個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
9月ももう終わりです( ゚ヮ゚)
秋季と言う事で日の沈みも早くなってきましたね。

今日で、会社設立当時(15年前)から勤務してた上司の一人が退職する事になりました。
3年足らずだったけど、色々とお世話になったのでお別れ名残惜しかったです。

近いうちに送別会をやる、と言う事になりました。
10月の頭は忙しいので落ち着いてから…と。


入れ替わりで明日、新しい人が来ると言う事で机の移動を余儀なくされました。

引き出しの中を開けたら…


灼眼のシャナとハルヒのラノベがいっぱい( ゚ヮ゚)!!
そそくさと移動先の机の引き出しに収納しました(笑)

何も問題ないはず、うん。


明日はめいぽでメンテナンスらしいので、メイプル装備のドロップは今日で終わり…かな?



・29日の日記


クローヌでグリュピンをがつがつと。
メイプルスタッフが中々出ないなー…と嘆きつつ…


kuro356


結局1本だけでした。
ケチらずもっとくださいよ(愚)


さて、ラスト1日くらいはシフィアで何かしら狙いに行きたい所だけど…



・ECO


Eco347


ブログには書いてませんが、裏では(?)よく死んでます(´ワ`;)

多勢に無勢なのがウァテス族の難点です、ええ。


とりあえず今は経験値より金が欲しい所です( ゚ヮ゚)
一攫千金~…と行きたいけど、スパロボZもやってるから行く時間がががが



・スパロボZ

14、15話とクリアしました。
ちなみに分岐はガリアルート選択で。

14話でランド倒しそびれちゃったorz
強化パーツ複製のチャンスを逃したのは痛かったです(´ワ`;)

15話は増援に続く増援が厄介でした。
特にファントムベインの4人が。

ミノフスキークラフト狙いでネオを撃墜させていただきました、と。

ランドの「ト・クイテン」と「トク・イテン」には不覚にも笑わせてもらいました(´ワ`;)

スポット参戦のアサキムですが、どう見てもマサキ似で機体がサイバスター酷似ですはい。

MASAKIの「M」を後ろに持っていって「ASAKIM(アサキム)」ですね、分かります!!


アサキム、スポット参戦の割にはそんなに強くなかった感がしたのは気のせい…のはず。



・コメント返事

>朝ちゃ
受験まで後1ヶ月切ってるのね( ゚ヮ゚)

過疎ってるって言うか、メインでもあるメイプルストーリーでの活動がこっそりじみてきてるしね。
それに、表立ってぎゃーぎゃー喚いたりしたくないし。


メイプルに対する意欲が炎上するようなイベントや要素がぜーんぜん来ないのも、ねぇ…
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 火殺
あのですね。
日曜日の試合2-3で負けてしまった。。。
なので3チームが同率首位になったので11月に優勝決定戦があるらしいっす。。。
10月で野球は終わらせるつもりだったのにorzって感じですわ。
しかもテスト1週間前なのに今週の日曜にベスト4をかけた試合とかないですよねぇ~
sutading timeが欲しいでありますわぁ

* by ヵずは
お久しぶりです~(ノv`●)+゜
今日はデート行って来ました☆(笑

秋葉原行ったんですけど・・・
アニメイトやべぇwwwwwww

個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
朝、自販機でお茶の「茶織」を買ったのにジョージアが出てきましたシフィアですこんばんわ。
何と言うイレギュラー゚。・(うワ`○)゚・。

月末な為、仕事が忙しくなってきました。
と言っても今日は定時に終われたのでまだ良し、ですが。

喉は大分良くなりましたが、風邪の反動?なのか喉が無性に渇きました。
C-1000レモン&お茶(共に500ml)を飲んでもまだ…なくらいに。


飲みすぎてお腹下さないように気をつけなきゃ…(´ワ`;)
酒じゃないですよ。



・28日の日記


めいぽもECOも程ほどに。

マガティアでホムンクルーとサイティの居る部屋で(2匹ともメイプル武器を落とすらしい)狩りしたけど、結局メイプル装備は出ず…(´ワ`;)

シズハのネタ用にアックス手に入れたかった感じがあるけど…うーむ。
斧は比較的安いから買った方がいい…かな?

まだまだグリュピンでスタッフ狙うかな。



ECOはいつものフシギ団のアジトクエで経験値を稼いだ後は、光の塔に宝箱&コンテナハンターとして進出しました(笑)

更にサウスダンジョンの地下3階まで足を伸ばしてみました。
ホウオウに挑んでみたけど、地形の相性もあってかまともにダメージを与えられませんでした。
ホーリーグローブでKB中に出るダメージが3桁満たないとかね(´ワ`;)

魔力低いだろ、なんて言われてもDEXやVITに振ってるから仕方ないんですけど!!


聖者の間で20分くらい狩りしてたらラブリーローブの耐久が3も減るとか…
壊れやすすぎでしょ、いくらなんでも(´ワ`;)

王子様の服と融合されてるけど、2着目も安価で手に入ったから然程問題無いんですけどね。
別に融合しますけど(笑)



・スパロボZ

13話までクリアしました。

10話のオーガス&種運命、11話のビッグオー、12話のエウレカセブン陣…
どれも一時的スポットなシナリオでしたが、今後のクロスオーバーが楽しみです。

レントンの「(姉さん、○○は…)」系の心の声は面白かったです。
何気にランドもフレーズ使ってたしね(´ワ`;)

グラヴィオンの6人精神コマンドはずるいですね(謎)
サンドマンのあれが出るまでが辛抱ですけど。



・コメント返事

>朝ちゃ
受験勉強…早かれその時期が迫ってきてますね。

大変だろうが、今を頑張ってくださいな。

人間に羽根があったら翼人類ですぜ(違)

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
10月25日に試験ー(・∀・)ー 


今気付いたんだけど
しふぃのブログ過疎ってるぞ(・д・;)

かずは様も居ないし…

やっぱり
俺様が居ないからかッ(殴

個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
・プロフィールの蒼彗星シフィアのSSを変更しました。
場所が場所だったので暗くなってしまった…orz



風邪もそれなりに良くなってきましたシフィアですこんばんわ。

夜が冷えてきたので、居間にストーブ導入しました( ゚ヮ゚)
時期的にまだ早いでしょ?と思うけど、さすがに寒いのは身に染みて感じます。

何にせよ、早く喉の痛みから解放されたいです(´ワ`;)


ドコモのパケホーダイダブルって実際得なのかどうかワカリマセン\(´ワ`)/



・27日の日記


まだ出るの?と疑問に思ってる人も少なくなさそうな、メイプル手裏剣なんですが…


sifia932


どうやらまだ手に入るみたいです。
ネクソンの事だから、いつの間にか手に入らなくなる事も考えられますが…



・ECO


Eco346


先日のレベルアップに続いてJOBレベルも上がりました。

攻撃スキルのラウドソングを覚えるまで頑張りたい所ですが、取得レベルが41って…遠すぎ('A`)


…サブの活動時間でも増やそうかしら。



スパロボZは体調良くなかったのでやってません(´ワ`;)

皆も風邪には注意!!!

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
受験勉強必死になってる朝比奈です

最近、受験 に終われて何も出来ていない<(_ _;)>

気付けば1ヶ月ほどPCやしふぃのブログを放置していたことに気付きました↓↓

受かったら うーんと羽を伸ばそう!!
羽生えてないけd(

個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
風邪ひきました…(´ワ`;)
あまりの喉の痛さに朝に目が覚めてしまったくらいです。

時計見たらまだ5時だったし、苦し紛れに二度寝…で上手く眠れました。
現在も喋るのがしんどいくらい喉痛いです。


最近急に寒くなってきたからねぇ…
この時期はよく風邪ひきやすいです、ええ。

高校の修学旅行も今頃だったんですが、戻ってきて早々風邪ひいたのも苦い思い出です( ゚ヮ゚)


仕事帰りに、閉店&店内改装セールが行われてるショッピングセンターに行ってきました。
2階の店舗が殆ど無くなってて、空間の広さを実感出来ました( ゚ヮ゚)

そんな中で、本屋で漫画・リトルバスターズ!(コンプエース連載中)を見つけたので買いました。

何か最近、リトバス関連の物を色々と買ってる気がする(苦笑)
好きだからいいんですけどね。



・26日の日記


Eco343


フシギ団本部での討伐クエを経験値が多く入る方をこなしつつ、アンデッド城の訓練場→聖者の間と移動して、狩り続けてレベルアップしました。

レベルアップ直後、ドミニオン・アムニス&マリシャス2体に集中攻撃されて回復追いつかず殺されましたが…


Eco344


蒼彗星シフィアも落ち込んでます(笑)


65になったという事で、ラブリーローブとラブリーキャップを装備出来るようになりました。


Eco345


思ってたよりも見た感じがいいですね(´ワ`)
これに合わせて髪の色も変えたいな。

変えるとしたらスプリングカラー辺りが映えると思うけど、限定物だから高いんだよなぁ…

おてんばヘアー(?)は総じて髪の色が暗めだし…悩む所です。



・スパロボZ

9話までクリアしました。
∀、アクエリオン陣の参戦が良かったです。

堕天翅との戦闘時に攻撃力が上がるアポロ君凄いね。
無限拳も伸びる伸びる(笑)

合体シーンも声ありでいい再現だ、と( ゚ヮ゚)

9話終了で、ようやく本編の始まり…と言った所でしょうか?
「僕達の世界は崩壊した」って出たから…



・ニコニコ動画



3話配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
…と言う事で掲載(?)

何気に見た1話が面白かったのでそのまま見続けてる所存です。

しかし今回は区切りが悪いと言うか…
あの後の妹の動きが気になってたのに!!!



・コメント返事

>火殺さん
それは風邪では( ゚ヮ゚)

背は伸びてていいと思います。
体脂肪率はそんなに無い方がいいと思います…よ?

回復したらいっぱい食べましょう( ゚ヮ゚)b
Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-26 (Fri)
急激に寒くなってきましたね(´ワ`;)

久々に仕事がハードでかなり疲れました。
こういう環境も暫く振りだったので大変なのなんの…


喉痛いですギャース


・25日の日記


ドロタイムにメイプル装備を狙うのが今の楽しみです。


kuro354


クローヌでの活動は、グリュピンからメイプルスタッフを奪うのが定番になってます(笑)


kuro355


今回は2本でした。
2本とも灰色文字だったのでシャイニワンドとウィズダムスタッフに交換してもらいました。


次はメイプルバゼラードを狙いたい所ですが…

グローリーソードはあるから、ソールロヘンを作りたいかな、と。
あと、シズハに持たせる用に。

最低2本ゲットしなきゃいけないっか…



・ECO


活動縮小中です。
フシギ団のアジトの海賊のシマでの討伐クエを2回やって、採取クエの闇のコロンを渡す…と。

スパロボZもあるから、暫くは縮小気味…かなぁ。


めいぽでメイプル装備出なくなったら、ECO時間が増えると思いますが(笑)



・スパロボZ

という事で(?)スーパー系で始めました。
ガンレオン硬すぎる( ゚ヮ゚)

ガンダムXディバイダーのディバイダーのモーションがカッコ良すぎ( ゚ヮ゚)
シールドのアップ時、あれはアニメ画っぽいけど…?

とりあえず現在は5話までクリア。

アニメ全部見たのもあって、キングゲイナー勢のやりとりが面白いです。
ガウリ隊長のカットインがイカス(ノ>ヮ<)ノ

さすがヤーパン忍法(謎)

エウレカ陣は、エウレカの回避が異常ですな。
連邦兵の攻撃0%だったし…



・コメント返事

>火殺さん
テスト勉強も大事ですが、とにかく今は安静にしてた方が…
それこそテスト受けれなくなったら…ですし。

数学なんて(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 火殺
テストより大変な事が起きました。。。
今ぜんそくのせいで食べ物が全然食べれないのですが、そのせいか体重が今週だけで体重が3キロ減ってしまったのであります。
中3の4月と今現在(半年後)を比べると
体重    56キロ→49キロ
身長    171cm→173cm
体脂肪率 12%→7%
ですよorz
ほっぺもすっかりこけてしまって。。。;w;
まさかガン!?ってぐらいやばいのです。
こんな奴が野球やってんのかよ~ってぐらいガリになってしまったでございますor2
胃袋も小さくなってしまって、昔うどん4人前とか普通だったのに1人前が辛いです。
ボクはどうしてしまったのでしょう

個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
スパロボZ買いました!!


srw


…勿論予約特典も一緒ですよ( ゚ヮ゚)b
セツコのパズル、組み立てるの勿体無い…と言うか組み立てる時間無いんですけど==○)ワ`):;*.':;

パズル組み立てるとしたら、専用の枠も買わなきゃ…

と、ワクワクが止まらない状態です、はい(´ワ`;)
仕事が残業ならなかったのも救いでした。



・24日の日記


本日もめいぽが重かったです。
ホワイトチューがストレイフ2発確殺とか笑えません。

何と言う処理速度の遅い事か(´ワ`;)
この状態じゃまともに遊べませんよ…

今日メンテあったみたいですが、改善されてないかなー?



・ECO


海賊のシマで討伐クエやってます。
中立地帯での討伐クエは、フォトンが聖属性で天敵とも言える存在なのでやってません。


光の塔に出向いて思ったんですが…


エレメンタラーやエンチャンターってマクロ放置が目立つ職なのかしら?


その場から動かずに、エレメンタルラース?のスキルを四方にばら撒いてばかりいたのを見かけたんですけど。
あと、憑依付きでヒールやMP回復も。

こういう事して稼ぐってのも嫌ですね、ホント。

めいぽで言うと、実に升クラス。


アンデッド城の聖者の間でコンテナ5を拾って開封したらクローラーキャリアーの赤が出ました。
何気に嬉しかったペットドロップ。これはマーチャントっ子に使わせよう。



・ニコニコ動画



ニコニコアニメチャンネルにあったのが予想外だったので抜粋。

明日が通常版の発売ですね( ゚ヮ゚)
通常版と言っても18歳未満はダメですよ!(笑)

中古で無印買うか、それともEX買うか…どうしよ。

…って、明日はナツメブラザーズのCDも発売( ゚ヮ゚)
こっちは購入考えてないけど、緑川光の喋りっぷりが聴きたい…うむむ。

そう言えば、謙吾の手作り・リトルバスターズジャンパーが発売するとか…( ゚ヮ゚)

リトバスアニメ化出来ないのかなー…なんてふと思います。



・コメント返事

>ヵずはさん
ああ、世界史は高校の時に学んだんだった…(´ワ`;)

歴史より社会地理の方が死ねます( ゚ヮ゚)・∵.

国語=( ゚ヮ゚)
数学=・⌒ ヾ(*´ワ`)ポイ
理科=( ゚ヮ゚)・∵.
社会=( ゚ヮ゚)・∵.
英語=(´ワ`;)

以上、私の中学時代の5教科でした(謎)


>火殺さん
大会お疲れ様です。
1、2試合ともに好成績ですね。

次の試合相手は、以前負けていても負け戦にはならない事を願ってますよ。

その前に喘息&熱ですか…(´ワ`;)
試合まで後3日、安静にしてて回復を願うばかりですね。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 火殺
どうしよう。どうしよう。
熱で勉強に集中できません。
今回の中間テストは5教科400点取らなくてはいけないのに。。。
数学が90点以上
他の英、国、社、理が70点以上が目標なんですがorz
数の2次方程式はチンカスなんですが、他の教科が日本語でおkって感じです。。。

個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
スーパーロボット大戦Z、明日発売です。

…一部じゃフラゲしてる人も居るでしょうね( ゚ヮ゚)
ニコニコ動画見れば分かります(愚)

今回はスーパー系で始めたいですね、うん。
今の内に決意表明しておかないとコロッと変わりそうだ(笑)

↓ネタバレを知ったうえでの叫び

キャラ紹介のディアッカに声優が居ない!!

↑ネタバレでした。

明日が待ち遠しいです( ゚ヮ゚)



・23日の日記


メイプルバゼラードを狙うべく、20時半からのドロタイムにエオス塔100階で狩りしてました。


…何か敵の撃破処理が遅いなー、と感じました。
アローレインで纏めて始末して、ダメージが出て撃破処理が出るまで若干のタイムラグ。


ストレイフも2発ぶちかませると言う処理の遅さ!!!


拡声器で流れてましたが、他所のサーバーで谷村美月と言う人が1日GMイベントをやってたそうで。
イベントの影響で重いとか言う話が流れてましたが、イベントは15時頃に終わってたような。

その他にも、ゲームイベントが開かれてたそうで。

他のサーバーで行われるイベントが、こっちのサーバーまで影響及ぼすのかなー…なんて不思議に思いました。



・ECO


フシギ団の海賊の島で討伐イベントをこなしつつ、アンデッド城の訓練場で狩りしてます。

パイレーツボマーに2体以上襲われると死亡フラグが立つ事が分かりました゚。・(うワ`○)゚・。


Eco342


JOBレベルアップで26になりました。

特別覚えたいスキルが無くてどうしようと考えてるこの頃です(´ワ`;)
ゲリラライブでも上げておこうかしら(笑)

ミュージカルブロウは射程が短いらしいからなぁ…

攻撃スキルは41までお預けかな(´・ω・)


大陸の洞窟地下5階に一攫千金に行っても、大した収穫がありませんでしたorz



・コメント返事

>ヵずはさん
歴史は割と好きでした。

世界史は・⌒ ヾ(*´ワ`)ポイですが(苦笑)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
世界史はまだやってないですなw

歴史はもーーー(

* by 火殺
いやぁ~
秋の市内大会トーナメントでベスト8まで残りました^^
1回戦は6-0、2回戦は10-0で両方ノーヒットノーランで勝ちましたb
とくに2戦目は6番レフトで
1打席目 フォアボール
2打席目 センター前ヒット
3打席目 セカンド内野安打
って成績で絶好調ですた~
あとはお得意の足で4盗塁♪

次の相手は今年1-2で負けてるチームなんでたぶん勝てないぜ★
それに今週の日曜にリーグ戦の最終戦があるんでボクは頑張っちゃうのです。
勝てば優勝なのですよ。
でも今ぜんそく&38度の熱があるので試合に出れないかもなのです。。。

個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
あなたのECOキャラクターに関する30の質問・蒼彗星シフィア編です。

見つけたので早速やってみました。

データ関係は、2008年9月24日現在のものです。



EcoEco7


【あなたのECOキャラクターに関する30の質問】


01.キャラクター名、性別、種族、職業をどうぞ。

名前:蒼彗星シフィア(蒼彗星=そうすいせい)
性別:女
種族:タイタニア
職業:バード

02.名前の由来はありますか?

元々Maplestoryでシフィアの名を使ってたのでそのまま引用しようと思ったら、使用済orz
なので「蒼い彗星」と言う通り名(?)を引っ張って「蒼彗星シフィア」にしました。

「蒼い彗星のシフィア」だと、某赤い3倍速の人とフレーズが似ちゃうので(苦笑)

青くないのはご愛嬌で(笑)

03.その性別、種族、職業を選んだ理由はありますか?

性別=特に無く即決で。
種族=元からウァテスやる気だったのでタイタニアに。
職業=人を支援する職をやってみたかった。

04.他キャラと比べて使用頻度はどれくらいですか?

この子がメインなので80%くらいですね。

05.よく使うスキル、好きなスキルはありますか?

アレスとホーリーフェザー。
この二つのおかげで回復アイテムいらずです。

06.ショートカットはどのように配置していますか?

EcoEco8

こんな感じです。
ヒール2種は受けたダメージ量による使い分け。F9はベリルのインビジブル、F12はガーデナーのわたしは木をセットしてるので空白になってます。

07.ステータスはどのように振っていますか?

SS無いので割愛…とも行きませんが(´ワ`;)

MAG優先でDEX、VITにも振ってます。
HP高めて生存力も上げないといけませんし。

08.あなたの思う、その職の長所や短所はなんですか?

長所:支援効果に優れている。ホーリーフェザーでHPMP回復薬がいらず長時間狩りも可能。
短所:攻撃魔法の属性が聖属性ばかりなので、狩る敵の幅が狭く、狩場の属性にも影響が大きい。

09.エキスパートジョブとテクニカルジョブ、どちらの方が好きですか?

テクニカルですね。

10.お気に入りの装備、コーディネートはありますか?

靴はタイニースリッパ。
これはMaplestoryでもやってますので。

スリッパのままだと結構重量あるから装備融合してますが…(´ワ`;)

後は、青色系装備にこだわりたいですね(笑)
早く70レベルにして司祭のローブ・青が装備したいです。

11.いつも必ず持ち歩いているものはありますか?

PT狩りで自分が死んでしまった時に、復活を頼むべくリザレクトポーションを少々。

12.よく連れているペットはいますか?

ネコマタ菫。
前は空だったけど、ターンアンデッドがゼンの上昇補正に影響されず消費MPだけが増加されるのを知って菫に変えました。

更にミニキャリアーとみんなのマネージャーも常備してます。

13.こういう格好をしてみたい、というものはありますか?(未実装のものでも可)

魔女のワンピースが着たいです゚。・(うワ`○)゚・。
あと、大天使様のシャツも。

14.よく行くお気に入りの場所はありますか?

アンデッド城・訓練場=ホームの狩場
大陸の洞窟・地下5階=コンテナと宝箱で一攫千金!!

…でもあんまりいい結果が出てません。

15.このキャラでしかしないと決めていることはありますか?

サブ達の採取クエ品集め。
他にも色々あると思うけど…うーん(謎)

16.なにをしているときが一番楽しいですか?

インスマウスに憑依して遊ぶ事(笑)

…と言うのは7割くらい冗談で、ターンアンデッドでアンデッド族を次々となぎ倒してる時かな。

17.よくPTを組みますか? また、どんな時に組みますか?

全然組みません。
今居るグループで頑張ってます。

18.どの職の方と組む機会が多いですか?

色々様々ですかね。

19.相性がいいと思う職はありますか?

同じ族のスペルユーザー系かしら。
ホーリーフェザーでの支援は効果大ではないでしょうか。

20.辻補助はよくかけますか? かけるとしたら、なにをかけますか?

ヒールLv5。
後はコンフュージョンレジストとか。

ホーリー系支援は逆効果になりやすいからしません。

21.戦闘で気をつけていることはありますか?

○ソロ
 とにかく死なない&集団で襲われない事。
○PT
 とにかく死なせない。
○演習(出てない人はスルー)
 即刻退場がオチなのでやってません。

22.なにかの記念にご褒美を与えたことはありますか?

記念って程の事じゃないですが、何かしら与えてると思います。

23.絵を描いたり、小説を書いたことはありますか? また、誰かに描いて(書いて)もらいたいですか?

此処ではない何処かでMaplestoryの2次創作してます( ゚ヮ゚)

誰か描いて!!

24.目標や、挑戦したいことはありますか?

ウォーターレイアー進出。
タイタニアドラゴン倒せないんですけど(´ワ`;)

25.一からキャラクターを作り直すとしたら、まったく同じキャラクターを作りたいですか?

職変えてやり直したいかな?

26.キャラクターへの満足度は何%ですか?

9割程。
顔11にしとけば良かったかなー…何て思いつつも気に入ってますよ!!

27.新しく実装してほしい、または調整してほしいもの(スキル・職装備等)はありますか?

ドルイドに攻撃スキルを増やしてください゚。・(うワ`○)゚・。

28.お気に入りのSSがあれば一枚どうぞ。

Eco271

ガーデナーの衣装は可愛いです、ええ。

違う意味でもう一つSSを。
こっちは驚かされたので…

29.キャラクターに一言どうぞ。もしくは、キャラクターになりきって一言どうぞ。

死にすぎ注意!!!

30.お疲れ様でした。最後に感想や閲覧者に向けて一言どうぞ。

口下手?ですが、声かけていただけると嬉しいです。



配布元→【Minaru Market】

Return

* Category : 質問シリーズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
午後からの雨で予定がオジャンでしたシフィアですこんばんわ。
折角の祝日が゚。・(うワ`○)゚・。


予定潰れたので、家でSNKの携帯コンテンツ覗いてたら「エリカリ」の最終章が配信されてたので遊びました。

公式サイトでは、エリミネーション・カリキュラムの本当の意味を知ると銘打ってましたが、毎度毎度エンディングが5種+EX1あってどれが本当のエンディングなのか…(´ワ`;)

とりあえず、主人公の過去で久夏から拳銃を受け取らない選択肢がハッピーエンドでいいのかしら。
せつか廃人EDが本当っぽいけど…


イチロー「星野監督、これからどうするんだろう」

五輪関係で検索してたら笑える話があったので抜粋。
この作者のイチローの扱いの上手さに脱帽です( ゚ヮ゚)



・22日の日記


クロコファミリーでいいドロップ結果が無かったので、スクラット狩りに行きました。

メイプルハンターって中々出なさそうだから、半分諦めかけつつも狩り続けてたら…


yoma1345


知らないうちにドロップしていたと言う事実( ゚ヮ゚)
これはこれで凄い嬉しいですけど!



・ECO


Eco339


蒼彗星シフィア、レベルアップ!!
64になりました。

…と言う事でフシギ団本部でクエ受けれるようになりました。


Eco340


最後の一文に幹部ブルの本心が語られてますね(笑)


Eco341


ブルの本心をよそに、海賊の島で討伐クエを一人でやりました。
フランカーパイレーツが意外にもタフで厄介でした。あと爆弾投げるやつも。

此処で、防御力が上がるバードのサンバが役に立ちました( ゚ヮ゚)b

報酬の経験値も大きいので、頑張っていこうっと。
ついでにアンデッド城の訓練場に通う事も忘れずに…



・コメント返事

>ヵずはさん
万全の状態で臨むのが一番です、何事も。

数学なんて嫌いだー(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
うちは歴史が1番キライです><。
歴史なんて出来なくても生きていけるー!

個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
・LINKに「メイプルさーち」を追加しました。


やっぱり休み明けはしんどいです(´ワ`;)
仕事は、社長が夏期休暇の余り日数を今日利用して休みを取っていたので、仕事が暇でしたとさ(´ワ`;)

決してだらけてるわけじゃないですよ( ゚ヮ゚)
月末だから忙しくなる…きっと゚。・(うワ`○)゚・。


ジャンプの新連載「アスクレピオス」なんですが、あれは医療漫画と見て良いのかな…?
作者の内水融先生って、以前「カイン」描いてた人か。

反射的に先生のwiki見たら、1年前に読みきりでこの漫画描いてたのね。

長期連載になる事を願ってます。



・21日の日記


ECO代真の育成も頑張ってます。
あちこちに出歩いて討伐クエをやりつつも…


Eco336


現在、JOB共々レベル25です。
キンドルアロー等、魔法矢はMP消費が大きく使いにくいと言う話がありますが、ノーザン地方で狩るならキンドルアローは持ってても大丈夫…かなぁ。

使わなくなったら忘れればいいですし( ゚ヮ゚)

とりあえず、スキルポイント貰えるクエもやっておかないと。


ああ、代真の分の飛空庭のキー貰いそびれたのが痛い…orz


飛空庭完成した後も、他のキャラの分も貰う事って出来ないのかな…?


そして代真でも七ツ森学園のイベントを消化する事にしました。

人がいっぱい居たけど、イベントの進め方が分かっていたので災厄のかけら除去クエでは、刈り取られる事が殆どなく時間内に終わられる事が出来ました。


えーと、その…イベントの中でですね、


いきなり出てくるこの画像、出て来ると分かってても驚かされます。

※若干ホラー要素あり。


Eco338


サヤ可愛いよサヤ(笑)

NPCキャラって、プレイヤーキャラの髪型・顔で構成が多いですよね。


後は蒼彗星シフィアで、相変わらずアンデッド城のクエと訓練場でゾンビ狩り。
光の塔のB-7Fに気分転換で足を運んで見たけど、効率考えるとアンデッド城の方が断然上なんですよね…

それにあっちはマリュスが聖属性効きにくいから…うーむ。

ワックス集めも兼ねればやっぱアンデッド城か(´・ω・)

64レベルになればフシギ団のアジトで討伐クエ受けれるから、頑張ろうっと。
後、採取クエ用に闇のコロンも集めておかなきゃ…



・めいぽ

クロコファミリー狩ってみたけどメイプルハンターが出ない!!!

…って事で次はスクラットだ!!!


メイプル装備も次のパッチ来ると出なくなると思うから、集めてる人は今が頑張り時でしょうね。

とりあえずめいぽ銃は揃えた、メイプルスタッフ7本出したのでとりあえず結果は上々かしら。



・コメント返事

>ヵずはさん
これだけ出ると笑いも止まりません(´ワ`;)
グリュピン万歳ですよ。

あれ以来、夜通しで何かするのはやめる事にしましたけどね。
テスト当日に頭が働かなければ意味が無いですし(´ワ`;)


Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
確かにテスト当日に頭が回らなかったら終りですね・・・

今は~ 数学が意味不明で死にそうです(ノv`●)+゜

個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
いやはや、相変わらず日曜はダラダラ気味です(´ワ`;)

先週辺りから居付いた野良猫なんですが、今もなお居付いてます( ゚ヮ゚)
むしろ両親の愛着が沸いて、猫用トイレや猫缶までいつの間にかある始末…

野良猫自体は、これと言ったイタズラもしないので年齢的には年取ってるみたいです。
颯爽と走ったりする所を見た事も無いですし…ね。

こう言ってますが、犬猫は相変わらず得意じゃないシフィアさんです(´ワ`;)


劇場版のグレンラガン見たいー →付近で上映してませんorz
スパロボZの発売があと4日ー →発売延期も無く安心と思いきや、ハエーヨと思うこの頃



・20日の日記


狩場探しに困った時は…


kuro352


とりあえずグリュピンオンライン(?)です( ゚ヮ゚)
マップ左上のちょっと離れた足場も右側からフラッシュジャンプで一っ飛びなので楽です。


肝心のドロップはと言うと…


kuro353


まさかのメイプルスタッフ4本ドロップ( ゚ヮ゚)
1時間で4本も出るとは異常極まりない…と思います。

この他にも幸運マント10%書とツララが2本出てました。

ドロップしたスタッフの1本はシャイニワンドに交換。
HPMP粗悪でしたけど゚。・(うワ`○)゚・。


グリュピンの尻尾も集まってきてるし、これは海賊キャラでも作ってチャリクエで消化させるべきか…



・ECO


Eco335


七ツ森学園の制服を頂きました(´ワ`)
カラーリング的にも良い感じがしましたね。

もう一つ、フシギな石像を貰い、こちらは飛空庭に飾り。
「使う」を選択すると…


こ、こいつ…動くぞ!?


==○)ワ`):;*.':;

実際そんなものです(?)


後はサブでふらふら~と討伐クエやりながら遊んでました。
いつも採取クエばっかだったので、こういうのも良いかなーなんて思いました(愚)



・コメント返事

>ヵずはさん
中学時代、夜通しでテスト勉強してた事が数回ありました。
でも授業で熟睡したのは1回だけでしたが(´ワ`;)

あれ以来、夜通し勉強は身体に響くもの(特に頭の回転)があったのでやめましたけど…。

私の時はビデオ鑑賞だったから、たたき起こされなくてもそんなに問題無かったかもしれませんね(苦笑)
先生の評価は下がったと思いますが(´ワ`;)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
どんだけ~ってほどメイプルスタッフ出てますな⊂二二(・∀・#)二二⊃
おめでとでーすw

夜通しでお勉強とは・・・流石・・・
わたしには出来ません(m´・ω・`)m

個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
爆睡してました、ええ。
ざっと2時間ほど( ゚ヮ゚)

仕事帰りに某倉庫で本買った後、袋の中に何かCDケースみたいな物があったので見てみたら、「Noir」と言うアニメのサントラCDが入ってました。
購入特典でもやってるのかなー?なんて思いながらもくまなく見てたら値札を発見( ゚ヮ゚)

ああ、これ間違えて入れたな…と。

さすがにそのまま持って帰るのはダメだなと思い、店員に事情を話して「私は買ってない」と言う事を証明すべく自分の買った品物のレシートも提出。

うん、何も悪い事はしてない…はず。


むしろ、このCDを買った人どんまいとしか言いようが無かったですが(´ワ`;)
買ったのに手元に来ないのも…ですし。



・19日の日記


リアルの方では、歓迎会の飲み会を。
結構な量を飲んだような気がします(´ワ`;)

どうしてもビールと焼酎は苦手です(´ワ`;)

飲み会終わって電車で返ろうとしたら、電車の時間が発車から10分以上過ぎてると言う事実(´ワ`;)
この時間帯にあったはず…と思ったら、1時間後の電車がそれでしたとさorz

親に事情を話して迎えに来てもらい、済みましたが(´ワ`;)



・ECO

新しいイベントの始まりだ!!!

…と言う事で、七ツ森学園と言うマップに。
さすがイベント初日!人が多すぎるぜ。


シナリオ的に、ホラー要素も含まれてるみたいで…


Eco329


さすがに真っ暗画面でこんな噴出し出たらびびりますって(´ワ`;)

更に一枚絵も出ますが、こっちもこっちで驚かされました。


Eco330

Eco331


こういう同一の選択肢だけってのが、また怖いですね…


Eco332


ジョークな選択肢も(笑)

フシギ団のマスク(ミーシア)と言う帽子をようやく理解出来た場面でした( ゚ヮ゚)
マスク着けるの勿体無いですよミーシアさん。


Eco333


何だとぉ!?( ゚ヮ゚)

とりあえずクエで災厄のかけらを破壊して来いとの事で破壊したら、シナリオも終盤に。

ボス戦とかあると思ったんだけど、無かったのが残念。


報酬に経験値&JOB経験値を70k頂きました( ゚ヮ゚)


お礼を贈るとの事で、次の入校時間の24時まで待機してたんですが…


「次に入れるのは午前2時」とか言われて「???」と。


Eco334


ちなみに入れる時間のサイクルはこちら。

相変わらずパッチ後の不具合多いですね。
さすがにこれは…



・コメント返事

>イオさん
コメントありがとうございます。

MF2もかれこれ発売から10年も過ぎてるんですよね…
未だに活気があるのはニコニコ動画や、ネット対戦も可能なMF2があるからでしょうか。

私ライガー好きなんですよ。一部の派生種も。
好きな理由が、好きな色の青系だから…と。

ハウルロードは育ててみたい一種でした。
ロードランナー純正種と比べると、

寿命が20短い。
丈夫さの成長率が純正C→ハウルD。
ガッツ回復が早い。

最後のがメリットでしょうか。
それに丈夫さの成長率が悪いのはそんなにも気になりませんし(プールバグによって)

私は好みで賢さ技を覚えさせましたが、力・回避特化型にするとかなり強くなれると思いますよ。
防御面はライフ伸ばせば大丈夫かと。

再育成、頑張ってください(´ワ`)b


>ヵずはさん
ネトゲ→12時過ぎに眠くなってくる→さぁ寝よう→あれ?1時過ぎてる、と言う何ともアレなサイクルです(´ワ`;)
それでも6時半に起きれると言う…

授業中に完全熟睡してしまった事が、中学時代にありました(苦笑)

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
授業中に熟睡とかww ワロスwww

うちは隣の人に頭たたかれて起こされます。

個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
・プラグインの「Profile」の蒼彗星シフィアのSSを変更しました。
今の髪色はアイスブルーじゃなくシルバーですしね(´ワ`;)



歓迎会と言う名の飲み会からたった今戻りました。

お酒飲む事自体、1ヶ月以上も久しかったので加減と言う物を知らずにホイホイ飲んだような気がします(笑)
店は最近出来たばかりの場所で、雰囲気も良く賑わってました。
うん、いい環境だ(?)

帰りに電車で…と言う事で駅に向かい改札の時刻表を見たら…


10分過ぎ\(´ワ`)/


…親に迎えに来てもらいましたとさ(´ワ`;)
ローソンで酔い醒ましと言う事でヴォルヴィックのレモン買いました。

多分醒めるはず。


気付けばスパロボZ発売まで1週間切ってるじゃないですか( ゚ヮ゚)
発売日が月末近くと、大変仕事が忙しくなりそうな時期なのでやり込めるかどうか…うーん。



・18日の日記


代真でマガティアでキューブスライムを狩りました。
偶然にも空きがあるとは…と思いつつ狩りしてたら、斬賊の方が入れて欲しいと申し出てきたので一緒に狩り狩り。


yoma1344


本命のメイプルシールドは出なかったけど、メイプルボウが出ると言う幸運( ゚ヮ゚)
かなり粗悪でしたけど゚。・(うワ`○)゚・。

ガンディバボウにでもしようかしら。



sifia931


いつの間にか新しいアバタが導入されていたので、新着の上着アバタを購入。
下は相変わらずのセーラー服・下ですが\(´ワ`)/

この着合わせも一般化しそうですね(多分)



・ECO


相変わらずアンデッド城でがつがつとイヴィルデッドとルブナン狩りしてます。
ドロップが露店で売れるのもメリットです。


Eco328


JOBレベルアップで25に。
もう1レベル上げてポップス取得しようかしら。

30代で覚えれるブロウが使えるかどうか、今後の振り方も一考…かな。

バードでは攻撃スキルが欲しい所ですね…ドルイドにスイッチする前に。



・コメント返事

>ヵずはさん
どうもこんばんわ。
いつも眠いのは私もですよ、はっはっは(´ワ`;)

1日の平均時間6時間以下ならしょうがないですかね(苦笑)


>火殺さん
ふむ、合唱部がですか。
そこは同じ学校のよしみで暖かい目で見てあげましょうよ(謎)

事故は他人事でも、心の中では他人事じゃない…と思います。
火殺さんの兄もお気をつけて( ゚ヮ゚)


Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
1日の平均時間6時間以下ですかぁ('A`★)!
なんと・・・

でも授業中に眠くなるのは やだなw

個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
・プラグインの「Profile」を更新しました。
ECOキャラ紹介の点を少し。



イチロー200本安打、8年連続おめでとう!!( ゚ヮ゚)

…レーザービームで一部に定評もある彼でもあるから、一層喜ばしい事です(謎)
この調子と勢いで連続安打を達成して欲しいものです。


仕事で移動中、交差点で事故がありました。
交差点の一角にある店の駐車場でパトカー2台と警察官が数人、聴取らしい事をしてました。
その中で、自転車を調べてる警察官が居たので、これは車と自転車に乗った人との接触事故だろうな…と。

事故は他人事と言えども、見るたびに自分も気をつけようと思いますホント。


明日は、会社に新しく来た人の歓迎会=飲み会があるので、更新遅くなります( ゚ヮ゚)
さすがに昨年みたいに次の日の2時に解散とかは無い…はず。土曜も半日仕事だし。



・17日の日記


ECOは相変わらずノンビリと。
ペース考えつつ、アンデッド城で狩りしてます( ゚ヮ゚)


Eco325


そしてレベルアップで63に。
とりあえず今の目標は65にしてラブリーローブ装備かな。

ボディスーツ系は見た目的に(特に足元)がちょっと乏しくなるのが…うーん(悩)


代真も少しずつですが、狩りしてます。


Eco326


レプリカ短銃持って遊んでたりしますが(笑)

銃だと弓スキル使えないから、普通の狩りでは若干きついです(´ワ`;)


Eco327


火の矢作ってノーザン方面に行こうかなー…



・ニコニコ動画



何て面白い企画なんだ、これは(笑)
本物の番組と勘違いしそうなクオリティに脱帽です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>久米さん
うむむ、色々とありますね(´ワ`;)

片っ端から聴いてみるしかないですね、これは。


>ヵずはさん
あらら、そうでしたでやんすか。

部活がハードで疲れてるのなら休むのが一番ですよ、ええ。

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
どうも こんばんは(ノv`●)+゜ (誰

いつもねむいです・・・ zZZ

* by 火殺
うちの学校の合唱部が東京都代表で全国大会に進出!。。。くさいよね^^;
合唱なんてくそくらえ!

事故は怖いですよね~
昨日兄貴が免許とりましたが、絶対事故って死ぬ気がしますです。
シフィア殿も事故だけには気をつけてくださいませ^^;

個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
何事も無いのがノンビリライフですね(謎)

隣市のとあるショッピングセンターが潰れたって噂を聞いたんですが、今日の新聞にて経営再開との事で一安心です。
私が生まれる前から設立されてて、学生時代はゲーセンやら本屋やら色々と世話になってる場所だったので、思い入れはあります。

でも、あそこの周辺の駐車場は大半が有料だし、その郊外に無料駐車場もちらほらとあるから集客率が今ひとつなんだよねぇ…

そこ大丈夫なんだろうか…と気になる今日この頃。


ジャンプの澤井先生の新連載なんですが、ボーボボに劣らぬ勢いは相変わらずと言いたいですけど序盤のウ○コは自重して欲しかったな…

どこの昨今のコロコロ漫画ですか(苦笑)


あと、マガジンのバレーの漫画も中々( ゚ヮ゚)
先生頑張ってください。


リトルバスターズ!のサントラ、車の運転中に聴きまくりです( ゚ヮ゚)
バトル曲の「勇壮なる闘い」と「死闘は凛然なりて」が凄い聴きたかったのでこの2曲を何度も繰り返してますが(笑)

・16日の日記


)sifia930


レッドドラゴンとの遭遇率は中々良いみたいですシフィアさん( ゚ヮ゚)
倒しても何もくれませんでしたがorz


…メイプル装備のドロップ続きで調子が良さそうなこの頃。
今回はクロノスからメイプルガントレットでも狙いたいなーと思い、代真で進出し…


yoma1342


ドロタイム開始から10分足らずでご対面( ゚ヮ゚)
ザクチケ導入してるとは言え、こんなに出やすいのは不思議で仕方ないです。


yoma1343


更にもう1個ガントレットをドロップすると言う快挙(´ワ`)
60%書も、銃書と中々の好成績です。

ドロップしたガントレット2個は、両方ともスカンダにしました。
1個は攻撃-1、もう1個は+2の品とこちらもいい当たりで。

粗悪の方は聖香のネタ用にします(´ワ`)b
ダークメイトも聖香に回しましたし…ね。



・ECO

めいぽの方でメイプル装備のドロップに身が入ってる半面、此方は活動縮小気味です。

チョーキングガスの採取クエ×2→レッサーゴースト討伐クエ→アンデッド城の訓練場でキャパがいっぱいなるまで狩り、と。

ついでに大陸の洞窟地下5階にも行ったけど、大した収穫は無く…(´・ω・)

あ、でもふんどしマン!を見かけましたね。
いかにも業者っぽい人が倒してましたが(笑)


アンデッド城の訓練場で手に入るワックス売りもですが、ねばねばもそれなりの値で売れる事が分かったので財政にプラスがかかりそうな気がします(´ワ`)

とりあえず今は特別欲しい物が鉄扇くらいしかないので、金稼ぎに専念出来そうです。
サブ達のクエ品(代真に毛皮、3人目に骨)買わなきゃいけないけど…



・コメント返事

>Pさん
ふはははは(´ワ`)
試しに…と思って買ったザクチケの恩恵がホントでかいです。

…と言うか出方が異常です!

メイプル装備、実用せずにネタ程度にしか集めてないんですけどね(´ワ`;)
とりあえず個々のキャラに持たせてあげたい、って感じに。


>久米さん
ムラマサ☆曲はSWINGINGが初聴きなんですが、この曲調でしたら他の曲も聴いてみたいなー…って気分です。

アルバム曲も是非とも聴いてみたいものですね(´ワ`)


>火殺さん
私は職場離脱もあって、実質9連休だったんですけどね(´ワ`;)
土曜からの3日間は、特に変わらず過ごした…と言っても、月曜は遠出したって所でしょうか。

忙しい言えども、心の余裕を持って彼女は大事にしてあげてください゚。・(うワ`○)゚・。

確かに大山のぶ代には及ばないと思いますが、妊娠しても収録続行した水田わさび根性は評価したいものです。

…のび太が昔の声にくらべてドジ感が否めません(愚)

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 久米
スターダストや夢で逢えたら CAN'T SLEEP BUT... 夢風鈴がオススメです☆

NEW Albumからだと
アネモネ,night radio,月明かりあたりがオススメです
Popな曲もいいですがバラード系の歌詞にも注目です!!

* by ヵずは
昨日はPCつけるの忘れてたでやんす~

最近部活がハードなので、帰ってきたらすぐPCなんて見向きもしない自分が・・・

どーしたこったね(´っω・。`)

個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
今日から新しい人が仕事場に来ました。
無事に、うちの会社の方に来る事になって一安心です。

久々の仕事は、暇な時期なだけあってすっごい暇でした。


現ドラえもんの声優・水田わさび氏が第2子を妊娠との事でニュースになってましたね( ゚ヮ゚)

代役を立てずに事前に録り溜めする根性は尊敬する所がありますね。



・15日の日記


メイプルジャマダハル狙いだ!!!

…と言う事で進出したのはマガティアのネオヒュロイドが出るC-3へ。


yoma1341


目標達成(´ワ`)

ゲットしたジャマダハルはダークメイトにして聖香に贈り付けました。
ダークメイトが粗悪だったのはショックでしたががが゚。・(うワ`○)゚・。

何でアスラダガーがSTR型で、ダークメイトがLUK型なのか( ゚ヮ゚)
デザイン的には逆だと(去年から)思うんだけどな~…


さて、次はスロンズかガントレット辺りを狙いたい所だけど…



・ECO


だらだら~とペース落としてます。
アンデッド城でレッサーゴースト討伐クエを2回受けた後…


Eco323


無限回廊に行ってきました。
集団に追われると危ないので、敢えてガーデナースタイルで。

…と、実質ドルイドで行ったらクリスタルに集団で追いかけられて殺される所だったんです(´ワ`;)
敵もそんなに強くないからガーデナースタイルでも余裕です。

指輪1個手に入れるのにも結構時間かかっちゃった気がしました(´ワ`;)
これは金稼ぎ目的で指輪集めても、時間的にやりづらそうですね…


Eco324


指輪貰った後は、マネージャーの育成してました。
ローパーとの勝負が何とも…でした。

触手に殴られ?ながらもマネージャーは戦意喪失せず(?)奮闘してます。

ペット育てるのも大変ですね、ホント。



・コメント返事

>ヵずはさん
実に、ザクチケの力の凄さを感じさせられた狩りでした( ゚ヮ゚)
1時間で3本なんて誰が予想出来たものか・・・

電球は急に出てくるし、ダブルクリックでメッセージウィンドウが出てボス戦だと邪魔極まりないので出しっぱなしです、はい。




Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by Pの字
ゴルァ!!
めいぽ武器ばっか落としやがって
コノヤロコノヤロコノヤロコノヤロコノヤロコノ(ry


もうね、
武器はいいから
そのドロ運 あたしに下さい!!1

* by 久米
ムラマサ☆最高ですよね!!!!!
最新のアルバムworldも最高なんで聞いちゃってください☆彡

* by 火殺
3連休どうでした?
俺は高校の文化祭に行ったり試合があったりでホントに忙しい3日間でした^^;
忙しいって言うのに彼女に怒られたりするわでイライラする3日間でもあった。。。^;

どらえもんって前の方がよかったですよね><

個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
実に長い9日間の職場離脱による仕事休みも今日で終わり、明日から仕事の再開です。
やる気でねーっす゚。・(うワ`○)゚・。

さすがに休みすぎな感じが今になってします。


朝から出かけてきて、あちこちで遊んでました。

某アニメ店で偶然にもリトルバスターズ!のサントラを発見して即購入しました。
更に小説版リトルバスターズ!SSS・Vol.3「LITBUS-GEAR MUSCLE FINAL」も見付けたので購入。

表紙の真人がメタルギアソリッド風に描かれているのがカッコイイです(笑)


後、以前トリビアの泉スペシャルでも紹介された某ポートタワーの中古車セールも覗いてきたり。
かれこれ4年乗ってる今の車…買い換えたい気持ちも無くも無いけど…うーん。



・14日の日記


クローヌでグリュピン狩りに行ってきました。
気付けばオルビスの狩場で、一部反転してる所がありますね( ゚ヮ゚)


kuro350


メイプルスタッフが出るとの事で、奮闘しました。
奮闘と言っても、湧きが凄くてさくさくと。


kuro351


いやー、これはさすがに予想外でした。
まさかの3本ドロップとは( ゚ヮ゚)

全部HP補正粗悪でしたけど!!!


゚。・(うワ`○)゚・。


1本をウィズダムスタッフにして40%書を2枚貼り付けたら、2連続成功の快挙。
別に自分で使うわけでもないので、売り物にしようかな。


そしてホーンテイル。
開始が若干遅れたものの、無事に討伐する事が出来ました。

先週今週と連続で墓出してるから、もっと慎重にいかないといけないな…

抽選でコンチェルトと言う銃を貰いました。
+2良品との事で、面倒だけどエルフ露店でも出そうかしら。



ECOは露店ぐるぐる回っただけで、活動と言う活動はしてません。



・Youtube



ムラマサ☆より「SWINGING」
アニメ「ドルアーガの塔」の主題歌です。

某リトバスの支援動画でこの曲聴いたんですが、べた惚れしちゃいました( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
PCも風邪でもひいちゃったんじゃないでしょうかね(違)

頭の電球は、めいぽ5周年記念のイベントクエなんですが…
ダブルクリックするとアイテム貰えるんですけど、30分後にまた電球が発生するのでボス戦とかだと邪魔極まりないので付けっぱなしです。

30分のタイマー代わりにはなりますけどね(笑)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
メイプル武器いっぱい+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

頭の電球はそういうわけでしたんですね(m´・ω・`)m←
30分のタイマーになるとか・・・

便利そうで そうでもないwww(ぁ

個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
野良猫が居間のテーブルの下に居つくようになりました( ゚ヮ゚)
知らずに足を伸ばしたら猫にキックも数知れず…です。

別に猫に疚しい気持ちがあるわけでもないんですが。
どっちかと言うと、犬猫はどうも苦手です(´ワ`;)

苦手と言っても、あれです。
愛くるしい仕草を見せられると、言葉が出なくなる…そんな感じです(謎)


あ、明日は敬老の日かぁ…



・13日の日記


朝から気合を入れてめいぷる装備を狙うZEEEEEEEEEEEE


yoma1336


…と、バブルリングを30分程狩ったら出ました( ゚ヮ゚)
何てスピード。


午後はネカフェでECOってて、戻ってきてからめいぽIN→下町へ。


yoma1337


こいつ、いつの間に実装されてたんだろ( ゚ヮ゚)
予想通り、攻撃効かなくて町に戻され…と。


yoma1338


この石碑に尻尾を捧げれば倒せるようになるとの事で。


yoma1339


更に中ボスにもご対面。
いきなり現れるとびっくりしますね。


yoma1340


快挙快挙(´ワ`)
1日でめいぽ盾とホーンスタッフが出るなんて気分が良すぎです。



・ECO

公式ネカフェで専用クエをずっとやってました。
初級行って、水晶体を20体倒したらゲーム終了→そして報酬貰う、で短時間で宝箱15が手に入れれるんですね。


ぷりぃが逆襲のシナモンを発見したとの事で、南平原へ出向き、じぇらと組んで討伐しました。


Eco317


戦ってる貴女の方が素敵ですよ、マネージャーさん(笑)

宝箱15の中身を開けたら…


Eco318


これまた微妙で。
在庫5個…何かいいの出てくれないかな(´・ω・)


既に終わったデルタサーガクエですが、やり逃した討伐クエをやる事に。
ブリキングのボスを討伐すべく、ブラッドに運んでもらいました。

居るかなー、何て淡い期待を抱いていたら…


Eco319


居ました( ゚ヮ゚)
周りのブリキングが数多くて邪魔でした。

手当たり次第にホーリーグローブ撃ってましたしね( ゚ヮ゚)

戦闘の方は、受けるダメージが40も満たないので楽勝でした。


Eco320


出た像はマネージャーのサンドバッグに(笑)
ホーリーグローブ当てたら一瞬で壊れました゚。・(うワ`○)゚・。


Eco321


ブラッドさんそんな風に言ったら恥ずかしいです(´ワ`;)


寝る前に宝箱15をもう1個開けよう!と思っていざ開封→鑑定したら…


Eco322


( ゚ヮ゚)!?

何かレア物キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


結構市場に出回ってるのが…ですけど(´ワ`;)


たまにはサブで遊ばないと、弓使いのプレイスキルが鈍りそうです(´ワ`;)



・コメント返事

>ヵずはさん
PC復帰おめでとう(人´ワ`)

さっきまで電源が入らなかったとは…何ともフシギな現象で( ゚ヮ゚)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
ありがとですペコリ(o_ _)o))
何故着かなかったのかはいまだになぞですε=(‐ω‐;;)

その頭の電球はなんでしょうか?(

個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
・LINKに「エミルさーち」を追加しました。
早くも登録されたみたいで…( ゚ヮ゚)

一方、ECOファンサイトユニティーは登録条件に足りない点があるとの事でこっちは不可にorz
アトラクションに特化したサイトじゃないとかで(´ワ`;)


職場離脱による休日も残り少なくなりました。
…と言っても後は日曜と祝日なんですが(´ワ`;)

日曜は休んで月曜は出かけよう、そうしよう。


本日=ネカフェで3時間ECOってました。
ネカフェクエは疲れますね(´ワ`;)



・12日の日記


seika182


ロランがメイプル43銃を落とすとの事で、聖香を動かして狩りしました。
アサルターがあるから、上への移動が楽々です。

…そうホイホイとめいぷる装備は出てくれませんが゚。・(うワ`○)゚・。



・ECO


バオバブの森でのバルル1匹倒すクエを終えて、スキルポイントを頂きました。
バード用とドルイド用に1ずつ( ゚ヮ゚)


Eco314


ついでに、夜のバオバブの森に行ってきたんですがファイアードラゴに粘着されて命からがら逃げました。

アクティブ+足が速い+攻撃射的距離が長いの3重奏は無理!!!


もう少しでJOBレベルが上がりそうだったので、アンデッド城に出向いて…


Eco315


JOBレベルアップ\(´ワ`)/
と言っても振りたい&覚えたいスキルが無い現状です。


ゴールドメダルを使うべく、ドミニオン界のウェストフォートのアイテムBOXを利用しようと思い進出…


Eco316


…って、ドミニオンドラゴンがこんな所に( ゚ヮ゚)

さっさと移動しようとしたら、足元に魔方陣が出てきたので速攻離れて様子を見たら大きなドラゴンが・・・と。

うまく撒いてドミニオン界に逃げるように逃亡しました。


アイテムBOXで可愛いを選んだら、25レベルのバッグが出ましたorz
ガーデナーでも使えるので、使っていこうと思います。

鉄扇欲しいなぁ…゚。・(うワ`○)゚・。



・コメント返事

>ヵずはさん
あらら、家では使用出来ないんですか( ゚ヮ゚)

家のPCが故障とか、どうかしちゃったんですかね…?(´ワ`;)


Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
PC治りました⊂二二( ^ω^)二二⊃

さっきまで電源も着かなかったのに・・・ よかったよかった($◆'`艸)

個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
さすがに毎日出かけてると疲れが溜まりますね(´ワ`;)
それでも家に居るのが落ち着かないシフィアさんなんです(苦笑)

DS版のQMAがめでたく本日発売ですね!!
スパロボZが控えてるので買いませんが…やりたいです゚。・(うワ`○)゚・。


先日話した野良猫なんですが…

家に居ついてます( ゚ヮ゚)

でも、あくまでも野良猫扱いなので奔放にしてますが両親と妹が情を抱いちゃったみたいです。


しかし、家から1キロ以上離れた所から普通に戻ってくるとは凄い帰巣本能(?)ですね( ゚ヮ゚)



・11日の日記


seika181


聖香IDのペットも復活させ一時的に活動再開フラグ、と(謎)

メイプル武器を狙うのに、色んなキャラを動かして狩りしようと思ってます。
レベル云々も考えて…ね。

とりあえず聖香は下町担当かなぁ…狐の人気具合が異常らしいけど。
そん時はフーガーでも狩らせますか。



・ECO

とあるリングサイトに登録申請してきました。
いつ反映されるのやら。

同系のリングにめいぽのもあったから、そっちも登録しようかと。


…では本編(?)


3人目のキャラを作成しました。
方向性はギャンブラー目指してるけど…何かスキルが色々修正くらったそうで。


Eco311


ティタのサラマンドラを利用して、経験値を稼がせてもらいました。
DEM倒したらログアウト→また最初からスタート→DEM倒す→ログアウト、の流れで割と経験値稼げるんですよね。

DEM1体の経験値が30で3体…
数回繰り返すのもありですね( ゚ヮ゚)


たまには代真で狩り狩り。
指輪で金稼ぎ出来ないかなー、と考えて無限回廊へ。


Eco312


難しくなく行けるんですが、曲がり角付近で視線が合わなかったり、アクティブに追っかけられたりすると厄介極まりなかったです。

ちなみにメイド服はやめて、カジュアルトップスとリボン付きチェックスカート・ミントでコーディネート。
個人的に中々の組み合わせと思ってます。

足元スリッパは相変わらずですが(笑)


ラエさんのガーデナー転職クエを手伝うべく、マイマイ島に出向きました。
待ってる間、バオバブの森へ足を運び…


Eco313


狩りしてました。
意外にいける事が不思議でした。

赤い蜘蛛が硬くて厄介ですが…


ガーデナークエの迷宮は時間いっぱい探索したけどクリアできず…゚。・(うワ`○)゚・。
次こそは!!!


その後、バオバブの森のギルドに向かってバルル討伐クエを受けて、早速バルル討伐する事に。

気絶中に殺されましたが゚。・(うワ`○)゚・。

でもこのクエ終わればスキルポイントが貰えるんですよね。
是非とも倒さねば。



・ニコニコ動画



久々に人類滅亡シリーズで笑わせてもらいました。
ひだまりスケッチ×365の主題歌と合わせる強引さが何とも(笑)

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
パソコンやっと触れましたε=(‐ω‐;;)
ガッコでしヵ触れないとゆう悲劇がありまして・・・


個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
収穫の無い旅程疲れるものはありません(´ワ`;)

…とは言えども、漫画版・灼眼のシャナ5巻を遅れながらも買いました。
隔月発行の雑誌で連載なだけに、今でようやくマージョリー再戦の所って( ゚ヮ゚)

漫画が半分、残り半分は小説と外伝的ストーリーと。
このペースだと、第1期分が完結するの何年後だろ…


あと、処分セールと言う事で1GBのスティックメモリーを1kで買いました。
これが得か損か分かりませんが、とりあえず持ってて損は無い…はず。


気付けば明日がDS版クイズマジックアカデミーの発売日じゃありませんか( ゚ヮ゚)


そろそろブログのテンプレート変更時かなー…



・10日の日記


めいぽサイド。
代真でBパイレーツ狩り行ってきました。

とりあえず、43レベルのめいぷる銃が欲しい所ですが…


yoma1335


メイプルストームナックルと雷手裏剣が出ると言う快挙⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

今年のメイプル装備の初ドロップです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

さぁ次は銃をドロップしようか…。



・ECO


蒼彗星シフィア、着々と育っていってます。


Eco305


レベルアップー\(´ワ`)/
アンデッド城万々歳です、ええ。


狩り終えた後は、デルタサーガのクエ進行。
もうすぐ終わりな所まで進んでます。


Eco306


よく分からないコンビのご登場です。
漫才調な対話が何とも面白いこと。


Eco307


蒼彗星ならぬ、赤彗星のエレキテル、此処に参上(笑)
イベントですぐぶっ壊れますけど( ゚ヮ゚)


あれやこれやで、デルタサーガのクエもついに終了。
終了後も、詩を聞いたりボス討伐クエも受けれるので、ヴェノマススティンガーにリベンジ出来そうです。


更に何かやる事を探すべく、ノーザンへ出向いてミニー・ドゥ討伐クエを受けてノーザンダンジョンへ行ってきました。


Eco308


でっかくなるミニー・ドゥ発見!!
以前はやられちゃったけど、今回は勝つ!!!


Eco309


倒したぞ!!!
自爆されたけど、範囲内に居なかったので相討ちにはなりませんでした\(´ワ`)/


Eco310


報酬で鍵を貰って、65防具のラブリーローブを頂きました。
頭のも欲しいけど、クエカウンター3つ使って取る程の物だろうか…悩みます。



・コメント返事

>火殺さん
以前CGIで遊んでた身分ですので(´ワ`;)
もう閉鎖したけど、某大手DMサイトの管理人さんと知り合いだったので色々学ばされました( ゚ヮ゚)

来週の予定がいっぱい詰まってますね…


ストレス解消法は人によってそれぞれですが、オフゲ等で解消も悪くないですね。

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-10 (Wed)
・プラグインのECOプロフィール、蒼彗星シフィアのSS変更しました。
髪の色がシルバーと、蒼の雰囲気が何処にもありません(笑)

カテゴリーにMF2のモンスター成長記録みたいな「MF2の何か」を追加しました。



相変わらずどう過ごすか考えつつ行動してる日々を過ごしてますコンバンワ

…と、ノンビリ過ごそうと思ってたんですが、以前スタンドに行った時にタイヤにスリップサインが出てると言われたのでタイヤ交換に行ってきました。
何気に3年くらい使ってたタイヤだったので、さすがに寿命が近かったみたいで…(´ワ`;)

更にホイールのネジも金属疲労によって穴が歪んでてお取替え。
それもあって、全部終わるのに1時間以上かかりました( ゚ヮ゚)

タイヤ&ネジ全部取り替えで25k程…こんな物でしょうかね( ゚ヮ゚)・∵.


秋田のとらのあな何処にあるんだろ…
住所見ても、おおよその位置しか載ってなくてさっぱり分からないです゚。・(うワ`○)゚・。


あと、ECO公式サイトのファンサイトユニティーにこのサイトを応募しました。
果たして載るのだろうか…(´ワ`;)



・9日の日記


ポップンの腕も、まだまだ大丈夫みたい…です。
ハイパージャパネスク2EXも重ねる挑戦で何とかクリア出来ました。

まさに覚醒( ゚ヮ゚)
Vのハイパーも落ち着いてやったら普通にクリア出来て拍子抜けしました。

エモEXはやっぱり楽しいです。
曲も去ることながら。



・ECO


アンデッド城の訓練場はやはりいい稼ぎ場です。


Eco292


JOBレベルアップ!!

最中にじぇらみんが鉄火山で逆襲のシナモンを目撃したとの事で、速攻でサウスリン岬に飛んですぐ様鉄火山に。


Eco294


でかっ!!!
キャラと比較すると大きさが明らかに分かります。

…と言うか、画面に収まりきれてません。


Eco293


視点を変えて、ようやく本体?が見えます。

ラエさんと3人で討伐開始しました。
意外にもいい感じにHPを減らせてます。


そんな中、一つの事に気付きまして。

…魔法が効いてない!!!


Eco295


…と言う事で飛空庭の倉庫からレプリカ短銃と弾を引っ張ってきて撃ってました。
それでもダメージは40くらいしか当てれませんが(´ワ`;)


Eco296


手持ちにインスマウスがあったのを思い出して、いざ憑依して殴りかかったら意外にもダメージを与える事が出来ました。

何故かシナモンがなかなか反撃してこなかったのでフルボッコパーティ状態です。

それでも1発ダメージ受けると4000とか来て即死ですが…


Eco297


グッドタイミングでJさんがINして、速攻で鉄火山に来てほしいと要請して4人で討伐再開。
HPもあと僅か…!!

撃破して、いのちの結晶を貰いました。
これは嬉しい収穫で。

経験値はしょぼかったですが(´ワ`;)


逆襲のシナモン討伐後は、フシギ団の砦の酒場に行ったらアンデッド城の仕事依頼を受けたので紋章紙5枚と地水火風のコロンを持ってアカズの間に。


Eco298


依頼者が半分透けてるのが驚きでした( ゚ヮ゚)
何でなのかは、クエ進めれば分かりますが後半の移動が面倒なのなんの…



先日ネカフェクエでゲットした宝箱15を3個開封する事にしました。


Eco299


Eco300


Eco301


…現実はこんなものですね゚。・(うワ`○)゚・。


・ツクヨミ様保管分


Eco302

Eco303

Eco304


来年もECOを楽しんでますように…と。

去年もこのイベントやってるプレイヤーには、ツクヨミからメールが来るって話らしいですが…



・コメント返事

>火殺さん
サファイヤはロスト・チャージャーで捨てる→インフェルノ・ゲートでご登場、って凶悪コンボが流行ったみたいですね…
これなら禁止カードになって当然ですね、ロストも…

何で私がこんなに詳しいんでしょうね(苦笑)


ナーガは比較的地味な種族なので、あの動画でナーガに対する見方が変わってくれる事を願ってます。

一ひねり加えれば、賢さ技の魔空弾、連続魔空弾を覚えたナーガも作ってみたいですね。


Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 火殺
たしかに詳しすぎですね^^;

なんか俺の来週の予定やばいですw
火、水、木、金、土が塾で日、月が試合ですww
もう地獄なんです。はい。。。
やっぱゲームでストレス解消しないとやっていけないですよね^^;

個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
休みを利用して、あちこち出かけようと画策(?)してるシフィアですこんばんわ。
その分、疲れが普段の仕事より来るんですが(´ワ`;)

…と、朝から秋田市内に出向いてきました。
さすが平日、人少ない( ゚ヮ゚)
どこかの大学生集団が、課題の為にあちこち動いてるのを目撃したりしました。

リトルバスターズ!のロックアレンジCD「Rockstar Busters!」を見つけて購入しました。
更に、棗鈴のキャラソン「鈴の密かな恋の歌 / Mission Love sniper」も一緒に( ゚ヮ゚)

マクロスFの新主題歌買おうと思ったけど、こっちは隣市のCD店で買えるだろうと思ったので保留。
この保留が結局買わない方向になっちゃうかもだけど( ゚ヮ゚)・∵.


ポップン16も大分衰えがあったみたいで、エレゴスRemixEXが出来ないとかやばかったです(´ワ`;)
その後、覚醒したのか華爛漫EX越せましたが( ゚ヮ゚)



・8日の日記


sifia929


何かと遭遇しやすいレッドドラゴンです( ゚ヮ゚)
ちなみに遭遇したのはドロタイム突入してからでした。

さらっと倒したけど、ドロップが無かった!!!
゚。・(うワ`○)゚・。

その後は変化の薬の為の材料集めしてました。
竜のウロコなんてレッドワイバーン狩ってればすぐ集まるぜい⊂二二二( ´ワ`)二⊃



・ECO


大陸の洞窟にコンテナ拾いに行きました。
ライギョー狩ってたら、フシギな干物が出たのでインスマウスの里に持っていき…


Eco287


ライギョーの汗貰ったけど、更に話しかけたらマリオネット・インスマウスを頂きました。
既に持ってるけど、これはこれで良しとしよう(笑)


INネカフェ。
ネカフェと言えば専用クエですね。

初級→中級→中級→初級とやって宝箱15を4個入手しました。
一人だと3時間(ネカフェ時間)でこれくらいが限度か…?

上級とかやってタイムロスしたのも原因だと思いますが(´ワ`;)

中級のボスが全く歯が立ちません゚。・(うワ`○)゚・。
デスブリンガー無視してドレッドアーマーと1対1で勝負したけど、力押しで敗北orz

その2体をスルーして、次のボスの前鬼と後鬼にも挑んできました。
後鬼をターゲットに選び奮闘したものの、HPが全然減らせません(´ワ`;)

なので逃亡しました。

初級のボスはそんなに厳しくなく倒せました。
ホーリーライトLV5を撃って、危なくなったらアレスで速攻回復…の流れでいけました。


さて、宝箱15の中身はいかに…!?(これ書いてる今はまだ開けてません)


Eco288


じぇらみんのクエ品(梅のど飴&やわらかい羽)を集めるべく、ラエさんと3人でイーストダンジョンに行ってきました。
組んでいれば難敵もそう苦労せずにいけた…みたいです( ゚ヮ゚)


Eco289


それでも、多勢に無勢でしたが…(´・ω・)
カースフェザーのしつこさには滅入ります。


Eco290

Eco291


レベル・JOBレベル(SS無いけど)共々に上がりました。
アンデッド城の訓練場はやはり稼ぎがいいですね。

ガーデナーの方もJOBレベルが上がりました。
さすがに20台になると、JOBレベル上げるのも一苦労しますね…(´ワ`;)



・ニコニコ動画



MF2の動画はよく見てますが、今回のナーガには特に期待が持てます。
技が少ない、短命でちょっと目立たない種族ですが…

突きの強さは異常ですね( ゚ヮ゚)
プラント派生のジャングラーと言う事で、どれくらい成長出来るのか楽しみですね。

個人的にはナーガではジャングラー他に、ストライクリパーやアクアシザース辺りが好みです。


それにしてもMF2遠ざかっちゃったなぁ…(´ワ`;)
モンスターの成長SSでも一つの記事にするのも悪くないっか。



・コメント返事

>ヵずはさん
あらら、追試Dayですか(´ワ`;)

追試なんて…

更々ゴメンでしたわ゚。・(うワ`○)゚・。
追試より補修の方がまだいいです…orz


>火殺さん
いつの間にかECOメインのブログです、どうも(多分)

ボルメテサファイヤ…あの強さは当時チートクラスだったから禁止にされてもおかしくなかったですな。

>>9割の店が出来ない
まぁ、それが当然でしょうね。
店側でも、開発側でも対策立ててますし。

デジモンワールド、プレミア価格付いてるんですね…(´ワ`;)
中古でも全然値下がりしないのも頷けます。
Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 火殺
ボルメテサファイヤはコッコを4枚出してマナを2まで下げたらスピードアタッカー3ブレーカーだから相手はプギャーですなw

あのアミノさんのFM2動画見てますがナーガはヒノトリ並の期待大ですw

個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
えー、職場離脱期間を多分有意義に過ごしてますシフィアですコンバンワ

…とまぁ、家に一人で居るのも落ち着きませんでした(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻
なのでお出かけしたり、ECOの為に公式ネカフェ行ったりしてました。

ネカフェなんて久々に利用するぜ( ゚ヮ゚)・∵.
背もたれ椅子のきしむ音がちょっと耳に痛かったです。

今週いっぱい天気良いって話だから、何処か出かけないと勿体無い気分です(´ワ`;)


ダブルアーツもう連載終了かよ!!!

…連載お疲れ様でした゚。・(うワ`○)゚・。
何話だか忘れたけど、最後のコマでダブルアーツのワードが出た時に危機感があったんですががが



・7日の日記


Fateの格ゲーやりました!!!
セイバーで4人目のバーサーカーにあと1削り同士の状態で負けましたとさ゚。・(うワ`○)゚・。

しかし、凛の声を聞いてるとパンヤのエリカと同じ人なのかと疑いたくなります(笑)
それが声優の演技力なんですけどね(´ワ`;)

コンテナで一攫千金!を目指す蒼彗星シフィアさんはアンデッド城のアカズの間に潜入してきました。

此処はスケルトンシューターがアクティブなので、そこに注意しておけばとりあえずは安心です。
…と言っても、シューターの攻撃も油断出来ませんが(´ワ`;)


Eco286


結局コンテナを1個だけ回収して死亡…と。
中身は大した物じゃありませんでした( ゚ヮ゚)・∵.


全職が装備出来る「鉄扇」が欲しいんですが、入手方法が宝箱9とコンテナ5の2種しかなくて極めて手に入れにくいです…
宝箱9に至ってはインスタンスダンジョンの報酬のみだし。

鉄扇は魔力があるから、ガーデナースタイルでも魔力の恩恵が得られるのが大きいんですよ。
ガーデナースタイルでアンデッド城の訓練場で狩り出来れば、JOBレベルアップも早まりそうだし…

ガーデナーと言えば、苦労して材料集めてログハウス作りました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
でも耐久30って…消耗品ですか゚。・(うワ`○)゚・。

テントもそうだから、仕方ないと言えば仕方ないですね。



・めいぽ

ホーンテイル行ってきました。
急遽参加だったので、慌てて準備整えていざ討伐!!


…ホーンテイルが現れて速攻墓りました゚。・(うワ`○)゚・。
両足崩してからリザレクションかけてもらい、戦線復帰で頑張りました。


撃破して、海賊の100レベル拳を頂きました。
正直価値あるか分からないんですけど(´ワ`;)


それにしても、右上に噴出しが出る拡声器が重すぎる(´ワ`;)



・コメント返事

>ヵずはさん
あらら、そうでしたか(´ワ`;)

日々の勤勉等、お疲れ様です。


>火殺さん
アニメも漫画もカードもまだまだ続いてますよ( ゚ヮ゚)
カード1枚に5000円価格とか、ホント凄いですね。

原点のMTGや他カードゲームにも言える事ですが(´ワ`;)


デジモンワールドは体験版なら持ってたなぁ…
2が1とゲーム形式ががらりと変わって残念だった記憶が( ゚ヮ゚)

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
今日ヵら追試Dayのヵずはです(m´・ω・`)m

追試って・・・

大変だねぇw

* by 火殺
なんか昔のメイポ>ECOの記事からECO>メイポになってるねww
いいことだww

ガキはカードをサーチで当てて売るしか金の稼ぎがなかったんですよorz
ボルメテウス・ホワイトドラゴンが4000円でボルメテウス・サファイヤドラゴンが5000円でしたよ~
もう20000円前後稼いでましたwww
でも今の時代は9割の店がサーチをできないようにしてるから。。。;w;

デジタルワールドは神ゲーですよ!
中古で5000円~8000円しますが、ぜひぜひやってもらいたいです。

個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
朝やたらと早起きだったのもあって物凄い眠いです…(´ワ`;)
理由も無く、目が覚めたの6時前でしたし。

明日以降の予定をどうしようか考えつつダラダラ過ごしてます(´ワ`;)
こんなに休みが長いと、仕事忘れてしまいそうだ(笑)


密かに愛読してる漫画・デュエルマスターズFEを1~11巻まで全巻揃えちゃいました( ゚ヮ゚)
12巻でラストかなー…

休みと言ってもそんなにネトゲに没頭したくないです、はい。



・6日の日記


Eco282


ニヤニヤが止まらねえ!!(笑)
ティタ・マーシャ・ルルイエの贈り物系のスキル石の大量貯蓄のせいで倉庫がやばい状態です(´ワ`;)
前にも言いましたが、1個単位での保管なので…

相合傘系は束で保管出来るのに…理不尽です゚。・(うワ`○)゚・。


一攫千金!!と言う事でコンテナ狙いに炭鉱に行ってきました。
ガーデナースタイルでも、ダークベアだって落ち着いて対応すれば行けます。


Eco283


さすがに、マップ切り替わった途端に襲撃食らうのは無いわ…゚。・(うワ`○)゚・。
状況良く見ないでホーリーフェザー使った私も私ですがorz

ホーリーフェザーは発動までの時間と発動後のディレイが長めなんです(´・ω・)


大した収穫は無かったけど、初めてコンテナから家具を手に入れました。
ポストですけど( ゚ヮ゚)

大陸の洞窟にも行ったけど、コンテナは大した収穫も無く…゚。・(うワ`○)゚・。


道端にクナイが落ちてました。
クナイはブリーダーなら投げる事が出来るので拾って…


Eco284


早速ぶん投げて遊びました( ゚ヮ゚)
投げるモーションはヤドリギの種使った時と同じでしたが、投げてる物が投げてる物なのでカッコイイ感じがしました。


デルタサーガのクエを進めようと思い、ブラッドの所に行ったら看板が出ていて「探さないで下さい」系の文字が書かれてたけど、裏側もあって…


Eco285


探してほしいのかよ!!!(笑)
探せば、これでデルタサーガのクエは終了だったような…

思い起こせば…

ボス戦全部スルーしてたわ( ゚ヮ゚)・∵.


いや、ウァテス一人じゃどうしようも無かったんですよ゚。・(うワ`○)゚・。


それでも魔王を倒した蒼彗星シフィアさんは凄い(自賛)



・めいぽ

夏樹さんに誘われてINしました。
ECOの方も切りが良かったのでナイスタイミング(?)

武器庫で狩り→ビシャス、と言う流れでしたがどっちも久々だったので面白かったです。
特に武器庫は、翡翠のお守りが無いから親分エリアは慎重に行かねば…でしたし。


メイプルガン欲しいです…゚。・(うワ`○)゚・。
海賊育てなくても、とりあえずメイプル銃は3種持っておきたいですね。


あと、メイプルマント闇っちゃった⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・コメント返事

>朝ちゃ
あらら、入院してたのね(´ワ`;)

復帰おめでとう(人´ワ`)
そしてゆっくり休んで元気になってください。


>コーティカルテ・アパ・ラグランジェスさん
どうも、フォロンです。
なるほど、遠距離系で行くんですか。

あと、分からない点があったらwikiに目を通してみてくださいな。


>非公開さん
コメントを頂き、確認しました(コメントがあると、携帯に通知来るからすぐ分かるので)
準備の方は万端です(´ワ`)

参加枠からこぼれたから今週はいいや…と思ってたので、伝えてくれた事には本当に感謝してます。


>火殺さん
単独首位…凄い戦績ですね( ゚ヮ゚)

此処は是非とも、私からも6年ぶりの優勝目指して頑張って欲しいです。

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
昨日ブログ見るの忘れちゃった(

今日は疲れたですよ~

* by 火殺
デュエルマスターズとか懐かしすぎて吹いたww
1枚5000円のカードをサーチで2枚当てて売って稼いでた記憶がある^^;

なんかまた昔のゲーム(デジモンワールド)にハマってしまった(’
昔のゲームを久し振りにやると面白さがわかるよね!

個別記事の管理2008-09-06 (Sat)
・LINKにECO攻略サイトとして「ECO-wiki」を追加しました。
いつもECOプレイ時にはお世話になってます。


慌しかった1週間も無事乗り切りました。
さて、来週からは職場離脱と言う事で1週間の休みを余儀なくされました( ゚ヮ゚)
実質、休日祝日含めれば7日~15日までなので9日間も休みなんですがががが

そんなに休み貰っても、どう過ごせばいいのか(´ワ`;)

…3日に1回は旅でもしたいものですね(謎)



・5日の日記


ECOのタイニーアイランドがお月見仕様に変わりました。


Eco272


ススキが雰囲気あって素敵です(´ワ`)

そんな中、ツクヨミ様にご対面して課題を済ませる事に。
何だこの口の悪さは(笑)

6色の団子をあれやこれやで手渡して…


Eco273


実にツンデレ(笑)


Eco274


更にツンデレ( ゚ヮ゚)

第3の課題もクリアし…


Eco275


ようやくまともな評価を頂きました。


Eco276


どういたしまして⊂二二二( ´ワ`)二⊃

イベント終了後の会話で「二度と来ないよ!」って選択すると、彼女の面白いリアクションが伺えます( ゚ヮ゚)


Eco277


ツクヨミのポスターが2枚になってしまった…( ゚ヮ゚)

こうなったら、ネタとして露店で買いあさって飾りまくろうかな(笑)


狩りの方は、アンデッド城の聖者の間へ…


Eco278


此処はオブシディアンが居ないから、アクティブのドミニオン・マリシャスに注意すればそんなに厳しくなかったです。

何気に聖者の間はコンテナが出るのが嬉しい所です。
それでも出にくいですが…(´ワ`;)


Eco279


ドミニオン・マリシャスさんやりすぎです(笑)
ブラックホールが来たらちょっと後退すれば当たらないから大丈夫なんですけどね。


Eco280


そんな中でJOBレベルが上がりました。
30までは覚えたいと思えるスキルが無いんですが…

ポップス辺りでも覚えてた方がいいかなー…( ゚ヮ゚)


そして一攫千金を狙って大陸の洞窟地下5階へ。
複数の敵に狙われてもガーデナーの「わたしは木」で回避出来るから生存力は高いです。
ホーリーフェザー張っておけば、木になってる時にSP回復もするから連続使用も問題無し、です。


Eco281


弾拾ったので、またまた倉庫からマスケットレプリカ銃を引っ張り出して遊んでました。
次は短銃で遊んでみようかしら。

撃つ時のモーションが何気にカッコイイと思えます( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



リトルバスターズ!のMADです。
主人公が宮沢謙吾だった場合…こんな面白い展開になるのかしら( ゚ヮ゚)

実は何度もこの動画見てるんですが、このシリーズは一度見始めるとなかなか止まらないんですよね(´ワ`;)


職場離脱中の休みを利用して、リトバス買おうかしら…( ゚ヮ゚)

でもスパロボZも月末に控えてるし…うーん、悩むな。



・コメント返事

>スーさん
それもいいですな( ゚ヮ゚)

…と言う事でスーさんはスイカ酒でもどうぞ(謎)


>ヵずはさん
出るはずですよ( ゚ヮ゚)
ジパングの火狸か狐が落としたような気が。


>コーティカルテ・アパ・ラグランジェスさん
種族による違いは、誕生初期のステータスとかかな。
異なる点としては…

タイタニア(天使):ウァテス(聖魔)への転職が楽
ドミニオン(悪魔):ウォーロック(闇魔)への転職が楽

色々あると思いますが、これくらいでしょうか。
それ以外の職をやるとしたら、見た目以外そんなに気にしなくても大丈夫…かも?


>火殺さん
あれま、スイカもメロンも苦手でしたか(´ワ`;)

野良猫を母が一度撫でた(可愛がった?)のが原因なのか、よく家の前に居付いてます…(´ワ`;)

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 朝比奈
ははは

夏休み最後に入院とかついてないぜ・ε・

とりあえず
今日からコメント復活だっ!

おやすみなさい

* by コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
遠距離攻撃派には関係なさそうやね
うむ 了解(。・ω・)ゞデシ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 火殺
地元の野球リーグで14チーム中11勝1敗で単独首位ですw
次に10勝2敗の2位のチームに勝てば6年ぶりの優勝ですぅぅぅぅぅ
もうね、楽しみで仕方がないわけです。はい。

個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
いやー、まだまだ暑いですね(´ワ`;)

家に帰ってきたら、玄関付近に野良猫が居ました。
仕切りに鳴いていたので、鳴き声を聞いて昨晩猫同士の喧嘩で聞こえてたのと同じ猫だな~…と察しました。

玄関開けっ放しにしてたら、その野良猫が侵入してきました( ゚ヮ゚)

家じゃ猫飼い禁止(父の暗黙)なので、可愛くても心を鬼にして…゚。・(うワ`○)゚・。

暫く家の周りに居ついてそうですが(´ワ`;)


猫の喧嘩って結構騒がしい鳴き声なんですよね( ゚ヮ゚)


仕事中にスイカ頂きました。
上司の一人がお客さんから貰ってきたとかで…。

スイカは好物なので、美味しく頂きました。
種無しスイカなら1個丸ごと食べちゃいたいくらい好きです(笑)

…さすがに1個丸ごとは多いか(´ワ`;)

それでもスイカジュースは苦手です。
あんなのスイカじゃねえ( ゚ヮ゚)



・4日の日記


メイプル装備を求めて、wikiの情報を参考に狩場を探してる日々です。


kuro346


ガントレットを落とすらしいルイネルを狩る事にしました。
クローヌでの活動も久々です。


kuro347


そんな中、エリジャーが急に登場しました( ゚ヮ゚)
そう言えば此処に出るんだっけ…と思いつつ速攻撃破。


kuro348


ジュニアルイネルのカードが出ました。
エリジャー召喚でしか倒せないから、結構貴重ですね。


kuro349


ドロップはこんな感じに。
そう簡単に出てくれませんか…



・ECO


Eco269


青いフォーチュンリボンを作りました。
アラクネーの糸が偶然見つかったので速攻で作成。

そして赤いフォーチュンリボンに融合。


アンデッド城に行ったら、訓練場が空いてなかったので…


Eco270


ドミニオン狩りしてみました。

ホーリーシールド張っておけば、闇属性のダメージも抑えれるので狩る分には苦労はしませんでした。

むしろ、同室のオブシディアンの方が厄介です( ゚ヮ゚)


さらっと狩りして、大陸の洞窟地下5階にコンテナを拾いに行こう!と思って向かったら、同じ考えの人たちがいっぱい…(´ワ`;)

コンテナ1個、宝箱3を5個程お持ち帰りが精一杯でした。


宝箱から、運良くヘアカラーシルバーが出たので…


Eco271


使いました。

よく見ないとモイストシルバーの時と何が違うのかが分かりません(笑)

モイストシルバーの方が若干明るい白みがかかってますね。
シルバーは銀艶?が強くなった感じが。


チョーキングガスの採取クエが経験値・JOB経験値共にバランス良く入って美味しいです(´ワ`)
30個集めるの簡単ですしねー\(´ワ`)/



・コメント返事

>ヵずはさん
昔は忍耐クエの一環で、此処に行ってましたしね。
それ以前にバブルリングがよく沸く場所が此処しかありませんでしたしね。

体温計集めるのも大変だったんですよ、昔は。


ザクチケ持ってても全然ドロップする気配が無いのが酷いです゚。・(うワ`○)゚・。


>コーティカルテ・アパ・ラグランジェスさん
そこはあれですよ。
とりあえずやってみましょ( ゚ヮ゚)

30日無料プレイなのは、9月15日の15時までの新規ID登録ですので。


>>メポは価格見て引いたから
ごもっともですね。
主力となるマスタリーブックも値段が目も当てられません、ホント゚。・(うワ`○)゚・。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ス昆布
じゃあ、アイスのスイカバーだねw

* by ヵずは
体温計って今は普通に出ます?w

* by コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
種族ってどうなんだろ? 悪魔と天使じゃ全然違うのかな?

* by 火殺
ボクなぜかスイカとメロン嫌い。。。

ぬこちゃんボクの家の敷地ないにも入ってくるけど、かわい過ぎてたまらぬぜ

個別記事の管理2008-09-04 (Thu)
・カテゴリーのProfileに神城シズハを追加しました。

今更すぎる感がしますが…゚。・(うワ`○)゚・。
載せるの忘れてた自分どんまい。


相変わらず仕事の忙しさにどたばたしてる日々を過ごしておりますシフィアです(´ワ`;)


早く来週になってほしいよー

…もう思考が明後日の方向に向かってます。

それほど、今日の仕事がしんどかったんですよ…゚。・(うワ`○)゚・。


気付けば1日1本、お茶の「茶織」を飲んでる事に気づいたこの頃。


灯油の値上がりが深刻だ…と社長が言ってました。

冬になれば灯油値段が益々上がると予想されてるので、冬は灯油ストーブより電気ストーブで暖を取った方がいいかもしれませんね…(´ワ`;)



・3日の日記


シズハであちこちをふらふらと。


メイプルシールド欲しさに、いつも満員御礼のバブルリングにキューブスライム。
バブルリング狩りたいよー、って嘆いてる人も居なくも無いと思います。


Sizuha28


そんな中、B-1でひっそりと狩りしてる神城シズハでした(笑)
地下鉄程狩れる量は無いですが、喧騒無く狩るには最適かなーと。


kuro345


キャット賊さんから贈られてた福袋・黄でライディングを頂きました。
クローヌだけやり逃していたので、本当にありがたいです゚。・(うワ`○)゚・。


さて、メイプル装備狙って頑張らなきゃ…



・ECO


Eco266

Eco267


蒼彗星シフィアさん頑張りすぎ(笑)
現在レベル60のJOB20です。

ワックスドロップ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
エンジェルフェザーのおかげで薬いらず⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

…と、黒字経済まっしぐらです。

その裏ではよく死んでますけど(´ワ`;)


Eco268


プレイ期間が残り2日だったので、BOX付きのプレイチケットを買いました。
中から青龍刀がご登場( ゚ヮ゚)

何気に欲しかったので、嬉しかったです。
ATK無いからネタでしかないけど…(´ワ`;)


あ、明日はプレイチケットの新弾が発売ですね。
ついでにパッチも。


逆襲のシナモンにワクワクが止まらないぜ!!!



・ニコニコ動画



スパロボZのPV、戦闘版です。

何と言うか…凄いの一言しか浮かびません。


SEED DESTINYのデモでシンが出ないのが不満なんですけど(笑)



・コメント返事

>ヵずはさん
ええ、ありますよ( ゚ヮ゚)

ザクチケ持っててもメイプル装備がそう易々と出ない現実゚。・(うワ`○)゚・。


>火殺さん
18禁なのはエクスタシーの方なので、無印版は全年齢ですよ( ゚ヮ゚)
歌詞自体が本編のネタバレと言う何とも不思議な歌、それが「Little Busters!」

エクスタシーも全年齢版が出るって噂を聞いたんですが…本当なのやら。

Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
バブルリングのそんなとこあったんですね(ノv`●)+゜
行ったことないよ~w

ザクチケの力で メイプル装備集め頑張ってください

* by コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
ECOまぢで悩んでる今日このごろw
メポは価格見て引いたからやる気がなくなりそうやしねぇ・・

個別記事の管理2008-09-03 (Wed)
昼前の集中的な豪雨が恐ろしかったです( ゚ヮ゚)
その時間、買物の為に外に出ていた私涙目(笑)


マガジン読んだけど、エア・ギアの「次回から少しの間休載します」には不覚にも笑わせてもらいました。
大暮先生なら、まだ納得はいけるけど…


来週より連載再開のHUNTER×HUNTERの冨樫先生に比べればまだ…

あっちは10週休載→再開だと思ってたら5ヶ月も間が空いてたじゃないか!!


まだ発売は先ですが、PSPの3000買おうかなーと思ってます。


PSPと言えば、ひぐらしデイブレイクの高さには噴きましたよ。

通常版6040円、限定版9240円\(´ワ`)/
しかも限定版の内容もあんまり魅力が無い…

写真見たけど勾玉とか、どこのお土産店の物かと…


ガンダムVSガンダムは5040円なのに…この値段差は(´ワ`;)



・2日の日記


バードにジョブスイッチした蒼彗星シフィアの勢いは加速中だぜ!!!(笑)

ホーリーフェザーのおかげでMP回復薬1個もいらないのって素晴らしい\(´ワ`)/


Eco262


JOBレベルも着々と上がってます。
とりあえずサンバのレベル底上げくらいしか振るの無いかなー…

レベル59に伴い、新しい討伐クエが追加されて此方も此方で美味しい思いしてます。
レッサーゴースト4体狩るだけで、28kの経験値は如何なものかと(笑)


とりあえず、ワックスドロップで資金的にも美味しい思いさせてもらってます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


Eco263


結構前ですが、みんなのマネージャーを手に入れました。

これは萌えとしか言いようが(笑)


Eco264


主人の事を「センパイ」呼ばわりですしね( ゚ヮ゚)

飛空庭に連れて行くと「センパイのおうち…」とか、ちょっと青春な台詞も言ったりします。


散歩がてら、デルタサーガのクエ進めました。
絆の実を拾ってこいと言われて、名も知れぬ森だかに飛ばされ…


Eco265


霧で見づらいわ、マップ広いくせにMap開けないわで苦労させられました(´ワ`;)

既に5000個入手条件は達成されてるから、絆の実は1個だけ拾ってくれば良いみたいで( ゚ヮ゚)


露店ぐるぐる回って、魔力+13の5回強化がされてる精霊のハープをゲットしました。
これで60レベル台は安心して、狩りしつつ演奏が出来る…!!

左手装備の青いフォーチュンリボン(赤いフォーチュンリボンと融合)も捨てがたいんですが(´ワ`;)
材料はあと、アラクネーの糸だけを…



・試しに貼り付け


勇壮なる闘い - key


リトルバスターズ!Rockstar Busters!より「勇壮なる闘い」

バトルBGMのロックアレンジ曲です。



・コメント返事

>ヵずはさん
いえいえ~

Bパイレーツはサクサクと狩れますからね( ゚ヮ゚)b

ドロップが多いのも嬉しいですが、本命のめいぷる装備来いやあああああああああああ
Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
命中装備ですかぁ・・・ε=(‐ω‐;;)
あるのですね そんなの(

* by 火殺
リトルバスターズってとっても良い歌なのに何故か、えろgだよね^^;
まぁストーリーは感動もんだけどねw

個別記事の管理2008-09-02 (Tue)
・HP・日記LINK更新

xヵずはxさんのサイトURLリンク変更しました。


暑いのと忙しいのとで二重苦です。
正直、仕事投げ出したくなるくらいでした(´ワ`;)


福田総理の辞任が昨晩からひっきりなしに話題になってますね。
いきなり辞任とか何を考えてるのだろうか…

考え抜いた結果がこれ、って訳じゃないよね( ゚ヮ゚)?

とりあえず「あなたとは違うんです」が名言ラッシュになってる事に驚きなんですが(笑)



・1日の日記


sifia926


レッドドラゴンと一発遭遇( ゚ヮ゚)
居ないのもアレですが、いきなり出てくるとビックリしちゃいますね…


ホーンテイルのネックレスもゲットして、LUKを若干数振りなおし…


sifia927


バジュラ装備で白虎持てるようになりました\(´ワ`)/

ちなみにバジュラは、


sifia928


こんな感じのステです。
1年以上前に作れて良かった良かった(´ワ`)

一応ネームプレートで刻んでますよ( ゚ヮ゚)
手放す気は更々無いですしね。


32程度でなんて思われても気にしない\(´ワ`)/
…今の相場事情で強化品作るの大変だと思いますし。

LUK27の青リキュール、どうしよっかな…
売らずに取っておきますか。


yoma1334


Bパイレーツは相変わらずいいドロップでした。
メイプル銃落とさないみたいだから、場所変えて狩りしようかしら…



・ECO


Eco260


ドルイドのJOBレベルが25になりました!!!

貯めたPを全部ホーリーフェザーに使い…


Eco261


バードにジョブスイッチしました。
50楽器のリュートも何気に持ってるから、スキルも普通に使えます。


そして光の塔のB-7Fへ。

ホーリーフェザーのおかげでMP回復アイテムが1個も減りません。

これは何とも素晴らしいスキルで( ゚ヮ゚)

狩り続けてJOBレベルもどんどん上がり、防御アップスキルのサンバを取得しました。
戦士系の人が言うからに、防御上昇は相当みたいですね。


じぇら&ぷりぃの二人もB-7Fに来て、3人で狩り狩り。
ホーリーフェザーってホント凄い( ゚ヮ゚)


そんなこんなで狩りしてたら、レベルも59になってJOBレベルも14に。

うん、頑張った。

演奏スキルもがんがん覚えて、皆をサポートしていこうっと。


ECOで聖魔やっててホントに良かった、とホーリーフェザーを取得してから一層強く思いました(´ワ`)



・ニコニコ動画



福田総理…(´ワ`;)
何だこの和やかな雰囲気会見は(笑)


BGM効果って素晴らしい\(´ワ`)/



・コメント返事

>ヵずはさん
それだけ嬉しかったんです、ええ(´ワ`;)
お祝いありがとうございます。

リンク変更、了解しました~( ゚ヮ゚)ゝ


>Pさん
こんなに喜べる事なんて滅多に無いですしね!!

断じて壊れてません、正常です。


>非公開さん
コメントありがとうございます(人´ワ`)

つくづく抽選運の無い人間でしたが、報われた気もします(´ワ`;)
今後は、ナインスピリットの卵を夢見て頑張っていこうと思います。





Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ヵずは
リンクの変更ありがとでしたぁ(ノv`●)+゜

またまたドロップいい感じですね・・・

⊂二二(・∀・#)二二⊃