8月も終わりです!
そして今日は初音ミクの誕生日!!


ホント愛されてるよね、ボーカロイドは。



9月に伴い、少しは涼しくなってくれませんかしら( ゚ヮ゚)

月末の修羅場・棚卸も無事に通過出来て一安心…のはず。


午後、いきなり会社に警察の人が訪れて「!?」な状況に。
特に悪い事は何もしてないはず・・・と思いつつ社長との会話に耳を傾けてたら、納品する品を積載したトラックが横転事故を起こしたとの事。

朝にそういう事件があったのをうっすらと覚えてましたが、そういう状況だったとは思いもしませんでした。



話は変わりまして。
FUJIWARAの藤本と木下優樹菜の電撃入籍のニュースを朝から耳にします。

ヘキサゴンの共演で知り合って、こういう関係になったのはこの二人が初めてなんですよね。
元から恋愛禁止のルールがあったみたいですが…( ゚ヮ゚)


明日のヘキサゴンが気になりますね。
それと、17歳の年の差を感じさせない関係であってほしいですね。




・30日の日記


フライングアサルター→トルネードスピンの連携は実に爽快です。



Dual126


その連携を用いて珠蟲姫を狩りして、レベルアップで97に。
もうちょっとで100台だー!!

ムーンブレイドの導入も検討しなきゃ。
その為にまだまだDEX稼がないといけないけど…orz





Dual127


花火大会チェア、3人並び。
両サイドに噴射花火が出ますね。



Dual128


更に、4人になるとバックに打ち上げ花火が!

最大7人まで並ぶ事でエフェクトが大きくなるみたいなので、7人揃ってみたいですね。





Dual129


そして日付変更を挟んで、出席スタンプが7個になり勲章を貰いました。
全補正+2は何気にありがたいです。

14個だと全補正+4になると言う話ですが…
それだと胸が熱くなりますね(笑)



あと、キャラクターチケットを用いてキャラを作りました。
前々から言ってた聖魔を。


特化とかせずに、極めて通常型で育てていこうかなと思います。




・キャラトーク・新キャラ予告編?


代真:シフィアさん、聞いてください!!

シフィア:ん、代真そんなに慌ててどうしたの?

代真:神城家に新しい家族が増えたとの事ですよ!!

シフィア:えっ、それほんと!?

代真:何でも、使用人?な人らしいですけど…

シフィア:使用人…メイドみたいなもの?

代真:詳しくは分かりませんが…。

???:貴女がシフィア様でありますか。

シフィア:わわっ、何処から出てきたのよ!?

???:神出鬼没はわたくしの得意とするスキルでございます。

シフィア:そ、そうなのね…

???:申し送れました。わたくし、本日から神城家の方々にお仕えする……。

シフィア:お仕えする?

???:…申し訳ございません。まだ名前を申し上げてはいけない事をシズハ様と約束していました。

代真:(まだ姿も公開してませんしね…)

シフィア:え、えっと…今後とも、よろしく…ね?

???:はい、此方こそ今後とも宜しくお願いします。…それでは、挨拶周りで今度は詩亜様の所に伺わなければいけませんので…

シフィア:う、うん分かった。またね!



代真:何だか、凄いしっかりとした人でしたね…背も高くてモデルさんみたいでしたし。

シフィア:うん…。雰囲気に呑まれちゃう所だった。

代真:あら、シフィアさんはああいう方が理想で?(鋭い視線)

シフィア:い、いやそんなんじゃないよっ!!

代真:声、裏返ってますよ。

シフィア:気のせい!それに…代真の方がいいもん…

代真:え、今何か言いましたか?

シフィア:なっ…何にも言ってませんですわよ!!

代真:何も言って無い割には、顔真っ赤ですよ?

シフィア:うるさーいっ!!…ご飯まで部屋で勉強するっ!それじゃまたっ!!

代真:はーい。(聞こえてましたよ、ばっちりと…ふふっ)



キャラがどんどん増えてますが、こういうトークの場では最近活動が減退中のキャラも出したいなーと考えております( ゚ヮ゚)ゝ



・コメント返事

>萩香さん
確かに、紙切れ7種集めるのは難儀でしたね(´ワ`;)

フリマ購入も、意外に値がしないと思いますし購入も検討していいと思います。


チートはあちこちに蔓延っていますよ。
過疎狩場とかにもちゃっかり潜んでますし。サンフィクシの所に居た時はすっごい邪魔でしたが。


キャラトークは時々で…ね( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

スポンサーサイト
8月ももうすぐ終わりそうです。
なのにこの暑さと来たら…(´ワ`;)


この頃、2週に1回は車同士のぶつかり事故現場を目撃してます。
日中夜問わずに。

他人事じゃないのでいつも用心してますが、どことなく気が緩んでしまう時期があるんですよね…(´ワ`;)



24時間テレビ、今年も終わりましたが…

やはり毎年炎上話題になる「出演者がギャラを貰う」と言う話。


確かに「チャリティー番組」なのに出演料が入るのは矛盾ですよねぇ…

明石家さんまは、出演依頼もあったけど「ノーギャラなら出演する」と言ったのにプロデューサーは「それは出来ない」って言われ、チャリティー番組なのに何故?と問いただしたとの事。

明石家さんまさんさすがです( ゚ヮ゚)



2chニュー速クオリティ:乙武さん「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません。」


乙武さんが24時間テレビに対してこういう考えだったのは意外でした。
この一言で賛同者が続出したのも事実ですしね…( ゚ヮ゚)

少なからず、あの番組に対して不信感を持ってる人も居るんだなー


※リンク内のレスより

289 スクリプト荒らし(群馬県)2010/08/27(金) 22:32:07.10 ID:7p4pAoZd0

有名人が無償で出て面白いことやって視聴率稼いで募金をつのる
それが真のチャリティー番組だろうが



海外チャリティー番組ではセリーヌ・ディオンやテルマ・ヒューストンなどの大物がノーギャラで歌っているくらいだし、これくらい出来ないものなのかなぁ…と気になります。




・29日の日記


神城シビィ、頑張ってます。

悪鬼とグレートモリョンからのM装備ドロップが良いとの事で早速SDTに行ってきました。



Dual120


出ました出ました、パイロープワンド( ゚ヮ゚)


狩ってる最中にチート来る悲惨な事がありましたけど…

うざったいったらありゃしない。



20時からのSDTも引き続き悪鬼とグレートモリョン狩りに力を入れました。



Dual121


ドロップはアバタの帽子の→から。
パイロープスタッフありがとうございます(人´ワ`)


もうこれは聖魔作った方いいかな( ゚ヮ゚)?



何となく…な気持ちでマガティアに出向いてロイド狩りしたらお目当てのメイプルクリートとご対面出来ました(´ワ`)

クリートをドロップした後は、璃守ちゃんに誘われた魔獣戦へ。



sifia2029


…多分KB出来てたと思います( ゚ヮ゚)



魔獣後、ゼロにトルネードスピンのマスタリーを安価で譲ってもらいました。

これだけに150M以上費やしたので、そろそろまずいと感じつつ…

























Dual122


やった成功したあああああああああああああああああああああああああ



Dual123


フライングアサルターからの連携も実に扱いやすそうなので、今後の狩りが楽しくなればいいなーと思ってます。

後はミラーイメージングか…




Dual124


紙切れ7種集めて、招待状を貰った後で花火大会チェアを貰いました。



Dual125


二人だと線香花火のエフェクトが。

最大七人まで並ぶとエフェクトが派手になるとかで、並んだ時のエフェクトを見てみたいです。



・コメント返事

>はるちん
楽しんで貰えて至極嬉しい限りです( TヮT)


またいつか、近いうちに?気ままにやらせてもらいます。



>萩香さん
オチは少し面白めに考えたんですが、外しちゃったらどうしようかと思ってました(苦笑)
楽しんでいただけて何よりです。


こちらこそ、これからもよろしくであります( ゚ヮ゚)ゝ



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


大曲の花火も無事に終わりました。
親戚の家に泊まってた朝、昨日の車だらけの光景がウソのように綺麗に居なくなってるのが不思議です。

過去最多の観客数80万人超とかホント驚かされました( ゚ヮ゚)

今年は暑さ続きもあってか、熱中症で運ばれた人も20人を超えてた様子で…


仮面ライダーW、放送お疲れ様でした!!
予告で翔太郎が撃たれたのを見て「!?」と思ってましたが、いい具合に大団円でよかったです。

晶の姉のDQNっぷりは粛清されても良かったかな(笑)
ごめんねとか言いながらバッグからメモリを探り出すなよ( ゚ヮ゚)

ミュージアムを継ぐ者(笑)も所詮咬ませ犬だったなぁ…少しは期待してたのに。


来週からのオーズも期待しよう、うん。



花火大会で歩き回ってる事が多かったせいか、腰が物凄い痛いです…(´ワ`;)



・28日の日記


ドラゴンライダーのクエをあれこれ。

ドラゴンの浄水はリザードマン2種を狩って手に入れました。


ドラゴニカの角を持って来いと頼まれた後、何をすればいいのか分からなくなりました(´ワ`;)
魔法の種がなくなりそうなので買おうとしたら、



sifia2025


新しい選択肢が( ゚ヮ゚)

龍族の苔抽出液を貰い、再びマタタの所へ。



sifia2026



飛行スキル、天の翼を貰いました。


sifia2027


シフィアさん4枚羽(笑)


下町に居た神城シビィで、あれこれ散歩。



Dual118


こんな所にバルーンが!


Dual119


ジャンプ攻撃しても中々当たらなかったので、左右のロープからフラッシュジャンプしながら叩いてました。


バルーンを複数割りましたが、メイプル装備は1個も出ず…( TヮT)



そんなバルーン割りの旅も終えて、シフィアでれぃなちゃんとハーピーでドロップ勝負(名声ドロップ2倍・30分を使って)しました。


私:装備5個にバイタルブレット1個




sifia2028


30分でこの数は「出しすぎだろ!!」としか言えませんでした( TヮT)



そして午後2時に親戚の家へ。
道路が混むだろうなー、と思ってたけどスムーズに親戚の家に着く事が出来ました。

親戚の家の玄関前の敷地は車だらけでした。

遠方から来た人達のために、家の敷地を駐車場として提供するのはほぼ恒例です( ゚ヮ゚)
もちろん無料ってワケにはいきませんが。


花火大会までの時間は親戚の人達とお話したりメタルマックス3やってたり…(笑)


焼きそば→お寿司→親戚の兄のカツオの刺身ラッシュでお腹がいっぱいいっぱいに(´ワ`;)
動けません、寝させてください(苦笑)


そして午後7時に夜花火開始と共に会場へ。
車に積んでた小型のLEDライトを持っていったんですが、LEDの明るさにびっくり( ゚ヮ゚)

普通に懐中電灯持ち歩くより良いな、と実感しました。



…やはり会場は大混雑だった!!!

花火見つつ、出店をあちこち。

暑さが半端無いせいでカキ氷の売れ行きが凄い凄い。
並んでる人数も多かったですし。

あと、ババヘラアイスとかもいつもより売り手の人が多かったかな。
アイスの方が清涼感ありますしね(多分)

花火大会なのに型抜きとか出してんじゃねーよ、と(笑)
それに集中させるのもいいけど、花火見させようよ…(´ワ`;)

あの型抜きは成功した例が無い小学生時代…(泣)

佐世保バーガーが出ていた珍しい、と思って1個買ってみたらハンバーグの肉が厚い事…
お腹が余計苦しくなりましたとさ。


一番の目玉・大会提供花火はやはり凄かった!!!
あれこそ、大曲の花火の醍醐味なんですよね。


写真?
写り悪くて見せられるものじゃありませんスイマセンスイマセンorz

ほんと、デジカメ購入か携帯機種変更考えなきゃ…


親戚の家に戻った後は、停めてたお客さんの車をあれこれ出し入れでバタバタしてました。
大型ワゴンとか動かすのも怖かったんですけどどどどど


中に、学生男女2組で来てた人が居ましたが、帰りに岩手→仙台→山形と帰るとの事。
高速使わず通常の道路を通って帰ります、って言ってたけど8時間で効く距離じゃないよなー…と。

また来年もお世話になりますとか言ってましたが、親戚の人いわく願い下げだったんですけどね(苦笑)
停められないと言ってるのに強引に頼み出してきたらしいから…。


午後11時半頃になってようやく、停まっていた車も全部出て行きました。
その後シャワー→お酒→此処でまさかのピザ登場。


シフィアさんの胃の調子が偉い事になりました(´ワ`;)


12時過ぎにお休み。
外は相変わらず車のエンジン音がひっきりなしに騒いでる状態でした。



100周年の今年も実に良い花火でした。
来年以降もこの勢いを保ってもらいたいです。


でも混雑すぎるのは勘弁ですが( ゚ヮ゚)




・キャラトーク

※オルビスのベンチにて、聖香にシビィが膝枕。


聖香:ん…空が雲ひとつ無い青空だね。

シビィ:何だか、此処まで青いと吸い込まれそう…。

聖香:うんうん。ただ見上げるよりも、こう仰向けになって見てみるとまた違う感じがするんだ。

シビィ:…何となく、分かる気がする。さっきの僕がそうだったしね。

聖香:ふふっ。…ねえシビィさん、少し寝ちゃっていいかな?

シビィ:え、あっ、膝枕は心地悪くないの?

聖香:ぜーんぜん、いいよ。(被ってたピレタヘッドを脱いでシビィに渡す)それじゃ少し眠るね。おやすみなさい…。

シビィ:(船の怪物と戦って、その後で僕を此処まで運んだりで凄い疲れてたんだね…)うん、おやすみ。



シビィ:(寝てる聖香の寝顔を見て微笑む)…ピレタヘッド、か。(被ってみて、手鏡で自分を見る)…うん、意外にカッコいい帽子だ。

聖香:(うっすらと目を開いて起きる)んっ…、あれ?聖香どのくらい寝てたのかな…?

シビィ:あ、おはよう…。ざっと1時間半くらいかな。

聖香:わわ、ごめんつい寝すぎちゃった…!

シビィ:僕だってそれくらい寝てたんだから、おあいこって事で。

聖香;…シビィさんの膝枕、何だか安らぐ気分だったから…

シビィ:なっ、何言ってるのよ!?と、とにかく此処での用事はっ!?

聖香:声裏返ってるよ。うん、用事って言ってもスピルナさんに闇のクリスタル精製のお願いなんだけどね。

シビィ:あの婆さん、僕苦手なんだよなぁ…

聖香:いーからいーから、聖香も居る事だし行きましょ!!

シビィ:はーい…。




シビィ:ただいまーっ!!

テラク:おーおかえり。楽しかった…ってのは顔を見れば言うまでもねーな。

シビィ:ぼ、僕がどう楽しかったって証拠なの!?

テラク:どこをどー見ても、だ。ただいまーの声からして丸分かり。いっつも控えめな声だったしな。

シビィ:うう…。

テラク:ま、聖香ちゃんとも仲良くやれたみたいだしあたいもシフィアも一安心ってとこか。ああそうそう、ついさっきシフィアからwis貰ったぜー。

シビィ:シフィアさんが?

テラク:ああ。『シフィア[かりんー4]>>聖香の事頼むねー (^ヮ^)ワッヒャッヒャ』って。

シビィ:ワッヒャッヒャ、って…

テラク:おねーさま公認って事だなこりゃ。聞けば向こうでも聖香ちゃん楽しかった的な顔してたってよー。

シビィ:うう、恥ずかしい…

テラク:聞いたぜ~?「今度は僕から誘うね」って言った事とかさ~(ニヤニヤ)

シビィ:そ、それ以上言うなあああああああああああ!!!




シズハ:聖香がまるで恋人でも出来たかのような顔を…!!もしそれが本当で、不埒な者だったら断ってやる!!!

シフィア:姉さーん?相手も女の子だから問題ないよー?




とりあえず、ショートストーリー的なキャラトークは此処で終わりです。

思いつきであれこれ考えて、すらすらーって内容が浮かぶわけでもないな、と改めて実感(´ワ`;)

キャラトークは過去数回やった事ありますが、ショートストーリー的なのは今回が初めてだったり。
暇つぶし程度にでもなっていただければ幸いです。



・コメント返事

>萩香さん
送っておきました。

ドラゴンライダーは前提クエはそう面倒じゃないから、クエ達成しておくだけでもいいですよ。
肝心のドラゴンライダーは人が3人以上居なければ、ですが…。


キャラトーク、お粗末ながらもこんな形で締めさせていただきました(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

大曲の花火、と言う事で国道のあちこちに混雑の雰囲気が漂い始めてます。

午前に大手スーパーに買い物に出かけたんですが、惣菜コーナーでのラインナップが凄いことに…( ゚ヮ゚)
オードブルとか種類いっぱいありましたし。

今日と言う日が今日だし、スーパーも惣菜関係に力を入れてるんでしょうね。

大会会場から近い、親戚の家にお世話になるんですが家の敷地に遠方からの車が停められてて危うく行けなくなる所でした(´ワ`;)

自転車で行けば問題ないけど、暑いからそれは勘弁(苦笑)


ニンテンドーDS持って行かなきゃ( ゚ヮ゚)



親戚の家に泊まりなので早めの更新ですっ!!



・27日の日記


神城シビィで思い出の道1へ行ってきました。
此処にもバルーンが出るとの事ですが、1時間半くらい粘って狩ってたけど出る気配が無く…orz



Dual111


レベルアップで95になりました。

ついでに思い出の師弟999体倒すクエも終わっちゃった( ゚ヮ゚)



その後はイエペペへ。


Dual112


数箇所、地上に立ったままフライングアサルターを撃てるポイントがある事に気づきました。

でも攻撃当たらなかったりする不具合があって実用性は低いですが(´ワ`;)



Dual113


更にレベルアップで96に。

アドバンスドダークサイトでも取得しようかな…またトルネードスピン不発だったし( TヮT)
まだ早いかな。



Dual114


更に、パズルのピースが完成し…


Dual115


貰いました!!!

ワクワクする気持ちを抑えて開封したら…

















Dual116


ちょっと何これええええええええええええええええええええええええ


想像を絶する悲しみに襲われた後、ドラゴンライダーのクエを進める事にしました。


yoma1821


アイテムを持って来いと頼まれ、戻るべく高い所から降りたら…







yoma1822



そりゃないわ( TヮT)

5000以上のダメージで即死しちゃいました。





Dual117


シビィで思い出の道1で狩りしてたら、パイロープ装備でスカンダとタバールをゲットしました。

パイロープ装備は使える分ドロップしておきたいなぁ…

ソードやロヘンとかも欲しいです。



キャラトークは更新中にぶっ飛んだので明日で(愚)



では、花火大会に行ってきます( ゚ヮ゚)ゝ



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

仕事が午前で終わったワーイ
…な反面、午前の仕事がすっごいきつかったんですがががが


家に帰って、疲れたから2時半頃に一眠り…

そして起きたら6時前。

うわー、寝すぎだ(´ワ`;)
どんだけ疲れてたんだろ、私…



スーパーロボット大戦L 11月25日発売予定!!


スパロボ新作発売決定キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


参戦作品が、

ガンダムSEED&SEED DESTINY
ガンダムW Endless Waltz
コン・バトラーV
ボルテスV
マジンカイザー
ゴーダンナー
ガイキング
鋼鉄神ジーグ
マクロスF
ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル


Kから引き続きの参戦もいくつかありますね。
マクロスFにダンクーガノヴァ、鉄のラインバレルなど最近の?アニメもいくつか参戦と。


新劇場版ヱヴァンゲリヲンってまだ完結してないのに大丈夫なのかな…?
マリ参戦バンザーイと喜べばいいのか(笑)

ミストさんばりの主人公に期待しよう、そうしよう(愚)



スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター


スパロボアニメの新作発表が来ました!!
今度はOG2がベースの話ですね。

放送時間の関係でまたコケない事を願いたいのですが…
いずれにせよ、こっちじゃ放送しないのは確定だと思いますが(´ワ`;)


OG3がPS3で発売するかも?と言う事でPS3購入をどうすべきか。




明日はいよいよ大曲の花火、と言うことで昼間頃から親戚の家行くので時間指定更新の予定であります( ゚ヮ゚)ゝ



・26日の日記


メイプル装備がブレードを除く35・43・64装備が敵からドロップしない仕様だと…!?



Dual109


要はこのバルーンから出せ、と言う事でしょうか。

割ったバルーンから出たドロップには所有権が無いから(通行人にも持っていかれる)、争いとか起きそうで何か嫌ですね…



7周年のくせに悪い配慮ですねえええええええええええええ



これも不具合で修正してくれないかな。
「モンスターからメイプル装備をドロップしない不具合の修正」とかで(笑)

無駄にキャンペーンクエを増やしてメイプル装備がドロップしない仕様を誤魔化してる感じも否めないんですよね…(´ワ`;)

銀貨集めもめんどくさ




Dual110


ゼロにイエペペ狩りに入れてもらい、ついでにバルーン破壊もやらせてもらいました。
3回分割って、メイプルナックル頂きました。

更にドロップでメイプルクリートも。
これは銀貨に換えさせてもらいましたが。


銀貨集めはメイプルクリートドロップ頼みかなー…



そして華麗にペリオンでON寝。




・頑張って続けてみよう、キャラトーク


オルビス。ベンチにて。

シビィ:(ん…あれ?僕は確か船に乗ってる時…それに頭に何か柔らかいものが)

聖香:あっ…

シビィ:聖香の声…?

聖香:目が覚めたんだね。ああ、良かった…

シビィ:僕、一体どうしたんだろう?頭が痛くなってから何も覚えて無くって…

聖香:船酔いで倒れたって、クルーの人が言ってたの。気流の激しい所にぶつかって揺れも凄かったから…ね。

シビィ:うーん、僕船酔い体質なのか…

聖香:(何か重要な事を言ってたみたいだけど、触れたらまたあんな風になりそうだから黙っておこうっと)

シビィ:…あわわ、ひ、膝枕…されたままっ!!

聖香:いいのいいの。もう少し安静にしてて。

シビィ:でも恥ずかしい…

聖香:あんまり人気の無い所だし、問題なーし。それに…

シビィ:それに?

聖香:…シビィさんの寝顔、可愛かった(顔をそらす)

シビィ:――――っ!!!(ガタッ)

聖香:や、そんなに驚く事じゃ…っ!!痛っ…。

シビィ;ど、どうしたの!?…って、よく見たら傷だらけじゃない…?

聖香:や、あはは…。航行中に出る怪物と戦っちゃってね…

シビィ:その怪物から僕をかばって?

聖香:うん。あの状態のシビィさん放っておけなかったから、ね。

シビィ:…ごめん、なさい。

聖香:ううん、いいって事よ。あ、これお姉ちゃんの口癖だった。あははっ。

シビィ:でも、それじゃ僕の気が…

聖香:それじゃ今度はシビィさんが膝枕っ。それでいい?

シビィ:うん、それでいいなら…(何でそうなるんだろ?)





テラク:だーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!何だこのほのぼの空間は!?

シフィア:お、落ち着いて…。事実が事実だ、仕方ないよ。

テラク:うるさい黙れ、メガトンパンチ!!

シフィア: (^ヮ^)<うわぁーっ!

テラク:よし落ち着いた(嬉)

シフィア:殴られ損かよ、私…

テラク:しっかし、初めて会ったってのにシビィも随分と仲良くなったもんだねー。

シフィア:何、意外なの?

テラク:そーそー。あたいの友人紹介して遊ばせた時もあんまり馴染めない事が多くてさー。だからシフィアの妹には感謝してるよ。

シフィア:それほどでもない(謙虚)

テラク;おめーじゃねーよ。

シフィア:あ、まだ続くみたいよ?

テラク:まだあるのかよ、このほのぼの空間…

シフィア:ああそうですか、うらやましいんですね? (^ヮ^)

テラク:追撃のメガトンパンチ!!!

シフィア: (^ヮ^)<うわぁーっ!



ご閲覧ありがとうございます。



・コメント返事

>はるちん
続けましたっ( ゚ヮ゚)
昨日あれこれ考えてたら偉く構想に時間かけちゃってまして(笑)

あらら、来週も夜勤シフトですか。
また寂しくなっちゃいますね。

大変だとは思いますが、頑張ってください…( TヮT)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


いやー、大曲の花火は毎年侮れませんね( ゚ヮ゚)
聞けば先週の土曜から、キャンピングカーで張り込んでる人も居るとの事で…

毎年こうなので特別珍しい事でもないんですけど、さすがに1週間前は気合が違う(苦笑)
その1週間をどう過ごしているのか謎ですが…

キャンピングカーで来ると言う事は、県外からの客の可能性が高いですし。


何にせよ、大会当日は晴れるみたいで良かった良かった。



仕事帰りに久々にパチ店行って、牙狼~GARO~の新台(確率1/147の)打ってきました。
釘が厳しくていい具合に入らない入らない(´ワ`;)

モード変わって、赤ホラー登場でチャンス掴んで、画面上部の紋章が出来て、バトルで一番弱い奴が出て「これはもらった!!」と。



ええ、勝ちでした。
GAROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOの叫びが実に心地よかったです(笑)

バトルモードでキバ→終了フラグ (^ヮ^)<うわぁーっ!

負けて復活無し。バルゴモードも不発で50回転中の潜確も無しで結局負けでしたががががが


でもJAM PROJECTの牙狼~SAVIOR IN THE DARK~のサビを台で聞けて良かったです。
やっぱ熱いぜ( ゚ヮ゚)



・25日の日記


延長メンテが無かったのも珍しい…( ゚ヮ゚)

そんな中でホーンテイル戦へ。


最中、1~8chのサーバーを停止してメンテナンスの告知が流れて「まさか…!?」な雰囲気でした。

そのまさか、が的中してホーンテイル本体の脚・尻尾・右側の首・羽・腕を倒した時に9ch以降のサーバーを停止させる告知が。


止む無く撤退する事になりました( TヮT)

メンテ延長じゃないと思ったらこんな不具合が忍んでいるとは…





yoma1819


ゴールドコンパスは期限が無いので無くなりません。

手際よく、こういう告知まで仕込んでいたとは…(笑)


あちこち狩り回って、ブラッドハーピーからメイプルパイロープスタッフをゲットしました。

HP補正200って何気にでかいですね( ゚ヮ゚)
杖グレイヴに手が届かないなら、これでもいいかな…?


うーん、キャラクターカード使って聖魔作った方がいいのか…な?

別IDにホーリーシンボル用で1人。通常育成用にメインIDに1人。
うわー贅沢(笑)


いや、聖魔やってみようと思えばすぐやれる状態なんですよ。
ただやりたくないだけで。

他ゲー持ち込むのはやぶさかじゃないけど、ECOの聖魔と比べれば…ね。
あっちはPT関係無くプレイヤーを回復したり、死んでたらリザレクションかけて復活させる事も出来るのがいいんですよね。
俗に辻ヒール、辻リザレクション(笑)


とりあえず、作成は検討の範囲に置いておこうかな。
その際のキャラの名前も考えなきゃ( ゚ヮ゚)



提灯と招待状を用いて、カサンドラ経由で真っ暗なエリアへ。

提灯の範囲は大体キャラ1人分なので、そう広い範囲を照らしてくれません。



Dual107

Dual108


鍵の入った箱と宝箱の位置は変わらない…のかな。
3回やって3回とも同じ位置にありましたし。



ドラゴンライダーもやってみたいなー。



キャラトークは次回で(愚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


メイプル7周年おめでとう!!!と、祝っておきます( ゚ヮ゚)

やりたい事が多すぎてシフィアさん迷ってます(笑)
パイロープ装備ほしいぞー!!


レベル30or70の状態でキャラを作れるPアイテムが出たとの事で、これを機会に聖魔でも用意すべきか…?


とりあえず色々楽しもうと思います。
ワクワクが止まらねえ!!(笑)



マガジンでAKB48の漫画が連載開始しましたが、予告で男の娘が加入するって予想は大体ついてましたとさ!!!

果たしてこれが人気となるか気になりますね。
AKB48と言う後ろ盾に守られるだけの漫画にはなってほしくないですが…( ゚ヮ゚)




・24日の日記



Dual102

Dual103

Dual104

Dual105



神城シビィが90→94レベルに上がりました。

DEX面も無事に稼げて、ブレードをドラコブレイドに変更しました。
深夏さん素早さ耳書ありがとうございました(人´ワ`)


更に、靴強化も…



Dual106


個人的にはDEX補正これくらいでいいかなーと。
中級素クリ使用→ジャンプ靴30%1枚・60%4枚貼り付けの品です。


モスブーツでDEX稼ぐなら黄色でないと稼げないんですよね(´ワ`;)
赤はDEX補正無し、灰はDEX1ですし。



・また続けちゃうキャラトーク


テラク:…おい!今日もシビィのレベルアップだけじゃねーか!!

シフィア:まーまー慌てなさんな。それの代わりとして…(ひそひそ話)

テラク:【興味があります】ならそれを見せろ!今すぐ見せろ!見せないと燃やすぜ!!

シフィア:おーこわ…



※エリニア→オルビス間の船移動。船内にて。


聖香:ええっ、エリニアからオルビス行きの船に乗った事が無いの?

シビィ:…うん。アリアント行くにも…マンジさんから飛ばさせてもらったから、此処の船使った事無くって…。

聖香:あのぶっきらぼうな人が?意外だなぁ~…

シビィ:えっと、聖香、さん、は知らなかったの…?

聖香:聖香でいいよ。シビィさんの方が年上なんだし。

シビィ:う、うん…聖香は相手にされなかったとか?

聖香:うんうん。聖香が話しかけても相手してくれないもん(レベルの関係で・笑)

シビィ:レベルが低いうちしか飛ばさせてもらえないんだっけ…そう言えば。

聖香:ねぇねぇ、外に出ようよっ。見下ろす海が綺麗だからさっ!!



※甲板。


シビィ:うわぁ、綺麗…

聖香:ねっ?

シビィ:僕が住んでた所じゃ見られない景色だ…

聖香:…ん?シビィさんはビクトリア出身じゃないの?

シビィ:うん、僕は……っ!!あ、頭が痛い…!!

聖香:ど、どうしたの!?頭抑えて船酔いしちゃったの?

シビィ:分からない…。僕はどこから来たの…?千火様の居るあの場所は…僕の故郷とは違う…?

聖香:…とと、とにかく風が強くなったから船内に戻り…!!


声:クリムゾンバルログの襲来だー!!!船内に逃げろー!!!


聖香:(しまった、船内への入り口に陣取られた!)…此処は戦うしかないか。シビィさんを守る為にも!!




テラク:…え、ここで終わり?

シフィア:らしいです。

テラク:って期待させてんじゃねーよ!!!(ギガトンパンチ)

シフィア:(回避)ところで、シビィちゃんって一体何処の出身なの?

テラク:んーと、あたい知ってるけどカニングに居るいかにも時代違いっぽい人に口止めされてるからさー…デュアルブレードのオープニング参照?って事で。

シフィア:うっわ、メタ話(笑)

テラク:んで、これまだ続くの?

シフィア:多分。

テラク:(´ワ`;)




・ニコニコ動画



高橋邦子の新作が来てた!!!

今回の舞台は意外にも川越じゃないみたいですが…?



・コメント返事

>はるちん
感想ありがとうございます。
こんな風にキャラトークをやってみたい、と衝動に駆られたので勢いでやっちゃいました(笑)

1週間も続けるのは厳しそうですね…(´ワ`;)
出来なくはないんですがががが


お仕事が多忙な中、本当にお疲れ様です。
落ち着いたらまた遊びましょう(´ワ`)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

秋田県に竜巻注意報が発令です( ゚ヮ゚)
明日以降が怖いですね。特に週末が・・・ね。


PC復元したのに顔文字が戻ってこないので、新しく作る事になりそうです(笑)
結構使ってた(?)顔文字あったのに…



自販機で復刻堂のミルクセーキ・ホットケーキ味と言う飲み物を発見し、好奇心に駆られて飲んでみました。
ホットケーキ味なんてありえんでしょ…なんて思いつつ(笑)



…わ、悪くない味ですわ( ゚ヮ゚)

これがホットケーキの味なのか自分の味覚すら疑いましたけどどどどど



今頃ながら漫画の「みなみけ」を読んでみました。
と言っても連載してる雑誌の方で。


…よし、面白かったので単行本も読もう(笑)



・23日の日記


眠気が究極進化MAX(笑)

それでも狩りはシビィで頑張ってます。


Dual98

Dual99

Dual100

Dual101


86→90レベルに。

フライングアサルター(10以上必要)→ブラッディストームの連携が、実に疾風怒濤的な勢いがあってカッコイイです。
ブラッディストームが方向転換出来れば凄い便利だったんですけどね…(逆向きになって撃とうとすると、アサルターのディレイが働いてすぐ発動出来ない)


そろそろ60のブレード・アシュケロンブレードも替え時かなーと思ってます。
DEX面の問題で70以上のブレードが装備出来ないんですよね。

ジャクム隆盛兜のおかげで幾分か緩和(70ブレードは装備可能になった)出来ましたが、それでも…

まずは靴でも強化に着手してみようと思います。
DEX8のアイゼンを超えるのもそう難しくないかな…?メーカーで中級素早さクリ使えば稼げますし。




・たまには(特に意味の無い)キャラトーク


シフィア:皆さんこんばんわ。ニュースキャス…ぎゃあっ!!!(ぶっ飛ぶ)

テラク:(飛び蹴り)って、ニュース番組風に開始してんじゃねーよ!!

シフィア:…相変わらず口の悪い暴力娘だこと。

テラク:ようやくこの場で出番が回ったんだ。少しくらい羽目外しても大丈夫だろ?

シフィア:大丈夫じゃないです…。で、デュアルブレードの子は?

テラク:あれ?シビィは奥に引っ込んだかな。ちょっと引っ張り出してくるわー

奥からの声:ちょっとテラク、襟引っ張らないでよ!僕の事はいいから…!!

シフィア:(僕っ子…だと!?)

テラク:はい、連れてきたぜー

シビィ:うう、恥ずかしい…(俯く)

シフィア:まあまあそんなに恥ずかしがらないで(頭を撫でる)

シビィ:…っ!!!

テラク:あっははは、シビィは同年代の子が相手だとどうも小さくなっちゃってねー。

シフィア:人見知りってわけでもなさそうか。ま、いっか。

テラク:で、あたいら呼んだのは何でなの?

シフィア:………。

テラク:考えなしだったのかよっ!!!(メガトンパンチ)

シフィア:オウフ

聖香:…あれ、お姉ちゃんこんな所で何やってるの?その人達は?

シフィア:あ、聖香奇遇だね。…この二人は新職エヴァンとデュアルブレードの子達。神城の名字を持ってるから私らの身内みたいなものだよ。

聖香:そうなんだ…。私は神城聖香。よろしくねっ!!

テラク:おっけーよ。あたいは神城テラク。んでこっちは…(背中に隠れてるシビィを引きずり出す)

シビィ:わわっ!!!

テラク:あたいの後ろに隠れてないで自己紹介くらいしろってーの!!恥ずかしいのは分かるけど逆に相手に失礼だろーが。

聖香:テラクさんの後ろに居る人は緊張してるのかな?だったら…(両手でシビィの右手と握手)

シビィ:…っ!!

テラク:(ほら、しっかりしろ!!!)

シビィ:…神城シビィです。よ…よろしくお願いしますっ!!!

シフィア:ふふっ、シビィちゃん顔真っ赤。もしかして聖香に惚れた?

テラク:あー、あれは明らかにそれっぽい反応だよなー。

シビィ:ちょ…ちょっと、からかわないでっ!!!

シフィア:ま、聖香も満更じゃなさそーだしおねーさんは交際を認めてもよろしくてよ?(棒読み)

テラク:あははは、折角だからその引っ込み気味の性格でも少しは治して欲しいかな。同じ短剣使いの職同士で仲良くしてほしいもんだわ。

聖香:うんっ!!

テラク:で、妹ちゃんはこれからどっか行くつもりなの?

聖香:うん、これから船でオルビスに行ってきます。

テラク:だったら、そこの恥ずかしがりやちゃんも一緒に連れてって。

シビィ:えっ!?テラク、僕…

テラク:いーからいーから、これを機に色んな人と触れてこい!…んで妹ちゃん、こいつの事を頼んだよ。

聖香:はーいっ!それじゃシビィさん、出航の時間も近いし行きましょ(また手を握る)

シビィ:……いってきます。

テラク:うむ、いってくるのだ妹よー!!!

シビィ:…いつから僕が妹だって設定なの!?

テラク:おー、いい突っ込み。その調子で頑張りなよー!!




テラク:いやー悪いね。シビィの為にわざわざこんな事してくれてさ。

シフィア:お安い御用。どんな子か聞くまでぜーんぜん見当もつかなかったしね(…と、呼んだ理由に対して言っておいたけど嘘だってバレないよね…?)

テラク:ああ、シフィアにも色んな仲良しさんが居るんだっけ。今度紹介してくれよー?

シフィア:うん、いいよ。それじゃ、ダークワイバーン狩る系の仕事があるのでこれで(リアル話)

テラク:あいよー。それじゃ、あたい達共々今後ともよろしくなっ!!




要は、新職登場に伴い作ったキャラでトーク風な何かをしたかっただけです(愚)
たまには・・・な意味も兼ねて。

二人の密かな設定として、

神城テラク:しゃべり方がほぼ男口調。魔法使いらしくない格闘能力あり。
神城シビィ:僕っ子で相当の恥ずかしがりや。短剣を扱う者同士か、女同士だけど聖香に気があり…?


こんな感じです。


ちなみにシフィアさん、こういう話を作るのも見るのも好きなのです、はい。

めいぽ公式コミュサイトでの、投稿二次創作とか結構見てますよ( ゚ヮ゚)




…最近ON寝率上昇中でまずいです(´ワ`;)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

二日連続で寝不足しんどいです…(´ワ`;)

更にまずい事にPCの辞書機能に登録してた顔文字(特に(´ワ`)系の)が9割方吹っ飛んでしまいました。

昨日から使えなくなってたし…土曜の状態に復元してみようかな。


学生の夏休みが終わったのか、夕方頃に市内のあちこちで高校生を見かけるようになりましたね。



相変わらずの暑さにタジタジしつつ、花火大会の土曜の天気予報が雨の確率が高い事に嘆きを隠せません。



ジャンプにて。10年もの連載を続けたピューと吹くジャガー…
連載お疲れ様でした(人´ワ`)

相変わらずよく分からない最終回でしたが(´ワ`;)
それがうすたテイストなのかもしれませんが。



・22日の日記


久々にジャクム本体に誘われたので代真で参戦しました。
本体戦の最中、急にジャクムが消える不具合が見えて「あれ?」と思ったら画面バグってこりゃ参った状態になって強制終了かけました。

2年くらいはこの現象がなかったのに、また何で復活したんだろう…?



ジャクム後、神城シビィでマガティアのクエ消化に奔走してました。
アルカドノとジェミニストのマントをもらい、あちこち駆け回ってました。



Dual83


この人に会うのも、シフィアでクエストスペシャリストを狙った時以来だなぁ…と。



Dual84


更に、クエを達成してないと出会えないエリアボス・キメラとご対面したり。
出現エリアは敵が一切出なく、ある意味不思議空間です。



Dual85


此処もまた久しく訪れたエリアです。

祭壇上部の円陣に在る円を上・左・右の順番にクリックして、


Dual86


魔方陣発光。

マガティアのクエを此処まで進めると、マガティアとエルナスの往復が数回あるので(アルケスタが関わっているので)移動が大変でした(´ワ`;)


ドランのノートを手に入れて、フィリア、アルカドノ、ジェミニストの3者の誰かに渡せばマガティアのクエの一角は終わります。

此処でフィリアに話しかけて「フィリアのために」のクエを発生させてすぐ話して…



Dual87


人気度ありがとうございました!!!

貰う分のクエ達成感はあると思います…よ?


と言う事で(?)狩り狩り。

珠蟲姫でがっつり頑張りました。



Dual92


武富士、じゃなく竹武士さんオッスオッス!
竹を即効で割って蹴散らさせてもらいました。

竹武士も追い払い、本格的に狩りに力を入れて…


Dual88

Dual89

Dual90

Dual91

Dual93


81→86レベルまで上がりました。
相変わらず、マスタリー成功してなくて振るスキルが無い状態ですorz


そんな神城シビィはフライングアサルターが5連敗中(また1敗増えましたよ)

祈る思いで6冊目に手を出して…


















Dual94


やったぜ!!!!

次はトルネードスピンを成功させれば、フライングアサルターのコンボが出来るようになるっ…!!!



レベルアップ後、人気度貰えるクエをもっとやっておこうと思ったので下町へ。
貰えるクエをやる為にはサクラコの本回収と、仲良し兄弟のクエを二つ終わらせておく必要が。

時間かからなかったので、サクラコのクエ序盤でシュリンプの肉20個用意しておいてさらっと。
※殻茶・串焼き・豆腐も用意。

鬼に話しかけ、最後のターゲット・おキツネさまを撃退して特殊ETCをゲット。


此処で大抵は帰還の書を使って帰る人が多いと思いますが、徒歩で戻ろうとすると、



Dual95


このログが出て、



Dual96


こんな所に飛ばされます。

この女性に話しかければ、依頼を頼まれますがアイテムの「『 』を持ってきてほしい」(『 』内はキツネのしっぽの事ですが空白になってます)と言われ、此処でYesを選ぶとしっぽが無くなって人気度も5引かれます。

要はスルーでOK、と(笑)



Dual97


ありがとうございます。

クエストスペシャリスト目指してるわけでもないけど、こういう報酬がいいクエをこなしておくだけでも違いますね(謎)



・メタルマックス3

クリアしました!!!

ネツィヴ・メラハは意外にあっさりと終わりました。
オルガ・モードで蒸着アーマー出るまで粘ればよかったかな。セーブポイント役もやってくれるしすぐ対戦出来たから…

偽コーラは雲の素で命中下げて戦ったので楽々でした。

後のグラノトスも同じような戦法で始末。首だけになって逃げるとか汚いなさすがラスボス汚い。


コーラ救出後の選択肢は「オレについてこい!」を選びました(笑)
一応、カスミの所に預ける事も可能なんですよね。これもエンディングに関わるみたい…?


ラストダンジョンとも言えるジャガンナートへ。
ジャガンとナート戦は苦戦ラッシュでした。ジャガン倒してもすぐナートが復活させてくるし、迎撃能力も持ってるわで一筋縄ではいきませんでした。

ディノヒウスを使ってたんですが、ロストリンゲージ型にしたのが失敗だったなぁ…orz
全武装S-Eで、息切れなりそうでしたし(弾無限のドリルはあっても威力が…)

ジャガンナート姉妹(?)を蹴散らした後はキャンプキットとタイルパックで回復し、ラスボスへ。

その前に出る首だけグラノトスは、1ダメージしか与えられない、ある意味詰みじゃないのこれ!?なボスですがクリティカルであっさり沈むんですよね(笑)


外に出てラスボス戦へ。
3つの首のうち、実弾迎撃(弾を食べる)黄色の首を真っ先に落とさないときついのなんの…

戦車武器の所々が大破されつつも、苦戦の末に倒しました。
確かにラスボスと言える程の強さでした。下手すれば全滅してたかもしれませんし。


エンディングはジャガンナート沈む→主人公とコーラは運命を共にする、でした。
でも、コーラは奇跡的にワラに流されて助かった・・・?

主人公はオープニング同様、クライング・ママのドクターミンチの所に拾われて・・・



…そんなこんなでプレイ時間にして約56時間、メタルマックス3をクリアする事が出来ました。
賞金首の凶鳥デスデモーナを倒してないのはスタッフロール見て気づきましたが(笑)

楽しめたか、と言えば間違いなくYes、でした。
途中、ストーリーが進まなくなって「何処行けば先に進めるんだろう…?」的な場面に何度も遭遇しましたが。

相棒とも言える戦車の改造の幅の広さがまた、楽しめる要素の一つですね。
ソイヤウォーカーはともかく(笑)

2週目に入る前に、クリアに伴い解禁された賞金首を蹴散らそうかなと思います。


まだまだ遊ぶぞー!!と思いたいけど、2週目に入っても戦車のシャシー改造までもそのまま引き継がれるのが残念…。
シャシーをリセット出来れば、戦車改造の自由度がもっと広くなったのにさあああああああああああ



・コメント返事

>萩香さん
お久しぶりです(´ワ`)

睡眠時間を削っても、結局はツケが回って身体を苦しめかねないので適度な睡眠時間は必要不可欠です。
実際体験してよく実感痛感してます。

コメントありがとうございました(人´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

重度の睡眠不足が堪えました(´ワ`;)
睡眠時間が2時間ってシャレになりませんね。

どんなに遅く寝ようが、見たい番組の為に早起きする・・・それが私(愚)


気づけば仮面ライダーWも来週で最終回。
ディケイドの時と同様、何か喜ばしくない終わり方な気が…?

…これが冬の劇場版に繋がるんでしょうか。
きっとそうに違いない?



いやあ、シルシルミシルって面白いですね( ゚ヮ゚)
最近見てて、両親がハマるのも分かる気がします。



・21日の日記



Dual75


神城シビィで人気度が大きく上がるクエをこなしています。
一応、人気度が貰えるクエを一通りやるだけでジャクム兜を装備出来るようになるんですよね。


隆盛兜を装備しないとDEX稼ぐの厳しいなぁ…


そして狩りでは、若干の無茶を覚悟しながらも珠蟲姫を狩る事にしました。


Dual76


78レベル!!!


Dual77


そしてこの墓( TヮT)

墓ドロなんかに負けてたまるかっ!!!


Dual78


更にレベルアップで79になりました。


Dual79


そして更に墓ドロ…('A`)



さすがに2回も墓れば感覚が慣れてきまして、


Dual80

Dual81


81レベルまで上げて終了。

マスタリーが成功してないから振るSPが余る余る…


そしてフライングアサルターのマスタリー4連敗です( TヮT)
20%はかなり狭き門だなぁ…



80レベル到達に伴い、カサンドラからドラゴングラスの書を貰いに行ったら…




Dual82


…?
シビィの側に何か霊でも居たのかしら(笑)



・メタルマックス3

賞金首の666バズズを倒したら、残骸の中から666スウォームが!!!
かなり強力な全体武器がゲット出来て良かったです( TヮT)

これでようやく先に進めるー!


そして戦車も見直してみたり。
ソイヤウォーカーを大砲乗せるタイプにしたの間違いだったかなー…

新宿ウォーカーがS-Eの汎用性が高いと言うから困ったもの。
2週目プレイではシャシー改造も引き継ぐって話だし、直しようが無いのがね…( TヮT)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

…全国的にも有名な秋田の花火大会・大曲の花火も来週に迫ってきました。
仕事中に会場となる桟敷を見たんですが、殆ど出来上がってるもの…(´ワ`;)

今年は100周年と言う事で観客数も半端無いと言われてます。

聞いた話によれば、桟敷の席がヤフオクで高価取引されてるから驚いたものです( ゚ヮ゚)
値段も万単位で。やはり行きたい人は行きたいんだなぁ・・・と。


今年も親戚のお世話になろう、そうしよう。
会場から割と近いですし( ゚ヮ゚)・∵.



劇場版エヴァンゲリヲンの第3幕がいつ始まるか気になるこの頃です。
「破」の予告では今年の秋頃だと宣伝してたけど…



・20日の日記



SDTはマスタリー狙いで!!!

シフィアでダークワイバーンをがつがつと。
装備ドロップはあるものの、マスタリーが出ないなーと諦めかけてたら、


sifia2023


やった本命のトルネードスピン来た!!!

連鎖的な運で、宝物庫で!卵が出て中身からミラーイメージングが。

まとめて一気に使うぜ!!!















Dual69


汚いなさすが20%きたない( TヮT)

フリマでマスタリー購入もいいですが、それだと私の資金がマスタリー失敗ラッシュでマッハになりかねません( TヮT)


そして神城シビィで狩り。


Dual70

Dual71

Dual74


73→77レベルに上がりました。
また1枚撮り逃がしですorz


人気度アップのクエも出来るのが増える頃なので、武陵に行ってタイルン関連のクエを受けに行きました。



Dual72


タイルン討伐は楽々、と。



Dual73


人気度15頂きっと( ゚ヮ゚)






sifia2024


そしてヘカテーたん2個目…( ゚ヮ゚)

1個は自分で使って、もう1個は延々と保管しておこう、うん。



・コメント返事

>はるちん
なるほど、今週は夜勤でしたか(´ワ`;)
お疲れ様です。

神城シビィは爆裂育成中ですのでどんどん上げていくつもりです。


日曜出勤頑張ってください( TヮT)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

19時過ぎるとかなり暗くなってきましたね。
道路脇を歩いてる人には注意せねば、です。

せめて発光物着けててください。特に犬の散歩してる人とか( TヮT)
すっごい視認しづらい!!


そろそろ機種変更しないと携帯のバッテリー消耗がマッハなんだが…な状態であるMy携帯。
換えるとしたらコレだな、と目処を付けておきたかったので仕事帰りにヤマダ電機寄って色々機種見てみたんですが…


青色機種が少ない!!!(あっても高い!)
今回ばかりは機種変更の絶対条件に加えたいのですよ、本体が青であるのを(笑)


今ばかりはソフトバンクやau携帯が羨ましく思えます( TヮT)
あっちは青色機種結構ありますし。



『けいおん!!』 劇中歌「ごはんはおかず」を作曲/編曲したbice(ビーチェ)さん死去


なん…だと…

「ごはんはおかず」は最近アニメで流れた曲なのは薄々知ってましたが…

ブログの最後の記事が亡くなる2日前と言うのも実に心苦しいです。
2日後…と、記事の内容から全く見当がつきません。


遅れながらも、bice氏のご冥福をお祈りします。



・19日の日記


不機嫌な気持ちを持ち出すのはいけないな、と痛感しました。



sifia2021


あばらんおまけボックスから青フェイスパウダーが出ました!!!

後でシフィアに着けてみようと思います。



デュアルブレードのマスタリーが高い!!何冊も買ったらすぐ破産だよ!!!

…と嘆きつつ、フライングアサルターのマスタリーを狙うべく思い出の道5で守護隊長をがつがつと狩ってたら…




sifia2022


ドドとご対面。

氷と雷に耐性があるから、倒すのに時間がかかるのが厄介ですね(´ワ`;)
倒しても時間の欠片くらいしかくれませんでしたしorz


守護隊長をブリザード等で一掃しつつ、ドロップに期待してたんですが結局出たマスタリーはハイディフェンスとダークフォグ×2の3冊でした。

本命ドロップ(」´ワ`)」コイヤ!!

次はトルネードスピンでも狙ってみようかしら。



神城シビィのレベルアップ旅は順調です。


そう、順調…


順調…



Dual66


やはり珠蟲姫はまだ早かったみたいです。
万病治療薬を用意してなかったのも墓った原因の一つですけど(´ワ`;)




Dual67


場所を変えてフリーズケンタウロスで2レベル上げて73になりました。

73になった途端暗転とか酷すぎるぜ( TヮT)



Pに余裕があればちょくちょく開封(愚)してるあばらんボックス…








Dual68


アラストールが出たよ!!!


レアアバターが出る時、箱の開くモーションが異なるんですね。

映ってる箱の3面が、それぞれ上と左下・右下に飛び散ります。
通常の時は箱がフェードアウトして煙が出て中身登場、と言うパターンですし。


人気度が大幅に貰えるクエをやろうとしたら、75レベル以上からでないと出来ないクエが二つもあるじゃないですかorz

さっさとレベル上げようっと…



・メタルマックス3

666バズズさんさっさとレアドロップください!!!
そして先に進ませてください!!!

機銃→ミサイル→上昇して攻撃対象から外れる、のパターンは地味に鬱陶しいです。


レア度☆☆☆の195ミリバーストが一発で手に入ったのに驚きました( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



この動画が化物語の「恋愛サーキュレーション」の曲を知る切欠になりました(笑)

海馬社長歌うまいですね(笑)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

お客様から苦情説教→後に謝罪のコンボをイタダキマシタ。
苦情説教がかなり堪えましたよ、ほんと( TヮT)

うーん、お腹が痛い…


仕事帰りにローソンの単行本コーナーで見かけた「賭博覇王伝・零」の愛蔵版を発見したんですが、これを見てまだマガジンで連載再開してないよなー、と思い出しました。

連載再開予定は去年の6月頃のはずなんだけど…?
そうそう再開出来ない事情があるのかなー

でも1年も音沙汰無しと言うのも再開の見通しがつかないのかしら。


マガジンでの連載再開と言えば綾峰先生。
このままフェードアウトにならないか心配で仕方ないです( TヮT)



・18日の日記


家のPCでホンテが厳しかったので、ネカフェに移動してめいぽやりました。


…INして5分くらいでどんどん接続切れるんですけどどどど


それでも一応ホンテの洞窟に入って、いざ頭戦が始まりました!!!








開始から20秒くらいで終了orz


友達も公式ネカフェでINしたら立て続けに接続切れる現象に遭ったとか言ってたから、私もその類の現象だったのかなぁ…


まさかとは思いつつも、普通にめいぽをインストールしてそちら側からINしてみる事に。

…うん、不思議と接続切れなかったよ!!!



来週はめいぽが入ってる外付けHDDを持ってネカフェに乗り込もうと思います(笑)



ネカフェから帰宅して、狩り開始。
神城シビィの転職も間近です。



Dual55


そして70レベルに!!!

レッツ転職!!!



Dual56


強くなりたい意思を伝えたら、冒険家の3次転職同様に力と知恵のネックレスを持って来いと言われて試験開始でした。



まずは力の試験の猿渡さんに。


Dual57


忍者にラップ【いりません】


と、此処ではルーパン沼にある次元の扉から猿渡の分身を倒してこいとの任務を受けて…




Dual58


誰お前(笑)

フェイタルブロー2発で沈むとか、弱すぎるにも程がありました。
接触ダメージは痛かったですが。



Dual59


苦労して勝ち取った感が全く無かったのは何故だろう…

どうせなら篭手と手裏剣持っていけばよかったかな(愚)



Dual60


むーちゃん…いい呼び方だ(笑)


続いて知恵の試験でフクロウのNPCに話しかけたらエルナスの知恵のテストを受ける場所に行って来いと言われてエルナスへ。

旅行がエルナスだったから移動は楽でした。



Dual61


闇のクリスタルの塊を持って、いざ!!!







Dual62


終わった!!!





Dual63

Dual64


千火さんに背中をバシィーッ!!と叩かれて、転職完了しました。

とりあえずブラッディストーム、ミラーイメージング、フライングアサルターは触れるだけ振って、後はアッパースイングを上げていく感じで行く事にします。


まずはフライングアサルターのマスタリー狙いかなぁ・・・




Dual65


ついでにアリアント・マガティアのニハル砂漠探検家の勲章をゲットしました。
デュアルブレードだとベテラン冒険家などの勲章が貰えないので、HPMP補正を稼ぐなら探検家系の勲章が無いと…ね。

つくづく、キノコ王国の勲章を取っておけば良かったと激しく後悔してます( TヮT)


そしてマガティアでのクエを進めているうちにレベルアップで71になりました。


そろそろウィンドライダー狩りから別の狩場に行きたいなーと思うこの頃です。
ケンタウロス系はまだ厳しい…かな?



・ニコニコ動画



何だこのCMは(笑)

アムロもギレン閣下も完全にギャグキャラですね( ゚ヮ゚)


ジューシーウドン!!!(ジューシーウドン!)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

いやあ、ガリガリ君は夏に最適のアイスですね( ゚ヮ゚)

涼しさを求めるなら、ソフトクリームの類よりも氷系のアイスの方がいいですよね…?
どっちも好きですけど。


爽のソーダ味は譲れません(何)



今頃知ったんですが、ハローキティの声優って林原めぐみだったんですね…( ゚ヮ゚)
それでいて4代目だとかで。

全く予想も出来なかったです、ええ。



今一番マガジンで展開が気になってる漫画は君のいる町です。

毎度毎度超展開すぐる(´ワ`;)
あのまま柚希とはエンドコース一直線じゃない事を願うばかりですが。



・17日の日記


何だか眠かった…そんな一日でした。

相変わらず育成炎上中のシビィでがつがつと。



Dual54


レベル67に。
他にも、MC2の勝利ボーナスで2回レベルが上がって69になりました。


あと1レベルでの転職にワクワクしてます。
マスタリーブックが確保出来てないけど追々手に入れると言うことでいいかな( ゚ヮ゚)


フライングアサルターを優先すべきか、それともブラッディストームか…

転職への意欲がA+です、まさに(謎)




・メタルマックス3

ようやくテスラシリンダーが100%チャージになりました。
ワナナバニ研究所周辺で充電ワームとか大ダメージ与えれるから溜まる溜まる。

コイルガン射出前にルーシーズと最終決着。
発煙筒→携帯バリアの黄金パターンで下地整えてから真っ先にタンク破壊で余裕でした。

レア度☆☆☆の斬車刀ありがとうございました(人´ワ`)


ネツィブ・メラハを散策してたらいきなり賞金首のAH666バズズとのバトルが。

倒したのはいいけど何も落とさなかったからその場でシャットダウンしました(笑)
狙うは666バズーカ、これですね。


ラスプーチンを主砲×5のタイプにしようかなー…
キャノンラッシュにロマンを感じたいです(笑)


クリアまで着実に歩を進めてるのを最近実感しつつあります(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
朝、猛烈な腹痛に倒れそうになりました(´ワ`;)
何であんなにしんどかったのかな…なんて大丈夫な今思ってます。

薬飲んでさぁお出かけ。
山道での大雨恐かったです。


…Acid Black CherryのCD買うのにCD店3軒も回る羽目に( ゚ヮ゚)・∵.
タワレコで売り切れとか何!?

3軒目のCD店にはA.C.Eジャケットだけ無いとかもうね…( TヮT)
と言うわけでDVD同梱版のを購入しました。




ポップンせんごく列伝にて、村井聖夜コースの「ハードPFハイパー500コンボでクリア」をやってみたら全然繋がらない!!!

ああいう系統の譜面苦手すぎる( TヮT)



・16日の日記


神城シビィの育成は止まらず…( ゚ヮ゚)


Dual45

Dual46


61→63レベルに。

狩りを止めてフリマ徘徊したら、スラッシュストームのマスタリーが意外に安い値段で売ってたので購入して使いました。




Dual47


よっしゃ成功!!!
早速スラッシュストームを20まで上げる事に。

ブラッディストームに期待してます( ゚ヮ゚)b


更に狩りを続けて…




Dual48

Dual49


63→65レベルに。

これでうちわが装備出来る…!!!



Dual51


もひとつおまけにレベルアップで66になりました。

MC2もやらなきゃ、と思ってますがスルーしようかなと考え中です。
SDTにやるとすればマスタリー狙う時間がなくなりますし…うむむ。



Dual50


そして資金面にちょっと余裕が出来たのでシビィのライディングをゲットしました。

ゲットした後で、移動手段にフラッシュジャンプがあるのを思い出して何とも言えない苦い気分になりましたが(´ワ`;)


デュアルブレードでジャクムクエを終わらせよう!と言う話が立ち上がったので私も行ってきました。



Dual52


さっさとクリアの為、鍵だけゲットで。

続くジャクム忍耐。
久々だから、何度も何度も落っこちる度に怒りが有頂天になりそうでした( ゚ヮ゚)・∵.



Dual53


つ、疲れた…(´ワ`;)


最近、午前1時20分頃に物凄いラグかったりするんですけど気のせいでしょうか…?



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

お盆の季節も終わり、これから涼しくなっていくんでしょうか。
8月も後半に差し掛かろうとしてますし。


…とか言っててもやっぱり暑いものは暑いですよねー(棒読み)


明日は仕事が休みになったんですが、休日→仕事→休日と挟むと生活のリズムが揺らぎます(苦笑)
何て脆いんだ(´ワ`;)

折角の平日休日、出かけるに限ります。


ジャンプ先週合併号だったのを知らずに仕事帰りにコンビニ直行して「あれ?」と思った自分が恥ずかしかったです( ゚ヮ゚)・∵.



・15日の日記


頑張りすぎた、と言っても過言じゃないです(´ワ`;)



Dual39

Dual40

Dual41

Dual42

Dual43

Dual44


神城シビィが55→61レベルまで上がりました。
フラッシュジャンプMAXにし、後はスラッシュストームの為にSPを残してますが…


マスタリー急に高くなってシフィアさん涙目ですよ( TヮT)



実はこっそり集めてます、あばらんスタンプ。



sifia2018


開封したらフェイスパウダー赤でした。
言うまでも無く青が欲しかったのに(´ワ`;)

本命はにゃん装備ですけどどどどどど



SDTに宝物庫に行ったら、マスタリーの卵が4個も出ました( ゚ヮ゚)
開封してみると…



sifia2019

sifia2020


こりゃでっかい収穫で( ゚ヮ゚)・∵.

ちなみに残り2冊はどっちともマジックマスタリー30でした。


売るのは今回だけにして、自分で使う用に取っておく事にしなきゃ。
特にフライングアサルターが…




・メタルマックス3

賞金首のギガンテリオンとアメーバブラザーズを撃破しました。
ギガンテリオンは実弾迎撃があるからやりづらかったです(´ワ`;)

零子キャノン外した私バーカバーカ( TヮT)
実弾迎撃は発煙筒までも落とすから困ったもの…

アメーバブラザーズは3体ともやばくなると「まんたーんドリンク!!」を1回使ってくるから厄介なもの。
でもゴリ押しで時間だけはかかったものの撃破。


お前らテッドブロイラーさんディスった結果がそれだよ(笑)


凶鳥デステモーナもいずれ倒さなきゃ…

さて、シリンダーチャージ頑張ろうっと( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



Acid Black Cherry新曲「Re:birth」のプロモです。
yasuカッコ良すぎる( >ヮ<)

歌詞が凄くリアル感を出してるのが実に良くて共感出来ます。
こんなにも伝えたい事があるのに上手く伝えきれないよ、とか…


CDは明後日発売です。
DVD付1枚、CDのみは2枚ジャケと、どれを買うか迷わせる仕様(´ワ`;)

明日フラゲしてくるます!!!( ゚ヮ゚)ゝ



・コメント返事

>キキさん
なるほど、お風呂上りでしたか。
実にグッドタイミングな訪問でしたね。

また露店が開いてた時にこっそーりと覗きに行きますね(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

午前大雨→午後晴天、と素晴らしい天気の切り替えコンボにダウン気味でした。
特に暑さで。

濡れたコンクリートが乾く時、物凄い蒸し暑くなるんですよね(´ワ`;)


ここ最近、散財で財布の中身がマッハなので外出は控えました(´ワ`;)
出かけると何かしら使っちゃうんですよね…ゲーセンとか。


明後日に入ってるんですが、さてどうしたものか。

…って、今週18日にAcid Black Cherryの新曲が発売するんだった。
火曜日にフラゲせねば。



・14日の日記


テラクのブレスもそろそろいい具合に上がってきてます。
この日も武器庫でがつがつと狩りして…


evan116


85レベルになりました。
ブレスももうじきMAXになる事だし、炎が弱点の敵を狩るようにしようかな。

フリーズケンタウロス、またはブルーワイバーン…

後者はきつそうだな(´ワ`;)



SDT後は、神城シビィを全力で育成しました。

サイも補正稼いで何とか装備する事が出来ました( ゚ヮ゚)



Dual27

Dual28

Dual29

Dual30

Dual31


50→55レベルに。


55レベルと言う事で、


Dual32


呼び出しがかかったので故郷(アジト?)にリターン。



Dual33


竜の襲来!

言うまでも無くバラバラに引き裂いてやりました。



Dual34


可愛い子ちゃん(*`ワ『+』)ハッケン!!



Dual35


全シビィさんが萌えました(笑)

会話を聞いてると…



Dual36


またお前か。
今回に限ってはパッと出の神出鬼没ですね…(´ワ`;)


エヴァンとの会話で、二人で組んで竜を止めよう!と言う事に。
さあ竜退治だ!!!



Dual37


エヴァンさん戦ってくださいますか^^;



Dual38


戦ってる所を傍観しておいて何言ってるんですかこの少年は(笑)


そんなこんなで、テラク時のデュアルブレードとの会話同様に和解。
エヴァンとデュアルブレード、双方やってるとお互いの心境が分からなくもないですね。



狩りを終えてフリマ徘徊していたら、キキさんの露店を発見し…


sifia2017


書置きしてスタコラサッサしようと思ったら気づかれて、ちょっとの間お話しました。

急がしシフィアさんでスイマセンスイマセン(´ワ`;)




・メタルマックス3

冥界エクスプレス倒したぞー!!!

出現エリアの線路の上でぼーっとしてたらいきなり戦闘になってびっくりしました。
狙って現れてくれませんからね、スピードキング同様に。

クラウドゴンからゲットした雲の素で命中下げて携帯バリア…は黄金パターンで。
そう厳しくなく討伐する事が出来ました。


続いて戦車のディノヒウスもゲット。
改造パターンが多いからどう改造したものか…。

固定S-Eが強化出来ないのが辛いです、ええ(´ワ`;)
素の状態だと、S-Eラッシュ時の威力がカスすぎるんだよ(泣)


クライング・ママのマンホールの中に入る老人からグラトノスについて話を聞き、続いてマスドラ研でテスラ・セル集めの依頼を受けて早速探索。

転送事故で行く所以外はそう時間をかけずに集める事が出来ました。
転送事故は、事故ってもラスプーチンが手に入る処理場に飛んだりしますし…


後はテスラ・シリンダーのチャージ。
これが意外と大変です…中々チャージ率が増えませんし(´ワ`;)



・ニコニコ動画



東方有頂天・ブロントさんの動画より。

ブロントさんが雲居一輪と二人で、PSPソフトの「勇者のくせになまいきだ」の世界で魔王と共に勇者達を蹴散らすお話です。

魔王のキャラがいい味出してて面白いです、ええ。
あと、この動画の一輪さんがブロントさんが絡んだ時の言動や行動が可愛すぎる…(*´ワ`*)



勇者のくせになまいきだ、って3まで出ているのね…知らなかった( ゚ヮ゚)・∵.



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


日中雨続きで気が滅入ります。

お盆期間でも土曜出勤だったわけですが、これと言った仕事が何も無かったと言う…( ゚ヮ゚)・∵.
出勤してた人達(5人)でずーっと高校野球見てたと言う有様(笑)

しかし、1試合目も2試合目も4回までで先攻側の高校が得点取りすぎでしょ…
何て圧倒的な、と。


昨日の県代表の試合は…うん、新聞にも色々載ってましたね。
甲子園の雰囲気に呑まれてる…と思っちゃいます。

甲子園での初戦敗退続きすぎでしょ、秋田は(´ワ`;)
何年連続かなんて書きたくも無い(苦笑)



あいのり復活!! スキャンダル暴露の過去メンバーやヤラセ批判も


去年の春に終了した「あいのり」が、今年の12月25日からCS放送のフジテレビTWOで隔週土曜放送でスタートとの事。


11時と遅い放送時間ながらも視聴率が順調なこの番組。

でも、所々演出過多な部分や明らかにヤラセだろこれ…な場面に憤る人も少なくもなく。
詳細は記事リンクにて。

番組を売名行為として非難されるのも頷けなくもないんですけどね(´ワ`;)


そういうアンチテーゼな人も居たりしますが、あいのり復活は視聴者からの「もう一度見たい」と言う要望が強まって実現したとの事だし、いい番組になる事を期待しておきますか。


今田と久本のトークが無くなるのも遺憾ですけどどどど



・13日の日記


レッドワイバーン狩りに行ってきました。
ミラーイメージングのマスタリーをゲットしてみようと思いまして。



sifia2014


この霊魂を置いたのは誰だ!!(海原雄山風に)



sifia2015


やったー、ミラーイメージングドロップできたよー\(´ワ`)/

60%書は全部銃書と言う不思議( ゚ヮ゚)



SDT後、シビィで友達とMCに行ってきました。



Dual22

Dual23

Dual24


固定チームでのバトルをやってて、相手方チームの人達からEXP2倍を貰ったりで一気にレベルアップ出来ました。
47→50へ。

コインも48枚と言うことで、ネックレス入手してから51レベルにしないと。


50レベル、と言う事でSTR短剣のサイ(強化済)を装備出来るわけですが…

STRが足りない(´ワ`;)
無理に素を上げるわけにもいかない状態です。

ならばSTRマント買えばいいじゃなーいと言っても満足いく補正のが売ってない。


こうなったら武陵ベルトを…と。


道場にのりこめー^^

おー^^



Dual25


モーメガバン倒せた!と悦に浸ってたら次のタイマー戦でHPもMPもやばい状態だったのであっさりとやられました゚。・(うワ`○)゚・。



Dual26


続いてピラミッドへ。
こっちでファラオのベルトゲット出来れば早いんじゃないかなー、と思って行ってきたけど結局ボックスからは出ず…orz


STRあと10稼げればいいんだけどなぁ…




sifia2016


ヘカテーたんゲットしたよ!!!




・メタルマックス3

バナナワニじゃない、ワナナバニだ!!!(謎)

と言う訳で(?)ワナナバニ研究所の賞金首・ダイコンテロガを倒しました。
発煙筒→バリアLで基礎を固めてから戦えばあら楽勝( ゚ヮ゚)

最中、何度かHP回復されるけど押してれば倒せます。

ついでにほったらかしだったクラウドゴンも撃破。
倒せるようになるまでの手順がちょっと面倒でしたね(´ワ`;)


更に更にスクラヴードゥーも撃破。
こちらは苦戦を強いられましたね(´ワ`;)

ヴードゥーバレル出るまで粘りたかったけど、出現エリアまで行くのが時間かかるからハイテクスクラップで妥協…( TヮT)


次はアメーバブラザーズと冥界エクスプレス討伐かなぁ…



・コメント返事

>スーさん
手を出したくなるくらい、と言う事ですね。

あと、そう言うまでも無い程に姪っ子から好かれてるのは分かってますので( ゚ヮ゚)ゝ




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
当ブログ記事のタイトルは本文に何の関係も(略)


お盆と言う事で仕事も緩くて、高校野球見てました。
わーい、うちの県の高校が出てるぞー!!!


…こ、この試合は早くも終了ですね(´ワ`;)

負けは負けでもあの点差はどうコメントしていいのやら。



仕事帰りに某漫画倉庫に寄って、光文社のペルソナ3アンソロジーコミック・コギトエルゴスムを買いました。
ペルソナ3のアンソロジーは何気に買うのは初めて(6月に買った霧野むや子短編集は別として)です。

この本の、はやせれく先生の主人公×ゆかりの話が好きなのが購入の理由だったり( ゚ヮ゚)

あと100円だったし(笑)



墓参り、済ませてこないと。



・12日の日記


ゴールドコンパスを持ってのりこめー^^


…の前に、SDTにテラクで武器庫でがつがつと。



evan113

evan114


82→84に上がりました。
しかし武器庫美味しいな( ゚ヮ゚)


ドラゴンスラストのノックバック率が95%なのに、5%でノックバックしない確率が多すぎる!!!

パワーノックバックや弓弩のノックバック率も一概に信用出来ません( TヮT)



SDTも終了間際、ゴールドコンパスを使って…



evan115


さぁ豚狩りだ!!

1分しか無いので迅速に…


!マークの卵からマスタリーブックが出るぞ!と知ってても中々出てくれない事実orz

100%帯書は何気に嬉しいですけどどどど


そしてデュアルブレード・神城シビィの育成も着々と。

ヘクタでも狩りに行こうと思って踏み込んだらチート居るじゃないの…
とりあえず空きを見つけてがつがつと。


Dual19


レベル46に。

場所を変えてMCに行き…



Dual20


此方でもレベルアップで47になりました。

セルフヘイストもMAXになったし、SPどうしようかな…

スラッシュストームをどうするかにもよりますか(´ワ`;)



・某氏の爆弾発言



Dual21


多くは語るまい(笑)



・メタルマックス3

賞金首をあれこれ。

「おーほほほ」の(?)すぐ逃げるカミカゼクイーンも何度も挑んで倒す事に成功しました。

攻撃が殆ど通らないからクリティカル頼りなので、RウルフにS-Eのレーンサイクロンで一発(と言っても1回で5回攻撃)に賭けて何とか…

更に地下鉄のガウーマンも。
セメント弾がヒットしたら総攻撃で倒せました。

1回逃げられましたけどorz
セメント弾撃っても、逃走防止にはならないんですね(´ワ`;)


クラウドゴンさっさと倒そうっと…



・ニコニコ動画



ポップンミュージックポータブルのシンパシー4のロング版です。
せんごく列伝のサントラにまさかの収録( ゚ヮ゚)

と言うか、シンパシーシリーズは全部ロングで収録されてるから4もロングで出ないはずがないとは思ってましたが…


言うまでも無くいい曲です、ええ。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

雨続きでタジタジでした(´ワ`;)

休日を利用して、午前に劇場版仮面ライダーW観てきました。
これでもほぼ毎週見てます( ゚ヮ゚)


気になっていた松岡充の役どころ。
悪役っぷりが見事なまでに型にはまっていてカッコ良かったです( ゚ヮ゚)

それ以外にも、随所になるほどと思わせる場面も。

例えばレギュラーの女子高生二人組がAKB48の二人なだけに、二人が拾ったT2メモリがA・K・Bだったり。


あと、後半で次回作のライダー・オーズの友情出演が( ゚ヮ゚)
中の人イケメンすぐる(笑)

でも変身サウンドがちょっと煩かったのが(´ワ`;)
寝覚めに効きそうな気もしなくも…?


スタッフロールでキャスト陣の友情出演も凄い豪華だったなぁ…
いっぱい居たから覚え切れなかったけど、長澤奈央だけは分かりました( ゚ヮ゚)・∵.


久々に見る映画はやはりいいね、うん。

もうすぐ、劇場版のNARUTOが2週間限定公開で放映するから今度はそれを見に行こうかなーと思ってます。



・11日の日記


しっかりしろ私のPC!!!


…の前に。
11日から始まった期間限定のクエスト。

カサンドラから貰ったコンパスに、方位磁石のN・E・W・Sを集めて欲しいと頼まれました。


ちなみに方位アイテムは設置扱いです。

1個ずつ揃えれば大丈夫なのかなー、と思って1個ずつ揃えた後にコンパスを使ったら、



sifia2013


20個ずつかよ…(´ワ`;)

比較的集めやすいので、そう苦労はしないみたいですが。



evan112


そしてエヴァンがレベルアップで82に。
ブレス一点振りだー!!



SDTを武器庫で過ごした後、ホーンテイルへ。
これが悲惨だったわけで…


本体前の右側首戦の後半で思いっきり固まって動けなくなって、何とか戻れたものの今度はホーンテイル本体で全く身動き取れない状態になって、結局は…と。

修理から帰ってきたら凄い処理速度が遅くなってきた感が(´ワ`;)
いらないファイル次々と消しておくかな。


ホーンテイル後、デュアルブレードを立ち上げて…


Dual18


ジョイントゴーレムに行ってきました。
フェイタルで一撃なら結構良さそうな気がしました( ゚ヮ゚)


しかしこのレベルでジョイントゴーレムも普通に行けるんだなぁ…と。



・メタルマックス3

やっとバナナワニ研究所まで足が届きました。
ついでに悪党ミュージアムもまだ行ってなかったので発見。


極楽峠でゲット出来る木の枝30本集めたのにクラウドゴン討伐のクエが始まらない…何故だ(´ワ`;)
ドーム球場関係の依頼は皆消化したはずなんだけど…

シャシーの改造費用が高すぎて参ります(´ワ`;)
金が無くなったらデスベガスでスロットだー!!(泣)


根気良く回してれば当たります、スロットは。




・ニコニコ動画








何で最近、遊助のミツバチが人気なの…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


近頃の百均は犬猫などの餌も売ってるんですね…( ゚ヮ゚)
仕事帰りに百均にふらっと寄って気づきました。


いざ百均に行っても特別欲しいって物が無いんですよね(笑)

1人分のパスタと水と少量の塩を容器に入れてレンジでチンすれば即席パスタが出来る容器とか興味があったんですが…(´ワ`;)


この時期だから冷やしパスタとか作ってみたいなー、なんて。
ちょっと余分めに煮た後で冷水でばーっと洗って…。


…うん、悪く無さそう( ゚ヮ゚)



10月下旬発売のひだまりスケッチ×☆☆☆特別編に、漫画4巻の番外編「夏目が出来るまで」があると聞いてシフィアさん大歓喜です。


もう決まったのか!はやい!きた!夏目きた!!

メインアニメ化きた!これで勝つる!!!



いつかはきっとアニメでやってくれると信じ続けてて良かったぁ…゚。・(うワ`○)゚・。



…と言う事で、ひだまりスケッチ×☆☆☆の特別編は迷わず購入を決めようと思います( ゚ヮ゚)




明日は休みでバンザーイな状態なんですが、台風が近いのとフェーン現象で余計に暑くなる可能性がある事を考えれば有意義に過ごせるか心配ですすすす



・10日の日記



evan106


ドラゴンライディング・2段階の為のETC集めも着々と進めてます。

後はライカンスロープの皮を10枚集めるだけになり…




evan107


ライカンさん爪痛すぎです!!!

皮も無事に集まり、



evan108


ついでに30Mも払ってゲット出来ました。



evan109


またメル取るのかこの小僧は…

実はこの動物園儲かってなくね?(笑)



evan110


そして乗ってみる。
うん、中々の乗り心地だ(?)



SDT後に、友達数人でマスタークルーのミニダンジョンで遊んできました。
30分ドロップ2倍を使って…


sifia2012


数は上々、と言った所でしょうか。


マスタークルーで遊んだ後、璃守ちゃんのデュアルブレードっ子とビシャスへ行く約束をしてたので代真で行ってきました。

IN早々頭と服のアバタが切れちゃったので…



yoma1817


夏風&黄色メインでこんな風にコーディネートしました。


ルディブリアムメダルも出て、早速ビシャスにのりこめー^^

わぁい^^



yoma1818


と言う事で二人で戦ってきました。

初戦にて璃守ちゃん墓どんまい゚。・(うワ`○)゚・。


ビシャス後は、翌日のホーンテイル戦の準備をして、日付変更までまだ時間があったのでテラクで狩りしてきました。



evan111


祝福倍を使って武器庫へ。

火ブルと、今メインで狩りしてるバーンケンタウロスの経験値が250(チケ無し)しか差が無い反面、HPの問題で効率が良いのかまたは変わらないか、一見に分かり辛い結果でした。

何回か狩りしてみようっと。
85なればレベル補正も解除されて少しはやりやすくなるはず…?



・ニコニコ動画



数日前に何気に見てたブロリー動画が翌日気づけばランキング入りとか、さすがブロリーは格が違った( ゚ヮ゚)

カカロットの逃げっぷりが実に面白い動画でした(笑)



・コメント返事

>スーさん
当ブログはアダルトサイトや業者サイトの宣伝コメント対策に禁止ワードを設けてます、すいません。

語尾のアレを公開してれば誰が言ってるのか分かると言う不具合があるんですけどね(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

盆休みで休んでる同僚の仕事穴埋めも大変です(´ワ`;)
せっせせっせと仕事してたらもう終業時間かよ、と(苦笑)


暑さのせいか、今のテーブルに置きっぱなしのフリスクが軟らかくなってました(´ワ`;)
それでいて清涼感な味もしない…

清涼菓子も冷蔵庫に入れて保管しておいた方が良さそうですねこれは。
刹那の眠気覚ましには欠かせないアイテムですし(笑)



『けいおん!!』劇中バンドが着うたフル(R)1位、2位を独占

今更な感もありますが、載せ忘れたので今頃掲載( ゚ヮ゚)・∵.


何気にマイメニュー登録していた「レコチョク」による調査で、けいおん!!曲が着うたDL1位2位と。
Itunes Storeでも同様に1位2位を獲得してるから凄いもの。

こっちではSMAPが1位になる事は無かったみたいでm9(゚ヮ゚)
CD買っても着うたまでDLする人は沢山…ってわけでもなかったのかしら。


けいおん!と言えば10月発売予定のPSPソフトの方も気になる所ですが。



・9日の日記


神城テラクは相変わらずバーンケンタウロスをがつがつと狩りしてます。


evan95


79レベルに。



evan96


はやい!きた!80レベルきた!

メインドラゴン成長来た!これで(略)




evan97


でっかくなっても子供っぽい口調は相変わらずで…。

成長して、いきなりオレとか言い出すようになったら、それはそれで驚きですけど(笑)



成長に伴い、あれはどうなるんだろう?と疑問に思ってたら…



evan98


やはりか(´ワ`;)

此処で新しい鞍を手に入れるまで、ライディングは使えない状態になります。


よし、アクアリウムの守銭奴ケンタの所に行こう!


…の前に。


evan99


もひとつレベルアップで81に。
ファイアブレスを鍛えておこう、そうしよう。



そしてアクアリウムに出向き、


evan100


いきなり難題押し付けてきやがって…ヾ(。`ワ´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


evan101


これは海峡にある宝箱だから問題なく。


もう一つは白草村にて…


evan104


ギオンと言うNPCの協力を得て特殊ETCを作ってもらわなければなりません。

黄船長に話しかけた後、アジトに乗り込んで、囚われのギオンを救う所からクエ開始です。



evan103


ヒャッハー!汚物は(略)


ギオン救出後、白草村周辺の敵のETCを集める羽目に。
これはSDTにカカッと集めよう、うん。

ライカンスロープは時間沸きだから、特殊ETC集めるのも手間が掛かりそうだなぁ…





evan102


80レベルに伴い、ドラゴングラスに使う書をイタダキマシタ。

次は100レベル目指して頑張らないと。


あと、80レベルに伴いミルから竜の鱗を貰ったんですが、メーカーで何が出来るのかな?

鱗は手渡し出来ないから、テラクにメーカー覚えさせなきゃいけないか…(´ワ`;)




・某氏のムダ知識



evan105


だってさ(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
お盆休みと言う概念が無い職場。
そんな反面、平日3日分の休みを貰えるんですが休もうかなと思った日が職場の人数的にまずくて取れなかったり…orz

仮にでも決めておけと言われたので、とりあえず今週の木曜にお休みを貰いました。
この際だから休みを利用して映画でも見に行こうかな、と。


見たいのが色々あるから、何作かに絞って…(´ワ`;)



ジャンプにて3作目の読み切りですが、これは中々面白かったです。
でも連載となれば、何とも言いがたいですが。

SWOTの連載順位が今の所安定してるのにほっとする自分が居ます( ゚ヮ゚)
相変わらず女性キャラの身体の描写が「…?」なコマもありましたが。



漫画版のけいおん!が次回で最終回と言うニュース記事を所々で見かけます。
さすがと言うか何と言うか…



・8日の日記


日曜疲れ&続く腹痛でクタクタだったので狩りだけで( ゚ヮ゚)



evan93

evan94


レベルアップで78に。


試しも兼ねてテラクでバーンケンタウロス狩ってみたら凄いやりやすかったです。
フリーズケンタウロスと違って、アイスブレスで凍らせる事が出来るのがメリットですし。

炎の杖じゃ氷の威力が下がるから強化アークスタッフで。
90代後半までの繋ぎとして、INT魔力合計125くらいのケイグが欲しいなと思うこの頃。


そこから強化ブルーマリン→ファイア&アイスロッドと繋ぎたい考えです。


続いてシビィでジュニアイエティ狩りへ。
ETCがメーカーで下級モンスター結晶1となるので、経験値稼ぎとしても中々いけるので一石二鳥です。


Dual16

dual17


2レベル上がって45に。

MCも行きたいんですが、デュアルブレードの介入って(強さ的に?)あんまりいい顔されないのかなー?って考えるとどうも足が進みません(´ワ`;)

そういうの気にしなくてもいいですよね、うん。



・メタルマックス3

まだクリアしてないよ!?

最初からツインエンジンの戦車・ラスプーチンを遅れながらもゲットしました。
ツインエンジンなだけあってシャシー重量も凄い凄い。

シャシーをロマノフ型に改造したいけど、武器のラインナップが微妙なんですよね(´ワ`;)


ストーリーの方はエルルースまで進んで賞金首のオーロックを撃破しました。
満タンドリンクを使ってくるとの事で、内心ヒヤヒヤしながらも何とか使われずに倒す事が出来ました。

戦車から引きずり出した後は催眠ガス弾も効くのがポイントですね。


そして未だに倒してないクラウドゴン…

クラウドゴンを倒す為のクエを始めるのに不思議な木の枝30本必要なのを知らなかったorz

早速極楽峠で集めてこよう。

あと、地下鉄のガウーマンもほったらかしだから倒しに行かなきゃ。


シャシーの改造費を稼ぐためにデスベガスでスロ回しまくって所持金が54k→540kまで増やしました。
777が1回、BAR3回の儲けはでかかった( ゚ヮ゚)


でもシャシー改造段階が進むにつれ、かかる費用が100k単位になるのが、ね…



ポケモン白黒が出る前にクリアしたいと思ってますが、それは余裕ですか(´ワ`;)
まだ1ヶ月ありますし。




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

漫画版のけいおん!が、来月発売のまんがタイムきららにて最終回だそうです。

やはり4巻が最終巻だと言うのには変わりは無かったのかな…?


大学生活編として、新シリーズとして続く事に期待しておきます。
だとしたら梓が完全孤立しそうな感じが…うむむ。

唯達の高校卒業に伴う締めとしては悪くないと思うけど…


そんなシフィアさんはまだ今月のまんがタイムきらら読んでません( ゚ヮ゚)・∵.

発売日から2、3日経たないと本屋に入らないケースが多いですorz



ほんの数分外に出るだけで汗が止まらなくなる程の暑さに滅入っちゃいます。



・7日の日記


デュアルブレード・神城シビィの育成も着々と。
C-2区域で偶然空きを見つけたので経験値祝福を受けて早速狩り開始!!


白い薬じゃ回復量が追いつかなくなってきました(´ワ`;)



Dual13

Dual14


レベル41→43に。
さっさとフェイタルブローをMAXにしようっと。



レベルアップ後、MCデビューへ。



Dual15


ロムバードをフェイタル→トリプルスタブで解体出来るのは凄いですね( ゚ヮ゚)
MCにおける強者の一角なのも頷けました。



エヴァン&デュアルブレードの神城姉妹(?)が活躍ばかりの傍ら、シフィア達も前程じゃありませんが活動してますよ!!



sifia2010


と言う事でニーベルング戦へ。


右下からの安置討伐もいいですが、いつか真正面からのバトルもやってみたいですね。
相当厳しいらしいですが…


ニーベルング後は神城テラクでフリーズケンタウロス狩りへ。



evan92


レベルアップで76に。
きつくても、経験値の入りは良いんですよね…(´ワ`;)




深夜時間帯に、


sifia2011


この4人で思い出の道1で遊んできました。

それぞれのドロップお披露目で、私だけ金ヒュンケル1本とか笑えないお披露目でした(苦笑)



・メタルマックス3

ストーリーもそろそろ後半かな?

崖っぷち海岸から海に飛び込んだコーラと再会も出来ました。
攻略サイト見たらまだ先は長いみたいですが(´ワ`;)

2やリターンズ以上に長いシナリオだと言うのが何となく分かってきました。



7.7ミリ機銃を攻撃フル改造すると攻撃力が300台になるのにはびっくりですね。
費用50k以上かかりますが(´ワ`;)

拾える140ミリスパルクも改造すれば化けるとかで…


弱い武器でも強化すれば一線を張る武器に早変わり…いいシステムですね。



・コメント返事

>スーさん
あんな卑猥な伏字発言をした結果ですよ(笑)

m9(^ヮ^)


>さぽ君
ありがとうございます(人´ワ`)

朝から汗かくのも堪ったものじゃありません。
起きた時の不快感ときたら…


熱帯夜で寝付けなさそうな時はネカフェ行くのも悪くない選択かな…( ゚ヮ゚)?
宿泊料としては結構痛い出費になりかねませんけど(苦笑)


>朝ちゃ
シックスセンスは今現在振る余裕がありません(´ワ`;)

あと、振る余裕があるかどうか謎な感じです。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
朝起きたら背中が汗ぐっしょりで、シャレにならない暑さを実感しました(´ワ`;)
起きたての朝っぱらからこの暑さは堪えますね…。


暦では今日から実質秋の始まりなんですよね。

秋?こんな暑さでそれは有り得ないでしょー?


…実際そんな気持ちです(´ワ`;)

家に居るよりどっか出かけた方がいいような気もするくらいです。


いっそ妹の務めてるネカフェで寝泊りもありですね(笑)
金かかるけど!!!



( ゚ヮ゚)・∵.


最近のひだまりスケッチに夏目が出てくれない事に深い悲しみに包まれてます( TヮT)



・6日の日記


エヴァン驀進中!!!


evan84

evan85


73→75レベルになりました。

試しにフリーズケンタウロス行ったらきついのなんの…(´ワ`;)
炎のあのスキルが威力に乏しいのもありますが。


レベルアップの傍らで、クエストも着々と。
夜狐の尾を100本集めて…



evan86


デュアルブレード本拠地に乗り込めー^^

おー^^



evan87


さすが竜を強く憎むだけの事はありますね(´ワ`;)




evan88



\デデーン/\デデーン/\デデーン/\デデーン/\デデーン/


加工して\デデーン/にすればよかったかな(愚)


ドラゴンの襲撃を受けたとの事で、現場(?)の左エリアへ。




evan89


またお前か( ゚ヮ゚)



ドラゴンとの戦闘を覚悟していたら…



evan90


あの、私何もやってないんですが(笑)




evan91


強力してください(笑)

結構いい会話内容だったのに誤字のせいで…



80レベルで現時点のスキルのスキルがMAXになるので、SP取得クエは80まで無い…のかな?



デュアルブレードのシビィも活躍してます。
このレベルでも未だにセミデュアルだったのを知って恥ずかしい思いをしました(笑)


Dual06

Dual07


39→41レベルに。

必須クエを消化するためにオルビスに出向き…



Dual08


カカッと蹴散らす!!



Dual09


またお前か( ゚ヮ゚)



Dual10


女の子がちくしょなんて言っちゃいけません(´ワ`;)

いや、そういうギャップに萌える人も居るのかっ…!!(謎)


そして2.5次転職。
セルフヘイストばんざーい\(´ワ`)/



Dual11


フェイタルブローのモーションがかっこ良すぎる!!!


まだまだ頑張っていこうっと。





yoma1816


ネクソンの携帯コンテンツで貰えるお面。
ALEAの口元が…





Dual12


うわぁ…


ちなみにシビィは○○○○センス振ってません。




・メタルマックス3

賞金首のムガデスを倒したぞ!!

主人公拷問時のバトルコマンド「吐く」は笑えました。
そこで戦闘が終わるのもまた…(笑)

牢屋から出てすぐ外に出ると、戦車に乗ったムガデスとの強制戦闘になる事は知ってたので、転送装置でヌッカの酒場で仲間呼んで、修理屋で戦車回収していざ勝負!!!


相手の命中を急激に下げる発煙筒が便利すぎですホント。
バイク乗ってても使えるのが利点ですし。





シフィア:ねんがんの ソイヤウォーカーを てにいれたぞ!!!

クローヌ:おー、どんな戦車なの?…ってか名前からして戦車っぽくない…?













soiyasoiya


クローヌ:あれ、これって御輿…

シフィア:戦車です!!!

クローヌ:どれ、横から見てみようか。









soiyasoiya2


クローヌ:足…?これってどう見ても御輿…


シフィア:戦車です!!!!



・・・と、ビジュアルを見て笑わせてもらいました。
御輿に足が生えてますし。

かつぐ所にも人らしいフィギュアが付いてますしね。
このフィギュアはカラーリング変更で軍人になったりするみたいです(笑)


シャシーのパターンが豊富にあるから、どのタイプにしようか迷います。



当ブログの記事タイトルには何の意味もありません悪しからず( ゚ヮ゚)・∵.


歓送迎会、と言う事で参加してきました。
部署が違えども、その部署の所属地域が私の住んでる地域だからと…(´ワ`;)

5月末の時と同じですね( ゚ヮ゚)


知ってる顔は居るのでそうそう緊張する事はありませんでした。
お酒は飲まない人の為にノンアルコールビールを出してくれた店側の応対に感謝感謝。

ノンアルコールビールもそう得意ではないですけどね(´ワ`;)


人もまばらになった所で私もそそくさと退散しました。
サマーウォーズ目当てで帰る人も居たのがちょっと意外でしたね(笑)



Mステにて、けいおん!!ランキング2位3位おめでとう!!
言うまでも無いですが(笑)


いっそ放課後ティータイムMステに出演した方が良くね?
…無理だとは思うけど(昨年の紅白で出演してほしいとの声があったそうで…)



・5日の日記


狩り再開ッ!狩り再開ッ!狩り再開ッ!



sifia2009


シフィアに新しいアバタ着けました。
この髪型にサークレットが似合いますね。

両手剣なのは雰囲気的に…(笑)
バジュラが此処まで合うとは予想外です( ゚ヮ゚)



そしてテラクの活動。
クエストをこなしつつ育成してます。



evan69


イベフの依頼で地図を貰いました。


そして此処で天狗討伐のお願いを頂き、代真で蹴散らしに行きました。




yoma1814

yoma1815


2回蹴散らされました(笑)


天狗倒した後、イベフに地図を渡して…



evan70


evan71


また此処に足を運ぶ事になるとは。
※行きだけは船無しのワープで辿れます。


珠のある祭壇に骨を置いて、目の前にある紋章付きの氷が砕け…



evan72


明らかに怪しい!!


evan74



此処で洞窟から出るとミルとの会話があるので、聞いた後で洞窟に戻ると、



evan75


敵が居た!!



evan76


蹴散らした後でイベフに会話すると、完全に決裂。
次回はバトルだよ!!!


この後、オニックスドラゴンのフリエンとの会話イベントがあり、過去の記憶を見せてもらう事に。



evan77


アランのオープニングにこの場面があったような…?

回想でのフリエンとの会話でアランの名前が出るので、どうやらアランの氷付けにされる前のオープニングと同時期みたいです。



evan78


結構意味深な会話イベントなので、じっくり聞くとストーリー性が増します。



evan79


そしてフリエンは再び眠りにつく…。


この後、15分の船旅で帰る事に。
牛乳も使えないし、15分は止むを得ません( TヮT)



さあ狩りだ!!!


evan80

evan81


71→73レベルに上がりました。
ブースター上げて、後はドラゴンスラスト上げていこうかな。

レベルが上がると使いやすくなるんですよね、ドラゴンスラスト…



evan82


そしてイベフとのバトル!!!



evan83


攻撃が結構痛いので、油断してると墓っちゃうのでHPは常に満タン維持で。
更にスキル解除もやってくるので油断出来ません。


とは言ってもHPは大して多くないので、マジックフレアで早く倒す事が出来ます。


ブラックウィングとの勝負はまだまだ続くのかなー…?




・璃守ちゃんへ



Dual04


まだ39レベルのデュアルブレードのキー設定(ノートPC)です。

攻撃とジャンプの配置は入れ替えてます。
そっちの方がやりやすいと思いますし。

攻撃、ジャンプ、友ギルドリスト、チャット等の基本的なセッティングは全キャラ共通です。


Vキーはメインで使う攻撃スキルを。
※シフィアの場合チェインライトニング、代真の場合暴風の矢、など

攻撃系のキーはどのキャラもV、B、G、Hキー辺りにまとめてます。

右側のJ、K、U辺りのキーはドーピングや補助スキル・・という感じに。


あと、シフトキーはHP回復、CtrlキーにはMP回復アイテムもデフォですね。



Dual05


こちらは朝ちゃのキー配置。
提供ありがとうございます。

攻撃スキルのキー位置がそう変わりが無い…かな?



・コメント返事

>はるちん
ありがとう゚。・(うワ`○)゚・。
めいぽ三昧と言っても、メタルマックス3の方も片付けたいんですけどね(笑)

ON寝にはいっつも気をつけてます、よ…?

徒然日記 2010.08.05 (木)
キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



PC復活ッ!PC復活ッ!PC復活ッ!



…と言う事でPCが修理から帰ってきました。
1週間、長いようで短かったです( ゚ヮ゚)

モニターだけの修理なので中身はそのまんまなので顔文字とかも普通にあります。

さて、活動再開だー!!!




オリコンデイリー、やはりSMAPの壁は分厚かったですね。
AKB48程ではありませんが

それでもけいおん!!CDが2位3位獲得は凄いですね。
今回はED曲の方が上だったみたいで…

来月頭にもけいおん!!のCDが出るそうで、そっちも期待が持てます。



暑くて暑くてやってらんない!!!(愚)




・4日の日記


ネカフェ行ってきたよ!!!

ハイスペックPCでやりたいと言ったらリクライニングシートの席に案内されて…


めいぽ無いよ、こっちのPC…(´ワ`;)

しょうがないからインストールしようと思ったら、まさかの妹が登場( ゚ヮ゚)
妹には夜にネカフェ行くっては言ってましたしね。


妹にあれこれ事情を説明したら、店員(勤務時間外だけど)権限で場所移動。
さぁめいぽやるかー、と思ったら…




起動しない!!!

ハックシールド云々言われてあれこれ手を尽くしてみたけど結局ダメ…゚。・(うワ`○)゚・。


ホンテも不参加の意思を伝え、BS番組見ながらニコニコ動画見てました( ゚ヮ゚)・∵.

ECOとか普通にやれたのになぁ…


クレームと言うことで妹にメールで伝えたら、店長に話しておくとの返事が。
店のアンケにも起動しない旨を書いたけど、妹に伝えた方が対応早そうだったので…( ゚ヮ゚)


とりあえずこれはこれでOKかな。



あと、店側に私が妹の身内だと分かられちゃった(笑)

更に顧客情報にメイプル目当てのお客さんと認識もされたり( ゚ヮ゚)



家に帰ってメタルマックス3をがつがつと。

賞金首のスピードキングとカジキエフを倒しました。
どっちも死に際の勝利だったので危なかったです(´ワ`;)

ああ、スピードキングは粘ればよかったと後悔orz
強力なエンジンを落とすそうで。


スピードキング撃破に伴い、新しい戦車(と言ってもバイク)を貰いました。


さて次はソイヤウォーカーをゲットするべく頑張ろう。


ソイヤウォーカー…名前が名前だけにすっごい怪しいオーラを感じるんですけど(笑)



徒然日記 2010.08.04 (水)
3日間の講習も終わりました。
16時に終わる予定が45分も早く終わって驚きでしたが。

講師いわく「覚えがいい」と言ってましたが、実際どうだったのやら…。
私みたいに午前中すっごい眠かった人とか居たと思いますが(苦笑)


早く終わったのもあってイオン秋田行って来ました。
平日でも車停めるスペースが中々見つからない…(´ワ`;)

ヴィレッジバンガードの書籍コーナーを覗いたら、見かけたら読んでみたかった本「ネトゲ廃人」を見つけたのでちょこっとだけ読みました。


内容を読んでぞっとした私は大丈夫…のはず。
どんな内容かは実際読んでみてね!!(´ワ`;)

とあるネトゲの事で記事が挙げられてましたが、めいぽでは無かったので悪しからず。
無いからと言って他人事じゃないんだけどどどどどど



マガジン、君のいる町連載100回おめでとう!!!

おめでたい連載回数に早速本編を見たら…





…あれ、風間手術成功したっぽい?






「葬式会場」






そ、そんな馬鹿なっ!!!

あまりにも急すぎでしょ、この展開は。
先週読んでない人なんかもっと分からないんじゃ(´ワ`;)


連載100回おめでとうな反面、本編がこれとは…


あと、ゼロセン連載終了お疲れ様でした。




漫画版のけいおん!が4巻で最終巻じゃない事を知って一安心です。




明日から仕事再開ですが、3日空けた分の仕事は多そうだなぁ…



・3日の日記


めいぽは相変わらずチャットだけです(´ワ`;)
ペリオンから一歩も出てないけど、話をしてくれる人が居てくれて幸せものですシフィアさんは。



チャットの傍らではメタルマックス3でしたが(愚)

ロケットエンジンと燃料を手に入れてスピードキングに挑戦する準備…の前にセメント弾を作る為にアーチストキャラを作成。

テッペンタウン周辺の敵を倒してどんどんレベルアップしてセメント弾を作れるようになって即作成。
3個あれば十分かな。


後はデスベガスでスロットを回してました。
250G投資の300倍配当のBARが2連続で出て、美味しい思いをさせてもらいました(´ワ`)

これで戦車改造が出来るぞー
ツインエンジンはまだ出来ないのかなー…


あと、クリアしておきたかったスパロボZスペシャルディスクのステージ5をクリア。
ラスボスのXAN(黒いキングゲイナー)はHPが39000しかないけど、フォトンマットバリアのせいで従来の1割しかダメージしか与えられないので、実質390000ですね(´ワ`;)

2回行動が厄介なので、1ターンで片付けさせてもらいました。
無改造プレイでも倒せる仕様にしてるのか、そう手ごわくも無かったですし。



PC戻ってくるまでメタルマックス3進めなきゃー



徒然日記 2010.08.03 (火)
講習帰りに秋田駅周辺の某アニメ店に行ってけいおん!!の新曲CDゲットしてきました。
発売日前に購入はもうデフォで(笑)

今回はカップリング曲も光る1枚でした。
UTAUYO!MANIACの方は、唯の心境を実に感じさせられました。

ED曲の「NO, Thank You!」なんですが、「Thank」の中に、


T=田井中
h=平沢
a=秋山
n=中野
k=琴吹


と、放課後ティータイムメンバーの名字の頭文字になってる法則を聞きまして「確かにそうですな」と納得。


今回のオリコンも…と言いたい所ですが、同日発売にSMAPが居るから無理そうですね(´ワ`;)
いきものと西野は大丈夫そうですが。


CDと言えば、再来週発売のAcid Black Cherryのも買わねば。
A.C.E:Rの主題歌のアレです。



竿灯もあってか、秋田駅周辺は人がいっぱいでした。
甚平や浴衣を着てる子があちこちに居たのを見て「ああ、お祭りなんだなー」と。

それでいて暑かったです、ええ(´ワ`;)



・2日の日記


講習帰りに行って見たくなったドンキホーテに行ってきました。

…と、行ってみたくなったのに関わらず何も買物はしませんでしたが(愚)
お菓子の大安売りは魅力だったんですが、自分ではあんまりお菓子食べないから手が伸びませんでしたし(´ワ`;)


またいつか行こう、うん。

そう思いつつ帰ろうとしたら国道までの道路が見事に渋滞…orz
帰宅ラッシュの時間帯だったから混むのは承知してましたが…うむむ。


お腹空いたので道中のラーメン店で豚骨食べてきました。
ラーメンは豚骨が一番好きです、ええ(´ワ`)




家に帰ってめいぽ立ち上げてからメタルマックス3放置してました(笑)

疲れてたのもあってON寝しちゃいましたがががが




メタルマックス3の方は賞金首のアクアヒドラを倒しました。
滝つぼの手前に現れるのが本当のアクアヒドラなので、首1本の倒しても賞金首カウントされませんよ!!

本物のアクアヒドラは首9本ありますが、ローズバルカン&バスターフルート×2のバルカンラッシュで楽勝でした。
吹き飛ばしでポチが戦闘離脱しちゃいましたが・:’(ノワ`)‘・:


クラウドゴンにまたまた挑んだら、またまた逃亡…
とある依頼を済ませないと倒す事が出来ない事をその後で知りました。

球場のナイン倒した後の報告がまだやってなかったな、と。
誰が依頼者なのか覚えてないから放置っぱでした(苦笑)


クラウドゴン倒したらスピードキングに挑戦しようっと。
逃走防止の為のセメント弾を用意しなきゃだから、アーチストキャラを作らなきゃいけないなー…


量子ドールと言う人形型の武器を手に入れましたが、中々…

3チューブと乙女チューブの組み合わせで攻撃200の扇状範囲の火炎攻撃になりました。




めいぽはPC復活しなきゃ狩り出来ないんだよおおおおおおおおおおお

徒然日記 2010.08.02 (月)
昨晩暑苦しくて全く寝た気がしませんでした(´ワ`;)
あの暑さは半端なかったです…

今日から4日まで、秋田市の方で講習があります。
初日は9時半まで行けば良かったから、いつも出勤する時間・7時40分に出たら1時間10分程かかりました。

明日明後日は9時から開始だから、もうちょっと早く出なきゃ…


あんまり眠れなかったのもあってか、午後からの講習が凄く眠かったです(´ワ`;)
ミンティア用意しておいて良かった(苦笑)


…うん、頑張らなきゃ。



今週のジャンプの読みきり「瞬間×ヒロイズム」が、2年ほど前に読み切りだった、西尾維新+小畑健の「うろおぼえウロボロス」のパクりと言う疑惑が上がってる様子で。

読み切りはそんなに熟読しないシフィアさんですが、覚えてる人(特に西尾先生ファンの人が)はちゃんと覚えてるんだなぁ…と。


で、ヒロイズムはほぼ飛ばし読みだからどうでも良かったんですが、尾田先生チックなキャラ描写のコマがあったのは覚えてます(笑)

あと、女性主人公の身体の描写は力を入れてたみたいでよく描けてた感じが。
顔はシラネ


もしこれが連載したらどうなる事やら。
仮面ライダーWの表現とかさ(笑)



少年疾駆、メタリカメタルカに続いてサイレンも連載順位が先週と同じく後ろから3番目でしたね。
もうちょっとで終わりなのかなー、サイレンは…



あと、ToLOVEるがジャンプSQで連載再開するとかで。



・1日の日記


午後からネカフェへ。
妹にネカフェ行った事が分かられてました(笑)

丁度バイト上がりで車で帰る所だった、と。
私は居たのに気づきませんでしたが(´ワ`;)


で、めいぽ。
インストールに使った25分返してください・:’(ノワ`)‘・:


…それはそれとして。

神城テラクを71レベルに、神城シビィを39レベルに上げました。
テラクは炎の杖持たせて駐車場で狩りするのもアリかなー、と思った試し狩りのひと時でした。

シビィの方はネカフェマップでジュニアイエティと遊んでました。
ホワイトパンもMISSは出るけど倒せない事は無かったのは驚きでしたが。

エルナス進出してジュニアイエティ狩ってみようかな。


PCが水曜に戻ろうが戻らなかろうが、水曜のホンテにはネカフェから参加するつもりで代真で秘薬の材料集めしてたら・・・


あれ、泣き声取ったはずなのにETC欄に入ってない!?


これはやばいと思って、祈りつつレッドドラゴン探したら奇跡的に遭遇出来て泣き声ゲット出来ました。

危なかったー…




・メタルマックス3

プレイ時間7時間超えてました(苦笑)


樹海トレーダーキャンプの付近でぬめぬめ細胞集めてバイオタンクが完成しました。
トリケラはレベルアップも兼ねて主戦で頑張ってます。

レーザーの弾数が20しかないから、遠出の時は節約もかねて降りて戦ってますけど(´ワ`;)

北の奥地のヒドラも倒しにいかなきゃー


クラウドゴンもそろそろ倒し時だと思って挑戦するも2戦やって2回とも逃げられたり…orz
音波が効くので、パトカーを機銃メインの改造をして、バスターフルートでのバルカンラッシュが実に効果抜群。

ついでにロックハッカーも手に入れて、色々鍵開けまわってます。

ケブラーチャイナ来た!
これでパンチラキックの威力が跳ね上がる!!!(笑)


あと、やっとプエルト・モリの洗車屋も開店しました。
鳥のフンとかナマリタケとかボロボロ付いてて欄圧迫&ナマリタケの重量が邪魔だったらありゃしない…


続いてイービル不動産の街化イベントも達成しました。
その前に賞金首のバオーバーブンガーもちゃっかり撃破。

地下のセキュリティスフィアを人間で間違って挑んで返り討ちにされました・:’(ノワ`)‘・:

シンデレラウォールも間違って人間で挑んじゃったんですが、主人公のブレードトゥース化で何とか倒せました。



今後は、テッペンタウンを拠点にしてマップ探検かなー…



家のPCでめいぽにINしたら、INしてから3分くらいラグだらけで動けないとか笑えません(´ワ`;)
チャットで文字打つ時もラグるし…


早くメインPC戻ってきてえええええええええ




某自動鼠のコメントは速攻で削除しますよ、っと。