留守番Dayと言うのも、実に退屈…!!!

じっくりのんびりする分には十分でしたけど(´ワ`;)


こういう時に限って猫達が仕切りに外と家を往復する…かと思いきや、外に出っぱなしなのも不思議( ゚ヮ゚)



そんなノンビリ空間でPCゲームやってました。
何のゲーム?と言うのは………まぁいい(ルシフェル調で)


没頭しすぎてたせいか、4時間半もノンストップでやってました(笑)

こんなに集中したのも久しぶり…(´ワ`;)




6月ももう最終週かぁ…


月曜は歯医者。火曜水曜と両親が東京に行くし、仕事も月末棚卸でごちゃごちゃしそうで…



ため息しか出ません(´ワ`;)




・25日の日記



飛竜の鱗の欠片が必要数・16個手に入ったので…



Els149



飛竜アクセサリー一式を無期限化させました。

セット補正が何気にありがたいアクセサリーなので、今後もお世話になります(人´ワ`)


後はベスマの鉱山でスキルノートのクエを進めつつ、うちわ集めかなー…




・めいっぽ


城壁1行って来ました。

友人の為に、せっせせっせとソロ状態で頑張ってました。



アークメイジだときっついのなんの…



最中に来た、吸わせ希望者は全員断りました( ゚ヮ゚)

経験値が多く入るのは確かに有難い事なんですが、見ず知らずの人にそこまでする義理はさすがに持ち合わせてませんし…(´ワ`;)


そんなこんなで2時間半、ノンストップでやりました。

中途で心が折れました(笑)
もう、バッキリと( ゚ヮ゚)


敵の攻撃ばんばん食らうから、回復アイテムの消費も激しかったし…


もうソロじゃやりたくなーい。゚(゚´ワ`゚)゚。



スポンサーサイト

『灼眼のシャナ』3期決定でスレ民歓喜!今秋より放送開始!言ってた通りになったな


灼眼のシャナ3期キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



…と言っても、当然こっちじゃ放送してくれないわけですが…(苦笑)

初代・2nd同様にニコ動で放送してくれないかなー( ゚ヮ゚)



しかし、Ⅲでファイナル扱いなんですね( ゚ヮ゚)

原作まだ終わってないですし、どんな最終回になるのやら。
アニメオリジナルだとは思いますが。



主題歌は今回も川田まみであってほしいですね。



そして番外編で吉田さんがまたブラック化するんですね!?

あの黒吉田さん大好きなので出るかどうか今からワクワクです(笑)



明日は日曜だけど急遽出勤日に…( TヮT)


半日だけだけど、本社行かなきゃだから大変そうだなー(´ワ`;)




・10日の日記


相変わらず闇の門のディフェンスモードをやってます。



Els143



3人野良PTでやったらいい感じでした。

4人だと処理が追いつかないみたいで…(´ワ`;)


ソロだと防衛に20分以上かかりましたが、3人だと15分もかからないから楽でした。
回復アイテムもそんなに消費しませんでしたし。



ディフェンスモードのデイリー後は、只管ベスマで質の良い皮集めしてます。

後7枚…と言っても、1回のダンジョン攻略で1枚も出ない事もザラじゃないから後何回往復すればいいのやら(´ワ`;)



公式サイトでも不具合として報告されてるけど、露店利用不可・トレード不可・郵便不可な状態はきっついなぁ…




・めいっぽ


特に活動してません(´ワ`;)


妙な衝動に駆られて、90日の期限つきライディングのレトロスクーター2つ買っちゃった(´ワ`;)



無期限のラブリースクーターか紅Run a wayが欲しい所ですが…


前者は見た目が可愛いから、後者は遊戯王5D'sのDホイール・遊星号に似てる所があるから(笑)



・コメント返事

>もう一人のりんさん
だが私はレアだぜ?(笑)


私のターン、ドロー!

速攻魔法・月の書でそのカード・BF(略)を裏側守備表示(おやすみなさいモード)にする!!



…と、それは置いといて。

最近はそんなにON寝してませんよ…?

嘘のようですがこれホントです( ゚ヮ゚)



【訃報】声優の川上とも子さんが死去 「少女革命ウテナ」の天上ウテナ役、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル役など


川上とも子 wiki



そ、そんな…


少女革命ウテナの天上ウテナ役の人が…




。゚(゚´ワ`゚)゚。




wikiの出演アニメリスト見ても知ってる作品が多々あったなぁ、この人は…。

最近で聞き覚えのある声と言えば、初代バトスピのバシン母の声、かなぁ…



後は、AIRのあのシーンとか…



ゴール、しちゃった…( TヮT)




声優・川上とも子氏のご冥福をお祈りします…




・9日のエルソード日記



今年の夏に新キャラクターが追加です。


名前は「ラシェ」。
13歳の少年です( ゚ヮ゚)


鎧姿がカッコイイなぁ…
青色配色も実に映える映える( ゚ヮ゚)



15日に声優が分かると思うので、今から楽しみです。
演じる声優は多分女性、だろうなぁ…。





Els140


「闇の門」と言うダンジョンが追加されました。」


此処では、「ディフェンスモード」と言うシステムで、エルの水晶を敵から防衛するのが主ですが…


敵の襲撃がラウンドごとに分けられていて、全部で15ラウンド。

背景のボーンドラゴンのブレスの攻撃を避けつつ、敵を蹴散らす…と言うのも実に大変大変。



4人PTで行ったら最中に落とされてナンテコッタイな結果に。

ダメモトでソロで普通難易度に挑んだんですが…





正直きつい!!!


8ラウンド辺りから急激にしんどくなりました。

マナイーターとライフイーターも居るから、発見即パーフェクトストームぶっ放さないと吸われる吸われる…(´ワ`;)


使うスキルは複数の敵を攻撃出来るのが望ましいかな…



Els141


そんなこんなで、20分以上かかって単身防衛に成功しました。



闇の門クリアが絡むデイリークエストの報酬で、今回追加された飛竜アクセサリー(30日の期限付き)を無期限に出来るようになるから、毎日防衛頑張ってみようと思います…。


全アクセサリーを無期限化するのに「飛竜の鱗のかけら」が16個だから、2週間も頑張らなきゃいけないっか…。




Els142


更に報酬で「参戦勇者感謝キューブ」と言うのも貰いました。


運が良ければ精製されたエルの欠片が手に入るから、期待したいなぁ…( TヮT)





・めいっぽ



sifia2420


白銀猪ゲットしたでござる


レッドドラコは何処でもらえたっけ…?


リプレの4次転職の所に行っても貰えなかったし…



あれこれ試行錯誤してるうちにON寝しちゃいましたとさ(愚)


スイマセンスイマセンorz





・キャラトーク ~連敗街道まっしぐら その2~



※代真とクローヌ、何故か人生ゲームで勝負中


代真:…うん、私の勝ちだねっ!!

クローヌ:あっちゃー…僅差で負けちゃったかぁ…

代真:ふふふ、約束…守ってもらうよ。

クローヌ:はーい…、まあ、妹さんは代真姉の後を期待する事にしますよーだ。

代真:…あら、シフィアさんとシズハさんが勝負してる。

クローヌ:何でデュエルディスク着けてるんだ、二人とも…(´ワ`;)



※シフィアとシズハ、遊戯王で対戦中(笑)



シフィア:私のターン!……よし、これで終わりだ!!魔法カード発動っ……黒炎弾!!

シズハ:なっ…黒炎弾だと…!?

シフィア:はっはっはー!真紅眼の黒竜の元々の攻撃力分・2400ダメージを与えて…姉さんのライフは0だ!!

シズハ:やれやれ…いくら強固な壁でもバーンダメージはやられちゃ堪らないわ…ああ、あたしの負けだ。

シフィア:と言う事で姉さん!!!

シズハ:ん、どうした?

シフィア:どうした?じゃないよ!!私が勝ったからこの罰ゲームは無かった事にしてもらうからね!!

代真:(無かった事に…ですって!?)

クローヌ:(シフィ姉、逃げる気かよ!?)

シズハ:うん、まあ………あたしはいいんだけどさ?

シフィア:何よ、何か言いたい事でもあるの?

シズハ:(自分の背後に居る代真とクローヌを親指で指差して)…この二人の意見も聞いてからにしてくれよ、な?

シフィア:( ゚ヮ゚)!?

代真:シフィアさん…?

クローヌ:まーさーかー、罰ゲーム受けたくないって言うんじゃないよねぇ…?

シフィア:えっ、あ、いや、それは、その…

代真:シフィアさんはこの程度の罰で逃げるなんて事、しませんよねぇ…?

クローヌ:もしかして、アタシ達の事…嫌だとか?

シフィア:そ、そ、そ、そのような事は一切ございません!!

シズハ:(あたしが勝とうが負けようが、代真とクローヌの人生ゲームが終わる時間稼ぎが出来ればいいだけだったのさ、はっはっはっ)

代真:と・り・あ・え・ず…お仕置きが必要ですよね…?

シフィア:ひっ…!!

クローヌ:とりあえず、やっちゃいましょうか代真姉?

代真:ええ、それでは…

シフィア:いやあああああああああああああああああああああああああ



ボスッ、ボスッ、ボスッ!!



ピピピピピピ、ブゥーン…



シズハ:あ、シフィアのライフが0になった( ゚ヮ゚)

姫璃亜:シズハ様、ただ今戻りました。

シズハ:ああ、おかえり…って、テラクにシビィも一緒なのか。

テラク:シズハさんこんちゃー。

シビィ:お、お邪魔します…

姫璃亜:ええ、買物中に偶然に会いまして…シズハ様の家で皆さんがゲームをしてると言ったら行きたい、と…

シズハ:なるほど。…うん、それなら歓迎だ。ゆっくりしていってくれ、二人とも。

テラク:はーい!!

シビィ:はい、ありがとうございます。…うわぁ、随分と懐かしいボードゲームまでありますね…

シズハ:それら全部、シフィアが負けたゲームだ。…しっかし、シフィアは運の絡むゲームが弱すぎる…これだから罰ゲームも…(ブツブツ)

テラク:罰ゲーム?

シズハ:(代真とクローヌにボコボコにされて床にグロッキー状態で横たわるシフィアを指差す)途中から負けたら罰ゲームのルールでやって、逃げようとしてあの有様さ。

テラク:ほーう…なら、あたいもシフィアと罰ゲームをかけて勝負するっかなー?

シズハ:ああ、いいぞ。存分にやってくれ。勝ったらシフィアの事を好きにしていいからな。

シフィア:ね、姉さん………酷すぐる…(バタッ

シズハ:…回復するまで待ってもらうけど、な。

テラク:構わないぜー。んじゃシビィ、久々にチェスでもやらねーか?

シビィ:うん、いいよ。んー、テラクと勝負するのも何年ぶりだろうね…






まだ続きます( ゚ヮ゚)