2007年も本日で最後になりました。
大晦日な今日、いかがお過ごしでしょうか?

この1年間、振り返ると色々様々な事があったとブログを振り返って思います。
そう言えばブログ移転して1年なりますね、明日で。


今年もあと僅か…

2008年もよろしく!!!


・30日の日記


yoma973



最近人気の(?)ノーブルドラン狩りに足を運んでみました。
痛い痛いと前回嘆いてたけど、今回は…!?


yoma974



やっぱり痛かったですorz

場所を変えて久々に珠蟲姫狩りへ。
30分くらい狩りしてたら、ドラゴンパルスによる不正落ちで終了orz


突発的に本体戦に誘われたので行って来ました。
さあがんばるぞ!!と意気込んで…


yoma975



ドギャス

墓った後はアクアリウムでヒーローインテンションのクエストを再進行。


yoma976



意思の欠片、なかなか集まりませんね…(´・ω・`)
入手出来たの5個でした。


午後からお出かけ。
連ザやってきたけど、Aルートのシンが全然倒せなくなってた…orz

ブラストインパルス使ったら楽に倒せて、何だかな~…と思いましたが。
私の中ではストライク>インパルスなので( ゚ヮ゚)

後はパチで倖田久未打ったら1kで当たりが(ノ>ヮ<)ノ


戻ってきて、朝ちゃと武器庫で狩り狩り。


yoma977



墓も出ずに、ドロップも好調でした(ノ>ヮ<)ノ


sifia571



2度目のドロタイムも朝ちゃと武器庫で引き続き狩り。
黒字万々歳です、ホント。

マナの力をつい買ってしまう衝動さえ無ければ==○)ワ`):;*.':;


ドロタイム後は代真でBG戦へ。
久々だから張り切って挑んできました。


yoma978



BGAで墓りましたがorz

ボス戦で墓りっぱなしですよ、代真さん…



・ニコニコ動画







年末なので…。
結構見てない作品多いなぁ…==○)ワ`):;*.':;



・コメント返事

>ヵずはさん
感動出来るんです。゚(゚´ワ`゚)゚。

>>メイプルウォッチ

公式サイトのブログパーツのページ

こちらからhtmlソースをコピーしたら、FC2の「環境設定」にある「プラグインの設定」を選んで、

プラグインの追加→その他プラグイン→「フリーエリア」を選択。

その後、環境設定でプラグインの設定でフリーエリアの「設定の変更」を選んで「フリーエリア内容の変更」の下の空欄にブログパーツのソースを貼り付ければ出来上がりです。


>tomato国さん
乙彼様でした(人´ワ`)
此方こそ、楽しい一年を過ごせたと思ってます。

2008年もよろしく!!!


>火殺さん
凄いのはらき☆よりJAM projectの方だと思います。

今回のCDでは…ね。




これで2007年の更新は終わります。

2008年の明日からも宜しくお願いします(人´ワ`)

朝起きたらテレビでクレヨンしんちゃん&ドラえもんのスペシャルがやっていたので見てました。

特にこれと言った感想は無いですけど、ドラえもんのおばあちゃんの話はいつになっても涙ものですね。

え、私だけ?==○)ワ`):;*.':;


そう言えば数日前購入した、らき☆すたリミックス2のCDですが…

オリコン初登場2位だそうです。

しかも1位のSMAPとは差が少ないとの事です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

※現時刻・オリコン見たらSMAPとの指数差が約100でした。

凄いねJAM project(ノ>ヮ<)ノ


さてさて、明日が大晦日。
皆さん良いお年を(人´ワ`)


・29日の日記


kuro294



クローヌで苦難の道のクエストやったら、報酬が命中兜60%( ゚ヮ゚)!

貴重な書かつ高価だから嬉しかったです(ノ>ヮ<)ノ
代真の時は黒水晶イヤリングだったし…ね。


で、ドロタイムにシフィアで武器庫へ。
単身細々と…==○)ワ`):;*.':;


sifia570



ドロップは好調でしたヽ(´ワ`)ノ


場所は変わって代真サイド。
クチップさんのジェネシス取得クエストに同行しました。


yoma969



初めてなのでワクワク。

いざ進入!!!


yoma970



クエスト自体はそう難しくなくて早く終わったのに驚き( ゚ヮ゚)


そう言えば証票が3種類あったので、遠征隊クエストをやってみたら…


yoma971



3種類の証票ありますよ!!

ホーンテイル封鎖で、このクエストをクリア出来ないようにしたのかな…?


気を取り直して、その足で水と闇の戦場で狩り狩り。


yoma972



30分でドロップ4個でした(´ワ`)


その後はペリオンで見事にON寝orz

OG外伝進めようと思ったのに。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>ヵずはさん
日によって上下激しいですが、結構出ますね( ゚ヮ゚)
相性がいいのか悪いのか…

私もめいぽ過ごしかなぁ…。
去年一昨年と、年越しINしてましたし。
年末年始連休始め、早くもダラダラ病が発症しました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

一年の仕事から解放されたんだから、たまにはダラダラしてもいいじゃないかっ!!!

…横着しないように気をつけます(´ワ`;)

連休中にスパロボOG外伝クリア出来るかな~?( ゚ヮ゚)


そう言えば、ジャンプで連載中のToLOVEるがアニメ化されますね。

リトの声が渡部明乃さんなのに驚きでした。
スパロボのアイビスのイメージが強いから…ね(´ワ`;)


・28日の日記


武器庫武器庫武器庫!!!

…と、張り切ってシフィアで武器庫で単身狩りしました。


sifia569



ドロップも大漁!!
持ちきれなくてレッドグレートヘルメット置き去りにしちゃいましたが。゚(゚´ワ`゚)゚。


狩りの後はペリオンでお過ごし。

最近人の集まりが多いから、何かしらやりたいなーとは思いますが…

BGとか行きましょうよ( ゚ヮ゚)



・スパロボOG外伝

11話まで進めました。
分岐は宇宙ルートで。


宇宙ひらめが気色悪い(´ワ`;)


戦闘画面を見た時背筋がぞっとしましたよ…

結構いいスピードで進んでますよよよ( ゚ヮ゚)

折角改造したのにアーマリオンの乗り手が居ない…orz



・ニコニコ動画





今回のゲシュペンストキックは一味も二味も三味も違いますよ。

皆自重してないですしね==○)ワ`):;*.':;

特にキョウスケも叫ぶ所が( ゚ヮ゚)
過去に叫びでマイク壊した事のある森川智之さん、頑張ってますね!!


皆も叫ぼう!ゲシュペンスト・キック!!!

ブーストナックル!!(つ`ワ´):・'.::・Σ====Σ≡○)Д`):∵



・コメント返事

>非公開さん
「マナの力」と言うETCを50個集めて、スリーピーに居るニーナに渡せばマナの塊と交換してもらえますよ。


>ヵずはさん
氷の弓…まさにシフィアのイメージ通り(謎)

この域に来るとレベル上げるのしんどいです。゚(゚´ワ`゚)゚。

ノンビリ過ごしたいです、残り僅かな2007年は。


>火殺さん
序盤は結構いいペースで進みますよ。
外伝の主役、フォルカが出るのが20話と言うのが遅いのが難点ですけど( ゚ヮ゚)

早くヤルダバオトの神化モードが見たいいいいいいいいい

あと、Rのデュミナスの曲もおおおおおおお


>磔刑さん
お疲れ様でした(人´ワ`)

来年もこの調子で変わらず行こうと思ってます( ゚ヮ゚)b
今年の仕事も本日をもって終わりました。
明日から1月3日まで休みなんですが、他より休日が短いような…そんな気もします(´ワ`;)

うーん、残り3日の休みどう過ごそうかな…

って、明日から31日まで冬コミじゃないですか( ゚ヮ゚)
行く人は会場内の熱気にご注意を(冬でもね)


・27日の日記


sifia567



雪花リングでコンポジション撃つと、武器が弓状になるんですね( ゚ヮ゚)
コンポジションはキー設定から外してるから気付かなかった…(´ワ`;)

ドロタイムにふんわり海草夫婦&豚さんの4人で、残された龍の巣でスケルゴサウルス狩りしました。

ペリオン面子で此処で狩りするのは初めてだったかも…( ゚ヮ゚)


狩りの最中にカーニバル行こうと言う話になり、神城シフィアにバトンタッチしてカーニバルへ。


sifia568



混戦でも楽しかったです( ゚ヮ゚)
スーさんが弩で単身ロムバードに挑んでるのが勇敢でした(謎)



・スパロボOG外伝

早速開始。
前作のクリアデータで資金150k獲得の状態からのスタートです。

7話まで一気に進めました。

・1話
いきなりスパロボMX組登場からの始まりに驚き( ゚ヮ゚)
シナリオはOG2の「眠れ、地の底に」の後日時っぽいです。

最初からアインストの親玉クラスが出たのには驚かされましたが…

・2話
ツイン精神使えば熟練度は獲得出来ます( ゚ヮ゚)b

そしてアクセル復帰キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

・3話
模擬戦で1話使っていいのかしら(´ワ`;)
今回36話ですよ…

・4話
ジェット・マグナムSの背負い投げがカッコ良かったです。
ウェンディゴが量産型EVAっぽく見えたけど、気のせいですね。

・5話
MXのヒューゴがネットで「凡骨」って言われてるのか不思議だったけど、声優が遊戯王の城之内の人だからなんですね( ゚ヮ゚)
量産型ゲシュペンストMk-2改の強さに唖然…(´ワ`;)

そして、ラミアに胸でサンオイル塗ってもらおうとしたアラド自重しろ!!

・6話
此処からOG2.5のシナリオスタート。
OGsで勇者の印が落ちてた所に高性能電子頭脳が( ゚ヮ゚)

・7話
熟練度獲得の為に何度かリセットしました(´ワ`;)

ラミアの言語崩壊っぷりは相変わらずでしたが(笑)


結構いいペースで進んでます。
OG2.5やってた人には、外伝はちょっと物足りない部分もあるかもしれませんが。
そこはフリーバトルとカードゲームで==○)ワ`):;*.':;



・ニコニコ動画



ラトゥーニが一層リュウセイ病にかかってました。゚(゚´ワ`゚)゚。

それにしても、ラトゥーニ役の平井理子さんノリノリである。



・コメント返事

>ヵずはさん
どういたしまして(人´ワ`)

一人で撃破出来るようになるまで、相当な墓の数を出してたので報われた感もしますね( ゚ヮ゚)b


>Pさん
そんな中、私一人だけサンタ帽でしたけどね(笑)

>>都内某所の広島県のアンテナショップ店内
通常の3倍の効果で何かしらありそうですね(愚)

スパロボOG外伝買いました!!


でも今作、シナリオ数が少ないとの事で…orz

ついでにOGsでOG2.5やった人は既プレイシナリオもあるから楽しみ削減とか聞きますし(´ワ`;)

でもラスボスが予想していたあの人なのでワクワクしてます。


OG外伝ついでに、昨日発売のらき☆すたのリミックスCDも買ってきました。
JAM project万々歳ですよ(ノ>ヮ<)ノ


明日で今年の仕事が終わりなので頑張ろうっと。


・26日の日記


ノンビリノンビリと。
今現在は、以前みたいに廃狩りする気にもなりません⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

代真で鮫狩り狩り。





シェイドヘッドのみ…orz

ドロップが寂しかったので、ドロタイム後に単身ビシャスに行ってきました。


yoma966



順調順調(´ワ`)





ドロップは装備1個…orz


ビシャスは1戦だけで済ませ、ペリオンへ。


yoma968



カープ帽大流行( ゚ヮ゚)

この後、大勢でラエさん出題クイズで盛り上がりました。



こんなに人が集まったのも久しぶりの様な気がします。



・コメント返事

>ヵずはさん
それでも、白石みのるには誰も敵いませんよ(謎)

アイスバーは短期間ながらも得られる効果が大きいのもあるから得ですね。

>>プロフィールにサブ達も書いてますよね??
やり方は簡単です。

まずは貼りたいSS(縦横120以内がサイズ的に良いかも?)をアップロードして、

IMG SRC='此処に画像のアドレスを貼り付ける'

のタグを、半角記号の「<」と「>」で両側をはさめば貼り付け可能ですよ。

仕事が年末に向けて忙しくても、明日の事を考えれば苦じゃなかったです。

明日の事=スパロボOG外伝

外伝の序盤にあの人達が出るのでワクワクが隠せません( ゚ヮ゚)

他にも色々と…ね。


そう言えば本日、らき☆すたのリミックスCD「らき☆すた Re-Mix002」が発売だそうですね。

あ、購入考えてますよ(´ワ`)
あの人達が出てますから…


・25日の日記


忘年会でわいわいと盛り上がってきました。
ビンゴゲームの景品が、布団を掃除機で吸引圧縮して保存しておく袋でした…(´ワ`;)

なんじゃそりゃ

早々に撤収して、ひぐらし祭のCD購入。
更に勢いでパチのアクエリオン打ちに行って結果は…orz

夜時間にパチ打つのは何気に初めてだったかも。


で、めいぽ。

とりあえず幸福の村をふらふらと。
ツリーの部屋に入ってみたら…


yoma963



これは綺麗な飾りで( ゚ヮ゚)

作成主が居ないと思ったら雪だるまに重なっててワカリマセンでした(´ワ`;)





先日のスケルゴサウルス狩りでツリーが実ったので交換に行ったらこの景品。

嬉しい報酬ですね。
狩り頑張ろうって気が少しだけ湧きました。



・ニコニコ動画



冒頭で言ってた、らき☆すたのリミックスCDに収録されてるこの曲。


…ってJAM projectの皆さん何やってるんですか!!!!


本人達も歌いたいって言ってたみたいですけど(´ワ`;)
でもこれはこれで、違った風味があってカッコイイかも。

これは買わねば( ゚ヮ゚)

そしてdwango.jpでは、もうこの着うた配信してるとか仕事早すぎる( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
忘年会多い=会費の出費が多くて涙目、です==○)ワ`):;*.':;

年末は何かと財布の中身が緩みやすいので、財政管理はしっかりと( ゚ヮ゚)

今年もあと僅かですね…良いお年を~(人´ワ`)

また記事消えてしまったorz

旧管理画面での更新がいけないのか、それとも…


クリスマスですね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

仕事終わってから忘年会でした。
本社の人達と合同だったので人が多かったのなんの。
お酒は飲んでませんが(´ワ`;)

帰りに中古CD店にて、ひぐらし祭の主題歌CDを発見したので即購入しました。

コンプレックス・イマージュが聴き放題だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


クリスマスと言っても大した事は無かったけど、欲しい物が手に入ったから良かった…かな?

そう思いたいです==○)ワ`):;*.':;


・24日の日記


シフィアで期間限定クエストをやるべく、色々と。
報酬に期待を抱き、いざ!!!





まずはこの美少年(名前長いからカット)から。





(ノ`ワ´)ノ彡┻━┻

続いてアルのクエストも…





ブーストナックル!!(つ`ワ´):・'.::・Σ====Σ≡○)Д`):∵


大物報酬が何なのか気になる所です。





そして武器庫の親分の銃撃で華麗に墓ドロ。

ドギャス('A`)





それでもドロップは良好でした( ゚ヮ゚)b


マナの力を集めて、スリーピーに居るニーナに届けてきました。





ニーナは「1ヵ月後に…」と言ってたけど、それまで持っていればいいのかしら。

急いでやるクエストでも無かったのかな…?


代真で本腰入れて狩り狩り。


yoma961



単身、残された龍の巣で狩りしてきました。
此処も大分人通りが減りましたね…。

皆ノーブルドランに浮気ですか。





ドロップはネオスパンツに短剣書。
短剣書は聖香の為に必要なので何枚ドロっても損無しです(´ワ`)



聞いた話によると、魔力200を超える棒(or杖)を作ると、その武器は升と見なされて再INすると消えてしまうそうです。


白虎で魔力200↑の作れない!!


ちなみにINTとの合計魔力が200超じゃなく、魔力のみが200超えるとこの現象に遭うみたいです。

折角強化しようと張り切ったのにこれは酷いよ。゚(゚´ワ`゚)゚。

・ニコニコ動画



スパロボOG外伝の動画。
フラゲした人がアップした動画ですね。


…って、この人は!!!!!!!!!!

しかもゲシュペンストやたらとカッコイイ…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
そういう年齢ですしね、私(´ワ`;)

辛い思いがどういった内容なのか存じませんが…

気持ち切り替えに没頭するのもあり…でしょうか。


>非公開1さん
まだはっきりと決まったわけじゃないみたいですけどね…(´ワ`;)


>非公開2さん
色々キャラ回ってたので連絡つけられなかったと思います(´ワ`;)

教えていただき、ありがとです。

昨晩22時頃から中学時代からの友達の家に行って結局泊まり、そして朝帰りだったシフィアですコンバンワ。

楽しかったから良しとします(´ワ`;)


さてさて、今年も残り1週間ですね。
今日はクリスマスイヴ・明日はクリスマス…

大きい行司だろうけど、何事も無く過ぎていくんだろうな~

※渇いた笑いが出てます

スパロボOG外伝くらいしか期待出来るものないや/(´ワ`)\


・23日の日記


朝から遠出してきました。

時間つぶしがてらパチのアクエリオンやったら見事に大敗/(´ワ`)\ナンテコッタイ

しかも隣でやたらとCHANCEボタンを乱暴に連打する老人が居て余計に煩かった…と言うより萎えました。

負けた事より、その迷惑行為に萎えたのが大きかったです…orz

場所変えて某デパートでポップン。
腕鈍りすぎてましたorz

暫くやってないから、腕前取り戻すためにも…って思っても数回やる気にもなれないです、最近のポップンは…(´ワ`;)

リズム天国も勿論プレイ。
レベル1のマーチングが音小さくてパーフェクト取れてなかったけど、耳を研ぎ澄まして(笑)パーフェクトゲット。

このゲーム面白いのに、やってる人あんまり見かけないんだよね(´・ω・`)

お昼にCoCo壱で1辛のカレー食べたら…

( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

…と、なりそうでした。
1辛であの辛さは予想もしてなかったので…(´ワ`;)

メニューに納豆カレーがあったのに意外さを感じましたが( ゚ヮ゚)



・めいぽ

適当適当( ゚ヮ゚)

聖香でマガティアのクエスト少し進めてました。
エルナスからマガティアへ足を運んだのはいいけど、アルケスタに会う為に再びエルナス戻ったり…(´ワ`;)

2度目のドロタイム、シフィアで武器庫で狩りしてたら中学の同級生から電話。
ちょっと遊ぼうとの事で、狩り引き上げて外出。

もう一人友達呼んで、DVD見ようと言う事でレンタル店へ。
DVD借りて友達の家で酒飲みつつ鑑賞。


まず始めに、

日本以外全部沈没


( ワ ) ´ `

作品自体は耳にしてたけど、黒田アーサーが出ていたのに驚きました。

最後の展開が早すぎて( ゚ヮ゚)な状態になりました(笑)

2本目、3本目と見たけど半分意識が寝てたので何だったか覚えてません(´ワ`;)


そのまま寝泊りしました。
2本目見始めた時点で1時回ってましたしね…



・ニコニコ動画



今月20日に発売したひぐらし祭・カケラ遊び版の澪尽し編OPです。
かなり良い曲…( ゚ヮ゚)

通常のひぐらし祭 澪尽し編OPとの比較はこちら参照


この曲が収録されてるCDが一日早く分かっていれば、昨日買ったものの…orz



・コメント返事

>ヵずはさん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

徹夜もいいですけど、適度な休養も忘れずに…(´ワ`;)

>>同じサーバだったら~
その気持ちだけで十分嬉しいです。


>火殺さん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

使った手裏剣がツララなのは、普通に持ってたからです。
みかんか紙飛行機で間に合わせようと思ってたけど、持ってたから良し。

MF2はどことなく、のめりこめる所があるんですよね…( ゚ヮ゚)


>浪花
さんくす(人´ワ`)

勝てばいいって事さ~


>美月さん
ありがと!!!

段差移動にもアサルターが使えて、上下差のある狩場で狩りがしやすくなったかな~と思います( ゚ヮ゚)

今後もノンビリ頑張っていきます(ノ>ヮ<)ノ


>とりあさん
ありがとう!!

ツーリ飾りはそのうち大会とか出来そうですね(違)

MFオンラインは今現在クローズドβ中だから新規登録してもまだ遊べません(´ワ`;)

正式稼動を首を長くして待ちましょ( ゚ヮ゚)
いい天気だったので朝から出かけてきました。
高速道路も凍結無しで快適快速でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


パチのアクエリオンやったら大敗しちゃった/(´ワ`)\ナンテコッタイ

orz

久々にポップンやったらかなり鈍ってましたorz
チカラEXで80kもスコアいかないとか。゚(゚´ワ`゚)゚。

sweet sweet love magicEXもからっきしorz
元からクリア出来ませんがががが

リズム天国に入魂(?)してステージ1のランキングで1位取ってきました。
ステージ2にステップアップしよう、今度から。


・22日の日記


聖香がんばる!!!

朝ちゃとC-2で狩り狩り。





SS撮り損ねたけど69レベルになりました。

まだ聖香の狩りは終了してないぜ!!!





もう一つレベルアップで70に!!!

いざ3次試験へ…!!!


※聖香の3次試験内容は「続きを読む」にて。


狩りの最中にクリスマスツリーを育てて、実ったので早速持って行ったけど…


seika83



ツーリ?

確かショーワに居た魚屋の…( ゚ヮ゚)

誤植も此処まですると凄いですよねー

ちなみにツリーの報酬はスイカバーでした(´ワ`;)


場所は変わって代真サイド。
急遽本体戦に呼ばれたので行ってきました。


開戦が予定より40分遅れたのは何だか…ね(´ワ`;)


肝心の本体戦は2段階中に接続切れて終了…orz





クローヌで久々にギルドの集会へ。
IN自体疎かになってて、新メンバー全然把握出来てません。゚(゚´ワ`゚)゚。

雪だるまぬこさん、子沢山ですね(違)





雪だるまを爆破!!!

大当たりだそうです(謎)


集会後はBG行こうと言う事になり、クローヌのBGデビュー戦と言うのもあって張り切ったものの…


戦闘開始前にブラックアウトorz


最近多いんだよね、フリーズやら急な接続切れとか。



・コメント返事

>火殺さん
正式稼動したら是非是非( ゚ヮ゚)
オンラインではネンドロは見かけないですね。

そう言えばネンドロは外見と違って回避が高いんですよね…( ゚ヮ゚)

2は相当やりこんだなぁ…ホント。


>ヵずはさん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

これ書いてる今現在、3次なっちゃいました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

80なればピラティト系装備が出来るから、まだまだ育てていこうっと。


>磔刑さん
確かに、使い方分からないと魔手袋に攻撃書とか貼っちゃいますよね(´ワ`;)
私も昔それやっちゃいましたorz


>社長
同士(*`ワ『+』)ハッケン!!
MFオンラインが正式稼動したら是非とも!!!

グラボ改善は考えておいた方がいいですね。
めいぽ出来る環境なら然程問題ないかもしれないけど…?


>なっつー
杏生活、頑張ってるね~
今後もどんどん頑張ってくれい( ゚ヮ゚)b

中々メールしなくてゴメンヨ==○)ワ`):;*.':;


>朝ちゃ
携帯書き込み不可の原因が分からない…ごめんよorz

ダモンネ共々会話ログ公開させてもらいました( ゚ヮ゚)
中々笑わせてもらった会話でしたよよよ


攻撃手袋強化どんまい。

攻撃手袋書を「攻撃軍手書」と言ってる人が居るのは…うーん(´ワ`;)

見せパン自重しろ!!!




・シフィアと聖香が語る、聖香の3次転職

→続きを読む?
歯医者行ったら予想もせぬ治療で出費ががががが

…はい、シフィアですコンバンワ

ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり休むのがいいんです、土曜日は( ゚ヮ゚)

屈託の無い晴天が明日も続いたら朝から出かけようかな、明日は。


・21日の日記


mf01



MFオンラインに早速INしました。
タイトル画面からもうワクワクが( ゚ヮ゚)


最初はキャラメイキングから。
キャラの年齢イメージが「幼年期」と「青年期」の二つだけなのがちょっと残念。
中間の「少年期」(?)があれば選択の幅は広がったと(謎)


mf02



青年期女性で作成。
名前はやっぱりシフィアで==○)ワ`):;*.':;

連れて行くモンスターはライガーにしようと決めてました。


恒例の円盤石再生も健在なのに驚きでした( ゚ヮ゚)
プレステハードのみならず、PCでもこの機能が備わってるなんて思ってなかったので==○)ワ`):;*.':;

再生したい種族を選択してCD読み込ませ…と。


ライガーなだけに名前はライガーゼロで(笑)


mf03



ストライクレーザー…

…じゃない、引っ掻き攻撃!!!

戦闘はフィールドバトル形式でした。
2対1の状況にもなりえるので、真っ向勝負も油断出来ません。

右下のゲージが相手との距離を示してます。
赤・黄色・水色のゲージ内のマークが現在距離で、その範囲内の↑にあるアイコン技で攻撃可能、と。

相手が動き回って距離が変わると、攻撃が届かくなったり、近くなって当たらないなんて事も。


mf04



ある程度鍛えてから餌を与えるとステータスアップ。


mf05



そして無謀にも奥へ奥へ行ってみたら、レベル11の敵とか居て命からがら逃亡してきました(´ワ`;)


ざっと遊んでみて、これは正式稼動したらやりたいな~と思いました。



・めいぽ

聖香で朝ちゃとC-2で狩り狩りしました。





レベルアップで68になりました。
とりあえず日曜までに3次は行けそうです。


seika80



ちょっと放置してたらこの会話。

あんたら…(´ワ`;)



・コメント返事

>ヵずはさん
72レベルおめでとうございます(ノ>ヮ<)ノ

クリスマスマップは楽しめる要素が増えましたね~

サンタミトン装備して、雪だるま倒すのは時間かかるけど…(´ワ`;)
擬似投賊ーとか言いつつ(笑)

メルプロ効くのはずるいですね

徹夜でめいぽ…お身体に気をつけて(人´ワ`)


>火殺さん
あの終わり方は此処で終わりそうじゃない気もしてましたしね…
果たして第三期はどうなる事やら。

>>姉から妹~
出来心からやってみたくなっただけです(笑)


>磔刑さん
成功品の裏には、そこまで辿りつくのに色んな苦労と闇送りが隠れているんですよよよよ

攻撃手袋かぁ…

現状でも不満無いけど、もうちょっと上のが欲しいなーなんて思ってるけど…うーん。

明日から3連休だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
いつもの如く、何しようか考えてないよー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


天気が良ければ遠出、それでいいかな==○)ワ`):;*.':;


モンスターファームオンライン、今日から27日までクローズドβテストの始まりです。

少し足突っ込んできましたが、3DなのでPCスペックも要求されそうです(´ワ`;)
私は大丈夫でしたけど。

MF恒例(?)のCD読み込みシステムも健在なのに驚きました( ゚ヮ゚)


・20日の日記


IN早々、幸福の村に行ってきました。


sifia555



去年と比べると凄い変わり様で…( ゚ヮ゚)

去年までは静かなイメージだったのが、一気に賑やかになりましたね。



新しく追加された武器アバタの「雪花リング」がシフィアに合うアバタと聞いて早速購入しました。





氷雷魔だけあって、確かに自分向きのアバタでした( ゚ヮ゚)
アイスデーモン振るったらカッコ良かったです。


そして狩り狩り。
レッドワイバーン狩りに意気込んで…





そして墓。

ドギャス


成仏後は狩場を変えてバーンケンタウロスの領域へ。





ついでに受けてた緑色のプレゼントボックスを集めるクエストも消化。
これは何度も出来るんですね。

報酬も異なりそうだし、やれる時はやっておこうっと。


それにしても、余分なETCが出すぎだ!!!!
サンタの本とかかさばって困るorz


幸福の村をうろついてたら…





シフィアと同じ顔4青髪ローズマリーの子(*`ワ『+』)ハッケン!!

接触を試みて、ちょっとだけお話したり( ゚ヮ゚)b





自分と同じ顔・髪形&髪色の人が居るとさすがに驚きますよね。
また会える事を願って…(ノ>ヮ<)ノ


22時に代真で本体戦。
ジャクムが出来るchが増えても、負荷がそう来なくてほっとしました。


無事に撃破し、抽選で2週連続ジェネシスをいただきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


==○)ワ`):;*.':;


本体戦後は聖香で狩り狩り。





姉からプレゼントをもらいました(笑)
抽選券をシフィアに集める為に聖香IDで買わずに贈呈したんですよよよ

ちなみにこの後メッセージは消しました(愚)

早速クリスマスベルを装備して振るってみました。





光が綺麗ですね( ゚ヮ゚)
サベジ使うと鞭のように光が舞いました。

そしてC-1で1時間くらいロイド狩りして終了…と。





この変態め!!!!



・ニコニコ動画



圭一と悟史の口が歌に見事に合ってる…( ゚ヮ゚)

園崎姉妹のオチに笑いました。

真赤な誓いは熱い曲ですねぇ、ホント(ノ>ヮ<)ノ


そう言えばひぐらしの第三期決定との事だそうですね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
早くて土曜には3次なりたいですけど…時間的に難しいですね(´ワ`;)

まだ確実に行くとは決まってませんorz>東京


>磔刑さん
何を強化するにも、その裏側ではバルシューズ青を何足葬ってる事やら…

移動30%5連なんて鬼門だorz
またもやパッチが応答せずに再インストール中のシフィアですコンバンワ
2ヶ月前は普通に通ったのに…orz

今回のパッチ、中々楽しめそうな要素がいっぱいですね。

ジャクムも一定期間1~5ch開放との事で賑わうのかしらね。
スペックの重さが問題だと思われますが…

期間定めたのは、好評ならそのまま続行ってわけですかねネクソンさん( ゚ヮ゚)


携帯でコナミネットDXのグレンラガンのアプリ遊んでたら、アニメの方が無性に見たくなりました( ゚ヮ゚)


本日はPS2ソフト、ひぐらしのなく頃に祭~カケラ遊び~の発売日ですね。
そして来週は期待のスパロボOG外伝ががががが



・19日の日記


強化うちわが中々見つからないので、こうなったら自作しよう!!と思い、早速強化する事に。

まず1本目、30%で即終了orz

これにもめげずに強化!!!





出来た!!!!

理想は95±1だったので、出来は上々と思います。

まさかの100台ですし( ゚ヮ゚)


聖香はあくまでもうちわ賊でなくSTR賊なので、カタールで105くらいの作りたいなぁ…

チラニュムでもいいけど…悩まれますね。


シフィアも代真もクローヌも狩る気が全然出なかったので、聖香で朝ちゃとC-2で狩り狩り。





レベルアップで67になりました(ノ>ヮ<)ノ

3次まで着実に歩を進めてます。


そして久々パンヤへ。
エリカ用にクリスマスの服と、服合わせにスリッパを購入しました。

何かめいぽなスタイルですが(´ワ`;)

そしてICE SPAの大会になだれ込み。
-20に届かない…orz



・ニコニコ動画



以前載せた動画の、曲がフルサイズ版です。
ランキングに載ってて驚いた( ゚ヮ゚)

こうして見るとバトルアニメっぽいかも(´ワ`;)

動画の公開日が18日って、ひぐらし解の最終回が放送された次の日…
職人さん早すぎる( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>ヵずはさん
また元旦に行くかもしれません、東京==○)ワ`):;*.':;

6人で狩るとは、また大勢で…( ゚ヮ゚)

71レベルおめでとです。

ブログ更新頑張ってください(ノ>ヮ<)ノ


>Pさん
それ、事故だらけじゃないですか(´ワ`;)



いい晴天でした( ゚ヮ゚)
何でこうも、いい方向で天気予報が外れるのやら。


先週のマガジンが合併号なのに気付かず、胸を逸らせて仕事帰りにローソン寄った自分が此処に居ます(笑)


・18日の日記


yoma960



IN早々これには驚かされました( ゚ヮ゚)

そう言えばパッチは20日に延びたんですよね。
再販の2倍ザクチケも延期…と。

パッチは新しい髪形が一番気になる所なんですよよよ( ゚ヮ゚)


狩り狩り。

代真で鮫狩り→何か持続しなくて40分くらいで放棄==○)ワ`):;*.':;

聖香で朝ちゃとちょっとだけC-2で狩りして終了、と。
あまりにも眠かった…(´ワ`;)



・ニコニコ動画



エドの違和感の無さにめっちゃ噴きました。

一部けしからんのもあるけど(笑)



・コメント返事

>火殺さん
降りすぎると逆に厄介なんですけどね(´ワ`;)
電車通学だった短大時代、帰りの電車が何度遅れた事やら。

降らない地方では、羨ましいのかなぁ…(´・ω・`)


>ヵずはさん
そう言えば元旦に東京行った時は降ってなかったなぁ…

3次目指して2直線くらいで(?)ガンバリマスよ!!!

バーンケンタウロスはあんまりグルで狩りした事がないシフィアさんです。゚(゚´ワ`゚)゚。
夕方から大雪…(´ワ`;)
今は止んでますけど、明日の道路凍結は確実ですねorz

今年もあと2週間切ってしまった!!!

…と騒いでも、特に予定とか今の所無いんですががががが


そうそう、モンスターファームオンラインのテスター応募に当選しました!!!


これは是非ともやらねば!!!


・17日の日記


代真なら…と思って、代真でバーンケンタウロス狩りしました。





うーん、今ひとつ…(´ワ`;)


そして聖香でカカシ狩り。





ほぼ100%稼いでレベルアップで66になりました(ノ>ヮ<)ノ

この調子で頑張っていこうっと。
頑張れば土曜で3次いけそうな気もしますし( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>火殺さん
年内3次は余程のことが無い限りいけますよ( ゚ヮ゚)


>ヵずはさん
実は昔それなりに間違われてました(´ワ`;)

周りはこれを廃スピードと呼ぶと思いますが、断じて違いますよっ!!

武器庫はドロップがいっぱい出るからいいものです(´ワ`)


>朝ちゃ
私はシフィアです!!!!

月曜日は余計疲れますシフィアですコンバンワ
仕事に没頭していたのもあってネタ無いです。゚(゚´ワ`゚)゚。

…と思ったら、買ったまままだ飲んでいないポーション(フィギュア同梱版)があったのに気付く現在。

確か、パチ版アクエリオンの本と一緒に買ったんだったかな…

しかし、フィギュア同梱のポーションは高すぎる!!!


ニコニコニュースより

携帯でプレミアム会員の会員費を支払えるなら、プレミアム登録しちゃおうかな~なんて考えてます。


・16日の日記


聖香大奮闘!!!

…の前に、気分転換も兼ねてタイランドに行ってみる事にしました。





大蛇と乱闘を繰り広げてきましたが、攻撃が痛いのなんの…(´ワ`;)
青リネックスシューズが出たのが意外でした。


タイランドの旅行から戻ってきて、武陵でカカシ狩り。





64レベル⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





もういっちょレベルアップで65になりました(ノ>ヮ<)ノ

65になった事だし、うちわの強化品が欲しい所だけど…





20時半からのドロタイムにシフィアで単身武器庫で狩りして、このドロップ数。
更にエムパラとレクイエム追加で( ゚ヮ゚)

リプレ地方で不作続きだったので、大量ドロップで何だか嬉しかったです。


さて、聖香の3次まであと5レベル…日曜にいけるかな?



・コメント返事

>ぴよさん
お疲れ様様です(人´ワ`)

瀕死状態なのは狙ってやったわけじゃありませんので(´ワ`;)


>ヵずはさん
ソフィアじゃありません、シフィアです。゚(゚´ワ`゚)゚。

頑張れば来週の日曜に3次になれそうなのでガンバリマス( ゚ヮ゚)b

投げでカーニバルは技術を要しますね(´ワ`;)


>スーさん
ロムバード祭はあれはあれで面白かったから良しとしましょう。

スピードアップが加われば遠距離涙目でしたね(´ワ`;)






雪天気再来です( ゚ヮ゚)
先週が良かったから、そろそろ悪くなるだろう…とは思っていたけど。

折角の休日と言う事で睡眠時間多く取ろうと思ってるんですが…

前日寝たの午前2時。
起きたの7時半。
睡眠時間5時間半。

…平日の睡眠時間と大差ありませんでしたorz

ガンダムSEED・連合VSザフト2久々にやったら面白かった(´ワ`)
Aルートのステージ3のシンにやられっぱですがorz

ソードストライクが個人的にお気に入りです。
挟んで引っ張ってステップ格闘が決まれば…ね。

ちなみに選択キャラはマユラ一択です(ノ>ヮ<)ノ


・15日の日記


聖香、カカシ相手に大奮闘!!!





レベルアップで62になりました!!!


最初のドロタイムにシフィアでバーンケンタウロス狩りするも、ドロップ無しでした。
前はリバースブーツの一足とかドロップしてたのに、それすら無かった…orz

最近、シャムシールの出回りが少なくなってる気がします。

聖香用の盾、どうしよっかな…
シャムシールもいいけど、攻撃強化のメイプルシールドとかも捨てがたいんだよね。

高いけどorz


聖香、レベルアップしても勢いは衰えず。
2度目のドロタイムに朝ちゃと組んで、継続してカカシ狩りしました。





更にレベルアップで63になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

2次スキルはおおよそ振り終えたから、ダークサイトの延長とダブルスタブに振ろうかな…





ドロップもそれなりに。
ベズルロードが何気に売値が良かったですね。


狩り終えてペリオンでノンビリしてたら、カーニバル行こうと言う話になり、神城シフィアで参戦してきました。





神城シフィアもレベルアップ。
42レベルになりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


お開き寸前に、ロムバードのみ召喚のバトルをしようという事になり…


sifia552



sifia553



何と言う大混戦で(´ワ`;)

満足に攻撃も出来なかったけど、これはこれで楽しかったです。



・ニコニコ動画



来年1月16日発売の「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウより、富竹ジロウの「愛のイナズマ閃光」

これが富竹のキャラソング…( ゚ヮ゚)
嘘でしょ!?と思ってもこれが公式なんです。

これは是非とも欲しい所です。
実に富竹らしい(笑)

鷹野三四の方も期待度は高めです。


vol.1は羽入&古手梨花(黒梨花)のお二人。
こちらは12月29日に発売です。


そして20日に「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」が発売ですね。



・コメント返事

>ヵずはさん
おお、3次なったんですね。

オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

これからも頑張ってください(ノ>ヮ<)ノ
私の方も、抱いた目標に向けてガンバリマス

いやー、よく寝ました==○)ワ`):;*.':;
二日酔いも幸い無く、いい寝覚めでした(多分)

先週からですが、みんなでバトルと言うゲームに手を着けてみました。

上から見上げる視点での多人数型3D格ゲーなんですが、意外に面白いと思えました( ゚ヮ゚)

パッドコントローラ推奨ですね、これは( ゚ヮ゚)

でもキャラクターメイキング面は若干不満ですががががが
目とか髪形に男女共通のが多すぎる('A`)


・14日の日記


いざ忘年会に。
仕事も、天気の良さにはかどりました( ゚ヮ゚)

前日の天気予報で、吹雪くでしょうって言ってたのに晴天とか…
いい方向で外れてくれれば別にいいんだけど==○)ワ`):;*.':;


忘年会では最初の方は飲みまくりでした(´ワ`;)

後半はコーラばっか飲んでましたけどヽ(´ワ`)ノ

幹事企画のビンゴゲームとかやりました。
賞品に賞金があったので皆張り切ってました。

賞品は賞金だけかと思ったら、意表を突いて外れ景品を用意してたし(笑)

賞金貰いましたよ。
1k円でしたが( ゚ヮ゚)

二次会はカラオケでした。
わいわい話をしながら1曲歌ったら時間が22時だったのでそのまま引き上げ。
ローソンでウコンの力ドリンク買って、兄貴に迎えに来てもらい帰宅…と。


INしてちょっと聖香で狩り狩り。





しばらく武陵方面で狩りしてようかな…

ソロでC-2とか寂しすぎる。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>磔刑さん
いえいえ( ゚ヮ゚)b

私は週1単位でしかポップンやれてません。゚(゚´ワ`゚)゚。
腕はそんなに衰えてないのが救いですがががが

良い戦果でありますように(遅)


>ヵずはさん
ありがとうございます(人´ワ`)

3次まであと1レベルですね。
是非是非日曜日に3次しちゃいましょう==○)ワ`):;*.':;


>朝ちゃ
暴風あげません、買ってください==○)ワ`):;*.':;

ノーブルドラン乱獲に伴い値下がりが激しいですね…暴風20は。


>コスモさん
19日の24時ですか。

参加出来ない事は無いと思いますけど…
検討してみます。

白虎大活躍ですよ( ゚ヮ゚)b
いつか白虎で魔力200↑の作りたいなぁ…

会社の忘年会から只今戻ってきたので、この時間に更新です( ゚ヮ゚)
飲み会用にウコンの力ドリンクを、あらかじめ仕事行く前に購入したのはいいけど…

会社の給湯室の冷蔵庫に入れてたの忘れてそのまま忘年会へ/(´ワ`)\ナンテコッタイ

二次会終わった後にローソンで同じのを買い直しました…orz


明日は休みだ、仕事もない…って、そこ歌わないで==○)ワ`):;*.':;
早起きは普通にすると思いますが(愚)


・13日の日記


シフィアでレッドワイバーン狩りに行ってきました。
白虎装備出来るようになってから、氷が弱点の敵に対して調子がいいのなんの( ゚ヮ゚)





ドロップ。
最近全然出なかったので嬉しかったです。゚(゚´ワ`゚)゚。


そして代真で本体戦。
撃破後のドロップSS撮ろうとしたらまた接続切れた…orz

オートギア使うのやめようかな…


本体戦後は海岸ギルドのギルクエにお邪魔してきました。





神城シフィアで( ゚ヮ゚)
戦闘員ってレベルじゃないので忍耐系統で少し頑張りました。


ボスも倒して、ボーナスステージへ。





消費道具欄見たら拾ってました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

これは思ってもいない収穫⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
さっさと売りさばこう。



・ニコニコ動画



ひぐらしMADで良いのを発見( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

BGMは「天元突破グレンラガン」主題歌の「空色デイズ(歌:中川翔子)」です。

ひぐらしにこういう明るいイメージ曲も何気に合うような気もします。


グレンラガン…オフ会で東京行った時に見る機会があったのに素で見逃しちゃった。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>ヵずはさん
労いのお言葉ありがとうございます(人´ワ`)

聖香もそろそろカカシに出向かせてみようかな~なんて思ってます。
前は一撃で倒せなかったのもあって遠ざかってたんですよね(´ワ`;)

ブログは少しずつ慣れていくしかないですね。
私も、前ブログ(Livedoor)から移転した時に仕様の違いに苦戦してましたし。


3次目指してがんばってください(ノ>ヮ<)ノ


>磔刑さん
唐突すぎですよ。゚(゚´ワ`゚)゚。

ee'MALLの項目にあるBe For U曲はチカラとBRE∀K DOWN!でございますです。

秋桜=南さやかなのを知ってから、秋桜曲をやる度に「ああ、確かに南さやかの歌声だ」と認識出来るように( ゚ヮ゚)

私は最初は秋桜は「あきざくら」だと思ってました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


ネット対戦は午前10時にやってると、同じ人に当たりやすいですね。
問答無用でガールズロックHで負かせちゃった(´ワ`;)


>火殺さん
以前はLUK賊に劣っていましたが、最近実装された攻撃力補正のある短剣型賊盾(装備にSTRが必要)のおかげでLUK賊と並べるくらいになりましたね。
STRがある分、攻撃力の底がLUK賊より若干高いという点もありますね。

仕事が忙しく、何だか異様に疲れました。

明日が会社の忘年会なので、明日も今日同様に忙しくなりそうだけど頑張って行こう…。


スパロボOG外伝発売まであと2週間…!!

OGsのデータ引継ぎ特典が、1作品クリアデータ所持で資金+50000(全クリアで×3)…と。
少ないような気もするけど、最初だからこれくらいでいいんでしょうね。

もしや、α外伝同様に資金稼ぎするのが大変だったりして…?

それは勘弁だ。゚(゚´ワ`゚)゚。


・12日の日記


代真の上海旅行記(?)


yoma957



こんな所にも行けるのに驚き。
しかも気球自体がポータルになってて、狩場に移動が出来る優れもの(?)

ドロタイムに代真で朝ちゃとケンタウロス狩りするもドロップがありませんでした。

不作すぎる…。゚(゚´ワ`゚)゚。


そして奮闘中の聖香で狩りして…





レベルアップで61になりました(ノ>ヮ<)ノ

明日は忘年会あって狩り出来そうにないから(酔っ払ってて)土曜で62にしたいかなぁ…


聖香の為にスネーク・武蔵・うちわの強化品探してるんだけど…

どうも現状装備のサイ(LUK11攻撃85)を上回る…と言うか、これはいいと思える品に出会えてない現状…orz

STR短剣の強化品少なすぎる!!!
ゴールドツインクローなんて先の話だからシラネ

70までサイで頑張ろっかな。



・ニコニコ動画



この曲には色々お世話になりました(ノ>ヮ<)ノ
ドラムの腕前上昇に、それはもう…ってくらいに。

ポップンで久々にやりたくなってきたな~…



・コメント返事

>朝ちゃ
拒否してませんがな(´ワ`;)

ブログの背景は、冬系統で探してた時に「この配色はいいな」と思ったので即変更しました( ゚ヮ゚)


Be For Uは此処で未収録曲を含めたアルバムCDを出すべきかと(謎)


>磔刑さん
Be For U誕生当時からのファンとしては寂しくなるものですね…急なメンバーの脱退は。

ee'MALLってカテゴリーにもBe For Uの曲がありますのでお試しあれ(?)

秋桜は姉妹でやってるそうで( ゚ヮ゚)
私も知ったのはそう前じゃないので、知った当時は「嘘でしょ!?」ってくらいに驚きましたね。

15のコンティネンタルもお勧めですよよよよ

>>近況
頑張ってますね(´ワ`)
ガールズロックH越せたのは大きいと思いますよ。
あれは最後が大変ですし…。

ネット対戦でこの曲選んで勝率高かったのは最後のあれが問題だったのかも…(笑)


>ヵずはさん
冬系統で青色があるテンプレートにしました( ゚ヮ゚)b

聖香頑張ってますよー(´ワ`)
メインID達が停滞気味になるくらいに…(苦笑)

>>C-2以外でいい狩場
武陵の訓練場1でしたっけ?平地でカカシが居るマップ。
そこも意外にいいと思いますが…

マガティア実装前は流行ってましたしね…今もですが(´ワ`;)


ブログ作成ですか( ゚ヮ゚)
期待してますよ~
ブログのテンプレート変更しました。


濃霧注意報が出ていて、仕事帰りが物凄い恐かったです。
視界が霧で前が見えにくくなってましたし(´ワ`;)

昨日今日と、天気が予報通りの天気じゃないのが不思議です。
曇り→雪と言ってても晴れてましたし。

14日からまた天気が悪くなるとの事で不安…(´・ω・`)


小坂りゆの公式ブログより


Be For Uのメンバーが年内に4人脱退って、唐突すぎるよ…。゚(゚´ワ`゚)゚。

Noria&外花りさの二人は30日のライブをもって脱退。
代真さんと有沢みはるの二人は本日をもって脱退とか…orz

残ったのは、他方で活躍の幅が広まっている小坂りゆと、ポップンで「秋桜」名義でもアーティスト活動してる南さやかの二人だけ…と。


Be For UはDIVEでのDDRデビュー当時(6年前)からずっと知ってたなぁ…
あの頃は、オーディションで結成されたユニットなんだなー程度にしか思ってなかったけど、それが色んな音ゲー面に進出、去年のメジャーデビューで今に至ってるんですね。

Be For Uの存在を強く意識してなかったら、今の私の音ゲー事情はどうなってたんだろう…なんて今になって思ったりします( ゚ヮ゚)


色々な感動や素敵曲をありがとう、Be For U!

今後どうなるか分からないけど、ずっと見届けていこうと思います。
メンバー募集とか、限りなく無さそうだけど(´ワ`;)


同県出身でもある代真さんに、ever snow含めて(?)最高の感謝を(人´ワ`)


・11日の日記


yoma955



久々に旅行で行ってみたら変わり具合の凄さに驚きでした( ゚ヮ゚)
BGMも違ってましたしね。


そして代真で武器庫へ。
弓単身で武器庫も中々いいものです。





ドロップも良好でした(´ワ`)

ドロタイム終了後は聖香で狩り狩り。
パチの勝ち分でアバタ買いました( ゚ヮ゚)b





C-2区域で狩り頑張って、レベルアップで60になりました。

やっぱサンタ帽は萌え要素として外せません==○)ワ`):;*.':;





60レベルに伴い、闇ハイドフードと金モスブーツを装備。
武器、スネークの強化品が欲しいんだけど全然無い!!!

65まで我慢して、うちわって手もあるけど…

悩まされますね。



・ニコニコ動画

冒頭の主な文がBe For Uと言う事で(?)



BeForUタグ検索で発見したけど、これは何の特典映像なんだろう…?
こうして見ると、代真さん若いなー==○)ワ`):;*.':;
食べ歩きいいなー==○)ワ`):;*.':;

脱退理由の諸事情とは何なのか気になるけど…

代真さん、本当にお疲れ様でした。



・コメント返事

>火殺さん
この動画自体は4年くらい前からありましたね。
初見はFLASHだったかなぁ…私は。


>ヵずはさん
お祝いありがとうございます(人´ワ`)

目指せ・聖香の年内3次を目標にしてるのでノンビリから少しペースを上げて頑張っていこうと思います。

ヵずはさんもがんばれ(ノ>ヮ<)ノ


>朝ちゃ
書き込み不可能な原因がさっぱりワカリマセンorz

聖香は年内3次の目標があるので、ペース上がってますよ~
…と言っても2時間も狩りしてませんけどね。

>>狩場再取得に困る困る
そういう時は穴場を探してみるのもいいと思いますよ。

風邪でやられていた体調も大分良くなりました。
…と思いきや、今度は母が私と同じ風邪症状にかかってしまったorz

伝染元はやっぱり私なのか…。゚(゚´ワ`゚)゚。
悪化しないかすっごい心配です…


・10日の日記


ドロ目当てそっちのけで、聖香で一心不乱に狩りしました。





レベルアップで59になりました(´ワ`)

60まであと一歩だ!!
(見た目的に)ハイドフード装備したいんです(ノ>ヮ<)ノ


狩り継続中に夏樹さんからパンヤの誘いを受けたので移動。

ガチャっとポンタを回してみたら…


ミラクルボイスクラブセットが出た!!


キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

全然出なくて諦めかけていたので凄い嬉しかったです。

そして早速クラブを装備してプレイ。

トップ状態でホール入るとボイス。
パンヤショットでボイス。
リザルト場面で(勝敗によって異なる)ボイス。

これはいい(´ワ`)

エリカの開始ボイスがやけに大人っぽかったんですがががが
あれで15歳?って思うくらいに。

確かエリカって15歳ですよね?設定上じゃ。


そしてパンヤでもレベル(ランク)アップしました(ノ>ヮ<)ノ

久々パンヤもいいですね(´ワ`)
ボイスクラブセット手に入ったから、楽しさ増量です。


パンヤ終わって再びめいぽに戻って、聖香でC-2区域で40分くらい狩りして終了…と。





聖香IDのペット・テドットもさり気にレベルアップしました(=゚ェ゚)


・ニコニコ動画






ダウンタウンのごっつええ感じのゴレンジャイMAD。
バンブーブレードでの再現具合が見事に合ってて笑えました。

SEED版のは、結構前から存在してたので知ってる人もいるかな…?



・コメント返事

>ヵずはさん
頑張って治します。

金曜の忘年会は楽しみですよよよ( ゚ヮ゚)
雪も降らず、快適に過ごせたような一日でした。

お腹の調子が中々回復しませんorz
また病院沙汰になるのは避けたいんだけどね…(´・ω・`)

金曜に会社で忘年会だから、それまでに直しておきたいです。


ジャンプにて、みえるひとの作者が新連載してたのに今頃気付く始末(現在2話)
先週のジャンプ満足に読んでないんですよねorz


・9日の日記


聖香の育成を頑張りました!!!





武陵で狩りして、レベルアップで57に。

レベルアップに伴い、海賊に喧嘩を売ってきました。





痛い痛い(´ワ`;)
命からがら逃亡しました。

わははは┗(´ワ`;)┓=3=3=3=3


シフィアでレッドワイバーン狩りしたけど、ドロップ無し…

最近良いドロップが無いなぁprz


2度目のドロタイム、ドロップ目当ての狩りする気にならなかったので聖香でマガティア方面で狩りをする事にしました。

C-1区域に行ったら入場と同時に居なくなった人が居て、とりあえず狩りしようとしたらその人が戻ってきて、声をかけて事情聞いてその人(うちわ賊)と一緒に狩る事に。

下手な論争にならなくてほっとしたかな…





うちわ賊の人が居なくなってからも、引き続き狩りを続けて…





レベルアップで58になりました。
1日2レベル、久々に頑張りましたね(´ワ`;)





フリマ徘徊してたら、金砕棒が安価で売られてたので買っちゃいました。
バット以上の横暴さ(愚)



・ニコニコ動画



絶望先生ネタ( ゚ヮ゚)

さよなら絶望先生はホント面白いですねぇ…



・コメント返事

>ヵずはさん
今週の金曜日に会社の忘年会が控えてるから、それまでには…(´ワ`;)


>とりあさん
確かに、ちんぷんかんぷんですね( ゚ヮ゚)

名言もあれば主題歌&EDにも良曲も多々あったり…


>火殺さん
今週の金曜ですか( ゚ヮ゚)

これは是非とも見ねば…

最近よく記事更新途中でイレギュラーで消してしまいがちですorz

風邪も大分良くなり、明日からの仕事にも苦無く取り組めそうです。

久々にゲーセンでⅡEDGOLDやってきました。
Bloody tearsのHYPERが安定しなかったので、肩慣らしがてらにプレイしたら難なくクリア出来ました。

あと、虹色のANOTHERがそう難しくなくて拍子抜け…
ポップンで感覚は殆どつかめてましたしね( ゚ヮ゚)


パチのアクエリオンは相変わらず( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

なので「機動新撰組・萌えよ剣」やったら当たりました(ノ>ヮ<)ノ


・8日の日記


代真で鮫狩りへ。
狙うはあれを…!!!





出なかったけど、ドロップのおかげで黒字でした(´ワ`)
カタール、良品のドロップ出来たら強化に視野を入れたいなぁ…と思うけど財政が回りませんorz


スーぴよ夫妻に誘われてビシャス戦に行ってきました。


yoma952



よまっくす頑張りまっくす!!!(謎)

最初から最後までフルスロットルで、討伐に10分もかからず…( ゚ヮ゚)


yoma953


yoma954



戦利ドロップは今ひとつでしたorz



・ニコニコ動画



クレヨンしんちゃんの作中には、隠された名言が色々と含まれてますよね…

特にひろしのは…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
風邪の原因がお腹から来たものですからね…。
早く本調子に戻りたいです。゚(゚´ワ`゚)゚。

この手の風邪は今の時期に多いから、他人事と言わず気をつけてほしいものです。

風邪は四方八方から襲ってくるから、厄介なものです。


・LINK更新

モンスターファームオンラインの公式サイトを追加しました。


朝から歯医者行ってきました。
ちょっと待たされて、30分くらいで済みました( ゚ヮ゚)

あ、ちなみに歯医者行った理由は虫歯の治療ではないですが(´ワ`;)


スパロボOG外伝、予約してきました。
限定版扱ってなかったから、通常版でorz

ART-1欲しかったけど、予約特典の資料集を逃したくなかったから我慢…。
カトキハジメ氏の版権料がかかってるとはいえ、ART-1フィギュア付きの限定版は+3000円って高いですよね…( ゚ヮ゚)

ART-1、キット化されないかなぁ…(´・ω・`)


そしてパチのアクエリオンは当たり前のように満席でしたorz


・7日の日記


瑠奈さんと残された龍の巣でスケルゴサウルス狩りしました。
まだ風邪病み上がり(鼻づまりにまだ悩まされてます)なので、ドロタイムいっぱい狩りして狩り終了、と。

その後は延々と話をしてたかな…。

内容に関しては割愛。


当たり前の事が崩れるのは、何よりも恐ろしい事だなぁ…と痛感した一日でした。



・ニコニコ動画





シャナ2期のOP曲に感化(?)されてMADを抜粋( ゚ヮ゚)

どっちも上手いなぁ…



・コメント返事

>ヵずはさん
花梨には居ないんですか(´・ω・`)

風邪はまだ完治ではないですね…
お腹の具合がまだ良くないので、満足に食べ物が食べれませんorz

はしかは昔かかった事があるから大丈夫…のはずです( ゚ヮ゚)


>磔刑さん
ごもっともですね(´ワ`;)

労いの言葉ありがとうございます(人´ワ`)
土日で風邪回復したいです、はい。

体調も回復し、仕事に出る事が出来ました(´ワ`;)
でも、鼻水が止まらない&鼻づまりのコンボが苦しかったですけど…
ついでに、お腹の調子はまだ良くないですorz

健康診断の結果が来たんですが、1つ要精密検査の項目ががががが
毎年、何かしら引っかかってるんですけど==○)ワ`):;*.':;

大丈夫さ、うん( ゚ヮ゚)

明日はパチのアクエリオンやりに行かねば…
空いてて下さい==○)ワ`):;*.':;


・6日の日記


エルナスの氷の谷2のイエペペが凄い事になってると聞いて出向いてみました。


yoma949



こ、これは凄い増量で( ゚ヮ゚)





ドロップもそれなりに( ゚ヮ゚)b
チャリクエ用のETC集めにはいい場所かもしれませんね、此処…

活気付くかしら?


kuro291



そしてクローヌを久々に動かして武器庫で狩り狩り。
風邪病み上がりもあって、40分くらい狩りして引き上げましたが(´ワ`;)



・ニコニコ動画



シャナ2nd10話キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

悠二の親父登場ですか( ゚ヮ゚)
見るのは例によって明日!!!

ノ乙(ン、)_



・コメント返事

>朝ちゃ
組んでやると楽しいものです、ボス戦は(´ワ`)

物陰、何で入れたのか未だに謎です…


>浪花
インフルエンザじゃなかったのが幸いです(´ワ`;)

>>ツンデレカルタ
やはり声は釘宮さんですか。

どっちかと言うとルー語カルタの方がいいです、私は(ノ>ヮ<)ノ


>ヵずはさん
朝、歩くのもしんどかったくらいですしね…。
そのパワフル元気、私にも分けてください==○)ワ`):;*.':;

サーバーは花梨ですよ( ゚ヮ゚)
誕生当初からずっと居る、ある意味珍しい人かもしれませんね(笑)
他にも数人、誕生当初から居るみたいですけどね。


>火殺さん
1期の最終話ですね( ゚ヮ゚)

アクエリオン好みじゃなかったんですか(´ワ`;)
あと、R18コーナーには行ってないはずですよ…?

合体すると恍惚状態になりますからね…設定上(´ワ`;)


>美月さん
病院沙汰は1回だけなので助かりました(´ワ`;)

青龍、確かに強いと言えば強いんですが…
103棒装備してるなら、LUK補正に乗り換えずにそのまま魔力・INT面の強化した方がいいんじゃないかなー、なんて考えたりもします。

難しいですね、何か(;゚ヮ゚)


>スーさん
お疲れ様です(ノ>ヮ<)ノ

外さなくても良かったじゃないですか(謎)
朝から風邪で体の調子が悪くて仕事休みましたノ乙(ン、)_

熱はすぐ下がったけど、お腹の調子が物凄い悪いです。
診療所で見てもらったら今流行のお腹から来る風邪だと…(´ワ`;)

睡眠休養も十分取ったし、減退してた食欲も回復してきてるので明日は大丈夫かな…?

明日行けば土曜は休みだから、体調整えなきゃね…

でも土曜歯医者だ==○)ワ`):;*.':;


・5日の日記





どういう原理かは分からないけど、何故か背景の裏側へ( ゚ヮ゚)
釣りから戻ってきて、ペリオンのベンチ前に行ったらこんな感じになったんだったかな…?


白虎の力試しとして、武器庫へ行ってきました。
アイスストライクでバッサバッサと(?)狩れて爽快でした(´ワ`)

そして朝ちゃと組んで二人で狩り狩り。





ドロップもそれなりに。
両手剣60%書が2枚出る快挙でした(´ワ`)

そう言えば最近両手剣60%書も値上がりしてるような…?


狩り終了後は、ぷみぃのビシャスクエの手伝いに。


yoma947



クエスト終了後は、その流れでビシャス戦へ。
誰も死者が出なくて良かった良かった(´ワ`)


yoma948



ビシャス後は間髪入れずに姉御戦へ。
難なく撃破出来ました( ゚ヮ゚)b

応接間入った時、ポータル左に姉御が居て焦りましたが…(´ワ`;)


163棒の青龍も手に入れたんですが、白虎とどっちを使っていこうか考えてます。

青龍によるチェインライトニングの威力も魅力だし、白虎のブリザード・アイスストライクも魅力だし…

使い分けて行こうかな( ゚ヮ゚)
でも強化するなら白虎で!!!青いから!!!

==○)ワ`):;*.':;



・ニコニコ動画



ランキングより抜粋。

マシンロボのロム兄さんの登場に笑いました(ノ>ヮ<)ノ
オマケもオマケで…



・コメント返事

>ヵずはさん
医者沙汰になりましたが、今は大丈夫です>風邪

杏と言っても、1ヶ月も居なかったような気がします( ゚ヮ゚)

戦士育成頑張ってください(人´ワ`)


>Pさん
ポーション言えども、炭酸飲料は風邪の身体に毒ですよよよよ

医者の人にも炭酸飲料は控えろと言われましたし(´ワ`;)


>火殺さん
そんな貴方にはこちらの動画をご覧あれ。

>>魅音って自分の事おじさんって言ってて
何で自分の事を「おじさん」って言うのか分からないんですよね( ゚ヮ゚)

誰か教えて==○)ワ`):;*.':;

風邪しんどい…(´ワ`;)
水分補給の為にビタミンC系飲料(500ml)4本飲みました、はい。

あと、午後一に滋養ドリンクも…


皆風邪には気をつけてね!!!


・4日の日記


代真で残された龍の巣で狩ろうとして、いざ現場に向かったらzingi兄と遭遇したので一緒させてもらいました。


yoma942



久々のスケルゴサウルス狩りに気合も入ります。
沸き具合の増量に対処するのが大変でしたが…(´ワ`;)
途中でamyuuさんも加わり、3人で狩り狩り。





2ドギャスorz


狩り終えた後は、フリマでアルファベット探しして「MAPLESTORY」の文字を揃え…





悪魔の文書(ノ>ヮ<)ノ

アイテムをなくしました、の項目のAとPの位置が逆なのにちょっと笑いました。

文書をマジックボックスにしてもらい…





10%書でした(´ワ`;)

しかもシャリットに貼ったら成功すると言う幸運( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



BGMは、Cristal keyの「こんなに近くで…」
アニメ版・のだめカンタービレのED曲です。

元が泣ける曲なのもあって、感涙しました。゚(゚´ワ`゚)゚。
久々にMAD動画で感涙したような気がします。

それでいて、魅音が可愛すぎる(ノ>ヮ<)ノ
魅音スマイルで最後を決めてる所に(本当の最後はタイトルロゴだけど)編集の凄さを感じました。

シフィアさんは圭一×魅音派ですよよよ( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ヵずはさん
163レベルのお祝いありがと!!

>>戦士なぃですょね??
杏でやってた頃は戦士キャラだったんですけどね…(´ワ`;)
花梨でも1回戦士キャラやった事ありますけど、どうも肌に合わないと言いますか(あの頃は)

戦士やるなら、カーニバルとかグルクエ系専用にしたいかなぁ…


>zin兄
じんぎ兄が放置から戻る5分くらい前だったかな( ゚ヮ゚)

ゾロ帽子よりサンタ帽子の方がいいです(ノ>ヮ<)ノ

属性剣ですか。
補正云々で色々設定がややこしくなりそうな気もしますが…


>火殺さん
最近なりました。

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´ワ`)ァハ♪


雪も相当降ってくれる…(`ワ´;)

熱は出てませんが、風邪引きました(A`)
朝からずっと鼻の奥が痛かったし、喉も…

無性に喉も渇いて、会社で水分摂取しまくった気がします( ゚ヮ゚)
買い置きしていた花梨のど飴もいくら舐めたかな…


とりあえず、悪化だけは避けたいものです。


・3日の日記


久々に代真で単身ビシャスをするべく、事前準備に時計塔まで向かってたら…





( ゚ヮ゚)!?

代真はミリオンダラーを閃いた!!


…って、ロマサガ3自重しろ!!!


はいスイマセンスイマセンorz

クエストはスルーしましたががが(愚)


そして準備を済ませて、シフィアでレッドワイバーン狩りに行こうと移動してたら…





龍の森1でzingi兄が放置してたので5月の露置いて悪戯しておきましたとさ(笑)

そして白虎片手にレッドワイバーンを狩りしました。

氷弱点の相手には、コールドビーム>マジックコンポジションなのを知り、キー設定からコンポジション外してコールドビーム入れちゃった( ゚ヮ゚)

ドロップは緑バルシューズのみでした(´・ω・`)


そして代真で単身ビシャス戦へ!!!





スロー受けてるのに気付かず、ダークスターの爆風に巻き込まれて墓orz



狩り終えた後はパンヤへ。
新しいクラブセットでエリカの声を聞きたくて、Ice spaの大会へなだれ込み。

思ってたより、明るい声だったなぁ…エリカのは(CV:植田佳奈)

声がFateの遠坂凛と同じ人だって言うから…ね。



・ニコニコ動画



ランキングに載っていたので抜粋。
ちなみにこれはステージ1です( ゚ヮ゚)

これが元はGBAのゲームだと市場見て今頃知りました…(´ワ`;)



・コメント返事

>あき君
ありがと!!

今後も頑張っていきますよよよ( ゚ヮ゚)b


>美月さん
ありがと!!!

+3kと言っても、前装備が未UGのサンダーロッドだったので余計に強くなったと感じたのでしょうね(´ワ`;)

これは魔力200台の作りたいなぁ(´・ω・`)

ついでに青龍も欲しくなりましたorz


>朝ちゃ

>>BGでフェニックス
フェニックス以外にも、BGでの召喚獣(?)スキルは雑魚を巻き添えにするのでお勧め出来ませんよ( ゚ヮ゚)
弓の場合、射程があるから頼らずとも十分なくらいですし。

まぁ、そこは場数踏んで…ですね。


その意気でこれからもガンバレ(ノ>ヮ<)ノ
仕事行く前に、病院で健康診断を受けてきました。
大体1時間足らずで終わりましたが、終わった後に「ああ、これから会社で仕事か…」と、怠惰感に見舞われてました(愚)


そう言えば、ルー大柴の「ルー語」を入れたカルタが発売されたそうですね。

「五月雨を ギャザーしてクイック 最上リバー」
(五月雨を あつめて早し 最上川=松尾芭蕉の句)

ファミリーでトゥゲザー(笑)


あと、首寝違えたみたいで痛いです(´ワ`;)


・2日の日記


朝からあくあんと残された龍の巣で狩りしました。





そして念願の163レベルに!!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!





そしてそして、念願の白虎装備!!!

自分オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!





あくあんアリ*.゜。(*´ワ人).゜。*ガト 

バーンケンタウロスに白虎振るってみたら、強いのなんの。
サンダーロッド+INT系装備の時より、アイスストライクの威力が3k増しとか…( ゚ヮ゚)

属性補正あるにしても、この上がり具合は…==○)ワ`):;*.':;
アイスロッドがあれば、白虎装備時とINT系装備時、どっちが上なのか比較出来るんだけどねぇ…

アイスロッド高い==○)ワ`):;*.':;
サンダーロッドは暴落中だと言うのにorz


・聖香、武陵で修行中


seika56



武陵のクエスト消化しながら、ノンビリと育成しています。
年内3次は時間的に無理あるかなぁ…


シフィアの育成も一区切り付けて(多分)、代真で狩り狩り。
朝ちゃ達と珠蟲姫狩りしてたら…


yoma933



天狗襲来!!!

代真がんばる!!!


yoma934
yoma935


yoma936
yoma937


yoma938
yoma939



墓りすぎ==○)ワ`):;*.':;


投げの人呼んで珠蟲姫を固める?

…そんな事しませんでしたよよよよよ
根性で倒しました。

下手したら&珠蟲姫1匹の妨害で即墓の戦闘は緊迫ものでした( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画

最近ひぐらしMADを色々見てます( ゚ヮ゚)



(・3・)<あるぇー?中毒になりそうです(´ワ`;)

この動画見たらますます魅音が好きになれそうです( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
あと、大石の「ふっふ~ん」も(笑)


関係ないけど、ポニテAの髪形って魅音の髪形に似てるような気が…



・コメント返事

>ヵずはさん
閉鎖騒動がありましたしねぇ…やるなら今のうちでしょうか。

>>SSの技
ええ、アイスデーモンです。
イフリートのお供に欠かせないスキルですね( ゚ヮ゚)b


>朝ちゃ
何で携帯から書き込めないんだろう…(´・ω・`)

>>天狗
あれは半分私の意地も混ざってましたから、私の方が迷惑かけたかもしれませんorz

4次転職おめでと!
これからも頑張って(ノ>ヮ<)ノ



冷え込んできました(´ワ`;)
日曜でも、変哲も無く…って感じでした。

久々にポップン15やってきまして。
パーキッツの曲・ピンキッシュのEXを初見でフルコンボ取って来ました( ゚ヮ゚)

結構遠ざかってたポップンだけど、まだまだ衰えてませんよ!!!

ゲーセン用のパチンコフィーバー・創聖のアクエリオンがあったのでやってみました。
演出とか良いなぁ…(ノ>ヮ<)ノ

結局当たり出ませんでしたががががorz


明日は健康診断と言う事で、本日21時から翌日の診断まで飲食禁止令/(´ワ`)\
異常がありませんように…(´ワ`;)


・1日の日記


珍しくシフィアさんが廃モードでした。


朝ちゃと珠蟲姫狩り。
ラプさんと残された龍の巣で狩り。
再び朝ちゃと武器庫で狩り。
そしてソロで残された龍の巣で狩り…と、狩り三昧でした。


sifia539






この日だけで経験値80M以上稼ぐとは、自分でも思ってもいない頑張り具合( ゚ヮ゚)

いやはや、頑張った頑張った。


そう言えばビシャス最近行ってないなぁ…
代真を出向かせようっと。