【ラブライブ!】「スクフェス新CM」&「国木田花丸お祝いセット動画」&「サンシャイン!! BD6巻紹介差し替えPV」公開!


もうBD6巻の紹介PVかぁ…

何かあっという間すぎる( ゚ヮ゚)


そう言えばスクフェスCMと聞いて思い出したけど、μ'sの時はコラボシングルの「タカラモノズ」流してたなぁと。

Aqoursサイドはクリスマスをコンセプトにしちゃったから普通に流せないな(´ワ`;)



購買部のグッズは…

特別購入欲沸かないかも_| ̄|( ゚ヮ゚)



激しい頭痛に見舞われててしんどいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



・27日の日記



Maple161227_222716.jpg



コラじゃないよ。

拾い物でもないよ。

過去にあった物の再掲載でもないよ。



…はい、ネクソンID凍結されました。


フィッシングサイトにやられました。

迂闊でしたホント。

注意力散漫な時にネクソン?からのメールを見て添付アドレス開いた時にURLの怪しさを見落としてました。


ネクソンPは紅潮1個買うくらいしか無いから、P被害は無さそうだけどメイプルストーリーに被害が無い事を願いたいですが…


一応サポートにメールは送りました。

年末と言う事で対応が遅くなると思いますが。



とりあえず復活を待つだけです。




スクフェス。


SSR海未ちゃん目当てで11連×3をやって惨敗しました_| ̄|( ゚ヮ゚)


もう海未ちゃん誕生日まで勧誘はしません。

次のイベントで2年生限定勧誘が来るけど、それも我慢…!!!



【速報】サンシャインBD6巻ジャケット解禁、6巻は果南&鞠莉の両A面仕様


サンシャイン!!BD6巻のジャケットは言うまでも無く果南&鞠莉コンビ。

二人とも夏を満喫してますな( ゚ヮ゚)


そう言えばチケットイベントの情報ってまだ公開しないんですかね?

興味無いから別にいいんですけど。


明日は19時からミニライブがニコ生で放送するから忘れないようにしないと。



本年の最終週来ちゃいましたか。

…とは言え、何も感慨深い事とか思い返してもほぼ無いんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


仕事の事振り返ると気分が悪くなる。


とにかく、明日はサンシャイン!!のニコ生。

後、Pileさんの新曲売ってたらいいなぁ。

更にリスアニ!置いてないかなー?








ジョジョDU、はがねオーケストラ共に最終回の配信きました"((∩´ワ`∩))"

来期見るアニメを探さないと…



・25日の日記


そう言えば今年のメイプルはクリスマス的なイベントが無かったな。

特定の時間帯にINしていればアイテム貰えるイベントとかあったのに。


そういうイベント設けるのもめんどくさくなったのかしらね(笑)



そんな傍らでアーケインリバーのクエスト消化。


そして次の島へ。



sifia4383.jpg



海の上を歩くペット…不思議だ(笑)



そして着いた先では…



sifia4384.jpg



アーケインフォース不足で最初の採取クエストで滅茶苦茶苦労しました(´ワ`;)


あの、アーケインフォースってどうやったら上がるんですか?




スクフェス。

ログインボーナスで貰ったUR曜ちゃん。

入手即レベル100にして、後はチャレフェスで走って絆MAXにしました。


ステータスは、特典系覚醒済URだなぁと言う感じでした。

特典系URはもう戦力にならない。



しかし曜ちゃん、スノボやるのにあの恰好は破廉恥極まりない気がするんですけどどどどどど

あと寒そう。



μ's勧誘で新規SSR海未ちゃんが実装されましたが…



滅茶苦茶欲しい!!!



今回に限ってSSRが欲しいと思ったのは初めてです( ゚ヮ゚)




【ラブライブ!】サンシャイン!!各ユニットクリアポスター(クリア素材・B2サイズ)が登場!ブロッコリーより


わーい、G'sマガジン(ファーストファンブックにも掲載)の絵だー(´ワ`)

…でも高い!!!


G'sマガジンの一枚絵は、絵の中にストーリーを感じられるからもっと露出してほしいです。



クリスマス。

アニメイトに行ってラブライブ!サンシャイン!!のBD4巻買ってきました。

ギルキスCDまで後3か月かぁ…( ゚ヮ゚)


リスアニ!が見つからなかったので店員さんに聞いたら明日入荷との事で_| ̄|( ゚ヮ゚)

うーん、この。


ちゃんと買えるか不安になってきたぞ…。



スクフェスACデビューしてきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

2回目のプレイで連動が上手く行かなくて「あれ?」となって焦ってました(笑)

3回目のプレイでちゃんと連動出来ましたけど。


連動時、3台ある台の真ん中でプレイしてまして。

両脇の人の画面をチラ見したらどちらも連動してるのを見たんですが、自分とのランクの圧倒的差に「結構やり込んでるなぁ…」と思いました。

いや、両脇じゃなく私が(笑)

300超えてますよ。






デュエル・マスターズVSRF第39話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


武陵道場に挑んできました。



sifia4381.jpg


ヒルラの反射で墓っちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


何かおかしいなぁ…と思ってパンダに説明を聞いたら、



sifia4382.jpg



このパンダ野郎…

恐らくソロ対策だろう、余計な事しやがって。


パンダ魂の玉を欲しがる人の気持ちが何となく分かった気がします。



何かしようと思ったけどやる気無くなったのでスマホゲーにどっぷり漬かってました( ゚ヮ゚)


最近はウチ姫を頑張ってる傾向です。

リゼロコラボの報酬と、姫スキル経験値の上がるタワークエスト実施中なのもあって。



いつになったらCVしゅかしゅーの姫をゲット出来るのやら(´ワ`;)



NHKでラブライブ!2期の再放送(実質再々放送?)

10話~最終話まで一挙放送だったワケでしたが。


改めて見直すと、前に見た時は気づかなかったなーとか、ネットで裏話と見てなるほど此処はこうだったのか…とか。

綺羅ツバサの中の人のツイートにて、10話の絵馬は実際にスタッフやキャスト陣が書いた物だったと知った時はびっくりしましたね( ゚ヮ゚)


言いたい事は色々あるけど、とにかく面白かったの一言に尽きます。

再放送してくれて本当にありがとう、NHK。

出来れば1期も同じ風に分割放送して欲しかった(´ワ`;)



1月3日・17時放送の劇場版も楽しみにしてます。