個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
11月ももう終わりですね。

2010年も後1ヶ月だと…( ゚ヮ゚)


昨日の雪には驚かされました。
今日は屈託無いくらいの晴れ模様だったので何ともなかったですが。


朝通勤中に、一時不停止の軽トラに体当たり(?)される所でした。
特別道路が凍ってたわけじゃないですが、冬って怖いですね(´ワ`;)


社内で、本日付けで会社を退職する人が居ました。
その人が短い間とは言ったものの、かれこれ3年程お世話になってた事を振り返りました。


ホント、社会に身を投じると時間の流れってあっという間ですね。


人がそう多くない会社なだけあって、人一人抜けるのも凄い寂しいものです( TヮT)



12月…。

また仕事の付き添いで漁港行く羽目になるのかな…(´ワ`;)



・29日の日記



sifia2128


ネクソンの携帯コンテンツを利用しているので、ちゃっかりと頂きました。

これの青もいつか出してくれますよね、ネクソンさん?(笑)



ビッグバンに伴い、ドラゴンライダーのグルクエに必要なスキルが消されたので再度取得へ。



sifia2129


前と違って、ブラッドハーピーのレアETC1個が、モココの毛玉とビートルの角を各40個に変更になってました。
こっちの方が早くゲット出来るから良いですね。


とりあえずシフィアとシズハの二人でクエスト完了。


ビューティーチケットの第3の(?)犠牲者にシズハを選にました。

モココ→セリオン→サンフィクシと狩場をコロコロ変えて一人ビューティーチケット祭を展開してたら…。
























Sizuha342


顔4・青髪のサイドツインロング。

…ええ、シフィアと全く同じ外見を引きました( ゚ヮ゚)
どうしてこうなった。


うーん、シフィアとシズハは双子って設定にしちゃおうか(愚)
髪の色も変える気にはなれませんし、ね。




・世界樹の迷宮Ⅲ

やってた時は凄い眠たいコンディションで…

航海にて、カルバリン砲でまた黒い海賊船に仕掛けて返り討ちにされましたとさ(笑)


そう言えば4階層のFOEとはまだ戦ってなかった。
挑んでみよう、うん。

現在平均レベル16。
4階層のFOEも多分、大丈夫かな…?




・キャラトーク ~実は双子でした?~


シズハ:シフィアっ!!!

シフィア:どうしたの姉さん、大きな声出して…わわっ!!

シズハ:ビューティーチケットの犠牲にされたら、シフィアと全く同じ髪型になってしまったんだ。

シフィア:おー…。でも姉さんの方が背高いし(シフィアは160センチ。シズハは163センチ)区別はつくじゃん?

シズハ:むむむ、確かにそれはそうだけど…そっくりすぎないか?

シフィア:あれ、姉さんは知らなかったのかな?

シズハ:何がだ?

シフィア:…私と姉さんは、1歳違いだけど実は双子なんだよ。

シズハ:えっ?

シフィア:姉さんと同じ年月日に私も生まれた。姉さんは生まれたけど、私の方はその時に生まれても生きる事が出来ない状態だった。こないだ実家に行った時に両親が話してくれた。

シズハ:何だ、それ…。

シフィア:私が誕生する為に1年置く事になったんだって。…どうやって1年間も置けたのかは禁則事項らしいから聞けなかったけど。

シズハ:あたしとシフィアの誕生の間にそんな出来事があったのか…。

シフィア:事実上ホントは同い年だけど1歳違いのままでいいと思うんだ、私は。

シズハ:うん、まあ…。同い年なら妹として見れないかもしれないしね。

シフィア:実際姉さんと同い年なら、私の性格は姉さんみたいにワイルドになってたかもね~戦士なだけに(´ワ`)

シズハ:こ、このバカ妹…喧嘩売ってるのか!?

シフィア:ちょ、姉さんヘッドロックはやめ…ぎゃああああああああああああああああ

シズハ:姉から妹への愛の鞭だ、食らっておけ!!

シフィア:オウフ



クローヌ:ただいまー、って…シフィ姉が二人!?…じゃなく、こちらはシズ姉さんでしたか。

シズハ:…同じ髪型でも一瞬で分かったのか(´ワ`;)

クローヌ:ですねー。シズ姉さんにはシフィ姉と違って「お姉さん」な雰囲気がありますし。

シズハ:妹以外からそう思われてる自覚は無いけど、そんなものなのか…。

クローヌ:そんなものです。ところで、シフィ姉何でこんな所で寝てるの?

シズハ:近くにそれなりに重たい箱が落ちてた。棚から落ちてきて頭打って気絶でもしたんだろう。

シフィア:…なワケあるかあああああああ!!ヘッドロックで気絶させやがって!!

クローヌ:あっ、シフィ姉が起きた。

シズハ:何だ、またおねーさんの愛の鞭が欲しいのか?

シフィア:愛の鞭【いりません】【かえれ】

シズハ:そうかそうか…だったら、次は読者サービスの刑でお仕置きだな。

クローヌ:読者サービスの刑【興味があります】

シズハ:さあ、観念しな!!

シフィア:いやあああああああああああああああ





代真:シフィアさん、前回同様ロクな目に遭ってませんよね。この場だと。

クローヌ:前回は代真姉が酷い目に遭わせた(シフィアのカレーを激辛仕様にした)んじゃ…。




後付設定ってあんまりやらない方がいいですよね(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はるかちん
こんばんわー

シフィさんサイドツインロング(青)おめでとーございます^^

わたしも、ビューティチケット開けてますが、全然良いの引けなくなっちゃった。。。

このまま、期間が終わっちゃったらどうしよう・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
秋田にも雪が降ってきたよー


ヾ( ゚ヮ゚)ノシ<イヤッッホォォォオオォオウ!


…と喜んでいた子供の頃。
今となっては、雪が降ったら車の運転にすっごい気を遣わなきゃなー、と嘆く状態です(´ワ`;)


後、寒いしガクガク((((´ワ`;))))ブルブル
冬季節への替わり時に体調崩しやすいから気をつけなきゃ。



ジャンプにて、サイレン連載終了お疲れ様でした。
この頃の連載順位に閉口してましたが、毎週読んでました。


私はジャンプを読んででも、全部の作品をしっかり読んでるわけじゃないですすすす( ゚ヮ゚)


最近のエニグマの展開に緊迫感を感じないのは何でだろう( ゚ヮ゚)



・28日の日記


晩御飯に回転寿司行って来ました。
妹の誕生日、と言うのもありまして。


エビの天ぷらを寿司にするのってどうなんだろう…( ゚ヮ゚)


カツオ寿司を頼んだら、ネタが解凍したてなのか中心部が冷たかったです(´ワ`;)
更に味も何か違和感ありましたし。


酒の席で、場の空気を読まずに頼む(?)くらいカツオ(特にたたき)好きなんですけど、さすがに今回のは…( TヮT)



・めいぽ

エルナスで世界樹の迷宮Ⅲやりながら放置しっぱな事が多かったです( ゚ヮ゚)

最中に久々にいねもから電話が来て、今ハマってるゲーム(世界樹じゃないよ)で長話してました。
うーん、私もまだまだ知識が浅いなぁ…(´ワ`;)


その後、テラク&シビィを友人のギルドに入れてもらったり。

最中にブログ読者の方と対面も。


ブログ見てくださる方との接触は柄に無く緊張します、私(´ワ`;)
らしくない、と思うかもしれませんが…。


過大評価なんかされちゃ、爆発しちゃいます(笑)



貴方達みたいな人達が政治家になればいいのに(謎)




・世界樹の迷宮Ⅲ

最近此処に書いてないけど、結構進みました。

3層のFOEも何とか倒す事が出来ました。
影縫いで足技封印しなきゃ全滅の危機でしたけどどどど

そして4層へ。
FOEは華麗にスルーです( ゚ヮ゚)

マップもあれこれ埋めて行き、ボスの魔魚ナルメル戦へ。
こっちから近づくと逃げていくから、捕まえるのにも一苦労させられました。


そして戦闘へ。
やはりゾディアックは攻撃面で頼れる!!

一列攻撃のマッドスローの盲目状態にモンクのリフレッシュじゃ追いつかず、メディカで状態回復したりで忙しかったです。


半分くらい減らした所で逃げられた!!!


「君はそのまま再戦しても良いし、野営地点へ回復に戻っても良い。」とメッセージが出たから、一旦迷宮から出て回復して再挑戦したら全快してましたorz

wiki見る限りじゃ、4層から離れると全快するとの事(´ワ`;)
マップ上に出てきたFOEを避けつつ、テントで回復して再挑戦。

うん、HP減ってた。

プリンセスも防御アップより攻撃アップを使って一気に押していって撃破へ。

これで第2階層に行けるぞ!!!


第2階層に到着、と言う事で航海の方も進めるようになったのでそちらも…。


カルバリン砲と言う大砲を手に入れたぞ!!


これがあると海賊船を撃沈させる事が出来るので、早速装備して黒い海賊船にベタ付けして砲撃。









…あ、沈まない( ゚ヮ゚)


逆に船を沈められましたとさ( TヮT)

カルバリン砲で沈めれる海賊船は赤いのだけと知って、思いっきり苦笑いしました。
150エン返して( TヮT)


航海の方は、手に入れる事が出来る物を極力手に入れておこうっと。
食糧とか特に、ね。



・コメント返事

>非公開さん
妹へのお祝いメッセージありがとうございます。

テラクの男勝りな口調は、始めからそうすると決めてまして…( ゚ヮ゚)
そういう女の子キャラは居てもいいと思いますし。

三角関係…いずれまた冒険(?)してみたいものですね。

気まぐれな性分もあって次回はいつになるか分かりませんが、期待せずにお待ちください(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
今日は妹の誕生日です。


部屋のベッドでなく居間で寝たら、何だか疲れが取れた感じがしません(´ワ`;)


外が「冬だなぁ…」と肌で感じる程に寒いです(謎)
今年度の雪はどれだけ降るのやら。


1000万画素で5980円のPBデジカメも登場 プライベートブランドが様々な商品に多様化


デジカメもどんどん安いのが出てますね( ゚ヮ゚)

…とは言えども、5980円で採算が取れてるのかなー?と思ってましたが、プリントサービスの利用増を考えての戦略的値段、と。

デジカメ持ってる人が増えれば、その分プリントサービスの利用者が増えると言う考えは納得。
自宅でプリントする人はどうだか(´ワ`;)


PBブランド、今後もチェックせねば( ゚ヮ゚)




・27日の日記

27日はけいおん!の平沢唯の誕生日でしたね( ゚ヮ゚)



リセットされてしまったクエスト「古代の本を探して・・・」を改めて消化する事にしました。
召喚の石や万病治療薬が買えなくなったのは痛いです。


…これ以外にもリセットされてしまったクエストが多々あったみたいで。
クエストスペシャリスト狙ってる最中だった人は実に無念ですね…( TヮT)



チートが蔓延る中でサンフィクシの空き狩場を探したり。

クリスタルの塊4種2個ずつを用意したり。

オルビスとエルナス間を魔法石の書を使って何往復したり。


sifia2125


そして記憶の粉をゲットし、アルケスタに。

これでもまだまだ終わってないですよ!!!



sifia2126


オルビス塔の女神の石像から古代の本を回収し、



sifia2127


闇のクリスタル塊と星の石をアルケスタに届けて、ようやく終了です。
これで召喚の石が買えるぞ…!!


マスターシーフもシャドーパートナーが使えるようになったから、需要は増大しますね( ゚ヮ゚)



ただ、エルナスに買いに行くのが大変ですが…。


もう一人分クエスト達成させて常駐キャラでも用意しようかしら。
ETCを集めるクエストはあっても、敵を倒すクエストは確か無かったですし。

55レベルのキャラも幸い居ますし。


星の石用意するのも楽じゃないです。
特にエメラルドやオパール辺りは、メーカーの隠し味にも使う人少ないみたいだし…。

宝石&鉱石原石もちゃんと集めておかねば、と改めて思いました。




・キャラトーク ~テラク転身~


シフィア:うーん、梅酒が美味い(´ワ`)

テラク:(ドアを蹴りで開けて)シフィア居るかーっ!!!

シフィア:む、その声はテラクか。足でドア開けてくるなんて礼儀知らずな。

テラク:いいからいいから。んでさー

シフィア:…って、何アシュラ兜被ってるわけ!?何かのサプライズパーティ?

テラク:昨日言ってた、ビューティーチケットのアレだよ!!まさか忘れてねーだろうな?

シフィア:ん~?ああ、あれね。覚えてるよ、うん。

テラク:(他人事だと思って忘れてただろコイツ…)

シフィア:それで、どんな風になったの?

テラク:よっ、と…(兜を脱ぐ)






evan124


※整形・スキンケアは使ってます。



テラク:どーよ、期間限定だった髪型を引けたぜ!!

シフィア:おー…

テラク:チケットドロップの為にグリュピンを延々と狩り続けて、ようやくだよ…。救命浮き輪のドロップ率も相変わらずだったけど(笑)

シフィア:ん~、テラクちゃんかーわいい~!!

テラク:わ、こら、抱きつくな!!顔近いって!!

シフィア:うふふ、テラクちゃ~んご褒美のちゅーしてあげる。

テラク:ってかご褒美って何だよ!?いらねーって!!…ってかシフィア酒くせーな、酔ってるだろ!?

シフィア:よいではないか、よいではないか~

テラク:何処の時代劇の将軍様だよ!?よ…代真さーん!!!

シフィア:代真はお出かけしてて居ないわよ~観念し…

代真:はい、呼びましたか?(冷ややかな口調で)

シフィア:………(´ワ`;)

代真:シフィアさん。

シフィア:な、何か用かな…?随分と早いお帰りです、ね…。

代真:…ああ、酔っ払ってるんでしたっけ。ええ、それなら仕方ないですよね…。

シフィア:すいません、酔いが冷めました、お許しください(土下座)

テラク:(ふー、危ねえ危ねえ)

代真:テラクちゃんも、随分とイメージが変わって可愛くなりましたね。

テラク:べ、別に狙ってこの髪形になったわけじゃねーもん!!

シフィア:でも、随分と気に入ってるみたいじゃん?前の某零時何とかを持ってる人の髪型と比べればちゃんと手入れしてるの分かるし。

テラク:まー、あれは髪短かったからさらっと出来たもんな。

代真:髪は大事に、ですよ。ところでテラクちゃん、私達これからご飯ですけど一緒にいかがですか?今日はクローヌがオルビスに泊まるって言ってたので二人だけなんですよ。

テラク:うん、今日はシビィが居ねーし一人で食うつもりだったからご一緒させてもらいたいな。

代真:分かりました。シフィアさん、テラクちゃんの分の食器を出してもらえます?今日はカレーですので…。

シフィア:りょ、了解しますた…(´ワ`;)



テラク:やーれやれ、代真さんがいいタイミングで来てくれなかったら面倒な事になってたぜ。

代真:何となく、な予感がしたので早めに戻ってきただけですよ(にっこり)

テラク:(この人鋭くねーか…?)まあ、あんな状況でもシフィアを許す辺りが実に…

代真:実に?

テラク:好き合ってんだなー、って。あはははっ。

代真:…っ!!そ、そういうワケじゃありませんから!!!



3人:いただきまーす!!



シフィア:かっ…らーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!

テラク:(やはり代真さんはシフィアの事を許してなかった!!)

シフィア:ちょっと代真!何でこんなに辛いのよ!?

代真:……どうかしましたか?(にっこりと、且つ怒りを込めて微笑む)

シフィア:…すいませんでした( TヮT)

代真:ふふっ。……生卵入れると辛さが丁度よくなりますよ。

テラク:(なんだかんだで…だな)



神城テラクのイメチェン完了しました。

次は誰にしようかなー?



・コメント返事

>はるちん
うーん、やはり完全ランダムだから何処がこの髪型が出やすいのかは一概に決め付けれないかも(´ワ`;)

>>けいおん&シャナ髪型

けいおん!髪型は律や梓が出た報告があるし版権云々が原因だったら、髪型の名前も変わってたから出せると思うんだけどなぁ…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
家に帰って、しまった!!と気づく。



会社の倉庫の鍵、持ち帰ってきてしまった)フ`)・;'




今の時期はあまり開けない(使われない)倉庫だからまだ大丈夫なんですが…

うん、月曜は早めに会社に行かないと。
そして鍵はこっそり返す…(愚)


たまたまゲーセン行ってみたら、サイバーダイバーが100円2クレジットだったのでやったけど全く勝てず…。
しかもCPU付きの対人戦で最下位とかもうダメだな自分( TヮT)

またレベルダウンして超初心者で出直す羽目になりそうです(苦笑)



JUBEATでケンシロウ並の迫力でパネル突きをやる人が居て見てて怖かったです(´ワ`;)
そんな事したら突き指しちゃうんじゃないか、と思うくらいに。




・26日の日記



テラク:え、ちょ、あたいがビューティーチケットの犠牲にいいいいいいいいいいい!?

シフィア:うん、頑張って!!

テラク:あれって、髪型だけじゃなく顔や肌や髪色まで変わるって話じゃねーか!?

シフィア:大丈夫だ、問題ない(´ワ`)

テラク:…どこまでもあたいに犠牲になってほしーみてーだな…。

シフィア:フーッフッフッフッフッ(ルシフェル笑い)

テラク:覚えてやがれ!!シフィアなんか足元に及ばねーくらいイメチェンしてカムバックしてやるからな!!

シフィア:一番いいのを頼む(´ワ`)



…という訳で(?)神城テラクをビューティーチケット使いまくってイメチェンラッシュしてます。
駐車場でファイアブレス噴いてれば敵は一掃出来て楽ですし。


それにしても、髪型って出やすさに偏りがありませんかね…?


1時間くらい粘ったけど、理想の髪型は出てくれず…。

疲れたのでメインにキャラチェンジ。





そしてそのままON寝(´ワ`;)

まただよ(笑)


放置中に「ブログ見てます」と行ってくださった方、返答は出来ませんでしたがしっかりと会話ログに残ってました。

本当にありがとうございます。
実に私の原動力です(謎)




・ニコニコ動画



前回の話ですが。



ヒュッケバインの眷属機体キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



ヒュッケバインがとある事情で出れないのに、アニメ・ジ・インスペクターではどうなるの!?と気になってましたが「エクスバイン」と言う新機体の登場によって華麗に解決出来たみたいで…( ゚ヮ゚)

頭のデザインを変更して、バイザーのような物でツインアイを隠して、これならどうとも言われないでしょう…。


しかし、ボクサー状態でAMガンナーとコネクトしてフルインパクトキャノンを撃つなんて凄い演出ですね( ゚ヮ゚)


続く次週で、レーツェルがヒュッケバインMk-Ⅲトロンベじゃなく「ガーバイン」と言う、ヒュッケバインMk-Ⅲにガーリオンのパーツを着けた機体で登場、と。

「ガーバインだと・・・!?偽装したところで俺の目は誤魔化せんぞ!」

俺=創○さんですね、分かりません(苦笑)


なんにせよ、ヒュッケバインの系列が途絶えなくてホントによかった…。+(Pワ`q)+。



・コメント返事

>浪花
確かに、人それぞれですね( ゚ヮ゚)
一番がチョコレート味なのは私もですが(笑)

>>DJMAX
何と、店舗による予約特典もあるんですか。
対応してる店舗があるかチェックせねば…。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はるかちん
こばわー

ビューティチケットで私見を、報告です。

姫や河童のいるマップで、チケットを使っていると、
サイドツインロングが結構でました。(5回はなりました)
ただ、ショートツインテールは1度も出ない。


オルビスのグリュピンなんかがいるところだと、
ショートツインテールがでました。(4回なりました)
こちらは、サイドツインロングがでない。

場所というか、エリアで出やすいもの出にくいものがあるのかも?

あと、けいおん系とシャナ系の髪型はでないようですよ><

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
寒いっ!!!!!

来週から雪天候の予報にため息が出ますほんと。
ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

こう寒いとチョコレートが手放せません( ゚ヮ゚)
趣向を凝らして(?)ブラックチョコ食べてます最近。

あと、カロリーメイトも。
ポテト味が密かに好みです。

メイプル味はちょっと甘くて合わないかなぁ…(´ワ`;)



<脅迫>包丁送りつけ、声優にも 小学校脅迫容疑者再逮捕へ


声優・速水奨氏の自宅に包丁を送り届けると言う、実に奇想天外な事件が…( ゚ヮ゚)

しかも容疑者の人はファンクラブ会員で、何でファンの人がこんな事するのか検討もつかないです。
過去にも脅迫文や刃物を所属事務所に送ったりしてたみたいで…


速水奨氏と言えば思いつくのが、初代マクロスのマクシミリアン・ジーナスかなぁ…



・25日の日記



sifia2124


SP初期化書を使う事による、スキルポイントの減少も解決したので早速SPをリセットしました。


1次スキル:61(魔法使いは67)
2次スキル:121
3次スキル:151


この振り方を、4次転職済の5キャラ分頑張りました(´ワ`;)
デュアルブレイドはちょっと特殊でしたけど。エヴァンは何も変わらず…。


あれこれスキル振りなおししてたら2時間もかかってしまいました( ゚ヮ゚)
ホント疲れました…。



戦士のスキルが色々追加されてまして…。



Sizuha340


2次スキルのグラウンドスラッシュ。
前方に衝撃波を出して3体攻撃出来るスキルです。



Sizuha341


そして4次スキルのブレイブスラッシュ。
3次スキルになったブランディッシュに代わる、主力攻撃スキルです。

剣を振るって3回攻撃ですが、斧装備でもエフェクトは剣のままでした(´ワ`;)
でもブランディッシュより攻撃範囲が広いんですよね、ブレイブスラッシュは…。


インレイジも大きく変わったみたいですが、アドバンスドコンボ30が取得条件なので当分先送りですね。



今回のパッチから追加された、ビューティーチケット。
使うと髪形・顔・髪色・肌色が一斉にランダムで変更になると言う、まさにドキワク(?)物。


期間限定だった髪型も出る事を知って、神城シビィで早速。


何十回変えたのやら(´ワ`;)
ハゲになりつつ狩りとか実に恥ずかしかった(笑)



Dual313


最終的にはこの髪型で決めました。
整形と染髪はしてますが。



Dual314


アバタ無しのピラティト系装備でも意外に良いですね、この髪型。


さて、次はどのキャラでやろうかな…。



・コメント返事

>スーさん
グルクエ、前と比べれば確かに易しくなってますよね。
新規プレイヤーへの配慮なのでしょうか、これは…


ファイアデーモンとアイスデーモン。
前者で言えば、ファイアデーモンを受けた相手は一定時間「火属性攻撃による大きなダメージを受ける」状態になります。

逆属性の概念は無くなったのでお間違えなく。



>とうかさん
授業中に閲覧とは…さすがです。

DKはスラッシャーの方が強くなったんですか…( ゚ヮ゚)
バスターとスラッシャー、上手く使い分けて行く事が大事ですね(多分)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 浪花
>カロリーメイト
人それぞれだと思うけど俺はメイプル味は旨かったけどポテト味は微妙だったな。まあ、今はチョコレート味一本だけど。

来年2月17日に発売されるPSP版DJ MAXの予約特典がファミ通.comの昨日の記事に出てたよ。今は4店舗だけど。

乱文にて失礼しました。

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
朝から健康診断の為に病院へ行ってきました。

着いたのが早すぎたのもあって、テレビで朝ドラ丸々見れました。
昨日の21時から飲食出来ない状態で空腹状態にも拍車がかかっていたので、お好み焼きが物凄い食べたい衝動に(笑)


そして健康診断。
異常が無ければいいな。

視力検査の右と左の差が酷すぎてある意味悲しかったです( TヮT)

右目→極端に悪い
左目→割といい

大丈夫か、私の目は…(´ワ`;)



1時間くらいかかると思ってた健康診断が30分くらいで終わって、空腹がマッハ(笑)だったので病院の食堂で中華そば食べました。

病院の食堂なんて利用する機会が全然無いから、かえって新鮮でしたね(謎)
そして周りには私以外に客が一人しか居なかったと言う状況…( ゚ヮ゚)

まだ9時だったから居ないのも頷けますが。


遅い朝食を済ませて、仕事へスタコラサッサだぜ~



食事による、最も栄養を摂取しやすい時間が7時(午前も午後も)って話を何処かで聞きましたね( ゚ヮ゚)




・24日の日記


来たぜビッグバン!!!



sifia2119


インターフェイスも大きく変わりましたね。
HPとMPが若干見づらくなった感じが(´ワ`;)

後、ミニマップでマップの足場が分かりやすい表示に(従来の仕様にも戻せます)




sifia2120


そしてペリオンへ。

いつも居た場所が何だかすっきりと。
倉庫もマップ左上の方に移っちゃいましたし。


逆属性だった召喚スキルのイフリートも、属性統一?なのかエルクィネスになりました。
青いからいいんだ、うん。

耐性のある敵にはエレメントリセットで対処しろと言う事ですね…。


スキル初期化書は使うなと、公式でも報告があったので触らず。
改善したスキルを見る事に。



sifia2121


サンダースピアが(SSでは4HITですが)5HITに変わってました( ゚ヮ゚)



sifia2122


更にコールドビームも、氷の塊じゃなく氷の剣が突き刺さっていくエフェクトに。


大抵の人が捨てていったスキル・マジックコンポジションも威力が560%(MAXで)に上昇補正が。

属性杖棒による、属性アップが無くなったと言う事でこのスキルも注目されるようになるのでしょうか…?


グルクエが一斉解禁になったので、ペリオンに居る面子でカニクエとルディクエに行ってきました。

暫くやらないうちに、グルクエの内容も簡単になってましたね。



sifia2123


ボス撃破後、この宝箱開封のウィンドウが突然出てきました。

とりあえずどれか選べ、って事みたいです。
この時は銀の原料1個でしたが(´ワ`;)


これにも書とかのレア報酬はある…よね?


もっと色々探索してみたかったけど、バグとかテスター時から殆ど改善されてないみたいでストップしました。


スキル初期化書を使えば、4次分のSPが減ると言うのは明らかに変ですよねぇ…
※これ更新現在はもう修正済です


スピネルも従来みたいにエルナスやルディブリアム・マガティア移動に使えなくなって不便ですけど、慣れて行くしかないですね。



・世界樹の迷宮Ⅲ

航海で稼いだエンがもう無くなったやばい!!!

…と言う事で攻略wikiの金策手段を参考に、ファーマー4人作りました( ゚ヮ゚)
収穫マスターや道草を持たせて、早速採取ポイントでがつがつと。

敵が出たらプリンセスのシフィアに全部任せっきりで(´ワ`;)


採取ラッシュもあって、やわらかい樹皮、ムカデからアゴも出てランスとマインゴーシュを買えるようになりましたバンザーイ


3層の探索も着々と。

…FOEに1マス密着状態になってしまった!!

そしてこんな時に戦闘が!!!


2ターン目。



FOE「やっほー^^」


ターン経過でも全体時間が経つ=マップ上では行動(1歩動く)扱い→FOEも勿論移動。




また全滅だよ!!!


と言うかシフィアさん、1日1全滅してません?


探索を中断して、気晴らしついでに航海クエストを。

うわ、何かでっかい魚群(勇魚)がいるよ!!!




クエスト達成の為に勇魚に攻撃!!


…反撃で船が撃墜されて航海終了orz


ダメージ蓄積式なので、勿論後でゲットしました( ゚ヮ゚)



早く海賊船を沈めれるようになりたいです( TヮT)


ゾディアックがMP切れちゃうと戦線維持がきつくなるなぁ…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ス昆布
グルクエおつん~w
何か色々ゆとりになってたね・・w
てか、ファイアデーモンとアイスデーモンの属性弱点が変わるってのが
イフリートとエルクィネス交換されたら意味無くなる・・・?w

* by とうか
いま、PCの授業中です!ひまねw

DKはバスターより、スラッシャーのほうが強くなったきがします!!

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
あまりの寒さに熱出そうになりました(´ワ`;)
日中外に居る事が多かったので…。

風邪引いたら明日の健康診断出来なくなる所で危なかったです、ええ。

毎度ながら21時以降の飲食禁止令はきついです。
明日の午前中がですが。


身体に異常がありませんようにガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


サンデーで、コロコロで連載中のペンギンの問題がまさかの出張にびっくりでしたよ。
さすが小学館つながりですね。

ペンギンの問題は、おはコロ(日曜麻6時半)でほぼ毎週見てますが、意外と面白いんですよね。


こう言った出張連載(?)は好きなので、今後もどんどんやって欲しいなぁ…と思ってます。



さて、めいぽの方は大幅アップデート・ビッグバンにワクワクが止まりません。


相変わらずメンテ終了時刻が未定なのは言うまでも無く…(´ワ`;)
いつかみたいに、日付変更をまたぐようなメンテにならない事を願いましょうか。



・23日の日記


INしてすぐに、宋山里の爺さん退治に招待を貰ったので行ってきました。



sifia2117


以前のリベンジも兼ねて、一心不乱にチェイン!チェイン!!



…と、無事にリベンジ達成出来ました。

保険として翡翠のお守りを持ってたなんて言えるワケ無いじゃん恥ずかしい。



ビッグバン前日、と言う事もあって…


sifia2118


ペリオンも久しぶりに会う人達が集まって、楽しいひと時を過ごせました。


ビッグバン後は、↑にある3つの足場のベンチが消えちゃうそうで。
何だか寂しいものを感じますね。


その後、zingi兄が人員募集していた母船キューブに、4次転職して間もないはるちんと一緒に行ってきました。
火魔で。


まさかの2日連続、ボスドロップ無し…



端っこで撃破するとドロップが出ないって話を聞いて、多分それかなぁ…と(´ワ`;)



(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻



・世界樹の迷宮Ⅲ

樹海・第3層に着いたぞ!!!

マップあれこれ埋めて行ったものの思うように埋まらず、広場らしいエリアに。




うわ、何か赤い球(FOE)が居るよ!?



2層のFOEも何とかいけたんだ、よし戦闘だ!!!



















全★滅




上手く避けていけと言う事ですね…( TヮT)


経験値稼ぎに伴い、どうしても金策面が困ってしまうので航海に出ました。


wikiを見て。

乾燥エンドウマメを入手→アモロスギ伐採→アモロ羊のチーズ入手→大灯台に回りこんで進入して大航海クエストを解禁しました。

更に干しブドウも手に入れて、チーズと同行動力ながらもコスト削減へ。


交易都市バダビアに向かう途中、船が居たので何だろうと思って接触を試みたら…。











船破壊で航海終了。

修理費もバカにならないのでリセットしました(笑)


バダビアに到着し、ザワークラフトをゲットした所で航海シナリオは一旦中断しました。

報酬で資金面も余裕が出来たものの、今度は販売装備が増えない問題がががが
マインゴーシュ欲しいよおおおおおおおおおお

販売解禁に必要な素材を持つ巨大ムカデが、大きなアゴを中々落としてくれません( TヮT)



・ニコニコ動画



世界樹の迷宮Ⅲの戦闘BGMです。
軽快さがあって、戦闘に一層力が入りますね( ゚ヮ゚)

1分30秒の辺りからループ入るまでの間が凄い良いですホント。



・コメント返事

>璃守ちゃん
最初、あれが良く聞くFOEだと思ってなかったんですよおおおおおおおおお

うわ強そう!→全☆滅

…いい経験になりました(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻


>>最初のFOE~
ととモノ3やってる感覚で居たので、世界樹ワールドを十分味わう事が出来ました(苦笑)

Ⅲでも、3層のFOEにも頭悩まされてますね。
上手く抜けようにも、どうしても接触してしまいますし…


シレンシリーズは、気づけば続編が!?って感じの販売ペースですよね( ゚ヮ゚)

こうなったら早解きで突き抜けるしかありませんね(違)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
秋田駅周辺も、イトーヨーカドーが閉店してから寂しいものを感じさせられました( ゚ヮ゚)
平日だと、電車待ちの社会人&学生さん達は何処で時間を潰すのだろう…?

そして、この建物はどうなるのだろう?と思ってたら、12月に名前が変わってオープンだそうで。
サーティワンアイスクリームがあったフロアで何だか工事やってましたね…。

いずれにせよ、このままフェードアウト(?)は無くて安心かな。


ゲーセンにて、初音ミク-project diva-のアーケード版があったので早速遊んでみました。
…の前にカードも購入。


一応音ゲーやってる身として、意外に適応は早く出来ました。
うん、これはこれで面白かったです。

そもそもミク曲ほとんど知らないから、かえって新鮮味を感じましたね(謎)


またやりたいと思っても、遠いのが難点です(´ワ`;)



・22日の日記


ヤフオクで欲しい物があったのに、新規入札者お断りに断念せざるを得ない状態に…orz
欲しかった品だっただけに悔やまれます。


オークションなんて滅多に利用しないからなぁ…
5000円以上の入札も普通に出来た時代に2回しか使ってませんでしたし。



さておき。


めいぽはなーんにも活動してません。
ビッグバン待ちなのは私以外にも居るはず…!?



と言う事で世界樹の迷宮Ⅲを。


樹海第一階層1Fを下って2Fへ。
あれ、何このオレンジの球は…



「貪欲な毒蜥蜴」

こ、これが俗に言うFOEと言うクラスのモンスターかっ!!!
此処で会ったが百年目!!









全☆滅





あ、あんなのに準備も無く勝てるわけがねえ!!!


周回型FOEなので、上手くすり抜けてマップ書き書き。

沼地に踏み込んだら、2マス分の行動力を取られて…



FOEの貪欲な毒蜥蜴とご対面。


決死の覚悟で戦いました。
ゾディアックの氷の呪文が一番のダメージソースで、何とか撃破する事が出来ました。

倒した後は、戦闘中に遁走の術でカカッと撤収。


プリンセスのロイヤルベールと王者の凱歌でHPもそれなりに回復出来て、迷宮探索時間も増えて助かります。

そんな中、経験値も稼げて、レベルも平均10になったんですが…





エン(お金の単位)が無い!!!


満足に装備(防具が)整えれないんですすすすす


一攫千金目当てに航海したけど、思うように稼げず…
投網ゲットしたのに、採算が上手く取れない(´ワ`;)


早いうちに干しブドウをゲットしておいた方が良さそうね…。



・コメント返事

>はるちん
これ更新してる現在は、もう達成してるかな?

…ご報告お待ちしてます。


母船キューブ、人が集まればいいんですけど(´ワ`;)
多分最終日だからやりたがる人は多そうですが…



* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
最初っからFOEに突っ込む人が居たwww
早速世界樹の洗礼を受けてますねww

最初のFOEに関しては世界樹をプレイする人への洗礼ですよ
世界樹の2~3階のFOEは「雑魚敵サクサク倒せるからって調子に乗るなよ」と言うが如く鬼のような強さです・・・
まぁそれも後々になればレベルも上がるし防具も揃ってくるから新しい階のFOEも割と楽に倒せるようになるんですが・・・

私はそろそろ2を・・・と思う前にシレン4が(
シレンはすぐに5も出るし、世界樹は2も3もあるし・・・
ゲームする時間が足りないぃぃぃぃぃ!!!!

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
・更新

LINKに世界樹の迷宮Ⅲの公式サイトを追加しました。
同時に、世界樹の迷宮Ⅲのブログパーツも設置。

このPTで始めました( ゚ヮ゚)
あと、船の名前にピンと来た人が居る事を願って…(笑)


いやあ、寝不足っていけませんね(´ワ`;)
午前だけ体調悪くて散々でした。


ジャンプ、SWOT連載終了お疲れ様でした( TヮT)
杉田せんせええええええええええええええええええ

でも、総じて面白かったです。
裏カクゴがポッと出な感じが否めませんでしたが…。

次の最終回は流れ的にサイレンかなー…?
バッドエンドだけはならないで欲しい所ですが。


ファミマにて「俺のロールケーキ」と言うのを見かけたのでつい買っちゃいました。
ブラックココア生地+練乳のコレは何とも美味しそうです( ゚ヮ゚)


ネプリーグに声優の犬山イヌ子が出てたのにびっくりだぜ…



・21日の日記


ラテールにもちょっと足を運んだり。

めいぽでの狩りが定着してると、ラテールの狩りがどうもしんどく感じるのは私だけかな…(´ワ`;)
1体倒すのに手数がかかるかかる。

そんな蒼穹のシフィアさんは37レベルで迷走中です。


とりあえず、酸素タンクとリソソームを集めるクエストの為にベヒーモスに食われてきます…



めいぽ。

母船キューブに行ってきました。


詩亜で( ゚ヮ゚)
122レベルの火毒魔で大丈夫なのか!?なんて思いつつ、一番の見せ所(?)の爆弾エリアへ。

毒撒いて、スリップダメージ(一定値オーバーダメージの為、ダメージ値が回復の青になりますがちゃんと減ってます)の表示が止まったらメテオで一掃…。


あら、意外に楽だったじゃないですか( ゚ヮ゚)

裏のエリアの素早いビジターは毒が効かないのでそちらは完全任せですが…。




Shia209


戦闘員としては、言うまでも無く一撃に欠けます…(´ワ`;)


そしてボス戦。
HBあっても、レーザーで即死です( TヮT)


何度も、拘束解除してはレーザー直撃で墓を繰り返し撃破に。




Shia210


プレミアム椅子(笑)

ビッグバン後は母船キューブ無くなっちゃうのかなぁ…



・世界樹の迷宮Ⅲ

さあ、早速プレイだ!!!

PTに関してはブログパーツに表示した通りに。

キャラの名前は、


プリンセス=シフィア
ファランクス=シズハ
シノビ=クローヌ
モンク=ミルフィー(名前入力に漢字が使えない場合、代真の代わりに使ってる名前)
ゾディアック=メフィア


相変わらず(?)です( ゚ヮ゚)

ちなみに回復役は今作だとモンクが担当との事です。
ヒーリング使えるのモンクだけですので(他の職も応急処置のスキルで回復は可能ですが)

話を聞いて、早速世界樹へ。
さー、マップを書くぞー!!!


…1マスごとに壁の線を引いたりしてちゃ埒が明かない!!(苦笑)

更に、オオヤマネコに全滅の危機に立たされたりでいきなり暗雲なんですけどどどどど
スキル振ってないのが原因でしたが(´ワ`;)

システムにも大体慣れてきて、地下1階のマッピング完了。
装備も武器から更新していく事に。


しかし、開発スタッフがセブンスドラゴンにも携わってる人が居るのか似てるシステムがちらほらとありますね。
敵のドロップ(めいぽで言うETC)を売っていけば、店で販売するアイテムが増えるとか。


ととモノ3もやらなきゃだし、やるとしたら数日はレベル上げかなぁ…
更に言うと、所持金が無さ過ぎて防具が買えない現状でしてorz


それと、戦闘BGMが実に良いです(´ワ`)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はるかちん
こんばんわぁ

報告です
皆さんのおかげで、何とか4次転職いけそうです。

ビックバン前に、母船クエ行って見たいなぁ・・・

もちろん、戦力外ですが><

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
調子悪い…(´ワ`;)
午前に出かけようと思った矢先に頭痛ががががが

それでも行きたい所には行ってきた私がんばった(棒読み)
午後は寝込んでましたけど(´ワ`;)


久々にオンラインゲームの総合サイトを覗いてみたんですが、知らないうちにサービス終了になっていたゲームが今年度に入ってから多かったのに気づきました。


アンリミテッドハーツがサービス終了くらってたのは意外でしたね。
ヒメリア可愛かったよヒメリア(笑)

余談ですが、神城姫璃亜の名前はアンリミテッドハーツのヒメリアが元です( ゚ヮ゚)
そのまま読みを「ひめりあ」にしようと思ったけど、ひねり欲しくて「きりあ」にしまして…

「ひめりあ」と呼ばれても大丈夫だ、問題ない(謎)


サービス終了のゲームが多いって事は、新規ユーザーを引き付けるポイントが足りなかったのかな?

最近の3DなRPGとか、どれもこれも「何か初めてやる感じがしないなぁ…」と言うのもちらほらと。
3Dはスペック面で悩まされたりするので長続きしませんが(苦笑)




・20日の日記


殆どの人がビッグバン待ちなのかなぁ…?

INしても狩りする気になれません(´ワ`;)



そんな中、zingi兄に母船キューブに誘われたので行ってきました。



sifia2114


フローラルな空間に入りきれなかったzingi兄が居た!!!


そして母船キューブ。
実は開放されてから、一度もクリアしてませんでした( ゚ヮ゚)

表裏の爆弾エリアも、毒を上手く使えば越せるんですね。


あれこれあって、無事にクリア出来たもののボスから椅子すら出ない始末…orz
酷いわ( TヮT)


ビッグバン後は母船キューブ、無くなっちゃうのかなぁ…?
続いたとしてもプレミアム装備しかゲット出来ないから何ともかんとも、ですが。



とりあえず母船キューブを終えて、エンに報告。



sifia2115

sifia2116


この既視感は一体…?

あと、エンからの報酬が何も無かったのは残念。
せめてちょっとでもいいから経験値をですね…(;゚ヮ゚)




・ととモノ3


そろそろ育成も締めて次週に乗り込もうかな、と考えてます。


totomono70


履修度稼ぎにうにうにチタン美味しいです( ^ヮ^)


海底洞窟・新緑の「憂いを帯びた源」の座標X2、Y13のエネミーポイントで固定で出るので、

倒す→一歩後退→待機→学校に戻ってから冒険再開

…で、ポイントが復活するから楽に短時間で稼げるのもまた良いです。



精霊使いとビーストが100%なったら、メイド・イン・ヘブンを叩き潰して2週目に行こうかな。

あと、世界樹の迷宮3もやらないと…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
週末に押し寄せてくる疲労にやられっぱなしの生活はまずいと思ってきたこの頃(´ワ`;)
午後に3時間以上熟睡とかザラじゃないですし。


寝不足なら、酒を飲んでコロリと寝ればいいじゃない。
カルーアリキュール原液でも飲んで(笑)

※カルーア原液はアルコール20%です


そんな事したら朝起きれなくなりそうですね(笑)



中古なのに予約特典付き&値段の安さに惹かれて「世界樹の迷宮Ⅲ」買っちゃいました( ゚ヮ゚)
特典(サントラ)で1990円は絶対得でしょ…

1と2もありましたが、世界樹1が2490円、2が1490円だったので比べれば3買った方が絶対いいかと思いまして。


まだととモノ3やってるから、やるのは先になりそうだなぁ…(´ワ`;)
とりあえずPT考えておこうっと。



来年2月に、DJMAXがPSPで発売と聞いてシフィアさんワクワクです( ゚ヮ゚)



・19日の日記



INして速攻ON寝でした。


気づいたら日付変更時間が過ぎてて、返ってきた妹がファミチキをくれてそれ食べてました。
ファミチキ初めて食べたんですが美味しいですね( ゚ヮ゚)

その後、携帯持ったまま再びON寝してしまう羽目に…

夜勤帰りの父に此処で寝るなと叱られました(´ワ`;)
実にしかられ日和(謎)



・久々キャラトーク ~シフィノック~


クローヌ:シフィ姉、そんな装備で大丈夫か?

シフィア:大丈夫だ、問題ない(まずは元ネタから)

クローヌ:最近寝不足だけど大丈夫なの?

シフィア:…大丈夫だ、問題ない(メタ発言)

メフィア:INT強化した青バジュラが高級潜在で闇ったけど大丈夫?

シフィア:だ、だ、大丈夫だ…問題ない(10%って嫌な時に光りますよね!?)

テラク:外でシズハ姉さんが一方的にシビィに剣振るってるけどいいのかよ?

シフィア:大丈夫だ、問題ない(姉さん、そろそろ二人の仲を認めようよ)

クローヌ:ビッグバンが近いけど、心残りとかは?

シフィア:大丈夫だ、問題ない(ワイルドハンターに期待。あと、ブリザード連発出来なくなるのは切ないね)

テラク:おいおい、メーカーで闇バルシューズ作るのに黒パウダー中々集まらねーよ…。

シフィア:大丈夫だ、問題ない(それより中級結晶3の方をですね…)

クローヌ:キューブでレアアイテムからランクアップしないーーーっ!!これってホントにランクアップするの!?

シフィア:大丈夫だ、問題…ない(確率は結構低いです。と言うか最近キューブ使ってるのお前か)

メフィア:ガガがまともに料理作ってくれないよ!?あの人ほんとに料理センスあるの?

シフィア:大丈夫だ、問題な…い…(称号ゲットって低確率?)

テラク:おい、酒で酔っ払ってる代真さんが「私とシフィアさんはラブラブいや~ん、いちごミルクなココロ♪」なんて叫んでるけどいいのか?

シフィア:大丈夫…じゃない、問題だああああああああああああああああああああ!!!



クローヌ:さすがにイーノックネタに限度を感じてきちゃったみたいね。

テラク:作者がな(メタ話)。で、クローヌさんよー

クローヌ:ん、なに?

テラク:シフィアと代真さん見てて、何とも思わねーのかい?仮にも代真さんとは姉妹なんだろ?

クローヌ:んー…正直代真姉に対して悔しい気持ちもちょっとあるけど、二人ともアタシにとっては大事な人だしね。それとさ…

テラク:(シフィアに対して悔しい気持ち持ってるんじゃねーのか…)

クローヌ:油断してたらシフィ姉もらうよ、って代真姉に宣言しちゃった(笑)

テラク:Σ´ワ`≡(   ノ)ノ

クローヌ:んじゃ、アタシもシフィ姉に相乗して代真姉の騒動止めてくるわー( ゚ヮ゚)ノシ

テラク:……やれやれ、見てて楽しいお三方だ。まさにシフィアも代真もクローヌも…か。



不燃感が否めませんが、ここで締めです。

どうでもいいですが、エルシャダイの為にPS3買おうと思ってます(笑)



・ニコニコ動画



イーノックが東方星蓮船に続いて地霊殿にも行って来たみたいです( ゚ヮ゚)

一見改造に見えますが、UP主コメントでは二次創作だとかで…
凄いな。

そしてルシフェルが超がつく程変態でロリコンすぎる(笑)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
缶ジュース等の飲み口付近にシールが貼られてると凄い悔しい気分になります(苦笑)
BARISTA'S CHOICEのエスプレッソ飲んだ時に、口に何かザラつく感がすると思ったらシールでした、と…(´ワ`;)

缶コーヒーと言えば、自販機にてジョージアの元祖が微糖バージョンに変わってました。
元祖何処行ったの!?


甘いコーヒーはあまり飲まないからいいけど、看板が(?)居ないと何だか寂しいな( TヮT)



給料来たぜワーイ、と思いながら先月の明細と見比べてみると、保険料色々で差し引かれつつも同じ額だったのに驚きでした( ゚ヮ゚)

いつもは100円単位での違いがありましたしね(´ワ`;)



この頃、欲しい物が多すぎる!!!


。+(Pワ`q)+。



・18日の日記



先月頃のホーンテイルで明鏡止水30のマスタリーを貰っていた事に気づいて、早速使いました。

70%潜在覚醒書を外した後だったので、50%が怖いぜ…!!!









yoma1845


ふう、成功成功(´ワ`;)

現在の明鏡止水は17なので、MAXにするなら後5レベルかぁ…
そこまでやる気になれるかどうか(苦笑)


倉庫整理と言う名目で色々キャラを見ていたら、シズハがレベルアップ間近だったので…




Sizuha339


スケルゴサウルス狩りして126レベルになりました。
ブランディッシュ全振りで18に。後1レベル上げれば3体巻き込みの21レベルに出来る…!!


その後は代真でコアブレイズ戦へ。

第2エリアのピンクレーザーも、ライディング使って触らずに一気に突き抜ける事が出来て一安心です。

※前までは突き抜けるのが怖くてレーザー遮断してもらってました(´ワ`;)



やっぱり24時に差し掛かると眠くなっちゃいます(´ワ`;)



・ニコニコ動画



ポケモン人気投票の時のコイルと言い、今度はイナズマイレブンで面白そうな脇役キャラを1位にですか( ゚ヮ゚)

五条さん、見てると不思議と応援したくなっちゃうキャラで不思議(笑)
明らかに中学生なビジュアルじゃないですよねこの人!?

同人的な意味でも人気があるもんなー、この漫画。
ちなみに原作はコロコロコミックですよ。言わずともがなでしょうが。



・コメント返事

>美月さん
究極ゲシュペンストキックの叫びはOG外伝の時もやってくれましたしね( ゚ヮ゚)
スタッフもよく分かっていらっしゃる(笑)

森川氏は、以前程の声量ではないのでマイク破壊の心配は無い…かな?

ゲシュペンストの目が光るのが実にいい。
そして「コール・ゲシュペンスト!」は、ヒーロー戦記を知ってるファンにはたまらないシーンとなったでしょうね( ゚ヮ゚)

今のジ・インスペクターはOG2のお話です。
そしてOVA版は、OG2.5→外伝の元となった作品ですね。

確かに、以前のアニメと比べればアニメーションの動きが良くなってますよね( ゚ヮ゚)


OGの続編、全然話が聞かないけど作ってほしいなぁ…
Dとか携帯機スパロボのオリジナルも参加とかで。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
仕事の疲れが半端無いです(´ワ`;)
朝、中々ベッドから出る気になれない!!!(笑)


最近、チョコレートが無いと仕事中に集中力が途切れちゃいます(愚)
キットカット美味しいよキットカット( TヮT)

クランキーの方が好きですけどどどどど


仕事帰りに、つい…な気分でパチ店行きまして。
フルメタルパニックの甘デジ版があったので即打ち( ゚ヮ゚)


当たり来た!!と喜んだのも刹那、レギュラー→ラムダドライバが後2ゲージで終了と見事なまでの単発でした。


かなめ可愛いよかなめ( ゚ヮ゚)
擬似連にて、宗介の髪切るシーンは実にしんみり感があって良かったよ、うん…

3連で当たったのが救いでしたが(´ワ`;)



うん、パチもスロも暫くやらなくていいや…
雑誌読んでても、これは打ちたいって思う台が最近無いし。




・17日の日記


眠気が半端無いこの頃ですはい(´ワ`;)


ホンテがまたまた中止。


ホント、制度改めた方いいんじゃないのこれ…
ジャクムだってやってくれたんだし。



バルログ遠征隊みたいに、一定時間内で一定ダメージを与えられなければ強制退場とかやってもいいと思う。
もちろん退場場所はリプレで( ゚ヮ゚)


ホーンテイルの不正討伐には動いたのに、プレイヤー間の問題だからってGMはだんまり決めてるし、これも無意味な意見なのは分かってるけどさー



evan123


テラクが90レベルになりました。
90レベルでエヴァンのクエストが発生すると思ってたけど、何も無くて残念( TヮT)



レベルアップ後は久々にA.C.Eやってました( ゚ヮ゚)
Rが出ていてPSP版が発売決定でもそれでも私は1作目をプレイだ(苦笑)

フリーミッションでシークレット未達成のミッションを消化してます。
意外に難しいですが(´ワ`;)


ネリーブレンよりユウブレンの方が使いやすい不思議( ゚ヮ゚)



で、今頃になって俺の妹がこんなに可愛いわけがないの6話見たんですが。



麻奈実が可愛すぎて全シフィアさんが沸騰した(笑)

とりあえず京介は、視聴者代表とも言える(?)爺さんの言う通り、麻奈実と結婚しろ。


いや、しましょう…してください!!!(´ワ`;)



高校時代の青春っていいな!!

うん、青春って懐かしいね、うん。




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
晴れてても15時頃になると急に寒くなってきますね。


車の運転中、交差点で赤信号だったので一時停止…なのは当たり前な事です。

そんな状況で、前に居たもみじマークの車が赤信号なのに関わらずすーっと直進信号無視( ゚ヮ゚)
左右から車が来なかったから良かったものの、危険極まりない光景を目撃しました。


日中見える白い月って実に綺麗です( ゚ヮ゚)



オリコンシングルデイリー来ました。


梓:9位
律:10位
紬:11位


いやはや、3枚揃ってトップ10に入らず…ですか(´ワ`;)
大黒摩季も8位と。

KAT-TUNとSKEの壁は厚かったですね。



・16日の日記


シフィアでもコールドシャクラーを普通に狩れる事が、実際に試して発覚しました。
接触やスキルダメージも1600くらいなので、スキル解除でMG切れててもそう危なくなかったですし(´ワ`;)


ただ、コールドシャクラーのスロー攻撃をよく受けてしまうのが難点ですが…。


SDTに狩りして、装備18個出たけど未確認アイテムはなし…。
此処は薔薇イヤリングや苺イヤリングが出るから、イヤリングドロップ面でも中々期待が持てる狩場なんですよね(´ワ`;)





Sizuha338


時間の欠片が結構貯まったので、リバース装備の片手剣を作りました。
片手剣グレイヴなんて私には高い代物です( TヮT)


一応潜在能力を宿らせましたが、潜在オプションが2個…うむむ残念。




evan122


そしてテラクもこっそりと育成中。
レベルアップで89になりました。


リキュールから出てる脚に目が行っても大丈夫だ、問題ない(笑)


マスターデスマリオネットからドロップした氷の杖にはホント助けられてます(苦笑)



・ニコニコ動画



何と、アニメのスパロボOGジ・インスペクターでも究極ゲシュペンストキックをやってくれるとは( ゚ヮ゚)


しかも披露してくれたのが過去にシャウトでマイクを壊した事のある、キョウスケ役の森川智之氏なのもさすがと言うか何と言うか…(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 美月さん
早速見たけどこれはwww
キョウスケさん 流石すぎるよ!
OG3があるなら是非、アルトに追加して欲しいなぁ
あったらまたマイクが潰れちゃうんだろうか(∋_∈)
開始前のゲシュとギリアムも凄くかっこよかった!
Rvもそのうち出てほしいっ!

この動画見る限り今放送がOG2でOVAが2.5なんかな
見てて思ったけど最初のと比べるとずいぶんぬるぬる動いてるね~
最初のはなんかカクカクした感じがあったような

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
けいおん!!律・紬・梓のキャラソンCDフラゲしました( ゚ヮ゚)b
発売日前購入はデフォです(笑)

一通り聴きまして、今回は梓のが一番良かったかなーと思います。
1期のがあんまりだったので、尚更に(´ワ`)


同日発売で、大黒摩季やヘキサゴンファミリーがあったからオリコンはどうなるのやら。



劇場版ワンピース・ストロングワールドが来月18日の21時にフジテレビchで放送が決定との事です。

これは是非とも見逃さないようにしなければ。


アニメワンピースもいつの間にかこっちで放送しなくなったもんなー( TヮT)



・15日の日記


めいぽは何にも活動してません( ゚ヮ゚)
ペリオンで友達と延々とお話を。

仕事疲れもあって、早めに切り上げちゃいましたスイマセンスイマセン


ビッグバンまでもうすぐ…

さて、何をどう準備しておこうかな( ゚ヮ゚)




・ととモノ3

ひたすらレベル上げしてます( ゚ヮ゚)


メイド・イン・ヘブンに守護防壁無しで挑もうかと昨日言いまして、実際踏み込んでみたら…





totomono69


さすがにこの被ダメージは耐え切れません( TヮT)


そしてよくよく見たら、代真の名前の後ろに空白が1文字分あった始末( TヮT)
ぎゃーはずかしー


こまけぇこたぁいいんだよ!!と言う事でスルーでいいかな(笑)


メイド・イン・ヘブンは友人キャラ4人と組んで倒そうと思います。
その為にレベル上げ中です( ゚ヮ゚)



XLinkのLANが作動してくれなーい。+(Pワ`q)+。

また一から設定やり直しだっ!!!(涙)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
日中いい天気だったから、今日は予報に反して雪は降らないだろうと思ってたら奥羽山脈の山頂部にうっすらと白みが…( ゚ヮ゚)


そして夕方頃に急激に寒くなってきて、雨が降ってきた思ったら、はっきり視認出来る程の粒が…

…ええ、雪でした。
予報通りと言えばそうですね(´ワ`;)

積もりはしないだろうと思いますが、冬接近のお知らせ…かな。
タイヤ交換の為にガソリンスタンドに行く人も増えそうです。


仕事帰りにコンビニでジャンプ読んだ後、 TARGET='blank'>けいおん!!R-styleと言うのを見かけたので、スルーするつもりでしたが買っちゃいました( ゚ヮ゚)

梓のを。

ぷちえう”ぁの人がデザイン描いてるんですが、唯の口元が残念感…(´ワ`;)

まぁいい(ルシフェル調)


毎度ながら、明日はキャラソンCDフラゲしてきます( ゚ヮ゚)



・14日の日記


テストサーバーで遊んできました。
色々とシステムが変わってるなぁ…と、あちこちを散策して思いました。

ミニマップの地形が実に分かりやすかったのは良かったです。

スピネルで旅行移動出来なくなってたのは残念…
エルナスとかルディブリアムに行くのに時間かかっちゃいますね(´ワ`;)


肝心のキャラはウィザード氷雷で。
コールドビームのエフェクトが変わってたり、サンダーボルトが3回攻撃になってたりと、中々面白い変更が( ゚ヮ゚)

NPCに話しかけるだけでレベルアップして70まで上げて、さぁ3次転職!!

その前に海外旅行で宋山里に足を運び、ネクソンポイントがあるから調髪整形をする事にしました。


顔4青髪ローズマリー、鉄板です(笑)
特別券を買って、さあイメチェン!!!



…券持ってない扱いで変更出来ませんでした( ゚ヮ゚)
これはひどい。


狩りの方はレベルアップ間近なテラクで武器庫へ。



evan121


レベルアップで88になりました。
次のクエストは何レベルで発生するのかな…?


サクチケが22日の20時まで効き目があるから、それまで頑張ろうかな。



・ととモノ3

メイド・イン・ヘブン戦であれこれ遊んでます。
守護防壁+魔法壁召喚使えばかったるいんですよねえ、正直…


守護防壁無しの真っ向勝負でもやってみましょうか。
レベル65~70くらいなら行けるかな?

宝箱の吟味やってたのもあってか、データを見たらリセット回数が170回超えてました(笑)
そしてアイテム回収率が27%って低すぎる…

結構集めてると思ってたのになぁ…( TヮT)
別にコンプ目指すつもりはありませんが。


動画録れる環境があれば、メイド・イン・ヘブン戦を録画したいものだけど…
何を揃えればいいのやら(愚)



・ニコニコ動画



ととモノ3より、クリア後の隠しボスのメイド・イン・ヘブン戦のBGMです。

まさかのボーカル入りにシフィアさんもびっくりでした( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>美月さん
なるほど、全部可能なんですね( ゚ヮ゚)

設定あれこれやったらネット繋がらない症状に陥ったのでアンインストールしてシステム復元で戻す始末…( TヮT)
難しいですね(苦悩)

飲食散らかしは、こっちにもありましたね。
レースゲームが多く置かれているエリアで、ですが。

そういうのが多いと、やりづらいんですよねホント(´ワ`;)
あ、レースゲームはやりませんけど(苦笑)

ボーダーは初プレイだと操作方法に手間取ると思いますが、慣れると意外に楽しいものですよ。
機体の機動に重量感があるのもまた良し( ゚ヮ゚)b


メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
明日が天気予報で雪だと言う事で、車のタイヤ交換しました。
冬タイヤ、もう1シーズンは大丈夫かなー…?


タイヤ(だけ)買うのも金が馬鹿にならない!!!( TヮT)


ととモノ3の専用データをPSストアでDLして以来、PSPで使える無線LANを買おうかなと思ってたので秋葉堂と言う店に行って「X Link Kai Evolution Ⅶ」と言うのを買いました。

XLinkKaiも使えるから、これは良いかなーと。
そもそも使えるソフト持ってないんですがががが

あ、連ザポータブルで使えるかしら…?


隣市のゲーセンにまさかのJUBEATがあったので暫くぶりにプレイしたら、以前のデータが無くなってました( ゚ヮ゚)
データ消えるくらい間空けてたのか、私は…

プレイした曲は、気分上々→撫子ロック(凛として~)→超電磁砲OP、と。

筐体に連コインプレイは厳禁的なボードが貼られていたのを見て、そういう人も居るのか…と。
しかも、やってる人が居たら店員にお知らせ下さいとの表記も。

前々から、この辺りは連コイン常套な人が多かったもんなぁ…
こういう措置は当たり前と言えば当たり前ですが、延々待たされるよりはマシですね。


サイバーダイバーも久々にやったんですが、初級に上がってから対人戦で一度も勝てないですすすすす
レベルダウンで超初級に落とされるのはきつい…( TヮT)

FPSへったくそだなー、自分(苦笑)


今週は17日に、けいおん!!の律・紬・梓のキャラソンCDの発売ですね。
後、大黒摩季の仮面ライダーオーズの主題歌も。


今回は3人の中で誰のキャラソンが一番売れるかしら( ゚ヮ゚)?



・13日の日記


めいぽはSDT時間帯だけの活動で。

後悔の道2で無表情の仮面集めと、白虎目当てにコールドシャクラーを。


無表情の仮面って意外に出ないのかな…?
後悔の神官相手に1時間頑張って4枚。

装備は青色系のが多かったかな( ゚ヮ゚)
ブルーマリンとか。


コールドシャクラーの方は、オハゼから潜在能力覚醒の書が出て嬉しかったです(´ワ`)


白虎ってそう出ないものなのかなー…?



・ととモノ3

PTを戻して、森羅万象の理のキングクリムゾンを蹴散らしてきました。
守護防壁がアップデータで修正かかったのか、以前より防御力が減ってるような感じがしましたね。

それでも魔法壁召喚との併用に関しては修正されてないのか、強固なままでしたが(´ワ`;)


代真がツンデレマスターしたので妹学科に転科させました。
20%で覚える「真似事」…侮れませんね。

イベリオンなど、全体魔法の真似事をすれば雑魚的はほぼ一掃出来て愉快です( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



毎時ランキングより抜粋。

mur mur twins懐かしいなー。
…とか言いつつちゃっかり昨日ポップンでEXやってきたんですけどどどど

ⅡDXのムービーの双子を東方の秋姉妹で合わせるとか…さすがです( ゚ヮ゚)


ポップン10公式サイトでのこの曲解説にも載ってますが、この曲には正式な歌詞が無いんですよね。
それでも音ゲーライブでこの曲を歌った常盤ゆうさんすっごい!!


ⅡDXのAnotherでは、ふざけるな的な難易度で初プレイで唖然となったのもいい思い出です(苦笑)
Anotherだと曲の雰囲気が全然変わるのも不思議。


ポップン10時代は隠しだったにも関わらず選曲2位だったなー、この曲。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 美月さん
kaiはオン出来る奴なら全部出来たはずだよ~
Ps2とかXboxとかもあったような…

最近友人と遊ぶさい、ゲーセンに行く事多いけど、マナー悪い人多い気がする

貼り紙ついてあるんに禁煙席(禁煙日)なんにタバコだったり、飲食が散らかしぱなしだったり…
八つ当たりとかもあるしね 悔しいのは解るけどさ
みんな使う場所だから、もっとちゃんとしてほしい

自分は何時も見てるだけだけどボーダーかギタドラXGがやりたいな~

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
…眠い(´ワ`;)
7時半過ぎに起きたのも○週間ぶりです(笑)


休日の土曜はノンビリ過ごすに限ります( ゚ヮ゚)
久々にポップン戦国列伝とかやったりなんだり。

シンパシー4EXで久々にフルコンボががががが
音ゲーもまだまだ頑張れそうですね、私も(笑)

ポップンは過去曲のEXで色々肩慣らし(と言うか腕前取り戻す)してるこの頃です。
エモEXは相変わらずやってて面白いです。



チキンラーメンにちょい足しで喉飴とか普通あり得んだろ…(´ワ`;)
ソムリエの人が解説してくれればまだしも説得力あるけどさー?

袋にも載ってるように、チキンラーメンには定番?で生卵がいいでしょ、と言いたい所ですが意外にとろけるチーズも合う罠( ゚ヮ゚)



・12日の日記


璃守ちゃんに誘われて、クリムゾンウッドの聖地クエのお手伝いに行ってきました。



yoma1840


さあ、PT員の念塊の鍵をゲットする為に頑張るぞ!!

長時間を覚悟してたんですが、意外に早く出る始末。
2本分。


その後、グループ用のボスバトルに乗り込んできました。



yoma1841


まずはマーガナ戦。
KB出来る人が居たので、無傷で撃破出来ました。



yoma1842


引き続き、レッドニーグ戦。

今回も楽勝だと思っていたら、ブラックバードと言う敵を召喚してきて…




yoma1843


即死でしたとさ(´ワ`;)
ドギャス

さすがに11kのダメージはどうしようもないな…


レッドニーグも撃破し、レリック戦へ。



yoma1844


20kダメージはどうしようも(2度目)


この敵だったかな?ビーム攻撃で落とされたボスは…
今はもう落とされる事は無いとの事ですが( ゚ヮ゚)



ああ、クリムゾンウッドのグルクエに行きたいなぁ…( TヮT)



・ととモノ3


公式サイトの絵日記で、レオノチスが「レオチノス」に名前間違われてるのは仕様なのかしら…?


最近知ったんですが、ととモノ1では声優で日笠陽子と竹達彩奈が出てたんですね( ゚ヮ゚)
ととモノ1は2008年発売だから、アニメ版けいおん!より前の話ですね。


それに乗じて、ととモノ3のキャストをちょっと調べてみたんですが新人声優が結構多かったですね( ゚ヮ゚)


ゲームの方は相変わらずレベル上げを学科マスターを。

シフィア→海賊マスターしたので水術士に転科。
代真→ツンデレメイド。

※メイン学科がツンデレでサブ学科がメイド、って意味です(笑)


「無魔法」持ちってサブ学科には向かないですよね( ゚ヮ゚)
術士系が無魔法とか笑えませんし(笑)

サブ学科は、ツンデレやダンサー辺りが意外に活きるような気がします。
ダンサーはサブ学科でも知力&強欲の踊りが使えますし。



・ニコニコ動画



ポップン1プレイでほぼやってる曲、エモ/Sorrowsのロングバージョンです。

いやあ、TOMOSUKE曲のロングは名曲ですね。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
お恥ずかしい事に、今日の午前1時頃~6時半頃まで下書き途中だった記事を、下書き保存でなく通常保存にしてしまい晒してる状態でした(´ワ`;)

内容はキャラトークものだったんですが、これ公開していいのかな…?状態だったのですっごい恥ずかしい思いをしました。

そのイレギュラーで見れた方、内容に関しては忘れてください(笑)


晴れたり雨降ったり暴風雨に発展したりと、ぐるぐる天気が回る一日でした(´ワ`;)
仕事で出かけた時、暴風雨真っ盛りで散々な目に。

この頃の雨も、寒くなってきたのかいつ霙になってもおかしくない状態ですね。
明日辺り、車のタイヤ交換時か…な?




・11日の日記


11月11日、と揃いな日ですね( ゚ヮ゚)

確かけいおん!の梓の誕生日もこの日じゃなかったかな?
後、スパロボのプロデューサーの寺田氏も。

他にも、11月11日の誕生日の方おめでとうございます(´ワ`)
1揃いが何だか羨ましいぜ( TヮT)


めいぽでは無表情仮面を集めようと思い、SDTには後悔の道1か2で狩りしようかなと考えてます。

後悔の師弟から赤バジュラ、後悔の神官から素早さ耳飾60%。
狙いたいと思う物があるから頑張れそうです(多分)



この日もコアブレイズに誘われて、代真で行って来ました。



yoma1839


レベルアップで174に。
SPは明鏡止水全振りです。

30マスタリー使えるレベル(現在17)になったので、使わねば( ゚ヮ゚)




・ととモノ3

メイン学科にツンデレ。
サブ学科にプリンセス、アイドル、メイド辺りを入れると何だかしっくり来ますよね(笑)

ツンデレ学科はバランスがかなり良いから、習得しておいても損は無いんですよね。
でも、超・鬼神斬りを使うとしたら装備する剣の相性が今一ですが(´ワ`;)

ツンデレの得意武器は槍が一番で、次点に斧・金槌・人形ですし。

それでも、単位40%で取得出来る二刀流がサブ学科でも活きるのが言い所です( ゚ヮ゚)



はい、ゲーム内ではととモノ。メダルを全部回収しました。
行ってなかったマップもあって、ちょっと難儀でしたが(´ワ`;)


ととモノ。メダル10個と錆びたダガーでも神の剣を作る事が出来ますが、能力は1個使って作るのと全く同じでした(´ワ`;)

要するにアイテムコンプリート目指す人は何周もしてメダルいっぱい集めなさいと言う事でしょうか(´ワ`;)

神装備、一見高性能に見えますが命中と回避に-10の補正がかかり、それが地味に痛いんですよね。



そうそう、パッチをインストールしたらかなり快適な環境になりました。
戦闘の高速化は凄い早くてあっという間でしたし。

ただ、早すぎてヒートアップがほぼ出来ない状態になりますが(´ワ`;)



もうちょっとレベルアップしたらメイド・イン・ヘブンを倒しに行こうっと。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
晴れてても夕方・大体16時頃になると冷えてきますね(´ワ`;)


仕事帰りにツタヤに寄って、PSストアでととモノ3のアップデータをインストールしてきました。
付近に客が居なかったのが救いでした(笑)

PSテレビを見る振りをしつつ、インストールの準備をせかせかと。
接続が出来ないと想ってたらWLANのスイッチがONになってませんでした(´ワ`;)

実はONにしてたら家でも出来たとかだったら笑えません。
専用の無線LAN無ければ無理ですけどどどどど

バッファロー製の無線LANでも買っておこうかしら。


PSストアを利用した後はローソンへ。
けいおん!の放課後ココアを見かけたのでつい買っちゃいました( ゚ヮ゚)

気づかず手に取ったのは梓が載ってるやつでした。
澪と2種類あったのか、と買った後で気づきました( ゚ヮ゚)


ローソンと言えば、自社ブランド?の105円で売ってる冷凍食品のタコ焼きやピザトーストが美味しそうだなー、とこの頃気になってます。




・10日の日記


まただよ(笑)→ホンテ封鎖騒動


Sizuha337


時間が有り余ったので、シズハでもドラゴンライダーのグルクエ出来る態勢にしました。


その後、キャット賊さんにコアブレイズに誘われて代真で参戦。
コアブレイズ自体やるの久しぶりでした。



yoma1838


さすが潜在装備実装…

初戦の撃破寸前でEXP2倍を使って、その後の30分で合わせて4回撃破出来るとは。


そして代真がもうちょっとでレベルアップだ( ゚ヮ゚)
頑張ろう…かな?




・ととモノ3

相変わらずワーニングゾーン回って育成してます。
いい具合に成長してます、皆。


そう言えば「ととモノ。メダル」をゲットしていたので、これを使って「神の剣」を作ってみました。




totomono68


強さがありえねー(笑)

ととモノ。メダル10枚を使って作れるバージョンもあるんですが、そっちはもっと恐ろしい強さを秘めているんだろうなぁ…

周回重ねてもととモノ。メダルは復活すると聞いたので回収作業に入ろうかしら。



最初に作った6人のキャラクター達。

設定したボイスが本来はどの種族のか分かりませんでしたが、ととモノスレでそのデータを見つけて照合してみたら…


シフィア(エルフ):女バハムーン声
代真(セレスティア):女フェルパー声
クローヌ(フェルパー):ボイス22
神城シズハ(バハムーン):ボイス23
神城シビィ(ヒューマン):女ヒューマン声
神城詩亜(ディアボロス):女ノーム声


ちなみにボイス21~24はスフィアの4人の声。
21が豊崎なのは分かりましたが、他3人はどれが誰だか分かりません(´ワ`;)


エルフなシフィアが「そらそらーっ!!」とか「うおりゃー!!」とか、実にエルフらしくないです(笑)
セレスティアな代真が「ふにゃ~!!(ダメージ時)」なんかは、大丈夫だ、問題ない(萌)


そもそもサンプルボイスが1個しか無いから、イメージが掴みにくい!!!
1種族1ボイスパターンも何か物足りないから、もう1つ2つパターン増やして欲しいなー( TヮT)


あと、歌魔法にも専用のボイスがあったんですね( ゚ヮ゚)

アイドル学科はまだ誰もやってないから聞いてません。



さて、アップデータを導入した後のととモノ3はどれくらい快適環境になってるのやら。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
一日中デスクワークは正直きっついですね!!
…と、仕事上当たり前な出来事がいつもより大変に感じました(´ワ`;)


喉飴常備シーズン(?)と言う事で、龍角散の喉飴を買ったんですがこの喉飴何故か会社内じゃ好かれてないんですよね(´ワ`;)
昔からコレだったので、私は何とも無いんですけどどどど

匂いが…って言われても、そんな程でも無い気がするのに…


今頃になって、生徒会の一存シリーズの9巻「九重」が発売してる事に気づきましたorz
まだ本編は六花までしか読んでない!!

そうと分かれば七光・八双・火種も読破せねば( ゚ヮ゚)


番外編・月末は鍵と宇宙守のコンビニの話が凄い面白かったです。
あんな店員ならクビにしたいのも分かります(´ワ`;)



・9日の日記


相変わらずめいぽはダラダラな活動で。

サクチケミニが販売中止になってあら大変…とこれ更新してる今気づきました。+(Pワ`q)+。


名も無き魔獣→渋谷デュナスとボス戦を堪能してきました。

潜在装備で多少は魔力が…と思っても、やはりどことなく力不足感が否めません。


そこまでこだわってはいませんけどね(´ワ`;)



・ととモノ3


アップデータが配信されました。
PlayStationStoreや、PSPを無線LAN経由で接続する環境があれば導入出来ます。

アップデータの詳細は、

・1.戦闘アニメーションスキップ機能の追加
("Lボタン"か"△ボタン"を押しながら、○ボタンまたは×ボタンを押し続けると、戦闘アニメーションがスキップされます)
・2.アップデータ専用アイテム一点の追加
・3.ミニマップの方向アイコン表示
・4.協力技・スキルの効果の修正
・5.キャラクター画像の調整
・6.ダンジョン内で錬金を行った際の不具合を修正

キャラクター画像はノームやバハムーンが該当しとの事。
でも、プリシアナ制服の女性ノームの画像に不具合が生じたとの話を聞きます。

協力技の修正、魔法防壁が弱体化してたら嫌だなぁ…


これらの他にも、

※ととモノスレより抜粋

・アイテムを連続使用できるように調整
・アイテム売却時にデフォルトを「はい」に変更
・スタック可能なアイテムを選択時に、
 一つの場合は個数選択メニューを出さないように変更
・物体消失の効果を大幅アップ
・錬金書に関連アイテム表示

な修正も。
アイテムの連続使用はありがたいですね( ゚ヮ゚)
1回使う度にまた選択→使用、だったので。


さて、明日PSストアでアップデートしてこようっと。



モンスター☆レーサーの時もやりましたが、携帯ゲーム本体を持ってゲーム店に行くのってどうも抵抗あるんですよね(´ワ`;)


そんなの一々気にしなくてもいいと思いますが(苦笑)

Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
昨晩寝る前に、気づかなかったらホントにやばい事になってた事を片付けたせいか寝不足です(´ワ`;)
寝たのが3時半過ぎ。平日この時間に寝ると、3時間くらいしか寝れないのでコンディション的にもきついものを感じました。

あの事態に気づかなかったら今頃どうなってたかと思うと…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル
それほど危なかった事です、ええ。

そんな寝不足コンディションの時に限って忙しい仕事、頑張ってきたよ!!!( TヮT)
自分よくやった、うん。


さっきまで(18時頃)雨と雷が凄くて凄くて…


今も雷鳴ってます(´ワ`;)



・8日の日記


千葉ロッテマリーンズ優勝キャンペーンとして、21時から22時までがドロップ2倍だぞ!!!

倍イベントよりもモンスター襲来イベントとかやってくださいよマジで。
悪の気運とか忘れ去られてますよね!?



・ととモノ3

ワーニングゾーンをうろついてレベルアップに励んでます。


最中、モーディアル学園の「新ユニット結成!」のクエをやる事に。
アマリリスから必要な楽器を3種類持って来て欲しいと言われます。


マイクの「歌姫」
ハープの「サイサリス」
片手鐘の「カリヨン」


歌姫とサイサリスは持ってたんですが、カリヨンは店売りもしてないから宝箱狙わないといけないのかー…と思ってたら攻略本に、森羅万象の理の特定の場所にクエ専用の宝箱が出るとの事。


テレポルでさっさと回収して、クエ終了報告。



totomono63


コンサートはプリシアナの大聖堂で行われる事に。



totomono64


こ、この組み合わせは…!!


姫様(キルシュトルテ)=CV:豊崎愛生
クラティウス=CV:寿美菜子
ロクロ=CV:戸松遥
チューリップ=CV:高垣彩陽


実にスフィアじゃないかっ!!!!


更に…



totomono65


残念ですが予想通りでしたよ!!!



ネタがネタだけに、クラティウスは…



totomono66


やはりキーボードだった!!!



totomono67


どう見ても琴吹紬ですありがとうございました。

声優ネタも此処まで来ると何も言えません(笑)



ととモノ3は、この他にもパロネタが所々にあるのが面白いですね。



・コメント返事

>璃守ちゃん
秋田美人の由来は、秋田県が他の地域よりも紫外線の量が少なくて白い肌を保てると言う所から始まったとの事です。

>>メイプル以外に~
今まさしくその状態なんですよね(´ワ`;)
INして、何かあったら行動する…そんな感じで。

そういう状態では、大抵ととモノ3に没頭してますね(´ワ`;)


>>ころうばとる動画
どこかで聞いた事あるワードだと思ったら「ころしてでも うばいとる ばとる」の略称だったんですね( ゚ヮ゚)
あのシリーズって現在進行中だったんですね…相当前に1話だけ見ましたけど。



Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-08 (Mon)
吐く息も真っ白です( ゚ヮ゚)
おー、寒い寒い…

車の暖機運転も必要不可欠です、はい。


今日から仕事が慌しくなりました(´ワ`;)
毎年恒例ですけど。

慌しくなっただけでまだ忙しい状態じゃないですけどどどど


ジャンプジャンプー( ゚ヮ゚)
めだかボックスの掲載位置が上の方だったのに驚きました。

此処数週は後ろの方だったので…ね(´ワ`;)

球磨川がテトリスを例えにして話をしていたけど、志布志がテトリス棒と言う事は、「4列消し=捨て駒」なイメージが浮かぶんですが…

くじ姉さん、ストッキングの上から穿くとはびっくりですよ( ゚ヮ゚)



<日本シリーズ>「ロッテリア」が優勝記念セール


ロッテ優勝おめでとう!!!

優勝記念セールとして、ファーストフード店のロッテリアで14日まで一部メニューを半額で提供するとの事です。


よし、ロッテリアに乗り込めー!!!


代真:シフィアさん、片道60キロもかけて乗り込むんですか?

シフィア:( TヮT)


※秋田のロッテリアは秋田駅にあります。



・7日の日記


めいぽはさらりと活動中です。



kuro528


とりあえずクローヌでもドラゴンライダーのグルクエを出来る態勢に。

…とは言えどもハイパーボディが無ければドラゴニカの攻撃すら耐えれません(多分)



・ととモノ3

宝箱吟味に20分もかけるとかないわ( TヮT)


色んな武器を拾うんですが…



totomono53


…ウソップ?



totomono54


…BLACK CATのトレイン?

ちなみにSSに写ってるクラッズの子は神城聖香です( ゚ヮ゚)
銃海賊やってました(今はクラッズ専用学科の風水師に転科)



totomono55


AKB…48?

大量生産=メンバーの多さ?
男性が装備すると呪われるのも、ある意味狙ってるのか…?(笑)

完成度も上がったと言うのも、AKBの成長具合とかけてるのかしら。



totomono56


そして知恵分け与えぬ竜の王とご対面。
此処まで来るのにどれだけ苦労したのか…(´ワ`;)


と言う苦労をよそに、戦闘はあっさりと終了。
ボスのくせに弱すぎ…さすがHPが13kなだけあります(笑)


撃破後、



totomono57


そのでかそうな図体で通うと言うのか…(´ワ`;)



totomono58


ソフィアール先生も普通に受け入れてるし!!!

クエ報酬でデーモンヘルムを貰いました。
呪われてるので速攻で浄化したものの、今装備してる防具より補正が色々劣ったので倉庫行きです。

浄化って金かかりますよねぇ…(´ワ`;)
デーモンヘルムは30万G以上かかりましたし。

所持金200万G以上あるから、然程痛い出費じゃありませんでしたがががが



更に、復活!第四の学園クエも必要な材料をやっと集めました。


totomono61


・獅子のたてがみ=忘れられた荒野フロア1のグレーウルフから低確率ドロップ
・ダイアモンド=ダイヤナックルを分解(ダイア系防具の分解だと白金なので注意)or森羅万象の理・フロア8か14に出てくるクィント(赤いピクシー)からドロップ
・星のかけら=スターダスト分解
・天使の涙=聖母の涙分解→天使の涙10個になります

プリン、あんまん、チョコレートは店で買えるので言うまでも無く…。


totomono62


ふー、終わった終わった。
新しく出たクエもさっさと消化しよう。



森羅万象の理、最後フロアまで行って来たので会ってきました。



totomono60


ととモノ2のラスボスである「キングクリムゾン」
PS3版だとボスの名前が異なりますが( ゚ヮ゚)



totomono59


此方は真のラスボスとも言える「メイド・イン・ヘブン」。

戦闘BGMもオリジナルと、何とも豪華で。
しかも歌あり( ゚ヮ゚)


どっちも倒す事は出来ましたけど、真・心眼などを使いまくって命中を上げても通常攻撃が殆ど当たらなくて、合体技の双破刃(命中100%)連発で呆気なかったのでレベル上げてから再挑戦しようと思います。

メイド・イン・ヘブンに至っては、隠し学科「まにまに」を覚える為にもさっさと倒したい所。


このボス2体は周回重ねても1回限りしか出ないとの事で、何だか倒すのがもったいないです(´ワ`;)



・ニコニコ動画






愛読(?)していた、ブロントさん+勇者のくせになまいきだ。の動画。
裏モード編も遂に最終回を迎えました。

個人的にはリューサンの回が一番面白かったかな…。
三角関係が実に(笑)


ほんと、この動画の一輪さんが可愛すぎる(*゚ヮ゚)


Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
秋田だと・・・シフィアさんは秋田美人さんなのですね♪

メイプル以外にはまったものが出来た時に何もしなくなるのは分かりますね~ww
私の場合「付き合いがあるから・・・」とか思っちゃう時がありますが、ゲームの中でまでそんなリアルみたいにしんどいことねぇ・・・^^;
とは思うんですが、やっぱり付き合いでINだけして裏で色々してる時があります(
時々覗いてログチェックしてますけど^^;

最近は「ころうばとる」って言うMUGENの動画の追っかけをしてます
システムが凝ってて面白い・・・
色んなキャラ出てくるのも良いですしねーww

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
休日はやっぱり気だるい事が多いです(´ワ`;)


シルシルミシル見ていて、その中で学習キットの話題が出てるんですが、最近の学習キットと言うのは凄くバージョンアップしてますよね( ゚ヮ゚)

私の頃とは大違いだ(苦笑)

小学校の頃に買っていた学習キットの、○年の科学が実に懐かしい…(´ワ`;)
○年の学習より科学の方を買ってました。

今でもあるのかしら、あの教材学習…


今ならDSでも学習出来る時代ですしね。
うん、素晴らしい事だ(謎)



・6日の日記


折角なので楽しもう、ファントムマンションイベント。


ソフィリアの依頼を片っ端から消化して…


sifia2106


コレを含む仮面4種を頂きました。

笑顔仮面が移動+7なので、魔法使いのシフィアには便利な一品です。
他は全部投げ捨てましたごめんなさい(愚)



道中のクエは全部割愛して…



sifia2107


ソフィリアに変身したぞ!!!



sifia2108


ジャンプモーションッッッッ!!



sifia2109


伏せモーションッッッッ!!



sifia2110


ロープ登りッッッ!!

ソフィリア変身中はダメージを受けないので蒸気も効きません。
あんまり意味ない事ですけど…



sifia2111


ついでに本物のソフィリアと撮影も(笑)


仮面紳士のクエ、何処と無く中途半端な感じが否めないから次回があるとしたらもっと要素を詰め込んでほしいな。

ファントムマンショングループクエスト追加しただけじゃ、ねえ…
そのグルクエで貰える帽子も期限付き(全ステ+4の補正は意外と良いですけど)なのも酷い( TヮT)

無期限でくれてもいいじゃないか…


普通の敵を狩ってると、邪魔すぎる程に沸いて出てくる秋の味覚ETC…
30分間忘却の道4で狩りした後、折角なのでガガの元に持って行きました。



sifia2112


自分の失敗を人のせいにしないでくださいよ(笑)



sifia2113


成功すればこういうメッセージが。

やれば出来るじゃないですか(棒読み)



ととモノ3は相変わらず森羅万象の理を攻略中です。
宝箱から出る-9の武器って一見ハズレ武器かと思いきや、攻撃回数+1が付くんですね…( ゚ヮ゚)

-9だけみたいです、攻撃回数増加が付くのは。



タカチホのキャラクターって皆、元ネタがあるんですね( ゚ヮ゚)

ととモノ3スレ38より抜粋。


サルタ:猿田彦
ウヅメ:天宇受売
イワナガ:磐長媛命
ミナカタ:建御名方
ミカズチ:武甕槌
カータロ:河太郎
ロクロ:ろくろ首
トウフッコ:豆腐小僧
ネコマ:猫又
ノッペ:のっぺらぼう
ヌッペ:ぬっぺふほふ
ヌラリ:ぬらりひょん
ジャコツ:蛇骨婆
クニヌシ:大国主命
ミコシ:見越入道


神話の人物や妖怪…ですね。

本編未登場のオボロ兄さんは、朧車とおぼろ豆腐の合わせ…かな?
トウフッコが弟妹なのもあって豆腐絡みなのは確定的明らか( ゚ヮ゚)


プリシアナのキャラもブーゲンビリアやフリージア等、花絡みの名前が多いから調べてみようかな。



・ニコニコ動画



高橋邦子新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

毎度ながらも、この人の作るアクションは実に面白そうだ…( ゚ヮ゚)
配信してくれないかなホント。

そして最後は上から目線…(笑)



・コメント返事

>最近不在のAさん
それもあり、かな…。
ECOやラテールにも足を伸ばそうかしら。


そう言えばECOにハマってた時期からもう2年経ったのかと実感してます(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
忙しくなかった仕事期間も今日で終わり。
来週から年末まで仕事が忙しくなります(´ワ`;)


…とは言っても、めいぽとか普通にやる時間はありますけど( ゚ヮ゚)


ローソンで、新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録と言う漫画を見つけたので手に取って読んでみました。
全4巻あったので全部( ゚ヮ゚)

この作品でのエヴァンゲリオンは、エヴァと言う神器(武器)として存在してるのが意外でした。
使徒は実体がコアで、生物(殆ど人間でしたが)に取り付いて存在するのもまた斬新。


1巻後書きの作者コメント「このエヴァはフィクションであり~」の件を見て、確かに原作とはかけ離れたイメージがあるなぁ…と。


学園堕天録は3年前の漫画だったのをwiki見て知りました(´ワ`;)
連載雑誌が「D・N・ANGEL」「トリニティブラッド」等でおなじみの月刊Asukaだったのにはびっくり。




・5日の日記


めいぽでリソース不足の警告が出てまずいまずい(´ワ`;)

最近のちらつき現象はそれが原因だったのかと検索して知る始末orz
不要なファイルは削除、削除、さぁぁぁぁぁくじょ!!!!しておこう(笑)



秋葉デュナスのお手伝い行ったら、戦闘開始時に停電で速攻退場となりました( TヮT)


ビッグバンを待つだけじゃホントつまんないですね(´ワ`;)
何かしらやらなきゃ…



・ととモノ3

相変わらず森羅万象の理を攻略中です。
現在はダンジョンのフロア13・この世の傍観者まで来て、あと1フロアでお目当てのボスに会えます。

そのボスが、攻略本を見る限りHPが13kくらいしか無いから、大した戦闘にならないんじゃないかと今から不安です(苦笑)

問題はメイド・イン・ヘブンとキングクリムゾンかな?
まにまに学科を取得して、ドラッケンで2週目と乗り込みたいです。



・ニコニコ動画



剣と魔法と学園モノ。3の主題歌「かってな成長期」のフルサイズです。

歌詞が実に謎です(´ワ`;)
個人的にはゆるゆる系(?)な歌だと思ってます。



Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 最近不在のA様
めいぽに行き詰まったら
一時期離れればいいのだ


Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
連日雨だったので、今日の晴天は実に良い気分でした(´ワ`)
仕事でもこんな気分になれればいいのに(苦笑)


今年度から、11月の土曜も出勤する羽目になりました( TヮT)
去年までは11月~3月の土曜は完全休みだったので…

とは言っても、土曜2日分休みがあるからそんなに問題ないかなー
仕事に出れば出たで給料面にも関わりますし。


いつも月始めに思い出してしまうまんがタイムきららキャラット。
本屋に行ったら置いてなーい( TヮT)

まだ先月のまんがタイムきららがあったのには驚きでしたが。
あずにゃんブックカバーの為に買っておくか…!?(笑)



段々と寒くなってきて、コタツ&ストーブ完備状態です( ゚ヮ゚)
そろそろ車も冬タイヤ交換時かなぁ…


さて、今年の冬は降雪具合がどうなるのやら。
2006年みたいな大雪は2度と来ないで欲しいです(´ワ`;)



・4日の日記


めいぽ→友達とお話しただけ!!!

ビッグバンのテストサーバーがあるのに気づいて、やってみようかなと思う反面不具合報告の度合いを見れば何となく足が動きません(´ワ`;)

来週にでも行ってみるかな…



・ととモノ3


ある程度レベルも上がってきたので…。


totomono49


謎の後輩登場!?クエの最後のボス・ゴルダイモンに挑んできました。

スキルの「魔法壁発動」連発してたのもあって大ダメージを受けずに押し切れました。
重複可能なガードスキルと言うのも珍しいですね。



totomono50


報酬に4種の防具を貰って、無事にクエスト終了しました。


更に、エデンのクエで聖印の魔獣討伐のクエも。


totomono51


おー、強そう( ゚ヮ゚)

単発攻撃でも十分なダメージソースになる、合体技のいちごミルク連発で意外にあっさりと倒せました。


思ったよりも弱かったな…(´ワ`;)
報酬の武器(両手剣)が強すぎて笑えませんでした。



totomono52


そしてもう一つのクエも。

名前からして何だか凄そうなボスだなー、と思ってたらこっちもこっちで拍子抜けするくらい楽に倒せました( ゚ヮ゚)


次は「知恵分け与えぬ竜の王」討伐かな?
予想通りの強さである事を願って、森羅万象の理を進めていこうっと。




・ニコニコ動画



動画流出で大問題を起こしている尖閣諸島漁船衝突事件…。
もう、あちこちでMADが作られてるから驚かされます(´ワ`;)


…やはりこち亀のBGMは万能ですね。
両さんならやりかねないシーンと化しちゃいましたし(´ワ`;)



・コメント返事

>はるちん
文にしてた私もちょっと恥ずかしかったのは秘密( ゚ヮ゚)

>>二人の関係
言うまでも無いとは思いますが…
それはお楽しみと言う事にしておいてください。

続きは内容が長くなりそうな予感がします(´ワ`;)
色々練ってますので。


Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
何もかも面倒だと思ってしまったらいけませんね(´ワ`;)

休み明けの仕事は妙に疲れます。ぎゃーん


みなみけ面白いです。にゃーん( ゚ヮ゚)



下品すぎるウチワまで! 嵐のツアーでファンのモラル低下が深刻に


暴走騒動が、アーティストにも影響を及ぼすのを分かってないファンって居るものだなー
嵐に限らずとも。

良識あるファンの人達も堪ったものじゃありませんね( ゚ヮ゚)

怪我や事故に発展して、予想外の出来事が起こったらどうなるの?


下品なうちわにはホント失笑モノです(笑)



・3日の日記


めいぽ→ホーンテイル本体戦・足で落ちましたorz
一瞬ホーンテイルがちらついて、これはまずいと思ったらホントにアウトでしたし( TヮT)


最近多いんだよなー、画面のキャラクター等に白い四角形がちらつく現象が…
どうしたらいいんだろ、これ…



・ととモノ3

森羅万象の理を攻略中です。
盗賊だった代真をメイドに転科(サブ学科に盗賊)

宝箱の死神の鎌の罠外しが高確率で失敗して死ぬ事が多くて…。+(Pワ`q)+。


ワーニングゾーン歩行中の敵との遭遇率が半端なくて焦ります(´ワ`;)




・たまにはキャラトーク ~シビ聖は私たちの苺牛乳~


聖香:シビィさん、お買物付き合ってくれてありがとうございますっ!!

シビィ:あ、いや…僕も買いたかった物が見つかったから良かったよ。こちらからも、ありがと。

聖香:あはは、お互いにどういたしまして…ですね。また、遊んでください。それじゃ…( ゚ヮ゚)ノシ

シビィ:うん、またねー( ゚ヮ゚)ノシ


※聖香、帰る。


シビィ:…また、伝えれなかったな。

代真:何が、伝えられなかったんですか?

シビィ:きゃっ!!…代真さんでしたか。…こんにちわ。こんな所で会うなんて奇遇ですね。

代真:ええ、奇遇ですね。こんにちわ。聖香ちゃんに何を伝えたかったのかしら?…大体予想は付きますけど。

シビィ:うっ…そ、それは…。

代真:聖香ちゃんも満更では無いと思うんですけどね~?いい付き合い出来てるみたいですし。

シビィ:で、でも…。

代真:私は全然悪くないと思いますよ。むしろガンガン行けば…。

シビィ:…そ、それが出来たら苦労はしませんよっ!!

代真:…確かにそうですね。でも聖香ちゃんにはちゃんと気持ち伝えるべきだとは思うんですよ。

シビィ:でも上手くいく保証も無いですし…。

代真:…私は、思うんです。付き合うと言う事は一つのジグソーパズル…それを組み上げるような感じだと。

シビィ:ジグソーパズル…ですか。

代真:ええ。二人で協力して、一つの絵を完成させるんです。

シビィ:何で二人で、ですか?あれは一人でも…

代真:一人でも出来ますよね。でもそれは置いといて…。二人でやると言う事は「あれ違う、これ違う」とかで意見が割れたりすると思いますが…。シビィさん、さすがに聖香ちゃんとイザコザあったりしますよね?

シビィ:ええ、それは無い事は無いですけど…。

代真:そう言ったイザコザなど二人の思い出をパズルのピースにして、一つの絵を完成させるんです。

シビィ:一つの、絵…

代真:シビィさん、伝えるだけ伝えてみたらいいんじゃないですか?黙ってても何も始まりませんよ?

シビィ:…それも、そう、ですね…

代真:(こくりと頷く)

シビィ:代真さん、ありがとうございます。おかげで勇気が出ました。

代真:どういたしまして。

シビィ:あ、そうだ代真さん。前から聞きたかった事があるんですけど…。

代真:はい、何でしょうか?

シビィ:そう言ってる代真さんはどうなんですか?シフィアさんと…

代真:ふふっ…。私は、ちゃんと伝えましたよ。

シビィ:………。

代真:…け、結果は教えませんからね!!

シビィ:(デレてる…)あと、代真さんはクローヌさんと姉妹なんですよね?

代真:ええ、クローヌとは姉妹ですよ。

シビィ:姉妹の割には全然似てませんよね。クローヌさんの方が背高くてスタイル良くて…むしろクローヌさんの方が姉に…

代真:………(俯いたままクリムゾンボウを構えてシビィに狙いを定める)

シビィ:えっ、代真さん!?僕何か悪い事言いましたか!?言ったのなら謝りますからそのクリムゾンボウを納めてくださ…

代真:……ドラゴンパルスでぶっ飛べええええええええええええええええっ!!!!!



翌日、シビィの家にて。


聖香:シビィさん、大怪我したって言うから心配したじゃないですか…

シフィア:うーん、代真の前ではその話はタブーだね。妹のクローヌより背も胸も小さい事がコンプレックスになってて、私も前それで代真を怒らせて全治一週間の怪我負わされたっけ…。

シビィ:そ、そうだったんですか…(ドラゴンパルスでぶっ飛ばされて足の捻挫で済んだ僕はまだマシだったのかな…)

シフィア:さて…私はそろそろ帰りますかな。

シビィ:あ、もうお帰りですか?

シフィア:うん。とりあえず…代真を怒らせて無事で何より、かな。聖香も此処来るまで心配してたし…ね。

聖香:…シビィさん、ホントに大丈夫ですか?

シビィ:うん、大丈夫。代真さんには今度謝りに行かなきゃね。

シフィア:ああそうそう、シビィちゃんが聖香に話したい事あるってさ。って事で退散っ!!



聖香:もう、お姉ちゃんったらシビィさんが全身打撲で重傷だとか大げさに言うからすっごい心配したじゃない…。

シビィ:あはは…確かに大げさだね…。

聖香:それで、話したい事って何ですか…?

シビィ:えっと、その…(伝えると決めたんだ。勇気を出せ、神城シビィ!!)

聖香:………?

シビィ:聖香ちゃん、僕は…




次回に続く?


キャラトークに1時間かかった自分の構成力の無さに涙目( TヮT)



・コメント返事

>ゆーてぃ君
どういたしまして(´ワ`)

協力プレイは初めてだったので凄い楽しかったですよ。
また一緒に遊びましょうぞ。


Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はるかちん
こんばんわん

キャラトークご馳走様です。

読んでてて、こっちが恥ずかしくなっちゃいます(´ヮ`;)

でも、二人の関係がどうなるか・・・
続きがすっっっっごく気になります^^

続きを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
祝日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
霙のような雨が降ってきたりで散々です(´ワ`;)


先日言った通り、劇場版のガンダムOOを観てきました。
上映30分くらい前に映画館に行ったらチケット購入に行列ががががが

その行列も殆どが海猿やショーシャンクの空に、の客だったようですけど(´ワ`;)
ガンダムOOの客数そんなに多くなかったのが意外でした。


終盤でのグラハムの活躍ぶりには目を見張る物がありました( ゚ヮ゚)
あんたソレスタルビーイングより目立ってるよ!!(笑)

どことなく、未知の生命体・エルスに蒼穹のファフナーみたいな何かを感じたんですが気のせいと言う事にしておこう…


ガンダムOO本編は全く見てませんが、楽しむ事が出来て良かったです(´ワ`)


映画観た後でJUBEATやろうと思ってソピア行ったら、3年くらい会ってなかった友人とばったり鉢合わせ。
そのまま長々と遊んだりで、実にいい休日を過ごせました。

18時までに帰らないといけなかったので、帰りは高速道路ぶっ飛ばしました( ゚ヮ゚)
夜道の高速道路は初めてで、何かと怖かったです…



・2日の日記


めいぽ→SDTにレッドワイバーンを狩っただけ!!
中級モンスター結晶3を集めるにはレッドワイバーンが最適なんですよね(´ワ`;)



・ととモノ3

EXダンジョン「森羅万象の理」に乗り込みました。
いやはや敵の強い事…(´ワ`;)

合体技のいちごミルクや守護防壁が必須です。


マップ上で宝箱を発見したら、事前セーブしていいのが出るまでリセット繰り返すのが当たり前になってきました(苦笑)

道具満タンじゃないのに開けたら空っぽだった、と言う事もありますしね。
更に罠のワープに引っかかっても中身が無かった事にされるから尚更参ります(´ワ`;)

それもあって強力なナックルを2個手に入れる事が出来たんですけどね…


復活!第4の学園のクエストで天使の涙10個集めるのが鬼門すぎる( TヮT)
町で売ってるのは全部買っちゃった(町の交易所には在庫1個しか置いてない)から、宝箱を地道に開けていくしか…


Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ゆーてぃ
昨日はありがとうでした


久しぶりのバースト出撃だったんで緊張しました
(;´Д`)


次やるときまで腕上げておきますわw

Comment-close▲
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
いやあ、夕方の雷は轟音でしたね( ゚ヮ゚)


本店で集まって朝礼を行うと言う事で、朝はマッハな早起きでした(謎)
久々に6時起床のしんどさを味わったぜ…( ゚ヮ゚)

7時に家を出て、本店に着いたのが16分後。
敷地内には車が1台も居ません。

…早すぎたみたいです(苦笑)


そして7時50分に朝礼。
長い話に立ったまま寝そうな勢いでした(´ワ`;)

立ったまま寝るなんて芸当出来ませんけどどどど


仕事帰りにローソンで午後の紅茶買いました。
このシリーズはストレートティーをこよなく愛してます( ゚ヮ゚)

あれ?キャンペーンは…と思いつつレシートを見たら「此処にあったのか!」と納得(笑)
PCでサイト見てみたら、携帯から応募推奨ですか( ゚ヮ゚)


明日の祝日に劇場版ガンダムOOを見に行こうと思うけど、天気が(´ワ`;)
雨続きは嫌だなぁ…



・1日の日記


めいぽは殆ど活動してません( ゚ヮ゚)


sifia2105


寝る前に、名も無き魔獣の討伐に行ってきただけでしょうか(´ワ`;)

潜在装備が実装してから、魔獣も簡単にKB取れるようになりましたねホント。



・ととモノ3


ストーリーは大詰め!!!


totomono38


魔王アガシオンとの戦闘だ!!!

全力で挑んだらあっさりと倒せて拍子抜けさせられましたが(´ワ`;)


戦闘終了後…


totomono39


はやい!きた!魔王きた!
メインラスボスきた!これで(略)



totomono40


PTを戻して、いざ決戦へ!!


…あれ、超・鬼神斬り一発で終わったよ?




totomono41


な、何か凄い事になったぞ!!!


ここから会話イベント。

絶体絶命な状態に、モーディアル学園の生徒&先生が加勢に。
次から次へと現れる援軍にシフィアさんワクワクでした( ゚ヮ゚)



totomono42


ブーゲンビリアさん、是非ともちぎって投げてください(笑)



totomono43


さあ、最終決戦だ!!
神城シビィはこの為にヒロイン学科に戻しました( ゚ヮ゚)

シズハのかばう→折り紙士に転科した詩亜の折り紙術・やっこさんで相手の単発攻撃をほぼ封じながらゴリ押しで倒しました。


ラスボスも大した事無かったなー…(´ワ`;)



totomono44


アーちゃん=魔王アガシオン

ハムスターのアーちゃんが、闇のエネルギーを吸収したせいでアガシオンになったとの事で(´ワ`;)
…すごい変化だ。



そしてエンディングへ。

何とも面白みの無いスタッフロールでした(´ワ`;)



totomono45


これで終わりと思いきや…


モーディアル学園が復活し、新たなクエストとEXダンジョンが開放されました。
謎の新入生のクエストを受けて、まずはプリシアナへ向かったら…



totomono46


新入生ってお前かっっっっっっ!!!

しかもこの後腕試しと言う事でバトルに。


以前戦った時と格段に強くなってるんですががががが
下手すればラスボスより強いですよ!?


キサッズトを倒し、次はタカチホへ。
此処にも新入生が居るとの事で、まさかとは思っていたら…




totomono47


(   ) ≡ ゚ヮ゚

ゴフォメドーは反撃技「それがどうした」がもの凄く痛かったです。

シズハのかばう→詩亜の折り紙術・かえる、の待ち戦法で辛勝。

攻撃反射に対してもカウンターを仕掛けてくるんですが、何故かカウンターも反射してくれると言う謎仕様。
つまり2回分反射に。




totomono48


そしてお次はドラッケンでエリカンテット戦。
戦闘前会話で、キルシュトルテに積極的に話しかけてるエリカンテットに嫉妬(?)するクラティウスが何だか可愛かったです(笑)

このエリカンテットも一筋縄ではいかなくて。
5000超ダメージの全体魔法・イベリオンくらって全滅しました( TヮT)

全員に折り紙術・かえるをかけておいて、全体攻撃に対する総反射で何とか勝てました。


次は恐らくゴルダイモンですが、今の状態だとボッコンボッコンにされるのがオチだと思うのでレベル&学科習得上げに専念しようと思います。

EXダンジョンにも足を運んでみなきゃ。


さて、メイド・イン・ヘブンを倒すのはいつになる事やら…。

学校転入、セイント&ヴァルキリーが欲しいのでドラッケンにしようかな。



Theme : 剣と魔法と学園モノ。3 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
11月ですね。
寒いの嫌です勘弁してください。

思い起こせば、今の会社には異動になってもう5年も経つんだなーと常々思います。
もう5年ってマジ!?と驚き半分ですが(´ワ`;)


この5年間、自分自身に何か素晴らしい出来事がありましたか!?
…なんて聞かれると首を縦に振れない自分が恥ずかしいです。

転機なんて待ってても訪れるものじゃないんですね。


けいおん!!のキャラソンCD、律・紬・梓の3人が発売間近。
そして今回も勿論、和&憂のキャラソンCDも発売決定、と。


更に今回は、純ちゃんのキャラソンCDも発売するぞ!!!


来年2月にはライブも控えてるし、まだまだけいおん!ブームは終わらなさそうですね。

ああ、ローソンにも行かなきゃ…( ゚ヮ゚)



・10月31日の日記


プライズゲームはそう得意じゃないんですけど…



nyanpaia


大曲イオンにて、にゃんぱいあと言うマスコットのタンブラーをゲットしました。

最初モンハンマスコットの類だと思ってたら、人気マスコットじゃないの…。
無知な私の浅はかさが愚かしい( TヮT)

タンブラーと言えば、数年前にもナイトメア・ビフォア・クリスマスのゲットして使ってないんですよね…。
時期的にはそろそろ使いそうかなー?


久々にポップン戦国やりまして。

ポップン検定で「撫子ロックEXをBAD40以下でクリア」と言うノルマがあったので、挑もうかなと思ったけど「これクリア出来たっけ…?」と、15カテゴリーを覗いたらクリアマーク付いてました( ゚ヮ゚)

よし久々にやってみよう!!!



ゲージ3分の1しか残らなかったよ( TヮT)
あの頃の私とは格段に衰えてるなぁ…




・めいぽ

蔵経閣の爺さんで減らされた経験値を戻すべく、SDTに忘却の道4で狩りしました。
闇バルヘッドを狙いたい目的もありまして(´ワ`;)



sifia2103


そう言えば潜在装備が実装してからまともに狩りしてなかったのを思い出しました。

忘却の守護隊長にブリザードでカンストダメージ叩きだせるようになっててびっくりしました。
魔力+%の補正恐るべし…



sifia2104


ドロップは闇バルヘッドのバーゲンセール状態に(笑)
出るわ出るわと喜んでたのに、未確認は最後に出た1個だけ…(´ワ`;)

その闇バルヘッドのオプション3つ付いたからいいんですけど。


更に次のSDTにはレッドワイバーンへ。
潜在能力覚醒書とミラーイメージングが出て満足したぜ…( ゚ヮ゚)



渋谷デュナスの後ON寝してましたスイマセンスイマセン




・ととモノ3

5人の魔王討伐も順調に…

礼節を灼く洞窟にて、魔男爵・ゴフォメドーとのバトル。



totomono35


注:ブーゲンビリアは(アイドルの格好をした)男です。

ゴフォメドーとのツーショットがあったのに載せなくてゴメンナサイゴメンナサイ



続いて、信義も凍る氷窟へ。


totomono36


ヘンな女、もとい魔王エリカンテットとのバトルへ。
会話イベントが笑い要素が込められててシリアス感が台無しだけど、面白いから良しとします( ゚ヮ゚)

レオノチス君、さすが英雄(笑)


エリカンテット戦闘は意外にあっさりと。
やはり粉砕→真・鬼神斬りは強すぎる( ゚ヮ゚)



更に、仁愛を食らう魔窟へも進みました。
此処まで来ると敵もめっきり強くなって数多く出てくるから、女性両想い百合技のいちごミルクの連発もザラじゃないです。

消費MP35もレベルが上がれば大した消費じゃないですし。



totomono37


そしてボスの魔王・ゴルダイモン戦。

神城シビィが侍に転科させたので、唯一のダメージソースが居なくて苦戦を強いられました。

反撃の「右から左へ」も痛すぎです。

反撃言えども、折り紙術の「かえる」で反射して返す事も可能なんですよね( ゚ヮ゚)
コレを知らなかったらこのPTで倒せなかったかもしれません…。


ラスボス戦までもうすぐ…かな。



・ニコニコ動画



夏目スキーなシフィアさんにとってひだまりスケッチ×☆☆☆の特別編は光と闇がそなわり最強に見えました(謎)

…要するに、ほしみっつの特別編は夏目大活躍ですね!!!


うん、これは是非DVDで見たいわ。



・コメント返事

>きのにゃん
希望は予報士、もしくはダンサーですか( ゚ヮ゚)

ダンサーは既に単位MAXのキャラが居るから、継続的な意味で選ぶのもありかな…うむむ。
予報士は体力面での成長が良好でフェアリーの低めなHP補えますし、悩みますね。


>>サイダー
缶のコストを輸入する事によって徹底的な値下げに成功したとかで( ゚ヮ゚)
29円なら4本買っても自販機で1本分だし、味にこだわらなければこっちの方がいいかなぁ…と思います。

ホント、マックスバリューブランドの安さはびっくりです( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |