朝から両親と秋田旧空港跡での催しに出かけてきました( ゚ヮ゚)
海沿いなのもあって、意外に風が寒かったです。

珍しい物などを見ると、この年代でも何処かしら子供っぽく興味を引かれてしまう自分が居るのを改めて思いました(苦笑)

更に、秋田でも出来たドン・キホーテにも行ってきました。
ディスカウントショップなだけあって、豊富な品揃えにびっくり!!
店も面積広いから、見て回るだけでも一苦労させられました(´ワ`;)

ついでにマッサージチェアを無料体験したんですが、揉む機能が物凄い力で肩を背中を腰を駆け巡っていきました。
凝ると相当痛く感じるものなんでしょうか…(´ワ`;)

けいおん!のミニキャラクターマスコットのガチャがあったので試しにやったら梓が出ました。
昨日に続いて梓運(?)が来てるのでしょうか( ゚ヮ゚)


更に更にイオン秋田へ。
15周年記念、と言う事で岡本真夜が来てコンサートが催されてました( ゚ヮ゚)


彼女の「TOMORROW」は名曲中の名曲ですね、ホント(´ワ`)



・30日の日記



kuro435


久々起動のクローヌで久々に武器庫に行ってきました。
やはり武器庫、経験値もメルも共々に稼げます(´ワ`)


kuro436


(´ワ`)!?

武器庫の親分ってショーワ裏通り3の親分と別物扱いなんですよね( ゚ヮ゚)


kuro437


名前がありません(笑)


kuro438


そしてドロップ数も中々。
これだから武器庫の黒字には魅力があります( ゚ヮ゚)



シフィアで、珍しく狩りの気持ちが燃焼しました。
れぃなちゃんに誘われて、スケルゴサウルス狩りへ。


sifia1423


クリムゾンウッドで買ったジンジャエールのおかげでブリザードで大爆発状態でした(笑)

エリクサー涙目、と先日言いましたが使う分にはあってほしいんですよね、エリクサーも( ゚ヮ゚)
代真ビシャスでエリクサー稼げますし…

ジンジャエールは安くても、やはり買うものだからメルかかるんですよね(´ワ`;)

赤字危機に陥らないように気をつけたいです。



あと、ジパングのガシャを回したんですが…





sifia1424

sifia1425


( ゚ヮ゚)


梓のギターゲットしました。
梓運ハジマタ(違)



sifia1426


桜高ならぬ、花梨高軽音部が誕生しました(笑)

そのままけいおん!メインで色々と雑談交わしたりで、有意義な時間を過ごさせていただきました(´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


スポンサーサイト
明日は用事があって有給もらった(と言っても半日だけですが)ので、今月の仕事も無事に終わりです( ゚ヮ゚)

来月は第2週から年末にかけて慌しくなっちゃうなー…と。
今が楽なのもあって、ため息と不安が混じります。


<突風>秋田・能代で23棟の屋根飛ぶ 竜巻か

昼のニュースで見たんですが、竜巻突風による被害の大きさにびっくりです( ゚ヮ゚)

しかし、23棟と言うのも尋常じゃない数ですね。
怪我人が居なかったのが幸いですが、何しろ被害が被害で…


ああ、気づけばペルソナ3が明後日発売ですね( ゚ヮ゚)
とりあえず女主人公でやってみよう、うん。


…と、ペルソナ3やる気満々なんですが、ポケモンハートゴールド&ソウルシルバーでミュウプレゼントがあるじゃないですか(11月11日~23日まで)

ポケモン金買うか悩みますね、これは/(´ワ`)\



・29日の日記


レッツゴー、クリムゾンウッド!!

早速行って来ました。


sifia1413


レイスに氷が効かない…( ゚ヮ゚)
アイスデーモンで炎に弱い状態にすると普通に氷ダメージ通せるようになりますが…(勿論凍りません)


sifia1414


タッガーリンのクエストも無事に終えて、いざ奥へ!!


sifia1415


この人がレイヴン装備を作ってくれるNPCです。
材料集めるのが大変ですが、レイヴン装備の弓が素敵にカッコ良かったので何としても作りたいなと思ってます。


ちなみにこのマップの真ん中のゲートから、HPMPが75%回復出来るアイテム・ジンジャエールが買えます。
値段も6kと破格で、エリクサー涙目になりそうですね(´ワ`;)


エリクサーは詩亜やメフィアにどんどん使わせようっと( ゚ヮ゚)


sifia1416


道中でメル袋が落ちてますが、これは敵です。
要は引っ掛け( ゚ヮ゚)

後は、背景に同化してる木も居たりします。
ダメージはそれほど痛くないので、特に気に留める程でもなさそうですが…


足はどんどん進んでいって、英雄の丘へ。
このマップは下に落ちる構成になってますが(レッドワイバーンの巣みたいに)、落ちるとフィオナの居るマップからやり直しになるので、移動は慎重に…。


sifia1417


丘では、ガーゴイルみたいな「タイホン」と言う敵がうじゃうじゃ居ます。
吹き飛ばす攻撃をしてくるので、下手すれば突き落とされたりするので位置取りが肝心でした( ゚ヮ゚)


シフィアの居る位置は、トゲがあってタイホンとの接触も防げるし、壁を背にしてるから吹き飛ばされても大丈夫です。

それと、タイホンは勾玉作成の為のETCを落とすので、沢山狩っておきたいです。


まだまだ奥に進んだら、忍耐仕様のマップへ。


…前方から柱が接近!?


sifia1418


49000台のダメージを受けて即死しました( ゚ヮ゚)・∵.

ちょっと、即死障害物がある忍耐なんて前例無い仕様じゃないですか。


翡翠のお守りを泣く泣く購入し、再挑戦!!


sifia1419


スレスレの所で大丈夫だなーと安心してたら、見事にソフトタッチで即死しちゃいました゚。・(うワ`○)゚・。



sifia1420


のうのうとしてやがって!(笑)


そして中に入ったら、アクティブな敵からの奇襲を受けて速攻墓りました。

奇襲を受けた敵にリベンジを意気込んでたのですが、チェインライトニングとかアイスデーモンとか1ダメージしか通らないじゃないの!!!


マジッククローは通用するみたいですが、HPが7Mの敵を倒すには鬼畜じゃありませんかね(´ワ`;)




クリムゾンウッドでの探索を済ませて、代真でBG戦に行って来ました。


yoma1538

yoma1539


BGだけ倒して撤退で( ゚ヮ゚)
Aの時はグループ2倍あり、Bは無しでこの経験値でした(サクチケ無)

Bの時に眠気と戦うのが辛かったです(´ワ`;)


BG後、パチダンジョンに遊びに行って来ました。
パチバルログも倒し…


sifia1421


あら、マジェスティックボックスが( ゚ヮ゚)

開封してみたら…



sifia1422


攻撃補正ありませんでした\(´ワ`)/


とりあえず、武器庫の盛況っぷりにびっくりです。
皆黒字狩り目指してるのかなー( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

災難続きでタジタジですこんばんわ(´ワ`;)
月末に向けてまっしぐらな日々を過ごしてます。


11月の始めにペルソナ3発売するから、それに備えておかなきゃなー…


任天堂、ニンテンドーDSi LLを11月21日発売…画面を広視野・大型化

先日此処に記事載せた新型のニンテンドーDSが11月21日に発売が決まりました( ゚ヮ゚)

>>本体の内蔵メモリには本体購入時から遊べるソフトとして、『ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 文系編』『理系編』『明鏡国語 楽引辞典』が収録されています。また、これまでのDSシリーズ全てのゲームソフトが遊べるほか、インターネットに接続してダウンロードできるDSiウェアも利用できます。

内蔵メモリにソフトが入ってる仕様になってるのがこれまた凄い( ゚ヮ゚)
これは期待が持てるかもー

…と思っても第一弾(?)には青カラーがなーい/(´ワ`)\

値段は税込みで2万円だそうです。



・28日の日記

類稀無いSSの数に編集者のシフィアさんもびっくり!!!


IN早々、バルログ遠征隊のクエを済ませる事にしました。
古びたグラディウスのクエは4年も前に終わらせていたと言う事実( ゚ヮ゚)


sifia1388


クエスト概要の意味がさっぱり分からない!!!(笑)


sifia1389


…と、ムヨンの居場所は神殿への入り口のマップに更に下に行ける場所が出来ているので其方に向かえば会えます。

話しかけて遠征隊クエの準備は完了。
あっさりすぎて意外でしたが(´ワ`;)


場所を変えて、仮面紳士の招待状を貰ってハロウィンマップ?に行ってきました。

門前で幽霊に変身させられる前にライディングに乗ってると…


sifia1391


素っ裸にされます(笑)


クローヌ:わぁ、シフィ姉貧乳ー

シフィア:んなワケあるかっ!!!

裏設定ですがシフィアはB83。クローヌはそれより上ですが…


館の中に入って、カボチャの欠片集めしてみたり。
グループで入る場所ですが、作っていれば一人ででも入れます( ゚ヮ゚)


sifia1392


ハロウィンの目と鼻と口が完成すると、一斉にカボチャの敵が沸きます。
通常攻撃でしか倒せませんが、倒すとコイツからも欠片が出ます。

欠片はクエスト進行で必要なので、10個は用意しましょう。


sifia1393


そして、アイドル的存在のソフィリアにご対面。

去年とクエスト内容が同じなんですが、去年は代真で人形復元のクエストだけしかやってなかったんですよね(´ワ`;)

なので新鮮な気分で臨めました。



sifia1394


文字化けどうにかしろよ!!!(笑)


sifia1395


とりあえず一つクエストを終了して笑顔の仮面をゲット。
移動速度に補正があるから、何気に嬉しい仮面です。

更に、クエスト内で布切れを人形に貼るクエストもやってたら…


sifia1396


段階切り替わりで文字化け。
ちなみに人形は布切れ30枚で出来上がります( ゚ヮ゚)


sifia1397


続いて、良品な道具拾いの為の忍耐へ。

パイプから吹き出る蒸気なんですが、左から噴いてくる蒸気はロープ登ってる時に↑押しっぱなしでノックバックせずに進めます。

右側からの蒸気は吹っ飛ばされるのでご注意を( ゚ヮ゚)



仮面4枚入手して、これで終わりかなーと思ってたら…


sifia1398


ま、まだあるの(´ワ`;)

肖像画の部屋で、肖像画を順番に動かせば隠し部屋に行けるとアドバイスを貰い…


sifia1399


この順番で調べるとOKです。
間違ってたらごめんよー(´ワ`;)

制限時間ありますが、余程の事が無い限り大丈夫でしょう。


sifia1400


登場していない人物にご対面。
ソフィリアじゃないと話をしないと言われて、やむなく撤収。


sifia1401


人形探しに途方に暮れてたら、煙突でイベント発生。


sifia1402


幽霊Tさんにハロウィンキャンディーを10個渡して、人形と交換してもらいました。
此処まで来る所で敵を狩る時点もあるから、キャンディー10個は此処までで持ってると思います。


sifia1404


ソフィリアに変身したぞ!!!
でも変身時間は3分だから、会話イベントは素早く!!!

ソフィリアに変身していると、敵と当たってもダメージを受けないフシギ( ゚ヮ゚)



sifia1405


変身した状態でソフィリアと記念撮影。

SS撮りたいと思ってる人、時間に余裕持って撮れると思います( ゚ヮ゚)


ハロウィン城(?)も後にして、招待状を持ってお菓子の国へ。
ピンクビーンがこんな所に居るだと!?


sifia1406


…と期待を膨らませて、ダンジョン5を攻略。
手に持ってる武器はこれでも篭手です( ゚ヮ゚)


最初のハープ演奏は、弦を(左から順番数えて)4→4→1→3→1→2、と弾けば行けます。


sifia1407


2段階目はケーキ崩し。
パンチ(?)でケーキをどんどん食べて(崩して)いきましょう。


sifia1408


3段階目はドデカイボスと対決。
篭手?パンチで250ダメージを延々と与えて倒します。

下のトゲに落ちると、1段階の所まで戻されるので落ちないように気をつけましょう。
此処に戻ってきても、ボスのHPは減ったままなのでご安心を。


sifia1409


4段階目は「HAPPY HALLOWEEN」のアルファベットを揃えます。

アルファベットの形をしたモンスターが、それぞれ設置アイテムのアルファベットを落とすので、該当する英文字を置くと完成です。

アイスストライクやチェインライトニングが使えるので、この場所は比較的楽でした。
設置欄をある程度空ける必要がありますが…


5段階目は…


sifia1410


あれ、ピンクビーンだ( ゚ヮ゚)


sifia1411


…と、先を見たらギターを持ってる同族が。

下にある木箱を壊すとプレゼントボックスが出て、そのボックスが手裏剣用のケーキ50個になります。
これで擬似的なローグになれる!(笑)

篭手?パンチでもダメージを与えれますが、気絶が鬱陶しいです(´ワ`;)


苦戦の末、倒したと思ったら…


sifia1412


2段階目があるなんて聞いてないよ…゚。・(うワ`○)゚・。

此処で時間切れでした。

ソロでやるには此処までが限界のようです。
折角だから人誘って遊ぼうっと。



yoma1537


代真でマンジの古びたグラディウスのクエストを終えました。
遠征隊クエはこれが前提でないと出来ないみたいですね…(´ワ`;)

炎の羽毛、古代の呪文書、氷のかけら(Gファントムのじゃない方)集めるのも大変そうですね。




sifia1390


ガガさんおかえり!!!


seika202


そうすると、こっちに居るガガさんは一体誰なんですか!?(笑)


…と、招待状や月マップに居たままだと、まだ月のイベントマップに居られるみたいです。

スペースシップの期限が11月なのもあるし、まだ月に居る人は貰っておいて損は無いと思います(多分)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

はい、メイプルで新しいパッチの日ですね。

けいおん!のタイアップが椅子だけとか、これだけでファンから新規ユーザーを獲得しようとか片腹痛いんですけどね(苦笑)
まだタイアップの弾は残ってるみたいですが、どうなのやら…

とりあえず酷い酷いと言いまくってた(笑)唯の髪型が変更されてて良かった。
ついでに紬のもちゃんと髪型なってたから、これ「だけ」は良いかなー


>>第1弾イス系アイテムは全ワールドのガシャにレアアイテムとして封入されているよ!

やっぱり椅子はガシャ産でしたとさ(笑)



それ以外にも色々と実装されたみたいで、此処数日は情報集めになりそうですね(´ワ`;)
クリムゾンウッドやら、魔女の塔やら、バルログ遠征隊やら…

あ、パチの当選率下がったって告知ありますが従来と大差無いらしいですよ。
ちょっと前にこっそり当選率下げたのを、今になって告知したのかしら( ゚ヮ゚)


でもって、ピグミーエッグのアレの派生系が再来ですか。
Pアイテム使って、アイテム開封とか。

この頃、どれだけ搾取してんだよ…


サンデーでアーティストアクロ休載か。+(Pワ`q)+。

ジャンプもマガジンもサンデーも、次回休載しますの文すらまともに読まない程にざーっと流し読みですし。



・27日の日記


クリスタル集めもラスト(正確には28日のパッチ前まで?)と言う事で、


mefia159

yoma1534

sifia1386


いやー、貰った貰った( ゚ヮ゚)

ドロタイムに代真で単身ビシャスに行ったら、


yoma1535

yoma1536


ぼちぼちでした、っと。


狩りの方は相変わらずです。
シズハでブレイブパイレーツを愉快痛快に狩りしてます。


Sizuha188


パッチ前に90レベル達成しました\(´ワ`)/

コマがMAXになったから、次はパニック上げだー!!


90レベルになったので、そろそろと思いビシャスクエを進める事にしましたが…


Sizuha189


マスターデスマリオネットきついです…(´ワ`;)

とりあえず束縛の魂100個集めて、正体不明の女のクエストを済ませようっと。



sifia1387


最後の最後に渡してみた詰め合わせはロクな物をくれませんでした゚。・(うワ`○)゚・。



・ニコニコ動画



高橋邦子新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

…相変わらず先の展開がつかめません(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


仕事で久々に長距離移動しました。
往復で140キロの運転は、さすがに堪えます(´ワ`;)

台風の影響なのか、今日も今日でおかしな天気でしたね( ゚ヮ゚)


任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か?

任天堂が新しいニンテンドーDSを開発中だそうです。
あの画面のサイズを更に大きく出来たのは凄いなぁ…

高齢者の需要を掘り起こすとの事で、確かに大画面なら見やすいのもありますね( ゚ヮ゚)

価格は従来DSの18900円と大差無いらしいですが…


あ、そう言えば火曜日19時はスティッチのアニメが( ゚ヮ゚)
妹がすっごい好きなんですよね、スティッチ。

スティッチの声を聞いてイメージとは違いすぎて唖然となったシフィアさんでした(謎)



・26日の日記


シフィア:シズハ姉さん頑張りすぎ!!!


Sizuha185


…と言うことで(?)ブレイブパイレーツに篭ってるシズハがレベルアップで89になりました。
後1レベルでコマがMAXに出来る!!



Sizuha186


レベルアップ後で、腕試しにバイキングに行ってみたら砲弾の嵐でタジタジに…(´ワ`;)
MISSが出るのも致命的な致命傷でした。


バイキングの後に、更なる腕試しがてらに武陵道場に出向きました。
以前は倒せなかったパパフィクシも倒せるようになり、順調に階を進める事が出来ました。


Sizuha187


でも、フランケンは厳しいかな…(´ワ`;)



欠片が集まったので、


yoma1533


代真の為に弓120靴のリバースロンタノを作りました。
上級クリスタルが手に入らなかったので、中級の力・敏捷と上級トパーズ使用で。


最低でもジャンプ靴30%2連はしたいなぁ…


これが出来たら次は全身服。
120装備の作成道はまだ長そうです。


聖香IDでもシグナスキャラ作ろうかなー…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


自分でもよく分からない程、仕事中に眠気に襲われてばかりでした(´ワ`;)
此処まで眠くなるのはおかしい、な感じに…

昨日は体調不良で結構寝てたから、睡眠時間は足りなくないはずなんですけどね( ゚ヮ゚)


ジャンプ読んだんですが、ワンピースで鷹の目のミホークが今出てるんですが、いつかは彼とロロノア・ゾロとの一騎討ちが実現するだろうと思ってる私にとって、此処で終わって欲しくない(彼の出番が)人物だなぁ…と。

それ以前に、麦わら海賊団の他の面々の状況が気になって仕方ないです(´ワ`;)
タイトルページで若干紹介されてたりしますけどどどど

鍵人は…うーん(謎)
とりあえず個人的にはAKABOSHIが続いてくれる事を願ってます( ゚ヮ゚)・∵.



「小学五年生」「六年生」休刊へ

懐かしいなー、小学○年生雑誌…( ゚ヮ゚)
3年の頃買ってたのを覚えてます。

小学3年生って何年前なのかはノータッチで頼むぜ!!(笑)

>>小学館広報室は「近年の社会状況や学習環境の変化はたいへん大きく急激であり、子供たちの趣味や嗜好の多様化が進み、情報も細分化されている。(2誌が)大きな時代の変化と読者のニーズに必ずしも合致しなくなった」とコメントした。

確かに、この時世を考えれば頷けなくもないかなー…

1年生~4年生は以降も続刊との事ですけど( ゚ヮ゚)



・25日の日記


徒然メイプルECO日記( ゚ヮ゚)



Shia44


詩亜でもある程度クリスタル集めをしていたので、1000個で貰えるスーパースライムの包みを貰いました。

これは、ぐにゃぐにゃ靴再入手のチャンス到来?( ゚ヮ゚)

…と言ってもそこまで欲しいわけでもありませんがががが



狩りの方は、レベルアップのオンパレードでした。


seika201

Sizuha184

Shia45


聖香が95レベルに。
シズハが88レベルに。
詩亜が51レベルにそれぞれ上がりました。


シズハは次のパッチまで90にしたいなーと思ってますが…如何せんハードルが高いですね(´ワ`;)


そして、久々に代真ビシャス。
シフィアでマジックガードのある狩りすると、エリクサー類の消費が激しいです(´ワ`;)


yoma1530

yoma1531


昔のようにドロップいっぱーいな事が滅多にありませんよね(´ワ`;)


yoma1532


ついでに武陵ベルトの青を貰いました。
次を入手するのが遠いぜ…( ゚ヮ゚)


黄色のベルトは書強化の生贄にでもしようかな( ゚ヮ゚)



・ECOにっき

アクロポリスに居た、期間限定のNPCに話しかけました。


Eco802


ええ、会った事ありますよ。


Eco803


覚えててくれて何より…ですかね。
ツクヨミ様の時と言い、七つ森学園の時と言い、覚えててもらえるとプレイヤーとしても嬉しいものです。


イベントの最中…


Eco804

Eco805


ECOの女性キャラは権力が強いみたいですね(笑)

クエスト終えて、魔法のほうきDXをもらいました。


今回のイベントは此処まででしたが、魔法学園に行けるのは次回かなー?



・コメント返事

>美月さん
私の友人で、靴成長でINTが上がったと言う人が居ました( ゚ヮ゚)

INT増加って中々起こらないものなのでしょうか…?



エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーちメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
日中体調が悪くて、殆ど寝くたばってました(´ワ`;)

日曜は6時半前に起きて、おはコロ(秋田では日曜朝6時半から放送・本家より数週遅れてます)見てるんですが、ペンギンの問題と言うのが最近面白く感じつつあります( ゚ヮ゚)

それ以前に、主役のペンギンが何故ベッカムの名を…?
そこは突っ込まないでおきますか(苦笑)


7時からバトルスピリッツ。
小野大輔演じるクラッキー・レイが、デレたり何だりでまだ登場してない女の子・ヴィオレ魔ゐよりヒロイン気質が漂ってたんですけどどどど

ダンに対しての見方がコインをひっくり返したように変わったのも違和感が(´ワ`;)

そして阪口大助もご登場( ゚ヮ゚)
ヴィオレも直に登場するのかなー?この流れだと。



・24日の日記


フリマで偶然高下駄を安く購入する事が出来まして…


sifia1376


改心したポニチャイと言うクエストで高下駄が必要なので、高下駄以外の必要アイテムを揃えてポニチャイに持って行きました。


※ポニチャイの会話の内容は「続きを読む」にて。



sifia1382


報酬凄っ( ゚ヮ゚)
ちなみに70%書でした。

使わずに取っておこう、うん。



sifia1383


クエスト完了後のメッセージ。

D子は皆のアイドルなんですよ(違)



狩りの方は、モチベーション上昇中のシズハでブレイブパイレーツをがつがつと。


Sizuha183


レベルアップで87になりました。
それにしてもブレイブパイレーツの狩場って過疎ってるなぁ…



sifia1384


聖香を引き連れてレッドワイバーンを狩ってる最中にリバースカバティナのレベルが上がりました。



sifia1385


MAXレベルになってもINTが増えてない!!


゚。・(うワ`○)゚・。


結局増えたのは、

LUK+1
移動速度+2
ジャンプ+1

でした。
上級知恵クリスタルも使ってたから、結構いい結果を期待してたんだけどなぁ…


とりあえず、これでOKとしておきましょうか。
移動速度+15は何気に美味しいですし。




ついカッとなって…


yoma1528


軍手にハンマー使っちゃいました。
その後攻撃手袋60%使って、1回成功。

2連不発じゃなかった分、良しとしましょうか…(´ワ`;)


DEX8UG1のタイムリーフイヤリングが出来上がり、最後の仕上げにも70%を使いました。



yoma1529



\(´ワ`)/オワタ

最後の締めの70%程怖いものは無い…


と、タイムリーフイヤリングをぶっ壊した後に思ったんですが純粋にDEXだけ稼ぐならゴールドイヤリングを強化した方が良いんじゃないかなーと。

タイムリーフはHPも増えるメリットがあるんですが…うーん。


もう1個タイムリーフあるから、それを強化出来たら使うか考えようっと。




・ニコニコ動画



バトルスピリッツ少年激覇ダンのOP(フルサイズ)。

朝からこのテンションは高いぜ…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>焔さん
いえいえ、そんなに畏まらなくても(´ワ`;)
代真でのアレは初めての挑戦だったので、良くも悪くもいい体験になりました。

此方こそ、今後ともよろしくお願いします(人´ワ`)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



・改心したポニチャイの会話の内容(クエスト達成時)
→続きを読む?
…珍しく暑いと感じた一日でした。
土曜の仕事はやる事殆ど無いわ社長が居ないわで散々暇でした( ゚ヮ゚)・∵.


今日発売の物を買いに仕事帰りに走ったら、売り切れ店ばかりで店3件回る羽目になるとか久々な体験です( ゚ヮ゚)

何を買ったかは大した物じゃないので割愛させてください(笑)


メイプル散歩道がとっくに更新されていたんですが、今回はけいおん!に関してノータッチなのかしら。
確か、次のパッチでタイアップするとか前に言ってた気がするんですけどねー



次にパッチでするにせよしないにせよ、唯の再現率が低くて酷いあの髪型どうにかしてくれよ(笑)



ゲーマーの彼が、彼女にプロポーズするために仕掛けた“あるイタズラ”とは?

彼氏が改造したスーパーマリオワールドを彼女にプレイさせ、ゲーム内でコインでメッセージを綴ってプロポーズをした、との事。

ゲーム好きな彼氏としては、なかなか凝ったプロポーズの方法なんじゃないかと思います。

それ以前に、改造する腕前も評価したい所ですね( ゚ヮ゚)


…と言っても記事の終わりにも書いてるように、ソフトの改造は自己責任&個人で楽しむ範囲に留めましょうね( ゚ヮ゚)

内心、改造マリオは面白そうだとは思ってますけどね…(´ワ`;)



・23日の日記


クエストスペシャリストの道は極めて大変です(´ワ`;)
ようやく達成率85%…



Sizuha182


さて、狩りの方はシズハのモチベーションが急上昇してます。
この日もブレイブパイレーツを狩りして、レベルアップで86に。

コマの気絶効果って便利ですね!



クエストスペシャリストへの道、武陵方面のクエスト消化に勤しんでました。


sifia1372


とある場所に言ったら、頭上に電球が発生してクエストが誕生しました。
言われた場所に出向き…


sifia1373


妖怪と記念撮影(笑)

クエストの流れで、妖怪に騙されて結局は潰す事に。


sifia1375


はいはい撃破撃破。


sifia1374


ついでにタイルン討伐クエも受けたので、こっちもこっちで倒してきました。


武陵クエストの報酬で、人気度が一気に40くらい増えました( ゚ヮ゚)


それにしても、消化するクエストがまだまだあるなぁ…
100消化するのも大変ったらありゃしない(´ワ`;)



・コメント返事

>蓮華お嬢様
なるほど、クランでしたか。
2度と忘れないように覚えておきます〆(´ワ`*)

私も、どちらかと言えばランカやシェリルよりクランの方が好きかなー( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


朝がだんだんと寒くなってきてます(´ワ`;)
起き立てに、毛布に包まって「おはようございます」も近そうです(笑)


仕事帰りにファミマに寄ったらマクロスFのクジがあったので、ついやってしまいました。
800円って高ぇ( ゚ヮ゚)・∵.

F賞のきゅんキャラフィギュアが当たりました。
6種類から青いツインテールの子(名前が急に出てこない・笑)を頂きました( ゚ヮ゚)

それでも、800円で採算取れたかは複雑な心境でしたががががが
とりあえず、飾らずに保管しておこう( ゚ヮ゚)



遼くん あわやボール持ち去り被害

盲目的な石川遼ファンも面白い事をやってくれる(笑)
持ち逃げされたらロストボール扱いで、勝ちを一歩遠ざけてる所でしたね。

ショットの瞬間でカメラのシャッター音を出して集中力を散らせるとか前にありましたし、石川遼ファンは、どこまで良識の無い行動をしてくれるんだか…(苦笑)


あ、シフィアさん個人は石川遼を応援してますよ( ゚ヮ゚)



・22日の日記


晩御飯の後、急遽スーパーセンターに買い物へ行ってきました。
急遽と言っても、猫のエサが無くなった!!程度でしたけど…(´ワ`;)

飼ってる2匹の猫のシャムネコの方が、空腹時に煩く鳴くから大変なんですよね(´ワ`;)
何でも食べるから、エサが無くても何かしらで凌げますけど…


って、猫が何でも食べるのって大丈夫なのかな?
食べ物出せばがつがつ食べるし…( ゚ヮ゚)



めいぽ。

クリスタル集めもそろそろ大詰め時かなー

メイプルヒーロー30がもう1冊手に入れれるのでとりあえずは良しとします(謎)



狩りの方はシズハでブレイブパイレーツに燃えてます。
コマで複数にトドメを刺せると気持ちいいですね( ゚ヮ゚)


サクチケ時間いっぱい狩りした後は、武器庫で力試ししてきました。


Sizuha181


パワーガードでタゲ取ってしまったりなんだりで、複数の火ブルに囲まれて四苦八苦でした(´ワ`;)
やはりMISSが出るのが痛いですね…

素DEXは上げるのを控えたいから…うーん。
命中強化の靴用意しなきゃ。


深夜時間帯に甲冑武者でも見つけたら討伐しよう!と言う話が挙がって楓城行ってきたけど遭遇できず…orz

探しに回って居なかったから引き上げた、武者が沸いたとか泣けます゚。・(うワ`○)゚・。



・ニコニコ動画



ブロリー動画で久々に爆笑させてもらいました。
FF7の方がおまけみたいな流れになってますが…(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

10月20日付のオリコンシングルデイリーランキングにて、けいおん!キャラソンCDの憂が6位、和が7位と、双方トップ10入りと言う快挙( ゚ヮ゚)

これで、けいおん!キャラソンCD8人全員、デイリーランキングでトップ10に入った事になります。
キャラソン以外にも、出してるCDがアルバム含めて全部トップ10入り果たしてるんですよね…

同日ランキングでは、劇場版マクロスFのシェリル・ノームの曲が2位に入ってましたね( ゚ヮ゚)
アニメ系もオリコン上位に入るようになった時世ですねえ、ほんと。


さて、明日のMステのランキングはどうなるかな。
どうなる言えども、どうせ捏造(笑)



フジテレビ『SMAP×SMAP』ついに打ち切りへ!? 石原事件が引き金に......

だそうです。
情報元がサイゾーだから信用は100%出来ませんが…

「石原事件」の8月24日の放送は見てなかったんですが、そういう事情も一つ絡んでるのかなーと。

ジャニーズのパワー低下、それともSMAPから嵐に世代交代か…


まあ、どっちでもいいんですけどね/(´ワ`)\

でも長寿番組の打ち切りって、どこか切ない所を感じさせられますね…



・21日の日記



kuro434

sifia1371


クローヌでタイムリーフイヤリング、シフィアでメイプルヒーロー30ブックを貰いました。
タイムリーフは強化失敗した時の保険用…としたいですが、強化が失敗しない事を願うだけです(´ワ`;)

メイプルヒーロー30は使う予定が無いから売ろうかと。

メイプルヒーローが10のシフィアを2レベル上げるのも大変なんですよ(笑)


狩りの面ではシズハお姉様大活躍!!!


Sizuha173


レベルアップで85になりました。
これで火ブルと対等に(?)挑める!!


…と言う事で(?)シズハでジャクムクエストを終わらせたくて、もやむー、璃守ちゃんと彼女の友人に協力していただき、ジャクムクエをやりに行きました。


Sizuha174


道中で火ブルと勝負!!!
攻撃した瞬間に、軍手倉庫に置いてたのを思い出しました(笑)

それでも倒す事は出来ましたが、MISSが目立ちました。
バトルエムプリスを上手くDEX強化出来れば安定するかなー…


そしてジャクム1段階。
○年振りだったので、やる事が大雑把にしか覚えてませんでした(苦笑)


Sizuha175


書出ろ~書出ろ~


Sizuha176


宝箱のモンスターにも遭遇しましたが、パワスト一発で葬れるから大した物じゃありません( ゚ヮ゚)



Sizuha177


鍵も集めて、クリアクリアヽ(´ワ`)ノ
閉鉱書は、ここぞと言う時に使う機会があるのでストックしておきたいです。


1段階終了して、すぐ様2段階へ。


Sizuha178


忍耐も久しいものです。
ファイアボムが倒せるようになってたのには驚かされましたが…( ゚ヮ゚)

倒したら爆発でKBして溶岩に飛ばされましたけどどどどど


Sizuha179


1段階でしくじりまくったのに、2段階は1回ミスしただけで超せました( ゚ヮ゚)
2段階は一回落とされるとメンタル的に立て直すのが難しいんですよね。


Sizuha180


金歯をフリマで購入し、火の目を作ってもらいました。
これでいつでもジャクムに行ける!!!


待ってろよ、アドバンスドコンボ!!!(笑)



数日前から、めいぽ公式サイトのコミュニティを利用してます。
携帯にも対応するようになってから、とりあえず使ってみようと思いまして。

利用と言っても、冒険メモを軽く書いてる程度ですが…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


・プロフィール「シフィア」のSSを変更しました。


うーん、雨が凄い…(´ワ`;)


父と妹がアメリカンショートの猫を医者に連れて行ったんですが、診察で抗生物質を投与したとの事でした。
舌にも何かモノが出来てたみたいで、一種の病気だったみたいです( ゚ヮ゚)

背中の傷も見てもらったと言ってましたが、傷の位置が悪かったのか包帯も巻く事が出来なくてそのままに…
こっちは軟膏でも塗っておけば大丈夫かなー

診察料幾らだったんだろう…( ゚ヮ゚)
妹は分からないって言ってたし、割とかかった気はするんですけどどどど



最近登場の、ペプシ小豆味を購入しました。
しそ味を美味しいと言える私の味覚には、どんな風味が襲い掛かるのでしょうか(笑)



・20日の日記


クリスタルをがつがつと集めた後は、シズハでブレイブパイレーツ狩りしてました。
ギルド員の為にスタドを狙ってるのですが、ドロップがありませんでした(´ワ`;)


Sizuha172


そんな中でレベルアップして84に。
だんだんと上がる、コマの威力にワクワクが止まりません( ゚ヮ゚)


シズハでの狩りの後は、璃守ちゃんに誘われてジャクム腕落としへ。


kuro433


グループ員の一人が経験値2倍ボーナスを使ってくれたと言うサプライズにテンション上がりました( ゚ヮ゚)


ジャクムなんですけど、門の中に入ってからパチ帰還書使ってch変えて出ると、普段は入れないchでも出来るんですね( ゚ヮ゚)

何と言う裏ルート( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画





本日発売のけいおん!真鍋和&平沢憂のキャラソンです。
やっぱり和の1曲目がいいなー(´ワ`)

歌詞を見る限り、和には理系なイメージが感じますね( ゚ヮ゚)


声優の藤東知夏さん、初めての仕事でこれ程のキャラ声出して唄えるのって凄いですね( ゚ヮ゚)
藤東さんの今後の頑張りを応援したいです。



…この二人にもレッツゴー!が欲しかったな(笑)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



k-on5


明日発売の、けいおん!キャラソンCD、真鍋和&平沢憂をフラゲしましたヽ(´ワ`)ノ
家に帰って速攻で聴いたんですが、和の1曲目が一番良かったかなー


オリコンの方にも期待したいけど…うーん。


これで、けいおん!キャラソンCDコンプリートしました( ゚ヮ゚)
唯と澪のCDを衝動で買った結果が、8人分コンプリートだよ!!!(笑)



アメリカンショートの猫がここ数日クシャミをしてて、体調の安否が気になる所です。
食欲は普通にあるけど、何処か弱々しい感じが…

医者沙汰かなー、これは。
保険証なんて無いけど…愛着あるから元気になってほしい気持ちです。



・19日の日記


「メイプルの秋!実りの秋!」クエストもようやく終わりが見えそうになりました。

妹分の聖香を連れて、レッドワイバーンをがつがつと狩りして…


seika200


聖香のレベルが上がって94に。
メルガードがあと1でMAXになるから、この後はアサルターMAXにしようかなぁ…




sifia1367


や、やっと栗が1500個集まった…(´ワ`;)

ちなみに栗は500個でETC1束分です。



逸る気持ちを抑えて、ミナル森のヘレナ様の所に持っていき…




















sifia1368


マロンシードくれなかった!!!


sifia1369


何か説明が謎な包みだぞ!!


安全そうな所で開封してみたら…



sifia1370


お月様が出ました( ゚ヮ゚)
しかも短時間で消えちゃいます。

願いを祈ってみよう、の説明が何となく分かりました( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

仕事が午前で終わったものの、家に帰ってから父に色々手伝いしてました( ゚ヮ゚)
うーん、腰が…(´ワ`;)

一日中、天候が安定しない状態でした。
雨→曇り→晴れ→大雨→曇り(今ここ)→雨(明日の予報)、と( ゚ヮ゚)

雨上がりだと、夜道に霧が発生する事があるので車の運転ホント怖いです…(´ワ`;)



<ワンピース>劇場版アニメ入場者に「0巻」をプレゼント 20年前の世界を描き下ろし

今年の劇場版ワンピースの入場者に0巻を先着でプレゼントとの事です。
20年前の世界描写と言う事で、0巻の表紙からすると主役はシャンクス…かな?

今年のゲスト声優に、北京五輪競泳金メダリストの北島康介が出るとの事でこれまた興味深いですね( ゚ヮ゚)


小説・灼眼のシャナS2巻を買いました。
笹倉綾人先生の漫画も含まれてるとの事で、まさか漫画版5巻みたいに本編が少なすぎるとか…無いみたいで安心です。

古本屋に行っても、17巻だけが何故か売ってないんだよなー…



・18日の日記


遠距離戦ばかりでなく、接近戦も時々やらないと( ゚ヮ゚)


Sizuha170


…と言う事で(?)シズハでブレイブパイレーツ狩りに行って来ました。
まだ力量不足があるのか、苦戦を強いられました(´ワ`;)


Sizuha171


そしてレベルアップで83に。
コマ一点振りで狩り効率アップだ!!

…まだ9ですけどorz


ついでにメフィアももう少しでレベルアップしそうだったので、フリーズケンタウロスで頑張ってきました。


mefia155


イフリートに撮影妨害(笑)されましたが、レベルアップで104に。
とりあえず、メテオの分の20ポイントを確保つつレジスタンス振っておこうかなー…


レベルアップ後はティティアナ成長クエで離乳食3種類×2セットを手に入れるべくETC集めしてました。
9種類、各60個は大変なのなんの…特にトリプルプテラスが(´ワ`;)


Mefia156


あ、集まった…(´ワ`;)

離乳食3種1セット作るのに、別途で9M取る(1が2M、2が3M、3が4M)のはひでーわ゚。・(うワ`○)゚・。


Mefia157


はいはいゲットゲット⊂二二二( ´ワ`)二⊃


Mefia158


ティティオ誕生。
ティティアナと比べて目つきが凛々しくなりました( ゚ヮ゚)


27MとETC集めの手間で移動170&ジャンプ120が手に入るなら、あながち悪くはないかなー…
銀イノシシは50Mかかるしさ( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


あいにくの雨で外出する気分になれませんでした(´ワ`;)
更に、昨日一昨日の寝不足がたたってグッタリモードに…

ホント、一週間の終わりと始まりが早いなー( ゚ヮ゚)
今週21日はけいおん!キャラソンCD発売だから忘れないようにしなきゃなー…

頼むからもうこれ以上のキャラソンCDは無しにしてくださいよ(苦笑)
例えばコンビで出すとか( ゚ヮ゚)



エリカ様、やっぱり契約解除…事務所正式発表

あ、まだ正式に契約解除されてなかったんですね( ゚ヮ゚)

沢尻がERIKA名義で歌を出したり、写真集を出したりと、女優業以外でも活動しており、関係各方面への調整に時間がかかったから契約解除に時間がかかったとの事で。

女優業を再開したがってたみたいですが、度重なる問題行動が仇になっちゃいましたね。


ERIKA(アーティスト)公式ホームページは英文による「次のステージで会いましょう」の表記、もしかしてアーティストサイドで今後やっていくのかしらね…何とかメディアクリエイターの夫プロデュースでヽ(´ワ`)ノ


今日のバトルスピリッツ少年激覇ダンに、小野大輔がキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
キャラ的にはハルヒの小泉っぽい所も感じさせられましたね( ゚ヮ゚)

スピリットを破壊するのが惜しくて身代わりにダメージ受けて負けたシーンで、漫画の遊戯王バトルシティ編で「このカードだけは墓地に置きたくない」のシーンを思い出しました。

確か、水族館での城之内と梶木のデュエルだったかな。
死者蘇生で復活した、親父のイメージを重ねていた伝説のフィッシャーマン、結局破壊されて負けたあの時を。


ええい、川澄綾子と阪口大助の出番はまだかっ!!!



・17日の日記


晩御飯に両親と「はま寿司」と言うチェーン店の回転寿司行ってきました。
回転寿司自体久々だなー( ゚ヮ゚)

寿司に生ハムがあったのが驚かされましたががが
勿論食べましたが( ゚ヮ゚)

味は生ハムだから悪くはないんだけど、この発想は…(´ワ`;)

寿司はサーモンが大好物です(´ワ`)


私は寿司に醤油をつけないで食べるタイプなんですが、他から見るとこれって珍しいものなんですかね…?
そういう食べ方するの、家族で私だけですし( ゚ヮ゚)



めいぽ

クリスタルが貯まったので…


yoma1527

mefia154


代真でタイムリーフイヤリング、メフィアで宵月夜の椅子(2個目)を貰いました。

タイムリーフイヤリングの為に素早さ耳飾り60%が欲しいと言ってましたが、70%でやってみようと思います。
最低DEX8は出来なければ…うむむ。



狩りの方は時間があんまり取れなかったので、聖香を連れてレッドワイバーンへ。


seika199


聖香が93レベルになりました。

チラニュム自力強化頑張ってみようかなー…
強化品は攻撃108以上のが欲しい、切実に。



神城シフィアで久々に道場行ってきました。


sifia1366


やはりパパフィクシが鬼門だなぁ…。
封印or暗闇状態受けたらじわじわと殺られてしまう(´ワ`;)

とりあえず白ベルトは貰っておきたいですね( ゚ヮ゚)





sifia1365


宵月夜同士で座りあうと、背後に満月のエフェクトが( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

3時間しか寝てなかったので、午前だけの仕事言えどもすっごいしんどかったです…(´ワ`;)
ちゃんと寝ましょう自分(苦笑)

寒くなりつつあるこの頃に、辛い食べ物が実に美味しいです(´ワ`;)
坦々麺とかとんがらし麺とか、特に麺類で…

昔あった暴君ハバネロ激辛焼きそばとか凄い食べたいんですけどねぇ…
もう無いけどorz


10月も真ん中を過ぎて、月末までまっしぐら!!
月末にかけて欲しい物が色々あって、もう大変( ゚ヮ゚)・∵.



・16日の日記


夜分に従兄弟の家に行ってきました( ゚ヮ゚)
とあるコンサート(会場が従兄弟の家から近かった)を見に行った母を迎えに行く為に。

従兄弟の兄に雪見だいふくを頂きました。
このアイスも暫く食べてなかったので、久しく食べる味は実に美味しかったです(´ワ`)



そしてめいぽ。

妹分の聖香の為にレッドワイバーンへ。


sifia1363


此処で狩るのも実に久々( ゚ヮ゚)
栗もいい感じに出てくれるので実に美味しいです。


最中、リバースカバティナのレベルが上がり…






sifia1364


LUKとジャンプがプラスでした( ゚ヮ゚)

INTいつなったら上がるかなー…゚。・(うワ`○)゚・。




・ECO


ハングリー×アングリーのECOくじをやってきたぜ!!!















Eco800


期待した結果がこれだよ!!!

※3回目orz


スカートと靴が欲しかったんだけどなー゚。・(うワ`○)゚・。
とりあえず露店で値下がりを待ちましょうか…



Eco801


試しにぬいぐるみとカットソーシャツを着せる事に。

カットソーシャツは上半身防具だけど、丈的にワンピースっぽく見えますね。




エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

何だか異様に疲れた一日でした(´ワ`;)

仕事帰りにまたまた古本屋に寄りまして。

漫画「ひぐらしのなく頃に・現壊し編」を見かけたので読んでみました。
確か、詩音の学園生活の中で起こった出来事とかどうとか前から聞いてたけど、読むのは実際初めてでした( ゚ヮ゚)


…あれ、これで終わり?


読み終えた後の率直な感想がこれでした!!!

でも鬼曝し編の後日談が見れたから良しとしますか…
結局、君由夏美は幸せなのか?と考えるとどうなんだろうと考えさせられましたが(´ワ`;)



Berryz工房、メンバー5人がインフル感染

新型インフルエンザの勢いは衰えず、と言った所でしょうか。
アイドルグループ・Berrys工房、7人居るグループから5人もインフルエンザの感染者が出たとの事です。

つんく♂ファミリーのアイドルグループと言うのを聞いて、彼女らは誰なのかと言うのを思い出す始末(苦笑)
グループが誕生してから結構経ってる気がしますけどどどど

芸能関係でも未だにインフルエンザが広がってるみたいですし、私たちも油断出来ませんねぇ…



・15日の日記



時間が無くてもクリスタル集めは頑張りたいと思ってます( ゚ヮ゚)

ドロタイムいっぱいクリスタル集めに専念した後は、武器庫で聖香の育成へ。


seika198


92レベルになりました!!!
これでレッドワイバーンに狩場を移せる…!!

ついでに中断してた栗集めも、91レベル以上の敵を狩るから集める事も出来ます。


しっかし、ドロタイムいっぱい(2倍ザクチケ有)使ってもバイキングで350個程しか栗が集まらないと言うのも大変ですねこれは(´ワ`;)

報酬でマロンシード貰えなかったら余計に凹みそうですね、このクエストは…



狩りの後は、久々に携帯アプリで遊んでました( ゚ヮ゚)

ten†crossの僕らの夏と宝物(前編)と言うノベルゲーを。

テンクロス作品は「colors」以降疎かにしてましたが、この作品はキャラデザが「コズミックブレイク」のクリムローゼ等の女性型ロボットを描いてる、わかば氏だったのでこれは…と思ってやってみようと(´ワ`;)

話の中で、暗号とヒントを用いた謎解きもなかなか趣深かったですね。
めいぽしながら、携帯の画面とにらめっこしてましたし(笑)



前編は無料で、後編は有料…


有料と分かりつつも、ついつい後編やっちゃいたい衝動に駆られるんだよなあああああああああああ

それがテンクロススタイル(謎)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

朝から胃の調子が悪かったです…(´ワ`;)
それでも仕事はそつなくこなしましたが。


仕事帰りに古本屋で小説・灼眼のシャナ15・16・17巻を購入しました。
16&17巻は300円なのに対して、15巻は100円ってこれいかに( ゚ヮ゚)?

ざっと見てみたけど15巻は昔話なのかな?
5巻・10巻と、5巻単位で昔話をやってるような気がするから、共通点を感じたんですが(´ワ`;)


慶大生が全裸で集団疾走=駅ホームなどで9人、撮影も-書類送検・神奈川県警

既に目耳にしてる人も居るかと思いますが。

この話に余波が発生しまして…

各方面からの殺到した抗議。
それに対して、大学公認サークル「広告学研究会(今回の事件の発端)」が運営していて、有名女子アナの登竜門的存在でもある「ミス慶応コンテスト」が中止されるかもしれない状態との事。

TBSの青木裕子アナも入賞者であるこのコンテスト…

果たして今年は無事に開催出来るのでしょうかね( ゚ヮ゚)?



・14日の日記


家に着いたのが22時過ぎ( ゚ヮ゚)
後片付け色々で、結構遅くまで居た気がしました。


めいぽはちょっとINして、出していた露店の売り上げ回収。
日シュリも随分と安くなったものだ…( ゚ヮ゚)



めいぽ終えて、久々にECOへ。

明日から、ECOくじでゴスパンク系ファッションブランド・ハングリー×アングリーが実装されるので楽しみです。


ナニカガスムイエを今年もやる事にしました。



Eco790


去年やってたので、覚えててくれてた模様です( ゚ヮ゚)


Eco791


フシギ団のミーシアにもご対面。
此方は覚えててくれなかった模様で…(´ワ`;)




去年と進行内容が同じとの事で、着々とシナリオを進めていき…






Eco792


こんなん真っ暗画面でいきなり出されるとびっくりしますって( ゚ヮ゚)


廊下の奥へ進む地点までたどり着き…






Eco793


おお、怖っ( ゚ヮ゚)



Eco794


振り向いてやるぜえええええええええええ













またお前かっ!!



此処で来ると分かってても、やっぱりびっくりさせられました(´ワ`;)

使いまわしじゃなく、絵変えてほしかったなー…



クリムに災厄のかけらを掃除するように頼まれました。


Eco796


ホーリーグローブで掃除!掃除!

…ホーリーライト一発で倒せますけど(´ワ`;)


掃除も終えて、隠し通路に行き…


Eco797


今年もご対面~(´ワ`)

今度こそ成仏してください、サヤさん…゚。・(うワ`○)゚・。



その後で、


Eco798


今年も七つ森学園の制服を貰いました。


Eco799


今年は新しい色・紺が貰えるように( ゚ヮ゚)
※去年のも選択制ですが、貰うことも可能です。



今更ですが、アクエリアンエイジとのコラボ衣装、意外に良い服が多かったので驚きです。

特に朱麗花のドレスがお気に入りです。


結城望の制服が一番魅力的なんですが…高っ!!!


ハングリー×アングリーのECOくじ実装に伴い、消えると思ってたんですが12月まで購入可能なんですね、アクエリのECOくじは…( ゚ヮ゚)



エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

会社での飲み会でした。
大抵の如く(?)酒は飲んでません(´ワ`;)

許容量限界まで食べてしまったのか、一時的に動く事がしんどくなりました(´ワ`;)
下手すれば吐きそうなくらいに…

社長の酔っ払ったついでの説教(?)が妙に心に突き刺さりました。
確かに、自分がその辺りが未熟なのは事実と言えば事実だし…と。

夜道を車で帰ってる最中、色々と良悪の思考がぐるぐる回って悪循環なってました。
こういう機会に限って浮き沈みが酷いから参るものです(´ワ`;)


マガジンでブラッディマンディが再開に伴い、シバトラが連載終了ですね。
3年間お疲れ様です。

そろそろ連載も変わり時なのかなー…?なんて長期連載作品が終了するとつくづく考えちゃいます。



・13日の日記



sifia1362


クリスタルを集めて、トリプルスロー30を貰いました。

早速、クローヌに使う事に。




やあってやるぜえええええええええええええええええ!!!





















kuro431

kuro432


はやい!きた!成功きた!
メイントリプルスロー30成功きた!これで(略)


…と、無事にトリプルスロー30も成功する事が出来ました(´ワ`)

これに伴い、クローヌ育成のモチベーションが沸いてくれば良いのですが…(´ワ`;)



後はメイプルヒーロー30をストックとして手に入れておくくらいかなー…

タイムリーフイヤリング、今になって入手しようかしないか悩んでます(´ワ`;)
それくらいなら、宵月夜の椅子もう一つ貰っておこうかな…と考えてまして。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



連休明けにガソリンが値上がりって…('A`)

車も暖気運転が必要なくらい、朝が凍えます。
更に午前中の豪雨が半端なかったです(´ワ`;)


突発な提案で、明日会社の飲み会を急に開く事になりました。
飲まないつもりでいますけど( ゚ヮ゚)

帰る足が無いですし…(´ワ`;)


…なので明日更新遅くなりそうです( ゚ヮ゚)


うちの猫(アメリカンショート)が背中に痛々しい傷を作ってました。
カサブタがあって出血した痕が痛々しく残ってます。

猫への塗り薬ってアロエ軟膏でも大丈夫なのかなー?と、嫌々されながらも傷口に塗って思いました。



・12日の日記



間違えてガガ変身秘薬を貰っちゃいました。
早速使ってみる事にして…


Mefia150


こんにちは、ガガです( ゚ヮ゚)


Mefia151


ジャンプのポーズが実にうける…っ!!!


mefia152


参りましたー(笑)


…これはこれで面白いかも( ゚ヮ゚)
クリスタル100個で10回分貰えるから、クリスタル集めに興味が無い人もちょっとやってみるのも面白い…かも?


シフィアで「実りの秋!メイプルの秋!」のクエストに挑戦する事にしました。

ルナーフィクシの月欠片×50
月の石×1
栗×1500

上記の二つを集めて、さて栗集めを頑張ろうと意気込んだのですが…


このクエストはレベル別に分かれてまして。
高レベル版のクエストは、91レベル以上のモンスターからしか栗が出ません。

昔みたいに、どんな敵からも出るわけでもなく…



ああ、大変だろうなと嘆きながらもドロタイムいっぱいバイキング狩ったものの350個程度しか集まりませんでした(´ワ`;)


sifia1361


またまた日シュリ出させていただきました( ゚ヮ゚)



妹分の聖香のレベルを上げたくて、メフィアでグループ2倍を用いてフリーズケンタウロス狩りしました。


mefia153


メフィアで狩りするのも実に久々です。

槍やら地震やらいっぱい受けて散々でした(´ワ`;)



seika197


そして聖香が91レベルに。
もう1レベル上がればレッドワイバーンで…!!!



むしろレッドワイバーンの方が栗稼げそうだなー( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>浪花
リトバス小説のハーフ×ハーフが出ているのを知ってますけど、あっちは18禁小説そのものなので買わない事にしてます。

>>昨日のメール
ちゃんと見てますよ。
ダライアスの新作には期待を持ちたい所ですね…( ゚ヮ゚)



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


連休最終日と言うことで出かけてきました。

某アニメ店でなごみ文庫のリトバスSSS1巻と4巻を購入。
これで、リトバスSSSシリーズは全4巻揃いました( ゚ヮ゚)

エクスタシーSSSは6巻まで出てるから、あと5冊。
今月買わなきゃいけない物が意外に多いから、買うのは来月以降にしておこうっと…


あと、JAM PROJECTの新曲「Battle No Limit!」買いました( ゚ヮ゚)
バトルスピリッツ少年激覇ダンの主題歌のあれです。

日曜朝7時にあのテンション…高いっ!!(謎)



『涼宮ハルヒの消失』映画化も、進むファン離れ現象

ハルヒが映画化ですか( ゚ヮ゚)
しかも、私が一番好きな「消失」の話だから嬉しいと言えば嬉しいですよ、これは( ゚ヮ゚)

ほぼ同じ内容を8週放送した「エンドレスエイト」問題をどう取り戻せるか気になる所ですが…



ってかハルヒの小説、2年以上も音沙汰無しなんだけど出す気あるのかしら?



・11日の日記



sifia1358


メイプルヒーロー20、貰ったぜ!!!

そして、自称疫病神?な友人の前で使用して…












sifia1359

sifia1360


よし、成功!!!

疫病神の友人を幸運の女神に変えてやったぜ(違)


ああ、次は30だ…と言っても振るスキルポイントがありませーん/(´ワ`)\
それでも30ブックは手に入れておいた方がいいかなー…

メイプルヒーロー30の前に、トリプルスロー30をゲットせねば。


そして代真で誘われた本体戦に行ってきました。
2PTで30分かからない撃破、実に早いです( ゚ヮ゚)

何気にジャクム戦で経験値稼げてるのも、密かに嬉しい所です。




タイムリーフイヤリングが欲しい欲しいと前から言ってます私。

イヤリングのグラフィックをよく見たら「シールドイヤリング」じゃありませんか( ゚ヮ゚)


タイムリーフイヤリングは6段階成長との事ですが、成長前の段階でDEX8は確保しておかないと成長に期待出来ない気がします…(´ワ`;)

成長が各ステータス+0~1らしいし。



・コメント返事

>璃守ちゃん
毎度ながら主催お疲れ様です。

素早さ耳飾り70%、もしかしたら…になりそうです。
60%を露店で見かけましたが、予想よりかなり高かったですし(´ワ`;)

ジャクム後の抽選…
とりあえず10人以下なら下1桁による抽選でスムーズに進める事が出来ると思います。

楽しくと言うのは良い事だと思いますが、時間がかかりすぎると別方向から反感もあったり無かったりですし…(昔そういう体験をしたので)


とりあえず、回数を重ねる事も必要でしょうかね…



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

日曜の朝もバトルスピリッツ・少年激覇ダンとか見てるので早起きなシフィアですコンバンワ
バトルスピリッツのカードゲームのルールは知らないけど、結構面白く見ています( ゚ヮ゚)


外に居る時に限って、通り雨で大濡れとか運が悪いです…(´ワ`;)


さてさて、3連休も気づけば残り一日。
どう過ごしましょうか…( ゚ヮ゚)



ブーム到来!?「スープごはん」 相次いで商品化 レシピ本出版へ

最近、何かと食べ物のブームが多い(ような気がする)この頃。
パッと思いつく物と言えばカレー鍋とか…

スープご飯となれば、さらっと食べる事が出来る上に美味しいんじゃないかと思います。
「余ったご飯の有効活用」と言う点にも一目置けますね( ゚ヮ゚)


夜食用に欲しい一品かなー…これは( ゚ヮ゚)



・10日の日記


久々のポップン17は楽しかったです( ゚ヮ゚)
グラディウス2EXで躓きそうになりましたけどorz

あの曲はBAD1桁までやりこんだ曲だったのですが、暫くやってなければこんな結果ですね(苦笑)

チカラEXとか今でもクリア出来るかなー…?
ってBeForUの曲ってまだ残ってたかしら( ゚ヮ゚)




sifia1353


久々にパチンコ。
大当たり出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


2時間程放置で売っても得無しの若干損って、確率下方修正も実に嫌味だな(´ワ`;)
確率修正なんてしなくても良かったのに。



sifia1354


狩りの方では、神城シフィアがレベルアップで53になりました。
まだまだカカシにはお世話になるかなー…


ドロタイムにクリスタル集めは相変わらずで…(´ワ`;)

クリスタル集めの後は聖香を連れてバイキングへ。
素早さ耳飾り60%が欲しいよー゚。・(うワ`○)゚・。


seika196


そして聖香がレベルアップで90に。
90になったから、チラニュム用意しないとなー…

今装備してるうちわが攻撃100だから、最低でも106は欲しいかなと思ってます。



sifia1356


書は出なかったけど、日シュリ出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

これも補充費が45000とかだから、狩りで使うに使いづらいんですよね…
クローヌだって雷の手裏剣で狩りさせてますし。



露店でメイプルヒーロー20ブックを購入したので、早速使う事にしました。



sifia1357



/(´ワ`)\ナンテコッタイ

クリスタル集めて手に入れようっと…



クリスタルで貰えるマスタリーブック、クァンタム30やSEとか何で貰えないのかなーと疑問。



sifia1355


ペットのボルメテウスがレベルアップしました。

とりあえず口調が変わる(と思う)20レベルまで進化させないでおこうと思います。



メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

天気が良くても、昼寝して起きると体が冷えます…(´ワ`;)


来週の月曜が祝日なので、週刊ジャンプも今日が発売でした( ゚ヮ゚)

めだかボックスで、鉄球鎖をあちこちに着けた女子高生とか有り得無すぎる(笑)
常識ハズレもあそこまで露出してれば違和感も無くなりますね(´ワ`;)


あと、まんがタイムきららのけいおん!読みました。

ロミオとジュリエットを演じる澪と律…これは次回にも続く流れなのかなー?
演劇って学年単位でやるのかな?澪と律はクラス違ったはずだし。


めいぽとのタイアップに関して何も書かれてなかったのは、次号で紹介するのかしら。
出来たとしても、どれくらい記事ページになるのやら…

和&憂のCDは21日発売なんですね( ゚ヮ゚)
28日だと思ってたから危なかったです(謎)



・9日の日記



クリスタル集めの後は、あちこち色々どたばたやっています。


Sizuha169


シズハでパイレーツに挑戦してみたり、



sifia1351


神城シフィアで初・武陵道場!!なんて。

42~64の4人PTで、パパフィクシやデイビーゾーンを倒せたのが実に不思議でした( ゚ヮ゚)



sifia1352


さすがに此処までが限界でした…゚。・(うワ`○)゚・。



友人に言われて改めて思ったんですが、私ショートツインテールのキャラ多いですね\(´ワ`)/
9キャラ中(1キャラはギルクエ用なので非公開ですすいません)5人がそれですし(苦笑)



素早さ耳飾り60%書が欲しいのに全然売ってないなー…




ポケモン関連の面白い記事を探してたら、こんなの見つけました。


鷲巣様がポケモンを始めたようです


アカギシリーズの鷲頭様こと鷲頭巌が初代ポケモンを始めたのですが…
何となく、所々に私も「ポケモンを初めてやった時はこうだったな」と思うミスも多々。

でも、イワヤマトンネルはちゃんとフラッシュ用意しましたよ( ゚ヮ゚)


コイキングを19レベルで逃がすとか実に爆笑モノだ(笑)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今日も台風の影響で天気が悪いのかなーと思ってたら、台風一過の後だったので天気が良かったです。
風は強かったですけど…


明日仕事休み貰ったので、3連休を堪能出来ますバンザイ\(´ワ`)/
部屋の掃除でもしたいなーなんて思っても、なかなか足が進みませんorz


後輩から電話に着信があって、もう何年も会ってないのになー…なんて思いつつ電話を折り返しかけたら凄い深刻な事態に遭遇しちゃいました( ゚ヮ゚)

第三者な私に、どこまで協力の手を出せるのかなぁ…


夜は寒い寒い(´ワ`;)



・8日の日記



sifia1349


2冊目のメイプルヒーロー30を頂きました。
シフィアに使おうにも20ブック使ってないので、まずはこれを売って20ブックを買うべきか…


クリスタル採取の後は、神城シフィアでEXP2倍を貰って武陵でカカシ狩りへ。
マガティアC-1区域のミニダンジョンは今は稼ぎとして入れないから、人気も少ないこの狩場で…と( ゚ヮ゚)



sifia1350


レベルアップで52になりました。
MC2参加はもうちょっとレベル上げてからの方がいいのかなー?




ギルドチャットにてポケモンの話題に花を咲かせていて、そう言えばと思ってGB版の金を取り出して暫く振りにやってみようと思って始めたら画面には…





さいしょから はじめる
せっていを かえる






データ吹っ飛んでました!!



やばいと思って、すぐ様に青の方を取り出したら…



こっちはデータが健在でした( ゚ヮ゚)

60時間もやってない金のデータが消えて、150時間以上やってる青のデータが生き残るとは実に不思議( ゚ヮ゚)


ハートゴールド欲しいけど、買っても遊ぶ時間あんまり無さそうです゚。・(うワ`○)゚・。
来月のペルソナ3が楽しみで仕方ないので…



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

日中、台風による暴風雨が半端無かったです(´ワ`;)
停めてる車が横風で揺れるわ揺れるわ…

交通機関の乱れも、やはり予想通りに多かったです。
とりあえず、大きな事故は無かったのが幸いでしょうか。

停電も多かったですが、私の住んでる所には停電が及ばなかったみたいで(´ワ`;)

台風も北海道に乗らずにそれていくから、とりあえずは一安心…かな?



『電波少年的懸賞生活』が復活! 小島よしおが挑戦

懸賞生活って実に懐かしいな( ゚ヮ゚)
「進め!電波少年」で、お笑いタレントのなすびがこれをやってたのを覚えてます。

10年前の企画が再び登場ですが、今現在の人達にはどんな印象を与えるのか気になる所です。



・7日の日記


メンテ18時間って素晴らしい!!!


(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻


実際活動出来た時間がミニダンジョンでのクリスタル集めくらいでした(´ワ`;)


イベントガイドのあられ餅のクエで、良い報酬が貰えるとの情報を得たので早速やってみる事にしました。

ルディの城に入ってすぐのマップでチャックマをざーっと狩ればすぐにETCが集まるので時間もそんなにかかりませんでした。


20個集めて、あられ餅の詰合わせに変えてもらいました。



sifia1344


イベントガイドは次を作るのに10個集めてきてくださいと言ってますが、20個集めないと作ってもらえません!!


誤表記にしても、さすがに駄目だろこれは…
何人騙されたのやら(´ワ`;)


そして月面に移動して、


sifia1345


学者うさぎにあられ餅の詰め合わせをプレゼント!!






sifia1346


あ、悪魔の文書だと!?


早速カニングの天地の所に行って、死者の護符を50枚渡してマジックボックスを貰って早速開けてもらったら…
















sifia1347


゚。・(うワ`○)゚・。


悔しかったので、もう1回あられ餅の詰め合わせを作ってもらい学者うさぎの所に持って行き…


















sifia1348


┐(´ワ`)┌


言い忘れてましたが攻撃手袋100%書貰えるらしいですよ、あられ餅の詰め合わせで。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


17時間に及ぶメンテナンスが更に延長とか、酷いよネクソン。
1日の4分の3がメンテで潰されますよー゚。・(うワ`○)゚・。

仕事が午前上がりを余儀なくされて、昼間で終わったのですが家に帰ってもゆっくり出来ずに親に駆り出されました(´ワ`;)
暇な時間過ごすよりはまだマシでしたけど…


台風日本縦断の真っ最中ですね(´ワ`;)
明日明後日の天候が荒れるとの事で、今から不安です。

飛ばされはしないと思いますけど…うーん。


まんがタイムきららキャラット読みました( ゚ヮ゚)
今号からGAも読む事にしました。

ひだまりスケッチ、今回はゲーセンの話でしたが…

親元離れて暮らす彼女達には、ゲーセンでめいっぱい遊ぶのも財政(特に食費)的に大変ですね(´ワ`;)
モヤシで頑張れ!!(謎)

私も短大時代にゲーセンでポップンやりすぎて似たような体験をしたので、厳しさが何となく分かります。


明日が真・女神転生ストレンジジャーニーの発売日ですね。
やってみたい衝動があるんですが、来月にペルソナ3が控えてるからなぁ…(´ワ`;)



・6日の日記



Shia43


詩亜がミニダンジョンのゾンビキノコ狩りでレベルが上がりました。
50レベルになりましたが、一旦止めておこうかな。


精霊の祝福の仕様なんですが、一番レベルの高いキャラ「だけ」が次にレベルの高いキャラのレベルの10分の1の補正を受けるんですね…
その他のキャラ達は一番レベルの高い人のレベル基準でした。

詩亜でもシフィアレベル基準の祝福を受けていまして…( ゚ヮ゚)
このレベルで魔力+32の補正はかなり大きいような気が。



メフィアでミニダンジョンを数回こなして…


Mefia149


宵月夜の椅子を貰いました。



sifia1340


座ってみると、意外に派手でもなく…( ゚ヮ゚)

この椅子は二人で向き合うとエフェクトが出るみたいですね。
キャンプファイヤーやハートラブチェアみたいに。



ドロタイムのミニダンジョンライフの後は、妹分の聖香を連れてバイキング狩りへ。


あ、墓っちゃった。



sifia1341


人魚じゃない!!!!
何だこのコイキングは(笑)




sifia1342


そうそう、リバースカバティナのレベルが上がりました。




sifia1343


ジャンプ1しか増えてないし!!!


…今からMAXレベル時の成長具合が不安で仕方ないです(´ワ`;)



代真でゼロのシグナスっ子とビシャス戦へ。
移動中にタイマーを見かけたので、倒そうと戦闘態勢を取ったら…



yoma1525


しゃ、喋った!!!(笑)
しかも、時間を司ると言う意味でタイマーっぽい台詞( ゚ヮ゚)



そしてビシャス戦にて、


yoma1526


ゼロのシグナスっ子がレベルアップしました。



マスタリーブック「メイプルヒーロー20」が欲しいんですが、30の方を貰って売ってそのメルで買った方が得…なのかな?

とりあえずタイムリーフイヤリング取得も目指さねば( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



アカギがけいおん!に降り立ったそうです。
普通に話の流れが出来てて笑えました。

ざわ・・・ざわ・・・( ゚ヮ゚)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



めいぽ、10月7日の午前1時から18時まで、17時間の長時間メンテナンスがあります。
昨日の緊急メンテナンスだけでは対処仕切れなかった何かがあったのでしょうか( ゚ヮ゚)?


…仕事に忙しさが欲しいこの頃です(´ワ`;)


仕事帰りに明日発売のCDをフラゲしようと思ってワンダーグーに行ったら、見事に売ってませんでしたorz
けいおん!キャラソンCDの時はフラゲ出来たのに酷い゚。・(うワ`○)゚・。


8日にも上陸へ=台風18号、強い勢力維持-早めに防災対応を・気象庁


台風が前例殆ど無い強い勢力で迫ってきています( ゚ヮ゚)
この流れだと私の住んでる秋田にも見事直撃通過していきますね…

何かと台風に対して悪運が強かった秋田なんですが、さすがに何度も免れないですか…(´ワ`;)
飛ばされないように気をつけなきゃ(謎)



・5日の日記


いつもの如く、ドロタイムにクリスタル集めをしていたら…



緊急メンテナンスの告知が!!!



何か、1回目のドロタイムでも緊急メンテナンスを行ったとかで( ゚ヮ゚)
どうしてこうも、タイミングの悪い時にメンテナンスやるんだろうなあああああああ


…と、メンテナンス予定終了時刻10分前にIN出来たので、動けるキャラを総動員して10時までクリスタル集めをしました。



メンテナンスの補償で、24時までドロタイム状態になってたのでここぞとばかりにクエスト消化に励みました。

台湾&夜市場のクエストをいくらか消化。
ドロタイム状態のおかげで、キノコのキーホルダー集めも楽に出来ました。




sifia1339


屋台にも遭遇しました( ゚ヮ゚)

ビーム攻撃は伏せてれば当たらないので、無傷で倒す事が出来ました(´ワ`)



seika195


2日前の記事にSS載せ忘れ(´ワ`;)
聖香が89レベルになりました。





メンテナンス前に未実装のダンジョンに足を踏み入れておけばよかったなー、とちょっと後悔してます。
どうやらエルナス・試練の洞窟の隠しマップから行けた様子で…(´ワ`;)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

…どうしようもないくらい朝寒いです。
自販機にもHOT飲料のラインナップが現れてきてますね( ゚ヮ゚)

温かいブラックコーヒーが恋しいです( ゚ヮ゚)・∵.


ジャンプでリボーンが10月にちなんで特集やってるのを見ましたが、最初見た時「連載10周年?」と勘違いしました(笑)

特集だか何だか知らないけど、リボーン流し読みしてるからどうでもいいんですけどねー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

此処数週の鍵人の連載順位を見てると、どこまで話続くか心配です(´ワ`;)



・4日の日記



sifia1335


ガガ救出忍耐を20回終えて、スペースシップのアップグレードをしてもらいました。

アップグレード後にガガ救出忍耐をクリアすると、連れ攫われたガガに対する月うさじぃのコメントが妙に淡白になります。

諦めてんじゃねーよ、と(笑)


クリスタルによるETC圧迫が厳しいので、パチバルログの招待状を消化すべくパチダンジョンへ。
心の準備も整わないままにパチバルログに遭遇ってびっくり!


sifia1336


よーし、多少強引ながらも撃破したぞー




sifia1337


誰か氷雷アークメイジで高評価取れるやり方教えてください…゚。・(うワ`○)゚・。


久々に狩りに力を入れる事に。
妹分キャラの聖香を連れて…


sifia1338


バイキング狩りへ。
素早さ耳飾り60%書を落とすから、此処で狩り頑張ってみようかなー…と思ってます。


バイキング後はジャクム本体戦に誘われて代真で直行。
2PTで30分かからないジャクム戦…

実に早い!!!( ゚ヮ゚)




新しく、顔27と言うのが出てましたが…


yoma1521


可愛い?
それとも可愛くない?

顔4が柔らかくなったイメージ…に見えませんか(´ワ`;)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

日曜なのにだらけすぎだぜ…!!
…なんて、強風の中思うシフィアですこんばんわ( ゚ヮ゚)

昨晩は十五夜だったみたいで、夜空に映る満月が実に綺麗でした。


部屋を整頓してたら、去年東京で手に入れためいぽのガチャのコードが書いてるシートを見つけたので「早速入力してみるか」と思ってたら…


有効期限:2009年8月31日


orz

物やポイントカード等の有効期限はしっかり確認しておこうね!!!゚。・(うワ`○)゚・。



18時半頃にラジオかけたら、元Cymbals・土岐麻子のラジオ番組が始まったのにびっくり( ゚ヮ゚)
しかも第1回だから、来週も聞ければ聞きたいなー、と思ってます。

昔ギタドラに収録されてた版権曲「Show Business」と言えば分かる人居るかなー?
ドラムのEXTREMEがレベルに沿わない難易度が高い譜面…( ゚ヮ゚)



・3日の日記



sifia1334


クリスタルが4000個貯まったのでメイプルヒーロー30ブックと交換してもらいました。
さて、これがどんな結果をもたらすか…


ドロタイム後でガガ救出忍耐をやってたらジャクム本体戦の誘いを頂いたので、代真で行ってきました。
2PTで撃破まで30分かからないって、実に早いですね( ゚ヮ゚)


そして、早速メイプルヒーロー30ブックを代真に使いました。

やあってやるぜ!!!!(矢尾一樹調で)






















yoma1522

yoma1523

yoma1524




(゚ヮ゚)



はやい!きた!成功きた!!

MH30成功きた!これで勝つる!!!



…と言っても振るスキルポイントがないよー

SEまだ25だし、先にSE30に上げてからMH30に上げるとすると、170レベルになっちゃいます( ゚ヮ゚)



さて、次は何貰おうかなー


・欲しいリスト

トリプルスロー30
メイプルヒーロー20&
メイプルヒーロー30(高望みして)
タイムリーフイヤリング
宵月夜


メイプルヒーローはシフィア用に。
ブリザード30も欲しい所だけど、ブリザードは消費激しくて連発したくないからなぁ…

あと、タイムリーフイヤリングは成長過程が分かればいいんですけど(´ワ`;)
タイムリーフイヤリングはクローヌ用に。

素早さ耳飾り60%書手に入れなきゃー



・ニコニコ動画




相変わらず、この人(高橋邦子)が作ったゲームは先の展開が予想出来ませんね(´ワ`;)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



地獄の監査(謎)から抜けた翌日の仕事…
土曜なのもあって、余計に暇でした(´ワ`;)

仕事中なのに、携帯Youtubeで動画見てた自分不真面目すぎ(苦笑)
また来月から慌しくなりそうですけど。


最近、猫が深夜~朝の間に家の中でやたらと鳴いて否応がにも起こされます(´ワ`;)
外に出せorエサ下さいコールで。

夜行性だけど、夜にぐっすり寝てる所を見れば起きないだろうと思ってたけど…

ちなみに今日は午前4時半頃に起こされました(苦笑)
それで寝不足なったりするから困ったものです。

寝不足が積み重なってノイローゼ気味にならないように気をつけようっと…( ゚ヮ゚)


更新終わったら妹と母と3人で外食行ってくるでございます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・2日の日記


いつものようにクローヌ、シズハ、詩亜でザクチケ時間にクリスタル集め。
ドロタイムにシフィア、代真、メフィアでクリスタル集めの流れで居ます。

とりあえずメイプルヒーロー30ブック入手目指して頑張ります。


椅子の宵月夜は交換取引可能との事でよかったです。
去年の紅葉椅子は交換不可能でしたし…。



sifia1333


狩りの方は神城シフィアでC-1区域に出向いてレベルアップで51に。
とりあえずこれでMC2行ける体勢が出来ました。


ロイドのミニダンジョンに行こうと思ったら、キャンペーン中で行くに行けない状態でした(´ワ`;)
スケルゴサウルスとか相当混んでるだろうなー…



その後でクローヌでジャクム行って速攻で墓って終了とか゚。・(うワ`○)゚・。
聖魔無しがどれ程大変なのか痛感させられました。



キャット賊さんがギルドの集会行いまーす、との事でジャクム後に向かい…


kuro429


ぬこカフェがオープンしました。
メニューが欲しいと言ったのにもらえませんでした(´ワ`;)




kuro430


ペリオンの転職所で包みパーティ開幕。

ケーキのくせにケーキも落とさないとか酷い敵ですよね(苦笑)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

仕事で本店のお偉いさん方交えての監査でした。
先月に前もって立会い監査をやっていたのもあって、意外にスムーズに終わる事が出来ました。

内心凄いヒヤヒヤさせられましたが…(´ワ`;)


10月…考えると買いたい物が色々あります。

PS2版リトバスとか、真・女神転生ストレンジジャーニーとか( ゚ヮ゚)
あと、けいおん!キャラソンCDで和&憂も出るし…

財政前途多難です(´ワ`;)


TMRの西川貴教が詐欺に遭ったとのニュースを聞きましたが、容疑者の名前が桜塚やっくんの本名と同じ(と言っても漢字は違う)で、本人がブログで友人知人から間違えられて大変だった、との事です…( ゚ヮ゚)

自分と同姓同名(漢字が異なっても)の名前がニュースで出ると、さすがに驚きますよね…



・1日の日記


ドロタイムはクリスタル集めを頑張ってます。
アリの巣2のミニダンジョンで集めて…

シフィア(169アークメイジ氷雷、ペット複数可)で1回→大体200個
代真(165ボウマスター)で1回→大体150個
メフィア(103フレイムウィザード)で1回→大体160個

※2倍ザクチケ所有時でのドロップ数です。

ペット複数連れてると、回収率が若干上がる事を実感しました。


ミニダンジョンは回復アイテムが使えないので、MP配分には注意…と思いますが、魔法使いは100台ならMP切れる心配は無いと思います。

MP7500↑のメフィア(ドレイン無し、MG使用せず)で大体4000くらい消費でしたし。

代真は序盤で飛ばすと、MP切れてしまいそうな感じが( ゚ヮ゚)
MPは大体2800で。


クローヌ(投げ)、シズハ(騎士)、詩亜(火魔)でもドロタイム時間外でやってみたら3人とも大体70個程のドロップ。

投げはアヴェンジャーでの複数討伐がメインですが、やりすぎるとMP切れに…

戦士系はスラッシュブラストがメインでも、MPがすぐ切れるので時間が残り少ない時にスラッシュブラストを振るえる状態を保っておきたいですね。

火魔。
詩亜が49レベルで、此処はマジッククローが主力。
HPが低いので装備次第ではゾンビキノコから50程度のダメージを受けてしまい、この辺りだとHPも低いからMG使うにもMP残量と相談しないと厳しいです。

(接触45前後が前提で)大体HPが300~350くらいになったらMG…これで時間切れまでMPもたせる事が出来ました。

レベル低い魔法使いは、HP補正は稼げるだけ稼いでた方が良いと思います。
詩亜は盾とホンスタとヘアバンドで200以上はHP底上げしてましたし。



宵月夜の椅子って交換不可能なのかなー?

誰か人柱お願いします(愚)



・コメント返事

>蓮華お嬢様
シグナス騎士団のキャラも、精霊の祝福目当てで育てる意味も薄れてしまいましたね…(´ワ`;)
でも、ある程度レベルを上げていれば、精霊の祝福の対象にも出来ますし悪くはないと思います。


仮に学校辞めたとして、学の無いアイドルは今現在やっていけるのだろうか…なんて、最近のクイズ番組を見て思う所存です。

私生活をも奪う奇怪ファンの行動、実に恐ろしいね!!(笑)

蓮華色ブログの方はリンクから外させてもらいました(人´ワ`)


新しいメイプル装備が出るとしたら、レベル的に大体70~80くらいじゃないかなと思ってます。



>浪花
なんと、ポップンがPSPでも出るんですか( ゚ヮ゚)
まさにDJMAX真っ青ですよ(違)


そう言えば戦国乙女って漫画で連載していたんだなー、と言うのを今頃思い出しました( ゚ヮ゚)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索