徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2009年07月 】 

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

愛でも恋でも 醸されたら スモーク日和

7月ももう終わりですね( ゚ヮ゚)

ここ暫く雨天続きだったので、久々の晴天は凄い清々しい気分にさせてくれました。
飛行機雲も暫く振りに見たような、そんな気分でした。

仕事で使ってる保険証が更新されたんですが、裏面に臓器提供に関する項目が載っていて戸惑いました。
親は臓器提供を快く思っていないので、意思表示は×にすべきか…と。

それは個人の問題でしょ?と言われても、提供するに値する臓器なのかどうか(´ワ`;)
人によって臓器移植の拒絶反応とか、適合とかありますし…


神戸の吉田が一時離脱=女子投手、体調不良など理由に-野球関西独立リーグ

 男子に交じってプレーする日本初の女子プロ野球選手で、関西独立リーグ・神戸の吉田えり投手(17)が30日、チームからの一時離脱を表明した。体調不良が理由で、前日に球団が中田良弘監督を解任したことも影響している。

何となく思うんですが、吉田投手は戦力というよりチームの広告塔的な存在のような気がします。
中田監督の解任は関係者全員にショックを与えた出来事だと思いますが、それでチームを離脱するのは吉田投手のみ…と。

でも何故に退団考えてるのかしら…?
心情は分からなくもないですけど、プロとして見ると甘いんじゃないでしょうか。

フロントもフロントで練習より客寄せを優先させてるのもどうかとは思いますけどね( ゚ヮ゚)



・30日の日記


3倍チケ買っちゃったZE☆

( ゚ヮ゚)・∵.


mefia11


そんなこんなで、騎士団っ子のメフィア育成の真っ只中です。
髪型をストレートツインテールBにしたかったのに、ショートツインテールの方が先に出ちゃったのでこの髪形です。

しかし、ショートツインテキャラ多すぎ(笑)


騎士団の派遣クエをそつなくこなしてます。

エリニアの派遣クエにて、ハインズの図書館に行くクエをやったら…


mefia12


いきなり大量の青キノコが!!!

MG無いので、HPに気をつけながら一掃しました。


初めてバンジージャンプエリアのマップがある事も此処で知る事に( ゚ヮ゚)


ペリオンの派遣クエも着々と。
25レベルから開始と言う事で、ジパングでカラスを狩ってたらレベル上がるの早いこと( ゚ヮ゚)


mefia13


クエ限定ETCの人形が可愛すぎて可愛すぎてお持ち帰りしたくなります(笑)


さて、2次転職目指して頑張ろうっと。



しっかし、実装して1日で120レベル(現在の騎士団の最高レベル)達成者が4人(30日21時頃確認)も居るとかありえん( ゚ヮ゚)

そんなに急いでどうするの?って思いましたけど(´ワ`;)
夏休みって素晴らしいですね(苦笑)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

【 2009/07/31 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

やーやー ひとやま こーえーたね ばんざい

仕事で物凄く疲れると暴飲暴食モードになりがちです。
コカコーラの500ml缶も凄い勢いで飲み干せます( ゚ヮ゚)


検証番組の放送求め初勧告=日テレに「バンキシャ!」問題で-BPO委員会


父がよく見てるバンキシャ!なんですが、この頃何かとニュースで番組名が目に付きますね。
誤報だの色々と…

突然番組終了とかならないか、ちょっと不安になってきましたね…(´ワ`;)
大丈夫だとは思いますけど。



・29日の日記


シグナス騎士団はじめました。

キャラスロットを一つ追加してくれるとは実に良い配慮。


INしたらメールが届いていたので開いてみると…






sifia1197


(´ワ`;)
オンライン恐るべし。

そして早速シグナス騎士団キャラ作りました。
フレイムウィザード一択で。

名前は2年程前にテストサーバーで使ってた「メフィア」の名前を使いました。
流石に「メフィア」は使えずに英文字で挟む形になりましたが(´ワ`;)



mefia04


シフィアさんの祝福すっごい!!!
序盤から魔法攻撃力+32と、破格?のボーナス付きでスタートです。


Mefia06


そしてシグナスとご対面。
シグナスより、背景の神龍の方が存在感凄いですね( ゚ヮ゚)


mefia07


そしてフレイムウィザードに転職する為に10レベルまで上げて、火の騎士団長のオズに話しかけて転職。


mefia08


マジッククローが赤い!!( ゚ヮ゚)

フレイムウィザードはエネルギーボルトが無いので、攻撃スキルはマジッククローのみになります。
後は攻撃補助の召喚スキルもありますが…( ゚ヮ゚)


クエストでレベル13まで上げて、外の世界に旅立ちました。
まずはヘネシスへ…


mefia09


船に乗ってエリニアまで。
移動中はキリルと雑談できます。

2分間だけ( ゚ヮ゚)


そしてヘネシスに移動してクエを受けて、普通とはちょっと違うメイプルキノコを狩ってこいと言われて行ってきました。


mefia10


この顔(笑)


しかし、同IDでも冒険者とシグナス騎士団でPアイテム共有出来ないのは厳しいなぁ…
倉庫は共有出来るのは有り難いんですけどどどど


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



【 2009/07/30 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

サビた心の扉の鍵は いつも近くで笑っているから

予想通り、めいぽはメンテ延長ですか…。
度々時間内に終われないって、運営体制的にどうなんでしょ?

そこん所頑張って欲しいですよねぇ、ネクソンには。
あとGMの巡回とかも…


さて、シグナス騎士団が実装…と意気込んだものの、新しいキャラに付ける名前が思いつきません(´ワ`;)

同IDでもPアイテムの共有出来ないのはちょっと厳しいなー…


雨だらけで憂鬱気分です。
早く梅雨明けないかなー…

マガジン、来週休載の漫画多いですね( ゚ヮ゚)
と言っても2本だけですが。



・28日の日記


sifia1196


期間限定のライディングアバタを買いました。
このバイクの色、バリエーションが色々あったら良かったのになー


青とか( ゚ヮ゚)・∵.
どうせ期間限定販売なら、カラバリいっぱい出しても別にいいでしょ?な感じで。



黄昏社長がパンヤ再開したとの事で、1年数ヶ月振りにパッチ通しました。
プレゼントボックス覗いたら、何故かクー(キャラクター)と体操服セットが届いてました( ゚ヮ゚)

買わずに済んだから、これはこれで良かったですけど。

パンヤmobileの継続特典も色々貯まってきたから、何かしらアイテム貰っておかないとなー…


【 2009/07/29 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

雲がちぎれて日がまた落ちて 一人のパレードが動き出す

午前中、外の仕事から会社に戻ってきた時いきなりセキュリティのブザーが鳴って驚きました( ゚ヮ゚)
社長から「お前何をやったんだ」と苦笑混じりに言われましたし(´ワ`;)

原因はブザーのリード線断線だったから良かったですけどどどど
いきなりブザー鳴ると心臓に悪いですね(´ワ`;)


<SPEED>島袋「13年たっても笑顔」 4人そろって6年ぶりテレビCM


昨年のSPEED再結成に伴い、4人揃ってのCMが6年ぶりに放送するそうです。
ディズニーキャラのスティッチと共に。

しかし、結成から13年も経つんだなー…

一時、新垣イラネとか言われたりしてたけどやっぱ4人揃ってこそ…ですね。
それに対して、当時新垣ファンの私の怒りが有頂天になったりしましたけど(笑)



・27日の日記


yoma1500


武陵道場にて、相変わらずの光景です(´ワ`;)

墓にもめげず、ビシャス討伐に専念して…


yoma1501


暫く振りのレベルアップ!!!
165になりました(´ワ`)

シグナス騎士団実装前に上げる事が出来て良かったです。
実装されたら暫くあっちやるつもりですし…

その前にキャラスロット増やす準備もしなきゃいけないかなー…


yoma1502


レベルアップついでにパンダ師範も撃破してきました。

師範撃破しても点数貰えないのは実に勿体無い。



最近メルを使った買い物も全然してないので、銀イノシシを貰う事にしました。
戦士の防具関連の強化品が欲しいんだけどなぁ…


sifia1193

sifia1194


50Mの出費はやりすぎな感じもするけど、とにかく銀イノシシを入手しました。

クエ発生条件でうり坊のレベルが3以上と言う事で、クエ受けに行こうとした時うり坊が1レベルだった事実(笑)

乗ったまま放置で疲労回復薬与えてレベル3に。
1時間くらい費やしたような気が(´ワ`;)


sifia1195


何はともあれ、銀イノシシを貰いました。

折角だし、期間限定のライディング用アバタも購入しようかな。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



【 2009/07/28 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

強がりな君が今日は 受話器越しに涙声

梅雨まだ明けないのかなー…
集中豪雨に見舞われたり、雷雨で一部地域が停電なったりと散々でした。

雨だと、外に居た猫が足も拭かずに(と言うか拭く概念はあるのだろうか)家の中に入ってきて、見事に実に可愛らしい足跡を残していきます(´ワ`;)

その度にモップかけたりしてますが(´ワ`;)


ジャンプのAKABOSHIなんですが、作者が天野と言う名字なだけに、REBORNの作者と兄弟関係だったりするのかなー?と今頃気になりました。

そしてめだかボックスではまさかの百合シーンですか( ゚ヮ゚)

いいぞ、もっとやれ( ゚ヮ゚)・∵.



・26日の日記


プロジェクトウィッチのコラボ衣装入手の為にサブ達もPV見に行かせました。
相変わらず音声ぶつ切れ多いのは何でだろう…(´ワ`;)


Eco764


マールの衣装一式貰いました。


Eco765


うむ、これは良い(´ワ`)
リボンもポニーテールにいい感じにマッチしてますし。


その足で、タイニーアイランドの夏祭りイベントに行ってきました。


Eco766


去年同様、色んな屋台がずらりと並んでます。
屋台にも色んなアイテムが並んでますが…


Eco767


焼きカキ氷…だと!?
そもそも氷って焼けないでしょ、と。

解説通り、ホントに氷なのだろうか(笑)


そして今年も、謎の少女のイベントで神社の裏に回って、


Eco768


ラブ・スキンクとご対面しました( ゚ヮ゚)
装備の耐久力がガリガリ削れる恐れがあるので、アクセサリー類を外して…と。

バーストショットの範囲攻撃が初めて生きた気がします(笑)


謎の少女のイベントも終えて、今年から新しく登場した謎の少年のイベントも消化。

お礼に…


Eco769


赤い半纏を頂きました(´ワ`)

これは色が5種類あるから、現存4キャラしか居ないからコンプ出来ないな(´ワ`;)



そしてそしてマーチャント娘でもPV見てきました。


Eco770


Eco771


見た目が魔女っ子( ゚ヮ゚)
何か普通にスペルユーザー系の服に見えなくもないですね。


プロジェクトウィッチの子達が設定年齢10歳と言う事で、彼女達の衣装が妙に子供っぽく見えるのは仕方ないですね(謎)


しかし、ガンナー代真でPV見に行ったの朝の7時20分だったのに人が多い事( ゚ヮ゚)
日曜だからそんなものだったのかなー?



・ラテール


Late96


マウスピーチ痛すぎ゚。・(うワ`○)゚・。

…と、アルカディアと桜木の湖で狩りしてます。
桜木の湖は明らかに適正レベルが下なんですが、アルカディアにある旅人の休憩所でクエを受けたので武士コボルト討伐に精を出していました。


駆り続けたのもあって、レベルアップで33になりました。
色んな所に足を伸ばす為にコツコツと頑張っていこう…



…と、めいぽでシグナス騎士団実装したら暫く離れてしまいそうですけど(´ワ`;)



・ニコニコ動画






何と言うか、酷い以上の問題な気がするんですけど(´ワ`;)

応援メッセージって検閲通して公表してるはずなんだけど、こういう類のメッセージは何の問題も無いのだろうか…?



・コメント返事

>zingi兄
23日ね、了解。

今年も期待してますよー(´ワ`)



【 2009/07/27 (Mon) 】 思い出のECO日記 | TB(0) | CM(0)

宝物は何も無いけれど 捨てるものは増えてる

26時間テレビの真っ最中ー( ゚ヮ゚)
深夜時間帯の見たかったけど、さすがの眠気に勝てませんでした(´ワ`;)

午前3時半頃、居間からシャムネコの煩い鳴き声で起こされましたけどどどど
外に出せコールの様子で外に出して、何度目か分からない二度寝(?)

熱帯夜半端ないです。


来月は欲しいと思う物が沢山で困る困る…(´ワ`;)



・25日の日記


yoma1499


武陵道場でこつこつと頑張ってます。
たまにパンダ師範に挑戦すると、稀によく墓ってます(´ワ`;)


zingi兄が甲冑武者討伐に協力してくれる人を探していたので、行ってきました。


sifia1192


上段に追い込めばだけど、イフリート使えば無傷で攻撃が出来る…!!(笑)



武者を二人で討伐し、甲冑武者の兜を頂きました。
ありがとうzingi兄。



・ECO

大規模アップデートから1日、早速コラボイベント消化に行ってきました。


Eco757


…の前に、ECOSHOPに過去にあったアバターが復活してたので「真夏のワンピース」を購入。
ECOPOINTはECO福袋のプレイチケットで入手してまして( ゚ヮ゚)


そしてダウンタウンの3番シアターへ。

入り口付近でProject Witchのキャラのコスプレした3人の女の子が居ました( ゚ヮ゚)


Eco758


マネージャーと一緒にシアター見物。
先輩からのいつもお世話になってるお礼にデート、って事で(謎)


Eco759


そして「エコリス」のPV上映。
バッファリングの調子が悪いのが音声途切れ途切れでした(´ワ`;)

見終わって、3番シアター付近に居たNPCに話しかけ…


Eco760


エコリスのきぐるみを頂きました( ゚ヮ゚)

続いて、プロジェクトウィッチのPVも。


Eco761


わー、人いっぱーい( ゚ヮ゚)

こちらもPVを見終えて…


Eco762


シェルの衣装一式頂きました。

3種類ありますが、1キャラにつき1種類しか貰えないのでキャラ作って全部貰っちゃいましょう。


Eco763


着てみるとこんな感じ。
なかなか良いな、これ…( ゚ヮ゚)


露店で出してる人も居るのも見かけるし、この際何着か集めておこうかしら。



やはりティタの変身はパッチに伴って解除されちゃったか(´ワ`;)

【 2009/07/26 (Sun) 】 思い出のECO日記 | TB(0) | CM(1)

「それぞれに違う輝きがある」と笑う君が 一番眩しく見えるよ

蒸し暑い!!!
熱帯夜に参りそうです、これは(´ワ`;)

こんなに熱いとスイカが恋しくなります。

スイカと言えば、JAうごが美少女パッケージでやってくれました( ゚ヮ゚)


JAうご産スイカ「夢あきた」美少女パッケージ イラスト・西又葵先生


値段がちょっと高いかもですが、羽後のスイカの味は確かなものです。
1000個限定でも、全部売り切れるんじゃないかと思ってる所存です。

そして西又先生、毎度の事ながらGJです( ゚ヮ゚)b

いいぞもっとやれ(笑)


西又デザインのキャラがねんどろいど化とかしたら面白そうなのに( ゚ヮ゚)



・24日の日記


代真で武陵道場に通い詰めでした。
ビシャスを延々と狩り続けてて経験値の増加にびっくりでした( ゚ヮ゚)

これならレベル上げもそんなに苦じゃない…かも?

頑張って165に上げよう、そうしよう。



これなら続けれる!!…と思ってたら余りにも蒸し暑くて持続出来ませんでしたと言うオチ(´ワ`;)
扇風機はデフォルトですね(苦笑)




最近色んなフラッシュゲームをやってます。

パズル系が意外にハマれる( ゚ヮ゚)


水道管パズル

水道管を繋げてゴールまで水を通すゲームです。
単純な気もしますが、25ステージ全部クリアしたくもなる…かな?

ちなみに水道管は毎回変化します。

あと、BGMがスーパーマリオワールドの曲なのも( ゚ヮ゚)



パズルボブル

知ってる人も居ると思われる、パズルボブルです。
よくフラッシュで再現出来たものですね、これは…(´ワ`;)

(開始はSPACEキーで)


パズルボブルと言えば、同時期にマジカルドロップもやってたなぁ…と。
あのゲーム相当ハマってたから思い入れ強いんですよね。

マジカルドロップ2のつかぽん氏の絵ホント好きだったわー(´ワ`)
ジャスティスに萌え( ゚ヮ゚)・∵.

【 2009/07/25 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

夢と向き合うくらい真ん中に居させて 正直に居させて


シグナス騎士団・開発者インタビュー


「全く新しいキャラクターを1から育て上げなくてはならない。」と言ってる辺り、キャラクタースロット増やさなきゃいけないのかなー(´ワ`;)

…新規でキャラ作るのも大変ね!!

とりあえず新規キャラはフレイムウイザードの予定で。
詩亜涙目だけど、そこは目を瞑るしか…!!



ECOのアップデートで色んな要素が追加されたみたいだから、シグナス騎士団実装まで堪能でもしようかしら。

DSソフト「エコリス」とPSPソフト「(PW)Project Whtch」のコラボイベントは是非ともやっておきたいです、はい。


カードゲームのヴァイスシュバルツって面白いのかなー?…なんて突然考えたりするこの頃です。



・23日の日記


某猫先生のブログで武陵道場のビシャス討伐動画を見て、反射的にクローヌで行けないかと思って早速武陵道場へいってきました。


kuro419


うん、順調順調。

パパシュの前の休憩地点で記録を残し、残るボス達もそう厳しくないだろ!!なんて根拠の無い自信を抱き進んだものの…


kuro420


/(´ワ`)\ナンテコッタイ

レッドドラゴンを辛うじて倒しても、攻撃と共にスキル解除とHPMP1にしてくるグリフォンで詰まっちゃいます。
グリフォンは運が絡むから難しいんだよなぁ…


それ以前に、バリア張ってからゲージ再満タンまでにかかる時間がギリギリすぎて安定すらしません(´ワ`;)

此処は諦めざるを得ないか…!?



代真でグリフォン狩りする日々を続けてます。

最近遭遇すらしない状態で、偶然に1匹見つけれたのが実に運が良かった(´ワ`;)


yoma1494


はやい!きた!腕輪きた!
メインドロップきた!これで(略)


ミスリルの塊を10個作り、早速風来坊錬金術師に持って行き…


yoma1495


※直訳:それじゃ、腕輪作る系の仕事があるのでこれで

さすが錬金術師は謙虚だなー、職人の魂あこがれちゃうなー


…何か話がメチャクチャだ(苦笑)


腕輪を貰い、海の魔女カルタの元へ。


yoma1496


ヒーローインテンション、取得!!!


yoma1497


このスキルって誘惑状態だけ解除でしたっけ…?
前は全ステータス異常の解除だった気がしましたが。


ヒーローインテンションを取得した後は武陵道場へ。


yoma1498



結構シビアだけど、ビシャスで稼ごうかなー





・ECO


Eco756


ガンナー代真が57レベルになりました。
さすがアンデッド城の訓練場、経験値も稼げる稼げる( ゚ヮ゚)


…銀弾がすぐ無くなって長時間狩り出来ませんでしたが(´ワ`;)
400発以上持って10分もたなかったとかね…

蒼彗星シフィアがMPSP回復効果を持つホーリーフェザーのおかげで長時間狩れた前例があるから、凄い短く感じただけかもしれませんが(´ワ`;)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

【 2009/07/24 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

真向勝負 自分に向け一掃 ここでこの歌響かそう

k-on3


オリコン、7月21日付デイリーランキング(アルバムCD)より。
けいおん!の放課後ティータイムがブッチギリの1位でした( ゚ヮ゚)

2位とは3倍以上の売り上げ差を出してるとかもうね…


ちなみに22日付のデイリーランキングでも1万6千枚と、相当な売り上げ数を出してます( ゚ヮ゚)

21日付のデイリー6位に初音ミク-Project DIVA-オリジナルソングコレクションが入ってたのも驚きでした。


売り上げどうだろう?と言うのはもはや心配無用とも言えそうですね、これは(´ワ`;)

来月12日発売の山中さわ子先生のキャラソンCD、これは売れて欲しいなぁ…ホント。



・22日の日記


ラテールをがつがつと。

雪原の雪女からのドロップであるETCの氷のかけらを集める為に奮闘しました。


Late94


囲まれてフルボッコにされました゚。・(うワ`○)゚・。

アイスタワー連発されたら逃げる術もありません…(´ワ`;)


それでも何とかETC15個集めてクエ終了。
達成後、更に続くクエで雪女狩りしなきゃいけないのは厳しいなぁ…

もうちょっとレベル上がってからにしよう、そうしよう。


アルカディアに移動して、マウスピーチ狩ったりカエル狩ったりでクエ消化。
マウスピーチがあんまり沸かないのがなー…


アルカディアに隣接するマップへ足を運んでみたら…


Late95


「嘘3」って何だ…(´ワ`;)

さすが忍者だ(謎)


【 2009/07/23 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

世界中ほら 笑ってる空 見上げて さあ立ち上がって

記念すべき皆既日食、見る事が出来ましたでしょうか?
私の所は曇り空だったので見れませんでした゚。・(うワ`○)゚・。

母が部分日食を見る事が出来たとかで実に羨ましいです。


犬夜叉が完全版として、アニメで再び放送開始が決まりました。
アニメが漫画本編に追いついてしまった為に2004年9月に一旦アニメは終わってますが、今回は完全版と言う事で、終了した位置(36巻)から最終巻(56巻)まで描かれるそうです。


ファンから続編制作の要望が強かったそうです、アニメの犬夜叉は。


ちなみに犬夜叉完結編は今秋、よみうりテレビ系列で放送されます。



本日、けいおん!劇中歌ミニアルバム「放課後ティータイム」の発売日ですね。

買う余裕が無いので、オリコンのランキングに載るかどうか期待してます。



・21日の日記


何だかECOやる気増加中です( ゚ヮ゚)
ガンナー代真でファーイースト方面でがつがつと。


Eco753


相変わらずのやられっぷりです゚。・(うワ`○)゚・。



場所を変えて、銀弾を持てるだけ持ってアンデッド城に踏み込んでみたのですが…


Eco754


スケルトンシューターの不意打ちに見事に殺られました( ゚ヮ゚)・∵.



Eco755


まただよ゚。・(うワ`○)゚・。

アンデッド城の訓練場で座り放置してる人が実に危ないですすすす
イヴィルデッド&ルヴナンの毒霧受けて死んだりしないのかしら…。


念願の、ねこねこコンビニ帽子を手に入れたと言うのにいいコーディネートが思いつきません(´ワ`;)

コンビニエプロン高くて買えねー( ゚ヮ゚)・∵.


【 2009/07/22 (Wed) 】 思い出のECO日記 | TB(0) | CM(0)

君も見上げれば気づく1つの直線 いつしか心ハレルヤ

連休明けの仕事はハードでした(´ワ`;)
支店の人達人遣い荒いですよよよよ

雨天延期もあった高校野球も決勝が終わり、秋田県代表が決まりました( ゚ヮ゚)
明桜高校と言う高校が代表になりましたが、その高校がどこにあるのか分かりません(愚)



「皆既日食で暴動が起きる」、占星術師が警告

さて、皆既日食が明日に迫っているのですが、そんな中でこんなニュースが( ゚ヮ゚)

ヒンズー教の神話では、日食はラーフ(Rahu)とケトゥ(Ketu)という魔物が太陽をのみ込むことによって起きる現象と考えられている。生命の源となる光が奪われることで、食物や飲料水も生き物が口にしてはならないものに変わるとされる。

不吉な伝えがあるとも言われてますし、これはこれで何だか怖いですね…(´ワ`;)


不吉とも言われようが、明日も平穏無事なのが一番いいですね、うん。



・20日の日記


たまにはECOでも活動を( ゚ヮ゚)

ろくに狩りもしないで採取クエで育てていたマーチャント娘が気づけば42レベルになってたり…( ゚ヮ゚)
経験値増加スキル持ち(マーチャント専用胸アクセサリー装備で使える)って実に便利ですね。

狩りもしてないので未だに武器がハリセンです(笑)


そしてメイン育成はガンナー代真を。
アンデッドに効果がある、光属性持ちの銀弾を装填していざアンデッド城へ!!


Eco751


大抵の敵がパラージショットLV5で一撃と、実に楽でした。
銀弾はマガジンにして持ち運び出来ないから、持っていける弾数も多くなくて弾切れ起こしやすいのが、弾丸だけに「玉に瑕」です。


( ゚ヮ゚)・∵.


Eco752


アンデッド城のあちこちを回りつつ狩りして、JOBレベルが22に。
これで二丁拳銃命中率上昇が覚えれる!!

…でも、MAXまで上げる余裕が無いのが現状(´ワ`;)
3くらいでいいかなー…


サブIDの方で飛空庭作ろうと思ったらレベル不足で部品貰えなかったぜ畜生゚。・(うワ`○)゚・。

17レベルでアイアンサウスまで徒歩で向かったと言うのに!!(笑)


そして露店で買った飛空庭の揃った帆がキャパオーバーで持ち歩けない…orz
裸の状態でも持ち歩けません!!!゚。・(うワ`○)゚・。



・コメント返事

>浪花
うむむ、色々発売日が重なってるなぁ…
スパロボ学園は興味はあるけど、amazonのレビューが何ともかんとも(´ワ`;)

>>オススメできる漫画やアニメ
とりあえずガン×ソードを。
チャンピオンで連載してた漫画版は黒歴史なので読まなくていいですけどどどど

>>バカゲー
Wiiでマッスルな男達が縦列して走り続けるとか、そういう感じのゲームがあったのを動画で見た事があったけど…

ゲーム名忘れちゃった/(´ワ`)\
【 2009/07/21 (Tue) 】 思い出のECO日記 | TB(0) | CM(0)

Cultivate your hunger before you idearize

今日は海の日の反面、月面着陸の日でもあります( ゚ヮ゚)
目指せばいつかは到着するのかしら…

何十何百年も後の話になりそうですけどどどど


皆既日食が見れる日が明後日に迫ってますが、不運にも秋田は曇り天候の予報が(´ワ`;)
一度も皆既日食の瞬間見た事無いから、見てみたい気持ちはあるんですけどね…


スクウェア(現スクエニ)の名作とも言えるGBソフト「魔界闘士SAGA2」がDSでリメイクされると聞いて、今から楽しみで仕方ないです。

データ何度も消えたりしてクリアしたのは実にいい思い出です。

3もいずれリメイクされてほしいなー、とも思ってます。
ドラクエも6がDSで出る事が決まりましたし…ね。



・19日の日記


いいとも増刊号見逃しちゃったぜHAHAHAHA

゚。・(うワ`○)゚・。


ノンビリ過ごせる時はノンビリ過ごしたいです、はい(謎)



・ラテール


この日も雪原の敵に関するクエを消化してました。


Late92


ケモノプリリンの狩場に、見慣れない子が!!!

…敵ですけど( ゚ヮ゚)


試しに攻撃仕掛けたら痛い反撃を受けて命からがら逃亡する羽目になりました(´ワ`;)
槍投擲が射程長くてビックリ。

雪女も雪女で2匹セットで相手するのが精一杯でした(´ワ`;)

雪女アイスボウと言うレア弓をドロップするから、がつがつ狩れるようになりたい願望はあるんですけど…ねぇ。


レベル上げついでに進行するクエが無い状態で、狩りのモチベーションが上がらなくなりそうです(´ワ`;)
クエ品集めメインで狩りしてれば、自然と経験値稼げるからそう苦じゃないですしね…




Late93


倉庫のプレゼントを覗いてみたら、シルクベビー帽子が届いてました。
試しに被ったけど、サイドポニーの髪型がすっぽり隠れるのが実に無念( ゚ヮ゚)・∵.


1年くらい放ってたら、その間に貰えたプレゼントの数が増えてるけど、経験値増加とか使うの勿体ないんですよね(苦笑)




・ニコニコ動画



この動画が私を「○○がトレーニング」動画を惹きつける切欠になりました(笑)

カードの表が見えなくてもブルーアイズだと分かって全速全身になる海馬社長すっごーい( ゚ヮ゚)

【 2009/07/20 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

見慣れない街で泣いてるなら 側にいなくても笑顔は届けたい

午前中にイオン行ってみたら、何だか長い行列が出来ていたので何に並んでるのかなー?と思って列の先を見てみたら映画館への行列でした( ゚ヮ゚)

いくら何でも並びすぎでしょ…なんて思いつつ放映リストを見てみたら、ポケモンやらハリポタやらごくせんやら、人気のラインナップだったので納得出来ました。


夏休みも始まる事(もう始まってる?)ですし、映画館も客足が増しそうですね。


行列のせいで映画の前売り券買いそびれちゃった/(´ワ`)\


昼寝してたら、声優の入野自由と電話すると言う不思議すぎる夢を見た所存です。
何故にこの人と…?と、目覚めて思いました(´ワ`;)




・18日の日記


武京のクエも落ち着いたので、アルカディアでのクエ消化に励みました。


Late89


祭天大成討伐に関するクエでかなり時間かかりましたが…(´ワ`;)
3匹以上で纏めて迫られると殺されかねないです、ホント。

猿尾50本集めるのが実に苦痛でした(´ワ`;)


プリンバリン99匹討伐クエも受けてたんですが、プリンバリンの攻撃がかなり痛くて保留(´ワ`;)



気分転換にエリアス飛行場に行ったら、ガマガエル砂浜に来たのでそこでキャンサーホーンに関わるクエを消化する事に。


Late90


コンボカンスト出ました( ゚ヮ゚)・∵.

バードハンティング→全弾発射→レインアロー→アローストームを繰り返して…と( ゚ヮ゚)


更に場所が変わって、ホワイトビートル&ケモノプリリン討伐クエを受けたので雪原に行ってきました。
適正レベルに3くらい足りなかったけど、決して行けない範囲じゃなかったです。


Late91


そして可愛い子ちゃん(モンスター)発見(笑)

氷攻撃を受けると、移動力低下状態になって逃げ切れなくなって危なかったです(´ワ`;)



ベロスで見た目装備の銀色羽を買ったのですが、買ってから全身服はマントと組み合わせる事が出来ない事を知りましたorz



【 2009/07/19 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

忘却の果てで出会えたのは 僅かでも確かな温もり

ブログのテンプレート変更しました。
青系で涼しいイメージに…( ゚ヮ゚)



月曜まで雨天候の予報なので、折角の連休も台無しです゚。・(うワ`○)゚・。

仕事帰りにスーパー寄って買い物して、さあ帰ろうと思ったら献血の車が停まってるのを見つけました。
ああ、以前もこの時期にやっていたな~…と。

と言う事で(?)献血へ。
問答無用で400cc( ゚ヮ゚)・∵.


献血終わった後も、体がフラフラする事が無かったのも実に不思議でした( ゚ヮ゚)
前に成分献血やった時、店の中で立ちくらみ+貧血で倒れそうになった事ありましたし…(´ワ`;)


1週間、人間ドックと白内障手術の為に休養でタモリが不在の笑っていいとも!…実は一度も見てませんでしたorz

なので明日の増刊号が楽しみで仕方ないです。



・17日の日記


めいぽはシグナス騎士団実装まで活動控えておこうかなー

実装されても転職条件云々で大変そうですけどどどど



ラテールラテール。


Late87


死ぬのは茶飯事ですが、多勢に無勢はさすがに厳しいですね…(´ワ`;)
クイーンアントのフェロモン攻撃が結構きつかったですし。


レベルは現在29。
もう1レベルで全弾発射とストームアローのスキルレベルを上げれるようになるので頑張らないと。

クエの方は武京でベアーウルフやモルモル討伐&ETC集めのクエを消化。
モルモルの尻尾集めるのが実に大変でした(´ワ`;)


赤いさとうきび畑でパンプキン狩りしてたら1匹だけ赤い名前のパンプキンが居たのでよく見てみるとキングパンプキンでした。

キングなだけあって攻撃が痛いのなんの…(´ワ`;)





Late88


先はまだまだ長いですね、これは(´ワ`;)



デュエル・マスターズ公式サイトの体験版で遊んでみました。


Duema01


連ドラおもしろー
此処まで展開出来ると気分がいいものです。


バルガザルムスのアタックトリガーで1回もドラゴン出ないとか運悪すぎですよよよよ(笑)



・ニコニコ動画



うーん、これはこれで違和感が無い…かな?
オチのBGMが合いすぎてて笑えますね、これは(´ワ`;)



・コメント返事

>非公開さん
コメントありがとうございます。

身近な所で聞いた事がある効果音があると驚かされますね、本当に( ゚ヮ゚)
そういう音もフリー素材で配布してるサイトもあるにはありますし…

>>扇風機
PCの為、そして蒸し暑い時の為に昨日導入しました。
熱帯夜とか半端無くきついですしね…(´ワ`;)




【 2009/07/18 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

出会いと別れを繰り返してもなお 僕はこんなにも子供のままだ

む、蒸し暑い…(´ワ`;)
汗かきつつの更新です、ええ。

そろそろ扇風機の導入時かなー


昼休み中に見てたテレビ朝日系列のニュース番組で、けいおん!の記事がピックアップされてたのに驚きました( ゚ヮ゚)

此処まで記事として取り上げられてるのを見ると、影響力の凄い漫画だなぁ…と改めて実感させられます。

実際、彼女達の使ってる楽器も売れてるし、特に澪が使ってるベースは左利き用なのもあって入手困難な状態ですしね…。

ブーム未だに衰えず、いい事ですね(謎)


「弱そうなオタク狙った」 ひったくりの高校生3人逮捕 警視庁

ギャンブルで金を使ったから窃盗に走ると言うのも許しがたい行為ですね。
こんなの未成年扱いしなくていいでしょ…

被害者の声を聞いてすぐに駆けつけた巡回中の警察官の人、さすがです( ゚ヮ゚)


それ以前に高校の部活動の帰りにスロット店に寄る事自体おかしいでしょ。
18歳未満が(笑)

「スポーツをやっている人達」の意識が、私の高校時代とかなりのギャップを感じさせられますね。



・16日の日記


yoma1492


騎士団長代真(笑)
オープニングでもSS撮れますが、私のPCだとSS撮る度に接続切れます(´ワ`;)


一瞬しか見れなかったんですけど、騎士団ムービーのフィールドって実在してるんですよね。
ソウルマスターのシーンに出ている背景マップと足場を確認出来ましたし。


騎士団実装されると氷雷魔は消滅しちゃうのかなー…?

それだけは勘弁してほしいんですけどどどどど


yoma1493


グリフォン狩りに目覚めました( ゚ヮ゚)

ヒーローインテンション取得クエの為にグリフォンが落とす特殊ETCを手に入れるべく…


2体倒しても出ませんでした。
そう簡単に出てくれるとは思っても…いたけど゚。・(うワ`○)゚・。


暫くはグリフォン狩りに専念しようっと。




・ラテール


Late85


東奔西走のクエで放浪者の称号を貰いました。
あちこち回ってるので、放浪者と言う称号もあながち悪くないです(苦笑)


武京にも足を運べるようになり、クエも消化していってます。


Late86


この九尾と言う敵なんですが、やられ声とかダメージ受けた時の声がめいぽのペットの猫の声なんですよね( ゚ヮ゚)

あの猫のサウンドは汎用なのかな…?
何にせよ、まさかラテールでも聞けるとは思ってもいませんでした( ゚ヮ゚)


くじ引き券使ったら2等券が出てドリスゲームチケット30個入手しました。
これで一々チケット買わなくてもドリスゲームで遊べますね( ゚ヮ゚)


くじ引きの景品では、3等の10kElv袋が手に入るのが一番嬉しいです(´ワ`)
Elv貯めて見た目装備を買いたい気持ちもあるので…




【 2009/07/17 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

不安に夢を売り飛ばすほど まだ老いぼれちゃいないだろ

総合勤務時間の都合上、仕事が午前上がりでした。
急に休みになってもする事無いんですよね…(苦笑)

なので(?)イオンであちこち見回ってました( ゚ヮ゚)
平日の午後だからそんなに客は居なかったし…

学生の夏休みはまだかしら?なんて思ったり( ゚ヮ゚)
月末辺りから、かな?


朝の4時前に猫の鳴き声で目が覚めて、何だろうと思ったら外でのケンカでなく、家の中での外に出してほしいコールでした。

こんな時間に起きれるなんて、猫の鳴き声に過敏なのかなー(苦笑)


…二度寝したら朝7時で慌てちゃいましたけど(´ワ`;)



・15日の日記


めいぽにINしてみたら…


signus01


( ゚ヮ゚)!?

一種のバグかと思ってたら…


signus02


シグナス騎士団のオープニングでした。

オープニング内で、自キャラが騎士団の職になってたのにびっくりしましたけど。


魔法使い系に氷魔が居ない…だと!?



いつの間にか七夕クエが出来なかった状態が解除されていたので、シフィアでやってきました。


sifia1190


また促進剤か(笑)




sifia1191


新しいアバタの浴衣が意外に良かったので、セットを購入しました。

これでうちわでも持たせれば完全に夏スタイルかな( ゚ヮ゚)?



・ラテール

新パッチでイベントが追加されました。
敵を倒すとドロップするくじびき券を使用すると、1~4等とハズレ券がもらえます。


ちなみに1等の景品は「英雄」のモーションなんですが…




Late81


さすがにこの顔になるのは勘弁してくれ(笑)


そしてショップで100Elvで買えるスイカ割りのスキルが…


Late82


ちなみに無音でした(´ワ`;)


Late83


スイカはフィールドのあちこちに配置されていて、スイカ割りのスキルで割れます。

たまにスイカの種が出ますが、これを10個集めるとイベント装備が手に入るそうです。
スイカの形した帽子…だったかな?

とりあえず貰っておこう、そうしましょう。




Late84


レベルも26になり、ブラックベアードロのETCを集めるクエをやってるんですが如何せん打撃が痛すぎて…゚。・(うワ`○)゚・。


あちこちでクエこなしていれば自然とレベルが上がるものなんだなー、とベヒーモスの胃の中に篭ってて思いました。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

【 2009/07/16 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の廃墟に打ち捨てて 君と笑う 今を生きるのだ

仕事が落ち着いてきたのはいいけど、かえって暇なのも何だか物足りないなーと思うこの頃ですこんばんわ。

社内で高校野球が熱いので、特に今日の試合は見物だったらしく仕事中も見てました( ゚ヮ゚)

コールド勝負な試合も結構あるんだなーと、試合のスコア見て思いました。
大体8点差なのかな?コールド判定って。


県北、県央、県南…さて、どこの高校が秋田の代表になるのかしら。
※母校は初戦敗退でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃



・14日の日記


めいぽもたまには気合を入れて…

代真でトウキョウお台場で駆動ユニット入手の為に頑張っても本命が全然出ませんorz


トウキョウクエの為のPアイテムの財布を半額にするくらいなら駆動ユニットのドロ率上げろっつーの。

材料集めた方が絶対安く済みますって…あれは。


ドロタイムいっぱい狩りした後は、肩慣らしも兼ねて武陵道場へ。


yoma1489


パンダ師範、侮りがたし!!!(笑)


yoma1490


そんなこんなでフィニッシュ決める事に成功しました。


yoma1491


結局、ただの自己満足エリアでしかないんですよねー此処。
何かアイテムの一つや二つ下さいって。



・ラテール

山岳地帯に進出しました。


Late76


全弾発射で華麗にバク転!!!

…と、クエの為に狩るベアがブラウンベアでなくブラックベアなのに気づいて、先へ先へと進んだら…


Late77


ポータルくぐった瞬間に殺されました゚。・(うワ`○)゚・。

4匹くらい固まって一斉パンチでお陀仏…と。


レベルが上がって23になって出来るクエも増えて、ベヒーモスの胃の中へ再び。


Late78


此処が脱出口だったのをクエ受けて初めて知りました( ゚ヮ゚)
これ石使わないと帰れないじゃん!!って思ってたのが恥ずかしいです(笑)

出口先が結構強い敵の居る場所だったので焦りましたけど(´ワ`;)


Late79


そしてベヒーモスダイバーと言う称号を貰ったので早速使用。

この称号も自分でカスタマイズ出来たら面白いのに(何故)


ベロスに戻ってあちこち回ってたら武器屋で大王ゴブリン討伐のクエが受けれたので、早速神殿へ。

早速発見!!!いざ勝負!!!











Late80


/(´ワ`)\




関係ないですが、アヴァロンの鍵ONLINEのテスター応募で採用されなかった…゚。・(うワ`○)゚・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

【 2009/07/15 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

さぁ心の目見開いて しかと真実を見極めろ!

こうも暑いと、仕事の最中にアイスの一つでも欲しくなる所です(´ワ`;)
最中なだけに最中(もなか)アイスとか。


==○)ワ`):;*.':;


山形県でも感染者確認=新型インフル、全都道府県に

遂に新型インフルエンザが全国制覇…(´ワ`;)

新型インフルエンザの感染力は途絶える事が無いのでしょうか。

…隣県で新型インフルエンザの感染者が確認されました。
海外から戻ってきた人の感染率が妙に高いような気もします。

WHOいわく、新型インフルエンザの感染拡大を阻止する事は現時点では出来ないとの事で、早期ワクチンの導入を願う所ですが…



・13日の日記


気分転換でのドリスゲームは楽しいです。

そう簡単に進めなくていらだったりもしますが(苦笑)


Late76


この城って、形が明らかに…ですよねぇ( ゚ヮ゚)


ドリスゲームは19回クリアすればボーナスステージに行けると言う事なので、回数消化しておこうかな。

ゲーム1を20回クリアでスキルポイント貰えるのは嬉しいですね、確かに。



狩りの方はコボルト狩ったり、シルク塊99個入手の為にシルクベビーを狩ったり…。

レベルも22になって受けれるクエも増えたので、エリアスの武器屋からゾンビリリン討伐クエを受けて地下水道に潜り込んだりしました。


ダンジョン適正レベルより1や2くらい低くても、行けない事は無いんですね( ゚ヮ゚)


ベロスで生産スキルを覚えたんですが、アクセサリを覚えるつもりが間違って細工術取得してしまった…/(´ワ`)\ナンテコッタイ


現段階で生産スキルはあんまり意識しなくても良いのか…な?


とりあえずノンビリやっていこう、うん。


【 2009/07/14 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

なりたい自分を摺り変えても 笑顔はいつでも素敵ですか

数日、雨天候が続くとの事で憂鬱気分ですコンバンワ
ついでに頭痛も痛かったです、ええ(´ワ`;)


ジャンプの新連載の「鍵人」、個人的には中々な1話だったと思います。
「鍵」の設定を今後どう生かせるか、それが気になりますね。

アカボシ今週で終わりかと思って凄い焦ったじゃないですか(謎)
何かいきなり色々とキャラクターの名前紹介をしてたから、ちょっとこの流れって…と思っちゃいました。

まだ大丈夫…でしょうね。


仕事帰りに寄ったローソンで、三ツ矢サイダーALLZEROを買ったらパンヤで使うアイテムコードが付属してました。

ああ、こっちでもようやく始まった…と思いつつも、パンヤ1年以上やってないやー\(´ワ`)/
これを機会に再開しようかしら。



『ドラゴンクエストIX』発売2日で実売230万本!


ドラクエ9発売日から2日経ちましたが、その2日で200万本以上売れるって凄いですね( ゚ヮ゚)
「やりたいゲームがあれば戻ってくると言う絶対的な自信」を唱えていた堀井氏…さすがです。


ブログいきなり黒背景にしたら驚くかしら…?(謎)



・12日の日記


神殿で狩りしてる最中に、トキメキボックスと言うアイテムを拾ったので、早速SHOPで鍵を買って開封したらドリスゲームの参加チケットを貰いました。


・・・と言う事で、ドリスゲームレベル2に挑戦。

吹っ飛ばされたり、穴に落っこちたりを何度も繰り返し…


Late69


ようやくクリア…(´ワ`;)

あと、いきなりジャンプするハリネズミには驚かされました( ゚ヮ゚)


クエスト検索してたら、ベヒーモスの腹の中に入って敵を倒すクエがあるのを知り、早速野原地帯でスコップで掘り堀りしてたら…






Late70



キングベヒんもス!!!



…はい、言うと思ってたでしょそこ!!!(笑)


と、キングじゃないベヒーモスに飲み込まれて腹の中へ。
ウイルス討伐頑張るぞーと意気込んだら…


Late71


ハメ殺しされました( ゚ヮ゚)・∵.

ウイルスは間髪入れずに攻撃してくるし、複数に迫られちゃ抜けようが無いです…


Late72


奥に進んでみたら可愛らしいモンスターも居ました( ゚ヮ゚)

可愛い見た目によらずタフで攻撃痛かったですけど…(´ワ`;)


クエ消化しながら狩りしてたらレベルもどんどん上がっていき、


Late73

Late74


やっとバードハンティングとレインアローの上位スキルを取得する事が出来ました!!

3匹以上の敵に対して立て続けにスキルで攻撃すると、HIT数が50超える不思議( ゚ヮ゚)



またまた採取クエの為に神殿をうろついてたら…


Late75


何かでっかいゴブリンが居る!!と思ってたら速攻で殺されました゚。・(うワ`○)゚・。

負けじとリベンジしたら、攻撃殆ど効いてないわ1発貰えば瀕死になるわで散々でした。
クエにも影響無いからスルーだ!!!


現在はシルクベビーが落とすクエ用ETCの「シルクのかたまり」集めに精を出してます。

クエ用ETCを99個集めるのもなかなか大変ですね…(´ワ`;)


【 2009/07/13 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

奪い取って掴んだって 君じゃないなら意味はないのさ

・プラグインの「プロフィール」、カテゴリーの「profile」にラテールキャラを追加しました。



全身筋肉痛で動くのが大変でした(´ワ`;)

午前にイオンに出かけたら靴のアウトレットセールやってたので見てみたら、個人的に見た目が良い靴あったんですが自分の足に合うサイズだけが無かった事実/(´ワ`)\

アウトレット言えども、見た目に何の問題も無かったし安価だったので実に無念゚。・(うワ`○)゚・。


昨日から高校野球が始まって、秋田各地の球場で試合が賑わってるこの頃です。

自分の高校はどうだろう?
…と思っても、私が高校時代の時の野球部は圧倒的に弱かったからあんまり期待してないんですよね(´ワ`;)

1回で8点取られるとかどんだけ…と。
まぁ、○年前の話を蒸し返すのもアレですね(笑)


雨続きなこの頃、試合とか支障無いかなーと心配でもあります。



・11日の日記


半日だけだった仕事でクタクタだったので軽くやってON寝すると言うオチに(笑)


・めいぽ

フリマ徘徊しかしてません。
デュナス1段階討伐してトウキョウクエ進めたいなーと思ってるけど、募集も全然見かけないなぁ…orz



・ECO

サブIDのシャーマン娘の採取クエの為に蜘蛛のワイン買い取ってます。

あと、くじ品の「ねこねこコンビニ帽子」探してます…゚。・(うワ`○)゚・。

あの帽子だけ、ポニーテール系の髪型を隠さない帽子なので欲しいのですよ。
レアリティ低いはずなのに、全然見かけなーい。

20Mでなんか買うかばーかばーか゚。・(うワ`○)゚・。



・ラテール

地下井戸のコウモリ倒せません(´ワ`;)

飛んでる敵に攻撃当てるのもちょっと難儀ですね…
弓の届かない高さから超音波連打されて死にそうになりましたし(´ワ`;)

クエの為に再び神殿篭ってます。
ゴブリン倒すの難儀です、ええ(´ワ`;)


あと、ごぶるごぶるの台詞が相変わらずツボです。


現在のレベルは17。
そろそろベビー狩りに出ても大丈夫…かな?

【 2009/07/12 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

失ってゆく、求めながら 奪われてゆく、与えながら


ガンダム台場に立つ!!


…と、朝からめざましテレビで大きく取り上げられてましたね。
テレビ画面から見るだけでも、迫力が感じられます( ゚ヮ゚)


ああ、見に行きたいなあああああああああ


…今年財政的に危ういんです、ホント゚。・(うワ`○)゚・。


まんがタイムきららキャラット読みました。
いつも置いてる本屋には、数日遅れて入ってくるみたいで…(´ワ`;)

今月のひだまりスケッチは、時系列的に沙英&ヒロの修学旅行の傍らで、ひだまり荘に居るゆの達のお話でした( ゚ヮ゚)

大先輩が居ない…って事で先輩らしい振る舞いをするゆのが可愛らしい( ゚ヮ゚)・∵.
結局乃莉なずなコンビには「ゆの先輩って可愛いね」って思われてましたが(笑)

「宮子はナイスバディ」「オムライス美味しかった」

なんつー思い出だ(笑)


次回は夏目がひだまり荘に来る話になるだろうと期待していいのかなあああああああああ



・10日の日記


めいぽはフリマ徘徊しかしてません/(´ワ`)\
モチベーション燃え尽きてます。


Late66


ベロスの武器屋で、地下井戸のポイズンビートルを倒して毒袋を入手するクエを受けて地下へ。
適正レベル17だったけど、15レベルで挑めたクエだったので早速…と。

弓って命中高そうなイメージあったんですけど(めいぽの影響で)、ラテールではそうでもなかったり(´ワ`;)
単にレベル低いだけかもしれませんががががが

手こずりながらも毒袋15集めた後、装備欄見たら17レベル服等をドロップしてました( ゚ヮ゚)
これは嬉しい収穫です。


クエ済ませた後、コウモリ狩りのクエもあったので引き受けたんですが…


うわ、コウモリが赤文字表示!!


…レベル上げてから出直そう(´ワ`;)



その傍ら、ファイターなクローヌもちょっとずつ動かしてます。


Late68


大剣を振り回してますが、どっちかと言うとナックルの方が小回り効く感じがしてならないんですよねぇ…(苦笑)

縦横無尽はカッコ良くて好きなんですけどね。





Late67


そして蒼穹のシフィアにアバタ導入( ゚ヮ゚)

…やっぱり紅ゴシックローズドレスには敵いませんでした(笑)
靴はゴシックローズ系でなく、アーティストシューズですけど( ゚ヮ゚)


頭アバタは使わずに、暫く通常装備のヘアバンドでいいかー\(´ワ`)/


【 2009/07/11 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

どんな時だってeverything フルスイング×3で

風強ーい、雨凄かったー…な一日でした( ゚ヮ゚)

…と、強風に揺られる田の稲が波打つ姿が実に綺麗でした。
実に緑の海?…なんて柄にも無く思ったり( ゚ヮ゚)・∵.


<ドラゴンクエスト9>予約は前作の倍、史上最高売り上げへ 初のDS版が11日発売

ドラクエ9、明日発売ですね。
予約数が前作の倍、と言うのも凄い記録だと思います。

ソフト1本につきセーブデータが1つしか持てない仕様になったし、予約数増えるのも考えられますけど(苦笑)


私は特にやりたいなーとは思ってないんですが(´ワ`;)
3と4で結構満足しましたし。

やるとしても、すぐに買わずに中古出回りを待つ感じかな。

史上最高の売り上げ=本数が多い→中古品が出回った時に需給バランスで価格的にはかなり下がるだろう…と。



・9日の日記


GMのタルトフィグ氏が居るとの事で、ちょっと見に行ってきました。

ああ、人がごっちゃに固まってる( ゚ヮ゚)


sifia1188


重なってる人だらけで見え辛かったですが、何とか姿を撮影出来ました。


sifia1189


右クリックにも反応。
でも個人情報はGMの為か見れません。


GMって散歩道で面白おかしく喋ってるだけだと思ってたんですけど、意外に意見をしっかりと受け止めてくれてました。

プレイヤーの意見が反映されるかどうかは知りませんが(苦笑)

要望メールも検討はしてる、って言ってましたけど( ゚ヮ゚)


タルトフィグ氏の立ち姿が見れなかったのが残念。



・ラテール


神殿で狩り狩りしてます。


Late63


相変わらず、ごぶるごぶるの台詞が面白いです(笑)


Late64


こっちもこっちで面白かったんですけど( ゚ヮ゚)

オ~レンジ(笑)


Late65


鍵開けにハサミ…( ゚ヮ゚)

ペンチカッター?でしたっけ。
あれで鍵を切り落としてる表現かしら?



レベル上げないと弓の上位スキルが覚えれないから、ちょっと先厳しそうです(´ワ`;)

狩場探しも意外に難しいものです、はい。

【 2009/07/10 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

真夏のような想いに焦がした心は勲章さ 明日はもらった!

ため息が止まない程に大雨です、はい。

仕事で以前世話になった支店に久々に行って来まして。
支店長が私が居た時と別の人になってたんですよ。

当時一緒に仕事してた人達と若干話を交えつつ、仕事してたら…


支店長、鼾かいて居眠りしてる…!?( ゚ヮ゚)


周りの人も指摘しないし、何なんだこれは…(´ワ`;)

注意しないのは身分上ではなさそうだし、支店長はナルコレプシー(急に眠気に襲われる病気)でも患ってるのかなー?なんて思ったり。

とりあえず、鼾が煩かったな(´ワ`;)


監査の人達はこの支店長をどう思ってるんだろうか…



・8日の日記


ラテールラテール( ゚ヮ゚)


Late60


鉱石発掘スキルを覚えたので、早速カッツンカッツン( ゚ヮ゚)
ウィザードの時とは違って、鉱石に2以上のダメージを与えられたのに驚きました(笑)


鉱山の奥に進んだら、ドリルで発掘してる人を見かけましたがあれは職スキルか何かかしら…?


Late61


奥に進みすぎた結果、コウモリマインに袋叩きにされました゚。・(うワ`○)゚・。

群れて襲われればさすがに逃げ切れませんよ…('A`)


狩りとクエ消化に疲れたので、ドリスゲームで遊んできました。
実にスーパーマ○オ(笑)


何十回もキノコにぶっ飛ばされたりして…


Late62


やっとクリア出来た!!!

クリア手前の敵に凄いプレッシャー浴びせられましたけど(´ワ`;)


ドリスゲーム2も、気が向いたらやってみようっと。



いい服アバタがあったと思ったら値段高いじゃないの、紅ゴシックローズドレス( ゚ヮ゚)・∵.

めいぽと違って永続アバタだし、値段は目を瞑るしかない…かな?



・コメント返事

>あっちゃん
カキ氷に練乳の代名詞と言えばイチゴ・メロン・小豆辺りでしょうか。

ブルーハワイとの組み合わせはある意味異質なのかもしれませんね(´ワ`;)
確かに、何でもアリなのは頷けます。


ラテールは2年前からルビー鯖でやってますよ~(´ワ`)


【 2009/07/09 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

アイマイマインド 白黒つけなきゃ爆発しそう

午前の大雨と雷が半端なかったです( ゚ヮ゚)
光の点ってない信号機も、ここぞとばかりに危ない危ない…

鼻炎の薬(鼻に直接注す物)のおかげで、凄く快適でした。


ラジオで「貴方が好きなカキ氷は?」と言う話題が出てまして…

なるほど、カキ氷の美味しい季節が到来したんだな、と実感( ゚ヮ゚)


今となってはカキ氷を扱ってるお店もそう多くないから、そういう店で食べてみたいなーと思ってます。
レストラン系は別として(あれは異様に高いし少ない)


そんな私は小豆練乳の組み合わせが一番好きです(´ワ`)


シフィア:青だけに当然ブルーハワイが好きだとか思ってたでしょ!?甘いぜ!!

代真:シフィアさーん、ブルーハワイ+練乳できましたよー

シフィア:大好物キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

クローヌ:(誰よ、小豆練乳が一番好きだと言ってた奴は…)

シフィア:何よ、ブルーハワイに練乳はナンセンスとか言いたそうな顔しちゃって。

クローヌ:してないしてない。



実際、ブルーハワイに練乳って組み合わせ的にありなのかしら…?



・7日の日記


ラテール順調です( ゚ヮ゚)


Late56


7回ダウンするクエを受けたものの、狙ってダウン受けるのって難しいですね…
ジャンプ中に攻撃受ければダウン貰えるんですが、タイミングが中々合わなくて敵集めて…と。

森でのクエも粗方片付けて、プラトン神殿へポックル狩りに行きました。
此方もクエ目的でですが(´ワ`;)


Late57


ポックルの攻撃が妙に痛いなー、と思ってたら上服が初期の皮ブラウスのままで危ない危ない(´ワ`;)

防具はドロップ頼りだったので…(´ワ`;)
だって買うと高いのですよよよよよ


途中で、鍵付きの宝箱を発見しました。


Late58


開けれない!!!

…と嘆いたのも一瞬で、スキルポイント1あったので鍵開けに振りました。






Late59


敢えて言ってやるよ!!


おま、おまえなんだこんにゃろ!!



( ゚ヮ゚)・∵.

こういう系統の敵の台詞が意外に面白いんですよね( ゚ヮ゚)



一定レベルから、死亡のペナルティで金も持っていかれる事を知って、慌てて倉庫に預金しました。
まだ資金も整ってない序盤でも2%のマイナスは痛いですし…ね。

【 2009/07/08 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

奇跡なのにね出会いも恋も 種も蕾もまだ青い実でさえも

先週の金曜辺りに治まったと思った目の痒みと鼻水が再発したので薬局でアイボンと鼻炎用のスプレー買いました。

効果があったのか、目の痒みも鼻水も無く今は落ち着いてます。



仕事帰りにいつも車検でお世話になってる車屋に寄って、オイル交換&エレメントとマフラーの点検を頼んだのですが…

マフラーの損傷度合いがががががが


…と、泣く泣くマフラーの部品交換する羽目になりましたorz
2万6千は高いぜ゚。・(うワ`○)゚・。

オイル交換&エレメントの代金がいつも行くスタンドの半分以下の値段でやってもらった事に驚かされました。

スタンドでどれくらい余分に持っていかれたんだ、私…(´ワ`;)
ついでに水抜き剤はやってもらわなくてもいいとか言われました。

あんまり意味無いらしいですね、あれは。


出費多くて頭痛くなりそうです、ええ(´ワ`;)



・6日の日記


めいぽにINしたらzingi兄がトウキョウ公園クエの助っ人募集していたので、参戦してきました。

銀貨稼げる…!?なんて期待を抱きながら。


sifia1187


いやー、マーヴェリックの攻撃が痛い痛い(´ワ`;)

銀貨も大して集まらなかったしorz



クリア報酬でも50枚しかもらえなかったのが実に無念。

エリクサーの消費半端無かったし、割に合わない!!!(涙)




ラテール行こうと思ったら、ログイン不具合で入れませんでした/(´ワ`)\ナンテコッタイ



…なので、最近ハマってるFLASHゲームやってました。


マテリアルスナイパー

オリジナルフラッシュゲームサイト「ネクストフレーム」様のフラッシュゲームです。
「スナイパー」と言う名目通り、狙撃ゲームです。

ただの狙撃ゲームと思ったら大間違い( ゚ヮ゚)

照準を定める時でも狙う時のブレもあって、てそう簡単に狙えるわけでもありません。

ナイトスコープ装備で出来る夜間モード、特に風ありのHARDは熱いです。


実践が1ステージしかありませんが、HARDやVERYHARDだと相当難しくなります。


ゲーム性だけでなく、狙撃キャラの子(スナ子と言う愛称がありますが、名前はアイリス)がpixivで描かれる程の人気が( ゚ヮ゚)



このゲームはまだ発展途上なので、今後色々と要素が増えると思うので楽しみです(´ワ`)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


【 2009/07/07 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

弱さ見せようとすればするほど 無駄に強がり全てが裏腹

セミの鳴き声も聞こえ始めてきて、夏を実感しつつあるこの頃です。

仕事中にカブトムシの話題が出たので、昔を振り返ってみたんですけど、地元には1匹も存在してなかったなー…。

話題提供者の社長が済んでる地域では10匹以上は普通に居るとかで羨ましー゚。・(うワ`○)゚・。


今の子供達ってカブトやクワガタを自然で見つけたりしてるのかなー?なんて思ったりしました。
生息自体、減少しつつあるし…ね。


ジャンプで河下先生の新連載が始まったんですが、これもまた恋愛マンガと言う事で良いのかしら…?

「初恋限定。」は打ち切られたのもあって、今作は頑張ってほしい感もありますがががが
打ち切られてもなお、アニメやドラマCD等が人気なのはある意味凄いですけど…(´ワ`;)



・5日の日記


エヴァンゲリヲン・破は言うまでも無く面白かったです。
感想言うのもアレなので、実際に映画館で(略)

会場で売ってたポップコーン&アイス珈琲(アスカフィギュア付き)セット買おうと思ったけど、値段の高さにやめました。
1300円はさすがに…ねぇ(´ワ`;)




・めいぽやってないからラテール日記


中々出ないと嘆いていた荷車を引くビートルGですが…


Late53


この日に限って頻繁に現れるでやんの(´ワ`;)


資金面で若干困ってたので、ランダム要素ながらも10kの金が貰えるベロスのレストランのランダム報酬クエをやったら金10kの報酬が2回も( ゚ヮ゚)

これでバードハンティング&レインアローの上位スキル取得の資金が出来た!!



そして、鉱石発掘スキル取得の為にアーマードビートルとグーダ狩りに鉱山に踏み入れたり。

グーダの纏め狩りが意外に美味しい!!!


Late54


…死ぬのはご愛嬌ですね(笑)

回復アイテムいっぱい持ってグーダ狩りしよう、そうしよう!!


Late55


地面掘ってたら、ため息モーションの本が出ましたとさ( ゚ヮ゚)

服アバタもクリスマス衣装でなく、何かしら導入したいけど良い物多すぎて何を買おうか迷ってます(笑)




・シャドウゲイトリターンズ


3時間程でエンディングへ着きました。


…と言っても攻略サイト見てやったんですけどどどど

20年前のプレイヤー達は自力で解いた事を考えると、あの頃の人たちが凄かったんだなー…とこのゲームやってて思います。


ちなみにクリアするまで30回以上ゲームオーバーになりました( ゚ヮ゚)

酷いくらい殺されすぎでしたよ゚。・(うワ`○)゚・。


さて次は「デジャヴ~ラスベガスからの脱出~」を探そうかな(愚)




・ニコニコ動画



これを見ればシャドウゲイトと言うゲームのゲームオーバーの凄さが垣間見れます。


つるぎ→(何に使いますか?)→セルフ→自殺でゲームオーバー/(´ワ`)\



・コメント返事

>スーさん
なら最初から服を脱いでビシャスに挑戦しなさい(笑)

>>空中お触り
なるほど、そうだったんですか。

…いずれにせよ墓なのは変わりませんけどね!!!

【 2009/07/06 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

胸に響く裂けそうな音 記憶の底にあるよ きっと

朝からエヴァンゲリヲン・破を見るために映画館に行ってきました。
7時に高速ぶっ飛ばして、1時間半くらいで到着…と。

放映30分前に来たと言うのに、シネマ内の中央席全部埋まってました゚。・(うワ`○)゚・。


劇場本編は言うまでも無く、絶句モノでした( ゚ヮ゚)
アニメ版での動きが思いっきりリメイクされてましたし。

特にサハクィエル(劇場版では第8の使徒と言う名ですが)落下シーンでの、エヴァ3機のダッシュシーンは凄い鳥肌立ちました。

初号機の溢れる躍動感が素晴らしい!!


そしてラストのシーンではフシギと感動しちゃったなぁ…
シンジ君すっごい!!


…と、色々語るのも難しいので、アニメ本編を一通り見た人は見に行く事をオススメしたいです。
アニメ本編とあれこれ異なる点も見物ですし。




うーむ、グレンラガン・羅巌編も秋田に入ってるとは思ってもいなかった(´ワ`;)
こっちも見に行きたいなー…


某マンガ倉庫で、GBソフトの「シャドウゲイト・リターンズ」を見つけたので買いました。
20年前に発売したファミコンのアドベンチャーゲームの復刻版なんですが…


理不尽に死んでゲームオーバーになる事が多すぎるんです、このゲーム(´ワ`;)


クリアまで何十回ゲームオーバーになるのか楽しみです(苦笑)



・4日の日記


シフィアでスフィアグレイブ作成の為の銀貨集めに励んでました。

作成に必要な材料に「聖者の石」と言うのがあったので、封印を解いてもらう事に。


sifia1183


sifia1184


貯めてた銀貨なくなっちゃったよ/(´ワ`)\ナンテコッタイ

此処から3000枚集めるのは相当苦労するだろうなー…



深夜時間帯に黄昏社長の提案でビシャスに行ってきました。

でも当の提案者は時間によって入場出来なかったと言う事実どんまい!!


sifia1182


シフィアでビシャス戦に行くのも実に久々だなー( ゚ヮ゚)



・いつもネタになっていただき多大の感謝を



sifia1185


スーさん実にいい所で墓ってます( ゚ヮ゚)

※犯人は右下に居ます。


sifia1186


こっちは飛び降り墓。

0%じゃないのに経験値を減らすスーさん、実に「しんのゆうしゃ」ですね(笑)




・ラテール


Late52


髪型をサイドポニーに変更しました。

カラーリングも青に…と思ってたら、この髪型色変えれないのね!!


/(´ワ`)\ナンテコッタイ


そして現在は運び屋アリ討伐の為に山林地帯をあちこち回ってます。

2匹討伐のうち1匹倒したのに、もう1匹が全然出てこない…(´ワ`;)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


【 2009/07/05 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

頭の中は いつも一人の 純情プレパレード

思えばこの一週間の大半は目の痒みに苦しんでたような気がします…(´ワ`;)
今はもう平気ですがたまーに痒みが襲ってくる程度ですので、眼科にも行きません(愚)


いい機会(?)なので、明日は劇場版エヴァンゲリヲン・破を見に行こうと思ってます。
朝一番の放映時間に行こうと思ってますが、それでも人多そうだなー…

レイトショーに行くのも考えてましたが、かえって混む可能性も考えられますしー゚。・(うワ`○)゚・。

映画と言えば、トランスフォーマー・リベンジも興味があるので見てみたいと思ってますが…
先日テレビで放送した劇場版が格段に良かった( ゚ヮ゚)



「美少女」米袋効果で販売量倍増 JAうごの独自販売米


今日の秋田の新聞にも載ってました。

「美少女イラストの米袋?」と、出た当初はその程度にしか感じてませんでしたが(この頃は西又葵先生がデザイナーだと知らなかった)実際、米の売り上げに大きく貢献してるから驚かされたものです。

127㌧のうちの約3分の1って、相当なものかと( ゚ヮ゚)


袋目当てや一過性の人も居ると思うけど、羽後のお米を食べてもらえただけでも企画の意味があったんじゃないかな、とつくづく思います。

実際県外の人でも再び買ってる人も居るくらいですし…


まさに「お米食べろ!!!」by松岡修造、です(笑)


西又葵先生には多大な感謝を(人´ワ`)


ちなみにこの袋に移ってる市女笠の美少女は「七曲鶯(ななまがり うぐいす)」って名前なんですよね( ゚ヮ゚)

あと、トレーディングカードのカードスリーブでも七曲鶯が出てるんですよね( ゚ヮ゚)
秋田のTCGスキーさんはご必携です(違)



・3日の日記


ドロタイムにイルヴァータ狩りしました。
ものの見事に空いてる奇跡( ゚ヮ゚)


何かナノプラントとか封印された石がホイホイ出るんですけどどどど( ゚ヮ゚)


sifia1178


sifia1179


そんな中で、イルヴァータの発信機をドロップしました(´ワ`)
レーザーも300本揃ったので…


sifia1180


クエスト終了。
これでデュナス討伐に参加出来ます。


デュナスは割と戦闘員募集を見かけるから、それに乗じて参戦出来ないかなー…?


あと、



sifia1181


レッドデビルをイルヴァータからドロップしてました( ゚ヮ゚)

移動用に便利な一枚(?)ですね、この武器は。
魔力補正もあるのが実に驚き( ゚ヮ゚)


何かベルガモットが倒し辛くなったとか聞きますね。

召喚するオーバーロードに誘惑攻撃を持った種が紛れ込んでるとの事です。
その誘惑を受けると、→方向…つまりベルガモットの居る方に突っ込んでしまう、と。

一筋縄ではいかない相手になりましたね、これは(´ワ`;)



・ラテール再開しました


Late51


再開に伴い、マジシャンのしっふぃーを削除して新しくキャラ作りました。

出来るならガンスリンガーを目指そうかと思ってレンジャーに( ゚ヮ゚)
ラテール代真と職がかぶってますが、代真には2次も弓で・・・と、先が遠い事言ってますけど(´ワ`;)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

【 2009/07/04 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

限界まで高まってきたエネルギー 引金引く時が来た

妹に指摘されて、車のマフラー傍のゴムが劣化してた事が発覚しました( ゚ヮ゚)
エンジン音が煩いって言ってたので、まさかマフラー傍のゴムが原因とは…orz

取り替れば大丈夫…と言うから一安心ですが(´ワ`;)

整備不良で警察に捕まるのは御法度なので早いうちに直してもらわないと、って思っても財政が危うい!!!


/(´ワ`)\ナンテコッタイ


11人が感染性胃腸炎、湯沢の社会福祉施設 ノロウイルス検出


秋田でノロウイルス発見…だと!?
ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

新型インフルエンザの時と言い、こういうニュースを聞くと落ち着けないですね…(´ワ`;)

感染が広がらない事を願うだけ…です。



・2日の日記(多少キャラトーク含)


七夕クエって、過去に済ませたキャラでは出来ない仕様なのかしら?
シフィアや代真でやろうと思っても、クエストが発生しなかったし…


しょうがないので、シズハで挑戦する事に。



Sizuha153


おいィ?
報酬がしょぼいんだが?




orz




なーんちゃって・・・。

こんなことで へこたれる ぼくじゃないヨ!

キャラクターをかえて もういちど チャレンジしよう!


※悪魔の招待状ネタ


クローヌ:20年も前のファミコンゲームのネタ出して分かる人いんの?

シフィア:…まず居ないね(´ワ`;)ニコニコ動画で見れるから問題無いって事で(笑)



次のチャレンジャーは神城詩亜!!
さぁ結果は!?






Shia41


シフィア:詩亜ちゃんどんまい!!!

クローヌ:ホントにこれって七夕出るのかな…?




・グレイブ系武器の制作費が100分の1になったんですが

シフィア:そりゃあ嬉しい事で。120武器実装に伴い700Mも払ってまで作る価値が殆ど無くなっちゃったしねー

代真:でも作る為の材料に交換不可な「銀貨」があるから、自力で作らないといけないんじゃないですか?

クローヌ:3000枚も集めるなんてしんどーい!!

シフィア:HP補正の高い杖グレイブ(HP+250)なら作ってもいいかなぁ…。って、使う素材にドラゴンヘッド必要なのね(´ワ`;)

クローヌ:コウフクノカケラ売ったメルで買えばいいじゃーん(棒読み)

代真:ついでに私にもドラゴンコンポジット買ってくださいよー(棒読み)

シフィア:そーしますか(棒読み)…それと、代真は持ってるからいいだろ!?

代真:強化用とグレイブ作成?用にもっと欲しいんですよー



…と言う事で、意地で杖スフィアグレイブを作ろうと思います。
ブラックロタネブの時も意地で作れたから、大丈夫なはず!!!(根拠無)


銀貨集めるのメチャクチャ大変そうですけどどどどど
ドロップに期待出来るイルヴァータは混んでるわ、トウキョウの敵は総じて狩りにくいわ…(´ワ`;)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

【 2009/07/03 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

遊びの誘いならウェルカム 眠くなればミントのガムを噛む

目の痒みが未だに治まらず、結膜炎の疑いまで持たれてヒヤヒヤでした(´ワ`;)
目が赤くないからその心配は無かったですけどどどど

それでも、眼科沙汰にはなりたくないです(´ワ`;)
今は痒みも落ち着いてるので大丈夫…かも?

今日はコンプライアンス研修があったのですが、その中で重なる債務の話を聞いてちょっと怖くなりました。

一度借りてしまうと、金利云々で「まだ返すには余裕な範囲」と思い込んで雪だるま式に借り続けると言う事が…( ゚ヮ゚)

そんな事にならないように、金銭管理はしっかりとしておきたいですね。
不況な世の中である、今でこそ…


外付けHDD買わないと、容量面でPCゲームやるのが厳しくなりそ(´ワ`;)

とりあえず7千くらいで買えるのがあればなぁ…



・1日の日記


来ました新パッチ。

早速シグナス関連のクエを進めたのですが…


sifia1170


騎士団って何?

新しい職業?…なんて思ったりしましたが(苦笑)


sifia1171


パチ店のNPCが色んな町に現れたのですが、パチ自体殆ど遊ばれてないから何とも…


当たり出しても賞玉ショボすぎるんだよ!!!


Pショップのアイテムも、それほど興味を引く服が無かったので…


sifia1172


暫く振りに虎を復活させました。

「SABERTIGER」の名前を「マークザイン」に改名。
突っ込み大歓迎だぜ!!!(笑)




シグナス騎士団のクイズの為に、書の破片を集めるクエを3回済ませてクイズブックを開いてクイズに挑戦しました。


sifia1173


正解すると、一定時間ステータス上昇の恩恵が受けられます。


この後、数回クイズに答えたけど何かのクエ発生するのかな?と思っても何も起きませんでした。



Pショップでライディングのアバターが出ていたので、シフィアでモンスターライディングを入手すべくアクアリウムに旅立ちました。


sifia1174


うり坊をグレイから守るのなんて楽勝だぜ!!!


sifia1175


やっぱ20Mの出費って痛いねー

コウフクノカケラ売ったメルで済ませれたから良かったですけど( ゚ヮ゚)


sifia1176


そしてうり坊ゲット!!!

白銀イノシシも導入したいけど、あれは高いからなぁ…



あと、リプレで放置してたらギルド勧誘受けたので入ってみました。
最近あんまり活動してませんけど、まぁいいか(´ワ`;)



sifia1177


そしてトウキョウ秋葉原で墓ったり。

イルヴァータの狩場、人多くなったねー( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>黒さん
ガンゲーはナイトメアモードの敵の出現数が半端無いですしねぇ…(´ワ`;)
ちなみにステージ3のボスは手榴弾で余裕ですすすす

投石は一発で城が半壊以上の崩れを起こすと実に爽快です。
エディットは、部品の特性を考えて組まないと難しいですよね…


ふむ、RTSは戦略シュミレーションゲームですか。
時間をかけてじっくり遊べそうですね、これは。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


【 2009/07/02 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム