個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
年度末の仕事も無事終わりました。

来年度から勤務時間が30分延ばされます( ゚ヮ゚)
仕事終わるの17時半に…。
そして12~3月の土曜日は完全に休日になります。

時給月給な身分なんですが、この土曜休みは嬉しいは嬉しいけど給料的に若干のデメリットなんですよね…

まぁ、先すぎる事を考えててもしょうがないので今を頑張ろうと思います。


仕事帰りに買い物で寄ったスーパーにある、プライズゲームでモノクロブーの立方体人形とmp3プレイヤーゲットしちゃいました( ゚ヮ゚)

mp3プレイヤーゲット出来たのいいけど、ミニSDカード同梱じゃないから買わないといけない始末。
本体ゲットにかけた金(200円)より金かかりますね(笑)


・30日の日記


22時ちょっと過ぎに仕事終わりまして。
車のガソリンが無くなりそうだったのでいつも行くスタンド行ったら22時までの営業で閉まってました/(´ワ`)\ナンテコッタイ

ちゃんと次の日の朝(今日)淹れましたよよよ

INして、日付変更に伴いチケ時間なったので色々と狩りに回ってみました。

羊狩ったり、
プテラス狩ったり、
ハゼ狩ったり、
サメ狩ったり…

ドラゴンパルスのKB具合には驚かされました( ゚ヮ゚)

あれは吹っ飛びすぎでしょ…



・コメント返事

>さきいか君
あらら、ID託してアンインストールしちゃったのね…orz



・Youtube貼り





BeForU - Red Rocket Rising (Rx3)

※beatmaniaⅡDX・GOLDより。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by そふぃあ
とりあえず、ラテールのぷれぜんと気に入ってもらえたかな@@;

ボクもそろそろ弓の3次&4次を視野に入れねば・・・火力へっぽこだからやる気持続するかが最大の問題><
まー、弓のスキルカコイイから意地でも取得してやるさ!
ボクがんばるお><

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
今日も今日とて残業でした!!!
仕事終わったの22時過ぎです。

帰りに、車のガソリンが給油に近かったのでいつも行ってるスタンド行ったら閉店でしたorz

ドギャス

明日、朝に淹れに行かねば(´ワ`:)


明日は今年度最後の仕事。
しっかりやっていこうっと( ゚ヮ゚)


・29日の日記


INしてすぐ様本体戦へ。
何とか間に合いました(´ワ`;)

そして本体戦開始。
段階切り替えの辺りで大きなラグが発生して、やばい落ちた!!!…と焦ってたけど大丈夫でした( ゚ヮ゚)

多分、最中にSS撮らなかったからだと思います(違)


yoma264



そして撃破。
4次スキルのブックも2冊ドロップ。

本体戦なんですが、撃破まで30分かかってない事を知って驚きました( ゚ヮ゚)
早すぎでしょ、いくら何でも…

本体戦後はふらふらと。





人形に戻ったセイバータイガーを復活させました。

ライオン型のペット出ないかな、なんて時々思います。
出た場合、付ける名前決めてるんですががが


シフィアサイド。





チェインライトニングを10まで上げて、青ケンタを乱獲してました。

槍や地響き攻撃受けまくりでしたけど(´ワ`;)
回復アイテムの消費が激しかったので20分くらいで引き上げました。


場所は変わってエルナスへ。





zingi兄に頼んで、弓のドラゴンパルス取得に協力してもらいました。

そして特殊マップへ。
骨バルとライカンがいっぱい出る、と聞いて骨バルの言葉に内心不安でした。

だって雷受けると即死だし…(本家の場合)

でもこの骨バルは雷1900くらいしか受けませんけどね( ゚ヮ゚)
回復遅れればあっさり死にますけどorz





賊スキルのショーダウンが出たり。





まちゃさんドラゴンパルス取得( ゚ヮ゚)b
かっこいいですね、このエフェクト。





再挑戦して、代真もドラゴンパルスを取得。





いやはや、これはかっこいい⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
主力で使おうか考え中です。
KB取れるのは大きいですからね…


sifia100



シフィアサイドでもインフィニティ取得でご一緒させてもらいました。

ミレーアさん、春様、私の順番にスキルを取得しようとして…





一発で私の順までインフィニティが出ました( ゚ヮ゚)
これはこれで意外でしたね…





クァンタム×2

一種の花火みたいで綺麗ですね。・゚ヽ( ´ワ`)ノ・゚・。

スキル取得でご一緒したzingi兄、まちゃさん、みこと&ミレさん、春様、黒ちゃん、お疲れ様でした(人´ワ`)

総じて楽しかったです。


スキル取得後はエルナスでちょっとの間、まちゃさんと春様の3人で雑談して落ち…と。


クローヌの4次転職もそろそろ視野に入れないとなぁ…

実装前に120するって言っておいて出来なかったし゚。・(うワ`○)゚・。



・コメント返事

>浪花
大変な気象でしたな( ゚ヮ゚)

>>↓のグラディウス2みたい
これ私も一時期やってたな…。

NEO→ビッグコア版のやって飽きましたががが

ああ、グラディウス5まだクリア出来てない!!!

ノ乙(ン、)_


>さきいか君

カムバ━━━━щ(´ワ`щ)━━━━ック!!!!

…するかはご自身の判断で(何)


>skatingさん
前ブログへのコメントありがとうございます(人´ワ`)
コメントあれば携帯に通知来るように設定してるので、気付きますよ( ゚ヮ゚)b

確かに長く続けていて、自身の成長が分かるなぁ…と実感出来ます。

>>これからも頑張ってください(*^∇^*)
ありがとうございます、これからもガンバリマス。・゚ヽ( ´ワ`)ノ・゚・。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さきいか
戻るって言ってもキャラは丸裸だからなぁ
それにIDあげちゃったしめいぽアンインストしたしー

DLしなおすのめんどくさいw

* by もみじ|д・)
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
4次のスキル豪勢d(・c_・`。)ネッ
またまた絵描かせてもらぃますたー*:.。☆..。.(´∀`人)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
21時半頃に残業から戻ってきまして。
そして間髪入れずに本体戦へ。

そして終了して今の流れに至ります。

明日はIN自体出来るかどうか…なくらいになりそうです。


・28日の日記







シフィア、代真共々4次転職果たしました( ゚ヮ゚)





代真で暴風の雨を取得すべく、クエストでケンタウロス狩り。
最中セイバータイガーが人形に戻っちゃいましたノ乙(ン、)_

10分くらい狩って手袋ドロップしました。





そして暴風の雨取得しました。
エフェクトがかっこいいですね。





そしてシフィアでも4次転職を済ませて、クァンタムエクスプロージョンを放ってみたり( ゚ヮ゚)b

此方も綺麗なエフェクトですね。





そしてチェインライトニング。
発動も早く、射程も眺めなので主力として使っていけそうです。





ブリザード取得のクエストへ。
時間沸きなライカン…ch変えまくって乱獲して、ようやくウルフの凍った心臓ドロップしました。


sifia98



そしてブリザード。
レベル1で消費が2100とか凄いです( ゚ヮ゚)


代真に戻りまして。
フェニックスのクエスト進行。





試練の洞窟の奥に行って来い、との事で行ってみたら試練の洞窟3のマップに一部変わった所がありました。
そこが隠し通路へ通じる道で、中に入ってフェニックスの卵を入手。





場所は変わって、リプレの空の巣の特殊マップで孵化させました。
いきなりフェニックスが襲い掛かってきて戦闘開始。





パペット使えば被ダメージ抑える事が容易く( ゚ヮ゚)
真っ向勝負だと、回避不可能な攻撃を受け続けます…





ほんの一部苦闘で、フェニックスを倒してスキル取得。
攻撃力も割とあって便利ですね。





競演してみました( ゚ヮ゚)


これからスキルレベル上げるとなると難儀になりそうです…

あんまり急いで覚えると、急激にやる気なくしそうなのでノンビリいきます。



・コメント返事

>浪花
おお、スパロボOGの発売日が決まったのね。
更にディバイン・ウォーズも放送終了…早いものですな。

もうBe For Uの事情についていけませんorz
ダメファンとかイワナイデくださいね。


>そふぃ
あの宝箱開けるにはレンジャーが必要なのね。

>>ぷれぜんと(?)用意したから
後でINして受け取らせていただきます。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 浪花
今日すごい雷雨や突風に見舞われた浪花です・・・orz

4次のスキル派手なのが多いな~、俺もなっちゃん、アキ、飛鳥を120にして4次にしたいな。でも、どのくらい時間がかかるやら・・・orz
しかし、弓の高速連射を含む1部のスキルはクエストをこなさないと覚えられないっていうのは↓のグラディウス2みたいだな。これはボスを倒してボスのコアに突っ込んだら内部の面に入って、この面越したら新しい装備が手に入るシステムだから。


>ダメファンとかイワナイデくださいね
そんなことは一切言わないからご安心を。

乱文にて失礼しました。m(_ _)m

* by さきいか
めいぽ引退したあとに4次実装とか人生オワタ\(^o^)/

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
残業で仕事終わったの21時でした。
もうクタクタ…

先月同様、パッチが応答してくれません。
またアンインストールしなきゃいけないのか…

ホントこの状態どうにかしたいわ('A`)

肝心の公式サイトは見れないし/(´ワ`)\ナンテコッタイ

4次なんて土日でなれればそれでいいや。
明日明後日も残業だしねー


・27日の日記


INして本格的に動けたのが20時間近。
黄昏に珠蟲姫狩りに誘われて行ってきました。





ドロタイム中は墓出さなかったけど、ドロタイム後も続けて狩ってたら回復アイテム無くなった事に気づかず墓…

ドギャス





ペリオンで包みが開かれていたので、敵の中で座ってみました。

週末までは碌に狩り出来ません/(´ワ`)\ナンテコッタイ


・ラテール


神殿で狩り狩り。
見知らぬ人にF・ウンディーネヒールかけたらお礼言われました。
何かちょっと照れました(´ワ`*)





この箱は一体…?
開ける事も出来ないし(´ワ`;)

飽くなき冒険スピリッツ!

みす

冒険心を持つしっふぃーさんは更に神殿の奥に足を運んで…





ドギャス

ダメージ受けて大きくのけぞるリアクション初めて見ましたよ( ゚ヮ゚)






流行ってますね(違)



・コメント返事

>やぶーさん
此方こそ、採用していただきありがとうございました(人´ワ`)

募集してたらまた応募してみようと思います( ゚ヮ゚)
ビシャス戦、お疲れ様でした。


>スーさん
さんくす(人´ワ`)

また狩りしてたら襲撃しますね。


>非公開さん
私は秋田の人です( ゚ヮ゚)

あと、そんな呼び名はありませんよ。
人違いでしょう。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 浪花
お仕事お疲れ様です。残業くらいで負けるなよ。

>パッチが応答してくれません
俺は大丈夫だけど、おそらくファイアウォールの問題だと思うよ。パッチ当てるときに切ってる?それでもだめだったら姉貴に聞くか、再インストか・・・


以前言ってた小坂のシングルだけど、i-revoで予約が始まったぜ。同時に全国ライブのチケットの注文も始まった。
でも、カード持ってないので注文できなかったけど・・・


乱文にて失礼しました。後相棒を勝手に俺の絵のモデルにしてごめんなさい。m(_ _)m
持ちキャラ全員顔4の相棒が描きやすかったもんで・・・

追記:スパロボOGの発売日が6月28日に決定したとのこと。詳細は↓

* by そふぃあ
その箱、レンジャーの鍵開け(スキル)で開くぉー
通常ドロよりレアっぽぃアイテムが出やすいような気がするけど、まだハッキリとはわかんね(°д° )
ぁー、そうそう、しふぃさまに(ラテールで)ぷれぜんと(?)用意したから、金曜か土曜辺りに渡すぁー
不要だったら売って薬代の足しにでもしてくだしぁ><

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
残業週間突入してますノ乙(ン、)_

別にこれと言って辛いとか感じないんですが、何か今日に限って物凄い欝気分でした。
仕事終わった時、物凄い疲労感に見舞われたし…

明日も頑張ろう…

もうそれしか自分に言えません(´ワ`;)


・26日の日記


20時のドロタイムに代真で単身羊狩りするも、ドロップありませんでした。

ドロタイム後は珠蟲姫捜索→空いてない状況だったので武器庫爆走しました。





応接間入り口付近に姉御が。
雑魚接触時の無敵時間を利用して振り切ろうとしたけど、失敗して墓りました(´・ω・`)





偶然にも姉御が居たchの武器庫が空いていたのでそこで狩り狩り。
緑のコードン&アデブ、両手剣60%書をドロップしました。

チケ時間終わったと同時に引き上げました。


yoma251



場所は変わってビシャス戦へ。
やぶーさんの拡声器のビシャスPT募集に応募したら採用されたので頑張ってきました。

初戦、2戦目共々全員無事で撃破出来ました(´ワ`)
ドロップは2戦通してウィングブーツだけでしたが。


代真でヘネシスをうろついていたら…





同じ髪型&顔の子と遭遇。
彼女の前を通り過ぎようとした時にF6されたので立ち止まりました。
同職だったのでちょっと驚きました。





迫られましたΣ´ワ`≡(   ノ)ノ





シフィアサイドでも同じ髪型&顔の子発見しました( ゚ヮ゚)
此方は髪の色も同じで…

スーぴよ夫妻が大きな巣の峰で狩りしてるのを知り、代真で襲撃しました。
毒霧&スロー&シールのおかげで物凄い狩りやすかったです。

スケルゴザウルスのビームで即死も免れました( ゚ヮ゚)





狩りに狩りしてレベルアップで146に。
4次実装までレベル上げれたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





とある試着サイトにて。
バルヘッド意外に可愛いな(´ワ`)
実装されたら強化頑張ろうかな。

バルシューズは青色の部分が少ないような…

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by やぶー
ビシャスきてくださってありがとうございました~。お疲れ様です~

* by ス昆布
骨爺襲撃おつ~w(?
んで、レベアップおめ~~~w

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
年度末週ですね。
仕事も来年度に向けての準備等で忙しくなります(´ワ`;)

明日から今週いっぱい残業宣告されたので、頑張っていかねば。

ノ乙(ン、)_

去年の今頃もこんな感じだったかな…?
後で1年前のブログ見てみようっと( ゚ヮ゚)


・25日の日記


講習会でまたまた早朝出発。
雨降ってたので集中力散漫になりつつも安全運転で。

後方に車が居ない&前方にも車も対向車も居ない状況での運転時に、何だか別空間に居るような感覚に見舞われました( ゚ヮ゚)

そして講習会。
長く感じずに終わりました。
物凄い眠気に襲われて苦しかったですけどorz


4日間に渡っての講習はホント疲れました…
朝がね(´ワ`;)


・めいぽ


20時のドロタイムに羊狩りに入れてもらいました。
10分くらい遅れての参加でしたけど(´ワ`;)





ドロップはこの3点。
歯翼が+1と+2の品でちょっと驚きました( ゚ヮ゚)
武器ドロップは粗悪の場合が多いので…ね。


ドロタイム後はBG戦へ。


yoma244



皆一心に頑張ってます。
BGAの蹴りによる気絶が危ない中で、色々とチャットしてた私たち凄いですね( ゚ヮ゚)


yoma245



そしてBGB戦へ。
此方も此方で色々と話しながら攻撃したり。


大親分戦も続行されたけど、私は撤退。
命中強化のアルシナがトレードに置きっ放しで、それでいてトレードに入れなかったので…orz

大親分も無事討伐されました(´ワ`)

今回のBG戦で柚子さんが最後の参加との事で、大親分まで撃破出来た事は本当に良かったと思います(私は居ませんでしたが)


柚子さんいつかまたBG戦よろしく!!!!





此方も、今後ともよろしく!!!!

c⌒っ*´ワ`)っφ ハヒィー
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
講習会終わりました(´ワ`;)
連日の朝早起きはさすがにきついですね…

5時起きのつもりが5時半起きにノ乙(ン、)_
起きてすぐご飯食べて急いで身支度済ませて出発…という流れで。

雨降ってたので気分的にも眠かったです。
いつも眠いんじゃない?とか言わないでね゚。・(うワ`○)゚・。

とりあえず、自分お疲れ様( ´ワ`)且~


・24日の日記


INしたのが20時のドロタイム間近。
遙さん、柚子さん、みことさんと4人で羊狩りしました。





ドロップはコブラ-1のみでした。
左の二人がF4してるのは謎です(笑)

ドロタイムも終え、ノンビリしてたらラプさんよりビシャス戦やろうと提案が。


yoma239



最初は3人で討伐のつもりでしたが、呼びかけしたら友達&友達所属してるギルド・花梨in虹色団の方を呼んで6人で討伐しました。


yoma240



初戦は二人が墓(´・ω・`)


yoma241



2戦目はゲージが半分と言う所で、私とラプさんだけになり、二人で頑張りました。


yoma242



ドロップが今ひとつでしたノ乙(ン、)_

今度やる機会があったら、全員無事で撃破したいですね(´ワ`)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
・プラグインに公式サイト特製のブログパーツ貼り付けました。

石井めぐるプレゼントキャンペーン

ブログ所持者は是非応募を( ゚ヮ゚)b


今週も講習会でした。
5時起床はきついです、ホント…

起きてテレビつけたら通販番組やってたので見てたり( ゚ヮ゚)
買いませんけど。

講習会はあっと言う間に時間が過ぎていった、って感じでしたね。

明日も早起きせねば…
講習会最終日なので、頑張らねば。


・23日の日記


ノンビリと行きましょう(謎)

シフィアでバーンケンタウロス狩りしました。





ドロップはこの2点と闇クリ数個。
出る分には黒字だけど、ドロップ数だけを意識すれば武器庫の方がいいのかな…うむむ。

大物狙い…ブルーマリン出てくれないかなぁ゚。・(うワ`○)゚・。


20時のドロタイムは代真で柚子さんと羊狩りしました。





久々にカルカンとご対面( ゚ヮ゚)
店売りでも割と値があるから良かったです。





あれま( ゚ヮ゚)

ドロタイム後はクローヌでちょっとだけ武器庫で狩り。
ほんの20分くらいの狩りの中で、補正標準のピラテドロップしました。


その後は寝る時間までゾイドサーガ2やってました( ゚ヮ゚)

1はクリアしたら一気にやる気無くしましたのでorz
ライガーゼロ取り逃したのに気付いて一気に…orz

データ消してやり直そうかな( ゚ヮ゚)

それ以前に、スパロボOG止まってたから再開しないとノ乙(ン、)_



・コメント返事

>そふぃ
露店の仕組みなんてさっぱりです/(´ワ`)\ナンテコッタイ

>>PT組んで狩りでも
INが不定期(毎日やってない)なので組める確率は物凄く低いですががが
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
仕事にて、朝からずっと車であちらこちらに走らされました(´ワ`;)
午前から遠くに行ってこいって言われて。
遠出から戻って来たら、今度はここに行ってとある物を回収してこいと言われて。
書類回収してさぁ戻ろうとしたら、電話来て他の所に行って同じ事を…と。

そんなこんなで、走行距離も結構ありましたねー( ゚ヮ゚)
約200㎞。こんなに走ったのも久々でした。

土日は講習会ですorz
朝早いのは承知だけど、二日連続はきつい…(´ワ`;)

タスケテ


・22日の日記


歓送迎会で飲み会でした。
飲む酒がビールと焼酎だけ、ってのは私には結構きついですノ乙(ン、)_
ビールは根性で飲みますけどね!
焼酎をオレンジジュースで割って飲んだりしてましたけど( ゚ヮ゚)

上司達が二次会行くと言い出したけど、次の日普通に仕事だから私は撤退。

親の迎え待ってる間、近くのデパート行ってポップン13やってました(愚)
コンテンポラリーネーションHがBAD1でした( ゚ヮ゚)
哀愁ユーロEXがゲージ1個足らずでしくじりました゚。・(うワ`○)゚・。

後は本屋でハヤテのごとく9巻買ったり。
元ネタ分かる物が多々あって何とも言えない気分でした。
いや、面白かったですよ?( ゚ヮ゚)


・めいぽ

本体戦はお休みしましたノ乙(ン、)_


yoma233



黄昏社長に誘われてビシャス戦へ。
最近ビシャス戦やる回数が減った分、気合入れて頑張ってますよ( ゚ヮ゚)b


yoma234


yoma235



2戦共々、全員無事で撃破出来ました(´ワ`)
ドロップも多かったので良かったです。

装備ドロップの抽選外れましたけどノ乙(ン、)_

ホント、抽選運無いなぁ…自分゚。・(うワ`○)゚・。


・おまけ





代真スラッシャー(笑)
キングに頼んで協力してもらいました。

タイミング合わせるの難しかったです(´ワ`;)



・コメント返事

>虎!さん
此方の方こそ、もしかして…?と思いつつも声かけれなかった始末です(´ワ`;)

エモーション、アイテムで習得出来るのもありますよ。
敵ドロップとかで…ね。
アイテムで習得と言っても、成功率があるのが何とも…( ゚ヮ゚)

私もエモーションアイテム拾ったりしますけど、殆ど成功しませんねorz


>れぃさん
あらら、夜はダメですか…(´・ω・`)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

* by そふぃあ
そっふぃーが全然エモ覚えてくれません;w
スキル乱射の赤字はドロったパズル売れば解消されると判明( ゚д゚)
灰ビートルからドロった体力パズル3個で12kの黒字( ゚д゚)ポカーン
ついでに12レベになった時に、ベロスのレストランで受けるクエ終わらせて、報酬の一部(宝石)をフリマで募集してる人に売ったら2個で35k( ゚д゚)
灰ビートルもそろそろまぞくなってきた頃だし・・・、PT組んで狩りでもシマセンカ@@
そっふぃー12魔 剣聖レナス12ファイター 神楽魅音12レンジャー の3人がお出迎え致します><

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
会社の方で歓送迎会がありました。
お酒飲むのも久しくて、コップ一杯のビールで速攻参りましたノ乙(ン、)_

会社等での飲み会だと、酔うと全然喋れなくなるんですよね(´ワ`;)
こういう場だと、マイナス印象持たれると思いますが…うむむ。

酒に慣れろ、と言ってもそう簡単に慣れる事出来ないですしねノ乙(ン、)_

二次会の話も出ていたけど、明日普通に仕事なので行かずに帰りました。
親の迎え待ってる時、近くのデパートの本屋で雑誌読んだりして時間潰したり。
雨降る夜の外は寒かったですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


・21日の日記


午前は代真で単身珠蟲姫狩りしてました。
墓も天狗出現も無く、リアルでお客さんが来るまでざっと1時間半程狩りして引き上げました。

お客さん帰ってから、お出かけ。
そこで小説・灼眼のシャナ11巻購入しました( ゚ヮ゚)

物凄い勢いで読破してます(多分)


めいぽに戻って、最初のドロタイム。
シフィアで久々に羊狩りする事に。
レッドワイバーン狩るつもりだったけど、偶然通りがかった動物の谷が空いてたので…( ゚ヮ゚)





日シュリキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

今月で4枚目ドロップです。
こんなにドロップ出来て、何か怖いです…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


ドロタイム終えてペリオン行ったら、トレードが偉い事になってると聞いて覗いてみました。


yoma231



何コレ…?
升で作った武器との事で。

この浮き輪以外に、防具や他の武器でも何個か目撃しました。

聞いた話だと、短剣系の升武器を装備した人がサベジで99999ダメージ出してたとか…

対策に緊急メンテが入り、続行せずラテールに流れていきました。


4次実装が間近だとあちこちで聞きますね。
スキル振り考えておこうかな。


・ラテール


しっふぃー、鉱山でグレービートル狩り頑張ってます。





狩り頑張って、12にレベルアップしました。
靴装備新調(´ワ`)b

レベルアップで振ったスキルは…





F・ウンディーネヒールに振りました。
これで辻ヒールが出来ます( ゚ヮ゚)b

ヒールかけたら、速攻で去ってますががが
小心者とかイワナイデ゚。・(うワ`○)゚・。





偶然にも、ラテールの中で虎童さんに遭遇しました( ゚ヮ゚)
知ってる人と会うのは初めてだったので、相当驚きましたね…

知ってる人言えども、「名前から見て、この人花梨プレイヤーの人っぽいな…」って思うのは度々あるんですけどね(´ワ`;)

軽く雑談交わして引き上げて鉱山へ鉱石集めに行きました。





鉱石採掘スキル使用時のこの表情…

モアイですかね?

採掘に力が入っている、って感じもしなくもない表情なんですが(´ワ`;)



・コメント返事

>れぃさん
時間等の都合もありますが…
出来るのなら、ご一緒したいですね(´ワ`)


>そふぃ
昨日、初めてラテールの露店巡ってみたけど…

1M単位とか見て、言葉も出なかったですノ乙(ン、)_

めいぽのフリマでもこういう感覚があったな…なんて思い出したりもしましたが(´ワ`;)

スキル乱射の赤字は適度にアイテム回復、適度に座り休憩で何とか凌ぎましょう(他人事)




Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

(*ノωノ) * by 虎!
こちらこそビックリでしたよ!
何か言わなきゃと思って第一声が【F6】でしたからね。。。orz

なぜかとても緊張していて、あまたの中がまっちろけ!久しぶりに混乱しましたよw


エモーション教えてくれてありがちょでした。
しっかり4スロット目のファンクションキーに割り付けましたよっとw


ちょこっと浮気がばれてしまいましたので、こちらでも記事にさせていただこうかな、、、と(ぁ

* by れぃ
夜・・・は無理ですねぇ・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
特にこれと言った事なくノンビリ過ごした日中でした。

午後から出かけて、日曜出かけた時に行った本屋とは別の本屋でハヤテのごとく8巻を見つけて買いました。
終盤の方でハルヒネタが出てたのには驚いたかな( ゚ヮ゚)

あ、禁則事項でしたねノ乙(ン、)_

同時に小説・灼眼のシャナ11巻も買いました。
10巻が厚かったせいか、11巻を手に取った時、妙に薄く感じました。

本編全部読んだら、0巻とS巻買うのが流れ的にいいのかな…?( ゚ヮ゚)


prince of tennnis movie

何と言うか…

この人達本当にテニスしてるの?ってのが第一に抱いた疑問です。
最後服破けてるし…


・20日の日記


シフィア、龍の森3でプテラス狩り頑張る!!!





墓ドロorz
MG無しはやはり危険ですね…

この狩場に4箇所ワープゾーンあるんですけど、ワープ先にプテラスが立っていてワープ→即接触、なケースも多いんですよね。
ワープ先に固まって居るとさすがに焦りまして…(´ワ`;)


20時のドロタイム。
代真で黄昏と水と闇の戦場にてドロップ勝負。

ドロップ無しで見事に負けました!!!

しかも罰ゲームありの勝負なのもあって…






…と、3日の間ですが語尾に「にゃ」を付けて喋る羽目になりましたorz
※代真のみで、シフィア、クローヌ、聖香は関係無く。


ドロタイム後、クローヌでケンタウロスの領域へ。
ミニマップを見たら、狩場中央下方でフワフワしてる赤い点を見つけ…





看板放置で墓( ゚ヮ゚)
放置するなら街戻りましょうよ…と。

他のchで狩りしてたけど、飽きてルディのクエスト少しずつやろうかなと思ってルディへ進出。







まずは組立工と機械工、二人のクエスト消化。
クローヌがフルツ姿なのは気分です(笑)



・コメント返事

>浪花
Be For Uの活動、盛んですねぇ( ゚ヮ゚)

事情に全然付いていけません゚。・(うワ`○)゚・。

>>もみじのブログで載ってる姉貴の絵
後で見てみます。


>そふぃ
してるのね( ゚ヮ゚)

チャットなんて全然してませんがががが
レベルアップした時にお祝いの言葉言われて、お礼返事したくらいかな。

今日も今日とて鉱山でグレービートル狩りですよ。


>れぃさん
とりあえず剣で進めていこうかと。

いつになるか分からないけど、スキル初期化で槍に転向って考えもありますし( ゚ヮ゚)


>ニイタン
ラテールは結構めいぽに近い感覚で遊べてます。

ソロでやってると、めいぽ始めたあの頃もこんな感じだったかなぁ…なんて懐かしく思います。

知り合いでラテールやってる人居ますけど、全然会いませんノ乙(ン、)_

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れぃ
こんどいっしょにやりましょうよ。たしかにめいぽ始めた頃思い出すねぇ

* by そふぃあ
ボクも滅多にチャットなんかしてないぞ@@;
そもそもバイト忙しくてやる時間すら取れねorz
この1週間、ラテールでやった事と言えば全キャラ10レベまでうpったのと露店放置くらい(´・ω・`)
能力が付与された装備が微妙な金額(店売りよりは高い)でとりあえず売れてくれた( ゚д゚)
レアドロ率うp付与なら8%(?)のが5kくらいで売れたぽ( ゚д゚)
相場なんてシラネヽ(´∀`)ノ
スキル乱射で赤字る。。。特に弩が;w

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
仕事がきつめだった一日だったけど、明日は休みだから満更でもないな…なんて思う今現在です。

通販で注文してた物が予想以上に早く届いて、予想外の出費に内心焦ってます(´ワ`;)
給料日なったのに、お金下ろしてくるの忘れちゃったノ乙(ン、)_

そう言えばめいぽ公式サイトにあったオフラインパーティの記事見てきまして。

…仙台(4月28日)遠いなぁ。
行ってみたい気もありますが、4月は仕事忙しい時期で土曜も休めないから無理かな゚。・(うワ`○)゚・。
誰か行ってきて(愚)


・19日の日記





朝、商品管理しようとしてエルフ露店覗いたら、書き込みがありまして。
こういう書き込みがあるのは嬉しいのは言うまでも無いですね(´ワ`)

2品購入ありがとうございます(人´ワ`)


20時のドロタイム。
シフィアで単身武器庫で狩りしました。
MG無しで狩りしてると人が来た時に何故か焦っちゃいます(´ワ`;)





総合ドロップ。
書はドロタイム直前に手下からドロップして、防御全身鎧だろうな~と思ってたら攻撃手袋書でした。

攻撃手袋書は売りに出さずに保管しておきます( ゚ヮ゚)
今は11軍手な代真(クローヌも共用)だけど、きっといつか12以上の攻撃手袋を作りたくなるだろう、と予想して…

先長すぎる話ですね゚。・(うワ`○)゚・。


ドロタイム後は代真でスケルゴザウルス狩りしたけど、東京タワー最終回見たさに10分くらいで引き上げました。

東京タワー見てて泣きました、ええ。
ドラマで感動して泣いたのいつだっただろう?というくらいに…(謎)

自分の親の事を考えて、いつか自分にも訪れる出来事なのかな…なんて悲しくなったり…
親孝行してあげないと、と改めて思いました。

月9ドラマは殆ど見てないんですけど、東京タワーは見て良かったと思います。


ドラマ見た後はビシャス戦へ。
メンバーの一人が来れなくなり、代真、キング、れにぃ、にっくさん、黄昏の5人でしたが、急遽ラプさん呼んで6人で討伐してきました。


yoma226



新しいアールンの威力を見せてやるぜ!的な気持ちで挑んでました( ゚ヮ゚)


yoma227


yoma228



初戦:ラプさんが落ちノ乙(ン、)_
2戦目:全員無事で撃破。

それにしてもドロップが少なさすぎるような…゚。・(うワ`○)゚・。

ビシャス後は雑談して、ラテールへ…。



・ラテール


しっふぃーが11レベルになりました。





ウンディーネヒールの広範囲版を覚えようとしたけど、ソロで居る事が多い(と言うかずっとソロorz)ので攻撃面を考えて短剣スキルのダンスダガーを習得しました。





レベル11になったのでブロンズ系防具を装備出来るようになりました。
青色なのがいいですね(´ワ`)

靴だけが12レベルと言うのが納得いきませんがががが
それを言うなら頭と手袋は10レベルなんですけど(´ワ`;)





そしてファイターのクローヌを動かして狩り狩り。
大剣と槍のどっちをメイン武器にしようか考えて、大剣にしました。

振りのモーションがかっこいいですね(´ワ`)
隙大きいですけど。





レベルアップ。
クローヌも、しっふぃーと代真と平行して育てていこうっと。

レベルアップ直後、ウルフにケンカ売ったら、いつの間にか群れてきて蜂の巣にされました゚。・(うワ`○)゚・。

回復する間も無くやられましたよノ乙(ン、)_



・コメント返事

>久米太郎さん
ああ、申し訳ないですorz

でも過去に、あれ以上にやられた事あるんですががが


>そふぃ
>>まだ42レベなのに√争奪戦なんかやってるから

まぁ、頑張って⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

>>めいぽでの影響か、HP減ってる人見つけると~
水魔法のF・ウンディーネヒール取得しなされ。
あれはPT関係無く近くに居る人を回復させるので。

そんな私、しっふぃーは水魔法使い。
F・ウンディーネヒールで辻ヒールするのも悪くないかな…なんて思ったり( ゚ヮ゚)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 浪花
最近応募した北斗onlineのクローズドβが延期になってしまって凹んでる浪花です。
来週発売される格ゲーで始まるまで待つか・・・

オフラインパーティは大阪のやつで応募しましたよ。千日前だったら知ってるし。
話それますが、↓のBeForUのFCサイトで告知してる全国ライブも同じ地域で開催されますしね、これも大阪のチケット取れたら行こうと思っています。(サードアルバムでもライブ告知の紙がありましたが大阪のライブは載ってませんでした)


乱文にて失礼しました。後、もみじのブログで載ってる姉貴の絵は必見ですよ。

* by そふぃあ
いやね、もう取得して辻ヒールしまくりなんだよね((
辻ヒール楽しす\(´∀`)/
チャットの切っ掛けにもなったりするから(・∀・)イイ!!(ぁ
とりあえず、ウチのそっふぃーは殴り中心の攻撃スタイル取ってまs(°д° )
ナックルマスタリー取ってないけど(
今現在はヒールとFヒール、水系のスキル取得方面へ。
最初のスキル振りめっちゃ間違えた;w; この際キニシナイけど((
レナスは大剣Only、魅音は石弓寄りにしつつも弓スキル両方取ってる(°д° )
装備はドロったレア度うpの装備で固めてますお\(´∀`)/

* by れぃ
戦士やりのほうが強いよ。俺は剣やけど

* by めろん
なんか面白そうなゲームやってるなぁ。
オイラはアラド戦記やってるけど、同じく常にソロ。
まぁ、うちのPCのグラボ、クセが悪いからPTだと相性でラグ酷かったり、
ヘタすると落ちたりするってのもあるけど。
知り合いなんていませんよハハハハ。

* by れぃ
めろんさん、ラテールはスペック低くてもいけるよー

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-19 (Mon)
新しい週の始まりですね、うん。
…なんて当たり前じゃん的な挨拶してみましたシフィアですコンバンワ

とりあえず冒頭ネタありません!!!
ドギャス

今週も頑張っていきましょー(´ワ`;)
水曜日祝日だし…ね。

そして土曜は講習会でまた朝が早い…orz


・18日の日記


オツシさんがよく狩りしてる龍の峰に行って狩りしてみました。





見事に散りました゚。・(うワ`○)゚・。
イバラが痛すぎですノ乙(ン、)_


午後からお出かけしてポップン14やってきました。
…と言っても過去曲のEXくらいしかやってませんが。

暫く触れてなかった曲を主にやってたので何だか新鮮味を感じました。

エレクトリカルパレードのEX(レベル40)を初めてやったんですが…

子供達の夢をぶち壊すかのような難譜面でしたね( ゚ヮ゚)
初見クリアしましたけど。


めいぽに戻って。
最初のドロタイムにシフィアで龍の森3でプテラス狩りしました。
MG無しでも狩れたけど、ダークリザードマンに接触でHPが2桁まで減らされる恐怖を味わいました( ゚ヮ゚)

ドロップは無かったですがorz





2度目のドロタイムに遙さんと羊狩りして、バトルロードのみ…ノ乙(ン、)_


yoma222



そしてBG戦へ。


yoma223



順調順調。


yoma224



更に大親分戦へ進出。

MISS連発は私です、はい゚。・(うワ`○)゚・。


長期戦を覚悟してたけど、意外に早く撃破出来て驚きでした。
そして初撃破でした( ゚ヮ゚)


BG戦のSSよく見れば分かりますが、代真の装備がメトスから火アールンに変わってます。





こんな感じに仕上がりまして。
89の品に30%×4、70%、60%、と。
60%1枚外しましたが゚。・(うワ`○)゚・。

強化する度に消滅を重ねて、ようやく出来ました。
此処まで行くのに、ざっと150M以上費やしたような気がします。

これで弓強化の方は終わりかな?

109メトスどうしよっかな…さっさと売るのも何なので暫く持っておこうと思いますが(´ワ`;)


次はシフィアのマント強化かな。
とりあえずINT13以上を…

青色以外のマントは強化の対象にしませんよ、っと。
たとえ黄色とか紫でも…ね。

青色系で装備揃えたいが為の意地です。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 久米太郎
自分の上げ逃げネタが載って茄子・゜・(PД`q。)・゜・

それ目当てでやったのn(ry

* by そふぃあ
らてーる進まねえええ;w;
そっふぃー(魔) Lv7 剣聖レナス(ファイター) Lv9 神楽魅音(レンジャー) Lv3 くらいまで行ったけど・・・
めいぽばっかやっちゃって10レベにならない;w;
参った・・・orz
投げサブでルディクエやってるからダメなんだなきっとorz
まだ42レベなのに√争奪戦なんかやってるから(ry
これが一番燃えるんですよよよ(

ぁ、今日少し頑張ったら全キャラ10レベなった( ゚д゚)ポカーン
めいぽでの影響か、HP減ってる人見つけると回復したくてウズウズしちゃうのは何故だ@@;
↑思った時は既にその人回復済み(ぁ

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-18 (Sun)
昨日の講習疲れもあってノンビリダラリと過ごしましたシフィアですコンバンワ

お出かけして本屋覗いてみたら、ハヤテのごとくの8巻と9巻だけ置いてない始末…しかも2店回ったのにどっちとも( ゚ヮ゚)

ノ乙(ン、)_

なので、小説版灼眼のシャナ10巻を購入。
11~14巻と0巻とS巻…全部揃えるのにまだ6冊もあるのかorz


・17日の日記


講習会の為、早起きでした。
携帯のアラーム波状攻撃(時間ずらしで何度も鳴らす方法)で何とか5時に起きる事が出来ました。

外見てみたら雪…
ああ、これは時間かかるな~と覚悟を決めて5時45分に出発しました。

道路にも雪があって一層、遅刻しないか不安でした。

国道に差し掛かったら、道路に全然雪無かったんですががが( ゚ヮ゚)

ちょっと拍子抜けしつつも安全運転で。
雲の隙間から覗く朝日が眩しかったです。

時間にある程度余裕を持ち、講習会の会場へ到着。


17時まで講習。
講習の先生が、実は私の家と住んでる地域が近い事を知って驚きました( ゚ヮ゚)
何と言うか、灯台下暗し?な感じでした。
用法違ってもキニシナイ

講習終わってから、晩御飯済ませて寄り道したり。
中古CDでKOTOKOのbeingが安かったので購入。

帰り際にドライブインのゲーセン寄って、プライズゲームで大敗orz
クレーンのアームの力弱すぎ!!!!

KOTOKOのbeingを延々とリピートで聴きながら家に着いたのが20時半。


24日もこんな時間の流れになりそうですね…


・此処からめいぽ


代真でINしてねばねばした液体集め。
集める速度ではシフィアの方が上な事を知りましたorz

最中、珠蟲姫の狩場譲ってもらいある程度狩りした後、知り合いに譲って撤退。


そしてアールン強化してみたり。





30%7枚貼ってこれ。
言うまでもなく売りに出します。



・コメント返事

>れぃさん
不要なアプリケーションをアンインストールすると言う手もありますよ。
それでもダメなら、現在の環境で頑張るしかないですね…


>とりあさん
ミ☆。:+.゜Тнайк ( 人´ワ`)。+゚:..゚:+。(´ヮ`人 ) Чоц!!。:+.゜☆彡

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
つい先ほど、講習会から帰ってきました。
時間が時間で、結構道路混んでたから予想以上に戻るのが遅くなりましたノ乙(ン、)_

それ以前に寄り道しまくったのもありますががが

ダメじゃん!!!!


ドギャス


帰り際に中古CD店でKOTOKOのbeingが安売りしてたので購入したり( ゚ヮ゚)

自分お疲れ様!!!
来週の土曜もこの時間の更新になります。


サイト立ち上げてからカウンタが10000超えました。
これも訪問してくれた方々のおかげです。

見てくれてる方々、本当にありがとうございます(人´ワ`)
これからも変わらず更新していきますので、何卒宜しくです。


・16日の日記





物凄い久々にMバイキング狩りしました。
前に狩りしたのいつ頃だったかな?なんて懐かしく思いながら勤しんでました。

MG無しでもいける事が発覚したり( ゚ヮ゚)
でもHP常に1900保ってないと、大砲で1870くらいのダメージ受けて即死する恐れも…

それ以前にMG無しは無謀ですか゚。・(うワ`○)゚・。

20時のドロタイムに代真で単身羊狩りをして…





ドロップ。
3つ出ただけでも良かったです…゚。・(うワ`○)゚・。

アールン82とか…良品全然ドロップしませんorz


・ラテール

寝る前にちょっとだけ。





しっふぃーでボックル狩りに挑戦。
経験値的に悪くは無いけど、被ダメージの大きさが…(´ワ`;)





代真も育成頑張ってますよ(´ワ`)b



・コメント返事

>Rerraさん
正式稼動しても無料なら、続行プレイを考えたいですね…

>>ソロで狩る分よりはグルで狩ったほうがアイテム負担が少なく~
そこまで聞くと、グル狩りしたくなる衝動に駆られます( ゚ヮ゚)

ドロップ運は…良いと言えば良いのでしょうかね(´ワ`)?

講習会は先生が意外にユニーク(?)な方だったので飽きが無かったです。

終了試験が25日なので、学んだ事を忘れずに居たいですね…( ゚ヮ゚)


>れぃさん
一応、此方でも軽く出来る方法探してるんですけどね…中々見つからない所存です。

PCのメモリ増やす事も一考かと。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れぃ
メ、メモリか・・・高いからなぁ・・・

* by とりあ
一万HITオメ―――(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )―――

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-16 (Fri)
何だか明日が会社休みになってました( ゚ヮ゚)
24日に何か職員の大会があるみたいで。

明日も24日も講習会だから私には関係ないんですけどね!!!

ノ乙(ン、)_

とりあえず今日は早く寝て、明日5時頃起き…

る事が出来ればいいなorz

ドギャス

最早、明日の講習終わった後(終わるの17時過ぎ)の晩御飯は何処で食べようかなんて考えてる始末です。

┐(´ワ`)┌


・15日の日記


久々にバーンケンタウロスを狩り狩り。





過去の狩り結果を見ると、蛇矛ドロップ率が何だか高い気がします( ゚ヮ゚)

20時のドロタイムはシフィアで単身武器庫へ。
ドロタイム30分前は確保率高いですね…





親分と相討ちしました゚。・(うワ`○)゚・。





ドロップもいっぱい(´ワ`)
書は幸運マント書でした。

ソロでノンビリするにはいいですね、武器庫( ゚ヮ゚)

戦車より平地での狩りを好んでいるシフィアさんでした(何)


代真で本体戦。

撃破まであと僅かな所で落ちました('A`)

先週もこのタイミングで落ちたんだよね…orz


・ラテール


代真をちょっと動かして…





レインアロー取得させてみました。
初級弓スキルまだMAXじゃないんですががが


しっふぃーの方は鉱山でグレービートル狩りしてます。
11レベルなれば防具新調出来るから頑張ってます(´ワ`)

結構、見た目いいですしね…ラテールの防具。





怒りスキルを覚える事が出来たので早速(笑)


(#´ワ`)プンスコ!!



・コメント返事

>Reraaさん
やるとしたら大体その時間帯(0時~1時)ですね(平日の場合)
本格的にやる、って状態ではないので…(´ワ`;)

此方も1、2月共に降雪少なかったですね。
少なかった分、今降ってきてるんでしょうか( ゚ヮ゚)

>>何かドロップ運やけに良くありません?
キノセイです(´ワ`;)

リプレ地方では極端に悪い…と思いたいですorz


>れぃさん
軽くする方法ですか…

どこかのラテールファンサイトに載ってればいいんですが(´ワ`;)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Reraa
>>本格的にやる、って状態ではないので…(´ワ`;)
βの状態でそこまで決めれたら大した物です。
ソロで狩る分よりはグルで狩ったほうがアイテム負担が少なく、効率もよく、尚且つグループで狩りしてるのだなーという体感もわかる事が出来ますよ。
(1体のモンスターをグループ員全員で倒すのが原則)

やっぱりシフィアさんドロップ運良すぎですよね。

講習会って一日中話聞いてるだけですからとても飽きます。
ボイラーの講習を2日に渡って(休み期間に)受けたときはパソコンや携帯も触る気が全然起きずにすぐ眠りに入った事あったかなー。
でも講習を2日に渡って受けて終了試験落ちるのも嫌だったので
本当嫌々教科書を読んでたころが僕にもありました…。
が、終了試験の出題が簡単過ぎたので勉強する必要なかったんじゃね・・・と後悔したのもいい思い出です。

* by れぃ
かるくしたーいぞーグルがりしたいぞー

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-15 (Thu)
仕事で物凄く疲れて声出すのもしんどいです…(´ワ`;)

雪天候で毎朝「…」な日々でしたが今日とかかなりいい天気でよかったです。

土曜、講習会があって朝が物凄く早いのもありまして…
3日の日記にも書いてますが、相当遠い場所で講習なんですよ。
前の講習会開いた所より更に遠い所で…

大雪だったら5時半頃に家を出なきゃ間に合わない始末('A`)
8時15分申し込み締め切りとか泣けます゚。・(うワ`○)゚・。

明日明後日、いい天気でありますようにノ乙(ン、)_


・14日の日記


たまにはルディ方面で狩りしようかと思い、代真でルディ進出。
倉庫前で愛エプロン見てたら、いきなりビシャス戦に誘われまして。
やってみよう、と思い参加。





ドンマイ自分!!!

ドギャス

ビシャス後はイービルクロック狩りするもドロップ無しでしたよよよ( ゚ヮ゚)
ドロタイム後はウェミさんに珠蟲姫の狩場譲ってもらい狩り狩り。

ショーワのクエストにフライパンが必要だと言うクエストがあったので進行。
鴨卵100個集めるのしんどいー

そして次はオットセイの肉集め。
これは輪をかけてしんどいですね( ゚ヮ゚)





オットセイからドロップしました( ゚ヮ゚)
後は青ボーンヘルムに緑マロとかも。





報酬。
中々…かな。


kuro39



クローヌサイド。
ウェミさんの所のビシャスPTに入れてもらいました。







2戦とも死者無しで撃破出来ました(´ワ`)



・ラテール





しっふぃー10レベル!!!





特典(?)アイテムのスリッパゲットしました(´ワ`)b





あとはウィンディーネヒールを覚えてみたり。
とりあえず弱いと言われようが水魔目指してガンバリマス。

スキル振りよく分からなくて風にもちょっと振ってしまった…゚。・(うワ`○)゚・。

スキル初期化高すぎ…ノ乙(ン、)_



・コメント返事

>れぃさん
コメントありがとうございます(人´ワ`)

ラテールは少しずつやっていますよ。
また一緒に、と言いますが…私ラテールの中では誰とも面識無いですよ?

( ゚ヮ゚)


>Reraaさん
リプレのモンスターは、ある日を境にドロップ率が悪くなったような気がします。
不作すぎて不作すぎて…orz

ラテールの方はずっとソロでやってます。
PTはおろか、チャットすらした事ありません゚。・(うワ`○)゚・。

ログイン時間はめいぽ終えた後にちょっと遊ぶくらいなので、0時~1時の間に居る時が多いです。

PT、出来るのならやってみたいです(´ワ`)
まだ10レベルですがorz


>黒怪龍さん
やや、黒さんもラテールやっているんですね(´ワ`)

ラテール内で会う事があったらよろしくです。
シールダー頑張ってください(´ワ`)b

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Reraa
大体そこら辺の時間帯ですか!把握しました、大体狙ってささやき送ってみます…。もしいなかったら日を改めて~って感じでしょうかな。

こちらは雪が未だにすごいです。朝吹雪いて本当に春来るのかよ…みたいな><
2月、1月はあまり降雪がなかったのですが!!

何かドロップ運やけに良くありません?

* by れぃ
ラテールも重い!やめる可能性あり。軽くする方法ないかな・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
・profileのページにラテールキャラのSSアップしました。


マガジンのウミショーがアニメ化ですか…( ゚ヮ゚)
また意外な作品をアニメ化ですか、マガジンさん。

ハヤテのごとくのアニメ、放送日時が決まりましたね(´ワ`)

例によって、こっちじゃやりませんががが

ドギャス
主題歌がKOTOKOなのも注目。
すぐYoutubeで見れる&聞けると思いますが


・13日の日記





レッドワイバーンから青アデスドロップしました。
ええ、シフィアサイドはこれだけですよよよ( ゚ヮ゚)

2度目のドロタイム。
代真で遙さん、zingi兄、銀色さんの4人で羊狩りしました。

あまりにもドロップが出ないと声が出て…


yoma212



何で私なのよ(´ワ`;)

結局ドロップありませんでしたノ乙(ン、)_


・ラテール

しっふぃー頑張る!!!





相変わらず短剣振り回してます。





荷車引きのビートル(*`ワ『+』)ハッケン!!

あと2体倒さないと…





鉱石発掘スキル取得のクエストやるべく、グーダに挑戦したけど苦戦しまくり…(´ワ`;)
2匹以上で来られるとお手上げですorz

何とか1対1の場作って、攻撃→ガードの繰り返しで10体倒せました゚。・(うワ`○)゚・。





ウルフの集団に襲われてます( ゚ヮ゚)
レベル高くなればこういう事も出来るのか…(謎)

しっふぃーさんは主に6ch辺りをうろついてますよよよ(何)



・コメント返事

>非公開さん
コメントありがとうございます(人´ワ`)

ドタバタした(?)中でも色々と楽しかったです。
遠慮なく、集団に混じらせていただきますね( ゚ヮ゚)

ではまたです(´ワ`)ノシ


>とりあさん
あり!!

⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by れぃ
こんにちはーお初です。このまえめいぽおもすぎるからやめたものです。ラテールどうですか?またいっしょにやりまほー

* by Reraa
ほんと、リプレのモンスターってドロップ率が低い気がします!
青ケンタ狩ってて初めてパルチドロップした時は感動ものでしたが、確認すると粗悪…。

ラテールのほうですけどSS見る限りではなんかソロが多そうなシフィあさん。。
ラテールのログイン時間をおおよそで教えて頂ければその時間を狙ってささやき送ってPTしたいな~って思うのですけど。。
どうでしょうか?

* by 黒怪龍
シフィアsもラテールやってるんですねw
自分もやってます(´・ω・`)
今シールダーLv10です!

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-13 (Tue)
ようやく接続障害が直りました゚。・(うワ`○)゚・。
これからもがっつりと更新して行こうと思います。

とりあえず雪が凄すぎてしんどいですノ乙(ン、)_
仕事も年度末なのもあって忙しくて疲れっぱなしです…(´ワ`;)


・12日の日記


20時のドロタイムにシフィアで武器庫へ行ってきました。
ドロタイム30分くらい前に確保出来るなんて素敵( ゚ヮ゚)





親分に撃たれて出る墓も素敵( ゚ヮ゚)


ドギャス





ドロップもいっぱいあって良かったです(´ワ`)

ドロタイム後は東京タワー見たりハヤテのごとく読んだりゾイドサーガ1やったりしてました。

ゾイドサーガ中にGBA本体のバッテリー切れちゃった( ゚ヮ゚)
ドギャス
セーブ怠る事多いからどの辺まで巻き戻されたか゚。・(うワ`○)゚・。


あとはラテールに。
荷物持ちのビートル退治のクエストで、なかなか遭遇出来ずに苦労しました(´ワ`;)
現在のしっふぃーは9レベル。
10レベルになれば特典(?)アイテム貰えるから頑張らねば。

マジシャンなのに、普段の攻撃が短剣>>>>>魔法になってます。

わははは┗(´ワ`;)┓=3=3=3=3


・11日のおまけ





全滅でした゚。・(うワ`○)゚・。



・コメント返事

>浪花
>>5月16日に小坂のシングルが発売
全然知りませんでした( ゚ヮ゚)

明日、アルバム発売なのに予約注文すらしてませんでしたよよよ
ドギャス

>>昨日本屋でおもろいモン見つけてきて
こ、これは…

読みたいような、読む気になれないような(´ワ`;)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by とりあ
接続回復おめめ。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
接続障害で家のPCからブログ管理はおろか、閲覧すら出来ませんorz

さっさと直ってくれよ(-_-#)


三月も中旬だと言うのに、外は素晴らしいくらいに吹雪いてます。

しかも今週いっぱいこんな感じらしいから参りますよo(T□T)o


・11日の日記


シフィアで姫狩り→武器庫な流れで狩り狩り。
ドロタイムも武器庫で狩りしたり。
ドロップもそれなりに出たので良かったです(´ワ`)

二度目のドロタイムは代真で羊狩るもドロップありませんでした(;-_-)=3 フゥ

そしてBG戦。
大親分に攻撃してみたら、当たったは当たったけどダメージしょぼすぎ<("O")> ナンテコッタ!

墓って引き上げでしたがorz



・コメント返事

>変態投げさん
移住ってわけじゃないのでご了承を。少しずつやってはいますけどね。

引っ越し作業お疲れ様です(´ワ`)



携帯からの更新だと面倒極まりない(´ワ`;)
* Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 浪花
接続障害お察しします。ところで、5月16日に小坂のシングルが発売されるってことは知ってますか?俺はもう少し詳細がはっきりしてから買おうと思っています。

それと昨日本屋でおもろいモン見つけてきて買って来ました。それが↓です。相棒にもおすすめできる1冊だと思います(多分)。

最近マリみて読んで妹萌えになってしまった浪花でした。妹がいる俺の幼馴染と相棒がうらやましいです。乱文にて失礼しました。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-11 (Sun)
profileにラテール使用キャラ名載せました。
SSはそのうち公開で(愚)


相変わらず家のPCから自分のFC2サーバーにつながりませんorz

なので隣市にあるネカフェに出向きました。
しかもネクソン公式ネカフェです。

SSは前ブログのサーバーにアップして、ネカフェでSS吸い出してFC2の方にアップロードしてますよよよ。


・10日の日記


朝に代真で珠蟲姫狩りしました。





ジャッドバラアックスドロップ。
回復アイテム無くなるまで狩りして引き上げました。


そして午後からお出かけ。
ハヤテのごとくの1~7巻セットが割と安かったので買っちゃいました。
まだ読んでませんががが

最初のドロタイムに代真で青黒ケンタ、2度目は羊狩るもドロップありませんでした。

ドギャス





どうしても欲しくてジュニアセリオン帽子買っちゃいました!!!

何か色が赤くないんですけど…

そう言えば、キャンペーンクエストでメイプル果実の種を貰いまして。





BG戦終了後の遙さんの所に行って蒔いてみました。
赤色果実は初めてでした。

桃じゃないのが悔やまれますがorz





叩くぜ!!!





ドロップ少なっ
包みは赤テンとオモチャロボでした。


yoma208



包み開いて赤テン狩ったら書が2枚。
杖書と防御盾でした。


メイプル果実の種なんですが・・・

実は代真、去年貰った「交換不可の」果実種持ってるんですよね。
これってある意味レアな気が…


・ラテール

ラテールのしっふぃーさんは相変わらず(?)です。





チャージ魔法炸裂させたり、





蜂の巣にされたり、





綱渡りしたり、





近接で短剣振り回したり、





おっとみす

ドギャス





そしてサブの代真誕生。
レンジャー頑張ります。





とりあえず、ノンビリ頑張ってます。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 変態と呼ばれる投げ
んが?移住?(ぇ まぁやる気なくなるのはわかります、早く4次実装をぉおおお!
はるかザマーミr・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
徹夜で引越し準備で死ねる私でした(ナニ

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-10 (Sat)
サーバーの不調でPCから更新出来ませんorz

携帯でさらっと。


・9日の日記


レッドワイバーンは相変わらず(略)

二度目のドロタイムに代真で羊狩り。

日シュリ出ました(´ワ`)
今週で三枚ドロップって…Σ(゚ロ゚;)


姫の狩り場に行ったら、ロボットの特性を利用して放置してるハミがいて、他人から見るといかにも無敵升を彷彿とさせるような…そんな感じでした。

ウェミさんに姫の狩り場譲ってもらいクローヌで狩りするも20分くらいで墓りましたorz


頑張ろう、うん。
* Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-03-09 (Fri)
約200キロ程移動した今日の仕事は結構疲れましたノ乙(ン、)_

あっという間の週末ですね。
何かやらないといけない事あったけど…

思い出せないし、まぁいいか( ゚ヮ゚)


LINKにラテール公式サイト追加しました。


・8日の日記


レッドワイバーンは相変わらずメトスを落としてくれる気配がしません゚。・(うワ`○)゚・。

2度目のドロタイム。
代真で朋月さん、遙さん、みことさんの4人で狩り狩り。
弓2、斬2のPTは何とも面白かったです( ゚ヮ゚)

ドロップは予想してたかのようにありませんでしたがorz





ドロタイム終了後、朋月さんが種蒔き。





少なっ!!!!


そして本体戦。
3段階のあと4分の1と言う所で落ちました゚。・(うワ`○)゚・。

踏んだり蹴ったりな一日でしたorz



・コメント返事

>そふぃ
⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

>>らてーるのしふぃ様がやたらカワイイ件について
可愛くなきゃやりません(多分)

とりあえず自分はめいぽ、パンヤ、DJMAX、ラテールで行こうかと。

とぅいんくるはアンインストールしちゃった( ゚ヮ゚)
ラテール次第で再インストールするかもしれないけど。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-08 (Thu)
もう雪はいりませんよ('A`)
朝、車に15センチ程の積雪あったの見て言葉が出ませんでした。

明日、隣市でヤマダ電機がオープンするんですが…
行くにしても混みそうだし、駐車出来なさそうだから別に行かなくていいかな(´ワ`;)
大サイズの広告来てたから見たけど、特別欲しい物は今の所無いし…

あ、DSライトが


ノ乙(ン、)_


・7日の日記


INシフィア。
レッドワイバーンの所まで行くの面倒だなオーラ発生してて(愚)バーンケンタウロス狩りしました。





ドロップ。
攻撃手袋10%出たのが嬉しかったです(´ワ`)

そして2度目のドロタイム。
代真でキング首領と羊狩りしました。

ドロタイム前に日シュリ出たよー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





ドロタイム中にもう1枚出ました!!!!


ワハ━━━━━━(´ワ`)━━━━━━!!!!!

1枚はクローヌに、もう1枚は売り…ですね。

そしてドロタイム後に珠蟲姫の狩場へ出向いて…





レベルアップで145に。

1年前のシフィアと比べれば、ペース的に早いです。

シフィアと代真、140レベルになったの同じ頃(共に12月上旬)なんですよね。

この調子でいけば代真の150は…

いつになる事やら( ゚ヮ゚)
クローヌの120、聖香の3次も考えてますし。



・コメント返事

>とりあさん
Wii版パンヤもやってみたいです゚。・(うワ`○)゚・。

ゲーム屋で見かけても、体験プレイ出来る店は皆無ですががが(推測)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by そふぃあ
日シュリ2個おめー(´3`)
らてーるのしふぃ様がやたらカワイイ件について(
ボクも始めようかな・・・。あぁぁ、ラペルズも始めちゃったからまたやるもの増えるぅぅ(´・ω・`)
マイッカ(

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-07 (Wed)
3月なのに雪景色( ゚ヮ゚)
…もう降らなくていいですよ。

先日話した、良味100選のお菓子が会社の机の上に置かれてたと言う件ですが…


既に賞味期限切れてるし!!!!


ノ乙(ン、)_

食べてもそう簡単にお腹壊さないだろうとは思うけど…うーん(´ワ`;)

いや、特別胃が丈夫とかそんなんじゃないですよよよ( ゚ヮ゚)


・6日の日記


この日もメトスを求めてシフィアでレッドワイバーン狩り。





装備ドロップも久しい気がします…゚。・(うワ`○)゚・。

2度目のドロタイムに代真で羊狩りして、





この2点。
不作続きだから、2つでも出てくれると嬉しいですorz


その後はぷりタンの提案でパンヤで大会。
シルビアキャノンは相変わらずなドギャスっぷりです( ゚ヮ゚)

あと、初めてピンクウィンド回ってきましたね。
難しくはないけど…

トマホーク全然成功しませんノ乙(ン、)_

何かヒットゾーン?が狭くなってからやたらプレッシャーみたいなの感じます(´ワ`;)


あと、最近ラテール始めました。





ナックル持ってますけど魔法使いのしっふぃーです。
シフィアの名が使えなかったんですよ゚。・(うワ`○)゚・。





こっちもこっちでノンビリ頑張ってます。



・コメント返事

>浪花
寒くなっても3月なのもあってそうそう寒くはなかったんですけどね。

>>オウルアイ
命中補正があるから、あながちそうかも。

>>ラエさんの「勢いがない!」ですが、俺だったら負けない自信があります
勝ってください。


・Youtube貼り




スパロボOG・ディバインウォーズOP。

この曲+コードギアスやドラゴンボールのMAD動画もありましたね…( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by とりあ
ぱんや・・・。

ゲーム屋でWii版のやつ
見かけましたが。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
何でいきなり、季節外れの雪が降ってくるんだ…('A`)
しかも明日の天気予報、大雪だし!!!

ノ乙(ン、)_

それもあってか、今日は一日中寒かったですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル
遅い冬季到来ですか(違)


・5日の日記


最初のドロタイム→シフィアでレッドワイバーン狩りでドロ無しorz
2度目のドロタイムはノンビリしたかったのもあって、代真で単身水と闇の戦場で狩り。

最中、姉御戦闘員募集の拡声器が流れたので志願してみたら採用されて、姉御戦へ。

撃破した後に、組んでたPTの人からまた姉御が出た、との事で2戦目突入。

姉御連戦なんて物凄い久しぶりだったような気がします。





肝心のドロップは赤エムパラのみでしたノ乙(ン、)_


狩り終えて、シフィアでノンビリしてたらピヨタンが面白い者が見れると言ってたので現場に赴きました。





( ゚ヮ゚)!?





何かビックリマンの天使族に居そうなキャラですね( ゚ヮ゚)





頭が赤バージョン。
黒のグレースヘルムがあれば、ビックリマンの悪魔族に(違)





ラエさんに説教くらいました・:’(ノワ`)‘・:

精進します…



・コメント返事

>Pさん
( ゚ヮ゚)b

モーメガバンは接触590くらいくらうので墓るのはそう難しくなかったですよよよ。


>さけさん
載せちゃいました( ゚ヮ゚)

此処まで蒼な子って珍しいかなと思います。


>そふぃ
少なくとも、製作法よりはっ…!!!

ノ乙(ン、)_

スパロボはバンプレオリジナルがお気に入りですががが
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 浪花
やっとあったかくなったと思ったらまた寒くなってきやがりましたね・・・
今日は厚着しても心臓麻痺で死にそうなくらい寒かったし・・・

そのオウルアイってナイトヴィジョンゴーグル(暗視ゴーグル)の役割を果たすのかな?(梟は夜行性だから夜でも目が見えるから)

ラエさんの「勢いがない!」ですが、俺だったら負けない自信があります。最近周囲の家の窓ガラスが割れそうなくらい叫びまくってますからね。(フラストレーションがたまってるからかな?)

乱文にて失礼しました。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-05 (Mon)
ジャンプ読みまして。
武井先生連載お疲れ様でした゚。・(うワ`○)゚・。

10週で終わり、かぁ…ノ乙(ン、)_
長いように見えて、早かったような。

今週からの新連載も…
3週くらい見ないと何とも言えませんね( ゚ヮ゚)


・4日の日記


代真で朝に珠蟲姫ソロ狩りしました。
狩り最中にばったりとラプさんと会い、グル組んで狩り狩り。





ドギャス

黄昏に姉御呼ばれて、シフィアで駆けつけていざ戦闘開始!!!





姉御のビンタが18kくらう事を忘れてて、直撃で墓…





青装備な二人。
双子です(違)


そしてお出かけ。
CD2枚買ったらお金無くなってさっさと帰ってきましたけど( ゚ヮ゚)





最初のドロタイムに久々にバーンケンタウロス狩りして、このドロップ。
同じのが2つ出ると何か焦ります( ゚ヮ゚)

2度目のドロタイムはzingi兄と武器庫で狩り狩り。





武器庫の方がドロ少なかったです・:’(ノワ`)‘・:


そして代真でBG戦…の前に。





モーメガバン出現!!!


yoma193



クロノス大量発生。


yoma194



オツシさんから青シアールを2つもらい、そのお礼にネタ提供よろと言われたので墓ってみました。


珠蟲姫の墓でキャンディ使ったのを知らずに墓っちゃいましたけど!!!


ドギャス





(´ワ`;)


BG戦は落ちたり墓ったりでハプニングが多かったけど、Bまで撃破。

メイプルの雫の計算で、代真は大親分に攻撃が当たらなくも無い…と言うことが判明して攻撃してみたけど当たりませんでした・:’(ノワ`)‘・:

何故に!?と思ってたら鎧装備が強化アネスじゃなくピエルタ上下でしたorz


(´ワ`ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ!!


ドギャス





マメさんネタ提供ありがとうございます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>そふぃ
スパロボの4コマはα外伝以降読んでないですよよよ( ゚ヮ゚)
キュベレイは見た目によらず結構大きい感じがするからねぇ…

菱餅はまだいいじゃないか( ゚ヮ゚)


>とりあさん
アサルターで上がるのは楽そうですよね( ゚ヮ゚)

>>赤に染まってるって事は・・・欲求不満ですヵ?
特別そうでもないですよ?

単に色を統一させてみたいと言いますか。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Pismo
お呼びでない赤ペン先生は(・∀・)カエレ!

モーメガバンで墓出すのって案外難しいんじゃ・・・・(;´∀`)

* by さけ
俺が載ってるえへへうふふあはは

|д゚)覗き見大好きさけでしたどうも。

|ミ チュルン

* by そふぃあ
よくねぇぉ(´・ω・`)
投げそふぃでも菱餅だったしorz
最近はスパロボJの4タイトル(ブレンパワード、フルメタル・パニック、ゼオライマー、レイズナー)の曲に聞き浸ってるそふぃさんでした(

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-04 (Sun)
プライズゲームとは相性があまり良くないシフィアですコンバンワorz
クレーン系は敗色が濃いんですよ゚。・(うワ`○)゚・。

出来なくはないですけどおおおおおおおおお


探していたCD買ったら一気に金が吹っ飛びましたorz

レ・ミィ×コトナのベストアルバム「Full Roasted Trax」

JAM PROJECTの「RISING FORCE」

の2枚を購入。
レ・ミィ×コトナの方は初回ジャケットでしたよよよよ( ゚ヮ゚)
うーん、これは…(照)

瞳そらさず…ほら、が今の一番のお気に入りですね。

JAM PROJECTの方はスパロボOGディバインウォーズのオープニングなんですが、CDには主題歌じゃなく、「スーパー・スピリット・インスパイアテーマソング」と銘打ってました。
確かに、熱い以上に何かを感じますしね( ゚ヮ゚)

出費激しかったけど、満足出来てます(´ワ`)


スパロボOG放ってゾイドサーガ1始めましたヽ(´ワ`)ノ

主人公が失言症と疑う程に喋らないのが凄いです。


・3日の日記


代真でINしてペリオンでダラダラ。
最中、黄昏がガシャ回しに行くと言ってたのでアテネとsayakyanさんと見に行ったり。





桃種!!!





ドロップは今一でしたががが

ダラダラしてるのも何だったので、クローヌでひな祭り忍耐やってきました。





動き止めれるんですよね( ゚ヮ゚)
たまに動き止まらないのもいますけど…






忍耐中の人を何人か追い越してクリアしました。
報酬は書だったから良かったかな。

続いて聖香でもひな祭り忍耐を。
こちらもさらっと進んで…





やってみたくなったんですよ゚。・(うワ`○)゚・。






ほ、報酬が…orz


そして最初のドロタイム。
クローヌで柚子さんの所の羊狩りに入れてもらいました。





苺イヤのみ。

たまにはルディに足を運ぼうかな…
如何せんドロップが少ないしノ乙(ン、)_

2度目のドロタイムも代真で羊狩りしたけど、こっちはドロップ無しでした゚。・(うワ`○)゚・。







貴方達全員、キュベレイのファンネルの餌食にされてください。

おっとみす





代真にレッドローズ買いました。
赤着物引っ張り出して、赤に染まってますよ(´ワ`)
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by そふぃあ
キュベレイのファンネルで思い出した( ゚д゚)
ボクが持ってるスパロボAの4コマにキュベレイに関するネタがあったな。。。
作中に登場するキュベレイMkⅡのファンネルが6発で、ハマーンのキュベレイだけ24発なのよ。んで、そこに偵察。。。
「HP3万・・・運動性150・・・」ここまではボスだから問題ないのよ。その先が・・・・
MSなのにサイズL。
見るからにポッド重そうだった@@;
んまぁソレダケ((

ついでにひな祭り忍耐やったら菱餅だったさ!;w;

* by とりあ
雛忍耐・・・('A`
賊はアサルターだとヵアサルターだとヵアサルターだとヵ・・・!
orz

赤に染まってるって事は・・・欲求不満ですヵ?
=○'w`)ノ・∴`

Comment-close▲
個別記事の管理2007-03-03 (Sat)
寝る時間すら省いて慌しかった一週間がやっと終わった…と自分自身にお疲れ様なシフィアですコンバンワ。

講習会で会社1日空けてたら、机の上に何故か良味100選の袋菓子が上がってました( ゚ヮ゚)
これで2つ目ですよ…

袋菓子、一人で食べきれないんですよね…最近。
一人で食べきるにしても、2日3日かかるのが普通になりつつあります(´ワ`;)


スパロボOGディバインウォーズ面白いですね(´ワ`)
20話まで見終えました。

18話から変わったオープニング曲もヽ(´ワ`ヽ) トッッ !! (ノ´ワ`)ノ テモ !!。゚+.(*´ワ`*)ノ。+イイ!!

ラトゥーニが眼鏡交換したのが萌えですね)フ`)・;' ブフェ
あの目が見えないグラスは…ねぇノ乙(ン、)_


・2日の日記


講習会の為、朝起きたの5時半でした。
自力で起きるのも結構きついですね…(´ワ`;)

その前日は10時半に寝たんですがががorz

6時半に講習行く会社の人達と合流→出発で1時間の移動で会場到着。

講習開始ー

無性に襲ってくる眠気と戦うのが辛かったです('A`)

最後の最後に試験があると聞いて内心焦ったけど、○×回答だったので安心。

試験時間1時間あったけど、10分で終わらせちゃいました( ゚ヮ゚)

そして17時半に帰り。
渋滞に思いっきり巻き込まれて戻れたの19時…(´ワ`;)

適当な所でご飯食べて、その近くにあったGEOにちょっと寄って帰宅…と。


めいぽにINしたのがドロタイム開始から20分過ぎ。
投げ五右衛門さんに羊狩り入れてもらい、狩り狩り。





闇シャリット。
しかも-4とか゚。・(うワ`○)゚・。





キノコに変身した某変態さんを左右からメトスで殴りあったり(笑)


ドロタイム後はクローヌで武器庫へ。





あらら( ワ ) ´ `

狩りしてたら、ビシャス戦闘員募集の拡声器が流れていたので行けるかな?と思いつつ内緒したら採用。

いざ戦闘!!!





初戦:私以外全滅
2戦目:全滅

こういう日もありますね)フ`)・;' ブフェ


スパロボOGは18話で止まってます。
リオでトーマスに攻撃仕掛けたら、反撃49%でダメージ受けて一撃で撃墜されてゲームオーバー゚。・(うワ`○)゚・。

全滅プレイで稼ごうかしら( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>真優伽さん
お久しぶりです(´ワ`)

>>当分の間上げ逃げ勝負は預けておくっ!
戻ってきた時を楽しみに待ってますよ(´ワ`+


>shinさん
OGの湾曲フィールドを持つボスは、アーマーブレイカー→援護でエナジーテイカー→エナジーテイカーで装甲とENを削るのが下地ですからね…

それやらないと途中で躓いてしまうようなorz

第4次のネオグランゾンはHPが30%以下になるとド根性使いますからね。
それ気付かずに4回くらい使わせた記憶が('A`)
HP22kくらいまで減らして魂のサンアタックで何とか倒せたなぁ、私は。

気力50でスタートはキツイヨ゚。・(うワ`○)゚・。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-02 (Fri)
講習会の為、朝早くからの出でした。
6時に家出て7時半に会場に到着…。

眠い中での長時間移動はしんどかったですノ乙(ン、)_

講習終わったのが17時半で、渋滞やら何やらで戻れたの19時orz
適当な所でご飯食べて、家着いてお風呂入って今に至ります。

講習は今月中にあと3日あるからなぁ…
こういう日があと3日も続くと思えばドギャスものです( ゚ヮ゚)


・1日の日記


殆ど活動してません( ゚ヮ゚)

ドロタイムに代真で水と闇の戦場で狩り。
ドロップはペットジャンプ60%書だけでしたノ乙(ン、)_

その後はクローヌで珠蟲姫ソロ狩り。
翌日の事考えて30分くらいで終了、と。


そうそう、今GBAのスパロボOGやってます( ゚ヮ゚)
ディバインウォーズ見てたらリュウセイルートでやりたくなったので…
17話までクリアしました。

アヤの被弾率が妙に高いのがちょっと悩める所です。
集中かけても…うむむ。

とりあえず頑張っていこう。
Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 真優伽
しーちゃん、おひさ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
当分の間上げ逃げ勝負は預けておくっ!
またいつか( ´艸`)ムププ

* by shinです
スパロボをほとんどしているものにとって
OGが最近の作品では1番難しかったような気が・・・
歪曲フィールドとかがすごいやっかいで;;
その前は第4次でネオグランゾンにぼkぼこorz

Comment-close▲