徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト




夢叶えた日に届けに行きたい 未来のどこかへ :: 2017/11/21(Tue)

「るろうに剣心」作者・和月伸宏先生、児ポ法違反で書類送検


ツイッターでニュースが流れてきて「何事!?」と思ったよ…( ゚ヮ゚)・∵.

一昔前の島袋先生を思い出したわ(´ワ`;)


ジャンプSQで連載中の北海道編はどうなるんだろ?

まさかの急遽打ち切りじゃ…



【フィギュア】ねんどろいどもあ「きせかえWORLDイメージガール Vol.2」の予約案内開始【ラブライブ!サンシャイン!!】


第2弾KI★TA!!!

それと同時に曜ちゃんと梨子ちゃんのねんどろいど再販もKI★TA!!!


曜ちゃんは複数買いするべきか。

※あみあみだと3個まで


きせかえWORLDイメージガール第2弾のBOX購入特典は梨子ちゃんのヘアパーツ。

第1弾は善子ちゃんだったのは何か作為的なよしりこオーラを感じるんだけど…(笑)


早いとこ予約しないと。






遊戯王ヴレインズ第27話配信きました"((∩´ワ`∩))"

手札事故を起こしても「完璧な手札だ!!」と虚勢を張るスタイルは見習わないといけませんね(笑)



・20日の日記


スクフェスでなかよしマッチ始まった!!!

コンボミッションごときでキレてる人居たけど、一々細かい事気にするんだなーと思ってます( ゚ヮ゚)


とにかくイベントpt稼ぎたかったのでガン無視(笑)

むしろスコアミッションが来るのを待つばかりで( ゚ヮ゚)


例によって初日イベントSRゲットしました。

ことりちゃんの新スキルは確率でμ's2年生誰かのパラメータと同じになる能力。


実用性あるかなこれ(´ワ`;)

スコアランキング、何とか4桁台にとどまりたいなぁ…



モンハンダブルクロス


矛砕ダイミョウザザミ終わった!!!

野良でG5→超特殊の手伝いしたら私の分も手伝ってもらえた( TヮT)


超感謝。

ダイミョウザザミは被弾さえしなければ割と早く倒せるのも…ね(´ワ`)

久々にブレイブガンナーで貫通弾撃ちまくってました。


モラクディアーカが優秀すぎて他のヘビィボウガン作る気にならない(笑)

一応武器データは目を通しておこう…


矛砕防具も作っておきたいな。

見た目がセクシー、エロいって話なので





テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 徒然ラブライブ!日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウワサ好きはこの指止まれ オヤツよりガールズトーク! :: 2017/11/19(Sun)

【スクフェス】11/20~第2回なかよしマッチ開催、報酬はSR南ことり&SR東條希


久しぶりだなぁ、なかよしマッチ!!!

ことりちゃんが新スキル持ちだったらいいなー(スクフェスの更新まだ確認してない)


クール属性が覚醒済URが8人居るから補正がっつりだぜ( ゚ヮ゚)b

CPU入れてやれるのは人数が集まらない時に限っては楽だけど…うーん。

フルコンボしてくれないのがCPUだからなぁ(´ワ`;)


何にせよ、前回から大分間が空いたなかよしマッチだから頑張らないと。


雪降ってきました( ゚ヮ゚)

朝起きたら外が真っ白でびっくりしたわ。


凍るレベルじゃなかったから次第に雪は融けて行ったけど…


車のタイヤがスリップサイン出てるから気を付けなきゃだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)







おそ松さん2期第7話、デュエル・マスターズ第34話配信きました"((∩´ワ`∩))"


・18日の日記





1円パチで聖戦士ダンバイン打ってきたよ( ゚ヮ゚)

1000円でズワァース撃破からの当たりを引いてまさかの21連チャンと言うね。

最中の挿入歌が滅茶苦茶良かった、うん。


てっきりアニメ作中の歌かと思ったら、CRオリジナルだったと言うね( ゚ヮ゚)

でもダンバインのイメージに凄く合ってた"((∩´ワ`∩))"


勝ち分で3000円のチュンカ買ってウッキウキです"((∩´ワ`∩))"

勝ち分は6400円だったけど(1時間足らずで)



ラブライブ!サンシャイン!!7話。


やはり本筋に関わる話だとつまんねーな


入学希望者が深夜時間帯に増えるのは普通に考えておかしいだろ。

21時~翌日1時の間は増えてないのに、1時~5時の間で10人以上増えるとか何事よ。

中学生夜更かししすぎ


で、統廃合確定。

G's原案に沿った展開になったけど、20話分も引っ張ってきて此処でなんだなぁ…


2期1話の時点で統廃合確定させても良かったと思う。

その分何をするかの目標も絞れるし、4話のような個人回によるキャラクターの掘り下げだって出来そうだし。


希望を与えては突き落とす展開を繰り返してて、視聴者にとっちゃ心臓に悪かったぜ…


千歌ちゃんが「ラブライブ!に出なくてもいい」って言った所でメンバーの誰かが突っかかるかと思ったけどそんな事は無かった。

μ's1期12話とは偉い違いだ。


Aqoursにはμ'sにおけるにこちゃんのように、はっきりとNoを突き付けられる人が居ないもんな。


てっきり千歌ちゃんビンタされるかと思ったんだけどなぁ…あそこで。

果南ちゃんか、意外な所でルビィちゃん辺りに。

前者は幼馴染のお姉さん的存在だし、後者はスクールアイドルの思いが強い彼女だからこそ。


でもってモブ達に諭されてラブライブ!優勝を目指す事に。

諭されるくらいならAqours内で再起してほしかったんだが。


本筋は良いけど、そこに行きつくまでの過程がゴチャゴチャしてるのが…ね。



AqoursのオールナイトニッポンR聴きました"((∩´ワ`∩))"

でも午前3時から2時間と言うのは眠気的に苦しかった(´ワ`;)

後半は半分寝ながら聴いてたようなものだったし。


しゅかしゅーが「ふとんが吹っ飛んだ」のダジャレ言ってたのは何故か覚えてる(笑)



モンハンダブルクロス


矛砕ダイミョウザザミ進めてます( ゚ヮ゚)


ソロだとしんどいけど…

G2の2体討伐すっごい疲れた(´ワ`;)




テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 徒然ラブライブ!日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もし君が天使じゃなくっても 温め続けていたいよ :: 2017/11/16(Thu)

27人総選挙の投票開始!11月26日まで【スクスタ】


スクスタの27人総選挙の投票が始まりました( ゚ヮ゚)

μ's:海未ちゃん
Aqours:ダイヤちゃん
虹ヶ咲:せつ菜ちゃん

初日はこの3人で投票しました( ゚ヮ゚)

1日1票出来るけど、多分せつ菜ちゃんは固定。


Aqoursのねんどろいどもあ第1弾発売に伴い、千歌ちゃんのねんどろいどが再販予約受付中なんですが。

発売が来年6月なのはもあ自体が来年6月だったからなんですね( ゚ヮ゚)


もあ第2弾発売に伴い、曜&梨子ちゃん再販こないかな。

来てくれないと困るけど(苦笑)


セブンイレブンでヤングジャンプ買いました"((∩´ワ`∩))"

逢田さん谷間見せは男の子に刺激強いですよ(笑)


グラビアは別にいいんだけど、水着まではやってほしくないかなぁ…



・15日の日記


スクフェスのマカロンイベント終わりました"((∩´ワ`∩))"


いつも通り4桁順位に収まってましたけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃


デュオトリオコレクションの日替わり曲やら何やらでラブカストーンが異常に手に入ったので儲け儲け"((∩´ワ`∩))"


先行配信のMIRACLE WAVEだけど何度聞いても頭の中にメロディーが残らないんだよな。

印象に残るメロディーパートが終始無い感じの曲だったしね。


これならMy舞☆TONIGHTのカップリングポジションでも仕方ないか。


だとすれば12月発売予定のCDはどうなるんだろう…?

このCDだけ2160円なんだよな( ゚ヮ゚)

曲数増えるのか、ラブライブ!アニメ曲CDでは無かったドラマパート導入とか、それとも映像円盤付…?


今後の情報待ちだな。



モンハンダブルクロス


GXミラルーツ防具一式の強化終わりました"((∩´ワ`∩))"

祖龍の霊眼が一気に2個も手に入ったのは大きい"((∩´ワ`∩))"


ブシドー大剣の練習がてら矛砕ダイミョウザザミ進めてます( ゚ヮ゚)


でもブシドー大剣で進めるよりライトボウガンでやった方が比較的早く討伐出来るのが…うーん(´ワ`;)

G級までソロで頑張ってみようか。






テーマ:モンスターハンターダブルクロス - ジャンル:ゲーム

  1. 徒然ラブライブ!日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ