個別記事の管理2017-05-01 (Mon)
月替わりに伴いブログのテンプレート変更しました。


【ラブライブ!】デュオトリオCD8/2発売?ORICON NEWSに商品情報追加!


てっきりデュオトリオCDは個別に出すと思ってたから、この仕様は意外だったなぁ…

さすがにμ'sの時みたいには出来ないか( ^ヮ^)


μ'sの時はアニメ前にも関わらず、それぞれのデュオトリオCDでソロ曲とドラマパートもあったのに。



5月入りです。

もうポンコツと言わんばかりの失態ラッシュで滅茶苦茶疲れました_| ̄|( ゚ヮ゚)


あと、昨日が出勤だったのもあって週の始めな雰囲気が全然無かった(苦笑)



・4月30日の日記


スクフェスのイベント終わりました。

楽曲ランキングで4桁台に入れなくて久々に悔しい思いをしました…_| ̄|( ゚ヮ゚)


回数重ねたのに「夢なき夢は夢じゃない」が1回も出てこなかったんですけどどどどど



勧誘チケットが12枚手に入ったので回したらピュアの梨子ちゃんとダイヤさんでした。

そして4周年記念セットの11連チケット3枚使いました。

11連チケットはμ'sとAqoursどっちでも使えるのは有難い。


…でもURはおろかSSRも出ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


11連チケットのSSR以上は非常に出にくい感じがすると言うのは間違いではなさそう…?



数か月ぶりにメイプルストーリーにINしました。

閉鎖されたカニングスクエアが、カニングタワーとなってリニューアルされたとの事で早速訪問。



sifia4399.jpg



ルビィちゃんこんな所で何やってんすか( ゚ヮ゚)


※ルビィ違いです(笑)


sifia4400.jpg


おんなじ「ルビィ」の名前でも、メイプルのルビィさんは結構アクティビティな女性シンガーでした。


カニングタワーでは、自分がスカウトマン(レディ)になって5人の女性をプロデュースに導くクエストが始まりますが…


残る4人はどんな感じの子だろう?

詳細は今後のメイプル日記で(愚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-02 (Mon)
劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が1/3 NHK Eテレで放送


遂に明日…!!

映画館やBDで何回も観ているけど、テレビで放送となるとまたワクワクします(´ワ`)


電撃G'sマガジンのツイッターでは宣伝してますが、何でラブライブ!公式で宣伝しないんでしょうね?

サンシャイン!!に力注ぎたいのは分かるけど、μ'sを蔑ろにするふるまいがかえってサンシャイン!!に反感として跳ね返ってくるのにねぇ…



アニメイトに、前々から予約していたラブライブ!サンシャイン!!福袋を買いに行ってきました。

あまりにも早く秋田駅に着いたので、ポケモンGOでお香炊いてポケストップを歩き回ってました(笑)


早く、と言ってもさすが正月と言わんばかりに駐車場の空きスペースがギリギリだったんですが(´ワ`;)


ポケストップ巡りして、さぁアニメイトへ…と思ったら入場制限が( ゚ヮ゚)

昨日はお休みだったから今日が年始の初開店なのもあってでしょうね。


レジ並び中に、CDコーナーでPileさんの新曲があったのでゲット。

「素晴らしきSEKAI」が、デュエマVSRFの主題歌の原曲だったんですね。


※アニメに合わせて歌詞を変えて曲名を「デュエル」にしてた模様。


これならPV付きの買えば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも良い曲だから問題なーし。


リスアニ!ラブライブ!特集号が案の定売り切れ。

フォーラスの未来屋書店でも売り切れ(張り紙貼ってました)


もうこれは重版が来るのを願うしかないですね・・・(´・ω・)



売り切れ続出と言う事は、やはり皆μ'sが好きなんだなぁと思います(´ワ`)



こうなったらイオン秋田の本屋へ…と思ったけど、車の渋滞具合に嫌な予感がしたので行くのをやめました。



・1日の日記



メイプル。

やろうと思ってやっていなかった、フレンズストーリーのチャプター6を始めました。



sifia4385.jpg


転校生「デミアン」率いるロックバンドがはびこる(?)神獣国際学園。

彼らのロックミュージックを聞いた生徒達はロック狂になると言う、実に迷惑極まりない現状に。



sifia4386.jpg


その毒気に触れて、シグナス様が闇堕ちしちゃいました( ゚ヮ゚)



sifia4387.jpg


ついでにこいつも(笑)


オズ、ホークアイ、イカルト、そして自分のメンバーでバンドを組んで今度の学園祭に出場する事に。



sifia4388.jpg



旧校舎で前代未聞の音楽バトル( ゚ヮ゚)

リズムゲーにしてはすっごい難しかったんですけどこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)


勝負に負けて、色々罵倒されたりした所で颯爽とイリーナ先輩が参上し、学園祭にてバンド勝負をする流れに。

しかも勢いで言った事なので、後が無い状態だと言うね(´ワ`;)



sifia4389.jpg


その際にイリーナ先輩が負けたら、尻文字を書くなんて言ったから…(´ワ`;)



sifia4390.jpg


ともかく、屋上でバンド練習する事に。

オズ先輩のドラムセットがバケツって…(´ワ`;)


何度練習しても上手くならない上に先生達に雑音扱いされて追い出される羽目に。



sifia4391.jpg



自分は楽器演奏が出来るサイドだったのは意外。



スタジオを借りよう!→でもお金が無い→ならばバイトだ!!



…そのバイトもことごとく失敗して追い出される始末。

ミシン爆破は笑ってしまった(´ワ`;)



sifia4392.jpg


何やってんだよお前(´ワ`;)


紆余曲折ありつつ、バンド練習も形になり、


sifia4393.jpg

sifia4394.jpg



そして学園祭当日。


デミアンバンドの後、イリーナバンドのライブ開始。



sifia4395.jpg



歌ってるー!?






曲はこちら。

歌っているのは声優の川西ゆうこさんです。

※ちなみに原曲は韓国版です。



sifia4396.jpg



此処でもリズムゲー( ゚ヮ゚)


この曲、一度聴いたら癖になっちゃいました。

さすがメイプルストーリーのスピンオフクエストと言った所でしょうか。

学園青春ソングと言える曲に心打たれました( ゚ヮ゚)・∵.


バンド勝負はイリーナバンドの勝利で幕を閉じました。



sifia4397.jpg



こうしてフレンズストーリー・チャプター6は終了。


モンスター討伐クエストもそんなに多くなくて、やる分にはサクサク進めてストレスもありませんでした。


メイプルの現状に疲れてる人は是非プレイして、スピンオフの世界を体験するのも良いと思います(´ワ`)



sifia4398.jpg



クリア報酬のバンド椅子。



果たしてフレンズストーリーに次回はあるのかしら…?

このスピンオフは此処で終わらせるには勿体ないコンテンツだと思ってます( ゚ヮ゚)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-28 (Mon)
【ラブライブ】一番くじプレミアムにAA衣装フィギュア さらに過去の人気グッズも再登場!


この一番くじは欲しいなぁ( ゚ヮ゚)

ダンスタのちびきゅんキャラも欲しいし、Angelic Angelフィギュアも欲しい…


一番くじ戦争がまた勃発するんですね分かります_| ̄|( ゚ヮ゚)


手に入ればいいな、程度に捉えておくのが賢明でしょうか。

それにまだ先の事ですしね。



…とかなんとか思ってるとあっという間なのが世の中(笑)

5thライブの円盤も今週ですし( ゚ヮ゚)

2日目観るのが楽しみで仕方ないです。




・27日の日記


のぞえりRadio Garden最終回を聞く気になれない!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)

そのうちふらっと聞きますけど。



メイプル。

黄竜派に入門して、あれこれクエスト消化してます。



sifia4350.jpg



こう見えてもシフィアさんは古参プレイヤーです。

古参プレイヤーだからこそ現状について行くのが困難だったりしますけど(苦笑)




sifia4351.jpg


スヤァ



sifia4352.jpg



赤虎派との交流パーティの始まり始まり~



sifia4353.jpg



新入りゆえの宿命…どんまい私_| ̄|( ゚ヮ゚)



sifia4354.jpg



殺人事件発生!?

…とは行かず、師範が料理に盛られた毒で倒れる事態に。


犯人捜しの為、赤虎派に殴り込みに行ったら逆に利用されて怒り心頭なシフィアさんは犯人を一蹴してこの事件は早くも終了しました。


騒動後、修行も兼ねて「武天山」と言う山の頂上へ向かう事に。



sifia4355.jpg



岩避けなんて楽勝ね。

岩に接触したら結構ノックバックされても良かった程に。



sifia4356.jpg


続いて崖昇り。


振ってくる石に当たると気絶してズルズルと落とされます。

しかも連続ヒットするから当たり方次第では一気に下まで落とされる羽目に…_| ̄|( ゚ヮ゚)


800×600のウィンドウサイズだと画面の狭さに石避けが困難だったので、推奨環境のスクリーンサイズでやったら楽に出来ました。



sifia4357.jpg


そして頂上までたどり着き、自分の邪念と戦う事に。

倒す事自体は簡単でしたが、攻撃モーションの無敵判定の長さが嫌らしかったです。



修行終了後は弟子をサンドバッグに。

50回やれば報酬が貰えるみたいなので頑張ろうっと。




・ロイフラ


意を決してガチャ回したらSSRクリスタキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ついでにSSR2人目にガチレズアーチャーマルガレーテが。

こっちは既に持ってたので覚醒の餌に。

SSR枠の覚醒は中々出来ないので有難いです。




・スクフェス


ちょっと気を緩めすぎてたのか、順位が安定圏内に居る感じがしません_| ̄|( ゚ヮ゚)

35000位前後は何か不安が残りますね。


せめて30000位は切っておきたい所…。


獲得G3倍ボーナスは有難いですほんと。

モブ部員の覚醒後のレベルMAX作業で滅茶苦茶G消費しちゃったので。

此処で貯めておかないと次回のメドフェスで困るからなぁ(´ワ`;)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |