徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト




出口のない迷路はない 君の背中は僕が押してやる :: 2017/05/19(Fri)

【スクフェス】5/20~イベント「見つめあうふたり」開催!報酬はSR園田海未&SR絢瀬絵里[ミリタリー編]【マカロン】


μ'sの最後のマカロンイベントが来てしまったか…

ミリタリー編と言えば2年くらい前に真姫ちゃんのがありましたね。

あの頃はまだイベントSR3枚取り目指して無かったなぁ…


そして本日5月19日はシカちゃんこと声優・久保ユリカさんの誕生日ですおめでとう"((∩´ワ`∩))"

歌手活動を停止するとの事ですが、声優業を引き続き頑張って欲しい所存です。


Amazonではボッタ値、色んな通販サイトでは予約終了していて購入を諦めかけていたねんどろいど・桜内梨子ですが、Yahooショッピングで定価で予約受付していたので躊躇わずに予約しました。

送料はTポイントを使って相殺⊂二二二( ´ワ`)二⊃


後はねんどろいどもあを買うだけ…!!


…って私、ねんどろいど沼に足突っ込んでません?



・18日の日記


ECO起動!!


…したもののアップデートやパッチ遠しで30分くらいかかった気がします_| ̄|( ゚ヮ゚)


時間かかってログイン。

いやはや久しぶりすぎる( ゚ヮ゚)

タイニーアイランドに居たのはパズドラコラボクエストやってたからっぽいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


INしたものの、特にこれといった活動は何もしてません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ECOの魅力の一つである、自キャラを愛でる事(笑)

自賛だけど自分のキャラを気に入っていて自分でもカワイイのが出来たと思ってます( ゚ヮ゚)


水色ロングツインテールは正義_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


このキャラも後3か月くらいしか拝めないとなると寂しくなりますね…



とりあえずファイナルストーリーは消化しよう、そうしよう。

それ以前にメインストーリー放り投げてるんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)






テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 思い出のECO日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

くじ引きアンバランス 占って、明日の行方 :: 2014/08/10(Sun)

ちょっと遠出すると、その先で何か買わないと損した気分になっちゃう自分です。

旅行行ったら、出先の名物等を買わないと…な、それに近い感じ?_| ̄|( ゚ヮ゚)


…今年に入ってから医療費の支出が半端無いので極力無駄遣いは避けないといけませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)

どれだけかかってるのか計算するのも嫌だ(笑)

今月だけでも後3回も医者行かなきゃだし…_| ̄|( ゚ヮ゚)



お盆シーズンです。

だからと言って仕事が早く終わるとか一切ないぜ!!!


8月に夏季休暇がある以外は、仕事は通常営業ですはい。









ソードアート・オンライン第6話、ペルソナ4・ザ・ゴールデン第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"


Gyao!でも遊戯王デュエルモンスターズ・王国編が配信中。

当時の風間俊介君の初々しい声が聴けます( ゚ヮ゚)




・9日の日記


たまにやりたくなるのがエミル・クロニクル・オンライン。

でも完全ソロだと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)


どこかノンビリ出来るギルドに移住するのもアリかなー…なんて考えてます。

メイプルの活動もあんまりしてませんし。




Eco852.jpg



サブキャラのガンナー代真でも、パズドラコラボのプリンセスヴァルキリーをゲットしました。

プレイヤーの後ろに付いてくるキャラクター・ネコマタ類は昔は「ペット」と言う扱いでしたが、人間系が増えてきたのもあって「パートナー」に名称が切り替わってたんですね( ゚ヮ゚)




Eco853.jpg



ヴァルキリーに土下座するプレイヤーの図(笑)

残念ながらパートナーのセリフ吹き出しはSSに写せませんでした残念(´・ω・)




土下座してる代真から良からぬ物が見えてるって?



…ECOではそういうのを気にしてはいけないんですよ(笑)

ECOのラノベ版ではヒロイン?な真面目系女子がパンツ連呼してるくらいですし




あと、ECOでは長く狩りしてないからどう戦えばいいかワカンネ状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

ドルイドはホーリーグローブで狩りしてて、ガンナーは銀弾でゾンビ系狩ってたような…うーん。




めいぽ。

Y&iコイン集めしかしてないと言うね( ゚ヮ゚)


最近ルーレットチケットが全く当たりません無念_| ̄|( ゚ヮ゚)

大当たってもノーブレスチェアとか、椅子を叩き割りたくなります(笑)



カードゲーム中での出来事。

「ブログ見てます」と言われてドキッとしました( ゚ヮ゚)・∵.



半年以上も前からメイプルを主体としたブログじゃなくなってますが、それでも読者が居てくれる事に嬉しさを隠せませんでした。゚(゚´ワ`゚)゚。




よーし、シフィアさん頑張って3DSの「メイプルストーリー・運命の少女」の攻略記事作っちゃおうかー!!



…需要無いですか( ゚ヮ゚)・∵.

ワザップ!見れば大抵どうにかなりますし(投げやり)


セーブデータ2つあるゲームだから、最初からやりつつ…って事も出来なくも無いんですが。

それに攻略記事って言っても結局体感記みたいなものになっちゃうのも…うーん(´ワ`;)




  1. 思い出のECO日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

向かう場所は未来の 僕らの希望の中に :: 2014/07/27(Sun)

熱帯夜であんまり寝れませんでした(´ワ`;)

睡眠時間がかれこれ3時間くらい…


5時半頃に起きて、早く起きすぎたけどどうしよっかなーと思いつつ27時間テレビを見てみる事にしました。


…面白くなかったので、まだ見てなかった「六畳間の侵略者!?」の2話見る事にしました( ゚ヮ゚)

朝から笑った笑った(´ワ`;)



27時間テレビでヤラセ疑惑かwwwwww


27時間テレビで投稿ツイートを拾ってたのがあったんですが、拾ったツイートのアカウント3種類がどれも7月19日に作成されたアカウントで初ツイートがソレだったと言う…ね。


下っ手くそな芝居だなぁ(笑)


これだからフジテレビは…なんて言われるんですよ。

成りすましを仕込むなら、1か月くらい前からやっときなさいよ(笑)



江頭登場の所だけは面白かったです、ええ。









ソードアート・オンライン第4話とペルソナ4ゴールデン第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・26日の日記


ポップンラビストリアやったゲーセンで、パズドラZのアーケード版筐体があったのを見て、エミル・クロニクル・オンラインでもパズドラとのコラボがあったのを思い出して、久しぶりにECOへ。

タイニーアイランドは夏祭りの雰囲気でした。



パズドラコラボイベントの前に、



Eco846.jpg


ネコマタ(空)の衣装チェンジ。

西部劇風な衣装も可愛いけど、本来の方が良い…かなぁ。




Eco847.jpg


花火が綺麗だなぁ(´ワ`)



パズドラ好きな女の子から受けたクエストを消化し、



Eco848.jpg



フェアリオンを貰いました。

シフィアさんはパズドラやってないので、フェアリオンはどんなモンスターなのか全然分かりません(´ワ`;)



フェアリオンを貰った後、ビーの針を5本集めて来いと言われたのでアクロニア南平原で蜂狩り。

針が中々出ません(´ワ`;)


十数分程頑張って、針が集まって再びパズドラ好きな女の子の下へ。




Eco849.jpg



戦乙女・プリンセスヴァルキリー貰いましたーっ!!

パズドラ公式のイラストと比べるとちょっと子供っぽい?ような。でも可愛い。


Eco850.jpg

Eco851.jpg



動かないでいる時のヴァルキリーの仕草もたまらん( ゚ヮ゚)・∵.


プリンセスヴァルキリーゲットの為にはフェアリオン入手からやらないといけないけど、これはサブでも手に入れておきたいなぁ。




・サガ2GOD


江戸時代→アポロン討伐まで一気に進みました( ゚ヮ゚)

進めるだけなら早い(笑)


越後屋でレオパルト2買った後はさっさと大御所撃破まで。

…の前にシャチホコループでフレアの書と村正の接収。


次の世界の意地悪なダンジョンはGB版と比べたらまだ楽でした。

敵とのエンカウントを回避出来るだけでもストレスにならないものです(´ワ`)

マップもある程度見れますし。


バルハラ宮殿のオーディンはイージスの盾使えばそう苦戦もせず( ゚ヮ゚)


アポロンから秘宝全部奪われ、さっさと最後の秘宝入手。


デスマシーンは石化で倒しちゃった┌(┌ ^ヮ^)┐

まさかの1ターンキル。


その後のアポロン戦は大した事無かった感(´ワ`;)

GB版では滅茶苦茶苦戦したはずなのに…


ともかく、女神が仲間になって後はラスボスまで一直線です( ゚ヮ゚)

待ってなさいよ、防衛システム!!



  1. 思い出のECO日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ