個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
会社での歓送迎会で、9時半頃まで温泉旅館で飲み方やってました。
ちなみに私はお酒飲んでませんが。帰る足がなくなっちゃうので(´ワ`;)

先月の異動に対する歓送迎会でしたが、如何せん年度末やらで時間が取れなくて敢え無く今になってようやく…と。

珍しく司会進行を任されて、内心あたふたしながらも頑張りました(´ワ`;)
思いっきり口ごもったりしましたけど(苦笑)

温泉旅館と言う事で温泉も勿論入ってきました。
宴会の方は入浴料が無料なりましてヽ(´ワ`)ノ


温泉、温泉!(笑)


温泉上がりのセブンティーンアイスは格別でした。
セブンティーンアイスでは、ワッフルコーンバニラが好物です、はい( ゚ヮ゚)


今日で4月も終わり!!
そしてゴールデンウィークが間近ですね。

3日だけ午前出勤だけど、何ともないですね( ゚ヮ゚)



・4月28日・オリコンデイリーランキング

1位:GO!GO!MANIAC

2位:Listen!!


2日連続でこの順位とは…凄いですね( ゚ヮ゚)




・29日の日記


IN早々、りんごはんギルドの人達とモンスターレイドに行ってきました。

ソロだと散々苦労させられたしろくまさんもあっさり倒せて拍子抜けです(笑)



sifia1857


そして白バルでドギャス

れちゃさんのリザレクションで復活し、更に奥へ。



道中2体のボスはあっさり倒せてどんなのだったか記憶にございません( ゚ヮ゚)・∵.



sifia1858


そしてラストの従者アリスへ!!

いい具合にSS撮るタイミング逃しちゃいましたorz


従者アリスの容姿は可愛かったですよ…?


sifia1859


深夏さんどんまい( TヮT)

従者アリスは回避が高いから一苦労強いられたとかで…


コイツ倒せば椅子の従者アリスが手に入るのかなー?



場所は変わって代真でコアブレイズへ。



yoma1700
yoma1701



170Lv到達!!!


yoma1702


お祝いありがとうございました。

一部のログに何故かフィルターかかっちゃいましたが大丈夫ですよね(笑)


170レベルに伴い、MH全振りで30に。
これでPTスキルもばっちりだ!!!


2キャラ目の170と言う事で自分でも驚きなんですが、今後どうしていこうかなーなんて考えてたりします。
気づけば通常の狩り殆どしなくなっちゃったし…

とりあえず、相変わらずノンビリと頑張っていきましょうか。



そしていらっしゃいませ経験値倍加タイム!!
詩亜でスケルゴサウルス狩りしました。


Shia166


レベルアップで117に。
4倍状態の1時間で、まだ80%は稼げました( ゚ヮ゚)

毒狩りすっごい!!!



Shia167


レベルアップキャンペーンで貰って使ったフォーチュンクッキーの中身がこれでした。

中でもタイムリーフ装備を作るために必要な「時間の石」が出るとの事で。

入手出来たらタイムリーフの魔盾でも作ってみたいかなーと思ってます。
あと両手剣とか弓とか…

万一露店で買う為にもメル貯めておきますか…



Sizuha301


今頃ながら、4次転職したシズハでメーカーLv3を取得してきました。
これでリバース武器を作る事が出来る…!!

…と言っても砕骨刀で十分じゃーん(DEX的にも)な状態だからどうしたものか(´ワ`;)


メーカー取得後はゼロに誘われて代真でモンスターレイドへ。

パパシュの所で10秒くらい固まるの、どうにかならないかなー…


yoma1703


二人揃ってしろくまさんで墓ったり( ゚ヮ゚)・∵.

魔法使い系居なかったから、物理ガードされると死亡フラグでした(´ワ`;)


その後はペリオンで延々と雑談。

車には気をつけてます、はい(何)



・コメント返事

>深夏さん
白バルは全体魔法も瞬間移動で避けるから、憎たらしい事このうえない…
煙幕張って全体魔法連打するのがいいと聞きますが( ゚ヮ゚)

3次火魔は毒が28まで上がれば、そこからスピードアップ育成も図れます( ゚ヮ゚)b
それまでがちょっと大変ですが…(上がるまでは火矢でBパイレーツをこつこつと狩ってました)

私の場合、そっくりさんを見かけるとつい足を止めちゃいます。
そしてブログのネタに…

余談ですが、私が藍様と仲良くなった切欠の一つにそっくりさんのキャラが居たと言う点があります。
フレイムウィザードのメフィアと藍様の拳娘がそっくりさんで…と。

シフィアの方もサイドツインロングになる前は(ショートツインテール、ローズマリー)それなりに居ましたけど…


けいおん!椅子はタイアップキャンペーン期間限定で入手出来る物だと思ってたので、終わった後でも普通にガシャで出るのに何だか違和感を拭えません。

当時の梓ギターが60Mで売れたとか、今思うとホント不思議です。

最近ではPCスペックに優しいネトゲーも色々ありますよ。
ブラウザオンリーのもあるくらいですし…その辺りは色々探してみてください( ゚ヮ゚)?

そんな私のPC、3D系はちょっと厳しかったりするゲームもあるんですよね(´ワ`;)


DSの生徒会の一存はつい最近発売したばかりですね。
プレイヤーは杉崎鍵となって、「美少女ハーレムを作る!」目的に向けて頑張るゲームです( ゚ヮ゚)

ゲームのジャンルが「妄想アドベンチャー」となってるのも実に鍵仕様(謎)


グレイヴは促進剤も宝石類も使えないから、良品作るとしても運頼みなんですよね…
-3とかなったら堪ったものじゃありません。


彼の存在そのものがどんまい、って…(´ワ`;)


>朝ちゃ
なんと、斬3次が火魔3次に続く高効率なんですか。

…それを聞いて頑張りたいけど、今ひとつ火が点きません( ゚ヮ゚)・∵.


>たきちゃん
最近の私は、キャラをあちこち行ってたので話す機会もそれなりに減ってましたしね(´ワ`;)

楽しいひと時をありがとうございました(人´ワ`)


>ぼんびさん
バオバブの実、と言われても実際どんな味なのか想像もつかないんですよね…

以前のシリーズは「なんとなーくこういう味がしそう」って予想は出来たんですがががが



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by すいせー
ボスレイドのくまの ほえるこうげき!
すいせいは きぜつした!

ボスレイドのくまの ほえるこうげき!
すいせいは きぜつした!

ボスレイドのくまの ほえるこうげき!
すいせいは きぜつした!

すいせいは お墓ドロップした!

今日こんなことがありました\(^o^)/
遠距離だとぬいぐるみくま要注意すぎます。

* by 深夏
あの瞬間移動そんなのまでできるのかっ(’
なんでも 煙幕→TL→煙幕 ここまでで殺せるのが一番いいみたいですな・w・

火毒のスキル強化前は大変そうですな・・w火矢強いけど3次まで単体のみって><
そっからは速そうですけど(笑)

ブログのネタ行きっすかΣさすが姉様容赦ない//←
藍様の拳も顔4ですからなw今僕並んだら結構そっくりな気がする((
サイドツインロングは意外と見ないですからね・・wあれ可愛いのに(’

けいおん椅子出た最初梓のギター150mで買うか本気で悩んでましたからね・・w
結局ガシャで出たんですけど。w今出るのはやっぱ違和感ありますね・・

ネトゲーもいろんな種類あるんですなぁ・・でも僕はメイプルだけで生きてみます//

ちょwwwこの生徒会めっちゃほしいwwww
ちょっと購入考えようかな・・(ぁ

まさに運だめしですからな・・wコワイコワイ。w
じゃずおだからモーマンタイ!

最後に姉様170おめですw

* by はる緋
昨夜は、ありがとうございました。
ビシャス前提が、あんなに早く終わるなんて・・・すごかったです^^

機会があれば、ビシャスにも一緒させてもらえたらなぁ~なんて・・・図々しいかな?

何はともあれ、何かの形で、お返しできればと思います。
何らかの形で・・・フフフ

* by ナノヘルツ
いいなぁ。。。リリム椅子めちゃくちゃ欲しいけどあそこまで行くのはまず無理。。。
HPがなさ過ぎる('

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
oricon02

oricon03

oricon04


オリコン・4月27日デイリーランキングより。


けいおん!!CD売れすぎでしょこれ…( ゚ヮ゚)
それに2位と3位の差が3倍以上って。

まさに去年の1期OP&ED曲発売時を彷彿とさせてくれます。

決して名ばかりの強さじゃなく実力も兼ね揃えてますよね、けいおん!!の曲は。
今後の発売するCD達にも期待がかかります。


1日しかない祝日も、普段の休日通り(?)に過ごしてました。
午前にイオン行ったりで( ゚ヮ゚)


まんがタイムきららキャラット、今号はGAが表紙なんですね( ゚ヮ゚)
ひだまりスケッチばかりの表紙だったから、何だか新鮮でした。

ページ開けば、GAがPSPで出るとの事じゃないですか。
ゲーム画面とか、どういう内容になるのかまだ分からないから、この辺りはゲーム雑誌で情報集めるしかないかな。

この際出しGAアニメ、まだ8話までしか見てないから9話以降も見ようっと。



・28日の日記


コアブレェェェェェェェェェイズ!!

Freyaさんがコアブレイズメンバー(弓)を探していたので、志願して参加してきました。


代真さん大奮闘!!!




yoma1694

yoma1695

yoma1696


いやー、稼いだ稼いだ( ゚ヮ゚)・∵.
時間にしてざっと3時間、取得経験値は300Mくらいかな?

コアブレイズのおかげで、代真のレベルアップも間近になりました。
もう一頑張り!!!




yoma1697


攻撃がHIT(MISS表示だけど)するこのレーザー発射装置、一応敵扱いなんですね…( ゚ヮ゚)



yoma1699


順調とも思えたコアブレイズ。墓もちゃっかり出ています( ゚ヮ゚)・∵.

今回のパッチから時々物凄い重くなるんですよね…(´ワ`;)



yoma1698


こんなアバターがオススメと言えるのか(笑)



コアブレイズ後は、


sifia1855


買う物が無いけど回っていたフリマでたきちゃんと久々に顔を合わせたり、


sifia1856


じゃずお君と姉御討伐してきました。

姉御討伐自体、すっごい久々でしたね( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



博麗の拳新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

天子の自然に喋りだす台詞(モザイクで見えませんが直訳字幕あったり)が…
ってか、天子ってド○だったんですね…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ぼんびさん

ええ、ペプシの新作は耳にしてます。

バオバブって木なのに、どういう事なんでしょうね…(´ワ`;)
今回も想像しがたい味になりそうですね。

当然、飲むに決まってるじゃないですか!!!


キューカンバー、ばんざーい!!!(笑)



>深夏さん
白バル、ソロでの討伐は絶望的そうです( TヮT)
従者リリムを単身で倒してみたいなー、なんて願望はあるんですけどどどど

劇毒の杖はアークメイジでも需要は十分ありますからね…( ゚ヮ゚)
主力スキル?のナムネスバインドが毒属性ですし。

火毒は骨狩れるようになればすぐですよ、ええ(根拠無)


なるほど、アバタが被る・・・ですか。
確かにデフォ顔だと、双子に遭遇!?な事も無くは無いですしね…

むしろそっくりさんが居ると嬉しいんですけどどどど

ネタ装備も当時はあんなに値がしたのに、今になってこうも値下がりしてるのね…なんて早まった買い物した事もしばしば。
特に椅子とか…ネタ装備じゃないですが(´ワ`;)


他オンゲー、私も色々行ってますが結局はココに落ち着いちゃうんですよね(´ワ`;)
LINKにある公式サイトは、やってたオンゲーだったり。

やっぱり鍵君が主役ですか。
DS版の生徒会の一存では普通に主役ですもんね( ゚ヮ゚)・∵.

グレイヴは買うのも高ければ、作るのも一苦労なんですよね。
トウキョウで手に入るETCの銀貨が合計で4500枚必要ですし。
グレイヴ作成で3000枚、作成の為に必要な特殊ETCの製作に1500枚と…

遺品…
どういう意味で遺品…?
とりあえずじゃずお君どんまい?ですね

>>遠慮なく~

ええ、お待ちしています(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 深夏
白バルは洒落にならないですな・・戦士だとかすりもしない///
その気持ちわかるんですけども・・リリム必中がなんと330↑・・無理だ(笑)

劇毒の需要わかるんですけどTS出しても売れない売れない(笑)
3次でもっとも早くLv上がるのが火毒らしいですし、間違いではないでしょうね。w

そっくりさんいると「個性ががが」ってなるんですよね。w
顔4でそっくりさん会いましたけどね!!!w

それありますなぁ・・けいおん椅子とか当時80mで買ったのに今や3m(泣)

なるほどー、僕はPCのメモリ足りないんでメイプル以外出来ないってのもあるんですけどね。w

DSで出てるのか∑初めて知りましたよ・w・

グレイヴ馬鹿みたいに高いのに促進剤、宝石不可って・・wなめてます・ω・

なんか・・存在そのものが?(笑)どまですな。w

お待ちしててくださいな//

* by 朝比奈
毒に次いで斬が3次効率2位(

* by たきてぃ

深夜にフリマを徘徊してたら偶然出会っちゃいました♪


久しぶりで楽しかったですっ☆


* by ぼんび
ぃゃバオバブは実の部分を使うみたいですよw

さずがに 木は・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
・HP・日記LINK更新

開闢聖魔さんのサイトを追加しました。


去年度の総合的な業績が良かったとの話で、本店から管轄職員にご褒美という名のお礼が配られました。
何だろうなー、と思ってたら同僚が「お礼なら冷蔵庫に入ってます」と。

冷蔵庫に…?
疑問に思いつつも給湯室の冷蔵庫を開けてみたら、


…焼肉( ゚ヮ゚)


何とも、意外なお礼だなーと思って焼肉を拝見。



黒毛和牛( ゚ヮ゚)!?

しかも霜降りかつ500グラムってかなりデカイじゃないですか!!!


特産品との事ですが、一体普通に買うと幾らするんだろう…(´ワ`;)

家族でご賞味下さいと同封の文書に書かれていたので、家族揃っていただこうと思います(人´ワ`)


焼肉万歳⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


明日は祝日だー、と喜んでても天気予報は雨。
どうしよっかなー…


サンデーもマガジンも仕事忙しくて読みに行く余裕ありませんでした( ゚ヮ゚)・∵.



坂本真綾×菅野よう子!「遣唐使船再現プロジェクト」のテーマ・ソングが決定

5月1日に開催される上海万博に合わせスタートさせた「遣唐使船再現プロジェクト」。そのテーマソングを歌うのが坂本真綾に決定だそうです。

坂本×菅野コンビは天空のエスカフローネの「約束はいらない」や、マクロスFの「トライアングラー」など名曲を生んだのもあって期待度はかなり高いですね(´ワ`)



…で、メインの上海万博テーマソングの作曲者が盗作否定ってなんなの。

襟を正して欲しい、と訴えたのに向こうからの反応無し…

どうなる事やら。



・27日の日記


コカコーラZERO・Freeは正直美味しいのか分かりません( ゚ヮ゚)

初回だけじゃ何とも言いがたいので何回か飲んでみようと思います。



早速行ってきました、モンスターレイド。


何故かパパシュでラグが来て10秒くらい固まるんですけどどどど




sifia1843


でっかいでっかい( ゚ヮ゚)

このボスはいつか実装されるのかしら。


道中、去年はこんなの居なかったぞ的なモンスターもちらほらと居ました。



sifia1844


こんなモンスターまでも( ゚ヮ゚)
引っかき攻撃が凄い痛いですけど…。



sifia1845


猫の次のゾンビに接触17kダメージで即死とか( ゚ヮ゚)

5秒間の魔法無効使ってくるので、その間に追い詰められなければ巻き返せますが…



グループでの挑戦もやってきました。
zingi兄と瑠奈さんの3人でレッツ挑戦!!!



sifia1846


混浴、混浴!(笑)




sifia1847


…と、ホワイトバルログの前のゴーレムに23kダメージの攻撃を受けて速攻で召されたシフィアさんでした。



その後、ソロで再挑戦。

3段階あるしろくまさんの気絶ラッシュ(2段階で使ってくる)が地味にむかつきます。



sifia1848


ホワイトバルログ、どう倒せと言うんだ…

ブリザード撃っても瞬間移動であっさりと避けられます。


誘惑してくるわ、接触23kだわ…誰か倒し方教えて!!!




sifia1849


ゲンタさんの口調が…(笑)
武陵道場のパンダが化けたのかしら( ゚ヮ゚)


とりあえず、1段階の勲章をゲットしたかったのでソロでのモンスターレイドを続けました。



sifia1850


ぎゃーん



sifia1851


ずぎゃーん
(物理or魔法反射してきます、こいつ)



sifia1852


とりあえず1000Aポイント稼いで貰いました。



sifia1853


名前長っ!!!(笑)


sifia1854


補正はこんな感じ。
手に入れやすさを考えれば妥当な補正かな…?


ホワイトバルログを倒さないとCポイントゲットに行けない事実。

3段階の勲章ゲットは絶望的ですね( TヮT)


発掘大会も始まりましたね。

こっちはこっちで廃人様仕様のイベントなのでランク10入りは華麗にスルーです。

とりあえず発掘大会クエは全部済ませておきたいですね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>深夏さん
黄金巨人探し中にゲットは凄いですね( ゚ヮ゚)
その剛運にあやかりたいです。

顔2がメジャーすぎるからあんまり好きじゃないと言うのは私も同じです。
デフォルトでは一番好きなんですが、どうしても顔4にしたくなっちゃいます(愚)

>>1.5G
ネタ装備とか書買ったりしないでキープ出来てれば、今どれくらい楽に装備整えられたんでしょうね(´ワ`;)
今更悔やんでも仕方ないですが…。

あの頃はマンネリ気分もあって他ゲームに足を運んでたのもありますし。


チートによる不正増殖でP稼いでた輩も居たくらいですしね、切手は。
詐欺取引を回避出来た、と言うのは利点でしたがこうまで不正行為の餌食にされちゃ腰の重い運営側も堪ったものじゃありませんね。


生徒会の一存の主人公って会長で合って…るのかな?
私から見れば鍵君が主役じゃないの?と思っても脇役にしか見えないくらいに面白いキャラですし( ゚ヮ゚)


片手剣、いずれその型のヒーローになれればいいんですが如何せん盾が…(´ワ`;)
振り速度の早さは本当、魅力的ですよね。

じゃずおさん遺品どんまい?ですΣ´ワ`≡(   ノ)ノ


>>長いと姉様も返すの大変でしょうし・・w

お気持ちありがとうございます。

でも、私にとってはコメント返事するのも更新の楽しみの一つなので、どれだけ長文でもどれだけ難しい話でも出来る限り返していこうと思っています。

そう大変な事でもないですよ(´ワ`)

要するに、どーんと来い。
英語で言うとカマーン(笑)の姿勢です。



>ナノヘルツさん
私自身、ギルドぐるみでボス戦とか狩りとか色々やりたいと内心思ってる所存です。

またの機会にご一緒しましょう!!



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぼんび
(コーラゼロフリーの話題が出ていたので・・・)

きゅうり⇒しそ⇒あずきを出した今年のペプシは
バオバブだそうです。
来月末に発売らすぃです。

しっふぃーさんのことだから、これも飲んじゃうんだろうなー(・∀・)ニヤニヤ
ご報告楽しみにしておりますw

* by 深夏
レイドは白バルほんと辛いですね・・w今度ぶち殺してきます(ぁ

たまたまなんですけどね(笑)問題は火毒まだ50だから使えないとこですかなぁw

デフォだと僕はアバが人と被る可能性あるので顔変えることが多いですw

ネタ装備買うのは人として当然です、何も悔いることはありません(キリッ
僕は他のオンゲーやったことないですからな・・wちょっち興味あるけどもw(

ここまで馬鹿にされる運営は他にはにでしょうなぁ(’

どっち主人公?って言われたら鍵のがぽいのかな・・w
僕は鍵だと思いますはい(

盾だけじゃなくグレイヴも高いんですよ;w;片手はお金かかるです・・><

じゃずおにはざまぁを送ってみたいと思います(苦笑)

了解でありますw遠慮なくながーーーいコメこれからもしていくです>w<

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
・HP・日記LINK更新

Elysion彡さんのサイトを追加しました。


仕事帰りにCD店に直行して、けいおん!!OP&ED曲のCD購入しました!!!
もちろん初回限定版のを( ゚ヮ゚)b

最新発売のコーナーの上の段に並べられていたのにもびっくりです。
それほど注目度が高かったのだろうか…(謎)

いやはや、今回のオリコンもどうなのか楽しみですね。
Don't Say "lazy"の時みたいに、どっちかが1位取らないかなー、と(デイリーで)


とりあえず一通り聴きましたが、Listen!!いいなぁ( ゚ヮ゚)
初めて聴いた時は微妙と思ってたけど、じっくり聴いてみるとかなりいい、うん。

2曲目の「Our MAGIC」なんですけど、随所にビートルズのオマージュが含まれてるとの事です。
これは意外でありますな( ゚ヮ゚)



・26日の日記


キャンペーン終わったら急激にやる気がなくなっちゃった( ゚ヮ゚)


林檎姫さんにビシャス戦に誘われたので、シズハで参戦してきました。
ナノヘルツさんも一緒でしたが、彼女は前討伐から24時間経ってなくて参戦出来ず…どんまいです( TヮT)



Sizuha300


ヒーロー二人でブランでガリガリと。


2戦目に林檎姫さんのフレアグレイヴとメイプルシールドを借りて戦ったら、片手剣の早いこと…( ゚ヮ゚)

攻撃強化の盾入手なんて遠い先の話になりそうだから、砕骨刀で暫く頑張るしかないかなー
リバース両手剣作るのも、アリと言えばアリかな?


阿修羅兜のおかげで、ただでさえ高いDEXに補正が加わったのもあるし、防具も強化考えなきゃいけないか…



ビシャス後はペリオンで爆睡してました(笑)
21時半~24時前の間、何か御用があった方スイマセンスイマセン


れちゃさんに次元の欠片を渡す為にフリマに居たら深夏&えりーじょんお二方と偶然に会って、彼女達の友人も交えて色々お話しました。

場所は変わってショーワ町。
藍様お久しぶりでした!!!元気そうで何よりです。




sifia1842


台詞内の矢印の位置に注目。

遺品扱い( ゚ヮ゚)!?




阿修羅行くと言って落ちちゃってスイマセンスイマセン

夜勤帰りの親にものすっごい叱られたので、止む無く落ちなければいけませんでしたorz



・コメント返事

>Pさん
何これ面白そう!!

>>切手集め
ショーワで普通に買えたはずじゃ…?

持ってて消された人はどんまいと言わざるを得ませんが(´ワ`;)


>開闢聖魔さん
見つかっちゃいましたか( ゚ヮ゚)
そして訪問コメントありがとうございます。

更にリンクまでしていただき、恐縮です。
此方からも通させていただきますね(人´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナノヘルツ
ビサ行けなかったの悲しかった。。。( TヮT)

また今度誘ってください!

* by 深夏
コメ返に対してコメするのをやめてみようかにゃーとか思い始めた深夏です(
いや・・長いと姉様も返すの大変でしょうし・・w

片手剣はめちゃくちゃ早いですね・・僕も欲しい(笑)

遺品はほうきチェアのつもりががが、じゃずおおおおおおお!ww

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
まさか今日の仕事で、小中高3校行く事になるとは予想外でした( ゚ヮ゚)
小中学校は別に母校ではないですけど…。

それに特別これと言った出来事は無かったですけどどどど
どの学校も行った時間は授業中らしくて廊下は静かでしたし。


仕事忙しすぎてしんどいです先生…(誰)
二重発注だとかでお客さんに2度程ダメ出しくらったりで散々゚。・(うワ`○)゚・。


仕事帰りに「生徒会の三振」買いました。
でもまだ二心読み途中ですすすすす

あんまり読む時間取れてないから進まない進まない…( ゚ヮ゚)・∵.


よっしゃー明日はけいおん!!CDのフラゲが出来る…はず!!!
某動画ではもうアップされてたりしますが( ゚ヮ゚)


・今週のジャンプ感想あっさりと

河下先生読みきりキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

HUNTER×HUNTERの掲載順位が最近後方すぎですね。冨樫先生ガンバッテ(棒読み)



・25日の日記



実に毒々しい(謎)



Shia165


劇毒の杖が欲しくて、宋山里で銀巨人を毒狩りしてました。
ウッドフィッシュの鬱陶しさは相変わらずで(´ワ`;)

それでも、指輪ゲットの為に猛育成の前(86レベル)とは違ってシールも成長したし、火矢も3体巻き込みになったりで、随分とやりやすい環境になりました。


結局ドロップは何もありませんでしたがががが



25日!それはメイプルビンゴのラストDay!



sifia1838


皆勤賞(?)でボックスを3個一気に頂きました。


そして一気に開封だ!!!!























sifia1839


ほら見ろ、期待出来るものはなかったじゃないか(笑)


ホント、要らないキャンペーンですよねーこれ…



ゴールデンピックも中途半端に集まったので、ピークボックスを貰って開封してみました。

運が良ければピックが5個以上手に入る事があるみたいですが…






sifia1840


こんなの出ました。
1週間期限は貰える中で一番期限が長かった気がしますが、この補正だと砂時計使ってでも延命する気にはなりませんね(´ワ`;)

肩アクセサリーと言うのがまた珍しい一品ですが…
今後、増えていく事に期待しようっと。

そしてアクセサリー書が肩装備が増えるにつれ、比例して値上がりするんでしょうね( ゚ヮ゚)・∵.



久々に秋葉デュナスに助っ人で参戦してきました。
遠距離の人達も果敢に戦ってた光景にビックリです。



sifia1841


シフィアをさがせ(笑)

チェインライトニングで反射気にせず好き放題攻撃出来るのはいいけど、如何せん手数がかかるのが…(´ワ`;)
渋谷デュナスの倍は時間掛かりますよね、これ。




渋谷デュナス後はペリオンでのんびりと。


yoma1693


ペリオンに侵略者襲来(笑)

夜遅くまでの雑談は実に面白かったです。
…あ、寝坊はしませんでしたよ(謎)



・コメント返事

>れいちさん
いえいえ、前の方々がどれくらいの時間を要するかは分かりませんでしたし…

ええ、指輪4個です。
既存の火魔・詩亜で1個、新規で火魔3回分作りまして。

新規火魔は1キャラ3~4日程で指輪ゲットを繰り返してました。
…2PCで別IDの経験値2倍を毎日使ってた(3回分)と言う小ずるい事もしてましたけど( ゚ヮ゚)・∵.


クリティカルリングと銘打ってもクリティカル補正が無い不思議。
修正してくださいネクソンジャパンさん(棒読み)


>深夏さん
女顔4は意外に見かけない分、見かけると小躍り(笑)したくなります。
顔はデフォの2でも十分なのもありますしねぇ…

そして私の主要キャラは全員顔4と言う有様!!!

( ゚ヮ゚)・∵.

>>けいおん2期OP
あれは歌うには相当厳しいかと…
さすが豊崎と褒めてやりたいところだ( ゚ヮ゚)・∵.

私は明日フラゲ出来ると思うので買ってきます( ゚ヮ゚)ゝ
いつも買いに行くCD店が、けいおん!関連のCDは前日に置いてたから問題ない…はず!!

…なるほど、達成感ですか。
クエスペもその勢いで(?)ゲットしちゃいましょう┗(´ワ`;)┓=3=3=3=3

確かに今1.5Gあれば強化品もあれこれ買えますね。
攻撃強化の盾とか…orz

切手…ええ、ありました。
あれはメル←→P間取引の詐欺対策に実装された物だったと思いますが、チートによる不正増殖が発覚されてから即販売中止になっちゃったんですよね。

まさに/(´ワ`)\ナンテコッタイ

一番偉い人が一番からかわれ&いじられキャラってのも、実にいいギャップ(?)ですね。


私がやったバトンは既にやってるみたいなので回されてもやらなくてOKです…(´ワ`;)


>ナノヘルツさん
主要キャラ達にどうしても着けさせてやりたい一心で頑張りました。

クリティカルリングの効果は、戦士にとっては凄くありがたい恩恵なので是が非とも付けて欲しいものですが…


>浪花
ヘッドフォンアンプ…うーん、それでもやはり値が張るものですね。

>>ギターとベース
弦楽器はさっぱりなので今からは無理です/(´ワ`)\



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Pの字
壁|∀`) <愚痴はこちらへ…(謎

ttp://www.rodoku.jp/


あの切手、正規の方法でコツコツ集めてた人は一体どうなったんだろうか…w

* by 開闢聖魔
見つけたー^^

リンクさせてもらいますー・3・


* by 深夏
ふふふ、劇毒は金周りの時にドロってるんだぜ。。←

顔2は嫌いじゃないですがメジャーすぎるのもあってあんま好きでもないです(笑)
ちなみに僕はメイン3キャラ全て顔違います!(ぁ

あれは最早編集だろ。。ってレベルですからな。。wKIAIで散ってみます(
う。。羨ましいな!!!!

まぁ自己満ですはい(笑)クエスペめんどすぎてやる気ががが←

1,5G今持ってる人とかなかなかいないでしょうなぁ。。w
攻撃盾もA20とか買えそう。。w

切手それで消されたんですか@@インフレ対策の一環かと思ってましたわ。。w

会長さんはキャラがキャラなのでいいかとw

バトン。。(’ お、お言葉に甘えます///

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
朝から親の手伝い尽くしだったのでクタクタです(´ワ`;)


気づけば4月ももう最終週でゴールデンウィーク間近であります。
そう言えば今週28日がけいおん!!OP&ED曲のCD発売日ですね。

言うまでも無くー買いますー
27日には買える…はず!!!

やっぱり1期の曲の方がいいと言う人もちらほら見ますが、回数聞いてると2期の方もいいかなーと思ってます。
でもED曲はなんとも言えん( ゚ヮ゚)・∵.


趣味程度ですが、デジタルメモ・ポメラが欲しいなーなんて時々思いますが、さすがに2万台は…(´ワ`;)

こういう時のヤフオク頼み( ゚ヮ゚)・∵.



・24日の日記




sifia1835


相変わらずビンゴの景品のしょぼい事…(´ワ`;)
盛大に、奇跡の書とか出してくれませんかね(愚)


さて、25日目で最後のビンゴ。
全部やってれば3ライン分でプレゼントボックスが3個貰えますが…


期待はするなよ、絶対だ!!!(笑)



ビンゴ後、れいちょさんのジャクム腕戦に代真で参加してきました。
開戦まで結構時間かかりましたが、いざ始まればそれはそれで…と( ゚ヮ゚)




・指輪ゲッター


この日で34→50まで上げちゃいました。




Sizuha299


よ、4個目ゲット…


ほんと、自分でも4個ゲット出来るとは思ってもいませんでした。
詩亜での指輪ゲットに2週間かかって、残り3個大丈夫かなーと内心不安でしたし。

指輪ゲットの為に火魔3回もやったのはさすが自分と褒めてやりたいです(笑)
詩亜も火魔だから、事実上指輪ゲットは全て火魔でやりました、と。


指輪ゲットも済ませたし、詩亜の4次転職に向けて頑張っていこうっと。




深夜時間帯にりんごはんギルドのギルクエへ。
投げの人も居なく、私もテレポMAXじゃなくて槍を祭壇に置く場面で中断させてスイマセンスイマセン



sifia1836


忍耐の赤レーザーエリアは私にお任せ!と言わんばかりにさらっと越せます( ゚ヮ゚)




sifia1837


どうしても遊びたくなっちゃいます(笑)


ギルクエやってて、そう言えば昔にレベル30以下の忍耐エリアの攻略記事書いたなーなんて思い出しました。

今でも通用するかな、この方法…

一応載せておきます( ゚ヮ゚)・∵.



そしてボス戦。

セング×2と暗殺のファーストアタックでボスのHPが半分以上減ってあっさりと終わりました。

1分もかかってなかったし、それにSS撮るタイミングすら出来なかったと言う始末(´ワ`;)
おー早い早い。


テレポMAXで無いと行けないエリアの為に詩亜をりんごはんギルドに入れてもらいました。
よろしくお願いします。


何故か、ペリベンチ連合にうちらの連合チャットが流れてたと言う事を聞いてどういうバグなの…と不思議に思いました。



Shia164


詩亜でボス戦に参加しましたが、戦闘力無さすぎて泣けました゚。・(うワ`○)゚・。
エレメントアンプまだ3で止めてるにしても、3k程度ってのは…orz


ボーナスステージでジャンプ靴60%をゲットしました。
嬉しい収穫です、これは(´ワ`)



・コメント返事

>すいせー君
最初からクライマックスだったりトンデモ展開を繰り広げている高橋邦子動画の人気は凄いですね…( ゚ヮ゚)

決戦のバトルフィールドのBGMが好きです、はい(´ワ`;)


>深夏さん
音ゲーは慣れが大事です(   ) ≡ ゚ヮ゚

なるほど、皆が装備してる物でやってみたいのですね。
そっちの方がいいですよね、ええ(´ワ`;)

弓30%が90M、これを超絶インフレと言わず何と言うか…でしたホント。
投擲30%は100M超えてました。

今考えれば、恐ろしい片鱗を感じた時期でしたね。
それに乗じて1.5G稼がせてもらいましたがががが

この頃はWM転売が横行してましたし、必然的に物価インフレも起きたものです。

会長の5000個の欠点が所詮妬みと確信した時の変わり様と来たら…(笑)
あれじゃ皆にからかわれたりイジられたりするのも当たり前ですね。

バトンやりました!!!
期待に副えない内容かもしれませんが( ゚ヮ゚)


>ナノヘルツさん
絶対言いません、勘弁してください(笑)

公開処刑ってレベルじゃないですよ、これは(苦笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by れいち
開始にてまどってしまってすみませんでした><

指輪4個!?
すごい・・・
私は1個とるのすらめんどくさくて←

* by 深夏
僕は2期のOP大好きですねー歌える気は全くしないけども(笑)
もうすぐだなぁ・・買いにいかないと><w

なんかこう・・達成感あって地味に好きですね。w
最終的にはクエスペで常時ヘイストが夢ですww

1,5G・・w今あったらなんでも買えちゃう値段じゃないすか・・w
確か切手?だったかがあったんでしたっけ・・NEXON公認だったら仕方ない・・のか?w

あーゆーイキのいい方がいじりがいありますよ、ええ、確実に(ぁ

バトン・・え、またやるの?(’

* by ナノヘルツ
指輪4個めすごい。。。

とりあえずはクリティカルリングの効果が実装されてほしいですね

これより我ら修羅に入るッ!! * by 浪花
2期のOP&EDシングルに先駆けてか今日仕事帰りに楽器店に行ったら唯、澪、梓のヘッドフォンアンプが発売されてたわ。値段は1つ5千円也。

それとTBSの桜高購買部に上の3人のギターとベースが売られてます。この機会にギターかベースを始めてはどうだろうか?

短乱文にて失礼しました。

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
バトンは回さずそこで途絶えさせたいシフィアさん(笑)

林檎姫さんから回されたので、スルーしようと思ってたのに過度な期待を抱かされたので(?)泣く泣くやる事にしました。


回す相手、既にやってる人はダメと言うルールが無いのでそれに乗じてやらせていただきます。


~ルール~

 *バトンを回す人5人を選択
 *バトンを回したら回した人に報告
 *回された時点から5日以内に書くこと
 *5日以内に書かなければ罰ゲーム
 *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること
 *指定語尾を守ること


報告なんてしませんよ(笑)

指定語尾、仕方ない…守りますか。



林檎姫oo 様から

「そしてあたちシフィアさんry」例:○○そしてあたちシフィアさんry 
と指定されているので守りたいと思います。

何なんでしょうね、この語尾。
全く、妙な語尾を考えてくださる…



<1>回す人

既にやってる人ばっかりですね( ゚ヮ゚)
でも回す!!!

新規の人はやらなくていいですよ。
確認めんどいもん!!(笑)


1人目:林檎姫oo 様 そしてあたちシフィアさんry
2人目:dx深夏xb 様 そしてあたちシフィアさんry
3人目:xX闇の彗星Xx 様 そしてあたちシフィアさんry


※4人目と5人目はシフィアさんの怒りに触れた為デリートされました(笑)
そしてあたちシフィアさんry



<2>指定語尾

林檎姫oo 様:そういうディープなのはプライベートだけにしてくださいっ///
どういうディープなのかは想像にお任せします。そしてあたちシフィアさんry

dx深夏xb 様:そんな事より僕の胸に飛び込んでおいで!
鍵君リスペクト(笑)そしてあたちシフィアさんry

xX闇の彗星Xx 様:温泉、温泉!
どんな時でも温泉好きを主張してください(笑)そしてあたちシフィアさんry


※4、5人目は(略)



<3>5人の中で最初に知り合ったのは?

闇の彗星さんですね。そしてあたちシフィアさんry

ブログ経由で知り合うケースは珍しいです。そしてあたちシフィアさんry



<4>5人のイメージカラーは?

林檎姫oo 様:桃色。第一印象がそのカラーイメージでしたから。そしてあたちシフィアさんry

dx深夏xb 様:黄色~オレンジ、でしょうか。そしてあたちシフィアさんry

xX闇の彗星Xx 様:黒と赤(7:3くらいの比率で)そしてあたちシフィアさんry


※4、5人目のイメージはデリートの為記憶にございません(笑)
そしてあたちシフィアさんry



<5>5人と喧嘩したことは?

無いのであります。
ネット上での喧嘩は仲直り・収集つけるのが大変ですよね( ゚ヮ゚)


そしてあたちシフィアさんry



<6>5人はどこで知り合った?

林檎姫oo 様:
 璃守ちゃんの共通の友達、って言う接点からいつの間にか…と言う感じでしょうか。
アレを連呼されて「おのれええええええええええええ」と何度叫んだ事やら(笑)

そしてあたちシフィアさんry


dx深夏xb 様:
初めに見たのは、藍様に助っ人を頼まれて代真で行ったうらおもてギルドのジャクム戦かな。

同じ顔4金髪ショートツインテール+猫耳・白の格好に双子って言われたのを切実に覚えてます。
個人的には顔4キャラって意外に少ない感じがするんですよね…新しい顔追加にもよるかもですが。


今こうして仲良くあるのが不思議な縁かつ、微笑ましい所存であります( ゚ヮ゚)ゝ

そしてあたちシフィアさんry


うわー、雰囲気ぶちこわし(笑)



xX闇の彗星Xx 様:
ブログ経由で、ですね。

実を言うとブログ経由でこうして仲良くなったのは初めてだったりするんですよね( ゚ヮ゚)

そしてあたちシフィアさんry



<7>5人に与える罰ゲームは?

ブログの日記タイトルを「ハッテン、ボクの町!!」か、「ヤラセナシ!○○姫、白馬の王子様さがし!」にしてもらいましょうか(笑)

そして冒頭文を、
「みなさんコンバンワ。ハッテン、ボクの町!のお時間どぇす!!」
「こんばんは~、今日は私○○がなんと、逆ナンに挑戦してみたいと思います!!」

から始めてもらいたいですね( ゚ヮ゚)


そしてあたちシフィアさんry



<9>自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えて

犬が苦手!!!
仕事で行ったお客さんの家の犬に足を噛まれました。しかも痛かったです。
それ以前に小学校の時、一人で帰ってたら後ろから犬が迫ってきて、それが怖かったというのもありますね。

そしてあたちシフィアさんry



<10>明日しようかなーと思っていることは?

仕事!!!
午後からまたまた母校の高校に行ってきます。

そしてあたちシフィアさんry



<11>今の服装と髪型を細かく伝えてみて!

外に居て暑かった状態なので、Tシャツとよく運動部の人が穿いてる(?)スリーラインのズボンです。
髪型はやや短め…かな?

そしてあたちシフィアさんry



<12>正直に言うと今の口調が気に入ってしまった?

(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻

気に入ってたまるか(笑)


そしてあたちシフィアさんry



(゚ヮ゚)rz


Return

* Category : バトン( ゚ヮ゚)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナノヘルツ
バトンおつかれさまです(

今度連合チャでry

* by 深夏
お、お疲れ様。。w

顔4意外と少ないっすねw藍様拳と姉様くらいしかまともに見たことない(’

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
仕事休みの土曜を有意義に過ごした…と思います( ゚ヮ゚)
と言っても、午前に買い物出かけた程度ですがががが

今頃、今号のまんがタイムきららを見つけて読もうと思ったら…


あ、輪ゴムで留められてる( ゚ヮ゚)


付録とけいおん!の為だけにまんがタイムきらら買うのもなー…

とりあえず今月のけいおん!は見送りかな( TヮT)


巷ではゴールデンウィークでお休み万歳(?)と騒がれてますが、私の場合5月の3日か5日に仕事で出なきゃいけないんですよね(´ワ`;)

3日に出たいと社長に申請してるんですが…


漫画版の生徒会の一存を発見したんですが、作画がどうも…なので流石に買おうかなーって気分にはなれませんでした(´ワ`;)


あと、今日発売の物が売ってませんでした。
マイナーな物じゃないのに…(TヮT)



やったー、ポップン18でシンパシー4EXフルコンボ達成したよーヽ(´ワ`)ノ

シンパシーシリーズのEXでは一番フルコンボしやすい譜面だと思います。



・23日の日記



yoma1692


やったーレッドドラゴンに会えたよーヽ(´ワ`)ノ

鳴き声ゲットで、いつか行くつもりのホーンテイル戦の下準備は済ませておこうっと。


レッドドラゴン倒した後はずーーーーっと指輪っ子の育成してました。
またまたまた火魔で21→34に。

34から金箔寺の青鬼で頑張れるから、一気に行くぜええええええええ



…はい、0時を境にON寝してました( ゚ヮ゚)・∵.

仕事の疲れから来た眠気に勝てませんでした( ゚ヮ゚)・∵.




・ニコニコ動画



高橋邦子の新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

相変わらずタイトルがアレですが、本編はぜーんぜん○○じゃないのでご安心を(笑)


やっぱり最後は社会風刺で締めるのは相変わらずですね( ゚ヮ゚)

とりあえず小江戸さんと社長…アナタ達ホントに人間ですか?(笑)



・コメント返事

>深夏さん
常時ヘイスト、とは行きませんがイカルスマント・速や紫アイゼンを上手く強化出来れば行けないかなー…と。
後、ペット装備移動速度とかも…

超絶インフレは確か2年くらい前でしたね。
弓30%が90M台とかホントふざけてるだろ!!と憤慨した記憶もあります。

40%4連UG3のウィズダムスタッフが800Mで売れたとか、今だと絶対有り得ないだろな事もありました( ゚ヮ゚)

あの時期に強化してた人も居るなんてホント信じられませんよ…


2巻はまだまだ半分くらいで読み途中ですが、深夏が会長をピンポイントで責めるシーンが面白いですね。
会長の欠点5000個以上とか…


>>バトン
やるしか…ないっか。

>>コマンド
なるほど、コマンド入力をする事でコマンド入力が出来るんですね。



( ゚ヮ゚)…?



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すいせー
邦子新作きたああああああああああああ

邦子どんどん進化していくなぁ

* by 深夏
ポップンはやったことないっすな・・wあーゆー音ゲーはどうも苦手です///

イカルスマントや紫アイゼンもいいんですけどねー。。どうも性に合わないというか
皆が普通に装備してるものでやってみたいなーと思ってますw(

弓30が90mって。。あほじゃないっすかね←インフレ恐ろしや。。

会長は欠点まみれですが結構好きですね、僕は。wいじりがいありそうでry
やるしか・・ないんですよ。w

つまり社長の自己満です。w

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
・HP・日記LINK更新

れいちょぉさん
ナノヘルツさん

のサイトを追加しました。
お二方、相互ありがとうございます(人´ワ`)


仕事で小中学校に行ってきました。


職員室行く為に廊下を歩くと、中学校の方は授業中とは言いがたい程の静かさにある意味怖さを感じました(´ワ`;)
反面、小学校の方は廊下でも騒がしい声が反響するわ…

1年生らしい男の子に「オッス!」って言われました( ゚ヮ゚)
唐突すぎて、まさかのオッス挨拶に対して反射的にお辞儀しました(笑)

ホント、小学生って元気いっぱいだなー、とつくづく歳の差を痛感しました( ゚ヮ゚)・∵.


明日の仕事が休みになりました( ゚ヮ゚)
先月の残業による勤務時間(日数)過多だとかで、休みなさいと強制的に…

とりあえず、めいぽで冒険家の指輪ゲットに励もうかな…


…っと、明日発売の物があるから買わなきゃいけなかった( ゚ヮ゚)



・22日の日記



kuro482


さ、3個目ゲット…(´ワ`;)

さすがに此処まで来れば堪えますね(´ワ`;)


そして4個目ゲッターキャラを作成( ゚ヮ゚)
やっぱ火魔だと早いですねー、レベル50に出来るの。



期待ブレイカーのビンゴボックス、またもやってきました!!!







sifia1834


65%でも全然嬉しくないんですけどどどどどど




sifia1833


深夏さん何言ってるんですか( ゚ヮ゚)!?

勿論入力するコマンドは自爆の方ですよね!?(謎)




指輪ゲッター火魔育成

1~8→空スノボ持って狩場1でボッコンボッコン
8~10→修行場でスルラとDスタンプ。スキルは、リラックス→ベネフィットは後回しにしてマジッククロー振り。
11~18→オクトパスとバブルリングの居る隠しMAPへ。マジックガード上げておこう( ゚ヮ゚)
18~35→マンジのクエでアリアントに飛び、砂モグラオンリー。スコルピオンはHPが若干高いのでパス
36~50→金箔寺の青鬼。チケット集めはアイアンミュテかロイドで。

これの繰り返しも大変です(´ワ`;)







・P4ネタ



P4-01

P4-02

P4-03

P4-04


一緒に旅館に泊まらない?→いいの?、でこの選択肢(笑)
温泉、温泉!って主人公のノリがいいですね( ゚ヮ゚)

ペルソナ4ってある意味飛んでる選択肢があるから面白いです(´ワ`;)



・コメント返事

>れいちさん
私の青のこだわりはアバタ下の装備までもですよ(何)

…さすがに肌まで青にしたくないですが(苦笑)


戦士系は移動速度稼ごうとするとステータス補正が稼ぎ辛くなるので、阿修羅兜での+10はホント大きいです。
混沌書で5も増減するんだな、と此処で初めて理解しました( ゚ヮ゚)

リンクありがとうございます。
此方からも通させていただきました(人´ワ`)



>深夏さん
戦士はどうも鈍足になりやすいですから、兜で稼げて嬉しい限りです。
DEXの方は素で振りすぎたから間に合ってるのであります( ゚ヮ゚)ゝ


…超絶インフレ時代に強化書も強化装備も買えなくて止む無く素DEXに振った所存です( TヮT)ゝ


現在2巻をじっくり読み中です。
深夏のドラゴンボール好き(アニメ1話)はこの巻が原因なんでしょうね(謎)

相変わらずのパロネタに笑いを抑え切れません。


>>林檎sからの×ゲーム

バトンやっても地獄、やらなくても地獄…

いやあああああああああああああああああああ



>ナノヘルツさん
書ゲットおめでとうございます(´ワ`)
私も書ゲットしましたが、↑のSSの書なんて貰っても嬉しくも何ともありませんでした( TヮT)

店売り1メルご愁傷、と(笑)

交換不可書だから、大工の魂を覚えましょうって魂胆なんですよ、きっと( TヮT)


確かに弓にはHP補正の方がいいですよね。
水玉ヘアバンドさまさまです。


リンクありがとうございました。
此方からもリンク通させていただきました~(人´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 深夏
戦士=鈍足のイメージを覆す常時ヘイスト状態の戦士になってみたいです(
DEX..間に合ってましたか..><砕骨装備だとDEXがやたらいるので結構重宝するんですけどね(ぁ

あのジャンプ書が50mとかした時代ですね・・・wその時代いませんでしたが考えただけで恐怖です。w

2巻は2巻ですごく面白いですよねw相変わらずのフリーダム&パロの多さがなんとも・・w

バトンの×ゲームよりかはバトンやった方が被害少ない気がするんですが・・どうでしょう?ww

ちなみにコマンドの方は
「ライフを1000払い、コマンド入力することで!コマンド入力することができる!!!」です(ぁ

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
・HP・日記LINK更新

dx深夏xbさんのサイトを追加しました。


一日中雨で憂鬱気分でした。

そんな中、仕事で母校の高校に足を運んだんですが…
午後4時と言えば、部活動もまだわいわいやってる頃かなー?と思っても不思議と静かで意外でした。

吹奏楽部の演奏らしい演奏も無かったし、何だかなーと。
雨だから早めに切り上げたのかもしれませんが(謎)


明日は仕事で小・中学校に行くし、何かとこの時期は学校に縁がありますね(´ワ`;)



仕事帰りにパチ店へ足を運びました。


ひぐらし祭、1台しかありません<(゚ヮ゚)>

やってる人が勿論いました<(゚ヮ゚)>

これじゃー当分出来そうにない<(゚ヮ゚)>


…なので、目に付いた1円レートの遊パチの桃キュン剣やってました( ゚ヮ゚)

結局勝ち負け無かったですけどー

青色モード(?)の犬神憑依だけ見れなくて残念( TヮT)
猿と雉の憑依は見ました。雉は見事に負けてくれましたが(苦笑)


とりあえず、気分転換には良かったかなー

ゴーダンナーとトップをねらえ!打ちたいなぁ…



・21日の日記



アシュラ討伐行きますか?


 行きたいです!
 兜ゲット出来るなら…
→阿修羅、阿修羅!



( ゚ヮ゚)



Sizuha297


ダモンネの協力を得て、SDTの時間帯にシズハでアシュラ討伐に行ってきました。

撃破で無事に兜が出て良かったです(´ワ`)





そしてアシュラ兜専用の混沌の書をぺたり、と。



Sizuha298


DEXが14→12に下がっちゃったけど、移動速度が+10になったのは何気に大きいですね( ゚ヮ゚)



アシュラ後は、指輪ゲッターキャラ(火魔)の育成へ。
金箔寺の青鬼を狩れるようになるとレベルアップの早いこと…

33→42まで上がりました。
今日中に3代目に交代出来るかなー…?



sifia1832


メイプルビンゴも最終週。
相変わらず景品のしょぼい事(苦笑)




yoma1691


アシュラにも平気でキスする勇敢さ…恐るべし!!!(謎)



・コメント返事

>りんごひめさん
楽しみも何も・・・・

回そうと思ってる人皆やってるとかどういう仕打ちですか( ゚ヮ゚)・∵.

それでも問題ないって言うなら、やってやれなくもないですがががが



>はる緋さん
いえいえ、此方こそ楽しいひと時を過ごさせていただきました(人´ワ`)

またお話する機会がある事を願っています。



>深夏さん
対戦する相手みんな強いです・・・( TヮT)

3巻以降も、どれだけ分かるパロネタが満載なのか今から楽しみです。
積み込みロイヤルストレートフラッシュとかやるでありますな( ゚ヮ゚)

百合=私は一向に構わんっ!!
BL=今だ!(放送室に)総攻撃チャンス!!

BLでも、1巻でキー君の執筆したアレならギャグ的に許せそうです(笑)


うう、どれもお勧めなんて言われると全巻揃えたくなるじゃないですか( ゚ヮ゚)・∵.


バトン?
気が向いたらやろうかな、うん(棒読み)


あと、此方からもリンク通させていただきました(人´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by れいち
こんばんわ!
私も髪青で青色凝ってます(

阿修羅おめです(つ∀`).+°
阿修羅の移動10がものすごくうらやましいです><

リンクしておきますね♪

* by 深夏
阿修羅移動10..だと..!?D15と交換しませんか
移動に目がない僕には羨ましいっす・・w

五目はまぁ・・×ゲームで僕は楽しませてもらってますので・・・(ぁ

パロネタ多くて吹きますぜ(笑)
積み込みは大変でしたなー、一人1枚引いて他の人が・・でしたから(
その後ばれたんですけどね☆彡

放送室爆☆殺!ですね!BL路線はやたらとすごいことに・・w
全巻揃えましょうか^^達成感もあるんでお勧めですよ!w

じゃ、バトンやらなかった時の林檎sからの×ゲームに期待ですかな←
リンクありです><wこれからよろしくw

* by ナノヘルツ
ビンゴで書出ちゃいましたすいません((
まぁ槍書交換不可なんてなにに使えばって話ですが
兜おめです
私には移動強化は不要なのでむしろHPのほうがうらやましかったり
あ、リンクしちゃいますね

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-21 (Wed)
朝寝坊しちゃったやばーい!…な一日から始まりました( ゚ヮ゚)・∵.


仕事でお客さんの家に行った時に、時々食べ物・お菓子等を頂いたりします。
この日も、お客さんから食べ物を頂いたんですが…


…おつまみの「素干しとんび」でした( ゚ヮ゚)


とんびと言っても鳥のアレでなく、どうやらイカの魚介乾製品らしいです。
こんなおつまみ初めて見ましたよ(´ワ`;)

食べるか食べないか、どうしたものか(愚)


仕事の移動中、パチ店の液晶スクリーンに何か見覚えのあるキャラクターが居ると思ったら、スロット「ひぐらしのなく頃に・祭」のキャラクター達じゃないの( ゚ヮ゚)

正直アレの園崎姉妹好きじゃないんだよなー
可愛くないから。


それでも、とりあえず1回は時間見つけてやりに行きたいなと思ってます( ゚ヮ゚)



・20日の日記


代真でホーンテイル行ってきました。
ネックレス入手して、一くつろぎしたい所ですが…





希望枠3人→やった!ゲットのチャンス!!


抽選で一番最後→/(´ワ`)\ナンテコッタイ


撃破→ネックレス3個出ませんでした。



まただよ(笑)



首討伐中の抽選は正直ハズレが決まるとやる気なくなるし、まだ混戦中だから腕だけの状態で抽選してもらいたいんですよねー



結局抽選もかすらず、運的にも散々な討伐戦でしたとさ。




私ホント抽選運ねえなああああああああああああああああああああああああああ




yoma1690


最中にレベル上がっちゃいました。

169レベルでMH全振りで27。170と同時にMH30に出来ます(´ワ`)




メイプルビンゴも最下ラインへ。
とりあえず毎日こなしてます。


sifia1830

sifia1831


体力兜書は65%でした。
今の所使い道は無いけど、とりあえずとっておきますか…


期待してもロクなのが出ないのがメイプルビンゴクオリティ(笑)


指輪っ子キャラ2代目もがつがつと育ててます。
18→33まで一気に上げました。

木曜で3代目のレベル20代まで行けないと厳しいかなー…
日曜は日中IN出来ませんし。


指輪っ子で狩り終えた後はペリオンで長々と雑談。

遅い時間でしたが、延々と狩りしてて煮詰まってた気持ちもスッキリ出来ました(´ワ`)



・コメント返事

>紅魔さん
いえいえ( ´ワ`)且~

五目、これでも昔は勝率それなりに良かった方なんですけどね…(´ワ`;)

パロネタは過度にやりすぎるとアレですが、こういう所で「そう来たか」的なのがあると不覚にも笑っちゃいますね。

1巻のポーカー…ええ、あれは唖然物でしたね。
遊戯○のマネとか、会長のロイヤルストレートフラッシュ狙う発言とか…
ロイヤルストレートフラッシュなんてそうそう狙えるものじゃありませんって(´ワ`;)

個人的には、1巻は椎名姉妹の校内放送でやっていいレベルじゃない放送が噴きましたね。
どうすればこんな発想が…と(笑)

始めは深夏寄り(?)で、巻数進めたら真冬寄りになった…と。

ネタバレとなれば、これは3巻以降購入も検討せねば!!



>りんごひめさん
バトンですか…

…って、ちょっとコレ(語尾のアレ)公開処刑レベルじゃないですか!!!



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by りんごひめ
ぇ?何っ?(つω`●)

強制だよ?
バトン楽しみにしてるねっ(*´艸`)藁

ぶちゅ

* by はる緋
昨夜はありがとございましたw

またお邪魔したいとおもいますので、
よろしくお願いします(゚ヮ゚ )

* by 深夏
五目とかは強い人やたら強いですからねぇ(笑)もう諦めるしかないかと。。w

そなんですよねーwパロネタの使い方が上手いから笑ってしまうんですよね・・w

ロイヤルストレートフラッシュ・・・いい響きですな(笑)
一回だけ出したことあるんです。実は。ちょっと積み込ませてもらって

百合だからまだいいですけどBLなんてやられたら放送室に殴りこみが入りますな。w

生徒会は全巻持ってますがどれもいい出来なんでお勧めですよ!(爆)

あ、バトン期待してます^p^←それと勝手にリンク貰っておきますねん(はぁと

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
最近の仕事の忙しさからか、ため息ばっかり出ます(´ワ`;)


昼前に、外から会社に戻ってきたら、敷地内に真っ黒い犬が居ました。
首輪に綱と、明らかに飼い犬なのは把握出来たんですが、どうして柱に綱が巻き付けられている状態だったのだろう…

犬が停められていた(?)場所は幸い道路の側だったので、誰かが一時的に置いていったのかな…?とは思えども、わざわざ会社の敷地内に置いていくわけが無いですよね(´ワ`;)


犬が苦手だけど、10分くらい戯れてたら上司の人が「隣のクリーニング屋の犬だよ、これ」と。
隣言えども100メートル離れてます(笑)

そのクリーニング屋の犬が何で此処に…?と疑問に思いつつも直接クリーニング屋に行く事にしました。

「すいません、お宅の犬らしい犬がうちの会社の方に来てるのですが…」
クリーニング屋の人が疑問に思いつつも、うちの会社まで足を運んでみると、やはり飼い主でしたと。

何で犬が此処に来たのか聞いてみると、どうやら綱を噛み切って脱走したみたいです(´ワ`;)
綱の一部がやけにしっとりしてたのは、唾液だったのかしら。


無事に犬は戻りましたが…

とりあえず、ほんのちょっとだけ犬の苦手が無くなった感じがしました。


いや、ほんのちょーーーーーーーーーーっと、ですよ!?
犬が苦手なのは相変わらずですし( ゚ヮ゚)・∵.



・19日の日記


ハイペース!廃ペース!!!



yoma1688

yoma1689


2個目の指輪をゲットしました。
言わずもがなで、代真行きです( ゚ヮ゚)


さて、後2キャラ分いけるかどうか…

混沌書ゲットは諦めたので、時間的にはギリギリな感じ。
土曜に徹底すれば、日曜なる前には2個ゲットも不可能ではない…かな?



とりあえず、次も火魔で頑張ります。

18なったらアリアント進出→35くらいまで砂モグラ→金箔寺の青鬼、チケットゲットにロイド狩り、とやってれば3日4日で指輪ゲットが可能なのが分かりましたし…



最近、深夜時間帯でのON寝が多くてホントにスイマセンスイマセン

ON寝挟むと指輪ゲットが遠のいてしまう…゚。・(うワ`○)゚・。



・コメント返事

>深夏さん
コメントありがとうございます(人´ワ`)

ええ、あれは五目での敗北で…orz

今月になってから五目の敗北率100%なんですけどどどどど
これだと、単に勝率上げる為の道具になりかねません(笑)

生徒会の一存、かなり面白いですね(´ワ`)
小説1巻ようやく読み終えたんですが、所々のパロネタに過敏に反応してしまう自分が居ます(苦笑)

1巻では、ハン○ー×ハンターを持ち出したネタが一番笑えました。


椎名姉妹はどちらも魅力的ですが、どっちかと言えば椎名姉の方が好きですね、私は。
アニメ1話では、ドラゴンボール好きさが露骨に出てるのが何ともかんとも…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 紅魔
姉様コメ返ありっすw

ご。。五目は僕やらないからよくわからないけども(笑)頑張って打ち負かしてくださいな。。w

パロネタが多い作品では過剰反応多くなりますな。w現に僕もそうなんでwてへ♪←
1巻はやっぱりトランプのポーカーのシーンですかねぇ。wやたら吹きまくってた気がするww

僕も最初は深夏側だったんですけどねぇ。w巻数進めてったらいつの間にか真冬ににに←
これ以上はネタバレなるので言いません。w

* by りんごひめ
シフィアお姉さまー!
バトンまわしたからやってねぶちゅ

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
プロフィール・シフィアのSSを変更しました。
ずっとショートツインテールのSSだと、戻したくなる衝動に…(笑)


原油価格上昇によるガソリンの値上がり勘弁してください( TヮT)
明日淹れようと思ってたらこの有様です。

勤務時間超過云々で、今週の土曜日は仕事休みになりそうです。
特別忙しくなければいいんですけどねー( ゚ヮ゚)

いざ休みを貰っても、何しよっかなーな状態ですし(´ワ`;)



イチゴ畑でミツバチ盗難続発=不足で価格上昇、転売目的? -頭抱える農家・静岡など

ミツバチが転売目的ですか。
数年前に輸入禁止と言うのは聞いたんですが、盗難があると言う事は価格が相当な物なんでしょうねぇ( ゚ヮ゚)

冷夏とかもあって繁殖力も低下してるみたいだし、イチゴ農家も打撃が大きいですねこれは…


盗んでる奴は熊蜂にでも刺されればいいのに…


ちなみにシフィアさんは蜂が苦手です(´ワ`;)



今週のめだかボックス→喜界島さんカワユス(*゚ヮ゚)

すいません7分で今週のジャンプ全部読んだので具体的な感想が無いのですorz
速読なんてスキルはありません(苦笑)



・18日の日記


春のキャンペーンでの混沌書ゲットは諦めます。
時間的に無理です。

10時間以上も打ち込めるかっ!!!( ゚ヮ゚)・∵.




sifia1828


SDTに璃守ちゃんとアシュラ討伐に行きました。
珍しく、視界遮る攻撃を受けずに撃破まで到達。

そしてアシュラ兜おめでとう>璃守ちゃん

金箔寺も来週で終わるから、やれる事はやっておきたい所ですが…



誰かシズハ用アシュラ兜ゲットの為に同行して!!!



orz


アシュラ討伐後は渋谷デュナスへ。
予想以上に戦闘員の数にビックリしました。


sifia1829


ユニット撃破→デュナス2撃破まで20分もかからなかったと言う事実( ゚ヮ゚)

気づいたら「もう終わりか!!!」状態でしたし。



渋谷デュナスの後はペリオンでノンビリ→五目敗北→内緒話(?)、と。


そして指輪ゲットキャラの育成へ。
金箔寺・表の青鬼美味しいです(´ワ`)

ようやく強化アークスタッフが装備出来たし、これで一撃確殺だったらいいなぁ…



・ニコニコ動画



この頃興味を持ち始めた生徒会の一存なんですが、分かるパロネタばっかりで唖然…

これはアニメも見てみるべきか( ゚ヮ゚)


…と言っても、この頃見てみたいアニメ沢山あるんですよね(愚)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 深夏
初書き込みっ!
姉様の叫びもやっぱり五目で負けるからだったのね。。w納得。w
生徒会おもしろいよ生徒会・w・キャラ深夏だけど真冬のが好きな矛盾

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-18 (Sun)
日中家の手伝い尽くしであたふたと動き回ってました( @ヮ@)

先月買った携帯オーディオプレイヤーの「NW-E042」に、ペルソナ4のサントラ曲全部転送してそれを聞きながらの手伝い作業で、意外に苦痛に感じずに捗りました( ゚ヮ゚)

音楽の力って実に凄いですね(謎)



盗作疑惑のPR曲、使用停止=イメージ低下必至-上海万博


音楽と言えば、最近こんなニュースが( ゚ヮ゚)
上海万博のイメージ曲が、岡本真夜の曲「そのままの君でいて」にそっくりで、盗作じゃないかとの話が立っています。

TOMORROWも勝手にカバーされたり、上海ドラマの日本語版主題歌にも岡本真夜の曲が使われたりと知名度は高いみたいです。

万博ソングは公募曲で、作曲者はインスピレーションを得たと製作過程を表してますが、はたしてどうなのやら…


中国絡みの歌と言えば、2008年の北京五輪の開会式で革命歌曲を歌った少女の口パクとか、世界的な大イベントでの問題が多いですねホント( ゚ヮ゚)



・17日の日記


春ポイント集めて混沌書ゲットを諦めるか、冒険家の指輪を3キャラ分ゲットするのを諦めるか…
どっちも達成するには時間が足りません、ホント(´ワ`;)



pepeking


指輪ゲッターの子がレベルアップしたら、ペペキングのカット絵シーンが流れる場面に( ゚ヮ゚)

でもキノコ城やりませんけどね!!!(笑)


火魔に転職して、砂モグラ狩りまくってファイアアロー21になってからは金箔寺・表の青鬼でがつがつと狩り進めてます。

3体攻撃と、ホント便利になったものです。
詩亜の時はMCやらジュニアグリュピンで頑張ってたからなー…


3日で指輪1個ゲットするペースじゃないと、3キャラ分は厳しいか…!!
やってやれない事は無さそうなんですけどね( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



超絶に噴きました( ゚ヮ゚)・∵.

ダイスロール!
ダイスロール!
ダイスロール!


昔はステータスを一々決めてからキャラを作ったんだぜ…

今は固定で、転職すれば振り直し出来るシステムで魔法使いに転職するのも楽々でしたが、このシステムだとSTR4にする羽目になるから、転職レベルまで上げるのがホント大変で…



・コメント返事

>すいせー君
さすが海馬社長は格が違った(笑)

思いをはぁん?しらーせるよおおおおおおおおおおおお(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
まさかの朝から雪降りにびっくりしました( ゚ヮ゚)
雪の影響なのか、もうとっくに治ったはずの、右足の靭帯が再び痛み出したり…

精神的な物で痛みが再発でもしたのかしら( ゚ヮ゚)


何かとかけて苛立つ一日でした。
うーん、これではいかんいかん(´ワ`;)


1年と数ヶ月ぶりに、とある目的の為にコロコロコミック買っちゃいました\(´ワ`)/
これでも爆走兄弟レッツ&ゴー連載時は普通に買ってたんですけどね(苦笑)

さすがに昔とは全然連載してる漫画が異なってますね( ゚ヮ゚)
沢田ユキオ先生のスーパーマリオくんと、穴久保幸作先生のポケットモンスターが現役連載中なのには驚きですが。


付録冊子のデュエル・マスターズSXが実に面白かった。

黒城自身も出番が無いのを気にしてたんだなー(笑)
そういう私も、彼の出番の無さに遺憾でしたが( ゚ヮ゚)

やっぱり悪魔神ドルバロムは脅威ですな( ゚ヮ゚)・∵.


更に、某漫画倉庫でペルソナ4のサントラが2000円だったので買っちゃいました。
帯無しでしたが、特に売ろうと思わないので問題ないです(謎)

ペルソナ4の曲はどれもこれも良曲揃いなので…(´ワ`)


戦闘BGMにボーカル有の曲を導入してるRPGって意外に少ないような気もしますが、どうなんだろう…?



・16日の日記


指輪キャラ爆裂育成中です。
特別此処で公開する程のキャラじゃないのでSSは割愛で(笑)

15日に作り始めて、魔法使いにしてレベル24まで上げました。
このペースだと、3キャラ分の指輪ゲットが相当厳しいものになりそうです。

18、25の日曜日は日中時間取れないのもありますし…(´ワ`;)


これに混沌書ゲットを目指して春ポイント稼ぎとなれば、鬼門極まりない…
60300ポイント稼ぐのも相当大変だぞー゚。・(うワ`○)゚・。

指輪ゲットに全力を注げば、どうにか出来ないかなぁ…


いっそ2キャラ分の指輪ゲットで断念するのも考えものですか。
パッチが26日ですしね…。







yoma1687


ちょっとワケありで、代真の髪型サイドツインロングをショートツインテールに変えました。
戻しました、って言う方が正しいかな( ゚ヮ゚)

キャ○嬢と言われようがもう気にしません。


気が向いたら髪の色を変える程度にしようっと。

それにしても、代真のランダム運が悪すぎでした(´ワ`;)
サイドツインロングになるのも無駄にPかかりましたしorz




・ニコニコ動画



サムネでクリック余裕でした(笑)

唄う海馬社長が強引すぎる(笑)


Realizeの曲は好きです、ええ。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by すいせー
なんだこのMADwww
マイリス保存余裕でした

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-16 (Fri)
晴れた日に見える、雪で真っ白の鳥海山が実に綺麗でした( ゚ヮ゚)



仕事中、上司が結構厚みのある本を読んでたので読ませてもらったら、事務用品等の通販カタログでした。
こういう通販カタログの類は一度読み始めると、ついのめりこんじゃうんですよね(´ワ`;)

最初のページを開いてみたら、お茶( ゚ヮ゚)
しかも一般販売してるあのペットボトルのお茶じゃないですか。

なるほど、ケース単位で買うと若干安くなるんだな…と。
普通にスーパーで買う方が安かったりしますが


半分くらい読んだけど、印鑑欲しくなりましたね。
朱肉使って押印しなくてもいいタイプの( ゚ヮ゚)


大した値段じゃないから、会社の予算で買えればいいなー(愚)



・15日の日記



不運続きの中に光明あり( ゚ヮ゚)



ビンゴクエ、15日目が終わり横一列が揃ったので早速プレゼントボックスを開封!!!


sifia1827


ですよねー(笑)

どうせなら奇跡の書でも低確率で出すようにしてくださいよネクソンさん。
こんなキャンペーン、期待抱くだけ無駄だとか言わせたいのか。



弓30%1発目による闇率が、2010年になってから100%だった代真さん。

懲りずに、攻撃104のクリムゾンボウに30%を。



お、成功きた( ゚ヮ゚)

続けて、趣向を凝らして大工の魂で30%使ったらこっちも成功( ゚ヮ゚)



114の時点で装備してるメトスと同じ。
30%を更に使うか、闇ったらショックが大きそうだし60%で無難に行こうか考えて、60%を5枚連続で貼り付ける事にしました。




いっけええええええええええええええええええ





















yoma1686


まさかの全ヒット( ゚ヮ゚)!!

あっさり出来て、どこか拍子抜けしちゃいました。
124なら、リバースエンガウにも負けず劣らずだと思いますし。


エンガウ使うとすれば、未成長の段階で125~127は無いと使い物にならないかな…
うーん…ハードル高いからクリムゾンボウでいいか。


そして詩亜育成。
そろそろスパート!!!



Shia159

Shia160


116レベル達成!!!

レベルアップクエの、30レベルアップをようやく達成し…



Shia161

Shia162

Shia163


やっと指輪ゲット出来ました。

かれこれ、指輪ゲット目指して2週間かかっちゃいましたが、レベル的に考えればこんなものかなーと(日数的に)
狩りしなかった日もありましたし。


以前ドロップした混沌の書がMTSで売れたので、指輪ゲットキャラを作る為にキャラスロットを増加してキャラ作成しました。




Maple1


スタートするとこういう画面が現れるんですね…( ゚ヮ゚)

とりあえず指輪作成キャラは魔法使い系統で。
棒フェアリー、棒メイプルフラッグ、INT14魔力86アークスタッフがあれば何とかやっていけるだろうと思ってます。


代真とクローヌ、頑張ってシズハの分の指輪もゲットしたいなー…
3キャラ分となれば結構ハードル高いですけど。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
今日は母の誕生日、と言う事で仕事帰りに何を買うか考えつつイオンへ。

何かしらの花を贈るのを考えてて、隣接してるホームセンターでグラスフラワーとか言う、ガラスの中に入ってるブリザードフラワーを買おう!と思って値段を見たら…


( ゚ヮ゚)

(   ) ≡ ゚ヮ゚


…結局、ガラスに入ってないブリザードフラワーにしました。

ええ、予算の都合ががががが


先週から出費あれこれあったので、給料日まで何とかしなきゃ…(´ワ`;)



・14日の日記



yoma1684


SDTにゼロと二人で阿修羅討伐に行ってきました。
さぁ、出て来いアシュラ兜!!!





yoma1685


/(´ワ`)\ナンテコッタイ

シフィアの時はあっさり出たのに…


SDT後はシフィアでお花クエストをこなして、詩亜の育成へ。


Shia158


レベル114になりました。

あと2レベル…!!!
EXPも75%くらい貯めたので、もう1日あれば指輪ゲットに行ける!!!




sifia1826


初めて、SHOPの試着アイテムが当たりました。

サイドツインロングの髪型に帽子系アバタってどうも合わない感じがしますね…(´ワ`;)


ショートツインテールとサイドツインロングは帽子系アバタは被せたくないシフィアさんでした(愚)



最近ON寝率高くてスイマセンスイマセンorz



今回のキャンペーンで、頑張って混沌の書1枚はゲットしておきたいなぁ…



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
ほんのちょっとだけど、ホントに雪が降りました( ゚ヮ゚)
それだけ寒かったんですね、今日は…

それでいて、強風が凄いこと凄いこと…
看板倒れてたり、田んぼに発泡スチロール転がってたり、まさかのバス停が倒れてたり、と。

信号機の電柱も揺れてたのがちょっと怖かったですね(´ワ`;)
強風で妹の仕事先で停電が起きたとか…うむむ。

まさに風害恐るべし、ですね。


マガジン、スマッシュ!連載終了お疲れ様でした。
特別これと言った思い入れは無いのですが、普通に読んでました( ゚ヮ゚)

あと、バドミントンは割と好きですすすすす
学校の体育の選択授業で選んでましたしね。



はやい!きた!アレがまたきた!

メインカルマのはさみきた!これで(ネクソンが)勝つる!!!


今日のめいぽショップメンテナンスに関してはこの一言で十分ですよね(笑)



・13日の日記


ゴールデンピックが何かのスナック菓子にそっくりですね(笑)



yoma1682


社長と金箔寺・表のアシュラ討伐に行って来ました。

さすが表の世界、あっさりと倒せました。



yoma1683


表の金箔寺のアシュラ兜にも対面してみたいですね( ゚ヮ゚)



そして、追い込みかけている詩亜の育成。


Shia156

Shia157


相変わらずスケルゴサウルス狩りでレベル111→113に。

後3レベルで指輪ゲット出来る…!!!



sifia1822


SHOPで1500p分の買い物した時に貰えるボックスを開封したらガシャチケが出たので、銭湯で使ったらアルフォンスヘルム(40レベル版)が。

折角だしアーマーも買っておこうかな( ゚ヮ゚)



日付変更をまたぎまして…

お花ポイントを集めるキャンペーンクエが始まり、林檎姫さんと深夏さんとポイント稼ぎしまくってました( ゚ヮ゚)


sifia1823


クエ報酬に貰えるボーナスにも魅力的なものが( ゚ヮ゚)


sifia1824


カサンドラの報酬を3個集めると、村長タタモから別口のクエを受けれて、こっちも消化すると100ポイント貰えます。
※レベルによって、カサンドラが、アイテム持って行けと指定する相手が異なります。

このシールは3種類あって、それぞれ補正が異なりますが結構嬉しいものです。


…期限付きですが(´ワ`;)

しっかし、最近の期間限定装備って期限付きばっかりだよなー






sifia1825


2010ポイントを集めてとりあえず入手。

混沌の書ゲットまで何個必要なのやら…



・コメント返事

>すいせーさん
ドカーン\(´ワ`)/

30%貼ったアナタの勇気を讃えたいです。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-13 (Tue)
キリン社でもコーラを作ってたんだな、とヤ○ルトの自販機で目撃して思いました。
気になって買って飲んだら、やはり本家とは違う味だなーと(当然)

そう言えばコーラって、家庭でも作れる作り方があるとか無いとか…
あっても、流石に挑戦する気になれませんが(愚)


仕事でとんでもない失態をしたと思ったら、失態でも何でもなかったと言うオチがががが

…何でもなかったにせよ、失態するような事の無いように心がけたいと改めて思います。



何か風が強いです( ゚ヮ゚)
大荒れになるってのも何となく分かる気がします…

秋田の十和田湖方面で雪の予報が出ていて、明日がどうなる事やら。



・12日の日記


アシュラ兜書なんて滅んでしまえ!!!



yoma1680


SDT後に、代真でアシュラ討伐に連れてもらいました。
目指せ兜ゲット!!!


SDTの時間帯じゃないから、そうそう出ないだろうと思ってたら…




yoma1681


出ました( ゚ヮ゚)
勢いでアシュラ兜書使ったら、STR14DEX11とかふざけた補正になったのでアシュラ兜を捨てました。

次のアシュラ討伐で兜が出たから良しとします。




アシュラ後は、璃守ちゃんの友人のニーベルング討伐クエの手伝いをしてきました。


sifia1821


弓だと暴風撃てないから戦力的に乏しくなるんですよね…。
投げは普通にトリプルスロー出来ると言うのに( TヮT)



ニーベルング後は詩亜で30分だけ狩りした後でペリオンで延々とお話してました。
最近ペリオンに人が居ない時が多かったので、いっぱい話せて楽しかったです(´ワ`)


詩亜の育成に力入れないと、新規キャラ作って指輪ゲットするのが日数的に厳しくなりそうだから遅くても土曜までには116にしなきゃ…



・コメント返事

>すいせーさん
あー、ゆっちった!

折角言わないでおこうと思ったのに、ゆっちった!


…ええ、何でもない事にしておきましょう。



>りんごひめさん
もっともっともっと蹴って欲しいんですか?(違)

ウリャウリャ ヘ(*´ワ`)┌)フ`)


>>シフィアさんぶちゅ
キャー( >ヮ<)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by すいせー
アシュラに専用書はる

STR17DEX13INT9LUK15!!

30%ペタッ

ドカーン\(^o^)/

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-12 (Mon)
月曜日→ガソリンの値上がり→まただよ(感想)
月曜日→物凄い眠いよ→デフォ(笑)


妙に寒い一日でした。
予報ではまた雪が降るとか言ってたけど、さすがにそれは無いだろうと思いたいです( ゚ヮ゚)

週明けなのか、仕事での疲れが半端無いです(´ワ`;)


振って飲むゼリー飲料でむせて、鼻からゼリーが出てくると言う何とも恥ずかしい失態( ゚ヮ゚)・∵.
誰にも見られなかったのが救いでしたが…


最近のジャンプはめだかボックスの展開が気になって仕方ないぜ!!!

今なら雲仙先輩(弟)は好きなキャラだと思えるんだ…(何故)




・11日の日記


詩亜とシフィアとりんごはん(謎)



Shia153


相変わらずの順調な育成です。
レベル109に。



SDTがどうも狩る意欲が沸かなかったので、ハーレム(?)の現場に襲撃してきました。


sifia1814


ギルドの人がいっぱーい( ゚ヮ゚)

そのまま交じってお話してました。
ギルド入ってまだ間もないので、割と緊張しました(苦笑)



sifia1815


何をやられるのかは、ご想像にお任せします( ゚ヮ゚)



そして一発ネタを披露してくれた方が!!!



sifia1816

sifia1817

sifia1818


もうちょっとキュウリが上に浮いてたら丁度よかったですね(愚)



詩亜の育成は留まらず!!!



Shia154

Shia155


更にレベルアップで111に。
パーシャルレジスタンスが丁度MAXに出来、後は9レベル分のSPをエレメントアンプの為にとっておけばバッチリです。



sifia1819

sifia1820



クローヌ:シフィ姉大胆だねー(棒読み)

シフィア:し、知るかっ!!!

クローヌ:アタシと言う人が居るのに酷い…( TヮT)

シフィア:…って、誤解招くような事言わない!!

代真:はいはいそこ自粛してくださいねー、ご飯も出来た所ですし。

クローヌ:はーい。腹減ったー!!

代真:それにシフィアさんは…ふふっ。

シフィア:な、何その不適な笑みは!?



どう感想言えばいいか分からないのでキャラトーク形式にしました(笑)



・コメント返事

>凛さん
ありがとうございます(人´ワ`)
勿体無くて自分では使えません(苦笑)

>>上げ逃げ
キャー( >ヮ<)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すいせー
すごく・・・大きいです・・・

いや、何でもない なんでもないんだ。

* by りんごひめ
もっともっともっとぉぉ(蹴

シフィアさんぶちゅ

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
日曜なのに見事なまでのだらけっぷりですこんばんわ( ゚ヮ゚)
それでも朝のおはコロ→バトルスピリッツの流れは相変わらずですけど(笑)


天気がいいと、まだ雪がかかってる山の頂上部が見えて実に綺麗です。
秋田と言えば鳥海山。まだ雪が被ってて真っ白ですよ( ゚ヮ゚)

仕事で忙しくなると、そういうのを見て感想を述べる余裕も無くなるので、心に余裕は持たせておきたいです。


私が生まれた時から家にある掛け時計(ゼンマイ式)の調子が悪いのか、ネジ捲いてもすぐ止まっちゃいます。
ずっと見ていたと言うのもあって、此処でホントの意味で動かなくなったら何かやだな…



・10日の日記


一緒に居れるのが楽しいです(謎)



sifia1808


ビンゴ10日目にして、横列が揃ったので早速開封。

うん、予想通りの結果でした( TヮT)



SDTに鏡金箔寺の赤鬼をがつがつと狩ってたら…







sifia1809


混沌の書!!!

…まさかゲット出来るとは思わなかったなー( ゚ヮ゚)


自分では使わないし、さっさと処分したいな。



2度目のSDTにて。


sifia1810


久々にINしたれぃなちゃんと二人で阿修羅・鏡の金箔寺verの討伐しました。

魔二人でも撃破までそんなに時間かからなくて楽でした。
視界遮断&HPMP1の同時攻撃は来るとびっくりしますね。



sifia1811


アシュラ兜ゲットしました。

4回討伐して、兜出たのが3回。
出にくいってワケでもないのかなー…?



sifia1812


INTLUKがまさかの粗悪( ゚ヮ゚)

INT+LUKでも現在装備のリバースコーラルに劣るから、自分では装備して使わないかなー?




sifia1813


勉強等で大事な時期で平日にIN出来なくなるとの事で寂しくなるけど、今頑張れる事を頑張って欲しいです(´ワ`)



そして詩亜の育成は順調です。


Shia151

Shia152


108レベルまで上がりました。
あと8レベルで指輪が…!!!



・ニコニコ動画



この曲聞いてると逆転裁判がやりたくなっちゃいます( ゚ヮ゚)

ふと2を始める→気づけば3もクリアしてる、と言う流れを何度やった事か(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 凛
混沌おめでと!
また来月上げ逃げしますね笑


Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
灼眼のシャナ20巻、今日発売日だったのね…orz
てっきり来週頃だと思ってました。

生徒会の一存がまだ読み終わってないので、買うのはもうちょっと後で…( ゚ヮ゚)


この頃缶コーヒー飲む事が何か増えてるんですが…
糖分・脂質0と銘打ってる缶コーヒーにほのかな甘さを含んでるのがよくありますが、そういうのに限って極端に甘く感じるんですよ!!!

私の味覚がおかしいんですか、そうですか( ゚ヮ゚)

ドクターペッパーを美味しい美味しい言ってるくらいですから、そう思われても否定はしませんけどどどど


ガソリンスタンドでガソリン淹れてもらったのに、タイヤの空気入れてもらうの忘れちゃったぜ( ゚ヮ゚)・∵.



・9日の日記


ON寝代真、ON寝詩亜、ON寝シフィア( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



sifia1807


ハガレン装備のバージョンアップが出来るようになったのは聞きましたが、必要なアイテム数が…


イベントガイド…お前、絶対忍者だろ…
きたないな忍者さすが汚い


120のエドワードが欲しいけど、80の9着もってこいとか搾取酷いですね。


詩亜で狩りしたけど、珍しくレベルアップはせず。

93%まで上げたら急激に眠くなって、目を覚ましたら友達に囲まれてましたとさ(笑)



友達の公園クエ手伝った後は、代真でブレイズブレイクに呼ばれたので行ってきました。



yoma1675



マーヴェリックに吹っ飛ばされたけど、端に飛ばされたので幸い墓らずに済みました(´ワ`;)
さすがに戻るのは無理がありますか…



yoma1676

yoma1677


EXP2倍込みでこの経験値。

もうちょっとで代真のレベルが上がりそうです。




yoma1678

yoma1679


赤レーザーに触れないように気をつけるのも、また難しい…(´ワ`;)


代真の武器更新したいけど、強化が思うようにいかないなぁ…



・ニコニコ動画



ブロントさんがクロノトリガーの世界でも活躍してるみたいです(笑)

さすがナイトは時代を選ばないですね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>美月さん
クロスボーンもA.C.Eの世界で大暴れ出来るのかと思えばわくわくしますね( ゚ヮ゚)
本当、登場作品のラインナップも凄いこと凄いこと…

確かに、目標があれば育成にもやりがいを感じますね。
詩亜も此処までペース上げてレベルアップに励めたのもあるし、指輪さまさまです。



>浪花
やはり北斗無双か…
異例の無双コラボの人気っぷりに驚きを隠せません。


>>追記
羽後町に行った事ないから分かりませんが、そういう関連のイラストが多数発売されていると言うのは幼馴染の先輩から聞きました(体験談より)

KEI先生の他にも、POP氏など色んなデザイナーが手がけている商品もあるとかで。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
Another Century's Episodeに新作来た!!!

PS2ではFINALを銘打ったので(?)ハードはPS3ですが(´ワ`;)

参戦作品が、

超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
OVERMAN キングゲイナー
フルメタル・パニック!
コードギアス 反逆のルルーシュR2
創聖のアクエリオン
マクロス ゼロ
マクロスF

と、まさかのアクエリオンやコードギアス等の参戦に驚きを隠せません( ゚ヮ゚)
マクロスゼロとFも何気に凄いかも。

マクロスゼロに至っては、登場人物にシン(CV:鈴村健一)が居るから、SEED DESTINYのシンと声優・名前繋がりでどう共通するのかも面白そうです。


PS3はお買い求めやすくなったはなったけど、このハードでやりたいゲームが今の所無いんですよねぇ…(´ワ`;)



仕事帰りに某漫画倉庫で、小説の「生徒会の一存」「生徒会の二心」を買いました。
ちょっと興味を持ったので試しに読んでみようと思いまして。

面白かったら三振以降も買おうかなーと。

小説と言えば今月、灼眼のシャナ20巻の発売ですな( ゚ヮ゚)
これも買わねば。



・8日の日記


やっぱりメインが詩亜日記( ゚ヮ゚)・∵.

そしてようやくパッチ後の不具合修正。
でもチャットスペースの扱い辛さは相変わらずですね(笑)



2PCで阿修羅に行こう計画で、SDTに聖香で鏡石鬼狩りに行ってきました。



seika208


色々スキル修正が加わって、やりやすいと言えばやりやすくなった感じもします。
アサルターの斬撃後の移動距離がまた伸びた感じがしますが…

石鬼はサベジ2発でいけるので、そうそうきつくなかったです。
ペット無かったので、ETC拾いに難儀しましたけど(´ワ`;)

即席でデンデンでも連れて行くかな。



そして詩亜育成。


Shia148

Shia149


104→106になりました。
後10レベルで指輪がゲット出来る…!!!


こんな方法で指輪ゲットを目指してるのって私くらいなのかなー?
大抵の人は新しくキャラ作って50レベルまで上げてるみたいですし。

あと、50台のキャラ起こして30レベル上げとか?


80台後半の火魔はスケルゴサウルスで毒撒きが出来ると言う点で少なからず、恵まれてる感じもしなくはないですけどね( ゚ヮ゚)


もう1レベル頑張ろうと思ったんですが、友達から貰ったファミリー恩恵がドロップ2倍なのに気づかず速攻でch変えてミニダンジョン入ったと言う始末。
バーカバーカ

気づいて戻ったらEXP2倍は使われてましたと言うオチです。

うん、ログをよく見なかった失態だね(苦笑)




Shia150


過激ですね( ゚ヮ゚)・∵.



最近五目の敗北率が半端なーい/(´ワ`)\ナンテコッタイ



…え、シフィアさん昨晩何か言ってたって?

わ、私なーんにも覚えてないなー?



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 美月
クロスボーンきた!ほしいけどPS3無いよ…
ルルもアクエリオンもやってみたいなぁ

自分も指輪の為にナイトのレベルあげたりしてるよ~
辛くても目標あるとやる気になるからいいよね

* by 浪花
>PS3
北斗無双は?あれもオススメだぜ。ダウンロードコンテンツで昔の衣装も落とせるし、もしPS3買ったらこちらもやってみてよ。

短乱文にて失礼しました。
・追記
秋田県羽後町ではKEI先生(初音ミクetc...)の描いたイラストの商品が多数発売されてると聞いたのですが本当でしょうか?

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
仕事もだんだんと忙しくなってきてます( ゚ヮ゚)


春が近いからか、それとも…なのか最近家の周りで野良猫がうろついてるのを見かけます。
冬から見かけた白猫の他にも茶色猫が…

幸い、うちの猫達とのケンカも無くて、むしろ仲良し?な状態だからとりあえず安心です。
深夜時間帯の猫の集会がまた始まったのかしら…( ゚ヮ゚)

集まってそうな場所も何となく此処だ、って場所がありましたし。


味噌ラーメンにバターって、実に美味しい組み合わせなのを実際に試して実感しました。
嫌いってわけじゃないけど味噌ラーメンはあんまり注文しない性分でして(´ワ`;)



・7日の日記


徒然メイプルDIARY~神城詩亜の躍動~(笑)



SDTはシズハで金箔寺の洞窟で石鬼をがつがつと。
太陽の炎が9個手に入り、合計11個に。

代真とシズハに阿修羅の兜持たせてやりたいんだけどなー…


阿修羅行きたいと思っても、行く人の大抵が兜目当てで誘いづらい!!!


2PCで乗り込む為に聖香でも集めておくかなー…



そして相変わらずの詩亜育成。


Shia145

Shia146

Shia147


レベル101→104に。
エクスプロージョンMAXになったし、シールMAXにしようっと。

シールMAXの後はレジスタンス上げかなー
エレメントアンプの為にSP27残しておくのを忘れないようにしなきゃ。


※120なったら一気にアンプ3→30まで上げる予定です(MP消費量の問題で)



目標はあるはあるんですが、どこか気持ち的に物足りなさを感じちゃったりします。

たまにはECO覗いてみようかなー…




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
HP・日記LINK更新

林檎姫さんのサイトを追加しました。


花粉の季節も到来…と言った所でしょうか。
また花粉に苦しめられるのか…

…なんて思ってますが、シフィアさんは生まれてこの方花粉症にかかった事ありません( ゚ヮ゚)
自覚が無いだけじゃないの?って言われれば否定は出来ませんけどどどど

特別鼻水&涙で苦しんだ思い出もありませんしね( ゚ヮ゚)・∵.
一応、用心はしますが…


サンデーの「神のみぞ知るセカイ」がアニメ化決定ですか( ゚ヮ゚)!!
してもおかしくないとは薄々思ってましたが、実現してくれて良かったと思ってます。

これでOVAとかだったらちょっとガッカリしますけどどどど



「エデンの檻」の矢頼=ワンコイン(500円)の男、と認識したけど別におかしくないですよね(笑)
しかし、彼の闘争力は半端ないな( ゚ヮ゚)



・6日の日記


ON寝だON寝ーヒャッハー


■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


最近のSDTは金箔寺の洞窟で鬼狩りばっかりしてます。

太陽の炎集めるのもごもっともですが、ドロップ勝負がしたくて仕方ないです(´ワ`;)
INしてよー゚。・(うワ`○)゚・。


それにしても金箔寺の洞窟のBGMの歌声?が「やっかましい~」と聞こえるのは気のせいだと信じたい(笑)



シズハで試しに赤鬼狩ってたら、眠くて眠くて残り5分くらいで安置でON寝すると言う有様( ゚ヮ゚)


ON寝直後にゼロからジャクム本体に誘われて代真で行って来ました。

本体後の2桁抽選でまさかの01を出す怪奇現象(笑)


最近抽選で10の桁が0しか出ないんですけど嫌がらせですか( ゚ヮ゚)・∵.
タダ働き本体どんまいすぎる!!



Shia144


眠くても、詩亜のレベルアップは頑張ってます。
101レベルにアップしました。

ようやくこれで中間…
残り15レベルも頑張っていこう。



・ニコニコ動画






けいおん!!OP&ED曲。
アニメも始まりましたね。

地域によって放送開始日が異なってますが( ゚ヮ゚)


双方とも実に良い曲だと思います。
1期に劣るとの声もありますが、私としては1期の方が凄かったとしか言いようが…(´ワ`;)


CDは28日発売です。
オリコンにどう反映されるか楽しみですね(´ワ`)

あと、Mステのランキング捏造も



・コメント返事

>提供者A氏
直訳ありがとうございます。

それにしても、最近この種が増えつつあるので侵略されないか不安に包まれちゃいますね(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
雪も殆ど無くなって、春を実感しつつあるこの頃です。
とか言いつつ、雨降ったり雷鳴ったりで瞬間サプライズを味わったりしましたが(´ワ`;)


最近、実に運の無い日が多いなーと思うこの頃です(謎)



.<威力業務妨害>運動場に無断でミカン植える…容疑の男逮捕


土地の所有権云々で、大それた事をする人も居るものですね…( ゚ヮ゚)
「自分の土地だから植えた」にせよ、さすがにこれはいかがなものかと。

土地が既に買収されていたと言っても、不動産登記にしっかり記録されていないのも…ねぇ。
市は民事訴訟を起こすとの事で、この土地の所有権がどうなるか気になる所ですね。

固定資産税払わせてた、と言うのも市側にも問題ありですよね( ゚ヮ゚)
資産税は年100円単位らしいですが。




・5日の日記


やっぱりビンゴは期待ブレイカー?




sifia1804


ネクソンゲームズの当選メールに載ってたコードを入力したら、充電器クリスマスチェア・黒をゲットしました。



sifia1805


この髪型だと、椅子が隠れちゃうな…(´ワ`;)



そしてビンゴビンゴ。


sifia1806


1列揃ったぞー


箱開封したぞー


鋼鉄の原料5個出たぞー



…なんだ、前と同じ仕様じゃん。

とりあえず、やれる限りはやっておこうとは思ってますが( ゚ヮ゚)
どうせ全部揃えてもレア物なんて来ませんよーと先にガッカリしておこう。


前回がそうだったからな!!!(苦笑)


そして詩亜の育成。
相変わらずスケルゴサウルスで毒撒きヒャッハー状態です( ゚ヮ゚)



Shia136


97レベル!


Shia137


98レベル!!


Shia138


冒険家の印影で装備レベルを5下げて、ファイアロッドを装備出来るようになりました(´ワ`)



Shia139


油断してりゃドギャスもする( TヮT)

詩亜の勢いは更に止まらず…



Shia140


99レベル!!!


Shia141
Shia142



100レベル到達!!!!
さすがに疲れました…(´ワ`;)


目標まであと16レベル、そして中間点到達まで1レベル…。
キャンペーン期間中に指輪ゲットは余裕だとは思いますが、時間の許せる限り頑張ろうっと。




Shia143


もういっちょドギャス( ゚ヮ゚)・∵.




・おまけ

提供者:A氏


asa


阿修羅同士で何か会話が行われてるみたいです(笑)

残念ながら、直訳する事は出来ませんでしたが(´ワ`;)




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by A氏
訳:花梨サーバーを侵略しに来た

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
車のタイヤ交換してから、ハンドル操作が若干重くなった感じがします。
夏タイヤの方が重いから当然と言えば当然ですが(´ワ`;)



仕事中、ふと届いた1件のメール…
送り先のアドレスに「nexon.co.jp」が付いてたので何だろう?と思って内容を見たら…


充電器チェア当選のお知らせ。


そう言えばネクソンゲームズ、マイメニュー解除せずに居たから抽選の対象にはなってたんだなー( ゚ヮ゚)

まさか当選するとは思っても居なかったのでこれは嬉しかったです。
INしたら早速入手せねば。



最近、仕事中の電話の応対で空回りする事が多いです。
頑張れ自分( TヮT)



・4日の日記


注意してるものの、どうしても出してしまうんです…



Shia132


詩亜でスケルゴサウルス狩っててあっさりと墓っちゃいました。
一応、MGありでビーム2発まで耐えれる範囲なんですが、パワーアップ状態だと耐え切れない様子で(´ワ`;)



Shia133

Shia134

Shia135


それでもレベルアップの勢いは相変わらずで、93→96に。
4月1日からレベルアップを決意し、この4日間で10レベル上げれました。

4日で10レベルペースと言うのも、私の中では結構ハイペースですね(´ワ`;)
封印が解けられた!!状態になればもっと上げれそうですけど(苦笑)



yoma1674


レベルアップ後、詩亜の友達と阿修羅討伐へ。
何気に初めてでした、挑戦は。

表の世界の阿修羅も大した強さでなく、あっさりと撃破出来ました。


さて、太陽の炎集めに専念しようっと…

SDTに太陽の炎集めしましたが、どうも不調で1時間で5個も出ない状態…(´ワ`;)
参ったね。




kuro481


今更ながら、クローヌでトウキョウ乗り込み前提クエを終了しました。
甲冑武者の兜を安価で探すのに時間かかりまして…(´ワ`;)


友達の力を借りなきゃお台場は無理ゲーですね、クローヌのレベルだと…orz



・コメント返事

>林檎姫さん
コメントありがとうございます(人´ワ`)

>>ギルクエ

いえいえ、此方の方こそいきなり参加で皆さんに受け入れてもらえるか若干の不安を抱えてまして…

それを覆すかのような皆さんの対応に、楽な気分で楽しむ事が出来て本当に良かったです。


>>いてほしいっ(*´艸`)←

居るかどうかは、気分屋で気まぐれな性分なので何とも言いがたいですね(苦笑)
ギルド内の雰囲気を悪くしないように心がけてはいます。


>>あたち(略)
これを全発言してたら速攻で修正か削除でしたよ(笑)



リンク、此方からも通させていただきますね(人´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-04 (Sun)
見ておかなきゃ、と昨日のうちから思ってたので午前中に映画のドラえもん観に行ってきました( ゚ヮ゚)

日曜だから結構人が居るだろうなーと思ってたけど、そんなに多くなかった不思議。
上映期間も後半(?)に差し掛かってましたし、既に観た人も居ますか(´ワ`;)


映画の内容に関しては、面白かったーの一言でした( ゚ヮ゚)
それに、新キャストになってからの劇場版ドラえもん観たのは初めてでした。

ソフィアの声優が田中理恵だったのにスタッフロール見るまで気づきませんでした( ゚ヮ゚)・∵.
あと、ケンドーコバヤシとかさかなクンが出てたのも此処で知る始末(苦笑)

出来杉君って映画版だとロクな扱いされてないよなー、と今作を見て認識。
信じられない夢みたいな話の体験者だったし…ね。


早くも来年度の映画制作が決定とか気が早すぎますよ( ゚ヮ゚)
って、毎年やってるから特別驚く事でもないかな…?

入場記念に、ドラえもん方のゼンマイ式の物を貰いました。
お風呂や水場でも走るとの事で、お風呂で試してみるか!!!(笑)

…はい、歳甲斐もないですね(´ワ`;)


映画観た後は久々にポップン戦国やりました。
肩慣らしとしてプレイしたシンパシー2EXが実にいい(´ワ`)

シンパシーシリーズは総じて好きです、はい。
シンパシー4も早く通常解禁されないかなーとワクワクしてます。


しっかし、全盛期(ポップン11~13辺り)と比べれば格段に劣ってるなー…と自分の腕に痛感。



・3日の日記


おいでませシフィアさん(謎)


詩亜の育成は相変わらずです。
此処で立ち止まってる場合じゃない!!!(?)



Shia130

Shia131


レベル91→93に。
冒険家の印影で装備レベル5下げてバジュラを装備する事が出来るようになりました(´ワ`)

これで浴衣セット着なくても良くなったから、どうしたものか( ゚ヮ゚)



SDTは2回とも、シフィア&代真で金箔寺の鏡サイドの鬼をがつがつ狩って太陽の炎集めしてました。

シフィアサイドで、30分で11個出るとかびっくり!!!



SDT後は代真でジャクム1段階。



yoma1673


こっちもこっちで、久々でした。
閉鉱帰還の書は集めて売れば儲けれますね(´ワ`)

攻略チャート的な記事を印刷したのを持ってるので、結構スムーズに出来ます。



りんごはんギルドの人にギルクエに誘われたので、現所属ギルドを一時的に抜けてギルクエに行ってきました。



sifia1799


ロンギヌスの槍をゲットする、赤レーザーエリアの攻略の早さにびっくりされました( ゚ヮ゚)
そんなに場数踏んだわけでもないですが、自分でもこんなに早く出来たっけ?なんて思いました。



sifia1800


やっちゃったZE☆

ちなみに車輪あっても戻れません。
そういう仕様でもちゃっかり車輪は消費されます、これはひどい。



sifia1801


そしてボス戦のネクロマンサー。
HPMP1に気をつければ、そう手ごわいものじゃありませんでしたね。

ボーナスステージは3回やって防御全身鎧60%しか手に入りませんでしたorz
何気に珍しいよね、この書って…価値ないけど(´ワ`;)



sifia1802


ピンクビーン、王座に座す(笑)




sifia1803


シフィア式、電撃マッサージ(笑)


新参者ながらも参加したギルクエでしたが、ギルドの人達の寛容さ(?)に肩身が狭い思いをせず楽しく出来て良かったです(´ワ`)



今回のビンゴはしょぼい景品じゃありませんように…。

前のは全部揃えたと言うのにレア物が無かったし!!!




・ニコニコ動画



シンパシー4EX( ゚ヮ゚)
今回のシンパシーシリーズもいい曲じゃないですかー!!!

これはやってみたい!!
そして目指すはフルコンボ…!!!

EXフルコンボと言えば、ポップン10時代にパストラルEXで10万点取るのに必死だったのを思い出しました(笑)
結局達成出来ませんでしたが…orz



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 林檎姫oo
ちゃお(*´ω`*)
初コメさせてもらいまふw

ギルクエ!
うちのワガママに付き合ってくれてありがとでしたっ^^!

楽しかったです

シフィアさんと一緒にやれてよかったっ(*ノωノ)

ずーっとりんごはんにいてくれても良いんだからねっ///
いてほしいっ(*´艸`)←

でぁでぁ!このくらいでっ!
いつも遊んでくれてありがとお!!
ぶちゅ


P.S.
あたちシフィアs…(ry

じゃなくてリンク貰っていきますっ!!

Comment-close▲
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)
半日の仕事も楽なものです。
…今のうちは(´ワ`;)

ざーっとやって、ばーっと…。


そろそろ…と言う事で、父に促されて車のタイヤ交換をしました。
タイヤ交換する30分くらい前にいきなり雪が降ってきて、「今交換して大丈夫なのかな…?」なんて弱気に思いましたが(´ワ`;)

さすがにもう雪は降って欲しくないなー…


土曜が半日出勤になったから、唯一休日の日曜は有意義に過ごすようにしたいなーと考えてても中々思いつきません(苦笑)

そうだ、ドラえもんの映画でも見に行こうか( ゚ヮ゚)



・2日の日記


眠かった!!!


Shia128

Shia129


それでも詩亜の育成は休んでません。
89→91に。

キャンペーンで貰った、装備レベルを5下げるアイテムを持たせてるので93レベルでバジュラ装備させる事が出来ます。

浴衣着てるのは、サクチケ切れたついでに購入して、1500P分購入で貰えるアイテムに期待を兼ねて…


貰ったのは画面エフェクトのやつでしたがががが


バジュラ装備にしたら服アバタ必要なくなっちゃうな…クローヌにでも着せようかな( ゚ヮ゚)


詩亜の育成後は秋葉デュナスのお手伝い→見事にON寝の流れでした。

秋葉デュナスの後、もー眠いったらありゃしない状態でしたし(´ワ`;)



最近、午前3時ごろに家の猫が煩くて起こされます。

眠い頭で、雨降ってなければ外に出してはいおやすみ…と。
午前の夜空に映る月が実に綺麗なのを覚えてます(笑)


杖スフィアグレイヴ作りたいんですが、ドラゴンヘッドが異様に高くて作れませんorz
銀貨はもうちょっとで3000枚集まる所ですが…


ダイモンワンドを素材として、ドラゴンの鱗と霊魂集めてメーカーでドラゴンヘッド作った方が安上がりなのかなー…?



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-02 (Fri)
やっと今週分の仕事が終わったー、と思ったら4月から土曜も半日出勤だと言うのを思い出してドギャス気分(?)なシフィアですこんばんわ。

半日なら楽なものだからいいんですけどね…( ゚ヮ゚)
その分給料貰えますし、ね。

とりあえず休みと勘違いして寝坊だけはしないようにしないと(笑)


決算終わった後の余韻からか、最近仕事が終わるとなーんか物足りなさを感じます( ゚ヮ゚)



ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ

今日のいいとも!見てなかったので分かりませんでしたが、まさかガチャピンが来週登場するとは…( ゚ヮ゚)
しかもYahooニュースにまで載ってましたし。


5日のを見逃しても、11日の増刊号は見逃さないようにしないと( ゚ヮ゚)



・1日の日記


太陽の炎、中々出ませんね(´ワ`;)

ザクチケ持ってドロップ2倍使っても、出にくかったり…?


それでもシフィアで何とか集めて、代真でも太陽の炎を集める為に青鬼へ。



yoma1672



ファイアショットなんですが、火傷ダメージ?状態になると赤くなりますね。
ダメージは40分の1分を徐々に削っていくようです。


SDT中、30分の制限時間内に4個しか集まらず、ドロップ2倍・15分使って再挑戦したらすぐ出るとかね…(´ワ`;)



冒険家の帰還のクエストですが、30レベル上げれば指輪がもらえるとの事で…
※200レベルなら無条件で貰える模様?


シフィア→200レベル無理
代真→198レベル無理
クローヌ→161レベル無理
シズハ→153レベル際どい
詩亜→116レベル…!!


…と言う事で詩亜で頑張る事にしました。

スケルゴサウルスで毒撒いてれば目標レベルまで遠くないはず…!!



早速、詩亜でスケルゴサウルス狩りへ。



Shia124



ファイアアロー、グラフィックがフレイムウィザードと同じで、3体攻撃になり随分と使いやすくなりました。
心なしか、射程も伸びた…?



Shia125

Shia126

Shia127


3レベルアップで86→89に。
このペースなら大丈夫そうかな…?

シールの封印がかなり有り難いので、封印確率70%くらいまで一気に上げておこうかな。



詩亜のレベルアップ後は、シフィアで金箔寺の討伐クエをこなしてました。

猿は鏡の世界の金箔寺のを倒さないとカウントされないんですよね…(´ワ`;)



sifia1794


接触ダメージとか、さすが120レベルと言った所の値!!!

さらっと討伐してクエ終わらせました。
この調子で頑張っていこうっと。



クエ終了後はゼロにジャクム本体に誘われて代真で参戦→シフィアで林檎姫さんと二人でビシャスと言う流れでした。

シフィアでのビシャスは実に久しぶりだったなー( ゚ヮ゚)




そうそう、メーカーの製作物リストを見てみたんですけど…



sifia1795

sifia1796

sifia1797

sifia1798


装備の分類が、初めて見る分類の装備が作れるようになってました。
おそらく、魔法使い系列・エヴァン用の装備だとは思いますが…

でも、ドラゴン装備って何なんだろう?


名前が?の状態ですが、素材は時間の欠片15個他なので「作る事は可能」なんですよね( ゚ヮ゚)


人柱として、試しに一つ作ってみようかなー、と考えてます。
時間の欠片もありますし。




メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |