徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト




そう ピンチな出来事押し寄せてきても 君と居れば乗り越えられる :: 2007/09/30(Sun)

9月ももう終わりですね( ゚ヮ゚)
本格的な秋の季節到来に肌寒くも感じます。


めいぽに秋じゃなく飽きを感じそうなこの頃。
次のパッチが楽しめる事を願おう…(´・ω・`)


・29日の日記


末期です(謎)

たまには、と言う事でドロタイムに代真で単身ビシャス戦へ行って来ました。


yoma854



代真がんばる!!!
ダークスターは相変わらず爆風で即死ですよ( ゚ヮ゚)


yoma855


yoma856



撃破撃破(´ワ`)
青バルシューズは何足出ても困りません(笑)

INT良品の欲しいんだけどねえ…


その後は猫まっしぐらギルドでの集会とか。





鎌VSのこぎり(笑)

誰が何と言おうとピラティト愛です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・スパロボOG2



折笠愛さんの叫びを堪能させてもらいました(笑)
まさに開いた口が塞がらない、と言う感じです。

この動画は私のじゃないですよ(´ワ`;)

「白騎士の心」「魔星へ集う者達」「己の信じるもののために」までクリアしました。
「白騎士の心」で全滅プレイでちょっと資金稼ぎしようかなと思ってたら意外に時間かかったので1回で止め(特にアルフィミィ撃破が)
エクセ姉様撃墜しちゃってスイマセンスイマセン_(._.)_

「魔星へ~」でのメキボス、「己の~」でのアクセルはしっかり撃墜しました。

OG2クリアまで後3マップ、頑張ろうっと。


しかし、スタンショック使うとボス戦がつまらなくなりますね…(´ワ`;)
反撃不可になるからフルボッコ状態。



・コメント返事

>Pさん
どっちかと言えば不調な方が多いですがががが

私も秋葉原行った時にネイガー関連の物が売られてたのは目撃したんですよね(笑)

>>いっそ特撮番組として全国ネット放送してくれないかなぁ…
でも、台詞が全部秋田弁だから字幕つけないとワケワカメorz

ちなみに漫画版では秋田弁に直訳付きでした( ゚ヮ゚)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

二つの鼓動溶け合うとき 生きる意味がそっと変わる :: 2007/09/29(Sat)

今日から秋田で秋田わか杉国体が始まりました。

今日から10月9日までの国体期間、秋田が賑わうだろうと思ってます。

秋田のご当地ヒーローでもある超神ネイガーも、これに乗じて人気出ないかなー、なんて思う一県民でした。

⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

うーん、寒い…


・28日の日記


代真で鮫狩りへ。
金魚探しのお客さん、結構通りますね…ドロタイムでも。





総合ドロップ。
意外に出て驚きました( ゚ヮ゚)

書も移動速度ペット書だったので、中々良かったです。
あって損なしの書で、需要もありますしね。


ドロタイム後、久々に酒飲んでON寝しちゃった/(´ワ`)\ナンテコッタイ

ノ乙(ン、)_



・スパロボOG2

「眠れ、地の底に」クリアしました。
イベント戦闘がどれも印象強かったです。

ライ&レーツェルのアーチボルドにトドメ
ゼンガーのウルズ瞬殺時の台詞の力強さ
ウォーダンの星薙の太刀でイーグレット撃墜

辺りでしょうか。
仮面が半分割れているウォーダン、その仮面の下の顔は…( ゚ヮ゚)
これは言うまでも無く、ね。

あと、アーチボルド5回撃墜ですが。

1、熟練度獲得条件で撃破。
2、勝利条件が「ラピエサージュのHPを規定値まで減らす」→アーチボルドのHPを80%以下にしても条件達成→此処で撃破(※)
3、勝利条件が「ラトゥーニがオウカを説得」→アーチボルドのHPを70%にしても条件達成→此処でも撃破(撃破してもHPが回復して復活します)
4、勝利条件が「敵の全滅」→「クエルポがオウカに隣接orHPを30%に減らす&アンサズorスリサズのHPを50%に減らす&アーチボルドのHPを40%以下にする」のいずれかで条件達成→此処でもアーチボルドを撃破
5、オウカ参加後、普通に撃破。

(※)ジガンスパーダのHPは130000なので20%減らして104000。
撃破狙いの際、天上天下一撃必殺砲(R-GUNはマイ)でどれだけ減らせるかが問題です。
15段改造だと難なくいけると思いますが…


ちなみに撃破出来たの3回でした(´・ω・`)



・ニコニコ動画



SFCのマリオカート、懐かしいですね。
でもマシンの速さが…

これ絶対50ccじゃないだろ!!!(笑)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

深紅の空燃え立つように 信じる強さ求めてく :: 2007/09/28(Fri)

月末残業は免れました( ゚ヮ゚)
火曜日から毎月恒例の棚卸を皆でやっていたので…(´ワ`;)

仕事帰りに島谷ひとみの新曲「深紅」買いました(´ワ`)b

オリジナル版とACE3版に分かれてるのにちょっと驚き( ゚ヮ゚)

ついでにスパロボOGsの攻略本もあったので買おうかなーと思っていたら、寺田プロデューサーのインタビューが載ってるソフトバンク社の攻略本だけが売ってなかったので保留。

日中雨だったせいか、やけに寒いです…


・27日の日記


クローヌ、天守閣での狩り頑張ってます。





レベルアップで123になりました(´ワ`)
SPはトリプルスローに全振りして…





ドロップは上忍からエンシェントシールドのみでした(´・ω・`)

トリプルスロー全振りで5になったので、にっくさんから頂いたトリプルスロー20ブックをいざ使用!!!







_| ̄|...○ ポロッ

久々に本気で凹みました。

こうなったら20ブック買うぞ!!!と意気込みフリマで発見して購入して…







…と、ギルチャで叫ぶくらい感激しました。゚(゚´ワ`゚)゚。

これがクローヌのやる気アップに繋がる…かな?
とりあえず128までトリプルスロー全振りでいこうっと。


マスタリーブック使った後は、代真でギルドラゴンとケンタの助言クエストを消化しました。





このクエスト、聖香IDも合わせて3回目だけどやはり時間かかりますね…ノ乙(ン、)_



・スパロボOG2

「眠れ・地の底に」まで進めました。

「メイガスの門」でのウォーダンは撃墜( ゚ヮ゚)b
HP70%まで減らした後、事前準備として天上天下一撃必殺砲(R-GUNはヴィレッタ搭乗)+竜巻斬艦刀(レーツェル)にツインバードストライク&ロイヤルハートブレイカー援護で50k以下までHP減らせたので、ゼンガー単身で撃墜も楽でした。
ハイパージャマーを装備させておくと尚更楽です。

「眠れ・地の底に」でアーチボルドが「アーチボルドは2度死ぬ」と言うけど…

実は合計5回撃墜可能なんですよね。

これは2度死ぬってレベルじゃないです(笑)



・ニコニコ動画



お聴きあれ( ゚ヮ゚)b



・コメント返事

>火殺さん
結婚あれば、離婚もあり…?
ある意味バイオレンスなシステムですね(謎)


>とりあさん
末期ですね(根拠無し)

新グルクエが追加されるそうで、楽しみです。


>察する事が出来ない(涙)方
クローヌの強化は此処で公開出来る程じゃないので割愛させてくださいorz

帽子と服上下は忍頭狩りの為に体力強化品です。
※体力装備でないと、HP満タンでも忍頭の攻撃で即死する危険性大

これくらいしか言えませんスイマセンスイマセン

あと、篭手は友達から託された物です。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

届かなくてもたとえ無意味でも この想いは消したくない :: 2007/09/27(Thu)

メイプル散歩道の更新が来ましたね。

結婚システムの導入
新グルクエ?
アリアント新マップ
属性杖の追加。四神の棒はどうなるのかしら…?
釣りで炎の杖…名前通り釣りにならない事を願いましょうか。
ドロ2倍になるザクチケ登場( ゚ヮ゚)?

…ざっと予想はこんなものでしょうか。
拡声器で「結婚おめー」とかいっぱい流れるのかしらね。


あと、マウスの調子が前々からおかしかったので新調しました。
前のマウスは左クリックがダブルクリックになりやすく、些細ながらも結構厄介な問題でしたので。

買ったマウスはこちら

ダブルクリックボタンが意外に便利…かも?


・26日の日記


クローヌで天守閣にて狩り狩り。
いざ狩り始めよう!!と言う時にセイバータイガーが人形に戻ってしまいました。

/(´ワ`)\ナンテコッタイ

戻って復活させてくるのも時間がかかるので、ペット無しで狩り。
自分でETC等を拾っていくのに、セイバータイガー導入前の頃を思い出しました。

ドロップは何も無くorz





そしてドロタイム後にふっかーつ( ゚ヮ゚)b


代真でペリオンでノンビリしてたら姉御戦の誘いを受けて2連戦してきました。

姉御自体久々で、連戦だと尚更( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



ランキングに載ってたのをA.C.Eと聞いて抜粋( ゚ヮ゚)

何か色んな人が交じってますね…(笑)
スクライドの「速さが足りないっ!!!」とトミタケフリーダムに笑わせてもらいました。

これがUP主のMAD初作品と言うから、凄いものです…。


島谷ひとみの主題歌「深紅」もいいですね( ゚ヮ゚)b
CD買わねば、これは。


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

運命が吸い込まれた運命のリング 今はまだ光さえ見えない :: 2007/09/26(Wed)

会社着いた早々、昨日の後片付け…と思ってたら片づけがもう済んでました( ゚ヮ゚)
遅く来るタイプじゃないんですけどね、私(´ワ`;)
何にせよ、一つ手間省けて良かった(愚)

めいぽの公式サイト見てきたんですが、パッチは来週ですね。
…と言うか、今現在のキャンペーンクエストが10月3日までだからこの日にパッチと言う事は既に分かりますかorz


・25日の日記


会社でお偉いさん方を読んで焼肉…と言う事で準備が16時頃から。
あたふたしながら、心の中でちょっと楽しみだなーなんて思っちゃったりしちゃいましたのです。

ん、言語モードに( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

18時にもなると、お偉いさん方も偉い酔っ払い様で。
色々と相槌打ったりしてました(´ワ`;)

そして、お偉いさんの一人が自腹でお寿司の出前頼んでくれたり。
でも皆酔っ払っていたので中々お寿司が減ってなかったのでこっそり頂いてました(笑)

20時半頃に退散させていただきましたよよよ

その足で中古CD店へ行ってスパロボα・オリジナルスコア2を買いました。
車運転中ライの曲のICE MAN聴いてて、これに歌があったのをふと思い出して心変わりする前に購入、と。

ボーカルありでも良かったです( ゚ヮ゚)b


そしてめいぽ。

特に狩りしてません。


幸運盾30%1枚成功のエスターシールドに更に30%貼って…


不発→闇


闇る中でも嫌なコンボでした。゚(゚´ワ`゚)゚。



・スパロボOG2

まだ全滅プレイ中ですorz

エースボーナスが無いの、後はマイとラーダだけです…orz
ラーダは戦闘能力低いから中々一撃撃破しづらい…うーん。

ブーストハンマー持たせて特攻させようっと( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画









タスクCV:山口勝平

多々あるOGの台詞…中でもタスクはネタ豊富です。

※台詞を考えたのは寺田プロデューサーだったり…(リュウセイとアラドもこの人が考えたそうです)
台詞一つに10秒も考えなかったとか( ゚ヮ゚)


こんな事言ってちゃ、あガンナー!!


ノ乙(ン、)_



・コメント返事

>自称紳士な人
撮ってました( ゚ヮ゚)b

是非是非、またビシャス行きましょう(´ワ`)


>白夜美月さん
イフリートの件、炎の杖を持って検証してきましたが威力低下はありませんでした。

同様にコンポジションの威力も減らなかったです。


>そふぃ
ああ、聖属性も低下するんだった…

ジェネシス取得まで頑張りましょう(「´ワ`)「



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雲の切れ間 光差す水面 教えて下さい そっと :: 2007/09/25(Tue)

会社で焼肉でした( ゚ヮ゚)
お偉いさん方も集まって、20人以上集まったかな。

以前にもあったパターンで、私だけ酒飲まない人…と。

お偉いさん方の一人が自腹でお寿司の出前取ってくれました。
お寿司は醤油つけないで食べるシフィアさん。

意外だ、とお話していたお偉いさんから言われました(´ワ`;)

柄にも無く食べすぎてお腹苦しいです…ノ乙(ン、)_


・24日の日記


代真で武器庫狩り頑張りました。
最中、zingi兄が来て二人でグル狩りしました。





ドギャスドギャス

親分侮りがたし。





ドロップ。
炎の杖出ましたっ!!!

とりあえず欲しかったので嬉しかったです(´ワ`)


炎の杖持って実際氷属性のスキル使ったら本当に威力下がってました。
INT1魔力83だったけど、魔力82のエビルより威力低かったし…

反する属性のダメージ25%減なのは本当みたいですね。


2度目のドロタイムにシフィアでダークリザードマン狩りへ。
消えた森の方がやりやすいです、ええ。





カルカンのみ(´・ω・`)
ファイアデーモンとか出て欲しいな…


ドロタイム後は、豊岡ちゃに誘われて二人でビシャス戦へ。


yoma846



初戦は体力装備で挑戦。
ガンディバボウもあってHP4kに届きました( ゚ヮ゚)


yoma850



余裕見せてますね(笑)


yoma847


yoma848



撃破撃破(´ワ`)

2戦目は通常装備で挑み、ダークスターの爆風受けたんですがHP10程残って奇跡的に助かりました。
ホント焦りました、あの時は…( ゚ヮ゚)





豊岡ちゃのカテ着用・セクシーサービスショット(笑)


燃える本を開いてみたんですが…


yoma851



よ、読めないっ!!!

ヴァイさんからスピリットダーク20ブックを貰って使ったら成功しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

レベルアップしたら、次はトリプルスロー20ブックを…

ああ、緊張する…



・スパロボOG2

42話の熱砂を越えて、で全滅プレイ中です。
新しく参入したユウキ、カーラ、ゼオラの3人をエース特性を取得させたいので撃墜数稼いでます。

資金面でも割と稼げて良いかな。



・コメント返事

>火殺さん
あら、第2期も終わっちゃったんですか…

この時期はアニメの入れ替わりが多いのかしらね( ゚ヮ゚)?




テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

全ての人の願い抱きしめ 僕らは走る明日へ! :: 2007/09/24(Mon)

連休もあっという間に終わりですね( ゚ヮ゚)
休み、って言う日々じゃなかったですけどorz

明日は会社で焼肉やるそうで、期待しておこうっと…
お偉いさん方が来るけど( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
ついでに親が迎えに来れないから酒も飲めない罠orz

まぁいいか…

スパロボOG THE ANIMATION久々に見たけど、相変わらず作画が何とも…(´・ω・`)

主題歌の迷宮のプリズナーは結構好きだけど( ゚ヮ゚)


・23日の日記


クローヌ、久々に天守閣で狩り頑張る!!!





決して墓に定評があるわけじゃありません。゚(゚´ワ`゚)゚。

ドギャス

ポータル付近で墓ったから、復活する時冷や汗ものでした(´ワ`;)
復帰即ダークサイト連打してたし。





ドロップは絹道袍のみでした(´・ω・`)
不作でもめげません、経験値稼げますし。

…ってこれ前にも言ったようなorz



・スパロボOG2

ラウルキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
…と言う事で41話までクリアしました。

ツインバードストライクのイベントは感激ものですね( ゚ヮ゚)
あそこでWILD FLUGが初めて流れますし。

ラウルが折角参戦して活躍させようと思ったのに、分岐ルートはアースクレイドルルートに行く事にしたので活躍の場が無い!!!

ドギャス
しかもOG2.5で最終マップに参戦しないのも知って…。゚(゚´ワ`゚)゚。



・ニコニコ動画



見つけたので貼り( ゚ヮ゚)
OG2.5(OGs)と違って、此方ではラミアは生きてます。

ドラマCDの類はあまり聞かないので、結構新鮮でした( ゚ヮ゚)
面白い所も色々ありましたし…黒クスハとか(笑)

レーツェルがゼンガーとキョウスケに食べさせた料理は「パニ」と言う料理です。
ゲテモノです、ちなみに…


ラミア、OG外伝で復活してくれないかなああああああああああああああああ



・コメント返事

>Natuさん
訪問ありがと(人´ワ`)

相変わらず狩りばっかですよ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
時間もっとほしいよー


>浪花
これはちょっと・・・


>火殺さん
スターライトでも、男キャラ居ないので…⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

思うまんま生きるのさ 必ずいいことあるだろう :: 2007/09/23(Sun)

ほぼ一日フル活動で疲れました…(´ワ`;)
明日もこんな感じだし…連休って何?って状態です。

ノ乙(ン、)_


月末残業があると思えば今週は先行きが暗いなぁ…orz


・22日の日記


代真で天守閣で狩りしました。
今日もドロップありますように!と願い…


そう甘くなかったですノ乙(ン、)_


特にこれと言って書強化もしてないです(´・ω・`)

あ、火魔志望の子の為にINT強化の魔服欲しいかな…
ムーンライト辺りが望ましいけど、強化品無さそうだし自作するしかないかな。

強化したくても、ある程度メルあっても、中々強化すると言う気分に踏み込めないシフィアさんですorz



・スパロボOGs・OG2

36話~39話まで進みました。
37話のタイトルコール「武神装攻ダイゼンガー」に感動しました。

ヒュッケバインMk-3・RとゲシュペンストMK-2・Sの獲得条件も無事満たしました。

38話で味方撃墜されまくって焦りました(´ワ`;)

そして39話で隠し機体のラーズアングリフ・レイヴンとランドグリーズ・レイヴンを無事入手しました!!!

レイヴンで収束荷電粒子砲って…明らかにゾイドだよね( ゚ヮ゚)
ゾイドもスパロボ参戦フラグ?(違)

ライバル会社のタカラトミーだから無理ですかそうですか。

ダイテツ艦長…。゚(゚´д`゚)゚。



・ニコニコ動画



数あるファンタ先生シリーズ、懐かしいですね( ゚ヮ゚)

個人的にはDJ先生のが好きでした。



・コメント返事

>浪花
あら、25日だったのね。
仕事帰りに買いに行こうっと。

>>↓のような本
(´ワ`;)
そしてもう一つの方が見れない罠。


>とりあさん
そうみたいです。

滑らかすぎる一コマ一コマの撮影…
作者の根性に脱帽します。




テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

Message of the blowing wind Erasing memories :: 2007/09/22(Sat)

毎度毎度、土曜は異様に疲れてます…(´ワ`;)
あ、寝てたわけじゃないですけどorz

明日明後日の連休はまともに休めません。゚(゚´ワ`゚)゚。

ノ乙(ン、)_

更にスパロボOGsの攻略本売ってませんでした。゚(゚´ワ`゚)゚。
発売日に入れないって…(´・ω・`)


・21日の日記


代真で天守閣に足を伸ばして忍頭達を狩りました。





日シュリ出ましたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

闇プリアも珍しい感が( ゚ヮ゚)
プリスの方はいくらでも見かけますけど…ね。


狩り終えた後は久々強化に。
賊アイゼンのDEX強化だ!!と言う事で…


30%成功→70%でドギャス


ノ乙(ン、)_

めげずに。
DEX3でUG4の手ごろなアイゼンを再び(?)発見したので…


30%成功→60%3連で2枚成功


DEX8のが出来ました( ゚ヮ゚)
神城シフィアに使わせる分としては、これくらいでいいかな~…と。



・ニコニコ動画



ガンプラ達の滑らかな動きと言い、ただ凄いとしか言いようが無いです。

何故かゾイドのコマンドウルフが居たのに笑いましたが( ゚ヮ゚)
市場にも出てるし…(笑)

それで居て楽しそうですね(´ワ`)

この動画見てたら、ロイツマが頭から離れなくなりました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>とりあさん
そうです、例の事件が原因です。
絶望先生は大丈夫だと思いますよ( ゚ヮ゚)

ロイツマの方もよろしく(愚)


>火殺さん
あら、最終回なんですね。
こっちで放送してないからあまり気にも留めてませんが…

入れないのはホーンテイルのマップだけで、生命の洞窟は大丈夫でしょう。
それも駄目だったら、それこそ大問題かと…



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

知らない間に伸びた髪の毛は 首に絡みついたまま :: 2007/09/21(Fri)

ホーンテイル不正討伐アカウントの停止について


公式より。

まさか不正討伐とはね…
トレードで、やたらと110武器が並んでたのに疑問は持ってたんですが。

これが原因でホーンテイルのマップへも行けなくなったのかもしれませんね。
通常挑戦しても倒せないボス置くんじゃないよ…なんて思いますけど(´ワ`;)

封鎖=現段階で討伐不可能?なのかな。
弱体化に伴って入場可能になるのでしょうか…?


ホーンテイル、覗きに行った事すら無いのでちょっと残念(´・ω・`)


明日はスパロボOGsの攻略本の発売日だ( ゚ヮ゚)
買わねば。


・20日の日記


武器庫での狩り、頑張ってます。


sifia356



何度やっても、武器庫の戦車に火ブル集めてのブリザードは爽快です(´ワ`)

本体戦の時間が近づくまで狩り狩り。


そして代真で本体戦。


yoma841



落ちずに撃破まで行けました。゚(゚´ワ`゚)゚。

…ドロップ抽選外れましたけど。゚(゚´ワ`゚)゚。


本体戦後はzingi兄にビシャス戦に誘われて、シフィアで討伐。


sifia357



2段階はほぼハメ状態でした(笑)

ドロップの青バルシューズを頂いて、移動速度30%を貼り付けて…


1枚成功→3連不発。


_| ̄|...○ ポロッ

移動15靴作成の壁は果てしなく厚いですね。



・ニコニコ動画



スクールデイズに続いて、ひぐらしのなく頃にも放送休止とは…
こっちじゃ放送してないけど

DVD発売中止とは( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>磔刑さん
それは人それぞれ、ですね。

労い(?)の言葉ありがとうございます(人´ワ`)


>そふぃ
一日1モンゴリ閲覧で( ゚ヮ゚)b

仕事行く前に聞くとテンション狂いますよ(愚)


>火殺さん
ウミショーなのは、ただ言ってみただけです(´ワ`;)

アニメの方はもうすぐ最終回だったかな…?


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

止まらないビートに乗せて揺れてるわ Flash of love :: 2007/09/20(Thu)

散歩道の更新まだですかっ!?

明日か、それとも来週の水曜に更新→10月頭に…かな?

次の新アバタにヤヌス系来るのかな?
ヤヌスの剣は青だから…ふふふ( ゚ヮ゚)
※名称はWent my wayに載ってました


朝、黒酢を飲まないとどうも調子が出ない最近です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


・19日の日記


クローヌで天守閣行ってきました。
忍頭から狙え大物!!!





上忍からエンシェントシールドのみでしたorz

経験値自体は結構稼げるから、狩りする分にはいいです。
ダメージ痛いですけど…


ドロタイム後はスパロボOGsに没頭してました( ゚ヮ゚)

ビルトビルガー・Lキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
ヴァイサーガキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
ゲシュペンスト・RVキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

…と、三拍子。

スタンショックで定評のビルガー・Lは直撃持ちのレオナ乗せました。

34話のオウカ姉さまは撃墜。
35話のアホセル、みす、アクセルも撤退させずに撃破しました。

アーマーブレイカーの前準備も兼ねて。
エクセレンの脱力でガード発動解いて、天上天下一撃必殺砲(R-GUNはマイ)+フルインパクトキャノン(魂あり)→援護ランページゴースト(此処でオーバーキル)+龍王破山剣で。

35話の戦闘終了後の会話でラミアが言う、向こう側の世界のアインスト・キョウスケの事は中々趣深い話でした。

後は37話まで一直線かな。



・コメント返事

>そふぃ
ウォーイ!!


>磔刑さん
いえいえ(人´ワ`)

寒いよりは暑いほうがまだいい、と言う思考です私(´ワ`;)

ふむ、受験生なんですね。
まだ先の話ですが、頑張ってくださいな。


>火殺さん
ウミショー見ましょう( ゚ヮ゚)

…と言う私もそんなによく読んでませんがががが(愚)


>自称紳士な投げ○○藩さん
上条先生は以前「SAMURAI DEEPER KYO」を連載してた人です。
ファルコンのも結構面白いですよね(´ワ`)

スパロボOGsは着々と頑張ってますよ( ゚ヮ゚)b
2.5終わったらEXハードにも挑むつもりですし。

めいぽでの狩り中はOGsのサントラ聴きながらやってて、やる気持続してます。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

雲に抱かれし桃源郷で 君の幸せを祈るよ :: 2007/09/19(Wed)

晴天だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
…と、久々にこんな気分になったような気がします。

仕事に専念してると、景色が綺麗だとかそういう点に目や気持ちが向かなくなりがちなこの頃…そういう風景に目や心を置ける余裕を持ちたいです。

マガジンで涼風が最終回ですか…。゚(゚´ワ`゚)゚。
瀬尾先生お疲れ様でした!!!


またマガジンから読む漫画が一つ減った…orz

上条先生の漫画も掲載順がいつも後の方でちょっと心配です(´・ω・`)


・18日の日記


yoma836



船に乗ったら久々にクリムゾンバルログに遭遇しました。
「私のドラゴンコンポジットが愛と悲しみの空を切り裂く!!」的なノリで(?)さくっと撃破しました。

はい、OG2のキョウスケネタ自重しますorz


シフィアで武器庫へ。
此処も人気狩場と化しましたね( ゚ヮ゚)





相変わらずのドギャスっぷりです(笑)





久々にドロップいっぱいでした(´ワ`)
さすが武器庫と言ったところでしょうか。


代真でフリマ徘徊していたら、1PTでのBG戦の誘いを受けまして久々に討伐して来ました。


yoma837


yoma838


yoma839



撃破撃破(´ワ`)
スパロボOGsの曲聞きながらやってたのもあって、眠気にも不屈でした(笑)


yoma840



天晴れマップに来るのも暫く振りでした(´ワ`)

提灯持ち越そうと思ったけど、うっかり此処のマップ来ちゃった…( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・スパロボOGs・OG2
32話での全滅プレイも区切りを付けて。

33話までクリアして、34話の冒頭で中断。
アルトアイゼンにブーストハンマーを持たせたら運用がいいのなんの( ゚ヮ゚)
単機突撃もこなせます。

34話でマイがビルトビルガー・Lに搭乗しましたよ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
このマップでの入手条件もしっかり満たさねば。

ヴァイサーガ→ゲシュペンスト・RV→エクサランス、と加わるのが楽しみで仕方ないです。
あと、ゲシュペンストMk-2・SとヒュッケバインMk-3・Rも…



・ニコニコ動画



以前載せた「もんごりりりり」に動画が付きました。
相変わらず中毒症が…(´ワ`;)

マキシマの動きが一種のブートキャンプっぽい気がしますがががが



・コメント返事

>磔刑さん
コメントは頂いたら勿論返事しますよ( ゚ヮ゚)b

確かに、私が磔刑さんの頃の夏は今よりは涼しかったですね。
此処最近の以上気象(現象?)は温暖化が原因でもあるんでしょうかね…?

秋→冬の流れが個人的にはどことない寂しさを感じちゃったりしちゃったりでございます。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

決して明日を諦めるな 夢ならその手で掴めよ :: 2007/09/18(Tue)

大雨が尋常じゃなかったです(´ワ`;)
日中はそんなに雨が降らなかったし、明日から天気も良くなる方向だからこれ以上の氾濫等は無くなってほしいと願いたいです。

更に台風12号も…うむむ。


そうそう、CMで見たんですがアクエリオンがCR化するそうですね( ゚ヮ゚)
これは気になる所です。
でも、アニメ本編見てませんがががが


(「´ワ`)「わぉ~


・17日の日記


雨が酷くてお出掛けする気になれませんでした。゚(゚´ワ`゚)゚。

何か異様に疲れて熟睡したりなんだりで( ゚ヮ゚)


シフィアで消えた森でダークリザードマン狩りしました。
此処も此処で、狩場移動的に結構やりやすいような気がしました。





ドロップ。
サンダーロッド目指してまだまだ頑張る!!!

2度目のドロタイムに代真で鮫狩りへ。





本は本でもストーリーブックの本をドロップしました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

これ見たの暫く振りだなぁ…


ドロタイム後はzingi兄に誘われてビシャス戦へ。


sifia353



PTでやるのも久々だったなぁ…。゚(゚´ワ`゚)゚。



・スパロボOGs・OG2

32話で全滅プレイ堪能中です。
1回の全滅プレイで100k以上資金稼げる&経験値もそれなりに良い(敵硬いけど)ので、まだまだ回数重ねていこうかな…と。

アヤには毎度毎度犠牲になってもらってますスイマセンスイマセン。゚(゚´ワ`゚)゚。
正式参加したら早めにエースにしますorz



・コメント返事

>ユーティ君
なにしろ、記録的豪雨だったしね…(´・ω・`)

うみねこのなく頃に、かぁ。東京行った時見かけたけど…

こっちにはまだ無いでしょ/(´ワ`)\ナンテコッタイ


>磔刑さん
お気遣いありがとうございます(人´ワ`)

明日から天気も回復するみたいですし、以降は大丈夫だと思いたいです。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

The Psychic Energy leads me to the dream world :: 2007/09/17(Mon)

朝から雨が凄かったです( ゚ヮ゚)

川の増水も半端なかったですしね…朝に車でローソン行く時に橋通ったら偉い事で( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
ニュースで氾濫危険水位に達してる、とも言われてるし。

去年の暖冬と言い、色々天気がおかしいですねぇ…


・16日の日記


こっちの方は久々に…と言う事で、シフィアで単身ビシャス戦に行って来ました。
1段階撃破に40分もかからなかったかな( ゚ヮ゚)


sifia349



2段階はほぼハメ状態で(笑)


sifia350



撃破撃破。
装備ドロップもあったし、良かったです(´ワ`)

エリクサー等も、ドロップ分で消費した分取り戻せました。
さすがに2戦目はお昼が近かったのでやめましたが(´ワ`;)


sifia351



撃破後のお楽しみ(笑)


代真で鮫狩り頑張ってます。





ドロップはアデスシューズのみでした(´・ω・`)
アイスロッドも欲しいし、シャープアイズ20も欲しいから挫けませんorz

2度目のドロタイムはMデスマリオネット狩るもドロップは魔力マントの100%書だけとか。゚(゚´ワ`゚)゚。

嬉しいような悲しいような…ノ乙(ン、)_



・スパロボOGs・OG2

欧州ルートの超音速の妖精→31話・招かれざる異邦人・前編まで進めました。
29話での「何がマックスファイヤーですか。ただの乱れ撃ちじゃ…」に笑わせてもらいました。

31話でアルフィミィをHP減らして撤退させようと奮闘したけど、HP回復もあって出来なかった…orz

それにしてもブーストハンマーの使い勝手が良すぎる…( ゚ヮ゚)
アルトアイゼンに持たせようかな。



・ニコニコ動画



らき☆すたももう終わりなんですね…



・コメント返事

>火殺さん
いえいえ。

祟殺し編ですか。
確か漫画でも出てたはずなので、今度読んでみます。


>うぇん君
KBしないダメージを与えると足踏みですか。
覚えておこうっと〆(´ワ`*)


>みゆさん
更に、氷魔140歳オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

足踏み現象は私だけじゃなかった、と言う事が分かりましたよ( ゚ヮ゚)
リザードマン系はターゲット取れば追ってくる時間が眺めなのが難癖・・

漫画版のひぐらしシリーズは全部読んでみようと思うので、園崎編も楽しみにしようっと。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

冷たい闇 氷の中 絶望に挑む救世主 それが私 :: 2007/09/16(Sun)

・HP・日記LINK更新
斬り姉みことさんのサイトを追加しました。


本屋で、ひぐらしのなく頃にシリーズ(スクウェアエニックスから出てる漫画)読みました。
読んだのは、暇つぶし編1と鬼殺し編2だけでしたけど(´ワ`;)

シリーズ色々出てるから、全部読破してみようかなと思いました。


そして晩御飯に家族で外食行ってきました( ゚ヮ゚)b
ドロタイムに狩りして…今の時間に更新ですノ乙(ン、)_


・15日の日記


土曜は、家に帰って即寝が習慣化してます(笑)


2度目のドロタイム、代真で鮫狩りしていたら内緒でBG戦の誘いを頂きまして、久々というのもあって討伐に行ってきました。





3PTでのBG戦。
BGAの蹴りで全員気絶状態になり、BGAのタックル(?)で総崩れ…ノ乙(ン、)_

追い詰められて、逃げ失敗して墓りました。゚(゚´ワ`゚)゚。


開戦も結構遅れて、何だかなぁ…と思いました。


その後は単身ビシャス戦へ。


yoma832



たまには(ダークスターが湧ききったら)右寄せで。
感覚が異なるから、意外に面白かったです。


yoma831


yoma833



撃破撃破。
インフィニティ20だけでした、消費以外のドロップは(´・ω・`)



・ニコニコ動画



佐古…(´ワ`;)

逆再生がこんなにも面白いと初めて知りました(笑)



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

手負いの狼には 手向けの花一輪荒野に咲けばいい :: 2007/09/15(Sat)

台風の影響なのか、妙に暑いですね…(´ワ`;)


昨日、あれだけ嘆いていた大量の仕事も根性で午前中に片付ける事が出来ました( ゚ヮ゚)
自分の底力に賞賛したり(?)

車のオイル交換も、前に交換してもらってから半年以上経ってたのでやってもらいました。
出費が響く…orz

そんなこんなで、家に帰って速攻熟睡ノ乙(ン、)_
頑張った、自分!!!

2連休、どう過ごそうかしら( ゚ヮ゚)


・14日の日記


ダークリザードマン狩り、頑張ってます。

最中、マナリフレッション20ブックを拾いまして。





失敗/(´ワ`)\ナンテコッタイ

それ以前にマナリフレッション5振ってたのに、これで気付いたり(笑)

ドロップはこれ以外に何も無くorz





ダークリザードマンってパワーアップスキルを使うと動きが止まる時あるんですけど…

私だけなのかな?この現象起きるの。





神城シフィアも着々とレベル上げてます( ゚ヮ゚)b
40なったらボニン装備しようかなぁ…

でもボニン装備だと攻撃速度面でブースター振らなきゃいけないし、攻撃上昇系スキルに振る余裕が…うむむ。
強化メイプルガントレット探すかな…(´・ω・`)



・ニコニコ動画



ラトゥーニのCV:平井理子=Rita=理多

歌手もやってる平井理子さん、言う事なく歌上手いですね(´ワ`)
Wind -a breath of heart-の月代彩、神曲奏界ポリフォニカのコーティカルテもこの人です。

ポリフォニカに至っては、OP曲をRita名義で歌ってるんですよね。



・コメント返事

>火殺さん
本命ドロップ目指して着々とガンバリマス( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暗闇の淵 蠢く罠は 黒い薔薇の華 Illusion :: 2007/09/14(Fri)

苦情だらけorz

無理難題だらけorz

人を人として扱ってないような仕事量orz


久々に、仕事が嫌だという気持ちになりました。゚(゚´ワ`゚)゚。

明日も明日で、土曜だから昼まで頑張ろうと言う意気込みが、土曜は午前中だけだから、午前中で大量の仕事を済ませないといけない、と言う状況にorz

タスケテ


あ、スパロボOGsの攻略本は22日発売だそうです。


・13日の日記


本体戦の時間までクローヌでMデスマリオネット狩りしました。





ワルキューレスカートのみでした。
Mデスマリオはドロタイムでも、束縛の魂を100%落とさないんですよね( ゚ヮ゚)


そして代真で本体戦。

3段階に差し掛かる所で接続切れました/(´ワ`)\ナンテコッタイ


ノ乙(ン、)_



・スパロボOGs・OG2

26話「現れた『影』」までクリアしました。

ビルドビルガー・Lとヴァイサーガの入手フラグはしっかり立てておきました( ゚ヮ゚)b

ヒュッケバインガンナー、武器が少なくてちょっと使いにくい…orz


ああ、αのガンナーが強すぎるだけですね!!!!


orz
ファングスラッシャーだけでもください。゚(゚´ワ`゚)゚。

25話ではスレイ撃破しました。
結局イベントでアイビスやられちゃうんですね(´・ω・`)

OG外伝で正式参加してくれる事を願ってるよ、スレイ…。゚(゚´ワ`゚)゚。



・ニコニコ動画



昨日の高画質版ですが( ゚ヮ゚)
一般会員だと、低画質モードの影響でバグるんですが…

それでもシンクロしてる不思議(´ワ`;)



該当する項目が意外にあって笑いました。゚(゚´ワ`゚)゚。

猫又masterの曲では、この動画で流れてる曲が一番好きですね。



・コメント返事

>とりあさん
モンゴリ中毒注意です(笑)
今回のもご覧あれ(時間によっては通常状態になりますが)

絶望先生なら知ってますよ( ゚ヮ゚)b


>浪花
ポップンは筐体と家庭用コントローラーの差が大きいから、私には練習にはならない…orz

家庭用コントローラだと35以上の曲出来ないしいいいいいいいい

これでネット対戦&チャットコミュも出来れば問題ないですね。

>>ハルヒの約束
ファンには悪いけど、期待はあんまり…(´・ω・`)

PSP本体買う切欠も今の所無いですしね。


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

負けない気持ちがあるなら 飛んでいける 今勝利へと :: 2007/09/13(Thu)

・プロフィール、カテゴリーのprofileのシフィアと代真(profileのみ)のSS更新。
シフィアは所属ギルドが変わったくらいの違いですけど( ゚ヮ゚)


特別いい事も悪い事も無かった一日でした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
昨日みたいに嫌な気分にもなりませんでしたし。

平常が一番、ですかね(´ワ`;)


気付けば、支所の倉庫に短大時代から愛用してる電卓忘れてきてしまった…orz
大した機能は無いんですけど、お気に入りの水色なんで…ね(´・ω・`)


・12日の日記


代真で鮫狩りに進出。
スパロボOGsのフィオナの曲を延々とかけて狩りしてました(笑)

ドロップはありませんでした(´・ω・`)

ドロタイム後に単身ビシャス戦へ。
何か装備出ないかなーと期待しつつ、いざ討伐!!!


yoma828


yoma829



装備も出たし、書もドロップしました(´ワ`)
ちなみに幸運マント書でした。


ビシャス後はモンスターカーニバルへ。
神城シフィア、あれでも頑張ってますよ。゚(゚´ワ`゚)゚。



・スパロボOGs・OG2

テスラ研脱出をクリアしました。

次のシナリオでの、アイビスとスレイの一騎打ちでスレイ倒しますよ!!
普通じゃ攻撃全く当たらないけど、22話のインスペクター3人撃破で手に入れた高性能電子頭脳、勇者の印、鋼の魂を装備させればいけるんですよね。
カリオンの武装の中で一番命中のあるホーミングミサイルを最大改造して、準備は万端です。

あ、トロンベ強化しなきゃ( ゚ヮ゚)
此処で強化しないと、以降改造出来ませんし。



・ニコニコ動画





KOFを知らない人でも楽しめると思います( ゚ヮ゚)

モンゴリはヘッドホン着けて聞くと、ステレオ効果で凄い事になります。
もんごりりりりは、タグにもある様に嫌な事があった時に聞くと面白いです。



・コメント返事

>火殺さん
まぁ、次を気長に待たせてもらいます。





テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あぁ恋だなんて言える訳ないじゃないの FLAPPER GIRL 私らしく :: 2007/09/12(Wed)

仕事で心身が異様に疲れました(´ワ`;)

…そんな所ですorz
とりあえず、嫌な事もひっくるめて色々ありました(´・ω・`)


今回のアバタ追加、メフィストだけなのか!!!

前回のパッチで新しい髪形が無かったから、今回髪形追加されるだろうと思ってたのに…。゚(゚´ワ`゚)゚。

/(´ワ`)\ナンテコッタイ


・11日の日記


yoma826



アイスロッド欲しさに狩ってみました、ブルーワイバーン。


被ダメージ痛い( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

翼の羽ばたき避けれない( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

狩場が全体的に弓に不向き( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

何度も一つ前のマップに戻されました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!





ドロップもグレースヘルムのみ。

下手すればすぐ墓りそうだし、此処で狩るのはやめよう…(´・ω・`)





神城シフィアも着々とレベル上げてます。
42くらいになったら、火魔志望の子育てようかしら。



・スパロボOGs・OG2

22話、クリアするのに138ターンかかりましたorz
いやはや、これが単純すぎるミスのせいで延々となっちゃいまして。

アギーハをさらっと撃墜して、さあ次はシカログだ!!と意気込んでるものの…
一向にHPが減る気配が無いと思ってたら…


ネビーイームの上に居るから回復してるんですね。


気付くまで90ターンもかかった自分バーカバーカ

アギーハとシカログは、努力かけたリューネで美味しく撃破させていただきました(人´ワ`)


アギーハとメキボスを倒すと、面白いメッセージが聞けます( ゚ヮ゚)

1から引継ぎじゃなくても、2週目じゃなくても、倒せない事はないんですよね。
レフィーナの育成次第で。

そして次のマップの「第三の凶鳥」もクリア。
ブーストハンマーもちゃっかりと入手しました( ゚ヮ゚)b



・ニコニコ動画



改造コード使ってでもフィオナを使いたいな…なんてこの動画見て思ったり(´・ω・`)
固有台詞は無いみたいですね。

OG外伝で是非とも出てください…。゚(゚´ワ`゚)゚。
公式サイト見ればラウル居るから、出そうな気もしなくもないけど…


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

遠い夢とあきらめるな ほら振り向かずに 明日へ :: 2007/09/11(Tue)

会社に、お客さんとして高校時代の同級生が来ました( ゚ヮ゚)
高校卒業してから会ってなかったのもあって懐かしく思ったり。

話し中だったから、そんなに話せなかったけど高校の時と変わってないなー、なんてお互いに言い合ったり(笑)


・10日の日記


シフィア、武器庫狩りも頑張る!!!


sifia340



戦車まで集めてブリザード。
爽快です(´ワ`)





親分に接触死…ノ乙(ン、)_





そして応接間通ったら姉御が居て、気付かず普通に接触して墓りました。゚(゚´ワ`゚)゚。

その後、姉御戦。
ブリザード乱発してました。

もう腹立たしいったらありゃしない。





武器庫でのドロップはピエロ帽・茶の→の空白以降。

出るものは出ますね(´ワ`)


sifia344



その後はダモンネとじぇらの3人でカーニバル行って来ました。

立往生状態きついわ…ノ乙(ン、)_



・スパロボOGs・OG2

22話・38ターン目です。

シカログを徹底して攻撃してるのに、まだ10分の1くらいしか減ってない…orz
ヒリュウ改の重力砲もっと強化しとけば良かった。゚(゚´ワ`゚)゚。

100ターンは余裕でかかりますね、これ。



・コメント返事

>そふぃ
名前未記入さんはそふぃだったのか( ゚ヮ゚)

週末らへんは無理ですスイマセンorz


>火殺さん
KING OF BANDIT JINGの方もよろしく!!

熊倉先生、いつになったらマガジンZで連載再開するのかな…(´・ω・`)
※現在病気療養の為休載中


>凪紗さん
お祝いありがと!!

どうしたらそんなに、と言われても…

ただ普通に、としか言いようが(´ワ`;)
やる時はやって、やらない時は他キャラ行ったり…と。

あと、狩りがしんどい時は、メディアプレイヤーで曲流しながら狩りとかしてやる気を持続させたりもしてますね。

とりあえず少しずつ…と言う事でしょうかね( ゚ヮ゚)

>>ちょっと経験地わけてえええ
なら、一緒に狩りしましょうか(謎)


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Everywhere You Go きっと誰かが そこで待ってるから :: 2007/09/10(Mon)

・カテゴリーの「profile」内に神城シフィアの紹介掲載。
短いけどorz


やる気が出ない月曜日に追い討ちかけるかのように雨降り…

ノ乙(ン、)_

そんな欝気分の中、車の運転中に聴くスパロボOGsの曲が活力の素でした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

WILD FLUGとか、WILD FLUGとか、WILD FLUGとか(笑)


・9日の日記


日中の事は先日更新分で書いた通りで( ゚ヮ゚)

スパロボOGsのサントラ買えて躍起なってました(笑)
全曲聴き終えるのに4時間くらいかかりましたがががが


シフィアでダークリザードマン狩り頑張りました。





お祝いありがとうございました。
実際これが私の事だと分かった人居たのかどうか~~┗─y(´ワ` )





ドロップは男物の全身鎧2着でした( ゚ヮ゚)

2度目のドロタイムも代真でダークリザードマン狩りしました。
狩場探し中のサラさん誘って二人で狩り狩り。





レベルアップで155になりました(´ワ`)
SPはいつか出るであろうシャープアイズ20の為に保留…orz





ドロップは青アナリンだけでした(´・ω・`)



・スパロボOGs・OG2

全滅プレイを何度もしていた21話「亡国の姫君」をクリアしました。
勿論アーチボルドは撃墜で。


さて、22話の「星から来るもの」…

今現在インスペクターの3人と交戦中なんですが。

アギーハ回避高すぎorz
シカログ硬すぎorz
メキボスHP高すぎorz

これら3人倒すのに、100ターン以内でいけるかな…?
主軸はギリアムと、SP回復を取得したレフィーナで。

ちなみにGBA版とは異なり、ゲシュペンストのニュートロンビームに「バリア貫通」が加わって、ビーム吸収の影響受けなくなったんですよね。
それでも時間かかるのは仕方ない…orz


実際、GBA版の「星から来るもの」でインスペクター3人倒した人居ますかね…?

数日は、このマップで長期戦になりそうです。



・ニコニコ動画





何気に見たんですが、アニメの王ドロボウJINGも面白いですね(´ワ`)
リアルでは最終話しか見てなかったので…orz

全部見ようかな。



・コメント返事

>名前未記入さん
お祝いありがとうございます(人´ワ`)

やりたい事は私もいっぱいですねぇ…
秘訣…やる時はやって、やらない時はやらない。これでいいじゃないですか。

あ、良くないかorz


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

醒めた現実など 打ち砕け!VANISHING :: 2007/09/09(Sun)

/(´ワ`)\ナンテコッタイ

記事作成中にまた記事全部消してしまったorz

…最近しやすいミスだから気をつけよう(´・ω・`)


それはさておき、お出掛けしてスパロボOGsのサントラ買えました(´ワ`)

CD4枚組で113曲、曲数凄いですね( ゚ヮ゚)

暫くはスパロボの音楽漬けになりそうです。
めいぽでの狩りとかも。

スパロボOG以外にも、AやRの曲もアレンジして収録されてるから尚更進めたい一品です。

Aの「極めて近く、限りなく遠い世界に」とかかなり良いです。
OG2本編ではヴァイサーガ入手しないと聞けない曲です。


ポップンも程ほどに。
お宝発見~の裏コースが何処にあるか分からず彷徨ってました( ゚ヮ゚)

まぁ、今月26日に終わるから行かなくていいんですけど。

後、スロットやったらスパロボOGsのサントラ分の元取れました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


更にメダルゲームでも大当たりして、メダル使い切るのに時間かかったり…(´ワ`;)
当たるのはいいけど、時間の都合じゃきつかったり…orz


・8日の日記


別IDの神城シフィアでアクアリウムに進出してきました。
ケンタの助言クエスト目当てで。





クエスト中にレベルアップしました(´ワ`)

ペットは、アイテム収集能力を付けて桃うさぎにしました。
名前はうさぎならこの名前にしようと決めてました( ゚ヮ゚)

由来分かる人は分かってください。゚(゚´ワ`゚)゚。

そんなこんなでクエスト終了で、ペットの移動速度も同速度に。


最初のドロタイムを華麗に(愚)寝過ごして、2度目のドロタイムはクローヌで武器庫で狩り狩り。





ドギャス





墓にもめげずに頑張ってレベルアップで122になりました(´ワ`)
実に1ヵ月半振りのレベルアップ。


ドロタイム後に、代真で単身ビシャスへ…


yoma822



装備1個も無い…(´・ω・`)

2戦目こそは!と意気込んで…





ドギャス





更に苦難の道のクエストの報酬が…

ドギャス


久々の絶好ドギャス日和(?)でした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・おまけ





や、やめてくださいお嬢様( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>磔刑さん
毎日の閲覧ありがとうございます(人´ワ`)
一冊目も見ていただき、嬉しい限りです。

強化運はそんなに良くない方なんですけどね…
過去にマントの知力強化をしてもINT+6以上の作れませんでしたしorz

磔刑さんもポップンやっているんですね( ゚ヮ゚)
慣れれば楽しくなるので、これからの成長と頑張りを応援しています。


>火殺さん
ありがとうございます(人´ワ`)

マギコ強化成功おめでとうございます。


>非公開さん
ええ、勿論覚えていますよ(´ワ`)b

お祝いありがとうございます(人´ワ`)
これからも頑張らせていただきますね。


>非公開さん
毎日の閲覧ありがとうございます(人´ワ`)

160祝い、本当にありがとうございます。
これからも毎日更新目指してガンバリマス(´ワ`)b


>黒ちゃ
ありがと!

黒ちゃもナイトの育成ガンバレ( ゚ヮ゚)b


>れっどまんさん
ありがとです(人´ワ`)
あわわ抜けても、ドロタイムに狩りするくらいの活動しかしてませんしね(´・ω・`)

霊魂はトレードで売っちゃいました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


>非公開さん
お祝いありがとうございます(人´ワ`)

平日は、仕事終わる→ちょっとした家事→ブログ更新、の流れなので19時頃の更新になる事が多いですね…

やや、スパロボ好きでしたか。
OGsネタは探せば結構面白いのがあるので、これからも載せていきたいなーと( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

Never give up fighting それがエースの条件 :: 2007/09/08(Sat)

週末はいつもお疲れモードです(´ワ`;)
16時前に寝て、18時前に起きると言う時間が出来つつありますorz

再放送のメジャー3rd season見て、今に至ります。
うん、Be For Uの曲は改めて良いな、と思いました(´ワ`)

明日はスパロボOGsのサントラ探しに出かけます…。゚(゚´ワ`゚)゚。
エヴァも見に行きたいな(´・ω・`)


・7日の日記


シフィア、ダークリザードマン狩り頑張ってます!!!

そんな中…






160歳到達!!!
















皆ありがと!!!
内緒も根性で返事しましたよ!!!


しかし…

150→160まで1年と2ヶ月かかりました( ゚ヮ゚)
その1年2ヶ月の中で代真達の成長もあったわけで。


本来なら、160なったらもういいかなーと思ってたわけなんですが!!!

163レベルで装備出来る属性棒の氷属性の蒼龍、雷属性の白虎…
装備にLUK165必要だけど、LUK補正稼いで装備してみたいな…と。


意地で。


なので、もうちょっと頑張って行こうと思います(`ワ´)ノオーッ!!
LUK無駄振り?

素LUK102です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


160記念にマント強化してみたんですよ。

イカルスマント飛が安価で売っていたので、よしこれにしよう!と思い知力書を貼り…





うん、上出来(´ワ`)

30%5枚目いこうとしたけど、4連した後で書探してたら先に70%書を見つけたので、そのまま購入して強化を。

これが速だったら言う事無しだったけど…。゚(゚´ワ`゚)゚。

ジャンプ稼げたから、今の靴(移動+12・ジャンプ+5)を超える移動速度靴作ろうかな。

こっちは移動+15目指したいな…(´・ω・`)
壁が高いorz



・ニコニコ動画





昨日の続きだZE( ゚ヮ゚)
もう見たとかイワナイデ

3コース目もファイナルも、終盤の展開が面白いですね。
トゲゾー甲羅で自滅は…(笑)

それにしてもこのプレイヤーさん、演技と編集が凄い…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>火殺さん
今後もよろしくです。





テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

I have dream that I will be ACE ATTACKER :: 2007/09/07(Fri)

・プラグインのプロフィールに神城シフィアを追加しました。


まだスパロボOGsのサントラ買えてません。゚(゚´ワ`゚)゚。
日曜に探しにいこう、そうしよう。

台風の被害があちこちで起きてますね…(´・ω・`)
気付けばいつの間にか過ぎ去ったみたいですけど…こっちは。

それでいて暑いです…(´ワ`;)
2日連続で、中々寝付けなくて仕事中かなり眠かったですorz


・6日の日記


久々に…と言う事でクローヌで狩りしました。


kuro259



武器庫巡っても空いてなかったのでBパイレーツへ。
ピラティト姿で奮闘奮闘( ゚ヮ゚)


代真で本体戦…が、中止になったので1回だけ単身ビシャスへ。


yoma821



マスタリーブック出たの久々かも…( ゚ヮ゚)


ビシャス後はペリオン面子でカーニバルへ。
コイン集め→バトル、の流れでしたが白熱しました。

神城シフィアも0%→95%まで経験値増えましたし…( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画






爆走兄弟レッツ&ゴーWGPはリアルで見てました( ゚ヮ゚)
ハマーDって台詞がこんなに面白いキャラだっけ?と、このマリオカート64の動画見て思いました(笑)

マリオカート64はミニターボのコツが全然掴めなかった記憶が…orz



・コメント返事

>火殺さん
良かったですね( ゚ヮ゚)b


>白夜美月さん
こういう天候だからこそ、荒波が来るから…でしょうね。
無謀にも程がありますけど(´・ω・`)

全滅プレイは結構早く繰り返せるけど、さすがに何回もやってると…orz





テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

I'm just going up 刺さる風も味方にして登る もう迷わない :: 2007/09/06(Thu)

台風警報発令中です( ゚ヮ゚)

会社で台風のニュース見てたら、この荒れ時に頑張るサーファー達の姿が。
波に飲まれない事を願おう…。

明日が心配だなぁ…こっちの方も(´・ω・`)


・5日の日記


ダークリザードマン狩り、頑張ってます。





ドロップ。
ドラゴンの霊魂は何気に初ドロップだったなぁ(´ワ`)

ドラゴンコンポジットの為に集めてたあの頃が懐かしい…( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・スパロボOGs・OG2

21話の全滅プレイ堪能中です。

5ターン程でゲームオーバー出来るけど、何度もやってるとさすがにしんどくなってきました。゚(゚´ワ`゚)゚。

そして気付けばトップエースがカチーナになっていると言う…( ゚ヮ゚)

ツイン精神の魂要員に欠かせない人ですしね。



・ニコニコ動画



見所は戦闘開始→WILD FLUGが流れるトコですかね。
いい曲です、ええ。
WILD FLUGと書いて、ビルトフリークと読みます(ドイツ語)

いいシナリオですね( ゚ヮ゚)
途中でアラドとゼオラのラブコメ?になってますけど…(笑)

GBA版じゃこれじゃなかったんですっけ…?

ああ、OG2進めるのまた楽しみになってきた( ゚ヮ゚)!!!



・コメント返事

>火殺さん
まずはギルマスに直接掛け合ってみてください。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

果てても果てしなく燃え盛る本能 心と身体のラビリンス :: 2007/09/05(Wed)

/(´ワ`)\ナンテコッタイ
/(´ワ`)\ナンテコッタイ
/(´ワ`)\ナンテコッタイ

予想通り、仕事帰りに隣市のCD店行ったけどスパロボOGsのサントラ売ってませんでしたorz
ゲームサントラ系の品揃えも、もうちょっと良くして欲しいな…なんてつくづく思います。

小説・ゾイドジェネレイションズを買おうかなーと思ったけど、これまた売ってない始末orz

こっちは通販で申し込もうかな…(´・ω・`)


何か蒸し暑いですね、夜になると…(´ワ`;)


・4日の日記


この日もこの日で、シフィアでダークリザードマンを狩り狩り。





緑バジュラ出ました( ゚ヮ゚)
大したドロップじゃないけど、緑バジュラを自ドロしたのは何気に初めてかも。





とりあえず着てみたり(笑)

…青と緑の組み合わせは良いのか悪いのか( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


そんなこんなで、今週末にはシフィアの160レベル到達出来そうな感じです。


・久々ステア

覗いてきました。
野良レースやろうにも、人が少なすぎる…。゚(゚´ワ`゚)゚。

もっと人口増えてくれないかなー、なんて思いながら一人練習走行してました(悲)

セドリアル使いたいわあ。゚(゚´ワ`゚)゚。



・スパロボOGs・OG2

21話で全滅プレイ堪能中です(愚)
全滅プレイはPP引継ぎ(技能も)が無いから、インターミッションでSPアップ付けておけばいいのか!と気付くのがやや遅かった始末orz

アーマリオンが使えすぎる( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
育てたいキャラ乗せて、ロシュセイバーフル改造して突撃させるだけでガンガン撃墜数増えるじゃないの。

このシナリオで現存キャラ全員にエースボーナス付けておこうかな…
後々が楽になりそうだし。



・ニコニコ動画



スパロボOGsのサントラが上がってたので、とりあえず自分のPC作業用に( ゚ヮ゚)

多々上がってたけど、フィオナの曲あったからこれ選んだんじゃないんだからね!!!


…選びましたorz

さー、明日も仕事帰りにスパロボOGsのサントラ探しに行こうっと。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>火殺さん
うーん、リカが分からないので時間あったら本編見てみます(´・ω・`)


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

嫌いなことでも好きになれずとも 楽しんでやれる豪快性 :: 2007/09/04(Tue)

小さな頃からよく利用していた、隣町のショッピングセンターがいつの間にか無くなってました( ゚ヮ゚)

特に欲しい物が無いのに、寄り道しようとしたら店に電気が点っていなくて入り口の所に貼り紙がありまして。

貼り紙を見て、潰れたの…?と、呆然しちゃいました( ゚ヮ゚)
長い間利用していた店が潰れると、何だか空しい気分になりますね。


ひぐらしの鳴く頃にの動画見たんですが、レナの狂気の笑い?に抵抗感じました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

と、とりあえず本編見てみようかな(´ワ`;)

最近聞いてみた任意ラヂヲが面白いんですがががが


・3日の日記


sifia316



いねもに誘われて、ダークリザードマン狩りしました。
ドロップ勝負との事で、前回負けたのもあって今度こそは…と意気込んで狩り狩り。





ドロップ。
10%書は知力耳飾りでした。

10%は…ねぇ(´・ω・`)



・スパロボOGs・OG2

20話クリアしました。
1回シロガネ撃墜されてゲームオーバーなったけど( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

エルアインスのルーツをようやく知りました。
この世に実在していない機体、と言う点にね…。

※予約特典の資料集を見ても、どういう意味で実在していないかと言うの分かってませんでした。゚(゚´ワ`゚)゚。

エキドナは倒したけど、オウカお姉様を撃墜出来なかった/(´ワ`)\ナンテコッタイ

とりあえずヴァイサーガ入手フラグも立てました( ゚ヮ゚)
BGMも入手したいし、アシュセイバーは後回しだ!!!

アシュセイバーは乗り換えが効く、と言う点がいいんだけどおおおおお

スレイの余裕表情(笑顔?)が何気に好きなシフィアさんです(何)
TDチームはパイロットスーツが…。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>火殺さん
まさか一発で出来るとは思ってなかった幸運です。


>浪花
あげません、自分で何とか頑張りましょう。

>>バトン
そのうちやっておきます( ゚ヮ゚)


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない :: 2007/09/03(Mon)

日の沈みが早くなってきましたね。
…と言っても今日は曇り空だったからそう思っただけかもですが。

瞳のカトブレバス、連載終了お疲れ様でした!!

読みきりが面白かった漫画って、長期連載する作品少ないなぁ…なんて改めて思いました。

ハンター×ハンターが連載再開ですか。
どれだけ休載したんだか( ゚ヮ゚)


さてさて、明後日はスパロボOGsのサントラ発売日。
まぁ、発売日に手に入らないと思いますけどおおおおおおお。゚(゚´ワ`゚)゚。


・2日の日記


sifia312



久しぶり~の珠蟲姫狩り。
天狗来ませんように、と願いながらソロ狩り頑張ってました(´ワ`;)

ドロップはクリスタルFリング3個と、よく出る物だな…と思ってたら魔法防御+4の最良品があったので保管しておく事にしました。

これが後に…


神城シフィアの方でも狩りしました。





カラス狩りでレベルアップ。
とりあえず機動力欲しいのでヘイスト先上げっと。


ドロタイムに代真で鮫狩りとか。





うーん、不作(´・ω・`)
大物出にくいね、鮫は…。

2度目はシフィアで武器庫へ。





ドロップは空白の→から。
武器庫は結構出ますね、うん( ゚ヮ゚)


朝の珠蟲姫狩りでドロップしたクリスタルFリング…

倉庫に知力耳飾30%書があったので、フリマ購入もして5枚集めていざ強化!!!





よし、いい出来だ!!!

ブルームーンじゃないのが悩まれるけど、青色系統(水色)だからいいかな…

ああ、ブルームーンは30%5連したらいいんですね( ゚ヮ゚)!!!



無理ノ乙(ン、)_



・スパロボOGs・OG2

月ルート19話までクリアしました。

18話でビルトファルケンLキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
でも武器の射程短っ!!!!
この機体ずっと使いたかったなぁ…(愚)

14話にて、ガーリオンに乗ってるツグミのソニックブレイカーは見物でした。

突撃系の武器だし、来るGも大きいから驚くのも無理は無いですね( ゚ヮ゚)


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

このココロのいちばん奥 君を呼んでいるよ ゼロから始まる日を :: 2007/09/02(Sun)

のーんびりと過ごせたと思うシフィアですコンバンワ( ゚ヮ゚)

メイプルストーリーガムの「紙の裏に12桁の~」と書かれてる紙の裏を見ても中々番号が無くて「おいおい、これ外れあるの?」なんて思ってたら、ちゃんと番号ある紙があったので一安心です。

3個買ったのに、まだ1個分のガム噛み終えてませーん⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ポップン15でやっとシンパシー3出しましたヽ(´ワ`)ノ
EXレベルが36だけど、あの譜面は中々エキサイト出来ました。

表の世界の曲はようやく全部集まったかな(遅)

あと、ドラムV4初めてプレイしました( ゚ヮ゚)

Strike PartyのEXTREMEはヒマワリを彷彿とさせるような譜面でした。

EXTRAでTERRAの曲やって撃沈しちゃった/(´ワ`)\ナンテコッタイ

orz


明日から仕事忙しくなるなぁ…頑張ってこ(´・ω・`)


・1日の日記


シフィア、武器庫での狩り頑張ってます( ゚ヮ゚)b





ドロップ。
チラニュム2本出たのは良かったかな(´ワ`)
店売りで儲かったし。


代真でも2度目のドロタイムに武器庫狩りしたけど、ドロップが出ないので単身ソロビシャスへ…


yoma818


yoma819



ドロタイムなのに装備が1個も出ないとは!!!


ドギャス



・スパロボOGs・OG2

月ルート行く事にしました( ゚ヮ゚)

ブリット、ラミア、カイの撃墜数稼げないのは厳しいけど…
合流後の21話で全滅プレイする予定だから(味方のリオンFの撃墜が敗北条件なので全滅プレイしやすい)大丈夫かな。

しかし、22話は厳しいなぁ…3体と1隻でインスペクター3人相手って…

頑張って撃破するけど!!!!



・Went my wayで遊んでみました





両手剣アバタにスレードゲルミルの斬艦刀が…
ちなみに参式のもありました( ゚ヮ゚)

メイド格好なのは、斬艦刀とのアンバランスさを出す為に…(思いつき)





カッコイイ鎌があったので、赤でコーディネイト( ゚ヮ゚)


この髪型早く実装されてくれないかなぁ…(´・ω・`)



・ニコニコ動画



この動画見てると逆転裁判4欲しくなっちゃう…( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

真赤な近いは武装錬金の主題歌…って言うまでもないですね。



・コメント返事

>氷暁さん
一個人の意見、参考になてくれれば幸いです(人´ワ`)

これからも頑張りますよ( ゚ヮ゚)b


>火殺さん
第2期は微妙と聞きますが(´・ω・`)

猫人形は、武陵の「猫仙人」と言う敵が落とします。





テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すれ違うのはいつも 耳ふさいだきり you don't care :: 2007/09/01(Sat)

9月入りですね。
いきなり涼しくなったような気がします( ゚ヮ゚)

昨晩は妙に肌寒かったし…

季節変わり目の風邪ひきにならない用に気をつけねば。


・8月31日の日記





キャット賊さん、月の揺り篭(違)で我が子を抱いてON寝してるとネタにしますよ。

ぬこ人形は私が仕掛けたんですがね(笑)


フフフ…(イングラム調で)


やる気が少しずつ湧いてきたので、シフィアで武器庫で狩り狩り。





ドロップもそれなりにあったし、良かった良かった(´ワ`)


狩り終えて、カーニバルへ。
カーニバルである程度経験値を稼いで、時間見つけて通常の狩りでレベル上げて行こうと思います。



・ニコニコ動画



BGMはゼロの使い魔~双月の騎士~ED曲です。

イルムのストライクゾーンが広いのは昔からだけど…(守備範囲は8歳~50歳)

アギラの声を「高確率で美女」って…絶対おかしいだろ!!!

イングラムは「フフフ…」に定評が(違)

一番凄いのはラトゥーニかな…
中の人恐るべし( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>氷暁さん
コメント&毎日閲覧ありがとうございます(人´ワ`)

>>氷魔3次
私が3次した時とは、当時とのスキル振り事情?が違うから、参考にならないと思いますが…

サンダースピアは発動が遅いので、使う場合はマジックブースター(エレメントアンプ3必要)を上げてから(11でOK)でないと扱いにくいですね…。
単発の威力は魅力ですけど。

コンポジションは、2次でコールドビーム振ってないのなら早めに振っておきたいですね。

狩るスタイルによってですが、サンダースピアは一旦保留してアイスストライクorコンポジション、どちらか先の方がいいと思います。

ちなみにシフィアはエレメントアンプ3、マジックブースター11と振ってから、アイスストライク→サンダースピア→コンポジション、という順番で振ってました。

攻撃速度の上昇は結構便利ですしね…


参考にならなかったらスイマセンスイマセンorz


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2