個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
真夏な8月ももう終わりですね。
これから段々と涼しくなっていくのかと思うと、少し寂しいものも感じますね(謎)


そう言えば今月、シフィアも代真もクローヌもレベル上がってないですね。

( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

経験値稼ぎはドロップの二の次、じゃなく三の次(?)だからいいけど…


・30日の日記


本体戦の時間までライカン狩りしてました。
特にこれと言った出来事は無く(のど飴2個ドロップしたけど)、本体戦へ。


yoma815



撃破撃破。
兜が出たのも暫く振りだったかな~( ゚ヮ゚)


本体戦後は、カーニバルキャラの育成してました。
カラス狩り狩り。

そうそう、キャラ紹介を。





アサシンの神城シフィアです。

何故に神城?と思った方、シフィアは神城聖香の姉と言う設定ですので( ゚ヮ゚)
姉妹なのは後付設定なので、敢えて此処で名字を付けて誕生させました。

やはりサンタ帽子は譲れません(笑)
ポニテBなのは、サンタ帽子に似合うと思ったからです!!!

とりあえず、こっそりと育成してカーニバルで足引っ張らないようにしないと。

投賊自体、カーニバルきついのは承知だけど…(モンスターの大量召喚で立往生になりやすい)





とりあえず頑張ろうっと。



・ニコニコ動画




ゼオラとゼオライマー…( ゚ヮ゚)

アラドの外しっぷりが最高です。



・コメント返事

>そふぃ
ごもっともで。

ヒュッケバイン問題でOGsの店頭ムービーも改善されたってのも事実( ゚ヮ゚)
本来なら、ヒュッケバインMk-2がシシオウブレードで乱れ斬りしてる所とかありますし(他にもあるけど)

森川氏は喉潰れて今は叫べないそうで…(´・ω・`)


>トマトさん
キニシナイキニシナイ

|ヮ゚*)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 氷暁
初コメ
毎日みてまーす

お願いがあるんですが・・・。
自分は氷魔でもうすぐ3次するんですが
サンスピとコンポジどっちあげたか教えてもらえませんヵ?

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
メイプルストーリーガムの反響が凄いですね( ゚ヮ゚)

いい意味か、悪い意味か…それは想像にお任せします。


気付けばスパロボOGsのサントラ発売まで1週間切ってますね(9月5日発売)
勿論買いますけどね!

その翌日に、A.C.E3が出るから驚きですよよよ
キンゲゲイナーの参加は、ファンとして嬉しい限りですね( ゚ヮ゚)b

こっちは買わないと思いますけどおおおおおお


・29日の日記


IN代真。
ペリオンでノンビリしてたらドロタイムの時間が迫っていたので、これからルディやリプレ行って狩場探すのもしんどかったので火ドレ狩りへ( ゚ヮ゚)

蓮華お嬢様&猛カップルの襲撃を受けたりしました。

狩りする気力が続かなかったので、単身ビシャスへ。


yoma812


yoma813



ドロップ沢山( ゚ヮ゚)

本命のバルシューズ青も出たので嬉しかったです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


yoma814



電光掲示板でもメイプルストーリーガムの宣伝が流れてますね。


そしてカーニバルへ。
31の投げじゃ戦力ならねええええええええええええええええええええ


…と最近痛感してます。

時間見つけてカラスでも狩ろう。゚(゚´ワ`゚)゚。



・ニコニコ動画








スパロボOGsの中断メッセージ集。
1と2&2.5で分かれてます( ゚ヮ゚)

声優ネタやら、元ネタもあるメッセージもちらほらと。



・コメント返事

>そふぃ
製作中に予想もしなかった事態が起こった、と言う話だけど…
これがヒュッケバイン問題なのかなぁ、なんて思ったり。


ヒュッケバインはガンダムじゃない!パーソナルトルーパーだ!!


>火殺さん
ですねぇ。

大人買いはする気になれないシフィアさんです( ゚ヮ゚)



・中断メッセージのネタバレとか個人的感想とか(長文覚悟)


<OG1>


・カチーナ&ラッセル
赤くなって取り乱すカチーナ、ラッセルに脈あり…?


・ギリアム
ギリアムの罪は「ヒーロー戦記」をプレイしないと分かりません。
今から15年前のゲームソフトだから、入手しづらいかも…?

これはOG2向けのメッセージのような。


・クスハ&ブリット
中の人のプレイ度。
緑川さんはやりすぎですよ( ゚ヮ゚)

他にも、ライ、エルザム、アイビス、3次αのクォヴレーの中の人達も相当なヘビープレイヤーとの事で。

あと、水木一郎アニキも相当のヘビープレイヤーらしいです。


・シュウ
初めて聞く人には、シャレにならない忠告です( ゚ヮ゚)


・タスク&レオナ
タスクの言葉に肯定も否定もしないレオナが…


・ユン&レフィーナ&ショーン
レフィーナのネグリジェ姿が見られるのは、此処とOG2の15話のみです。

結構レアかも?


・ラーダ&マサキ&クロ&シロ
猫のアサナは実際にあるそうです。


・リオ&リョウト
パン勝負

=リョウトの声担当・小林由美子が「焼きたて!!ジャぱん」の東和馬

声優ネタですね( ゚ヮ゚)


・リュウセイ&アヤ&ライ
OGs発売延期前に収録したメッセージかな?

いざ発売したものの、当のディバイン・ウォーズはもう終了…orz


・リューネ&ゼンガー&ブリット&クロ
リューネはリストバンドで弾丸を弾く凄腕の女の子です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

リストバンドにはトレーニング用に鉛でも仕込んでるのでしょうね…


・リューネ&マサキ&イルム
「アカシックスマッシャー」はGBA版OG1に没データとして存在していました。
どんな技だったんでしょうね…?

イルムの割り込みがナイスタイミング。


・レビ&シロ
同じ声優(折笠愛)による共演ですね。



<OG2&2.5>


・アイビス&ツグミ
ツグミが飼い主=アイビスは犬属性?


・アラド&ラトゥーニ&ゼオラ
「Gアゲイン」は3次αの中断メッセージで言ってましたね( ゚ヮ゚)

その時はアラドが「シーユーアゲインじゃないの?」って突っ込んでたけど…


・アルフィミィ&エクセレン&キョウスケ
流行=ツンデレの事。

二人の時は残虐、皆の前ではラブラブ…
確かにそれは逆ですね。


・ヴィレッタ&アヤ
他の誰かに任せるのはイングラム譲り…?


・エイタ&ダイテツ&テツヤ&リー

ハガネ、クロガネ、シロガネ、メガネ…
「ガネ」繋がりですね。

でもメガネって脆そう…(笑)
他の3隻は鋼鉄のイメージがあるのに。


・エクセレン&キョウスケ&アクセル
ベーオウルフさん、ノリノリですよ!!!

この話を元にしてトークやってましたねシフィアさん。

一説によれば、キョウスケ役の森川智之氏はこの収録でマイク壊したとか…(叫びで)


・オウカ&ゼオラ&アラド
「さん」付けの理由…

ゼオラの声担当・かかずゆみ=現ドラえもんのしずかちゃん。


・カーラ&ユウキ
ユウキには、ティーバックで淹れる紅茶は邪道との事。

さすが紅茶王子で定評のあるジェグナンさん( ゚ヮ゚)
αでは貴方をリアル系で使ってましたよ!!!


・シャイン&ラトゥーニ
恥ずかしがってるラトゥーニ、可愛いですね。

関係無いですが、「ラトゥーニ」はロシア語で「真鍮」と言う意味があります。


・ゼンガー&レーツェル&ギリアム&カイ
ゼンガーは下戸。

コーヒーにブランデーの組み合わせは実際にあります( ゚ヮ゚)


・ツグミ&アイビス
ドラマCDにアイビスとリューネのリンボー勝負があって、その関連ネタかと。
勝負は胸に棒が突っかかったリューネの負け。アイビス曰く「勝ったのに嬉しくない」と。


・フィオナ&ラウル
「頼んだわよ、お・に・い・ちゃん!!」

…フィオナの出番が少ないのが悔やまれる所ですね。゚(゚´ワ`゚)゚。

OG外伝またはOG3に期待しましょうか…


・ラージ&ミズホ&ラウル
ラージとミズホの声は此処でしか聞けません。
ミズホは大人しいイメージがあったから、声聞き慣れないと…うーん(´・ω・`)


・ラミア&アクセル
OG2.5だとラミアの言語はもっとおかしくなってます。

ガーリオンでソニック・ブレイカーを使うと分かります(OG2.5限定)

Return

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by そふぃ
予想もしなかった事態ねぇ…wまぁ、完成度は高いからよしって事で( ゚д゚)b

>>ヒュッケバインは(ry
まぁ、あくまでもガンダムしか知らないような奴の視点からの疑問(?)だから…w
ボクは、ライがブラックホールエンジン搭載のヒュッケバインに搭乗中して機体テストしてた時に事故起きて、それがバニシングトルーパーの由縁っつー事も知ってるから(ry

>>中断メッセージ関連
また森川さんマイク破壊したのか( ゚∀゚)・∵.
ボルテッカの二の舞か…(((;゚д゚)))ガクガク
そうなると、大元のボルテッカが一度聞いてみたいものだぬ( ´ー`)

ゼオラが「さん」付けで名前呼んでたのはその所為か…( ゚д゚)

* by トマト国
記事タイトルが色っぽい|_-。) ←考えすぎ

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
やってきました新パッチ。

…相変わらずインストールし直しなのは言うまでもなくorz

新しい髪形出るのかなーと思ってたけど出なかったか…。゚(゚´ワ`゚)゚。
妖精マルの髪型早く出てくださいノ乙(ン、)_


仕事帰りにローソン寄ったら、メイプルストーリーガムが普通に売ってました( ゚ヮ゚)

限定と銘打たれてたのに、何か呆気ないような…そんな感じがしました。


・28日の日記





クローヌでもメイプルイヤリング入手しました。
この髪型(クール)なら、前髪ちょっと出るからいいかなー、なんて思ったり。

その足で、久々に楓城の天守閣へ出向いてきました。
忍耐も久々だったけど、感覚と勘は鈍ってなかったみたいでそんなに時間かからずに越えました。





ドギャスドギャス

ついでに翡翠のお守りも無くなる始末orz





日シュリ出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


狩り終えた後、キャンペーン用ガシャチケ貰ったので回す事にしました。







ガム…( ゚ヮ゚)

キャンペーンのあれですね。


ペリオンにて。
じぇらがモーメガバンの包みを開封するとの事で見に行きました。


yoma811



NPCいっぱい…( ゚ヮ゚)

じぇらがモーメガバン撃破した瞬間に重くて落ちてました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


スイカの種交換がラストと言う事で、あるだけの分を交換したら…





これは思わぬ収穫で( ゚ヮ゚)



・スパロボOGs・OG2

結構早く終われたので、一気に13話まで進めました。
ステルスブーメラン入手フラグ、9話で立てちゃいました( ゚ヮ゚)

リボルビング・ステーク&ジェット・マグナム(熱血あり)にシロガネ援護加えて何とかカーラ撃破出来ました。


22話のインスペクター四天王撃破、頑張ってみようか考えてます。
月ルート行かないから無理だと思うけど。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>非公開さん
この調子で…頑張ります( ゚ヮ゚)b

そろそろ受験に向けて取り組む時期ですね。
うん、来年3月まで気長に待ってるよ。

戻ってきたらまた遊びましょー(´ワ`)


>そふぃ
開始早々、こういう時もあるんですね( ゚ヮ゚)

いや、発売延期は戦闘アニメーションのクオリティ上昇の為ですよよよ

確証無いですがヒュッケバイン問題も絡んでるらしいですがね(´ワ`;)

12年も前に出ている機体を何故今頃ガンダムに似てると指摘したのやら…サンライズは。


>火殺さん
いえいえ、気にしてなかったので大丈夫ですよ(´ワ`)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by -
アニメクオリティ向上の為か…てっきり、収録が間に合わなかったのかと妄想してた((

>>ヒュッケバイン
確かに、色違いのガンダムだもんねぇ…あれ( ゚д゚)

* by そふぃ
名前入ってなかった(´・ω・`)
↑ボクでうs

* by 火殺
以外にガムリアルw

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
月末が近くて、仕事もちょっと忙しさを増してきてます(´ワ`;)


さてさて、本日がメイプルストーリーのガム(限定25万個)がコンビニで発売されましたが(公式参照)…

こっちで販売するのかな、と言う密かな悩みを抱えてます。

/(´ワ`)\


・27日の日記


代真でメイプルイヤリングのクエストを進める事にしました。
まだ入手してなかったから、とりあえず貰っておこうと思いまして。





拾わないでいると出るわ出るわ…( ゚ヮ゚)

そしてイヤリング(70レベル版)を無事入手。


イヤリングの後は、友達にBパイレーツ入れてもらい狩り狩り。





二日連続でホーンスタッフ出たよー。゚(゚´ワ`゚)゚。

ドロタイム開始1分で出るとか凄いぜ( ゚ヮ゚)



・スパロボOGs・OG2

8話までクリアしました。

ラーズアングリフ・レイブン&ランドグリーズ・レイブンの入手条件フラグを立ててるけど、本当に入手出来るか不安ながらも進めていこうと思います。

カーラ撃墜でステルス・ブーメランも忘れずに入手せねば。

7話にて、スレイ&アイビス登場で二人のBGMが「流星、夜を切り裂いて」じゃなかったから何か設定しようと考え…


フィオナの曲「OVER THE WORLD WALL」なんてどうだろう、と考え設定していざ戦闘。


…意外に合ってました( ゚ヮ゚)



・ニコニコ動画



OG2.5にて。
確かラミアは一度レモンに言語機能の修復を受けたはず…

悪戯が過ぎます、レモン様( ゚ヮ゚)

※確証は持てないけど、順番&どのキャラの声か

1、シグナム(魔法少女リリカルなのはA's)
2、ムジカ・ファーエデン(リアルロボット戦線)
3、銀河久遠(極上生徒会)
4、土井静羽(ストラトス・フォー)

…なのかな?

1は「スクールランブル」の高野晶、4は「らき☆すた」の田村ひよりでもある…?

ちなみに上記の清水香里さんが声を演じているアニメ&ゲームは見た&やった事ないです( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

それにしても、清水香里さんは演技上手で…( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by そふぃ
SDT開始一分でホンスタドロとかどんだけ((
まぁボクはボア狩ったら非SDTに20分くらい?で振り子約3つ出ましたが;w;

>>ラミアの中の人
レモン様は遊びながら戦争吹っ掛けてきたのか…/(^o^)\ナンテコッタイ
発売延期の理由は絶対これだな…( ´ー`)

* by 火殺
ホンスタおめでとー!

今日はチャットうるさくてゴメンね;;
久々にハツラツしてた^^;

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
書いてる途中で記事消してしまった/(´ワ`)\ナンテコッタイ


寝ている間に大雨だったのか、所々の川が増水してました( ゚ヮ゚)
数日前の大雨を彷彿とさせるような…(あの時程ではなかったけど)

DSソフトの聖剣伝説~チルドレンオブマナ~買っちゃいました。

メタルサーガまだ終わってませんがががが
いや、安かったのでつい衝動的に…(割引券使用で980円)


夏も終わりに近づいてるのに暑いですね、まだ…


・26日の日記


クローヌでBパイレーツ狩りしてたら、トマト国さんと遭遇したので、誘って二人で狩りしました。





ホーンスタッフ出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

トマト国さんもホーンスタッフをドロップするという快挙でした(´ワ`)


2度目のドロタイム、代真で久々に鮫狩りへ。





うーん、今ひとつ…

シャープアイズ20欲しいけど、けど…。゚(゚´ワ`゚)゚。


ドロタイム後は花火花火HA☆NA☆BI。


yoma807


yoma808



数回に及んで花火が打ち上げられましたね( ゚ヮ゚)

ケーキもかれこれ各種20個以上拾いましたし…



・ニコニコ動画





無いかなー、と思って検索したら発見しました( ゚ヮ゚)

上のが今年、下のが去年の花火大会です。


やはりいいですね、花火は(´ワ`)

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
昨日の花火大会は言う事無しに良かったです(´ワ`)
観客数が過去最大との事で驚きましたね( ゚ヮ゚)

その分、会場混みまくってましたけど…

大会終了後も終了後で、車が渋滞でした。
親戚の家の前の道路も絶えず混んでました。

渋滞が終わったのは大体1時頃だったかな…



さて。


また車のルームミラーがもげてしまった!!!


orz

※また、と言うのは今から約2年程前に一度もげましたノ乙(ン、)_

視界拡大用(?)のルームミラー取り付けた時、ルームミラーの根元緩くなったから、もしやとは思ってたけど…。゚(゚´ワ`゚)゚。

早めに直さないと危ないな…警察に見つかれば整備不良で罰金ものだし。



・テストサーバーで遊んでます


テストサーバー。
短期間と言う事で。経験値の入り具合やドロップ率が跳ね上がってました。

そんな中、何の職やろうかなーと考えて、魔法使いを選びました。





使用キャラ。

シフィアの妹分(?)と言う事で、一文字変えてメフィアと名づけました。

Pアイテムに関しては、最初からネクソンポイントが支給されてたのですぐ整える事が出来ました。

なので速攻で赤スタイルに(笑)

顔4ローズマリーは譲れません(謎)

魔のどの職をやるか…
シフィアが氷魔と言う事で、彼女は火魔にしました。
アバタもアバタだったので、ね。


mefia02



そして3次試験へ。

闇クリ集めにレイス狩ってたら、経験値インフレ(?)もあって集まった時のレベルが…

( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!





そしてメフィア3次へ。

火魔結構面白いですね。

ポイズンミスト撒きまくって、弱った所をグザリ(?)と。


新クエストはちょっと不具合が見られたかな…(´・ω・`)



・ニコニコ動画



昨日の続編とも言える動画のスパロボOGs版です。


チェストォーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!


こっちもこっちで笑わせてもらいました。

本家のロイヤルハートブレイカーは此方。

ファイナル…ブレイクですわ!!!



・コメント返事

>トマト国さん
見させていただきました。

強制移動は厳しいですね…


>非公開さん
青は種交換で入手できないはずじゃ…?


>NekLenさん
相変わらずやってまーす⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

他のゲームやっても長続きしませーんo<- ワ ->o ビローン

/(´ワ`)\ナンテコッタイ


>非公開さん
コメント来た時から「これは妙だな」と踏んでました( ゚ヮ゚)b


ゼンガーとレーツェルの懐かしい動画も、OGs版となって復帰しましたよ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-25 (Sat)
もう少し時間経ったら花火大会の為、親戚の家に行くので今のうちに更新…と。

何とも言えぬ晴天で、先日の大雨が嘘のようです。


・24日の日記


代真で友達含む3人ででBパイレーツ狩りしました。

狩場着いたら、揉め事起きてまして。


狩場居た人が椅子放置してる→声をかける→返事待っても反応が無いから狩り始めた→放置してた人が狩場主張で言い争い。


こんな感じだったかな、揉め事の内容は。


いずれにせよ、狩場での椅子放置は見ててあんまりいい気分じゃないですね…


気を取り直して、狩り狩り。





雷手裏剣出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


その後はペリオンで雑談を。


yoma804



ゴーストの包み開放祭。


yoma805



ロボットの包みやらも開封されて賑やかになりました( ゚ヮ゚)


その後はテストサーバーへ。




此処で予想もしない出来事が!!!!










test01





ゲットして嬉しかったものの、テストサーバーだったからちょっと切なくなりました(´・ω・`)

出る場所分かっただけでも良しとしますか…



・ニコニコ動画




あんたら…(´ワ`;)

エンゲージ!!とかユーハブコントロール!!と言うゼンガーが笑えます。
勿論エルザムレーツェルも…( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

本家のロイヤルハートブレイカーは此方です。


明日、OGs版UPしますね(「´ワ`)「わぉ~



・コメント返事

>火殺さん
おめでとうございます。


>トマト国さん
なるほど…。
置けば何かあるのではなく、置かないと何かが出るんですね。

それなら、一度はお目にかかっておきたいですね。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by トマト国
http://yotaka2nd.blog91.fc2.com/blog-entry-226.html
リーチが出たときの日記です(歯を置くのしらなくて閉鉱帰還書無駄に消費してしまいました~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by NekLen
相変わらずこんなゲームやってるなんてきもいですなー
http://orange.ap.teacup.com/nekolen/

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
高校野球が終わって夏が終わるんだなと実感しても、やはり晴天だと暑いものは暑いですね(´ワ`;)

さてさて、テストサーバーが実施されたんですが…

2007年8月24日 19:00 ~ 2007年8月27日 12:00

期間短っ…( ゚ヮ゚)
しかも明日は花火大会行くから出来ないし…(午前仕事、午後親戚の家へ。泊まり兼ねてます)


花火大会と言えば、明日開催なんですが。

会場となる河川敷を通ったら、キャンピングカーを始めとする車がいっぱい停まって(泊まって?)ました。

かれこれ200台は軽いかな…河川敷もかなり広くて長いし。
遠方から来る人達は3日くらい前から来てる人も居るんですよね( ゚ヮ゚)

帰りが悲惨ですけど。
道路がものすっごい混みますよ。

なので私は親戚の家に泊まり…と。
親戚の家は、会場まで歩いて10分と凄く近いです( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

ついでに、仕事帰りにホームセンター寄ったら遠方から来たっぽい人がレジャー用の材料等を買ってる光景をよく見ました。


・23日の日記


本体戦が中止なったので、何しようかなーと考えつつ死んだ木の森へ出向きました。

代真も此処では色々とお世話になった(50台~80台後半)場所だなぁ…としみじみ思ったり。

とりあえず段差どうにかしてくれ。゚(゚´ワ`゚)゚。





狩場に見慣れるオブジェ(?)を発見し、ゾンビの歯がどうのこうのと言う事で、献上してみたら謎の箱が。

壊しても何も出なかったんですけどorz

時間置いたらまた出てきたので、再び歯を献上しても何も起こらない…


何なんだ、これは!!!





ゾンビ狩りと言ったら定番の気絶(笑)





ドロップ出ないなー(見る限り)と思ってたらいっぱい拾ってた…( ゚ヮ゚)


そして久々にソロビシャスへ。





油断しましたノ乙(ン、)_





2戦目は撃破出来たけど、装備が出ない…。゚(゚´ワ`゚)゚。


ビシャス後はペリオンで長々と雑談してました。
腰を落ち着けて話す機会があまり無かったので、いい気分転換になりました(´ワ`)



・コメント返事

>火殺さん
気付けばこの時間帯が更新時と化してます。


>そふぃ
ええい、先日の記事修正したわ!!

カーニバルやりたいけど、テストサーバーで遊んできます(´・ω・`)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

* by 火殺
今日ビショになりました!!
それだけ言いに来たw

* by トマト国
歯はそれでいいのです。置かないと、リーチが沸いて、弱いやつなんですが、魔法使ってマップを飛ばされるのです。それの防止のためだけにするので、いいことがあるわけでもなく;p;つまらんです;p;

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
仕事に再び忙しさが戻ってきました。
いつも以上にぐったり状態ですノ乙(ン、)_


また「奇跡」逆転満塁弾で佐賀北V


長日に渡って開催された全国高校野球も、ついに優勝校が決まりましたね( ゚ヮ゚)b
満塁本塁打に始まり、逆転勝ち。この展開は誰が予想してたのやら…


高校野球が終わると同時に、夏の終わりもしみじみと感じます。
トンボもちらほらと見かけるようになりましたしね。


・22日の日記


シフィア、Bパイレーツ狩り頑張る!!!

最中、エフネさんの投げ娘(?)さんと遭遇し、一緒に狩りしました。





ドギャス

クァンタムエクスプロージョン連打してたら回復遅れて墓…。゚(゚´ワ`゚)゚。
マジックガードは使ってませんよ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!





そんなこんなで、若干緊張(?)しつつもチャットを交えての狩りは楽しめました(´ワ`)

最近のシフィアの狩りの9割はソロ狩りなので。゚(゚´ワ`゚)゚。





総合ドロップはこんな感じでした。
エフネさんホーンスタッフドロップおめでとうございます。゚(゚´ワ`゚)゚。

メイプル装備が出なくても…ま、負けねー!!!


ノ乙(ン、)_


狩り終えた後はメタルサーガ~鋼の季節~を着々と進めてました。

これクリアしたらメタルマックス2改でも買おうかなー( ゚ヮ゚)
改の評判は今一つって話だけどorz



・ニコニコ動画



ライの中の人=置鮎龍太郎

BGM:おれはウサミミ仮面(おねがい!マイメロディくるくるしゃっふる EDテーマ)/置鮎龍太郎

曲が何なのかを調べた時、この曲が少女向けのアニメのエンディングテーマだから驚いたものです。

イケメンビィィィィム!!!がハイゾルランチャー(収束)とマッチしすぎです( ゚ヮ゚)


それにしても、

『SLAM DUNK』(三井寿役)
『地獄先生ぬ~べ~』(鵺野鳴介役)
『テニスの王子様』(手塚国光役)
『BLEACH』(朽木白哉役)
『リングにかけろ』(剣崎順役)

など、90年代・2000年代のジャンプアニメでの出演が非常に多く「ジャンプアニメに欠かせない存在」とも言われる置鮎さん、ノリノリですね( ゚ヮ゚)

実はこの動画をアップしようか5日くらい考えてました(何故)



・コメント返事

>火殺さん
それなりに、です。
墓っても経験値減りませんしね。

レベルアップ頑張ってください。
最近は(相変わらず)ノンビリですので。


>豊岡ちゃ
出ないはずは無いと思うけどね…( ゚ヮ゚)

現にスパロボRの敵も出ていた事だし。
彼らが外伝登場の伏線である事を願うだけです。

余談ですが、改造コードを使用してフィオナを他のエクサランスに搭乗させても専用台詞が無いみたいです。゚(゚´ワ`゚)゚。

外伝への影響が無い事を願うだけですノ乙(ン、)_


>変態投げさん
機会あったら連れてってくださいな>カーニバル

あの猫人形は武陵の敵が落とすETCです。


>そふぃ
はい、ミリですねorz

カーニバル出来るキャラが投げしか居なかったから仕方ないさ。゚(゚´ワ`゚)゚。

聖香もそのうち卒業させないと…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 火殺
やっぱりこの時間に来ると更新してあるΣ(・ω・ノ)ノ
几帳面だね^^;

明日4次予定!!!

* by そふぃ
降水量60㌢と見て一瞬動揺シタヨ(
ダッテ単位直すと…
【降水量600㍉】
日本沈むがな(´・ω・`)

とりあえず、カニバ用のキャラでコイン集めまくって、ネックレスと卵×3貰って、ネックレスにくっ付けてHPMP+90のを作るのが理想だねー
良品にはなかなか成功してくれないけどね(´・ω・`)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
午前中、有り得ないくらいの豪雨が数時間に及んで降り続いてました。
降水量も1時間60ミリ超とかなりましたし( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

道路下のトンネル通路とかは、水かさが増してて通行止めになってましたし…

今週の土曜日に花火大会が隣市の河川敷で行われるんですが、今日の雨の影響で当日の河川敷が大丈夫なのか心配な所です…


・21日の日記


仕事休みでお出掛け…は昨日書いた通りで。

駅前のイトーヨーカドーが棚卸の為、12時開店との事で/(´ワ`)\ナンテコッタイでしたがorz

ヴィレッジバンガードいいですね、久々に行ったけど( ゚ヮ゚)
一風変わった物が好きなシフィアさん。此処は面白い物を発見出来るエリアだな~、なんて思ってます。

乾パンならぬ、缶パンとか言うのを発見(缶の中にレーズンパンが入ってる)して、これは良さそうだなと思ったけど、値段見たら意外に高かったのでやめましたがががが


…とまぁ、こんな感じな事もありまして(´ワ`;)


・めいぽ


INしたらエルナスに居たので、その足でヘクタ狩りに行ってみました。


yoma795



緑マントに定評があるヘクタ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
マント5枚とか…orz

書は素早さマント書でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


2度目のドロタイム。

投げ五右衛門さんとBパイレーツ狩りしました。





ぬこ人形置いてイタズラしてみました(笑)

中々似合うような………(´ワ`)………。





ドロップ。

2日連続で正体不明の手紙が出るとは…( ゚ヮ゚)


ドロタイム後はカーニバル用キャラでカーニバルへ。
30投げだと全然戦力なりませんでした。゚(゚´ワ`゚)゚。
ロムバードいっぱい召喚されて立往生でしたし。

2回やって経験値が0%→90%まで上がったのは驚きでしたね…

34まではヘイスト全振りかなー…


あ、キャラ公開は後日( ゚ヮ゚)

スロの勝ち分でアバタ買いましたよよよ



・スパロボOGs

最後の審判者クリアしましたっ!!!

セプタギンのHPが減った時に出る増援は、ヴァイクルの数を見て全撃破をやめました(愚)
結局撃墜したのフーレ2機だけだったかな。

5ターン以内に…と言う条件が出たターンでセプタギン撃破しました。
再動→ランページゴーストは強力ですね( ゚ヮ゚)b


そしてOG2へ。

狡兎死して走狗煮らるか?後半までクリアしました。
ガーリオンカスタム・無名は撃墜出来ませんでしたがorz

それにしても、向こうの世界のアインスト・キョウスケの面が悪人面で驚きましたよ。
口調も口調で…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル
「噛み砕け!」とか。

しかし、青いアルトアイゼン(ナハト)カッコイイですね(´ワ`)

私にください(愚)


ちなみに『狡兎死して走狗煮らる』の読みは『こうと しして そうく にらる』。
『利用出来る間はいいように使われ、利用価値が無くなると捨てられる』と言う意味です。

八房龍之助氏が執筆したOGの同名コミックが原案となったステージでもあります。

読んだ事ないですスイマセンスイマセンorz


フィオナ・グレーデンはOG外伝で出る事を願ってる人が此処に居ます。

彼女の曲も結構いいですよね!!!
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 火殺
カーニバルってそんなうまいの!?
やべぇやりてぇ。。。

クローヌさんとの差5LV切って4LVになりました~!
やっと1つの目標が達成できるw

* by 豊岡藩
フィオナでないなら買わないぜ外伝!(ぁ

* by なぜか変態と呼ばれちゃってる投げ
お~、カーニバルキャラできたんか、今度一緒にイ・・行こうか!(ぁ
鬼沸きやし吸ってるだけでもすぐレベルあがるでb
もらった人形ってなんかのETC??初めて見たんやけどw(@ブレパイいつもありがと~

* by そふぃ
降水量60…㌢?( ゚д゚)
㍉じゃなかったっけ?(

今更遅いだろうけど…カニバで投げは…3・4フィールドでの活躍はまず望めないよーな…。
キングブロック鬼沸きで手詰まり(´・ω・`)
他のフィールドなら割りと楽かも。ロムバKB取れるくらいの火力ありゃ、5・6フィールドで大活躍出来そうダネw
ぶっちゃけ、コイン集めには不向きかもだけど…

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
仕事休みと言う事で朝から出かけてきました。
高速道路でふっ飛ばしてた時、大雨ならなかったのが救いでしたね…( ゚ヮ゚)

ヴィレッジバンガードやらあちこち回ってました。

ついでなんですが、パチとかスロットとかそんなにやらないのにスロットやっちゃいました。

リオパラダイスを( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


…1000円で出ました。


いい意味で/(´ワ`)\ナンテコッタイ

時間無かったのでボーナスタイム終わって速攻やめましたががが


やっとですけど、Be For Uの「夜花火」買いました。゚(゚´ワ`゚)゚。
しかもポスター付きで(人´ワ`)

CP曲のムーンバイク、かなり良いです.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。


ジャケットの眼鏡代真さんが素敵です( ゚ヮ゚)


・20日の日記


イベントって何ですか!?

…というくらいにスルーしました。
重すぎてまともに動けなかったのでノ乙(ン、)_

なのでBパイレーツ狩りしてました。

狩りの最中…





いや、最初からそうしなさいって( ゚ヮ゚)

19時開始なのに、20時から告知流すのもどうかと思ったんですがね。





あの…

関西弁ですか?(違)





楓城にはホーンテイルの首が現れたそうですね。


BGが来ても、4次実装に伴いBG達が10分で倒されるご時世…

ホーンテイル首の登場がお馴染みと化しちゃいましたね( ゚ヮ゚)





Bパイレーツでの総合ドロップ。

正体不明の手紙って結構出にくいのかしら…?


そうそう、メイプルガンディバボウ2本目作ったけど-2の粗悪だったので40%書全貼りしたんですよ。





7枚中6枚宿りました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

40%は攻撃+3だから、このガンディバボウはお世辞にも高性能とは言いにくいんですよね…(´ワ`;)

攻撃100超のガンディバボウ作ってみたいなー、なんて一瞬思ったり。


深夜時間帯にて。

キャット賊さんの本体戦に参戦してきました。

本体1段階でラグったりなんだりで動きとれなくなって、気付いたら本体に接触で墓…orz

煙幕弾+リザレクションで戦線復帰出来ました。゚(゚´ワ`゚)゚。
感謝感激。

そして撃破まで行ったけど、ドロップがメテオ&バーサークの20ブックの2つだけとは…orz



・スパロボOGs

最後の審判者の始まり~( ゚ヮ゚)

セプタギンの攻撃を防御したのにヴァルシオーネが一撃で召されました。゚(゚´ワ`゚)゚。

ファンの皆さんスイマセンスイマセンorz

セプタギンのHPを減らすと出てくる援軍も、腰を据えて撃破していこうと思ってます。



・コメント返事

>火殺さん

なるほど、ドゥームでしたか。

あの箱にも効くとは意外ですね( ゚ヮ゚)





Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
週が始まったーノ乙(ン、)_


かれこれオフ会からもう1週間過ぎたのか、と実感してます。
午前の仕事中、この時間帯は何処で何をしてたかを思い出してました( ゚ヮ゚)

そこまで記憶してる自分って一体…(;´ワ`)


明日は休みだー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

朝から出かけようと思ったけど、天気予報が雨…orz


予報は予報に過ぎない事を願おう(愚)


・19日の日記


朝、ヘネシスでスイカ箱割りしてたら…


kuro251



こんな位置に箱が…

割ろうとしたら不正落ち受けましたががが


スイカ箱割り中に、ニングルから姉御戦の要請が来たので代真で向かってきました。


yoma783



一暴れしてきました( ゚ヮ゚)b

姉御後はBパイレーツちょっとだけ狩りして終了( ゚ヮ゚)


最初のドロタイムにグリュピン進出して…





浮き輪いっぱーい(´ワ`;)

ブルームーンは何気に嬉しかったかな。
青いから(爆)


2度目のドロタイムはBパイレーツへ。





投げ五右衛門さんの襲撃を受け、グル狩りへ。





ホーンスタッフキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

苦労が報われた気分でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

五右衛門さんもドロタイム終了後にホーンスタッフをドロップするという快挙。


ドロタイム後は五右衛門さんに誘われたBG戦へ。


yoma786


yoma787


yoma788



撃破撃破(´ワ`)

anakatsuさんに命中装備を借り、大親分に攻撃結構当たってるのを体感したり。



・スパロボOGs

41話「ただ、撃ち貫くのみ」まで進みました。

最初、ヴァイクル達を無視しようかなーと思ってたけどライとリュウセイを囮先行させたら各個撃破が楽だったので全部撃墜しちゃったり。

あとはジュデッカ撃墜して、最後の審判者ですね。



・コメント返事

>火殺さん
マスタリーブックなんてそう簡単に出てくれないものですよ!!!

orz




Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 火殺
スイカの箱はドゥームするとデンデンに変わって動くんだよ!!!
だからたまに変な場所にある^^

ホンスタおめでとー☆
前からM武器集め頑張ってたから俺もなんか嬉しい(笑)

今日は一緒にビサス行けなくて少し残念・゚・(ノД`;)・゚・
今度行こうね♪

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
24時間テレビを見ながら、色々とやってた日曜日でした( ゚ヮ゚)


そうそう、めいぽでテスター募集やってましたよね。

駄目もとで応募したら見事に当選しちゃいました( ゚ヮ゚)

当選したからにはやらなきゃな~、とちょっと(時間面で)悩まされてます。

なるようにならぁな!!!

…またアクセル・アルマーか(愚)


中国でテニスの王子様がドラマ化するそうですね。

あの有り得ない試合シーンをどう表現するか楽しみです。


・18日の日記


IN早々天狗討伐に誘われました。





2墓。
討伐出来ませんでした…。゚(゚´ワ`゚)゚。

そして最初のドロタイムにクローヌで狩り、と思ったら…


見事に寝過ごし!!!


寝たの4時→起きたの6時半。

何かこういうパターン多いようなノ乙(ン、)_





2度目のドロタイムに代真でBパイレーツ狩りしてこのドロップ。
Bパイレーツから赤ピラテブーツ落としたの何気に初めてだったかも。





猫まっしぐらギルド集会の前に姉御と交戦し、1墓。

久々に墓多く出したな~( ゚ヮ゚)


集会後、ビシャス戦へ。


kuro248



物凄い勢いでゲージ減っていってます( ゚ヮ゚)


kuro249


kuro250



撃破撃破ー(´ワ`)

装備結構出てたのに、抽選でエンジェルレイ30貰いました( ゚ヮ゚)



・一発ネタ(発掘もの)


masuosan



マスオさん、ザブングルに進出(笑)



・コメント返事

>火殺さん
スケルゴザウルスがSE30落とすんですね( ゚ヮ゚)
覚えておこう…

カーニバル、やる時間があれば…(´ワ`;)
テストサーバーが出来たらそっちに行きますし。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 火殺
骨はSE30&BS20がお宝!
SE30=相場250M
BS20=相場270M(?)
だからね^^;

まぁ全然でないのが正直なとこ・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-18 (Sat)
週末だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

明日は休みだ、仕事も無い~早起きなんかしなくてもいい~⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

おっと、SMAP自重(笑)


24時間テレビが始まりましたね。
ぶっ通して見る事なんて出来ません( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

それでいて今日、ラストサムライもあるんですよね…

これは見なきゃ。


メタルサーガ~鋼の季節~は意外に面白いです(´ワ`)
ボス戦の音楽が、メタルマックスシリーズから変わってない点が嬉しいものです。

でも、マップ移動に時間かかるのがちょっとねぇ…
せめてダッシュ機能とか欲しかったorz


・17日の日記


この日もBパイレーツ狩り狩り。


kuro246



久々にクローヌで頑張ってきました。
前は苦戦してたけど、今となってはそんなに苦痛じゃなかったですね( ゚ヮ゚)





ドロップが少なかった…。゚(゚´ワ`゚)゚。

ホーンスタッフがいっぱい出る人たちが羨ましいです、ホントorz


ドロタイム後は、カーニバル用のキャラ育成してました。
投げ28レベルの状態から、カラス1時間半くらい狩りして30になりアサシンに転職。

キャラ公開は後日で( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・スパロボOGs

キョウスケ編38、39話とクリア。

38話のインターミッションで、イングラムの回想(?)で3次αのクォヴレーがちょっとだけ出てたのに驚き。

そう言えば彼、ディバインウォーズの1話と最終話にも出てましたね。

38話で何度も核ミサイル撃墜しちゃったりorz
何度もリセット→コンティニュー繰り返してました。

てかげん?
使えるキャラが3人しか居なかったから、それ以外の人達でHP減らすの難しかったんですよよよ( ゚ヮ゚)

39話で、改めてゲーザがテンザンだと言う事を知りました( ゚ヮ゚)

40話は敵ユニットが少ないマップでしたね…
ガーネットとエルザムのツインコマンドの大激励が活躍する所。

根性でガーネット育てておいて良かった。゚(゚´ワ`゚)゚。



・ニコニコ動画



これは(違った意味で)酷い…。゚(゚´ワ`゚)゚。

カチースケ男前。
ラッセレン爆笑。



・コメント返事

>火殺さん
お祝いさんくす(人´ワ`)

ラファエルの羽は通常状態では、開きっぱなしじゃなければ良かったけど…

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 火殺
SDTか^^;
昨日SDTに骨狩ってたら↑段で狩ってたDKさんがSE30出したって落ちよ・゚・(ノД`;)・゚・

俺もカーニバル用のキャラ昨日30になった~
よければ一緒にカーニバルしましょ♪

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
岐阜・多治見で2日連続40度を記録した今日の気温…
どれだけ暑かったんでしょうか…( ゚ヮ゚)?

DIONニュースで見る限り、更に気温上昇も伺える事から熱中症に気をつけて欲しいと願うばかりです。

そう言えば今日から19日まで夏コミですね。
誰か行ってる人とか居るんでしょうかね…?( ゚ヮ゚)


・16日の日記


たまには動かそうと言う事で、シフィアでBパイレーツ行ってきました。


sifia299



それにしてもこのチェインライトニング、連鎖具合がノリノリ(?)である。





ドロップ。
本命は出なかったけど、ドロタイム前に雷シュリが出ました.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。

売らずにクローヌの手元に…ね。


ドロタイム後は本体戦へ。
接続切れの心配も他所に…


yoma776



撃破撃破。
何と言うドロップの少なさ…ノ乙(ン、)_


欲しい衝動に駆られて、ラファエルの剣買っちゃいました( ゚ヮ゚)





弓だと今一…(´ワ`;)





PKBでブルンと振り回せば…( ゚ヮ゚)

緑(黄緑?)色なのでクローヌ用に。



・スパロボOGsの隠された物


moai



(エクサランスの)アージェントヘッドでソリッド・レーザーを撃つと一瞬だけフラッシュするんですが、実はその光の中に「エクサランス」の文字が隠れてます。

こんな細かい所にもスタッフの魂を感じます(謎)



・コメント返事

>ユーティ君
来週飛び込んでらー( ゚ヮ゚)

ふむ、緑エリアですか。
…思い当たりがあると思いながらも、緑エリアの他3曲を獲得済なのを思い出して何ともいえない気分です。


>あちゃ
此方こそ、また会う機会があったら遊んでくださいな( ゚ヮ゚)b

…あれ、誤爆じゃなかったですか?(棒読み)

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 火殺
雷シュリおめでと☆
俺はSDTとか関係なくずっと骨or姫狩ってるからね^^;

ラファエルの剣はカッコイイけど羽もそこそこいけてる♪

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
8月11日~13日まで東京行ってきました。

勿論オフ会が本命で、ね( ゚ヮ゚)b

とりあえず3日分を此処でまとめて書きます~


11日。

10時前に東京に到着。
ホテルのチケット見たら、チェックインが15時なのに気付いて慌てふためく始末(愚)

とりあえず上野で時間潰ししました。
駅前のヤマシロヤとか、アメ横とか回ってました。

アメ横のゲーセンでポップンアドベンチャーやったり(笑)
エモーショナルEX、37なのに異様にむずいんですがががが

時間もいい具合になって、東京駅戻って八重洲のホテルへチェックイン。
部屋は丁度いい感じの空間でした。

シャワー浴びて軽く寝てから、東京駅の「日和」と言うお好み焼き屋でご飯。
(日和は去年も東京行った時に此処で晩御飯食べました。)
さすがにソフトドリンク400円は…。゚(゚´ワ`゚)゚。

値下げしてorz

ご飯の後は秋葉原へ進出。
と○のあなで灼眼のシャナ0巻とS巻買ったり( ゚ヮ゚)

DSソフトも何か欲しいなーと思ってたら、中古SHOPでメタルサーガが1000円と破格だったので「メタルマックスシリーズもやってるからこれにしよう」と言う事で購入。

まぁ、やる時間無いんですけど( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

ちょっとネカフェ行ってめいぽにINしたり。
ネカフェマップにシフィアを配置したら、家のPCでINした時はカニングにつまみ出されてました( ゚ヮ゚)

ネカフェ武器はそれ相応の武器が通常のより、装備可能レベルが5低いだけなんですね。
鳳凰衝弓借りたんですが、装備レベルが55なってました。


そしてネカフェを後にして、ホテル戻ってはだしのゲン&ライフ見てから再びシャワー浴びて寝ました。



・12日

中々眠れませんでしたorz

待ちに待ったオフ会の日です。

早めに集合場所の上野に着いて、アメ横のゲーセンでポップンやってたら危うく遅刻する所でした(愚)

この地点でのメンバーは、

自分、いねも、笹、もぐさん、黄昏、そふぃ、シルフィ、孫君、スカイボーイ君、うみみ、Pさん、茶羽夢ちゃん…の12人。


メンバー集まって(一部の人は後ほど合流)カラオケへ。

序盤飛ばして後半殆ど歌いませんでしたがががが。

さすがに予約曲が15とかあれば曲入れる気分にならなかったと言いますか…

カラオケ中に流星、まんじぅ君、もけりん姫さん登場。


カラオケ感想:みんな歌ウマー( ゚ヮ゚)

オフじゃ歌わなかった笹の熱唱ぶりは皆の心に強く刻まれたでしょう(謎)

とりあえず、シルフィとスカイボーイ君も歌いましょうね(`ワ´)


カラオケ後、もけりん姫さんは引き上げ。
ヒメイチ&あちゃ誤爆カップルと合流して晩御飯へ。

16人と言う、壮大(?)な集まりの中、黄昏社長の(1日早い)誕生祝を。
店側も誕生日サービスをしてくれたのが良かったですね(´ワ`)

そして皆から、黄昏へ誕生日(前日祝いだけど)プレゼントを色々贈りまして。

周りの客はどんな感じだったのかワカリマセンが(愚)充実したひと時を過ごせたなぁ、と思いました。


ご飯後は、ネカフェ泊まり組、帰り組と別れて解散。
ホテル戻って、ノートPC借りてめいぽにINしました。

狩り出来る環境じゃなかったのでペリオンで雑談してました。

そして12時頃就寝。



・13日

またもやよく眠れませんでしたノ乙(ン、)_

更に、先日の晩御飯時の白ワイン(+ソーダ)と脂っこい食べ物が多かったのもあって、胃の調子がすっごい悪かったです…

東京駅のカフェでトースト食べる&アイスカフェオレ飲みながら時間つぶしも兼ねて灼眼のシャナ0巻読んでました( ゚ヮ゚)

カフェから出ると暑いのもあって…ね。


ある程度時間潰して上野へ。

いねも達を始めとするネカフェ宿泊組とPさんと合流。
上野動物園に行くつもりが休園だったので、何処行こうか…?と言う事になり、浅草へ行く事に。


浅草に着いて雷門へ。
何この人の多さ…と言うのが第一印象でした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

通りなんてろくに歩けませんでしたし…

元旦オフでもやった、メンバー全員によるおみくじをやったり。

ものの見事に凶でした。゚(゚´ワ`゚)゚。

内容も内容で、酷いくらい一致してて心の中で泣きそうなりましたorz

他3名も凶でしたががが
※誰とは言いませんけどね(苦笑)

厄払いと言う事で、凶くじを結びつけてきました。


雷門回った後は、皆でボーリングへ。

1ゲーム目。
調子悪すぎで、ラストまでストライク出ませんでした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!
ラストでダブルストライク出すと言う妙な快挙。
高校時代はラストで3連ストライクやった事あったなぁ…なんて思ったり。

2ゲーム目は程ほどに。

スコアが97と108なんて自分もまだまだですね。+(Pワ`q)+。

2ゲーム目の黄昏が凄かった…( ゚ヮ゚)


14時になって皆と別れて、東京駅へ戻る事に。
途中、名前のおみくじあったんでやってみました。

…良いのか悪いのかさっぱりでした(´ワ`;)

東京駅戻って、お土産探し。
上司に鳩サブレ頼まれてたので、お土産屋を片っ端から回ったけど見つからなくて、駅の大丸デパートへ。

鳩サブレ(*`ワ『+』)ハッケン!!

Pさん情報ありがとでした。

新幹線の時間も来て、いざ秋田へ。
疲れてたのか、新幹線の中で2時間以上寝てました( ゚ヮ゚)

※移動時間は3時間半超


そして家に着いて、お風呂後にめいぽにINして8月14日の日記で記した13日の日記の通り…と。


オフ会、物凄い楽しかったです。
此処まで大人数だと尚更です( ゚ヮ゚)

人が多い分、色んな人と話す時間が上手く取れなかったのが悔やめましたが…。゚(゚´ワ`゚)゚。

もっともーーーーーーっと話したかった、と言うのが現心境。
口数ちょっと少なかった自分も悪いですががが

寝不足には気をつけねばorz



改めて…

オフ会参加者の方々、本当にお疲れ様でした(人´ワ`)

企画者のいねも、本当お疲れ様!!!


皆とまた会える事を願って(´ワ`)ノシ

Return

* Category : 日記とは違う何か
* Comment : (1) * Trackback : (2) |

* by あちゃ
お疲れ~☆
また遊んでね(●´∀`●)
誤爆…じゃないですよ´`;笑*

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
・プロフィールの代真のSS変更しました。


休み明けの仕事は身が入りませんシフィアですコンバンワ

…と言うのも仕事が忙しくないからそう言えるような感じです(´ワ`;)

来週から再び忙しくなりますけどね…
勤務時間は変わらないけど、仕事内容が…ね。


逆転裁判3終了ー(´ワ`)

さて、時間見つけてメタルサーガやろうっと。


・15日の日記


yoma772



朝にINしたら即座にニングルに姉御戦の誘いを貰って、討伐してきました。

新アバタのラファエルの剣のエフェクトに唖然…( ゚ヮ゚)

欲しくなったけど、そのうち青い珠のが出るさ!!!
なので保留。
クローヌ用に買うかもしれないけど( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

※青い珠のはアバタ試着サイトのWent my wayにあります。





すたさんゴメンヨー、使い切れなかった( ゚ヮ゚)


午後は出かけてポップン15。
早くシンパシー3がやりたいのに発見出来ない私は運が悪いのか、それとも…

お宝3つ発見したのに全部違ったしorz

緑の風EX、初見でフルコンボしました( ゚ヮ゚)
レベル26なら出来なくもないです。


再めいぽ。
五右衛門&shinコンビに本体戦の誘いを貰い、意気込んで討伐に行ってきました。





3段階で墓orz

ギルドラゴンのHP回復設定で、回復アイテムをアイスじゃなくチーズにセットしておくべきだった…と墓ってから気付く羽目に。゚(゚´ワ`゚)゚。


20時半のドロタイムに下町で妖狐を狩り狩り。





メイプルガントレットキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

やっと出ましたメイプル装備!!!

売りはしませんけどね( ゚ヮ゚)
スカンダ作成で使っちゃったから…とりあえず手元に持っておきたくて。


ドロタイム後はペリオンで放置気味なまま逆転裁判3を。

最後の方でDS本体のバッテリー切れてそこで中断しましたががが( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・ニコニコ動画



これは凄い( ゚ヮ゚)
BGMが愉快すぎて笑えます。

イチロー人間離れしてる…(笑)


鳥羽一郎、ゴー!!!!


職人により踊りSSも見物です(´ワ`;)



・コメント返事

>ユーティ君
灼熱の暑さでした、東京は(´ワ`;)

ふむ、今回はTERRA曲はエキストラなのね。
頑張ってみようかな…少しだけ( ゚ヮ゚)


>火殺さん
カーニバルは慣れ、ですね。
熟練者に教えてもらいながらやると尚更です。

ビシャスはLv100防具落とすようになりましたからねー


>お嬢
マイケルの踊りは最高です。

これからもジャンル滅茶苦茶で動画貼り付けますので見てやってください。

今回のも…ね( ゚ヮ゚)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

* by ユーティ
その灼熱地獄に来週飛込むのさぁ、僕は(゚▽゜;)


シンパ3ですが、スタート位置から上方向に進む緑エリアの一番最初にあるでよん。獲得できるよう健闘を祈りつつ、アンセムトランスREMIXで死にまくる俺。あべし(゚ω゚)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
休日だったのでノンビリするぞー、と心の中で決めてましたが…

あまりの暑さにノンビリ出来た気がしませんでした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

ようやく隣市のゲーセンにギタドラV4が入りました。
やると言ってもStrike Party!くらいかな…やる前の段階では。

もう11&10の時のように気合入れてやれませーんorz
あの時は一番頑張りました( ゚ヮ゚)

逆転裁判3着々と進めてました。
4話法廷後半→5話探偵二日目後半まで。

これ終わったらメタルサーガ~鋼の季節~やろうっと。


・14日の日記


何か狩ろうと考えて、雲の庭園4でスター&ルナーフィクシと戯れてました。





ドロップ出る分にはいいんだけど…うーん。

シフィアで武器庫頑張ってメル稼いでめいぷる装備買った方がいいのかなぁ…なんて最近思い始めてます。


ドロタイム後は代真で単身ビシャス戦へ。


yoma769



青バルシューズが出るとの事で奮闘しました。


yoma770


yoma771



2戦とも装備1個も出ませんでしたががが

そう言えばマナエリクサー出なくなった代わりにエリクサー出るようになりましたね。

これはこれで嬉しいかな…特にシフィアに対して( ゚ヮ゚)

ビシャス後はモンスターカーニバル。

此方初心者数人、相手はレベル50ばっかのベテラン組(知り合い)と対戦するいう、何とも勝負にならない勝負とかしてきました。

結果もボロ負けでしたしノ乙(ン、)_


その後は、グル内で2組に分けてやりました。
コインも結構手に入ったけど、まだメダル獲得への道は遠い…orz



・ニコニコ動画



またらき☆すたかよ、と言う突っ込みは無しの方向で。゚(゚´ワ`゚)゚。

マイケルカッコイイ…( ゚ヮ゚)

彼独特の「ポォォォォォォォォォォォォ」の叫びも混ざってるので必見です(謎)

Youtube版はこちら



・コメント返事

>ライちゃん
クロスボウゲットおめでと( ゚ヮ゚)

ちなみに去年とはドロップする敵等が違うので了承を。


>もけさん
コメントありがとです(人´ワ`)

この前はお疲れ様でした。
話す機会が中々出来なかったのがちょっと悔やめますが…(´ワ`;)

また素晴らしい歌声聴かせてください( ゚ヮ゚)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ユーティ
東京お疲れさんです。秋田は37度とか・・・軽く死ねます(--;)


ギタドラ新作のTЁЯRAの新曲はマジ神曲なので、頑張ってエキストラ出してプレイされたし(^-^ゞ

* by 火殺
カーニバルってなんか難しいのかな?
よく意味がわかんない・・・
マナエリよりエリクサの方がいいし、出る量もそこそこだしいいね^^
なんかバルナ(緑)が出るようになったね~

* by お嬢
ちょっとちょっとぉ( Д)  ゚ ゚
このマイケルとらき☆すたのシンクロ率ゃばすぎですよ!!
しかもかっこよすぎる( ゚д゚)

これヵらも動画UP期待しますv(≧∇≦)v

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
今日は出勤日でした( ゚ヮ゚)

でも仕事と言う仕事が殆どなかったんですけどねorz
会社自体動いてなく、中でちょっと動いたって感じで。

勤務時間の半分は、皆で高校野球見てたし…ね( ゚ヮ゚)


明日は休みなんだけど、お盆もめいぽは平日扱いなんだよね…

カーニバル用キャラでも作ろうかしら。


それにしても足腰が筋肉痛で痛い…(´ワ`;)


・13日の日記


オフ&東京旅行関係は別に書きますので。


20時頃INして、とりあえず何か狩ろうと思ってメイプルバゼラード狙いでルーパン狩りました。





やはり本命には(略)

バナナは神龍進化用に持ってて損は無いですね。


狩り後はペリオンで。

オフ会の事色々話すのって面白いですね。

そんな中…





さすがお嬢、やってくれる(何)

…スイカと接触死。





HP回復忘れて高いところから落ちてうっかり墓ってたり、





ペリベンチ付近でも墓をお披露目してくれました( ゚ヮ゚)

お嬢ネタさんくす⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

撮影料金請求しても無駄ですよよよ



・スパロボOGs

36話、37話とクリア。

ヒュッケバイン008Lキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ライ乗せて活躍させようっと。

ヴィレッタも能力自体は良いから使わせたいけど…うーん。
いい機体が使われてて無い…orz

ヒュッケバイン009にでも乗せようかしら。


あ、鋼の魂も入手しました( ゚ヮ゚)b

キョウスケ編も残り6話か…
※最後の審判者含む

頑張ろうっと。



・ニコニコ動画



スパイダーマッ!!

何この、らき☆すたとのシンクロ具合…(笑)

スパイダーマッ!よりマジンガーに目が行ってしまいます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>火殺さん
リンクありがとうございます(人´ワ`)


>浪花
凄く楽しかったのは言うまでもなく。
もっと時間あればなぁ…というのが心残りだったかな。


>非公開さん
状況がよく分からないんですけどね…

ただ深く考えすぎだと思いますよ。
来たいのなら来ればいい、それだけだと思いますよ。


>黄昏
オフ会お疲れ様ー(人´ワ`)

大人数なのもあってかなり盛り上がれたと思ってます。

今度オフで会う機会があったらギタドラセッション出来る事を願って…

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by rai
(・A・)メイプル武器がまた出っるようになったと聞かされて
バブルリングを叩いたら、Mクロスボウがでた(ノA`)

* by もけ
も━━━(*・艸・*)━━━けぇ!!
こないだはぉ疲れモケケ♪

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
19時50分に無事帰宅しました。
新幹線で東京出たのが16時前で、地元の駅着いたの19時半…

3時間の移動は長いですね、ホント。
新幹線の中では逆転裁判3やってましたよよよ( ゚ヮ゚)

4話で詰まってます( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


3日目。

浅草は面白かったです、ホント。

暫く振りにボーリングやったせいか右手に力が入りません/(´ワ`)\ナンテコッタイ

ついでに昨日のワインが効いたのか、朝からずっと胃の調子が悪かったです…ノ乙(ン、)_

更に寝不足でノ乙(ン、)_

環境変わると中々熟睡出来ないんですよね(´・ω・`)





浅草でのおみくじで凶が出たけどめげません。゚(゚´ワ`゚)゚。

※SSは10日のやつです( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


黄昏社長、誕生日


オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


今後も変わらずヨロシク(*´ワ`)从(´ヮ`*)オネガイシマス♪

* Category : 徒然日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 浪花
オフ会楽しかったみたいだな。俺も行きたかったけどPCの修理代で5万も取られたから行けなかった・・・

俺も行ったら浪花正宗と鉄道むすめのポスターを渡したかったけど、これらはまた今度ということで・・・

後、話しておきたいことがあるので非公開で下に書いておきます。

管理人のみ閲覧できます * by -

お疲れ様です! * by 黄昏社長
誕生日お祝いありがとう!そしてお疲れ様でしたw
 サプライズでは本当に泣きそうになりました;-;
またオフとかする機会があったら是非是非また相手にしてください!!!
 

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-12 (Sun)
オフ会でした。

…そして今ホテルに戻ってきた所です。

フロントからPC借りてネット繋いでます。
1泊2000円ならまだ払える範囲かな…^^;


オフ会はすっごい楽しかったです。

総勢18人と、多すぎる感じがして若干の不安(?)もありましたけど…

その不安を覆すかのように、時間いっぱい楽しめたので良かったですホント。


オフ会に参加した皆さんお疲れ様!

詳細は帰ってきてからで…^^;



・コメント返事

>火殺さん
東京はやはり環境が違いますね~^^;

オフ会はすっごい楽しめました^^


>非公開さん

若干遠くても、行きたい意思があれば行きたくなるものです(謎)




* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 火殺
俺のブログのリンクに入れさせてもらいま~

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-11 (Sat)
某所のネカフェより更新。
歩き回って疲れました…orz

JAM PROJECT新曲「Rocks」買ってちょっとご満悦です。


ちなみに(?)晩御飯は東京駅のお好み焼き屋で食べました。
「日和」と言う店です。
値段はちょっと高いかもだけど、それに見合った味でした^^


・10日の日記


代真でBパイレーツ狩りしたらあら不思議!!!

鉾の製作法が2枚も出ました!!!


orz


他の装備ドロップは一切無し。

ナンテコッタイ


後はモンスターカーニバルでメダルが割と集まりました。
シュピゲルマンのネックレス手に入れるまでは、聖香のレベル上げれない…^^;


帰ってきたら10日の日記更新すると言ってたけどさっさと更新(愚)

SS貼り付けるくらいかな、家に帰ってきたらする事は…


明日のオフ会…人数多いのもあって楽しみですよ。

* Category : 徒然日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 火殺
オフ会wwwwwwwww
シフィアさんリア美人そう
秋田から東京は環境が違うかな??
楽しんでら~

今日スパロボOGをyoutubeで見たけど少し面白かったかも^^
ガンダムと全然違う@@

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-11 (Sat)
朝一の新幹線で行ってきます~

12日にオフ会で会う方々よろしくです(人´ワ`)


10日の日記は帰り次第更新します。

東京行ってもネカフェ行けば更新するかもしれないけど…(´ワ`;)
* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-10 (Fri)
前から言ってますが、明日から13日まで東京行ってきます。
戻ってくるのは13日の夜頃かな。

その間、ブログは携帯からメモ程度の更新になるかもしれません( ゚ヮ゚)
何かしら面白そうな写メでもあれば、添付しようと思ってますが。

11日の予定全く立ってません⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ホテルのチェックインが12時で、東京着くのが10時前。
その2時間何するか、それから考えねば。


なるようにならぁな!!(アクセル・アルマー調で)


・9日の日記


サンフィクシ!サンフィクシ!

…と言う事で(謎)代真でサンフィクシ&ルナーフィクシ狩りに行ってきました。

3次前、敵の弾に当たりながらも弓撃ち続けていたなど、物凄い懐かしさを思い出しながらも歩きながら暴風の矢で駆除していきました(笑)





通常ドロップに定評が(略)
書は知力マント書でした。

お願いだから対面させてください、メイプル装備…。゚(゚´ワ`゚)゚。


本体戦は遅れが出ているとの事で中止。
する事無かったので…


kuro245



クローヌでアリアント観光してきました( ゚ヮ゚)

宮殿に入ろうとしたらつまみ出されましたががが

クエストやるのも面倒…ノ乙(ン、)_


その後はペリオンで。





デビルバンドでコーディネイトを実際に(笑)

お嬢のエンジェルバンド+水色の淡色系が可愛らしいぜチクショウ(愚)


ショーワにて。
墓師さんにメトス貸してて、返却待ちついでにスイカの箱を壊したら…





出ちゃった( ゚ヮ゚)

意外にぽろっと出ると驚きますよね。


・Went my wayのメイプルメーカーにて





何処かのNPCと同じ髪型だけど、これ可愛いなぁ…なんて思ったり。

実装されたらシフィアの髪型をこれにしようかな。



・ニコニコ動画



スパロボOGs主題歌の、JAM PROJECT新曲「Rocks」のMAD。

歌詞にシンクロ度合いにUP主の才能に感服。

3分46秒からのキョウスケVSアクセル、ゼンガーVSウォーダンのシーンが見物です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

スーパーロボッ!!の弾幕も凄い…(笑)

CD買おうかな、東京で( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>とりあさん

(=゚ヮ゚)


>火殺さん
是非ともキャラを作ってやる事をお勧めします。

メイプル槍ドロップおめでとうございます。


>そふぃ
是非ともキャラを作って(略)

あとは当日を楽しみにしましょう( ゚ヮ゚)b
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 火殺
スパロボOGs・・・
兄がゲーム持ってるけど何が面白いか俺はよく分からない・゚・(ノД`;)・゚・
少し前にスパロボOGのアニメが夜中にやってたけど意味不だったし・・・

* by Pな人
や~
東京行きの準備は万端みたいだねぇ~

>2時間のヒマツブシ
銀ブラ(銀座でぶらぶら)と洒落込んでみるのは?
デパートとかおもちゃ屋とか大型CD店とかアップルストアとか
おいしい甘味店なんかもあって楽しめるよ~w

* by そふぃ
30~50のキャラはブログを見ての通り(ry
覚えてる限りで…
くるる(30) 育成中の斬り(30) アスナ(30) えヴぁ(46) 楓姉(50) 転生そふぃ(39) 魅音(45) 斬りライズ(50) エイミ(39) こんなモンだっけかな…?
ぁー、ゲイとかも居たな((
呼んでくれれば(手が空いてる時なら)行くじぇ!

当日、寝坊しないように気を付けなきゃ(;´Д`A ```
昼夜逆転生活の所為で、朝は寝る時間になってるから、すっげぇ不安…orz

* by しふぃあ@管理人
こっちでコメント返事しときます。

>火殺さん
スパロボは分かれば面白いですよ( ゚ヮ゚)
私も最初よく分からなかったし…

OGのアニメはディバインウォーズですね。
Youtubeで見たけど、後半結構急いでる感じがあったかな…

そしてヒュッケバインは名前すら出なかった始末…orz

※ライの過去話の左手を失う事故(ヒュッケバインの暴走)でも、ヒュッケバインの名は一切出なく「新型機」とだけ言われていた。


>Pさん
多分準備はOKです。

銀座かぁ…行ければ行って見たいな。


>そふぃ
色々居るから問題ないか( ゚ヮ゚)

当日の遅刻は気をつけてくださいな。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
毎度の事ながら蒸し暑くてやってられない気分です(´ワ`;)

11日から東京行く事を上司に話したら、個人的なお土産で鳩サブレ頼まれました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

と、とりあえず忘れないようにしなきゃorz

明日の仕事も頑張ろうっと( ゚ヮ゚)


そう言えば今日は、いのうのいぢ氏の誕生日ですね。

氏の絵は結構好きなので、今後も変わらず頑張って欲しいです(何)


・8日の日記


希望の灯は消さない!

はい、ガンダムXネタ自重しますorz

代真でBパイレーツ狩り頑張りましたっ!!!





本命出なかったけど、ドロップで黒字なので良かったです。゚(゚´ワ`゚)゚。


その後はちょっとだけクローヌでサンフィクシ狩りを。


kuro244



この狩場も、代真の3次前にはかな~りお世話になった場所だなぁ…と懐かしみながらも20分だけ狩りして引き上げました。


そうそう、初めてモンスターカーニバルに行ってきました。
聖香が50レベルだったので参加可能でして。


seika28



一心不乱にサベジ連打!!!

HPが少ないのもあってよく墓りました…orz


seika29



結構楽しめました。

メダル出にくいから集めるのも大変ですね…ノ乙(ン、)_

レベル30以上のキャラ用意しなきゃなぁ…
聖香がいつまで経ってもレベル上げれない(´・ω・`)



・ニコニコ動画



ぬっこぬこー(=´ワ`=)

和みます、ええ。

見てるといつの間にかにやけてしまう…orz



・コメント返事

>火殺さん
前にURLに何かアドレス添えられてましたけど、全くの別人みたいでしたし…( ゚ヮ゚)

あまりにもメイプル装備が出なくて出なくて…

/(´ワ`)\ナンテコッタイ


>そふぃ
後でメッセアドレスの方に詳細メールでも送っておきます。


>トマト国さん
エンジェルの方がいいのですか( ゚ヮ゚)

羽がシャインバタフライだったのに選択ミスな気がしちゃったんですが(苦笑)

視力2.0羨ましい…。゚(゚´ワ`゚)゚。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by とりあ
(*'w`*)

* by 火殺
カーニバルってそんな楽しいんだ・・・
まだ投げ28LVだし・゚・(ノД`;)・゚・

今日ヘクタ10分狩ったら普通にスピア出てきた;
まぁ努力すれば出るよ!
頑張ってにぇ~

* by そふぃ
モンスターカーニバルか…今度楓姉辺りでやってみっかな…( ゚д゚)

>>詳細メール
オネガイシマス;w;

>>8:27追加
詳細、受け取りますた!
人数多いな・・・( ゚д゚) 行くの楽しみだじぇ(*´Д`)ハァハァ
ついでにぬこ鍋に萌えた(*´Д`)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-08 (Wed)
仕事中、会社に眼鏡屋さんが来ました。
社員の人で眼鏡を注文してた人が居たみたいで…。

視力検査もしてたみたいで、数人が視力検査を受けてました。

傍から見てればこんな感じでしたけど…。


自分の視力の悪さを改めて痛感しました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

視力の面で実は、去年の免許更新が引っかかるくらいだったんですよね。
※前ブログの6月頃の記事参照

車運転する際は今のところは何ともないんだけど…

危険極まりなくなるから、早々に何とかしなきゃノ乙(ン、)_


・7日の日記


代真で船移動してたら…


yoma754



久々に骨バルと遭遇( ゚ヮ゚)

さらっと始末しました。
火薬1個だけくれましたノ乙(ン、)_


ドロタイムにシフィアでBパイレーツへ進出しました。


sifia296



イフリートの拳とチェインライトニングで倒せるから意外と楽でした。
4次実装前に狩った時とは偉い違いだ…(´ワ`;)

一応MG無しでもいけました。





ドロップは中々。
うーん、本命とご対面出来ない…


kuro243



黄昏が花火を打ち上げるとの事で見に行ってきました。

グリフォンとか、割とHPあって倒すのに時間かかりました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


yoma755



ギルドラゴンの親密度が777に。
アイテム使わないで、15レベルまでゆっくり可愛がっていこうかな。





期限とっくに切れてるー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

外せば消える、と聞いたけどいざ外してみたら消えませんでした。
何故に…?

とりあえず倉庫に置いておきましたが、取り出した瞬間消えるのかな…?





今頃、新アバタのデビルバンドとエンジェルバンドでコーディネイトしてみたり。

どっちかにしようかなー、と思ってもP無い始末。゚(゚´ワ`゚)゚。



・ニコニコ動画



Gガンダムと聞いて、いざ見てみたら…


終始笑いが止まりませんでした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>火殺さん
夏らしく、をイメージに選びました>スキン

どうしても出てくれないメイプル装備…でもめげずに頑張ります。


>>ブログ
いえ、知りません。


>そふぃ
メッセ居たら教えるよ。

4周年装備の元となるメイプル装備の値段がなかなか下がらない、と言う意味で言ったんだけど説明不足だったかなノ乙(ン、)_

メイプル装備も29日までしかドロップ出来ないのかな…?

去年どうだったか忘れちゃったい(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 火殺
まぁ俺のブログなんか知らないでいいや~

今日俺の友達がSTDでBパイでホンスタ1個と雷シュリ2個ドロしてたよ;
メイポ武器ドロしんどいけどがんばれ><

* by そふぃ
多分時間合わなくてメッセに居れない;w;
ちょっと手間かもだけど、メールでおせーてくだしゃorz

やっぱりそっちの意味だったか…(´・ω・`)
ま、まぁ、何とかなるっしょ~(;´Д`A ```

* by トマト国
エンジェルの方が好み(^ヮ^
セリオン帽子て期限とかあるんだ@@
わたしは視力2.0です・・・・バカっぽい???

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
テンプレート変更しました。
青々とした空が何とも綺麗だったので即チョイス。


東京行く準備は着々と。

父がDSソフトの脳トレ買ってきました( ゚ヮ゚)
そのうちこっそりやろうっと(愚)

雨上がりの晴天って一層暑いですね(´ワ`;)
濡れた地面が乾くと同時に熱気吹き出るし…。


・6日の日記


ノンビリノンビリ。

お嬢とスターフィクシ狩りしました。
目指せメイプル装備ドロップ!!!





気合も十分です(笑)






頑張ったけど、本命は出ませんでしたノ乙(ン、)_
それにしてもこの代真さん、一般ドロップが大漁である。


ドロタイム後、サンフィクシを20分程狩ったら装備2個とジャンプ靴10%書をドロップ( ゚ヮ゚)


意外に運が良かったような…そう思えた一日でした。



・スパロボOGs
日曜の分も兼ねて、32話→35話まで進めました。

35話、奪還にて。
エクセレン救出に張り切りました。

キョウスケ「エクセレン!おれだ、キョウスケだ!分からないのか!?」

熱血ロシュセイバー(攻4150)→12kダメージ→エクセレン撃墜でゲームオーバー

/(´ワ`)\ナンテコッタイ即パッドリセット

3連マシンキャノン→リョウトのてかげんロシュセイバー(アーマリオン)で無事済ませました。

勇者の印も無事ゲット。

鋼の魂を入手したいけど…

ダイテツのレベル23だ/(´ワ`)\ナンテコッタイ

補給装置で上げるか…



・コメント返事

>火殺さん
ありがとです。

出番少ないですけど、メインはシフィアです。

この意思だけは変えません。


>そふぃ
来週休みもらえたなら、12日のオフ来れたらかもん( ゚ヮ゚)

相場は去年より下がらないと思いますよ。
だって4周年武器はドロップじゃなく「作る」んですから…


>美月さん
先日挙げたニコニコ動画の内容が内容だったので…(笑)

これでも結構スローペースなんですけどね(´ワ`;)
ノンビリがモットーなので。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by 火殺
これ鮮やかでいいね^^

メイプル系って出るようで出ないよね・゚・(ノД`;)・゚・

今日バルナ3連成功したよ♪
それとクレイモアの粗悪品に遊びで両手剣30貼ったら成功しちゃった><     最悪!

えっと俺ってシフィアさんにブログ教えてたっけ??

* by そふぃ
12日にオフ!?
行く行くーww
後で場所とかの詳細おせーてクレクレw

>>4周年装備
いや、買うのはベースとなる35or43のめいぽ装備だよー
紅葉ならえヴぁでスクラット狩りまくってそこそこ貯まってるから、素材さえ…ん、待てよ…
周りも同じよーな事考えてるから、相場が落ちそうにない、っつー訳か…うむむ(´-ω-`)
まぁ、来週が勝負時って奴だなーこりゃ( ゚д゚)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
外に10分出ただけで暑苦しくなった午後でした(´ワ`;)
これぐらいで参ってたら、東京だとノックアウト状態ですね(苦笑)

そうそう、コカコーラのiTunesキャンペーンで、毎日25000曲プレゼントにようやく当たりました。

6回目でorz


・5日の日記


代真、メイプル装備ドロップ目指して頑張ります!!!

まずはBパイレーツ!!!





ドロタイムじゃなくても、自分の中でこの数は驚きでした( ゚ヮ゚)
ヒュンケル2本とも良品でしたし…。


続いて(最初のドロタイム)ラプさんの投娘とヘクタ狩り!





ヘクタ銘菓の緑マントのドロップは健在でした。
ドギャス


2度目のドロタイムにラプさんとBパイレーツへ。





レベルアップで154になりました!!!

.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。

スキルは明鏡止水に振っちゃうかどうか悩んでます。
出るアテも無いシャープアイズ20用に保留するか…(´ワ`;)





ドロップは2つだけでした。
黄エムプリス出たのは、自分の中では珍しかったです。


紅葉処分の為に…





STR短剣作りました。
でも何でSTR短剣がメイプルジャマダハルデザインの方なんだろう…

最初、LUK型かと疑っちゃいましたよ。

STR短剣はやはりナイフ型でないと。゚(゚´ワ`゚)゚。

あと、朝にメイプルスカンダも作りました。


火薬もだいぶ集まったので花火打ち上げてみました。


yoma750



これは綺麗な花火ですね( ゚ヮ゚)

湧いた敵も片っ端から処理していきました。

結構面白かったです。
群がる人さえ多くなければね。


あんまり人の居ない時間に打ち上げるのがいいかな。


その後は猛君に誘われてビシャス戦へ。

PTの人に、神龍ペットの名であるギルドラゴンの名前に突っ込みもらいました( ゚ヮ゚)

突っ込みもらったの初めてですよよよ


ビシャス終わった後はON寝してました。

何か御用あった方々スイマセンスイマセンorz

起きたの2時でした( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・コメント返事

>そふぃ
変えるなら変えてしまうのも手ですよ。
手に入るの今月29日までだし。

エクセレンの台詞の多さは異常なので、色々お試しあれ。

それ以外の人でも意外な組み合わせも…


>とめいとさん
たとえホームだろうが、墓るのは仕方ないです。゚(゚´ワ`゚)゚。


>トム 桜どっちだkk?まぁいいや(爆さん
Be For UいいですよBe For U

最近全然聞いてませんけどおおおおおおおおお
。゚(゚´ワ`゚)゚。

この時期はヒマワリがお勧めですね( ゚ヮ゚)

チカラも何気にお勧めです。


>虎竜丸さん
ヒートアイランドですか…(´ワ`;)

滅入ってしまいそうですねorz


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 火殺
レベあぷオメデト!!!!!!!!!!!!
もう代真さんの方がメインじゃ?^^;

これからもガンバ

* by そふぃ
ふむ、29日までか…。
とりあえず、来週1週間は丸々休みもらえたし、ひたすらめいぽ装備狙い続けてみよ( ´ー`)
それで揃わなかったら現存のめいぽ装備消費かな…。
もしくは、相場がある程度落ちたとこを狙ってフリマで買う、か…。あくまでも、頼りたくない最終手段だけどね(ノ∀`)

* by 美月
記事タイトル的にもしや!と思ってしまいました(謎
レベルが並んだ!と思えばまた離されたような~早いです!
なかなかメイプル武器くれませぬ(ノ_<。)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-05 (Sun)
・HP・日記LINK更新

トマト国さんのサイトを追加しました。


ごく普通に過ごした日曜日でした。
とりあえず、東京行く下準備は着々と。

どれくらい暑いんだろうなぁ…

あと、当日の向こうの天気もどうなる事やら…


ポップン15でコンティネンタルEXフルコンボしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

あの曲聞いてたら秋桜のアルバムちょっと欲しくなっちゃった( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


・4日の日記


シフィアさん武器庫で大奮闘!!!





大墓ドロ!!

どの辺が大なのかは謎。





ドロップいっぱいでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
書は両手剣書でした、ちなみに。


武器庫狩りで紅葉が1000枚以上集まったので…





盾作っちゃいました(´ワ`)

その後、メイプルイヤリングのバージョンアップクエストを進めていきました。





最初、これがNPCと気付かず攻撃しちゃいました(笑)





スターフィクシ倒してルイネル倒して…


sifia295



イヤリングもバージョンアップしてもらい、エフェクト出るようになりました。


その後はペリオンで雑談しながらライフ見てました。





宇宙人とキノコとピグの座談会(笑)



・スパロボOGs


裏切りの銃口→仮面の下にある顔は、をクリア。

イングラムもガルインも撤退させずに撃墜は楽勝でした(´ワ`)

グラビトンランチャー&ゲシュペンスト・Rも無事入手し、この先も頑張っていけそうです。



・ニコニコ動画



Vガンダムの主題歌懐かしい…。゚(゚´ワ`゚)゚。

らき☆すたにマッチしてるのが不思議ですね。

サビの所が個人的に好きです。



・コメント返事

>火殺さん
頑張ってますね~

墓に気をつけて今後も頑張ってくださいな。

>>それとネクソンに問い合わせすれば直るべ?
そう簡単に直してくれないのがネクソンです。

ノ乙(ン、)_

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by そふぃ
とりあえずめいぽ盾はサブで2つ連続で(σ・∀・)σゲッツ!!
1つは魔盾にしてみたー( ´ー`)y-~~
一応、篭手二種 短剣 棒 バゼラ は持ってるけど…
篭手 短剣 棒 はサブが使用中or使用予定orz
とりあえず、3次目指す斬り(斬りライズとは別の)が50になったらスロンズとジャマダハルを消費かな…。
後29Lvも先だ…(ノ∀`)
ドロる方が早かったりして…( ゚д゚)

* by とめいと
ホームグラウンドで、墓しちゃダミんww

* by トム 桜どっちだkk?まぁいいや(爆
BeForUいいですねBeForU゚д゚
ヒマワリとかUnderTheSkyとか(*´д`*)
オススメあったら今度教えて下さい=◯)`ν°)・;'.、

* by そふぃ
一文抜けてたorz

>>台本が電話帳に匹敵
そりゃそうだよなぁ( ゚д゚)
あんなに専用台詞ありゃ、台本も分厚くなるわな…
OGs買ったら、敢えてエクセ姉様はヴァイスに乗せないで色んな機体をたらい回しにしてみようかね…w
買うの何時になるかわからないけど;w;

* by 虎竜丸
東京暑いよ ヒートアイランドですよ;;

Comment-close▲
個別記事の管理2007-08-04 (Sat)
昨晩もの凄く暑苦しくて、殆ど寝た感じがしませんでしたノ乙(ン、)_
先週同様、家に帰ってから今まで熟睡してた始末です(´ワ`;)

来週の東京行きの新幹線の往復切符買いました。
ホテル一泊付きの買ったんですが、宿泊料金が結構安くなってまして( ゚ヮ゚)

天気良ければいいな、後は…

当日を楽しみにしつつ、その日が来るまで仕事頑張らなきゃ( ゚ヮ゚)b


・3日の日記


IN代真。
ニングルにスケルゴザウルス狩りに誘われたので行ってきました。





相変わらず墓に定評(略)





総合ドロップはこちら。
青バジュラはスケルゴザウルス狩り始めてからすぐ出たのが驚きでした。
それでいてINT良品だったし…( ゚ヮ゚)


狩り終えてペリオンでノンビリしてたらうぇん君より本体戦のお誘いを受けて、即向かいました。





200レベルのスキルをかけてもらいました。

効果持続時間は40分、攻撃系に+4%(たこ焼き使用でも効果は消えず、攻撃値に更に上乗せ)の効果。
PTじゃなくても、周囲に居るだけでスキルがかかるとの事です。

再使用に2時間って…( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


そして、肝心の本体戦は、





本体3段階で墓りました。゚(゚´ワ`゚)゚。

リザレクションで復活してもらうも、HPMP1にされる→間髪入れず攻撃受けて墓、と言う衝撃的コンビネーション受けました。

ラグって回復遅れたのもありますけどorz


本体戦後はペリオンで延々とお話してました。


今回のパッチからみたいですが、弓で敵を殴るといきなり接続が切れてタイトル画面に強制に戻される現象が発生しています。

ソロ狩りがメインな私には結構きついリスクですノ乙(ン、)_

公式にも不具合扱いされてません、この現象は…/(´ワ`)\ナンテコッタイ

こういうバグ?を見ると昔にあったミスバグを思い出します。


ミスバグ=パペットを使った後、ダメージMISSに関わらずHPが減る現象。
代真も3次転職~125くらいまでこの現象と付き合ってましたね。



・ニコニコ動画



こ、これは…( ゚ヮ゚)

最後のおまけSRXも面白いです。



・コメント返事

>火殺さん
これ作るのにいくらかかったか考えるのも嫌なくらい嬉しかったです(謎)

>>代真さんと姫狩り
機会があればしてみたいけど、上に記した通り、弓で殴ると接続切れる現象がどうにかならないと…


>そふぃ
ガンガン狩りましょう( ゚ヮ゚)b

去年、メイプル武器をある程度購入保管しておいて良かったとつくづく思います。

短剣、盾は既に素材ありますしね⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ちなみにスパロボOGsの台詞が一番多かったのはエクセレン役の水谷優子さんらしいです。

一説によれば台本が電話帳に匹敵する厚さだったそうで。


>Pの字さん
30%なんて知りません。

帽子はバージョンアップしておいて損は無いと思いますよー


>れっどまんさん
30%なんて(略)

M装備、出にくいのが難点ですね…orz

去年割と出す事出来たんですが。


>非公開さん
ありがとうございます(人´ワ`)

3時間に及ぶ狩り、お疲れ様です。
これにめげずに頑張るしかないですね…

情報ありがとうございます(人´ワ`)
聖香を出向かせようかな。


>非公開さん
貴方が何を言ってるのかさっぱり理解出来ません。
そんな事された覚えも無いですし、何処に該当する事なのかも分かりませんし。

何かこの手の文章、以前PCのメールでも受け取った事があったような…

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 火殺
今日お友達の168DK&154聖と姫狩ったら6時間で3LV上がったΣ(・ω・ノ)ノ(これでも8回墓
ランカーの強さを思い知ったよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

東京かぁ~俺も東京だよ!まぁ横浜へ30分って言うどっちかと言うと神奈川に近い・゚・(ノД`;)・゚・

それとネクソンに問い合わせすれば直るべ?

Comment-close▲