徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト




私に教えて 貴方が居るって もっと教えて 生涯をかけながら :: 2007/01/31(Wed)

めいぽが緊急メンテでドギャスなシフィアですコンバンワ
メンテ前にシフィアの分のカラーレンズ買いましたよよよ( ゚ヮ゚)

早いものでもう1月も終わりですね。
元旦オフ会が何だか懐かしくも思えます。

2月は車検だー…
出費が物凄く財政に打撃します゚。・(うワ`○)゚・。


・30日の日記


2度目のドロタイムに代真で単身羊狩りしてました。
ドロップは闇ウィングブーツのみでした。

そしてこの日も聖香で狩りを頑張ろうという事に。





顔4クールの子(*`ワ『+』)ハッケン!!

そして夜市3でクレーンとぬいぐるみをとことん狩りしてきました。


sifia34



何となくレッドドラゴン居ないかなー、って思い探してみたら発見( ゚ヮ゚)





2ドギャス。
ドロップは尻尾とエリクサーでした。

レッドドラゴン狩り終えて、聖香で提灯の狩場覗きに行ったら…





空いてたので早速狩り狩り。





この日に上げるつもりは無かったけど、レベルアップで50になりました。





半年くらい前から購入してた強化サイ。
これ装備で、一気に攻撃力上がりますよ.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。

スキルはヘイスト振りつつブースターを上げていこうっと。



・コメント返事

>たkる君
分かる人、居ない事は無いですよ。

メロディ付きで頭をよぎるのは凄いですね( ゚ヮ゚)



・Youtube貼り。





相川七瀬の「NO FUTURE」
結構前の曲ですけど( ゚ヮ゚)b



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さよなら 白面に照らされた 指先に止まる番の蝶 :: 2007/01/30(Tue)

絶好調です。

みす、月光蝶です。

…でも絶不調ですorz


YoutubeでスパロボOG着々と見てます。
今6話まで見終えました( ゚ヮ゚)

見てるとスパロボOGのリュウセイルートをやりたくなってきます。
…ソフトが行方不明で焦ってますが(´ワ`;)

PS2版OG発売日決まらないかな~…

この動画見てると無性に楽しみで楽しみで仕方ないです。

ウォーダンの声がゼンガーと同じに聞こえるのは私だけですかね?

OGではビルトシュバインが一番好きですよよよ( ゚ヮ゚)


・29日の日記


最初のドロタイムにシフィアで空の巣2で狩るもドロップなし。

2度目のドロタイムに代真で黄昏、投げ五右衛門さん、遙さんの4人で羊狩りしましたが…





闇シャリットのみ。
最近不作だ…゚。・(うワ`○)゚・。


そして聖香で夜市3で狩り狩り。





溜めて集めて…





休み無くサベジで撃破撃破。
被ダメージを考えなければ、経験値かなりいい具合に入ります( ゚ヮ゚)





イエティ縫いぐるみに追いかけられたり(笑)





イエティぬいぐるみは、発泡スチロールの足場(マップ中央若干右側にある)からサベジ撃てば無傷で攻撃当てる事が出来ました。





そしてレベルアップで49に。
50なったら武器も新調出来るし、ルディクエに進出しようかな。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

顔上げて上を向いたら 小さな事は風に全部飛ばそう :: 2007/01/29(Mon)

1月ももうすぐ終わりですね。
何だか憂鬱気分が抜けません。

全然降らない雪に、スキー場の運営は出来てるのか気になるこの頃です( ゚ヮ゚)

やる気の素と面白い事探してます゚。・(うワ`○)゚・。

栗林みな実の「Yell」(スパロボOGディバインウォーズED曲)が中々いいと思ったりなんだり。


・28日の日記





聖香で夜市3で狩りしてみました。





狩りに狩りしてレベルアップで48に。





ドロップもそれなりに。

クレーンが結構美味しい事に気付きました。

撃破で経験値→更にぬいぐるみ撃破で経験値。
チケありソロで1時間60%程稼げましたし( ゚ヮ゚)

夜市3は結構広いのに…驚き。


50なるまでは此処で頑張ろうかな。





ネタあり^^

最初のドロタイムにシフィアでバーンケンタウロス狩り→ドロップ無しorz

2度目のドロタイムに代真で遙さん、ジークジオンさん(笑)、墓師さんの4人で羊狩りしました。
出たのは苺イヤリングのみでした゚。・(うワ`○)゚・。


そしてBG戦へ。


yoma83


yoma84



頑張ってますよ( ゚ヮ゚)b

DEX13命中16の弓手袋作って、大親分に攻撃仕掛けたけど当たる兆しが全くありませんでした゚。・(うワ`○)゚・。

いつ当てれるのやら。

当てれる日が来るといいですね~~┗─y(´ワ` )





セイバータイガーが15レベルになりました.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。





だっつの(何)



・コメント返事

>zeroさん
PS2版ひぐらしですか( ゚ヮ゚)
原作も読んだ事無いから今の所はやってみたい感がありますね。

ひぐらしデイブレイクとかもやりたいですよよよ


>とりあさん
黄龍刀に突っ込まれた…゚。・(うワ`○)゚・。



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

僕の世界は狭いしクロシロだし 君とは違うかも…でも :: 2007/01/28(Sun)

寝不足です゚。・(うワ`○)゚・。
昨晩寝たの3時半ですorz


ハレ晴レユカイTV版スペシャルフルバージョン


割と耳にしたので探してみました。
曲に合わせての動きとかホント凄いですね( ゚ヮ゚)

午後から隣市に出掛けてきたけど、昨日遠くに出掛けたのもあって軽く見て回ってゲーセンでポップンやって帰還⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

って流れでした。


・27日の日記


露店放置より。





露店名をKOTOKOのbeingにしたら…





コメントありがとうございます(人´ワ`)

ブログ見てます、って書き込みがあるとホント嬉しいです(´ワ`)





空いてないかなーと思いながら珠蟲姫の狩場行ってみたら空いてたのでちょっとだけ狩りして、お出掛け。

ポップンにてガムランEXやったら撃沈゚。・(うワ`○)゚・。
あれで38とかアリエナイ

あと、今頃ギルティの新作を初めてやりました。
カイ使ってるんですが、今回も使いやすいと言うか何と言うか…

→HSのが変わってたのにちょっと驚いたかな。


めいぽ戻ってドロタイムに遙さんと羊狩りしました。

1回目:闇シャリットのみ
2回目:無しノ乙(ン、)_

不作日和/(´ワ`)\ナンテコッタイ





聖香動かしてゾンビルーパン狩りしました。
サベジ一撃で倒せて気分良かったです(´ワ`)

聖香IDにもチケ導入しました。





レベルアップで47に。
50まで頑張っていこうっと⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





いい具合に焼けてます(笑)

ペリオンでノンビリした後はDJMAXへ。
私・アテネ・いねも・ラエさん・あるえんさん・夏樹さんの6人で面白可笑しく雑談しながら遊びました。


djmax02



(此処以外でだけど)アテネの発言で集中力乱れたりしたのは秘密です(笑)

そして寝たのが3時半…(´ワ`;)

楽しい時間はホント早く過ぎていきますね…



・コメント返事

>浪花
アルバムはちゃんと予約して買わねば。

>>パンヤ
コンプリートお疲れ様。
友録の方も了解しました。


>とりあさん
面白いですよ。
慣れるまでがちょっと大変ですけどね( ゚ヮ゚)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もっとまっすぐにひたむきにgimme gimme gimme キミだけに :: 2007/01/27(Sat)

朝から出かけてきました。

出かけ先で音ゲーやらCD探しやら…
CD探ししてたのに、駅前のタワレコに行かなかった自分にドギャスorz

ウィーニードギャス゚。・(うワ`○)゚・。

PS2版の灼眼のシャナが中古で売られてるの見て、買いました( ゚ヮ゚)
更にゾイドジェネシスED曲の「ありのままでlovin`U」も480円で売ってたので惹かれて購入。

後は音ゲーをさらっと。
ガムランEX無理゚。・(うワ`○)゚・。


・26日の日記


最初のドロタイムにシフィアで空の巣2で狩りしました。





レイドン何気に初ドロップでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
+3の良品だったので良かったです。

2度目のドロタイムにぷりタンとアテネの3人で久々にバイキング狩りしました。
3人で狩りしたの、大体120代以来かなー…





ドロップもいっぱいでしたヽ(´ワ`)ノ





狩り終えて、ルディ倉庫前にて杏さんにイタズラしたり。

ワハハ(´ワ`)


そして久々にDJMAX行ってきました。


djmax01



多人数で遊べて楽しかったですヽ(´ワ`)ノ


  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

強さと自信持って ぎゅっと前を見つめ歩き出そう :: 2007/01/26(Fri)

仕事行く前に、組合病院へ健康診断の再検査に行ってきました(´ワ`;)
入っていきなり目に付いたのが、

「感染性胃腸炎」と書かれた看板の文字。

( ゚ヮ゚)!?

どうやら入院患者の中で発症したみたいで、患者の面会に制限もかけられてました。
知り合いや身内に此処の病院に入院してる人居ないから良かったけど…

病院内でも「吐き気がする人はお伝えください」と張り紙があったので、ちょっと怖かったです(´ワ`;)


ちょっと前から、携帯で灼眼のシャナやり始めました。
格ゲーなんですが結構楽しめてます( ゚ヮ゚)

シャナでバトルモード全レベル終わらせて、今はフリアグネ使ってるんですが彼も結構面白いです。
コンボとか考えるのが( ゚ヮ゚)


・25日の日記


クローヌで遙さんの所の羊狩りに入れてもらいました。





ドロップは歯翼のみ。
標準でした( ゚ヮ゚)

ドロタイム後は代真で本体戦へ。





似たもの同士(笑)


yoma74



今回の本体戦は2PTでの討伐でした。


yoma75



メンバーが墓っていく中で、奮闘!!!


yoma76



撃破しました!!!
兜出ず、装備ドロップはマギコダールのみでしたノ乙(ン、)_


本体戦後はペリオンでちょっと雑談交わして終了、と。



・コメント返事

>ぷりタン
(´ワ`)<ウィーニードギャス♪

これは流行る事間違いないですね!!!


嘘ですスイマセンorz



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギリギリDead line 下手をすりゃNo surviver :: 2007/01/25(Thu)

書いてる途中で記事消えちゃった゚。・(うワ`○)゚・。

スパロボOGが発売延期なのを今日知りましたorz
そうと知らず、今日が発売日だと思って早計してましたスイマセンスイマセン。

最近YoutubeでアニメのスパロボOG見てます。
見てみたら結構面白かったので…( ゚ヮ゚)

JAM Project主題歌CDの「Break Out」買っちゃいました。
熱いです(´ワ`)b

((`ワ´≡´ワ`))テンション上がってきた


・24日の日記


シフィアで空の巣2で狩りしてたら、遙さんに動物の谷に呼ばれたので羊狩りに移行。
ドロップはありませんでした゚。・(うワ`○)゚・。

2度目のドロタイム、代真で羊狩りして…





ドロップ。
歯翼が+3の良品で良かったです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ドロタイム後はクローヌでちょっと武器庫で狩り。

パパシュ居ないかなぁ、と思い探してみたら…





ご対面!!!





いざ勝負!!!





矢が一瞬青メトスに見えた錯覚に惑わされましたノ乙(ン、)_

おのれパパシュ、許すまじ(何)


ちょっと前からシフィアの兜強化してたんですが…





こんな風に出来ました。
30%2枚、70%4枚成功で(´ワ`)
最後の70%外れたのが悔やめたかな…

これでシフィアの装備を青系で統一させる事が出来ました。

自分オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


(´ワ`;)





(´ワ`)<ウィーニードギャス♪

元ネタはぷりぃタンのブログにて。



・コメント返事

>raiちゃん
無理な物は無理です。
INT30台の魔全身鎧作るのって結構大変ですよ( ゚ヮ゚)


>白夜美月さん
先日はどうもでした(´ワ`)
此方こそ、訪問コメントありがとうございます(人´ワ`)

>>そして更新終わると思い出しちゃったりして
そしてまた書こうとすると忘れちゃうんですよね・・・w

ごもっともです(´ワ`;)
私の場合はまた書こうとせず、明日に回してもいいかなーと思っても明日は結局別の事を書く、ってパターンが多いですけどorz

これからも色々と頑張らせていただきますヽ(´ワ`)ノ


>zeroさん
スパロボOGは発売未定との事です。
最近ゲーム系雑誌読んでなくて情報得ずに早とちりしちゃいましたスイマセンスイマセンorz

>>ゴースト
まだやってないですスイマセンスイマセンorz

何か謝ってばかりですね゚。・(うワ`○)゚・。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

まっすぐ自由なその色に包まれて行く ありのままに :: 2007/01/24(Wed)

・プロフィール(サイドバー)の聖香のSS変更。


明日のスパロボOG発売が待ち遠しいシフィアですコンバンワ。

何か書きたい事あったような気がしたけど、思い出せないや( ゚ヮ゚)

ブログ所持してる方々、更新前までこれ書こうと考えても、いざ更新となれば忘れてしまう時ってありません?


うおっ、まぶしっ!!


私だけですか゚。・(うワ`○)゚・。


・23日の日記


久々に、と言う事で最初のドロタイムにシフィアでバーンケンタウロス狩りしました。





総合ドロップ。
龍天は粗悪だったし、ジャンプ100%書とか出ても何とも言えない気分です。

2度目のドロタイム。





代真で火と闇の戦場で狩りしました。
上手く集める事が出来れば、結構狩りやすいかな~…と思います。

最中、奈馬場さんから羊狩りの誘いいただき、ドロップも無かったので羊狩りに移行しました。





-2のシャリットドロップしました。





ドロタイム後は聖香で中国マップで牛狩りしました。
広いマップが多いのもあってか、移動にちょっと時間かかりますね(´ワ`;)





バット( ゚ヮ゚)





セクシーピヨタン!!!!



・コメント返事

>浪花
クーのは黒系衣装が多いから揃えるの結構難しいよ( ゚ヮ゚)
パンヤの方は代真に録送っておいてくださいな。

着せ替えマイルームはその他の「署まで同行願います」と「ダイスケー!!!」で完全コンプだけど…

物がなかなか手に入りません゚。・(うワ`○)゚・。

>>イベント
2月は車検あって出費が激しいので首都圏に行く事もままなりません。
ドギャス


>スーさん
後は兜強化が上手くいけば、一旦強化は完了かな。
手袋とかマントとか武器とかはまだ満足してないけどね( ゚ヮ゚)

>>死んだり墓ったり
どま゚。・(うワ`○)゚・。


>raiちゃん
あげません。
売るとしても100M↑は軽いです(多分)


>キング?
ビシャス戦、11時半くらいなら参加してもいいんだけどねぇ…

初カキコ【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´ワ`)ァハ♪


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

こうして光が絶えることさえ 運命だったと言い聞かせるの :: 2007/01/23(Tue)

今日も多分絶不調のシフィアですコンバンワ( ゚ヮ゚)


納豆のデータ捏造で騒がれてるあるある大辞典、スポンサーの花王が抜けるそうですね。
あと、番組打ち切りとかも聞きますが…


パンヤmobileにて新しいイベントが始まりまして。
ミニゲーム(スロットFLASH)にて女性キャラの衣装全7種類揃えて、仲良しポイントを上げれば2月14日にそのキャラから何かしらお礼が来るとかで。

一応全4キャラコンプリートしました( ゚ヮ゚)

お礼台詞でも此処で保管しようかな…?

…此処見てる人でパンヤmobile利用してる人いるかどうか謎ですが゚。・(うワ`○)゚・。


・22日の日記


INシフィア。最初のドロタイムに間に合いまして。
遙さんに羊狩り入れてもらいました。





日シュリデタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

2度目のドロタイムも羊狩り続行して…





互いのドロップ。
遙さんファルシオンおめ( ゚ヮ゚)


そして代真でペリオンメンバーとビシャス行ってきました。
時間が遅く、眠気とも戦ってました(´ワ`;)


yoma62



奮闘奮闘。


yoma63


yoma64



PTが落ちたり墓ったりしたけど、2戦とも生存しました( ゚ヮ゚)b





満員に乗じて何をしたいのだろう…(笑)



・コメント返事

>にっくきゅうさん
自分で買ったのが2枚、にっくきゅうさんに売ってもらったのが4枚、合計6枚ありまして。

6枚の中で4枚成功。

その中の2枚不発をにっくきゅうさんの分とすれば2枚しか成功しない、と言うのが当てはまりますよよよ。


>そふぃ
その気になれば出来るものだな、と実感しましたよ。

肝心な所で闇に送ってくれるのが70%書。

油断できませんよ。


>zeroさん
誰かの手に渡すくらいならいっそ葬ろうかな、なんて考えてます(邪)

タイピング、時間見つけてやらせていただきますね。


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あせり出したこの胸騒ぎは 頼るものが見つけられないから :: 2007/01/22(Mon)

昨日から妙に眠いシフィアですコンバンワ。

今週はスパロボOG発売の週なので楽しみです(´ワ`)
買ったら買ったでめいぽでの狩り時間減りますけどorz

元から減ってるじゃん、ってツッコミはなしでorz


North wind(pop'n LiveVer)/TERRA


昨日のポップンで久々にこの曲EXやったんで載せ(何故)
TERRA曲はやっぱいいですわ(´ワ`)


・21日の日記


午前はノンビリ、午後からお出かけしてポップンやってきました。
やってる人全然居ないからプレイし放題です( ゚ヮ゚)

BEMANI曲ばっかやってましたよよよ
ハイパーJポップ3EXが未だに越せませんorz
1EXはBAD1でした( ゚ヮ゚)

コンポラ2EXのクリアが安定しません゚。・(うワ`○)゚・。


めいぽ日記。
シフィアでケンタウロスの狩場探しても空いてなかったので羊狩りしました。





チャット死です。
ドギャス





ドロップは1点。

2度目のドロタイムも代真で羊狩りして…





ドロップ。
デザートワンドは粗悪だったので書の犠牲にもせずに店売りしました( ゚ヮ゚)


そしてBG戦へ。


yoma60


yoma61



順調順調。
Bに差し掛かった時に魔女さんと柚子さんが墓…゚。・(うワ`○)゚・。

そのうえ、物凄い眠気に襲われて所々ON寝してましたorz
電話鳴って目が覚めましたし( ゚ヮ゚)

Bも無事撃破し、弾丸も出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



前から散々闇ったりなんだりしてた、青バジュラの強化ですが、





こんな感じに出来上がりました.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。

INT7のに30%3連、70%1枚、60%4枚成功の品です。

とりあえずこれで全身鎧はOKかな。


INT23UG7とINT14UG8の青バジュラ残ったけど…ドウシヨ(´ワ`;)



・コメント返事

>Pさん
ありがとです(人´ワ`)

爪とぎにはさせないでください゚。・(うワ`○)゚・。


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

もっと大きな旅がしたいと 君は全てを捨て去り歩き出す :: 2007/01/21(Sun)

朝に兄貴と見てた仮面ライダーカブト最終回、最後の終わり方が何とも愉快でした( ゚ヮ゚)

豆腐買いに何処行ってるんだよ…と(´ワ`;)

午後に出かけて、ゲーセンにてポップン14に没頭してました。
コンテンポラリーネーションが相変わらずのお気に入りです。

1のEXは中盤でゲージ全部持っていかれますがががorz

あと、The Least 100secのハイパーフルコンボ出来ました( ゚ヮ゚)
あの流れるような階段の譜面大好きです。

…と、最近音ゲー熱が少しずつ上がってます。

反面めいぽに対する情熱が薄れてきてます。

GBAでゾイドサーガ2やってて、意外に面白くてはまってるんですよー゚。・(うワ`○)゚・。


・20日の日記


最初、2度目のドロタイム共々遙さんと羊狩りに勤しみました。





シフィアサイドでダイモンワンドドロップしました。
魔力113の標準でした.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。





代真サイドで標準歯翼。
槍も最近相場上がってきてるような気がしますね…

ドロタイム後はそのままビシャス戦へ。

初戦落ちましたノ乙(ン、)_

2戦目は全員無事で撃破出来ました。


シフィアで何か狩りしようかなー、と思ってたらギルドの人に武器庫呼ばれたので向かいました。





ずっとリプレ生活だったので、武器庫の狩りは久々かつ新鮮でした。





1時間でドロップ4つ+1もありました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

そう言えばきのこスタンプが貯まってたので、どうせ…と思いながらポニチャイに捧げてみたら…





Σ´ワ`≡(   ノ)ノ


………


キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!





そして座り。
シャインバタフライがあると隠れて見えません( ゚ヮ゚)

ついでに瞬きショット(*`ワ『+』)イタダキ!!



・コメント返事

>zeroさん
楽と言えば楽だったんですけどね…土曜の仕事は(´ワ`;)

MAJOR60巻まで持ってるんですか( ゚ヮ゚)
しかも1000円って…

Fateは漫画の方なら読んでますよよよ


>とりあさん
見れますよ(´ワ`)

Youtubeアニメモで探してみてみてください。

最近はスパロボOG見てるシフィアさんです(何)


>ゅず・ω・)ノさん
此方こそ、これからも宜しくです(人´ワ`)

これからも焦らず急がず、ノンビリ頑張ってください(´ワ`)b


>ましゅさん
ふむ、今やってるんですか( ゚ヮ゚)

分からなくても、見てみれば何となく分かると思いますよ(多分)


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ぽつり虚空の夜に呟いた「また、明日ね」って言葉 :: 2007/01/20(Sat)

MAJOR見逃しちゃったノ乙(ン、)_
すっかり忘れてました゚。・(うワ`○)゚・。

今日、仕事と言う仕事が全くありませんでしたorz
何の為に出勤したのやら…って、終業時間になって思ったり。

小説・灼眼のシャナ4巻5巻読み終えました。
早いとかイワナイデ

アニメの方も見ていこうかなーと思います。
Youtubeで( ゚ヮ゚)
やっぱり吉田さんが一番です(何)

あと、KOTOKOの主題歌・beingもメッチャいいですね(´ワ`)


・19日の日記


シフィアでレッドワイバーン行ってきました。
狙いはメトス!!!
あと幸運全身鎧60%も( ゚ヮ゚)





ドロップ。
そう簡単に出てくれませんね゚。・(うワ`○)゚・。
レッドワイバーンって、落とす装備の種類少ないような気がしますね…

2度目のドロタイムに、遙さんに羊狩り入れてもらいました。





おもちゃサングラス買ってみました。
衣装とアンバランスな気がしても気にしないでください(´ワ`;)

ドロップはありませんでしたorz

ドロタイム後はクローヌで武器庫へ。
160歳迎えた柚子さんとばったり遭遇し、狩場譲ってもらい、狩り開始。

ある程度狩りして引き上げました。

柚子さん160歳オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


私も数多い目標抱えてるけど、それに向けて頑張っていかないとなぁ…



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

願ってそして高く飛び続けて 捜して優しい手で星掴んで :: 2007/01/19(Fri)

Be For UのStrike Partyまだ買ってないので着うたDLして気分味わってるシフィアですコンバンワ。
avexのBe For U公式サイトに、ファンロードって雑誌に記事が載ってるのを知り、読んでみました。

Strike Party略してストパー

( ゚ヮ゚)

私には呼べませんorz

小坂りゆももう22歳なのね…
DDRデビューのあの頃が何だか懐かしくも思えます( ゚ヮ゚)


・18日の日記


仕事帰りに本屋で灼眼のシャナ買って、家に戻ったら18時過ぎてたのでドロタイム中だけど狩り放棄しました・⌒ ヾ(*´ワ`)ポイ

2度目のドロタイム、遙さんに羊狩り入れてもらいジークジオンの投げ五右衛門さんとzingi兄含めて4人で狩りしました。





ドロップはウィングブーツのみ。
不作でもめげないよ!!!!

・:’(ノワ`)‘・:

そして本体戦。

6週連続墓…にはならず撃破まで生き残れました。



・コメント返事

>豊岡ちゃ
ありがとうございます。
雪の中出かけるのは危険であって、楽しい要素があるかどうか(´ワ`;)

>>私にあの座るときのアイテムを送ってくれるのを心待ちにしてますよ
そんな事言ってると贈りつけますよ。

嘘ですスイマセンノ乙(ン、)_


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そう君だってこの世界の中 Just one existence! :: 2007/01/18(Thu)

仕事にて、上司・同僚含んで4人で遠くまで行ってきました。
雪天候なのもあってゆっくりと車走行だった分、大体片道2時間かかりましたが( ゚ヮ゚)
雪天候って言っても道路凍ってなかったですけどね。

戻り際、国道沿いのドライブインでお昼&休憩取って上司許可ありでちょっとゲーセン覗いてきました。
ドライブインの中にあったので…ね。

プライズゲームやってたシフィアさん。


pangya03



パンヤのフィギュアがUFOキャッチャーの景品であったので、ちゃっかりゲットしました。
ちなみに中身はクーとロロでした。

そして仕事帰りに本屋寄って小説・灼眼のシャナ4巻と5巻買ってきました。

3巻は、後半の吉田さんがシャナと対面するシーンが良かったです( ゚ヮ゚)


・17日の日記


20時のドロタイムにギルドの人達と龍の森1で狩りしました。
やたらと広いマップの中、4人で狩り狩り。

ドロップはありませんでした゚。・(うワ`○)゚・。





遊びで隠れた龍の墓1に行ったらリザードマンに切り刻まれました。
2kは痛すぎですよ…

成仏後は倉庫前で色々と雑談してました。


そしてペリオンでON寝ノ乙(ン、)_


何か用事あった方スイマセンスイマセンorz
この日の仕事が相当きつくて疲れてたみたいです…



・コメント返事

>はやぶささん
足跡から来ていただき、ありがとです(人´ワ`)


>Pさん
風邪には気をつけてください( ゚ヮ゚)

HGスクリプトは…
試しに自分のサイトで試したらリンクの項目が偉い事になってました。


>まことさん
いえいえ(´ワ`)

此方こそ、これからも宜しくです。


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

コトバの数には決まりなんて無いから ガンバレをもっと届けよう :: 2007/01/17(Wed)

・HP・日記LINK更新

ょーぐるとーさんのサイトリンク変更しました。


本日、Be For Uの「Strike Party」の発売日ですよ!!!

仕事帰りに寄ったCD店に置いてませんでしたよ!!!


おのれえええええええええええええええええええ


ドギャス

i-revoで予約してない私をファン失格とか言わないでくださいorz

゚。・(うワ`○)゚・。


レイザーラモンHG語変換スクリプトという物を発見しました。


サイトの文章を、レイザーラモンHGっぽい言葉に変えてしまう魔法のスクリプトです。

【使い方】

1:どっかのサイトを開く。文章がマジメなほうが面白くなります

2:アドレスバーに以下のスクリプトをコピペしてenterキーを押す


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()


3:うわ、レイザーラモンっぽい!!


是非ともやってみてください。


・16日の日記


最初のドロタイムにシフィアでレッドワイバーン行ってきました。





ドロップ。
レッドワイバーンはメトス目当てで狩りしてますよよよ゚。・(うワ`○)゚・。

そして2度目のドロタイムに代真で羊狩りに勤しんでました。





シフィア共々不作でしたノ乙(ン、)_


深夜サクチケが切れたので、暫くノンビリしようかなと思います( ゚ヮ゚)


ペリオンでノンビリしながら闇の仕置人見てました。

ハンマーのようなパンチ(しかも燃えてる拳付きの)が私的にツボでした。


見終えた頃に、YUKI嬢さんが翌日誕生日との事でビシャスをやろうと提案があり、誘われました。
呼ばれたのが急だったので驚きながらも急ぎ足でルディへ。


yoma50



戦闘開始!!!
2PTなのでゲージ減るのがものすっごい早かったです。


yoma51


yoma52



撃破時のドロップもいっぱいでした(´ワ`)

ちなみに2戦とも6分くらいで終わりました( ゚ヮ゚)


YUKI嬢さん誕生日オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


此処でも祝います( ゚ヮ゚)b





代真さん、捨て身のネタ(笑)



・コメント返事

>エビ魔騎さん
見させていただきました。

着色を楽しみにしてます.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。


>非公開さん
了解しました~(´ワ`)b


>にっくきゅうさん
ある分買い取らせてもらっていいですか?

( ゚ヮ゚)


>スーさん
次はスケルゴザウルスで毒撒きよろしく~~┗─y(´ワ` )


>浪花
CD売ってませんでした。
買うのはもうちょっと先になりそうですノ乙(ン、)_

ホワイトカレーは食べた事ないですねー
興味ありますけど( ゚ヮ゚)



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

CLOSE YOUR EYES 思い出してごらん、輝いていたあの時 :: 2007/01/16(Tue)

あまり好きじゃない上司の嫌味にもめげません。
どうもシフィアですコンバンワ。

ちょっとだけ、頭に来る事言われちゃって…ね。
言われてもとりあえずスルーな素振りしてますけど(酷)


・15日の日記


代真で20時からのドロタイムに遙さんと羊狩りしました。





ドロップ。
黒羊から両手剣書が出るのは意外でした( ゚ヮ゚)
火ブル産の書いっぱい持ってるから有難みも少し薄れますが…orz

ドロタイム後はクローヌで武器庫狩りしたけど、途中でしんどくなったので…





久しぶりに河童狩りしました。
河童一撃殺でどんどん狩れて面白かったです(´ワ`)

ふと考えがよぎり、珠蟲姫の狩場を探してみました。





偶然空いてたので狩り( ゚ヮ゚)
殆どアヴェンジャー連発してました。





レベルアップで108に。
この日で上げるつもり無かったんだけど…さすが珠蟲姫と言った所でしょうか。





上がって間も無く墓。
お守りが…゚。・(うワ`○)゚・。





ドロップ。
ドロタイムじゃなくても結構出るものですね…


シフィアサイドにて。
青バジュラの徹底強化に励みました。

拡声器で青バジュラ募集するくらい、買い置きが無くなりましてorz
募集したら3着集まりました(´ワ`)

2着を1発で闇ノ乙(ン、)_

残り1着は願い通じたのか、30%3連しました.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。
60%で固めよう、無難に…

INT30いければなぁ…(´ロ` )


・おまけ





クローヌパンチ(笑)
毒で弱ってたので1ダメージでとどめ( ゚ヮ゚)



テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

Perfectすべてはおんなじ 似たもの同士だった :: 2007/01/15(Mon)

・LINK更新。
avex modeのBe For Uのサイトを追加しました。


仕事帰りに小説・灼眼のシャナ3巻買いました。
同時に、PS2版スパロボOGを予約してきました( ゚ヮ゚)

PS2版灼眼のシャナのサイト見てきたんですが…

システム的に自分に合うかどうか微妙です(´ワ`;)
アドベンチャー系はあまり触れないからいいとは思うんだけど。

アクティブカウントダウンの意義が何ともかんとも、です。


・14日の日記


SHOP覗いてみたら…





えっと、誰と間違えたんでしょうか?
私の誕生日は5月ですよよよ( ゚ヮ゚)

ついでに21歳でもないですノ乙(ン、)_


yoma38



金魚狩り行ってきました。





2ドギャス。
撃破時、いつの間にかワルメンボウの証票拾ってました( ゚ヮ゚)

セイバータイガー出しっぱなしだったのが原因かな…
スイマセンスイマセン


yoma41



金魚後は間髪入れず、姉御戦に呼び出し。





ここでも墓゚。・(うワ`○)゚・。

姉御撃破後、もうちょっとでレベル上がりそうだったのでスケルゴザウルス狩りに足を運んで…





大衆の見せ物にされました(笑)
ドギャス





もういっちょドギャス

さすがに2墓出したらテンション落ちたので、何を思ってかダークワイバーン狩りして…





レベルアップで142になりました.+:。ヽ(*´ワ`)ノ゚.+:。

贈られてきたオーラは、





シフィアに使わせてもらってます(´ワ`)
氷魔なのに炎ってのはある意味アンバランスな気もしますががが

最初のドロタイムにシフィアで遙さんと羊狩り。





そして墓゚。・(うワ`○)゚・。





ドロップはこの2点。

2度目のドロタイムもクローヌで遙さんの所の羊狩りに入れてもらいました。





遅刻の罰で、彼女のリア友キャラに攻撃されました(笑)
ドロップは何も無かったです゚。・(うワ`○)゚・。
墓も無かったですよ!!!

さすがに1日で3キャラとも墓るのは勘弁極まりないです( ゚ヮ゚)


ドロタイム後はBG戦へ。





親分登場で気が動転して、回復遅れて墓…

墓りすぎだよ代真さん…





シャイニングメトス(笑)
シャイニングボウといい具合に重なってたので…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>スーさん
祝杯はいらないので酒ください。


>初代アフロさん
コメントありがとうございます。

BLACK CATはジャンプで最終回まで毎週読んでましたよ( ゚ヮ゚)b


>ピヨタン
おのれピヨタン、許すまじ(`ワ´*)


>浪花
おのれ主犯者、許すまじ(`ワ´*)


>とりあさん
廃人関係ないですよよよ


テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

I don't know why, but I cried to the sky, :: 2007/01/14(Sun)

日曜はお出かけ日和でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

久々にポップン14沢山プレイしてきました。
14と言っても、過去曲色々楽しんでましたが。

コンポラ1の分類がCSなのに気付かず、ずっと消滅したかと思ってましたorz
猫又master曲万歳(何)

過去曲は久々にやると楽しいですね。
ミスティLONGEXとか新鮮でした(´ワ`)


・13日の日記


日中寝てましたノ乙(ン、)_
物凄い眠かったんですよ!!!

ドギャス





最初のドロタイムに久々にBパイレーツ行ってきました。
雷シュリでも出ないかなーと思って狩りを。





お目当ての雷シュリが出ました。・゚ヽ( ´ワ`)ノ・゚・。
勿論クローヌに回しましたよ。

2度目のドロタイムに遙さんと羊狩りして…





鷲盾のみ。
大物ドロップがあるとしばらく反動あるせいか、全然ドロップ無いですよね…orz





ドロタイム後にちょっとだけスケルゴザウルス狩りして闇クリドロップ。


狩り終えた後は、シフィアでペリオンで放置してたら…





( ゚ヮ゚)







o(´ワ`)○☆





こんな感じでした(何)



・2週目の第3次スパロボα

クリアしました!!!!

58話の後半マップ、MAP兵器のイデオンガン無しで宇宙怪獣全滅させて熟練度獲得しました( ゚ヮ゚)
攻略本では「無いと熟練度獲得は絶望的」と書かれてるくらいです。

最後のターンで覚醒使えるだけ使って何とか…って感じでした。

最終話は熟練度57以上、総合ターン420以内で行ける「今遥か遠い彼方」のルートでしたよ。

ナシム・ガンエデンが援軍で来るのはいいけど、ケイサル・エフェスから遠すぎ( ゚ヮ゚)
しかも移動力4とか。

ケイサル・エフェスのフィニッシュはセレーナで決めました。

「アディオス、ケイサル・エフェス…アディオス、私の復讐…」

ルス・パイラリーナ・バイレでのフィニッシュ時の台詞。
カッコ良すぎ(´ワ`)b

なんだかんだでセレーナの撃墜数が500超えてました。
インビンシブル・アサシンやばいくらい使えるし…

さてこれでOGに備える事が出来ました。
エキストラハードの3週目はやる時間無さそうです゚。・(うワ`○)゚・。


  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

裁かれる白と青の影に 深海から哀れみの慈悲を :: 2007/01/13(Sat)

先週みたいに風邪ひきそうです('A`)
咳がきついですノ乙(ン、)_

そう言えば昨日からポップン15のロケテストが始まったそうで。

完全に今現在の音ゲー事情に付いていけない状態になってるなぁ…orz

10までは付いて行けたんだけどね
11以降から熱冷めてきたと言うか…

やる時は燃えますが(笑)


・12日の日記


最初のドロタイムにレッドワイバーン狩りするもドロップ無かったです。
此処は殆どメトス狙いで行くような物だからねぇ…うむむ。

2度目のドロタイムに代真で羊狩り。





総合ドロップ+青バジュラ。
青バジュラはヴィスクムさんから頂きました。

アリガト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


拡声器でビシャスPT募集してたので内緒送ったら採用され、いざルディへ行こうとしたら…





( ゚ヮ゚)!?

どうやらホーンテイルが地球防衛本部に登場したとの事で。

現場に居る人達によれば、告知事項(ホーンテイルの喋り?)で名指しされたとかで。





騒動を気にせず、ビシャス撃破。
2戦目は装備ドロップがありませんでしたノ乙(ン、)_

そう言えば以前のBG2体襲撃も地球防衛本部であったなぁ…



・コメント返事

>非公開さん
次は頑張らせてもらいますよ゚。・(うワ`○)゚・。

ネットマーブルの方は今の所DJMAXしかやってませんorz
アサルトギアはアンインストールしちゃったし…


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気のない素振り見せたならまどろみに抱かれるように :: 2007/01/12(Fri)

いい天気でした。
三寒四温、と言っても一温なんですががが
明日から再び雪さ゚。・(うワ`○)゚・。


とりあえず矢吹健太郎先生…ToLOVEるに黒猫のイヴを出したのに違和感を抱きましたよ。

キョウコも出てたみたいだけど覚えてません( ゚ヮ゚)


・11日の日記





リプレに居たウサギさんを睨み付けてみたり(酷)

ドロタイムに代真でヴィスクムさんと羊狩りしました。





Σ´ワ`≡(   ノ)ノ

テポストピリー出た!!!!





更にローバも。
テポストピリーは+1の良品だったので嬉しかったです。・゚ヽ( ´ワ`)ノ・゚・。

そして代真で本体戦…のはずが、

祭壇内で接続切れちゃった・:’(ノワ`)‘・:

急遽シフィアで駆けつけて、何とか参加出来ました。
遅れさせてスイマセンスイマセンorz

腕の段階でMG無しでいける事を実感。


sifia08



自分の居場所分からなくなって、MPも8k↓の状態で本体に接触して墓…

ノ乙(ン、)_

5週連続、撃破まで生存出来ず…゚。・(うワ`○)゚・。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

遠く鳴り響く鐘の音に 奇跡が目を覚ます :: 2007/01/11(Thu)

・プロフィール・シフィアのSS変更しました。


夜の道路に雪が無くても、薄く氷が張ってて滑ります怖いです。

ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

ルー語変換

面白い物を見つけました( ゚ヮ゚)
是非是非。


・10日の日記


露店放置から。





こいつで行くぜ!HOLY LONELY LIGHT!!!





ノリのいい書き込みが2件ありました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


最初のドロタイム、シフィアで隠れた龍の墓1で狩り狩り。
たまに此処来ると面白いんですよね。





シャインバタフライ買いました。
淡い青が素敵。・゚ヽ( ´ワ`)ノ・゚・。

ドロップはありませんでしたorz

2度目のドロタイムにシフィアで単身羊狩りして…





カルカンのみでした゚。・(うワ`○)゚・。

ドロタイム後は、BG戦に呼ばれてたので行ってきました。


yoma26


yoma27



慣れもあって順調でした。
もうすぐA撃破と言う所で弓二人、コンポジションの誤射による雑魚撃破→親分登場で墓っちゃいましたががが

BGBの最中に接続切れました。

ドギャス


最近フリマ徘徊もしてるはしてますが、書高くて高くてorz

こっそりと青バジュラと青カテ集めてますよ( ゚ヮ゚)

バルヘッドの緑って誰落とすんだろう…?
前にフリマで1回だけ見たんだけど。


ルー語変換した徒然メイプルDIARY2冊目はこちら(笑)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カリスマ不在の時代は少しの夢さえ与えやしない :: 2007/01/10(Wed)

雪景色再来です( ゚ヮ゚)
朝に車で家を出る時、最初のカーブでスリップして焦りました(´ワ`;)

iモードコンテンツのパンヤmobileの、着せ替えマイルームのコンプリートに専念してます( ゚ヮ゚)

(カズ除く)ケン以外のキャラは全5種コンプリート⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ
後はPC連動を待つだけです。
作ったキャラカードの衣装そのまま持っていけるなら、アリンのマガブル衣装セットを即持っていきますよ( ゚ヮ゚)


・9日の日記


シフィアでバーンケンタウロス狩りしました!!!





ドギャス
ノ乙(ン、)_





ドロップはこの2点。
大物カモ━━━━щ(´ワ`щ)━━━━ン!!!!


orz

2度目のドロタイムに代真で遙さんと羊狩りしました。





ローバのみ。
頑張れ自分(何)

狩りの後は電話でかれこれ1時間くらい放置してました( ゚ヮ゚)

1時間以上も電話とか、殆どした事ないですよノ乙(ン、)_





座ってたらお雑煮が( ゚ヮ゚)

雰囲気的に似合ってる、と言われました。・゚ヽ( ´ワ`)ノ・゚・。


・第3次スパロボα
56話クリアしました。
イデ発動ルート行こうと思ったけど、ギジェ仲間フラグを立てていたから別の道を進みました。

イデ発動は3週目のエキストラハードで行こうかな…?
それ以前に3週目やる前にスパロボOGの方に専念しそうですががが



・コメント返事

>そふぃ
ああ、そう言えばそうだったね( ゚ヮ゚)

>>100記念びさすにしふぃ様同伴きぼn
その時にならないとワカリマセン( ゚ヮ゚)

/(´ワ`)\ナンテコッタイ


>浪花
これを境に色々頑張っていこうと思います。

>>シャナの携帯ゲーム
携帯でアクション系のゲームやるのはどうも苦手なシフィアさんですorz

PS2版シャナやってみたいなぁ…(´ワ`;)


>とりあさん
風邪の方は治って良くなりましたよ。・゚ヽ( ´ワ`)ノ・゚・。

霜焼けで指が紫ですか…( ゚ヮ゚)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと掴んだ希望が 指の隙間から逃げてく :: 2007/01/09(Tue)

結構雪が降りました。
暖冬と言われてるくらいだから、かなり降ったなぁ…とか思ってたら午後からの晴天でほぼ雪解け。
夕方頃、今現在は少量ながら降ってますけどね…

小説・灼眼のシャナ2巻読み終えました。
マージョリー・ドーがパンヤのセシリアと見た目がかぶっちゃいます( ゚ヮ゚)


・8日の日記


風邪で体調悪かったですノ乙(ン、)_

クローヌで武器庫に出向いてある程度狩りして引き上げ。





髪型・髪色・サンタ帽とそっくりさん(*`ワ『+』)ハッケン!!
右の子は顔5ですががが

最初のドロタイムに狩りしようとしたけど、頭痛がしんどくて寝てました。

2度目のドロタイム。
薬飲んだりでそれなりに体調良くなったので代真で単身羊狩り。
最中、ギルドの人たちでグル狩りしようと言う提案が。
クローヌに代わってグル狩りに参加しました。





ドロップは標準コブラのみ。
同職武器が出ると何だか嬉しいです(´ワ`)

ドロタイム後はオツシ一発さんの提案でギルドの人達とビシャス戦に参加。





アーミーのバイオリン弾きに聞き耳を立ててるセイバータイガー(笑)


yoma18



戦闘開始!!


yoma19



撃破。
マギコダールが出るとか何とも幸運な( ゚ヮ゚)

2戦目は装備ドロップなしでした。


yoma20



そして流れ流れで金魚討伐しようと言う事に。





ドギャス

金魚撃破しても装備ドロップ無かったです゚。・(うワ`○)゚・。


身体の具合が悪い時は、なるべく早く寝ようと思いました( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>じんぎ兄
欲しかったらお売りしますよ。

…それまで残っていればの話ですが(´ワ`;)



小説・灼眼のシャナ2巻を読んでふと思った事…


>>続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

芽生え始めた炎胸に秘め 今世を来世を 君へ :: 2007/01/08(Mon)

天気荒れてます( ゚ヮ゚)
明日にもなれば雪景色再来、な程に雪降ってます。

それでいて、何だか身体の調子が今ひとつ良くないです('A`)
眼精疲労もあるのか、左眼が物凄い痛いです…

休養はしっかり取らないと、なんて改めて実感しますノ乙(ン、)_


・7日の日記


朝にクローヌで武器庫へ。
もうちょっとでレベルアップと言う事で頑張ってました。





レベルアップで107になりました(´ワ`)





ドロップ。
バットが何だか映えます(笑)

ドロタイム。
最初に羊狩り→ドロ無し。
2度目も羊狩りしてみたら…





ファルシオンが出ました( ゚ヮ゚)

そして、新年初のBG戦。


yoma14


yoma15



脱落者も無く、AもBも撃破出来ました。


yoma16



全然当たりません゚。・(うワ`○)゚・。

攻撃当たるようになるまでレベル上げれるかなぁ…代真。



・コメント返事

>浪花
ガンガン見てください、Strike Party( ゚ヮ゚)
早いトコ注文しようと思います。

もう風邪ひきそうな状態です
ドギャス


>ジャスちゃん
お手数かけますorz

( ´ワ`)=つ≡つ ババババ

;;;;;、(´ワ(:;(⊂=⊂≡



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

鳴り止まぬアンコール夢見ては 空に手を伸ばす :: 2007/01/07(Sun)

外が物凄い暴風です( ゚ヮ゚)

家からちょっと離れた所に立っている約10メートルの木がかなりしなってます。
折れるんじゃないか…なんて家の中から見てて思います。

お出かけどころじゃなかったなぁ…(´ワ`;)


MAJOR ED Strike Party!!! / Be For U


昨日言ってたBe For UのMAJORのED曲です。
個人的にはかなり良いと思います。
CD勿論買いますよ( ゚ヮ゚)

昨日放送されたと言うのに…アップされるの早っ!!!


・6日の日記


クローヌで武器庫行ってきました。
手袋とマントを代真から拝借して、早速狩りしたら攻撃力がかなり上がってました( ゚ヮ゚)

ある程度狩りして、代真でジャイアントタートル狩りへ。





回復キー間違えて墓っちゃいました゚。・(うワ`○)゚・。





ドロップはこの2点。
プラーテもバギドも何気に初ドロップでした。

2度目のドロタイムに遙さんと羊狩るもドロップなし…゚。・(うワ`○)゚・。

狩り終わった後は第3次スパロボαやってました。
55話のまつろわぬ神は長いですねえ…

2週目は前半マップのズフィルード倒しましたよ( ゚ヮ゚)
もうちょっとでガンエデン1ターンで撃破出来たんだけど…うむむ。





聖香にアバタ買いました。
前々からアバタは決めてたけどね…( ゚ヮ゚)

アバタ購入したし、少しずつ育てていこうかな。



・コメント返事

>ライちゃん

蒼い彗星|ヨ゚ヮ゚)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

心に生まれた声を口ずさめ!風よどうか君に届け→ :: 2007/01/06(Sat)

明日から2連休だ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

…と喜びたいんですが、来週から雪天候で外出もままならない(と言うかしんどくなる)ような気がして内心アワアワしてます( ゚ヮ゚)

仕事帰りにお昼食べて、ジャ○コ寄って小説版灼眼のシャナ2巻買いました。
なかなか家じゃ小説読む気になれませんが(笑)

あと、USBポート付きの携帯充電器も買いました。
あると何かと便利そうだしね…
パッケージにも「オフィスに!出張に!旅行先に!」と銘打ってるのもありますし。

東京行った時、携帯の電池危なかったしね…
泊まったネカフェの個室に、空いてるコンセントプラグがあったから何とか充電出来たけど(´ワ`;)


MAJORのED曲、Be For Uの「Strike Party」は良かったです(´ワ`)


・5日の日記


シフィアでノンビリとバーンケンタウロス狩りしました。





ノンビリ狩ってドロ1個ヽ(´ワ`)ノ

orz

2度目のドロタイム、代真で羊狩り…と言うのも何だか乗り気じゃなかった(?)ので、





久々にバイキング狩りしました。
此処も随分と人通りが減ったみたいで…





ドロップこれだけ。
自然とF3したくもなりますよ゚。・(うワ`○)゚・。

フリマ巡ってたら消費Pアイテムの卒業版のが浮いてたので内容を見てみたら…





萎えました('A`)


100レベルまでもう少しなゼロにバイキング狩り手伝って欲しいと言われたので、再びバイキング狩りへ。
途中眠くなってもFire Bomberの曲聴いてテンションゲージ上げてました( ゚ヮ゚)b

2時間くらい狩りして…





オメデト━━━(ノ´ワ`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!





そしてドロップ。
血ルーク合計3つ…(´ワ`;)



・コメント返事

>非公開さん
ご訪問ありがとうございます。
収集ついたら、時間見つけてノンビリやるのも良いと思いますよ。
私のプレイスタイルだけどキニシナイ

別にトラブルとか何も無いですよ。


>浪花
いやはや良かったですわ、Strike Party…
CDも発売日にゲットせねば( ゚ヮ゚)b

>>合格率ほぼ0だったのに~
それは凄いですね…( ゚ヮ゚)


>もみじさん
リンク変更ありがとうございます(人´ワ`)

まだFC2に扱いが慣れてませんが、新境地(?)でも頑張っていきますよ。
蒼い風は何処でも吹かせますよ!!!(何)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

にじんでく空の下で あの花の色も変わってゆく :: 2007/01/05(Fri)

今日も何事も無く一日を過ごせました。

⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

…って、本当に何も無かったわけじゃないですけどね(´ワ`;)
漫画版の灼眼のシャナ2巻買いました。
1巻は東京行った時、何かに触発されて買っちゃったり( ゚ヮ゚)

漫画読んで、小説の2巻以降も買おうかなと思いました。
吉田さんカワイー

~~┗─y(´ワ` )

Be For Uファンは明日、18時のMAJORを見逃さないようにしましょう。
何でかは言うまでも無いと思いますが…(笑)


・4日の日記


ろくに狩りしてません(´ワ`;)

ドロタイム30分でシフィアでプテラス狩りするもドロップ無し。
タバールくらいかな、狙ってるの…

2度目のドロタイムは代真で羊狩り。





羊さん日シュリありがとう!!!!

⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

売って、クローヌの雷シュリ購入やらカテ強化の為の幸運全身鎧書にします(多分)


狩り終了後は第3次スパロボαやってました。
今月25日にOGが発売するから、せめて2週目は終わらせたいと思ってるので…

54話終了。
ガビル使えすぎ( ゚ヮ゚)

ガード持ってる敵にまず先発で直撃+スピリチア吸収ビームで気力ダウン。
その後、脱力ラッシュで100以下まで気力下げて集中攻撃…でヘルモーズとかも楽々撃破(´ワ`)

小隊って案外適当に組んでもいけるんだな、と思ったり(何)



・コメント返事

>zeroさん
ありがとうございます(人´ワ`)
石、ガンガン使わせていただきますね。

受験生…私なんか、志望校(高校)の倍率が1未満だったから受験3日前まであまり勉強してなかったり(愚)


>とりあさん
甘党ってわけでもないんですけどね…
昔程、甘い物やお菓子は食べなくなりましたし。

餡子も好きですよよよ( ゚ヮ゚)
たい焼きとか…


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

傷つけあうこの世界 吹き飛ばすHEART & SOUL :: 2007/01/04(Thu)

仕事始めでした。
昨年末に済ませてなかった仕事があったみたいで結構忙しかったです(´ワ`;)
4日ぶりの仕事は何だか疲れました。

最近、苺味のチョコが色々発売されてるなぁ…と仕事帰りにコンビニ寄ってお菓子の欄を見て思いました。


・3日の日記


日中はINしても狩りせず、フリマ徘徊したりでノンビリしてました。

午後からお出かけ。
デンコードーで青色のCDプレイヤー購入しました( ゚ヮ゚)
発売なのもあってか、定価より結構安くなっていたのでこれは買いだなと思ったので…

その後はゲーセンで新年初の音ゲーやりに行ったり。
ポップン→禅ジャズ&コンポラ2EXクリア出来なくなってました。

゚。・(うワ`○)゚・。

久々のドラム→正論ADVが好調でした。フルコンボ出来なくもないんだけど…
久々のDDR→KI・SE・Kiでバテましたorz


そしてめいぽ。
ドロタイムにシフィアでバーンケンタウロス狩りしました。
ドロップはクロスハット闇のみorz

2度目のドロタイムに代真で羊狩りへ。





ドロップはこの2点でした。
初狩りはドロ不調ですね゚。・(うワ`○)゚・。


yoma02



ドロタイム後は夏樹さんの提案でビシャス戦へ。
私、夏樹さん、マメさん、ミレさん、かい君、YUKI嬢さんのメンバーで。







お疲れ様でした( ´ワ`)且~

ビシャス後はルディで延々と雑談してました。
終始笑わせていただきましたよ。
それと一緒に、為になる話も聞けたかな…?



そう言えばパンヤの方で福袋が出たとの事で早速2007年と2006年の二つを購入してみました。

2007年


pangya02




これにパンマス1個追加orz


2006年


pangya01



クーのアクセサリが出ました( ゚ヮ゚)

でもクーが居ない罠orz


結果的にドギャス

福袋は、あのクリムゾンリングが出るって話で…



・コメント返事

>Pさん
池袋ではお世話になりました。
酒、美味しくいただけたなら嬉しい限りです(人´ワ`)

>>喫茶の冷やかし
そ、それはご勘弁を( ゚ヮ゚)


>浪花
大阪方面、行ってみたいのはやまやまなんですけどねぇ…

遠すぎる!!!

゚。・(うワ`○)゚・。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 徒然メイプル日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Feel universe 宇宙に終わりは無い、このギターのように :: 2007/01/03(Wed)

正月休みを堪能中ですシフィアですコンニチワ。
でもって、明日から仕事始めなんですけどねorz

明日仕事って言っても、5日からでないと仕事と言う仕事が始めれないんですが…
去年みたいに午後有給とるかな( ゚ヮ゚)

久々にDDRやったら持続力低下してました。
ドギャス


・2日の日記


IN東京(個室のネカフェ泊まり)

何とか寝付く事が出来、起きたのはいいけど5時とかやたら早かったです( ゚ヮ゚)
とりあえずPCの電源入れてめいぽ再インストール。
INしてもフリマ徘徊くらいしかしてませんが。

そろそろ出てご飯食べに行こうとした矢先、テレビで劇場版ポケモンがやってたのでつい見ちゃいました。
デオキシスが出てたやつだったかな。

ポケモンは金銀で停滞しちゃったので、ルビー以降の事は全然知りません(´ワ`;)
青が200時間以上プレイしたくらいですかね…(64のポケモンスタジアム発売が切欠で相当やりました)

ポケモン見終えて東京駅の空いてるカフェでパスタ食べました(´ワ`)

山手線20分くらいかけて、池袋へ。
Pismoさんに色々案内してもらいました。

さすが池袋、人の数も尋常じゃない…と、駅に降りた時の第一感想。

面白い物も色々発見出来たかな(´ワ`)

ディズニーSHOPにて、ディズニーのおみくじやってみたら大吉でした( ゚ヮ゚)

ラッキーカラーがブルーじゃなくてレッドでした。
これはシフィアを青から赤にしろって意味ですか!!!

…違います(笑)

代真が赤いですよ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


帰りの新幹線の時間が近くなったので14時半頃に池袋出て東京駅へ。
そして帰りの新幹線でも逆転裁判3やってました。
2話まで終わりましたよ、ちなみに( ゚ヮ゚)

3話はいつ手を付けようかな(愚)


家に付いてご飯食べてめいぽにIN。

拡声器の飛び交いで何だか余計に疲れました(気分的に)

とりあえず…お年玉は大事にしましょうね( ゚ヮ゚)

フリマ見てからクローヌでちょっと武器庫で狩りしたくらいかな。
可も無く不可も無く…

と言いたいけど、クローヌにももうちょっと攻撃力の高い手袋持たせたいなぁ…



・コメント返事

>とりあさん
でも、個室自体はそんなに広くなかったんですけどね…(´ワ`;)

良かったと言えば良かったですが。
中々寝れなかったのを除けば。

中々寝れなかったのは自分自身に問題があるでしょ、ってツッコミはなしで(笑)


>はむさん
今年も宜しくお願いします(人´ワ`)
オフ会は、また今度行く機会があれば…

リンク変更、ありがとうございます。


  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

耳を澄ませば微かに聞こえるだろ ほら、あの声 :: 2007/01/02(Tue)

東京から戻って参りました。

気候の違いもあったせいか、戻ってきた途端に体調悪くなっちゃいました(´ワ`;)
環境の変化に慣れてない身体だからなのかもしれませんが…


・1日の日記


代真で年越しビシャス行ってきました。

初戦:2段階でHB無しの状態で接触死。
2戦目:撃破。マギコダールとクリシアシューズが出ました( ゚ヮ゚)

その後就寝→5時半起きて東京行く準備。
6時半頃発の新幹線で3時間かけて東京へ到着。

移動中に初日の出が見れて何だか嬉しかったです(´ワ`)

そして逆転裁判3を最初からやってたり( ゚ヮ゚)
4も発売決定したわけだしやりたくなってきまして…

と言うかシフィアさん、8月に東京行った時も新幹線の中で逆転裁判2やってましたね。


何だか無性にやりたくなったんですよ!!!


orz


10時前に東京駅到着しまして…



>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ