個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
あなたのECOキャラクターに関する30の質問・蒼彗星シフィア編です。

見つけたので早速やってみました。

データ関係は、2008年9月24日現在のものです。



EcoEco7


【あなたのECOキャラクターに関する30の質問】


01.キャラクター名、性別、種族、職業をどうぞ。

名前:蒼彗星シフィア(蒼彗星=そうすいせい)
性別:女
種族:タイタニア
職業:バード

02.名前の由来はありますか?

元々Maplestoryでシフィアの名を使ってたのでそのまま引用しようと思ったら、使用済orz
なので「蒼い彗星」と言う通り名(?)を引っ張って「蒼彗星シフィア」にしました。

「蒼い彗星のシフィア」だと、某赤い3倍速の人とフレーズが似ちゃうので(苦笑)

青くないのはご愛嬌で(笑)

03.その性別、種族、職業を選んだ理由はありますか?

性別=特に無く即決で。
種族=元からウァテスやる気だったのでタイタニアに。
職業=人を支援する職をやってみたかった。

04.他キャラと比べて使用頻度はどれくらいですか?

この子がメインなので80%くらいですね。

05.よく使うスキル、好きなスキルはありますか?

アレスとホーリーフェザー。
この二つのおかげで回復アイテムいらずです。

06.ショートカットはどのように配置していますか?

EcoEco8

こんな感じです。
ヒール2種は受けたダメージ量による使い分け。F9はベリルのインビジブル、F12はガーデナーのわたしは木をセットしてるので空白になってます。

07.ステータスはどのように振っていますか?

SS無いので割愛…とも行きませんが(´ワ`;)

MAG優先でDEX、VITにも振ってます。
HP高めて生存力も上げないといけませんし。

08.あなたの思う、その職の長所や短所はなんですか?

長所:支援効果に優れている。ホーリーフェザーでHPMP回復薬がいらず長時間狩りも可能。
短所:攻撃魔法の属性が聖属性ばかりなので、狩る敵の幅が狭く、狩場の属性にも影響が大きい。

09.エキスパートジョブとテクニカルジョブ、どちらの方が好きですか?

テクニカルですね。

10.お気に入りの装備、コーディネートはありますか?

靴はタイニースリッパ。
これはMaplestoryでもやってますので。

スリッパのままだと結構重量あるから装備融合してますが…(´ワ`;)

後は、青色系装備にこだわりたいですね(笑)
早く70レベルにして司祭のローブ・青が装備したいです。

11.いつも必ず持ち歩いているものはありますか?

PT狩りで自分が死んでしまった時に、復活を頼むべくリザレクトポーションを少々。

12.よく連れているペットはいますか?

ネコマタ菫。
前は空だったけど、ターンアンデッドがゼンの上昇補正に影響されず消費MPだけが増加されるのを知って菫に変えました。

更にミニキャリアーとみんなのマネージャーも常備してます。

13.こういう格好をしてみたい、というものはありますか?(未実装のものでも可)

魔女のワンピースが着たいです゚。・(うワ`○)゚・。
あと、大天使様のシャツも。

14.よく行くお気に入りの場所はありますか?

アンデッド城・訓練場=ホームの狩場
大陸の洞窟・地下5階=コンテナと宝箱で一攫千金!!

…でもあんまりいい結果が出てません。

15.このキャラでしかしないと決めていることはありますか?

サブ達の採取クエ品集め。
他にも色々あると思うけど…うーん(謎)

16.なにをしているときが一番楽しいですか?

インスマウスに憑依して遊ぶ事(笑)

…と言うのは7割くらい冗談で、ターンアンデッドでアンデッド族を次々となぎ倒してる時かな。

17.よくPTを組みますか? また、どんな時に組みますか?

全然組みません。
今居るグループで頑張ってます。

18.どの職の方と組む機会が多いですか?

色々様々ですかね。

19.相性がいいと思う職はありますか?

同じ族のスペルユーザー系かしら。
ホーリーフェザーでの支援は効果大ではないでしょうか。

20.辻補助はよくかけますか? かけるとしたら、なにをかけますか?

ヒールLv5。
後はコンフュージョンレジストとか。

ホーリー系支援は逆効果になりやすいからしません。

21.戦闘で気をつけていることはありますか?

○ソロ
 とにかく死なない&集団で襲われない事。
○PT
 とにかく死なせない。
○演習(出てない人はスルー)
 即刻退場がオチなのでやってません。

22.なにかの記念にご褒美を与えたことはありますか?

記念って程の事じゃないですが、何かしら与えてると思います。

23.絵を描いたり、小説を書いたことはありますか? また、誰かに描いて(書いて)もらいたいですか?

此処ではない何処かでMaplestoryの2次創作してます( ゚ヮ゚)

誰か描いて!!

24.目標や、挑戦したいことはありますか?

ウォーターレイアー進出。
タイタニアドラゴン倒せないんですけど(´ワ`;)

25.一からキャラクターを作り直すとしたら、まったく同じキャラクターを作りたいですか?

職変えてやり直したいかな?

26.キャラクターへの満足度は何%ですか?

9割程。
顔11にしとけば良かったかなー…何て思いつつも気に入ってますよ!!

27.新しく実装してほしい、または調整してほしいもの(スキル・職装備等)はありますか?

ドルイドに攻撃スキルを増やしてください゚。・(うワ`○)゚・。

28.お気に入りのSSがあれば一枚どうぞ。

Eco271

ガーデナーの衣装は可愛いです、ええ。

違う意味でもう一つSSを。
こっちは驚かされたので…

29.キャラクターに一言どうぞ。もしくは、キャラクターになりきって一言どうぞ。

死にすぎ注意!!!

30.お疲れ様でした。最後に感想や閲覧者に向けて一言どうぞ。

口下手?ですが、声かけていただけると嬉しいです。



配布元→【Minaru Market】

Return

* Category : 質問シリーズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
見つけたのでやってみました┌┤´ワ`├┘



1.お名前と年齢を教えてください。
シフィア 20+○歳です。


2.あなたのLOVEモンスター(純血種)は?
ライガーですね!!
青いし(笑)


3.そのなかで、一番お気に入りの派生種は?
純正種が一番!!…と言うと回答にならないか。

ゲル派生のアクアストライクやモノリス派生のテラードッグが好きですね。
※後者はMF1で全ステ999の作ってます、


4.MFシリーズで、もっているのは何々ですか?
行方不明の1、2、バトルカード、PS2版1(事実上3?)


5.その中で一番はまったものを教えてください。
MF2ですね。
バトルカードもそれなりにハマってましたが。


6.ブリーダー助手で一番好きな人を答えてください。
バトルカードのキュー。


7.最高のもので、何歳まで生きさせることが出来ましたか?(寿命
プラントの7歳2ヶ月(まだまだ健在)
バナナ育成は面倒なのでしてません。


8.覚えている限りで一番最初に再生したCDは?
MF1だとパロウォーズ(笑)
純正モノリスが出たので根性で育ててました。

MF2は忘れた==○)ワ`):;*.':;


9.PS2版のアニメ風と、MF4みたいなゲーム画像よりの画面。どちらが好き?
MF4はやった事ありません\(´ワ`)/


10.バナナ育成はしましたか?
プラントで1年だけやって面倒になって挫折しました。


11.それについて感想を述べてください。また、バナナで育てたモンスターは?(複数回答可
時間かかりすぎ!!!


12.モンスターとの遊びイベントがありますが、どれが好きですか?
雪合戦かな。
遊びイベント自体からっきしやってませんが(笑)


13.マーケットでもらったモンスターを育てたことはありますか?
ありません。


14.お気に入りの技を教えてください。
ロードランナーのスカイファイア。
あと、ナーガの連続魔空弾。


15.お気に入りの特徴を教えてください。
ふつう


16.お気に入りのアクセサリを教えてください。
知らん\(´ワ`)/


17.MF1で、ディスクは作りましたか?
再生出来るCD持ってません\(´ワ`)/


18.全シリーズを通してモンスターファームの主役モンスターは誰だと思いますか?
ディノ( ゚ヮ゚)


19.あなたがモンスターにつける名前はどのようなものですか?
他ゲームから引用( ゚ヮ゚)

あと、某カードゲームのクリーチャーからも。


20.あなたが持っているMFグッズはどんなもの?持ってないならば、どんなものが欲しい?
無いです。


21.あなたはMFのサウンドトラックを持っていますか?
MF2の買いました。

2大大陸対抗戦のBGMが熱い!!


22.あなたが良く使う攻略本を教えてください。
MF2マニアですね。
MF1マニアも持ってましたが行方不明/(´ワ`)\


23.ソロモンはプレイしましたか?
やった事ないです。


24.携帯のテクモのメロディには行きましたか?
行ってないですねぇ…


25.甲子園には出場しましたか?また、そのときの結果はどうでしたか?
出てません。
あの頃はMFシリーズにまだ無頓着だったし…


26.フルモン2体がいました、一方はガッツ回復は早いが技は弱い。もう一方はその逆でした。どちらで甲子園に出場する?
どっちかと言うと前者かなぁ…?


27.モンスターファーム4のディスクを再生して最初に出たのは何色のアントランですか?
4自体やった事ないでーす\(´ワ`)/


28.モンスターファーム4では、5体同時育成はしていますか?していないなら何体ですか?
複数育成出来るなんて知らなかった( ゚ヮ゚)


29.モンスターファーム4で、店の娘の好感度はMAXにしていますか?していないのなら、それは誰ですか?
何その恋愛ゲーイベント( ゚ヮ゚)


30.モンスター以外で好きなキャラは?
キャラの多さに定評のあるバトルカードの中で…

やっぱキューか==○)ワ`):;*.':;


31.テスカ師匠と、パブス先生。弟子になるならどっち?
テスカ師匠!!


32.FIMBA、AGIMA、IMA。なるとしたらどこ所属のブリーダー?
IMAかな。


33.MFの世界で住んでみたい町or場所はありますか?
MF2の街かなぁ。


34.ブリーダーになれるとしたら?
ライガー派生のモンスターを育てる傾向になりそうです(笑)


35.あなたはブリーダーになりました。お気に入りのモンスターとどこまで生活を一緒に?(例:ご飯、お風呂、寝る)など。
どこまでも…?


36.モンスターの寿命は、短いと思いますか?
短いのはとことん短いですね( ゚ヮ゚)


37.基本的に序盤ラッシュするタイプ?ガッツを貯めて戦うタイプ?
相手によっては開幕から仕掛けたり…かな。


38.フルモンは作りましたか?作ったのなら何体くらいですか?そしてそのモンスターは?
MF1で2体。
テラードッグとギンギライガーを( ゚ヮ゚)

2は面倒なのでやりません。


39.あなたは、大会のゴーレムにでこぴんなどで病院送りにされたことはありますか?
低命中率なのによく当たるあの技が憎たらしい。


40.そのときリセットしましたか?されて無い場合は、もしされた場合リセットしますか?
KO負けは極力したくないですしねぇ…


41.あなたは、アニメモンスターファーム(円盤石の秘密)(伝説への道)をみましたか?
見ました。
伝説への道はこっちで放送しなかったものの、最終回だけ見れた事実。


42.アニメでお気に入りのキャラは?
声がクレヨンしんちゃんの園長先生そのまんまのモノリス(笑)

冗談抜きにすればライガーですね。
八尾一樹ボイスがめっちゃ似合ってた。


43.一番心に残った話はなんですか?
ブルーマウンテンが瀕死のピクシーを救うべく、合体する事にした話かな。


44.スエゾーのテレポートで何処へ行きたいですか?
アニメのスエゾーテレポートはあんまりアテにならなかったような( ゚ヮ゚)


45.アニメで、好きな主題歌はなんですか?あれば教えてください。
風がそよぐ場所。
これは言うまでも無く…かな。


46.ゲンキは人間だと思いますか?
元気とガッツでモンスターに対等に渡り合える…

あっちの世界じゃ常人離れしてたんですよ、きっと。


47.↓アニメのキャラに一言どうぞ
何でガリはワルモンなんですか。


48.ゲンキに一言
お前強すぎ( ゚ヮ゚)


49.ホリィに一言
原作とキャラ違いすぎる気がするんだ…

それを言ったらコルトも==○)ワ`):;*.':;


50.モッチーに一言
( ゚ヮ゚)チー


51.スエゾーに一言
高木渉ボイスが凄く…お似合いです。


52.ゴーレムに一言
ウンディーネの回での優しさに感動しました゚。・(うワ`○)゚・。


53.ライガーに一言
風のライガーの話がMFを始める切欠になりました( ゚ヮ゚)


54.ハムに一言
なんですとー。


55.アニメで好きな声優はいますか?
ガリの中の人。
これだけは…!!


56.ここからはバトルカードの質問です。あなたはバトルカードをやっていましたか?
PSでなら。


57.ゲームのバトルカードは持ってますか?PS?GB?両方?
PSおんりー


58.それはどういうデッキですか?
ライガー・ギンギライガー・ハムライガーのライガーデッキ。
ジハード・ムー・ドラゴンのドラゴンデッキ。
ヘンガー・ヒノトリ・ピクシーの逃げデッキ。

一番最後のはまさに外道(笑)


59.PSで、楽園には行きましたか?
行きました。


60.PSで、全てのカードを集めましたか?
でないとムーが手に入りません( ゚ヮ゚)


61.GBで、全てのカードを集めましたか?
やってません\(´ワ`)/


62.実際のカードは何枚くらいもってますか?
学生時代付き合ってた人がいっぱい集めてたのを知り、頂きました。
モンスターカード無いから遊べませんがががが


63.あなたは、ヴァージアハピと、ラベンダーキールのカードを持ってますか?
持って無いです。


64.拡張パックandスターターの値段についてどう思いますか?
カードゲームなら妥当な額かと。


65.命中率C 威力B クリティカル率B ガッツダウンDの技には、どれくらいの消費ガッツが妥当だと思いますか?
30~35


66.ずばり!モンスターファームの格言を吐いてください。
気合。


67.MFをやっててよかった。と思うことは?
MF2関連の記事をブログで書いたら、意外に反応があった事( ゚ヮ゚)


68.逆にイヤだったことは?
MF2の全ステ999育成がしんどい事。
やりたくないっす。


69.あなたは、自分でどのモンスターに似ていると思いますか?
ブルーフラワー(謎)


70.あなたは最高何年ぐらいやりこみました?
MF2は現在1288年。


71.モンスターファーム以外で好きなゲームはありますか?あれば答えてください。
多々色々。


72.好きな漫画はなんですか?
多々色々。

最近買った物ではひぐらしのなく頃に~語噺し編~。


73.次回作のMFについて予想してください。
DSの2は期待出来そう…?


74.モンスターファームのサイトでオススメのサイトがあれば教えてください♪
モンスターファームWeb2マニア。


75.あなたの日常はモンスターファームを知って変化しましたか?
多分変わった…はず。


76.モンスターファームジャンプはやりましたか?
やってないです。


77.ジャンプでどんなステージを作りましたか?
作ってない。


78.まさか持ってないとか?
その通り!!!


79.そんなわけないですよね?
そんなわけあります。


80.80まで来ました。いよいよおおづめです。疲れましたか?
質問シリーズ滅多にやらないので疲れてきました(´ワ`;)


81.大会で負けたり、トレーニング失敗するとリセットするタイプ?
トレーニングは忠誠度の低いうちは事前セーブしてます( ゚ヮ゚)


82.あなたはブリーダーになりました。どんなファームで育てたい?
PS2版の海の所。


83.あなたはレアモンを集める方ですか?
集めない。
再生したら「あ、出た」程度で居ますので( ゚ヮ゚)


84.あなたのお気に入りのトレガジを無理とかいわずに語ってください。
トレガジの意味が分かりません。


85.モンスターファーム(PS2)のおめんは使ったことがありますか?
使ってないですね。


86.モンスターファームトラベルはやりましたか?もしやったのであれば感想をどうぞ。
してねーっす


87.スエゾーに一回目薬を入れる場合、目薬は何本必要だと思いますか?
1滴だけで。
足りないとか言ったらスルーで(酷)


88.モンスターファームマニアを知っていますか?
勿論さ~(ドナルド風に)


89.知っているのなら、どのコーナーが好きですか?
ピクシーマニア(*´д`)


90.もうネタ切れだと思ってきましたか?
うん。


91.モンスターファームの絵を描いたことはありますか?
MF1のドラゴン種なら、昔描いたような描かなかったような( ゚ヮ゚)?


92.あなたが良く使うペイントソフトを教えてください。
さぁ…


93.モンスターちゃんこーしえんを知っていますか?
存じません。


94.次回作のモンスターファームは、買いますか?
DS版2、どうしよっかなー…


95.買うのならば、改善すべき点をあげてください。
\(´ワ`)/


96.テクモさんに言うことがあれば今ココでどうぞ。
最近のDOAは何ジャンルのゲームですか?


97.モンスターファームというタイトルに違和感は?
皆無!!


98.これからもモンスターファームを好きであり続けると思いますか?
あり続けると思います。


99.あなたの大好きなモンスターについて愛の言葉を投げかけてください。
リーフ大好き(ノ>ヮ<)ノ


100.あと、一問です。あなたはモンスターファームの何処に惹かれました?
CDからモンスターが生まれると言う斬新なシステムが、興味の引き金でしょうか。

友達間で話題になって、ついでにアニメ化もなって一層興味を持ち、ソフト見かけて「やってみよう」と言う気持ちになったのは今でも忘れません。


101.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
食ってやる!
なんですと~?


提供元はこちら

Return

* Category : 質問シリーズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 火殺
これもらいますねw

* by ヵずは
昨日ブログ見るの忘れた(´;ω;`) ウッ
てヵ体調悪くて ダウンしてましたwww

これぅちもゃるーー(^O^)w

Comment-close▲