しました。



読み辛い名前、と?



…一応元ネタあります、この名前( ゚ヮ゚)



ノンビリを宣言と言いつつ、シフィアはシフィアは狩りを頑張ってます。



wild47


地球防衛本部のクエストを消化しつつ、岳羽ゆかりが73レベルになりました。

まずはマスタリーMAXでいいのかなー、3次スキルは…。



散歩気分でスリーピーダンジョンの奥に行ってきました。


道中、




wild48



( ゚ヮ゚)???




wild49



こんな所に屋台が居るとは…。


73レベルじゃMISSばっかりで、眠ってる屋台を起こす事も出来ませんでした( TヮT)


ワイルドハンターの狩場探しも大変ですほんと(´ワ`;)
エリン森とか意外に良さそうだと思ったら、70前半じゃレベル補正が絡んで攻撃にMISSが目立つわ…。


またスパーカーに落ち着く事になりそうです。



姫璃亜の育成もぼちぼちと。

マガティアから一旦足を離れ、白草村方面に足を伸ばしました。


ルツボ系が意外に狩りやすくて、とりあえず此処で腰を下ろして狩りする事にしました。
最中に赤い鞭ドロップありがとうございました(´ワ`)



kiria36


そしれレベルアップで97に。
後1レベルでバジュラ装備が可能だー!!!


クルーを狩ろうかなーと思ったらレベル100台だったのねこの敵( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>非公開さん
アクアリウムが実装されてからもう5年も経つんですね( ゚ヮ゚)

周りの人がINしなくなると言うのも、いつの時代も寂しいものです。


130台の弓、両刀DK、代真から弓のスキルについて聞かれた事がある…。

何となくですが、過去にそういう事を聞いた事がある気がします。



>朝ちゃ
喋り方は打ち止めバージョンです( ゚ヮ゚)
妹(?)の方は「ミサカは」って連呼しませんですしね。


WH、3桁台突破おめでとうございます。

…と、シフィアはお祝いをしつつ育成の早さに驚きを隠せてません。



>5年前のお友達さん

私が参考にしてるサイトは、


MapleStory wiki*

MapleStoryDrop-wiki


こちらの二つですね。

前者はモンスターデータが更新されてませんが、職別による狩場やスキルについて載ってます。
後者はアイテムのドロップやクエスト等の情報が豊富なので参考にしています。
※どちらも携帯対応してます

あと、誰なのかが特定出来ました(´ワ`;)
新しいスタート、頑張ってください。


【 2010/12/30 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

誰かの為に 自分の為に 大切だって信じあえるなら幸せだろう

今週は大雪注意報なのに、今日に至っては雪が殆ど降りません。


いいぞもっと降るな(笑)



明日で仕事納めですばんざーい。
今日が仕事納めな人も結構居たと思いますが…。


年末監査も特別問題なく済んで良かったです。
毎度ながら、お偉いさん方を前にするとホント緊張します(´ワ`;)



こんな寒空でも、のそのそと外に散歩に行くウチの猫と来たら…

体毛のおかげでそう寒くないんだろーなー



あー、もふもふしてぇ…(深夏調)…じゃなくて、したいザマス。



でも実際、猫の抜け毛が凄くてもふもふ出来ません(苦笑)



東京国際アニメフェア不参加の角川などが「アニメコンテンツエキスポ」を開催…アニメフェア同日にぶつける



痛いニュース(ノ∀`)より抜粋。

東京都青少年健全育成条例改正の一件で、東京国際アニメフェアに不参加の意思を表明した角川書店が、幕張メッセで「アニメコンテンツ・エキスポ」と言うイベントを開催する事が決まりました。

>>2011年春から夏にかけての有力な新作に関する最新情報が出揃うこの時期に、何らかの形で発表の場を設ける事を検討してまいりました。

その結果、全国から集まるファンの皆様の利便性やご予定、さらには会場の空き状況などを考慮し、下記の要領でアニメ関連企業有志による共同イベント『アニメ コンテンツ エキスポ』の開催を決定いたしました。

微力ながら、ファンの皆様にお楽しみいただける場となりますよう努力してまいります。



角川書店、さすがとしか言いようがないですね…( ゚ヮ゚)
アニメフェア不参加に残念がっていたファンの方々の事をしっかり考えていらっしゃる。


開催日時が3月26、27日と、東京国際アニメフェアと同日なのも対抗意識を感じさせますね。

更にこの日は幕張メッセでアニソンフェアも開かれるから、集客力も相当なものになりそうですね( ゚ヮ゚)



この展開だと、今後のコミケ開催場所が幕張になったりするのかしら…




・28日の日記


シャクラーの狩場チート多すぎ!!!

白虎狙わせろよ!!!





sifia2149


そんな憤った気持ちをよそに、期間限定ペットの水晶トナカイを買いました。

ペット名札もあるので、名前もそのうち付ける予定です。


ついでに、ペットの移動速度も同じにしておきたくてアクアリウムへ。



sifia2150


ナポレオンの馬に乗って泳ぐと…( ゚ヮ゚)


座ってるキャラがぐるんぐるんと回って、図のようにめり込んだりします(笑)
何これ不思議(´ワ`;)



公式サイトで年明けイベントのページが出来てましたが…。



お賽銭で高級装備強化の書が出るんですね( ゚ヮ゚)


100M単位とか投げ込まないと出ないとかだったりして…(´ワ`;)




高級装備強化の書と言えば…。


最近、装備強化の書を高級装備強化の書と偽って売ってる露店が多いですよね。

見た目も全く同じだから、購入の際は値段より品名を第一に見た方がいいと思います( ゚ヮ゚)



私はそこまで強化したいと思ってないから買いませんけどね…(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
言われちゃったぞー!

…とシフィアはシフィアは敗北感を味わってみたり(´ワ`;)


過去…かぁ。

そういう事、私にもあったな。
多くは語る程じゃないけど…。



【 2010/12/29 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

大事な事を見落として 悩んだ後で気が付いて

寝不足は風邪になりやすいので注意が必要ですよ!!!


あんたもね!…と指摘されそうですが(´ワ`;)


仕事納めが30日でもうすぐだワーイ気分なんですが、その前日・明日が監査等でお偉いさん方が来るので心落ち着きません。
タスケテ



仕事でお客さんの家に行ったら、家から勢い良く飛び出してきた犬に絡まれました。


シフィアさんは犬が苦手です。

小学生の頃、しつこく追っかけられて怖かった過去がありまして(´ワ`;)
子供の頃でしょ?と言われてもどうしても…ね。

あと、やたらと吠えられる!!
私が何か悪い事したの!?と言いたいくらいに…(苦笑)



みなみけって隔週連載だったのか…っ!!!(今更)




・27日の日記


友達のMC2・コイン集めのお手伝い、と言うことでアランの琴美で行ってきました。


Kotomi59


アラン動かすのも実に暫くぶり!!!
進めていたクエスト「アルケスタと闇のクリスタル」の一連は、ETC集めをシフィアに任せてましたし(´ワ`;)



Kotomi60


さすがMC2、レベルアップも早い早い。


おかげで61レベルになり、60レベルに達したのでアルケスタと闇のクリスタルのクエストを終わらせる事が出来ました。

これで召喚の石とか万病治療薬とかすぐに買える!!
琴美はエルナスに置いておくので…( ゚ヮ゚)


攻撃速度がやや早いのレッドデビルだと、コンボのタイミング難しいですね(´ワ`;)
血スノさんお世話になります。



MC2の後、璃守ちゃんとラテールへ。


まずはインヴォーグ討伐へ。
以前程、苦労もせずにさくさく進める事が出来ました。


それでもインヴォーグで2回死にましたけどどどどど


撃破してもお目当てのインヴォーグのカードが出ませんでした( TヮT)



さすがに2連はきつかったので、場所を変えて闘技場で璃守ちゃんとサシで勝負しました。

レインアロー系はKBが取れないから、対人戦では使いどころが難しいですね(´ワ`;)


空中に居る所をゴッドバードフィニッシュで撃ち落とすのが唯一安全にダメージを与えられた機会だったかなぁ…。


結果は2回撃破、4回撃墜…と。
接近されたら抜けるのが難しいですね、レンジャーは。



闘技場の後はアップルタウンのタワーへ。
以前は19階でどうしても進めなかったんですが…




Late129


30階突破しました。

30階のボスのセルキーに相当苦労しました(´ワ`;)

こいつ5体倒すクエストまだ終わらせてなかったな…とため息。
氷耐性の装備で挑まなきゃきつそうですね( ゚ヮ゚)



Late130


35階で力尽きました。


セット装備で居ると特別な補正が付く防具が欲しい…( TヮT)
サファイアは魔法使い向け、ルビーは戦闘職向け…。



・コメント返事

>璃守ちゃん
最後のコメントもらった時は既に寝てる時間でした( ゚ヮ゚)

こちらこそ、色々とありがとうございました。

なるほど、あの移動はLPアイテムだったんですね。
…とは言っても該当アイテムを1個も持ってなかったんですが(´ワ`;)


確かに、インヴォーグも以前と比べると苦労しなくなりましたね。
死ぬ時は死んじゃいますが(´ワ`;)


私も、時々頑張ろうっと( ゚ヮ゚)



>朝ちゃ
それでも、そんなに運転が荒いってわけでもないんだけどね…(´ワ`;)





【 2010/12/28 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

あの日あの時あの言葉を 無駄にしないよ裏切らない

車の調子が一部悪かったので、車屋に見てもらいました。

ロアアーム取替+部品注文で、結構取られちゃうなぁ…と納品書を力無く眺めるシフィアです( ゚ヮ゚)
ついでにミドルパイプの溶接修理も…。

思った以上に費用がかかって溜息ものです。



仕事帰りにファミマに寄ったら、らき☆すたの一番くじが目に付いたので、好奇心がてらに1回やってみました。



…H賞のきゅんキャラでした( ゚ヮ゚)

けいおん!の時もコレだったなー、なんて思いつつ気になる中身を家に帰ってから開けてみたら…



泉こなたでした( ゚ヮ゚)


あと…


前も思いましたけど、きゅんキャラって頭でかい!!!!
ねんどろいどぷちとはまた違う(´ワ`;)



・26日の日記


1日4回の雪寄せは大変でした!!!

朝、昼、夕方、夜…これだけやる羽目になるなんてどんだけ降ったんだか(苦笑)



めいぽの方もさらっと。

璃守ちゃんにBG戦の誘いを貰い、代真で行ってきました。


1回、武器庫の火ブルで墓っちゃったのは秘密です(´ワ`;)

被ダメージが1500くらいだと油断してたら…(今は2500くらい受けます)



ベンジャンスって、弓以外の武器を装備しても反応する(ライディングに乗ってても)から、ある意味厄介なスキル極まりないですね(´ワ`;)

狩場移動時は武器を外して移動しろって事ですね…。


そしてBG戦。
召喚時によるBGMバグを回避し、いざ戦闘へ。



BGAもBも意外に早く倒せたのにびっくりでした。
弓ソロでやる人が増えたと言うのも頷けます。



yoma1846


大親分倒しても、大して経験値が入らなくなりましたね…(´ワ`;)




・ラテール

最近ぼちぼちと遊んでいます。



Late128


闇の森でフラワースネークをがつがつと狩って、38レベルになりました。

レンジャーソロだと距離を取って戦わなければならないから、効率良く稼ぐのも中々難しいです(´ワ`;)


40レベルになれば新しいグループクエストが出来るようになるみたいなので、頑張りたいとは思うんですが…。

その前にインヴォーグの討伐で手に入る、特殊ETCが欲しいんですけどどどどどど



【 2010/12/27 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(3)

欠けているカケラをいつも探していこう ずっと歩いていこう

東北地方の積雪が半端無いです(´ワ`;)
ニュースで取り上げられてるのを見てほんと驚きです。


これが年末まで続くらしいから、大変極まりないです…。
雪払いも大変大変(´ワ`;)

1日3回もザラじゃないです。



クリスマスも終わり、今年も後1週間切っちゃいましたね。

後は年末に向けて仕事一直線の日々になりそうだなぁ…。



ポップンの新作やりたいのに、入ってこないのはどうしてですかイオンさん( TヮT)



・25日の日記


何だか精神的に疲れた一日でした。
二日酔いでお腹の調子が今ひとつなのもあって…。


SDT、と言う事で何か狩ろうと考えて、クローヌでトウキョウ公園クエを進めようかなと考えてトウキョウ公園へ。

オーバーロードがレベル補正もあってたまに1ダメージとか出ました(´ワ`;)
プロトタイプロードは大して強くなかったですけど。



kuro529


そんなこんなで特殊ETCをゲット。

次の公園クエに備えて…と思ったら、160レベルでないと先に進めないって( TヮT)


ビッグバン前にトウキョウクエやってた者勝ちですね、これは。

最近、トウキョウ関連のボス討伐PT募集が無いのもレベル制限が出来たからなのかな。



後は狩りをゆるりと。



kiria35


姫璃亜のレベルが96になりました。
後2レベルでバジュラが装備出来るようになるから頑張らなきゃ。


珠蟲姫はまだレベル補正でまだMISSが出るからもうちょっと我慢だ…!!



そして、貰い忘れる所だった…




sifia2148


12月24日~25日限定で、ネクソンの携帯コンテンツで貰える充電器チェアX'mas赤を貰いました。

気づいたのが23時50分過ぎだったので、下手したら見逃してました(´ワ`;)
危ない危ない…。



・久々にキャラトーク ~アフタークリスマス~


シフィア:姫璃亜さんホントすいません…。

姫璃亜:…代真様とクローヌ様が実家に帰っていて、留守中のシフィア様が熱を出したとなれば、看病しないわけにはいかないのであります。

シフィア:…でも、神城家でのパーティが…。

姫璃亜:シズハ様が「皆楽しくやってる。来てないシフィアの様子を見に行ってきてほしい」と。実家の方は大丈夫でありますよ。

シフィア:ははっ…、詩亜にメフィアに琴美さん、シビィちゃんもテラクも楽しめてるのね…なら安心かな。時代や生まれが違う神城の人間をすんなり受け入れるなんて何だか凄いね…。

姫璃亜:ええ、その通りであります。相変わらず、シズハ様はシビィ様に厳しいでありますが…。

シフィア:いい加減、姉さんもシビィちゃんと聖香との仲を認めればいいのに…っ!!(咳き込む)

姫璃亜:…大丈夫でありますか?(シフィアの背中をさする)

シフィア:ごめん…大丈夫…。



姫璃亜:…何か、申し訳ない事でもあるのでありますか?

シフィア:…姫璃亜さんだって、姉さんと過ごしたいでしょ?…私の方は大丈夫だから、そろそろ戻って…。

姫璃亜:(窓の外を見る)………はい、わたくしに代わってくれる方が…いえ、本来此処に真っ先に来る方がいらっしゃったので戻らせていただくのであります。

シフィア:本、来…?

代真:シフィアさんっ!!!

シフィア:よ…代真!?実家の方はいいの?

姫璃亜:それでは、わたくしはこれで…。

代真:いいも何も、留守番してるシフィアさんが熱出してると聞いたらすっ飛んで戻ってきますよ!!

シフィア:…誰に聞いたの?って言うまでもないか…(部屋を出て行く姫璃亜を見て)



シフィア:…実家抜け出して良かったの?結構厳しいって話だから…

代真:別にいいです。

シフィア:クローヌはどうしたの?確か代真の両親とあんまり仲が…

代真:姫璃亜さんが神城家に連れて行ってくれるって言ってました。あと「シフィ姉の事お願い」…と。

シフィア:ほーんと、気遣いすぎだってば…

代真:…嫌、でしたか?

シフィア:嫌なわけ無いじゃん…来てくれて嬉しいに決まってるよ…。

代真:どういたしまして(笑顔)熱の方はどうですか?(シフィアのおでこに手を置く)

シフィア:んー、少しは落ち着いてきた感じ。でもちょと眠いかな…

代真:…そうですか。少し、眠りますか?

シフィア:もうちょっと話してたいけど…うん、ちょっとだけ。

代真:分かりました。熱が下がったらケーキ、一緒に食べましょうね。家から豪華なのこっそり持ってきましたし。

シフィア:うい、分かっ…た…。

代真:ああ、そうだ。一つ、熱の下がるおまじないを。

シフィア:…?(視界に代真の顔が映る)

代真:早く、良くなってくださいねっ。

シフィア:ーーーーーーーーっ!!!(何をされたのかご想像にお任せします・笑)

代真:ふふっ、それではお休みなさい。何かあったら呼んでくださいね。

シフィア:う、うん…。



※熱も下がって二人でケーキを食べる事に。


シフィア:かっ…辛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

代真:ご、ごめんなさいっ!!これ、「どれか一つに激辛のケーキが入ってる」ロシアンルーレット用のケーキでした(´ワ`;)



クリスマスは過ぎましたが、いつになっても皆に幸ありますように。



・コメント返事

>璃守ちゃん
あんまり飲めない…んでしょうかね(´ワ`;)
カクテルで9種は私の中で頑張ったと思いますよ。

ウコンはほんと欠かせませんよね。
あれが無かったら、昨日は一日中コンディション悪かったと思うと…(´ワ`;)

確かに、やたらと水分が欲しかったです昨日は。
結構な水分摂りましたし、夕方頃には完全(?)復活出来ました。



>朝ちゃ
無理無理!!!

【 2010/12/26 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

元気の源 悩んでも眠くてもパワフルスマイリング♪

やっぱり二日酔いだった!!!(笑)


ほんと、クリスマスって何かと不具合が多いです私の場合( TヮT)
去年なんて歯医者沙汰でしたし…。


…と、去年の話はさて置き。


二日酔い引きずって、送ってもらって24時間運営の駐車場に停めていた車を回収。
駐車料金は、親が貸してくれたフリーパスのおかげで無料…と。

12時間以上停めてたから、実際だとどんだけ払わされたんだか(´ワ`;)



クリスマス…と言う事で大した物じゃないですが、ケーキのミルクレープを自分の為に買いました。

ケーキの中では断然ミルクレープが好きです、私。
あの食感がたまらないんですよ( ゚ヮ゚)

一般のケーキ店でも、置いてたり置いてなかったりだから探すのもちょっとばかし苦労してます。



結局今年も縁が無いクリスマスを過ごしましたが…。


残り僅かな2010年、何かいい事が潜んでるといいな。
私にも、皆にも。




・24日の日記

忘年会ターン(笑)


お酒対策としてウコンの力を買ったつもりが、ニンニクの力を買ってた始末( ゚ヮ゚)
慌てて薬○堂で買いました。

道路が混んでて遅刻しそうになったけど、普通に間に合って良かった(´ワ`;)


そして忘年会の為に某水産へ。
入った時に太鼓叩かれてびっくりしました( ゚ヮ゚)


あれやこれやで忘年会が始まり、飲み放題と言う事で何を頼もうかメニューを眺めて…。



同僚:シフィアさん、カクテル全制覇する勢いで飲んでくださいね(^ヮ^)

シフィア:MA☆TTE!20種類もあるじゃない!?



周りの見えないプレッシャー(?)にも気圧され、カクテルばっかり頼んでました(´ワ`;)



忘年会と言えば定番?の抽選会。
黒ヒゲ危機一髪で抽選とは中々変わったやり方でした。

飛ばした人が当たり、と。


誰も当たりを引かず、私の番に。
最後から2番目。これは当てずに最後の人に回さないといけない流れで当たりを引いちゃいました(´ワ`;)


特賞ばんざーいな反面、場の空気を考えれば負けた気分でした(笑)


出された料理も予想以上に豪華なもので…。

フォアグラが出るなんてホント意外( ゚ヮ゚)



会話も進み、そんな中でもカクテル注文のペースは衰えず…



店員:ラストオーダーになりまーす

シフィア:抹茶ミルクとチョコバナナミルク(どっちもカクテルです)お願いしまーす!!

皆:( ゚ヮ゚)( ゚ヮ゚)( ゚ヮ゚)



何だかんだで、20種類あるうちの9種類のカクテルを飲みましたよ!!!

自分頑張った!!


あ、始めのビールをカクテルにしておけば10種類でしたね( ゚ヮ゚)



カクテルと言えば、後からじわじわと酔いが回ってくる飲み物…。

下手すれば立つ事が出来なかったかもしれないくらい、足元がふらつきました(´ワ`;)
更に吐きそう


それでも歩く分には大丈夫だったので駅までてくてくと。
電車待ってる間、駅のホームのベンチに座って待つ事にしたら、座ってると凄く気分が悪くなってきたので立ってました(´ワ`;)
電車の中でも同じく…。


目的の駅に着き、吹雪いてる中のそのそと歩いて帰りました。
駅から歩いて10分くらいの距離なのが救いでしたね、あの状況じゃ。




・めいぽターン


ちょっとながらも、ワイルドハンターの育成を。


wild45


アクアロードに入ったらこんなメッセージが。
確かに水中マップで2段ジャンプなんて意味無いでしょうしね…。



wild46


スパーカーをがつがつ狩りして72レベルになりました。

70台のワイルドハンターは何処で狩るのがいいのかなー?と悩みつつ、色々回ってみようと思います。
アリアント方面は若干早い感じがします…(´ワ`;)


ある程度狩り回ってて、頭痛が痛くなってきたので撤収しました。

泥酔状態でやるものじゃないですね(´ワ`;)



・ニコニコ動画



エルシャダイのイーノックが自機になって、東方の世界を暴れ回るあの動画に新作が。

これが改造じゃなく自作と言うからびっくりなものです。
敵の弾幕とかも…。


ラストの展開には驚かされました、ほんと(笑)

東風谷早苗スキーな私にはある意味嬉しい展開だったんですが…(´ワ`;)



・コメント返事

>ユーティ君
おひさでーす( ゚ヮ゚)


何と、ポップンの新作にBe For Uの削除曲が全部復活ですか!!
これでBRE∀K DOWN!のEXがまた遊べる…!!

…と言うのは建前で、また☆shining☆がやれるのは嬉しいですね。
ネット対戦では勝率100%だった曲(ハイパー譜面)なので、ネット対戦が始まったら再開しようかしら。


いっそ新堂敦士曲も復活すればいいのに(´ワ`;)


【 2010/12/25 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

勝ち負けだけじゃない 未来へ 明日を 塗り替えてく

忘年会からただいま帰ってきました。
いやー、数ヶ月ぶりにいっぱい飲んだ飲んだ。

会社での飲み会は前々からあったけど、全く飲まなかったのもありまして…

カクテルばっかり飲んでました、はい(笑)
おかげで一時、足元がふらついてまともに歩けない状態でした(´ワ`;)


そんな状態で、忘年会終わった後で電車で帰ったんですけどどどどど
座ってると妙に酔いが回る感じがしたので、電車の中でも立ってましたが(苦笑)



駅を出ると、何とまぁ…と嘆きたくなるくらいの吹雪。

タクシー使うほどの距離(駅から家まで)じゃなかったので酔い醒ましも兼ねて歩いて帰りましたとさ。
吹雪いてすっごい寒かったですがががが


冒頭でも話しましたが、いっぱい酒を飲んだのは2月に横浜に社員旅行に行って以来でした。
吐きそうなくらい飲みましたが、戻してません。

途中何度か気持ち悪くなったけど、頑張った、自分(謎)



・23日の日記


ポップン12のメッセージソングEXは、サビに入るまで全くゲージ稼げません(苦笑)

サビから巻き返す…って形で。


メッセージソングはポップン12いろはの中では断然いい曲。
異論は認めません( ゚ヮ゚)




wild37


ワイルドハンターの岳羽ゆかりが70レベルになりました。
ようやく3次転職!!!


転職の為にレジスタンス本部に足を運ぶ前に…



wild38

wild39


70レベルになった事で、レジスタンスの指輪を頂きました。



wild42


アランの指輪と一緒に装備は出来ませんが、それでもこの補正は凄いな…と。



wild40


更にカサンドラからレジスタンス秘密箱というのを貰いました。

この箱はメカニックでないと開封する事が出来ません。
何が入ってるのか気になりますね。



そして3次転職に。



wild41


1週間で70レベル。
はてさて早いのだろうか( ゚ヮ゚)


鉱山の発電施設に居るボスを倒してこいと言われたので、早速乗り込みました。



wild43


ボスは大して強くなかったですね。


こういう類のボスは簡単すぎるので、もっとアクション性に富んだバトルがしたいものです。
たとえば、上手く避けないと大ダメージを受ける攻撃とか…。




wild44



そして3次転職へ。

スキルをどう振っていこうか悩む程に、便利なスキルがありますね(´ワ`;)



指輪ゲットしたけど、まだまだ頑張っていこうっと。



・ニコニコ動画



ポップンミュージック12より、メッセージソング/MY。

昔の曲、とも言われそうですが実際いい曲なんですよねえ…( ゚ヮ゚)


君は明日から居なくなるけど僕は此処に残ると決めたから。

…手紙を書くことがなくなったこの頃、というよりも文字を書くことすら稀。


こんな時勢に送る手紙と言うのは、時代遅れなのでしょうかね…。


なんて、柄にも無い事言ってますね自分(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
一度飲んだら抑制効きませんでした(苦笑)

体調の方は極めて大丈夫であります。


ガンスリンガーとか、なりたい職業なのでマジうらやましいです( TヮT)


【 2010/12/24 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

自画自賛が終わった時 反省の急降下

遠出で寄ったマクドナルド。
初めて入った店なのに、店員から「今日はスマイル頼まないんですね?」と、何だか親しげに言われる夢を見ました。



夢って不思議(謎)



イオン行ったら映画館の前に行列が出来ていてびっくりしました( ゚ヮ゚)
こんな行列を見たのは劇場版ポケモンの上映日以来です。


そう言えば今日から劇場版イナズマイレブンが始まったんですね。


イナズマイレブンと言えば、キャラクター人気投票で騒動が起こった事を思い出しました。



VIPが暴走したイナズマイレブン人気投票ついに決着!! 結果は…


やっぱり五条さんが1位でした(笑)

あと、5位にもモブキャラっぽい人が主人公押しのけてランクインしてる不思議( ゚ヮ゚)


いやあ、実に波乱な人気投票でしたね。
「いっぺん輪廻、巡って来い」も皮肉にも名言と化してましたし。


この投票、どこかで改ざん食らうんじゃ?と気になっていましたが無かったみたいで一安心。


果たしてこれが本当に反映されるのかしら( ゚ヮ゚)


明日は会社での忘年会です。
お酒飲んで慣らしておこうと思ってたのに、結局一滴もお酒飲んでませんでした(苦笑)



・22日の日記



wild32


MC2で大分力付いて来たので、デスマリオネット召喚も難なくいけるようになりました。

…バイキング?

70レベルでもMISSが出そうなイメージしか浮かばないんですけど(´ワ`;)



wild33


MC2ぶっ通して67レベルになりました。
うん、もう一息だ!!


クエストリストを見てみたら、エーデルシュタインでの新規クエストが追加されていたのでエーデルシュタインに足を運んできました。


この街マップだけ妙に重たいのは私だけかしら…(´ワ`;)


新しいクエストは鉱山の中で開始するみたいなので、鉱山方面へ。

入った途端、頭上に電球が出たのでクリックしてみたらブラックウィングのいる鉱山に立ち入る為の帽子が必要だとかで。


wild34


100k払って帽子を頂きました。

クエストの為にもう1個手に入れなければなりませんが…(´ワ`;)



鉱山に着いたぞ!!!



wild35



美人な人が居たぞ!!!

隣の部屋(ポータルは表示されてません)で、暴れている人形を退治してほしいと依頼を受けたので、入ってみたら…。



wild36


釣り下がってる人形、アランの時に見た事ありますね( ゚ヮ゚)


人形退治も済ませ、進める事が出来たクエストもある程度消化して68レベルになりました。
ワイルドハンター3次も間近です。



ペリオンで一休みしてたら璃守ちゃんと会い、その流れ(?)でラテールへ。

今度こそ、ベヒーモスの体内のトク様を倒すぞ!!と意気込んで…。


全快は回復ラッシュでタジタジでしたが、こっちも負けじと力押しで撃退する事が出来ました。
残り25%くらいで謎の人達にトク様連れていかれちゃった。


此処で倒せなかったと言う事は、またどこかで戦う事になるのかなぁ…?

撃退後、ドロップが大量でびっくりさせられました(´ワ`;)
あまりに多くて持ちきれ無かったよ…。

トク様撃退後はコロシアムへ。
普通に狩りするより経験値がいいんですよね、此処…。


38レベルにして、狩場に迷ってます(´ワ`;)

めいぽの狩りに馴染みすぎてると、ラテールの狩りがどうも長続きしませんorz



【 2010/12/23 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

ホンキじゃないと面白くない どんなふざけたネームも全力

メタルマックス3のサントラ届きました!!!

めいぽをウィンドウモードにして聴きながら遊ぶぞー!



今日が冬至…と言う事で、これからだんだんと日の沈みが遅くなっていきますね( ゚ヮ゚)


先日話題になっていた皆既日食見れませんでした( TヮT)
こういう時に限って何で天気悪いんだろう…


それはさておき。


この時期に限って、コンビニで売ってるケーキ類の誘惑に負けそうで…。
値段高いけど、惹かれる種類がいっぱいでいっぱいで(´ワ`;)


25日、お世話になりまーす!!(笑)




四川省の遊園地の“偽”ガンダム、「版権」避けられず撤去へ


やっぱり撤去されちゃったんですね、あの偽ガンダム( ゚ヮ゚)
さすがに、版権だけはどうしても避けられない問題ですよね(苦笑)


見た目は悪くないとは思うんですが、右手の指がプラモ仕様だったのは不思議でしたね…
プラモの組立図でも見ながら作ったんでしょうか(´ワ`;)



ガンダムに関する版権問題と言えば真っ先に、スパロボOGのヒュッケバインを思い出しちゃいます(´ワ`;)



・21日の日記


ジャクム戦に行ってきました。
ビッグバン前と大して変わってないとの事で、討伐も以前と比べると格段に早いみたいで…。

ソロ討伐もザラじゃないのも納得いきます。



sifia2145



と言う事で3人で。

本体に差し掛かり、よし3段階!!と思った矢先にジャクム点滅現象がががが

慌ててシステムオプションで画質下げようとしたら、オプションウィンドウが表示されない始末。



sifia2146



墓っちゃいました( TヮT)

車輪で復活したものの、それでもあっさりと墓って退場とか…。


何かペットのHP回復機能が発動しない事があるんですけどどどどど
おかしいなと思って攻撃クールダウン状態で居ても、回復する時としない時がありましたし。



ジャクム後はワイルドハンターの育成へ。


MC2に着いたぞ!!

…と乗り込んでみたものの、何となく肩身が狭い雰囲気に(謎)


偶然に深夏さんと会い、その流れでカーニバルへ。

いやー、バーフィー相手でもどんどん経験値が増えますね…。




wild30


レベルアップラッシュで、終わった後で確認したら61レベルまで上がりました。
確かにこれは早いですね…。



wild31


うっかり(笑)



フリマで白虎が意外に安価で買えたので、蓄えていた20%書を早速貼り付ける事にしました。






sifia2147


やはりそう簡単に光ってくれませんか(´ワ`;)



・コメント返事

>非公開さん
いえ、特に悪い都合は無い(と思う)ですよ。

だとしたら新幹線の切符早めに確保しなきゃいけないかぁ…


【 2010/12/22 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

走り出せば私が持つ 花にも勇気が宿ると感じました

車のブレーキランプが片方切れてました(´ワ`;)
これはまずいと思いつつ、仕事帰りに車検でお世話になってる車屋に行ったら店主不在…orz


何か今日はタイミングの悪い一日だったんですが、此処まで響いてくるとは(苦笑)
明日頼もうっと…


先週の忘年会と今週金曜日の忘年会の参加費で、1日で1万円持っていかれたのも痛かったです(´ワ`;)
年末は何かと出費が大きいのは一種の宿命ですね(謎)

明日はメタルマックス3のサントラ…。
2980円が、送料や手数料あれこれ含めて3600円になるとはなんてこったい。



も、もうこれ以上予想外の出費はしたくねー!!!(泣)




・20日の日記


理不尽姫璃亜の巻(?)


姫璃亜で珠蟲姫狩ってたんですが、最中にワイルドハンターの人が半ば強引に一緒に狩ろうと言って「レベル差の方大丈夫かな…?」なんて考えつつ、聖魔なら大丈夫だろうと思って一緒に組む事に。



ワイルドハンターの突進スキル連発で、集めヒール狩りが出来ない!!!


(´ワ`;)


ソロでやってた方が10分間における経験値取得量が多かったのも遺憾でした。



kiria33


それでも意地で頑張って95レベルになりました。



kiria34


暫くお世話になります、ブルーマリンさん。

このブルーマリン、属性杖棒実装までのシフィアの相棒でした( ゚ヮ゚)
潜在能力もいい具合に補正が付いてくれてよかったです。



レベルアップ後、友達と神殿クエ進めるつもりが急遽BG戦に。

100%落ちるから行きたくなかったけど、とりあえずクローヌで参加。




133レベルだとMISSばっかり出ました(笑)


そして言うまでも無く落ちまして(´ワ`;)



途方に暮れつつ、一人神殿クエ進める事にしました。

一緒にやるはずの友達とやるはずだったけど、無反応だったし( TヮT)



…交わした約束事を掘り起こすのってみっともない事なのかな?

この場合だと、「BG後でやるって言ってたからやらない?」って声かけるのがいいんでしょうか。



向こうから言ってた約束事をスルーされるのって、結構空しいんですよね(苦笑)
それとも私が忙しそうな雰囲気でも出してたのかな(´ワ`;)



言わなきゃ伝わらないだろう?と、自分の中では分かってるんですけどね…。




sifia2144


とにかく、思い出の神官999体討伐完了。

少しずつ進めて行こうっと…。



・コメント返事

>非公開さん
何かドタキャンがあった様子で…(´ワ`;)

追って確認させていただきます。


…って、はっきり答え出してないのに私は確定なんですか( ゚ヮ゚)?


【 2010/12/21 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

素朴だけど響く 真っ直ぐだねその言葉

仕事にて、お客さんの家に書類を届けたのはいいんですが一軒隣に間違えて届けて、その(間違えた方の)家の人に謝りに行く事に…(´ワ`;)


お客さんの顔が何処かで見た事があるなー、と思って試行錯誤したら昔のご近所さんでした( ゚ヮ゚)
引っ越したとは聞いたけど、まさか間違えた家の先がそれだったなんて予想外。


妙で嬉しい間違いでしたね(謎)


…今後間違えないようにしなきゃ( TヮT)



今週と言えば、週末がクリスマス!!!

去年みたいに歯医者沙汰にならないようにしなきゃ(苦笑)



先週の忘年会の参加費払いなさい。
水曜はメタルマックス3のサントラが届きます。
金曜は会社の忘年会…。



いやあ、クリスマスの週は出費が激しいですね( TヮT)



・19日の日記


何だかんだで、ワイルドハンターっ子がMC1を卒業しました。

貯まったメイプルコインをシュピゲルマンの卵にすべく、オルビスまで足を運ぶ事に。


MC中に手に入ったビューティーチケットを捨てるべく、クリック→枠外に放る、を繰り返していた時…。





間違えてダブルクリックになっちゃった!!!!



はい、顔4ローズマリー終了( TヮT)



…と、悲しみに暮れてる余裕も無くさっさとビューティーチケットを!!と焦りつつサンフィクシの狩場へ。
段差上りながらアローボム撃ってればいいので楽に集めれます。



wild29


偶然にも金髪ローズマリー&白肌を引いたので整形して顔4に戻しました。

整形だけで済んだのが救いでした。


白い肌ってどうも慣れないんだよなー…
シグナスキャラがそれなんだけど、ね。



wild28


折角なのでエルナスに足を運んでホワイトパン狩りでレベルアップしました。


実はヘクタとか狩るよりもサンフィクシ狩った方が取得経験値が多いんですよね(´ワ`;)
ホワイトパンはただレベルが高いだけ(それでもサンフィクシより取得経験値が少ない)のモンスターですし。


ただ、サンフィクシの狩場は夜だとチートが多いのが…うーん。



ワイルドハンターの育成も一旦止めて、姫璃亜の育成へ。



kiria31


C-2区域でレベルアップし93に。


そろそろ珠蟲姫もいい頃かなー、と思って挑戦したらMISSが目立つ事この上ない…(´ワ`;)
おまけにディスペルが育ってないから状態変化の回復は万病治療薬頼みです。



kiria32


それでも意地で頑張って94レベルに。

強化ブルーマリンの装備まで後1レベルだー( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
検索で1番上に出てくるのも、自分でも驚いてます。
それまでは目立つワードじゃなかったのかな、なんて偉そうに思っちゃいけませんね(苦笑)

元帥素晴らしい元帥( >ヮ<)


劇場版ブリーチは実に面白かったです。
後半がちょっと急ぎ足な展開だった気もしますが…(´ワ`;)


あんな短剣で大丈夫か?

「大丈夫だ、問題無い」

…である事を願います。



>はるちん
狩り中でなければビューティーチケットは事故防止(?)の為に店売りした方が良さそうですね…

売値0メルですが(´ワ`;)





【 2010/12/20 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

素直になりたい、でもムリかも あたしはあたしに自信ない

劇場版BLEACH・地獄篇を見に行ってきましたっ!!

アニメのBLEACHは、見るのがコレ(劇場版)が初めてです( ゚ヮ゚)
こっちじゃアニメ放送してないので…


入場者特典の冊子も頂きました。
後ろの方にBLEACHの今までの歴史が載ってましたが、かれこれ連載から10年も経ってるんですね…。


10年連載で大体45~48巻、かぁ。
こち亀がいかに長期連載なのか実感させられます。


映画の方は言うまでも無く面白かったです。
ネタバレはあんまりしたくないので内容は語りませんが(´ワ`;)

作中で改めて、めいぽの砕骨刀がコレなんだな、と言うのは認識できました。
…次は卍解モードの実装を頼む(笑)



映画館で買ったアイスティーが、何だかいつもと違う味ががががが


こんな味だったかなー、と思いつつ…


今度映画を見る時は別の飲み物を買おうと思いました(´ワ`;)




・18日の日記


カニングスクエアも終盤で、ジェラシーロック討伐クエまで行きました。



wild21



一心不乱にトリプルショット撃ってたんですが、中々HPが減らなくて苦労しました(´ワ`;)
気絶こそしないものの、動けるようになるまで若干の時間がかかる衝撃波を飛ばしてくるのが一番厄介でした。



wild22


同意していいのだろうか…(´ワ`;)



wild23



…ジェラシーロッカーは女性?


それはともかく、倒すのに5分以上かかったのも長期戦でした(´ワ`;)
BB以前はもっと倒しやすかったのかな?



wild24



ティラノサウルスのように神々しい…?


先日の会話ログを見る限りじゃ「荒々しい」の間違いじゃないんですか(棒読み)



wild25



何はともあれ、結婚おめでとう…?



ネクソンの携帯コンテンツ利用しているにあたって、特典ゲットは忘れずに…。



wild26


13日~23日までの限定配信ですよ!!

先着30000名と言ってますが、5日経ってても普通に入手出来るんですね(´ワ`;)



最後のX'mas充電チェアは24、25日の2日間だけなので忘れないようにしないと。



レベルアップにはモンスターカーニバルが最適、と言う話なのでビッグバン後で初めて行ってきました。



wild27


敵の強さに関しては特別変わりが無かった様子で(´ワ`;)

MCの敵からもビューティーチケットが出るんですね…。



21時~21時1分の間に貰えるスキルリセットの書はシフィアで貰いました。

クァンタムエクスプロージョンを30に振れるように調整しないと。
まだ30のマスタリー成功してませんが(´ワ`;)




・突然次回予告


ビューティーチケットを捨てようとして、間違えてダブルクリックした時の衝撃と来たら…!!!



・コメント返事

>朝ちゃ
ガトー少佐お帰りなさいませ(違)


間を空けていると、ビッグバンの変わり具合にはやはり戸惑いを隠せませんよね。

リプレへの行き方も前は1マップ分の移動で済んだのに、今じゃ5マップ分の移動ですしね(´ワ`;)

【 2010/12/19 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

悩みだから自慢じゃない でも複雑なため息

朝、PCを立ち上げてさて画像切り取り…と思ったらマウスが動かない不具合が。


おかしいなーと思って再起動したけど動かなくて、ちゃんと繋がってるのか?と思ってUSBから引っこ抜いたら…。







コード千切れてた( ゚ヮ゚)





猫の仕業だったよちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

断面が刃物ですっぱりじゃなく、噛み切ったような跡があったし。


あのマウス、ダブルクリックボタン付いてるから便利だったのに…( TヮT)
確かECOやってた頃に買ったやつだから、かれこれ2年はお世話になってたな。



と、落胆するのも終わりにして、ヤマダ電機でマウス探しに行ってきました。

ダブルクリック機能がある物を探して…



サイドの+2ボタンがマウスの作業を速くする!!58種類の機能割り当てができるUSB有線レーザー式マウス【Lサイズ】

BUFFALO社の「BSMLU07」シリーズのLサイズ・青色を買いました。

ちなみに価格は2390円ですが、市場販売価格で1780円でした。
前のマウスは2980円だったので、結構安く買えたなーと。


専用ドライバをインストールして、左側のボタンにダブルクリック機能を設定しました。
めいぽで意外と便利なんですよ、この機能…。



「ごはんはおかず」をイメージした秋田県産「萌えみのり」使用のお米が登場 高すぎワロタwwwwww


テレビアニメ「けいおん!!」の第20話の挿入歌として、溢れ出すようなごはんへの愛を歌った「ごはんはおかず」という曲がありますが、この曲をイメージしたお米が登場しました。

商品名はストレートに「ごはんはおかず」で、原料には秋田のブランド米である萌えみのりを使用、パッケージには唯が描かれています。

詳細は以下から。

【楽天市場】【送料無料】「けいおん!!」オリジナル商品『ごはんはおかず』秋田県産「萌えみのり」使用【22年産新米】無洗米 436g 8袋セット【マラソンP02】:金芽米、無洗米のトーヨーライス

販売しているのはトーヨーライス。「ごはんはおかず」は、「けいおん!!」の主人公である唯のイラスト入りオリジナルパッケージに秋田県のブランド米である「萌えみのり」を入れたもので、
436g×8袋のセット。価格は4000円(税込・送料込)。ちなみに、このパッケージイラストはイメージであり、実際には異なる可能性があるとのこと。


秋田県産の米を使ってる、と言うのには関心を示しましたが…


高っ!!!!


それにパッケージイラストが異なる可能性があるってのも、ある意味駄目じゃないのか…!!


記事内のレス見れば、こういう米シリーズって色々出ているんだなぁ、と再認識。

小野塚小町の三途の川名物・あきたこまちが欲しいと一瞬思っちゃった(笑)




明日劇場版BLEACH見に行こうかな( ゚ヮ゚)




・17日の日記

ワイルドハンターの育成は順調…です。

早い人はもう3桁レベルとか行ってるんですよね…凄まじい。


キノコ城に乗り込んできました。
確かに此処は30台でのレベルアップに最適な狩場だなぁ…。


ペペキングの所に行ったけど、一人じゃ討伐出来ない事を知って1chに行ったらやってる人が居て入れてもらいました。



wild13


結構時間のかかるグルクエなのかな?と思っていたけど、ただペペキングを討伐するだけだったんですね。

何度かやって、ペペキングのレゴリスパンツを貰いました。
人気度が足りなくて装備できませんでしたが(苦笑)



wild14


最中に鍵をゲットしました。



wild15


式場に着いたぞ!!



wild16


ビオルタに話しかけたら急に大臣っぽいペペと戦闘になり、MISS出しつつも何とか撃破しました。


この後、クエスト会話でビオルタの素顔を拝む事が出来ますが…


相当凄かったみたいで( ゚ヮ゚)



wild17


その後で、残っていた王国のクエストも消化して勲章を頂きました。

中級生に全ステ+1した補正は使わないわけにはいきませんね。




クエスト終了後も城である程度レベルを上げてから、カニングスクエアに乗り込みました。


カニングスクエア、凄いですね。
クエストの経験値報酬が大きいから、ものの10分で3レベル上がったりしてびっくりしました。




wild18


ダーリンも女性に見える不思議( ゚ヮ゚)



wild19


な、なんて強そうなフィアンセ(´ワ`;)
これ以前のクエスト内会話でもアグレッシブな事を言ってたような…




wild20


一発殴っていいか…!?(笑)


ダーリンがプレイヤーに浮気じゃなく、プレイヤーがダーリンに心を奪われる…ですもんね(´ワ`;)



このカニングスクエアのクエストって男キャラだとフィアンセとダーリンの役が逆になるのかな?


ジェラシーロック討伐には、クエスト受ける為のレベルが足りなかったので此処で一旦引き上げ。

他でレベル上げてこようっと。



全職対応のエナジーカプセル、勿体無くて使えません(´ワ`;)

…シフィアにでも使おうかな(愚)


【 2010/12/18 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

べつにアイツが来たからと 変わったわけじゃないよ

いい天気でした!!!

…と、それなりに調子のいい一日でして( ゚ヮ゚)


お昼ご飯買う為にコンビニ寄って、ふとカロリーメイトが置かれてる棚を見たんですがポテト味だけ消えてましたね( ゚ヮ゚)

人気の面もあってフェードアウトされちゃったのかな…( TヮT)
意外に好きなのでちょっと残念です。

それでもチョコ味が一番ですけどどどどどど



「さかなクンさん」と呼ばず失礼しました NHKが「ツイッター」で謝罪

ちょっと前の出来事でして。

さかなクンに「さん」を付けずに紹介した事が、NHKツイッターに苦情が寄せられた事に対して一人一人に謝罪をする出来事がありましたね。

絶滅と言われた淡水魚・クニマスの発見に貢献し、ニュースに大きく取り上げられたさかなクン。


>> 今回の「さかなクン」騒動は、NHK広報局が運営するツイッターで広報局員が「さかなクン」と書いたのが発端だった。これに対し、「さんをつけろよ、デコ助野郎」「呼び捨てだなんてさっすがー!マジパネェッス!」「さかなクンさん、とお呼びしましょう」「さかなクンさんは芸人じゃねーし」

などと苦情のリツィートが殺到した。



>>「さんをつけろよ、デコ助野郎」


ブロントさん何こんな所でツイートしてるわけ?(笑)

いや、何となく発想は浮かんだんですが実際にやってくれるとは思ってもいませんでした。



・16日の日記


エーデルシュタインでの狩りもなかなか落ち着きません(´ワ`;)

なので場所を変えて…



wild06


ゴーレム寺院のミニマップに行ってきました。

かつては50台から戦士系でお世話になったジョイントゴーレムですが、今は20台でお世話になれるモンスターです( ゚ヮ゚)

ジョイントゴーレムがどんどん沸くからいいのですが、ドロップする赤い薬が複数個まとめてのドロップなのですぐ消費欄が赤い薬で埋まっちゃいます(´ワ`;)



レベル29になった所でエーデルシュタインに戻ってクエスト消化へ。


wild07


護衛クエをやりましたが、待ち伏せ砲台モードで楽勝でした( ゚ヮ゚)


レベルも30になり、2次転職…の前に空港のヒドゥンストリートに行けと言われて足を運んだら…。



wild08


オープニングに出たアイツが!!!



wild09


驚くシーラーさん。


wild10


調髪整形しちゃったから分からなくて当然かも(笑)



wild11


会話イベントの後、シーラーとバトル。

受けるダメージは150程なので、白い薬持っていればHP回復面は大丈夫でした。



wild12


転職させてくれてありがとうございます( ゚ヮ゚)


さて、キノコ城にでも足を運んでみようかなぁ…

カニングスクエアにも行ってみたいから、そっちもやろうっと。



・コメント返事

>非公開さん
了解しました。

後でチェックしに伺います(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/17 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

大切な人だって分からずに 過ごしてた今までが悔しいよ

中途半端に雪が融けた道路の凸凹は怖いです(´ワ`;)


本社における忘年会でした。
知らない顔ばかり…と思いきや、知ってる顔もちらほら居て安心しました。

忘年会と言えば抽選会が付き物ですが…(多分)


大人数でのジャンケン大会はきついものがありましたね(´ワ`;)
なかなか終わらない意味で。


結局何も貰えませんでしたけどね!!!

…とは言いつつ、隣に座っていた人から当選した物を頂きました。
半ば押し付けられた感じで。


会も締めて帰る最中、ローソンへ。
パトカーがランプ点けて停車していたのを見て、何があったんだろう…と思いつつ店内に入っても何も無く…。

ただのパトロールだったんでしょうか( ゚ヮ゚)

何事も無いのは良い事ですが。



・15日の日記


レジスタンス、始めました( ゚ヮ゚)


エーデルシュタインと呼ばれる街から外れた、立ち入り禁止と言われていた鉱山でプレイヤー&友達数人がかくれんぼを始めた所から物語は始まります。



鬼になったプレイヤー。
友達を見つけに見つけたが、一人だけ見つからずに不思議な気配のする洞穴に入ったら…



wild01


カプセルらしき物体に閉じ込められている、ベルビティと言う子。

プレイヤーはカプセルを壊して救出を図ろうとすると…



wild02


正体不明の二人組が何やら会話。

アラン&エヴァンの敵、ブラックウィングが一枚噛んでると言う事で後々の展開が気になります。



ベルビティを救出し、さあ逃げようとして外に出たら見つかってしまいます。



wild03


そこに謎の男(?)、Jが現れて逃走の手助けをしてもらう事によりベルビティ共々無事に帰る事が出来ました。



「私もレジスタンスに入れますか?」

その言葉に対して、Jは「10レベルになったら…」と約束を交わし、本編の始まり始まり…。



wild04


10レベルになり、レジスタンス本部へ。
この人も、エーデルシュタインではNPCとして存在しますが…( ゚ヮ゚)


あれこれやって、迷わず転職はワイルドハンターへ。

相棒のジャガーをゲット(カラーリングは多種あり、そこから1種選びます)し、ライディングも取得してさあレベルアップ!!

クエストこなしつつ、レベルも27になりました。
必須を除くクエストを無視してゴーレム寺院辺りでがつがつ狩るのも早いレベルアップにつながりました( ゚ヮ゚)



そんなワイルドハンターですが、名前とビジュアルが…



wild05


やはり顔4は譲れません( ゚ヮ゚)
あと、ローズマリー担当(?)も居なかったので(笑)


名前に関しては知ってる人は知ってると思いますが、PS2のゲーム「ペルソナ3」に登場するキャラクター・岳羽ゆかりからそのまま引用しました。

「岳羽」と書いて「たけば」と読みます。


そんなめいぽの(?)岳羽ゆかりですが、ペルソナ3の本キャラとは全然似てません。

それっぽい髪型が見つからなかったんだよなー…


とりあえず、レジスタンスリングゲットに向けて育成頑張ろうと思います。



sifia2143


新しいライディングアバタが追加されてたので買っちゃいました。
勿論無期限のを( ゚ヮ゚)

同類?の馬・ペガサスと違って当たり判定が広がらないのもまた良いです。



・コメント返事

>非公開さん
計画内容、後で教えていただけると幸いです。


…年始の仕事始めが4日からってのがネックだなぁ(´ワ`;)



【 2010/12/16 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

笑顔のその理由がある限り まっすぐ歩いてゆこう

実に真冬日( ゚ヮ゚)


朝ご飯を食べる為に台所の食卓の自分の席につこうとしたら、足にべったりと何かが。

何踏んだの!?って思って足元を見たら、床に落ちて容器に亀裂が入っていた蜂蜜がぶちまけられてました。
しかも素足の状態だったので精神的なダメージが大きかったです(´ワ`;)

慌ててお風呂場で足をごしごしと洗って、足のべたつきが取れたのはいいけど今度は足が冷える羽目に…。
もー散々( TヮT)

仕事も仕事で、車で移動中は吹雪いたりで…。
今日明日は雪が酷くなるって予報だからため息が出ます。



サンデーもマガジンも先週が合併号だったのをコンビニでマガジンを読んで気づいた始末( ゚ヮ゚)
よくあるよくある(笑)



さてさて、めいぽで新しい職・レジスタンスが追加されまして…。


あの名前が使われてなければワイルドハンターやろうかな。



・14日の日記


こんなに狩りが持続出来るのもどれくらい久しぶりなものか…(笑)


姫璃亜でC-2区域でがつがつと狩りしてました。



kiria28

kiria29


90→92へ。

最近野良でグル狩りするなんて滅多に無い事なのかなー、とC-2区域でソロってて思う所存です。



そしてシフィア。
サイドツインロングの髪型をしたキャラがあちこちで見られるので、変えようと思ってビューティーチケット祭してました。




1時間以上粘って…。



sifia2142


青ショートツインテールに戻しました。

サイドツインロングの髪型は確かに可愛いですけど、アバタの着合わせが難しいんですよね…(個人的見解ですが)


ショートツインテールキャラが圧倒的に多いけど…



大丈夫だ、問題無い(笑)




kiria30


ファイティングスピリッツ溢れるクリスマスソングですね(笑)



・コメント返事

>はるちん
や、それは申し訳なかったorz


急激に寒くなってきたので、風邪には万全の対策を敷いていたいですね。



【 2010/12/15 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

あの星の煌きさえ 私には凍えた氷の鏡

日本の漫画はこれからどうなっていくのだろう…?


Yahooオークションで落札した品が、代金振込み→報告→品物配送の連絡受け取りから1週間経つのに届きません。
評価もいい人だったから問題無いとは思うんだけど…。

配送距離の問題もあるよね、うん。
遅くても今週末には届く…はずだよね( ゚ヮ゚)


…別段、大した物じゃないですけどね(´ワ`;)



仕事中、同僚と携帯の機種変更について話をしていて、今は分割払いの方が良いと言う事を聞いて驚きました( ゚ヮ゚)

毎月少しずつ払わされるくらいなら一括でいいだろ的な考えだったので…(苦笑)
機種変更するのもそう遠く無さそうです( ゚ヮ゚)



とある声優さんのブログ見て気になったんですが…。


うどんをパスタ代わりにして食べるのってアリなのかしら( ゚ヮ゚)?
パスタとうどんは元は小麦粉だし、美味しそうなイメージはあるんですが。


実際そういう店もあるらしいし、ペペロンチーノとかカルボナーラが意外に合うと聞いて試したくなった所存ですはい。



・13日の日記


ON寝シフィアならぬON寝姫璃亜(笑)


姫璃亜でC-1→C-2区域と狩りしてました。


kiria25

kiria26

kiria27


C-1区域で2レベル、C-2区域で1レベル上げて87→90になりました。
ようやく90台に…(´ワ`;)


90レベルになって、試しにサイティ狩りしてみたけどまだMISSが出るし、沸き具合も考えればロイドを狩ってた方がいい事に気づきました(´ワ`;)

経験値はサイティの方が多いけど、ね…。
ロイドより(HSMAXで)300くらい。


早く珠蟲姫でがつがつ狩れるようになりたいなぁ…
だとしたらディスペル上げなきゃいけないですね(´ワ`;)



狩り終えた後はぐったりON寝してました。

…起きたら1時半とかマジ笑えません( ゚ヮ゚)
父がまだ夜勤から帰ってきてないのがある意味幸いでした(愚)




シフィア:…姫璃亜さんもON寝する事があるんですねー

姫璃亜:「ON寝に関しては貴女が言っちゃいけないだろ!!」…と、外の世界から声がするのであります。

シフィア:(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/14 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

戦いの後の海には 寄せ返す生きる嘆きの波

凍った道路、マジで怖かった!!

朝運転中、霧がかかっていて車のライト点けてたのはいいんですが…


対向車線に無灯の大型トラックが見えた時は焦りました。
霧で全然見えなくて、見えた時はホント心臓止まりそうでした。

下手したらぶつかってたかもしれないくらいで。
何事も無くてホント良かった…(´ワ`;)


通勤中、車の事故が起きてなかったのも幸いでした。


急遽今日、男鹿北浦に行く事になったのですが1人でいいと言われたので、一緒に行く予定だった、行きたがっていた同僚に頼みました。

1人で行くつもりがちゃっかり2人で行ってたのはある意味驚かされましたが( ゚ヮ゚)
結果的に2人居て良かったみたいで…。

漁港行ったついでなのか、大量の魚・ハタハタをお土産に持って帰ってきました。
新鮮魚だけど、規格外とかで商品に出来ないのを…。


言うのも何ですが、ハタハタあんまり得意じゃないんですよね、私(´ワ`;)




・12日の日記


聖魔の育成が不思議と楽しく感じるこの頃です。

ミスリルミュテのエリアで狩りしてると、高確率で狩り通りする人が居ますよね。



誰も狩りしてないと思ったか!?狩りしてるよ!!!(笑)




kiria24


そしてレベルアップで87になりました。
後1レベルでマギコダールが装備出来るようになりますワーイ

95レベルになれば強化ブルーマリンが装備出来るようになるので、それまではレベルに合った武器をメーカーで作って繋ごうと思います。


ホーリーシンボル、放置っ子一人用意してグル狩りしてても自分に来る経験値が減らず、逆にグループボーナス経験値のおかげで得してるんですね…。

これは予想外でした( ゚ヮ゚)
でも野良PTでの放置っ子はいりません。



璃守ちゃんにラテールの招待を貰ったので、姫璃亜のレベルアップに伴い移動しました。



Late125


まずは初級コロシアムで大奮闘!!
意外にさくさく進めて、これは調子がいいと思いきや…



Late126



40台の敵になったら速攻でやられちゃいました(´ワ`;)



コロシアム後は闘技場で璃守ちゃんとタイマン勝負を。


職の相性(相手はナックルシールダー)もあるのか、一方的にやられちゃった(´ワ`;)
攻撃スキル発射の隙を突かれ、攻撃を止められる事が多々…。

先読みゴッドバードフィニッシュくらいしか、まともに撃てなかった感が(´ワ`;)
レイン系は殆ど潰されてましたし。


闘技場で戦った後は、エリアス王宮にある、赤龍の巣関係のクエスト消化の為に赤龍の巣へ何度も出入りしました。
もちろん、インヴォーグ戦は無しでですが(´ワ`;)



Late127


鵺、侮りがたし…。


インヴォーグのクエ以外を全部済ませ、報酬の消費アイテムは使用レベルが高いので売り払いました。
意外にいい収入になって良かった良かった。


ラベンダーって何処で買えるんだろ…。
ドリスの所は初級ラベンダーしか売ってないからなぁ( TヮT)




・ニコニコ動画



「いぬまるだしっ!」の作者・大石浩二先生が以前漫画で非実在青少年について語っていました。

ホント、大石先生の言うとおりだと私は思うんですよね。
表現を規制で縛っちゃ文化が退化の一途を辿っていくと思うし、臭い物にはフタをするだけの規制なんかに何の意味があるんだろ?

規制の結果、実在の子供達がおびやかされる可能性があるって事もありますよね…。



・コメント返事

>璃守ちゃん
特に私には、昔のめいぽライフを彷彿とさせてくれる墓ラッシュでした(´ワ`;)
それでもお互いに赤龍の巣関連のクエの大半を済ませる事が出来てよかったと思っています。

いずれはトク様撃破もやってみたいものですね…。
あのナース軍団が鬱陶しいですけど(´ワ`;)



>非公開さん
やや、お久しぶりです。

正月ですか。
人数が揃えば、その企画に乗ってみたいですね。
興味がありますし…。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/13 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

過ぎてゆく星が煌くように 青春はいつも輝いてほしい

朝起きたら、辺り一面真っ白な雪景色になっていました( ゚ヮ゚)


秋田イオンに北海道特産物フェアを見に行く、と両親が言ってたので私も行って来ました。
結構大々的に開かれてたフェアだから期待してたんですが、以前と比べて規模が小さくなってました(´ワ`;)

それでも石狩ラーメン美味しかったです、ええ。


その流れでお昼は父の意見でびっくりドンキーへ。
量が多かったけど、チーズフェンデュのハンバーグ美味しかったです(´ワ`;)

未だにお腹痛いんですけどどどどど



降雪に伴い道路も凍ってたのを見て、事故起きてなければいいんだけど…と思ってたら高速道路で2件、車が激突起こしてました。
フロントが「うわぁ…」なくらいダメージ受けてるのを見て絶句しました。


他人事じゃないから気をつけなきゃ、ね…



・11日の日記


相変わらず姫璃亜の育成一辺倒です。
ワイルドハンターとバトルメイジが実装したらどうしましょ?なんて考えつつも育成の手を止めません(笑)

メーカーのクエでマガティアに来ていたはるちんと話をしつつアイアンミュテ狩りしてました。



kiria22


85レベルになり、ようやくホーリーシンボルをMAXに出来ました。
さあこれからどんどんレベルを上げていくぞ!!!(多分)


大分力がついてきたなー、と思ってサイティやホムンクルーに挑戦してみたら、まだ駄目でしたorz
経験値は美味しいものの、MISSが頻繁に出るのが難点です(´ワ`;)


ミスリルミュテを試しに狩ったら、意外に良さそうな感じがしたのでそのまま狩り続けて、



kiria23


86レベルになりました。

ミスティックドアのレベルをちょっと上げて、後はシャイニングレイ一点振りかなぁ…( ゚ヮ゚)




速度アップの丸薬を買いにルディブりアムに移動中、璃守ちゃんからラテールの誘いを貰ったので、到着後すぐにラテールに代わりました。

アップデートにそう時間もかからず、ラテールにINしたらいきなり落下する所から始まりました( ゚ヮ゚)
ベヒーモスの腹の中に入ったら速攻で接続切れたんだっけ…(´ワ`;)



Late117


ベヒーモスの胃の中で璃守ちゃんと合流し、トク様のお部屋に乗り込んできました。



Late118


第1段階は、煮立った鍋に放り込まれるのに注意すれば良かったんですが…。



Late119


2段階で出てくるナースホワイトが鬼畜すぎる(´ワ`;)
さっさと処理するか集めておくかしないと、回復ラッシュで折角のダメージがオジャンになっちゃいます。



結局はリタイヤして、今度はプルトン神殿の赤龍の巣(グルクエ)に。



Late120


適正レベルが25以上となってますが、25レベル付近のPTで行っても無理そうな気もしなくもないんですが…。



Late121


ドギャス

蒼穹のシフィアの墓ラッシュは此処から始まる…!!!



何だかんだで、


Late122


ボスのインヴォーグまで到着しました。

弓の射程距離を把握してれば、インヴォーグのブレス攻撃の射程外から攻撃叩き込めます。


倒したのもつかの間、2段階があると聞き落胆しつつも挑戦。



Late123


死んで再び戻ってきて速攻で殺されるパターンが何度あったのやら…(´ワ`;)
1回死ぬごとに経験値3%持っていかれるから参ったものです。




Late124


何度も死につつ、撃破する事が出来ました。
ほんと、インヴォーグ2段階は璃守ちゃん頼りでした(´ワ`;)


グルクエは何気に初めてだったので、貴重かつ面白い体験になりました。
インヴォーグを二人で討伐出来たのにはさすがに驚きを隠せませんでしたが( ゚ヮ゚)



吹っ飛んだ経験値取り戻す意味も兼ねて、ラテールも出来たら頑張ろう…うん。



…ECOはどうしたものか(´ワ`;)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/12 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

光を灯せ、空の果て どんな嵐も恐れるな

劇場版のBLEACHが上映中だったのをすっかり忘れてた!!!!


隣市の映画館で絶賛放映中だから見に行きたいな、と思う所存です。

アニメは1話も見てませんけど、一応原作は読んでるんだし問題ないっか。
話の展開の遅さに目を瞑りながらも


映画と言えば今月25日に蒼穹のファフナーも上映開始だけど、宮城まで足を運ぶの大変だからDVDを待たざるを得ない…かな。



角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ


8日に角川書店が東京国際アニメフェアへの出展を取り止めにした一件が、他の大手出版社にも影響を及ぼした様子。

小学館と集英社も手を引いたらアニメフェア何か中身スッカスカじゃないんですかね…( ゚ヮ゚)?
※ちなみに集英社が手を引いたのは、BLEACH作者のtwitterで明らかになってます。


秋田書店
角川書店
講談社
集英社
小学館
少年画報社
新潮社
白泉社
双葉社
リイド社


こんなに大手の出版社が出展取り止めになって、主賓の石原都知事どうするの?

アニメの無いアニメフェアなんて面白くも何ともないですし。
イベント楽しみにしてた人もさぞかしガッカリなんじゃないかなぁ…?



こんなのもう漫画じゃないじゃん…


こんなパンフ作るのに億単位の金使うと考えるとマジ笑えませんね。



・10日の日記


zingi兄がドラゴンライダーのPT募集してたので行ってきました。

このグルクエって6人ぴったりじゃなくても行けるんですね…( ゚ヮ゚)



sifia2138


ビッグバンでパワーアップした私達の力を見せてやる!!!







sifia2139


クァンタム反射であっさりと墓りましたとさ。

エルクィネス等の召喚スキルを出しておけば、反射が切れるタイミングが分かるんですけど…(1ダメージの時は攻撃反射状態)


…ドラゴニカが画面上に行っちゃうと分からなくなっちゃいます(´ワ`;)



sifia2140


続くドラゴンライダー戦。

アイテム使用が20秒置きと、下手すれば瀕死になりかねない状態かなー?と思っていたけど魔法使い系ならそうでもなかったですね( ゚ヮ゚)
ジンジャーエールでほぼ全快出来ましたし。

左上にある石碑みたいなのは、光ってる時に重なるとHPが400回復しました。
これって何の為にあるのか疑問に思ってまして…(´ワ`;)


ドラゴンライダーを倒し、カードを貰って効果を見てみたら…



sifia2141


嬉しい効果…かな?



その効果で狩りする事も無く、姫璃亜に代わってマガティアで狩りしました( ゚ヮ゚)

腕試し的な意味も兼ねてロイドに進出したら…



kiria19


あれ、こんな所にエリアボスが出るようになったんだ…( ゚ヮ゚)

手ごわそうだなー、と思いつつ攻撃したら意外にあっさりと倒せました。

そしてロイド狩りへ。
やはりMISSが出やすいなぁ…(´ワ`;)


kiria20

kiria21


それでもレベルアップで82→84に。
後1レベル上がればホーリーシンボルをMAXに出来るので頑張らないと。


サイティ、いつになったらヒール狩り出来るようになるかなー…
そう言えばサイティの居るあの場所(C-2区域から行ける場所)にもエリアボスが居ましたね(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/11 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

狙い定めたなら まっすぐにBe Myself!

仕事中にいきなり、北浦に行ってこいなんて言われると思っていたら、そうでもなくて安心でした(´ワ`;)


奥羽山脈に雪が積もり、スキー場のゲレンデも形取り始めました。
田沢湖のスキー場は来週中頃に開くとかなんとかで…。


スキーはかれこれ10年はやってません( ゚ヮ゚)
今やるにしても、2年程前に負った足の靭帯損傷もあって、やりたいって気分にはなれないんですよね…(´ワ`;)

あの負傷から2年経つんだなぁ…。



会社での忘年会が2週間後に決まったんですが、場所が前々から行きたかった某水産だったので今から楽しみです。



同僚:シフィアさん、此処でならお酒飲みますよね?(飲めといわんばかりのプレッシャー込みで)

シフィア:…はい(´ワ`;)




…という事で(?)数ヶ月飲んでなかったお酒を飲み馴らしておこうとおもいます( ゚ヮ゚)

2ヶ月くらい前に買っていたカルーアリキュールが冷蔵庫でずっと眠ったままだった(愚)



・9日の日記


相変わらず姫璃亜の育成してます。


マジックガードかけてても、MP回復アイテムを使わなくていいとか凄く…財政にやさしいです…


アイアンミュテをがつがつと。



kiria17

kiria18


80→82レベルになりました。

85になればホーリーシンボルをMAXに出来るから、勢いつけて頑張らなきゃ。



アイアンミュテは、装備強化の書を落とすのがなかなか美味しいですね( ゚ヮ゚)

カードコンプするまで狩り続けようかな。
その後はロイドに移行…と言う流れが取れればいいな。




・世界樹の迷宮Ⅲ

姫璃亜の育成で最近疎かにしてました(´ワ`;)


ミッション「海嶺の水林に潜む死の罠を追え! 」にて、オランピアを追う為に7階へ。

細々とマップを書きながら進めてたら、すぐ近くに強タイプのFOEが!!

気にせず通り過ぎようとしたら迫って来た!!

戦闘になりませんようにと祈りつつ(7階は敵の出現率が低く設定されてる・wiki参照)何とか撒く事に成功しました。



…と、油断してたらそのFOEに接触しちゃった( ゚ヮ゚)


やばい死ぬ!!!!と焦りつつ、全員でエスケープしたら何とか逃げる事が出来ました。
FOEとの戦闘は100%逃げれないと思ってたので、嫌な汗が出ました(´ワ`;)


そしてオランピアと接触。
覚悟しろと思っていたら、5階のFOE・深海の殺戮者を召喚してきたじゃありませんか。

ゾディアックのTPも減った状態でまずいと思いつつも、全力で。
引き裂くラッシュに何とか耐えて、弱点の雷も駆使して倒しました。

あー、危なかった…(´ワ`;)
全滅ギリギリのボス撃破って最近のRPGで体験する機会が無いから、凄い緊張しました。


一旦戻って、成長度合を確かめたくなったので2~4階のFOEを倒すべく、迷宮へ。



あ、黄色いFOE(レアモンスター)が!!!


よし、壁に逃げられずに戦闘に入ったぞ!!!


シノビの影縫で逃走不可にして、袋叩きに。
それでも自爆するから油断出来ませんが…(自爆されると経験値が入らない)

1階と3階で発見した黄色FOEを倒して、美味しく経験値を頂きました。


4階までのFOEは、やはり成長していたのもあって苦じゃなかったです。



その調子で6階のFOE・古海の放浪者に挑んだら…



最後尾に居たFOEに接触したにも関わらず(●●●←マップ上ではこういう隊列で一定エリアをぐるぐる移動している)、ターン経過によって3体とも合流しちゃいましたとさ(=全滅)

HPが、5階FOE・深海の殺戮者の倍もあるから倒すのも楽じゃない事を痛感させられました( TヮT)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/10 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

泣きたい涙は情熱の汗に変えて 未来へしっかりと夢を繋ぐ

朝6時に起きまして。

朝ご飯をさらっと済ませて6時半に出勤。
車のガラスが凍ってるのに気づいたのが5分前で、大慌てで暖機運転しました(´ワ`;)


早朝の道路を車で走るのは実に気分がいいです。
朝日が昇って次第に明るくなっていくのが特に…。

7時前に会社に着いて、北浦へ向かうために合流する場所へ行こうとした時に、一緒に行く同僚から電話が。





私:おはようございます。

同僚:あの、延期だそうです。

私:( ゚ヮ゚)!?



この一言で、会社に通常より1時間も早く来てしまった状態になっちゃいました(´ワ`;)
一旦帰ろうにも往復で40分くらいかかるから全然意味が無い(苦笑)

既に来ている人が居て会社は開いてたので、会社の中へ。

道中で食べようとしてたシュガートースト(ローソンで125円)と微糖エメラルドマウンテンで一息。
それでも時間が有り余っていたので事務所内を掃除。


そして通常業務へ。

いつも通りなのに、普段より1.5倍くらい疲れたんですけどどどどど



今度行くのはいつになるのやら。
今週はまず無理だろうけど…( ゚ヮ゚)



・8日の日記


ビューティーチケットでサイドツインロングが出るようになってから、サイドツインロングで居るシフィアの髪型変えちゃおうかなぁ…なんて考えてます。


頑張れば引けるようになる=期間限定の魅力が薄れる

こんな悪循環に足が突っ込んじゃいまして。


何だかショートツインテールの頃が恋しくなってしまった(笑)
あの青色(と言うか水色)は実に綺麗ですしね。

今はシフィアで狩りしてないから保留しとこ。
そのうち「やっぱりやめとこ」で気が変わるかもしれませんし(´ワ`;)


そして育成は相変わらず姫璃亜一本で。

武陵の訓練カカシをがつがつと。



kiria15


79レベルに。

訓練カカシは移動速度が遅めなのに気づき、同じくらいの経験値を持つトリプルルモへ結局リターンしました( ゚ヮ゚)



kiria16


80レベルになりました。
サクチケ無くても、そう苦じゃないですね( ゚ヮ゚)




kiria14



「ガチャンと!」って、不思議な物音ですよね(笑)


そろそろアイアンミュテ狩りに切り替えようかな。
レベル補正が解けてもトリプルルモにMISSが出るんですが、一体どれくらいレベル差を付ければMISSが出なくなるんだろう…。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/09 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

熱い想いをこの腕にかざして 遥か未来切り開く光になれ

ぎぃやあああああああああああああああああああ


…明日、仕事で漁港方面まで行く事になりました。
天気の面も不安があって一層寒いだろうなぁ…あっち方面。

風邪ひかないように心がけなきゃ。


移動に高速道路使うのは承知なんですが、実費負担(後に領収書提出で返金)は厳しい物を感じます。
要は財政苦ですタスケテ


…と、去年・一昨年もその件で行った事だしどやかく言っても仕方ないですね(´ワ`;)
朝が物凄い早い(6時に起きてないとマズイ級)から、寝坊しないようにしなきゃ。



漫画規制めぐって「問題発言」続出 お笑い芸人も参戦しての場外乱闘


「漫画の関係が好きな人のなかには人生が行き止まりと感じている人が多いという印象を受けます」


※猪瀬副知事のツイッターより。

いやあ、猪瀬副知事は漫画に対する偏見が凄いですね。
これじゃ、俺…副知事なんて支持したくなくなっちゃうよ。


…とまあ、ミストさん的発言は置いといて(笑)


漫画好きなだけで此処まで言われるのって酷いですよね(笑)
そんなに漫画嫌いなのか、この副知事は。


お笑い芸人も参戦しての場外乱闘…となってますが、このお笑い芸人は有吉弘行の事でして。

記事にて「年齢的に若者の気持ちが分からない人だと言いたかったのか、都知事を揶揄するひと言を加えていたのだ」と書いてますが、実際ツイッター見てみると分かります。

メッセージ見た途端噴きましたよ(笑)


この件もあってか、角川書店が東京アニメフェアの出展を取りやめにしたそうです。


漫画もつまらなくなっていくのかなぁ、この先…



・7日の日記


神城姫璃亜、マガティアに立つ!!!


…先日から( ゚ヮ゚)



相変わらずトリプルルモをがつがつと狩ってました。


kiria11

kiria12


レベルアップで75→77に。
攻撃面はとりあえず大丈夫そうなので、ホーリーシンボルを上げて行くことにしました。



さすがにトリプルルモばかりは飽きてきたので、ニハル砂漠に足を伸ばしてみました。

あちこち回って、とりあえずレッドサンドドワーフを狩る事に決めました。
レベル補正もあってMISSが出ますが、狩れない事もなかったので…



kiria13


78レベルになりました。
クリシアが装備出来るようになるのが、魔法使い育成にあたっての一つの喜びです。

ビジュアル的に好きです、クリシアは。


武陵辺りも適したレベルの狩場がありそうだけど、チートが多いと言う事を聞いて何とも言いがたい気分になりました。

訓練用かかしとか、人気狩場にも居るらしいし…。



チート報告にもテンプレ返事しかしなくなった運営さん、何とか取り締まってくださいよ(苦笑)



・コメント返事

>捷さん
正解です。

この曲を使ったMAD動画を見て、いい曲だなーと興味を持って調べた所存であります( ゚ヮ゚)ゝ



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
【 2010/12/08 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

持て余す事の無い時間を抜けて 狙いを定めたなら覚悟してよ

ニュース番組で遊戯王5D'sのBGMが使われててびっくりです( ゚ヮ゚)
スピードワールドやジャックバトルが流れた時は思わずにやりと(笑)


夕方になると寒い!ひっじょーに寒い!


テレビではインフルエンザがあれこれ騒ぎ出して、父からも予防接種を受けに行けと言われる羽目に。

とは言っても、10年以上予防接種受けてないのにインフルエンザにかかってないです。
特別珍しい事でもないですけどどどど


最近めっきりやらなくなったパチですが、時折雑誌だけは読んでます。
まさか天空のエスカフローネまでもパチ化するとは…(´ワ`;)


仕事終わって帰る時、会社の隣に救急車が2台停まっていてびっくりしました。
何があったんだろう…と野次馬精神が目覚めましたが、さすがにそれは…と思ったのでスルーで( ゚ヮ゚)



・6日の日記


先日の宣言通り(?)、姫璃亜の育成始めました。

試しに駐車場で狩りしたら、敵弱体化&魔力面上昇もあって楽に狩り出来たのが驚きでしたね( ゚ヮ゚)



kiria07


そしてレベルアップで73に。
SPはテレポートマスタリーとホーリーフォーカスへ。


ホーリーシンボルとシャイニングレイ、どっち先上げがいいのかな?

とりあえずグル狩りする機会なんてそう無さそうだからシャイニングレイ先でも良さそうだけど…


場所を変えてマガティア方面へ。
試しにアイアンミュテ狩ってみたら、MISSが出るだと…( ゚ヮ゚)!?



kiria08


それでも狩り通して74レベルになりました。


まだ早いのかなー?と試行錯誤して狩場を転々とし、トリプルルモの居る狩場へ腰を落ち着けました。



kiria09


此処にもエリアボスが居るなんて思っても居ませんでした( ゚ヮ゚)

しかも意外にHP高い&MISSが良く出て倒すのに時間かかりました。



kiria10


75レベルに。

うん、久々に奮闘したよ私…(´ワ`;)



サクチケが無くなったとは言え、レベルアップもそう苦じゃないですね…。

このまま頑張って姫璃亜のレベルを上げていこうかな。

…暫くはマガティアで狩り回る日々になりそうです( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/12/07 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

その眼差しまで届くように 重い現実駆け抜けて

会社の人に「調子悪そうだなー」なんて言われそうな顔してた気がしますこんばんわ。
朝にお腹下して午前だけコンディション最悪でした、はい(´ワ`;)


12月となればハタハタと言う魚が獲れる時期なんですが…
それに伴い、仕事でまた漁港の方に赴く時期でもあります(´ワ`;)

行き方が分かるから、今年も道案内役として行って来いとか社長に言われてタジタジです。
しかも早くて今週中に…。


今週天気悪いから行きたくない!!!(笑)


…その日だけは晴れてください( TヮT)



妹がサークルKで買ってきてくれたスイーツ(名前忘れました)が実に美味しかったです。

ヾ( ゚ヮ゚)ノシ<イヤッッホォォォオオォオウ!



・5日の日記


BG戦に行ってきたんですが、何でこうも重いのだろう…(´ワ`;)
前と同様に、音楽も流れてくれないし!!!


これじゃホーンテイルも無理そうね( TヮT)


召喚系のボスと戦う時に起こる不具合は修正する範囲じゃないのかしら…


BG後はペリオンで延々とお話してました。


ほったらかしな聖魔・姫璃亜を育てようかなー、なんて考え出しました。


今は4次なるまでのレベル上がるのがそれなりに早いと言う事を聞きまして。

ホーリーシンボルを真っ先にMAXにするよりも、シャイニングレイを先に上げて攻撃面を整えた方がいいのかな?
あと、テレポートマスタリーも。


ヒール狩り出来る狩場、残ってるかなぁ…

マガティアのサイティは大丈夫だろうか(´ワ`;)


ブレスに何気に攻撃+の補助があったんですね。

MAXで攻撃+15(上書き)だから、ボス戦では足引っ張りかねないスキルになりそうですがががが



・コメント返事

>美月さん
日曜19時に見る番組が鉄腕DASHからこれに変わりました( ゚ヮ゚)

ホリ君の企画は私も好きですね。
カレーの時は特に…(カレー好きなのもありまして)

ワクワク感、確かに小学生の社会見学でそういうのを見たような感覚がしますね。
出来上がるまでの経緯を見るのもまた面白いです。こうやって出来ていくんだなー…って。


平成教育学園は15年以上前から見てたなぁ…。
逸見さんが居た頃が実に懐かしかった( TヮT)






【 2010/12/06 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

弾けたコインに運命託して 迷いを断ち切る それも悪くない

ローソンで売ってる398円のパスタが、値段の割に量が多くてびっくりです( ゚ヮ゚)
3ヶ月くらい前にも買った事ありましたが、あの時と違って具にウィンナーと目玉焼きが付いてるとは…。


自販機で買った缶ジュースの缶が凹んでいると悔しい気分になるのは私だけでしょうか( ゚ヮ゚)?

しかも飲み口の所が凹んでると、何だか凄い敗北感を味わった気がします(苦笑)


日曜と言えば、19時からの番組・シルシルミシルがいつも楽しみにしてます。

今週はダイソーの特集を最初にやってまして。


レンジで料理を作れる容器があるのは知ってましたが、まさか焼きそばはお好み焼きまで作れる物があるなんて思ってもいなかったなー…。

簡単に作れると言うのには頷けるんですが、レンジの使用時間を考えれば光熱費的にどうなんだろう?なんてどうでもいい事を考えちゃいます(´ワ`;)


空港に100均の店を置く、って言う発想にも納得。



食べ放題家族の企画はいつ見ても面白いわ、うん。
容赦無さすぎだろ、この一家(笑)

店にとっての赤字黒字はともかく、あるもの何でも食べでいいってのが客を惹きつけるんだろうなー…。

…何年も行ってないな、食べ放題の店(´ワ`;)



・4日の日記


璃守ちゃんに宋山里蔵経閣のボス・武林妖僧討伐の誘いを貰ったので行ってきました。

ビッグバン後に行くのは初めてだったので、どう修正されてるのかなーとワクワクしながら蔵経閣の最上階へ。



…何で此処だけBGMが宋山里になってるの(´ワ`;)
すっごい雰囲気に合ってないんですけど(笑)

更に白銀巨人も相当弱体化してて倒しやすくなってました。
ドロップが変わってないなら、此処で劇毒の杖狙うのもありか…!?


そして武林妖僧とバトル。


ビッグバン前とHPが変わってないのか、わずか1分で終わりましたとさ( ゚ヮ゚)


こんなに早く倒せると、逆に拍子抜けしちゃいますね(´ワ`;)



武林妖僧戦後、クリムゾンウッドの聖地・グループボス戦に行こうと言う流れになり、踏み込んできました。

全属性無効を持つ砦の敵も、エレメントリセットを取得してから叩けるように。
封印攻撃が鬱陶しいですが(´ワ`;)



sifia2135


まずはマーガナ戦。

若干修正が入ったのか、接触ダメージが5k以下になってました(以前は接触6k)

召喚してくるブラックバードでも即死する事は無くなった…のかな?
出てから一瞬で葬ってるので攻撃受ける隙も無かったですすすすす



sifia2136


続くレッドニーグ戦。

斧による吹き飛ばし攻撃が実にタイムロス(´ワ`;)

此方も、以前は接触15kだったのが4k程に。
随分とやりやすくなったような気がします。



sifia2137


更に3体目のレリック。

気絶攻撃を頻繁にしてくるので厄介極まりないです。
アローレイン攻撃も何気に封印与えてくるし…。

魔法使い系は、レリックの目が赤くなったのを見たらテレポ接触(テレポマスタリー発動で)した方が、状態変化も避けれるので良さそうな気もします。

此方も弓攻撃で10k台のダメージが無くなったので、遠距離職も大丈夫…だと思います。



レリック戦で時間切れで終了でした( TヮT)


あと、聖地入り口のアズールオセロット&スカーレットフェニックスの2体も弱体化してるとの事。


これで、入ってすぐ攻撃受けて即死→復活地点に敵が居てすぐ攻撃受けての墓ループ、と言う事も無くなるといいですね。




・世界樹の迷宮Ⅲ

5階のFOEに喧嘩売ったら、あっさりと全滅しちゃいました(´ワ`;)
HPを半分以上減らせば、全体攻撃を毎ターン撃ってくるから回復追いつかずにどーん…と。

まだ早かったみたいですね(´ワ`;)

6階のFOEにも挑みたいけど、マップ上を3体並んで移動してるから、先頭と接触しちゃえば増援として後ろのFOEが駆けつけてくるから堪ったものじゃない…。

行ける範囲でですが6階のマッピングも終わったので、7階に乗り込みました。
7階到着に伴い、航海で海賊船が出るアイテムを貰ったので早速使ってみたら、海賊船に包囲されててびっくり!!


カルバリン砲で打ち落として交易品ゲットおいしいです(´ワ`)
実に海賊よりも海賊らしい行為(笑)




どうでもいい事ですけど、


召喚=呼び「出す」意味

召還=呼び「返す」意味


割と間違いやすいですよね、同じ「しょうかん」でも…(´ワ`;)



【 2010/12/05 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

もっと思い出を作ろう 未来の自分のために

NE☆BU☆SO☆KU☆DA

土曜に限って何時間寝ても寝足りない感いっぱいですすすすす


テレビ番組でピザ(PIZZA-LA)の美食ランキングをやってるのを見まして。

照焼チキンはやっぱ鉄板だよね~、と関心したり( ゚ヮ゚)
これが年間100万枚売れてるとの事だからびっくりです。

それでも照焼チキンピザは美食家には厳しい評価でしたけど。
味が濃すぎて一つ食べると次に手が伸びない、ってのは薄々同意ですがね(´ワ`;)


ピザの特集とかテレビでやるとすっごく食べたくなりますよね。
え、私だけですか( ゚ヮ゚)


ポップンミュージックせんごく列伝で、最近ニコニコ動画の総合ランキング上位によく見かける「ふしぎなくすり」をプレイしてきました。


EXのレベルは34と、そう難しくなかったです。
頑張ればフルコンボを狙えそうですが、プレイ中にあの動画のサムネイルを思い出して集中力が乱れてしまいます(笑)

そしてチカラEX初めて落としてしまった('A`)
終盤の交互連打苦手ですはい。


Be For U名義曲の☆shining☆とBRE∀K DOWN!は消えたのに、チカラだけ残ってるのか謎なんですが(´ワ`;)



・3日の日記



神城シビィの髪型がサイドツインロングになっちゃった( ゚ヮ゚)


前になった髪型が男女共通だと知って、なら変えようと切り替わり早っ!!な考えになりまして(愚)


ビューティーチケットの為にオルビス地方であれこれ狩りしてました。


ライオナが狩場的に意外にやりやすかったんですが、白い薬がいっぱい出るのですぐ消費が埋まっちゃいました(´ワ`;)

サンフィクシ→セリオン(チート多発地帯注意)→グリュピンと回って、結局はグリュピンで落ち着きましたとさ。
相変わらず、救命浮き輪の出やすさと来たら…(笑)


サイドツインロングの髪型、ピレタヘッド被っててもそれなりにいい感じだから大丈夫かな…。
出来る限り髪形は、ヒマワリのように帽子じゃないアバター等を利用して出しておきたいですが。




・世界樹の迷宮Ⅲ

5階から6階の「海底の小道流るるは猜疑の奔流」へ。
海流が厄介なエリアですね、此処(´ワ`;)

海流による強制移動でFOE接触は無いから大丈夫ですけど。

店でTP回復のアイテムが買えるようになったので、ゾディアックのTP切れによる息切れも何とかなりそうです。


航海では海上都市シバへまだ行ってなかったので、さらりと到着。
大海磁軸から近くにあっても、海流とかが邪魔して遠回りする羽目になりましたが(´ワ`;)


鉄板装甲を付けて貰えるようになる為の残り条件が、9階に到着するだけに。
着々と進めていこう、うん。

5階のFOEは全体攻撃が厄介ですね。
ゾディアックがすぐ死んでしまう…('A`)



・コメント返事

>niphyさん
ありがとうございます。
此方こそ、神城のテラクとシビィがお世話になってます。


ブログ閲覧&コメント、ありがとうございます。
今後とも宜しくおねがいします(人´ワ`)



【 2010/12/04 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

鮮やかに蘇る うまの日のフラッシュバック

何かものすっごい仕事で疲れました。
肉体的に(´ワ`;)

今月から3月いっぱいまで土曜日も仕事が休みになりましたが、土曜も休みとなるとどう過ごそうか…なんて考えちゃいます。

明日も雨だから尚更に…(´ワ`;)



メタルマックス3 オリジナルサウンドトラック 12月22日発売


発売延期になったメタルマックス3のサントラが発売日決定です。
※エビテン限定で


ヾ( ゚ヮ゚)ノシ<イヤッッホォォォオオォオウ!


アレンジトラックも視聴してみて、実に良かった。
2の戦闘曲はいつになっても聞き飽きません。


よし、迷わず予約だ( ゚ヮ゚)





・2日の日記


ネクソンの携帯コンテンツで、有料会員へのプレゼントがあったので早速コードを入力し…



sifia2130


充電器チェアを頂きました( ゚ヮ゚)



sifia2131


X'masバージョンじゃないのが欲しかったので有り難いプレゼントでした(´ワ`)


更にもう1つ、3周年記念のプレゼントもあり…



sifia2132


緑のX'masバージョンの充電器チェアも貰いました。



sifia2133


やったー、充電器チェアが全種類揃ったよー


ちなみに貰えるのが1日~12日の間です。



他にも、

13日~23日の間で充電器チェアX'mas(ブラック)が、

24日、25日のみ、充電器チェアX'mas(レッド)が配信されます。


有料会員の方は、各種30000名先着なのでお早めに。
お試し会員じゃ勿論貰えませんので悪しからず…。



何で青い充電器チェア作ってくれなかったんですか(愚)


そして狩りへ。
時間の神殿のクエストがリセットされたので、一からやり直す事に。


思い出シリーズの敵は雷に耐性があるけど、エレメントリセットがあれば問題なかったです。

クァンタムエクスプロージョンが思いのほか高威力で10しか振ってなかったのが悔やまれます。



sifia2134


思い出の師弟を999体撃破。

時間的にもそうかからないし、ちょくちょく進めていこうっと。



・ニコニコ動画



アニメ初代遊戯王の主題歌、FIELD OF VIEWの「渇いた叫び」です。
偶然この曲使ってる動画を見かけて、つい懐かしくなりました( ゚ヮ゚)

FIELD OF VIEWの曲は実に聴きやすいから、解散した今でもずっと好きです。
この曲以外にも、ポカリスエットCMで使われた「突然」や、ドラゴンボールGT主題歌の「DANDAN心惹かれてく」とか…うーん懐かしい。


初代遊戯王って今から12年も前に放送されたんだなー…。
テレビ朝日系列だったからほぼ毎週見てました。

その上、出演声優が豪華すぎでしたね。
緒方恵美ボイスの遊戯、今でも思い出せます( ゚ヮ゚)


【 2010/12/03 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

振り返ると道は無い 今、目の前を切り開け もう迷わずに

辞書機能がまた消えてる…orz
また顔文字登録する羽目になるのか('A`)


あらやだ、明日からガソリン値上がりじゃん!!

値上がり言えども数円単位の値上がりでしょ?と思ってても、意外に響くものですよコレ。


…と言う事で(?)仕事帰りにセルフスタンドへ。
さすがに混んでました( ゚ヮ゚)

と言っても数分待たされただけでしたが。


その後はケーズデンキで携帯眺めてたり。
機種変更したいなーと思っても、来年の2月に車検があるのを思い出してため息が。

うーん、財政苦(´ワ`;)


マックスバリューでWAONカードで現金チャージする事にしました。
チャージがいかないと思ってカードを見たら、間違ってEDYカードをチャージしてました。


もう、すっかり冬ですね(謎)



・1日の日記


召喚系のボスでのバグはまだ直ってないみたいですね…。


いやあ、世界樹の迷宮Ⅲはハマりますね( ゚ヮ゚)


…と、そんなプレイ中に璃守ちゃんにBG戦の誘いを頂いたので行ってきました。


気絶だけだった、BGAの遠距離キックにも通常ダメージ(大体4000前後)が適用されてたのにびっくりでした。
反面、接触ダメージも減ってましたが…。


いざ開戦!!と思ったらBGMが始まらない!!!
イントロの0.5秒辺りから音楽が進まないんですけどどどどど

PTの人達がどんどん落ちていって、結果的に私も落とされました( ゚ヮ゚)


その後めいぽに戻ろうと思ったけど頭痛が再発したのでそのままON寝しちゃいました(愚)
璃守ちゃんスマンカッタ(´ワ`;)


そんなON寝を起こしてくれたのが妹と言うイレギュラー(笑)



・世界樹の迷宮Ⅲ

エンがまたやばくなった!!


…よし、ファーマー部隊の出撃だ!!


プリンセス×1、ファーマー×4の何ともヒヤヒヤ物PTで採取、発掘、伐採する為に4層へ。

敵に遭ったら即エスケープ。戦おうなんて考えてはいけません( ゚ヮ゚)

採取中に敵に遭いましたが根性で撃破。
敵が1匹だけと言うのに救われました。

材料を集めて売るだけでも、それなりに稼げるんですよね。

後は航海で勇魚が居たら、撃沈覚悟でゲット狙いとかも。

その航海では第二拠点の大海磁軸に到達しました。
磁軸からのスタートであちこち回ったら、鋭利衝角が無ければ全く回れなくて近所をうろちょろ(苦笑)

暗黒の森を見つけて、航海は此処で中断。
9階に着かないと先に進める事が出来ないので、迷宮探索も進めなきゃ。



・コメント返事

>璃守ちゃん
漫画の件に関しては規制する程の物じゃないと思うんですけどね…。
青少年の為とは言っても、ね。

世界樹Ⅲでも3階のFOEは強敵でした。
一撃が痛いのなんの…(´ワ`;)


コカコーラタウンのBGM…いやはや、何とも懐かしいものを。
私もあのBGMは好きだったなぁ( ゚ヮ゚)

マップも良く出来ていたので、期間限定としては何だか勿体無かったマップですね。


【 2010/12/02 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム