個別記事の管理2010-07-31 (Sat)
7月ももう終わりですね!!
暑さも本格的になろうとしてる所でしょうか。


2日~4日の間、遠出して講習受ける事になりました。
業務の一環なので給料も普通に出るのが救いです・:’(ノワ`)‘・:

3日間、往復約100キロ×3は大変になりそうです。
朝だから通勤ラッシュに巻き込まれないかの不安も若干ありますし。



久々にパチ店行ってライディーン打ってきました。

あーもう出ないなー…なんてそろそろ撤収気味でいたら擬似連が3回も!!!


そして4擬似連目で「大いなる音」が出て確変モードに突入と言うミラクルが。

7k投資で15k勝ちになってよかった…・:’(ノワ`)‘・:



このライディーンって「超者ライディーン」とはまた違うライディーンシリーズの作品なのかな…?



ゴッドバードアタックが全部撃墜されるとかライディーンさんやる気出せよ(笑)

激アツでやられるとかないわー



・30日の日記


と言う事で(?)妹のバイト先のネカフェでめいぽやってきました。

初利用なので会員登録して、その後で3時間分のご利用で。
さーめいぽやるぞーと思ってスタートしたら…



パッチの準備中です



最近のネカフェって、ネットゲームのアップデートしてない事がよくありますよね。
ROとかパンヤとかなら普通にアップデート済んでそうですが…?

その辺りは、利用者がどういうゲームやってるかにもよりますね(謎)


それは置いといて、めいぽにIN。

ブロックキー扱いにくい!!!(´ワ`;)


それでも意地で神城テラクでウィンドライダー狩りして70レベルに。
炎の杖装備出来たバンザーイ!!と思っても、これと言って変化があんまり感じられませんでした(´ワ`;)


むしろアイスブレスの威力下がるから、氷の杖の方がいいんじゃないかなーと。

炎の杖使ってるエヴァンさんは70から何を狩っていたのだろう…?
引き続きウィンドライダーなら、強化アークスタッフでまだまだ通していけますし。


そしてエヴァンクエも消化。
ブラックウィングに利用されて、魔法石の強奪お手伝いイベントを済ませてきました。


消化した所で「ああ、これはブログでSS載せた方がいいな」と後悔。
70レベルのクエはPCが復帰したらやる事にしようっと。


更に神城シビィでもロイド狩りして36→38レベルに。
ヘイストが無いから、移動面が致命的です(´ワ`;)

シズハからDEX強化の速イカルスマント拝借しておこうっと。



もう、ネカフェでのプレイは動作が滑らかすぎてびっくりでした。
本来はこんな状態なのに、何か違和感も感じましたが(´ワ`;)


それでもラグる時はラグりますがががが



ネカフェと言ったら利用しない手は無いドリンクバー。

利用したネカフェは意外な事にソフトクリームまでサービスしてました。
いやー、美味しい美味しい(´ワ`)

アイス満喫しながら、狩りしてはドリンク補充したりと。

ドリンクばかりで少し肌寒さも感じたのでスープ系も頂く事に。
クラムチャウダーが実に美味しかった。



また利用させてもらおうっと。
都合が合えばだけど、妹の勤務時間にネカフェに行ってみようかな。




・メタルマックス3

賞金首のベヒムースと超流動デカプリンを倒しました。
その後でバイクも入手(主人公とは別の型の)

ソルジャーにバイクはかなり良い組み合わせですね。
乗りながらも人間武器で攻撃出来ますし。

バイクに乗りながら、格闘系武器のひ牡丹のドスで攻撃出来たのもまた意外ですが。
リターンズの時の、バギーからの人間攻撃は、一部の武器で攻撃出来なかったのもあって。


そして女ハンターと女ソルジャーの二人が、女キャラ特有(?)ワザのパンチラキックを取得…。
男らしさが低ければ低い程威力が増すそうで。


代真:シフィアさんのパンチラキックに【興味があります】

クローヌ:【興味があります】

シフィア:うるさい黙れええええええええええええええええ



メタルマックス3では、性別が「オカマ」のキャラ作れるんですよね。
どういう特性があるかはまだ分かりませんが…(´ワ`;)

さすがに作る気にはなりませんけど(笑)



あと、メタルマックス3ファミ通で殿堂入りおめでとう!!!



・コメント返事

>浪花
そう言えば初音ミクのあれも同日発売でしたね。
アイマスコラボも薄々知ってましたが、どうも興味の手が回らない状態で…(´ワ`;)

タクティクスオウガなんてまた懐かしい。
昔のゲームをPSPで出すならバハムートラグーンとかも出して欲しい所ですがががが



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はる緋
ネットカフェデビューおめでとうです^^

そして、テラクさんのLv70もおめでとうございます。

わたしは、夜勤の週が終わりひと段落(?)です。

これで、メイポに専念できます。

がんばるぞー

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
大雨が所々に影響を及ぼしてますね…。
新幹線とかも足止め食らってたりしますし(´ワ`;)


月末の仕事は相変わらず忙しいです、はい。


仕事帰りにファミマに寄ったら、妹とばったり鉢合わせと意外に笑えないシチュエーションに(笑)
買い物袋を見る限り、今日は家に帰ってこないな…と察しましたがそれは敢えて口にしませんでした。


5月に子を産んだ雌猫が不妊手術の為、1日入院する事になりました。
4匹の子猫は親猫が居なくて大丈夫なのかなー(´ワ`;)

親猫がいるのもあって、子猫たちがぜーんぜん懐きません。




・29日の日記


USB拡張コネクタを買って、早速外付けHDDとUSBの携帯充電ケーブルを繋いだら…


「電力供給不足」


結構前の型だから仕方ないとは言え、こんな警告が出るとは誰が予想したものか(´ワ`;)

これで故障の原因の一つを作ったらたまったものじゃないのえ、PC復活したらそっちで拡張コネクタ使うようにします…。



そしてメタルマックス3。
リミテッドエディション版なので、早速漫画の「夢見るカルメン」を読む事に。


メタルマックス3の前日談と言う事でじーっくりと読破。
本編では「ああ、此処で繋がってるのね」と納得の場面と遭遇出来ました。

女ソルジャー・カルメンの想いにはシフィアさんしんみりでした。
イイハナシダナー


続いてサントラ。
1から聴いてます。

FC版の1はやってないものの、リターンズでやってたから原曲を聴くだけでこの場面で流れる曲だなー、と。
いやー、実に良かった。


2は聴き途中ですが、やはり戦闘BGMが最高!!!
あのBGMは長期戦になっても飽きません。



そう言えばメタルマックス3の公式サイトでリターンズの事に一切触れられてないけど、何か理由があるのかしら…?



・3本編。


主人公がレベル1でHP1000あるとかすっごい!!!
しかも意外に強いし…


ドラクエで言うとレベル20辺りから始まったようなものですか。


いくら記憶喪失だからと言って、名前が分かるまでの間の名前が「ドラムカン」って…(´ワ`;)
ドラムカン・スミスでやる事に(笑)

最初の賞金首を倒し、主人公の物らしいバイクに乗ってようやく本当の名前を名乗れました。
ドラムカンのままで居る事も可能ですけどどどどど


バイク乗る→コーラの護衛→ドミンゴスに殺されて主人公覚醒(パッケージのあの獣に変身)→あの獣は倒されたはずの賞金首だった!!

戦闘終了後、コーラとの会話で選択肢をほいほいと選んでいったら…




コーラと結婚END。



ちょっと、終わるの早い!!!

…これも従来のメタルマックスシリーズにある事なんですけどね(笑)
初代なんか開始20分以内でエンディング見れますし。


結婚ENDを弾いて本編に。
コーラさんバイク返せよ(笑)

持っていきやがって・・・・:’(ノワ`)‘・:


一人になったのでヌッカの酒場で仲間探し。

仲間探しはドラクエ3のルイーダの酒場みたいな感じでした。


女ハンター、名前はシフィア。
女ソルジャー、名前はクローヌ。


…うん、言うまでもない(愚)

これに犬のポチ(命名コロマル)を連れて、ようやく旅らしいスタイルになりました。



主人公も仲間を揃える辺りになると突出して強い程じゃなくなるんですよね(´ワ`;)
「史上最強のレベル1」は初心者救済と言った設定だったのかな。


パトカー手に入れて、ラスティネイルに着いた所で終了と。



資金難に陥りやすくて、戦車強化に手が出ません…・:’(ノワ`)‘・:



主人公の選択肢にギャグ的な要素があったのに笑えました。
女ソルジャーにスリーサイズ聞いたり、または人を徹底的にけなしたり…

まだ始めたばかりなので(と言っても4時間以上プレイしましたが)大きな感想は言えませんが楽しくなりそうです。

フリーズ報告もあるみたいなので、引っかからないようにしないと。




めいぽはINして9割放置でした(笑)
藍様DK160レベル到達おめでとうございます(´ワ`ノノ゙☆



・コメント返事

>朝ちゃ
ご名答。
もう一人、プロレスラーの棚橋弘至も実写撮影に参加してたんですよね。


陸自基地の戦車を使っての撮影と言うのも、宣伝に実に力入れてたなぁ…と、写真見て思いました。


ゲームの方も人気が出ればいいなぁ…


* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 浪花
同じ日に発売された-Project DIVA- 2ndもおすすめだぜ。何か今作はアイマスとコラボするらしくてそれにちなんだコンテンツが配信される模様。
ま、機会があったら買ってやってみてよ。先月には1stの廉価版も発売されてるのでそちらも是非。

後、興味あるのかないのかわからんけどスクエニからPSPでタクティクスオウガが発売らしい。昔兄貴がやってたの思い出して俺も買ってやってみようと思っている。(DSのエストポリスみたいにならなければいいが)

乱文にて失礼しました。

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
メタルマックス3が届きました!!

配送希望時間を18時以降にしてたので、仕事終わってからケーズデンキに寄ってちょっと買い物してからマッハで帰りました。

ケーズデンキではUSBの拡張コネクタと携帯の充電器の二つを買いました。
今使ってるPCはUSBコネクタ足りないから、スロット3つあるコネクタを…

てっきり680円くらいでコネクタ買えると思ってたけど、さすがに安すぎでしたね(´ワ`;)
それでもエレコム製のを値引きサービスの980円で購入出来たから良かったです。



そしてメタルマックス3。
現行でプレイしてますが、楽しい楽しい(´ワ`)

所々「ああ、やはりメタルマックスだ。懐かしい」な点もあって懐かしプレイヤーにも有り難い仕様です。

主人公の名前が、記憶喪失だからってドラムカン・○○○(○○○には選択肢で違う名前が入ります)なのは・・・

もう戻りました(始めに決める名前に)が。


さー、メタルマックス3も頑張るぞー




・28日の日記


今回のパッチはデュアルブレードさんご用達クエストが色々追加されましたね。

ペリオン居るだけで所々ラグったりと、身動き全然取れません(´ワ`;)



新しいアバタのフェザーシリーズ買ってみました。

サイドツイントップの髪型にサークレットが実に似合う似合う。
※こっちのPCじゃ何故かSS撮れませんorz


ついでに調子乗ってフェザー両手剣も買いました。
両手剣は座ってても背中に剣を背負ってるグラフィックがありました。

髪型もあって見えにくかったですが(´ワ`;)



後はチャット交えつつA.C.Eやってました。
ミッションあと1つだったのでさらっとクリア。

EXミッション1をゲシュペンストえ頑張ったんですが、オージとの一騎討ちでやられちゃった…orz
あそこまで行くの大変だったのにいいいいいいいいい


…と言う事で一応クリアしたので、スパロボZのスペシャルディスク立ち上げてステージ4をクリア。

アクエリオンのピエールが合体依存症になる話って本編でもあんな感じなのかなぁ…(笑)

必殺技の「失恋速攻」には笑わせてもらいました。



最後のステージもさっさとクリアしようっと。

スパロボZの本当のエンドは、修復しても多元世界の状態であるんですね。
完全修復のエンドもあったはずなのに…


これって第2次に期待していいって事ですよね!?(違)



そして口で言った割には2次創作に手がついてない状態です(愚)

* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 朝比奈
メタルマックス3...
杉原杏璃ですねw

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
メインPCが修理に出ちゃいました。
メーカー修理だから東京までクロネコヤマトで運ばれました。

結局、ディスプレイ購入には至らぬ現状に…(´ワ`;)


とりあえずネカフェに通う事にしますか。
明日はメタルマックス3発売日だから、金曜日にかなー



マガジンもサンデーも特にこれと言ってインパクトがあったのは…多分無かったですね(´ワ`;)

上条先生今週休載だったのか!!!

あと、綾峰先生連載止まっちゃってるなぁ…
僅か数話でフェードアウトしないで欲しい所ですが。



・27日の日記


外付けHDD経由でめいぽにINしても、やはりPC自体の問題で動作が改善される程でもなかったです(´ワ`;)
相変わらずチャットな日ですが、めいぽ以外の事でゆっくり話が出来るのもまた良かったです。


・会話の一部より

PCのキーボードはやはりパンタグラフ型(ノートPCのキー型)がいいですね(´ワ`)
ブロック型のキーは、カタカタと打音が…ねぇ。

パンタグラフの方が入力してるー、って感じがしますし。


いっそキーボードも青フレームのやつ欲しいなー、なんて(笑)

実際ありましたしね…パンタグラフ型で。



ぷっすま見つつゼロとお話。

やはりスケはこうでないと面白くない(愚)

芸人・ザブングルの部屋の壁に、戦闘メカ・ザブングルのポスターがあったのを見て「これ絶対ヒントだよな…」と思ってもやはり一般じゃ分からないみたいで…(´ワ`;)



そしてA.C.E。
ラストまでもうちょいです。

ゲシュペンスト出すたびに撃墜されないもののボコボコにされてます(´ワ`;)
αアジールのファンネルの大群にあっさり撃墜されましたが…

グラン・ガラン護衛ミッションで、ウィングガンダムのバスターライフルでライネック倒すつもりが射線上にグラン・ガランが居て撃墜する事数回…(笑)

HP満タンでも8割以上持っていくからなぁ…バスターライフル誤射。



…やはりユウブレンが使いやすい)フ`)・;'

終わったらスパロボZのスペシャルディスクでもやろうっと。
ミッションも全部達成してなかったし。



・コメント返事

>朝ちゃ
使ってくれたのなら、全然OKですよ。

とりあえず狩り出来ないのでブレードは暫くお預けかな…?



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
PCディスプレイのパネル交換(PCの中身は問題ない)=修理費27k程&修理日数1週間・代替PCなし

PCディスプレイの購入=15k程


…と言う状況の選択状態です。

修理出すにせよ代替無いのは酷すぎるわ・:’(ノワ`)‘・:



…と言う理由でしばらくはまともにめいぽ出来ない状態になりそうです。
別PCだとニコニコ動画見るにも動画がカクカクして(低画質でも)不便ったらありゃしない。

あと、Dキーが効きにくい(´ワ`;)


外付けHDDからめいぽ起動させれば多少は動作がマシにならないかな…?



あ、どうせならネカフェ通おうかな。


メタルマックス3の発売日が明後日に迫ってるし、そっちを廃人プレイしてもいいんだけどさー…



ふと気づいたんですが、マガジンで綾峰先生の漫画が急にばったりと載らなくなりましたね。
先生に何があったんだろう…




・26日の日記


チャットの傍らでフリマ徘徊とかのーんびり過ごしてました。


40レベルのブレードがルディブリアムで買える事を今更知ったり(笑)
危うく1M台のを買う所だったぜ・・・(´ワ`;)


最近下級モンスター結晶を求める人が多いんですが、ブレード製作の為なのが大半ですね(´ワ`;)
ある程度は蓄えておいた方がいいかなー

持ってた下級モンスター結晶も友達にあげて殆ど無くなっちゃったし。



フリマ徘徊した後は半ば放置気味でACEやってました。
いっそクリアまでやっちゃおうと思います。

ガンダムWの「思春期を殺した少年の翼」のBGMが実にいいです(´ワ`)




3ヶ月の空白と言うのも実に大きいものだなぁ…と痛感してます。




・Youtube



Another Century's Episode主題歌、Garnet moon / 島谷ひとみ

この曲が、ACE始めるきっかけになりました∬´ワ`)ν



・コメント返事

>酒さん
あらら、緋と非じゃ仕様が異なるんですか。
だとしたら慣れすぎるのも大変か…!?


>>サガ興味あったかしら

これでもサガシリーズはGBで1~3、ロマサガ1と3をクリアしてます(´ワ`)


このゲームは私も興味がありますね…


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 朝比奈
あぅ
下級モンスター結晶は私のせいだな...

ブレイドなら言ってくれればお下がりあます><

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
メインPCがどうしようもならない状態ですorz
別PCで更新中ですが、こっちにも顔文字がある不思議。


(´ワ`ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ!!


サポートセンターの返答待ちだと父は言ったけど、どうなる事やら。
原因よりまずディスプレイ買わせてよ!!!(笑)

15.5インチワイド画面で11kは安いはず…?



いずれにせよ、明日にならないとメインPCがどうなるかワカランな状態です( TヮT)



今週のめだかボックスの2ページに渡る江迎のトークにびっくり(笑)
あれを全部語るとすると2分半はかかるらしいです。

善吉の「うん!そうだな!」の返事に、ちゃんと聞いてたのかどうか疑わしく思ったり。
あの長ったらしい台詞が単行本だと文字が小さくて見づらくなるんだろうなぁ…


少年疾駆もメタリカももう駄目かなー…
2作の掲載順位が入れ替わっただけで後方なのは変わらなかったし。


SWOTには期待しても…いいよね?(謎)




・25日の日記


メインPCが奇跡的に画面映ったのでINしてすぐに林檎姫さんにコアブレイズの誘いを貰ったので行ってきました。

EXP倍タイム、さあ頑張ろう!と意気込み。




最中、用事でちょっとPC離れたら…






戻ってきた時画面真っ白!!!!





orz

大慌てで別PCでめいぽ起動しました。

コアブレイズ戦は何とか出来たものの、終始ラグで上手く動けませんでした。



私の不慮の事態で1戦分時間無駄にしちゃってスイマセンスイマセン

コアブレイズ後暫く落ち込んでました( TヮT)



その後は狩りするにもきついスペックだったので、画面見つつ初代のAnother Century's Episodeやってました。
ASE:R発売がトリガーしたのか急にやりたくなったので…(´ワ`;)


ゲシュペンストで全クリしてやる!!!と意気込んだけどミッション7辺りで見事に挫折しました(笑)

ACEではブレン系が使いやすいです。
特にユウブレンがネリーブレンより扱いやすい不思議。


ガンダムエピオンをゲシュペンストで倒すのは相当苦労したなぁ…


ゲシュペンストはスプリットミサイルが2発打ち切りじゃなくて補充式だったら凄く強いのに(´ワ`;)
下手すりゃ始めから暴発しちゃうんですよね、このミサイル…


達成率を増やそうかな(現在79%)と攻略サイトを見てみたら、7~10分待たなきゃいけないミッションとかあってもう挫折気味です(愚)



狩り出来ない分、その時間を別に使うのもいいかなー・・・と。
2次創作でもやろうかしら。




・保管しました、今週のめだかボックスの江迎の長い台詞





子供はっ…子供は何人欲しい?
私は三人欲しいな。女の子がふたり、男の子がひとりね。名前は人吉くんが決めてあげて。私ってあんまりネーミングセンスないから。
えへへ、どっちに似てると思う?私と人吉くんの子供だったら、きっと男の子でも女の子でも可愛いよね。それで庭付きの白い家に住んで、大きな犬を飼うの。犬の名前くらいは私に決めさせてね。人吉くんは犬派?猫派? 私は断然犬派なんだけど、あ、でも、人吉くんが猫の方が好きだっていうんなら、勿論猫を飼うことにしようよ。私、犬派は犬派だけれど動物ならなんでも好きだから。だけど一番好きなのは、勿論人吉くんなんだよ。人吉くんが私のことを一番好きなように。
そうだ、人吉くんってどんな食べ物が好きなの?どうしてそんなことを聞くのかって思うかもしれないけれど、やだ明日から私がずっと人吉くんのお弁当を作ることになるんだから、ていうか明日から一生人吉くんの口に入るものは全部私が作るんだから。やっぱり好みは把握しておきたいじゃない。好き嫌いはよくないけれど、でも喜んでほしいって気持ちも本当だもんね。最初くらいは人吉くんの好きなメニューで揃えたいって思うんだ。お礼なんていいのよ彼女が彼氏のお弁当を作るなんて当たり前のことなんだから。でもひとつだけお願い。私「あーん」ってするの、昔から憧れだったんだ。だから人吉くん、明日のお昼には「あーん」ってさせてね。照れて逃げないでね。そんなことをされたら私傷ついちゃうもん。きっと立ち直れないわ。ショックで人吉くんを殺しちゃうかも。なーんて。
それでね人吉くん、怒らないで聞いてほしいんだけど私、中学生の頃に気になる男の子がいたんだ。ううん浮気とかじゃないのよ、人吉くん以外に好きな男の子なんて一人もいないわ。ただ単にその子とは人吉くんと出会う前に知り合ったというだけで、それに何もなかったんだから。今から思えばくだらない男だったわ。喋ったこともないし。喋らなくてもよかったと本当に思うわ。だけどやっぱりこういうことは最初にちゃんと言っておかないと誤解を招くかもしれないじゃない。そういうのってとても悲しいと思うわ。愛し合う二人が勘違いで喧嘩になっちゃうなんてのはテレビドラマの世界だけで十分よ。もっとも私と人吉くんは絶対にその後仲直り出来るに決まってる
けど、それでもね、人吉くんはどう?今まで好きになった女の子とかいる?いるわけないけども、でも気になった女の子くらいはいるよね。いてもいいんだよ。
全然責めるつもりなんかないもん。確かにちょっとはやだけど我慢するよそれくらい。だってそれは私と出会う前の話だもんね?私と出会っちゃった今となっては他の女子なんて人吉くんからすればその辺の石ころと何も変わらないに決まってるんだし。人吉くんを私なんかが独り占めしちゃうなんて他の女子に申し訳ない気もするんだけどそれは仕方ないよね。恋愛ってそういうものだもん。人吉くんが私を選んでくれたんだからそれはもうそういう運命なのよ決まりごとなのよ。他の女の子のためにも私は幸せにならなくちゃいけないわ。
うんでもあまり堅いことは言わず人吉くんも少しくらいは他の女の子の相手をしてあげてもいいのよ。だって可哀想だもんね私ばっかり幸せになったら。人吉くんもそう思うでしょ?



週刊少年漫画板・めだかボックススレより拝借


うん!そうだな!


…少し改変して遊んでみようかな(愚)


ストライクレーザークロー!! ( ´ワ`) ∃) 彡 #)フ`)・;'

Return

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 酒さん
緋と非はほぼ別ゲー(キャラ性能的な意味で)なので、
あまり緋でなれちゃうと非がきついかもしれないー
ほぼ全キャラ立ち回り変わってるからねー



あとシフィアさんってサガ興味あったかしら

ttp://www.gensoukyou.org/
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11446356

こんなんがあったんで自分はとても楽しみにしてるます

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
相変わらず真っ白画面になるPCなんですが、予想も付かなず電源再ONすると映ったりする状態です。
画面映るに超した事は無いんですけどね。

どっち道、修理かスクリーン購入かは確実ですが(´ワ`;)
修理だと1週間かかるからなぁ…

明日、父がPC修理に出さないならスクリーン購入強行かな、うん(愚)



東方緋想天買っちゃいました( ゚ヮ゚)
「非」の方はさすがに売ってませんでしたorz

緋想天の方でシステムとかに慣れておこう、うん。
あと、パッチもあったはずだから通しておかねば。



…インストールは、明日PCがどうなるかによりますけどね(´ワ`;)




・24日の日記


これだけ頑張れば大丈夫、うん(謎)



maple01
maple02
maple03
maple04


64→68まで一気に上がりました。

クリティカルを15にし、ドラゴンスラストを上げつつスローにも1振ってみる事に。

ウィザードのスローと違って、自分の攻撃に「確率でスロー効果を付与する」スキルでした。
要はスフィアグレイブと同じ感じです。



maple05


スロー効果がかかると時計風のエフェクトが。



倍タイムも終わり、66レベル時に発生したクエを進める事に。



maple06


またお前か(笑)

今度は直接会う事になり…



maple07


ルディブリアム住宅街のカエル口の家でご対面。



maple08


話を聞けば、エヴァンが敵に利用されていると言うのが実に分かります( ゚ヮ゚)


依頼でマスターソウルベアのETCを100個集めて来いと言われて集めに行く事に。
ソウルベア系は属性耐性があるから、エレメンタルリセットを使わないと厳しいです。



70個程集めた所でギルクエへ。



maple10



対戦中の文字が…( ゚ヮ゚)


そしてギルクエでは収穫は無く。
眠たかったので1回で引き上げさせてもらいました(´ワ`;)




・傍らでデュアルブレード育成中


イメチェンも済ませたので公開( ゚ヮ゚)




maple11


デュアルブレードの「神城シビィ」です。
緑髪のキャラにしたかったので、髪型は黄緑が綺麗なローズマリーにしました。

位置的にはテラクの妹(?)です。
そして一人称は「僕」で(笑)


…いや、僕っ子って良くないですか?(謎)


狙おうかなと思ってたシャナヘアーはどうでも良くなってきました( ゚ヮ゚)・∵.



maple12


かなり早いペースでレベルが上がって驚きです。
エヴァンとはまた違う( ゚ヮ゚)

現在36レベル。
STR短剣装備型でやると言う、デュアルブレードでは有り得なさそうなスタイルですがそれでやっていきます。

50レベルになったら強化サイが装備出来るし、後はSTRをどう稼ぐかだ…



・コメント返事

>ぼんびさん
一部、そういうサイトがあるみたいですね(´ワ`;)

でも本物はPCショップです。

自分でPCを作りたい人やマニア向けのPCパーツを取り扱ってる店なので、その手の人達には人気のある店なんですよね( ゚ヮ゚)

何より店員が博識でびっくりです。



>さぽ君
秋葉堂が本当はどういう店かは、ぼんびさんへの返事を参照に。
トップ画像があれなのは「秋葉」に合わせてなんでしょうかね…(´ワ`;)


エヴァンとデュアルブレードは、8月25日のパッチまで1日1回、30分経験値倍加になるクエ(レベル13から)を受けれまして、それもあってレベルアップに励めるんですよね。

聖魔150レベルおめでとうございます(´ワ`)


キャラメイクでは名前にいつも悩むシフィアさんです( ゚ヮ゚)・∵.



>美月さん
OG陣は3体だけですが(隠しはどうだかは謎)サプライズ参戦なので、3体だけでも十分驚かされました。

PS3もお買い得な値段になりつつありますし、購入検討もありかなぁ…と思いつつあります。


BGMの方は大丈夫だと思いたいです。
鋼鉄の古狼、熱風!疾風!サイバスター、EVERYWHERE YOU GO…流れたら熱くなりますね( ゚ヮ゚)

PS2ではFINALを銘打っちゃったので出して欲しくても出せないかと( TヮT)


>>OG勢だけのACE

それだと私超得ですよ(笑)



>ぬこさん
スクリーン買えばすぐ済む事だからまだしも…ですね(´ワ`;)
それなりに安いと思えるスクリーン売ってる店も見つけましたし。


爆弾…何事も起きない事を願ってます(´ワ`;)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
現使用のPCのスクリーンがおかしくなっちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.
画面左に2本の謎のライン、更に画面下がおかしくなって見えない始末…

朝にPCつけたら画面真っ白になって何も映らない状態になってて、どうしてこうなった…と嘆いてました。

そして今は、画面下がおかしくなってるものの何とかブログ更新出来てる不思議( ゚ヮ゚)
映らなくなる前に速攻で更新だ!!


修理に出すか、それとも秋葉堂と言うPCショップでスクリーンを買うかどっちつかずな状態です。
秋葉堂でスクリーン買う場合は20k以下で結構いいの買うことが出来るんですよね…


ケーズ電気にもスクリーンはありましたよ…秋葉堂とは比べ物にならないくらいの高価な値段で(霧)


修理に出す場合は、修理中の代替品がWin7やVistaでない事を願うばかりですが(´ワ`;)



・23日の日記


神城テラクの育成ペースは衰えず…?


evan62


ウィンドライダーで63レベルに。

そしてSP取得クエをする為に、リスのNPCクンに協力してもらい船旅へ。



evan63


片道15分待ちは長いです…(´ワ`;)

15分後、到着した先は、



evan64


眠った島と言う大陸へ。



evan65


先には不思議な洞窟が。
さぁ入ろう!



evan66


この、竜の紋章?が刻まれている氷の先に進もうとすると強制的に戻されちゃいます。

戻される事でクエが達成に( ゚ヮ゚)




evan67


ミルの台詞から察するに、此処には再び来る事になりそうです。


さて帰ろう、と言う事でまた15分の船旅orz

牛乳で帰れるか試すの忘れちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.


SP取得で30分は結構時間かかりましたね…。



デュアルブレードの育成もぼちぼちと。
友人から短剣クリスマスフェアリーを貸してもらい、レベルアップに励んでます。



Dual03


はいはいシャナシャナ(笑)

敵としてのエヴァンは呆気なかったです。



evan68


再びウィンドライダー狩りに戻ってレベル64に。
シフィアのマジシャンシールドを拝借し、更に魔力アップでいい感じです。



・ニコニコ動画



8月19日発売「Another Century's Episode R」の新しいPVが公式で配信です。
まさかのスパロボOG陣の参戦(アルトアイゼン・リーゼ、サイバスター、ART-1)に驚きを隠せません。

しっかし、目も見張るくらいよく動くなぁ…( ゚ヮ゚)


これを基にPS3を…と言うのも悪くはないかな?

Asid Black Cherryが歌う主題歌「Re:Birth」は8月18日発売です。
Janne Da Arcファンも是非是非( ゚ヮ゚)b



・コメント返事

>はるちん
あらら、1週間夜勤ですか…(´ワ`;)
急な時間帯変更に体調を崩さない事を願っています。


私としては、たかだか1週間で忘れる程の仲じゃないでしょ?と思ってますよ(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぼんび
「秋葉堂」が気になったので、思わずググってみたのですが、、、

(*ノωノ) イヤン、、、これ以上は言えないわ(〃▽〃)キャー♪


(そっちぢゃないのは心得てますv-217

* by さぽくん
秋葉堂!!!
なぜHPのトップがメイドのおねえさん??何だろう(?・?)
しかし エヴァン育てるの早いですね( ゚ヮ゚)
いつも驚いていますw
おいらも聖魔150なったことだしそろそろ手を出そうかな
我が輩は「さぽ」である名前はまだ無い・・
決まったら作ろっと(^^)v-218

* by 美月
!?!?OG勢くるのおおお!?
めっちゃくちゃ欲しい!けどPS3無いよ!!><
ファイナルみたいに、BGMが選んだ機体のBGM流れてくれると嬉しいなぁ
個人的にはOG勢だけのACEみたいなのがあればいいのになぁ

しかしすんごく動く・・・前のとは比べ物にならないねぇ
綺麗だし、リアルでいいなぁ Ps2でも出して欲しいっす><

* by キャット賊
ディスプレイなのはまだよかっですねw
こちらは昨夜帰宅したらブルーバックが…HDDがいったよう(>_<)
OS再インストール後とりあえず動いてますけど爆弾かかえてますorz

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
去年の冷夏とは打って変わっての熱帯状態ですね(´ワ`;)
もーしんどいのなんの…


仕事帰りにヤマダ電機に寄って携帯電話をあれこれ眺めてたんですが、ほぼミニPCに近い型とか凄い【興味があります】状態でした。

かれこれ2年半以上使ってる今の携帯(ドコモのF904)もそろそろ…とは思うけど、性能上昇に伴って新機種の値段がどんどん高くなって…orz

ちょっとの衝撃で電源OFFになったりするから早めに変えたいじゃよー( TヮT)



変えるとしたら青色優先の機種で(愚)



声優・平野綾が8月1日のレッドカーペットスペシャル、2日のHEY!HEY!HEY!に出演との事です。
テレビで声優の人が見られるのって何気に嬉しかったりするんですよね(謎)

浜田や今田、吉本の大物達とどう話が絡むのか気になりますね。



けいおん!!のキャラソンCDが発売決定しましたね。

前回同様、スタートは唯と澪からで、発売は9月21日。



また全部買うつもりだから、そういう購入層の為に応募券の一つくらいつけてくださいよ( ゚ヮ゚)



・22日の日記



evan54


エヴァンで中忍とくのいちを50体討伐のクエを終わらせました。

中忍と上忍を履き違えていて、気づくまで上忍狩ってて、1体倒すのに相当苦労しました(´ワ`;)




evan55


報酬でETCのアーカイバルの複製を貰い、




evan56


ヘネシスから一つ→のマップのNPCにお渡し。


特別SP貰えるクエじゃないし、一つのエヴァンサイドストーリー的なクエなのかなこれは。



そして狩りではウィンドライダーをがつがつと。



evan57


SS1枚取り逃がしましたが、58→60になりました。




evan59


6次からスキルが4つに。

クリティカル・ブースター・スローのそれぞれがMAXで15、



evan58


唯一の攻撃スキル・ドラゴンスラストがMAX20。

合わせて65SPって事は、次のドラゴンランクアップは80レベルって事かな…?



マジックブースターが1だけでも110秒も持続するのは強みですね。
パッシブスキルのクリティカルも1あれば働きますし。


魔法攻撃速度上昇を優先したいからマジックブースターを上げていこうと思います。
マジックフレアとか意外に硬直大きいんですよね、強いですけど。



evan60

evan61


更に60→62へ。

あと2レベルでシフィアのマジシャンシールドを拝借して更に魔力アップに繋げれるので頑張らないと。


68でLUK強化の青リキュール、70で移動13の青クリスタルサンダルとそれなりの準備もしたのでもっともっと頑張らなきゃ。



70なったら炎の杖か氷の杖、どっち使うかで狩りのスタイルががらっと変わると聞いたのでどうしたものか。
氷の杖が無いから炎の杖で狩るスタイルになりそうですが(´ワ`;)



デュアルブレードもこっそりと育成してます。



Dual02


何喋ってんだコイツ(笑)



・コメント返事

>はるちん
こっちの方こそすまない!!!


デュアルブレードは(エヴァンもだけど)今の期間中、1日1回発生する経験値倍・30分のクエやるだけで序盤はレベルアップに励めるのがありがたいです(´ワ`)



>非公開さん
迅速なメッセージありがとうございました。

早すぎて相手方もびっくりしていた模様です( ゚ヮ゚)



>れいちさん
大学は8月から休みですか。
私も短大時代はその頃から夏季休講だったかなー…

旅行に合宿…実にスケジュール沢山ですね。
私としては、それらを出来る時間が欲しいですよ( TヮT)(合宿は関係ないですが)


エヴァンもデュアルブレードも実に白熱中ですね。
どちらかと言うとデュアルブレードの方が人口が多いのかな…?


>>一緒に狩り~
この2者の独特な狩りスタイルを活目してみてください( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はる緋
今日突然決定したことがあります・・・

来週一週間、わたしの居るチームが夜勤になちゃった~~~
女性に夜勤やらせるとか意味わかりませんが、決定しちゃったので仕方ないです。

なので、来週はメイポにINできません;;


わたしのこと・・・忘れないで欲しいです・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
学生達はそろそろ夏休みに入る頃かな…?
もう夏休みに入ってる学校もあると思いますが( ゚ヮ゚)


夏休みに入った人達はどう過ごすんでしょうかね?
部活?補習(補講)?それとも…

私の時は高校時代なんか家に居るよりも学校行ってた方がいいって感じだったかなー(´ワ`;)
補習あれば受けて、課題あれば片付けて…と。

それに家だと勉強する気にもなりませんでしたし(苦笑)



メタルマックス3発売まであと1週間だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

遅れないようにお願いしますよ、エビテンさん!!




・21日の日記



yoma1811


まさかの固定ホーンテイル戦に入れてもらったので、行ってきました。


効果音切ってても、戦闘中にBGMが吹っ飛ぶとか酷い( TヮT)

なので携帯のミュージックプレイヤーで有頂天変聴いてました。
うん、意外にいい感じで戦える(苦笑)




yoma1812


開戦から1時間もかからない早さにびっくりしました。

撃破後、抽選でTT30いただきました。
クローヌはもう既に30だからいいんだけど・・・( ゚ヮ゚)



ホーンテイル後はテラク育成へ。



evan48


57レベルになりました。

同時にクエが発生して…





evan49


お前アランクエで度々現れるブラックウィングだろ…

エヴァンがストーリー上で敵に利用されると言う話を聞いたんですが、こういう事なのかな。



ゾンビの歯を150個シャモスに持っていけと言われたので、死んだ木の森でゾンビ狩り。
此処もホント過疎だよなー…




evan50


黒い鍵を貰い、



evan51


険しき絶壁2にある切り株に鍵を放り込んでクエ終了。

さて、後は60レベルに向けて頑張るだけかな。



その前に楓城での中忍とくのいち50体討伐も済ませておかなきゃ。



エルナス近辺に居たのもあって、試し狩りと言う事でウィンドライダーの居るマップに行ってきました。
エルダーレイスの接触が痛い痛い(´ワ`;)



evan52


狩りとしては、時々MISSが出るものの経験値の入り具合を考えれば、人気狩場だと言うのが頷けました。




evan53


狩り続けてレベル58に。

闇アナキルン装備したいけど、装備に足りないものが…(´ワ`;)






yoma1813


めいぽ落とす前にレッドドラゴンを探したらご対面出来ました( ゚ヮ゚)
これで来週の固定ホーンテイルも大丈夫だ!





Dual01


デュアルブレード始めました。

名前公開は調髪整形済ませてからで(愚)



フレーズとも言える「復讐を誓うか?」の意味が何となく把握出来ました。
こっちサイドではNPCエヴァンが対立する相手なんだろうなぁ…


お互いに交わるストーリーに【興味があります】



デュアルブレードは意地でもうちわ装備させたいなーと。

…STR31も稼ぐのは厳しそうですが(´ワ`;)



・コメント返事

>酒さん
やってみたいのはやまやまなんですが、ソフトが近場に売ってないんですよね。
土日どっちかにちょっと遠出してみようと思ってますが…。

通販で頼むのは…うーん。

やや、某みことさんもやっておられるのですか( ゚ヮ゚)


使用キャラは、使いやすい使いにくいの概念に囚われないで好きなキャラでやりたいかなーなんて思ってます。



>璃守ちゃん
や、「非」想天則でしたか。
てっきり「緋」想天則だと思ってました( ゚ヮ゚)・∵.


緋想天もやっておかないと…と言うのもまた手厳しい(´ワ`;)
ソフト見つけれるかどうかな状態ですし。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by はる緋
ごめんなさ~い
夕べ、ON寝しちゃいました( TヮT)

今日は、ちゃんとおきてがんばります。

> デュアルブレード始めました。
すごい、エヴァンだけじゃなくて、DBまで・・・
キャラ皆育てられる姉さまを尊敬します。。。

わたしはDKをがんばりますね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by れいち
うちの大学では8月のはじめごろまでテストなので実質休みはそれからですね~
家族旅行、部活の合宿、できれば車校と今年は暇がないので暇がほしいです。。

エヴァンもデュアルブレードもかっこいい!
今度エヴァンと一緒に狩りしてみたいです(*´∀`*)

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
お客さんとの身の上話は時にはきついものを感じます(´ワ`;)
「独身」と言うワードが特に…

うん、さすがに実感も痛感もしてますし…(以下全自粛)



某Bさん:ネガはやめろといってるサル!!



…はい( ゚ヮ゚)


とある試験の申し込みの為、仕事帰りに証明写真撮りに行ったんですが外に建ってるやつだったので中に入ったら蒸し暑いのなんの…(´ワ`;)

撮影後で汗が写らないか不安でした(笑)
さすがにそれは写りませんでしたが。

証明写真の値段が700円だったんですが、前は500円だった気がしたけど違ったかしら…( ゚ヮ゚)



サンデーにて、電脳遊戯クラブ?でしたっけ。
AKB48とのコラボ後、次週・また次週(←今ここ)と掲載順位が最後尾なのは何があったんだろう…


連載順=人気はジャンプだけだったから特に何でもなかったかな( ゚ヮ゚)
その前にあの漫画はスルーしてますけどどどどど(酷)


読みきり「スピカ」は面白かったです。
ああいう雰囲気の作品ってあんまり無いから新鮮でした(´ワ`)



・20日の日記


神城テラクの勢いは衰えず…?



evan42

evan43

evan44


52→55まで上がりました。


狩りを一区切りした時に、秋葉デュナスの誘いを貰ったので討伐に行ってきました。
頭痛に苦しんでた状態だったので、あと数分遅かったら辞めようと思ってましたが(´ワ`;)

幸い、戦闘中は頭痛も引いたので問題なく撃破まで至りました。


秋葉デュナス後、神城テラクでSP取得クエを進める事に。

幹部Aのサングラスを50個集める…結構きついものを感じます。



evan45


更にレベルアップで56に。

幹部Aのサングラスを集めた後、楓城に足を運んで今度は中忍とくのいちを50体討伐して来いと…


レベルに沿ってやると厳しい所もありますね。

ドラゴンのランクアップ前に一気に消化する方がいいかもですね、エヴァンクエは…




evan46

evan47



思わないですよ(笑)



デュアルブレードも触ってみようかなーと思いつつあるこの頃です。

STRが振れないと言うのが、STR短剣を持ってる私に致命的な致命傷ですが…(´ワ`;)


うちわブレイダーとかメッチャ理想(苦笑)




・ニコニコ動画



東方緋想天ラスボス・比那名居天子のBGM。

ブロントさん(東方有頂天)動画で時々この曲のイントロを聞くのでどんな曲かなーと思って聞いてみたらいい曲じゃありませんか( ゚ヮ゚)

イントロの出だしが実に好きです。



東方緋想天もいつかやってみたいなー…




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 酒さん
しふぃあさんがひそーてんをやると聞いてやってきました(?

是非とも参戦してくださいな
ネット対戦面白いですよよ

自分は数少ない魔理沙勢として頑張っております…

某みこともやってたりするよ

* by 璃守
もぉかなり前に非想天則出てるんですが・・・??
ここであえて緋想天の方を選ぶシフィアさんは流石ですね・w・
まぁ緋想天やっとかないと非想天則でキャラ使えなかったような気もしますが・・・

ちなみに私は萃夢想が大好きだったんですが・・・
非想天則辺りからやる気が激減しちゃったような(

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
職場離脱で、離脱先の会社の朝礼に参加してきました。
家からそう遠くない会社なので、朝礼の時間に余裕でした( ゚ヮ゚)


…会社の社長に名前間違われたのすっごい恥ずかしかったんですけど(´ワ`;)

一言お願いしますと言われた時、無かった事のように本名含めて挨拶しましたが。


朝礼に30人以上居たし、名前間違われて紹介されたのある意味公開処刑レベルですよ( TヮT)



一日中頭痛に苦しんでました。
もう痛いのなんの…(´ワ`;)


仕事帰りにケーズデンキ寄って、BUFFALO製のイヤホンマイク買いました。
耳かけ式ヘッドセットで意外に安かったので…( ゚ヮ゚)

使う機会はあんまり無いと思いますが、とりあえず持っておこうと思いまして。



・19日の日記


神城テラクの育成は、SP取得クエを交えつつ…



evan28


成長促進剤を10個作ってもらい、レンガの中に押し込んでSP貰いました。


最初、成長促進剤を作る為に必要な材料が各10個=促進剤1個作成、だと思ってたので10個作る為に各材料が100個必要だと思って集めちゃいました(笑)

フェアリーの羽100枚集めるのしんどかったですよ(´ワ`;)
ゴーレム寺院の一つ前の崖マップでchぐるぐる回ればそれなりにフェアリーの羽を早く集めれますが。



此処での成長促進剤って、アランのクエで対面するでっかいネペンデスに関係してるのかしら…?
きっとそうに違いない( ゚ヮ゚)



SP取得クエも済ませて、C-2区域で30分の祝福を受けて狩り狩り。



evan29

evan30


48→50レベルになり、



evan31


ドラゴングラス専用の書を貰いました。

目アバタが無いので普段は着けてません(笑)
購入可能な目アバタが欲しいんですけど…



50レベルに伴い、ライディングスキルをゲットする為に奔走。


evan32


おい、やめろ馬鹿。
このエヴァンは早くも終了ですね(笑)


ペリオン行ってエレヴ行ってアクアリウム行って…

ライディングとなれば行き着く先は守銭奴NPCのケンタですね(苦笑)



evan33


アザラシの皮を50枚集めるために狩り狩り。

マインドフレアは威力こそ高いものの、熟練度によるダメージの幅が大きめなのが…(´ワ`;)
早くMAXにしたいですね、このスキル。


もう一つの材料、セルフと言うエリアボスから出るETCをゲットすべく海草の塔へ。

このマップにエリアボスが出るんだ…と今頃知りました(´ワ`;)


ch回ってたら、倒した跡があってその中にセルフのETCがあったので拝借しました。

自力でETCゲットしない恥知らずなエヴァンが此処にいた!!!




evan34

evan35


そんなこんなで10Mも払いつつ、ドラゴンライディングをゲットしました。



evan36


乗り心地は悪くない…のかな?



evan37


ハシゴやロープに捕まっててコレはないわ(笑)



何か最近ペットボトル高くね?とふと思ったのでフロリナビーチに出向いてアムティを乱獲しました。


sifia2007


キンクランの出現方法が変わっていたのにはびっくりしました。

大きな貝が急に動いて「何だろう?」と思ったら…



ちなみにアムティはペットボトルは2本しかくれませんでしたとさ( TヮT)



evan38

evan39


神城テラクまだまだ奮闘!
レベル52になりました。



SP取得クエが発生したので、エリニアのハインズの元に出向いて、一冊の本を渡されて読んでみたら…



evan40


キャンプテン(笑)



evan41


52レベルでのクエはココナッツジュースを作って、リス港のNPCに持って行く所で一旦区切りです。

クランのはさみで風味を出すって…実に【興味があります】



・コメント返事

>ナノさん
何と言うか、別次元なBGMですよねこれ…( ゚ヮ゚)
「城」と言うイメージにはぴったりだと思いますが。

このBGMが流れる所に行くまでが大変なんですよね。
触れれば即死の移動する柱がある忍耐、6k7kダメージが当たり前の敵が居る聖地への入り口、そして先に進む為に必要な低確率ドロップのETCを集めるべく狩る敵も厄介で…



>はるちん
これでも私の中ではローペースな感じがしてるんですけどね(´ワ`;)

そろそろ別の狩場も探す頃合かなぁ…




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-19 (Mon)
3連休も今日で終わりですね。

連休の締めにと思って、ポケモンの映画見に行こうと思ってイオンシネマに行ったら物凄い行列が出来てるじゃありませんか( ゚ヮ゚)

借り暮らしのアリエッティも同日上映だからそちらにも人が行ってる様子で…(´ワ`;)

さすがに並んでまで見ようと思わなかったので断念しました。
今週の土曜が仕事休みだから、その日に行ってみようかな…



明日は8時10分に朝礼があるからそれまで来いと、職場離脱先の人に言われたので、遅刻しないようにしなきゃ(´ワ`;)




・18日の日記


たまにはECOも遊びます。


何をしよっかなー、と考えつつアップタウンを回ってたら季節限定クエがあったのを思い出してやる事にしました。




・帰ってきたフシギ団!Episode,July 「真夏の夜の夢!?ポロンと浜辺のフシギ団」スタート!!

まずはダウンタウンに行ってフシギ団幹部のパケルに話しかけてクエ開始。


続いて飛空庭でイストー岬→モーモー草原と進んで、南の砂浜へ。
ああ、居ました居ましたフシギ団の面々。



Eco813


マスクの下見せてくれませんかねぇ…?(笑)


助手のポロンが寝たままで原因調査の為に悪夢のプーカの力を借りて夢の中へ。



Eco814


あら、DEM種族なのに可愛い子じゃないの( ゚ヮ゚)



砂浜に転がってるスイカを倒して「ポロンのこころのかけら」を手に入れるべく、ホーリーグローブでスイカ割り。


Eco815


このスイカはHP高いわ、アクアウェーブで押し戻してくるわで一筋縄ではいかない相手でしたね(´ワ`;)



Eco816


かけらも4個入手し、ポロンも目覚めました。

マスク無い方がぜーったいいいのに!(笑)
※フシギ団は着けてるマスクが壊れるのは団として死ぬ事に等しいですが・・・



Eco817


スイカ割り…まさに夏の風物詩、ですね。



Eco818


報酬でイタダキマシタ。



Eco819


確かに見る限りロストテクノロジー感が。
300キロ以上の重さだろうが普通に浮けるとかで。

現実世界に欲しい浮き輪ですね、これは(笑)


季節イベントの後、ネコマタ白入手クエもやろうと思い蒼を連れてECOタウンの銭湯へ。



Eco821


1匹のウサギが包囲されてます。
銭湯内で暴れないでください(笑)


温泉内に居る爺さんから「夢幻の花」を貰って白ネコマタを追跡。



Eco822


白猫と蒼猫、何とか画面に収めてSS撮影出来ました。

壁際だから遠近調整が極めて難しいんですよね(´ワ`;)



夢幻の世界に飛ばされて、その先で…







Eco823



/(´ワ`)\ナンテコッタイ


…と言うのは冗談ですが(苦笑)


あれこれ話が進み、白猫が夢幻世界から戻って来ません。
爺さんに事情を話す→ハーシェルと言う人に尋ねる、と言う流れに。

外の桟橋に居ました居ました。




Eco824


インスマウスも惚れ惚れするくらいのいい男(?)でした。


話を聞き、ドミニオン世界に行かなければならない所でクエは一旦中断。
情報集めてから向かおうっと。




・おまけ



Eco825


誰得のサービスショット(笑)
ロングパレオの下は白でしたか…( ゚ヮ゚)



Eco820


蒼彗星シフィアさんモテモテです(笑)





・そしてめいぽ


経験値倍加タイムでロイド&ヒュロイドをがつがつと狩りました。



evan22evan23



一気に41→45へ。



evan24


45レベルに伴い強化アークスタッフの封印がとけられた!!!

…と言っても特別強いわけでもありませんけどね( ゚ヮ゚)



evan25evan26


更に更に頑張って45→48へ。
うん、頑張った自分(´ワ`;)


経験値倍加タイムが終わって、SP取得クエを進めました。



evan27


オルビス塔の16階層でSPゲット。

この後のクエで成長促進剤を作る為に、セリオン・ライオナ・グリュピンの尻尾&フェアリーの羽を各10枚集めて来いと頼まれました。



セリオンもライオナも氷が弱点だからアイスブレスでの狩りが実にやりやすかったです。



キャラは代わってシフィアサイド。

クリムゾンウッドのグルクエに招待を貰ったので現地までカカッと向かいました。




sifia2002

sifia2003


カカッと向かえませんでした( TヮT)

スレスレの所(墓SS1枚目の位置)で接触して墓はマジ痛かったです。



念塊の鍵をまだ取ってない人が居たので、その人の為の鍵集めでグルクエが1時間ばかり遅れましたが、無事に開始出来ました。



sifia2004

sifia2005


実に禍々しい(?)柱に追っかけられてヒヤヒヤものです。

この柱に触れればHPが100になり、100以下のHPで更に触れれば墓ると言う代物です。
魔法使いの場合、MGかけていればしっかりMPがダメージの8割を身代わりしてくれます。


数々の仕掛けを潜り抜けて、ついにボス戦へ。

BGMが熱いです(と言ってもパチダンジョンと同じですが)



sifia2006


鮫パンチ痛いです(´ワ`;)



接近職が戦うとBANの恐れがあると言われていた5段階目の海賊ボスなんですが、一人の英雄が人柱となって検証へ。


落ちなかったので、BAN問題は解消された模様…?



2段階ボスでBGMが飛んでやる気が激減しちゃいました( TヮT)

何で急に聞こえなくなるんだろうなぁ…




・ニコニコ動画



クリムゾンウッドの聖地(グルクエ前マップ)のBGMです。

初めて聴いた感想→何これ凄いカッコイイ( ゚ヮ゚)


もはや別ゲーBGMですね、これ…
悪魔城ドラキュラシリーズに近い雰囲気と言いますか(´ワ`;)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナノヘルツ
クリムゾンウッドの辺りの音楽はなかなかかっこよくていいですよね。。。
私はタイホンが出るところの辺りまでしか行ったことが無いのですが(

* by はる緋
テラクさん、Lv48ですかぁ・・・
しかも、昨日のことですから、今はもっと上がってるんですよねぇ・・・

追いつけません><

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-18 (Sun)
あまりの暑さに夏バテ状態です(´ワ`;)
この時期に寝不足だとよくあるので気をつけたいです。

気をつけると言って早めに寝ても、今度は暑苦しくてなかなか寝付けない悪循環だったりしますが…



スーパーロボット大戦が再びアニメ化するとの話が出てます。

アニメーターの人がmixiにて「スパロボの仕事は断った」発言=新しいスパロボアニメのプロジェクトが存在してる?との結論が。


OGなのか、はたまた魔装機神になるのか…

アニメ化(OVA?)になるのは嬉しいけど、ディバイン・ウォーズが大きくコケた(本来放送時間が夕方になるはずが深夜になってしまった)のもあって不安が隠せません。


スパロボはPS3で2011年に、DSでも新作製作は決定した様子で…( ゚ヮ゚)



・17日の日記


20時~22時の経験値倍加タイム。
林檎姫さんに誘われてコアブレイズでがっつり頑張ってきました。



yoma1809


お疲れ様です(人´ワ`)



yoma1810


最中に、流音さんと揃ってレベルアップしました(´ワ`)
173レベル。SPは明鏡止水に全振りです。


エヴァンの育成も負けじと頑張ってます。

毎日1回ある、祝福クエが実にありがたいです( ゚ヮ゚)



evan20


アイアンミュテでレベルアップして41に。
武器がいいもの無いのでボンボリで45まで頑張る羽目になるかな…(´ワ`;)



レベルアップに伴いクエストが発生。
ペリオンの遺跡まで足を運んで骨犬を倒してETCをホネを50個集めて…



evan21


ドラゴン自身、自分で鱗を剥ぐのも痛いと仰ってました( ゚ヮ゚)



エヴァンでの狩りを終えた後は、りんごはんギルクエへ。



sifia2001


説明しながら進めて行くのは、時間がかかれどもまだ経験が少ない人にとっても良い事だと思ってます。

2回分やって、ボーナスステージでは知力のマント&耳飾り書をゲットしました(´ワ`)



・コメント返事

>璃守ちゃん
デュアルブレードサイドではエヴァンが敵役なんですね…( ゚ヮ゚)

エヴァンにおけるSP習得クエは必修なのか分かりませんが、後回しにする事も可能です。
私は出来る限り、クエ発生したら早めに習得してますが…

>>オルビス守り
エヴァン側でやると、竜を倒したのは自分自身なのにデュアルブレードが倒した事になると言う矛盾が起きるんですよね…

何か押し付けている感も否めませんが(´ワ`;)


色々スキルがあるのが羨ましいんですよね、エヴァン側から見ると。
キャラ作成画面にもあるように、エヴァンの自由度は☆1つですし…

新しい職が実装した当時のSP振りは、誰もが考えるものですね。
私も4次実装時に色々考えましたし。その時はマスタリーの情報が無いからほとんどのスキルが10止まりでしたが(´ワ`;)


これでも私の中では「こんなものでしょ」なペースなんですが…(´ワ`;)



>じごろうさん
ええ、勿論覚えています(´ワ`)

メタリカの今後の展開は、確かにねこわっぱと同じ風になりそうですね…

少年疾駆は試合の描写が無さ過ぎるのが致命的ですね(´ワ`;)
1話の時の「普通にやったら割れるだろ、あの卵」は素晴らしい技だと思ってましたが(苦笑)


杉田先生の今作は期待してますが、女性キャラの身体の描写がちょっと妙なのでその辺をよく見てしっかり描いてほしいな…と。
上半身の胸の位置が下がってるような。


新連載陣が載っては長続きせず、を繰り返してばかりなので何処かで長期連載の作品が現れる事を願うばかりです。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
夕方から雷が鳴ってびっくりです(´ワ`;)
メジャー見てたら、ほんの一瞬だけ停電になりましたし…


仕事帰り→お昼→買い物→あ、駐車場に献血車が。

と言う事で(?)献血やってきました。
400ccとかマジ震えてきた…恐いです(´ワ`;)

いや、全然恐くもないんですけどね(苦笑)
400cc献血しても体がフラフラしたりしませんし。



月曜が祝日なので、ジャンプも早く発売ですね( ゚ヮ゚)

あー、メタリカも少年疾駆もダメかな…

メタリカは色々突っ込みどころ満載ですし。
例えばマグマの真上でロープ張っても超高熱で融けるの間違い無さそうですし。

作者は火山についてもうちょっと学びましょうよ(苦笑)


あと、少年疾駆は試合の描写が無さすぎでしょ…
単純に作者の画力不足が否めないと言いますか(´ワ`;)


SWOTと動物園はどうなる事やら…



連休どうしよっかなー

ポケモンの映画でも見に行こうか考え中です( ゚ヮ゚)



・16日の日記



evan14


ゴーレム寺院の右側にこんな建物あったっけ…?

この建物、ある程度エヴァンのクエを進めていたら関連のある建物だと発覚しました。



「カミラ拉致事件」と言うクエで寺院に出向いたら…



evan15


暴走ゴーレムとご対面( ゚ヮ゚)

イベントモンスターなのか、倒しても経験値くれません( TヮT)



ある程度クエをこなして、レベルアップに専念。



evan16


わーい、ちょうちんゲットだー(´ワ`)

この後もう1本手に入れました。
誰かに浴衣アバタでも着せようかな。



それにしてもさー、エヴァン服のアバタ着てる人を誰一人見かけないのは気のせいですかねー?



「ゴーレムを倒せ」のクエで、ゴーレム寺院→の建物の中に入る事になりました。



evan18


中で暴走ゴーレムを倒して、ゴーレムのぬいぐるみをゲットしたら退散と実に簡単でした。

此処の暴走ゴーレムも経験値くれません( TヮT)
あと、普通のゴーレムと違って攻撃してきます。イフリートやエルクィネスのパンチみたいなモーションで。



30台でSP貰えるクエも全部こなして…


evan17


アイアンミュテをがつがつ狩って40レベルになりました。

新しいスキル・アイスブレスを取得し…



evan19


な、何かかっこいい!!!

でもチャージングスキルな罠( ゚ヮ゚)

チャージ具合はクァンタムエクスプロージョンと大差無い感じかな。

チャージ中の移動も可能だし、ジャンプ中に開放しても撃てます。
ここがクァンタムとの違う点かな?

ジャンプ中にボタン押し始めてのチャージは出来ませんが(´ワ`;)


氷が弱点の敵でこれ一撃で倒せれば効率良さそう…?

武器庫の火ブルとか、今から楽しみですね( ゚ヮ゚)
だとしたら氷の杖も用意しなきゃいけないかな…?


今は45レベルに向けてレベルアップ頑張らないと。



・コメント返事

>さぽ君
エヴァン竜は、今の所10レベル単位で成長するみたいです。
40なっても特別見た目が変わった気がしませんが(´ワ`;)

10次までと言うのはドラゴンの成長段階に見合わせてでしょうかね( ゚ヮ゚)?
毎次毎次、スキルが少ないですけど…

これが自由度を狭めてる要因(キャラ作成画面にて自由度が☆1つ)なのかもしれませんね(´ワ`;)


特別これと言った攻略は無いと思います。
スキルは殆ど一本道ですし(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 璃守
どうも、エヴァンは敵な璃守です(笑)

デュアル頑張ってますが・・・デュアルってSP貰えるクエ無いんですが・・・SP貰えるクエって必修クエですよね??(
そもそもデュアルは必修クエ少なすぎて・・・
仕方ないからキノコ王国をやってます

ストーリーは面白いんですが・・・素晴らしいぐらい暴走してて自分のキャラが割と悪い側だって分かりますね・・・オルビス守りましたけどb

スキルは持越しが基本で色んな攻撃スキルがあるから楽しいです!!
割とほとんどのスキルが取れるのですが・・・新職出たばっかりのSP振りに悩むのは楽しいですね

しかしシフィアさん相変わらず早いですね・・・追いつける気が全くしない(

* by じごろう
ぷりちーの連合で一緒だったんですけど覚えてますか@@w!?

メタリカと少年疾駆はどんどん落ちていきますね…;w;
メタリカは、もう「ねこわっぱ」と話の流れが同じにしか見えないのでこのまま試験突破でend…みたいな感じでしょうか(゜゜;
少年疾駆は、話の作りが雑に見えます...
SWOT書いてる杉田は斬 のころから押してるのでこのまま残ってくれれば><!
動物園はー・・・なんとも言えません・・・w

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
日中の暑さと、眼精疲労から来る頭痛で二重苦痛でした。
PCで2時間半くらい通して作業するといっつも来るんですよね、眼の痛みが…


ネトゲだと別に痛くならない不思議( ゚ヮ゚)・∵.


職場離脱の研修で1日中あっちで頑張らなきゃ、と意気込んでいたら社長から「あっちで朝礼受けたら戻って来い」と( ゚ヮ゚)

私の職場離脱に伴い、元の会社に来る人が居ないとかで(´ワ`;)
それなら仕方ないかな、と若干残念に思いました。



チャンピオンにて、ギャンブルフィッシュ連載終了お疲れ様でした。
反射的に単行本も読みましたが、指切り落としたり耳の鼓膜を破ったり、杜夢は危ない事をやってのけたんだなー…と痛感しつつ実感しました。


ねえ、阿鼻谷は?阿鼻谷はどこいったの?


チャンピオンでまた一つ読む漫画が減っちゃいました( TヮT)




・15日の日記


危うく青キノコだけで21~30まで過ごす所でした(笑)

青キノコ100体討伐&ぬいぐるみを取って来るクエストで、ぬいぐるみがどうしても出ないのは何故だろう…?と青キノコの森で延々と狩ってた時。

ふと、ヘネシスの右上のポータルから行ける「ダンジョンへの道」のマップに表情が異なる青キノコが居たのを思い出して、もしやと思って狩ったらぬいぐるみがあっさりと。



青キノコ以外にも、怒ったゾンビキノコと元気の無いワイルドボアでも同じようにぬいぐるみも集めて来るクエストがあります。


ゾンビキノコのぬいぐるみはゾンビキノコを狩れば、ワイルドボアのぬいぐるみはワイルドボアを狩れば出ます。


それにしてもワイルドボアの棲家2を知らない人って居るものだなー…と。

ファイアボア狩ってたら同職の人に棲家2がどこにあるか聞かれて、道案内しましたし。




あれこれクエストをこなして、レベルも上がり…



evan07


30レベルになったらドラゴンが急に大きくなったぞ!!!

相変わらずSP取得クエをこなしつつ、場所はオルビスへ。




evan08


どういう事なの…
この台詞でアレを思い出した人は私以外にも居るはずだっ!!(笑)




evan09


通訳:オルビスの為に危険な事を引き受けるエヴァンさんすごいなー、あこがれちゃうなー。やっぱドラゴン連れてないとダメかー

妖精の台詞にブロンティスト的な表現を感じたけど多分気のせいでしょうね(愚)



オルビスで竜が暴れてると言う話になり、犬のポンちゃんがどうのこうので話しかけたら・・・



evan11


うわ、敵が居るオルビスに飛ばされたよ!!

このワイバーンってアランのオープニングに出る敵じゃないっけ…?




evan12


またお前か( ゚ヮ゚)

デュアルブレードサイドでは役目が逆で、エヴァンNPCが此処に現れるみたいですが。


デュアルブレードが「竜を倒した」的な事を言いますが、実際倒したのエヴァン竜なんですけど…(´ワ`;)
何この矛盾。



クエストをあれこれ進めて、エビルアイの巣3のアジトに乗り込んだら…


evan13


こんな奴居たっけ…?

人形って事は、アランで訪れた時に居た人形使いと何かの関連性があるのかしら…?


一部、アランと交差しているクエストがあるような、そんな気もします。
英雄繋がりなんでしょうか。




evan10


レベルアップも自分のペースでのんびりと頑張ってます。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by さぽくん
30レベおめー
ド ドラゴン・・・どうしたんだ!
小さい方が可愛いと思うのはおいらだけ??
いまだもってエヴァンの仕様がわかってない私(´・ω・`)
なぜ10次まであるんだ???と思いつつ
HPで攻略出るまで育てるのを待とうと思う今日この頃でした。
シフィアsを参考にさせていただきます  ┏┯○(ペコ)

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
仕事帰りに、車の窓ガラスから景色が見えなくなる程の豪雨に見舞われて恐かったです(´ワ`;)


来週の職場離脱に備えて、机をあれこれ整理してたんですが…


*昼休み読書用のラノベが引き出しにいっぱい!*


…これはまずい(´ワ`;)
ロッカーにでも収納しておかなきゃ。



今日から高校野球が始まったんですが、私の母校が初日からの試合との事で…。

まだ結果見てないのですが、いい具合まで進んでくれる事を願ってます。
(別に非難してるわけじゃないですが)私が高校の時なんか3年間ロクな結果じゃなかったからなぁ…野球部。




・14日の日記


16時半にメンテが終わると思っているのか?


思ってません(断言)




Title


タイトル画面が変わりました。
どっちかと言うと、前までの画面の方が雰囲気あって好きだったんですけど( TヮT)

オープニング曲はもう霜月で固定なのかな?
変わるのもあれですけど。




エヴァン始めました。



Title2



夢の中で遭遇した謎のドラゴン…




Title3


ちびオオカミを救出しに行こうとした時、足場が崩れて落とし穴へ。

此処で1回バグったのは秘密( TヮT)




Title4


落とし穴の先で謎の卵と遭遇し…






evan01


相棒ドラゴンの誕生です。

この段階では、周りの目を避けるためにトカゲとごまかしてますが(笑)



クエストをこなし、ヘネシスに出向いてようやく冒険の始まりです。





灼眼のシャナタイアップと言う事で、シャナ一般券を使って髪形変えたら…



evan02


まさかの一発悠二ヘアー( ゚ヮ゚)

あ、意外に女キャラの顔に合ってる感じが。



シャナヘアーでやろうと思ったけど、悠二ヘアーでもいいやと思ってエヴァン服パッケを買って、顔も4に変えて…





evan03


エヴァンキャラ・神城テラクの誕生!!
こう見えても設定上では口の悪いキャラです(´ワ`;)


ほら、顔4に悠二ヘアー何気に似合ってません!?



クエストでスキルポイントも稼ぎつつ、狩りしてたらいきなり「不正行為をしてます」の警告が。

スルーしてたら…




BAN


そりゃねーわ(´ワ`;)

ある程度時間を置いたら復帰出来ましたけど。




そして狩り再開。


evan04


言うまでも無く、自分のペースでのんびりと。


レベル20になってクエストを進めたら…




evan05


何このシャナもどき口調(笑)


この後、NPCデュアルブレードと戦闘になりますが…



evan06


アワレズタズタに倒された両剣使いの雑魚NPCが居ました。

戦闘!?と緊張しなくてもあっさり倒せます。


この後デュアルブレードさんは卵を破壊して逃げちゃいます。
お前絶対忍者だろ…



…と、初日はこんな感じに過ごしました。

異様に長かった緊急メンテで満足に狩れなかった始末(´ワ`;)


一本道育成になりそうですが、先を見据えて頑張っていこうっと。



・コメント返事

>はるちん
エヴァンがんばるます( >ヮ<)

人に貢献…そういう心構えを持てる人って尊敬します。
私めいぽで聖魔やりたいって気分になりませんし…今は(´ワ`;)


※ECOでは見知らぬ人を勝手に回復・蘇生させたりするバリバリ聖魔ですが(笑)


名前、把握っと…〆(´ワ`*)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-14 (Wed)
来週から1週間、職場離脱と言う事で別の会社で職場研修と言う名目で仕事する事になりました。
業種が異なるみたいで、短期間でどういう事を学べるか密かに楽しみです。

難しい事がいっぱいありそうですが(´ワ`;)


サンデーが3000刊目、マガジンではダイヤのAが連載200回と、両誌ともキリのいい数字が出てますね( ゚ヮ゚)
今後も愛読して行こうと思います。

サンデーもマガジンも新連載に伴う連載終了&交代ってあんまり無いですよね。



さて、めいぽでは新しい職・エヴァン&デュアルブレイドが実装ですね。
とりあえずエヴァンやるのは確定的明らかなんですが…


これ更新してる現在もまだ名前が思いつかないんですよよよよ



灼眼のシャナとのタイアップ、やはり悠二とシャナの髪型が実装だったか!!!

でも男女共通→まただよ(笑)


タイアップアバターも予想通りと言いますか…
でもティアマトーは意外だったかな( ゚ヮ゚)




・13日の日記


久々にSDTに武器庫行ってきました。
火ブルのネックレスが集まる集まる( ゚ヮ゚)



sifia1999


ドロップも個人的に満足な数で良かったです。


SDT後は代真ビシャスに出向いて…



yoma1807

yoma1808


いつも通りで( ゚ヮ゚)

パワーエリクサーもいい具合に集まったし、ホーンテイル戦の準備もOKかなー…



代真ビシャス後は、BG戦にシフィアで参加してきました。
2PT以上でやったのは実に暫く振りで…( ゚ヮ゚)



sifia2000


既にご存知の方も居ると思いますが、BGBの銃撃でMPが回復しなくなったんですよね。
銃撃を受ければ普通にMPが減ります。


銃撃によるMPダメージは大体5000くらいでした。
魔法使い以外じゃ一発受ければ空になりかねませんね(´ワ`;)


大親分も倒し、無事に終了しました。
参加の方々お疲れ様でした(人´ワ`)



さて、エヴァンの名前考えなきゃ…



・コメント返事

>深夏さん
ふむ、多いのは炎系なんですね。
炎の杖は詩亜が使ってたのがあるから大丈夫かなー…


「闇」と言うのがちょっと気になる所ですね。
属性杖の影響は無さそうですが…




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はる緋
ご無沙汰です
エヴァンがんばってくださいね^^

わたしは、キャラスロが増えたら、DK育てます。
人に貢献できる職がやりたいので・・・

xはるかちんx です

よろしくお願いしま~す

友録とかおくってくれたら、幸せになれそう・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
お客さんのクレーム対応は実に難しいものです…。

今日の午後に行われたコンプライアンス研修にて、クレーム対応に関して色々教えられました。
自分はちゃんと対応してる…と思っても、根本返せば実は違ってたりとか(´ワ`;)


お客さんとの信頼関係第一の仕事だし、そういう事に関してもしっかり学ばなきゃいけないと再認識しました。




デニーズ×「けいおん!!」実現、“放課後ティータイム”のお薦めメニュー。


セブン&アイ・フードシステムズは7月13日、人気アニメ「けいおん!!」(TBS系)に登場するバンド“放課後ティータイム”のメンバーがオススメするメニューを含む、「桃のデザート」の販売をデニーズで開始すると発表した。販売は7月20日から。


デニーズとけいおん!!の関連性は、5月にネットで話題を呼んだ「そっくり騒動」。
「こんなシーンでDenny's」に使用されていたイラストが「けいおん!!」風だと大騒ぎになりました。

これについてデニーズ側は関連性を否定。
偶然って凄いですね( ゚ヮ゚)

私から見れば、似てそうなのは澪と律がギリギリ…って感じですが。


「いっそコラボしちゃえばいいのに」と言った声が当時上がりましたが、まさかの実現へ。
これは驚きを隠せませんね( ゚ヮ゚)


今の季節に合う、桃をメインとしたデザート…実に【興味があります】



けいおん!の漫画版が4巻で最終巻になるかもしれないと噂を聞きました。
今月号のまんがタイムきららは、いざ受験へ!!でしたし、話数の尺としては丁度いいような感じですが。


でも4巻で終わりとすれば、梓が表紙(多分)の5巻は出ないんですか!?ってなりますね( ゚ヮ゚)

ただ、メイン舞台が大学になるだけだとは思ってますが…


早くも次回のまんがタイムきららが気になっちゃったぜ!!!



・12日の日記


ON寝DAY(笑)


代真ビシャスは欠かせずに。



yoma1805

yoma1806


装備2個って少ないですね!!!


実を言うと、代真でホーンテイル戦の誘いを貰いまして…

なので最近こうしてパワーエリクサーを稼いで準備している所存であります( ゚ヮ゚)


そして見事に此処でON寝(愚)





・その後




ベガ書なんてもう使いたくねー!!!!!


断腸の思いで10%の成功率上げる呪文書を7枚買って、タイムリーフマジシャンシールドに一気に使ったら1枚しか成功しなかったし!!!


…うん、30%なんてまやかしだ!!


゚。・(うワ`○)゚・。


こういう目的で使うと痛い目に遭う、と言うのを認識させられましたorz

3枚は成功させたい…と思ったのにこのザマだよ!!!( TヮT)


折角なので、エヴァンが120なったら装備させようと思います。




そのエヴァンですが、再び靴強化をする為に中級紫水晶を使った青クリスタルサンダルを作って…





sifia1998


一発で出来ました。

移動13も稼げれば全然OKですよね。


テレポ主体なら移動速度なんていらないでしょ?と思われそうですが、移動速度補正はあった方がいいんですよね。



後は武器なんですが…

エヴァンのスキルを見る限り、属性攻撃で火・雷・氷とスキルが別れてるんですよね。

狩る敵に合わせて属性杖&棒を用意するか、それともオールマイティーに使うべく属性武器を使わないか…



163レベルになれば白虎と青龍メイン装備に、更に朱雀を持ち歩いて…



それだ!!!m9(゚ヮ゚)


氷の杖と雷の杖、入手困難なんですよね(´ワ`;)

70~103まで炎の杖装備で火スキル主体の狩りすればいいのかなー…?


考察の余地あり、ですね( ゚ヮ゚)




・ニコニコ動画




聞いてみたら、確かにこれなら説教されてもおかしくないラインナップでした( ゚ヮ゚)

特にドクロちゃんの後からどんどんおかしくなってるよ!?


源平戦魔伝のBGMが懐かしすぎて泣けました(笑)
今だと太鼓の達人の「KAGEKIYO」で聞けますが。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 深夏
エヴァンスキルはほとんど炎属性なので炎の杖やら朱雀でいいかと。。w

ほかは氷1種類、雷1種類(最終的に使われないようなの)、闇2種類ってとこですかの(=w=

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-12 (Mon)
会社の本店が器物破損行為を受けてるとのお知らせが来ました。
窓ガラスに亀裂入れられたり、車庫の壁に穴を空けられたり、敷地内にあれこれ…


物騒な人も居るものだなぁ…と。
この一件が引金になって、大きな事件にならなければいいんですが。



ジャンプでまたまた新連載ですね。
以前読みきり連載だった逢魔ヶ時動物園ですが、いざ連載となればどうなる事やら…

新連載陣がことごとく、連載順を後方に追いやられてるし不安なんですよね(´ワ`;)
メタリカも少年疾駆も後ろに行くの早すぎでしょ!?

あと、SWOTが次週どの連載順に居るかも気になる所ですし。


ここ数作のジャンプ新連載で、連載1周年超えたのめだかボックスくらいかな?
常連漫画の人気が強いと言うのも頷けますが、それでも…ねぇ。


新連載陣の方々ホント頑張って欲しいです( TヮT)




・11日の日記



ラテール→蒼穹のシフィアが37レベルになりました( ゚ヮ゚)

セルキーを倒すクエストを引き受けたんですが、セルキーの強さを考えるとクエストを受けれるレベルが明らかに適正じゃない!!

ヒット&アウェイで粘っても半分も減らせないうちに殺されましたし( TヮT)


37レベルは経験値稼げるクエストがセルキー討伐関連のしか無いから、レベルアップにちょっと難儀しそうです(´ワ`;)
シナリオクエストの為にアルカディアの玄武洞行きたいんだけどなぁ…(その前のシナリオクエスト済ませてませんがorz)



・めいぽ

エヴァン実装に備えてダラダラと。

パワーエリクサー稼ぎに代真ビシャスをやる事に。



yoma1803

yoma1804


順調順調(´ワ`)

みなぎりドリンクを使ったのにキー操作間違えてたこ焼き大で攻撃補正上書きするミスをよくやっちゃいます( TヮT)


代真ビシャス後、シフィアでジパングを歩いてたら璃守ちゃんと彼女の友人の黒猫さんとばったり会って、その場の勢い(?)で3人でビシャスに行ってきました。



sifia1997


璃守ちゃんレベルアップおめでとう(´ワ`)


狩りする意欲が急に沸いてきたので、EXP2倍の恩恵を貰った詩亜でスケルゴサウルス狩りへ。



Shia207


そしてレベルアップで122になりました。


Shia208


レベルアップに伴い、エルクィネスを取得。

30秒も満たない召喚時間ですが、エルクィネスの攻撃で敵を凍らせる事が出来るのはイフリートとは違った利点ですね。


エヴァン用に魔靴用意しなきゃと思って作ったクリスタルサンダル青。

中級紫水晶を使って30%で敢え無くどーん( TヮT)
2足分作ったけどどっちも速攻で闇るとかね…orz



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-11 (Sun)
かれこれ2週間は、急にクシャミと鼻水が止まらなくなる状態に、1週間は目の痒みに悩まされてます。

母にアレルギーじゃないかと疑惑を強く抱かれてます(´ワ`;)
アレルギーなんて生まれてこの方何も無いんですけどね…

でもって父からは眼科行けとまで言われる始末。
眼科は混むし、それでもって仕事休み取る時間が無いから…( TヮT)


早くこのしんどい状態から脱出したいです…。



今週の仮面ライダーW42話の最後の雪男は一体何だったのだろう…(´ワ`;)


日曜19時に「シルシルさんデ」と言う番組を両親が見てるので私も見てるんですが、意外に興味深い話題があって面白いですね。

ピザうまそー( ゚ヮ゚)




・10日の日記


めいぽの意欲に火が点かない!!
エヴァン実装まで待つだけなのに…(´ワ`;)


誘いがあれば即出動。
渋谷デュナス戦に行ってきました。



sifia1996


PTメンバーの人数が多かったのもあって、あっさりと終わりました。
デュナス戦で危ない場面が何度かありましたが…(それでもシフィアさん墓りませんが)



渋谷デュナス終わった後はばったりON寝と言う有様(苦笑)




・ラテール

サブのクローヌも密かに活動中です。
現在はくず鉄の谷入り口でダイオードとか狩ってます。


Late116


攻撃スキルも2次のメテオウェーブを取得し、攻撃の幅が広がりました。


鋼の都市で受けれるクエストもあって経験値が稼げる稼げる( ゚ヮ゚)
4レベルも上げる事が出来ました。

クエスト報酬のラベンダー瓶も蒼穹のシフィアに回して使えばお得です。




・キャラトーク・エヴァン予告(?)編


シフィア:はぁ~…

代真:どうしたんですかシフィアさん?凄く疲れてるみたいですけど…

シフィア:いやさ、エヴァン?の子に会ってきたのよ。

代真:エヴァンと言いますと、伝説の竜使いですよね。その人がどうかしたんですか?

シフィア:うん、それがさ…。すっげー口悪くてスキンシップと言いつつすっげー叩いてくるし…

代真:(すっげー…って、その子の口調なのかしら?)

シフィア:もうタジタジ…これで私と1つ年下とかありえない程にやんちゃと言いますか。

代真:そ、それは大変でしたね。

シフィア:「その日が来たらあたいに任せておきな!!」とも言ってたし、随分とやる気満々だったかなー。某⑨の妖精みたいな喋り方だったけど別にマネしてるわけじゃないとかなんとか…

代真:(某⑨…?)それは喜ばしい事ですね。ところでそのエヴァンの子の名前は何て言うんですか?

シフィア:うん、それ聞こうとしたら「まだはえーよ」の一言で一蹴されちゃった。一応、神城家の人間らしいんだけどね…。

代真:実は中の人がまだ名前を決めてなかっただけだったりして…ふふっ。

シフィア:案外そうかもね。あー、もう疲れた~…何であそこまでボコボコにされなきゃいけないのよ…

代真:お疲れ様です。…はい、ショーワ町で買ってきたサイダー飲んで元気出してくださいね。

シフィア:うん、ありがと。

代真:シフィアさん

シフィア:ん?

代真:エヴァンの子が活動しても…私達も、頑張りましょうね。

シフィア:……うん、がんばろ。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-10 (Sat)
今日から劇場版ポケモンDPの放映開始ですね。
ポケモン映画は放映当日と翌日、更に次週の土日は集客の凄い事…(´ワ`;)


DPのポケモンは殆ど分からないのですが、折角だし見に行きたいなーと思ってます。


何だかんだでポケモンアニメも長くやってますよね。
放送開始から10年突破してますし( ゚ヮ゚)


ポケモンはGB版金銀で止まってて付いていけません状態ですが、白黒版で再開しようかなーと考えてます。



・9日の日記


どうもめいぽの意欲に火が点きません。
代真でレッドドラコ入手してから急に…(´ワ`;)


エヴァン実装までダラダラ…そんな感じです。
備える物は備えておかないといけませんが。



武器は棒クリスマスフェアリーで45まで極力詰めて、45なったらそこから強化アークスタッフで…

エヴァンの育成スタイルは、LUKも上げつつ通常育成でやるつもりです。
INT特化型は面倒ですし。

出来る限り防具でLUK稼ぐ型がいいかなー…




・ラテール

ソロでふらふら生活をしてましたが、めいぽでの知り合いと会うことが出来て、その人のギルドに入れてもらいました。

ラテールのギルドシステムってどんなのだろう…?と思ってましたが、めいぽとそう大差が無かったんですね(´ワ`;)



ギルドに入って早速、ギルドプラントに行ってきました。



Late114



プラントが育ち、プラントモンスターを一斉攻撃。
私の攻撃じゃちーっともダメージを与える事が出来ません(苦笑)


プラントモンスターを倒した後は、畏怖の炭鉱と言うマップへ。



Late115



モアイの顔になりつつ、鉱石をがつがつと。

色々鉱石を拾いましたが、何が値打ちがあるのかさっぱりです(´ワ`;)


ギルドアイテムをあれこれ集めたんですが、食べ物系とか今はそんなに使わないかな…?
持ち物かさばるし、寄せておかなきゃ。


イヤリングとか指輪とかオーブとか…今の私から見れば物凄い補正のある物がもらえるんですね( ゚ヮ゚)



ギルドも入った事で、今後のラテールライフが楽しくなりそうです(´ワ`)

ガンスリンガー目指して頑張らないと。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-09 (Fri)
この頃、会社に着く前に極端に目が痒くなるので朝礼前にアイボンで目の洗浄必須です(´ワ`;)
そのアイボン(携帯サイズの100ml)が切れたので、薬○堂で買う事に。


携帯型100ml:698円
アイボンAL500ml:798円


…100円で容量5倍も違うのね!!!( TヮT)
前、携帯サイズの買ったのが空しく感じましたよ(苦笑)


そして仕事場の机に置いたら妙にスペース取ってる感じが否めませんでした(´ワ`;)
机の引き出しに仕舞えるサイズじゃないし…

うん、どうにかするかな(謎)



チャンピオンのギャンブルフィッシュが次回最終回だと…!?



・8日の日記


めいぽのモチベーションがどうも上がらなかったのでラテール行ってきました。

蒼穹のシフィアでクエストをちまちまと消化してます。



Late111


ただでさえ、倒すのが難儀するホワイトタイガーの討伐クエも頑張って消化しました。
一発が痛いんですよね、あの虎は…




Late112


そしてレベルアップで36に。
靴を除く防具の更新です。

あと1レベルで弓も更新出来るから、頑張らなきゃ。
wikiも見てクエスト消化もやらないと( ゚ヮ゚)



レベルアップしたのでモンスタータワーに再挑戦してきましたが…




Late113


このフロアになると敵の強さが急に変わりますね(´ワ`;)

何でこの位置で倒れてるのかは謎ですが(苦笑)



・コメント返事

>れいちさん
マビノギでシャナ姿のキャラクターが居たんですね( ゚ヮ゚)
3Dだとやはり映えるんでしょうね…

タイアップページを見る限りでは、シャナ以外のキャラクター衣装とかもあるみたいで。
マージョリーのトーガとか意外と言えば意外でしたが(´ワ`;)


めいぽではやはりシャナ髪型が実装でしょうか。

出来ればけいおん!みたいに男女共用にはなってほしくないですけど(切実)


Theme : トキメキファンタジー ラテール * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
『メイプルストーリー』、人気アニメ「灼眼のシャナ」とタイアップ ~7月14日よりタイアップ・アイテムを販売~


だそうです。
散歩道では灼眼のシャナとのタイアップをほのめかす表現がありましたが、まさかやるとは(´ワ`;)


つくづく灼眼のシャナはネクソンとのタイアップが多いですね。
マビノギで2回、テイルズウィーバーで1回と。


マビノギとのタイアップ第1弾

マビノギとのタイアップ第2弾

テイルズウィーバーとのタイアップ。


まずアバター導入は言うまでも無いかな。
後、髪型でシャナと悠二のもありそう。


頭アバタでしゃなたんとヘカテーたんは実装率高そうな気もしますが。



思い切ってジャンプ作品とのタイアップとかやってくださいよネクソンさん(笑)

鋼の錬金術師が出来た事だし、難しくもなさそうですが…。




・7日の日記


七夕なので星に願いを…なんて、柄にも無いと思ってました。
INするまでは、ですが( ゚ヮ゚)



INして、出してた露店の管理をしようとフリマに出向いたら…






sifia1995


約2年ぶりにINした友達・遙さんとばったり会いました。

露店にサブキャラでのコメント書き込みがあって「えっ!?」と思ってたら…と。



…私の中では七夕らしいサプライズ(?)でした( ゚ヮ゚)


顔合わせの後は、狩りをほったらかして延々とお話してました。
INしない間にあれこれ変わりましたーとか、色々と。



長くINしなかった友達が復帰するとやはり嬉しいものですね(´ワ`)

これからも楽しくやっていければなーと思ってます。




お話の後は代真で…



yoma1799

yoma1800


白銀猪ゲットしました(´ワ`)

突撃ー!






yoma1801

yoma1802


そして間髪入れずにレッドドラコをゲット。

ほんの3分間足らずでしたが、白銀猪にはお世話になりました( TヮT)



代真:私…これでコアブレイズ戦の2マップ目の桃色レーザー地帯を超反応で切り抜けようと思うんです…

シフィア:おー。…死亡フラグ、此処に立つ(苦笑)

代真:ええ、立ちましたね…今此処で、シフィアさんのが!!!

シフィア:いやああああああああああああああ

代真:その「いかにも墓ってください」と言いたそうな口をチューで塞いで舌ねじ込みますよ?

シフィア:か、勘弁して………(長考)………お願いします?

クローヌ:(何このいやらしい展開)



エヴァン実装まで1週間切りましたっ!!!

覚悟はいいか?私は出来てない(笑)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by れいち
最近マビノギ始めて、シャナのコスプレしてる人も見ました。
3Dゲームだけあってシャナが本当にいるような感じでした笑
メイプルではどんなふうになるのか楽しみですね‼

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
夏風邪が酷い事になって、日中クシャミの回数が凄くて体調も下がり調子でした(´ワ`;)
もう2週間もこの状態とかマジできついです、ええ。

仕事中、すっごく水分を欲する状態に陥ったのもまた珍しかったです。


サンデーにて。
メジャー、16年に及ぶ連載終了お疲れ様でした。

作者の満田先生は「まだほんの連載2本目が終わっただけ。気分は新人と同じです」とのコメントをしている事を見る限り、今後の活躍も期待出来そうです。




角川ラノベ、またも盗作発覚で発売中止&回収 作家は断筆を示唆

またですか( ゚ヮ゚)
今度は「ユヴェール学園諜報科」と言うライトノベルが盗作発覚との事です。

表現流用で絶版、と言うのも何だか心苦しいものですね。
この場合は作者が「作家として最もやってはいけない行為」として謝罪してますが…


ライトノベル書くのも大変だと言うのを改めて思いました。
何かの漫画か雑誌で「作品を作るなら他の作品を見るな」的な事が書いてたのを見た記憶がありますが…( ゚ヮ゚)



この本もまた、先月にあった「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」と同様に絶版プライスになるんだろうなぁ…




・6日の日記


風邪薬飲んでも夏風邪がなかなか治りません(´ワ`;)


SDTも30分過ぎた頃にINして、30分の時間でハゼでも狩ろうかなーと思ってた所に公園クエの手伝いを頼まれたのでそちらに移動しました。



sifia1993


SDTなのもあってカカッと済ませる事が出来、残りの時間でハゼ狩りへ。

20分でも、封印された箱が40個以上出るから悪くないです( ゚ヮ゚)




そして日課になりつつある代真ビシャス。


yoma1796

yoma1797


所持メルが30M超えたので、白銀猪に必要なETC集めしなきゃ。



代真ビシャス後は秋葉と渋谷のデュナス戦をこなしました。

秋葉はやっぱ時間がかかるぜ…( ゚ヮ゚)


yoma1798


代真での挑戦は今後墓らないのを目標に立てたら、目標定めた1回目であっさりと( TヮT)




sifia1994


秋葉デュナスにて青色が可愛い子(*`ワ『+』)ハッケン!!





ビシャスハンマー使ってイヤリング強化したら書が2枚とも不発とかないわ゚。・(うワ`○)゚・。




・FOMA聖剣伝説

ダイムの塔→エンディングへ。

神殿の道中のボスのドラゴンが結構手ごわかったです。
携帯のキー操作じゃ、GBの十字キーみたいに器用に動けないのもあって被ダメージの多い事…(´ワ`;)


そしてラスボスのジュリアス戦。
全てが懐かしい(笑)

2段階目のバトルはBGM(シャドウナイト戦と同じ)も相まって燃えます。

ブラッドソードで吸いながら戦えば楽だろうと思ってたら、HP吸えなかったし!!!
もっと力上げれば吸えるようになるかな…?


3段階目は瞬間移動で現れる度に接触ダメージを受けるのが実に厄介でした。
ヒロイン相談の回復使ってもすぐ持っていかれますし(´ワ`;)



とりあえず、なんだかんだでクリアしました。

何年前にGBでやったかは思い出せませんでしたが、当時プレイした感覚や記憶を手繰り寄せながらのプレイは実に面白かった(´ワ`)

また最初からやろうかな。
その時は使う武器に制限つけたりして…


さすがにマトック縛りは厳しそうだからやめますが(´ワ`;)


あ、新約聖剣もヒロインサイドでやらなきゃ…




ファイアーエムブレムの新作が来週15日発売と聞いてびっくり!!

メタルマックス3が2週間後に控えてるから買ってもクリアまで行けないのは確定的明らかだ゚。・(うワ`○)゚・。

エヴァン実装もありますし…ね。



・コメント返事

>さぽ君
県外のラーメンは実に興味があります( ゚ヮ゚)
旅行みやげの場合、種類が多かったりする事があるのでどれを選ぶか迷いますね(笑)

車どんまいです( TヮT)
レッカーだと余計にお金かかるので、沙汰にならずに良かったですね。


177祝いありがとうございます。
後はエヴァンに備えてダラダラするだけです(愚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-06 (Tue)
冷房の冷気にクシャミが止まらない午後の仕事中、突然訪問販売の人が会社に来ました。
こういう類の訪問販売はそう珍しくも無いんですが、販売してたのが何と福島の喜多方ラーメン」と、何とも意外で…( ゚ヮ゚)

折角なんで買う事にしました。
2食分で420円…意外に高いんだなと、領収書を貰って思いました。


会社の冷蔵庫に保管しっぱなしだしとりあえず明日のお昼に食べよう、うん。



仕事帰りにいつも車検で世話になってる車屋にオイル交換頼みに行って、スタンドでオイル検査してもらったら容量多くて危ないって言われた事を説明したら苦笑されました。

そんな事は無い、と。

…オイル交換は車屋でやってもらうに限りますね( ゚ヮ゚)
安く済みますし、ね。



デジモンの新番組が午後7時半(正確には27分)から始まると、これまた唐突な…( ゚ヮ゚)



・5日の日記




sifia1991


アバタ新調しました。
…と言っても服アバタが切れたのでノースリーブ青とセーラー服下・青に変えただけですが。


青バジュラのままでも良かったんですが、サングラスが妙に似合わない感じがするので(´ワ`;)
服上がセーラー服青にしようと思いましたが、サングラス女子高生が妙に(略)



アバタも青色系なら、アバタ下装備も青色系に拘る…それがシフィアさんです( ゚ヮ゚)b


以前は闇装備が最もINT稼げる装備なので青装備は日陰になりがちでしたが、今はメーカーで幾分か補えますしね。

だとしたら、青バジュラもいずれ作り直すべきかな…




SDTはシフィアでスケルゴサウルス狩りして、その後は代真ビシャスへ。


yoma1794

yoma1795


もうちょっとで所持メル30Mに届きそうです。
そうしたら、白銀猪に必要なETC集めなきゃね。





Sizuha333


シズハでのエヴァンクエでゴールドテイルを貰いました。
後は羽根をゲット出来れば一通り揃います。


このドラゴン装備の強化書、出るとしたら「ドラゴン装備の書」とかになるんでしょうか…( ゚ヮ゚)?





林檎姫さんに誘われたコアブレイズで…



sifia1992


レベルアップで177になりました!!!
これでエヴァンに備える事が出来ます。


備えると言っても装備用意しておくくらいですが…(´ワ`;)




・FOMA聖剣伝説

フレアゲットの為のリッチ戦が相当苦戦しました(´ワ`;)
動きも厄介、飛び道具のドクロも痛いわで。

ダイムの塔を発動させたし、そろそろ大詰めかなー…?



・コメント返事

>ぼんびさん
後日近いうちに再び地震が来ないのを願うだけですね…


火事も親父も起きたら大変です(謎)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by さぽくん
ご当地ラーメンそそりますね^^
おいらも旅行に行ったら必ず買って帰りますw
車屋・・・・
日曜日に車止まってしまった!!
しかも車屋休みだし;w;
急ぎ家に帰ろうにもエンジンかからない・・・
レッカー考えてたらかかりましたw そのまま車屋に転がして~
まだ入院してます!
177おめでとー(´・ω・`)

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-05 (Mon)
セミの鳴き声も響き渡る時期になりましたねー( ゚ヮ゚)


朝(7時前)に地震が起きてびっくりしました。
震源地は岩手県沖で震度は3。

津波の心配は無かったけど、近いうちまた来そうな気もしてちょっと不安になりますね…
数日前も早朝にあったみたいですし(こっちは母から聞くまで知りませんでした)



ジャンプに新連載キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

…って、この前読みきりで連載してた杉田尚先生の作品じゃありませんか( ゚ヮ゚)
読み切りの時はそれなりに面白いと思ったので、連載の方は「斬」の時以上に頑張ってほしいです。


四ツ谷先輩連載お疲れ様でした。



・4日の日記


トロピコの体験版は英語文ばかりで雰囲気だけを楽しむつもりが挫折しました( ゚ヮ゚)・∵.

やるとしたら日本語版を買うまで、ですね( TヮT)




クリムゾンウッドで薬補充に向かったら…



sifia1988


おおっと、ビッグフットに遭遇しました。

接触が痛いので、背景と同化してる木やメル袋に接触してやり過ごしてます。
5k台は流石に痛いですわ。


倒してもトナカイの乳しかくれませんでしたが( TヮT)
何かレアドロップあったかな、こいつ・・・





2度目のSDTにスケルゴサウルス狩ってたら、ベルガモット戦の誘いを頂いたのでクリムゾンウッドでジンジャーエールを買い足して向かいました。



sifia1989



そう言えば右下側からの戦いって初めてでしたね。

シフィアでトウキョウクエ進めてた時は真っ向勝負で戦えたのになぁ…



誘惑使う強化型オーバーロードが出てからこの戦法がデフォ。

前は遠距離も降ってくるミサイル攻撃に気をつければ参戦出来たのに、ね。



ベルガモットがどんな攻撃してくるのか見た事が無い人も最近じゃ居るんじゃないかなー…?

ちなみに私はニーベルングの攻撃モーションを一度も見た事ありません(苦笑)



接触ダメージの痛さに堪えながらも撃破する事が出来ました。

ジンジャーエール500個じゃ全然足りなかった(´ワ`;)
魔法使いの場合はMPにも気をつけなきゃすぐ墓っちゃうから油断出来ません。


と言うかベルガモット戦で墓っちゃいましたけど。

2回も!!!( ゚ヮ゚)・∵.




ベルガモット後は、秋葉デュナスへ。



sifia1990


いやあ、秋葉デュナスは(眠気的に)強敵でしたね…

撃破後、倒したの知らずにチェインライトニング連発してました(笑)



・FOMA版聖剣伝説

ロリマー城のカーラ山脈までクリアしました。
ボスのマリリスはファイアフレイルで下から叩いてれば比較的楽でした。

マリリスは新約と比べると、新約の方が難儀させられましたね。
氷の床はやり辛かったですし。



「レベルアップですぜ あんたも成長したもんだ」

レベルアップする度に出るこのメッセージ、実に懐かしい( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ぼんび
こちらも今朝ぐらんぐらんと揺れました。結構長かったですね。

今朝「地震」があって、ちょっと前には「雷」もあったようですし、
@は「火事」と「親父」だけですか? (ぁ

何はともあれ、お気をつけを (○ゝω・)b⌒☆

Comment-close▲
個別記事の管理2010-07-04 (Sun)
扇風機が手放せません(´ワ`;)
微風でも浴びてないと、暑さで参っちゃう…英語で言うとヒートダウン(?)です。


夏バテにはならないようにしたいです、ええ。


テレビ見てたら、マクドナルドの仕組み?についてやってる番組がありまして。

アルバイトのスキル育成として、DSと非売品ソフトでトレーニングさせると言う体制は中々良さそうだな、と。
確かにそれなら実際にやってみたい、という意欲に駆られるのも頷けます。



ハンバーガー…最近ぜーんぜん食べてないな( ゚ヮ゚)

隣市にモスバーガーもあるけど、開店から数年経ってるのに一度も利用した事が無かったり(´ワ`;)
美味しそうだけど若干高いイメージがあるんだよなー…


って、書いてたらチーズバーガー食べたくなってきました(笑)
やはりチーズバーガーは外せません、私の中では。



ドナルドの年齢「フォーエバーヤング」に噴きました( ゚ヮ゚)・∵.



・3日の日記


代真ビシャスは欠かさずに…



yoma1792

yoma1793


所持金が30M超えたら、倉庫の保管メルも使って白銀猪ゲットしようかなと考えてます。


代真ビシャス後、璃守ちゃんに誘われた渋谷デュナス戦へシフィアで参戦しました。
100%と言えるか分かりませんが、HBが無くてもデュナスの攻撃を耐えれるみたいです。



2連戦やったのも何気に初めてだったかな。

代真で墓を出さないようにするのが今後の課題かなぁ…(苦笑)



渋谷デュナス後、FOMAアプリの聖剣伝説で時間を潰してギルクエに。


sifia1979


発掘現場にのりこめー^ヮ^




sifia1980


どうしてもやりたくなります(笑)

これって倒す手段あったっけ…?




水路で必要なETCを集めた後の待機時間…


sifia1981


ガガ増殖。

こちらが、かの有名な王の骸となっております(笑)




sifia1982


二人揃ってガガジャンプ(笑)

相変わらずこの手が…(´ワ`;)




sifia1983


増えました(笑)
実にガガ3兄弟です。




ガガ遊び(?)はまだまだ続き…



sifia1984


ガガ、王座に立つ!!



sifia1985


増えました(笑)




sifia1986


ボス戦はちゃんとやりましたよ!!!





sifia1987


珍しい墓ドロだめずらしい。

2時ラグのせいです(断言)



そしてボーナスステージで知力全身鎧60%書をゲットしました。

忍者ストーム30と暴風の矢20を1回でゲットしたナノさん凄すぎる( ゚ヮ゚)・∵.

素晴らしい幸運、英語で言うとグレートラックを見させてもらいました。





・ラテール



Late110


クエの為に河童狩りだけ。
それでも90体倒すのは実に難儀でした(´ワ`;)

ホワイトタイガー狩りのクエもやってますが、こっちもこっちで厳しい…




・FOMAアプリ聖剣伝説

シャドウナイト戦はBGMも相まってかなりエキサイトしますね。
こればかりは新約より格段に戦い甲斐があります。

新約の方は鍛えに鍛えれば、開始5秒足らずで倒せますしね…(笑)


現在はチョコボットでジーバ探ししてます。
何処に居たっけ(´ワ`;)




・ニコニコ動画



ブロントさん動画「東方有頂天」のバリエーションの豊富さは実に興味を持ちます。
こういうプレイ動画も何気に見ればのめりこんで続き、また続きと見てしまいますし。


この動画では「SPORE(スポア)」と言う、PCシュミレーションゲームをトークを挟んでプレイしてます。

シムシティやザ・シムズを作った会社が作ってるだけあって興味を惹かれます( ゚ヮ゚)


生物を作って、進化して、知識を得て、文明を作って、宇宙へ飛び出て…

しかも生物はパーツを用いてカスタマイズも出来て、自分好みに仕立てる事も出来ます。


スポア公式サイトではクリーチャーを自作出来る体験版が配布されてたのでDLしてみました。


出来れば作ったクリーチャー載せてみようかな( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
本日7月3日はワンピースのナミさんの誕生日ですね。
7=ナ、3=ミ、って実に分かりやすいです( ゚ヮ゚)


何でワンピのアニメ放送辞めちゃったのかなー、こっちでは( TヮT)


土曜の午後は気づいたら熟睡してる事が多かったりして…(笑)
起きたら18時前だったのでメジャー見たら、エンディングテーマ変わってましたね。

確かフレンチキスって確かAKB48から派生(?)した3人組でしたね。
歌もEDイメージに合ってると思いました( ゚ヮ゚)



午後からの雷が実に怖かったですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル
ラテールの真っ最中でしたし(愚)

プレイ中に接続ぷっつりいかないかヒヤヒヤ物でした。




・2日の日記

INしたのがSDTも残り30分切りそうな所orz

スケルゴサウルスまで行くのが面倒だったので海峡でハゼ狩りしました。
これが中々、封印箱を稼げたもので…


30分足らずで40個超なら個人的には十分な範囲かな。







sifia1976


アランのPアイテムインベントリも共有可能になったと言うことで、アランで使っていたペット・ロボを復活しました。
可愛がっていこうと思います。



レッドパンダとか今更買うの面倒なんですよ!!!(笑)



sifia1977


ついでにアクアリウムのケンタに話しかけてペットの移動速度を等速にしてもらいました。
また紙集めしなきゃいけないのかと思ってたので、すぐに出来て良かったです。



その後はクローヌでエヴァン前提クエの消化。
ペンダントかぶっちゃった…( TヮT)


途中で音が出なくなる系の不具合が発生したので、リログ後で林檎姫さんに誘われたコアブレイズへ。


桃色レーザーの遮断無しで代真で突っ切る事が出来ないかなぁ…なんて考えるこの頃です。

これはレッドドラコを入手すべきかな( ゚ヮ゚)
未だにうり坊なんです、代真のライディング…



・携帯アプリの聖剣伝説

オープニング→レスターが仲間になる所まで進めました。
新約ではずっと居たウィリーも、元はすぐ息絶えるキャラだったんですよね( ゚ヮ゚)

ヒーローの喋り方が所々面白いです。
ヒロインが居なくなって「あれェー?」とか、さすがに笑いました(笑)


此処はこう攻略したなぁ…と、おぼろげな記憶を元にどんどん進んで行こうと思います。



・コメント返事

>あっちゃん
ミスティッククエスト覚えてる人イタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

FFシリーズなのに、やってる人が少なかったのは実に残念です( TヮT)
「ファイナルファンタジー」と銘打ってるけど、「ミスティッククエスト」のタイトルが強く出ていたからなのかな…?

BGMは言うまでも無く良いんですよね。
特に戦闘時のギターサウンドがかっこいいです( >ヮ<)


シンボルエンカウントも当時は斬新でしたね。
場所によっては、ボスの所まで行くのに「まだこんなに倒さなきゃいけないのか…」と、難儀に思ったりしましたし(´ワ`;)

>>斧で木を切る時の音
ええ、私も今でもはっきりと覚えてます(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
仕事でしょっちゅう行く支所のすぐ側にあった、コンビニ(と言えるか分からないけど)のマジカルママが無くなってました( ゚ヮ゚)

店の入り口脇に自販機が置いてなかった&店内に電気がついてないのに何か違和感を感じてたら…と。

高校時代からあった店で、それなりにお世話になってたのもあって寂しいものを感じました。
あそこの惣菜のモツ煮込みが美味しかったのになぁ…( TヮT)



今日は暦上では「半夏生」(=夏至から11日後)と言い、私が住む上方ではタコを食べるのが習慣との事。
讃岐では饂飩、福井県では大野市などで焼き鯖、と地域によって異なるようですが。


シフィアさんは実を言うとタコは苦手です(´ワ`;)
寿司とか刺身とかどうも…ね。

それでも習慣の一途(?)で頑張って食べましたけど!!!



別にタコならOKだし、たこ焼きじゃダメかしら…(愚)



どうしてもやりたくなったので、携帯FOMAアプリ版の聖剣伝説・FF外伝をダウンロードしました。
ワクワクが止まらねぇ!!!(笑)




・1日の日記


未だに夏風邪引きずってます。
かれこれ10日過ぎてるんですが、此処まで続くなんて予想外ですよよよよ


SDTはシフィアでスケルゴサウルス狩るようにしています。
封印された箱(先日ミステリアスボックスと誤記してましたすいません)もいい具合に集まりますし( ゚ヮ゚)b

50分程の狩りで80個超のゲットは中々…


それでも出た書は1枚、移動速度靴60%だけでしたが(´ワ`;)



書は出なくても、クリスタルの原石が出ると何気に嬉しいんですよね。
メーカーもあって、需要は絶えませんし。



SDT後は代真ビシャス。
シフィアがスケルゴサウルス狩る時に使うパワーエリクサー補充には打って付け!!( ゚ヮ゚)



yoma1789

yoma1790


可も無く不可も無く!!


ビシャス後はエヴァン前提クエやりました。
ルディ城入り口のチャックマを乱獲→クエ受ける度にETCが落ちてる→即終了( ゚ヮ゚)



yoma1791


代真ではゴールドマスクを貰いました。
貰える装備はやはりランダムなんですね。


一通り揃えておきたい所ですが…




封印された箱を開封しまくってフクロウの尾羽をいっぱい手に入れたのでカサンドラに持って行きました。



sifia1975


報酬はデュアルブレイドに関する情報を聞けるだけ…と。

続けてカサンドラのアルバイトやったけど、報酬はまた同じ会話でした(´ワ`;)



渡さずとっておけと言う事でしょうね、うん。





めいぽ後でラテール行こうと思ったけど、何だか疲れてたのでやめました(´ワ`;)

シミュレーションゲームがやりたくなったので、あれこれ探してたらトロピコとシムシティの体験版を見つけたのでDLしました。


トロピコの体験版は英語しかないから、雰囲気で楽しむしかないか…!?




・ニコニコ動画



ファイナルファンタジーUSA・ミスティッククエストのBGM集です。

当時(1990年代前半)のFFシリーズでは珍しく、戦闘曲でギターサウンドが使われてるんですよね。
戦闘曲の人気は今でも凄いです、ええ( ゚ヮ゚)

ソフトも持ってたし、あの頃はすっごく楽しませてもらいました。


ラスボスにケアル使うとあら不思議!!!
恐ろしい程のダメージが通ります(笑)



ミスティッククエスト知ってる人ってFFファンでもそうそう居なさそうだなぁ…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 捷
ミスティッククエストキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
音楽大好きでした!今でもほとんど覚えてるというこのインパクトの強さ。
でもホントに周りでプレイ済の子居なくて居なくて…。

当時シンボルエンカウントが結構衝撃的だったなぁ(   ) ≡ ゚ヮ゚
斧で木を切る時の音がきもちいいいいい!すこーん。

Comment-close▲