徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2008年06月 】 

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

この広い空にも 信じる道があるならいつか羽ばたくの

月末の仕事は大忙し!と思ってたら、そうでも無くて呆気に取られたシフィアですコンバンワ

出勤前は気が気じゃなかったけど、終わり良ければ…だから問題無いと言う事にします( ゚ヮ゚)


明日からガソリンの値上がりですね( ゚ヮ゚)
そんな私は昨日のうちに給油したから大丈夫ですが。

先月末、先々月末と給油しそびれてましたしね(´ワ`;)
もしも、ガソリン200円台とかなったらシャレになりませんね…

いずれなるかもしれませんが(´・ω・)



・29日の日記


代真でジェネシスクエの手伝いに行って来ました。
手伝いと言っても、代真自身も遠征隊員の証票を手に入れると言う目的がありまして。


yoma1284



遠征隊員の証票ゲットしましたヽ(´ワ`)ノ
ビシャス、ジャクム、ワルメンボウの証票が無くなってETC欄も空きが増えて良かったです。



そしてシフィアでホーンテイル戦へ。
結構奮闘したけど、2回墓って成仏…(´・ω・)


sifia898



ホーンテイルご登場。
演出もど派手ですね( ゚ヮ゚)


ホーンテイル後はレッドドラゴン探しに回って…


sifia899



いきなりご対面してきました。

倒すのに回復アイテム渋っちゃ危ないですね(´ワ`;)

泣き声をゲットして、引き上げました。



・ECOフリージアサーバーで驀進中

MF2ほっぽっててスイマセン(何)

蒼彗星シフィア、単身アンデット島に乗り込む!!!
ウァテスの最適狩場らしいので、意気込んだものの…


Eco26



到着早々、アクティブモンスター2体の歓迎を受けて殺られました( ゚ヮ゚)・∵.

一度くらいのドギャス(笑)にもめげずに、再びアンデット島に乗り込み!!!

復活の騎士がフシギ団のアジトと、はるばる遠くからの復帰でした(´ワ`;)


Eco27



サシでやったのにこの結果。
普通に痛いです、攻撃が(´ワ`;)

40なってターンアンデット覚えるまで保留かなぁ…
アンデット島に乗り込む為の紋章紙も露店で全然見かけないし、ほいほいと襲撃出来ません。


Eco28



気を取り直して、ローパーの触手集めしてました。
ローパーの死に様の音がなんともぐちゃぐちゃ卑猥で。

テンタクルにちょっかいかけて速攻殺られたりもしましたが(´ワ`;)

適正レベル以下だけど、白の聖堂でローパーの触手献上して経験値稼がせてもらいました。


その後は慮っちと合流して、フシギ団アジトの入り口でバンディット狩り補助とか。
ホーリーシールド覚えたら、フォトンの攻撃が全然痛くなくなったのに驚きでした。



・ニコニコ動画



ひぐらしキャラであずきちゃんOP。
魅音がいい役割してて良い良い(´ワ`)

それにしてもあずきちゃん懐かしすぎる( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
アニメも漫画も全部見ましたよ、ちなみに。

この漫画見て、エビフライに醤油を試したのもいい思い出です(´ワ`;)



・コメント返事

>ヵずはさん
30後半は、赤字覚悟のアイアンミュテ集め狩りでぐんぐん上がりますしね( ゚ヮ゚)

新アバタの☆武器は、どの武器にも使えるのが嬉しい所ですね。
☆から虹が出るのもちょっと違和感あったりしますが、それはそれで( ゚ヮ゚)・∵.


生命の水は3ヶ月だった期間が1年以上あったのに、何で急に戻したのやら。


>ぴよさん
見た目系の服は、防御能力が皆無に等しいけど、そこは防具融合と言う機能で防御力などを付加出来るから問題ないんですよね。
※防具融合は成功率がありますけど。

気付けば露出多いですね、ECOのシフィアは(´ワ`;)

チョコはラケットなのででかいですよ。
蜂コスチュームに驚くくらいマッチしてますね。

あ、やはりJさんと分かりましたか( ゚ヮ゚)
この格好、人ごみの中に居ても凄い目だったんですよね。

気品というオーラが本当に出ているのかしら(笑)


>絵愛さん
ECOの服は飾りだけじゃなく、通常戦闘でも着たままでいれますしね。
※防具融合が必要
レアな衣装はさすがに高いですけどね…(´ワ`;)

めいぽは服が増えても、似たような格好の人が多いから…うーん。
女性用かつ青色系の衣装が増えてくれればいいです(愚)

160レベルおめでとうございます(ノ>ヮ<)ノ
サブっ子達の育成も頑張ってください。

気絶しても、青ケンタに重なってダメージを受けてレッドドラゴンの直撃回避も出来なくもないので諦めなければいけるはずですよ。

【 2008/06/30 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

I'll follow you forever ずっと生きてゆく永遠は心の中にある

・プロフィールのプラグインに神城シズハを追加しました。
カテゴリーprofileの方はまだですが(´ワ`;)


雨ざーざーで憂鬱な一日でした。
明日の事を考えるともっと気が重くなりそうなのでやめとこ( ゚ヮ゚)

出かけ先でポップンAC8&CS6のサントラを見かけて、買おうかなーと思ったけど試行錯誤してやめる始末( ゚ヮ゚)・∵.
このサントラ持ってたんだけど、友達の友達に貸したら返ってこなくなっちゃった\(´ワ`)/
でもって連絡も取れないし/(´ワ`)\ナンテコッタイ

ちなみにポップンサントラは1~10まで持ってます(1と2は妹が購入、CS4のサントラもあります)
AC11CS9をスルーしてAC12CS10買って以降、買うのやめちゃいましたが。

昔程ポップンもやらなくなったなー、と痛感してます。



・28日の日記


ポニチャイにスタンプ貢ぐクエストやってきました。
そうしたら…


sifia894



コレは予想もしない収穫でした。
まさかの一発ゲットとは( ゚ヮ゚)


sifia895



装備してみました。
シフィアはサンタ帽子がデフォ(笑)なので代真に渡しました。


昨日の更新分で言っていた、ペットの複数連行クエを早速やってみました。
メモを見つけて来いとの事で、ミニマップで近くに該当する緑マークの所を調べたら…


sifia896



これまた一発で( ゚ヮ゚)
ペットのう○こ出ると屈辱ですね(笑)


sifia897



選択肢があっても、上の方を選ぶと2重選択になっちゃうんですが(´ワ`;)


そんなこんなでクエスト終了。
ペット復活させるPありません\(´ワ`)/オワタ


神龍3匹いるとエフェクト出るみたいですが、神龍の値段は他ペットより若干高いですよね(笑)
実にいい搾取\(´ワ`)/



久々~にシズハを動かしました。


Sizuha23



相変わらずアイアンミュテの集め狩りしてましたが(´ワ`;)


Sizuha24



そしてレベルアップで39に。
どこまで上げていけるかなー?




・ECO


蒼彗星シフィア、一人旅…と言う事で大陸の洞窟に行ってきました。
狼のローキーがアクティブだし速いから、油断出来ません。


Eco22



結構頑張ったけど、アクティブのモックーに魔法で殺られました。
ドギャス


狩りはそこで中止して、アップタウンの露店をぐーるぐる、と。


Eco25



青水着(パレオ付き)が売ってたので、即購入しちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.
なんと言う青へのこだわり(笑)

個人的にも気に入ってます。
でも、防具融合出来る装備が無いからネタでしかない現状orz

全身服でも、服属性がつなぎだもんなぁ…(´・ω・`)


Eco24



蜂ラエさん(*`ワ『+』)ハッケン!!
チョコラケットも持って、実にハニービーです(謎)


そして極めつけは…


Eco23



Jさん凄いイメチェン( ゚ヮ゚)

もはや気品と言うレベルじゃないような気が…( ゚ヮ゚)

ECOの服の多さには脱帽します、ホント。



・コメント返事

>ヵずはさん
今回の☆系アバタ、一式装備でエフェクトとか出ると思ったんですけどね…(´ワ`;)

アイドルスターの髪型は、実にでこアイドルですね(違)
前髪はクールやローズマリーくらいに下ろしてるのがいいです、個人的に。

神龍系ペットを3匹連れると、大きい龍のエフェクトが出るみたいですよ。
生命の水の期間を3ヶ月にしてくれれば、複数連行はまだ良いと思うんですがね…


>絵愛さん
ECOにはサクチケの類は無いです。
めいぽで言うガシャはありますが(1回の値段はめいぽより高いですが)

かく言う私もレッドドラゴンで墓出す事もあります。
気絶だけは避けたいものです、ホント(´ワ`;)

【 2008/06/29 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(4)

たとえ雨が頬を濡らす日も 手と手つないで歩いて行こう

1週間\(´ワ`)/オワタ

この1週間ずっと仕事で凹んでたような気がします(´ワ`;)
物凄く辛かったし…ホント泣きそうにもなりました。


一息…と思いきや、月曜の月末がどうなる事やら。


コーヒー豆(インスタントじゃないやつ)が切れてしまった( ゚ヮ゚)
次何ブレンドの買おうかしら。



・27日の日記


今年も七夕クエやったよ!!!


yoma1283


sifia892



上が代真で下がシフィア。

あれ、茶ドロシー去年も貰ったような気がする…(苦笑)



(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻


気を取り直して、シフィアでスイカ回収クエストやりました。


sifia893



このフーガーにスロー効くんですよね( ゚ヮ゚)

スローかけたからと言って、有利になるとは限りませんが…



あ、ペットの複数匹連行が可能になったみたいですね。

人柱になってみようかしら。
※ペット1匹につき290P毎月支払うのは癪なので、1回限りで。


切手のトレード販売中止にしたのは、今回のキャンペーンのスタンプを容易に手に入れさせない為なんですね。

搾取酷いぜネクソンさん。




・ECO

ラエさんECOにようこそ!!!

4人集まって、Jさんの飛空艇へ。


Eco13



家の中に茶道セットが。
思わず正座しちゃいました(笑)


Eco14



ラエさんとお茶会しました(違)
のほほんと( ´ワ`)且~


慮っちがトンカ島に行きたいと言う事で移動し、トンカに着いたら…


Eco15



警備ロボに粘着されました( ゚ヮ゚)

蒼彗星シフィアさんの職業はウァテスです( ゚ヮ゚)・∵.


Eco16



空ネコマタめっちゃ可愛いですね。

お持ち帰りぃ~したいです==○)ワ`):;*.':;


Eco17



そして飛空艇でアイアンサウスへ。
移動中のBGMがかなり好きです。

青空を颯爽と飛ぶ艇のイメージにぴったりだと思います。


そして一行で火山の火口へ。


Eco18



触手型モンスターのフルフルが素早くて、かつアクティブで一度捕まると逃げ切れない事が多く、慮っちに透明になる呪文をかけてもらい、登頂。

サラマンドラに話しかけてスキルポイント頂きました(人´ワ`)
ホーリーシールドでも覚えようかなー…


Eco19



現在の衣装はこんな感じです。
天使だけど人間っぽく振る舞いたい子、のイメージです(多分)

青系なのは言うまでもなく(笑)


Eco20



人の飛空艇で花火しちゃいけませんよ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


Eco21



もよらさんへ\(´ワ`)

ECOにもクディラ居ますよー。
インテリアでですが。

要望すればクディラ帽子とかも出ないかしら( ゚ヮ゚)


そう言えばECOがひぐらしとコラボするそうです。
8月22日のパッチでご登場との事。


ひぐらしキャラ達の衣装やアイテム等が出ると思うと今から楽しみです(´ワ`)



・コメント返事

>ヵずはさん
DSひぐらし買ったのはいいけど、やる気が出ません( ゚ヮ゚)・∵.

今回の新しいアバターは確か☆系のもありましたね。
アイドルスターの髪型は悪くないけど、おでこが…ねえ(´ワ`;)


>絵愛さん
めいぽで言えば、毎月サクチケ+生命の水と考えると大差ないかもですけどね(´ワ`;)
月課金が無くても出来ますが、めいぽは( ゚ヮ゚)

氷魔の次は弓作成ですか。
暴風は3次転職当初のストレイフ並に感動が大きいですよ。
※転職してもスキルクエやらないと使えないのでご了承を、

レッドドラゴン狩る時は、攻撃のモーションが来たらすぐテレポで後退する事でしょうか。
攻撃スキル撃ってる時でもテレポ後退が可能ですので、どのタイミングで攻撃が来るか見極めも大事かもです。

気絶→スキル解除→接触死のコンボもあるので、周りにいる青ケンタの注意を引く為にもイフリートは出しておくのが吉でしょうか。


>ひろゅ様
買うならPS2版カケラ遊びだけでOKだと思いますよ。
DSだと、アルケミストのえげつない商法で4本買わされる羽目になりますが(笑)

サザンは親子共々楽しめる曲ですしね…

夏と言ったらサザンでしょ!!とも言い切れますし。

auも凄い携帯を作りますな( ゚ヮ゚)


>たまに見てる方
バンディット狩り、憑依主は赤字ですけどね(´ワ`;)

ホーリーグローブ覚えたいけど、まだ先の話ですね(´・ω・`)
40なったら覚えれるスキルでアンデット狩りに専念すべきか、それともアンデット島に進出しようかな。

新体操のピンクリボンですか。
私も欲しい所なんですけどね…色々買い物して所持金危うし!!!orz

特種武器、種類関係なく装備融合出来ればよかったのに゚。・(うワ`○)゚・。
ピカピカうちわに杖を融合したかったorz


【 2008/06/28 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

忘れない 大切に触れたかけがえのない永遠の一秒

もう、仕事での疲れが半端無いです。

すっごい凹みました。
最近仕事でネガティブ思考になりがちだなぁ…

明日は土曜でも気が重いのなんの。


先の話ですが、8月8日のMステの出演アーティストがサザンだけとの事ですね。

1時間、ずっとサザンのターン!!!ですか( ゚ヮ゚)

これはこれで素晴らしい企画だと思ってます。

さすがに無期限休止は寂しいですしね…(´・ω・)



・26日の日記


ひぐらし絆限定版を購入したシフィアさん。

早速開封!!


…中身は追記にて。


イベントガイドにマナの欠片を渡して、果実の種を貰いました。
1500個必要なのに、1000個で済んだのは何故だろう…?


sifia889



小さっ!!!


sifia890



ドロタイムなのにしょぼい!!!

さすがに香水は無いわ…゚。・(うワ`○)゚・。


レッドドラゴンに出会えないかとうろうろしてたら…


sifia891



出ました( ゚ヮ゚)

墓も無く撃破して、スタンス30ブックをゲットしました。
これ値打ちあるのかしら?


代真でスイカクエをやってきました。


yoma1279



このマップ構成は以前のチーズ倉庫のあれを彷彿とさせる…!!!


yoma1280



時々八つ当たり(笑)

仕様なのか、何故かこの場所でドラゴンパルスが撃てませんでした。


yoma1281


フーガーをうまく避けて目的のスイカへ。
ばしばしと叩いてスイカ入手して、クエスト終了っと。

このスイカ、捨てる事が出来ないかと思ってたら普通に出来るんですね。


記念にある程度集めておこうかしら。


そしてピンクチューブ弓をゲット。


yoma1282



てっきりチューブを弓代わりにして撃つと思ってたら違ってた(´ワ`;)



課金してECOへ。
慮っちの助言もあって、装備融合のクエストを終わらせる事が出来ました。

これで(ネタ装備で)見た目コーディネート出来るぞ!!

失敗しない事を願おう…

その後は慮っちに憑依して、バンディット狩り。
レベルアップでJOBレベルも30になり、リザレクションを覚える事が出来ました(´ワ`)

さて、ホーリーブロウ覚えるまで20レベルあるから、それまで何覚えようかな…


タイタニアなのに、何でドミニオンのヘアカタログ買ったのか謎です(笑)



・コメント返事

>ヵずはさん
果たしてDSと言う媒体はどこまでひぐらし浸透出来るか\(´ワ`)/
内容にひぐらし祭の移植が結構あるみたいなので、既存ユーザーには不評な部分もありますが…

早く染写し編やりたいのに、鬼隠し編でもうやる気ががががが

アイドルスターは帽子被っちゃうと見栄えが激減しちゃいますけどね(´・ω・)

200M払わせるとかさすがネクソン!!

プレミアム切手も取引禁止にするとかさすがだぜ!!!


>絵愛さん
国生さゆり、男友達も第一声で言ってました。
顔によって見た目の年齢(?)も変わって見えなくもないかも。

ECOは最初の街が人口集中してて重たいのがちょっと難ですが、環境は良いと思いますよ。
30日1500円をどう考えるか、ですけど( ゚ヮ゚)


トレードで切手販売中止→欲しい物はP課金して買えと言うことなんですね、そうですね。


来月に海賊実装ですが、プレイヤー離れもしそうな現状でどうなのか…
少なくても新参ユーザーは減りそうですが。


>非公開さん
バグ対処すら遅いとか、真面目にGMの仕事しているのかって話ですね。

切手のトレード販売中止は何が原因ででしょうね?
出品してる数が余りにも多くて、サーバーに負担がかかるとかだったらお笑い草ですが。

ROもレッドストーンも、あんまり興味引けませんね…
ECOで満足です┌┤´ワ`├┘


めいぽは海賊出るまで飽和状態でしょう。
少なくても私の中では…ね。



・ひぐらし絆限定版の中身とか。


【 2008/06/27 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(4)

いいなのんびりHolyday 心配事なんて空に投げちゃおうよ

ひぐらしのなく頃に絆~第1巻・祟~買いました。


限定版で( ゚ヮ゚)

中身見てみたけど、良いと言っちゃ良いのかな?
缶は無駄っぽいけど(笑)

更にワンダーグーで予約したので特製クッションも貰いました。
多分使いませんけど。

ちょっとだけ遊びましたが、それなりに面白そう…かな?
遊んだ後は原作やろうと思ってますが。


第2巻が11月発売とか、間を空けすぎてる気がするんだよねぇ…
そんなに間があるとユーザー離れしちゃいますよ。

シリーズ物は、間をそんなに空けずにどんどん出さなきゃ( ゚ヮ゚)


ひぐらし第3期はOVAで、原作のひぐらし礼の話になるとの事。
デイブレイクの元となった昼壊し編が楽しみだぜ( ゚ヮ゚)・∵.


PSP版デイブレイクのレナの無表情さには失笑しました。



・25日の日記


新しい髪形が実装されたものの、美容券がパチ品との事で。
ルディで試しに見る事は可能ですが…


sifia886



女性のはこんな感じです。
国生さゆりっぽいのは気のせいかしら( ゚ヮ゚)?

まぁ、やりませんけど。
何しろパチ玉のコストが…ねぇ。


イベントガイドでマナの欠片を渡すクエストが実装されたぞ!!!
去年から1000個持ち越してたシフィアさん万歳!!!


…と思ってたら、クエストが2種類ありまして。


sifia887



2億メル!?


sifia888



2Mならまだいいけど、200M投資とかふざけんなネクソン

RMT蔓延に乗じてるのかしらね(失笑)
だとしたら酷い搾取ですよね~\(´ワ`)/

もう片方は欠片1500個差し出しとか。


しかもマナの欠片が出にくいそうじゃないですか。
メイプルフラッグ欲しいけど、1キャラ1回限定だし、確率だし、このザマじゃ…


メイプルストーリー(笑)も実に飽和状態と化してますね。


メンテ延長の挙句、パッチ通した直後はSHOPに入れないとか…
プレイヤーに対する配慮が悪すぎると言いますか。


何か、切手もトレード販売出来なくなったみたいですね。
消費系アイテムも出せなくなったし、不便すぎるのなんの…



ホント、ECO頑張ろうかな、うん。
iモードなら、携帯コンテンツのアプリ利用でアイテムゲットも可能だし。

月額1500円の課金だろうが、管理がしっかりしてるのなら安い物です。
GMの対応も早いですし。



・モンスターファーム2

イヌガミの育成が終わったのでテクノドラゴンの育成に取り掛かりました。
此処は一つ、ワル技のクローアタックを覚えさせようとしたら…

あ、ドラゴンパンチが無い!!!

…泣く泣く2回修行に行く羽目になりましたorz

成長期に入る直前(突入してたかも)だったので、寿命無駄にしちゃったかな…(´・ω・)

トレーニング面も、ワルだったのもあってズル多発とか( ゚ヮ゚)・∵.
ヒーローバッチ&月1のフルーツグミで何とか修正しました。

テクノドラゴンはどういうスタイルで行こうかなー…
回避も成長するから、力&回避タイプで楽に行けますし。

成長バランスが良いのがテクノドラゴンの良い点ですね(´ワ`)


MF25



イヌガミの最終ステータスはこんな感じに。
結局ゴッドプレスは覚えさせる事が出来ませんでした(´・ω・)

ゴッドアタックを嫌でも覚えなきゃいけないので、最低2回修行出さないと…ですし。
※寿命問題

短命ながらも、結構頑張って育てる事が出来たと思ってます。


テクノドラゴン育て終えたら、次はラグナロックス育成で行きますよ!!!



・コメント返事

>ヵずはさん
ええ、買っちゃいました( ゚ヮ゚)

日焼けっ子も良いとは思うんですけどね…(´ワ`;)
私が中学の頃は日焼けっ子が多かったですががががが
【 2008/06/26 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

あなたに興味 でも聞けなくて つれない答えは勇気がなくて

めいぽにIN出来ないのはメンテ延長中だからなんですね。

新しい髪形出ないかなー…


残業ラッシュにめげずに仕事に勤しんでます。

仕事帰りにファミマ寄って、ガンホーのプチチケット1500円分を買いました。
いつでもECO再開出来る為の準備、と言った所でしょうか。


腕時計を忘れてふと思う…。
懐中時計が欲しいな…と( ゚ヮ゚)

…数年前から(時々だけど)欲しくなる衝動に駆られてますが(笑)


そう言えばAKB48の携帯公式サイトに殺人予告の書き込みがあったそうですね。
書き込みした少年は逮捕されましたが。


最近、秋葉原で物騒な事件が起きたばかりなのに何でこういう不安を煽る事を平然と出来るんだろう…

動機も動機で、本当に馬鹿馬鹿しい。
何が冗談のつもりでだよ…と。

特別興味を持ってないAKB48でしたが(今回の件で不安な気持ちもあるかもしれないけど)ほぼ毎日やってる公演を頑張って欲しいものです。



・24日の日記


sifia885



ドラゴンスタッフ買っちゃいました!!!
入手ルートは秘密です(笑)

ちなみに粗悪品じゃないですよ。


持ってみたら、意外にも持つ部分が真ん中辺りだったのに驚き。
もうちょっと長めに持つだろうなー、と思ってたので尚更。


あ、めいぽでの活動は何もしてません。
今月いっぱいは仕事で忙しくて疲れるし、ソロで狩る気分になれないってのが本心です。



無限のフロンティア2週目を物凄い勢いで頑張ってました( ゚ヮ゚)
ひぐらし絆発売の明日までにはクリア出来そう…かな。

クリア出来なくても、1週目じゃ行けなかったフォルミッドヘイムのあの場所へ行くつもりですが。



・コメント返事

>ヵずはさん
体育祭お疲れ様です。

漫画版ひぐらしは、鬼曝し編が一番好きなシフィアさんです( ゚ヮ゚)
※漫画版オリジナル
漫画版はアニメに比べれば内容があるから良い良い。

決してアニメ版を批判してるわけじゃありませんので悪しからず( ゚ヮ゚)


炎天下、でしたか。
熱射病には気をつけなきゃ、ですね、


>とりあさん
げ、バレてる( ゚ヮ゚)・∵.
※コメント修正前に対する返事


>ネックレス?さん
いえいえ、そんな事ないですよ。

でもあの補正は凄いってレベルじゃないですね…( ゚ヮ゚)・∵.
【 2008/06/25 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

優しい王に私はなろう すべての者に欲しいだけブリをやろう

残業でクタクタです…(´ワ`;)

仕事が忙しくなると、反面色んな事を考えちゃいます。
大半がネガティブな事ばかりですけどね…

まぁ、内容に関しては無いような物ばかりなので割愛で。
決してシャレじゃないですよ( ゚ヮ゚)

昨日から会社に居ると目が物凄く痒いです…(´ワ`;)



明後日がひぐらし絆の発売日…の前に、今日って北条沙都子の誕生日なんですよね( ゚ヮ゚)

あ、ひぐらし絆の公式サイトで体験版が配布されてました。
個人的に見づらかったですが(´ワ`;)

感情による選択肢って…


もしかして東京魔神学園・剣風帖?


==○)ワ`):;*.':;



・23日の日記


代真ビシャスをさらっと。
ホーンテイル戦で、シフィア分のパワーエリクサーをかなり使っちゃったので回収がてらに( ゚ヮ゚)


yoma1278



2戦目はドロップありませんでした(´・ω・)


その後は釣りして、ECOへ。


復活の騎士をサウスタウンに設定してたので、アクロポリスに戻る為には鬼の寝床岩の南国ペペンとカラフルフィッシュの居るエリアを強行しなければなりません( ゚ヮ゚)


しかもこの2匹はアクティブなので、「!」が出ると死亡フラグ成立しちゃいます。
攻撃がとにかく痛い!!!


3回くらい死亡して、4回目の挑戦?で無事に鬼の寝床岩を通過出来ました。

レッドドラゴンに乗って、さぁ戻ろう!!と張り切ってたら…


Eco08



アクティブの敵に囲まれてフルボッコ状態に(´ワ`;)

回復が追いつかず、レッドドラゴンのHP0にしちゃった(´・ω・)
※死んでも、装備が外れた扱いになって再び装備すればHP全快の状態で復帰します。


アクロポリスに戻って、露天をぐーるぐる。


Eco09



こ、これは( ゚ヮ゚)
めいぽのとはまた違ったデザインですね。


アップタウンをぐるぐると回ってたら…


Eco10



あれ、Jさんの飛空挺が( ゚ヮ゚)


Eco11



入ってみたら、作って間もない状態だったみたいです。

此処から色々と飾って、そして発進させれるんですよね…


作るの大変そうだけど、これは欲しいなー…(´・ω・)
タンスがあれば倉庫代わりになるのも嬉しいですし。


露店色々回って、装備を整えたり。


Eco12



こんな感じに整えました。
ペットの白狼も安く売ってたので購入しちゃいました。

髪はライトブルーでしたが、水色系が映えそうなのでアイスブルーにしました。
染髪アイテムは安価だったのを色々集めました。

自分じゃ使わないと思うけど( ゚ヮ゚)・∵.


早く防具融合したいなー…


ECOは衣装のコーディネート幅がめっちゃ広いのがいいですねー(´ワ`)
色んな衣装を手に入れたいものです。



…と夢見てましたが、ECOの無料プレイ期間が今日で切れちゃいました゚。・(うワ`○)゚・。

無料プレイ程度でならやろうかなー…って思ってたけど、課金して遊ぼうか考えてます。



・ニコニコ動画



奥華子の「恋」

これを聴くまでは恋愛なんてどうでもいいやーなんて思ってた自分が…(苦笑)


好きになってくれる人だけを好きになれたら、どれだけ幸せなものか。


これ最初に聴いたのは、CLANNADの杏MADで使われてたのを聴いてなんですけどね。
ニコニコ動画のはもう消されてますが。

CLANNADでは杏が好きなシフィアさんでした( ゚ヮ゚)・∵.
声優が声優なのも(広橋涼)ありまして、ね。



・コメント返事

>ヵずはさん
私は常に眠いです( ゚ヮ゚)・∵.
更に色んな事あって胃が痛いです(´ワ`;)

月末の忙しさに負けずにガンバリマス


>絵愛さん
白虎装備の為にネックレスが(略)
装備をLUK強化のリキュールからINT強化のバジュラに変えたいだけなんですよね。

バジュラは見た目も良いですし。
補正値だけでは、INTバジュラ装備の方が上なんですよね( ゚ヮ゚)

あれは交換可能じゃなくてもいい気がします。
可能になったらそれこそ…ね。

ドラゴンスタッフが-3で100M台は高すぎですね…。
属性杖&棒、HP補正のある封印錫杖やウィズダムスタッフが主流な中じゃ、能力的にも目立ちにくいかもしれませんし。

ヒーローインテンションはまだ取得してません。
シフィアは意思の欠片すら集めてませんし( ゚ヮ゚)・∵.

腕輪拾えばいい状態の代真でグリフォン倒しても中々出ないんですよねorz

グリフォンは攻撃モーションが来た時に、すぐにテレポで後退すればスキル解除等は回避出来ると思います。

単体でボス相手は厳しいですね、確かに。
レヴィアタンとか結構難儀しましたし(´・ω・)


>ホーンテイル?さん
それが有り得るんですよ( ゚ヮ゚)

LUKも稼げるし、163棒装備の魔も光が差しそうです( ゚ヮ゚)
【 2008/06/24 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(3)

研ぎ澄まされていく言葉の刃に 僕は虚しさばかりを感じている

ゆるりと過ごせた週の始まりでした。

仕事中、会社の前に雀の雛鳥が2羽居まして。
高い位置に作られてた巣から落ちてケガした状態でした(まだ雛鳥なのもあって飛べない様子)

とりあえず、即席で巣箱作って外の自販機の上に置いておきました。
親鳥も分かったみたいで良かった良かった( ゚ヮ゚)

巣に返すって考えは、巣の位置が地面から15メートル以上高い位置にあったので無理でした゚。・(うワ`○)゚・。

そこから落ちても軽い怪我で済んだ雛鳥も凄いと言えば凄いけど…



コパンのメイプルシロップ味が美味しいんです、これが( ゚ヮ゚)



・22日の日記


久々に真面目に狩りしました( ゚ヮ゚)

残された龍の巣で…


sifia881



盛大に、ブリザードでどーん!!と。

パワーエリクサーの消費なんて気にしない!!!

蒼い彗星が久々に大暴れだぜ!!!


…さすが乱獲、と言ったところでしょうか。
取得経験値も短時間ながら凄い数に。

どれくらいかは言いませんが\(´ワ`)/
何だ、その程度かって思われるのアレなので。


しっかし…


sifia882



幸運盾60%と命中両手鈍器10%書。
出る数が半端ないですね…(´ワ`;)

短剣60%書も出たから良しとしますが。



ホーンテイル戦に行ってきました。
最中、何度もPT入れ替えさせられて大変でしたが、墓らず切り替え出来ました。



そして初撃破!!!


sifia883



これは凄い補正( ゚ヮ゚)

この後、狩りはしてませんが(笑)

ネックレスも獲得出来なかった(´・ω・)


ネックレス手に入れたら、ちょっとしたAP振り直しを計画してるんだけど…


sifia884



討伐クエも終了。

まだまだやっていきますけどね。



・モンスターファーム2

あ、モンスターファーム1買いました。
中古ショップに700円で売ってたので即買いです。

2では出にくくなったモンスターはこっちで出せばOKかな( ゚ヮ゚)

とりあえずナーガが欲しい。
寿命の長さも考えて、プラント派生のジャングラーとか…ね。


1でラグナロックスが中途半端な育成だったので、また育成し直したいかなー…



・コメント返事

>ヵずはさん
辛いサイクルですね…心中察します。
私の仕事の現状もそんな感じですしね( ゚ヮ゚)・∵.

敢えて解決作業を一旦止める、って手もありますが…それが良い悪いどっちに傾くか…(´・ω・)


>ぴよさん
確かにあれはキャラに個性が出ますね。

真っ先に穴に飛び降りるとか、予想外かつ意外な展開を見せてくれますね…彼らは。


>スーさん
酒飲ませるからそうなるんですよ(違)

彼らは言う事を聞く、ってレベルなのだろうか…(´ワ`;)


>絵愛さん
予想外れでしたすいません(´ワ`;)

あの時、内緒でリアルタイムでブログにコメントですか、って言おうとしたんですけどね(笑)
※FC2の設定でコメントが来ると携帯に通知が来る設定にしてますので

あと4レベルですか…
とりあえず、160まで後1レベルですしゆっくりペースでも頑張りましょ( ゚ヮ゚)b


…と、狩りがしんどくなって他ネトゲ行ってるシフィアさんが仰ってます( ゚ヮ゚)・∵.


>非公開さん
疲れてても、今月さえ乗り切れば…と思って頑張ってます、私は。


あ、私にも夏休みください( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

【 2008/06/23 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

ポケットに勇気をたくさん詰めよう 落ちこぼれのままじゃ嫌だ

昨晩暑苦しくて、充分寝れた気分じゃなかったです…(´ワ`;)
おかげで眠い眠い。

家の中で漏電が発生してたみたいで、一時的に停電状態になってました。
原因は地震による、お風呂沸かし機?の破損でした。

危ない危ない(´ワ`;)


さて今週は26日にひぐらし絆の発売日。
期待外れさせないで下さいよアルケミストさん。


そしてPCにひぐらし解・罪滅ぼし編をインストールしたり( ゚ヮ゚)
500円で買えたのは、祭囃し編じゃなかったからなんですねと実感痛感。



・21日の日記


めいぽは何も活動してません。

フリマでドラゴンスタッフ探すくらいかな、やってたのは。
一つだけ売ってる店を発見したけど、魔力-3の品で高かったのでスルー。

もっと安くなったら買いたいなーと。


…思ってたら、本日別の露店でも-3の品が売られてるのを目撃。

あの値段じゃ買いませんけど。



・ECO


Eco07



髪の色を金髪に変えました。

更にネコマタ手に入れました\(´ワ`)/
慮っちにエンジェルフェザー狩り手伝ってもらい(と言うか憑依してて狩りは任せてた)、緊急メンテ前にココロノカケラをゲット出来ました。

シルクのリボンも譲ってもらい、裁縫おばあさんから三角巾を作ってもらい…と。


その後は慮っちに憑依しつつ、サウスダンジョンで狩り狩り(と言うか回復支援がメインですが)
もうちょっとでリザレクション取得出来るレベルになるから、JOBポイント貯めておかなきゃ。



めいぽ戻ったら、ハンゲームの「集まれ!コスモトレーナー」と言うゲームの誘いを貰ったのでインストールして遊んできました。

大会中は完全観戦モードなんですが、その流れを見るのが面白くて面白くて。
「そこで失格になるなよ!!」とか、予想外のイレギュラーとか。

あまりにも笑えてお腹痛かったです、ええ。

また遊びたいですね、これは。



・コメント返事

>絵愛さん
拡声器後、まさかのリアルタイムでコメントが来るとは思ってもいませんでした(´ワ`;)

とりあえず今は活動縮小中なので、ドラゴンスタッフが欲しいなーと思ってるだけです(笑)

あ、勿論白虎も常時探してますよ!!!


>ヵずはさん
それはもう、現在めいぽ活動縮小中なので( ゚ヮ゚)

色々つけるより、一つずつ…とはいけないものでしょうか(´・ω・)


>zingi兄
そういう時期があっても仕方ないと言えば仕方ないけど…

今のめいぽには先行き不安な状態ですしね。
ECOやラテールやっててふと思い始めてます。

IN時間すら減少してる今現在、誘いがあると有難いものです。

【 2008/06/22 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(5)

どんな明日が待っていたとしても 何も恐れるものなどない

暑くなりだしてきました(´ワ`;)
ブログ更新中の今現在も暑いったらありゃしないです。


午前だけの仕事でしたが、何だか体調悪くてしんどくて、終業までの時間が物凄く長く感じました。
今は何ともないですけどね。

車のオイル交換も済ませまして。
思ったより値段が高くなくて(ほんのちょっと)安心。

その安心はパチでコブラやってぶっ飛んだんですが( ゚ヮ゚)・∵.


扇風機出すように親に頼むかな…さすがに汗かきそうだし(´ワ`;)


ニコニコ動画で配信してるアニメ「Candy Boy」を見てみたんですが、意外に面白かったです。



・20日の日記


めいぽの活動は最小限に。

代真で鮫狩りをばしばしと。
最中、MF2の話をしながら狩りしてました。


yoma1277



ドロップ、装備が2点!!!
ゴールデンハンマーなんて久々に見ましたよ。

同じゴールデン鈍器のゴールデンモウル(両手)は全然見かけませんが( ゚ヮ゚)



・モンスターファーム2

特にやってませんが、アテネがやりこんでるみたいなのでそのうち再開予定。
みことさんの要望で、イヌガミ育て終えたら引き続きガリの育成に行かずにテクノドラゴンの育成に入ります。

目標としては、ひっかきコンボの上位技のドラゴンラッシュ取得かな。

大ダメージ技の使い込みは、当たると一撃KOとかあるから回数重ねるのが難しいのなんの…(´ワ`;)

あ、ワル技のクローアタック使ってみたいな…
今までドラゴン育ててきて、今まで一度も使ってない技ですし(いつもヨイ技のスカイアタック取得している)


あと、モノリス派生のラグナロックスが何か人気っぽいので、こいつで殿堂入り狙ってみようかな…

石盤再生で出せるし、2世代で育てればいけるはず…!!!

後は、250週の短命寿命をどうにか出来れば(´・ω・`)



・ECO


Eco03



クエストのため、とてつもなく無謀に北の雪原に向かってます( ゚ヮ゚)

街に着く前にアクティブモンスターに囲まれてボコボコにされましたがががが
=クエスト断念


慮っちとJさんからローパーの触手を分けてもらい、触手集めのクエストを繰り返して経験値稼がせてもらいました。
感謝感激゚。・(うワ`○)゚・。


Eco04



そして3人(と言っても全員人間じゃない)でサウスダンジョンへ。
蒼彗星シフィアさん、レベル的に明らかに場違いです( ゚ヮ゚)

憑依すればさほど問題無いんですけどね…(´ワ`;)


汽車に轢かれて即死もいい思い出です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


Eco05



死んでます( ゚ヮ゚)・∵.

…と言うか一撃で昇天ものですよorz


ゴミ箱あさってたら何かアイテムが出て、使ったらネコマタ憑依イベントが始まりました。
慮っちの力を借りて着々と進んでます。


サウスダンジョンがきつかったので、場所を変えてシナモンとロックイーター狩りしました。

シナモン缶は売りも使用も結構良いですね。


Eco06



いらっしゃいませ~のポーズ。

頭装備が、帽子から髪飾りに変わりました。

髪型出てる方が個人的に好みです┌┤´ワ`├┘



・コメント返事

>ヵずはさん
それなら良くなる事間違いなしですね( ゚ヮ゚)

ホーンテイルのネックレスが欲しいんです、LUK補正稼ぎに。

色々けじめつける、と言うのも一筋縄ではいかないんですよねぇ…


>たまに見てる方
魔法使い系はやはりシナモン狩りがいいんですね( ゚ヮ゚)
私のレベルじゃまだ狩れませんが…(´ワ`;)

憑依しててもどんどん経験値が増えるのには驚かされましたね。

ルビーサーバーなんですね。
私はフリージアサーバーですけど…(´・ω・)

【 2008/06/21 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

お口にとろけてジューシー 私の心は極楽 一度食べれば極楽

ブログのジャンルのオンゲ記事で、ECOをテーマに初記事です(謎)
大抵はメイプル花梨ですが。


暑い…(´ワ`;)
扇風機を導入したいです、ええ。

熱帯夜ほど嫌な夜は無いです゚。・(うワ`○)゚・。


車のオイル交換、更にタイヤも取替え時と言う、財政打撃が控えてます。
どっちも高いよ…(´・ω・)

とりあえず明日はオイル交換しよっと…



・19日の日記


めいぽサイド。
代真で単身ビシャスに行こうと思ったけど、ヴャル誘って二人で行ってきました。


yoma1274



単身ビシャスばかりやってたので、二人だけの討伐でも新鮮味がありました( ゚ヮ゚)


yoma1275



1戦目は無事に撃破ー


yoma1276



2戦目はヴャルが墓っちゃっいました(´・ω・)

ヴャルが言うに、墓っててもドロップの装備が見えるようになったんですね。


代真ビシャスを終えて、ECOに5日無料IDチケットを使い、早速INしました。


Eco01



レッドドラゴンを借りました。
移動速度も上がり、HPも増えるので(HPがレッドドラゴンの値になる)生存力も高いです。

でも、近づくとターゲットを取って攻撃してくるバウとかに噛まれると反撃態勢取っちゃうのがレッドドラゴンの悩める所です。

必死で振り切ろうとしても、勝手に攻撃しちゃうし…( ゚ヮ゚)


Eco02



慮っちに張り付いて、シナモン狩りで経験値稼がせていただきました。

試しに突っついたら死にそうになるくらいのスリルがありましたが、攻撃しない限り反撃してこないから狩り→時々回復呪文…くらいしか活動してませんでしたが(´ワ`;)

レベルもいっぱい上がって20に。

IDチケットの期限が切れるまで、クエスト消化とかしておこうっと…


ドコモユーザー限定ですが、携帯のECOで5日無料プレイのチケットIDが入手出来ますよ( ゚ヮ゚)
サイトでのID発行期間は26日までなので、画面メモして取っておいてはいかが?

※発行期間を過ぎても、使用可能期限は3ヶ月程後(9月下旬)です。



・めいぽの常時

ドラゴンスタッフ募集(笑)

ネタで欲しいだけですがね!!!

装備に必要なLUKなんて問題ない!!!


普通に装備出来ますから。



・コメント返事

>ヵずはさん
ラテールもちょくちょくと遊び始めてますしね( ゚ヮ゚)

めいぽはマンネリ状態が続いてるので、活動も最低限になりつつあります。
ホーンテイル撃破まで行きたいのが、今の目標ですが…

体調も良くなったんですね、良かった良かった(´ワ`)


>朝ちゃ
そうか、朝ちゃが看病してくれたから良くなったのか。
いい事だ、うん。


最近は仕事でしんどい思いばかりしてたからね…
今はそうでもないですが。
【 2008/06/20 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

赤い本の謎が解けるその瞬間 光る炎、心に燃え上がるFuture

雨が降ると、湿ったコンクリートの匂いが外からじわりと来ます( ゚ヮ゚)
これから梅雨入り…かな?

やりたいゲームがありすぎて困っちゃってます(´ワ`;)

来週発売のひぐらし絆まで無限のフロンティア2週目終われません!切実。


ひぐらし絆は染写し編がコケない事を願ってます。

それにしても、ひぐらし絆の4分割商法はいかがなものか。



・18日の日記


代真で鮫狩りに勤しんでます。
ドロタイムいっぱいですが(´ワ`;)

数日前の大漁ドロップが嘘のように先日本日と少なかったです(´・ω・`)
ゼネラルパンツのみって…orz

あ、でもオハゼカードとシャクラーカードが出ましたね( ゚ヮ゚)


代真ビシャスはスルーして、ラテール行って来ました。


ラテールでも弓使いの代真の育成に励みました。


Late49


Late50



すいすいとレベルアップしてます。

まだ9レベルですが( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


それにしてもレインアローとバードハンティングが便利すぎる( ゚ヮ゚)

ラテールも課金しようかなー…

髪形でこれはいい、ってのがありましたし。



・モンスターファーム2

イヌガミの育成も後半に。
4歳半辺りから大会進出しました。

B公式→S公式をプレスの嵐で勝ち進んで、魔神プレスも取得。
ハリケーン覚えてなかったから、寿命的にちょっと無駄になってしまいましたがorz

4台大会も全部制覇しまして。

ラブレスの兜割り→瀕死→相手本気、こっち底力→相手本気切れ→底力ありの魔神プレス・クリティカルで999ダメージ( ゚ヮ゚)

本気って切れるととことん弱くなるんですよね…(´ワ`;)

レジェンド杯終えたら、力技メインでもっかいガリ種育成したいなぁ…。



・コメント返事

>ヵずはさん
ラテールは組んで狩るとレベルアップが物凄い早いですよ( ゚ヮ゚)
反面、回復系がメインなので単身狩りは厳しいのなんの…(´ワ`;)


風邪、ですか…お大事に(´・ω・)


>ミズタマ。さん
訪問コメントありがとうございます。

>>面白い記事

何が何だかさっぱり分からなかったです\(´ワ`)/

またのお越しをお待ちしております。

【 2008/06/19 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

幼い日の面影 闇を見てる瞳を 心に帰してあげたい

仕事が忙しいのは相変わらずなんですが、今日に限っていつもと違う達成感を得る事が出来ました。
頑張った自分!!!

外より社内の方が暑いこの頃。
冷房入れたら入れたで、冷えそうだなぁ…(´ワ`;)

マガジンもサンデーもまだ読んでません!!!


あ、明日PSP版スパロボAの発売日じゃありませんか( ゚ヮ゚)

PSP買うと言いつつ結局買ってませんorz

グラフィックの劣化に定評があるひぐらしデイブレイクの為に欲しいとは思ってるけど…



・17日の日記


代真で鮫狩りする機会を増やそうと思ってたりなんだり。

お目当ての物は中々出てくれませんが…(´ワ`;)


ドロタイムいっぱい狩りして、代真ビシャスへ。


yoma1272



何かしら出てくれると嬉しいこの頃。
それくらい出てくれないんですよねー…最近。

2戦目はドロップが無かったです(´・ω・`)


代真ビシャスの後はグリフォン捜索へ。


yoma1273



2体発見し、即撃破したもののヒーローインテンションに必要な腕輪が出ない!!!

そうそう出してくれませんかグリフォンさん。


ドラゴンスタッフ募集してます( ゚ヮ゚)・∵.



・ラテール

杏様に誘われたので行ってきました。


Late44



久々のグル狩りに張り切ってます。
シルクベビーをがつがつと。


Late45


Late46


Late47



1時間くらいで3レベルも上がりました( ゚ヮ゚)
この上がり速度は過去最速だぜ…!!!

バブルとFウンディーネヒール上げていけばいいかな…?


Late48



遊びで、水の小石にMin1パズル使ったら…



ドギャス



5%に期待した私が馬鹿だった゚。・(うワ`○)゚・。

その後、杏様に水の光る小石作ってもらいました。
感謝感激(人´ワ`)


気付けばラテールもECOも回復系の職選んでるね、私。

本来はサポート系が向いてるのかな…?なんて(笑)


今ひとつ、めいぽでは聖魔やる気になれませんがががが



めいぽ戻って見事にON寝してしまい、気付いたら1時50分でした( ゚ヮ゚)・∵.



・コメント返事

>ヵずはさん
お気遣いありがとうございます(人´ワ`)

夏風邪、ってわけでも無いですよね…?
早く良くなりますように…

(((\(´ワ`)/))) ←治療波


>朝ちゃ
大丈夫なので食べなくていいです。
逆にギルドラゴンが食いつきますよ。

面白いと言えば面白いですね、Xは。

∀以降は放送してなかったので見てません( ゚ヮ゚)・∵.


声優wikiはエピソードとか面白いですよねー


>慮っち
一応、ECOもインストールして出来る態勢取っておくよ。
【 2008/06/18 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(1) | CM(1)

誰の為にも描けないヒトツノ未来 誓った夜空 その喜び

仕事がしんどいとネタが出ませんシフィアですこんばんわ。
毎年ながら、6月は落ち着かないんですよ(´ワ`;)


携帯アプリやってて思うんですが…

月額無料で個別課金DLと、月額ありでDLし放題、どっちが値段的に得なんだろう( ゚ヮ゚)?
前者なら必要最低限の投資、後者なら遊び放題だけど…

遊ぶ時間を考えれば前者の方が得なのかなー、なんて思ってたりします。


SOYJOYのストロベリー味を食べてみたんですが、味としては…うーん。

あのシリーズは味の組み合わせががが



・16日の日記


クローヌで武器庫で火ブルをばしばしと。
以前と比べると、此処も人の来場(?)が少なくなりましたね…( ゚ヮ゚)

ドロタイムいっぱい狩りして、闇ピラテブーツと幸運マント60%書をゲットして終了…と。



どうでもいい事ですが、ネタとしてドラゴンスタッフが欲しいです( ゚ヮ゚)・∵.



今、ECOで新規ID登録すると4泊5日無料プレイが出来るそうじゃないですか( ゚ヮ゚)

1泊2日だった自分どんまいorz

ECOは街の中心部の人口密集による激重状態さえ何とか出来ればなぁ…



・モンスターファーム2

イヌガミ育成は順調です。
見た目もマントも蒼だから、育成に気合も入ります(笑)

とりあえずCランクに上がって、成長期に突入したのでオイル→夏美草を交互に与えながらトレーニング。
ライガー派生なのもあって、命中も伸びる伸びる。

黄金桃を与えるタイミングがちょっと早かったのが悔やまれる所(´・ω・)
頂点過ぎてから1、2ヶ月後に与えるのがいいかも…?

白銀桃も投与して、更なるトレーニングに励んでます。
出来ればゴッドプレス取得したいなぁ…。

プレス→魔神プレス→ゴッドプレス…大ダメージ技なのもあって覚えれるかどうか心配ですが。



・コメント返事

>ヵずはさん
o<- ワ ->o ビローン

あの震度は体験したいってレベルじゃなかったです(´ワ`;)
すぐ止むのなら、まだしも…

服アバター無しでも可愛くありたい、それがクローヌです( ゚ヮ゚)

女賊80防具はカッコカワイイぜ(ノ>ヮ<)ノ
素DEXなんて気にするな!!!


>朝ちゃ
ガンダムXはスパロボα外伝で登場してから、一層着目しましたしね。
アニメは、放送時間や視聴率的に不遇な扱いでしたが…(´・ω・)

竹内順子は人気アニメの主人公に抜擢されやすい人(声)ですから、なんともかんとも。


秋元羊介も勿論知ってますよー

もしもサザエさんの波平の声が秋元羊介だったら…なイメージ連想もした事ありますし(笑)


>>クローンヵぁぃぃ(´;ω;`) ウッ(

またまたまたまたかっ!!!

…と言いたい所ですがクローンじゃなく「クローヌ」ですo(`ワ´*)


>たまに見てる方
ちょっと前の日記でECOやってる記事がありますよ( ゚ヮ゚)

また駆け出しなので詳しい事はよく分からない所存です…
wikiでも見て勉強しておきます(´・ω・`)

着せ替え豊富なのは、個人的に嬉しい所ですね(´ワ`)


>zingi兄
若井おさむはそういう過去があって、今に至ってるんですよね。

更に7月に結婚も控えてる事だし、今後も応援していきたいものです。


zingi兄ふぁいとー(`ワ´)ノオーッ!!

【 2008/06/17 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(4)

最後に王座をつかめ 俺の手で Get down!

先週の土曜の地震から早二日…ですが、地震の爪痕は未だに…ですね。

僕イケメン!でおなじみの狩野英孝の実家の、1500年の歴史がある寺も被害に遭ったそうじゃないですか…( ゚ヮ゚)

地震発生確率も各自治体で発表とかシャレになりませんよ。
数字で出されると、かえって不安にもなります(´・ω・)


狩野英孝で思い出したんですが、ガンダム芸人でおなじみの若井おさむが結婚するそうですね。
7歳年下で、セイラ=マス似とか実に…( ゚ヮ゚)

入籍はガンダムのRX-78に伴い7月8日とか、何とも凝ってる(´ワ`;)


若井おさむは、wikiの「お笑いの道を志すまで」を見てから、応援したくなった所存です。

伝説の教師、毎週見てたなー(´ー`)


ネウロの連載順番が一番最後で、ちょっと不安になったシフィアさんでした。
予想してる事はまず無いと思うけど…ね。



・15日の日記


秋田市内に出向いてきました。
…と言っても駅周辺がメインでしたが(´ワ`;)

ヨーカドーでポップン16やったりなんだり。
1ヶ月以上も触れてなかったのか、反応速度が鈍りまくってました(´ワ`;)

これはまずい。

エモEXが楽しかったです、はい。
ジグRemixも、原曲のリズムを身体で覚えていたのですぐ順応出来ましたが( ゚ヮ゚)

それでも(?)マキシマムは良いです。


某漫○倉庫のプライズゲームで400円でDSソフト「星のカービィ・参上!ドロッチェ団」をゲットしちゃいました。
遊ぶ時間無いんですけど!!!

無限のフロンティア2週目終わらせたい→ひぐらし絆発売間近→遊べねーよ\(´ワ`)/

カービィと言えば(また連鎖反応)ひかわ博一先生のカービィ最終巻を読んだんですが、線が粗いわ背景が極端に白いわ、表紙が前よりシンプルすぎるわ…

派手な表紙で定評のあるひかわ先生が…゚。・(うワ`○)゚・。



・めいぽ(笑)


(笑)に意味はありませんよ( ゚ヮ゚)


久々に代真ビシャスやってー


yoma1271



ドロタイム終了ギリギリ撃破だったので、ドロップも良かったです(´ワ`)
2戦目は何も出ませんでしたがorz



そしてホーンテイル戦。

尻尾撃破まで行ったけど、崩れてきて敢え無く撤退…(´・ω・)

ホーンテイル後はレッドドラゴンと偶然鉢合わせし、倒して泣き声頂きました。


その後は、久々にクローヌの起動で…


kuro339



ラプさんの元でノーブルドラン狩りしました。
ハイパーボディの加護が無ければ、墓のバーゲンセールだったと思います( ゚ヮ゚)・∵.



ECO再開するかもです。
携帯コンテンツで5日間無料プレイのチケットID手に入れまして。



・コメント返事

>ヵずはさん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

でもLUK全振りな事実( ゚ヮ゚)・∵.
バジュラ装備で白虎装備したくなっちゃった。

震度5なんて前にいつ体験したかも分からなかったので、今回のは本当怖かった…


みんなでにぱーっ☆ (´;ヮ;`) ウッ(


>朝ちゃ
月は出てません。

竹内順子でメダロット思い出すとは、なかなかやりますな( ゚ヮ゚)

そんな私は発明BOYカニパンを思い出すんですがね(笑)


実に真っ先の家出、ですか(´ワ`;)


>>コルトがにぱ-っ☆ (´;ω;`) ウッ (

またまたまたかっ!!!
【 2008/06/16 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(4)

光のプリズム きらきら輝く 瞳に生まれてく 勇気たち

父の日…と言う事で、何か贈る物を探しに行くべく朝から遠出してきました。
いや、別に遠出しなくても良かったんですけど(´ワ`;)

何買うかで、かれこれ1時間は歩き回った気がします。
疲れた疲れた(´ワ`;)


ポップン16もかれこれ1ヶ月くらい触れてなかったので、久々にやったら1曲目がかなーり悲惨に…
いや、クリア出来なかったわけじゃないですよ。

EX譜面解禁万歳\(´ワ`)/


こりゃないだろ!的な買い物した事に今になって気付く始末( ゚ヮ゚)・∵.
勢い任せって怖いですね。



・14日の日記


活動自体縮小化してます(?)

16時半からのドロタイムに、シフィアでレッドワイバーン狩りしました。
狩りの最中、レッドワイバーンのカードコンプで経験値15%増のボーナスも加わり狩りに拍車がかかりました。


sifia879



そしてレベルアップで167に。
ギルドラゴン避けて!!!(笑)

とりあえず、暫くはシフィアの活動時間減少かな…。

クローヌが全然顔を出してないのも、個人的に「愛着無いんじゃないのか?」と自問自答しちゃいそうなので、活動させなきゃ…。


sifia880



ドロップは2点。
ラヴァナイフが欲しいな…(´・ω・)


2度目のドロタイムに代真で鮫狩り。
白虎も欲しいから、頑張れそうだけど…!!!


yoma1270



先日に続き、意外にドロップが多かったです( ゚ヮ゚)
アーツが2本ドロップというのも珍しい…?(´ワ`;)


ラテール再開、とは言えども継続してやってない始末orz

課金してECO行こうかな~…



・モンスターファーム2

ハレハレの育成終了しました。
完全燃焼じゃないんですが、寿命的にやばそうだったので…。

カーマインとかブリガンディとか相手するの大変でした(´ワ`;)
炎のカベ覚える事が出来たけど、更に上級の火炎のカベを覚えさせられなかった…(´・ω・`)


MF22



最終ステータスはこんな感じ。
短命ながらも、ここまで育てれたから良い…のかな?


あ、名前が(笑)


そりゃあ、さすがに…


MF24



こんな顔してりゃ「にぱーっ☆」と、見たくもなりますよ!!!(苦笑)
え、見えませんって?


==○)ワ`):;*.':;


MF23



コルトが「にぱーっ☆」(違)

これ見た時噴きました。
やってしまった感があって…( ゚ヮ゚)・∵.


ハレハレはクリックと合体させてイヌガミとなりました。
最初から火&炎のカベ覚えてるから技の面ではそんなに困りません。

でも、力技も両立させたいと思ってるから一筋縄でいかなそう…( ゚ヮ゚)?



・コメント返事

>ヵずはさん
震源地が隣県だったので、揺れも凄かったのなんの…
東京に居る親戚も、ニュース見て心配になって電話かけてきたくらいですし( ゚ヮ゚)

震度5が30秒も続いた時はホント怖かったな…


あ、ザクチケは導入してないですよ( ゚ヮ゚)


>朝ちゃ
震度5の地震の最中にやれると思っていたのか?(ブロリー調で)

マカの声優・竹内順子はドラマCD版の方です。
説明不足でしたスイマセン

アニメ本編は新人の声優さんがやってます( ゚ヮ゚)

青色1号さえ気にしなければ大丈夫…とも一概に言い切れませんか、着色料は。


>>ぅらゃますぃ(´;ω;`) ウッ (

またまたかっ!!

…と言うか朝ちゃの場合、何に羨ましいの!?


家出だなんて、突飛な…( ゚ヮ゚)・∵.

【 2008/06/15 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

ひとりでは越えられない高さだって 力を合わせ飛べばいいんだ

朝、8時40分頃に大きな地震が起きました。
会社で仕事中だったシフィアさん、風で揺れたんだなと思ったらいきなりグラグラと…

すぐ止むから大丈夫…と思いきや、大きい揺れが止まないのに怖くなって慌てて机の下に潜りました。

大体30秒くらい揺れてたでしょうか。
揺れが収まっても、微震が続いてて机から中々出れませんでした。

テレビつけたら震度5とか…( ゚ヮ゚)
震源地が隣県の岩手だったのもあって、相当なものでした。

それでいて電話も回線混雑で中々繋がらなかったり…。


岩手や宮城の被害が恐ろしかったですね…(´・ω・`)

無事を祈るばかりです。



・13日の日記


ヒーローインテンションのクエスト消化すべく、グリフォン探しする事が多い代真です。


yoma1269



早速ご対面。
さぁ、腕輪頂戴よ!!!


…2匹倒しても出ませんでした゚。・(うワ`○)゚・。

すぐ出てくれる物じゃないのかっ!!!


ドロタイムはシフィアで武器庫でノンビリと…


sifia876



やってたら墓っちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.


sifia877


sifia878



ドロップは予想外に多くて驚きでした。
さすがに1時間でこの数は…( ゚ヮ゚)


狩りの後はラテール行くつもりが力尽きてON寝しちゃいましたとさ。


ブーストナックル!!(つ`ワ´):・'.::・Σ====Σ≡○)Д`):∵


今月仕事疲れが半端ないんです…゚。・(うワ`○)゚・。



・ニコニコ動画



ラテールOP曲、Girl meets Boy/榊原ゆい

初直貼りです( ゚ヮ゚)

いつの間にか主題歌が入ってたんですね…
しかもいい曲じゃないですか!!!

中々ログインさせてくれない曲ですね、これは(笑)


是非是非CDで出て欲しいです、この曲は。


携帯の目覚ましはこの曲に設定してるシフィアさんでした( ゚ヮ゚)・∵.
いや、この曲にしてから目覚めいいんですよ。



・コメント返事

>ヵずはさん
軽いノリで飲んじゃいましょ( ゚ヮ゚)b

まぁ、一応仕事して給料得てる身ですし…ね。
給料日前は危ういのは言うまでも無く(苦笑)


>朝ちゃ
マカ=アルバーンの事かな?
彼女の声優は竹内順子&小見川千明、です。

小見川さんは新人声優なので、今後の成長に期待出来ますね( ゚ヮ゚)

顔面オーバーヘッドだなんて、岬君はそんな酷い事言いもしませんよよよ

青は青でも危険な着色料の青には染まりたくないです。


>>ゎたくしゎ出来ない(´;ω;`) ウッ (

またかっ!!!
【 2008/06/14 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

明日にはいいコトがきっとある Happy Tomorrow

T.M.Revolutionの新曲「resonance」買いました!!!

ソウルイーターの主題歌のアレです( ゚ヮ゚)

仕事帰りにワンダーグー寄って、店内でこの曲が流れていて「あ、そう言えば…!!」と直感してCDコーナー見て即購入…と。

帰りに車の中で聴いてたんですが、良すぎるぜ(ノ>ヮ<)ノ


CD発売は来週辺りだと思ってた自分が何か恥ずかしかったです( ゚ヮ゚)・∵.



・12日の日記


まだ飼い主が見つかってない一匹の猫…

手で抱き上げようとしたら、右手にストライクレーザークロー引っ掻き攻撃を受けました。
…傷跡も無い程度でしたが( ゚ヮ゚)


この記事更新してる今日で、拾ってから1週間…
拾った当時とは偉いくらいに元気良いです。



めいぽ。


sifia875



バルシューズ強化で、この結果。
30%3連して、後の2枚は不発とか…orz

せめて移動12は無いと、私の中では使い物になりません。

シフィアのアンクルブーツ青は移動12、ジャンプ5なので( ゚ヮ゚)
何でジャンプ補正があるのかは、フリマでジャンプ強化されてたのを150kで買ったものでして。

そこから移動30%×3→60%成功、と。
個人的にはかなりいい出来だと思うんですが…


INT強化バジュラ装備で白虎装備する為に少しでもLUK稼ぎたく、LUK3のバルシューズにしたいわけなんです。

でもアンクルブーツの出来が出来なので、装備するなら移動15にしたいと高望みしてる所存です。

全然成功しねーっす゚。・(うワ`○)゚・。



・モンスターファーム2

ハレハレの育成は順調です。
純正ガリは力の伸びも良いんですねぇ…(成長率B)

しかし、あの顔であの声が見事なくらいにミスマッチしてる…
それはそれで面白いんですけど。

ロードランナー派生のレクサスだけでなく、ハレハレも走りこみで+1ボーナスあるんですよね( ゚ヮ゚)
これは意外かつ、助かります(ガリのライフ成長率はDなので)


短命なのもあって、技が多い反面取得に悩むのがガリですね(´ワ`;)



・コメント返事

>ヵずはさん
それでも1回飲んでみてください┌┤´ワ`├┘

採掘には、イメージ通りの表情なんですけどね…(笑)


>絵愛さん
試したんですね( ゚ヮ゚)
2度も飲まなくていいような…そんな感じが(´ワ`;)

単発の威力が劣るのは仕方ないと言えば仕方ないですね…
でも気にしませんがね/´ワ`\フッジサーン

とりあえずホーンテイル撃破まで行って、感想書きたいものです( ゚ヮ゚)


やや、フリマで目撃されましたか。
確かにその日の夜は徘徊してましたね。

フリマはいつも↑の方から徘徊してるシフィアさんです( ゚ヮ゚)b


>ななななつつつ
私もマンネリ気味なんですけどね(´ワ`;)

サドンアタックはマウス使うアクションゲームが苦手なので、どうもやる気になれないんですよね…

周りじゃ結構やってる人は居るんですけどね。


とりあえず、お疲れ様?


>朝ちゃ
それはもう…

「もりさきくん ふきとばされた~!!」

な感じに(笑)
嘘ですスイマセン

着色料に青が含まれてる時点で購入の手が一瞬止まっちゃったんですが(´ワ`;)
ほら、以前あったポーショ(銃声)

PT募集リングでも装備して、色々狩り回りしよーかなー(悲)


>>ゲームのしっふぃーのかおがワロタ(´;ω;`) ウッ(

ヵずはさんの真似しやがって、こんにゃろo(`ワ´*)


>わんだ~さん
訪問ありがとうございます。

またのお越しをこっそりお待ちしてます┌┤´ワ`├┘
【 2008/06/13 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

たった5センチ届かなくて転んだ夢も大丈夫 次は軽くオーバー

何と言うか…

頑張るって言葉が苦痛に感じた一日でした。

しかられ日和ならぬ、怒鳴られ日和って感じに。


今日発売の雑誌「週刊文春」で、金色のガッシュ作者・雷句誠先生の原稿紛失に関するインタビュー記事が掲載されてるそうです。

どんな内容か気になるので目を通しておきたいですね…( ゚ヮ゚)


それにしても…


雷句誠が小学館を提訴まとめ


これを見る限り、色んな漫画家・編集家が個々に発言し出してますね…( ゚ヮ゚)
メタルマックスシリーズのキャラデザ・山本貴嗣先生の記事があったのが一番の驚きです。



・11日の日記


めいぽ頑張ってますよー

…ドロタイムだけですが!!!

シフィアで武器庫で狩り狩り。
最中、知らない二人組にネックレスせびられたけど、自分でも必要だったので断ったら居座られました(´ワ`;)


sifia874



ドロップは上々…かな?
欄がいっぱいでリネックスシューズ断念しちゃいましたが(´・ω・`)

もっと空けておけば良かった。



・ラテール


しっふぃー放浪(笑)

…でもなく、クエスト消化しながら狩りやら何やら。


Late41



短剣がメインと化してて、スタッフによる魔法攻撃を全然やってない事実(笑)
このキャー顔が個人的にたまらん( ゚ヮ゚)・∵.


Late42



鉱石集めに採掘採掘。
どうしてもこの顔がモアイに…( ゚ヮ゚)・∵.


Late43



ラテールでも墓?りっぷりは健在でした\(´ワ`)/

ドギャス


いや、一撃で死亡とか酷いですよコウモリさん。



・モンスターファーム2

クリックの育成終了しました。
黄金桃回収の名目でジャングル冒険させたら2個回収してくると言う驚き( ゚ヮ゚)

かしこさの低さで回収に時間かかりましたが…(´ワ`;)


2大大陸対抗戦にも参加させました。


MF20



十数回にも及ぶリセットで、ようやくご対面。
ドクロビームが地味に痛かったです。

アバーレルは、あの4匹集団では弱い方に分類すると思います。

ハメッド(ハムリーフ)といつか勝負したいですわ。


MF21



最終ステータスはこんな感じになりました。
寿命がちょっと不安になったので、テクノドラゴンで週稼ぎさせてました(´ワ`;)

力・命中・回避が999に出来たのが個人的には満足です。
しかし、超ジャンプブロウは強かったなー…

自慢にならない戦績ですが、ドルーガードを棄権させた事あります。
一番棄権しやすいモンスターかもですが(苦笑)

取得した技:ジャンプブロウ、Wジャンプブロウ、超ジャンプブロウ、ホッパーロール、フリッカー

ネタでライガー派生のみ覚える雷を覚えても良かったかな( ゚ヮ゚)


そして現在はガリのレア種・ハレハレの育成開始。

「ネーミング自重しろ」と言いたくなりそうな名前付けてやりました(笑)

修行出して技覚えたらケガしちゃったとか意外( ゚ヮ゚)




・ニコニコ動画



文章で見たい方はこちら

「星のカービィ~デデデでプププなものがたり~」の作者・ひかわ博一先生と聞いて。

実は私も昔はコロコロ読者だったんですよね。
ひかわ先生のカービィも欠かさず読んでました。

内容も内容で面白かったし、笑いも取れましたしね(´ワ`)

先生の連載終了頃は読んでない時期だったんですが、連載終了の裏側にこんな事情があったなんて思ってもいませんでした。


23巻のコメントの、


>>ふだん仕事ばっかりしていると、外に出て空を見上げるということがありません。
>>大人になると下ばかり向いて、空を見上げる余裕がなくなるみたいです。


…この部分は今になって実感させられる事だなぁ…と、改めて思いました。


漫画、買おうかな…



あと、編集者が言ったらしい、


「ガキごときの心も騙せないお前みたいなクソ漫画家なんぞが続ける事自体、漫画の神様が許さんわ」


…この言葉が本当なら読者としても頭に来ますよ。
漫画の神様は心を騙す人間に降りるものじゃないでしょ?と。



コロコロは、惜しい漫画家を連載終了させちゃいましたね\(´ワ`)/

個人的に沢田ユキオ先生はずっと応援したいです。



・コメント返事

>ヵずはさん
いえいえ(´ワ`;)

ブルーハワイのペプシは一度飲んだら、2度目はいいや…って感じでした(´ワ`;)
ちょっと甘みが強いかも?

一度飲んでみるのを薦めます。


>朝ちゃ
キャプテン翼風にした方が良かったですか?(笑)

ブルーハワイ味は暫くいいや…(´ワ`;)

ラテールはめいぽのチャット機能があれば間違いなく良い…はず?


>美月さん
青セーラー服が自分の中で定着してますしね。
青のイメージとしても( ゚ヮ゚)

でもサンタ帽子は外せません(笑)


>絵愛さん
感想をどうぞ!!(何)

ホーンテイル戦闘でのチェインライトニングは、序盤はやっても大丈夫です。
最初の左右の頭、本体の脚部では使っても大丈夫です。

腕でチェイン使うと頭の方に攻撃が届いて、頭が攻撃態勢になるとかで。

あ、イフリートは使ってません。
これも上記に似たようなもので。

コールドビームがメインになりそうです、多分。
まだ後半戦まで踏み込んだ事が無いから分かりませんが…

コンポジションやサンダースピアは…

最近の人で振ってる人居るのかしら/(´ワ`)\

【 2008/06/12 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(5)

ちょっぴりドジもご愛嬌 右見て左見て どこかしら?

最近よく眠れません。


…と、仕事帰りにコンビニで目を引く物を発見しました。

ペプシ・ブルーハワイ

これは…( ゚ヮ゚)!

青色に興味を持って購入したシフィアさん。

あ、成分に「青1、赤40」って書かれてる。


\(´ワ`)/


アイスキューカンバーの方がまだ良さそうです(見た目的に)


犬夜叉来週で最終回ですか( ゚ヮ゚)
何年連載だったんだろ、この作品…

そしてマガジンで上条先生の新連載がががが

前作より長続きする事を願ってます(愚)



・10日の日記


シフィアで武器庫で狩りしていたら…


sifia872



こんな物を拾いました。
ギルクエのルビーみたいなのがいきなり出たからびっくりしましたよ( ゚ヮ゚)

でも未婚のシフィアさんには無縁のアイテムですが(笑)


sifia873



青セーラー服買いなおーし┌┤´ワ`├┘
キュートセーラー服も良いけど、季節的にもやはりこっちですね。

あっちはシズハに着せるとして…( ゚ヮ゚)


メイプル手裏剣ってもう入手出来なくなったのかな…?


気のせいでありたいですがががが



・再開ラテール


Late36



どうも、しっふぃーです(笑)

1年以上離れてたのもあって、色々と仕組みが変わってて驚きました。
すぐ慣れましたけど。

IN早々経験値が99.99%になってたのは謎でしたが。
代真もクローヌも。

スキル振りも一旦初期化されてました。


Late37



倉庫覗いたらプレゼントが届いてました。
榊原ゆい関連の物のアバターがぞろぞろと。


…季節的に合ってませんが(苦笑)


でも無料で手に入ったから良しとします。


Laye38



こういうアバターで行きたいと思ってます( ゚ヮ゚)

頭の水色リボンが個人的にヒットです、ええ。

めいぽと違ってアバターに期限が無いのがいいですね、ホント\(´ワ`)/


Late39


Late40



勿論、代真もクローヌも動かしてます。
大剣が個人的に面白いなと思ったり。

メイン育成はクローヌになるか、それとも…



・モンスターファーム2

クリック育成も大詰めに。
4大大会を2つ制覇し、超ジャンプブロウも取得。

後は大フリッカーでも覚えたい所ですが…寿命面がちょっと心配です。


クリックの育成が終わったら、ガリのレア種・ハレハレを育てようと思います。



・コメント返事

>ヵずはさん
お気遣いありがとうございます。

やや、先日の「これぅちもゃるーー(^O^)」と言うコメントに対する間違った認識でした。
スイマセンスイマセン


>朝ちゃ
何!?
ポケモン風にしたと思ってたのに、まさかのドラクエとは( ゚ヮ゚)

無理はしてませんよよよよ
ラテールやったら、めいぽがダルくなってきました==○)ワ`):;*.':;


>たまに見てる方
コメントありがとうございます。

夢世界、ですか。
とりあえず公式サイトに目を通してきましたが…

時間があったら一度は触れてみようかな、と思ってます。

【 2008/06/11 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(4)

誰かの答じゃイミがない 傷一つさえ僕のTresure

仕事の面でいっぱいいっぱいです('A`)
支店職員からの小言ラッシュが凄く…きつかったです。

去年と同じくらい忙しいのに、去年と比べ物にならないくらいの疲労感…

早く今月が終わって欲しいと、今から弱気なシフィアさんでしたorz


…な事にもめげずに頑張っていこうと思います(謎)



・9日の日記


残業でクタクタでした。
めいぽINして、何か狩りしようって気にも全然なれなかったくらい疲れてました。

結局はフリマ徘徊→代真でグリフォン徘徊しただけで終わりましたが。


マンネリ症状もかなり強くなってきたのかしら(苦笑)

昔の自分と比べれば、めいぽに対する意欲が随分と薄れていってます。
時代の流れですし、それはそれでかまいませんけど。

狩りに対しても、四六時中狩りなんてしたくない気分ですし。


…と言う気持ちもあって、ラテールを再インストールしました。

1年以上離れてたのもあって結構変わってると思いますが、ノンビリやっていけそうなので遊ぼうかな、と。
水魔改善されてないかなぁ…

水魔兼短剣使いです、しっふぃーは( ゚ヮ゚)



・モンスターファーム2

100+1の質問やってみたり。
予想以上に時間かかりましたが(笑)

MF2本編はクリックの継続育成中。
黄金&白銀桃の与えるタイミングも良く、ぐんぐん成長していきました。

重トレーニングも★3になればセーブ&ロード必須です。
変動ゆかの★3は見てて凄いですわ。

ホッパーロール覚えたから、次は超ジャンプブロウ取得かな。

クリック育て終えたら、ガリか、車の中にあるCD達を片っ端再生してみるか…かな。



・コメント返事

>朝ちゃ
しかしシフィアの姿はどこにも居なかった\(´ワ`)/


>火殺さん
是非是非やってみてくださいな。


>絵愛さん
子猫なのもあって、愛着が沸くのは尚更ですしね。

動物を飼うには、責任重大です。
捨てるとかとんでもないです、ホント。

最後の猫、預かってる上司の両親も可愛がり始めたとか聞きました(笑)
これは結局自分が飼っちゃうフラグか…!?


>ヵずはさん
体調が悪い時は無理なさらずに…ね。

あれ、ヵずはさんもモンスターファームご存知なんですか( ゚ヮ゚)?
【 2008/06/10 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(3)

モンスターファーム好きに100+1の質問

見つけたのでやってみました┌┤´ワ`├┘


【 2008/06/09 (Mon) 】 質問シリーズ | TB(0) | CM(2)

いつも探してるんだ、大切な何かを それは特別で…とても大切で…

週の始まりが残業で終わり、正直しんどかったです('A`)
何と言うか、あんまり意味を成さない残業だったような。

心身共にクタクタです(´ワ`;)
疲れが溜まるとネガティブになる自分が何か…ねぇ。


あれ、初恋限定って終わったんですね。

今頃終わった事を実感した自分遅すぎる(笑)



・8日の日記


朝にちょっとだけシフィアで残された龍の巣で狩りしました。
さすがに一人で狩りだと長続きしません\(´ワ`)/


午後から出かけ。
探し物見つかりません\(´ワ`)/

結構昔のCDともなれば、中古でも探すの困難ですわ。


代真で久々~に鮫狩り行ってきました。
白虎が見かけない以上、自分で採りに(?)行くしか!!!


yoma1266



鮫カードの効果、何気に助かりますね。
コールドシャクラーの氷痛いですし。


yoma1267



本命こそ出なかったものの、意外にドロップが多かったです( ゚ヮ゚)
書は投擲です、ハゼ産の。

アクアリウムに居るって事で、ヒーローインテンションのクエストを進めるべく…


yoma1268



意思の欠片も後10個、頑張るぞ!!!

…時間ギリギリで10個集まりました(´ワ`;)

次はグリフォン退治かぁ…遭遇できるかしら。


ホーンテイルは開戦間もなく落ちるとか、もう無常゚。・(うワ`○)゚・。


次回に備えるべく、レッドドラゴン探索したら遭遇したのでレッツ討伐!!!


sifia871



気絶→スキル解除→レッドドラゴンと接触の素晴らしいコンボで墓りましたorz

リベンジ成功し、ドラゴンの泣き声が欲しかった方にもさしあげれて良かった良かった。



・携帯アプリのめいぽ・弓編

自分の中で完全終了しました。

レベルが足りなくて入れないと嘆いてた門は、99レベルで入門可能でした。
入っても、幼馴染みと再会して終了。


何この期待外れ。


てっきりボスでも居るかと思ってたので、かなり失望しました。
ちなみにレベルは100が上限です。


ストーリーがある、と言う点を除けば全体的にいまいちだった気がします。

移動速度&ジャンプ力が固定されてて足場から足場に飛び移るのが難しいわ、序盤が激マゾすぎるわ(1匹倒すのに攻撃20発以上当てるのもザラじゃない)。

メル入手には敵を倒せばいいですけど出にくいし。

ボスもボスで弱ってくると、攻撃速度が上昇+ダメージ倍加で回復怠れば即死でどーん、とorz


事実上、魔王倒したら終わりです。
クリア後、レベル70くらいになればスキルも全部MAXになってSP無駄に溢れますし。


3倍速環境にして、必死でレベル上げてたのもいい思い出ですがね(苦笑)
ゾンビキノコの往復狩りで、5分以内で1レベル上がりますし。


アプリと言えば、SNKプレイモアでエリカリ(エリミネーション・カリキュラム)第1章ってゲームが配信されてたのでプレイしました。
愛と狂気が生む連続殺人、と言う名目がひぐらしテイストな気がします( ゚ヮ゚)

6種類のエンディング全部見ちゃいました( ゚ヮ゚)
話の内容は結構趣深かったので、第2章も気になる所です。



・モンスターファーム2

アテネがやってると言う事でプレイ熱再燃させました。
誕生から半年も満たないクリックの育成再開です。

Dランク公式戦もWジャンプブロウの使い込みが充分出来ました( ゚ヮ゚)b
合体素材のカニのはさみも獲って来させて、あとはBランク公式戦でもWジャンプブロウの使い込みかな。

…そんなこんなで今3歳ですが、命中950超えてます( ゚ヮ゚)
命中Aだとさらっと上がるのなんの。



・コメント返事

>慮っち
ふむ、Jさんと引き続き1ヶ月プレイか。

めいぽマンネリ気味だし、ラテールでも再開しよっかなー…


>火殺さん
エキサイトする試合でしたね( ゚ヮ゚)

月並な事しか言えませんが…敗北にめげずに、今後の頑張りを期待してます。


>ヵずはさん
あの時は、相当犬に吠えられてましたしね。
敵意むき出し!!ってくらいに。

他のネットゲーム、どうも長続きしないシフィアさんです。

==○)ワ`):;*.':;


>なっつ
死んでこいとか…

いくら他人事や冗談とは言え、言っていい事と悪い事の区別くらいしてください。


>絵愛さん
それはもう、痛かったです。
飼い犬に手を噛まれるってレベルじゃなかったです==○)ワ`):;*.':;
明らかに敵意感じましたし。

猫、2匹目も飼い主が決まりました。
残り1匹なんですが、上司の一人が可愛がってて愛着持っちゃわないか心配です(苦笑)


>朝ちゃ
朝比奈の噛み付き攻撃!
…しかし、空に浮いてるシフィアには当たらなかった!!

要するに噛まないで。
【 2008/06/09 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

激情無情涙の慕情 愛は気高く無限大なのよ

結局YUINAは中止ですか\(´ワ`)/

2ヶ月以上も期待してたのに゚。・(うワ`○)゚・。
ネットゲームも、事情で公開中止とか多々見かけますし仕方ないと言えば仕方ないか…?

R2BEATでもやってみよーかなー(棒読み)


ニュースで秋葉原でのナイフでの通り魔事件を見たんですが、容疑者の動機が理解出来ません。
8月に東京行くつもりですが、秋葉原に足を運ぶ気分にどうもなれないなぁ…これだと。


・7日の日記


シフィアIN武器庫。
墓も無く、トラブルも無く狩り出来ました。


sifia870



ドロップもなかなか。
緑ドロップが妙に多かったような( ゚ヮ゚)

親分からピレタヘッド緑が出たのが意外でした。
まさかの親分からですしね…



狩り終えた後は、慮っち達とエミル・クロニクル・オンラインに行って来ました。
1日無料プレイを利用して、皆で行こう!と言う事になりまして私も一緒してきました。


種族を天使にしていざスタート!!!


eco01



名前が蒼彗星なのは、シフィアの名が既に使われてたからです゚。・(うワ`○)゚・。
蒼くないじゃん、って突っ込みは無しで(笑)


eco02



ぷりぃ、慮っち、Jさん、杏様と合流し、綾飴さんと彼女の友人も加わってわいわいやりながら狩りやらしました。


eco03



ギルド元宮にて。

回復系がメインなウァテスに転職しました。

PTの回復と言う役割も、結構良いものだなーとPT狩りしてて思いました。


綾飴さんに案内されるがままに行ったら、そこは危険なエリアでした( ゚ヮ゚)

敵の攻撃一発でドギャスでしたし( ゚ヮ゚)


eco04



所謂、吸わせ狩りをさせてもらいました。
どんどんレベルが上がっていくのなんの( ゚ヮ゚)

めいぽと違って敵とのレベル差による経験値入手不可とか無かったですねー
これは良い良い。


レベルも上げてもらい、最初の5人でスティンガー退治に行く事に。

スティンガーにマークされると、逃げても逃げても攻撃食らって死ぬから、戦士のぷりぃに憑依。
憑依中でも回復呪文とか普通に使えるのを知らずに、死なせちゃったり…orz

憑依中回復も、憑依主が自己回復を気にせず攻撃に専念出来るから、やりやすかった…のかな?


何かこう書いてると、私自身回復系の職が似合ってるのかしら(笑)
ラテールでも水魔で、Wウンディーネヒールで知らない人にもヒールしてますし( ゚ヮ゚)


eco05



スティンガー狩りも終えて、ちょっと先のマップに冒険とかしました。

こうして見ると、ECOキャラも可愛いものですね( ゚ヮ゚)


eco06


eco07



終わり間際に、綾飴さんの飛空挺でノンビリと。
このガーデニング(?)は凄いですね…。

何かGAのミントっぽいのも居ましたが…( ゚ヮ゚)?


そんなこんなで、1日限りと言えども、充分楽しめました。
さすがに一人でやるのもアレだし、やれる人達集めて皆で1日プレイって形がいいかな?


終わったのが3時と言う事実( ゚ヮ゚)

楽しめたからいいですけどね!!!


慮っち、次は何処のゲーム行くんですかね?



・コメント返事

>絵愛さん
氷魔で鮫狩りは、スキル解除くらったら即死の恐れがあります( ゚ヮ゚)
シールで封印しつつ攻撃、と言うのがスタイルになるでしょうか。

なんにせよ、無謀だ==○)ワ`):;*.':;

子猫は1匹、貰い手が決まりました。
残り2匹も見つかるといいんですが…


>非公開さん
不覚にも見落としてました。

今後気をつけます。


>ヵずはさん
猫の世話が主な残業でしたけどね…==○)ワ`):;*.':;

どっちかと言うと動物は苦手なんですけどね(´ワ`;)
以前、お客さんの家で犬に脚噛まれた事ありますし…

【 2008/06/08 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(6)

広い世界で信じられた時間 返して早く消えないように

今週末もお疲れモードのシフィアですコンバンワ


金色のガッシュファンは知ってると思いますが…

小学館と決別?「金色のガッシュ!!」作者にオファー殺到

小学館側での、作者・雷句誠氏の単行本用の「手描きの」カラー原画紛失が発端だそうで。


原稿って会社側で大事に保管する物でしょう?
作品が出来上がったらはいオシマイ、じゃないと思います。


連載初回のカラー見開きを無くすのは本当頂けないでしょ('A`)

雷句誠先生のブログにも色々書かれてましたね、この件。
あと、小学館では一切漫画描かないそうで。


あ、ガッシュ連載終了にこの件は関係ないそうですよ。
予定通りの連載終了だそうで。



・6日の日記


子猫のお世話であら不思議、残業に==○)ワ`):;*.':;

ペットショップに出向いたりあれこれ世話してたら19時半になってました( ゚ヮ゚)
ドラえもん見ながら、ミルク飲ませたり(飲ませる仕草を覚えさせる)あれやこれやと。

無意味な残業と言えども、社長も一緒に世話してましたよよよ( ゚ヮ゚)

この残業分は、どこかで早上がりとして差し引きなくされると思いますが(´ワ`;)


で、直帰せずパチ打ちに行ったら伝説の巫女で大敗( ゚ヮ゚)・∵.
最近運が無さすぎ…orz


めいぽにINしても無限のフロンティアに没頭してました。
そして…

クリアしましたっ!!!

ラスボス戦までが大変でした。
ノーセーブでヴァールシャイン・リヒカイト(1段階)&アインストアークゲイン→アインストファントム&ナハト&アーベント→ヴァールシャイン・リヒカイト(2段階)と、戦闘でしたし。

1回終わる度に、琥魔の店でアイテム補充&回復出来るからきつくはなかったけど…

ヴァールシャイン2段階は、シャオムウの結界が無いと状態変化ラッシュできついですよ。


プレイ時間はおよそ24時間。
購入日から8日、平均プレイ3時間で頑張った!!!


そして2週目に入ったんですが、最初から強力武器装備出来るので序盤が軽すぎる(´ワ`;)
雑魚に3人連携で180kダメージとか余裕でした。

ネタバレですが、スパロボOGsの修羅のあの人が出るって聞いたけど、何処で会えるんだろ…



エミル・クロニクル・オンラインやってみたいな、と思うこの頃…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
ありがとうございます(人´ワ`)

ボス系のカードは集めるの大変です、ホント(´ワ`;)
ジャクムとか殿様とか…


>絵愛さん
ありがとです(人´ワ`)

白虎が見かけない以上、代真で鮫狩りに専念するしかないのか…( ゚ヮ゚)!!
アイスロッドも出たら出たらで嬉しいですね。

シャープアイズ?何ですかそれ(苦笑)

゚。・(うワ`○)゚・。
【 2008/06/07 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(3)

傷つければそれ以上傷つく わかってたけれど怖かったから

残業でした(´ワ`;)
…と言っても、残業らしい事しなかったんですけど(謎)

話は17時半くらいにさかのぼりまして。

それから更に1時間半くらい前に、社長が会社から離れてる倉庫で子猫を3匹発見したんですよ。
その話を聞いた女性上司が「連れてきましょう」の一言で、会社に連れてくる事に。

体長20センチにも満たない子猫達でした。
しかも今日は雨が降って寒かったのか、3匹とも身を寄り添っていました。

家に帰って世話…と言う話になっても、いきなり飼うとか出来ないので、上司が一日引き取りと言う形に。
飼い主見つかるといいけど…。
社長の話では3匹とも箱にすら入ってない状態で居たらしいから捨て猫だったのかな…?


…と、猫の世話で仕事終わるのが遅かったんです==○)ワ`):;*.':;


・5日の日記


sifia865



めいぽ手裏剣キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!よ!!

まだまだゲットしていきたいなー…


sifia866



と交換続けたら、2個目!!!!

これはかつてない幸運で( ゚ヮ゚)


代真ビシャスは2戦ともドロップ無し…orz
時間帯もドロタイムじゃないから、ドロップも期待出来ないのかな…


ドロタイムはシフィアで武器庫へ。
順調順調な狩りでした。


sifia867



ドロップは最近少なめな気が…(´ワ`;)

あ、墓は出してませんよ(笑)


sifia868



こんな所では出しましたがががが

丈夫な龍の皮を集める為にレッドワイバーン狩りして、その後にノーブルドラン狩りに誘われて移動しようとしたら、マジックガードがかかってない事に気づいた時には…と。


実にドギャス


sifia869



ノーブルドラン狩りは結構いい感じにいけました。

以前、マジックガード使ってたのに墓った事もあって遠ざかってたんですよね(´ワ`;)



・無限のフロンティア

アインストの本拠地へ乗り込む所まで進みました。

ハーケンの出生の秘密に驚きでした( ゚ヮ゚)
ブロウニングと言う名字がレモン・ブロウニングと何かしらの関係があると思ったんだけど…。

そしてソウルゲイン…じゃなくアークゲインは既にアインスト化とか( ゚ヮ゚)
倒せば仲間になってくれると思ったのに゚。・(うワ`○)゚・。

シャオムウの精神コマンドの結界が便利すぎる( ゚ヮ゚)
でもボス戦じゃ出してなかったりorz



・コメント返事

>ヵずはさん
いえいえ(人´ワ`)

狙っては出ないくせに、狙ってないといきなり出てくるタイマーに苦笑します。


>火殺さん
確かにあれは難しかった記憶が( ゚ヮ゚)

アーケロ種、アーケロ派生は瞑想が得意なのでどんどん賢さが伸びていくのがいいですね。
ついでにアーケロ派生は長寿ですし。

【 2008/06/06 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

今なら分かるわ、貴方が伝えたもの 信じる事の強さ、苦しさも

・HP・日記LINK更新

xヵずはxさん(杏サーバー)のサイトを追加しました。


同僚や上司が、社内で密かに知恵の輪をやってるのを見かけるこの頃。
流行ってるのかなー?なんて思いながらも、仕事帰りにダイソーでサルヂエと言う知恵の輪買っちゃいました( ゚ヮ゚)

でも…知恵の輪やる余裕あるのか、今週の自分!!!


無いです==○)ワ`):;*.':;


コパンのメイプルシュガー味は美味しいですね。



・4日の日記


レッツ代真ビシャス!!


yoma1265



…の前に、タイマーとばったり遭遇しました。
さすがに易々とカード落としてくれなかったです(´ワ`;)


時間の都合で1戦だけ。
ドロップはありませんでした゚。・(うワ`○)゚・。


そしてドロタイムにシフィアで単身武器庫へ。
ETC集めに頑張ってます。


sifia862



親分ゾーンに注意しても、どうしても墓っちゃうなぁ…

そりゃあ、シフィアさんは氷魔らしからぬ(略)


sifia863



ドロップは好調でした。
ETCはチャリクエ(神城シフィアで与えてます)で使って、メルは普通に稼げて…

まさに得々ラッシュです(´ワ`)


資金もそれなりに貯まったからシズハの装備も整えてやりたい所だけど…うーん。


とりあえず白虎募集==○)ワ`):;*.':;

毎日フクロウ使ってますよ!!該当しないけどorz



・とある迷言


sifia864



とある人の発言。

さぁ、何でしょうね?(笑)



・無限のフロンティア

アルトアイゼン・ナハトとヴァイスリッター・アーベントも無事に倒し、その先に居たソウルゲインも蹴散らしました。

ランページ・スペクターが強すぎて驚きです( ゚ヮ゚)
必殺技はKOS-MOSに使わせて、ハーケンにはランページ・スペクターばっかやらせてます。

行動力は錫華姫の鼓舞で回復出来るし、戦闘サイクルは結構潤滑です。

カルチュアとT-elonを倒したし、次は…



・コメント返事

>ヵずはさん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡
まだまだゲットしたいです、ええ。

リンク、通させていただきました~(´ワ`)

【 2008/06/05 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

気高いキズナを今結び始めてる ココロノチカラだけを糧にしながら

・HP・LINK更新

火殺龍騎さんのサイトを追加しました。

今更ながら追加ですスイマセンスイマセン>火殺さん


朝、起きたら何故か居間で寝ていました。
何で此処で寝てたのかも記憶が曖昧で…( ゚ヮ゚)

更に窓の外見たら明るいじゃないですか(´ワ`;)
壁掛け時計見たら午前5時…。


ええ、ものの見事なON寝でしたorz

PCもスリープ状態になってて、電源入れたら何かのDLが終了した報告ウィンドウが目に入りましたし。

慌ててPC終了させて、部屋で二度寝したそんな一日の始まりでした==○)ワ`):;*.':;


朝迎えるON寝なんて初めてだ(苦笑)



犬夜叉もうちょっとで終わるのかなー…


・3日の日記


sifia860



やった、2本目ゲット!!!
此方はクローヌに贈りつけで。

まだまだゲットしたい所ですが…( ゚ヮ゚)


そして代真ビシャス。
シフィアのホーンテイル参戦の為にも薬集め頑張る~


と言ってもトレード倉庫に溢れてるんですが


yoma1263


yoma1264



戦果は、装備1個ずつでした。
良くも悪くも…かな。


ドロタイムに狩りする気にならなかったので、ジパングで放置しつつ無限のフロンティアを進めてたら…


sifia861



グレイと化したキャット賊さんに背後を取られてました( ゚ヮ゚)
その後、彼女は白豚にも転身し、煮込まれに行きました…。

白ピグって結構レアですよね( ゚ヮ゚)?



・無限のフロンティア

錫華姫の応援でレベルアップがかなり楽になりました。
ボス戦でかけるのを忘れずに!!!

シナリオの方は個人的に結構進めました。

猫戦車強奪して、遺跡行ってT-elon倒して、海賊人魚(名前忘れた)に連れられて海底の遺跡に向かい…

そしてアルトアイゼン・ナハトとヴァイスリッター・アーベントと対峙した所まで行きました。
この2体が一気に相手ってのも厄介だなぁ…(´ワ`;)

先に倒すなら、ヴァイスリッターかな…?


錫華姫の「邪鬼銃王」が、4体目のダイナミック・ゼネラル・ガーディアンになりそうな気がするのは気のせいでしょうか…(´ワ`;)



・コメント返事

>ヵずはさん
ワンワン地獄湯はダメージ受ける温泉地帯?がちょっと厄介ですね…

地獄湯で狩りする場合、マジックガードの無い狩りをしてるから、あっさりと墓らないように気をつけねば。


>火殺さん
ゲル系メタルゲル再生出来るCDも持ってますが…育ててみようかしら。
エコスライムは石盤再生で( ゚ヮ゚)b

賢さゲルだと、ゲルコプターを覚えるまで難儀なんですよね。
パラボラビーム一本で頑張らなきゃいけませんし。

ゲルキゾクは全モンスターで1番のヨイモンなんですよね、実は( ゚ヮ゚)
※ヨイ+90

ラウーは長寿なのがポイントですね。
基本的に長寿なモンスターは強くなれますよ( ゚ヮ゚)b

そのままボスかラウレシアンに派生させるのも悪くないかと。

ラウースイングは(使い込みによる取得じゃない部類の)必殺技ではかなり強い方ですねぇ…
ジョーカーのデスファイナルより威力高いですよ、実際。


>Pさん
自分の運に感謝です。

そりゃあリアルでも青が好きじゃなきゃ、こういうシフィアは生まれてませんよ(笑)


>浪花
どっちかと言えば抽選運は悪いです、はい。

青PSPかぁ…
うーん、これは欲しいとは思うけどソフトがががが

って、限定生産かこれは!!!


【 2008/06/04 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

痛みも傷跡も生きる為のメヌエット 奴らを倒すのは俺の役目だから

SNKプレイモアから小包が届いてました。
何だろう?と思って開封したら…


「麻宮アテナ・青 ご当選のお知らせ」


と言うタイトルの一枚の紙が入ってました。

ああ、そう言えば応募した記憶があるな…と。
まさか当たるとは思ってもなかったんだよなー

確か「青だから」と言う理由で応募したんだっけ( ゚ヮ゚)

とにかく、当選した事は嬉しい限りです。
しかも非売品だしね。



・2日の日記


シフィア、武器庫でがんばる!!!

最中、狩場探し中の瑠奈さんと遭遇して一緒に狩りしました。


sifia857



瑠奈さん来る前に1ドギャス


sifia858



そして瑠奈さんが引き上げた後に更に1ドギャス('A`)


つくづく思いますが、氷魔らしからぬ墓ドロ数ですよねー


==○)ワ`):;*.':;


sifia859



ドロップは程よく。
両手剣60%はドロタイム後に出てラッキーでした(´ワ`)



すいません(?)無限のフロンティアが楽しくてモンスターファームは疎かになってますorz
クリアしたらモンスターファーム2もやろうかな、と。

クリック育て終えたら、何育てようかなー…

ハレハレ→エコスライム→2匹合体でアクアリウスってのも悪くないかな。



・無限のフロンティア

やっと行き先が分かりました(笑)
そしてアルトアイゼン・ナハトとご対面( ゚ヮ゚)

レイヤード・クレイモアが痛すぎる!!!
更に切り札?で即死(運良くて瀕死状態)とかもう…ね。

そして現在はネコ戦車に乗り込む所まで来ていて、レベルアップに励んでます。

そうだ、錫華姫の応援使おう!!
あとハーケンの幸運も使って資金稼がなきゃ…(´ワ`;)


序盤の話ですが、神夜が「すごく……大きいです」と言うイベントがあったのに噴きました。
何処の阿部さんですか(笑)



・ニコニコ動画



無限のフロンティア版「TIME TO COME」です。

ゲシュペンストファンは必聴モノですよ( ゚ヮ゚)b
このアレンジはかなり良いです。



・コメント返事

>流浪人朝ちゃ
イメチェンの切欠は、知らない人から贈りつけられた整形特別券でした。
当初は抵抗あったけど、今はお気に入りですけど。

決して青パンクが嫌いになったからじゃないですので。

外見より中身、です。


>ヵずはさん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

メイプル手裏剣はまだまだ入手するつもりでいますよ( ゚ヮ゚)b

空いてなければワンワン地獄湯で…って、超過疎狩場で知らない人の方が多いかも( ゚ヮ゚)


>絵愛さん
白虎装備によるLUK補正を有利に(?)したいので、ホーンテイルのネックレスは是非とも入手したいです。
今装備してるネックレスが青リボンネクタイと珍しい物だから、付け替えが躊躇われますが(笑)

名前だけに冷遇されるものじゃないと思います、氷魔は。
ジャクム等に参加してもいいじゃないか!と。

殿様はMP管理に気をつけないとすぐ墓るスリルがありますよ( ゚ヮ゚)

白虎装備目指してるんですね。
装備出来るよう、頑張ってください( ゚ヮ゚)b

しかし、フクロウ検索にも該当しないくらい白虎は無いのか…(´ワ`;)


>美月さん
力不足は腕前でカバー…したい、私シフィアです。

たとえボス戦で力不足だろうが、複数の敵の掃討には優れてると思うんですよね。
ボス戦でも、生存力は高い方だと思いますが…

能力200超過による装備削除も無くなったみたいだし、163棒を愛する物にはこれからが頑張り所でしょうかね。


氷魔がゆとり職と言うのは、実に偏見ですね、はい。


白虎の出回りの無さは異常だぜ゚。・(うワ`○)゚・。


>スーさん
一応火魔体験者である私としても、他職のナムネスバインドとかポイズンミストは面白かったですね。

今が好きならばそれで良し、ですね。


…あれ、飲んでなかったんだ( ゚ヮ゚)!?


>遙さん
本当、仰るとおりです。
何気ない選択で今まで続けてこれたのも、その職が好きなのもあってだなぁ…と思えます。

確かに、4次出るまでの弓は大変でしたね…
色んな意味で大変だった、珠蟲姫狩りとか==○)ワ`):;*.':;

スケルゴサウルスで墓りまくったり、リザードマンと真っ向勝負で涙目になった記憶も懐かしい(苦笑)


…機会あったら弓二人でビシャスでもいかがですか?( ゚ヮ゚)

【 2008/06/03 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(4)

高くそびえ立つ壁を飛び越えれば 誰よりも速く駆け抜けられるさ

仕事面での5月の修羅場、延長してます(´ワ`;)

それでいてずっと胃が痛かったです…。
どうせすぐ痛みが退くだろうと思ってても、じわじわと痛んだりなんだりで('A`)

仕事帰りにガソリンスタンドで給油して、値上がりを痛感しました。
何で先月末に淹れておかなかったんだ自分orz


週の始まりがいつになく憂鬱じゃないか!!!

もっと気合を!!


気合を!!


どりゃあああああああああああ!!(謎)




■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



・1日の日記


sifia852



キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


もう嬉しいのなんの。
欲張りと言われようが、あと2、3本は欲しい所ですね( ゚ヮ゚)



ドロタイムに武器庫へ。
連合単位でグル狩りしたのは初めてですね。

6人という大所帯で狩り狩り( ゚ヮ゚)b


sifia853



グル狩りしようが、どうしても出ちゃうんだよね…(´ワ`;)


sifia854



反面ドロップは良好で。

墓ったからドロップがいいとか、そんなの関係ありませんから!!!



そして初めてのホーンテイル戦に行って来ました。

開戦前から緊張が止められねえ!!!


==○)ワ`):;*.':;


人数が人数なだけあってPCが大丈夫かな…と不安だったけど、両頭もちょっとのラグが発生しただけで、問題なかったです。


そしていざ本体戦へ。

極度の緊張感の中、奮闘しました。


sifia855



…が、陣形が崩れてしまい撃破まで行けず(´・ω・`)

墓ったの、脚撃破前でしたし゚。・(うワ`○)゚・。



でも、これはこれでいい経験になったな~と思います。
初ジャクム本体戦の時の様な気持ちになりましたね。

あの時もあの時ですっごい緊張してたかな。


次回も挑戦したいな~…

その為に代真ビシャスで回復アイテム集めもしなきゃいけないっか( ゚ヮ゚)



ホーンテイル後は神城シフィアでモンスターカーニバルへ。
力の無さは腕前でカバーするスタイルで頑張ってます。


sifia856



レベルアップで44になりました。

神城シフィアをオルビスクエストキャラにしたいかなー…と思ってます。




カーニバル中、拡声器で氷魔はボス戦では不遇だとかそういう事を聞きまして。

そういう不満は確かに私も抱いてます。
力不足だとか…ね。実際そうですし。

どうのこうの言われたり、文字通り冷遇されても、私は好きだからやってるんです。
不満言いたくなっても堪えてます。

白虎装備も、好きじゃなきゃ出来ませんよ( ゚ヮ゚)



ペリオンの人達と出会う前、2次職は何がいいかなーと悩んでて、


氷魔→青いイメージ→動きが止められるって凄いじゃん!!!


…と言う単純な理由で氷魔やる事を決めちゃったんですけど(笑)


今でもそれは後悔の無い選択だと思ってるし、それで良かったと思ってます。


あと、氷魔はゆとり職とか言う人も居るみたいですが断じて違うと思いますよ( ゚ヮ゚)



・無限のフロンティア

ゲシュペンスト仲間にナッタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

カルチュア&ファントム戦は素で勝てないかと思いました(´ワ`;)


仲間になっても前衛で出せません、完全後方援護仕様ですorz

でもグラン・スラッシュリッパーはお世辞抜きで強い( ゚ヮ゚)


ファントムの前のヴァイスリッター・アーベントも手ごわかったです。
毎自分ターンにHP10000回復してきますし。


あれ、次どこ行くんだったかな…(´ワ`;)



・コメント返事

>ヵずはさん
ありがとう!!(ノ>ヮ<)ノ

でも他の人から見れば遅い方ですよ、ええ絶対。


ヵずはさんも頑張れ( ゚ヮ゚)b


>絵愛さん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

ビシャス前は98%異常ありましたしね( ゚ヮ゚)


白虎、コールドシャクラーから出るのに…
何で同じ敵ドロップのアイスロッドはあんなに出回ってるんですか!!!!!

青龍はノーブルドラン(ゴーレムの方かどっちか忘れた)が落とすから、更に人気狩場なのもあっていっぱい見かけますけどね…



白虎募集しよう、そうしよう(笑)

【 2008/06/02 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム