早いもので4月も終わりです( ゚ヮ゚)

明日からガソリンの暫定税率復活があってか、ガソリンスタンドに車が居るわ居るわ( ゚ヮ゚)
私はそんなに減ってなかったから給油しなくても良かったんですが…(´ワ`;)

今後、ガソリン代に打撃来ますね==○)ワ`):;*.':;


仕事が月末なのもあって、目まぐるしく動き回ってました。
あちこちの会社からの電話対応の嵐にも負けず頑張った自分!!


…あと、5月5日に午前だけだけど出勤令を受けました。


ドギャス


・29日の日記


キャンペーン期間の始まりですね。

そんなのそっちのけでダラダラと。


yoma1221



ネズミに変身して、いざチーズ倉庫へ!!
ニーナの魔方陣に乗った状態で入るとこんな現象が( ゚ヮ゚)


yoma1222



結構手間取りながらも到達。

猫に触れてMISSが出ても強制退去させられるとは…やってくれる。


そして代真ビシャス。
1戦目はドロップありませんでした。


yoma1223



2戦目はこんな感じ。
終日ドロップ2倍なのもあって、メル袋はいっぱいでした( ゚ヮ゚)


4倍時間は朝ちゃと龍の峰で過ごさせていただきました。
ドロップは両手鈍器60%書のみ、と違った意味で快挙でした。


( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・モンスターファーム2

グジコーンを着々と育成中です。
重り引きで大成功がよく出て、力の伸びがかなり良い状態です(´ワ`)

育成は、オイリーオイルと夏美草を交互に与えてます。

これだと1ヶ月を重トレ→軽トレ→重トレ→軽トレ、と過ごせますし。
資金的に50k以上あれば、ピーク時にこの育成方法でいけるはずです。


ハウルロードの年齢に対して「何でそこまで長生き出来るの?」と聞かれまして。
方法としては、

・黄金桃は必須。
・必要の無い修行、大会に出さない(1回につき修行は寿命-10週、大会は寿命-3減少)
・極力叱らない&ストレスを溜めさせない(毎週オイルと草を交互に与え、エサとビタミンもどきにすればストレス面は然程問題ないかも)
・公式戦は一つ上のグレードに参加させる。
・トロロン等の寿命減少アイテムも控える。

…こんな所でしょうか。
以前育ててたテクノドラゴンも5歳超えてますよ( ゚ヮ゚)

育て方次第では、寿命250週の純正ドラゴンでも5歳余裕でいけます。


・ニコニコ動画



先日のが月なら、今度はLが…( ゚ヮ゚)

相変わらず、作者の作成速度に恐れ入ります。



・コメント返事

>ヵずはさん
コカコーラガシャを10回やってれば届くみたいですよ( ゚ヮ゚)?

100レベルまであと僅かですね。
頑張ってください(ノ>ヮ<)ノ


>春さん
コメントありがとうございます。

あの時はクエスト進行の為にあちこち狩り回ってた時だったかな…
まさかのまさか的な遭遇にあたふた気味でした、はい(´ワ`;)

こちらこそ、お話する機会がありましたらよろしくです(人´ワ`)

リンクありがとうございます。
此方からも通させていただきますね( ゚ヮ゚)b


>朝ちゃ
それは熊椅子に座るなとでも言いたいのかっ!!!!

全体的に重くなるのが4倍時間の厳しい所…

めいぽ休業ですか…仕方ない理由なら仕方ないですけど…うーん。


>火殺さん
命中の成長率が◎(MF2マニア参照)なモンスターなのもあって、命中900台は余裕でいけますよ( ゚ヮ゚)b
上記の育成法でいけば、命中○のモンスターでも999は行く事が可能ですよ。
実際私のテクノドラゴンも命中999ですし。

すえきすえぞーはアイテム与えるのも不可能だったはずです。
1週だけの命でも、ジェミニ杯に出してふたごの水差しをゲットして売り払うと言う資金稼ぎ面での使い道はあるんですが…。

あとは合体素材にも。

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
はい、今年もゴールデンウィークキャンペーンの始まりですね。
2年前から大して変わってない内容ですけどね!!!

とりあえず経験値増加以外のイベント何かやってくださいよネクソンさん。
いくらアンケートで一番多かった希望だからと言ってもねぇ…

このキャンペーンで驚喜してた頃が懐かしいです、はい。
今は…

モンスターファーム2が楽しいからいいか┌┤´ワ`├┘


・28日の日記


いらっしゃいませ新パッチ。
INしたらいきなり…


sifia759



こんな物を頂きました( ゚ヮ゚)
コカコーラガシャ10回も回したかな…?


sifia760



座ってみました。
何とも可愛らしい椅子で。


カサンドラも新しいクエストが追加されたみたいで…


sifia761



カサンドラさん、今何月だよ(笑)

そして新マップの中国へ。
少林寺の中の敵が痛い痛い(´ワ`;)


sifia762



蒼い彗星、修行にいってきます!!!!(違)


そんなこんなで7階に到着して狩り狩り。
木魚痛いです(´ワ`;)

レッドボトルさんと偶然会ったので組んで狩り狩り。


sifia763



氷魔は左の棚の上でアイスストライク連打してれば、手数はかかるけど被ダメージ抑えれました。

結構頑張ったけど、スケルゴサウルス狩るよりきつかった感がありました(´ワ`;)


代真での少林寺へ。

スキンケア覗いてみたら…


yoma1220



金代真(笑)
銀や銅の肌もあるし、これやったら人じゃなくなりそう==○)ワ`):;*.':;

ALEAさんいかが?(愚)


偶然と言うのは凄いものですね。

代真で広場で狩りしてたら、人とすれ違いまして。
その人が前々から一度お会いしてみたかった人だったからびっくり( ゚ヮ゚)!!

唐突だったのもあって、大慌てであたふた状態でお話してました(´ワ`;)
一度会ってみたい人に直面するとテンパっちゃうんですよ、私。

ポータルに隠れてたからSS撮れませんでしたよ、常遇春さん( ゚ヮ゚)

またお会いしましょ(ノ>ヮ<)ノ


富竹ジロウ「君の輝き、いただきさっ!!!」

…な感じにSS撮ろうと思ってましたが==○)ワ`):;*.':;


シフィアさん、大抵の驚き時の第一声が「( ゚ヮ゚)」な事がよく多いです(笑)


ぺリオンにて。


sifia764



椅子大集合。
大きな椅子に挟まれて、ピンクックマの椅子に座ってる私の肩身が狭かったです( ゚ヮ゚)


ぷりぃとラエさんがモーメガバンの包みを手に入れたとの事で…


sifia765



ぺリオンの転職所で開封。
意外にHPあるんですね、モーメガバンって( ゚ヮ゚)


前々から竹武士を見てみたいなー…

…朝ちゃのおかげでご対面出来ました。


sifia766



想像してたのとちょっと違ってました==○)ワ`):;*.':;

試しに殴ったら、ジパングに戻されました。


sifia767



竹武士を堪能した後、朝ちゃがさらっと撃破。

うん、いいもの見れた!!!



・モンスターファーム2

先日のハウルロードでレジェンド杯をクリアさせました。
相手がモストだったら勝てなかったかも(´ワ`;)

シルバー杯も何とか参加させる事が出来て良かった良かった。
あの異常ステータスのラッキィに会えなかったのが悔やまれますが゚。・(うワ`○)゚・。


MF10



ハウルロードは最終的にこんな感じに。
攻撃面はスカイファイア・ファイアブレス・ファイブボール、根性で復活された時用に引っかき(笑)でした。

ロードランナーは力技が豊富なんですが、実は少ないかしこさ技の方が攻撃力高いの多いんですよね。
※一番攻撃力が高いのはかしこさ技のメガボール

技のラインナップも豊富なので、育てる分には飽きないモンスターの1匹ですね(´ワ`)


工房でリーフとウンディーネを合体させたら良相性なのもあって、最初からギガレイ取得してるリーフが誕生しました。
これは凄い…( ゚ヮ゚)

今はグジラのライガー派生・グジコーン育成中です。
ライガー派生は命中補正上昇の恩恵があって育てやすいです、ホント。



・コメント返事

>火殺さん
回避系育成は、最終的に700は無いと不安が残るんですよね…
力無視して賢さ一点上げにした方が良かったかも、これは。

ゴーレム系は数当てるより、一発勝負な種族ですし( ゚ヮ゚)
タイラントはドラゴン派生だったかな。

命中上げたいなら、ライガーかジョーカー派生の育てればそれなりに行けますがね…

一撃に賭けるロマンを味わうには、ゴーレムは最適だと思いますよ( ゚ヮ゚)b


>ヵずはさん
ありがと(ノ>ヮ<)ノ
ドロタイムの恩恵はさすがと言った所でしょうか( ゚ヮ゚)

初日は色々ごたごたしますからね…
落ち着いた時にノンビリしたいものですが(´ワ`;)

徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
新しいパッチ来ましたねー( ゚ヮ゚)

…やっぱパッチ初日はだるいです。
行動は翌日派で( ゚ヮ゚)

キャラスロット追加が出たみたいですけど、今更感もありますね(´ワ`;)
増やすか増やさないで居るか…

増やせば聖香IDが可哀想になりかねないし…うーん。
スロット増やしても、育成キャラは一人にすれば問題ないかなー…
他二人は倉庫役で。

作るとしたら、性に合わないの一言で挫折した戦士か…!?


ペンタブレットを見に電気屋行きましたが、値段高くて涙目でした゚。・(うワ`○)゚・。
此処はハー○オフとか見て回るしかないか!!


・27日の日記


朝に珠蟲姫をばしばしと。


yoma1217



この背景の竹は竹武士に関係のあるものなのかな…?
意外に気づかない存在ですね( ゚ヮ゚)


買い物帰りからINして代真ビシャス。
ドロタイムだったし、張り切っちゃいますよ~┌┤´ワ`├┘


yoma1218


yoma1219



相変わらず、良いのか悪いのか…(´ワ`;)
マスタリー出てもインフィニティとは。


そして2度目のドロタイムにシフィアでレッドワイバーン進出し…


sifia757



カードげっと(´ワ`)b

…モンスター図鑑の少なさには自信がありますよ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


sifia758



ドロップは2点。
ラヴァナイフかメトス出てくれないかなー…==○)ワ`):;*.':;


狩り終えた後はモンスターファーム2やってました。

とりあえず対戦モード開いて、どんなモンスター育ててたか拝見。

プロテクトアロー、ウンディーネ、グジコーン(育成途中)、プラント、ギドラス、リーフ、オメガレックス、テクノドラゴン、ジール(冒険用)。

…なかなかのラインナップで( ゚ヮ゚)
ちなみにバナナ育成は面倒なのでしてません(プラントは1年間バナナ育成しましたが)

オメガレックス育ててたのは予想外だった( ゚ヮ゚)
テクノドラゴンのかっこよさは異常です。


そして本編ではロードランナーのライガー派生・ハウルロード(1歳10ヶ月)の育成途中でした。

強力なかしこさ技・スカイファイアを持ってたのでバランス良く育成。


…黄金モモ与えるタイミング遅かったorz

与えた後の育成でも、ピーク時の成長率に至らなかったし゚。・(うワ`○)゚・。
白銀モモも与えようとおもってたけど、自分でシルバー杯で取りに行かせよう。


MF09



ちなみに育成途中ステータスはこんな感じ。
力・かしこさ技両立させようとしたら回避面に若干の不安が…(´ワ`;)

あ、モンスターはいつも名前変えてますよ。



・ニコニコ動画



ひぐらしとデスノートの見事なまでのコラボ動画。
月が別な方向に飛んでる部分があるのが面白いです。



しかし、rato作画の魅音は胸がががががが
嫌いではないけど==○)ワ`):;*.':;

この人の描く公由夏美は可愛くて好きですけど==○)ワ`):;*.':;



・コメント返事

>ヵずはさん

ON寝代真詳細

いい思い出です、これも==○)ワ`):;*.':;

結婚式テロ(?)は面白かったです。


>名前の無い人
意味が分からないのがかえって面白かったので削除しないでおきました( ゚ヮ゚)


>朝ちゃ
めろりんきゅーの著作権はシフィアに所属…しません(笑)

ブリザードの刺さり位置が見事なまでにバランス良かったのが驚きでした。

天狗驚かされましたねー…ほんと( ゚ヮ゚)
今度は竹武士にお目にかかりたいなぁ。


┌┤´ワ`├┘


徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
天気が良かったり、強風だったり大雨だったり、休日にしては珍しい天候でした。

ノンビリしてましたが、午後から母と買い物行ったり。
水出し珈琲が売ってたのを見て、これ会社で淹れてみようかなーなんて思いました。
これから暑くなっていく(はず)事だし、丁度いいかもしれないし…( ゚ヮ゚)


モンスターファーム2でネット対戦が出来るソフトがあるとの事を知りまして( ゚ヮ゚)
やろうかどうか考えてます。


・26日の日記


ドロタイム前にINして武器庫で狩りしようとしたら、友達の結婚式に招待を頂いたので参列してきました。

挙式に行くのも久しぶりすぎてて、ウェディングタウンへの行き方を忘れてました(笑)


sifia755



結婚おめでとだぜ(ノ>ヮ<)ノ

そして、一つ計画してた事を実行。


sifia756



ケーキに氷のろうそく?が突き刺さりました。
これは酷い結婚式テロですね( ゚ヮ゚)

…撃つ前に新婦さんに言ったもんね!!!


そんなこんなで結婚式終了。

この夫婦、ボックスの中に入るのをスルーしてました( ゚ヮ゚)
おいおい…(´ワ`;)


その後、朝ちゃと珠蟲姫狩りしてたら天狗とご対面。
代真に切り替わって、zingi兄とえぞあかげらさんの援軍と共に討伐しました。


yoma1216



墓無く撃破出来て良かったです。

近づいて来た時はやたらと焦りましたね…(´ワ`;)


最近、周りで手書きブログと言うのが流行ってるみたいです。
内容やらコメントやらを全部手書きでやると言う、斬新かつ新鮮なブログ(?)のようです。

マウス書き描きは苦手なので、これはペンタブ買おうか…!?



・コメント返事

>ヵずはさん
ありがとう(ノ>ヮ<)ノ
昔はあまりのON寝に、ギルドの職位を個別に「ON寝代真」にさせられた事ありますよよよよ

普段寝る時間は1時なので問題ないです( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


>なっつー
o<- ワ ->o ビローン

相変わらず狩りはノンビリ頑張ってます、はい。


>朝ちゃ
めろりんきゅーっ!!┌┤´ワ`├┘


…何でこんな言葉思いついたんだろう(苦笑)
徒然メイプル日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
モンスターファーム2(以下MF2)買いました(´ワ`)
今更感があるけど、ニコニコ動画でMF2の動画いっぱい見てから無性にやりたくなったんですよね。

中古で1980円は妥当な額かな。
GEOの4000円台のぼったくり価格と比べればましですが(笑)

あと、ひぐらしのなく頃に・鬼曝し編も売ってたので1、2巻共々購入しました。
鬼曝し編面白いですよ、うん。

本編知らない人でも読めると思います(竜騎士07氏・巻末コメントより)


MF2のデータ入ったメモリーカード何処にあったかな…(´ワ`;)
1のデータ(全ステ999のライガー等居ます)もあるから、無くしたらえらいこっちゃ。


・25日の日記


めいぽはダラダラと。
代真ビシャス行ってきて…


yoma1214


yoma1215



中々の戦績(ドロップが)でした。


ドロタイムにシフィアで武器庫で狩りしたんですが、最中にペットのギルドラゴンが人形に戻ってしまい、狩場離れて復活→リターン→空いてませんでした。

時間かけすぎちゃったか(´ワ`;)


sifia754



大体40分くらいの狩りで、これらのドロップ。
書は幸運マント書でした。

使った分とか含めれば、今まで何枚幸運マント書&両手剣書を火ブルからドロップしたんだろう…。


狩り終えた後はひぐらしデイブレイクを。

ストーリーで赤坂&大石コンビで遊びました。


daybreak14



知恵先生&入江先生コンビとのワンシーン。

教会って…シエル先輩ネタ?


※知恵先生はシエルのパロです。


ネタで言えば、レナ梨花コンビで詩音沙都子コンビでの戦闘前会話でFateネタが勃発してましたね。

シオンにアーチャーにグラディエーターにバーサーカーとか( ゚ヮ゚)


PSPに移植されたらこの会話ネタはどうするんでしょうかね、アルケミストさん?



・ニコニコ動画



サドンアタックでこんな芸当が出来るのか…( ゚ヮ゚)

ちなみにシフィアさんはマウスゲームは大の苦手です。
コズミックブレイクとか操作の下手っぷりに自分でも泣けた(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
確かに急上昇的な事を考えればおかしくも思いますわ。

2冊目いつ使おうかな。
失敗したらやる気激減するかもしれないしなぁ…


>なっつー
いや違うよ。

戻ってくるなら、楽しみにしてるよ。


>火殺さん
お久しぶりです。

ノンビリなのは相変わらずですよ。
気合入れて狩りするのは、2週間に1回くらいでいいです的なペースですので(愚)


>ヵずはさん
私もこの日はON寝しちゃいました==○)ワ`):;*.':;

起きたら午前1時半過ぎてましたし( ゚ヮ゚)
徒然メイプル日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
無限のフロンティア、予約してきました。
初回特典のドラマCDもばっちりゲット!!!

…出来るはず( ゚ヮ゚)

ガンガンハワードで、ひぐらし罪滅ぼし編の最終話読んできました。
罪滅ぼし編の20数年後談も含めて、作者頑張ったなあ…と思います(ページ数的に)

今度はガンガンWINGで皆殺し編、ハワードで祭囃し編が始まるので楽しみにしておこう。
特に皆殺し編が( ゚ヮ゚)


PSP版ひぐらしデイブレイクの物凄い叩かれ様に(´ワ`;)←こんな気持ちです。

あと、DSのひぐらし絆は最初だけ買う事にして後はスルーの方向で居ます。
4本分けしなきゃいけないくらいの内容じゃないと思ったので。


・24日の日記


IN早々本体戦に行ってきました。

無事撃破までいけたものの、ドロップがマスタリーブックだけでした/(´ワ`)\

スキル本は全種類出てたんですけど(苦笑)


本体戦後は間髪入れず、星子さんの誘いを受けてBG戦へ。

先日の敗北分を纏めてぶつけて(?)やる!!!的な勢いで頑張ってきました。


yoma1211


yoma1212


yoma1213



撃破撃破撃破。
経験値はチケ無しですよ( ゚ヮ゚)


体調良くなかったけど、珍しく頑張った自分(´ワ`;)

でも無茶しちゃいけませんよm9っ´ワ`)o ビシィッ!!



・ニコニコ動画



無限のフロンティアのPVです。

戦闘システムがヴァルキリープロファイルっぽい点に興味があります。
アルトアイゼンナハト、ヴァイスリッター、ゲシュペンスト…そしてソウルゲインの登場にワクワクが止まりません(皆名前違いますけど)

とりあえず、女性キャラのカットインの乳揺れはいかがなものか(´ワ`;)

初回特典のドラマCDも楽しみで仕方ない(ノ>ヮ<)ノ

キャストのラミアがW17、キョウスケがベーオウルフの名前になってると言う事は、時代的にスパロボOG2でアクセルが転移する前の話なのかな…?



・コメント返事

>ヵずはさん
50%に負けました゚。・(うワ`○)゚・。

ランキングが復活しようがのんびりいきます(´ワ`)


>なっつー
高価なマスタリーブックなだけに、失敗の反動は大きいですねぇ。

だが断る(何)

o<- ワ ->o ビローン


>Pさん
もう買うメルありません/(´ワ`)\
そして出てもくれません。

成功まで何冊必要なのやら(苦笑)


>朝ちゃ
50%でも、戦力上昇スキルだから高価なのは仕方ないと言えば仕方ないですね。

ブーメランステップ20成功おめでと(ノ>ヮ<)ノ
もっと頑張れ。

徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
兄の退院快気に伴い、晩御飯に回転寿司行ってきました。
最近出来たばかりの店で、客足も多い多い( ゚ヮ゚)

しめ鯖売り切れてたのが悔やまれましたが(´ワ`;)

兄が回復した反面、私が体調崩してしまった('A`)
午後から調子すこぶる悪かったので…。

この時期でも、雨天候だと寒い寒い。


・23日の日記


めいぽでは、天と地がひっくり返るような一日でした。


yoma1209



単独BG戦で墓…

墓はいつもの事じゃん?ってのはNGですよ!!!!


yoma1210



シャープアイズ30外してしまった!!!!





/(´ワ`)\ナンテコッタイ





・:’(ノワ`)‘・:


めげずにシャープアイズ30ブック2冊目買いました、ええ。

続けて使う気にもなれなかったので暫く保留しておきます…



・ひぐらしデイブレイク

通信対戦やってきました。

負けぬけで観戦なった時、赤坂祭に( ゚ヮ゚)
終了後…



シフィア:機関車トミー祭を彷彿とさせました。



この一言がトリガーとなり、全員サブマシンガン富竹を選び機関車突撃オンリーのバトルが繰り広げられました。

フィールドに富竹の「うおおおおおおおおおっ!!!」と、機関車の汽笛が絶えず鳴り響いて爆笑ものでした。

いやはや、あの光景はマジで笑えます。


で、ストーリーモードでレナ&梨花コンビでクリア。
この二人だけ、新規チーム内のエンディングが真面目でした。


daybreak13



ファンなら知ってるでしょう、れなぱん。

パンチ連打後、渾身のパンチでぶっ飛ばします。



・ニコニコ動画



機関車トミーはこんな感じです(笑)

富竹フラッシュって、元ネタはひぐらしデイブレイクなんですよね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
ありがと(ノ>ヮ<)ノ

背後にいる人は怖いけど、密かに愛されてる?キャラのようで。

仕事の忙しさに疲れて狩りする気おきません/(´ワ`)\


>なっつー
逆切れは可愛くないですよo<- ワ ->o ビローン

200レベルまでやりません。


>朝ちゃ
50%だから、当たるも外れるも五分五分さ゚。・(うワ`○)゚・。


>Pさん
出ました妖怪…?


>絵愛さん
接近されると夜も眠れなくなります。
嘘です。

前は目アバタ装着で、いかにもロボットらしい外見だった時もありましたよ、この方。

徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
桜も散り始めてきましたね( ゚ヮ゚)
道端に花びらがちらほらと落ちてましたし…

咲いてる期間も短いものです、ええ。
心落ち着けて眺めるのもままならなかった(´ワ`;)


ウミショー連載終了お疲れ様です。
作者の人、別で水泳関係の漫画書いてたような…?

そっちも目を通して見たいものです。


そして今はひぐらし怪の漫画が読みたいです( ゚ヮ゚)
詩音が2度目の主役と言う事で…ね。


・22日の日記


ノンビリノンビリと…という事で代真でバーンケンタウロス狩りに行ってきました。
不思議と、1時間の獲得経験値がシフィアと大差無いのを実感…( ゚ヮ゚)


yoma1206



ドロップ。
青雲剣ドロップに定評がある代真さんでした==○)ワ`):;*.':;

どうせ2本とも粗悪(両手剣は粗悪ドロップ率が高い)だと思ってたら良品でした。
結局店売りでしたけど==○)ワ`):;*.':;


その後は代真ビシャス。


yoma1207



初戦は装備無し。
魔方陣ありの部屋だろうが、ドロップ無い時は無いんですね(´ワ`;)


ビシャス後はリプレに向かって…


yoma1208



居ました居ましたレッドドラゴン。
秘薬作成の為のETCを拾っておこうと思っての討伐です。


撃破したらETC3つくらい出たんですけど(笑)



背後に…


sifia753



笑うALEAにご用心(´ワ`;)



・ひぐらしデイブレイク

使用キャラを色々増やしてます。
富竹マシンガンはやっぱ面白いです(´ワ`)

圭一の練習も兼ねて、ストーリーモードで魅音とのコンビチームでプレイしたり。


daybreak12



L5レナとベルンカステル版梨花との対戦。
此処での圭一はいつに無くカッコいい台詞言うんですよね。


魅音が惚れるのも分かるね、うんうん(笑)


今度はレナのお持ち帰り~チーム(レナ&梨花)でクリアしようっと。



・コメント返事

>ヵずはさん
盾は特にこれと言った補正の無い、防御&魔法防御が付いてる盾ですけどね(´ワ`;)
安価で作れるなら問題ないかな、と(苦笑)

メイプルグローリーソードとセットで、見た目が魔法使いに見えません(笑)

先生、私もカードがろくに出ません。
ビシャスはもういっぱいです==○)ワ`):;*.':;


>朝ちゃ
煙幕弾取得おめでと(ノ>ヮ<)ノ
どんどん煙に撒いてください(?)


>なっつー
朝からコメントありがと。


代真が弱いのは重々承知なんですけどね…
でも、そういうのを口に出すのはどうかと思いますよ。

それでいて、書の高騰で強化出来る環境じゃないのが現在の心境かな。

徒然メイプル日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
仕事中、上司から納豆頂きました。
3個入り2パック( ゚ヮ゚)

他の人達にも分けてたので、何でこんなにあるのか聞いてみたら「勤めてる知り合いから、パッケージのラベル誤記で商品として出せないから貰った」との事で。

なるほど納得。
我が家では父が納豆よく食べるので、消費には困りませんけどね( ゚ヮ゚)


そう言えば、BeForUの南さやかが脱退したそうですね。

何かもう、BeForU支持していけなさそうな自分がいます。
メジャーデビューして1年ちょっとでこの現状だもんなぁ…


・21日の日記


ドロタイムの代真ビシャスで月曜めいぽは始まります(違)


yoma1203


yoma1204



装備ドロップに関しては今ひとつ…かな。

やっぱ門前の魔方陣の有無って関係あるのかなー?なんて思い始めてます。
目標はパワーエリクサーなので、あんまり気にはしてなかったんですけど(苦笑)


リプレに行って、嘘吐きの鼻を貰いに行ったついでにグリフォン探索へ。


yoma1205



居ました居ました。

撃破したら10%書が出たものの、防御全身鎧書とか/(´ワ`)\


めいぽのwiki見てて、iTCGのETCで作れるリスト見ました。

その中で、ブラックデザートシールドと言うアイテムが安価で入手出来そうなETCで作れたのでフリマ徘徊して材料を購入。


sifia749



製作法ゲット(ノ>ヮ<)ノ

更に必要な素材も集めて…


sifia750



sifia751



ブラックデザートシールド、ゲットしました(ノ>ヮ<)ノ

全職装備可能な所が、作ろうとしたきっかけになりました。


しかし、魔法使いには似合わなかったな…この盾(´ワ`;)

安価で作れたので、もう一つ作って魔力強化でもしてみようかしら(笑)


70武器作るには、交換不可能なホワイトバーサルマテリアルが必要だとはorz

iTCG、秋田でも販売する店舗が出たんですが買ってみるべきか…。


カード集めて、実際対戦してる人ってどれくらい居るのかな?( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



何だか最近人気の、コードギアスのスザク君。

この動画のカオス具合には笑わせてもらいました。



・コメント返事

>なっつー
余計なお世話じゃい。

゚。・(うワ`○)゚・。


>ヵずはさん
ずっとメインです( ゚ヮ゚)

朝ちゃに関しては、朝ちゃ本人のコメント参照してください。

集中して狩りしたい時は珠蟲姫がいいんですけどね(苦笑)
休日の朝とか、短時間ながらも狩りしてたりします。


>朝ちゃ
シフィアさんの狩りの90%はソロです/(´ワ`)\

orz

墓は出る時は出るんですよ!!!
誰と狩ってようが…( ゚ヮ゚)


>トマト国さん
グラハム、です( ゚ヮ゚)

(;- ヮ -)←これ何だか可愛いですね( ゚ヮ゚)

徒然メイプル日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
毎度毎度ーーーーーーーーー!!!
…月曜日と言うのはしんどいものです。

桜があちこちに、綺麗に咲き始めてきました。
いやはや、桜の彩りに…

君の存在に心を奪われた(略)

…ん、今一瞬グラハムの声が聞こえたような(笑)

とにかく、花見真っ盛りシーズンと言うのを実感します。


・20日の日記


日中は、兄貴の発熱による入院沙汰で忙しかったです。
入院手続きとか、必要な物持っていったり…と。


INしたのがドロタイム前。
代真で死んだ龍の巣で狩りしてた時、朝ちゃに誘い貰ってノーブルドラン狩りへ。

2人で狩りの最中、氷魔の絵愛さんと初対面。
以前ブログにコメントを…と言ってみたら、該当した方でして( ゚ヮ゚)

そして3人で狩り狩り。


yoma1202



墓っちゃいました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

チャット交えての狩りだったので、楽しかったです(´ワ`)


しかし…


最近墓出すぎだorz


ドギャス



・ニコニコ動画



アイドルマスターはやった事ないんですが、この動画で充分に楽しめてます(爆笑)

ブロリープロデューサーシリーズも物凄い面白いのでご覧あれ(笑)



・コメント返事

>ヵずはさん
メインはいつまでもシフィアです。

珠蟲姫は経験値がいいんですが、チャットする余裕が無いのが難点ですね…


>ひろゅ様
だってトレードが(笑)

(∩´ワ`)∩<わーわーきこえなーい


>絵愛さん
先日はお疲れ様でした。
声かけた時、違う人だったらどうしようかと内心焦ってました(苦笑)

こちらこそ、今後も機会があったらご一緒したいものです(人´ワ`)


>なっつー
戻るならご自由に( ゚ヮ゚)b

とりあえず泣いてませんよo<- ワ ->o ビローン
ひぐらしデイブレイクや、他に面白そうなゲーム探し回ってたりしてます。


>スーさん
邪魔って…

コレクションする気はないのかっ!!!!!!

※ちなみにシフィアさんは期間限定の青色系ETCを密かに集めてます(笑)

徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
兄が朝から熱に魘されて、猛烈な腰の痛みも伴っていたので午後から母と病院連れていきました。
インフルエンザの類じゃないから、安心とは言えども…

体調管理が出来てないのが蓄積されたんだろうな、と。
土曜休みだからって、金曜の夜中寝ずにネットやってるんじゃないよ…


スパロボZの公式サイトがオープンされましたね。

戦闘メカ・ザブングルが登場との事で、どう関わるのか凄い気になりますね。
∀ガンダム、ガンダムXと、α外伝を彷彿とさせる参戦も楽しみ。

ブライガーは居なかったけどorz


・19日の日記


朝ちゃに誘われて珠蟲姫狩りに行ってきました。
最近、不思議と張り切ってますよ( ゚ヮ゚)


yoma1198



墓ったりしてますがorz


yoma1199



そんな中、珠蟲姫から嬉しいドロップが( ゚ヮ゚)
集めて強化してみようかな~…


引き続いてシフィアでも珠蟲姫を狩り狩り。


sifia747



珠蟲姫相手だと、チェインライトニングの繋がり具合も長くなって面白いです( ゚ヮ゚)


ドロタイムいっぱい狩りして、代真ビシャスへ。


yoma1200


yoma1201



2戦連続でガディナブーツが出るとは( ゚ヮ゚)

マスタリーブックも久々に拝めた気がします。


sifia748



さすがと言うか何と言うか…ですね、ひろゅ様( ゚ヮ゚)



・ひぐらしデイブレイク

通信対戦行ってきました。
5人部屋の負け抜けで。

詩音を主に使ってたんですが、意外にいい線いけたような気がします。

罰ゲームの圭一の衣装がメイド服で爽快に噴きました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
あと、鷹野の罰ゲーム衣装はビキニでした。

私自身も詩音の罰ゲーム衣装(上・セーラー服、下・ブルマ+猫の尻尾)が見れたから良しとしますか…。

ちなみにメイド服の圭一がやられると、保志ボイスで「ご主人様ーーーーーーーーーーーーーーー!!!」が聞けました(笑)


やっぱ対人戦は面白いですねぇ(´ワ`)



・コメント返事

>ヵずはさん
このブログの2%は墓ドロで出来てます。
嘘です。

ビシャスカード、出なかった時があったような気がしたけど、ほぼ出る…と言う事で( ゚ヮ゚)

レベルアップのお祝いありがとうございます。
まだまだ頑張っていきます。

シフィアを抜きそうな勢いかもしれませんが、代真はあくまでもサブで居させます(苦笑)
徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
毎度の事ながら、週末でないと落ち着けません(´ワ`;)
体調崩した日もあったけど、普通に頑張れてます、はい。

仕事の傍らで、上司達が恋愛話をしてるのを耳にしまして。
恋愛感がどうのこうの…と言ってただけですけどね(´ワ`;)

この手の話は苦手です、実は(´ワ`;)


更に書きたい事あったけど、忘れてしまうのもいつもの事です。

だめじゃん!!!


・18日の日記


yoma1193



久々にビシャスで墓りました。

HPが5足りなくて墓と言うのも悔しかったです…orz


2戦目に行こうとした時、拡声器でノーブルドラン狩りのPT募集があったので即応募で採用されました。


yoma1194



代真がんばる!!!

というか、此処でのグル狩りなんて滅多にした事ありません。


yoma1195



ノーブルドランのカードゲットしました。
この恩恵は何気に助かります。


yoma1196



そしてレベルアップで162になりました(ノ>ヮ<)ノ

もう1レベル上がれば、ドラゴンパルスを21に出来ます。

6体纏めてお持ち帰り~吹き飛ばすのが楽しみです( ゚ヮ゚)


yoma1197



マスタリーブックが出たと思ったら、モンスターマグネットでした(´ワ`;)


狩りを終えてシフィアでINしたら、宅配で何かが届いてて…


sifia746



スーさん何贈ってんですか(笑)


sifia745



1トレード=何㎏?
ひろゅ様、さすがです(何)



・たまにはYoutube


ひぐらしのなく頃に 番外編・猫殺し編1/3

ひぐらしのなく頃に 番外編・猫殺し編2/3

ひぐらしのなく頃に 番外編・猫殺し編3/3


ひぐらしDVD全9巻応募特典に収録されてる話です。

前半がぶち抜けて笑わせてくれました。
後半は、魅音の幼少時代に起きた話がメインです。

更に、魅音の胸の大きさを垣間見れます( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>ヵずはさん
体調は良いです。
睡眠不足だと親に指摘くらいましたが(´ワ`;)

武器庫に墓が欠かせないです、はいorz

火ケンタ…ニスロックさえ出てくれればなぁ…
徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

I wanna go to a place where I can say

2008/04/18 Fri 19:31

仕事の忙しさが身体に堪えたみたいです…(´ワ`;)
具合悪くなって、家に帰って即寝てました。

我ながら、体調管理の疎かに苦笑気味です。

仕事のお得意様がミスドの差し入れを持ってきてくれて、ポン・デ・リングを(速攻で)頂きました( ゚ヮ゚)

ドーナツあんまり食べないな~…なんてどうでもいい事を思いながらも美味しくいただきました==○)ワ`):;*.':;


あ、会社に携帯の充電器忘れてきちゃった…orz

…でもPCのUSBケーブル充電器あるから、大丈夫かな( ゚ヮ゚)


・17日の日記


シフィアで武器庫で狩り狩り。

此処での狩りは快適なんですが、ちょっと気を許すと…


sifia743



武器庫の悪魔(?)に一撃で殺られます。


そこ、毎度お馴染みとか言うなあああああああああああああああ


sifia744



ドロップは相変わらず好調で良かったです。

経験値、資金稼ぎ共々考えれば武器庫にはお世話になれますね…( ゚ヮ゚)



ニコニコ動画の広告バナーに「モンスタートレイル」の広告があったので、サイト覗いてみたらオープンβが始まってるじゃないですか!!!

という事で早速インストールしてプレイ。

モンスターレース的な要素があるみたいで、コーエーの隠れた名作GBソフトとも言える、もんすたあ★レースを彷彿とさせてくれるでしょう( ゚ヮ゚)


…人居なすぎorz

INしたのが21時半頃だから、結構人が居てもおかしくない時間帯なのになぁ…

しかも一人じゃ練習レースも出来ない/(´ワ`)\ナンテコッタイ

早くもやる気が削がれてます(愚)



ってか、YUINAいつ始まるのかしら。
公式サイト、更新1ヶ月以上止まってますよ。


ゲームチュー頑張って( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
私がやるビシャスではほぼ出てるから、100%出る…はず。

杏かぁ…全然行けてないorz
徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
チョコレートはビター、缶珈琲は微糖派のシフィアですコンバンワ( ゚ヮ゚)

極端に甘いのは苦手なだけです、はい(´ワ`;)


最近、MMOの種類増加に伴ってか、携帯でもMMO増えましたね。
私自身もそれなりに携帯MMOやってる身ですが、種類の多さに驚き隠せません。

有料系は2つ以上やりたくないですけど(愚)

最近は携帯版のフリフオンラインやってます。
3Dは処理問題でちょっときついですが…(´ワ`;)


・16日の日記


朝ちゃに誘われて、代真で珠蟲姫狩りしてきました。


yoma1190



相変わらず、ドラゴンパルスによる不正落ちに悩まされてます(´ワ`;)
SP振ってるってのに、こればかりは何とかならないかなぁ…

6体吹き飛ばしになれば、少しは狩りしやすくなる…はず?


yoma1191



ドロップもなかなか。
ジャッドバラアックスが2本とも粗悪だった現実( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

-2と-4って/(´ワ`)\


そして代真ビシャス。
今回、気絶→スキル解除を受けたのが結構痛かったですorz


yoma1192



2戦やってバジュラのみ…orz



・ニコニコ動画



スパロボ新作情報…


キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


アクエリオンとかキングゲイナーとかSEED DESTINY等の参戦に今から期待出来ますね!!!

どんなクロスオーバーがあるのかワクワクが止まりません。

あと、OG3はどうなるんだろう…?



・コメント返事

>ヵずはさん
ありがとうミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

ビシャスカードって100%出るんじゃないんですかね( ゚ヮ゚)?
徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(1)
山の頂上部にかかってる雪も少なくなっていき、大分暖かくなってきたなーと感じるこの頃です( ゚ヮ゚)
朝の寒さは堪えますが(´ワ`;)

仕事に対してストレス溜まりそうです。
こう見えても、ストレスをストレスとして感じないようにしてるんですが(一種の暗示?)今日に限って仕事の忙しさに対して苛立ったりもしました。

睡眠不足が原因かもですね( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
ちゃんと寝よう…


ウミショー来週で最終回ですか==○)ワ`):;*.':;


・15日の日記


ノンビリリラックス気分で狩りしたかったので(?)空の巣2でハーピーの群れを狩ってきました。


sifia741



この地形、チェインライトニングでの連鎖具合が意外に面白いですね( ゚ヮ゚)

ドロタイムでETCも集まるのなんの。


sifia742



ドロップはクリシアだけでしたが(´ワ`;)

結構ドロップはいいとの事なので、時々来てみようかな。


そして代真ビシャス。


yoma1188


yoma1189



2戦とも無事に撃破。
ドロップも出るは出るけど、マスタリーブック最近出ないなぁ…


その後は、久しぶりな人達と会ったりなんだりで過ごしました。



・ひぐらしデイブレイク

相変わらず詩音で練習重ねてます。
どの武器でもオールマイティに行けるように…ね。

スタンガンの射程上手く掴めてない(´ワ`;)
沙都子とのタッグでのストーリーは面白かったです。

オチが詩音どんまい、でしたが(笑)



・武装神姫

とりあえず少しずつやってるんですが…

未だに1勝すらしてません/(´ワ`)\ナンテコッタイ
…ってかCクラステスト越せないんですけど。

こっち12レベル、相手8レベルでも余裕で負けてます。

難易度高いですね、このゲームorz



・コメント返事

>朝ちゃ
昔、そんな感じの名前のお菓子があったような(笑)

>>うちの3姉妹

公式見てきたんですが。
主題歌作詞、エンディングの歌がNoriaな所に突っ込んでいいでしょうか( ゚ヮ゚)

徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
仕事内容が変わると前々から愚痴っぽく言ってましたが、段々と適応…と言うか慣れてきてます。
忙しいのは相変わらずですが、それでも充実感と言うのを感じるようになってきましたし。

今日は母の誕生日…と言うことで、去年同様に花を贈る事にしました。
※更新現在時はまだ贈ってません。
去年は桃色系だったので、今年は橙色系の花で…。

そして本屋で、漫画版ひぐらしのなく頃に・語咄し編1巻買いました。
女こまし編がめっちゃ笑えました。

個人的にはあの場面を詩音にやってもらいたかった(笑)
理由は特にないけど。


・14日の日記


シフィアでレッドワイバーン狩りしてきました。
目指せラヴァナイフ!!!


sifia735



キュートセーラー服、買っちゃいました( ゚ヮ゚)
何か、某美少女戦士の主人公の制服っぽい気がするんですけど(笑)


sifia736



ドロップはこんな感じ。
さすがにそう易々と出てくれませんか(´ワ`;)


続いて代真ビシャス。


yoma1185



たまには青セーラー服を着せてみたり( ゚ヮ゚)

こう見えても顔2金髪パンク時代に、青セーラー着てた時がありましたよ( ゚ヮ゚)
大体3次なった頃だったかなー…

…って、ざっと3年前の事でしたね。


yoma1186


yoma1187



ドロップは今ひとつでした。
カードって100%ドロップなのかしら…?


露店出してるんですが。


sifia737



ライブアライブの事を書いて出店。


sifia739



知ってる人は知ってるんだなー、と言う事を実感。
ライブアライブは13年前のゲームなんですけどね。

森部のじーさんから取得出来る、あびせ蹴りと痛打はホント使えましたね~( ゚ヮ゚)


sifia738



メルプロの威力って凄いですね…。
武器がクリスマスツリーでこの威力は反則ですよよよよ

99999ダメージのカンストが無くなって10万台ダメージも出るようになったし…

兵器ですね、まさに( ゚ヮ゚)


ちょっとお遊び。


sifia740



2PCで姉妹再会(笑)

聖香IDのPCじゃ処理速度の問題で狩りすら出来ませんがね(´ワ`;)



・ニコニコ動画



TENINUって凄いですね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
ありがとうありがとう(´ワ`)

ブリザードは威力が高い反面、消費MPも半端ないものです。
1だけでも消費MP2100ですしね。
実際は3次メイジのパッシブスキルで消費は倍加しますが(威力1.5倍の代償で)


>朝ちゃ
(´ワ`;)

面白いではないか( ゚ヮ゚)
徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
上司が一人異動になり、初日の仕事は輪をかけて忙しくなりました。

午前も午後も、あたふたしてたような気がします(´ワ`;)
電話応対やら何やらで…。

自惚れかもしれませんがそれなりに頑張れた、と思ってます。


・13日の日記


朝にラプさんの聖魔と残された龍の巣で狩りしました。
誘い受ける前は珠虫姫狩りしてましたが( ゚ヮ゚)

竹武士、全然拝めませんねぇ…見てみたいのに。


yoma1182



早速ドギャス


yoma1183



2ドギャスorz

よく墓りますね、スケルゴサウルス狩ってると…゚。・(うワ`○)゚・。


久々にクローヌで天守閣で狩りしました。
大物狙うぞ!!!


kuro334



墓どーーーーーーーーん!!!

ポータル付近にも忍頭が固まってたので成仏せずログアウト→再INで逃亡。

ドロップも闇クロスハットのみでしたorz


狩りの後は昼ネコさんに誘われて1PTのBG戦へ。
弩みことさんとshinさんと鉢合わせしつつ、いざ討伐!!!


yoma1184



全滅でしたorz

ってか墓りすぎだよ代真さん…


BG後は、以前本体戦で貰ったジャクム兜を覚醒版にすべくまずはシフィアでMバイキング狩りを。
隆盛兜作るのに、Mバイキングの兜だけ足りなかったので…


sifia730



Mバイキングも楽勝楽勝です(´ワ`)

苦戦してた昔が懐かしいです、ほんと。


そして魔女が眠る森へ。


sifia731



その場から一歩も動かずブリザードだけで済ませると言う、何とも楽な作業でした(笑)


sifia732



美女じゃなく魔女です…(´ワ`;)

このおっさん、メロディを美女だと思ってるのかしら(笑)


場所を変えてヘネシスへ。

モバイルガシャ回しました。


sifia733



うわぁ…(´ワ`;)

だからこのガシャはレアが出るのかと問い詰めたい所です==○)ワ`):;*.':;


sifia734



いつもは賑やかな1chヘネシスの左側も、誰も居ないと驚きですね。



・ひぐらしデイブレイク

初めて通信対戦やってきました。
人間が相手だと全然違いますね、ホント。

全然勝てませんでしたよ/(´ワ`)\

キャラ選択に迷います、いつも(´ワ`;)
とりあえずスタンガン詩音の練習でもしようかなーと思います。

詩音は打たれ弱くてすぐやられるから、いかに被ダメージを抑えて接近戦を仕掛けないといけないか…そこの技量が問われますね。


あと、富竹で遊んでみました。
マシンガン装備のチャージレベル2が笑えると聞いて…


daybreak11



これぞ機関車トミー(笑)

葛西に正面から突っ込んだらスナイパーライフルで狙撃されて止められる事数回(笑)

でも面白かったわ(´ワ`)



・ニコニコ動画



富竹ジロウでタグ検索してたら何故かライブアライブの動画に( ゚ヮ゚)

SF編は初めてやった時すっごいトラウマだったなぁ…
触れたら即終了のベヒーモスがいきなり現れるとすっごいびびりましたし。

ボス戦の「MEGALOMANIA」聞いてたらライブアライブやりたくなってきた。

((`ワ´≡´ワ`))テンション上がってくる


ライブアライブは神ゲー。
これは言い切れます。



・コメント返事

>ヵずはさん
ノンビリライフ、それがシフィアさんのスタイルです( ゚ヮ゚)

一日過ぎてますが大会お疲れ様です。


>朝ちゃ
ぽりんきゅー!!!

…って意味わからんがな(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
日曜はノンビリさせて==○)ワ`):;*.':;
…と言っても、特別忙しかったわけでもありませんが(苦笑)

小説版ひぐらしの鬼隠し編・上下巻を購入しました。
アニメと漫画でしか鬼隠し編を見てない自分には、深い内容を見れるかと思ってワクワクしてます。

原作やってない私は大損人間なのは百も承知ですがががが


LINKに黒き狩人さんのサイトを追加しました。


・12日の日記


土曜日はほぼお決まりと言っていい程、最初のドロタイムを寝過ごします( ゚ヮ゚)
15時に昼寝して、起きたらあた不思議、17時半なるところじゃないの、って感じで。

眠い時は無理して狩らないようにしてますが( ゚ヮ゚)


yoma1181



2度目のドロタイムに代真で死んだ龍の巣で狩りしてたら、カードが。
これは戦士向けのボーナスですね…( ゚ヮ゚)

ドロップは薔薇イヤリングとニルチェンヘルムの2点でした。

ドロタイム後に代真ビシャスしたけど、2戦ともドロップなし…


/(´ワ`)\ナンテコッタイ



そう言えば、PSPでひぐらしデイブレイクが発売決定したそうですが。

某掲示板より。


daybreakpsp



グラフィック変わりすぎ…( ゚ヮ゚)
等身も若干低くなってますね。

何かレナ可愛くないよ(´・ω・`)

PSPだから動作は快適そうだけどね。


・ニコニコ動画



若本さん…( ゚ヮ゚)
ってCD最近発売したばっかなのね。

面白そうだから店で見かけたら買おうかしら( ゚ヮ゚)

若本さん60歳過ぎてるのに、未だに声がいいですよね~



・コメント返事

>浪花
PSP化する事はちょっと前から聞いてましたね。
よりによってアルケミスト社とは(笑)

釘宮…かぁ。
武装神姫のツガルも釘宮でした/(´ワ`)\

ナイスキャストと言うべきか(笑)


>ヵずはさん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡
次のレベルまで320M台です( ゚ヮ゚)

レベルアップおめでと(ノ>ヮ<)ノ
目標目指してがんばりましょ~


>Pさん
確かに、最近は進み具合が激しい感もしますね。

めいぽのやる気が無い時は他ゲームやってますシフィアです。
ひぐらしデイブレイク改も通信対戦出来たし( ゚ヮ゚)


>非公開さん
お言葉ありがとうございます。

お互い頑張りましょう(人´ワ`)

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日をもって、上司の一人が異動になりました。
(先月中旬から話してた件です)

2年以上世話になったのもあって、いざ異動となると寂しくなるものですね…
まだ教わりきれてない事も多々ありますのに(´ワ`;)

来週から、拍車かけて仕事が忙しくなりそうです。


・11日の日記


ソロで珠蟲姫狩りしました。
最中、zingi兄の襲撃を受けて、更に聖魔のえぞあかげらさんも加わって3人で狩りしました。


sifia726



ブリザードでどっかーん!!!

ジェネシスに対抗してぶっ放すと言う意地==○)ワ`):;*.':;


sifia727



レベルアップで165になりました(ノ>ヮ<)ノ
うん、じわじわと頑張ってる自分。


サクチケ夜の時間いっぱいまで狩りして引き上げしました。


sifia728



グル狩りする機会に恵まれないのもあって(汗)チャット交えてのグル狩りは総じて楽しかったです。
一昔の話とかしてましたし。


sifia729



総合ドロップ。
これに素早さ耳飾70%も追加で(´ワ`)


珠蟲姫はあまりにもクリスタルFリングが出るので、いっぱい出た時はバーゲンセールと呼ぶ事にします(笑)


武富士…じゃなくて、竹武士と言うのもお目にかかってみたいものです。



・連ザ2PLUS

ようやくPLUSモードで全員の好感度MAXにしました。
めっちゃ長かったぁ…

ちなみに最後はアスランでした。
一気に台詞イベントが3つも続けて出たのに驚きました。

そして全員好感度MAXにした時のシンのレベルは46でした( ゚ヮ゚)
後半はデスティニーよりジャスティス多用してた気がします。



・ひぐらしデイブレイク

夏美も大分慣れてきたけど、それでも遠距離攻撃に頼りすぎてる面がありまして…(´ワ`;)
近距離戦に慣れるべく、現在詩音で練習中です。

祭具殿の鞭が強すぎますが(´ワ`;)



・コメント返事

>なっつー様
なっつー様いらっしゃいませo<- ワ ->o ビローン

めいぽ以外にも面白いと思うゲームが色々あるしね。
でも睡眠時間等の時間削減はしてないので( ゚ヮ゚)b

コメントあるだけで感激です。

最近よく来る自動プログラム云々のサイト宣伝は除く(笑)
(↑コメント発見即削除してるので、何の事か分からない人も居ると思いますが)


>ヵずはさん
3時転職→80レベルまで一時的にサクチケ導入してましたけどね(´ワ`;)
狩りの時間が深夜時間帯なので、最近は停滞してますが。

ロミオジュリエットクエでもやりたいんですけどねぇ…

4次目指して少しずつ頑張ってくださいな( ゚ヮ゚)b


>あっさー様
いらっしゃいませー、こちら蒼い彗星バーとなっておりま~す(違)

○○は…

とりあえずお酒絡みの何か、と言う事で(笑)


>非公開さん
いつも拝見ありがとうございます(人´ワ`)

リンクの件、了解しました~
徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
DSソフトのひぐらしのなく頃に絆・1巻、予約しちゃいました。

もちろん限定版でね( ゚ヮ゚)b

予約しようかどうか躊躇っていたけど、ゲーム雑誌の記事見まして…。
絆1巻のオリジナルシナリオの主役が公由夏美だったので、これは買う!!と単純な理由で決めちゃいました。

発売日までまだ2ヶ月以上もあるから、祭・カケラ遊びでも買って遊ぼうかしら( ゚ヮ゚)


…って、DSソフトといえばもう一つ、無限のフロンティアががががorz
こっちも限定版買うか悩む所です。


・10日の日記


ちょっとは狩りしようと思いまして。

シフィアで武器庫で狩りしまして。

姉御と戦闘中もさらっと通り抜けまして。


sifia724



親分に接触して墓りまして。


ドギャスでして( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

腕組んで笑ってる親分がこれほどに憎たらしいとは思いませんでした(笑)


sifia725



ドロップは良好でした。
良品チラニュムドロっても強化に手が出せません/(´ワ`)\ナンテコッタイ



ちょっと知りたい事なんですが。

リプレの龍の峰の更に奥に居るNPCのモイラの遠征隊のクエストって無くなったのかな?

証票も3種揃ったし、やってみようかなーと思ってたら進行中のリストから消えてましたし。

参りましたね(´・ω・`)

リザードマンの変化の薬の材料は集めたけど…うーん。



・ひぐらしデイブレイク改

ノンビリと公由夏美で練習してます。

鉄塊鉈のレナと、お互いあと一撃の所で真っ向勝負したら見事に玉砕されました==○)ワ`):;*.':;



・連ザ2PLUS

ひぐらしデイブレイクでちょっと遠ざかってたので久々に。
PLUSモード、好感度MAXじゃないのはラウ、キラ、アスラン、モラシム、トール、サイのみ。

もうちょっとだ…!!!

PLUSモード終えたらひぐらし祭購入を考えようかしら。

その前にトロと休日もやっておかねば( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>ヵずはさん
ありが㌧㌧㌧(ノ>ヮ<)ノ

ザクチケは導入する余裕ないっす('A`)
導入するより、聖香IDにサクチケ導入したいと思ってるシフィアさんでした。



>朝ちゃ
そりゃあ、スーさんは皆の○○ですからね(笑)
徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
交通安全期間なのか、朝に速度取り締まりをしてる所が多々見られます。
さすがに引っかかってる車は居ませんでしたが…

通学中の学生達も居る事だし、運転には気をつけたいものです。


アニメ「ソウルイーター」の主題歌がTMRと聞いて喜びを隠せません。

ソウルイーター愛読してるのに、こっちじゃアニメ放送してませんが…orz
深夜アニメの生放送をこっちで見るのは無理だろうなぁ…(´・ω・`)


・9日の日記


ドロタイムに代真ビシャス。
最近はひぐらしデイブレイクやってる方が楽しいので、狩りも殆どしてません。


yoma1179



さすがドロタイム、メル袋がいっぱい。

…2戦目はドロップ無かったですがorz

此処は一つ、ブーメランステップ30ブックとか出してくださいよ(笑)


ビシャス後、ピノキオの鼻を貰いにリプレへ。
DEX+4の鼻をもらえました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


yoma1180



グリフォン居ないかな~と思い、回ってみたら発見。
撃破するのも難なく。

まだドロタイムだったのに、ツノと消費アイテムしか落としてくれませんでした/(´ワ`)\ナンテコッタイ


狩り終えた後、シフィアでフリマ徘徊して体力盾70%書を購入しました。

そして…


sifia723



HP強化のミスティックシールド完成!!

30%1枚、70%6連と言う品ですけど。
個人的には満足してるのでいいです。

強化自体、2年くらい前からしてたんですけどね。
闇るかも闇るかも…と思いながら書貼っていってこの結果。


でも、今現在シフィアが装備してるエスターシールドがLUK強化品で、これが欠けてると白虎装備出来ないのもあって使う機会があるかどうか。

…ホーンテイル?

参加する機会があるかどうか(笑)



・ひぐらしデイブレイク改

努力し続けたかいもあって、公由夏美での勝率も上昇してきました。


daybreak10



包丁射撃レベル2のマウントポジションからの包丁めった刺し( ゚ヮ゚)

愛してる、愛してる…いーっひひひひひ!!!

※ボイスパターンはもう一つありますが


通信対戦も一応出来る環境みたいなので、あとは参加に踏み込む勇気があれば…


ブーストナックル!!(つ`ワ´):・'.::・Σ====Σ≡○)Д`):∵



・ニコニコ動画



ソウルイーターOP。

久々にTMRの曲をアニメ主題歌で聞きましたよ( ゚ヮ゚)b



・コメント返事

>ヵずはさん
カード集めは根気がいりますが、がんばってください。

ジャンプはD-Graymanの連載順が最近後ろめいているので、先行きがちょっと不安です。
星野先生がんばって!

生まれてこのかた、花粉症には一度もかかってないシフィアです(謎)

熱もあるなら風邪ですね…(´・ω・`)
こじらせないようにお気をつけて。

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャンプ、マガジン、サンデーを仕事帰りにローソンで一気に読みました( ゚ヮ゚)
とりあえず鈴木信也先生は、今回下ネタ系?だったのでちょっとゲンナリです。

サンデーの新連載が何気に面白かった( ゚ヮ゚)
愛読します、これは(謎)


パチスロでbeatmaniaが本当に出るんですね( ゚ヮ゚)
出るとは信じがたいとずっと思ってましたから…。

こっち方面にも導入されるかしら…(´ワ`;)


・8日の日記


新しいアバタが追加されてたので…


sifia720



邪神の剣(と言うか鎌)を買いました。
一応、スタッフにも装備出来るので、いいかなーと思いまして( ゚ヮ゚)


sifia721



両手剣を装備した状態で座ると、剣が傍に立ちます。
鎌の刃の部分が、なんとも傘っぽい(笑)


携帯のNexonGamesのコンテンツにて、ID入手したのでガシャ回してみたら…


sifia722



今回で3回目ですが…

これ、大物出るの?



とりあえず狩りはしてません/(´ワ`)\ナンテコッタイ

Jさんシリウスマントありがと(ノ>ヮ<)ノ

…と言う事で(?)強化用でシリウスマント安価で購入出来ればいいなーと思ってます。




・ひぐらしデイブレイク

公由夏美で練習ばかりだったので、ストーリーモードをやりました。
圭一&魅音のコンビで。

プレイヤーは魅音に暴徒鎮圧用水銃、相方の圭一は証拠隠滅セット(祟殺し編で鉄平殺害に用いた時に使ったスコップが武器)で。


daybreak05



魅音が言うとおり、おじさん強かったよ( ゚ヮ゚)
遠距離系な自分には相性がいいです。


daybreak06



こんなの水鉄砲じゃない(笑)

そんな感じで敗北無しで進んでいき…


daybreak07



赤坂&大石コンビにも見事に勝利( ゚ヮ゚)b

魅音いわく、愛の逃避行だそうです(笑)


手ごわい園崎茜&葛西コンビも圭一突っ込ませて、後方支援で難なく勝利(ノ>ヮ<)ノ


daybreak08



ペア組みでのくじ引きでインチキまでして、圭一と組みたかった魅音…

何だかかわいいですねえ(ノ>ヮ<)ノ


そしてラストがL5レナと黒梨花のダークコンビって…( ゚ヮ゚)

二人の猛攻に苦戦しつつ、勝利をもぎとり優勝しました(´ワ`)b


daybreak09



エンディングもエンディングで、いい味だしてましたねぇ…( ゚ヮ゚)
魅音は圭一の事好きなんだな~…と。



・ニコニコ動画



圭一&魅音コンビのエンディング。
それにしても圭一が鈍感すぎる…(´ワ`;)

これしきの事でくじけるな、魅音!!!

ホント青春だな~…(苦笑)


圭一って、魅音の事を女性として意識するのが恥ずかしいとか苦手だとか聞いたけど…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
今は花粉症も流行の兆しがあるのご注意を( ゚ヮ゚)

同じカードを3枚集めるとエピソードが見れるようになりますよ。


>美月さん
ありがとう(ノ>ヮ<)ノ

殿様は攻撃で14k程受けるので、それに見合ったHPが無ければ…
HBの加護無ければ私即死です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


>朝ちゃ
うーん、今はもっと高いのかな…?

私もこち亀は色々読んでるなぁ。
小学の頃、親戚の兄が結構集めてたみたいでいっぱいあったから片っ端から読んでました。

カードの2枚目はモンスターのアニメーション追加とHPMP表示じゃなかったかな?

熱心に集めてないからわっかりませーん(苦笑)


>とりあさん
いやー、久々に見ましたこれ( ゚ヮ゚)
めっちゃカオスですね。

…ってこれ、マイリストに入ってた!!!!

( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
週40時間勤務によるローテーションとやらの事情で、今日の仕事は16時上がりでした。
早く終わるのはそれはそれでいいんですが…

今仕事忙しい時期で、何でそんなサイクル立てるんだろうなー…と帰ってて思いました。
第一、早く終わってもやる事無いんですけど(´ワ`;)

なので、○画倉庫でひぐらしの鬼曝し編読破(と言っても2巻完結)してきました。
圭一達が出てない(赤坂と大石は出てるけど)からって読むの遠ざかってたのが今になって恥ずかしい==○)ワ`):;*.':;


・7日の日記


ドロタイムに代真ビシャスするも、ドロップは今ひとつでした。

ビシャスも終えて、シフィアでフリマ徘徊してたらzingi兄に殿様戦の誘いを頂いたので、心ワクワクしながら行ってきました。

殿様は、楓城実装初日に戦って以来でした。


sifia710



いざ開戦!!!

殿様はあんまり攻撃してこない(一度攻撃した後、次の攻撃まで時間がそれなりに空く)ので、被ダメージも少なく済む…と思っても、


sifia711



痛い痛い(´ワ`;)

もう一種の団子をひっくり返す攻撃は13k程受けますが…==○)ワ`):;*.':;


sifia712



殿様撃破撃破(´ワ`)
チケなしでこの経験値でした。


sifia713


sifia714



続く蝦蟇戦。
殿様と比べてHPは少ないものの、次の攻撃への間が少なく苦戦強いられました。


sifia715



こんな攻撃(雨降らし?)や、


sifia716



こんな攻撃(水団の術?)を次々と。
パワーエリクサーもどんどん消費されていきました。


sifia717



魔法攻撃に対するシールドとか( ゚ヮ゚)!
これは厄介極まりなかったですね…


sifia718



1時間ちょっとかけて、撃破。
経験値は…まぁ、良しと言えば良し。


sifia719



殿様カードいただきました(人´ワ`)

撃破したのが次の日の1時とかで、さすがにこの状態で狩りする気になれませんでしたが。



言っておきますが、墓は出てませんから!!!



・ひぐらしデイブレイク改

公由夏美で練習してます。

5回に4回は負けてますががががが

ノコギリより包丁でいこうかなー…


daybreak04



圭一とのコンビ勝利時。

夏美は鬼曝し編の主人公ですもんね!!

公由夏美の声(水橋かおり)がどこかで聞いた事あるなーと思ってwiki見てみたら、カスミンの人じゃありませんか( ゚ヮ゚)

ああ、確かにこういう声だったな~と認識。



・ニコニコ動画



やっぱ海馬社長最高すぎる==○)ワ`):;*.':;



・コメント返事

>朝ちゃ
私がポップン始めた頃はアーケードでポップン3が稼動した頃でしたね。

>>こち亀で 「どこまでも一緒」
その話は私も知ってます(´ワ`;)
両さんやりすぎでしょ(笑)

今は7M台でしたっけ、短剣30%書…


>ヵずはさん
大変ですが、がんばるしかないですね。

がんばる前に、まずは風邪を治してください…ね(´ワ`;)
お大事に(人´ワ`)
徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
仕事でヘマばかりやってて憂鬱気分です…(´ワ`;)
何でこうも上手くいかないのかなーなんて自嘲気味です。

まあ、そういう日もあるよね!!!
明日はがんばる!!!

さて、更新更新( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


・6日の日記


先日の冒頭で話したように、朝から高速道路で飛ばしてきました( ゚ヮ゚)
予想時間より20分くらい早く目的地に着いたのが自分でも意外でした。


そしてポップン16初プレイ。


ラヴリーパラダイスチューンハイパー初見で10万点取れました( ゚ヮ゚)


腕前、未だ衰えず…かな。

ちなみにシフィアさんはポップン始めてもう8年目です( ゚ヮ゚)

IRやってみようかなーと思ってエキスパート試しにやってみたら、90k平均取れず。
もうヤラネ

とりあえずハイパーJパーティーロックEX常駐させました。
これでEX解禁まで持ちますね==○)ワ`):;*.':;


そして某アニメ店でひぐらしデイブレイクのサントラゲット(ノ>ヮ<)ノ
夕方分校の曲聴きまくりです。

1時間ぶっ通して聞いても余裕なくらいに( ゚ヮ゚)

あと、古本屋でモンスターファーム2マニアを見つけたので、購入しちゃいました。
これで家から無くなったのが発掘されたらどうしよ、と思うと…

キニシナイ/(´ワ`)\

更に漫○倉庫のプライズゲームで100円でPS2ソフトゲットしました。


トロと休日。


うーん、これは…( ゚ヮ゚)
リラックス出来そうですね。


でもやる時間がががががが



・めいぽ

代真でINしてドロタイムにビシャスでもやろうと思ってたら…


何、経験値4倍って?


…オツシさんに誘われて、ラプさんと3人でスケルゴサウルス狩りに奮闘してました。


yoma1175



1ドギャス


yoma1176



カード出た!!!


yoma1177



2ドギャス('A`)

スケルゴサウルスは墓率高いなぁ…orz


yoma1178



総合ドロップはこんな感じでした。
ドロ率も倍加してるのもあって、マスタリーブックに期待はしてたんだけど…(´・ω・`)


珍しく狩りがんばって、増加経験値が100M超えました( ゚ヮ゚)

いやはや実は100M稼いだの、この日が初めてなんですよね。
4倍サービスが無ければそこまで没頭しませんでしたが(´ワ`;)


たまーーーーーーーーーーーには頑張りたいって思う時もあります。


露店にて。


sifia709



TMRのInvokeに対する突っ込み(?)ありがとうございます。

そしてHP見てますの書き込み、本当にありがとうです(人´ワ`)
しがないブログやってる身ですが、こういうコメントがあると凄い嬉しいものです。




・ひぐらしデイブレイク

書き忘れ。


daybreak03



デイブレイク改、買いましたよ!!!

奇跡的に見つかってよかった・・・゚。・(うワ`○)゚・。
定価の980円増でしたが、それはそれで…orz

黄昏フロンティア公式サイトでバージョンアップのファイルも入れ、早速プレイしました。


鬼曝し編の主人公、公由夏美が可愛い(ノ>ヮ<)ノ
とりあえず彼女のノコギリ武器版を練習してます。

羽入の戦闘スタイルはどうも自分には合わない…orz

そして大鉈のレナ強すぎ…( ゚ヮ゚)
相方にして格闘やらせたら、ばっさばっさと倒すじゃないの。

でもL5状態で、勝ち台詞もレナで固定されるのが難点。
夏美とひぐらしキャラの絡みを見てみたいと思ってるから…ね。

ってか、知恵先生にメルブラのあの人の衣装があったよ!!!
これは声優ネタですよね!?



・ニコニコ動画



ひぐらしデイブレイクの動画探してて発見。
これは笑わずにはいられない…==○)ワ`):;*.':;

シリーズを重ねる毎にエスカレートしてる富竹にも注目(笑)

富竹フラッシュって、元ネタはひぐらしデイブレイクなんですよね。



・コメント返事

>ヵずはさん
ドギャスの本当の元ネタは、とある漫画のやられボイスなんですけどね(笑)

ザクチケ効果が反映されるかどうか分かりませんけどね(´ワ`;)
出る時は出る!!!・・・・多分。

エピソードは4枚集めると見る事が出来ますよ。
頑張って集めてみましょう( ゚ヮ゚)b


>非公開さん
なるほど、それは調べてなかったですね。

早速調べてみます。


>なっつー
アハハ(´ワ`)


>朝ちゃ
さ、さぁ何の事やら…(´ワ`;)

自作しようにも、気づけば短剣30%書が何でこんなに値上がりしてるのやら…と。
うちわ作成時の約2倍ですよ…( ゚ヮ゚)

ドラゴン装備は作るのが難儀なのが…ねぇ。
それでもドラゴンコンポジット作った私も私ですが( ゚ヮ゚)
徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝から出かけてきました。
久々に高速道路ぶっ飛ばしてきましたよ( ゚ヮ゚)

出かけた先でポップン16やってきました。
初プレイに心ワクワクでしたよ(´ワ`;)

ネーム変更はせず。
使用キャラを2Pツララ(金髪)から16の2Pリサに変更しました。

金髪に紺と水色の配色服、文句なし!!!!

■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

あと、アニ○イトでひぐらしデイブレイクのサントラ発見したので即購入させていただきました。
竜騎士07'氏書き下ろし小説「ひぐらしアウトブレイク」も面白かったです( ゚ヮ゚)


とりあえず今日がめいぽで経験値4倍サービスである理由が今ひとつ理解できません。


補償も経験値4倍くらいしか出来ないネクソンどんまい
ゲームイベントでもやってよ、って感じですが…

最近のプレイヤーはゲームイベントなんて知らないでしょうね…( ゚ヮ゚)


・5日の日記


狩りはダラダラと。

シフィアで武器庫狩りを頑張って~


sifia708



ドロップも好調で~


その後は代真でラプさんとスケルゴサウルス狩りして~


yoma1174



墓は出てません==○)ワ`):;*.':;



・ひぐらしデイブレイク

沙都子&梨花でストーリーモードやってきました。
使用キャラは沙都子で。

いやはや、この二人打たれ弱いのもあって集中砲火されればすぐダウンしてしまう…(´ワ`;)
実際何回もコンティニューしましたしorz

そして相変わらずトラップ装備の沙都子は苦手です…(´ワ`;)

ネット対戦したいなぁ…



・ニコニコ動画



個人的にDJ先生のが面白かったです。



・コメント返事

>朝ちゃ
一番GETは通常の3倍の速度。
これが蒼い彗星クオリティ(違)

チラニュム使うなら105以上は欲しい所ですよねぇ…
聖香のうちわ、L11攻撃100だからなおさらに( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


>ヵずはさん
この時期でも雪の振る所で、ですか…( ゚ヮ゚)

※ドギャス=墓りましたの意味

嘘ですスイマセン

図鑑の低レベルモンスターは、エピソードが面白いと聞きます。

ファイアブルなんか、ラッシュブルが火の瘴気まとって成長した姿くらいしか書いてなかったよ!!!
徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっとの週末です。
…このフレーズも何度使った事やら(´ワ`;)

この時期は忙しい忙しいとしかいい様がないんですよね。
新年度やら、新学期やら…で、私だけじゃないと思いますけどね。

折角の日曜は遠出しようと思ってます。
ポップン16まだやってないから、やりに行こう!!!


・4日の日記


めいぽでチャット発言するとしょっちゅうフリーズしては落とされてましたorz

何が悪いんだ、これ…( ゚ヮ゚)
自分なりに調査しても、さっぱり(´・ω・`)


IN早々挨拶して即効落ちるとかないわ==○)ワ`):;*.':;


そんな環境下で、シフィアで武器庫で狩りするも…


sifia707



ドギャス

やる気喪失したので、ドロタイムの最中なのもあって代真ビシャスへ。

こちらもこちらで、2戦やってドロップが2個だけでした。
メル袋はいっぱい出たけど、運的に今ひとつでしたね。



・武装神姫
これはノンビリやる人向けかもしれません。

トレーニングするとバッテリー(神姫のスタミナ?)が無くなっていき、チャージして回復させるんですが、回復具合がリアルタイムで回復するようで。

ゆっくり育てていこうと思います。
いきなり大会に出すと、思いっきりカウンターパンチ(?)くらうのでトレーニング重ねてレベル上げないと厳しいですね。



・連ザ2PLUS

PLUSモードにて。

ミゲル、ニコル、アウル、スティング、カガリ、ババ、クロト、ラクス、バルトフェルド、サトーの好感度MAXにしました。

まだMAXじゃないのが、キラ、アスラン、ラウ、モラシム、サイ、トール、ドムトルーパー3人組(笑)、シャニ、オルガ。

多いなー(´ワ`;)

ミゲルとハイネの「似たもの同士」には笑わせてもらいました。
西川繋がり、って事で似たもの同士なんですね。

この二人にある特令の「イグナイテッド」は良い良い。
BGM変わるしね。



・コメント返事

>浪花
残念ながら最初は1種類しかなくて、ツガル型はまだまだ先の話なんですよよよよ

釘宮さんはツンデレボイスに定評がありますね、ほんと( ゚ヮ゚)
この人が王ドロボウJINGのOVAにも出てた事を最近知って驚いてます(謎)


>zingi兄
そーです(笑)

トナカイの乳、無駄に余ってるからある程度分けても良かったんだけど…(´ワ`;)


>朝ちゃ
競わなくてもいいよ==○)ワ`):;*.':;

90なったらチラニュム、これで行けばいいでしょう。
あと120なったらラヴァナイフは必須で( ゚ヮ゚)


>ヵずはさん
合宿からおかえりなさいませ&お疲れ様です。

カード、出て欲しいと思うと全然出てくれません( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
不祥事って怖いですわ…

先ほどニュースで見たんですが、20代の女性が現金着服とか…( ゚ヮ゚)
その着服額も結構な額だったので唖然です。


現金と言えば、物価が上がって給料が上がらない現状…どうにかならないかなぁ(´・ω・`)


・3日の日記


クローヌで天守閣の空き探しに回ったけど、途中で面倒になったのでリプレに移動しました。
龍の森の入り口でジャイアントタートルを狩るする事に。

此処も、いつの間にか人気狩場になってますね…
皆スカイドラゴンがお目当てなのかな?


kuro333



最中、ペットのギルドラゴンがレベルアップしました。
15レベルになったので腹話術も出来ます。

進化の石は使わないで20レベルまで行くつもりです、はい。


クローヌでドロタイムを過ごした後、葉月ななさんの明鏡止水クエストの手伝いをすべく、代真で神殿へ。


yoma1171



此処来るのも久しいな~と思いながらバルログ殲滅。


yoma1172



墓も出ず、300体撃破しました。
お疲れ様です( ´ワ`)且~


明鏡止水クエストお手伝い終了後は、シフィアでジャクム本体戦へ。
ジャクムの証票が欲しくて氷魔での参戦です。

例によって(?)撮ると落ちるのでSSはありません(´ワ`;)

無事に撃破までいけて、証票いただきました。

更にジャクムカードが出ていて、これもいただきました(ノ>ヮ<)ノ
5枚集めるのは至難の業ですねぇ…(苦笑)


ジャクム後、スノウマンが居ないかなーと思って狩場覗いてみたら…


sifia705



居ました居ました。
2体撃破させていただきましたよ。

さすがにカードは出てくれませんでしたがががが


皆であちゃの襲撃に行こう!という事でリプレで狩りしてるあちゃの所へ。
人数集まってダークワイバーンを狩りする事に。


sifia706



ダークワイバーンのカードが出ました(ノ>ヮ<)ノ

これもこれで、嬉しい収穫です。





yoma1173



zingi兄、お買い上げありがとうございます(人´ワ`)

そしてラエラさんお誕生日おめでとうございます(人´ワ`)



・ひぐらしデイブレイク


一通りキャラ使ったので、ストーリーモードで園崎姉妹使いました。
使ったのは拳銃魅音ですが(´ワ`;)


daybreak01



戦闘前会話にて、園崎姉妹の仲の悪いトークが逆にうけました==○)ワ`):;*.':;

拳銃魅音、ホント使いやすいわぁ…


あ、武装神姫の方もやってますよ。
今は育成のみですけど…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
メルガードまだ取得してないわ/(´ワ`)\
とりあえずシーブズ振りスタイルなのでね!!!

私はうちわがいい具合に出来たから、チラニュムまでうちわで行くつもりですけど( ゚ヮ゚)


龍天拳+シャムシールは組み合わせの見た目はいいと思うけど、どうも好かないSTR賊大好きシフィアさんです。

o<- ワ ->o ビローン
徒然メイプル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
相変わらず仕事の忙しさに揉まれてます。

4月入り…とは言ったものの、ちょっと肌寒い感じがするんですよね。


そうそう、ニコニコ動画の広告バナーで気になったネットゲームがあったのでやってみました。


武装神姫~バトルロンド~


コナミのホビー「武装神姫」の育成ゲーム、と言った所でしょうか。
システムがモンスターファームに似た部分を感じたので、やってみた所存です。

とりあえず、今の所は飽きそうでもないので続けてみようと思います。


・2日の日記


代真で死んだ龍の巣で狩り狩りして…


yoma1168



墓もらいましたorz
実にドギャス


墓の後もめげずに狩りして(死んだ龍の巣までの移動がしんどかったorz)、その後はビシャス戦へ。


yoma1169


yoma1170



可も無く不可も無く、なドロップです。
ブーメランステップ30とか暴風の矢30とか出て欲しいな~なんて思ってますが…


ビシャス後は、世にも奇妙な物語を見ながらぺリオンの人達と長々とお話してました。

船越出てた話がカオスで面白かった。
どこのテニスの王子様ですか?って感じで(笑)

北野きい主演の話、教頭の不倫とか暴露されると思ってたんだけどねえ…

あの教頭は誰を助けるんでしょうね?
田中一郎(不倫相手の母?)さんだったりして。

でもそうしたら不倫成立フラグ立っちゃうか(´ワ`;)



・連ザ2PLUS

PLUSモードのフェイスミッション9を、ステラのザムザザー解禁で何とかクリアしました。
その後はさくさく進んで最後のミッション「PLUS」を終了。

自爆イージスが邪魔すぎる!!!
特格で掴まれる→自爆でどっかーん→そこで終了とかないよ==○)ワ`):;*.':;

とりあえず全キャラの好感度MAXに向けてがんばろう。
アストレイ3人娘の好感度MAXの小イベントには感動( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>朝ちゃ
相変わらず早いですのー

龍天拳にシャムシールは邪道と心の中で思う自分がいます( ゚ヮ゚)
そんな聖香はうちわ装備ですけどね(´ワ`;)

200レベルなんて目指すわけないでしょう(´ワ`)


>お嬢
お久しぶり~

今は新学期なのもあって、色々と忙しいのは心中察してるつもりです( ゚ヮ゚)
新生活、何かと大変かもだけど有意義に過ごせる事を願ってるよ。

代真レベルアップのお祝いありがと(´ワ`)
まだまだ、ズルズルとがんばっていきますよー

徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
色々しんどいです。
17時に仕事が終わるのはいいんですが、まっすぐ家に帰る気になれません(´ワ`;)

なのでローソンでマガジンとサンデー読んできました( ゚ヮ゚)
マガジンでホッケーの漫画が終わったみたいですが、ぱっと出だった感じでした。

最初~3話の間で読者の心を掴めなきゃ、長期連載で行けませんしね…
※個人的主観

そう言えば、ヤンキー君とメガネちゃんの作者って真島ヒロ先生のアシスタントだったんですよね。
作画が真島先生に似てるなーって感じはしてましたが。


・1日の日記


白虎もしくはアイスロッド狙うべく、ドロタイムに代真で鮫狩りに行ってきました。


yoma1163



出たのはオハゼカード1枚のみでしたが。
この効果は有難いのか、よく分からなかったです(´ワ`;)

鮫狩り終えて、代真ビシャスへ。


sifia1164



タイマー発見。
告知も無く、普通に居たのが意外でした。


yoma1165


yoma1166



ビシャスは2戦とも無事撃破。
カードも出て、5枚コンプリート達成しました。

5枚目をゲットした時、右上に謎のタイマーが現れたんだけど何だったんだろう…


ビシャス後は、レヴィアタンとか言うモンスターにご対面したいと思い、リプレに足を運んで出現する狩場で狩り狩り。


yoma1167



ご対面する間も無く、レベルアップで161になりました。

SP何に振ろうか考え中…(´ワ`;)
シャープアイズ30の為に保留してる10Pは別としまして、ね。

ドラゴンパルス21に上げようかしら。


フリマ徘徊してたら…


sifia704



何でこんな所で墓ってるんですか、あおいちん…( ゚ヮ゚)

あおいちん200レベルおめでとうございます(ノ>ヮ<)ノ



・ひぐらしデイブレイク

とりあえず全キャラ一通り使用計画実行中です。

今の所、知恵先生のコンパス装備が自分に合ってる感じがします。

しかし、知恵先生の攻撃スタイルが誰かに似てるような気がする…
声優繋がりで==○)ワ`):;*.':;



・コメント返事

>Pさん
話によると、もっとチキンあったらしいですがね…( ゚ヮ゚)

変装見つかりどんまいです。


>ひろゅ様
言ってたじゃないですかo<- ワ ->o ビローン
もうちょっと発見が早かったらどうなってたか…(笑)

トレードは倉庫、って持論も否定はしませんがね…

シフィアなんかトレードにアイテム170個程置いてますしね!!

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
新年度の始まりですね( ゚ヮ゚)
昼間から、強風が吹き荒れてます( ゚ヮ゚)

仕事の終業時間が17時になったんですが、17時に帰ったら何だか物足りなさと言うか、早く仕事終わった感がしました(苦笑)
あと、土曜も完全に休みじゃなくなったか…

そして仕事帰りにガソリンスタンド寄って、ガソリンの値下がりを実感しました。
一気に安くなったなー、と驚いてます。


・3月31日の日記


何か狩りしたい気分じゃなかったので、ひぐらしデイブレイクやってました。
とりあえず一通りキャラを使ってみよう、と思いまして。

赤坂が原作通りの強さで、使ってて面白かった( ゚ヮ゚)
波動の極意・空手の極意どっちでも卒なく戦えますしね。

反面、鷹野は肌に合わない…orz
毒で弱らせても、毒でフィニッシュ決めれないですし。

どうも格闘が潰されやすいなー…自分。


・連ザ2PLUS

PLUSモードで、キラの「終わらない明日へ」のシナリオクリアで、一旦終着。

フェイスミッション9「黒き天使との邂逅」で足止めくらってます…orz

気づけば核ミサイルがミネルバにどっかーんでアウトなっちゃいます。゚(゚´ワ`゚)゚。



・めいぽ

INしてチャットのみ。

トレードがどうのこうのと言う話を聞き…


sifia703



ひろゅ様何やってるんですか…(´ワ`;)



・コメント返事

>朝ちゃ
一番乗りです(´ワ`)

曲はいいから、歌の方をがんばってほしいです、perfumeは。
ハロプロもハロプロも、やってましたねえ口パク。

頑張れよ、としか言いようが(´ワ`;)

斬り育成がんがれ


>ヵずはさん
墓注意、と心がけているんですがね…(´ワ`;)
それでも墓る時は墓りましてorz

出る時は出てくれて、欲しい時は中々出ない…
大物ドロップと似たようなものですね、カードは。

合宿いってらっしゃいませ(人´ワ`)

徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |