徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2010年09月 】 

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

貪欲に楽しみましょ 今しか出来ない夢になれ

・キャラが増えてきたので、プラグインのプロフィールを若干簡略化しました。



やっと地獄の棚卸Days(?)からおさらば出来たあああああああああ( TヮT)
監査中はすっごい緊張してて気が気じゃなかったです。

無事に終わって、一時の開放感を味わってます(´ワ`)
今夜は酒でも一杯やろうかな(笑)


9月ももう終わりです。
けいおん!放課後ライブの発売日ですが、来週発売の剣と魔法と学園モノ。3の為に華麗にスルーです( TヮT)


だんだんと寒くなっていくこの頃。
気候による服の着合わせも考えさせられますね…(´ワ`;)



・29日の日記



sifia2057


背景に宇宙船らしきモノが…( ゚ヮ゚)


ヘネシスのカサンドラの隣に電話ボックスと言うもの(NPC)があったので早速会話してみたら、見事に電話でした(笑)



sifia2058


自分から電話をかけた場合、先に電話切らないようにしましょうね( ゚ヮ゚)



この後、ごみ箱おじさんに話しかけ、出された問題を解き、



sifia2059


ピンコール通信機と言う謎のアイテムを貰い、数秒後に通信らしいメッセージを受け取り、マヤの家のそばにあるマンホールに入ると…



sifia2060


地下道入り口に着いたぞ!!!

此処で研究員Hに話しかけると、右隣にあるマシーン「OS3Aマシーン」に乗って場所が変わります。



sifia2061


宇宙人がはびこる地下道を突き抜ける為、研究員のボディーガードを務めます。
このマシーンは通常攻撃キーとスキルキー(補助スキル問わず)で攻撃方法が異なります。



sifia2062


通常攻撃はランチャーで4連攻撃。
ちなみにシャドーパートナー、ミラーイメージングを乗る前に使っておくと攻撃回数が4回から6回に増えます( ゚ヮ゚)

あと、マシーンの攻撃にもベノムが適用されます。
固定ダメージしか与えれない状態なので、毒によるスリップダメージは結構大きいです。


sifia2063


護衛も終わり、OSSS秘密基地へ。


マシーンに乗ってる間はマジックガードが適用されないので、魔法使い系の人(特に聖魔はヒールが使えない)はHP配分に気をつけた方がいいです。
要はHP回復アイテムを持っておきましょう、と。


それにしても敵がソウルマスターの攻撃スキル使ってくるのはずるい(苦笑)



sifia2064


基地に着き、タイムマシーン製作の為にNPCレンゲルからクエストを受けてこいと言われて合計6つのクエストを受ける事に。


まずは海中へ。



sifia2065


専用スーツ着用です( ゚ヮ゚)



sifia2066


なんでやねん(笑)

背景にある宇宙船の残骸を叩いて専用ETCを10個集めてクエ完了。

11個以上は入手する事が出来ない(残骸壊しても出てこない)ので取り貯めは出来ません、悪しからず。


sifia2067


ロックバスター(笑)



sifia2068


そして1つ目のクエ完了。
続いて化石鉱物の鉱山へ。



sifia2069


こっちは毒ガスが充満してるとの事でガスマスク型スーツ着用。
潜水スーツと大差ありません。



sifia2070


ロックバスター(笑)


sifia2071


完了完了。
相変わらずソウルマスターのスキル使ってくる宇宙人が厄介です(´ワ`;)

続いて、加工工場輸送路へ。


sifia2072


この荷物を積んだ(吊り下げた?)輸送船を安全にエスコートするのが任務です。


sifia2073


スキルキーでの攻撃・ミサイルポッドの攻撃範囲の広さにびっくりです。
ミサイルを上に発射→右下に鋭角落下、な範囲です。

SSを見れば大体の攻撃範囲が分かると思います(多分)



sifia2074


それほどでもない。

更に更に、加工工場防衛船へ。


sifia2075


研究員の護衛に使ったあのマシーン再びです。



sifia2076


言い忘れてましたが、このエリアは召喚スキルを連れて行く事が可能です。

事前に出しておけば、と。
4次魔法使いの方は是非ともお供に召喚スキルを。



sifia2077


1回死なせちゃってごめんね( ゚ヮ゚)


残り2つのクエは外の世界(?)の植物系と動物系の敵から出るETCを10個ずつ集めに。
キノコ神社でキノコ&ルイネルで余裕でした( ゚ヮ゚)



sifia2078

sifia2079


これで6種のクエ完了。

博士に報告したら7日分やれと言われました(´ワ`;)
タイムマシーンはそう簡単に出来ない様子で。


まずはシフィア・クローヌ・シビィの3人でタイムマシーンのクエを消化しようと思います。
1キャラ分、そんなに時間かけませんしね。




yoma1826


スナイパー代真(笑)

ホンテ洞窟入り口の一つ手前のマップに出ていた栗を破壊して、その中から出たキャンディを使ったらこの姿に( ゚ヮ゚)


ビジター装備はやはりタイムマシンのクエを終わらせないと入手出来ないのかなぁ…?



・ニコニコ動画



エルシャダイの新しいPVが届いたぞ!!!

…ってこれ、結局何が言いたいPVだったのだろう(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/30 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

輝いた夢の向こう側で 君の心だけ奪えなくて

残業を免れる事が出来てよかった!!!
3ヶ月に1度、お偉いさん方の監査付きの棚卸があるから監査前日は四苦八苦して帰るのが極端に遅い事がよくありまして…(´ワ`;)

後は明日に備えるだけ、です。
10月は比較的落ち着いた時期になるし…ね( ゚ヮ゚)



さてさてめいぽの新パッチ。
ビジター装備に胸が熱くなりそうです。

プレミアムゲットに向けて頑張ろう、うん。


…ゲットしなきゃいけないキャラいっぱいいますけど(´ワ`;)



・28日の日記


特にこれと言った活動はしてなく…(´ワ`;)

バルーンファイトに力を入れて、持ってた銀貨24枚を全部メイプルシールドに交換しました。
持ってて損は無い…はず。


バルーンファイトも面倒になって、狩りの方に専念。



Dual254


神城シビィが132レベルになりました。
振るスキル…どうしたものか。


その後はフリマ徘徊しつつ延々とお話。

7周年片手武器・魔力書がいつか使う時が来るのを願って…



集めておきました( ゚ヮ゚)

魔力+7なら、魔力30%書使った方がいいもんなぁ…杖棒は。



最近創作のアイデアが浮かばないなぁ…(´ワ`;)



・ニコニコ動画



高橋邦子新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

相変わらずタイトルは関係なく…。
今回はボードゲームが舞台…かな?

そして最後は時事ネタで締めるのも相変わらずでした。


チェス、かー…。
短大時代に付き合ってた人が、強くて何回挑んでも歯が立たなかったな。

私特別強いわけじゃないですけど(苦笑)



・コメント返事

>こみみんさん
訪問コメントありがとうございます(人´ワ`)

毎日続けられる物が欲しかった…
そんな些細な理由でこうしてブログ更新に至ってます。

やや、尊敬される程の事でもないですけど(´ワ`;)

こちらこそ緊張してましたが、会話出来て良かったと思いました。
今後とも宜しくお願いします。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/29 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

今日の悩みは今すぐに お茶に溶かして飲み干して

残業が30分で済んで良かった…・:’(ノワ`)‘・:


仕事帰りにけいおん!4巻買ってきました。

家に帰って、妹に「買ってきた本、けいおん!でしょ」とあっさり見抜かれましたとさ(笑)


4巻の最後のページに作者の後書きが無くて「あれ?」と思いつつもカバーを開いたら載ってました( ゚ヮ゚)
芳分社の単行本ってカバー外すと何かしら載ってますよね…。


5巻まで続くかなーと思ってたら4巻で完結なのもちょっと寂しかったですね。
梓表紙の5巻で…って思ってましたし。

そんな梓ファンの為に、次号のまんがタイムきららでは梓のブックカバーが付録になるとの事で…。




・27日の日記


Dual252


ピグ海岸でのバルーンファイトに勤しんでました。

いかにも上から攻撃出来そうな配置に見えますが、図のようにロープから飛んで叩かないと当たりません(´ワ`;)
そのうえ割るのにも一苦労です。



バルーンファイトもきりがいい頃に、璃守ちゃんから武者戦の誘いを貰ったので直行しました。


Dual253


デュアルブレード3人揃っての討伐です。
最中に聖魔の人も加わって4人で撃破しました。


聖魔の人に「噂の神城シビィさん」って言われたんですが、噂になるような事してたかな…(´ワ`;)



武者後は渋谷デュナス戦へ。



sifia2055


渋谷デュナスは特にこれと言って墓も出る事が無いのでさらっと…( ゚ヮ゚)


その後、コアブレイズに連れて行ってもらい…



sifia2056


レベルアップで178になりました!!!
年内で180いけるかなぁ…

ブリザードがようやくMAXになり、後は3レベル分のSPをMHに振ればMHもMAXに出来ます。



あ、そう言えば明日はパッチの日か…

7周年イベントもあっと言う間でしたね( ゚ヮ゚)

M装備がドロップしない仕様(77装備、35・43・64ブレードは除く)は失敗だったような気もしますね。



・コメント返事

>萩香さん
私の方ではけいおん!4巻が目立つ所に置かれてました。
さすが本屋、分かってらっしゃる(謎)

3次斬りでビシャスは私も行った事ありますが、かなりスリリングだった記憶があります( ゚ヮ゚)
サベッジスタブ当てるのが特に…


4次転職も手が届く範囲まで来てるじゃないですか。
険しくても頑張ってください、応援してます( ゚ヮ゚)ゝ



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/28 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

この世に人はたくさんいるね だけどあなたでなきゃだめ

9月ももう最終週です。
棚卸であたふたしてます(´ワ`;)

監査が10月1日だと思ってたら9月30日…。
1日早まっただけでも切羽詰ります。


今日はけいおん!4巻の発売日。

仕事帰りに本屋に寄ったら、ものの見事に売ってなかったし!!!
発売日に仕入れてくださいよ( TヮT)

明日、イオンの未来屋書店で探しにいこうそうしよう。



今週のジャンプ。

杉田せんせええええええええええええええええええええええええええええ


こうなったら私も裏カクゴを取得するしかないですね!!

…当然無理ですけど(笑)



・26日の日記


あちこちふらふらしながらバルーンファイトやってました。

そんな中で、ピグ海岸のバルーンからガンディバボウが出たのには驚かされました( ゚ヮ゚)



SDTにシビィでイエペペ狩ってたんですが、SDT1時間の中でもバルーンが出なかったのも意外でしたね…
前は30分くらいで「バルーンさんこんにちわ^^」だったのに…うむむ。



sifia2054


SDT後はニーベルング討伐のお手伝いへ。

バイオハザード見ながら戦ってたらMP無くなってて危なかった…(´ワ`;)



ニーベルング後は璃守ちゃんと長々とお話の後、朝ちゃと詩鳴さんの3人でビシャス戦に行ってきました。


Dual248


神城シビィ、ビシャスデビュー!!!


Dual249


お約束なんて言わないで( TヮT)

運命の車輪で復活し、奮闘するも半分くらい減らした所で朝ちゃが落ちてしまい、詩鳴さんを守りつつ一人奮闘してました。



ファントムプラント戦は緊張感が張り詰めてました。

サドンレイドで釣ったら、ダミーエフェクトで注意をそらして接触に気をつけつつフェイタル叩きこみ。
チェーンヘルなんてありません!!



Dual250


苦戦の末、ようやく撃破まで至りました。

あんなに緊張したのも久しぶりです。


さあ2戦目、と思いきや…




Dual251


何で墓ってんだあんたら!!!


とりあえず一人で頑張ってみたけど、薬すっからかんになって撤収しました。



・コメント返事

>萩香さん
ありがとうございます。
珠蟲姫、行けるなら言ってみたいですが何分ヒールが当たらなくて…(´ワ`;)

アニメの遊戯王は3作品とも長期で放送してるのが特徴ですね( ゚ヮ゚)
2年以上、100話超も普通に果たしてますし。


カードゲームは資産面が…(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/27 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

だって生きるって冒険だもの 開こう好奇心

ここ数日と打って変わって晴天候で暑い日でした(´ワ`;)
しばらく晴れた天気が続くとの事で、肌寒い思いをしなくて済みそうです。


午前は親に一仕事手伝って、午後からはお出かけ。
数ヶ月振りに某ホビーショップ行ったらカードゲームの大会が開かれててお客いっぱいでした(´ワ`;)

最近のカードゲーム大会も、大人の人の参加者とかよく見かけるようになりましたね。
大人子供関係なく遊べる、または親子で遊べると言う点に目が付く感じでしょうか。

ホビーショップと言っても建物の2階がそれで1階が古本屋。
古本屋の方でAKABOSHI見かけたので全3巻読破しました。

この作者、リボーンの作者の身内なのかなぁ…?
同じ天野の名字ですし。

連載中ジャンプで読んでて、画風がどことなく…な感じもしましたし。


足を伸ばして、とあるリサイクルショップを見かけて入ってみたら閉店セールの真っ只中で…( ゚ヮ゚)
商品30%OFFは何かいいもの探せるかなーと思ったら、衣服系がたーくさん。

その中で、何故か目に付いたオトイズムを630円で買っちゃいました。

電池切れてなきゃいいんだけど…使う分には使おうと思ってますし。



明日は漫画のけいおん!最終巻の発売ですね。
発売日に買えればいいんだけどなぁ…



・25日の日記


バルーンファイトやってました。
やってる場所はあれこれ様々ですけど( ゚ヮ゚)


友達に貸しにしていた生命の水を返してもらい、折角なので神城シビィもペット複数連れておけるようにしようと思ってペットのおやつを買ってバルトスの元へ。


メモを探してこいと言われてすぐ近くの茂みを調べたら一発で出る始末( ゚ヮ゚)




Dual246


秘?を教えていただきありがとうございます。
しっかりと面?を見て可愛がっていきます(笑)




Dual247


そして久々のマークザイン復活!!



狩りの方は姫璃亜でケンタウロスをぺちぺちとヒール狩りしてました。
聖魔はレベル上げるのが大変なのを実感してます。



kiria05


72レベルになりましたが…








kiria06


レベルアップした瞬間に墓っちゃったよ!!!

前もシビィでありました、この現象…(´ワ`;)



レベルアップ後はシフィアでON寝してました(愚)

内緒来たのに返事しなくてマジでごめんなさい( TヮT)



・ニコニコ動画



最近エルシャダイの他にも遊戯王関係(特に5D'sや東方絡みの)の動画を見ていて、中でもこのBGMをよく聞きまして。

アニメ本編では逆転BGMとか言われてますけど、聴いてみるとその通りな曲だし実にいい曲だなぁ…と。
劇場版でも流れましたし( ゚ヮ゚)


実はシフィアさん、ブルーアイズよりレッドアイズの方が好きなんだ…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/26 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

街中溢れ出した 偽善を蹴り上げ闇へ解き放せ

土曜日は一日中眠いのがデフォです(´ワ`;)


9月ももう終わりが近いですね。
…月末の棚卸の事を考えると今から気が重たいです(´ワ`;)


買い物で寄ったスーパーの雑誌コーナーにVジャンプがあったから読んでみた(Vジャンプは遊戯王GX&5D'sの為に読んでます)らバトルスピリッツが出張してるとかびっくり( ゚ヮ゚)

特別TCGやるってわけじゃないですが、既にTCGでは遊戯王が看板化してるVジャンプにバトスピが乗り込んでくるのは意外でした、と。



コンプエースで「ひぐらしのなく頃に・絆」の連載が始まったと聞きました。
ガンガン雑誌で連載してた皆殺し編は完結し、祭囃し編も終わる頃…かな?

※あの雑誌分厚いから買う気になれません(笑)


今頃ひぐらし絆が漫画に…?って感じもしますが。
絆オリジナルキャラ「南井巴」の話だから、また違ったシナリオになるのかなぁ…。

コンプエース見かけたら読んでみるか、的な考えですはい(´ワ`;)



ひぐらし絆と言えば、DSの1作目を買って鬼隠し編を延々とやらされて、2作目以降の購入意欲を完全に無くされた素晴らしい思い出があります(笑)



・24日の日記


神城シビィで単身ビシャス前提クエを進めました。
やろうと思いつつ、全然やってませんでした(´ワ`;)


マスターデスマリオネットで神秘の砂とタキオン粒子を集めてたら…



Dual241


バルーンファイト!!!

ETC集め中に2回現れて、メイプル装備を3個頂きました。


神秘の砂とタキオン粒子を集めた後は、トントンと進み…



Dual243


メダルゲットでビシャスに行けるようになりました。

チェーンヘルを取得出来たらソロで挑戦してみたいなー、と思います。




Dual242


マスターデスマリオネットと言えばこれ。
束縛の魂100個を持って、報酬に頂きました(´ワ`)


マスタリーが成功しないと嘆き続けていましたサドンレイド。

フリマで2Mでマスタリーを発見し、使ってみたらものの見事に成功!!!



Dual244


MP消費量が激しくてMAXMPの状態でも3発撃てない事実(´ワ`;)

狩りで使うなら2発撃ってカキ氷でMP回復がいいかな?



そして狩り。
友達の4次転職にEXP2倍を全力で提供して、提供した私も全力で狩り頑張ってました。



Dual245


131レベルになりました。


頑張れるなら145くらいまでは行きたいなと思ってるけど、何かが物足りない感じがしてくじけそうです…(´ワ`;)



・ニコニコ動画










最近エルシャダイの動画人気すぎでしょ(笑)


発売前なのにこの動画の数、過度の期待(?)

果たしてエルシャダイは、人気の出るゲームになるのかな…?



そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/25 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

夜の淵まで堕ちてゆく星屑も 答え見つけて輝くだろう

日が沈むのもだんだんと早くなってきましたね( ゚ヮ゚)
夜道にはお気をつけください。


何かと日曜以外の休みが入ると、翌日が月曜日と勘違いしやすいです(´ワ`;)
決してボケとかそういうのじゃありませんけどどどど


仕事帰りにワンダーグーに寄って剣と魔法と学園モノ。3予約してきました。
特典はありませんけど( ゚ヮ゚)

特典無しの予約=購入確定みたいなものです、私の中じゃ。
PSP版けいおん!はレビュー待ちですね。


けいおん!単行本に付け替えブックカバーが付くらしいぞ!!


…でも予約受付だった罠( TヮT)
本屋によって違うし、参った参った。




・23日の日記


kuro525


バルーンファイト!!!

バルーンの遭遇率が限りなく悪いシフィアさんの目の前に現れてびっくり!!


色々回って数回割って、それなりのドロップがありました。
7周年書は防具増幅書が一番高いのかな…?



サドンレイドのマスタリーが欲しかったのでSDTにフリーズケンタウロス狩りに行きました。



Dual240


やった、出たぞ!!!



…不発でしたが。゚(゚´ワ`゚)゚。



SDT後、見事にON寝してしまいました)フ`)・;'

目覚めて、秋葉デュナス討伐のお手伝いへ。



sifia2053


カカッと撃破して終了。

回避顔60%書が出て、後で貰いましたが強化中の犬鼻に貼って不発・・・orz


最近、書運が今ひとつのようです(´ワ`;)







sifia2052


まさかのマリーンズユニフォームをゲットしちゃいました( ゚ヮ゚)
黒色ならスカート系のアバタと着合わせも出来そうだし、売らずに使おうかな。



散歩道88を見る限り、潜在能力関係の書が出るような感じがしなくもないですね。
潜在書がどういう効果をもたらすのか、今から気になります。




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/24 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

繰り返す過ちの 輪廻の鎖を解き放て

さささささささささささ寒いです…
ストーブ推奨ですよ、と言わんばかりの寒さに身体が震えてます。

ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

風邪ひかないようにしなきゃ…。


午後から出かけて本屋でデッドマン・ワンダーランドを2巻→8巻まで完全(?)読破してきました( ゚ヮ゚)
我ながら一気に読みすぎちゃった感(笑)


水無月がいいキャラしてた、うん。
あの本性は…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

…下品な口調もすぐに順応出来ましたけど。


アニメ化となれば、やはり所々の描写も抑えられるんだろうなぁ…



最近、ニコニコ動画の右上バナーの「剣と魔法と学園モノ。3」のバナーの「実は…ボク男の娘なんですッ」が一々目に付いてしまいます(笑)

あれ実際は女性エルフのキャラなんですけど( ゚ヮ゚)
ソフト買ったら男娘キャラ作ってみようかな(笑)

男娘キャラで何か閃いた感じがしましたが、特になんでもないぜ。


オリコンデイリー、やはり浜崎と倖田、ガゼットの壁は厚かったですね(´ワ`;)
あの浜崎でも32000枚とか、思ったより売れてない感がしますけど。



・22日の日記


シフィアで固定ホーンテイル行ってきました。

足元戦で、あまりの重さに落ちないか怯えながらも何とか撃破まで至れて…






sifia2045


ねんがんの ナインスピリットのたまごを てにいれたぞ!!!



逸る気持ちを抑えて、ナインスピリットの巣へ。



sifia2046


いかにも巣らしい所に立ったら、いきなり卵が設置されました( ゚ヮ゚)


卵をどうしたらいいか分からなく、とりあえず殴ってみたら…



sifia2047


で、出たっ!!!



sifia2048

sifia2049


ナインスピリットとの会話(?)を済ませてホーンテイルの心臓を貰いました。




sifia2050



ワクワクが止まらねぇ!!!




sifia2051


やったーネックレスがパワーアップしたよー!!!

シフィアのLUKが大幅に溢れてしまった…(´ワ`;)
このネックレス装備時のLUK値なんて恥ずかしくて言えない(笑)


マントがLUK型だったので、INT型に変えなきゃ。
勿論青マントで!!!(拘り)



ホンテ後は神城シビィで林檎姫さんとスケルゴサウルス狩りへ。



Dual238


130到達しました!!!

神城シビィ、4次転職から130レベルまで2週間経ってません( ゚ヮ゚)
私の中では実にハイペースでした。


SPも大分余ってきたし、ソンズエフェクトの20は保留しておくとしてどう振ろうか…
まずはチェーンヘルを取得してから考えよう、うん。

後、サドンレイドのマスタリーもゲットしておかなきゃいけないっかー…



Dual239


ありがとうありがとう( TヮT)

まだまだ頑張っていきます。
そしてテラクの方も少しずつでも育てていかなきゃ。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/23 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

みんなの涙を笑顔にする そんな願いをレベルに変えろ!

oricon05


オリコンデイリー1位おめでとう!!!


言うまでも無く、唯は2位でした。
1位との売り上げ差は大体200枚でしたが…。


「ごはんはおかず」もデイリー9位に居るのもまた驚きです( ゚ヮ゚)



妙に肌寒かった一日でした(´ワ`;)
今年度になってから初めて車の暖房使いましたし。



ネクソンの携帯コンテンツで、モバイルガシャチケが買えるようになったぞ!!
※勿論月額会員のみ

ヘネシスの右上の端にひっそりとたたずむあのガシャが再び使われ始めますね。

値段(携帯課金)は、

105円=1枚
525円=6枚
1050円=13枚

どれも待受画像付きです。

モバイルガシャ限定のアイテムが出ると、携帯サイトでは言っていますが…


あのガシャって、大たこ焼きとかそういう系統のがよく出るんだよなぁ…(´ワ`;)

試しに、って意味でやってみようかなーとは考えてたりしますが需要が多いかどうか、ですね。
MTSでP稼いでもモバイルガシャ出来るわけじゃありませんし。



・21日の日記


SDTに久々に思い出の道1に行ってきました。
さすがに○分前じゃ確保も容易かったです( ゚ヮ゚)


パイロープスカンダが欲しいなー、なんて思いつつ狩りしてましたがメイプル装備にはご対面出来ませんでした( TヮT)




sifia2044


代わりに(?)素早さ兜60%出てくれて嬉しかったですけど(´ワ`)


SDT後、璃守ちゃんにベルガモットに連れてもらいました。
クローヌでのクリア枠で。


キャラPT移動の為に遠征隊長を初めてやったんですが、グル入れ替えの仕組みについて知る事も出来ました。
簡単な手順だったとは予想外でした。



kuro524


公園のプロトタイプロード狩り、頑張らなきゃ。



ベルガモット後、狩りたい意欲もそんなに沸かなかったのでシビィでピラミッドに行ってきました。



Dual236


サドンレイド撃ってれば楽だと聞いて、撃ちっぱなしでしたがゲージ気にせずにいけたのに驚きでした( ゚ヮ゚)
イエティが2体居ても、ペナルティマイナス分以上にゲージが増えますし。



Dual237


不滅ベルトは手に入りませんでした( TヮT)


サドンレイド戦術は、MPを大幅に食うのでMP回復アイテムを多めに持っていかないといけませんね(´ワ`;)



・ニコニコ動画



言うのは2度目ですが、オリコンデイリー1位おめでとう(´ワ`)
前回のキャラソンと比べると疾走感が大幅に増してますね。

歌詞も澪のイメージにすっごい合ってて良かったです。
「最初から約束された友情じゃない 幾つも奇跡超え仲間になったんだ」の部分が特に。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/22 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

何度キミに助けられたんだろう その笑顔が勇気与えてくれたよ

k-on7


けいおん!!キャラソンCD、仕事帰りに買ってきました( ゚ヮ゚)
白いジャケットが映えますね。

今回も前回のキャラソン同様、共通の曲が収録されてました。


ざっと聞いた感じでは、澪の「青春Vibration」が個人的には良かったです(´ワ`)


そしてPSP版けいおん!なんですが、予約しようとしたら特典が付かないのを知って予約はやめましたorz
買うとしたら普通に買います…。

同時に、剣と魔法と学園モノ3も予約しようかなーと思ったけどこっちも特典が無かった…( TヮT)
スフィアのCD聞いてみたいのにいいいいいいいいい



・20日の日記


そんな育成ペースで大丈夫か?

大丈夫、問題ない。


エルシャダイにすっかり毒されてます(笑)



Dual230


神城シビィが128レベルになりました。
着実に、とか言いつつ早いのかなぁ…?なんて思ったりします(´ワ`);





Dual231


SDTにバク&ホーンバク狩りに行ってきました。
目指すはパイロープスピア!!!


…お目当ての物は出なかったものの、


Dual232


狩り始めて数分で日の手裏剣をゲットしました。
これをドロップするのも実に久しぶりです。


そんな日シュリは補充費の問題で使っていませんが(´ワ`;)


SDT後はみゅん&しゃなたんの3人でトウキョウクエを進めるべくお台場へ。
ばったり遭遇の林檎姫さんにお願いして、力を貸してもらい一層頑張りました。



Dual233


オウフ
回復アイテムが無くなっていたのに気付かず回復キー連打してましたとさ(´ワ`;)


トウキョウクエも特殊ETCをドロップして進行の兆しがあって良かったです。
3種のETC集めるのは大変だなー…



Dual234


そしてレベルアップで129に。
130にあと一歩!!!




Dual235


レベルアップ後に道場PTに入れてもらい、レッドドラゴンであっさりと墓っちゃいました。
ファイアブレスのモーション(息吸い込み)時にフェイタル撃っちゃうと死亡フラグ…(´ワ`;)


オウルチェーンの回避補正が有り難いから、武陵ベルトは取らなくていいかなーと思ってますがDEX面の事を考えれば青ベルトは入手しておいた方がいいかなぁ…



・コメント返事

>朝ちゃ
どういたしまして。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/21 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

果てしなく続く道 追いかけて 追いかけて

休日の疲れ具合は異常です(´ワ`;)
午後から一仕事したんですが、その後がもうクタクタで…


けいおん!!のキャラソンCDフラゲしたかったのに( TヮT)
明日仕事終わったら買いに行こう、うん。

そして金曜日にはけいおん!単行本4巻の発売に、来週はPSP版の発売…
出費がままならないです(´ワ`;)


剣と魔法と学園モノ。3を買おうかどうかも考えてる所ですがががが
何だか急に興味が沸いてきたけど、発売がけいおん!から1週間後だし…うむむ。



視力回復トレーニング

朝、何だかPCの画面が見づらい感じがしたので、慌てて調べて発掘しました。


実は私、右目の視力が極端に悪いのです。
小学校6年の辺りから急に右目だけ視力が悪くなって…と。

コンタクトレンズ着けてた時期もあったんだけど、どうも長続きしなくて…(´ワ`;)



視力回復トレーニングは何日も続けなければいけません。
数日やっただけで回復ー、はまず有り得ません(´ワ`;)


私も頑張ってみよう、うん…


…貴方の視力は大丈夫ですか?




・19日の日記


墓と書いて「ドギャス」と読む。

…いえ、読みませんorz



レベルアップに励むべく、神城テラクでブルーワイバーンに挑戦してきました。



evan119


…まだ早かったみたいです( TヮT)


なのでフリーズケンタウロスでがつがつと狩りをして…



evan120


87レベルに。
キリングウィング上げようと思ってますが、これは後回しの方がいいのかな…?



テラクでの狩りの後、シビィでジャクム本体戦に連れていってもらいました。
もうちょっとで撃破の所で本体接触で墓ってしまい、撃破まで墓った状態で…と思ってたら接続ぷっつり切れちゃいましたorz

こういう慌しく動く所での無操作は落ちやすいですね…(´ワ`;)





sifia2043


ネクソンの携帯コンテンツでクーポンコードが発行されていたのを思い出して、シェードグラスを貰いました。

これはアバタでなく、通常装備品扱いなんですよね。
前にも入手出来た鉄化面同様に。


ただし、完全ネタ装備でしかないんですよね…(´ワ`;)



神城シビィ、130レベルに向けて驀進中です。



Dual228


ファイナルスラッシュでまた墓ったり…( TヮT)

撃った直後はパワーエリクサーを使うようにしてるんですが、一瞬気を抜いたら間髪入れずにパワーアップ状態のスケルゴサウルスのビームを受けてしまい…と。

65%の自分ダメージはホント危険ですね。



Dual229


そして127レベルに。
スキルポイントがどんどん貯まっていきます(´ワ`;)



・ニコニコ動画



毎時ランキングより発掘。
これ見た後にエルシャダイのPV見たんですが、何とも…(笑)


そんな装備で大丈夫か?

大丈夫、問題ない。



・コメント返事

>はるちん
どういたしまして。
シリアス風に締めるのは私の性に合わないみたいです(苦笑)

悩み…
無いと言えば嘘になりますね。

本当にどうしようも無くなった時に、頼ってみようと思います。
ご心配おかけしてすいません。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/20 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

大人になる私を 月は光与え すべてを許してた

何か物凄い眠たいです…(´ワ`;)
午前中、気付いたらON寝してましたし(苦笑)

何とか早起き出来たので、バトスピブレイヴ観ました。
主題歌はJAM PROJECTではなくなってたかー…

敵役のメインキャストも何気に豪華だと、公式サイトを見直して知った始末です( ゚ヮ゚)
浪川大輔とか鈴村健一とか…


午後から久々にゲーセンへ。
ボーダーブレイクやってみたいなー、と思っても人だらけ(´ワ`;)

サイバーダイバーと言うゲームを見かけて、何だか面白そうだなーと思ってカード買って早速遊んでみました。
100円2クレジット美味しいです(´ワ`)

サイキッカーを使用キャラにして早速プレイ。

何となく、ペーパーマンに似た感覚でプレイ出来たので意外に順応出来てたと思います。


最初は調子良かったものの、対人戦になったら負けまくりでレベルダウンって…( TヮT)


ある程度遊んだ後、ボーダーブレイクが空いたのでこっちも遊んでみました。
意外に操作がシビアですね、これ…( ゚ヮ゚)

重火器で突っ込んでいったらあっという間に葬られたりで散々でしたとさ(´ワ`;)



FPS系のゲームはどっちかと言うと苦手なシフィアさん。
それでもまたやってみたいなーと思いました。




・18日の日記


火が消えそう…


友達にあれこれ言われて、エヴァンのテラクで狩りする事に。



evan118


86レベルに。
SPは何に振ろうかな…


グレートモリョンと悪鬼を狩りしてたらパイロープブレードをゲットしました。
前から持っていた40%書を貼り付けたら、ものの見事に成功、と( ゚ヮ゚)


テラクのレベルアップ後はシビィでジャクム本体戦に連れて行ってもらいましたが、撃破後でチェーンヘルのスキルブックが出ず…orz


次こそは…!!


ジャクム後はレベルアップに没頭してました。



Dual226

Dual227


124→126レベルに。

SPを振ろうに振れない状態と言うのも世知辛いものですね。


アドバンスドダークサイト、取得した方がいいのかなぁ…?




・たまたまやってみました


剣と魔法と学園モノ。3

公式サイト内のスペシャルの項目にある、相性シュミレータより。



kentomahou


めいぽキャラで作成(笑)

説明すると、


シフィア:好き=代真 嫌い=神城シビィ
代真:好き=シフィア 嫌い=神城シズハ
クローヌ:好き=代真 嫌い=神城聖香
神城シズハ:好き=クローヌ 嫌い=神城シビィ
神城シビィ:好き=神城聖香 嫌い=神城シズハ
神城聖香:好き=神城シビィ 嫌い=代真


こういう相性です。
シズハが誰にも好かれてないのはミスチョイスです( TヮT)

嫌いキャラを無しに出来ないのは、このシュミレータの仕様です。


このシュミレータが、特別キャラトークに影響は与えませんよ!!(笑)




・キャラトーク ~大事なものは両手に~


シビィ:シフィアさんから誘いがあるなんて珍しいですね。

シフィア:ん、たまには…ね。

シビィ:(シフィアさん、何だか元気が無い…どうしたんだろ?)

シフィア:…最近、聖香とはどう?

シビィ:う、うん…聖香とは仲良くやってます。

シフィア:そっか、それなら私も安心だ。

シビィ:僕は安心出来ませんよ…だって今日のシフィアさん、何か変ですよ?

シフィア:えっ?

シビィ:話が上の空ですし、素っ気ない…って感じです。

シフィア:………。

シビィ:頼りないと思いますが…僕で良ければ話、聞きますよ?

シフィア:最近さ…(ため息をつく)

シビィ:最近?

シフィア:やりたい事やら、自分の気持ちや心境やらで色々ゴチャゴチャしちゃって…

シビィ:色々…ですか。

シフィア:何をしたいのか、自分の気持ちはどうなのか、分かんなくなっちゃった。

シビィ:………。

シフィア:私、何もかも諦めた(辞めた)方がいいのかな。

シビィ:ダメですっ!!

シフィア:し、シビィちゃん…?

シビィ:今から大した事が無いお話をしますけど、聞いてくださいね。



人間の手は二つしかありません。

その手で、大事なもの・事をあれもこれもと選んで掴むと抱えきれなくなってしまいます。

そうすると、抱えきれない所からぽろぽろとものが零れ落ちていっちゃいますよね。

最終的には自分が抱えているはずの「大事なもの」までが零れ落ちてる…

気付いた時には、手には何も持っていない。



…そして、大事にしたいものが何だったのかも分からなくなる。



シビィ:シフィアさんがどれ程大変に抱え込んでいるかは分かりません。ですが…

シフィア:……。

シビィ:本当に大事なものは多くなくてもいい。その二つの両手でしっかりと掴んでいればいいんですよ。掴んで離さないように…。

シフィア:シビィちゃん…。

シビィ:千火様の受け売りでしかない言葉なんですけどね。でも、僕の心に効いた言葉なので留めておきました。今のシフィアさんが、当時の僕と同じに見えましたし…ねっ。

シフィア:…そっか、そうだよね。気が楽になれたよ、ありがと。

シビィ:いえいえ。やりたい事はとにかく…。シフィアさんの気持ちって、何なんですか?

シフィア:えっ、私そんな事言ってたっけ?

シビィ:ええ、ばっちりと僕のログにも残ってますよ。誰か気になる人でもいるんですか?

シフィア:べ、別にそんなの無いし!!この話は早くも終了ですねっ!!

シビィ:教えてくださいよ~( ^ヮ^)気になる人って誰ですか~?

シフィア:えーい、どうでもいい!!休みたくなってきたからシビィちゃんが仕事してた喫茶店にでも行くよ!!

シビィ:ええっ、何であそこで…。

シフィア:私に接客してもらう!!そー言えば私シビィちゃんの働く姿見てないしー

シビィ:そんな事言っても、そう出来るわけじゃないから…あの時はたまたまだったし。



※喫茶店にて。
事情を話したら「こちらからもお願いします~!シビィちゃん何気に人気だったし~」との一言で決定。


シビィ:何でまた働かなきゃいけないの…

シフィア:まー、いいんじゃないの?以前よりメイド服が型にはまってるじゃん。

シビィ:そ、それは置いといて…。

シフィア:ん?

シビィ:何でシフィアさんもメイド服着てウェイトレスやってるのかなぁ?…って。

シフィア:いつの間にか着せられてました(´ワ`;)背もスタイルも文句なーし!って言われて気付いたらこの服装に…

シビィ:休むつもりが、トンデモ展開になっちゃいましたね。ホント、気持ちって何だったのやら…

シフィア:う、うるさーい!!オーダー入ったし、さっさと行くよ!!

シビィ:(案外乗り気なんですね、シフィアさん…ふふっ)



シズハ:…シフィア、こんな所でウェイトレスのバイトか?

シフィア:!!ね、姉さん…!?

姫璃亜:シフィア様はメイド服を着た事によって奉仕の心が身についてしまったのでありますね。

シフィア:ちょっと、姫璃亜までっ…!!

シズハ:うん、似合ってる似合ってる。…それじゃ注文いいかな?

シフィア:(深呼吸)ええ、ご注文は何でございましょうか、御姉様?

姫璃亜:(すっかり、型にはまってるであります)

シフィア:…かしこまりました。少々お待ちくださいませ~

シズハ:あらあら、あちこちにぶつかってキッチンの方に戻っていっちゃった。

姫璃亜:シフィア様はああ見えてドジっ子タイプでありますな。メモメモ…。

シズハ:ドジっ子…?




シビィ:シフィアさん、どうしたの…?

シフィア:何で姉さんと姫璃亜がタイミング良く此処に来てるのよ…orz


※姫璃亜には終始観られてました(笑)




終。


どこかで聞いた「人間の両手は~」の話が印象に残っていたので掲載してみました。
うろ覚えなので、本当とは違うかもしれませんが…

後の話は始末つけられなくなって急に考えたんですが、こうなっちゃいました(笑)
内容はぴしゃりと締めれるようにしなきゃいけないですね(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
そういうサイクルは抜け出すまでが大変なんだよね…

…私も何だか冷めてきそうです。
目標と言える物をもう達成しましたし。

何か、面白いと思える事を見つけるしかないのかなぁ…



>昨日の非公開さん
何と、昨日行ってたんですか。

通行止めだった所と言えば、国道398号の事かしら( ゚ヮ゚)
ニュースでも取り上げられてましたし。

あれから2年以上も経ってたんですね…と今頃実感した所存です。


>>稲庭うどん
そ、それは残念でしたね…( TヮT)
また今度お越しに来てくれる事を願っています。




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/19 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

どこに行くのかわからず 月を見つめるだけ 一人きりで

ものの見事に爆睡Dayでした(´ワ`;)

午前中は仕事中でも居眠りしそうな程でしたし、午後は帰ってきてから即おやすみなさい、の流れで…
あー、よく寝た…(棒読み)


今日はポケモン白黒の発売日ですね。

仕事帰りに買い物に寄ったスーパーのフードコーナーで、DS持ってる高校生数人を見かけたのはそれなのかなー…と。


ポケモン白黒やってみたいって気持ちはあるんだけどなぁ…うむむ(´ワ`;)


来週の月曜が祝日なのでジャンプは今日発売( ゚ヮ゚)

サッカー漫画の新連載が始まりましたが、またサッカーなの…と若干食傷気味です。
少年疾駆が最近終わったばかりなのに…。


新連載陣も大分危険な雰囲気が( ゚ヮ゚)
杉田せんせええええええええええええええええええええええええ

今回のメイド服は頑張ったと思いますよ杉田先生!!


エニグマは週刊少年漫画板にて、ペルソナのパクリとか言ってた人には驚かされました(笑)

少年エースで連載してた「未来日記」に似てるって声も上がってますが…



カクテル・カルーアミルクの酒のカルーアコーヒーリキュールを買ったんですが、200mlで700円台はさすがに予想外だったなぁ…(´ワ`;)

度数20%だから量的には大丈夫な感じはしますけど。



・17日の日記


いや、眠かったです。



sifia2042


セナさんに秋葉デュナス戦の助っ人依頼を受けたので久々に行ってきました。
ソンズエフェクトがあるとデュナスをKB出来たのは強みがありましたね( ゚ヮ゚)



秋葉デュナス後は特別狩りもせず、ぺリオンで延々だらだらとお話してました。

こういう時間もたまには大事ですよね(´ワ`;)



・コメント返事

>一昨日の非公開さん
昼頃にアクセスしましたが、携帯からだったので見れなかったんです(´ワ`;)

やや、秋田にドライブですか。
日曜月曜は雨天候との事なので、お越しの場合は雨に気をつけてくださいませ。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
【 2010/09/18 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

螺旋に続く心の記憶 辿って僕ら 導かれた

大変だった仕事も大分片付き、幾分か気楽になったものです( ゚ヮ゚)


秋が近いと言うのを、空のあちこちを飛んでるトンボを見て実感してる所存です。

トンボを見ると、毎年「お盆に現れるトンボは死者の魂が宿っている」と言うのを思い出します。

※SFCソフト「晦~つきこもり~」より。
…と言ってもお盆にトンボなんて見かけませんけどね(´ワ`;)



*おおっと!*

遂に明日がポケモン白黒の発売日ですね。

シフィアさんはメタルマックス3を遊びつくしてないので、やっぱりスルーか出遅れてしまいそうです( TヮT)

配信されるポケモンは欲しいなー、なんて思ってますけど(愚)



・16日の日記


最近SDTに狩り出来てません、時間的に(´ワ`;)

SDT後、メタルマックス3(やってる事は土星クラゲから土星バーストを出すまで繰り返し討伐)やってましたが…



kuro521


急遽トウキョウクエ進行する事に。

そう言えば、お台場の特殊ETCが極端に出にくくなった、と言う話を聞きますね(´ワ`;)


最初はみゅんと2人でやっていたけど、しゃなたん、一緒させて欲しい人等など含めて5人でオーバーロードとアフターロードに立ち向かって行きました。




諦めかけてた所に光明が!!



kuro522


やっと3種の特殊ETCが揃いました。

ベルガモット、連れていってくれる人いないかなぁ…


その後、ドロップ2倍祭も兼ねてシフィアや代真でも大暴れ。
いやー、久々に頑張った(笑)



kuro523


そして神城シビィで駆動ユニットをゲット。
3種の特殊ETCゲットが長いけど、頑張らなきゃ。



・コメント返事

>非公開さん
わざわざありがとうございます(人´ワ`)

後で拝見させていただきますね。



>はるちん
面白いと言っていただけて何よりです(´ワ`)
突発的にやってみたくなる企画(?)なので、アイデアさえ浮かべば後は試行錯誤して…と。

期待されると一層励みになります、ありがとうございます。



>初書き込み様のあーてぃさん
数年前、テレビのダイエット番組でやってたんですよね。
ご飯に青色の食紅(?)を混ぜて食欲を減退させる…と。

それで青色は食欲減退の色、と覚えました。


キャラトークは、ふと題材を閃いて、そこからどういう流れにしようかと大まかに考えてから、更新中に加味しているって感じですね。

加味しすぎでダラダラ長くなってる感も否めませんが(´ワ`;)



>しゃなたん
私もブルーハワイは好きですよ。
カキ氷もこれに練乳が最強の組み合わせです。


…え?ブルーハワイに練乳はあり得ないって?


何気に言ってみたブルーハワイそうめん…
見た目は美味しそうに見えなくもなさそうですが(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/17 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

枯れるまで太陽の光は どんなに迷っても君を照らしていた

雨がしんどいです…(´ワ`;)

三重苦だった仕事もようやく出口が見えそうな所まで片付きました。
投げ出しそうだったけど頑張った自分にご苦労様と…言うのは明日かな(苦笑)


仕事帰りにローソンでデッドマン・ワンダーランドの漫画を読みました。
以前は「ああ、漫画版エウレカセブンのお二方の作品なんだな」程度でスルーしてましたが、つい読みたくなって…(笑)


東京大震災から10年、修学旅行前日の教室にて。
突如現れた「赤い男」によってクラスメイトは一瞬にして殺害。
唯一生き残った主人公・五十嵐丸太(ガンタ)は赤い男によって赤いダイヤを撃ち込まれ…

クラスメイト大量殺害の無実の罪を着せられ、わずか14歳で死刑判決を下されたガンタ。
デッドマン・ワンダーランドと言う、死刑囚が集う完全民営化された施設に送致されて…


まだ2巻までしか読んでませんが、実に面白く興味深かったです( ゚ヮ゚)
残虐描写が割と多いのは仕方ないですが…


最近興味を引く漫画が無かったから、デッドマン・ワンダーランドを読んでちょっと嬉しかった感もありました(´ワ`;)



・15日の日記


画質落としてホーンテイルに挑んだんですが、右側の首を落とす時点でホーンテイルの首が点滅すると言う現象に遭い、「!?」と思いながらも気にせず討伐を続けてたらものの見事に真ん中の首戦中に画面がおかしくなって強制終了くらいましたorz

何でこういう現象に陥るんだろう…?

無理矢理にでも、戦闘中に画質変更するべきだったかな。
以前それで点滅現象が回避出来ましたし…墓ったものの(´ワ`;)





Dual221


にゃん装備に身を包む神城シビィ。
にゃんグローブは買ってませんが、これはこれでいいかな(笑)

無期限のにゃんメットが欲しいです、切実!!
あばらんおまけボックスでレア引ける確率って凄い低そうだもんなぁ…



そして狩りは相変わらずスケルゴサウルスで。
しゃなたんとグル狩りもして…


Dual223

Dual224


124レベルに。
デュアルブレードのレベルの上がりやすさはA+と言った所ですね(謎)


まさかのON寝してしまい、起きたら武陵道場の誘いを貰っていたので行って来ました。


Dual225


レッドドラゴンは難しいですね…。

あと、道場でのファイナルスラッシュは自殺行為に等しいです(´ワ`;)
やるならエリクサー類が出ている時でないと。




※話題:青いそうめん


Dual222


美味しいわけ無いだろうがっ!!!(笑)





・キャラトーク ~メイド服騒動・後編~(タイトル急造)


状況=聖香にメイド服姿を見られて、恥ずかしさのあまりに逃げ出した神城シビィは一人ベンチに座って俯いたまま。


シビィ:(うう、周りの人達が僕を通りがてらに見てる…恥ずかしい…)

※とは言っても、女性の人が遠巻きに「あの子可愛くない?」とか褒めてたりするんですが…(笑)

シビィ:この格好見られちゃったし、恥ずかしくって合わせる顔が無いよ…

聖香:…誰と、合わせる顔が無いんですか?

シビィ:聖香と……って、えええっ!?

聖香:(逃げるシビィの腕を掴む)逃げないで下さいよ!

シビィ:で、でも…

聖香:あと、俯かないでこっち見て下さい!(両手でシビィの頬に触れて顔を上向かせる)

シビィ:………

聖香:何で涙目なんですか…。もう、台無しですよ?

姫璃亜:(泣き顔で恥ずかしがるメイド…むむむ、新たな嗜好を発見したのであります)



聖香、シビィの横に座る。

シビィ:(な、何か近いんだけど…)

聖香:いきなり逃げるものだから、避けられたのかと思っちゃったじゃないですか。

シビィ:だ、だって…僕がこんな格好しちゃ…変、だよね?

聖香:ううん、全然変じゃない。お姉ちゃんのその格好も似合ってましたけど、聖香としてはシビィさんの方が…

シビィ:僕の方が?

聖香:似合ってると言うか可愛いと…思います。

姫璃亜:(…何と、お互いに顔真っ赤でありますか。その初々しさ、シフィア様に報告であります)

シビィ:せ、聖香…?俯いちゃってどうしたの?

聖香:と・に・か・く!!折角メイド服を着てるんですし、その格好をもっと楽しんだ方がいいと思いますっ!!

シビィ:楽しむ、かぁ…。

聖香:うん、例えば…


女性の声:ああ、こんな所にいい人材発見!!!


シビィ:???

聖香:(あっ、この人もメイド服の格好してる…)

メイド服の女性:ねぇねぇキミ、ちょーっとお願いしたい事があるんだけど…

シビィ:えっ、僕ですか?

メイド服の女性:ぼ、僕っ子…!!これはメガヒット間違いないっ!!

シビィ:メガヒット…?

メイド服の女性:時間があったら、ウチの店手伝って欲しいの。

シビィ:えっ?えっ?

メイド服の女性:従業員の一人が急に熱を出しちゃってねー、しかも看板娘だから抜けた穴は大きいのよ。そこで誰か手を貸してくれる人探してたけど…まさかメイド服を着てる子に遭遇出来るとは!

姫璃亜:(…!これは予想もせぬ超展開であります。メイド服のウェイトレスが居るお店と言えばあそこでありますから…メフィア様に協力を仰いでみるのであります)

メイド服の女性:お願い!ちょっとの間でいいからウチの店を手伝って!!

シビィ:ええっ、そんな事言われても僕…

メイド服の女性:ああっ…(僕っ子メイドにお姉さん鼻血が出そう…)

聖香:ええ、是非とも手伝わせちゃって下さい!

シビィ:ちょっと、聖香!?

聖香:いい経験になると思いますよ。それに…何も言わずに逃げてったのはちょっとショックだったなー…(棒読み)

シビィ:ご、ごめんなさい…

メイド服の女性:うんうん、背もスタイルも言う事なし!そだ、そちらのお嬢さんも一緒にやらない?服なら店に予備があるしさ。

聖香:はい!折角の機会なのでシビィさんと一緒に頑張らせてもらいます!

シビィ:(何気に恥ずかしい事言ってくれる…)

メイド服の女性:なるほど、こちらの子はシビィちゃん。そして聖香ちゃん、OK?それじゃウチの店にご招待ー!!!


言うまでも無く店=メイドカフェ(笑)


シビィ:い、意外に大変だね…お客さん相手も。

聖香:いい経験じゃないですか。それに…何か吹っ切れたみたいにいい笑顔してましたよ?

シビィ:そ、そう…?

聖香:あっ、3番テーブルにオーダーありますよ。シビィさんお願いしますね。

シビィ:はーい。


3番テーブル。お客さんは女性2人だが…

シビィ:ご注文の方は…あっ?

メフィア:あー、シビィだ!!

詩亜:あらシビィさん、奇遇ですね。

メフィア:奇遇だねー!…うんうん、メイド服姿、似合ってて可愛いよ!!

詩亜:ええ。まさにメイドさんってイメージがはまってますね。

シビィ:どど、どうして此処に…?

メフィア:うん、それはねーき…むぐぐ(詩亜に口を塞がれる)

詩亜:メ、メフィアが此処の店に行きたいって言うから、一緒に来ただけですよ。

シビィ:(何でこういう時に知り合いに会っちゃうんだろ…もう恥ずかしいよぉ…)

メフィア:っと、注文注文ー!!

シビィ:あ、はい。何に致しましょうか?


詩亜とメフィアの注文を受けて、店の空気も読まずにフラッシュジャンプで店の奥に逃げて行ったシビィ。


メフィア:姫璃亜さんの言うとおりだったねー

詩亜:バラしちゃ駄目でしょ。ホントメフィアは口が軽いんだから…




テラク:あっははははは!!それは超がつくほど貴重な体験だったじゃねーか!!(テーブルをバシバシ叩く)

シビィ:ちょっとテラク笑いすぎ…。

テラク:これが笑わずにいられるかっての!なりゆきでカフェで聖香ちゃんと仕事して、しかも詩亜さんとメフィアさんが客で来てたとかタイミング良すぎだろーよ、あはははっ!

シビィ:そうなのかなぁ…?

テラク:まー、聖香ちゃんと一緒に仕事出来て良かったんじゃねーの?聖香ちゃんも満更じゃなかっただろーし、シビィも良かったって顔してるぜ?

シビィ:そ、それは…っ!!

テラク:まーったくおめーは面白いヤツだな。あーそうそう、シフィアん家に置きっぱなしだった着替え、持ってきておいたぜ。

シビィ:あ、ありがと…

テラク:あたいとしてはその姿でも十分いいと思うけどなー、はっはっはっ。

シビィ:もう着ないっ!!(部屋に駆け込む)


※等身サイズの鏡の前に立つ。

シビィ:メイド服、かぁ…。

※ちょっと気取ったポーズを取ったり、その場でくるりと回ってみる。

シビィ:最初は嫌だったけど…聖香もいいって言ってくれたし…

※鏡に映った自分を見て、頷く。

シビィ:この服も、悪くは…ないかな。


※突然ドアが勢いよく開く。


テラク:聞いたぜ!やっぱり気に入ってるじゃねーか!!

シフィア:やっぱ気に入ってたんだね!!さすがさすが!!

姫璃亜:シビィ様に着せた甲斐があったという物です。わたくしも至極嬉しいのであります。

シビィ:え、ちょ…っ!!今のは空耳だよ、間違いなし!!!

聖香:(シフィアの後ろからこっそり現れる)…シビィさん、今度は私にご奉仕お願いしますねっ☆

シビィ:……っ!!

シフィア:ふっふっふ、聖香の頼みじゃさすがに断れないかな?かな?

シビィ:ど…

テラク:あー、やっぱシビィは面白いわ( ^ヮ^)姫さん、メフィアさんに情報流したり色々とありがとうな。


シビィ:どうしてこうなるのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?









終?




またダラダラと長くなってしまいましたが書ききって後悔(?)ありません(笑)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
【 2010/09/16 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

手にするは何? 夢に残す名に everyone emotion

仕事でやる事が増えに増えて二重苦ならぬ三重苦の状態です('A`)
私の力にも限度がありますよ…


何だか今日はため息の多い一日でした(´ワ`;)



<けいおん!!>関東で最終回放送 唯らヒロインが卒業 異例の番外編2回放送で完結


アニメのけいおん!!も関東では放送終了に。
最終回を迎えたものの、来週再来週と番外編を放送するとの事。

そう簡単に終わらないとは…さすがです(何)
PSPソフトの方も今月末に発売だし、流れ的にはグッドですね( ゚ヮ゚)


来週21日は唯と澪のキャラクターソングCDが、
来月27日にはアルバム「放課後ティータイム2」が、
そして11月21日には律・紬・梓のキャラクターソングCDが発売です。


CDリリースラッシュで出費凄いですね( ゚ヮ゚)

シフィアさんの財布:それほどでもない



T.M.Rの西川さん、Twitterでけいおん!!最終回を叫ぶとかやりますね(笑)



・14日の日記


yoma1824


代真でもドラゴンライダーのクエをやれるようにしました。


yoma1825


まさに飛行船( ゚ヮ゚)
マジェスティックバイキング涙目ですね(笑)

キャラとネームプレートの間が開きすぎ…



sifia2041


シフィアで黄金紅葉の葉っぱを交換したらパイロープマジックペンダントを貰いました。

MP+7%で大体1000ちょっとの増加…
何とも言いがたい補正ですね。


この後、神城シビィで友達と神殿クエを引き続き進める事に。

思い出の守護隊長999体討伐は、思い出の道4では守護兵も居るから撃破数稼ぎにくいですね(´ワ`;)
ミスティックドア使って道5に行けば楽だったと思いますけど…



Dual215


そしてドド戦。
HBの恩恵があっても、ドドの攻撃が一々痛くて難儀でした(´ワ`;)


後悔の道に進む前に。
始めの道を歩み始めた所に行けと言われまして。

デュアルブレードの場合、千火様がスタート地点だよなーと思いながら千火様に挨拶しても何も無く…


まさかとは思って、ダークロードの元へ出向いたら…



Dual216

Dual217

Dual218


…何かおかしくありません?
一応、デュアルブレードは盗賊系列なのは分かりますが…。



Dual219


ついでにトウキョウ乗り込み前提クエも消化。
友達に巻物と甲冑武者の兜を譲ってもらいました。

さて、デュアルブレードでオーバー&アフターロードを相手に出来るのだろうか…



Dual220


深夜時間帯に友達が甲冑武者を発見したとの事で、メンバー集めて総攻撃。
ファイナルスラッシュのおかげで与えるダメージが大きいから、レベル補正や武者の防御力もそんなに気になりませんでした。


武者後は代真で友達とビシャス→2戦目置いてけぼり食らったのでソロで5分程でさらっと済ませ。

ちょっと席を外してたら時計塔が閉まってましたとかシャレにならんでしょ・・・(´ワ`;)


ビシャス後はそのまま姉御戦へ。
眠い体を引きずって頑張りました(苦笑)



・コメント返事

>はるちん
キャラトーク、久々に掲載してみました( ゚ヮ゚)

後半=メイド服のまま飛び出したシビィと、それを追いかけた聖香とのお話になりそうです。



>朝ちゃ
寝不足、ダメ、いけない!!!
…と言うのを実感して痛感しています(´ワ`;)

キャラトーク、結構ズルズル伸ばしちゃった感がありますけどね(´ワ`;)

>>誰がメイド服似合うって?
作中のシフィアが、でしょうね(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
【 2010/09/15 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

Time goes by Drawn in everyday

雨上がりの晴天は実に清々しいものですね(´ワ`)
青々さが、朝から晴れの時とは違う感じがしますし。


いやー、しっかり睡眠とると違うものですね。
昨日のグッタリだった私は何だったのやら…なんて思います(笑)


仕事帰りにローソン寄ったら漫画版の交響詩篇エウレカセブンが全巻( ゚ヮ゚)
パチ&スロ大人気なのは相変わらず。単行本400万部とか凄いですよね。

デッドマン~の方もアニメ化決定との事で、こっちも読んでみようかなぁ…


個人的には4巻の、傷だらけのエウレカがニルヴァーシュを動かすシーンが一番好きですね。


アニメも見てみたいけど、さすがに4クール分全部は…(´ワ`;)



・13日の日記


すっごい眠かったです。

SDTに代真でレッドドラゴンを探すも一向に遭遇出来ず、発見したと思ったら交戦中。

ダメもとで鳴き声譲ってもらえないか交渉したら、了承を得る事が出来ました。
ホントに感謝です(人´ワ`)



sifia2040


SDT後は璃守ちゃんのヘルプ・トウキョウ公園にて上空クエで必要なETC集めに助太刀してきました。

ETCを落とす白いマーヴェリックは凍らないから厄介ですね…(´ワ`;)
アイスデーモンで氷弱点付ける事は出来ますが。


公園後は友達のドラゴンパルス取得お手伝い。

ショーダウン、インフィニティ、ドラゴンパルスが欲しい人が居たらシズハが全力で手伝います。
スタンスクエは当分終わらせるつもりはありませんしね。


その後、友達と神殿クエをする事になり、神城シビィで進める事に。
4人だと999体討伐するのも早い早い( ゚ヮ゚)

思い出2の神官999体撃破まで済ませて終了。



Dual214


その後はリプレに居た木乃にゃんとお話。

メタルマックス3やりながらでしたが、色々楽しかったです。



・肝心のメタルマックス3

土星クラゲさん土星バーストくださいませんか…( TヮT)

マスドラ研に飛ぶ→橋渡る→通常エンカウント→撃破まで10分以上かかる。

このサイクルもう懲り懲りです(´ワ`;)


ギガンティーガーを倒すために、メカニックをラスボス討伐コースで育成中です。




・久々キャラトーク・メイド服編?(急造タイトル)


姫璃亜:シフィア様、メイド服がお似合いでございますね(等身大鏡を見せる)

シフィア:へえ、これがメイド服(メイド服・青パッケージのあれと思ってください)かぁ…。

代真:青好きなシフィアさんには似合ってると思いますよ。

シフィア:…(照)代真は着ないの?もう1着あるのに。

代真:わ、私はいいです…

姫璃亜:代真様の為に、今度は桃色パッケージの方も用意させていただきます。私の手違いで青色パッケージを2つ注文したばかりに…不覚であります。

シフィア:姫璃亜はメイド服着せたいだけなのかい…(´ワ`;)

姫璃亜:折角2着ありますから、誰かに着せてあげたいのですが…

代真:クローヌはタイミング良く出かけてますしね。あの子なら喜んで着そうですが。


テラク;おーっす!シフィア遊びに来たぜー!!

シビィ:お邪魔しまーす…って、シフィアさん何て格好を…!?

代真:あら、テラクさんにシビィさん、いらっしゃい。

姫璃亜:わたくしが買ったメイド服パッケージをシフィア様に着せて見た所であります。

テラク:あー、最近新しく出たあのパッケージか。

姫璃亜:その通りであります。実はもう1着あるのですが…ん?シフィア様?

シフィア:丁度いい所にモデルが居たじゃ~ん!!(シビィを指差す)

シビィ:えっ、僕が何を…!?

テラク:…にゃるほど、そういう事か。姫さん、この子にメイド服着せてやってくれ。

シビィ:えっ!?えっ!?ちょっと姫璃亜さん、羽交い絞めっ…!!

シフィア:ふっふっふ…さぁ、お前もメイド服に身を委ねろ~っ!!

姫璃亜:シビィ様、お覚悟を(素早い手さばきでシビィの服を脱がす)

シビィ:え、ちょ…いやーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

シフィア:神妙にお縄につけ~いっ!!

代真:あ、シビィさん意外にスタイルいいですね…。

テラク:あっははははは、もっとやれーもっとやれー!!!(さて、ウィスパーで…)



シビィ:うう、何で僕がこんな格好を…(泣)

シフィア:何だ、全然可愛いじゃないか。何かむかつくな。

代真:そこ、張り合わなくていいですから…

姫璃亜:メイド服のシフィア様とシビィ様。凄く絵になっているのであります。それゆえに写真に撮らせていただいたのであります。

代真:なら、私も撮っておかなきゃ。後でクローヌに見せようっと。

シビィ:もう、恥ずかしい…

テラク:なーに言ってんだよ、似合ってて可愛いじゃねーか!!姫さんありがとうな。

姫璃亜:恐縮です。

シフィア:…ん?誰か来たみたいね。

姫璃亜:では、わたくしが応対に…

テラク:いや待て姫さん。此処はシビィにやらせろ。

シビィ:え、僕がこの格好で応対しろって言うの!?

テラク:いーからいーから、さぁ行った行った!(背中をドンと突き飛ばす)

シビィ:(全く、テラクと来たら…)はーい、どちら様で……あっ!!!

聖香:えっ…シビィ、さん?その格好…

シビィ:…っ!!!(赤面して、聖香の横を通り抜けて外へ逃げる)

聖香:あっ、ちょっと待っ…!!

テラク:あっちゃ~…サプライズがとんでも無い事になっちまった。

シフィア:にゃるほど、聖香をこっそり呼んだのか。シビィちゃんのメイド服姿を見せる為に。

テラク:ああ、呼んだ。でもあそこまで恥ずかしがるとはなぁ…予想外だったぜ。

聖香:テラクさん、あの…シビィさんは…?

テラク:そうだ聖香ちゃん、急いでシビィを追っかけて!!あの格好で街中行ったらマズイかもしれねー!

聖香:う、うん分かった!!(ヘイストを唱えてダッシュで追いかける)

テラク:ごめんよー、今度何か埋め合わせさせてもらうからー!!

姫璃亜:…では、わたくしは気付かれないように尾行してくるのであります。

シフィア:うん、頼んだよー。

代真:姫璃亜さんにスパイ行動させる気ですか、シフィアさん…

シフィア:だって、気になるじゃん。あの二人がどーなるか。

テラク:その辺は大丈夫だぜー。聖香ちゃんはともかく、シビィが問題だな。あいつ素直じゃねーからなー…

シフィア:ふむ…。ま、姫璃亜の報告でも待ちましょっか。

テラク:そうだな。んじゃーメイドのシフィアさん、あたいに珈琲淹れてくれよ。代真さん、ブルーマウンテンあるよね?

シフィア:何だと…!!

代真:それじゃ、私からもお願いしましょうか。シフィアさん、私にもテラクさんと同じのをお願いしますねっ。

シフィア:代真まで・・・( TヮT)

テラク:代真さんには頭上がらねーみたいだな。仲がいいのは宜しい事だな、あはははっ。

代真:ほらほらシフィアさん、メイドらしい応対でお願いしますよ!

シフィア:(何この扱い酷い…)…畏まりました。少々お待ちください、お嬢様方(笑顔でにっこり)

代真:(ふ、不覚にも素敵だと思ってしまった…シフィアさんには奉仕の才能があるのかも)

テラク:代真さーん?何顔赤くしてんの?



新しいアバタ・メイド服で考えたネタトーク。
あっさり締めるはずが長引いてしまいました(´ワ`;)

後編に続く…の?




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
【 2010/09/14 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

go around the world like merry go round

・プロフィール・シフィアのSSを変更しました。
実に青色衣装万歳(笑)



心身共にクタクタです…(´ワ`;)
ここまで悪いコンディションで仕事に臨むのも大変でしたね。

会社の人にまで「何だか疲れてるみたいですね」と、心配されるとか笑えません(´ワ`;)
表情に出るまでマズかったのかしら…。


こういう時に限って、身体の疲れが連鎖して、精神面でネガティブになる自分が悲しいです。
最近ちょっと…ね。


またPCの辞書がおかしくなってメインで使ってた顔文字が全部ぶっ飛びました)フ`)・;'
慌てて復元(?)しましたけど。


ジャンプにて、メタリカメタルカ連載終了お疲れ様でした。
先週の展開から、次は最終回だなんて予想もしてなかったので驚かされました( ゚ヮ゚)

敵と衝突しての最後。
単行本の書き下ろしに期待、と言う事なのかな…

杉田先生マジでガンバって!!!


めだかボックスの展開が早くも危険信号を感じるんですけどどどど
善吉大丈夫なの…?



・12日の日記


こっそり姫璃亜で活動を…。

ケンタウロスへ、意地でヒール狩りに挑んできました。



kiria03


うーん、難しいなぁ…

この後ルディに出向いて自由になった霊魂を集めつつマスターソウルベアを狩りしてました。
こっちは難なく狩れますけど…うむむ。




Dual208


そしてこの日もファイナルスラッシュで墓ったり…orz

突き飛ばした先にスケルゴサウルスが居るとデッドエンドですね(´ワ`;)



Dual209


朝ちゃとグル狩りして、レベルアップで122に。
HP面を見ると、同じ賊系統で120台の頃のクローヌ(投)とは全くと言っていい程HPが高いのに驚きです。

大体1000以上は差があるような。
ブレードでHP補正稼いでるのもありますが…



kiria04


そしてEXP倍を貰って姫璃亜が71レベルに。
SPはシャイニングレイ1、ディスペルに2振りました。

次からホーリーシンボル一点振りかな。
ミスティックドアに1振っておくのも悪くないかなぁ…?





Dual210


ドギャス
グリフォンに挑戦したらこの結果でしたorz


怒りが有頂天になったので、代真に交代して速攻で倒しました。



そして紆余曲折もあって(?)友達の4次転職立会いへ。

盗賊の4次転職の人に電球が点いてたので「何かクエストがあるのかな?」と思ってクリックしたら…




Dual211


…あれ?
何でメイプルヒーローのスキルブックが此処で貰えるんだろう?


失くしてしまいした(笑)



Dual212


ちゃっかり貰ってみたり。
取得済なので当然使う事が出来ません( ゚ヮ゚)




Dual213


みゅん4次転職おめでと(´ワ`)
ボウマスターライフを満喫してくださいな。



遅くまで活動してたけど楽しかったからいいんだ、うん。


さて、代真の為にレッドドラゴン探さなきゃ…(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
うん、お互いにお疲れ様だね。

そしてありがとうね(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/13 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

A fight against endliss desire

いやはや、眠いです。
此処数日の睡眠時間が半端無く少ないのも原因ですけどどどど


朝目が覚めたら7時ちょっと過ぎ。
はっ!と思って急いでテレビつけてバトルスピリッツを見たら…


…あれ、ダンが成長してる!?


先週で少年激覇ダンが最終回だったのかあああああああああああ
最終回を寝過ごして見逃した浅はかさが愚かしいorz

とにかく、「バトルスピリッツ・ブレイヴ」も極力寝過ごさないように見たいと思います。
紫乃宮まゐかーわいいー(愚)

百瀬兄妹と硯は降板なのかなー…公式のキャラ紹介に居なかったし。


公式サイトのクラッキートークを見たんですが、小野大輔バトスピにハマりすぎでしょ…( ゚ヮ゚)

そしてエンディング曲も小野…( ゚ヮ゚)



本屋でまんがタイムきららを見かけたので購入しました。
この雑誌を買うのは実質初めてです(´ワ`;)

いい最終回だったと言うのが正直な感想ですが、唯達が卒業し、3人になった軽音部の活動を見てみたいなー…なんて思ったり。

新しく入った2人って誰?…と言うのは言うまでも無いかな(笑い)
3人が活動する話を特別編とかでやってくれないかなぁ…

…漫画の本編では梓の泣き顔が一番の見所だと思います。


けいおん!目当てに買ったまんがタイムきららですが、他作品も面白かったですね。
放課後ペンタグラムとかあっちこっちとか…



・11日の日記



sifia2034


椅子に乗ったまま追尾されました( ゚ヮ゚)
何か重かったですね(棒読み)


璃守ちゃんの提案でドラゴンライダーをやろう!と言う事になり、行って来ました。
初挑戦だったのでワクワクが止まりませんでした。



sifia2035


クエスト中はジャンプ不可能で、翼でステージを飛びまわりながら敵を倒す…

海中とはまた違った立ち回りには新鮮味を感じさせられました。



sifia2036


グリフォンさんオッスオッス

リプレに居るのと同じグリフォンで、特別これと言った手ごわさはありませんでした。
倒せば書とか落としたりしますが…




sifia2037


そして序盤のボス・ドラゴニカ戦へ。

ドラゴニカの攻撃スキルにエヴァンドラゴンと似たものがある(ブレスとドラゴンスラスト)のは驚きでしたね。


HPを3分の1減らせば反射スキルを使ってくるのが難しい所です。
反射状態のアイコンが消えても3秒くらいは反射状態で居るのですぐ攻撃を仕掛けると…




sifia2038


MGあってもこうなります。
経験値5%ロスト痛いです…( TヮT)



sifia2039


10%ロスト。
120Mの経験値が飛ぶのは結構きついなぁ…




Dual197


よくある気絶状態のエフェクトが消えないイレギュラー( ゚ヮ゚)



シフィアからシビィに代わって再びドラゴンライダーへ。

ドラゴニカ倒した次の忍耐?エリアはコツさえ分かれば槍ハメも難なく抜けれるんですよね。



Dual198


そしてドラゴンライダー戦へ。
このエリアではアイテムを1回使うごとに20秒のクールダウンがあるので、下手すればすぐ死にます。

聖魔の重要さを実感させられました。


この回は時間切れで倒せませんでしたorz



ドラゴンライダーを後にして、レベルアップに励み狩り狩り。



Dual199
Dual200
Dual201


ありがとうございます。
朝ちゃの凝り具合に全シフィアさんが感動しました。



Dual202


ファイナルスラッシュでまた墓…
使いどころが難しいたらありゃしませんね(´ワ`;)



Dual203


怒りのサドンレイド連発(笑)でレベルアップで121になりました。
振りたいスキルが無いからSPは保留で…。


深夜時間帯に再びドラゴンライダーへ行って来ました。
レベルアップしたてだったのでいくらでも墓り放題です( ゚ヮ゚)



Dual204


苦戦の末、ようやく撃破しました。

倒すまで何回墓った事やら(´ワ`;)



撃破後、タタモに報告。



Dual205


意外な結末でした( ゚ヮ゚)
いやあ、ドラゴンライダーは強敵でしたね。



Dual206


覚えてておいてください。




Dual207


皆揃ってお墓パーティ(笑)

このエリアでチキンレースが出来ると言う話になって、試しにと言いつつ延々と遊んでました。



・コメント返事

>ナノさん
ありがとうございます(´ワ`)

ゲームソフトは大抵木曜日に発売する事が多い(と思ってた)ので、ポケモンが土曜日発売なのはちょっと意外でしたね。


…あれ?ハートゴールドとソウルシルバーの時も土曜日だったかな、発売日…



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/12 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

歩き出せば変わってく景色に 光が射し込む

雨が凄いです(´ワ`;)

更に昨日の焼肉もあってか、お腹の調子が今ひとつでした。
焼けてると思って口に入れた肉がまだ生で、さすがに戻すワケにもいかずそのまま食べる…なんて胃によろしくない(?)事をやってたからかな(苦笑)


それは置いといて。

仕事帰りに本屋に寄ったけど、まんがタイムきららが売ってなーい( TヮT)
けいおん!最終回なんだから発売日には入ってて欲しかったんだけどなぁ…

明日、別で探してみようっと。



大ヒットアニメ「けいおん!!」 来週最終回の告知でネット発狂

アニメのけいおん!!も遂に来週で最終回。
さすがにネットで発狂する人が続出するのも頷けなくもないと言いますか…(´ワ`;)


実は3期をやるんじゃないか?と言う噂も立ってますが、原作も完結。アニメも唯達の卒業で完結の流れだし、それは無いだろうな…と。

大学編があれば見てみたいって気持ちはありますけどね(苦笑)



此処で終わらせるのは、企業側が収益的に惜しいんじゃないかな…?なんて。



ポケモン白黒発売まで後1週間ですね。



・10日の日記


会社で焼肉やっててINは遅れましたが、やる事はしっかりと…。




Dual176


120レベル到達です。

逸る気持ちを抑えつつ、早速千火様の下へ。



Dual177


強くなった事を千火様にも認められました。

でも、今のままじゃ成長出来ないと言われ、強くなる為には過去を清算してくるべきだ…と。



Dual178


俗に言う、復習を誓う者…と言った所でしょうか。

倒すの→倒すのが。
意外に誤字が多いですよね、こういうのは。


いい時期だろうと言う事で、カムナのアーシアに会って過去の世界に行って来いと千火様に言われてカムナへ。



Dual179


歴史の忌み子。
此処とは別の世界から来た人間だから、そう呼ばれるのも分かるなー…。



Dual180


こう言ってますが、里の崩壊も暗黒竜兵団の襲来も確定事項でしかないんですよね。

此処で介入してしまえば歴史が大きく変わってしまい、今の神城シビィと言う存在ももしかしたら別になってたかもしれないでしょう。

勝手な推測ですが。


アーシアに飛ばされた場所、そこはデュアルブレードの始まりの場所。

すぐ傍には、師匠の由良が。



Dual181


…ちなみに団子は消費すればいくらでも貰えるみたいです( ゚ヮ゚)


師匠は目の前の人物を、弟子と捉えたみたいですが…。



Dual182



Dual183



(´ワ`;)

確かに、この時間軸に干渉するような事は言えませんしね(笑)




Dual184


師匠のお言葉。
これがオープニングでも同じ会話があったら神展開だったかもしれませんね。


…え、ありましたっけ?



Dual185


新たな決意と共に、過去に清算を付けて…




Dual186


やはりこれか(´ワ`;)

レッドドラゴンもグリフォンも面倒なので毎度呪文書にはお世話になってます…。




Dual187


凄まじい成長=10Mで買った呪文書(笑)






Dual188
Dual189


4次転職達成しました。




Dual190


狩野ネタ自粛してくださいっ!!!


そしてこの前のジャクム本体戦で拾ってたファイナルスラッシュのスキルブックを使用。
このスキル鬼畜すぎます( ゚ヮ゚)



Dual191


ファイナルスラッシュ発射地点=ダメージ数が表示されている所。

突進力も半端ありません。
しかもこの後60秒間攻撃力が2倍と言う状態も恐ろしい性能に…( ゚ヮ゚)


ミライメ付きのフライングアサルターで、思い出の師弟葬れたのにはさすがにびっくりでした。



Dual192


ダミーエフェクト。
これを使えばミラーイメージングが解除されますが、弓で言うパペットみたいな役割を果たしてくれるので大助かりな局面に多々遭遇すると思ってます。



さあ、ファイナルスラッシュを携えてスケルゴサウルスへ!!!



Dual193


速攻でコレとかないわ( TヮT)

HPが65%減ると言うのも、実に危険なんですよね…



Dual194


1500%のドリルに、攻撃力2倍。

再使用時間-発動時間=40秒の空白がありますが、そんなに気になりませんでしたね、40秒の使用不可時間も。

これを安定して使えるようになれば、がんがんやって行けるかもですね。



Dual195


しゃなたんと記念撮影。



Dual196


ついでに金歯を集めて火の目を作りました。

チェーンヘルの為にジャクム行きたいなぁ…



そんなこんなで、103レベル辺りから急激にやる気が湧き上がり、そこからどのくらいの期日で4次転職に至れたか…

かなり早かったんでしょうね(´ワ`;)
早い育成だったって、あんまり自覚無いですよ(苦笑)


今後も変わらず頑張っていこうと思います。


そう言えば、120ブレードのリバースミリオンブレイドがHP補正が無いのも何か違和感ありますね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
お疲れ様です。
ええ、コメントを頂いた時間には既に4次転職を果たしていました。

9月10月が極めて風邪になりやすい体質です、私(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/11 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

朽ちゆく薔薇の痛みよ どうか届きなさい

会社で焼肉やりました。
以前はメーカーのお得意さんを招いてでしたが、今回は会社の人達だけで。

人数はそう多くないものの、かえって気楽でしたが( ゚ヮ゚)
今回も酒は飲んでませんですけどどどど


昼から喉が痛くなって、一向に痛みが引かないままで焼肉中は痛さに耐えながら話をしてました(´ワ`;)
何でこういう時に喉痛くなるんでしょうね('A`)

大分涼しくなってきたのもありますか…



CM見て気づいたんですが、来週の土曜はポケモン黒白の発売日ですね。
前はポケモン再開として買おうと思ってましたが、今は何とも言いがたい状態です…(´ワ`;)



・9日の日記


時間を狩りに費やす日々です( ゚ヮ゚)


メイプルパイロープパワーペンダント、貰ったのに1回も修理に出して無い事に気づいてリプレの武器製作所のNPCに修理をお願いしました。

結構な修理費を取られるだろうなぁ…と思っていたら、




Dual172



安っ!!!

修理頼むまで、500kくらい取られるのかなーと思ってたので拍子抜けしちゃいました。
これなら修理費を気にせずに狩り出来ますね。



Dual173

Dual174

Dual175


そして神城シビィが116→119へ。
後1レベルで4次転職の所まで辿りつきました。



ブログ見て回ると、転職や何かの記念にステータス公開してたりする人を見かけるんですが、補正の稼ぎっぷりの凄さに驚かされたりします。

デュアルブレードに関しては、目に付くのはやはりDEX補正でしょうか。
素DEX25のままで居るとか、3桁稼ぐとか凄いなー…って。


補正稼ぎががっちり出来てる人が羨ましいです( TヮT)
私結構いい加減ですし(苦笑)


シビィが4次転職してステータス公開と言うのも醜態見せるだけ…かな。
STR振ってた時点で (^ヮ^)<うわぁーっ!



sifia2033


あばらんおまけボックスで、期限付きですがにゃんマントをゲットしました。

これで無期限のを出したい!と思いつつスタンプ20枚集めるのも、フリマでアバタ購入するだけでも出費がかかるんですよね(´ワ`;)

いつか無期限のにゃん系アバタをゲットするのを願って…!!



・コメント返事

>朝ちゃ
うん、あともう一息だから頑張ります。

それじゃあ、気合入れて行きましょうか!!!(謎)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/10 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

仮想世界の創造 切り離された衝動 何処に行くの?

今日はケンタッキー・フライドチキンでお馴染みのカーネル・サンダース氏の誕生日ですね。
ケンタッキーなんて殆どと言っていい程、食べる機会が少ないですはい(´ワ`;)

ゲームキャラではアイマスの音無小鳥、クラナドの藤林姉妹の誕生日だったり…。



朝夕は涼しくなってきたのですが、日中はまだ暑いですね…(´ワ`;)

仕事では集中力が散ったり集まったり(?)と、どことなく気が入りません。



そう言えば、けいおん!!の新曲「ごはんはおかず」買ってなかった…orz

オリコンデイリー3位おめでとうございます。
嵐とGLAYの鉄壁はさすがですね( ゚ヮ゚)


作詞が平沢唯。
作曲が琴吹紬に変わってたのは、分かる人は分かると思うので割愛。


けいおん!が最終回のまんがタイムきららは明日発売だっけ。
折角なので雑誌買おうかな。

アニメの方も次回が最終回かぁ…



・8日の日記



sifia2032


メイドシフィアの誕生です( ゚ヮ゚)

新しいアバタのパッケージに青メイドがあったので、つい…(笑)


格好が格好なだけにメイドな口調で喋ったら似合わないとか言われたり(´ワ`;)
何でだろう…?



メイドはさておき、代真でホーンテイルへ。

洞窟の中に停泊させてたから材料集めなくて良いと言う楽々さ( ゚ヮ゚)
その分回復アイテムをいっぱい持っておかないといけませんが。


ホーンテイル戦は特別これと言った事は…




あ、1回墓ったんだっけ( TヮT)

でも1%のマイナスなら、ホーンテイル各部位撃破で取り戻せるんですよね。


そして撃破時に大幅にラグって接続ぷっつんとか酷い…・:’(ノワ`)‘・






yoma1823


友達に頼まれてスフィアグレイヴ作ったんですが、制作費も高い事…(´ワ`;)
前はもっとしたのは覚えてますけど。

しかも作ったら攻撃マイナス1の粗悪品orz

促進剤や宝石・クリスタルの類が使えないから完全運頼みなんですよね…グレイヴ系武器の作成は。



そしてシビィで狩り狩り。
しゃなたんと二人でスケルゴサウルスをがつがつと。



Dual170

Dual171


114→116レベルに上がりました。

115レベルに伴いスフィアグレイヴを装備で攻撃力が更にアップ。
うちわはHP稼げるから持っておきます…



4次転職する前に力尽きてしまわないか不安です(苦笑)
色んな意味で。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/09 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

Breakin'v through 撃ちぬけよ 闇を振りほどき

最近朝起きるのが遅いです…(´ワ`;)
いつもは6時半くらいなんですが、この頃7時前や7時過ぎに起きてしまってあら大変…と。


この頃仕事疲れが大きいです、ええ(´ワ`;)



さくらんぼ小学校、アダルトサイトに同じ名が


記事タイトルに「!?」と驚かされました( ゚ヮ゚)

向こうは結構な大手サイトって話なんですよね…


そもそも、インターネットで確認しなかったのも致命的なミスですよね。

つい最近も、プロポーズの台詞コンテストで鋼の錬金術師の最終話でエドが言った台詞が最優秀賞を取ったとか言う出来事もありましたし…

こういうのって、事前に確認しないものなのかなぁ…
プロポーズの方に至っては、台詞を検索すれば元が分かったりすると思うんですが( ゚ヮ゚)


保護者達が風評被害を気にするのも分かりますわ…

校名変更はしない、この決断がどうなる事やら。



・7日の日記


ちょっかいも度が過ぎれば、言葉のサンダースピアですよ(謎)



Dual165


神城シビィ驀進中です。
レベル111に。



Dual166


一緒に狩りしてた朝ちゃもレベルアップおめでとう(´ワ`)

断じて盗撮じゃないですよ?



Dual167

Dual168

Dual169


怒涛の勢いでスケルゴサウルス狩りに没頭しつづけて114レベルに。
後1レベルでスフィアグレイヴが装備出来る…!!!



・ニコニコ動画



ブロントさん含む東方メンバーが、CLANNADの世界で物語を紡ぎだしたみたいです( ゚ヮ゚)
春原ポジションがまさかのあの人にちょっと驚かされましたが…(笑)

次回もあってほしいです、切実に。



・コメント返事

>萩香さん
断じてそんな事はありませんよ(´ワ`)

とある人を後ろからぶち抜く為に本気を出してるだけです。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/08 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

きらめく涙は星に 風に乗り、空を飾る

午前4時頃に偶然目を覚ましたら、窓の外が絶えず光っててびっくりでした。
雷のバーゲンセール状態…【いりません】


その雷の影響があったのか、会社の電話回線が全部使えなくなっていました( ゚ヮ゚)
電話に触ってないのに回線全部が通話中の状態になってて、ある意味異様でした。

昼前に無事に直って良かったです。
繋がらなくて何があったのか、的な電話も何件かありました(´ワ`;)


台風も接近中との事で、ここ数日は天候に不安がよぎりそうですね…。



・6日の日記


神城シビィの状態→調子に乗るなよ…本気出すぞ!!!!


…と、いつに無く(?)狩りではスケルゴサウルスで大暴れしてきました。



Dual157

Dual158

Dual159



105→107にレベルアップしました。



日付変更を挟んで、


Dual160


パッチ初日から出席スタンプを押印してれば、14日の勲章をゲット出来ます。
全ステ+4の補正は何気に大きいですね。


でも、去年のメイプルラバーみたいに期間が過ぎたら補正が消えます、な事がありそうな予感が…(´ワ`;)


更に狩りは加速して、



Dual161





はい!108レベル!!!






Dual162


…あれ?

どうやらレベルアップと同時に墓るというイレギュラーに遭遇しちゃったみたいです。


108レベルに伴い、朝ちゃとグル狩りモードに入って…



Dual163

Dual164


110レベルになりました。
後5レベルでスフィアグレイヴが装備出来ますが…

短剣のフレアグレイヴって名前が変わったついでにSTR短剣だったんですね(´ワ`;)
グレイヴ短剣はフレアの方が良いんじゃないかなー、とは思ってたけど…


とりあえず、超えたい人が居るので4次転職までマッハで頑張れれば、と思ってます。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/07 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

さよならと旅を出た みんなの心 今も生きてる

東の空では雷雲が光ってます( ゚ヮ゚)
明日の雲行きが不安ですね。


朝は比較的涼しいと思えてきましたが、午後とか全く変わらない暑さですね(´ワ`;)


ジャンプにて、べるぜバブのアニメ化情報が出ていましたね。
豊崎があのキャラの声やるのはちょっと意外ですが…( ゚ヮ゚)

けいおん!の唯のイメージが強いだけあって尚更に。


少年疾駆、連載お疲れ様でした。
もはや何も語れません( TヮT)

何と言うか、ねぇ…


新連載陣がまた後方に追いやられてる…

大丈夫か杉田先生っ!!!



・5日の日記


育成はまちまち。


Dual156


神城シビィがレベルアップで104になりました。
108まで一直線に頑張らねば。



SDTの時間帯に、パイロープボウを狙いたくなったのでノーブルドラン狩りに行ってきました。


kuro519


代真はホーンテイルの洞窟で待機中なので、久々にクローヌで。



kuro520


パイロープボウは出なかったものの、ナックルをドロップ出来て良かったです。
粗悪でしたけど…(´ワ`;)


この後、ミラーイメージングをドロップしよう企画でレッドワイバーンでがつがつ狩りしたもののお目当てにありつけませんでしたorz



誘われていたジャクム戦。

ジンジャエール補充に行こうとクリムゾンウッドに行ったら…




sifia2030


こういう時間が押してる時に遭遇とか、運がいいのか悪いのか…(´ワ`;)

そんなに時間かからなかったのが救いですが。



そしてジャクム戦。

本体3段階の半分を切った所で戦闘員が私含めて3人。

400本買って置いたジンジャエールも、100個だけ用意の万病治療薬も切れてこれはまずい、な状況まで陥ったものの何とか撃破まで辿りつけました。



すいません、ファイナルスラッシュのスキルブック拾ってました( ゚ヮ゚)



ジャクム後、再びクリムゾンウッドに行って回復アイテムを買いに行った帰り…


sifia2031


エルダーレイスの沸くエリアに、初めてお目にかかるエリアボスが( ゚ヮ゚)

雷が弱点だったので押して押して楽に倒す事が出来ました。



プリーストなりたての子でエルダーレイスは厳しいかなぁ…?



・ニコニコ動画





動画あれこれ回ってたら、めちゃくちゃ懐かしいゲーム・がんばれゴエモン3を見つけたので見入ってました。

ストーリーはダルかったものの、このゴエモンインパクト戦だけは格段に楽しかったな。
アクションパートでは、まさに「こっちみんな」状態でやってました(笑)

あと、首動かせる事も2から知ってました。

がんばれゴエモン3は、データ消失にめげずに廃プレイして3日で終わらせたのもいい思い出です(苦笑)


必殺技あったのは知ってたけど、コマンド知らなかったなぁ…(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
後押し…育成の事かな?それとも…(謎)


×骨吸えるように
○骨でグル狩り出来るように


ですよ!!(謎)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/06 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

言葉で傷ついた心 言葉で救われてゆくよ ありがとう

熟睡爆睡DAYでした(笑)

ああ、バトルスピリッツ見逃しちゃったorz
もうすぐ最終回っぽいし…


新番組の仮面ライダーオーズ、面白かったです。
大黒摩季の主題歌も何気にテンションが高かった( ゚ヮ゚)

主人公が、住んでる所の壁が壊れてパンツ一丁で警察の前に姿を晒す所は笑いました。


そうそう、オーズの主人公・火野 映司を演じる渡部秀は秋田県出身なんですよね( ゚ヮ゚)

デビューから間もないとの事で、今後の活躍にも期待したいですね。
同県の人でもあるし、尚更に。



・4日の日記



evan117


新職実装キャンペーンのWebmoneyカードが当たりました( ゚ヮ゚)

以前もシグナスだかアランだかのキャンペーンでも当たったんですよね(´ワ`;)
何という幸運…


育成の方はシビィ一点で。



Dual151


レベルアップで103になりました。
ミラーイメージングが30になって、実に狩りしやすい環境です。


SDT(2回とも)は悪鬼とグレートモリョンをがつがつと。


Dual152


パイロープロヘンが出たー(´ワ`)
シズハにプレゼントです、ええ。



友人が私のレベルでスケルゴサウルス狩りに行っていたと聞いたので、早速私も挑戦してきました。



Dual153


あっさりとお墓( TヮT)

回復アイテムにホンスター使ってたのが速攻で墓った原因ですけどどどどど



Dual154


7周年パズルを揃えて、ボックスの中からブレード40%書が出ました。
パイロープブレードに貼るのも勇気がいりますね…(´ワ`;)



Dual155


そして2度目のSDTではこの収穫。
ワンド1本とブレードが粗悪でしたがorz


最近メイプル装備のドロップ具合が悪かったので、4本もゲット出来たのは大きかったです( TヮT)

そろそろパイロープボウもゲットを考えなきゃ…


その後、思い出の道1で狩りした後で友達と延々とお話してました。

4次向けて頑張ってる子なので、少しでも後押し出来ればいいかなー…なんて思ってたりします。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/05 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

映したいよ その眼の中に分かち合える世界を

朝早く、母に起こされて「やばい寝坊した!?」と思って慌てて起きたら状況が全く違ってまして…
居間で妹が咳しながらうずくまっていて、病院に連れて行って欲しいと頼まれて速攻で着替えて車で母と3人で病院へ。

二人を置いた後は家に戻って支度支度…と思ったら時間があらやだ状態だったので出勤。
コンビニで買ってさらっと済ませてさぁ今日も頑張りますか、な流れでした。

妹は気管支炎を患ってたとの事です。
それでも入院沙汰にならなくて一安心でした。



うーん、今月も買わねばならない物が多いなぁ…
ポケモンの新作、どうしたものか( ゚ヮ゚)



・3日の日記


レベルアップは少しずつ。


Dual146


101レベルになりました。


レベルアップ後、朝ちゃとレッドワイバーンを狩り狩り。

お目当てのミラーイメージングが出たぞ!!

朝ちゃが私にプレゼントしてくれたっ!!!







Dual147


そして成功したっ!!!



Dual148


叫ぶとはお前絶対忍者だろ…(謎)



Dual149


やりすぎだ!( ゚ヮ゚)



Dual150


更にレベルアップで102になりました。

ミラーイメージングも30まで振り、後は120までSP保留かなぁ…


さて、毎度の話題ながらも…短剣どうしたものか( ゚ヮ゚)

その前に犬鼻でDEX稼ぐ事もしなきゃいけないか…。



・メタルマックス3

やったー、アラモ=ジャックがフリーズ起こさずに倒せたー

ソイヤウォーカーの神の怒り(と言う名の戦車体当たり)がチャージモードでのダメージソースになりますね( ゚ヮ゚)
与えた1600台ダメージがこっちにも来るから主人公でやるのが一番ですが…

未完成アラモ砲と言う武器も手に入ったし、まずはOKかな。
次は土星クラゲを倒そう、うん。


ギガンティーガー、真っ向勝負でも勝てない…( TヮT)



・コメント返事

>萩香さん
ありがとうございます。

キャラトークは、その場その場でイメージした事を彼女たち(?)にやらせてるだけです( ゚ヮ゚)
次回は…


…創作意欲次第です(愚)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/04 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

お花模様の雪だって 愛の為なら降らせちゃう

伝えるには恥ずかしい事なんですけどね…(´ワ`;)

詳細は続きにて。



今日、シフィアさんは…












( ゚ヮ゚)

【 2010/09/04 (Sat) 】 バトン( ゚ヮ゚) | TB(0) | CM(0)

心で見た輝く君の目が 思い出に変わるまでこのままでいて

ドラえもん誕生日おめでとう!!!

ドラえもんの誕生日は「西暦2112年9月3日」とされてます。
そんなドラえもんの身長や体重などのデータに「1、2、9、3」の共通の数字の組み合わせがあるのはご存知でしょうか。

この数字は、ドラえもんの連載当時の対象が小学4年生だったのもあり、「のび太を小学4年生に設定してドラえもんを見下ろさない身長に設定する」所から来てるとの事。

※当時の小学4年生の平均身長が129.3センチだったそうです。

奥が深いですね、ドラえもんは…( ゚ヮ゚)



午前に救命救急の講習を受けてきました。

AEDの扱い等もやりましたが、いざその状況に直面した時にプレッシャー等に負けずに行動を取れるかどうかとなると、不安に思う時も無くも無いです。

人工呼吸→心臓マッサージ30回のサイクル×5はやってみると大変ですね…(´ワ`;)



仕事帰りにパチ店行ってギンギラパラダイス打ってきました。
無当たりで130回転と、2分の1を狙うなら此処かな…?と思い回す事に。


…あ、7揃った( ゚ヮ゚)


スーパーラッキー引いて、次の当たりで発展を逃がすものの最後にサムが現れてギンギラモード継続を拾い、そこからクジラッキー捕まえたりと継続ラッシュで、実写ガールズにもご対面しました。


9連当たりで、1k投資が25kになりましたとさ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ええい、ワリンは出ないのかワリンは(笑)

海物語シリーズではワリンが好きです、ええ。
青色娘万歳(愚)



・2日の日記



Dual133


100レベル、到達っ!!!



Dual134
Dual135


ありがとうありがとう( >ヮ<)

何で姫呼ばわりされるのか謎なんですがががが
※詳細は後(笑)




Dual136


100レベルに伴い、カサンドラからプレミアム書を貰いました。
攻撃アップは何気にあり難いです。



狩りも落ち着いた傍ら。
ドラゴンライダーのクエを終わらせた時に丁度いいタイミングで朝ちゃとしゃなたんの挙式が始まりました。



Dual137


此処の式場は初めて見ました( ゚ヮ゚)

式場は数種類あるみたいだけど、ランダムなのかな…?
それとも使ったチケットに関係が?




Dual138


香水付けすぎだったんですねしゃなたん(違)



Dual139


…冗談はさておき。

誓いの口づけキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



Dual140


新郎新婦のキャッキャウフフな雰囲気にシビィさんがメガトンパンチをくらわせました(笑)



Dual141


新婦に魔の手(口?)が!!



Dual142


新郎が2人になりましたとさ( ゚ヮ゚)

重婚すごいですね(笑)


Dual143



┐(´ワ`)┌


プレゼントボックスの中に入った二人を待ってる間…



Dual144


花火大会チェア・5人揃いバージョン。

打ち上げ花火のスケールが大きくなってますね( ゚ヮ゚)



Dual145


どこのRPGですがzingi兄(笑)


そんなこんなで、結婚式は賑やか?に終わる事が出来ましたとさ。






・聖魔紹介



kiria01



キャラクターチケットで作ったプリースト・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)です。
キャラトークでは、神城家の使用人として登場した???の人です。


姫璃亜は「きりあ」と読むより「ひめりあ」と認識されるのが大半だろうなーと。


それもあって、メインのあだ名に姫が加わりましたとさ(笑)
と言うか姫って柄じゃないでしょ、私のキャラ達(´ワ`;)



kiria02


とりあえずサイティをがつがつと。
珠蟲姫は無理だったし、エルダーレイスはHP面をどうにか出来れば行けるかなぁ…?


友達を全力で支援出来るようなプリーストになれたらいいなぁ、と。
立ち回りとか色々慣れる必要が不可欠ですね。




・キャラトーク、姫璃亜登場編

前回の続き的な状況で。


シフィア:しーーーーーーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

詩亜:あら、シフィアさ…

シフィア:ちーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

詩亜:…っ!!ナムネスバインドっ!!!


※シフィアは身動きが取れなくなった!!


メフィア:相変わらず、しあちーって呼ばれるの好きじゃないんだねー?

詩亜:ど、どう聞いても恥ずかしい呼び名じゃないですかっ!!

メフィア:んー?ボクは可愛げがあっていいと思うけどね。

詩亜:もう…っ。

メフィア:ところで、此処で固まってるシフィアは何か用があって来たんじゃないの?

詩亜:あっ、解かなきゃ。

シフィア:ふう、やっと動けた…。

詩亜:一体、何の用事ですか?

シフィア:ああそうそう、此処に神城家の使用人と言う人が来なかった?

メフィア:神城家の?ううん、今日はお客さんが来てな…

???:ええ、私がどうかいたしましたか?

シフィア:ええっ!?

詩亜:い、いつの間に居たんですかっ!?

???:噂をすれば何とやら、でございます。…神城詩亜様にメフィア様。

メフィア:様…?(何かボクには柄じゃないなぁ…)

???:シズハ様より許可が下りましたので…。わたくし、本日より神城家に仕えさせていただく「神城姫璃亜(しんじょう きりあ)」と申します。詩亜様とメフィア様は神城家の血縁ではないとの話ですが、シフィア様達と同様に手の届く範囲でございますが、お仕えしたい所存でございます。

シフィア:(ああそっか…詩亜は別世界の人間だし、メフィアに至っては魔法生命体だもんなぁ…。どっちにせよ私に関係があるけど)

詩亜:挨拶ありがとうございます。既にご存知ですが…神城詩亜です。今後とも宜しくお願いします、姫璃亜さん。

メフィア:同じく…。ボクはメフィア。宜しくね、姫璃亜さんっ!!

姫璃亜:…ええ、此方こそ末永く宜しくお願いいたします。

メフィア:それにしても姫璃亜さんってスタイルいいなー。背と此処(胸元を指差す)どれくらいあるの?

姫璃亜:168と90でございます。メフィア様も中々のサイズと伺えますが…

シフィア:ちょーっと、この話題中断!!詩亜が何か落ち込んでるよ!?

詩亜:…どうせ私なんて…どうせ…

シフィア:ほら言わんこっちゃない!!

メフィア:別に大きさを気にする事じゃないと思うけどなぁ…ま、仕方ないっか。

姫璃亜:…申し訳ございません。それでは、わたくしはテラク様とシビィ様の所へ出かける用事を残してますので、これにて失礼します。

メフィア:うん、今度は時間ある時にでも遊びに来てねっ!!ほら、詩亜も立ち上がって!

詩亜:(立ち上がって首をぶんぶん振って気を取り直す)ええ、姫璃亜さんが来てくれるのをお待ちしてますね。

姫璃亜:有り難いお言葉です。それでは、行って参ります。



詩亜とメフィアの家を後にしたシフィア。


シフィア:仕える…か。姫璃亜さん、仕える前は何処で何してたんだろ?

姫璃亜:…それは今の所は秘密にしておいていただきたいのであります。

シフィア:わわっ、いつの間に!?

姫璃亜:神出鬼没が(略)

シフィア:あーはいはい。だけど…

姫璃亜:いつか…わたくしの口からその事について申し上げたいのですが駄目でしょうか?

シフィア:…根掘り葉掘り聞き出すわけにもいかないもんね。うん、いつか…ね?

姫璃亜:お心遣い、感謝します。

シフィア:どういたしまして。それじゃ私は代真の家に帰るから…

姫璃亜:でしたら、そこまで送らせてください。

シフィア:ふふ、ありがと。



姫璃亜登場のキャラトークを作ってみました( ゚ヮ゚)
どんどん増えるキャラクターに、自身の設定を上手く活かせるかどうか不安な所もありますが(笑)

ちなみにメフィアは「ボク」っ子。シビィは「僕」っ子

詩亜が別世界の人間、メフィアが人間じゃないと言うのは完全自己設定です(´ワ`;)
需要無いと思うけど、その辺も2次創作出来たらなぁ…なんて思ったりなんだり。



・コメント返事

>萩香さん
バトンは土曜にやらせていただきます。
土曜が期限過ぎでも見逃してね(愚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
【 2010/09/03 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

笑い合えると信じてる 語り合えるその日まで

今日が救命救急講習の日だったのに、明日だと思い込んでて行くのを忘れて大失態(´ワ`;)
…明日行ってきますorz


相変わらずの暑さで熱中症になる所でした。
大丈夫だったけど、若干身体の具合が…(´ワ`;)


ジャンプで連載中のべるぜバブが来年1月頃にアニメ化が決定だそうですが、アニメ化して面白くなるのかなー、と疑問( ゚ヮ゚)

最近の話を見てると何がやりたいのか良く分からん(´ワ`;)
えーと、バレーやってたんですよね…?


アニメ化ならスケットダンスとか先になると思ってたんですけど。こっちは読んでませんが。
その前に、今年秋にバクマンがアニメ化ですね。


アニメ化だとしたら、梓の声優は竹達彩奈で決まりですよね!!
そのまんまだし(笑)



エビテンでメタルマックス3のサントラが発売決定でシフィアさん大歓喜です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

署名500票でサントラ化とかハードル低すぎですよ。
投票開始から半日足らずで達成でしたし(笑)

「サントラになら轢かれて死んでもいいわ!」のコメントには笑わせてもらいました。



・1日の日記


固定ホーンテイルへ。
最近はラグが来ても安定した環境で居る事が出来ます。


画質最大でやってたら、ホーンテイルがいきなりバグり出して「これはまずい!!」と焦りながらも打開策が何か無いか考えて、速攻でシステムオプションを開いて画質を1段階ダウン。

画質変更の大幅ラグで墓ってしまったものの、ホーンテイルの表示バグが解消出来ました。


ジャクムでも最高画質の時に同じ事が起きますし、最高画質で挑むのはやめておこうと思いました。


ホーンテイル撃破後は、洞窟の中でログアウト。
最近特別な活動してないから、代真を洞窟に置いてても大丈夫かなー…?

回復アイテム無くなったら戻ればいい事ですし。
そうした場合、また秘薬材料集めなきゃですが(´ワ`;)



ホーンテイル後はシビィで狩り狩り。



Dual132


レベル99になりました。
後1レベルで100台に入り、ムーンブレイドも装備出来ます(´ワ`)


ブレードのリバース装備ってHP補正が無いんですよね( ゚ヮ゚)

ドラゴンブレイドは作るのが大変ですし、ムーンブレイドで居続けても大丈夫かな…?


短剣もそろそろ新調を検討せねば(´ワ`;)
グレイヴ装備にはDEXが足りないし、どうしたものか…


聖魔もそろそろ行動を起こさないと( ゚ヮ゚)



・メタルマックス3あれこれ

土星クラゲさんいい加減土星バーストくださいませんか?
アラモ=ジャックさん戦闘中にフリーズやめてくださいませんか?(今の所フリーズ率100%)
ギガンティーガーさん迎撃やめてくださいませんか?
ダイコンデロガ2さん会いに行くのが面倒なので後回しでいいですか?

クリア後に出てきた賞金首がどれも強くてタジタジです。
土星クラゲなんか迎撃S-E無しで挑んだら戦車全壊→全滅の惨状を味わいましたし。


試しに、Rウルフにアマガミステッカー貼ってみたら偉いこっちゃ( ゚ヮ゚)
実に痛戦車ですありがとうございました(笑)



・コメント返事

>萩香さん
もう9月になった事だから涼しくなってもいいと思うんですけどね…
台風接近に伴うフェーン現象なのかしら( ゚ヮ゚)?

お祝いありがとうございます。


聖魔は近い内に…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

【 2010/09/02 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム