個別記事の管理2008-01-01 (Tue)
モンスターファーム2で育てたモンスター達を此処に刻んでおこうと思います。

とりあえず、寿命やストレス云々を計算するの面倒なんです⊂二二二( ´ワ`)二⊃
だから、通常ならもっと長生きさせられるでしょ?と思われてもしょうがないです…



MF10


MF2再プレイ時に育てていたハウルロード(多分2代目)です。

黄金桃を与えるタイミングが完全に遅くて、後半の育ちがかなり悪くてこの有様です(´ワ`;)
頑張って、スカイファイア&ファイアブレスを取得させました。

ファイアブレスはスカイファイアの上位技ですが、スカイファイアの方が実質使いやすいような気もしなくもないです。



MF13


こちらも、再開前まで育成途中だったグジコーン(2代目)です。
グジラの中で命中の成長が唯一Cで、一番育てやすい種です。

力&回避スタイルで巨体に似合わず避ける避ける(笑)
突進突き上げを取得させれて良かったです。



MF15


MF1のスカシトカゲの石盤再生で育てたスカシラプトルです。
ちなみにスカシトカゲは全ステ999じゃないですが(´ワ`;)

取得技を5種(かみつき・ファイアボール・スカイクロー・大スカイクロー・突進)に抑えて出来る限りの長寿型で行きました。

突進が無駄になっちゃったのが寿命に響きましたが…(´ワ`;)
大スカイクロー覚える時にヨイワル調整しておけば良かったorz

個人的に面白長く育てられたと思ってます。

名前の由来はデュエルマスターズの「海王龍聖アヴァタール」より。



MF16


PS版クロノ・トリガーより再生召喚したクリック。
ライフ・丈夫さの成長具合が成長率もあってか今一つな結果に。

力・回避タイプの育成って結構楽だなー、と思います。

寿命前まで大ジャンプブロウを取得出来て良かったです゚。・(うワ`○)゚・。

…と言っても、取得時に出した修行で寿命来たので泣く泣く白銀桃を投与する事にorz



MF19


ハウルロード(多分3代目)です。
スカイファイアを殿堂入りの技にしようと、賢さ系育成を図りました。

この型の主力とも言える、賢さ技のファイアーボール・スカイファイアは命中に難があるので命中が999あっても相手によっては命中率に不安が出たり…

超必殺技のファイブ・ボールも覚えたかったけど、ロールアタックが先に取得しちゃうから修行&寿命の無駄になるという事で見送り。

技引継ぎでファイアーボールスカイファイアを持っていければ、覚えてもいいけど…
最強技のメガ・ボールも覚えてみたいですし。




MF12


実は未掲載のテクノドラゴン。
元は全ステ999のMF1テクノドラゴンの石盤再生からの育成でした。

石盤再生は初期ステが高いのがメリットですが、基本技しか無くて修行で技を覚えさせないといけない=寿命に響くデメリットがあるので、1代で育てるなら修行に出す回数も控えないと…

取得した技はドラゴンパンチ・ファイアブレス・踏み付け・スカイアタックと控えめに。

スカイアタックのモーションで殿堂入りしましたが、どう見てもダウンしてる様にしか見えませんでした(笑)



MF21


クリック2代目です。
最初から大ジャンプブロウとフリッカーを持っていたので、修行はホッパーロールと超ジャンプブロウ取得の2回で済んだので、長く育てる事が出来ました。

超ジャンプブロウの威力が思ったより高くて驚き。
技のモーションに時間がかかるのが難点ですが…(´ワ`;)

ネタでも良かったから、雷覚えたかったです(笑)

名前の由来はデュエルマスターズの「闘竜妖精ティルニア」より。
全然似てません( ゚ヮ゚)・∵.



MF22


MF2のサントラから誕生したガリのレア種・ハレハレ。

ガリ種って育てるの難しいですね!!!
回避も丈夫さも上がりにくい、防御面の育成が難しいモンスターはどうも苦手ですね…(´ワ`;)

2代目に託す、という事でこの辺で育成を締め…



MF25


ガリ2代目はライガー派生のイヌガミにしました。
命中の成長がB・回避がCなのが育成しやすい要素の一つだったので、ゲル派生のアクアリウスを押しのけて育成決定する事にしました。

賢さの育成に余計な時間をかけすぎました(´ワ`;)
大体、瞑想4回くらい余分にやってしまった感じがします。

賢さ600辺りから、1ヶ月を重り引き→射的→変動床→猛勉強にしても賢さ999は余裕だったかも…

ゴッドプレスを取得させたかったんですが、魔神プレスが大ダメージ技で一発KO率が高く使い込みしづらい&取得に火山修行を最低2回行かないといけないと言う事で取得出来ず゚。・(うワ`○)゚・。

名前の由来はデュエルマスターズの「鎧亜の剣邪ミストジアス」より。

DMはクリーチャーの名前が豊富なので、名前に迷った時は利用してます(笑)


Return

スポンサーサイト
* Category : MF2の何か
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by イオ
初めまして
コメント失礼致します。
MF2・・・懐かしいですね
発売してからもう10年も経ったなんて信じられませんw
僕は外見といい何といいハウルロードが大好きでしたが
周りには「ハウルロード?よええww」と
バカにされ、それでも育成が足りずグレードSすらいけず・・・(泣

でも同じようにハウルロードが好きで育ててる方がいらしたんですね
(しかもこんなに強く)
いやーなんだか感動(?)しましたw
またもう一度ハウルロードを育ててみたいと思いますw

長文失礼致しました
これからもモンスター育成、頑張ってください








Comment-close▲