個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
5月ももう終わりですね( ゚ヮ゚)
明日から衣替えですが、去年みたいな冷夏にならない事を願って…


朝起きたら寝癖がかなりの具合であら大変!でした(´ワ`;)
直すのに時間かかってしまいましたし。

昨晩のON寝がまずかったのかな…(愚)


ふと思い返すと、まだバオバブペプシ飲んでません!!!
今日仕事帰りに寄ったローソンで見かけなかったし…謎です(´ワ`;)


早く試飲させてええええええええええええええええええ



・声優・釘宮理恵の誕生日だった30日の日記


って、うちの兄と同じ誕生日じゃありませんか( ゚ヮ゚)・∵.



…と、メイプルクリスタルを集めただけで特にこれと言った活動はしてません(´ワ`;)

外食で回転寿司食べた後で、急に頭痛になってそのコンディションでイオンのゲーセン行ったりしてまして(愚)
イオン居た時は頭痛無かったですけど。


家に帰ってお風呂の後でめいぽにINしたけど、頭痛治らなくて風邪薬飲んで少し寝よう…と。


それで起きたら午前2時半とか、マジでシャレになりませんでしたがががが



最近、何処と無くマンネリ感が拭えません。
それでもクリスタル集めは頑張る!!



・ニコニコ動画



高橋邦子新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

今回は爆音が凄いです( ゚ヮ゚)
社会風刺も凄いです( ゚ヮ゚)
やっぱり締めは言うまでも無く(笑い)


ホント、高橋邦子のゲーム配信してくれないかな( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ぬこさん
なるほどなー

…って、妙に説得力を感じるのは気のせいでしょうか( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ぼんび
昨日冷蔵庫に1週間程放置してたバオバブペプシを飲んでみましたが
その直前にグリーンコーラを飲んでしまいまして
グリーンコーラの方が( ゚Д゚)ウマーですた。

グリーンコーラはドクターペッパーに味が似てた。

バオバブペプシはグリーンコーラを薄めたような感じ・・・?

因みにバオバブペプシはうちの近所のイオン(スーパー)で
普通に売ってましたよ。
コンビニにもありましたけど・・・。

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
最近お腹の調子が良くない日が続いてます(´ワ`;)


兄の誕生日、と言う事で晩御飯に回転寿司に行ってきました。
一丸鮨と言うチェーン店ですが。

最近ある、1皿100円前後の店とは違い普通に値がしましたが(´ワ`;)

メニュー名にヤマトとかガンダムとか(一部漢字で改変してましたが)いかにも子供の目を引くラインナップがちらほらと。
ネーミングセンスの奇抜さに思わず笑みが浮かびます( ゚ヮ゚)


あと、寿司のネタに焼肉ってアリなんでしょうか…?
合鴨肉とかトントロとか、美味しいには美味しいんですけど寿司としては何かが違うような。


回転寿司の後はイオンでお買い物の傍らでシフィアさんはゲーセンのプライズゲームに直行しました。
お菓子類のキャッチャーでやられましたが(苦笑)

クレーンアームの癖とか把握しないと難しいね、うん( TヮT)



・29日の日記



メイプルクリスタルが貯まったので…



Mefia170


交換してもらいました。



sifia1919


座ってみるとこんな感じ。
デュエマの天雷龍姫エリザベスに構図が似てるような


・クリスタル集め事情

シフィア:MH30一直線
その他:ミニダンジョンチェアゲットに一直線。目指せ3セット分!?



SDTでクリスタル集めを終えた後は、ぴか猫さんが募集していた渋谷デュナス戦の戦闘員として代真で参戦してきました。

代真で渋谷デュナスと言えば、墓率100%と言うシャレにならない戦績まっしぐらなので慎重に…



yoma1737


ユニットはそう怖くも無く、です。


さて、肝心のデュナス戦。

傍から見れば挙動不審な動きをしてましたが、画面外から暴風の矢撃ってるんですが、「画面内にデュナスが映る=攻撃の範囲内」でそれに当たれば即死なので…


うん、いい感じだ!!!























yoma1738yoma1739

yoma1740



その程度の調子で墓らないと思って居たのか(ブロリー調で)

しかも墓ったのが私だけとかすっごい恥ずかしくて気まずかったです。



代真での渋谷デュナスは常に墓の危険が伴うなぁ…


ボスの攻撃で即死だけど強力な攻撃力を持つキャラ、攻撃力は劣るけど即死せず戦線維持出来るキャラ、どっちが要求高いのやら。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by キャット賊
世の中には即死しないhpがあってもお墓出す人が(ry

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
minatsu


勢いで買っちゃいました。
ブシロードスリーブコレクションハイグレード、生徒会の一存・椎名深夏を。

※ちなみに真冬スリーブ共々今日発売です

服装と言い、座る姿勢と言い、照れてる(?)表情と言い…いやはや可愛い(*゚ヮ゚)


興味を持ったので、コロコロGと言う雑誌を買いました。

あれー、デュエマの漫画の作者が藤崎聖人先生はあーりませんか( ゚ヮ゚)
マガジンからリターンしてきたんですね。

主人公がニットのヘアバンド着用はマガジンのアレと同様にデフォなんですね。

でも漫画自体は面白かったのは意外でしたね。
エンペラー・キリコでの積み込み&蒼狼の始祖アマテラスでの不正やめてください(笑)


デュエマ以外にも、ロストプラネットの作者が昔ボンボンで真・女神転生デビルチルドレンを連載していた藤異秀明先生だったのもこれまた意外。
藤異先生も、藤崎先生同様に前は講談社雑誌で連載してたのに…と。

漫画家事情はよく分かりませんが、異なる雑誌社間での複数連載も珍しくも無いかなー…?


最近不思議と寒いですね(´ワ`;)
昨晩ストーブつけたくらいだし…



・28日の日記


事業進発式、と言う事で飲み会兼会場へ。
知ってる人居たかなぁ…と不安を抱えつつ一番始めに会った人物が中学の同級生でした( ゚ヮ゚)

クジ引きで決められた席につき、何だか場違いな身分だなぁ…と緊張してました。
相席の人で、妹の事を聞かれて「?」と思ってたら去年妹がそこの職場で一時お世話になっていて覚えてた、と。

それもあって緊張も解けて気分も良かったです。
ほんと妹には感謝しなきゃ(人´ワ`)


その後は話が合った人と、中学の同級生の3人で延々とお話してました。
あー楽しかった(´ワ`)


中締めの後、中学の同級生を車で送るついでにパチ店行こうか?となって行く事に。

昨日書いた通り、舞Himeでボッコンボッコンにされましたとさ( TヮT)
スロットで、前々からやりたかったハーレムエースがあったのを負けた後で見つけて痛い追撃を受けました(苦笑)



10時半過ぎに帰宅してブログ更新→お風呂→めいぽ、と。


sifia1915


みんなの藍様が結婚式を挙げる事になり、招待状を頂いて挙式に立ち会ってきました。
3人の拡声器撮り逃しちゃったorz

新しい方のハウスにて…


sifia1916


撮影のケーキルームも新しく。


sifia1917


氷のロウソクぶっ刺しておきました(笑)



sifia1918


ギルドの人が結婚するとこういうログが流れるようになったんですね( ゚ヮ゚)

おめでとうございました。
開脚さんこれからも色々がんば?(謎)


挙式後は聖剣伝説COMやってました。
片っ端から依頼こなすのしんどい…(´ワ`;)



・コメント返事

>ナノヘルツさん
FC版の初代だと、エストが居なくても2人でトライアングルアタックが出来ると言う不思議( ゚ヮ゚)

ペガサスはあくまでも羽ばたいてる、って感じですね。

ザクチケ無いとSDTでもなかなか集まりませんもんね、クリスタルは…


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
支所の事業進発式と言う事で、今まで飲み会でした。
言うまでもなく酒は飲みませんでしたが( ゚ヮ゚)・∵.

事業の事を色々言われても、管轄外の事だったので話の内容は何が何やら(´ワ`;)
中学時代の同級生が居たのが幸いでしたが。

何だか場違いな気分だったけど、一度も面識の無い人達とそれなりに会話も出来たし満更悪くなかったです。
料理も美味しかったですが、後半にかけて油っこいのが多かった感じがががが


中締めの後は中学の同級生の提案でパチ店行ってきました( ゚ヮ゚)


舞Himeあったー!

早速挑戦だー!

ZONE開いたー!

なんともなかったぜ!!!



orz

暫くいいや…



・27日の日記


さぁSDTにキャラフル活動してクリスタルを稼ごう!!!


…と意気込んでたら緊急メンテふざけんな( TヮT)


メンテ後、ザクチケ時間内だったのでドロ2倍使ってクリスタル集め。
沸き時間がどうのこうの言ってますが、全体魔法使わずあたふた狩ってる私にはそんなに問題も無かったです。


シフィアはMH30、他キャラで椅子ゲット目指して頑張ろうっと。



クリスタル集めた後は聖剣伝説・チルドレンオブマナやってました( ゚ヮ゚)
何だか凄くやりたくなって…(苦笑)


クリアしたはしたんですが、まだやれる事があると言われてるので依頼をこつこつとこなしてます。
異界がめんどいったらありゃしません(´ワ`;)


その後ON寝…はしてません(笑)

ログアウト後、ペルソナ4のドラマCD聴いてました。
Youtubeに上がってまして


ゲームのドラマは滅多に聞かないんですが、ペルソナ4は結構楽しめました。

業績不振による、ジュネス(俗に言うジャスコみたいなもの)の家電売り場のスペース縮小に伴い、テレビの世界に行く為の大型テレビが撤去されるとの事。

自分の本来の居場所に帰る為の入り口が無くなる事で大慌てのクマ。
「テレビが一台でも売れれば、大型テレビは撤去しない」と店側から言われ、自称特別捜査隊がテレビを売ろうと奔走するお話でした。


個人的に面白かった見所としては、

浪川「やっと喋れた!」
でもどことなく主人公は3の主人公みたいにクール。もっと喋って!
しゃぶしゃぶにトンカツ肉(笑)
天城雪子の料理スキルはここでもおかしい。そして腹黒い部分が出てますよ天城さん!?
フリーマーケットにて完二の編みぐるみ販売。
予想以上の人気と編みぐるみの作りこみに、その場でお裁縫教室が開かれたとかで。完二すげー( ゚ヮ゚)
巽(たつみ)と書いて「つばさ」と読んでた人は誰かなー(笑)

そしてテレビは…

等、色々聞き応えありました。
ペルソナ4のドラマCDは先週3巻が発売し、まだまだ楽しめそうですね。

ペルソナ3に至っては相当なドラマCDが出てるもんなー…


あと、声優・神田朱未の名前の読み方を「かんだしゅみ」と思ってましたごめんなさいorz
「あけみ」って読むなんて思ってもいなかった( ゚ヮ゚)・∵.


そのうちペルソナ3のドラマCDも聴こうっと。



・コメント返事

>ナノヘルツさん
もう二人ペガサスに乗った女性キャラが居れば、ペガサス3姉妹のあの攻撃が再現出来ます(笑)
嘘ですすいませんorz

通常&移動中は羽ばたいてますが、移動中でも「脚で走る」モーションが無くて羽を羽ばたかせてるだけなのでちょっと物足りないかなー…と。

せめて歩いてる時は普通の馬と同様に空中を走ってほしかったですね(´ワ`;)


>れいちさん
確かにかっくいいですが、実際乗ってみると…(´ワ`;)

RPGの回は、雑魚を倒す時の表現がえげつなかったのが笑い所でしたね。
さすが椎名妹が作ったゲーム、と言った所でしょうか(笑い)

アニメでどうなってるか気になってましたが、一瞬しか触れられてないとは無念です( TヮT)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ナノヘルツ
トライアングルアターッry

走らないのですか。。。ちょっと残念('

ダンジョンチェアの野望はザクチケの消滅と共になかったことにしました。。。

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
まさかの緊急メンテが入るとは( ゚ヮ゚)
前日の緊急メンテ前のBAN騒動もあるし、そう簡単にバグや不具合は取れませんか…


ネクソンなら毎度の事か(苦笑)


仕事帰りにUSB経由で充電出来る携帯充電コードを買いました。
100均で、とは言えども普通に420円(税込み)と( ゚ヮ゚)

前使ってたのは接触悪くてコネクタの部分を捻ったりなんだりしないと充電出来なかったんですよね(´ワ`;)
それでも1年以上、PC経由で充電してもらいました。



ようやく小説・生徒会の三振読み終えました。

会長RPGの話が一番面白かったですね( ゚ヮ゚)
特にメガ粒子砲(笑)

それ以外にも色々ひっくるめて、面白かった一冊でした。

個人的にはツインテールほどいた椎名姉が印象強かったですが。
あと、普通にカップルでも良いよ鍵とは。全然違和感もない(´ワ`;)

よーし、4巻買うかー!!
その前に番外編の日常を読むべきかな…作者後書き的に( ゚ヮ゚)




・26日の日記


パッチ更新終わったのが22時過ぎ!!!

…21時の約束は見事に粉砕されました(´ワ`;)
ええい、来週こそは…!!



始まりましたジューンブライド。



sifia1912


今年のカケラは既婚者限定とかひでえ( TヮT)



更にメイプルクリスタル集めのキャンペーンが。
時期的に早い感じが…去年は秋頃でしたし。


sifia1913


今回のラインナップはこんな感じ。
前回とあまり変わりません。

1500個で貰える「ミニダンジョンチェア」と言うのが注目でしょうか。


あと、メイプルヒーロー30もシフィアの為にもゲットしておきたい所ですが…




sifia1914


ペガサスのライディングカバー買っちゃった!
しかも無期限の!


(´ワ`;)


思ったよりも躍動感の無いペガサスでしたとさ。

これで槍持って「ペガサスナイトだ!」なんてやってみたかった(笑)



深夜時間帯に、璃守ちゃんの友人のコアブレイズ討伐にご一緒させてもらいました。
代真がんばる!!!



yoma1735


2戦分やって…



yoma1736


レベルアップで171になりました。
SEもMHも30になってる事だし、明鏡止水でも上げていこうかな。



コアブレイズ後はゼロとはるちんの3人で長々とお話。
うん、楽しかった(´ワ`)



・コメント返事

>はるちん
お供えされてたなんて知らなかった!!!

…その頃私はぐっすりモードだったんでしょうね(苦笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナノヘルツ
ペガサスうらやましい!

はばたいたりするのですか。。?


* by れいち
おおぅ!
ペガサスかっくいい!

わたしもあのRPGの回大好きですね。
アニメでは一瞬しか触れられてなくて少し残念でしたけど(汗

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
月末あたふた( ゚ヮ゚)


仕事で、今の仕事に就いて一番最初に世話になった支所へ1年ぶりに行ってきました。
知ってる顔が色々居て一安心(謎)
支所内が忙しかったから大したお話も出来ませんでしたが…(´ワ`;)

その支所に、高校時代の同級生が異動になってたのには驚かされました( ゚ヮ゚)
同級生とは話す時間もそれなりにありまして、相変わらず元気そうで何よりでした。



朝会社に着いたら携帯のバッテリー残量が1/3になってて凄い焦りました(´ワ`;)
いつも携帯型の充電器持ってるから何とかなりましたが…

携帯のバッテリー消費も激しいと感じるこの頃。
そろそろ変更時かなー、と思えども高いんだよな最近の機種は( TヮT)



サンデーのキングゴルフの次回の展開がもう楽しみで仕方ないです( ゚ヮ゚)



・25日の日記


やっぱりON寝はデフォでした( ゚ヮ゚)・∵.


ハガレンアバタの販売が26日まで、と言う事で無期限の「鋼の錬金術師」の武器アバタを買ったんですが…



kuro503


上から振り下ろすモーションが一番目立つ( ゚ヮ゚)

鉾や槍で攻撃すると、原作みたいに武器を模って槍で攻撃してました。
一応片手剣や短剣の類でも、エドが機会鎧の腕に剣を出して、と原作に沿った感じのエフェクトが。


両手剣ブランディッシュとか結構いい…かも?


振り回した後で焔の錬金術師の方を買えば良かったと後悔orz

無期限だしいいけどね!!高かったけど( ゚ヮ゚)・∵.


SSに沿って、狩りはSDTにクローヌで後悔の道2へ。
1時間で大体400~500は狩れるのでいい感じです。

問題は守護兵系とリーリノフかな…
リーリノフは真っ向勝負出来そうにないんですよね、HP的に(´ワ`;)



SDT後は代真ビシャス
パワーエリクサー稼ごう稼ごう!!



yoma1733

yoma1734


こんなもんでした( ゚ヮ゚)

ビシャス産マスタリーってブーメランステップ&ブランディッシュ30くらいですかね、値があるのは…( ゚ヮ゚)?



ビシャス後は、行動しよう!とか思いつつ見事にON寝( ゚ヮ゚)・∵.
起きたら3時半とか、いつもの如く笑えませんでした。


シフィア:ON寝ダメ、絶対!!m9っ´ワ`) ビシィッ!!

代真:……でしたら、小休止と言いつつ寝転がってそのまま寝ないで下さい!!!

シフィア:す、すいません…( TヮT)

代真:わ・か・り・ま・し・た・かっ!?

シフィア:ゆ、許してくだしあ…(土下座)

詩亜:…ん、シフィアさん呼びました?

シフィア:呼んでない呼んでない(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はる緋
昨夜も、ON寝中のシフィ姉さま発見しましたw

お供えも伸したのに、効果なく残念でした><

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
昨日に続いて、仕事でお客さんの家に訪れた時に覚えも無い事で思いっきり苦情言われました(´ワ`;)
管轄内の支所職員さんが何かやらかしたみたいで…

連帯責任(?)とは言え、事情分からずに叱られるのも気難しいものですね。


仕事帰りにペルソナ3のサントラ買いました!!
さすがペルソナ…中古でもあんまり値下がりしませんね(´ワ`;)

さー、ガンガン聴くぞー

同時にプライズゲームで初音ミクのCDケースもゲットしました。
使うかどうか分かりませんががががが

プライズゲームで景品をゲットした後で、時々「何でこれゲットしようと思ったんだろう…」と思う事もしばしば( ゚ヮ゚)
ゲットにかける情熱は凄いですね(謎)



兄の結婚式に「離婚騒動」を持ち込んだ沢尻エリカに非難の声が殺到中


相変わらずお騒がせの沢尻さん。
兄の「結婚式」の中で、妹の「離婚騒動」ってどれだけ縁起悪いのよ(´ワ`;)

機材トラブルで口パクとか言ってますが、普通機材ってトラブル対策に複数用意しておくものじゃないんですかね…?
とりあえず、アーティストだし歌いましょうよ(笑)

自身の結婚式なのに、まさに「どうしてこうなった」ですよ。
沢尻兄も折角の結婚式台無しで無念ですね…



そもそも、離婚問題をちゃんと解決していればこんな事にならずに済んだのに。


高城氏の沢尻兄に対する礼儀は、好感持てますね。



・24日の日記



sifia1910


深夏さんから宅配が( ゚ヮ゚)

コールドアイからごっそり出るあの帽子じゃありませんか。








sifia1911


折角なので被ってみました(笑)




狩りの方は…


Mefia166


クッキー欲しさに、レベルアップが近かったメフィアを暫く振りに立ち上げて珠蟲姫を狩りました。
スケルゴサウルス狩るより、フレイムギア捲いて珠蟲姫狩ってた方がいい気がしてきました。

残された龍の巣のマップだと、フレイムギアの見えない上下範囲の広さで置けなくなる事もよくありますし…ね。



Mefia167

Mefia168


2レベルアップで105→107に。

ライディングの神獣も欲しいなーなんて密かに思うこの頃です。



Mefia169


レベルアップ後に天狗のご登場で( ゚ヮ゚)・∵.

フレイムギアに隠れてて、最初出ていたの分からずに接触する寸前でした(´ワ`;)




Sizuha326


メフィアのレベルアップ後はシズハで友達のドラゴンパルス取得のお手伝い。


スタンスは暫く取るつもりは無いので、お頼みとあらばショーダウン・インフィニティ・ドラゴンパルスの取得に協力するつもりで居ます。



・コメント返事

>浪花
ありがとう(´ワ`)

ふむ、花の慶次の「修羅の果てまでも」ね。
後で聞いて見ようっと。


狩り用BGMは幾らあっても困りませんね( ゚ヮ゚)b


>非公開さん
ありがとうございます(人´ワ`)

ありきたりな中で何かを探している内容ですが、面白いと言っていただき嬉しく思います。
これからも変わらず頑張っていきますので、何卒よろしくです。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-24 (Mon)
本日誕生日を迎えましたシフィアですこんばんわ。

会社でも皆に祝ってもらったりなんだりで、仕事先上がりした同僚がこっそり靴箱に洋菓子を入れてたりとさり気ないかつ嬉しい贈り物が。

めいぽ公式サイトにある、コミュニティサイトの冒険メモでもお祝いスタンプやメッセージを頂いて至極であります。


母がストロベリーコーンズのピザ買ってたりで驚きでした。
ピザってそうそう食べる機会が少ないですよね( ゚ヮ゚)

ピザも色々種類があるし、最近では米粉で作ったパン生地のもあるじゃないですか。
米粉と言えばパンが美味しいので、ピザでも十分美味しそうだと思えます。


ちなみに生まれた時間は午前11時頃らしいです、私。


自分への祝いとして、ペルソナ3のサントラ買おうと思ってたんですが仕事帰りに時間が無くて明日に回す事にしました(´ワ`;)



改まって言うのもなんですが、今後とも変わらずよろしくお願いします(人´ワ`)



・23日の日記


SDTにシフィアで忘却の道2で狩りしました。
時間の欠片は5個…まずまずと言った所でしょうか。

時間の欠片を用いて作りたい物が多すぎて悩みます(´ワ`;)
エヴァン装備だけで4つもあるからなぁ…



SDT後はシズハでEXP2倍を貰ってスケルゴサウルス→思い出の道3、と。



Sizuha322


レベルアップで125になりました。
ブランディッシュ全振りで15に。これで30マスタリーが使える!!!


と言う事で早速使ってみたら、











Sizuha323


ドギャス


も、もう一冊あるから次こそは…!!!















Sizuha324


ふう、成功…(´ワ`;)


ついでにレベルアップキャンペーンで貰ったクッキーを開封したら…








Sizuha325


時間の石キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


これで闇クリで失敗したタイムリーフマジシャンシールドに魔力30%を貼れる…!!


…やりません怖いです70%で軽く闇る運ですので( TヮT)



更にクローヌで神殿クエ進行を。
クローヌは後悔の道2の最中です。



kuro502


だんだんと敵の攻撃も痛くなってきますね( TヮT)
気を抜けばすぐこれです。

ボルメテウスも「やれやれ」といわんばかりの表情です(苦笑)



・日付変更を挟みまして…



sifia1907

sifia1908
sifia1909
yoma1732


お祝いメッセージいただきました( ゚ヮ゚)


ありがと!本当にありがと!!



・コメント返事

>はるちん
お祝いありがとう(´ワ`)
ええ、フライングじゃないですね。

年齢に関してはヒミツで。
此処では絶対に明かしません(笑)


色んな面…
ああいう風に褒められると、恥ずかしくて素直に喜べないと言いますか…


とにかく!そういうもんです!!!(謎)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 浪花
誕生日おめでとう!
お祝いをあげたいのだがあげる物がないので代わりにおすすめのCDの紹介をするわ。

パチの花の慶次~愛の大戦モードで流れてる「修羅の果てまでも」と言う曲もおすすめだぜ。これ聞いてめいぽやるとテンション上がります。マジで。

ニコ動にも上がってるので動画番号も載せておきます。
→sm9951710

乱文にて失礼しました。

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
1日中親の手伝いでもークタクタです。
平日となんら変わりません( ゚ヮ゚)


親の手伝い中は携帯オーディオプレイヤーでサガフロ2の曲聴きっぱなしでした( ゚ヮ゚)
久々にサントラCD取り出して、曲突っ込んで垂れ流しで聞くだけで作業効率が上がる上がる。

浜渦さんさすがです( >ヮ<)
10年以上経っても名曲衰えず…と言った所でしょうか。

ホントあの時(3年くらい前)第3時スパロボαのサントラと、どっちを買おうか悩んでこちらを選んで買った甲斐があります。


気づけばペプシのバオバブ味?が発売してるじゃないですか。


飲んでみたくてワクワクするぜ!!!(笑)



・22日の日記


シフィアさん起きてください(謎)


活動はSDTだけで( ゚ヮ゚)



Sizuha321


16時半からのSDTはシズハで武器庫でファイアブル狩りしてました。
4次転職前はかなり苦戦を強いられてましたが、ブランディッシュとラッシュのおかげで狩りやすい狩りやすい(´ワ`)

ブランディッシュが実って2発で倒せるようになればもっと効率良くなるかなー…


リバースニブルヘイムの経験値は着々と増えていってます( ゚ヮ゚)



20時からのSDTはシフィアでハーピー狩りへ。
ブラッドハーピーの羽を500個集めようかなーと思ってまして。

女優スカイのクエ「歌姫スカイ」でハーピーの尾羽500個共々必要なんですが、報酬で知力目書がもらえるんですよね( ゚ヮ゚)

折角だから貰っておきたいな、と。


sifia1906


総合ドロップ。
雷の手裏剣ありがとうございました(´ワ`)



…はい、SDTの後は見事にON寝してましたorz

去年も一昨年も、この時期は仕事の疲れでON寝する事が多かったのを過去の記事を見て痛感しました(´ワ`;)


眠くなったら落ちるようにしよう、うん…



・ニコニコ動画







メイプルストーリーの格ゲー(違)

キャラの選択が一々素晴らしすぎる( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>開闢さん
是非是非、殿様討伐に行ってみてくださいな( ゚ヮ゚)b
ガマは魔法ガードがあるけど、大丈夫でしょう(謎)

>>知力目書
60%書はINT+1の他に増えるのが魔法防御なのが遺憾ですね。
そこは魔力+1にしてくださいよ、と。

それだと魔力手袋書と同じになりますが、問題ないでしょう( ゚ヮ゚)

…でもその補正なら値上がり必須か!!


orz


>はるちん
総攻撃チャンスは、バトルリーチが失敗に終わった後で画面が暗くなってキャラ4人分のカットインが入って…と言う演出です。

全回転は実際に&動画でも見た事ないので分かりません!!!( TヮT)


>>ビシャス
PTでのビシャス戦は戦力云々より、楽しくやれるかどうかだと思います。

なので行く時は一緒に行きましょう(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はる緋
お誕生日、おめでとうございます。
年齢はわかりませんが、お姉さまと呼びたくなってます。(トップをねらえのせいかな)

5/24 1:23 なので、フライングじゃないですよねw

今日は、シフィ姉さまのいろいろな面を見せていただいた日だったと思います。楽しかった^ヮ^

ビサスは、都合が付くならさそっていただければと思います。

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
今年度になってから、最も忙しかった土曜日でした(´ワ`;)
仕事面で。

一日中暑くて、肌も日焼けしそうですね(´ワ`;)
お風呂に入るとギャーな体験も近々あるんじゃないでしょうか。


5月19日に発売した、初音ミクのアルバムがオリコンデイリー初の1位獲得との事で。
ボーカロイドも人気&皆ボーカロイド好きなんですね( ゚ヮ゚)

初音ミクと言えば、金星探査機「あかつき」に、ミクのイラストが描かれたパネル3枚が搭載されて昨日飛び立った、と。
夜空のどこかで私達を見下ろすのかしら(笑)


PSPでもPROJECT DIVAの2作目が発売決定し、今後の初音ミク事情も見逃せませんね。



・21日の日記


先日のON寝DAYとは打って変わって色々活動してました。


SDTにシズハで神殿クエを進めに。


Sizuha320


思い出の道3で守護兵をがつがつと。
妙に大きい当たり判定が曲者ですね、この敵は…(´ワ`;)

SDTいっぱい狩りして引き上げました。


SDT後は代真ビシャス。


yoma1730

yoma1731


単身でやるのは別にいいけど、誰かとも討伐行きたいなーなんて思うこの頃です。



林檎姫さんに殿様&ガマ討伐のお誘いを貰い、シフィアで久々に討伐に行きました。



sifia1901


殿様の団子ひっくりかえしにもHBありで平気で耐えるボウマスターさん凄かったです( ゚ヮ゚)


sifia1902


経験値もそれなりに(EXP倍あり)



sifia1903


続いてガマ戦。
度々やってくる魔法ガードやめてください!!!



sifia1904


ドギャス

DKさんの墓ドロに油断して回復遅れて…と( TヮT)

リザレクションで復活させてもらい、



sifia1905


撃破撃破。
林檎姫さんレベルアップおめでとう(´ワ`)

抽選で知力目70%ありがとうございました。
70%の+補正がINT+1と魔法防御+1って少ないなぁ…

30%が道理で高いわけだ(´ワ`;)



・コメント返事

>はるちん
いえいえ、CRペルソナ3言えども大した知識ではなかったですけどね…(´ワ`;)

強いリーチが来ても、カード3枚だけ落下と言う地雷に対面しない事を願うだけです…
それだと外れるケースも有り得ますので。


全回転リーチと総攻撃チャンスを見れる事を願ってます。
どっちもまだ見てないので…(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 開闢聖魔
俺も早く氷魔で殿様行ってみたいです!
うらやましい・3・

知力目は70%60%100%がINT上昇値が同じなので
100%の値段も張りますよ!

* by はる緋
ペルソナの全回転と総攻撃チャンス見れたら、報告しますね^ヮ^

> 単身でやるのは別にいいけど、誰かとも討伐行きたいなーなんて思うこの頃です。
お邪魔じゃなければ、お供させてください。やっとLv100になれそうですが、戦力になれるかはわかりません><(現状 Lv99 Exp20%)

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
記事タイトルは本文の内容と一切関係はありません(謎)

仕事忙しくて振り回されっぱなしでグッタリです(´ワ`;)
そういうコンディションな時に限ってどうでもいい事をふと考えたり浮かんだりするんですよね(苦笑)


ふと買った、ガーナミルクチョコ・リップルが意外に食べやすいです。
元々ガーナミルクチョコは好きなので言う事無しに( ゚ヮ゚)

今の時世によくある事ですが、色んな雑誌での付録…スケールが凄いですね( ゚ヮ゚)
こんなの付けて元は取れてるの?なんてのもあるくらいですし。

そういうのに釣られてしまう自分が悲しいですが(笑)



・20日の日記


仕事疲れが激しいですぎゃーす




…そう言えばSS撮ってなかった!!!


( ゚ヮ゚)・∵.


SDTにシフィアで海峡でハゼをがつがつと。
投擲60%書が出たのが嬉しかったかな。


投擲書と言えば、気づけば30%書が異様に高くなっててびっくりです( ゚ヮ゚)
特別強化する予定が無いからスルーですが、いずれそういう事態になれば…

強化品買う方がお得なのかな、今は。

果たしてクローヌは今のスフィアグレイヴでどこまでやっていけるか…(´ワ`;)



SDT後はものの見事にON寝しちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.
目が覚めたらあら不思議、23時半( ゚ヮ゚)・∵.


起きた後でシズハでEXP2倍を貰って30分間スケルゴサウルス狩りに力を入れました。
防御アップが地味にきつかったです(´ワ`;)


リバースニブルヘイムは無難に60%貼っちゃいました( ゚ヮ゚)
攻撃126なら、とりあえずやっていける値かな?


また作る機会があったら迷い無く30%書で強化しますよよよよ



時間の欠片と言えば、エヴァン用らしいドラゴン装備も作っておいた方がいいのかなぁ…



・コメント返事

>ナザールさん
どうも暫くぶり(かな?)です。
何と、ナザールさんもナバール好きなんですか( ゚ヮ゚)

OVAでの彼のキルソード二刀流は意外でしたね。
この設定がゲーム本編でも生きてくれれば面白いんですが…


>もよらさん
小猫言えども、体長が意外に大きいです。
10センチは無いですが、大体それくらいに…

今度は他の小猫、特に1匹だけ黒かった小猫の様子をお届け出来れば・・・と思ってます。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はる緋
今日は、色々と教えていただいてありがとうございます^^

ペルソナのことが色々とわかりました。

教えてもらったことを、覚えておいて次のチャンスに生かせればとw

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
仕事面でズタボロです(´ワ`;)
あまりの大変さに、此処とは違う何処かへ行きたくなった…と現実逃避気味に(苦笑)


…と、マイナスオーラ漂ってますが払拭・⌒ ヾ(*´ワ`)ポイ


生まれた小猫が日に日に成長しています。
鳴き声が相変わらず煩いですけど(´ワ`;)

煩い=元気な証拠?だと思うので特に心配する事は無い…


………(´ワ`)………。


…妹が頑張って飼い主探してくれるのを願おう( TヮT)
私の方は全滅でしたのででででで



・19日の日記


アルコール6%でも参ります(´ワ`;)
シフィアさん酒に弱っ!(笑)



sifia1899


メル面で細かい出費が重なってあらやばい!状態だったのでメル稼ぎの為に海峡でハゼ乱獲してました。
ブリザード使えば薬代が…!!なんて思いますがブリザードの消費はマナエリで賄えてるので問題ないです( ゚ヮ゚)


ハゼキャノン破壊→オハゼをアイスデーモンで一掃は気持ちいいです。



sifia1900


ドロップはまずまず…と言った所でしょうか。





時間の欠片がようやく集まったので…




Sizuha318


さぁ作成だ!!!

上級黒水晶&ダイヤ、中級力クリを加えて…











Sizuha319


標準+6のリバースニブルヘイムが出来上がりました。

強化の方どうしようかな…






・小猫の成長こんな感じです。



cats3


目が開きました。
でもまだ立って歩ける状態ではありません。

まだ体毛真っ白ですが、これから色づいていくのかなぁ…


歩けるようになるまであと何日くらいだろう、と気になる所です。

…歩けるようになったら辺りをうろつかれたりで大変な事になりそうですが(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by もよら
かわゆす・・・!!
続報お待ちしておりますぞヽ( ˚皿˚)人(˚皿˚ )ノ

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
晴天続きだなー、と思えば突然の雨…(´ワ`;)


コカコーラ社の自販機に新しい広告が貼られてまして…

対象商品の500mlボトルのキャップの裏に載ってるナンバーを入力して3ポイント貯めればTシャツプレゼントに応募出来ると言うキャンペーン。

最初、その場で買えばTシャツが出てくるのかと思いました(笑)
さすがに150円で当たったらおかしいですよね(´ワ`;)

とりあえず応募はしてみようかな、と。
その為にわざわざ自販機で500mlジュース買うのも若干癪ですが。



マガジン、瀬尾先生「君のいる町」連載2周年おめでとうございます。
2周年なのに反して本編がややこしい事になってますが…(´ワ`;)


意外に気になってる週刊少年漫画誌の連載が、

ジャンプ→めだかボックス
サンデー→キングゴルフ
マガジン→エデンの檻

なシフィアさん。
それにしても最近のマガジンは違った意味で黒いですよね(´ワ`;)

ブラックアウトなんか内容が見るに耐えないんですけどどどど
あんな展開になるとは連載当時は思ってなかったですし。



・18日の日記


やる事無ければ神殿クエ進行。

SDTにシズハで神殿進出しました。



Sizuha314


思い出の道2で神官をがつがつと。

1chで狩りしてれば、クエ進行中の誰かさんと一緒に狩り出来るんじゃないかなーなんて密かな期待を抱いてます(笑)



Sizuha315


SDT中でこのドロップ。
チュロイバー2本ドロップと言うのもまた意外でした( ゚ヮ゚)



SDT後も狩り続けて…


Sizuha316

Sizuha317


999体討伐完了しました( ゚ヮ゚)ゝ
今後も着々と進めていこうっと。


神殿クエ後に代真ビシャス。
時間があれば代真ビシャス(謎)


yoma1725
yoma1726


ぼちぼち…かな(´ワ`;)



代真ビシャス後、フリマをふらふらしてたら深夏さん達とばったり会って色々あれこれやってました。

最中、エフネさんから内緒が来て、暫く振りの顔合わせに小躍り(笑)してたらコアブレイズの誘いを頂いたので張り切って討伐に行ってきました。



yoma1728


マーヴェリックにぶっ飛ばされちゃったよー( TヮT)

この位置でも暴風の矢も問題なく撃てるのが救いでした。
でも、召喚してくるインペリアルガードが怖かったです(´ワ`;)



yoma1729


EXO倍あり6戦分、お疲れ様でした(人´ワ`)

最初の3戦分、実は攻撃軍手倉庫に置きっぱなしでした!!!( ゚ヮ゚)・∵.
共有してる装備なので、よくやってしまうミスです…orz

前はホーンテイル戦で攻撃軍手着けて行くの忘れましたし(´ワ`;)


コアブレイズのお誘い、本当にありがとうございました。




・フリマでやってた色々あれこれ


yoma1727


名前伏せてる意味無かった(笑)



・ニコニコ動画



はやい!きた!新曲きた!!

放課後ティータイム新曲きた!これでか(略)


1期で言う、ふわふわ時間的なポジションでしょうか( ゚ヮ゚)

…ええ、言わずもなく買います。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
プロフィール・代真のSS変更しました。
ナイスパワーノックバック(謎)



・LINK更新

DSゲーム・メタルマックス3の公式サイトを追加しました。
メタルマックスはシリーズ通して好きなゲームですので…( ゚ヮ゚)


日中が暑いったらありゃしない感じです(´ワ`;)


仕事帰りに中古電気店にふらっと寄りました。
そう言えば外付けハードディスクがそろそろ欲しいなーなんて思いつつ店内を回ったら発見したのですが、ACアダプタでコンセントから電気通す型のでした。

値段は安かったけど、前の型なので容量や一々アダプタ繋ぐのが面倒だったので見送りました。
若干値段はしても電気屋で新品の買った方がいいかなー…


外付けHDDもですが、趣味的な意味も兼ねてポメラがホント欲しくなってきました('A`)



・17日の日記


INが遅かったので(SDT後)代真で単身ビシャスへ行ってきました。


yoma1722


実に久々です、単身で行くのも。



yoma1723

yoma1724


珍しく装備ドロップ数も良好でした。

パワーエリクサー結構消費してたので、補充も兼ねて2日に1回はやるようにしようっと。


代真ビシャス後、zingi兄からモンスターレイドの誘いを貰ったのでシフィアでレッツ参戦!!



sifia1898


結構いい所まで減らせたのになー…( ゚ヮ゚)・∵.

HB&プレッシャーがあると白バルに接触耐えれたのが驚きでした、



レイド後はペリオンで…




ON寝orz

ちょっと寝転がるとこうなるから気をつけなきゃ…(´ワ`;)



・ニコニコ動画





ファイアーエムブレム・暗黒竜と光の剣のOVAです。
紋章の謎準拠だからリフは出てませんが(´ワ`;)

それにしても声優が豪華すぎですね( ゚ヮ゚)


残念な事に3話以降の続編が無いのが悔やまれます゚。・(うワ`○)゚・。

子安ボイスのナバールかっこよす(´ワ`)
更に子安武人本人も大のナバール好きだとかで…



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 風牙ナザール
ナバール好きのナザールが・・
|Д゚)))コソーリ!!!!

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-17 (Mon)
あっついよねー(´ワ`;)
日中の暑さにタジタジでしたシフィアですこんばんわ。


中毒化したのか、仕事中も重音テトの「おちゃめ機能」が頭の中でぐるぐるリピートしてました(笑)
吹っ切れたシリーズの見すぎです、はい(´ワ`;)


車の運転中に窓の外をちらっと目をやると、水田に反射する太陽が実にまぶしっ!でした。
田植えシーズン真っ只中、と言った所でしょうか。


今週のジャンプの新連載、主人公がアイシールド21のセナに似てる所があったんですが、作者はアシスタントとかやってたのかな…?
アシスタントが漫画連載と言うのも特別珍しいってわけでもありませんが( ゚ヮ゚)

どことなく似てる作画を見ると「あの人のアシやってる人かなー?」なんて時々察したりします(謎)


新連載、何かアーティストアクロに似た部分を感じましたが気のせいですよね( ゚ヮ゚)
メタルを加工する辺りが。



・16日の日記


たまには…と言う事で代真で神殿に行ってきました。



yoma1716


寄り道として思い出の道5でドド探ししたら1匹遭遇出来たので蹴散らしました。
SDTなのに時間の欠片すら出してくれないとは…( TヮT)


そして忘却の道へ。
クエスト確認したら道2の神官討伐の途中でした( ゚ヮ゚)



yoma1717


カカッと片付けて…



yoma1718

yoma1719


達成であります。

此処で神殿進行は一旦止めて、代真の実力試しにモンスターレイドに行ってきました。


不安だった爺さんとしろくまさんを超える事が出来て良かった(´ワ`;)

しろくまさんの3段階は攻撃受ける前に倒せたのが救いでした。
多分即死だと思ったので…




yoma1720


代真さん終了のお知らせ。
こいつノックバックできない!!!




タイムリーフマジシャンシールドなんですが…



sifia1895


材料が揃いました!
林檎姫さんに貰った盾促進剤、上級知恵&幸運クリ、中級闇クリを加えていざ…!!







sifia1896


出来た!!!















sifia1897



闇クリのばっかやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


-1とかマジでないわ゚。・(うワ`○)゚・。



盾作成後はジャクム本体戦に誘われたので参戦しました。

2PTの討伐で30分くらいで終わったかな。
最後の最後でラグだらけで死なないかヒヤヒヤものでした(´ワ`;)





ハガレンコラボアバタは26日までですよー



yoma1721


…と言う事で記念(?)にエルリック兄弟のリングを着けました。

アルフォンスの方にアクションが多いのが妙でしたが(´ワ`;)
猫とかね。



・コメント返事

>木乃さん
キャラメルコーンは、私には甘さがちょっと…な感じですね。
それでも小学校時代はよく食べてましたが(´ワ`;)


吹っ切れよう?と言われても、何を吹っ切ればいいのやら(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-16 (Sun)
・HP・日記LINK更新

萩香さんのサイトを追加しました。


午後になると極端に眠くなるのがどうしても回避出来ません。
寝て過ごすと時間を無駄にした感が、夕方頃になって思いますし…( TヮT)


日が沈むのが遅くなってきましたね。
18時半になってもまだ明るいのもまた驚きです( ゚ヮ゚)

午前中にイオンに行った時、カルディコーヒーファームでキャラメル味のポップコーンが値下げしてたので買っちゃいました。

買った後で量の多さにしまった感が走りましたが(苦笑)
いや、キャラメル味のポップコーン好きなんですよね。映画見る時も買ってますし( ゚ヮ゚)

…とりあえず少しずつ食べていこうと思います、飽きない程度に(´ワ`;)


キャラメルポップコーンは好きですがキャラメルコーンはあんまり得意じゃないです(謎)



・15日の日記



ハイボールはどうも私には合わないみたいです(´ワ`;)



SDTは2回分とも…


kuro499


クローヌで忘却の道1で狩りしてました。

瞬きしてる所を撮れると何だか嬉しいです(笑)
いや、可愛いじゃないですか( ゚ヮ゚)

逆に目が半開きな所を撮ると苦悩しちゃいますが…
どうも載せ辛いです、目の半開きは(←レベルアップ時のSS撮影で割とある事なんですよね)



kuro500

kuro501


2時間もあれば単身でも999体討伐出来るものですね( ゚ヮ゚)
職によりけり、だと思いますが。


クローヌはタイムリーフイヤリング装備してるんですが、強化が今一つに終わって成長に期待しつつ狩りしてます(´ワ`;)

このイヤリングでLUK強化なんてするもんじゃないですよねー( TヮT)

前DEX強化して70%4連→5枚目でドギャスったのも悔しい思い出です。





林檎姫さんにコアブレイズ討伐の誘いを貰ったので代真で参戦しました。


yoma1715


黄色レーザー接触時の無敵時間を上手く使わないと、赤レーザーで一発ドギャスも有り得ますね(´ワ`;)



yoma1714


EXP2倍ありで6戦分。
お疲れ様でした。


この頃代真での活躍がコアブレイズばかりなのもアレですね(´ワ`;)
神殿クエが忘却3辺りで止まってたはずだから進めようかなぁ…

HP補正も色々稼げるようになったし、今なら墓るのも恐れずに行けそうですし。



ペリオンが久々に賑わったこの日。
ダモの提案でハンゲームのクイズチャンネルをやる事になり、行ってきました。

不正解叩き出したりでしたが、面白いひと時を過ごす事が出来て良かったです。

コスモトレーナーもまたやりたいなー( ゚ヮ゚)
あのレースのトンデモ展開は楽しすぎる(笑)



・ニコニコ動画



この動画で「吹 っ 切 れ た」シリーズに興味を持つ事になりました。

咲夜さんかーわいー!!!!!
…好きすぎる人の彼女絵は私も好きです、はい。




歌付きはこちらで( ゚ヮ゚)

聞いてると何だか癖になる曲ですね、これ。
今となっては頭の中でも再生されますし(愚)


クローヌ:シフィ姉も是非是非吹っ切れて!!

シフィア:何を吹っ切れと言うのよ…(´ワ`;)



・コメント返事

>非公開さん
ありがとうございます(人´ワ`)

キャラ名で把握出来ました。なるほどあの方でしたか…と。
その時の事もしっかり覚えてます( ゚ヮ゚)b


>ナノヘルツさん
いえいえ、何も悪い事じゃありませんよ。

むしろ、昔ファイアーエムブレムに相当熱を入れてた事を思い出せてよかったです( ゚ヮ゚)

紋章の謎は発掘アイテム無限の裏技使ってたのは秘密ですけどどどど



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 木乃
キャラメルコーンもキャラメルポップコーンも大好きなのです

しふぃあさん早く吹っ切れよう?

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)
・HP・日記LINK更新

キキだょ さんのサイトを追加しました。
相互であります(人´ワ`)


連日の雨で憂鬱気味でしたが、それを覆す晴天で、午前の仕事も気分が良かったです。

運転中に見かける、道路脇の田んぼが所々に張っている水が鏡の様に見えて、その水鏡に青空が映ると実に綺麗な光景でした。
上も下も青空…そんな感じでしょうか。


実際そういう光景の中に居たら際限無く落っこちてそうですけど(謎)



ナノヘルツさんのブログにコメントして依頼、妙にファイアーエムブレムやりたい衝動に駆られてます。
と言っても家にあるのは外伝と紋章の謎の2本だけですが(´ワ`;)

外伝→FC本体とソフトどこにしまったかな…
紋章の謎→SFC本体が行方不明。

WiiでVC配信してるけどWii本体持ってないしいいいいいいいいいい

紋章のビラクやってみたいけどなー…
どこでDL出来るかワカランな状態です。



・14日の日記


マンネリ気分はクローヌの神殿クエ進行で紛らわしてます。
これがいい具合に進めれるんですよね(苦笑)

思い出の道4で狩りしてたらボウマスターの人が一緒させて欲しいと頼んできて、断る理由も無かったので一緒に狩りしました。

グルだと討伐カウントも稼げる稼げる( ゚ヮ゚)



kuro493


…と、油断して墓っちゃった( TヮT)



kuro494

kuro495



999体討伐も済み、次はドド討伐へ。
出会えるかなー、と淡い期待を抱きつつch回ったら…



kuro496


居ました居ました( ゚ヮ゚)

討伐する分には、接近時に使う魔法攻撃さえ受けなければ一方的に叩き込めて難しくなかったです。



kuro497


さぁ、後悔の道へレッツゴー!!

…と思ったけど此処で中途イベント。
ダークロードさんに思い出話(?)をしてもらい、観照者に話しかけて今度こそ後悔の道へ進出する事が出来るようになりました。



kuro498


あ、月の上部が途切れてる( ゚ヮ゚)


その後はお約束と言うか定番のON寝…

起きた時の時間がやばかったです( ゚ヮ゚)・∵.



・コメント返事

>キキさん
すいません最近モデムの調子が悪い時があって、急にぷっつり接続切れる事が時々ありまして…
あの時もその現象に遭ってましたスイマセンスイマセンorz

リンクありがとうございました(人´ワ`)
僭越ながら、こちらからもリンク通させていただきました。


>非公開さん
あの時は内緒ありがとうございました。

「元」なんですが、それは花梨が出来る前の話ですので居たようで殆ど居なかったようなものです(´ワ`;)

>>okでしたら~
ええ、勿論いいですよ。
ただ此方からは恥ずかしいので(?)出来れば其方からを希望ですが…(´ワ`;)


相互も勿論大歓迎であります( ゚ヮ゚)ゝ


>非公開2さん
まだそれのやり方が分かってませんシフィアです(´ワ`;)

追々覚えていきますので、長い目で見てやってください…


>はるちん
ええ、ON寝でした。
目が覚めたら午前3時50分とかマジで笑えませんでした(´ワ`;)

体調管理の方は怠り無く…と言った所です。
これから来る暑さでバテないように心がけたいですね。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ナノヘルツ
うほっ(


なんかすいません('



Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
・カテゴリー「profile」クローヌのSS変更しました。
ピラティトいいですね(謎)



ここ数日雨続きなんですが、雨天候らしくない寒さです(´ワ`;)

…そんな中、家の中で半袖でいる私も私ですが(愚)
はい、風邪ひかないように気をつけます。


仕事帰りに本屋に寄って、まんがタイムきらら読んできました。

けいおん!本編では唯達が卒業に着実に近づいていってますね( ゚ヮ゚)

純ちゃんがベース出来るのは意外でしたね。
唯達が卒業したら、梓・憂・純の3人が…?


…と、それはまだ先のお話ですね。


あ、twitterとかと言うのやってみました。
アカウント登録しただけですけどどどどど



・13日の日記


マンネリオーラが侵食中です(´ワ`;)


kuro492


SDTにクローヌで思い出の道4で守護隊長をがつがつと狩りしてました。
守護兵も居るから、討伐数稼ぐのがちょっと手間取りますね。


誰か思い出の道5へ連れてって!!!(笑)



冒頭でも言ったように若干マンネリ気味です。
とりあえず目的の一つとして、タイムリーフマジシャンシールドを作る事がありまして…

その為の時間の石を買った、上級知恵クリスタルも買った。


これに幸運クリスタルを加えて、後は闇クリスタルを…


闇クリ使わずにINT10になった場合、60%貼りなら5枚以上付かないと現装備のマジシャンシールド(I10魔13)に劣りますし…( ゚ヮ゚)

中級闇クリに賭けてみたいけど、これでマイナスかかったら相当ショックだろうなー…


とりあえずタイムリーフマジシャンシールドが何回レベルアップするかにもよるかな、闇クリ使用に関しては。




遊びついでにパチ打ってみたら…



sifia1894


赤引かずに、2回転目でオズ揃うとかありえん( ゚ヮ゚)

当選率上昇したわけでもない…よね?



・コメント返事

>非公開さん
此方こそ、訪問ありがとうございます(人´ワ`)

>>よろしいでしょうか?
ええ、勿論!!
大歓迎(?)であります( ゚ヮ゚)ゝ



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by キキ
こっそーりと内緒したのに落ちちゃうなんて…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

リンクしましたので報告しに来ました♪

(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はる緋
ぺリオンで放置されてるのを見かけました。
ON寝かな?

毎日お疲れ様です。
寒い日も続いていますから体調を崩さないように気をつけてください^ヮ^

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
車の税金支払いの請求書に頭が痛かったです。
何でこんな時に請求来るんだよ、と…

更に仕事帰りに歯医者行く羽目になりました('A`)
歯医者の方は出費そんなに無かったから良かったですが、予想外の連続出費は財布に堪えます。

寝違えた首はかなり良くなりました。
明日朝起きた時に、痛みが再発しない事を願うばかりです…(´ワ`;)

昨日薬王堂で見つけた長い座布団は、それの長さと置く場所のスペース考えるの忘れてたので保留しました(笑)
改めて置くスペースを見直して、よし買おう!と( ゚ヮ゚)



…歯医者行った後って、どうも食欲減退するのは私だけかしら( ゚ヮ゚)
でもお腹空いたー( TヮT)



・12日の日記


恥ずかしがらずに出てきてくださいよ(謎)



sifia1887


SDTにグリフォンとご対面出来ました。
氷も雷も耐性があるし、スキル解除や解除→気絶の魔法使い系には危ないコンボとか勘弁してください。



sifia1888


やった、腕輪が出た!!!



sifia1889


ミスリル腕輪を風来坊錬金術師に作ってもらい、海の魔女カルタへお届けだ!!!



sifia1890


ありがとうありがとう゚。・(うワ`○)゚・。



sifia1891


いただきまーす!!!



sifia1892


ヒーローインテンション取得完了であります( ゚ヮ゚)ゝ



これで白バルにも対抗出来るはず!!…と思い一人モンスターレイドへ。



sifia1893


左上の平地がやりやすいと聞いたので、そこに着いて戦ったけど無理!!!



最近ON寝率が激しくてごめんなさい!



・コメント返事

>はるちん
ファンタジーバブルは昔着けてた時期がありましたけどね( ゚ヮ゚)

あれで590pはちょっと…ね。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
朝起きたら痛烈な首の痛みがっ!!!

…寝違えた首の痛みがまた来ました(´ワ`;)
しかも昨日より一層痛くなってるんですけどどどど

鍼シールのサンプル貰って首に貼ったら効き目あったのか痛みは引きました。
それでも若干ながらも断続的に痛みありますが、朝程痛くないからとりあえず安心です。

朝は喋るのも億劫なくらいでしたしね…


仕事帰りに薬王堂寄って、そこで売ってた長座布団がふかふかで欲しいなーと思いました( ゚ヮ゚)
明日辺り購入しようか悩もうかな(笑)


マガジンで連載中の「生徒会役員共」がアニメ化決定だそうですね( ゚ヮ゚)
シノの声優が日笠陽子…確かにピッタリかもですな。

声優陣もよく見る名前の人達で、面白くなりそうだなーと。

…でもこっちじゃ当然放送しないけどな!!!


( TヮT)



・11日の日記


グリフォンさん、シフィアさんのヒーローインテンションクエの為に出てきておいで~( TヮT)


言うまでも無く遭遇出来ませんでしたorz

気を取り直して、シズハでモンスターレイド2段階の勲章をゲットすべくモンスターレイドへ。


その前に、フリマで偶然林檎姫さんと深夏さんと会ったのでお話。



SIzuha309


砕骨刀の集い、もとい砕骨ガールズ(謎)
メンバー募集中です


そしてモンスターレイドへ。
屋台の誘惑&気絶コンボやめてください。


爺さん戦でパニックを混ぜて攻撃したら意外にもいい感じでした( ゚ヮ゚)
MISSも出ますがorz



Sizuha310


ようやくBポイントが3000になり…


Sizuha311


2段階の勲章をゲットしました。

移動速度面で、混沌書で+10になった阿修羅兜と併用していい具合に確保出来たので良かったです。



ペリオンに集まってた人達でグル組んでモンスターレイドにも行きました。


Sizuha312


黒猫とご対面。
命中装備にしても、ブランディッシュが殆ど当たりません(´ワ`;)


Sizuha313


そりゃ勝てませんわな( ゚ヮ゚)・∵.




yoma1713


代真の頭&服アバタが切れたので新調しました。
これでキャ○嬢呼称とはおさらばだ!!!(笑)

実は新しく追加された頭アバタのリボンを着けてみたかったんですよねー( ゚ヮ゚)
プリンセスワンピースもいい具合に合う…かな?


…アバタは自分が良いと思えればいいんだ、うん( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>深夏さん
いつかご一緒したいものですね、ジャクム本体戦。

最近の抽選→ホーンテイル戦のネックレス枠争奪、ジャクム本体戦後、ですね。
ボス戦の数重ねても10以上の数字が1度も出ないとか絶対嫌がらせでしょ(苦笑)

34で1位と言うのも、確率的に考えれば凄いですね…( ゚ヮ゚)

子猫言えども、成長もあっという間なんですよね。
私の家の雌猫なんか、家に来た時結構小さかったですがそれから半年くらいで妊娠とか(成長面でも)ホント早すぎですし。

ホーンテイルやジャクムみたいに人が集まるボス戦では全体魔法なんてもってのほかですよね(´ワ`;)
やる方もやられる方も重いですし。

属性棒持ってチェインライトニングで、頑張って50k叩きだせるようになりたいです( TヮT)


…なるほど、まだ来てなかったのでしたか( ゚ヮ゚)


メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はる緋
代真さんのバブルが見たかったです・・・残念・・・


Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
朝起きたら何だか首に痛みが…!!

…首寝違えたみたいです(´ワ`;)
アイタタター

普通の状態にしてても首が痛くて痛くてサ○ンパス貼って一日中頑張りました。

貼り物の影響か、首に違和感がずっとありましたけど(苦笑)

今は痛みも引いたので朝よりもずっと楽になりました。



そして終業間際に会社で乗ってた車の後輪右側のタイヤがパンク…( ゚ヮ゚)・∵.

すぐに処置出来たけど、何でこうも散々な事が起きるのやら。
明日は仕事忙しいわ雨降るわ…もうゲンナリです。



・10日の日記


特別マンネリしてるわけじゃないんだけど…


SDTに忘却の神殿3でブリザード狩りしてました。
ぶっ放しまくっても時間の欠片が1個も出ないのも珍しかったですね( ゚ヮ゚)

その後zingi兄のご厚意でレッドドラゴンのため息を頂きました。
ホーンテイル行く機会は特別無いけど持ってて損はないよね…



林檎姫さんにジャクム本体戦のお誘いを頂いたので行ってきました。
シフィアでのジャクム戦なんて何年ぶりだろう…( ゚ヮ゚)



sifia1886


チェインライトニングの連鎖軌道が何か凄い事に( ゚ヮ゚)

こういう攻撃が出来るのも面白い特徴ですね。



戦闘員が落ちたりしたけど、無事に本体撃破までいけました。

兜は出ませんでしたが…(´ワ`;)



とりあえず、2桁抽選で10以上の値を今年になってから一度も出した事が無いのは何かの呪いですかね?
その10以上の値を出した事が無い運で、代真でホーンテイルのネックレスを取り逃がしたりで、実に散々なバッドラックorz


シズハのモンスターレイドも着々と進めなきゃなー…



・コメント返事

>ナノヘルツさん
猫、最初は拒絶してたんですが暫く経ってようやく愛着が持てるようになりました。

殺傷力が高い猫って想像すると怖いですね…(´ワ`;)
ケンカっ早かったりボス猫だったりしたんでしょうかね。


猫は、大人言えども人間とは成長サイクルが違うから気づけばあっという間に中年クラスになってたりします( ゚ヮ゚)



>深夏さん
飼い主切実に募集中です(多分)
でも、まだ目が開かない状態で暫く様子見しなきゃいけない、と…(´ワ`;)

>>渋谷デュナスのKB
50k…私じゃ到底出来ませんね(´ワ`;)
ブリザードならともかくですが、あの戦場でぶっ放せば重くて迷惑かけちゃいますね。


母の日は人それぞれ…かな?



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 深夏
本体お疲れ様です・w・
最近抽選はBGくらいしかやってないですな・・(実は毎回辞退してるんですがね)
抽選の最後の記憶は本体で34出して1位になったことくらいかもしれない←

子猫いいですね・・ほんとほしいっす(

50kって数字は限られた職しか出せないものがありますからねぇ(’
ブリザやらジェネやらをあーゆーとこで放つと落ちる人いるから撃てないのが残念です←

フフフ・・・ボクノヒヅケデハ、ハハノヒハマダキテイナインデスヨ・・・?

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-10 (Mon)
・HP・日記LINKあれこれ更新
リンク切れてたサイトとか撤去しました。


相変わらずの忙しさにバタバタ…

相変わらずと言えば相変わらずなんですけど( ゚ヮ゚)


子を産んだ雌猫が最近外に出たがってるんですが、親の意向で出さないようにしてるんですよ。
走ったり高台ジャンプしたりで体調(?)もそれなりに良くなってきた感じだから、出してもいいんじゃないかなーって思う所存です。

何度も出してくれコールで鳴かれると、それはそれで困るんですよね(´ワ`;)

どうしたものか…
出そうとすれば妹が煩いし。

自由にさせてやりたいんだけどなー、猫の性格上。


今週のジャンプの感想一言:改(笑)



・9日の日記


やばい寝不足であります( ゚ヮ゚)・∵.


16時半からのSDTに狩りすると思いつつも16時→18時半まで熟睡とかどんまいすぐる( @ヮ@)



kuro491


2度目のSDTは途中からINしてクローヌでノーブルドラン狩ってました。
最中にレベルアップで132に。

レベルアップイベントでフォーチュンクッキーを貰い、開封したら幸運マント30%が。
何か幸運マント30%が出やすいなぁ、私の場合…(これで3枚目)


クローヌでの狩りの後は、渋谷デュナスへ助っ人で参加してきました。



sifia1885


やっぱりシフィアの方が墓らなくて安定するなー、と思うこの頃( ゚ヮ゚)
ふと思いましたが、渋谷デュナスのKBっていくらなんだろ…



終わった後はフリマ徘徊して華麗にON寝(愚)


命中欲しかったのでフレイムキーパーグローブ買いました。
素の状態で命中+20は確かに大きいです、ええ。

これでシズハのモンスターレイドも少しは楽になると思います。
ソールロヘン装備でも爺さんに結構MISSが出たから…(´ワ`;)



・コメント返事

>はるちん
ありがとうございます(´ワ`)
ああいう熱いロボットアニメ系は騒がしい方が丁度いい…と思います(多分)

まさに(?)新婚合体ゴー旦那( ゚ヮ゚)

実はまだ子猫を肉眼で見てないんですよね。
親猫の警戒心が強くて見せてくれない( TヮT)

お見せください猫さま!!!(笑)


>深夏さん
いばら鞭以外はライトウィップしかなかったんです( >ヮ<)
光線の鞭で叩かれる方が、身を焼かれる程だから痛いってレベルじゃないかと思って考慮したんですが(笑)

本当は笑顔で攻撃してる所を載せようとしたら、構図がレッドパンダを叩いてるように見えたのでやめました( ゚ヮ゚)・∵.


ええ、母の日でしたね、9日は…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナノヘルツ
リンク変更ありです

猫イイナ

友人が子猫狩ってて殺傷力が異常だったという思い出が(

今では立派な大人の猫です。。。


* by 深夏
あの・・猫1匹ください((

ちなみに渋谷デュナスKB50kみたいです。僕が実際確認したのはそんなもんでした(ぁ

母の日なんもしてないpya------

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
寝なすぎが災いしたのか、何とも…(´ワ`;)

朝から出かけてきました。
母の日となれば、毎年何か贈る為に買い物に出かけてます( ゚ヮ゚)

イトーヨーカドーで手ごろな鉢植えカーネーションが売ってましたが購入を躊躇っていたら店員の人に推されたので買う事にしました。
蕾の状態の花もあるからこれからの開花も見れるから良いでしょう、と言われて…


…母に喜んでいただけて何よりでした。


タイアップ商品として、ペルソナ4でゲーム内の回復アイテムとして登場している「リボンシトロン」を自販機で見つけて飲んだんですが…

500mlサイズは流石に回復アイテムとしてはきついな、と飲んでて思いました(´ワ`;)
それでもゲーム序盤ではSP(他RPGで言うとMP)回復には重宝するんですよね…

味は好きですけど。

北海道限定と言われてる「リボンナポリン」(こちらもペルソナ4に出てる回復アイテム)もいずれ手に取って飲んでみたいものですが…( ゚ヮ゚)



最近のニコニコ動画に出る、テイルズウィーバーの広告バナーが怖いんですけどどどどど
※ティチエルの瞳がいっぱい映るやつ



・8日の日記


モンスターレイド2段階勲章ゲットに向けてシズハ頑張ってます。


Sizuha307


爺さんはHP配分に気をつけてれば大丈夫でしょ、と思ってたらいきなり11kダメージ食らって即死とかね…( TヮT)



Sizuha308


ライオンマスク戦で右の方で墓ったらバグりました。
※黄色ブロックとライオンマスクの間にある白黒の縦線がシズハなんですが…



最近疎か気味のSDT。


sifia1881


大物狙いでイルヴァータを狩ったんですが、何も落とさないとか酷いですよ( TヮT)



あれやこれやでギルクエタイムへ。
週1恒例で出来るのも嬉しいです( ゚ヮ゚)


sifia1883


ロンギヌスの槍献上のベストショット(*`ワ『+』)イタダキ!!



sifia1882


ボス戦もHPMP1に気をつければ大丈夫ですね( ゚ヮ゚)


ボーナスステージで、1回で書3枚もゲット出来てよかったです。
ジャンプ靴しか良いの無かったですけど…(´ワ`;)

あと、ショーダウン30もゲットしました。
いつかは使うマスタリーと信じて保管しておこうっと。



sifia1884


深夏さんの愛の鞭が炸裂してたので、相乗して叩いてきました(笑)



・コメント返事

>もよらさん
あの写真でお応え出来たかどうかちょっと心配でしたが、良かったです(´ワ`)

まだ親猫の警戒心が強いので、今後の撮影は慎重にやろうと思ってます。
生後3日目ですが、とりあえず目が開く所までは見てみたいなぁ…と。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 深夏
いじめシーン載ってる///姉様いばら鞭はひどいっすpq



・・・あれ、今日母の日?あれ!?←

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
週末でも仕事は大忙し、であります(´ワ`;)


仕事終わり→カカッと(?)お昼→買い物→ガソリン満タン→さぁパチ店行こう、と(謎)

気分的にゴーダンナー打ちたかったのでやる事に( ゚ヮ゚)
260以上回転してるのに当たり無し…、ハマりなのだろうかと疑問に思いつつも早速打ち始め。


音うるさーい(笑)

何かマックスさんの2列発症が来たー

発症→神魂と繰り返して、結局発症止まり。
ああダメかと思ってたらボタン連打の指示が出たのでとりあえず連打!!!



神魂キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



神魂(BIG)ボーナスありがとうございました(人´ワ`)

バトルモードでブレイドガイナーに速攻敗れたけど復活して撃破→継続バンザーイ
続けてミラさんの熱い予告で継続バンザーイ

そして3戦目で擬態獣に負けてバトル終了…orz
塹壕リベンジと、一番期待度低いモード移行とか酷いぜ( TヮT)


勿論拾えるはずもなくそこで終了。
それでも3k投資で10k勝てたから良かったです(´ワ`)



明日は母の日と言う事で、今年もカーネーション贈らなきゃー( ゚ヮ゚)



アイスが美味しく感じる時期。
たまたま食べてみたメロンパンアイスが美味かったっすよ( ゚ヮ゚)




・7日の日記


やはり墓ドロはシフィアさんに付き物でしたorz


シズハでモンスターレイドやろうとしたら、Freyaさんがトウキョウクエを進めたいと言ってたので、お台場からのスタートにクローヌでお供させてもらいました。


kuro484


オーバーロードもアフターロードもシャドーウェブが効くから「これは大丈夫だろう」と思ってたんですが…



kuro485


ドギャス



kuro486


駆動ユニット出ました。
抽選で一番にドロップさせていただき本当にありがとうございます(人´ワ`)



さぁ、気を引き締めて3種の特殊ETC集めに励むぞー!!!





kuro487kuro488
kuro489kuro490


世の中そんなに甘くなーい!!!(謎)

こんだけ墓ったのに特殊ETC1個も出てくれませんでしたorz



sifia1876


ついでにシフィアでも。
アークメイジ単身で白バル倒すにはどうしたらいいの…('A`)



林檎姫さんにブレイズブレイクに誘われて、シフィアで久々にコアブレイズ討伐に行ってきました。



sifia1877


チェインライトニングもSEありで弱点突けば大ダメージに期待出来ます。



sifia1878


4戦分の経験値がこんなに( ゚ヮ゚)



sifia1879


更にレベルアップで175に。
林檎姫さんと同時にレベルアップと言うのも実に凄いタイミングでした。



sifia1880


コアブレイズ後のお楽しみ(笑)
グループリーダーがON寝しちゃったみたいで、クリア出来ない状況になったので下に溜まっていた敵を一掃しました。



・妹から写メ貰って公開

先日の冒頭で雌猫が子供を産んだ事を書いたら見せて欲しいと要望がありましたので…

私も自分で撮ろうとしたのですが、すっごい警戒されて見る事もままなりませんでした(´ワ`;)


cats1 cats2


上部から撮影したこの2枚しかありませんスイマセンスイマセンorz
写真では3匹ですが、実際はちゃんと4匹居ます( ゚ヮ゚)

幼猫の大きさ(大体小学校低学年の手のひらサイズ?)を考えれば、この猫4匹があの雌猫のお腹の中に入ってたんだなーと考えれば何だか怖いですね…

あんなのが4匹も入ってたなんて誰が想像出来たか(´ワ`;)


まだ目も開いてない段階。
機会があれば、追々撮ってまた公開しようかなと考えています。



・コメント返事

>すいせー君

シフィア:こんにちわすいせー君
すいせー:何か用かな?
シフィア:白バルはどうですか?
すいせー:つよすぐる;;
シフィア:そうですかありがとう暗殺すごいですね
すいせー:それほどでもない

英だと命中稼ぐのが大変でござる。


>深夏さん
メテオも覚えた事ですし、色々試行錯誤して狩り方を見つけていこうと思います( ゚ヮ゚)ゝ

ボス微妙ってイメージは確かに拭えないかもしれません。
弱点を突こうが、弓投等の職には手数の差で劣りますし…

イメージがあれども実際はそんな事は無いんですよ。
ただ、戦闘員となればどうしても有力職の陰になってしまって…

墓SSは時と場合によりますね…
健闘したけど墓どんまいと、不慮のミスで墓どんまいじゃ同じ墓ドロでも異なりますし( ゚ヮ゚)


白熊さんや猫がそんなに回避高いんですか( ゚ヮ゚)
これじゃソールロヘン握ってても当てる事すら適いませんね…

命中330台とか凄いですね…どれだけ装備での命中補正が高いのやら( @ヮ@)

>>例の五目での方
それとはまた別の友人かな。
その友人は最近リア多忙でIN出来てなーい、な状態ですけどど


青龍と白虎は氷雷アークメイジご用達武器であります( ゚ヮ゚)
装備だけなら可能ですが…。



>開闢さん
ブリザードは4次転職当時(と言っても実装初日)はマスタリーブックの入手情報が無かったですし、ブリザード30も入手情報が出たと思ったらホンテ産で露店で買うにしても高すぎて…な事もあって振るのが後になっちゃいました(´ワ`;)

色んな意味で失敗してますよ、ええ(苦笑)

>>青龍の魔力
100%7枚貼っただけですよ( ゚ヮ゚)

しっかり強化するなら白虎って決めてますので…
青いから(笑)

強化の為にストックしてた白虎は全部暗黒の間に葬られましたがががが




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もよら
うわああああああああ悶絶する!!
しふぃさんありがとう><

機会があったらじゃなくて、ぜひとも成長記録をうpしてください(`・ω・´)

* by はる緋
ゴーダンナー勝ちおめでーです><

わたしは、うるさい演出しかみたことないので、うらやましい限りです^^;

子猫かわいいですね^^
人間も動物も、赤ちゃんを見てると癒されまー(^ヮ^)

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
雨で散々な思いをしました(´ワ`;)


家で飼ってる雌猫が、この度めでたく出産しました。
4匹も。

めでたいかどうかは別として…( ゚ヮ゚)

1ヶ月くらい前からお腹が妙に膨らんだなーと思ってたら、まさかのこれですよ。


そう言えば猫の生まれてからの1年って、人間で言うと20~25歳に相当するらしいです。
雌猫は8ヶ月くらいだから、20歳前後で出産…?

おーこわ(謎)

幼猫達のこの先はどうなる事やら…( ゚ヮ゚)
妹が飼い主探し中との事ですが。

シフィアさんの本音:さすがに幼猫までの世話はしたくない…


ただでさえ忙しい時期に仕事が溜まってきてあら大変、な状態ですドギャス



・6日の日記


GW期間の盛況も収まっただろうなー、と思いSDTにシフィアで忘却の神殿4に足を運んできました。

うーん、時間の欠片の出が悪かったです(´ワ`;)
2個だけとか…


sifia1874


暗殺30を2冊ドロップしましたが、今じゃそんなに値がつかないとの事でがっくし( TヮT)

ブリザードがまだMAXじゃないから、一撃にどこか乏しさを感じます(´ワ`;)



SDT後はシズハで単身モンスターレイドへ。
厳しいけど、2段階の勲章ゲットしたいなぁ…

メイプルソールロヘンを握り締め、いざ開戦!!!




Sizuha306


ドギャス

爺さんの所に行くだけでも、難関色々…


火噴き象さん→気絶火噴きの2連コンボでロスタイム
屋台→誘惑&やたら長い気絶攻撃やめてもらえませんかねえ…?
黒馬さん→物理反射勘弁してください
おっきな獅子→誘惑・封印・暗闇やめてください
銀&金巨人→回避高い&物理無効勘弁してください
爺さん→攻撃の一発一発が痛いです


こんな苦労を味わってます(苦笑)
ボスの正式名称が分からない&調べるの面倒なのでこういう呼び名で(笑)



レイド後は適当ふらふらしてた所に開闢さんから魔獣討伐の助っ人依頼が飛んできた(?)ので参加してきました。


sifia1875


チェインライトニングの攻撃上昇修正も兼ねて、魔獣をKBさせる事が出来るようになったのが実に気分いいです(´ワ`)


魔獣を倒してちょうど眠くなったので終身、もとい就寝おやすみなさいました。
…と言うのは表向きで、実際では携帯アプリのペルソナ3エムをやってました( ゚ヮ゚)・∵.

マハジオ→反射×2→主人公死亡→ゲームオーバー

よくあるよくある(笑)



・コメント返事

>深夏さん
今の毒狩りスタイルでも130までは普通に大丈夫そうです( ゚ヮ゚)
後は飽きが来なければ…

氷魔は確かに弱点持ちのボスが居てそこを突く事が出来るのは利点ですが、どこか待遇が今ひとつと言いますか。
コアブレイズだって弱点突けるのに…( TヮT)

あの時は勢い任せで撮ったSSも、改めて見てみたら…な事はよくあります。
事前に「これ載せます」とか言っておけば大丈夫…かな?

やや、本家デスマリオネットも火が弱点でしたか。
それでも火魔で相手にするにはちょっときついかもですが…( ゚ヮ゚)・∵.

試しに124の英で爺さんの次の大蛇に挑んだら攻撃が当たらない当たらない…(´ワ`;)
この辺から苦痛になってきますね。

戦士で命中300台稼ぐとなれば、相当厳しいハードルですよね…
命中装備に身を包んでも、届くかどうか(´ワ`;)

忍耐での張り合い、負けてばかりだと空しくなるのは私もです(´ワ`;)

負けても「次こそは!!」な気持ちで居られるようになったのもとある友人のおかげです。
以前は速攻で・⌒ ヾ(*´ワ`)ポイでしたし(笑)


163レベルの棒を装備するとしたら、出来るだけLUK稼ぐようにしないと厳しいなぁ…

朱雀&玄武持たせたいって気持ちは一応ありますけど( ゚ヮ゚)


>すいせー君
いいや、君だm9っ´ワ`)o ビシィッ!!

やはり白バルが鬼門ですね、モンスターレイドは…
あそこさえ超えれば、従者リリムまでの2体のボスは余裕(多分)なんですがね(´ワ`;)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by すいせー
火噴き象さん→暗殺でさよーなら
屋台→暗殺でさよーなr
黒馬さん→暗殺でさ(ry
おっきな獅子→あんs(ry
銀&金巨人→あn(ry
爺さん→あ(ry

結論:暗殺が強すぎたでござる

* by 深夏
飽きは・・まぁ狩り方変えたり色々してなんとかしましょう(笑)

どうも氷雷=ボス微妙・・みたいなイメージあるんですよね(’
実際氷雷の方入れてみるとそんなことないんですけども・・

SSはよくあります(笑)とくに人のお墓SSは載せづらいです・・w

デスマリ自体が狩りにくい敵ですしね・・クルセでも狩れるような敵じゃないです。w

大蛇は意外と当たるんですが(命中228ほど)熊やら猫やらからMISSのオンパレードです・・w
ちなみに知り合いのDKsは命中334とかあるとか言ってました('A

忍耐は負けばっかなのでどうも・・w
例の五目での方ですね←

青龍氷雷側だったあああああ!!!は、恥ずかしい///////

* by 開闢聖魔
魔獣はドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモでした^^

シフィアさん...ブリザMAXじゃなかったんですね・・・

意外です先輩


あーそれと
青龍の魔力教えてくれるとすっごいうれしいっす><w

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
連休明けの仕事は身が入らない以前に、暑い暑いと嘆きの繰り返しでした(´ワ`;)
各地で真夏日と言うニュースが流れるから、相当なものだったんですね、

ついこの前まで満開だった桜もだんだんと散り始めてきています。
散った花びらだらけの道路を通過した時に舞う花びらが何とも綺麗で…( ゚ヮ゚)

ホント、あっという間でしたね、満開の桜は。


気づけば漫画版ひぐらし解・皆殺し編の新刊出てましたね。
とりあえず、ひぐらし解の皆殺し編と祭囃し編はさっさと読んでおきたいですね( ゚ヮ゚)

あの漫画、連載してる雑誌が雑誌だから完結まで各話完結まで何年かかってるの?って疑問に思います(苦笑)


ひぐらしと言えば、近代麻雀の雑誌で隔号連載でひぐらし雀が連載されてましたね( ゚ヮ゚)



・5日の日記


シズハで神殿で狩り狩りしました。
まずは思い出の道1で999体討伐クエを。


Sizuha304


ようやく999体討伐までたどり着きました…(´ワ`;)
ソロだと時間がかかるのなんの。



Sizuha305


そしてクエ報酬の経験値ゲットでレベルアップして124になりました。

SPはアドバンスドコンボに2、ブランディッシュに1振りで。
後はブランディッシュに一点振りだ!!!


レベルアップ後は単身モンスターレイドへ。
ゲソードがあれば、Bポイント取得の爺さんまで何とか行ける事が分かったので厳しくても頑張ろうかなー…

2段階勲章は戦士にとって何気に有り難い補正ありますし。



GW最後の経験値倍加タイムはイオンに外食&買い物に行ってたので華麗にスルーでした\(´ワ`)/



経験値2倍を貰い、暫くぶりにクローヌで狩りしました。
肩慣らしとして…


kuro483


単身でノーブルドラン狩りへ( ゚ヮ゚)
ソロだと「うーん…」な感じでした。

やっぱグル組んでやった方がいいですね、うん。


クローヌでの狩りの後は、代真でゼロとはるちんの3人でビシャス戦に行ってきました。
誰かとビシャス行くのも久々です( ゚ヮ゚)



yoma1711


2戦ともさらっと撃破しました。
初戦はるちん墓どんまい( TヮT)




sifia1873


すいせー君…( ゚ヮ゚)

おかずはお好み焼きでいいですか?(謎)



・コメント返事

>深夏さん
130と言えば、それなりにスキルも実って狩り面でも楽しさ実感出来そうな頃だから頑張れそうです。
…メテオ狩りの赤字さえ何とか出来れば(´ワ`;)

確かに攻撃職と言えば攻撃職ですが、ボス戦での不遇っぷりを何とかしてください( TヮT)
氷雷アークメイジ然り…

プライバシーに関しては、自分でも「これはやめとこう…」なライン(?)を引いてるので大丈夫…だと思います。

本家の方は分かりませんが、MC2のデスマリオネットはファイアアローでパイレーツと同じくらいのダメージを与える事が出来たので弱点…のはずです。

弱点なのもあって、MC2でのレベルアップに励めました(´ワ`;)


モンスターレイド、獅子→銀巨人→黄金巨人→爺さん、のボス達が妙に回避が高い気がします( ゚ヮ゚)
その先のボスも回避高かったりするし、厄介極まりなかったですね…


忍耐での張り合いは白熱しますね。
過去に忍耐勝負で何度か参加者と張り合った場面もありましたし。

集中力乱れて負ける事が多かったですがorz


ギルクエの水路(靴ゲットの場)でFJ使う賊さんに勝てたのは奇跡でした、ほんとに( ゚ヮ゚)


お祝いありがとうございます。
劇毒の杖を持った姿をいつかお見せ出来るように更に頑張ろうと思います。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 深夏
130はまぁ・・まだ簡単なほうですしがんばですw(

氷雷は意外と弱点つけるボス多いのでまだ平気かと・・(’(姐とか武者とかニーベとか魔獣とか)
ただ火毒は・・うん(

「これはやめとこう・・」のラインはなんとなくわかります・w・
これ載せたら本気で怒られるだろな・・ってのは載せてない・・はず//

本家も確か火弱点だったかなぁ・・パラだと敵の弱点確認しますからたぶんあってます←
やっぱりゆとり化でしょうかね(笑)

レイドはその辺りから会回避がおかしい数字になるのでMISSが出るようになります('A
調べてみたら白バル必中330とか・・orzどうあてろと?w

忍耐勝負は楽しいんですが全部に負けると「俺役立たず?w」ってなって悲しくなります(笑)
集中してても相手のが早くてやる気なくしたりしますね・・僕は←
さすが姉様!w

がんばです・w・いずれ青龍なんかに変わるのも期待してます//

* by すいせー
これは僕じゃない・・・僕じゃないんだ・・・うん。

レイドで白バルを超えることができない自分です・・・orz

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
・カテゴリー「profile」を所々更新しました。
遊び心でキャラに設定付けたりとか、大幅な更新したいんですが…(´ワ`;)


何か日中暑かったです…

GW最後の日は相変わらずノンビリ生活でした( ゚ヮ゚)
夕方から妹と母と3人でイオン行って外食して買い物…と。

ヴィレッジバンガードでイヤホンコードを巻きつけるアクセサリーがあったので購入。
若干長くて困ってたんですよね、携帯オーディオプレイヤーに使ってるイヤホンのコード…

あと、ドクターペッパーも( ゚ヮ゚)
…あの飲み物をバカにしたら私怒りますよ!!(笑)


休み明けの仕事は気が緩みやすいから、気を引き締めていかないと。



あと、エビテンでメタルマックス3の限定版予約しちゃったぜ\(´ワ`)/



・4日の日記



Shia179


ファイアデーモン取得の為に必要なETCをボゲンに持っていき強化ガラス瓶を作ってもらい、早速取得に行ってきます。


場所はエルナス・ジャクムの門前へ。
狙ってジャクムchに行ったのは秘密(笑)

朝だと言うのに並んでる人が居たのはちょっと意外でしたが。



Shia180


いざ、溶岩の心臓部へ。

一見マップが忍耐のように見えますが、移動速度やジャンプが通常のままでした( ゚ヮ゚)
忍耐仕様じゃないにせよ、それはそれでちょっと難しかったです。



Shia181


心臓部へガラス瓶をぽーい、と(笑)


Shia182


中身入りで返ってきました。

このアイテムを使う事でファイアデーモン取得出来ました。
溶岩?なのに神城詩亜はこれを飲んだのだろうか…



Shia183


早速試し撃ち。
実るまではファイアアローで十分なのが悲しい性ですが(´ワ`;)


ファイアデーモンはアイスデーモンと比べると、ダメージヒットのタイミングが遅いんですよね。
アイスデーモンは撃ってエフェクト出た瞬間に着弾して凍るけど、ファイアデーモンは撃って消えてようやくヒット…と言う感じに。

同じデーモン呪文でもアイスデーモンとは使い勝手が異なるから、此処は慣れるしかないですね(´ワ`;)



宅配物が到着してたので、見てみたら…



Shia184


( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

深夏さんありがとうございます。
装備出来るようになるまで頑張ろうと言う気が沸いてきました(´ワ`)


続いて、エルクィネス取得クエへ。

ルディに出向いてETC集めのついでに…


Shia185


まだやってなかった、ビシャス前提クエも少しずつ進める事にしました。


Shia186


マスターデスマリオネット狩りと言ったら、ついでにこの正体不明の女のクエも消化。
高級呪書貰えるのはホントありがたいです(´ワ`)

…強化に使うかは不明ですが(笑)


Shia187


ハークルにETCを作ってもらい、経験値2倍イベントが近かったので一時中断。

そして経験値2倍中はスケルゴサウルスに出向き…


Shia188


121レベルになりました(´ワ`)
エルクィネス振れるようになるにはファイアデーモン5必要なので、ファイアデーモンに全振り。

もう1レベル上がればエルクィネス取得に手が届きます。



Shia189


レベルアップついでに、フォーチュンクッキーを8個渡して挑戦の帽子を貰いました。
気になる性能は…



Shia190


普通に使う分には、悪くない性能かな…?

器用さ320以上で一定確率で即死発動と書いてますが、これは器用さが高い魔法使いにも適用される能力なのかな?

とりあえず使わずにこのままにしておこうっと。


再び逆属性クエを再開。
開闢さんに協力頼んだのに、ゲートキーパーから鍵をゲットする事を忘れてました( ゚ヮ゚)・∵.


Shia191


さっさと鍵よこせー!!と言いたいばかりにナムネスバインドでがりがりと(笑)

10ch分くらい倒してようやく鍵ゲットしました。


そしていざ、タナトス討伐へ!!!


Shia192


…一瞬で終わりましたとさ( ゚ヮ゚)



此処で林檎姫さんから誘われた渋谷デュナス戦へ代真で討伐に行くためにキャラチェンジ。


yoma1708


代真さん大奮闘中ですよ!!!




yoma1709yoma1710


気をつけてると思ってたら、まさかの2墓…(´ワ`;)

代真での渋谷デュナスはお墓が付き物ですorz


璃守ちゃん車輪ありがとうございました( TヮT)

安定性ならシフィア、討伐速度アップなら代真…
渋谷デュナスも難しいものです、ほんと。



Shia193


そしてエルクィネス取得!!!

次のレベルアップで使えるようになるので、レベルアップに励まなきゃ。


スーパー暇つぶしタイムと言う名目(?)で、シフィアで神殿に行ってきました。


sifia1871


道中、普通にドドと遭遇したので倒しました。
氷と雷に耐性があるからやりづらいのなんの…(´ワ`;)

撃破で時間の欠片をドロップしました。
ありがとうございます。



sifia1872


調子に乗ってライカに挑戦したら、誘惑の範囲の広さに気づかずMAP左下まで突撃して墓…(´ワ`;)
アークメイジでライカ討伐って難しいね!!!


時間の石が手に入ったらタイムリーフマジシャンシールドを作りたいなーと考えてます。
素の状態でINT5だし、上級知恵使ってINT10に、これに闇クリが上手く乗れれば…と。

タイムリーフ武器と違って、時間の石が1個でいいのが作りたいなーと思った所存です。



・コメント返事

>すいせー君
ありがとうございます。

グラフィックが書なのに名前がコーラ原液なのは一体何故だろうと、4次実装当日に疑問に思いました。
長老はそれで英雄のアイテムをくれるからまたおかしいものだ、と(笑)


>さくらみゅーじっくさん
コメントありがとうございます(人´ワ`)

火魔も無事に4次転職する事が出来ました。
冒険家の指輪イベントがレベルアップに向けて頑張る切欠になったのもありがたいものです。

メテオはブリザードに負けず劣らずの爽快感ですね。
今のところはとりあえず1あればいいかな、程度に考えてますが( ゚ヮ゚)


季節の変わり目に風邪をひきやすいとの事で、気をつけたいと思ってます。
実際私がそうですし(´ワ`;)

お互い風邪には気をつけましょうね( ゚ヮ゚)ゝ


メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 深夏
姉様劇毒装備までがんばです=ω=

やっぱ聖よりも攻撃職なだけ違いますなぁ・・w聖は役割違うのであれですが(笑)

プライバシーは僕も守ってますが(たぶん)
自分がやったことは自分がやられても平気なことだけなんで平気なんです//

赤字狩りはなんか・・悲しくなってくるんですよね(笑)
デスマリ火弱点だったのかっΣ火毒はゆとり化してるんですかね・・w

MISSがよく出るのはやっぱりレイドですかねぇ・・
それ以外では一応命中足りてたりするので//
殿は行ったことないので除外です☆彡

忍耐で張り合うと楽しいんですよねーw
どう頑張ってもFJに勝てないのが悲しいとこですが←

それと遅れましたが4次転職おめですw

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-04 (Tue)
風邪引いてたみたいです(´ワ`;)
朝車で出かけたら、運転中にしんどい気分になったりして大変でした…


祝日だろうが、休みの日=日曜日と勘違いしてしまう自分が居ます(苦笑)
18時なのにテレビつけても、何でバンキシャやってないの?って素で思いましたし( ゚ヮ゚)・∵.

何とも悲しい性(?)です。



【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録

やはりニュースにも挙げられてましたか、けいおん!!曲1、2位独占に関しては。

女性歌手によるシングル1、2位独占は26年ぶりと言う快挙。
更にアニメキャラクターによるシングル首位はオリコン史上初と言う記録だそうです。

此処まで来ると、とことんけいおん!!には頑張ってほしいなーと思います。
J-POPなんか目じゃない程に( ゚ヮ゚)



・3日の日記


達成であります!!!


Shia171


経験値倍加タイムで詩亜120レベルキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!





Shia172


逸る気持ちを抑えつつ、4次転職の道へ。


Shia173


秘密の呪術書を渡してアイテムゲット。

そう言えば、いつから「秘密のコーラ原液」から秘密の呪術書に改名したんだろう…
あのわけわからん用途な名前の方が個人的には好きだったんですけど(笑)


そして…




Shia174
Shia175


4次転職!!!


Shia177


ありがとうありがとう゚。・(うワ`○)゚・。
zingi兄は何が言いたいんだ…(笑)


Shia176


ナムネスバインドのサウンドが実に煩いです(´ワ`;)
グリフォンにダメージ与えた時の音と同じですし。


ついでにスキルクエもやる事に。


Shia178


メテオゲットしました。
1あれば、スケルゴサウルスの毒狩りで有効に使える…と思いたいです( ゚ヮ゚)

弱らせて一斉にどーん!と。


ファイアデーモンやエルクィネスもゲットしなきゃだし、まだまだ頑張っていけそうです。



・コメント返事

>はるちん
アームストロングの姉…画像検索で見てみたら、なるほどこの人だったんですね( ゚ヮ゚)
髪型としたら、ニューゼンみたいに片方の目が髪で隠れるようなヴィジュアルになるのかな…?

だとしても、わざわざDVD買ってまでする髪型なのだろうか…
ファンなら普通に買うと思いますが。

めいぽ知らないハガレンファンからクーポンでも貰う人も居るのかしら?


>深夏さん
エクスプロージョンの範囲としては、氷雷メイジのアイスストライクと大差ないと思います。
この前の冒険家スキル修正で範囲が広がって今の状態ですし。

最低限のプライバシーは守ってるつもりです、これでも(´ワ`;)
修正してほしいとかのお願いも無くも無いですし…

火魔に赤字は付き物です(´ワ`;)
50Lv~3次の大半をMC2で過ごした私が言うのもアレですが…

いや、MC2楽だったんですよ。
パイレーツやデスマリオネットが火弱点なのもありまして。

MISSが出るといらっとするのは私もです。
一応戦士職やってるので分かります。素DEX高いと言うのに

ギルクエは水路の忍耐で張り合ったりするのが個人的に白熱して楽しいですね( ゚ヮ゚)

MBはあくまでオマケ程度に考えるのが良いと思ってます( ゚ヮ゚)・∵.



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すいせー
4次転職おめでとうございます!

秘密のコーラ原液は最初見たときツボでしたw

アレのほうが良かったのになぁ・・・いろんな意味で

* by さくらみゅーじく
コメントしてみようかな・・・とか思ってしてみました( ゚▽゚)
120おめでとうごさいまーす(*´▽`)
メテオぶっ放してください☆(ぁ

最近は暖かくなってきたけれど・・・
風邪には気をつけてくださいね!下手すると声が(’

ではではw短いけれどこれにて失礼(。・w・。)
|ω・`)ノ |Юお邪魔しました

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-03 (Mon)
プラグインのカウンターの下にパロメーターを設置しました。
開設してからこんなに日が経ってたの…、と改めて実感( ゚ヮ゚)


午前だけの仕事言えども、予想以上の忙しさに堪えました(´ワ`;)
丸々一日分の仕事した感じに。

仕事終わってお昼食べてふらふら~とローソン寄ったりなんだり。
クーリッシュのブルーベリー味美味しいです(´ワ`)



何か頭が痛いです…風邪じゃなければいいんですが。



・2日の日記


経験値倍加タイムは相変わらず詩亜でスケルゴサウルス狩ってます。



Shia169


そしてレベルアップで119になりました。
後1レベルで…!!

逸る気持ちを抑えて頑張らないと( ゚ヮ゚)


モンスターレイド2段階の勲章が中々の能力と聞いて、シフィアでモンスターレイドへ。


sifia1866


この爺さんまで倒せばBポイントが入りますが、油断すればすぐ墓っちゃいます。
HPMP1の攻撃が来たら回復しないとすぐ追撃が来るんですよね…(´ワ`;)



sifia1867

sifia1868


2段階の勲章ゲットであります( ゚ヮ゚)ゝ

補正はステ全+3、HPMP+100、移動ジャンプ+10と、クエスペと同じステ補正に続いてHPMP補正、移動面での補正が何気に嬉しいです。



久々に公園クエ行ってきました。


sifia1869


相変わらずマーヴェリックの攻撃の痛いこと…(´ワ`;)


オルビスの美容院に、けいおん!タイアップキャンペーン時に居たNPC・フミヤが居るとか居ないとかの話が出たので早速オルビスの美容院に足を運んでみました。

あ、居た居た。
…と言うかキャンペーン終わったのに何で居座ってるのか?またけいおん!ヘアーでもやってくれるのかな?と思い話しかけてみたら…



sifia1870


オリヴィエヘアー…?

けいおん!髪型の名前が全部変更されたのもあって、こういう表記なのかそれとも全く新しい髪形が実装されるのだろうか…?


オルビス美容院で雑談中、林檎姫さんの黄金巨人討伐にお邪魔させていただきました。


Shia170


最上段からエクスプロージョンが届くから安全安全(愚)

黄金巨人のおかげで経験値が稼げたので、次の経験値倍加タイムでレベルアップも出来そうです。



・コメント返事

>深夏さん
会話内容をSSに撮らせていただきました、とあの時言いましたよ!(何)
気まずかったら削除、英語で言うとバニシングしますので…( ゚ヮ゚)

火毒3次は赤字面を抑えれれば楽しくなります。
シールとスローを上手く使えば尚更に…

80後半から骨狩れますが、毒で弱らせた後のトドメの一撃がレベル補正でMISSりやすいのが難点でしたね(´ワ`;)


ギルクエお疲れ様でした。
中々良マスタリーに出会えませんが、楽しかったから良かったです(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by はる緋
オリヴィエヘアー・・・ハガレンのアームストロング姉の名前だったような気がします。
公式で、ハガレンのDVDにメイプルのクーポンが付くような記述を見たから、それかもです^^

* by 深夏
エクスプロージョン範囲ひろっwwwww最早ジェネの領域(’

え、散々姉様晒しといて自分だけ削除してもらう・・なんてしませんよ//
僕は消す予定ないので←

楽しいのは見ててわかるんですけどね・・w赤字というのがががががが(
80後半で骨狩れるからいいのかにゃ・w・

MISS出るといらっとすることがあるのは僕だけでしょうかね(笑)

ギルクエに関してはMB狙うより楽しさを追求してますwそう思わないとやってられん

Comment-close▲
個別記事の管理2010-05-02 (Sun)
メタルマックス新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

すっごい昔に従兄弟がやってたの見て、猛烈に興味を持ったのがメタルマックス2…
その後リターンズやったんですよねー( ゚ヮ゚)


「竜退治はもう飽きた」のフレーズが昨今のRPGに対するあてつけ(?)が何とも好きでした。


うん、リターンズは相当やりこんだなー
戦車無しでラスボス倒したり(運が良かったのか1回だけ、45レベルで倒せました)、主人公だけでクリアしたり…


2発売から17年も経ってますが、昔からのプレイヤーには受けが良いとは思います。
でも、最近の若者プレイヤーにどう評価されるかが気になる所ですね…

個人的には、戦車やバイクに乗って戦うと言うイメージが興味を誘えそうな気もしますが。
昔の私がそうだったように…( ゚ヮ゚)


日曜に限って体調崩してしまうとは不覚です(´ワ`;)

うーん…何か寝て過ごすとGWが勿体ない感じがしますね。


明日は午前だけの出勤だー
こういう時に限って平日の倍忙しかったりするんですよね…(´ワ`;)



・1日の日記


経験値倍加タイムは詩亜でお過ごし。
幸運にも、倍加タイム前にマスタースケルゴサウルスのカードコンプリートボーナスをゲット出来ました。


Shia168


そしてレベルアップで118になりました。

GW中に4次転職も出来る範囲内ですし、頑張ろうかな。



yoma1704


すっごい久々に代真で単身ビシャスへ行ってきました。


yoma1705

yoma1706


武器も更新出来て、撃破への時間が短縮されました(´ワ`)


最近エリクサーが露店のあちこちで売り切れてるのを見ますが、需要増大中なのかな。
詩亜の為に買おうと思っても置いてないから、ビシャスして稼がなきゃ…。



代真ビシャス後は、りんごはんギルドのギルクエ時間までシズハで狩りしてました。


Sizuha302


ついでに神殿クエを少しずつ…
まだ思い出の道1ですが、単身だと999体倒すのに相当時間要しますね(´ワ`;)


Sizuha303


更にピラミッドに殴りこみ。
勲章ゲットしておこうかなぁ…

勲章と言えば、モンスターレイドの勲章も移動とジャンプが地味に稼げるから貰っておきたい所ですね( ゚ヮ゚)



そしてギルクエタイム。



sifia1865


1回目のボス戦闘は実質戦闘員二人だったので、結構きつかったです(´ワ`;)

ネクロマンサーのカードが出たのはちょっと意外でしたね。
こいつもカード落とすんだなー、と。


水路の迷宮2の靴をゲットするMAPで、FJ持ちの賊さんを超えるスピードで靴をゲット出来た自分に驚きました( ゚ヮ゚)


そしてボーナスステージでは防御盾60%を入手。
嬉しくなーい( TヮT)

マスタリー全然出ないんですけどどどどど




sifia1864


深夏さん…(´ワ`;)

藍様後でこの子にプレゼントしてあげてください



yoma1707


寝る前にちょっと神殿行ってみたらドドに遭遇。
カカッと数体狩ったけど、時間の欠片2個くらいしかドロップはありませんでした。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 深夏
ちょおおおおおおおお!姉様それ載せちゃうの。。(’

前回のコメ辺に返そうと思ったけど見づらいので覚えてる限りで返そう←

火毒3次は楽しそうですけどねー・w・白銀巨人で狩りつつ金沸かせられるとか・・いい!(
やべえこれくらいしか覚えてねえ

えっと・・ぎ、ギルクエお疲れ様でした!(汗)

Comment-close▲